2004年9月30日(木)

★台風一過の富士山

Posted by nei at 23:10 / Category: ★日記 / 0 Comments

この季節には珍しいです。
通勤電車の中から、富士山が見えました。
頂に雪が積もっていない富士山、初めて見たかも?
9月も最終日だというのに、今日も暑いです。

7年ちょっとパートした会社を辞めました。
直属の上司と一緒に社長に挨拶に行ったら、今度地元で会ったら冷たくしないでお茶ぐらい誘って欲しいと言われた。
私から「社長、お茶でもご一緒に如何ですか?」って言わなきゃいけないのね(笑)
全く、これだからジジイは(笑)
後は個人的に親しい人2,3名と同じ部署に挨拶しただけで、静かにフェイドアウト。
更衣室で同じ立場のパート2人と話していたら、涙ぐまれてしまった。
もらい泣きこそしなかったけれど、残る方が辛いかもしれない。

ジムは2週間ぶりのYさんのシェイプボクシング。
今日はやけに混雑しています。
いつもは後方にいるからさほど気にならない、最初だけプルパワー野郎がTさんの斜め後ろに来てしまい、とってもやりにくそう。
最初からリキんでやる人って、殆ど最後まで続かない。
しかもリズム狂ってるし。
給食当番もチーもそのタイプね。
皆、己を知ろうよ。

2004年9月29日(水)

★生着替え

Posted by nei at 23:32 / Category: ★日記 / 0 Comments

ネットが繋がらなくて、モデムをいじっていて、PCの電源を抜いた大馬鹿野郎!
日記が消えました。
書き直す気力はありません。
おやすみなさい。
・・・で、翌日書いてます。

会社で簡単に引継ぎしました。
他の部署から移動になるオジサン社員に引継ぎです。
キャリアはあるから、最初はわからなくても大丈夫でしょう。
私ごときが出来た仕事ですから。
でもきっと伝票入力の速さは太刀打ち出来ないはず。
月初、あの伝票の山、頑張って処理して下さいませ。

ジムに行こうと思ったら、もんのすんごい大雨〜。
躊躇したけど、用意もしてあったのでビショビショになりながら行きました。
F−X60、あれだけの大雨、空いています。
ラッキー!
今日は最後尾にスタンバイ。
だって9/1にも来ていた目障り男=今後「アザラシ」と命名、が来たんですもの。
首の後ろのシワが似ているし、色も黒けりゃガタイも大きめ。
臭くはないんだけどね。
今日の最後尾は空いていて、とってもやりやすかったわ。

F−X60が始まる前、最前列のバルタン女王様、おもむろにTシャツを脱いで(もちろんトップスは付けているが)ノースリーブに着替えだした。
生着替え・・・そりゃ色っぽい人もいるだろうけど、アナタその腹は人前に曝しちゃあいけません。
お願いですから、更衣室で着替えて下さい。
同じ女として、恥ずかしいです。
お願いします(笑)

2004年9月28日(火)

★キムチ

Posted by nei at 23:11 / Category: ★日記 / 0 Comments

旅行中車内であれだけ寝たのに、よほど疲れていたのか昨夜もぐっすり眠れました。
(注:ホテルでの睡眠は2時間おきに目が覚めた)

本日会社で偉い人(社長じゃないけど)らと昼食を一緒しました。
今月で退職する私ともう一人辞める派遣の女子の為の昼食会ってやつ?
喫煙の話になり、偉い人その1の家族で一人だけ煙草の煙を嫌がる人がいるらしいのだが「わざと煙をかけてやるんだ」なんて超ふざけた事をぬかしやがるので、実際私にそれをした訳ではないけれど「私だったら殴ります」と言って、その場をシーンとさせました。
こんな私が退職し、さぞ清々する事でしょう(笑)

ジム、暑すぎます。
有酸素運動、ストレッチも含めて合計1時間のみ。
風呂の方が長かったかも?

フェイシャルのKちゃんのお母様からキムチをいただいた。
ご自分で漬けたそうで、早速本日の夕飯に食べた。
市販以外(外食は除く)のを食べたのは初めてだけど、旨味がきいているのに、そんなに辛くなくてとっても美味しい。
ご馳走様でした!

2004年9月27日(月)

母との旅行

Posted by nei at 23:52 / Category: 旅行記 / 0 Comments

旅行記の様に、天気はいまひとつでしたが、まあ楽しい旅行でした。
しかし、母との旅行は疲れました(笑)
母は娘と旅行に来れた事が嬉しいらしく、それは親孝行できて良かったと思います。
私は何一つ遠慮なんてしてなくて、いらないものはいらないんですが、それに対してしつこく勧めるのは困ります。
わかってないのに頷く返事をしないで下さい。
等々、他にも色々あるのですが、もう老人ですからねぇ(笑)
私には子供がいないので、お互い若いつもりでいますが、もう成人した孫がいてもおかしくない年齢ですからね。
私がもっと広くやさしい心を持った大人にならなきゃいけませんね!

今回の移動中の乗り物では、本当によく眠りました。
バスなんて走り出すと眠くなるんです。
母にも「ホント、よく寝るわねぇ」と呆れられました。

浜名湖花博

Posted by nei at 23:37 / Category: 旅行記 / 0 Comments

クラブツーリズム
〜往復グリーン車利用!
浜名湖花博とお伊勢さん詣 リゾートの旅2日間
9/27(月)
目覚めた時の淡い期待も空しく、大雨。
大雨注意報まで出てるし・・・
とりあえずざっと朝風呂入って、ビュッフェ形式の朝食。
8時過ぎにホテルを出発。
ツアーには必ず入っている土産物店へ強制連行。
まあこのおかげで、ツアー料金が安いんですよね。
真珠屋さんでは桁違いと思われる真珠を拝見し、ほぉ〜っと感心しながらも、特に欲しいとは思わなかったなぁ。
でもトイレは綺麗だったわ(笑)
次は海産物店に強制連行で、ここでは青さ海苔を購入。
その後鳥羽港よりフェリーで伊良湖港へ。
これが波が荒くて結構揺れるんだわ。
こういう時は眠るに限る。
午後1時近く、浜名湖花博会場に到着!
とたんに雨は大降・・・とりあえず屋根のある休憩所に入るも、もうビショビショ〜
こんなんじゃ見学も出来ないなぁと、まずは昼食。
寒くなってきたので、暖かい麺類を食べる。但し美味しくない。
すこぉーし小降りになってきたので、歩き始める。
最終的には晴れ上がり、雨傘は日傘となり、ビショビショの服も乾いた。
皆綺麗で良かったけれど、特に気に入ったのはモネの庭かな?
先日花と緑の物語展で見たばかりだしね。
最後は園内の水路を走るいろどりクルーズに20分も並んで乗った。
でも気持ち良かったよ〜!
ホント、一時はどうなることやらと思った大雨でしたが、最後に晴れてくれてよかったぁ。
バスで浜松駅に向かい、19時25分発のこだま428号で東京に帰り着きました。
夕飯は新幹線車中で、予約しておいたウナギ弁当を食べたのだが、中に生のワサビが小さいおろしまで付いていて、これが結構美味いんだ。
自宅に着いたのは22時を少し回った頃でした。

2004年9月26日(日)

伊勢志摩

Posted by nei at 22:25 / Category: 旅行記 / 0 Comments

クラブツーリズム
〜往復グリーン車利用!
浜名湖花博とお伊勢さん詣 リゾートの旅2日間
9/26(日)
途中駅で母と落ち合い、ツアー集合場所の東京駅へ。
ツアーコンダクターは私よりちょい年上?の女性。
8時56分発の新幹線こだま407号。
私は初めてのグリーン車、座席も広々として足置きもあり、こりゃいいわ。
豊橋駅で観光バスに乗り換える。
昼食は車中で、予約しておいた手筒花火弁当を食べる。
午後3時ごろ伊勢神宮・内宮詣へ。
小雨ぱらつく中、玉砂利を踏みしめ歩く。
漠然とあった想像と違って、それは上手く説明出来ないんだけど、凛と静って雰囲気。
それは天候のせいもあると思うけどね。
集合まで時間があったので、土産物店などが並ぶところで、栗のソフトクリームを食べた。
午後4時半頃、夫婦岩到着。
どこの観光地でもありがちだけど、駐車場からそこに行くには必ず通らなければならない土産物店を通過して向かう。
二見興玉神社にあるのですが、ここには天照大神がその昔お隠れになった天の岩屋があるんです。
もう少しゆっくり見学できたら面白かったかも。

パールロードを通って、伊勢志摩ロイヤルホテルに到着。
客室窓の正面から志摩スペイン村や的矢湾が見えるのだけど、あいにくの雨で靄っていて折角の景色がぁ〜くすん・・・
大浴場は温泉ではないけれど、ハーブの湯の露天風呂やサウナと深層海洋水の水風呂もあって、なかなかいい感じ。
母は早々に客室に戻ったが、私はゆくっり長風呂でした。

残念な空模様

Posted by nei at 07:08 / Category: 旅行記 / 0 Comments

1泊で母と旅行に行ってきます。
国内旅行は殆どした事が無い私と、国内旅行はしょっちゅう行っている母と初めての2人旅。
ってもクラブツーリズムのツアーなんですけどね。
本日は新幹線こだまだけどグリーン車で豊橋まで行き、バスで伊勢神宮に行き、伊勢志摩ロイヤルホテルに宿泊します。
明日は浜名湖の花博を見学しますが、明日も雨模様で残念。

では、行ってきま〜す!

2004年9月25日(土)

★人違い

Posted by nei at 23:05 / Category: ★日記 / 0 Comments

昨夜深夜映画見て夜更しして、しかも最後まで起きてられなくて、更にBSハイビジョンなのでHDレコーダーにも録画出来ず、ラストが見れませんでした。
まあ一度は見てるので、いいんですけどね。
ちなみに映画は銀河鉄道の夜です。
「カンパネルラ〜!」
おかげで朝寝坊でした。

今日のF−X45も新曲が入り、それは水曜日F−X60で既に経験済みだけど、やはり2回目の方が解りやすかった。
それでもまだまだなんですけどね。
F−Xは楽しいのだけど、このところ他のトレーニング全然やる気が起きなくて・・・
仕事辞めたら、ちゃんとやろう・・・かな?(笑)

9/19の日記で、夫の従姉妹が癌で・・・って書いたのだけど、本日夫が親に確認したところ、従姉妹は従姉妹でも違う人で、更に癌の場所も違っていた。
話が話しなので、あまり笑えないけれど・・・思い込みってコワイ(^_^;)

2004年9月24日(金)

★シュレッダー係

Posted by nei at 23:56 / Category: ★日記 / 0 Comments

来期の新体制に向けて、社内の書類整理。
整理整頓は好きだけど、自分の管理外のは片付けられないから、こうやって半強制的の片付は結構好きだったりする。
しかし、今月一杯で退社するから、今更どうでもよかったり・・・(笑)
もちろん自分の管理しているものは、普段からちゃんとしていますからね。
で、今日の半分は廃棄書類をひたすらシュレッダーしていた。
ホチキスでとめてるのは針を取らなきゃいけないし、すぐに一杯になり押さなきゃならないし、結構大変だったよ。
これだけ処理して片付けても、また書類はすぐに溜まるんだよなぁ。

2週間ぶりのFB50、セクシーフライデーからは少し離れてみました。
あのセクシーニーアップをやられたひにゃ、笑わない自信は全く無し(キッパリ)
まったく、やりにくいったらありゃしない!

先日剥き栗が安かったので買いました。
で、今日は栗御飯。
栗だけのはあまり好きではないので、私はそれに甘辛く煮た鶏そぼろを雑ぜるのです。
おにぎりにして少しお裾分けしました。

2004年9月23日(木)

絵画三昧

Posted by nei at 23:05 / Category: お出掛け / 0 Comments

東京都現代美術館に行ってきました。
まずピカソ展を見た。
ピカソにあまり興味は無かったけれど、思ったよりも面白かった。
ある絵の一部分で、他の人は笑ってなぞいないのだけど、私はどうしてもおかしくておかしくて・・・夫に同意を求めたら頷いてくれて、2人で笑ってましたね。
他の人はおかしくないのだろうか?
次は花と緑の物語展を見た。
私的にはこちらの方が興味があったのだけど、お目当てのアンリ・ルソーの絵は、1枚だけだったのが残念。
でもクロード・モネも美しいし、最初のピカソとは対極だけど、どちらも面白かったよ。
序に常設展も入ったけれど、これは今年の2月に球体関節人形展を見に行った際に一通り見たので、さっと見て終了。

東京都現代美術館にはJR錦糸町駅で都バス1日乗車券を購入し、バスで行きました。
1日乗車券を購入するつもりだったので、事前にネットで何処でどの系統に乗ればいいか、キッチリ調べていったのは正解!
次は東武伊勢崎線の業平橋駅行きのバスに乗る。
ここで乗り継ぐのだが、東京生まれ東京育ちの私でも多分初めて来た場所。
昼食もまだだったけれど、駅と名前が付くからには飲食店もあるだろうと、業平橋駅まで我慢した。
げっ、駅のそばにはコンビニすらないんですけど・・・
次に乗るバスの時刻を調べ、少し歩くとペッパーランチがあったので、まあここで肉でも食うかって感じ。
私は目玉焼付きハンバーグライス付きを食べたのだけど、その名の通り胡椒が効いていて、美味しかったよ。
ただ、他の客が変なのばっかで・・・そっちが気になっちゃたよ(笑)
店員と喋るまで女と気付かなかった、女捨ててる女(当然大盛)とか、これから出勤か黒服のキモい兄ちゃんとかね。

次のバスに乗って、次の目的地向島百花園に行く。
ここは萩のトンネルが有名で、前々から行ってみたかったのだ。

トンネル内よりも入り口の方が花が多くて美しかった。

他にも色々な植物を見ることが出来て、満足満足。

再びバスに乗り、JR日暮里駅に到着。
帰る前に、谷中銀座入り口にいる猫たちに会いに行った。
先週いた美仔猫の姿が見えない。
かわいいから連れてっちゃったのかなぁ。
私だって連れ帰りたかったくらいだもん。
可愛がられているといいなぁ。

2004年9月22日(水)

★どちらも仏様?

Posted by nei at 23:50 / Category: ★日記 / 0 Comments

「友人の葬式に出るので明日休みます」
昨日そう言って、本日休みを貰った。
土曜日に亡くなった知人は、私も2,3度お会いした事があるし、そのお母様には色々頂きものしたり、お世話になっていたので本当に行こうかと、ちょっとは思っていた。
しかし、昨夜夫が通夜に行ったし、他にもちょっと事情があり中止にした。

でも休みは休み。
今日は休んでも大丈夫そうだし、有給休暇残ってるし、結果的には嘘ついて休んじゃった(笑)
そこで朝、母に電話して、墓参りに行く事にした。
葬式も墓参りも似たようなもんじゃ・・・違うか?

いつものように墓参りして、ランチして、買物して、お茶して終了。
全て母の奢りという情けなさだが、これも親孝行(笑)

夜はF−X60。
今日からPart3のコリオが何曲かお披露目となり、覚えるのが大変。
まあ何回かやれば覚えられるでしょう。
前ジャブ後ろ向いてジャブ、そのままの向きでバックキック、元に戻りながら回し蹴り。
決ったらカッコいいけど、難しそうだな、こりゃ(笑)

2004年9月21日(火)

★鬱陶しい

Posted by nei at 23:10 / Category: ★日記 / 0 Comments

来期からの人事異動が正式に発表されたらしく、私の退職も知れる事となった。
何名かが「辞めちゃうんだ」とか言ってきて色々聞くんだけど正直面倒なので、適当に返事していた。
さっさとフェイドアウトしたいけど、同じ部署の人は大変だろうから我慢して出社してる。
昼休みもお弁当食べてるのに、訳わかんない愚痴を言いにくる社員もしたりして、弁当が不味くなるじゃねえかよ。
ああ鬱陶しい!

今日のジムはいつもの火曜日メニュー。
最後ストレッチしながら来期からアクアファイティングを受持つスタッフと会話。
同じプログラムでも行う時間帯によって、参加する人も違うから難しい。
全ての人が満足するようには出来ないけれど、無視する訳にもいかないだろうし・・・
インストラクターは大変だ。
暫くプールに入ってないけど、彼女の担当するアクアファイティングには参加してみようかな?

2004年9月20日(月)

★敵陣での応援

Posted by nei at 23:46 / Category: ★日記 / 0 Comments

午前中はHDレコーダーに録画しておいた幾つかの番組を見たり、のんびりと過ごす。
昼過ぎに出掛け、駅前のビルにオープンした若鯱家でランチ。
う〜ん、まあまあかな?

そのまま電車に乗り、有楽町線の護国寺駅で下車、文京区の小日向界隈を縦断し、新宿区の神楽坂まで散歩。
一応第一の目的地は神楽坂だったのだ。
思ったより暑くて、かなりくたびれたけど、神楽坂の裏路地には猫もいたし、美味しそうなお店もいっぱい有り、なかなか楽しめました。

最後の目的地、後楽園ホールへ
協栄ボクシングジム主催の、ガッツファイティングを見に行ったのだ。
お目当てのセミファイナル、佐々木基樹選手の試合までは時間があったので、ラクーアで腹ごしらえでも・・・と思ったのだが、あんなに歩いたのにあまりお腹が減っていない。
結局カフェ・デンマルクで、パンを買い込み残ったら持って帰る事にした。
隣りに成城石井があったので、ビール等の飲み物を仕入れ、外のベンチで食べてからボクシング観戦に向かったのだ。

私たちの席は、佐々木基樹の挑戦者工藤の青コーナー側。
目の前には工藤選手の応援団がかたまり、特に身内だかのおばちゃんの金切り声がすごい。
まさに敵陣に放り込まれたって感じ。
だから佐々木への声援なんて、すごい顰蹙をかいそうで出来ないよ。
でも途中佐々木優勢の時は思わず「基樹やっちゃえ〜!」って叫んでたけど\(^o^)/
行き詰まる8Rの接戦で、佐々木基樹の判定勝!
無敗の挑戦者工藤密は泣いてました。
この試合で自分がファイトした訳でもないのに疲れてしまって、メインの試合は欠伸ばっかり。
佐々木の試合は手に力入っちゃったもんね。

2004年9月19日(日)

★悲喜こもごも

Posted by nei at 23:31 / Category: ★日記 / 0 Comments

昨夜電話が鳴り、それは夫の仕事関係の方の突然の悲報だった。
聞けば、今週も会ったし「今度飲みに行こう」って話もしていたとの事。
昨日の朝、布団の中で亡くなっていたそうだ。
心筋梗塞。
しかも彼は夫と同じ学年。
早すぎます・・・
ご家族の方はたまらないだろうな・・・
ご冥福をお祈り致します。

日付変わって本日の0時過ぎ、再び電話が鳴る。
最近家の電話といえば、セールスか母からくらいのもの。
弟からだった。
滅多に電話なんてしてこないので、嫌な予感・・・
しかしそれは外れで、昼間実家の近くで起こった爆発事故の話で、母を心配して電話したよってな話しだった。
ほっ(笑)
母には夕方テレビニュースを見た時点で電話したら「すごい音がして、サイレンの音とか、ヘリコプターの音とかすごかったから、何かあったのかとは思ったけど」と、呑気な答えでした。
弟にも先程の訃報の話をして、くれぐれも身体に気を付けるようにって言って電話を切る。

さて、やっと本日の昼間の話。
夫はマラソン参加のため、早々に出掛けていった。
あまり眠れなかったみたいだけど、大丈夫だろうか?
この暑さの割にはそこそこに走れたようで、まだ動きたりないのかこの後自転車に乗るとの事。
信じられない(笑)
私は夫が戻るのと入れ違いでジムへ。
シェイプボクシングだけ参加し、これまた早々に帰宅。
今日のスタジオは連休中日で空いていて、シェイプボクシングも変な人はいないし、やりやすかった。
でも相変わらずK野さんが間違えないかとハラハラ(笑)
やっぱり間違えて指摘されてた。
汗かけたからいいか。

夕方は池袋に出て、Y嬢とデート。
いつも美しいストレートのロングなのに、今日はアップにまとめ色っぽいじゃん。
Y嬢の同僚で、私は会った事がないのだけど、とっても美人なのに最低な男(しかも妻帯者)と切れずに付き合っていたAさん。
人事ながら心配していたんだけど、この度無事に別れ新たな恋の予感も報告され・・・
ホント、会った事もないんだけど、常々もったいないなぁと思っていたので、このニュースはめちゃくちゃ嬉しかったのだ。
肝心のY嬢も新しい未来が開け、落ち着けば一緒に楽しい事いっぱ〜い出来そうで・・・色々な喜びがあるのだ。

そして自宅に戻ると、今度は夫の従姉妹で私は会った事がないのだけれど、多分同年代の女性が癌で余命幾ばくもないとの連絡が有ったとの事で・・・
夫は来月遠方までお見舞いに行くとの事。

喜んだり悲しんだり、忙しい1日でありました。

2004年9月18日(土)

★オフレコ

Posted by nei at 21:37 / Category: ★日記 / 0 Comments

湿度高いっす・・・当然ダルイっす・・・
どうもこういう時はやたら眠くって、私はそういう生物かも(笑)

でもやっぱり土曜日って言ったらF−Xでしょ!
イントラKさん元気に煽るもんだから、頑張っちゃいました。
周囲に目障りなのもいないしねぇ。
そういえばケバアは最近参加しなくなった。
体力的にキツイんでしょうかね?
だってかなりのお歳なのに、その後2本続けるみたいですから。
私は一体いくつまで、うりゃうりゃ(笑)動けるのだろう?
F−Xのコリオでラスト、サークルになるのがあるんですがね。
相変わらず真向かいにサビがおりまして、気味悪い笑い顔で楽しそうにKさんに向かっていき、第一の気色悪。
その隣りで珍しく参加のセナが、変なスタイルでやはり気味悪いマジ顔でKさんに向かい、第二の気色悪。
セナに関してはMちゃんらも爆笑。
一人減れば一人増える・・・と(笑)

最近ふとした事から、このブログアドレスを教えていない人が見ている事が判明。
基本的には私、もしくは夫(私の許可は要するが)が直接教える以外は、オフレコでってお願いしている。
まあ「秘密ね!」って言っても、秘密にしておけない場合もあるし、自分自身そうやって知ったサイトを除き見る事もある訳だから、頭ごなしに批判は出来ない。
いくら検索出来ない様に非公開設定していても、インターネット上で公開する事には変わりないので、アドレスさえ解れば見れちゃうのよね。
・・・って、大した事書いてる訳じゃあないんですがね(笑)
ただ、ジム内の私が目障りだと思っている人や変な人の話を、あだ名やイニシャルとはいえ、言いたい事言ってる訳だから、おおっぴらになるとヤバイんだよね。
当事者じゃなくても、当事者と密かに通じてるって場合もあるじゃん?
そんな訳で自分勝手で誠に申し訳ないのですが、内密にお願いしますだ m ( _ _ ) m
最悪ブログを閉鎖するしかないもんで〜
そうするとストレス発散出来なくて、機嫌が悪くなります。
でもって蹴ったり殴ったり暴れるかも(爆)

そう言いながらも、本日新たにこのブログの存在を教えてしまった人が1名増えた。
この方は、オフレコさえ守って頂ければ、是非見てほしいと思ったもんでね。

2004年9月17日(金)

★疲労気味

Posted by nei at 23:34 / Category: ★日記 / 0 Comments

昨日のシェイプボクシングで張り切りすぎたせいか?
はたまた予想外の湿度の高さにバテたのか?
とっても疲れてしまったし、このところゆっくりサウナにも入っていなかったので、本日のジムは風呂のみに決定。
セクシーフライデーの動向も気になったのですが(笑)
それはAちゃんにレポートをお願いした。
Aちゃんからのメールによると・・・
華麗なるフライデージャンプにセクシーニ―アップ!
笑いすぎでインストラクターに怒られたとの事。
先日Nちゃんにセクシーフライデーの動向を愚痴ると
「彼はナルシストだから諦めな!」との事・・・
見てるのは笑えるけど、近くであの動きをされるのはストレスでも有り・・・
他の位置を考えないと・・・かなぁ。

丁度混雑する前の夜の風呂は、半貸切状態。
サウナに入ってはボーっとしての繰り返し。
ぐったり疲れて、サッパリとして帰宅。
帰り道、前方立ち止まり懸命にメールを打っている変なオヤジが・・・
と思ったら、夫でした(笑)

2004年9月16日(木)

★隣人の喫煙

Posted by nei at 21:10 / Category: ★日記 / 0 Comments

爽やか〜な朝!
今日はお休みだし、寝具を色々洗濯した。
朝日を浴びたベランダも、湿度が低いと気持いいなぁ・・・
なぁんて伸びをしていたら、何だか懐かしいけど不快な匂いが漂ってくる。
そう隣人がベランダで喫煙していたのでありました。
まあ3年前までは私もパカスカ吸っていたのですが、爽やかな朝には不快です。
しかし吸っていた頃は、爽やかな朝こそ煙草が美味しかった・・・んですがね(笑)
人間とは勝手なもんでごじゃります。
ちなみに隣人の喫煙者、旦那さんは桜金造似です。

休みなのに日中はダラダラと過ごし、夜になってジムへ行く。
まずい事に、木曜日シェイプボクシングは休めなくなっております。
そして今日も右側最前列はペーを除く(最近F−Xも出なくなった)オールスターズで、言っちゃあ悪いが、オクレ、ザビ、山猿と並んでいる姿は無気味です。
最後の連続コンビネーションで調子に乗りすぎ、目一杯動いて声もあげたら疲労困憊。
しかも時間が遅いから、サウナやジャグジーでゆっくり解す事もままならず・・・
帰り道は足が痛かったです。
あーもうひとつ早いレッスンだったらいいのになぁ。

2004年9月15日(水)

猫ごはん

Posted by nei at 23:01 / Category: ★日記 / 0 Comments

猫ごはんってタイトルを入れたら、亡き父が魚嫌いで(私もその血をひいており、あまり得意じゃありません)食卓に魚料理が出ると「猫の餌なんていらない」と駄々こねたりしたのを思い出しました。
そんな父も猫は好きだったんですけどね。
いや、今日は父の思い出話ではありません。
猫の餌の話です。

我が家は基本的にはドライフードあげて、休日とか缶詰とか半生タイプのをあげてます。
昼間自宅にいないので、出しっぱなしを考えるとドライフードになるのです。
それに歯の事を考えるとドライフードの方がいいみたいですしね。
あと、人間の食べる食事は基本的にはあげません。
調味料は猫には必要のないものですし、ニヤは刺身くらいにしか反応しませんしね。
だから刺身は少しだけ分けてあげます。
しかし、亡きミロクはすごかった(笑)何でも欲しがる。
私たちの食事時にテーブルの近く、または空きあらば上にあがり、頂戴攻撃!
よく片手でミロクを抑えながら食べてたよ。
何でも欲しがるからって、何でも食べる訳じゃあないんですけどねぇ。

また話がそれました(笑)
お彼岸が近いから、亡き父やミロクの話が多いのでしょうか?
本人それ程しみじみしている訳じゃありません。
今日の話題は市販のペットフードです。
ニヤの食いつきがよいのはペットライン(株)のキャネット・ニオイヘルスの7歳以上の高齢猫用(7歳どころか18歳だけど)。
これニオイヘルスちゅうだけあって、他の餌に比べるとウンチの臭いが軽い。
ところが近所のスーパーで売っていたのに、最近品切れのまま一向に入荷気配がない。
前にニヤもミロクも食いつきが良かった、やはりペットライン(株)のキャネット・モナークドライも品切れのまま入荷しなかったんだよね。
遠方のペットショップで見つけては買ったり、通販頼んだり・・・
しかし現在は1匹なのでそれほど量を必要としないから、一度に沢山買えない。
とりあえず他の美味しそうなのを吟味して購入するのだが、いくら高級でもキャネット・ニオイヘルスの方が食べるんだよね。
本日会社帰りに散歩して日暮里方面に行き、たまたまあったペットショップを覗いたら、あるじゃない。
しかも、大袋で安値。
1.4キロだから大した事はないけど、かかえて帰りましたよ。
これで暫くは安心。
しかし、やはり近所で扱って欲しいと願うのでありました。

本日のジムはF−X60。
今日は特に混雑していて、また色々な臭いも充満してたけど、外が涼しくなったせいかスタジオ内も真夏の暑さではなく、あまりバテないで動けたよ。
チーが足のどこかを痛めたらしく、スタジオを出たり入ったり・・・
無理しないで止めればいいのに、何故そこまでして参加する?
そんなチーに駆け寄るのはザビや山猿・・・やはり変な者同士かたまるなぁ(笑)

2004年9月14日(火)

使用頻度

Posted by nei at 22:55 / Category: 植物 / 0 Comments

9/11に怪我したのは、右手親指の表関節部分。
通常何の気なしに使用しているが、怪我してみるととても使用頻度が高い事に気付く。
仕事で伝票を貼り付けようと、糊を塗る時も力が入り痛い。
目玉クリップで伝票の束を挟もうとしたら、やはり痛い。
パンツの上げ下ろしも傷口に当る(笑)
日曜日に貼ったバンドエイドも場所が場所だけに最大5日までなんて、とてもじゃないけどもちません。
洗髪している時にまず剥がれる。
ジムの風呂上りに貼り代えたのも夕飯の支度をしているうちに剥がれかけ、現在その上から更に違うバンソウコを貼って留めてあります。
傷も結構えぐれているので、こりゃ完治にはかなりの日数を要しますね。
自分の不注意が招いた事と言え・・・くすん!

今日のジムはマシンをやっては腹筋10回のサーキット?トレーニング。
腹筋は計100回位だろうか?
ちゃんと数えておけば良かった。
このあたりイージーな私(笑)
後はエアロバイク30分漕いで、ストレッチして終了。
相変わらず、あまりやる気の無い火曜日でした。

 秋の七草のひとつ葛
葛の葉は今までもよく見たけれど、こんなに花が咲き誇っているのは初めて見た。
この夏の猛暑と関係あるのでしょうか?
ちなみにこの葛の根にでんぷんが多く含まれていて、葛粉が取れるそうです。

2004年9月13日(月)

★犬夜叉最終回

Posted by nei at 22:11 / Category: ★日記 / 0 Comments

今日はT子さんと風呂又は温泉に行く予定だったけど、怪我したばかりだし、そんな時にわざわざ行く事もなかろうと、ランチにした。
丸井のあったビルにオープンした食堂街に行き、万豚記でランチ。
あんかけごはんと焼そばをシェアして、サービス券で棒焼き餃子3ケをつけて、お腹一杯!
大衆的とはいえ基本は中華なので、もっと大人数で行くと色々シェア出来ていいかも。
今度はラーメン類を食べてみようと思います。

4年間続いたテレビアニメ犬夜叉も本日の最終回スペシャルをもって終了。
だけど、原作は少年サンデーで連載が続くらしいし、冬休みには映画も公開するし、あの終わり方じゃ納得できないし、続編を是非放映して欲しいなぁ。

2004年9月12日(日)

★バンドエイド

Posted by nei at 23:50 / Category: ★日記 / 0 Comments

やっぱり年寄は夜更ししちゃぁ駄目だね(笑)
何だか一日中眠かったよ。

シェイプボクシングにまた給食当番が参加した。
休憩中じゃないのにモップで床を拭き、まあこれは滑ったら危ないから仕方ないとしても、そのモップを投げつけるように戻すもんだから、ガシャンと音がして恐かったよ。
終了後イントラK野さんが、挨拶したら(近くに居たらイントラとして挨拶しない訳にはいかないよなぁ)つかまっていた。
土曜日のF−X45に出なくなって安心してたけど、7月くらいから日曜シェイプに移動してきて、K野さん控えめだから狙われるだろうな。
あーあ!
何とかならないもんかねぇ。
ならないだろうなぁ。

昨日の傷が思った以上に重傷で、ジムで会った看護婦さんに薦められたので、バンドエイドのキズパワーパッドを買って使ってみた。
貼るだけ自然治癒力を高め、しかも最大5日間貼り替えなしで、防水性と防菌性も優れているそうだ。
通常傷口が渇いてきたらバンソウコウなど貼らずにおいたほうがいいのだけれど、今回の傷口はあたりやすい場所なのでついウッカリぶつけてしまいそうで、そうするとやはり保護しておかないと心配。
だからこれはいいかもしれない。
ぐちゃぐちゃにならない限り、木曜日くらいまで貼ったままでいてみよう。

2004年9月11日(土)

★負傷

Posted by nei at 23:19 / Category: ★日記 / 0 Comments

今週のストレスを全て発散しようとF−X45で声出してたら、喉痛めました。
イントラKさんの動きを見てると、元気が出るよ。
でも疲れた〜!

今日の夜は来客があるので、トレーニングもそこそこに帰宅。
野菜を薄〜く切りたくて、スライサーを使ったら指までスライスしちゃいました。
昔母が包丁で手を切った時、立ったまま傷を見ていたら貧血起こして倒れたってのがあったので、とりあえず負傷した場所をティッシュで抑えながら手を上げて座る。
こういう時に限って夫はまだ帰ってこないしさぁ。
なかなか血が止まらないので、強引にバンソウコウで抑え作業に戻る。
痛いながらも作業に没頭して、ふと気付き指を見るとすごく血が滲んでる〜!
夫は何処に行ったのか、なかなか帰ってこないし、ちょっとした用事も頼めやしない。
何とか無事に用意が出来て、皆の来るのを待てった。

今日の来客はMくんとRくん、そしてRくんの友人ではじめましてのK・Tくん。
やっと夫も帰ってきて、5人で会食。
料理も喜んでもらえたし(怪我に負けず頑張った甲斐があったわ)はじめましてのK・TくんはMくんとも夫とも話しが盛り上がり、良かった良かった。
久々のMくんから色々耳寄りな話も聞けたし、楽しかったなぁ。
でもMくんのボケに絶妙のつっこみを入れるK・Mくんも間に合わず、Tくんも仕事修羅場で来れなかったのが残念(笑)
Mくんはこの後用事があり一足先にお帰り。
その後入れ替わりで仕事帰りのK・Mくんが来て、更に自宅が遠方のK・Tくんが帰る。
地元のRくんとK・Mくんはその後も居残り、結局2時近くまで喋ってて、さすがに私が眠くなってきたのでお帰り頂いたのでした(笑)

2004年9月10日(金)

★セクシーフライデー爆発

Posted by nei at 23:17 / Category: ★日記 / 0 Comments

全くもって腹立たしいこと極まりなく・・・
益々眉間のシワが深まりそうな今日この頃、美容に良く無いわさ。
ここはエアロビでストレス発散!のはずなんですけどねぇ・・・

本日はセクシーフライデーが何かに摂りつかれたとしか思えない動き。
もうノリノリで、雄叫びは発するわ陶酔するわ・・・彼の周囲は皆笑いを堪えきれない。
でもってデカイ(背が高い)図体で、必要以上に飛び跳ねるもんだから危なくて仕方ない。
でも彼は自分しか見ていない。
周囲の失笑も全く見えていない。
自分は美しいと思っている。
いや〜ホントVTRで見せたいくらいだよ。
最初の頃のスケスケセクシーウエアもすごかったけれど、動き的には今日が一番スゴイ!
給食当番もペーもオクレもケバアも、今日のセクシーフライデーには勝てません!
あんなすごい動きは初めて見たよ。
レッスンが終わり、スタジオを出たところで、彼の周囲の4、5名が顔を見合わせ大爆笑。
「どうするよ、アレ」
イントラAさんも「近寄るの恐かった」って・・・
はい、誰にも止められません(笑)

2004年9月9日(木)

★吉本新喜劇って

Posted by nei at 23:38 / Category: ★日記 / 0 Comments

お休みの今日、夜8時過ぎにジムに行くまでひたすら家でごろごろだらだら(笑)
やっぱ精神的に疲れていたんでしょうかね?
何かやっては昼寝の繰り返しでした。

そんな調子なのに夜も結構遅い時間にボクシング。
あまり身体に良く無いかもなぁ(笑)
今日はペーもオクレもボス猿もいなくて、目障りなのはザビと山猿くらいで、それもあまり見えなかったので良し!
おまけに私の周りはMちゃんやらまともな女子がしめていて、ああやっとスポーツジムのスタジオエクササイズっぽくなってきたよ。
特に左側は、前方真中辺に普通な女子がいて、端はTさんのようなちゃんと動ける男子が固める・・・やっぱこれよねー(笑)
私が参加した効果が出てきたかしら?(笑)

イントラYさんは語録を作ろうかと思うくらい、楽しい発言をしてくれる。
今日の発言はまずオクレ&ペーについて・・・
「今日は居ないんで、やった!と思っちゃいましたよ」
「顔は真剣なんだけど、動きは吉本新喜劇かって感じなんですよね」
「今日の左側はホント動けてましたねー。嬉しいですよー」
「右側のあの人(ザビの事)は一生懸命やっているけど、根本的に勘違いしてますね」
私に気を許してくれたのか、毎週出る出る(笑)
さて、来週も頑張ろう!

2004年9月8日(水)

★男子高校生

Posted by nei at 23:39 / Category: ★日記 / 0 Comments

強風によって何かがどうにかなった音で、夜中目が醒めた。
ニュースを見ていると風の脅威って本当にスゴイんだなって・・・

会社帰りの電車で、わずか15分足らずだけど、席が空いていたので座った。
文庫本を読んでいて、途中駅でふと臭いが漂ってきた。
顔を上げると男子高校生3人。
若者の汗臭いにおいというより、腋臭。
今時の、チャラけて落ちそうなパンツ履いて、ピアスしているような思わず蹴りたくなる男子じゃなく、それなりにシッカリした顔つきの馬鹿じゃなさっぽい3人組。
顔だってスタイルだって嫌悪感を感じない程度。
でもね、腋臭くさいんだよ。
それじゃあ女子にはもてないよ。多分・・・

ジムの話でも臭い臭いと言ってる事が多い。
閉鎖された空間は、ホント辛いんだけど・・・
すっごく同意してくれる人もいれば「えっ?そう?」と、さほど感じない人もいる。
今日のF−X60も臭かった(笑)
バルタン勘違い王国の王様はやっぱり臭いよ。
Mちゃんなんてそれが嫌で反対方向に避難しちゃったし、私も避難したいけど、どこも混んでいて、後ろに下がるくらいしか出来ない。
Kおじさんが前に行けと言うけれど、訳を話すと「そうかな?俺は感じないぞ」と言いながらも前に行ってくれた。
1曲終わった後「うん、わかった!」って・・・でしょう(笑)
後ろでもやはり臭くて、スタジオも暑くて、気持ち悪くなったよ。

終了後イントラOさんに話すと謝られた。
いえいえ、決してあなたのせいじゃないんですから、謝らないで下さい。
それに付け加え「前に来て下さいよ。完璧に出来ている方に一番前でお手本見せて欲しいです!」って・・・
誉めていただきありがとうございます。
何度も言うようですが、いくら私でもあのメンバーを蹴散らして、最前列には行けません。
あしからず(笑)

2004年9月7日(火)

★ぱこぱこ

Posted by nei at 23:38 / Category: ★日記 / 0 Comments

フェイシャルやってくれてるKちゃんが台風の中、無事に沖縄から帰ってきた。
彼女は飛行機に乗れたけど、空港は待ちの人が沢山いて大変だったようだ。
思うように遊べなかっただろうに「のんびり出来た」って満足そうな顔だった。
そういえば数年前、9月に沖縄に行った時、私たちは大丈夫だったけど、第2希望の日程だったら、間違いなく空港で泊まりだったろうなぁ。
Kちゃんにシーサーのストラップをお土産に貰った。
結構可愛くて、早速財布に付けた。ありがとう!
何だか良い事ありそうな気がする。

本日のジムは筋トレとエアロバイク、ステアマスター各20分也。
あと、久しぶりにゆっくりサウナに入ったよ。

東南の角の我家は、風の通り道。
今日のような強風だと、ガラス窓がバンバン音をたて、慣れたけれどかなり恐い。
窓も開けられなので、エアコンを付けると、風が逆流してパコパコ音がする。
最初はエアコンの故障かと思ったけれど、強風だとよくある事らしい。
「パコパコ」
あーうるさいっ!(笑)

2004年9月6日(月)

★スターバックスカード

Posted by nei at 22:52 / Category: ★日記 / 0 Comments

意外とあっけなくコトは落ち着きました。
今月末にて退職決定!
この件については、書こうと思えば色々書けるんだけど、正直メンドクサイ。
そのうち書くかもしれないし、まあどうでもイイヤ(笑)

クレジットカードを使うとポイントが溜まるよね。
で有効期限が迫ったポイントがあったので、何に交換しようか迷った。
結果、スターバックスカードに交換した。
本日10日ぶりにスタバへ。
コーヒーだけのつもりが、キャラメルシフォンケーキも食べてしまった。
美味し♪

2004年9月5日(日)

★ぶどうパン

Posted by nei at 22:47 / Category: ★日記 / 0 Comments

低気圧蔓延る中、ジムへ出向く。
シェイプボクシングに参加するT子さんやFさんMさん等、皆既に何だかの運動を始めてる。
皆元気だなぁ。
シェイプボクシングもしっかり腰を使ってパンチを繰り出すと・・・効く効く。
もう汗ぐっしょりかいて、ヘロヘロになって終了。
その後も走ったり、泳いだりするT子さんって・・・

ジムの前に新しい高層マンションが出来た。
以前その土地で営業していた店舗が、そのマンションの1階で再び営業を始めている。
その中のひとつにパン屋さんがあって、以前はごくたま〜に買っていた。
そのパン屋が本日開店で、ジムで会った方が焼き立てホカホカのパンを買ってきたって話を聞いた。
何でも予約とかも入っていて、大変な繁盛らしい。
ジムの帰り道、そのパン屋の前を通り、試しに店を覗いてみると・・・
あら、ぶどうパンがあるじゃない。
1斤300円也。
迷わず買い!
猛烈にお腹が空いていた夫と私は、出来たてゆえに袋が閉じてなく暖かいパンを袋の中でちぎりつつ、歩きながら半分以上も食べてしまいました。
出来たてだから美味しいのはあたりまえだけど、ぶどうの量がとっても多くて、干しぶどう好きにはたまりません。
ジムの帰り道にはついつい寄ってしまいそうです。

2004年9月4日(土)

★フラフープ

Posted by nei at 22:00 / Category: ★日記 / 0 Comments

雷!久々にすごかった。
雷と言えばミロクを思い出す。
ドカーンとくるとヘコヘコと身体を低くして、窓から遠い場所に避難し、蹲ってるの。
ニヤは雷の音に「なに?」とキョロキョロするものの、特に恐がる様子も無く・・・
対照的な2匹。

今日のF−X45、久々にPart1のコリオが入り、Part1の方がノリが良かったよなぁと思った。
今月はこんな感じで行くみたい。
来週は何が来るかしら?
15分の腹筋のクラスに参加した後、第2スタジオである「おためしエアロ」に参加。
今日はF−X45のKさんが代行だったので参加した。
Kさんの「おためしエアロ」は夏休みにも参加したけれど、やはりゆっくりしっかりやるので、とっても疲れたよ。
KさんはF−X45の前にプールでアクアビクスやって、この後他店でF−X45とアクアビクスやるんだから大変だよねぇ。
あのちっちゃい身体で、よく頑張れると感心するよ。

おためしエアロが終わってスタジオを見ると、何故かフラフープがおいてある。
多分キッズ用なんだろうけど、どうしてもやってみたくなって・・・
回しちゃいました(笑)
結構出来るじゃん!
あまり人様に見せられる姿じゃないかも。
でも、これやると腰周りスッキリしそうじゃない?

2004年9月3日(金)

★バツ彼

Posted by nei at 23:40 / Category: ★日記 / 0 Comments

精神的にとっても疲れた今週も、やっと週末。
来週はまだひと悶着ありそうだけど、とりあえず休みです。

会社帰りにR君とお茶。
お互いその後の予定があったので、自宅近くのドトールへ。
ここのドトールは禁煙席の方が少なく場所も悪いので、それがちょっと難。
やはり時間があればスタバの方がいいなぁ。
短時間なれど、目一杯話して、また今度ゆっくりとねっ、て事で別れた。

夜はジムでエアロビクス。
久々にコリオがほぼ全部変わり、なかなか面白いのだけど、例によってA先生間違えまくり。
でもそれはそれで楽しいからいいの。
しっかし、セクシーフライデーは邪魔だ。
彼の周囲は360度私の知合い(挨拶&会話をする人)なんだけど、皆意見は同じで怪訝な顔して見ている。
いくら脚が長いっからって、そんなに勢い良く脚を上げなくてもいいのよ。

ところで、木曜日夜10時よりTBSで放映中のドラマバツ彼、夫が真矢みきファンで見出したのだけど、2人して大爆笑(私たちだけ?)のラブコメ。
昨夜録画しておいたのを、先程見たのだ。
高橋克典も今まで好きではなかったけれど、この役はおもしろいなぁ。
最初の1〜4話を見ていないので、そのうち全て見れる機会があったら是非一挙に見たいな。

2004年9月2日(木)

★右隣の恐怖

Posted by nei at 23:09 / Category: ★日記 / 0 Comments

青天の霹靂的事件発生。
何だかモヤモヤしてるが、来週には少しスッキリするかな?

こうなったらボクシングで発散させるしかないでしょう。
9月になって新しいコンビネーションになり、ちょっとタイミングが取り辛かった。
でも腰の回転をしっかりやったら、ものすごく汗かいた。
大分気分もスッキリしてきたよ。
更衣室でボクシングイントラのYさんと話が弾む。
彼女のレッスンは何処の店舗でも最前列右隣(私は左隣り)は、とても変な人が多いそうだ。
「もう右隣の恐怖って言われてるんですよ〜」(笑)
話を聞くと、オクレ、ペー、ザビなんてまだカワイイもんかもしれない。
つくづくイントラって大変だなぁって思ったよ。
Yさんは今日も私の参加を喜んでくれて「左隣の幸せです」なんて言ってくれた。
あー益々木曜日ボクシング、行かない訳にはいかなくなってしまったじゃない。

2004年9月1日(水)

★やっぱわかります?

Posted by nei at 23:26 / Category: ★日記 / 0 Comments

私のせいじゃないけれど、仕事が思うように捗らず、それでも期限は迫っていて、焦っても仕方ないと思いつつ、そんな時に限って変な電話は受けちゃうし、上司は無責任な発言するし、スッキリしないまま帰宅。
明日は忙しそうだなぁ。

それでは発散させましょう、F−X60!
あら?今日はオクレが居ないのね。
オクレが居なけりゃペーは前の方に来れず(小心者)、それではと真中あたりに陣取ると・・・
F−Xではあまりお目にかからない、見た目的に好きではないおっさん(でも私より年下かも)が目の前にいらっしゃる。
何が嫌って顔も図体もデカイ=目障り(笑)
ペーほどふざけてはいないけれど、笑わせどころでオトボケかます。
皆は笑って「いやだぁ〜!」なんてニコニコしてるけど、
私的には「てめえ邪魔なんだよ」
そんな奴は当然私の標的になる。
いつものように、標的にしてボコボコやってたら・・・
終了後「やってましたね!」って・・・他の人に言われました。
やっぱ気付かれたか(笑)