2007年7月31日(火)

パスポート申請

Posted by nei at 15:55 / Category: 凛&麗 /

ん〜やっぱり風邪ひいたなぁ。
歯医者と耳鼻咽喉科のハシゴ(笑)
喉をあーんとして「いつもの場所が腫れてるね」って…
こまめにうがいして、長引かせないようにしたいものです。

それはそうと…10年振りにパスポート更新するため、申請に行った。
海外に行く予定なんて今のところ全くない(行きたいけど)が、運転免許証を持たない私には身分証明書の代わりにもなるし(パスポートじゃ駄目ってところもあるけど何故?)一度期限が切れちゃうと面倒だからね。
しかし、有効期限切れに気付いたのは偶然。
パスポートなんて滅多に見ないもんねぇ。
有効期限中に気付いて良かったよ!
前は大宮まで行かなきゃだったけど、我が家のすぐ側に市のパスポートセンターが出来たので、とっても便利。
来週取りに行けば、いつでも海外に行けるわ…行けないけど(笑)

カニカマスライス(猫用)に食いつく麗ちゃん。
 麗の方が機敏なの…
凛はたいてい後回しになっちゃうの。もちろんちゃんとあげるけどね。

風邪に配慮して、ジムはステップアドバンスのみ。
だいたい行くほうが間違ってる気がするが(笑)熱がある訳じゃないし、ステップは休むと訳わからなくなっちゃうんだもん!
今回のコリオ3週目、先週出来なかった3ブロック目はかなり変更されていた。
難しくなったと言えば難しくなり、最初はわからなかったんだけど、通しのコンビネーションになったら何とか…そして最後はカッティングハーフ。
来週は最終マトメで、多分ステップ台が縦置きになり、更にシャッフルチェンジになったりするんだろうなぁ。
恐いけど楽しみ!

2007年7月30日(月)

K沼さんDAY

Posted by nei at 23:00 / Category: 食べ物・飲み物 /

何だかちょっと風邪っぽい(-_-;)
昨日の疲れか?寝冷えか?
悪化させない様にしなくちゃ!

会社のある駅にあるマンスリースイーツの店舗、今月は桜みちのどらやき、月末になってやっと購入。
取りあえず1回は食べてみないとね。
 選べないので人気の5個セットにした。
驚くほど美味しい訳ではないけど、美味しい…って、変な表現だなぁ(笑)
*麗の目がビー球みたいだ。

体調万全ではないけど、ジムを休むほど具合が悪い訳じゃない。
ブートキャンプ位やりに行こう。
30分だし…
フロントに居たサブマネのT田さん「今日はラストなので、ブート、F−X30、B−X30全部K沼さんです。盛り上げて下さい!」
ブートだけのつもりだったけど、F−X30も参加するか。
体調も万全ではないので、適当に力を抜いてやっちゃった。
K沼さんはF−Xの資格を持ってはいるが、レギュラーレッスンを持っていないので、今日のレッスンはレギュラーのT田さんから「最後だからやって!」と今日の今日言われたらしく「覚えてないよ〜」
大丈夫!今日の参加メンバーなら間違えても多分誰も気付かないから(笑)私以外はね…
内容は全てVol.11で
1 Warm up : Harden My Heart
2 Fighting 1 : Bad Day
3 Speed 1 : Mata Hari
4 Training : Devoted
5 Cool down : Strange Way To Love
しかし私もMata Hari以外は最近やってないので、不安だったけど結構身体で覚えてるもんだ。
しかしFighting 1を背面でリードしたのに、対面の場合のリードしたもんだから、左右逆になっちゃて…多分私一人ニヤニヤしていたと思う。
でもMata Hariは盛り上がったし、最後にK沼さんのF−X出来て楽しかったよ。
B−Xは木曜日引き続きレッスンを継続するそうなので、パスして終了。

2007年7月29日(日)

浸水

Posted by nei at 21:56 / Category: 頂きモノ /

朝8時前から搬入して、自宅前の公園でフリーマーケット。
今回は目玉となるような商品がなく、売れるかなぁと思っていたけど…まだ荷物を並べきらないうちに、結構買いに来る。
早朝勝負?
お昼あたりになると、客足も少なくなり、午後1時を回ると雨がポツポツ降り出した。
2時前には店じまいの予定だったので片付けはじめたのだが、再び売れ始めたりして…そうこうしているうちに…雷豪雨、もう凄いのなんのって!!
あっと言う間に水が溜まり、ビニールシートに浸水。
慌てて荷物をダンボールにつめて、台車の上に避難。
そしてビニールシートを荷物の上にかけて、様子を見る。
ちなみにテント張ってあるのですよ。これでも…
 テントの下でも足元ビショビショ

雨が降る直前、ジム友のOさん♂が差し入れ持って来てくれた。
今にして思えば、欲張らずこの時点で撤収してれば良かった。
麗ちゃんのオヤツじゃないの 

チーズケーキファクトリーのプリン、想像よりもチーズっぽくないけど、とっても美味\(^O^)/
他にもビール差し入れてくれた人や、焼き鳥くれた人、焼ソバ買ってくれた母、久々に会ったSみちゃんファミリー、楽しかったです。

雨がやむのを待ってられなくて、夫に傘を持ってきてもらい、撤収。
衣類は何とかセーフで、夕食後にはビニールシート以外の片付けが済みました。
売れ残ったモノは、一応次回に持ち越します。
思った以上に売り上げもあり、雷雨にはあったけど、やはりやって良かったです。

シェイプボクシングは参加できなかったけど、ブートキャンプ30には参加。
今日の担当は本日デビューの社員スタッフK山君。
彼が受持つショートレッスンに出たことがなかったので、どんな感じだかわからなかった。
でも初めてにしては、良いんじゃないかな。
只ひとつ、迷彩ロンパンの上から下着のパンツがかなり、はみ出していたのはイントラ的にはNG!
これから色々なスタッフがデビューするみたいなので、ちょっと楽しみ!

2007年7月28日(土)

嬉しい言葉

Posted by nei at 23:12 / Category: 凛&麗 /

エアコンを付けると、ちょっとだけ寒くなったりするみたいで、冬のように長時間ピッタリではないけれど、猫と人間、猫と猫の密着率が高くなる。
さっきまでPCに向かう私とキーボードの間でくっついていた凛も、すぐに暑くなったみたいで降りて、今度はテーブルの上へ…
 タワーハウスの中に麗が寝ているのを覗く凛

そして中に入っていった  
麗が暑いだろうな…と思って、ちょっとして見ると、既に麗はキャットタワーの天辺に避難していた。
そして現在凛もテーブルの上に移動。

今日はF−X45、サーキット60、ブートキャンプ30に参加しました。
F−X45、来週からVol.13なので、Vol.12以前のは暫くやらないだろうな。
って事で自分の記録のためにも思い出してみた。
1 Warm up : Lemon Tree  Vol.10
2 Fighting 1 : Say I  Vol.12
3 Speed 2 : Never Ending Story Vol.11
4 Circuit : China Vol.11
5 Fighting3 KATA : Constant Craving Vol.12
6 Bonus/Speed : Have A Nice Day Vol.12
7 Training : Temperature Vol.12
8 Cool down : Wind Of Change Vol.12
3曲目、間違えかけたところを私とE子ちゃんとで正しいコリオをやって助けた。
6曲目、一瞬コリオがわからなくなり目が泳いで、私とE子ちゃんを見た。
こんなんで来週全曲vol.13でやると言ってるのだが…初っ端水曜日のOさんF−X60で覚えて挑まねば(笑)
全く世話のやけるイントラだ(爆)
Oさんのサーキット、今週も文句なくきつかったけど、最後のクールダウンがいつもよりちょっと長めで助かった。
F−X45〜サーキットと続けて、その後ブートもやろうって身には嬉しい。
後でOさんに聞いたら「皆何だか疲れた顔してたから」って…外暑いもんねぇ。
サーキットが終わって、着替えの前にブートキャンプの整理券を取りに行く。
ブートキャンプの整理券は開始30分前から1Fフロントで配布。
混んでる時は配布と同時に半分以上なくなってしまうのだけど、今日は配布開始10分近くたっていたのに3番目。
始まったらなんと今日の参加者は7名。
しかも1名はウォーミングアップで脱落。
今日はスタジオ全体的に空いていたけど、それにしても…
まあ空いていて、やりやすかったけどね。

3レッスンを終了し風呂に入って、知り合いと話したら
「頑張ってるだけあって、細くなったね」って…
実際体重は減っているけど(体脂肪はあまり減らないけど)あまり他人に言われないので、たまに言ってくれる人がいると嬉しい。
逆は嫌だけど(笑)←「太ったね」
思わず「本当に細くなったってわかります?」と聞き返してしまった。
自分でも他人からでも細くなったことを認識できれば、また頑張ろうって気になるものです。
あとは引き締めて、筋肉つけて体脂肪を減らさなきゃだわ\(^O^)/

2007年7月27日(金)

この夏初、一晩中エアコン

Posted by nei at 23:14 / Category: 凛&麗 /

暑くて目覚めなかったかわりに、目覚ましで起きた時だるかったです。
 エアコン付けるとくっつく2匹

会社も特に省エネしてる訳ではないけど、日中は若くない女ばかりなのでエアコン設定温度は低め(笑)さすがに今日は暑くて、エアコンかけつつ団扇パタパタだったりして…

先週に引き続き、B−X30を見合わせたらのんびりしすぎて、F−X45ギリギリになってしまった。
今週も3分の1が赤着用。だんだん浸透してきた?
イントラWさん、先日髪を短くして「ズラ?」(笑)みたいになってしまった。
ジムのユニフォーム時は子供っぽすぎて(もちろん本人も不本意)ちょっと…って感じだったけど、ウエア着用でセンターに立ったらユニセックスっぽくてカッコいい。
ちゅうか逆に色っぽいよ。
F−X終了後、30分エアロバイクを漕いで終了でした。

2007年7月26日(木)

キーン!

Posted by nei at 15:06 / Category: 食べ物・飲み物 /

午前中銀行に行った。
プロントの前を通ると、そそられるメニューが貼ってあった。
思わず帰りに立ち寄り、飲んでみました。
ちょっとだけ一気に吸い込んだら、久々に叫びだしたい程の「キーン!」がきました(笑)
 ブラッディマンゴーフローズン♪
美味しかったが、洗濯後履いたばかりの白のカプリパンツにポトリと落とし(涙)午後には選択する羽目に…

午後、やろうと思っていた事があったのに、何だかんだとバタバタしてたら、ものの見事に忘れた。
休みもすぐに終わっちゃうなぁ。
今日の締めは、やはりジム。
木曜B−X45担当のK沼さん、今月一杯で他店に移動。
この店舗勤務が長かったから、寂しいな。
でも8月中はレッスンだけしに、この店舗に来てくれるので木曜日は変更なし。

シャワーを浴びようと更衣室に向かうと、シェイプボクシングのK原さんがもう着替えて来ていた。
「今日は早く来ちゃったからチアダンス出てみようかな?」って
それはいいけど、ボクサーパンツでチアですか?
でも可愛いから大丈夫(^・^)
木曜シェイプボクシングは今月最後で、かなり激しかったので、満足でした。

2007年7月25日(水)

赤色効果?

Posted by nei at 23:00 / Category: 凛&麗 /

昨夜の課q半身筋肉疲労も、朝には何とか治まり、でも気候のせいかやっぱりだるくて、夜のF−X60は大丈夫かいな?って感じだった。
でもレッスン始まったら、何だか楽しくて、疲れも吹き飛びました\(^O^)/
Vol.9のFighting 3(型トラック)Sky High、珍しくイントラOさんミスして、お詫びのプッシュアップしていた。
この罰ゲーム的プッシュアップ、実はあまり好きではない。
しかし、これOさんだから滅多に見られない光景だけど、I君やWさんだったら毎週プッシュアップしなきゃかも(笑)
今日は昨日買った赤のウエアに黒のロンパン。
やっぱ「赤」って元気が出るのかなぁ?
よく婆ちゃんが赤パンツ履いて元気になるのと同じ効果か?(笑)
来週はいよいよVol.13、楽しみだなぁ。

寝転がってる麗をグルーミングする凛
 麗の気持ち良さそうな顔♪

2007年7月24日(火)

期日前投票

Posted by nei at 15:56 / Category: ジムのウエア&シューズ /

今朝も火曜日の朝風呂。
日焼け止めをシッカリ塗って、自転車で色々と用事をこなす。
ひとつは市役所に行き、29日に行われる参議院選挙の期日前投票を行った。
29日はフリーマケットをやるので、朝から忙しい。
出来ればフリマが終わってからジムにも行きたい。
全く行く時間がない訳ではないけど、慌しいから忘れちゃいそうだし、ついめんどくさくなっちゃいそうじゃないか。
以前より期日前投票が安易になったらしいし(既に夫は日曜日に済ませた)ちょっとやってみたかったのも事実。
そして期日前投票は無事に終了。

電気屋さんでプリンターのインクだけ買うつもりが、ひとつ下の階のアウトレットショップで、つい衝動買い。
長袖だから今着ないんだけど… 

 これは早速ジムで着よう!

夕方、K君をご飯で釣って、マッサージに来てもらう。
運動後だったら、もっと良いんだけどなぁ。

ステップアドバンス、先週からのコリオで1、2ブロックは大丈夫なんだけど、今週からの3ブロック目のストラドル…苦手〜
別に難しくないはずなんだけど、いつも1回目は出来ないんだよぉ。
昨日ジムが休みで、疲れてないはずなんだけど、今日のB−Xはだるかった。
F−Xも隣のお調子者の親父が嫌でテンション上がらず…でもSpeed 2がお馴染みのVol.2のCongoで、これ疲れるけどシンプルで楽しいんだよね。
イントラMさんもノリノリだったので、頑張っちゃいました。
でも…疲れた〜

2007年7月23日(月)

カタツムリのパン

Posted by nei at 19:51 / Category: 頂きモノ /

湿度が高い日は、ちょっと動くと暑くなり、エアコンかけると寒くなり…エアコン付けたり消したり(-_-;)
凛麗も、エアコンつけてないと涼しい場所を探し、エアコン付けると近付いてくる。

今日はジムも休館日。
歯医者に行ったのみです。

昨日ジムでウサコちゃんに頂いたカタツムリの形のパン。
ちょっと甘くて美味でした。
 今日の朝ごはんに頂きました。

2007年7月22日(日)

エアロバイクの負荷

Posted by nei at 23:14 / Category: 食べ物・飲み物 /

思ったより天気が良くなったのはいいけど、蒸し暑い…
夏はジムに着くまでにひと汗かいているので、ウォーミングアップ出来てたりするわけだ。
しかしスタジオ入る前から暑くてダルイってどうよ?

シェイプボクシング、今週も害がいなくて爽やか。
久しぶりにチョロが私の後ろに来たのだけど、さすが害と交流があるだけあって、最近目付きが変!
減量してるのか何なのか知らんが、長袖のウェア着て虚ろな目をしてパンチしてるんだよね。
害程目立たないからいいんだけどね。
シェイプボクシングの後はいつもTさんとお喋りしながらエアロバイクを軽い負荷で30分程漕いでクールダウンしてるんだけど、体脂肪減に向けて負荷をちょとかけて心拍数上げて30分漕いで見た。
更に汗をかいてクールダウンどころじゃないけど、会話は出来るし、これからは余程疲れてる時以外は、この方式でエアロバイクを漕ごう。

シャワー浴びてからブートキャンプに参加。
今日はレッグスで定員20名、担当はK沼さん。
やっぱり疲れたけど、汗もイッパイかいたし、風呂上りは良い感じに体重が減っていたので良かったよ。

しかし、帰り道デパ地下に寄ったのがまずかった(-_-;)
美味しそうなのでつい買っちゃいましたぁ。
 ラトリエクルール36
どれもこれも美味しそうで、選ぶのに時間がかかりました。
そして夕食前に何故か缶チューハイと一緒に、食べちゃいました\(^O^)/

2007年7月21日(土)

舞妓Haaaan!!

Posted by nei at 19:46 / Category: 凛&麗 /

先週F−X45、サーキット、ブートキャンプとやって後悔したので、今日は2レッスンのみ。
F−X45、Vol.12もやりつくした感があり、かといって I 君が出来るのはVol.10からなので、レパートリーが少ない。
Circuitが久々にVol.11のChinaで、熊手がちょっと楽しかった。
Oさんのサーキット、今週もキツイキツイ(笑)でも楽しい。
ゆっくりストレッチして、ゆっくり風呂入って、E子ちゃんとお喋りしながら帰り、有意義な土曜日の午後は過ぎました。

今週も土曜の夜は映画で舞妓Haaaan!!を観に行く。
テンション高く変な阿部サダヲが楽しくて、ところどころ声出して笑っちゃいました。
医師役で出てきた北村一輝が笑えた。
やっぱ北村一輝って、役者としては好きだな。
柴崎コウは、舞妓姿より普通の方が綺麗だわ。
しかしひとつ空席をおいて隣の男が腋臭臭くて、時々漂ってくるのが嫌だった(-_-;)

夫の枕を2匹で占領中!
 枕の上は気持ち良い?

2007年7月20日(金)

飲み友達

Posted by nei at 18:08 / Category: お外のにゃんこ /

やっと涼しくなくなったので、一昨日UPした服(ブラウス)が着れました。

事務所(2F)から見下ろすと、隣の駐車場の車の上に、にやんこが・・・
デジカメで撮影し、PCに落して見ると…目付き悪い(笑)
ペロペロお手入れ中! 

 何見てんだよ〜(-_-メ)
目付きの悪さがまた可愛いけど、野良猫人生も大変だにゃ(=^・^=)
フンッ!! 

ブート後遺症も完治じゃないし、明日のサーキットもあるので、今日のB−Xはお休みしました。
B−Xを諦めたので、のんびりしていたらF−X45にもギリギリになってしまった。
今日は赤いUFOパンツにしなかったけど、トップスに赤いキャミを着ました。
着々と「金曜F−Xは赤を着よう」が浸透しつつあります。

ジム終了後、Oさん♂と飲みに行った。
最近夫も金曜日はジム仲間と飲んだり食事したりが多いので、夕飯の用意する気なし(-_-;)
Oさん♂は独身で一人暮らしで酒飲みなので(笑)飲みに誘いやすい。
そして共通の話題がジム以外に音楽の話しも合うので、話していて楽しい。
女友達でジム帰りに飲める人がいないので、ちょっと飲みたいなって時に丁度良い飲み友達が出来た。
今日もジムの話、音楽の話、旅行の話など盛り上がりました。
自宅に帰ったのが、夫とほぼ同時刻だったので、それもまたベストでした。

2007年7月19日(木)

KAI BAND

Posted by nei at 16:26 / Category: 凛&麗 /

甲斐バンドが好きで、昔はよくLIVEにも行った。
解散コンサートも行ったけど、甲斐よしひろがソロになってからは1回くらいしか行ってないなぁ。
ジムで知り合ったOさん♂が、会話の中からなんとファンだと知り、それ以来飲んだりしてる訳だが、先日のLIVEのDVDを貸してもらった。
今日の午後観たんだけど、オープニングの「ポップコーンをほうばって」とオーラスの「100万$ナイト」で泣きそうになっちゃったよ。
甲斐さんはもう54歳なんだけど、パワフルだし太ってないし(コレ大事)凄いなぁって思ったよ。

今週も通常木曜日メニューで、B−X45とシャワーを浴びてからのシェイプボクシング。
未だにブートキャンプ3連続の後遺症があるような気がする…

ちょっとブレちゃったけどKISSしてるみたい♪
 君達仲が良いねぇ。良いときは(笑)

オマケ
マリモの様な栗イガ  

2007年7月18日(水)

原色UFO

Posted by nei at 23:36 / Category: お洋服・ランジェリー /

7月とは思えない涼しさで、折角買った洋服が着れません。
このいスカート、最初別の店でも見付け惹かれるものがありまして、買おうと思ったのです。
しかしこの色と私のサイズは1着しかなくて、それが少し綻びていたので諦めたの。
それが正解!
最初の店で1,500円だったが、別の店ではナント2着で1,500円\(^O^)/

このブラウスとスカートで1,500円也。
安っ(笑)
私的に滅多に着ないブルー系 

水曜F−X、今日も赤いUFOパンツ。
そしたらイントラOさんは黄色のUFOパンツ。
黄色と赤で凄い派手(笑)
こうなったらE子ちゃんに青いUFOパンツ履いてもらって、3人で原色お揃いするっきゃない?
F−Xは懐かしいVol.9が多くあり、最近全くやってなかったので新鮮でした。

2007年7月17日(火)

3日間連続の後遺症

Posted by nei at 22:46 / Category: 凛&麗 /

台風が去ったと思ったら、本日は冷たい雨…
肌寒いので凛麗の密着率高し…
 凛ちゃん、椅子の下で雨宿りですか?

3日間連続ブートキャンプで疲れました。
特に脚の付け根あたりが痛いです。
今日はステップアドバンスのみ。
そう、それでもジムには行くんですよ(^・^)
ステップアドバンスは新しいコリオ。
初めての動きもあったけど、何とか付いて行けた。
今週は2ブロックまで…しかし、相変わらず慌しい。
でも楽しいからいいの\(^O^)/

2007年7月16日(月)

迷彩パンツ

Posted by nei at 20:31 / Category: ジムのウエア&シューズ /

台風も過ぎ去った3連休の最終日。
ジムでは大したイベントもなく、かといって他店で行われるOさんと I 川さんの楽しそうなコラボも上級者エアロなのでちょっとだし、夫は遠征しちゃうし…
夕方近くジムに行くまでは、買い物に行ったのみ。

地元ジムは唯一のイベント「ブートキャンプ40」に参加することにした。
 ウエアはお馴染み迷彩パンツ
結局10日間の間に3本も迷彩パンツを購入してしまった。
やる気充分?

今日のイベントは土曜F−Xでお馴染みの I 君と木曜B−XのK沼さん。
色白ビリーこと I 君、K沼さんの化粧道具を顔に塗って少し黒くしてきた。
背中も塗ったけど、胸の辺りは塗ってないから顔だけ浮いてる(笑)
私は初の40分だったのでどうかなと思ったけど、30分と同じくらいのキツさでした。
でも楽しかったです(^・^)

2007年7月15日(日)

連続映画

Posted by nei at 23:57 / Category: 凛&麗 /

今回の台風、大変な地域もあったみたいだけど、私的には大した影響もなく、土日はジムを中心に過ぎたのでありました。

 私達寝室の門番にゃあ

シェイプボクシング、スタジオは暑くて疲労度も増しだけど、害がいないので爽やか(^・^)
いつもクールダウンを兼ねてTさんとエアロバイク漕いで話してるんだけど、着替えなかったら冷えてきて撤収。
シャワー浴びて着替えてから、ブートキャンプに参加。
今日も定員一杯で大混雑。
今日の担当は昨日に引き続き I 君で、すぐ横でやったのだけど、ぶつかりそうでした。
きついけど、ナイスボディを目指すわ(笑)

夜は昨日に引き続き、MOVIXに映画を300〈スリーハンドレッド〉観に行きました。
肉体美の映像だよと聞いていましたが、私はあそこまで鍛えてなくていいです(笑)
背景や風景が絵画っぽくて、音楽も良い感じだし、残酷だけれども美しい映画でした。
ペルシアの大王クセルクセス役のロドリゴ・サントロがちょっと面白いなと思って検索してみたら、全然雰囲気が違うのでびっくりでした。

2007年7月14日(土)

体脂肪ショック

Posted by nei at 23:47 / Category: 頂きモノ /

昨日のインボディ計測結果の体脂肪…現実派あまりにも辛く、ホント落ち込みました。
これも年齢のなせる業なのでしょうか?
ショックを引きずったまま、まずはF−X45.
スピード2は久々にVOL.11のMata Hari 最初は戸惑いました。
それを間違いなくやったイントラ I 君、成長しました(笑)
次はサーキット、最近ブートキャンプっぽい動きが多く、これまたキツイです。
それなのに、その後ブートキャンプ30にも参加してしまう私。
今回はレッグス…最後は脚が上がらず、倒れこんじゃったわよ(笑)
3連休は連続ブートキャンプやります!

Sさん夫よりこんなもの頂きました。
水曜F−Xで使わせてもらいます。
 麗ちゃんの手♪

夜は雨の中MOVIXまでダイ・ハード4.0観に行って来ました。
面白いだろうとは思っていましたが、ストーリーも全くチェックせず、然程期待もしないで観に行きました。
面白かった\(^O^)/
「ありえなーい!」って笑っちゃうシーンもあるのだけど、それにしても凄い!凄すぎます、ジョン・マクレーン。
結構感動モノでしたぁ。

2007年7月13日(金)

1年ぶりのインボディ

Posted by nei at 17:55 / Category: 凛&麗 /

 麗ちゃんお手入れ中!

天気も仕事も何だかなぁって…
3連休も天気悪そうだし

宅急便待ちを理由にB−X30はサボろうかと思ったら、全く問題なく丁度良い時間に届いた。
1ヶ月くらい前からやろうと思っていたインボディ…運動前にやりたいのだが、つい忘れてしまうのだが、B−Xにも間に合ったのでやってみた。
今年になって筋トレやってるし、少しはスコアが良くなってるかと思ったら、殆ど変わらず…だいたいこの体脂肪って何さ?(笑)
まだまだ足りないって事ね。

暫く金曜日のF−XはWさんとお揃いのUFOパンツを履く約束なのだが、今日はB−Xまでもが迷彩のショートパンツでお揃いになってしまった(笑)
F−Xは他にも「赤」ウエアを着た人がいて、かなり目立つ。
他の曜日だったら、色々言う人がいそうだけど、最近の金曜日ってのんびりしたもんなのよね。
だからちょっと遊べるのだ。

2007年7月12日(木)

命日の墓参り

Posted by nei at 16:36 / Category: お洋服・ランジェリー /

今日は父の8回目の命日です。
お盆の入りは明日からですが、色々多忙な母と娘は、命日でもある本日お墓参りに行ってまいりました。
3月のお彼岸は寒くて、お墓を掃除するにも水が冷たくて、つい簡単に済ましちゃいましたが、今日は念入りに掃除しました。

その後はランチタイム。
CHINESE DINING 桂林
 サンラー冷麺
酸味があって、ちょっと辛くて、夏にはピッタリでした。

更にその後はお買い物。
この手のタイプのブラウス?が流行っていて、でも何となく気に入ったのに巡り合えなくて、でも1枚くらいは欲しいなと思ってました。
これなら合格♪ 
実際は格好透けてます。

今週は筋トレ系が多く、ちと筋肉疲労気味なので今日はボクシングから…なんて思ったのだけど、どうもサボれない身体になっているようだ(笑)
B−X45今日は特にArmsが辛かったなぁ。
シェイプボクシングは先週お休みだったK原さん、テーピングして頑張りました。
本当は完治するまで動かないほうがいいのだろうけど、フリーのインストラクターは休んだって何の保証もないからなぁ。
多少は無理しちゃう訳だ(-_-;)
ホント、どのインストラクターも身体張って頑張ってるなぁ。

2007年7月11日(水)

初の60分

Posted by nei at 23:15 / Category: 食べ物・飲み物 /

本日のF−X60はOさんの代行で、土曜日F−X45の I 君。
I 君単独で60分をやるのは初めて。
代行だから人数が集まるだろうかとか、ちゃんと出来るだろうかとか?母はちょっと心配してました(笑)
参加人数も何とか20人を越し、多少のミスはあったものの、落ち着いて貫禄すらありました。
終了して I 君の一言「思ったより短かったです」
そりゃあ良かった(笑)
今後も頑張って欲しいものです。

ジムのサウナで会う人に教えてもらったマンゴーアイス、買ってみました。
かなり美味しい!
カルディでしか輸入してないらしいよ。
 マンゴー味が嫌いじゃなきゃ是非!

2007年7月10日(火)

引越し挨拶

Posted by nei at 16:14 / Category: 頂きモノ /

エレベーターで一緒になった女性は、同じフロアだった。
1フロア6世帯なので、最近引越してきた人だなとわかった。
回覧板のことを聞かれて、その後わざわざ引越しの挨拶に来た。
で、こんなものを頂いたのだが…タオル?
 nandakwang
ふーん、バンコクのお店なんだ。

2日連続ののBOOT CAMP、太腿に来てます(笑)
こんなに痛いのは久しぶりですよ。
それでもジムに行きます。
ステップアドバンスは4週目。
ステップ台を縦にして、更に久々のシャッフル。
シャッフルともなると、もうイントラの振りを見るレベルじゃなくなるので、正直どこでやっても変わらない。
でもセンターの元々イントラがいた台は何気に皆避け、結果あぶれた人がその場所に来るって感じ。
私も過去にありました。
ちょと嫌だけど、仕方ない。
なのに本日、問題児ほにゃらオバサンが執拗に嫌がり、結果その間次の動きに行けない…
ちょっとイラっと来ました(-_-メ)
B−X30はそれこそ筋肉痛なのでLegsはきつかったなぁ。
で、ちょっといつもより手を抜いて…
F−X30は10人位しか居なくて、しかも女性はイントラと私ともうひとりおデブちゃんのみ。
あまりに空いているので、久々に一番前でやりました。
でもイントラMさんとおちゃらけて絡んだりして、それはそれで楽しかった。
帰りの階段がとてもキツイ1日でした。

2007年7月9日(月)

連続BOOT

Posted by nei at 22:55 / Category: 頂きモノ /

出勤しようと駅に続くエスカレーターを上がったら人だかり…
また電車が遅れているか、止まっているか?確認もせずに自宅に戻り、サンダルをスニーカーに履き替えて自転車通勤。

会社の人♂に頂きました。
カタチは悪いけど、甘夏(デカイ方)も小さいの(何?)も、とても美味しい!
 凛麗「この変なの何にゃの?」

本日ジムは営業日。
仕事始めてから月曜営業日は風呂のみだった。
でもスケジュールが新しくなった事だし、昨日に引き続き、BOOT CAMPに参加。
7月から2スタでBOOT CAMP→F−X30→B−X30→ステップベーシック30と夜7時から30分のレッスンが間15分空いて始まった。
月曜日の2スタはT田DAY(サブマネ♀)だって聞いてたから、当然BOOT CAMPもそうだと思ったら、それだけは昨日に引き続き I 君だった。
昨日はアッパーCAMPで、今日はアブCAMPだけど、最初と最後は同じなのね。
月曜日だから空いているかな?と思ったら、やはり定員一杯で混んでいた。
とってもきついんだけど、何だか病みつきになりそうな(笑)

2007年7月8日(日)

BOOT CAMP

Posted by nei at 22:03 / Category: 頂きモノ /

今月からジムでBOOT CAMPのレッスンが始まった。
もちろんあの有名なビリーズブートキャンプ のパクリ(笑)
スタッフイントラが担当し、週に5レッスン入った。
ただどうも時間的に丁度いいのがなくて、やってはみたいけど…って感じだった。
日曜日にもBOOT CAMPがあり、先週は凄く混んでいて、それから整理券方式になった。
いつものようにシェイプボクシングやって、Tさんとエアロバイク漕いでクールダウンして、軽くシャワー浴びて30分前に整理券を貰いに行くと既に整理券待ちの人が何名かいた。
1週間経つと少し落ち着いたようで、整理券範囲内の人数だったみたい。
今日のイントラは I 君。
このレッスンはイントラが固定してなくて、スタッフの誰がやるかは当日までわからないみたい。
今日 I 君がBOOT CAMP デビューするのを聞いていたので、参加してみることにしたのだ。
BOOT CAMPっていったら迷彩のパンツでしょ。
先日購入したパンツに黒のタンクトップにしてみました。
ビリーズブートキャンプ をちゃんと見てるわけではないので、どこまで同じなのかはわからないけど、かなりキツイ!
きついけど I 君も弾けていて、かなり楽しかったわ。
今後も参加できそうな時は、参加しようと思いました。
でも疲れた〜


マンション1Fのコンビニ、スリーエフで時々やってるポイント集めてチャーミーキティ食器を貰うキャンペーン。
また集めちゃいました。
こんな時しか、食品をコンビニでは買わない(-_-;)

2007年7月7日(土)

突いてません!

Posted by nei at 23:52 / Category: 凛&麗 /

結構風が吹いてるから、部屋でじっとしてると涼しいのだけど、動くととたんに蒸し暑い。
そんな土曜日、思ったより天気が良かった。

F−X45、 I 君「七夕スペシャルするかも」って言ってたけど、結局何もせず「何気に間違う」のがスペシャル?(笑)
Vol.12のKATAトラック、残身…相手の胸を片方の手で押さえ、もう片方の手でみぞおちを中段突きしてゆっくり戻す…をやるとき I 君が前に来たので、その型をやったのだけど、中段突きをした時「痛っ」って言うものだから、何人かの人に「本当に突いたんでしょ」と言われました。
いくら私でも、そこまでやりません(笑)
I 君の演技力が見事ってことでしょうか?
続いてのOさんのサーキット、今週は更にブートキャンプを意識した動きで、キツイ。
最近筋トレ系のスタジオエクササイズ多くやってる成果か、結構筋肉付いてきたけど、本日下腹部の腹筋が全然駄目なことを発見。
今後の課題です。

自宅に戻って洗濯だけして、ジム友Oさん♂とそのOさん♂の会社の人で、最近地元に越してきたY子さんを紹介してもらい、3人で飲む。
7時に集合して、気が付いたらあっと言う間に10時半。
11時半に店を追い出される様に出て、解散。
Y子さん、顔も性格も私好みでかなり良い感じ\(^O^)/
とりあえずジムに体験しにきてもらって、一緒にやろうとお誘い。
一緒にF−Xとか出来ると楽しいなぁ。

 夫の枕を占領する凛麗

2007年7月6日(金)

お揃い

Posted by nei at 23:51 / Category: スポーツジム /

今月から金曜日のF−Xの前に、WさんがB−X30を受持つことになった。
上の小さいほうのスタジオだから7名でも少ないって感じがしない。
私以外はWさんの親衛隊のような♂ばかり(-_-;)
F−X45との間は30分あるので、着替えてストレッチして丁度良いかも。
さて水曜日にデビューしたUFOパンツ
今日はイントラWさんと申し合わせてお揃いしちゃいました。
今まで散々イントラとお揃いなんて恥ずかしいとか言っていたのに(-_-;)
まあこのレッスンは、参加メンバーがゆるいので大丈夫なんですけどね。
スタジオの前と後ろで、同じ赤のUFOパンツ履いた女がいるのはちょっと異様かも(笑)
途中Wさんが私の隣に来て「赤パン並んでみました」って…
最後のスピード、Vol.12のボーナストラック、始める前にWさんコリオが飛んじゃって、私が教えたりして(-_-;)
周りからは「前で2人並んでやれ」とか言われるし…
でも何だか楽しかった。
来週はおっかけ♂達も、赤を取り入れるかもしれない。

 それにしてもWさん、細すぎ…

2007年7月5日(木)

3年3ヶ月ぶり

Posted by nei at 16:21 / Category: 凛&麗 /

天気が良いので仕事に行く日より早く起きて洗濯。
天気予報では土曜日から暫く雨マークなので、シーツやらGパンやら沢山洗ったよ。

暑くても1日1回は、パソコンの前に乗ろうとする凛。
 待て!お座り(笑)
邪魔だから左腕でガードしてます。

昼間のジム、ブートキャンプに参加しようかと思ったけど、混んでそうだし、面倒くさくなって…結局夜になってジムに行った。
B−X45は今週から社員イントラ美人妻K沼さん。
たまたまかもしれないけと I 君より人数多い。
I 君みたいに笑っちゃわないし、でも楽しく出来てかなり良いかも。
次はチアダンスになっちゃって、以前イベントで参加したけど、私はあまり好きではないので、風呂入って一汗流しました。
シェイプボクシングは今月から15分開始が早くなった。
嬉しい!
ところがイントラK原さんから連絡があり、怪我したとの事で以前日曜日に担当してたM君がやってきた。
久々の木曜シェイプなのでK原さんのも受けたかったけど、正直M君のレッスンは3年3ヶ月ぶりなので、超嬉しい!
なんせ私が格闘技系エクササイズにハマった最初の師匠だからね。
あの頃に比べて、ちょっと太っちゃったけど、動きは♂だけあってパワフルだし、凄く動いたって感じです。
K原さんも早く治って欲しいけど、M君のレッスンは久々に楽しかったのでありました。

2007年7月4日(水)

UFOパンツ

Posted by nei at 22:08 / Category: ジムのウエア&シューズ /

事の始めは先々週の水曜日
イントラOさんがUFOパンツを履いていて、私もちょっと欲しいなと思ってしまった。
でも、結構高価だし、入手しにくいって話しだし・・・どうしようかな?って思ってた。
しかし先週の金曜日、F−X45のイントラWさんが、こともあろうに私が狙っていた赤のUFOパンツを履いていた。
それ見たら超可愛くて、俄然欲しくなってしまった。
そうなると居ても経ってもいられなくなり、翌日の土曜日に新宿まで行ってきました。
ロングのUFOパンツは赤のSサイズが1本残っているのみ。
取り合えず試着してみる。
ちょっと大きいかも?だけど、まあこの位なら何とかなるだろうし、逆にピッチピチだと動きにくいだろうし、いいや!って事で買ってしまいました。

本日お披露目〜♪
最初は恥ずかしかったけど、慣れてきたらどうって事なかった(笑)
OさんもカーキのUFOパンツで、2人で紐ヒラヒラさせながら動きました。
思ったより動きにくくはなかったけれど、暑い!
でも折角買ったので、流行っているうちにせいぜい着ようと思います。

 この紐に猫がじゃれます(^・^)

2007年7月3日(火)

恋のフーガ

Posted by nei at 16:50 / Category: お洋服・ランジェリー /

恒例の朝風呂に行ってから、自転車でダイヤモンドシティキャラまでお買い物。
目指すはもちろんセール品。

購入品の一部紹介。
麗が肝心のビーズ部分を隠しちゃったけど、ちょっとゴージャスなビーズ刺繍。
 色は迷った挙句

迷彩柄のショートパンツです。
確かに迷彩柄のカプリパンツは欲しかった。
でも何故か買ったのは、ショートパンツ。
私が履くと丁度膝が出るか出ないか…
○○(数字が入ります)女がこんなもの履いてもいいのだろうか?(爆)
ジムで履くならまだしも、一応外履き・・・
あっ、でも生地が柔らかくて動きやすいから、ジムでも着れるかも(^・^)
左上の白いのは凛 

夕方昨日の処置の消毒で歯医者を予約していた。
スッカリ忘れていたが、携帯のアラームをセットしていたので大丈夫。
でも、アラームが鳴っても暫く「なんでアラームが?」と思っていたのだ(-_-;)

再びジムへ。
ステップアドバンス、このコリオも来週くらいで終わりかな?
最後カッティングハーフのコンビネーションになった時、流れてきたMUSICは「恋のフーガ」うわぁ懐かしいってか、一緒に唄えちゃう私もどうよ(笑)
唄いながらステップ 踏んじゃったわ♪
B−X30、今週もレッグスはVol.6のIt's Raining Menで長い…
曲は好きなんだけどなぁ。
F−X30のFightingはVol.3のAlways、これ他のイントラさんはやらなくて、Mさんは時々やるのよね。
これもつい口ずさんじゃうの。
イントラによって選曲が違うのも楽しみのひとつだけど、 I 君やWさんはVol.10からなので(現在はVol.12)レパートリーが少ないのが残念ですが、続けていくうちに増えるでしょう。

トリトマ

Posted by nei at 16:38 / Category: 植物 /

本日は久々に2本立て。
カテゴリー分別すべきだと思ったから。

だって、インパクトのある植物なんです。
思わず自転車で引き返して撮影しちゃいました。

別名トーチリリー  

 ユリ科 クニフォフィア属

2007年7月2日(月)

インプラント第二段階

Posted by nei at 20:13 / Category: 食べ物・飲み物 /

昼過ぎ雨が止んだので近所の印刷会社に支払い小切手を渡しに行くお使いへ。
帰り道しっかり降られました(-_-;)

夕方焼く2ヶ月ぶりの歯医者。
3月末にインプラントの手術第一段階をやって、今日はその土台に最終的に歯をかぶせる為のコアを埋め込む処置。
麻酔かけて、歯茎を切って、コアを埋め込んで、縫って終了。
前回の手術に比べたら(前回は骨削った)楽なもんだけど、麻酔が切れたらどのくらい痛いかな?
抜糸は1週間後です。

土曜日にスィートパイナップルを丸ごと買いました。
小振りですが、155円\(^O^)/
まず凛が恐る恐る近付く 

 2匹して興味津々♪

小振りでもパイナップルを丸ごと購入したのは初めてかもしれない。
かなり甘くて美味しかったですよ。

2007年7月1日(日)

サマーバーゲン開始

Posted by nei at 21:12 / Category: 靴・鞄・アクセサリー /

久しぶりに害の居ないシェイプボクシング。
当然機嫌が良い\(^O^)/
最近居ても昔ほどカリカリしなくなったつもりだけど、Tさんに言わせると全然違うらしい。

風呂上がって帰ろうとすると、1Fの小さいほうのスタジオで、7月から導入された今流行のブートザキャンプをやっていた。
初日だからだろうけど、この小さなスタジオに一体何人入っているんだ?状態。
うわぁ暑そう…こんな人込みでやりたくないよ。
周囲で何人も本家ビリーのブートキャンプのDVDを買ったという人がいるけど、凄いなぁ。
そのうち是非参加してみたいものだけど、丁度良い時間帯のがないんだよね。
う〜ん、悩むところです。

7月に入ってどこの店も夏物セールが始まった。
本日の夕方、夫とアリオまで買い物に行った。
ジムでのウエアばっかりに金かけてるから、普段着や会社着とか買いたいのだけど、何だかピンとくるものがなくてねぇ。
夫のポロシャツは、結構いいものがGET出来たんだけど、私のはどうもなぁ・・・
そんな中で、通勤で使っているバッグが汚れてきて一部破れてる場所もあって、買わなきゃって思ってた。
今までのがとても使い勝手が良く、これに勝るとも劣らないものと思っていたけど、中々ないのだ。
今日アリオで見つけたバッグ、使い勝手は微妙だし、大きさも少し小さいかな?なんだけど、何だか妙に気に入ってしまい購入しました。
 ピンクの内側とステッチ、そして猫がポイント