2008年2月29日(金)

春の香り

Posted by nei at 23:46 / Category: 凛&麗 /

久々に暖かく、春が近いなって感じで、ちょっとウキウキ(^・^)
苺なんて食べないのに、結構長い時間クンクンしていた麗ちゃん
 白い猫に赤い苺は似合う♪

ジムに行くのも気が重いけど運動しないのも気が重い。
仕方ない、汗かいてきましょう。
F−X45は今週も代行でK山君。
様々な嫌な要因もK山君の楽しそうな笑顔のレッスンを見るだけでも参加する価値はある!
Vol.13 の サークルSpeed 3 を持ってきた「おいおい」以外は、ミスも許せる範囲で楽しかったです。
1. Warm up / Only Time We Tell / Vol.14
2. Fighting 2 / One Night Only / Vol.14
3. Speed 2 / Magic Butterfly / Vol.14
4. Circuit / Little Don / Vol.13
5. Fighting3 / Dani California / Vol.14
6. Speed 3 / What A Fool Believes / Vol.13
7. Training / Listen To Your Heart / Vol.14
8. Cool down / Flying Away / Vol.14
しかしVol.13 の サークルSpeed 3 はやりにくいなぁ。
K山君に「なんでこれを?」と聞いたら「曲が好きなんですよ!」
まあいいけどね。

2008年2月28日(木)

ナッツ山盛り

Posted by nei at 21:54 / Category: 食べ物・飲み物 /

今週も浦和店へ。
B−Xやってないせいか、すっかり筋力衰えちゃって、マッスルシェイプのきついこと。
でも今は週にこれしか筋トレ系のレッスンに出てないから、頑張らなくちゃ。
エアロミドルテクニックは最終週で、一応出来たけど体力勝負で、後半はちょっとよたった(笑)
自宅に戻り、まさしく一休みして、会社帰りの夫と待ち合わせた上野へ。
結局大したものは買わなかったのだが、今日は自宅を拠点にして北と南へ出掛けたって訳だ。
帰り道アメ横を歩いていたら、つい買ってしまったナッツ。
全部で7袋、なんとこれで千円は安い!
夫の酒のつまみですね。
 凛がひとつひとつ念入りにチェックしていた。

2008年2月27日(水)

やばっ、見られた(-_-;)

Posted by nei at 23:10 / Category: 凛&麗 /

会社の周りにはいっぱい野良にゃんがいて、ときたまお弁当の残りとか、あげていた。
今日は会社のお使いで銀行に行った序にスーパーに寄ったら、ササミが安売りしていたのでつい購入。
自分の昼食後、会社の裏手でササミを振舞っていたら、いつもはこの時間に現れない社長のお母様が来た(-_-;)
「あらまぁ」って・・・
つい「お弁当食べ切れなかったので」なんて嘘ついて、さっさと撤収。
あとでアレコレ言い訳しちゃったよ。
まあお母様は猫が嫌いな訳ではないけれど、隣の敷地の花壇をトイレにしちゃったりしてるので、隣から何か言われたらまずいだろうなって思ってるくらいで…
しまいにゃ「優しいのねぁ」なんて言われる始末。
文句を言われなくて良かったけど、習慣的にあげてるとおもわれるのも困るので、今後は一層気をつけてあげなくちゃ。
ホント野良にゃんに餌をあげるのは色々な意味で難しい。

我が家のにゃんず(=^・^=)
洗濯物が干しっぱなしだったので、暗くなってからベランダに出たら、2匹で覗いていた。
思わずカメラを持って再びベランダへ…
お母さんを見てる訳じゃないのよ  
凛も麗も目線が違う。
別々のところを見てるようです。

水曜日、OさんのF−X60。
大分静かになったけど、もう存在自体が目障りで消えて欲しい赤ハゲが後方に映ってしまう。
奴さえいなきゃもっともっと楽しいのにぃ〜
1. Warm up / Do You Want To / Vol.12
2. Fighting 1 / I Was Made For Loving You / Vol.8
3. Speed 1 / Don`t Stop Living / Vol.4
4. Fighting 2 / One Night Only / Vol.14
5. Speed 2 / Magic Butterfly / Vol.14
6. Circuit / Highway Star / Vol.7
7. Fighting3 / Dani California / Vol.14
8. Bonus/Speed / Have A Nice Day / Vol.12
9. Training / Listen To Your Heart / Vol.14
10. Cool down / Flying Away / Vol.14
Oさんのレッスンには各店舗でF−Xを取得しようとする卵たちが参加する。
そのせいか、卵たちがテストされる最新の Vol.14 が多いなぁ。
もっと古い曲やってくれないかな。

2008年2月26日(火)

試着4回

Posted by nei at 17:02 / Category: ジムのウエア&シューズ /

半期に一度のプランタンのフィットネスウエアバーゲンに、ジムで朝風呂の後行って来ました。
最初の頃は試着もせずにパカパカ買ってたけど、やはり試着しないと同じサイズでも合う合わないがあるのよね。
更に言えば、実際に着て運動してみないとわからないってのもあるんだけど、それは出来ないからねぇ。
1回の試着は4着までなので、なんと4回も試着室に行っちゃいました。
試着しまくってアンダー用にトップスを3枚と、タンクトップ1枚、白のロンパン1枚を購入。
このアンダー用のトップス、これだけでも着れるんだけど、さすがに腹は出せないし、本当のアンダー用トップスって治まり悪いんだよね。
ウエアを着る時はこの胸が邪魔です(-_-;)
 撮り方でサイズが違うように見えるけど、同じだよん!

バーゲン商品にはネットで見ていて「欲しい!」と思っていた商品もあり「やりぃ!」と意気揚々と試着したのに、何か違う(-_-;)
やっぱり試着は大事だとつくづく思いました。

シューズも売っていたんだけど、今履いているのと同じのしかなかったので、御徒町まで行ってセール開催中20%OFFの店で購入。
シューズも消耗品なので、1年もたないんだよなぁ。
やっぱり黒 

買い物帰りに実家の母のところへ寄る。
携帯とパソコンの問題点を処理し帰宅。
朝から動き回っていたから疲れちゃったよ。

自宅に戻り、夕飯の支度をしてやっと一休み一眠り。
強風の中ジムへ。
帰りがちょっと心配だな。
ステップアドバンス、今回のコリオ3週目。
姿勢やアライメントがちゃんとなってるかは置いといて(笑)一応コリオは出来ている。
周囲を見ると結構出来ていない人が多い。
中でもチンパン…彼女は私よりも年上だけど、1日に何本もレッスンに参加し、それこそ動きは美しくないけどコリオは覚えているから、以前はわからなくなったら彼女の動きを見ることも多かった。
しかし最近よく間違える。
彼女が私の年齢の時は今の私よりずっと動けて覚えていたんだろうに、今は…
そう思うと、自分が彼女の年齢になった時、果たしてどれくらい動けるんだろう。
そういう意味では、彼女を含む、私より年長のお姉さま方、頑張って欲しいなぁ。

ジム帰り、やっぱり雨が降ってきたけど、傘を差さないでも何とかセーフ!
明日も風が強そうだ。

2008年2月25日(月)

陽射し

Posted by nei at 20:47 / Category: 凛&麗 /

過去ログを陽射しで検索したら、結構多かった。
そして今日も陽射しは暖かそうだし、天気予報では風がないって言ってたのに、結構寒いじゃんねぇ。
でも日が長くなったよね。
凛麗も朝からキャットタワーで満員御礼。

早くカーテン開けてよね!  

 凛の手足がみっつ並んで可愛い。
尻尾もくるんとまるまってます。

今日はジムの休館日。
夫は定時に仕事が終了して、蒲田の方まで遠征行っちゃったし、ゆっくり買い物して久々に1人でのんびりの平日の夜です。

2008年2月24日(日)

もう少しで転ぶとこだった

Posted by nei at 23:01 / Category: 凛&麗 /

只でさえ強風なのに、我が家の周辺は高層マンションが多く、ビル風が凄い。
高層ビルに囲まれたスーパーから出たとたん、突風に押され小走りになってしまった。
花壇に足を踏み入れフェンスに手を着いてようやくストップ。
強風によろけたことはあるけど、ここまで飛ばされた?のは初めてだよ。
私もそのうち踏ん張れなくてよろけて転んだりするのだろうか?(笑)

日向ぼっこでゴロにゃんにゃあ♪ 

 コタツがちょっと暑すぎるわ…

風が強くとも室内のニャンコは暖かそうだ。

強風でも昨夜の疲れがあってもジムに行く。
シェイプボクシングは最終週で、コンビネーションにちょっとオマケがついた。
今週も最後は対面方式で前半後半のコンビネーション。
私の居た方は後半のコンビネーションだったのだが、途中で交換してくれても良かったな。
最初はこんがらがるだろうけど、ずっと同じ動きで飽きちゃった。
ヨガは2週間ぶり。
今週も最後は眠くて・・・もう少し寝かせて欲しかったなぁ。

あっと言う間に土日も終わり。
何だか疲れたなぁ。
また1週間頑張らなくちゃ!

2008年2月23日(土)

合格祝賀会

Posted by nei at 16:41 / Category: 外食・宴会 /

午前中は暖かかった。
午後ジムに行く頃になると、空は曇り始め風が強くなってきた。
雨もポツポツきたけど、とりあえずジムに入る。
2週間ぶりの I 君F−X45。
Wさん負傷のため今日はアクアから代行で、疲れ気味。
参加人数16名と少なめ。
害の野郎がスタジオ前で並んで真っ先に入室したのに、結局開始直前に出て行った。
ありがたいけど、何のこっちゃ?
今日はノリの良い♂がいた週で、問題児が居なかったので楽しかった。
1. Warm up / Lemon Tree / Vol.10
2. Fighting 1 / Hung Up / Vol.10
3. Speed 2 / Rhythm Of Love / Vol.10
4. Circuit / Rambo / Vol.10
5. Fighting3 / Dani California / Vol.14
6.Bonus/Speed / Have A Nice Day / Vol.12
7. Training / Listen To Your Heart / Vol.14
8. Cool down / Flying Away / Vol.14
I 君は、新宿店の代行を受けたWさんの更に代行で明日もアクアとB−X45だそうで、明日もスタジオ。
自分の身体に注意して頑張って下さいな。

さて、強風の影響で電車も遅れ気味の中、市ヶ谷へ向かいました。
10年来の友人R君が、去年苦節?年の末司法試験に合格しました。
昨年合格の知らせをメールで受け、その後電話をした時には涙で上手く喋れなかった。
知合って10年、R君も病気や色々あったものね。

今日はそのお祝いで、色々な友人に集まってもらい、祝賀パーティーを開催しました。
最後にほぼ全員で記念撮影 

R君を含め28名での祝賀会。
私が初対面の人は半数以上、R君の大学時代の友人や、元々R君と知り合ったのが地元ジムなのでその関係の友人等等。
久々に会う人も多く、何よりR君の嬉しそうな顔が見れて、楽しいひと時でした。

 料理の写真はこれしか撮れなかった。

終了後、Y嬢、T君、私と夫の4人で1杯だけ飲んで、すっかり酔っ払ったY嬢を途中駅でタクシーに乗せて、電車に乗って帰りました。
何とか無事に終了し、幹事を引き受けた私としては一安心。

2008年2月22日(金)

猫と納豆

Posted by nei at 18:34 / Category: 頂きモノ /

お馴染み会社のSさんの息子さんは水戸の方に勤務しているらしい。
でもって水戸納豆が送られてきたそうで、お裾分けを頂いた。
お約束の猫と記念撮影。
納豆よりも袋の持ち手が気なるようですね。
  
お母さんの手の匂い、ちょっと臭くない?

凛麗は納豆を食べないけど、納豆好きな猫も居るのよね。

一応本体もチェックされた。 

ちゃんと睡眠を取っているんだけど、眠くて仕方ない。
仕事が暇だってのもあるけれど、今日は暖かかったからねぇ。

何となく体調も良くない。
ジム、どうしようかなぁ。
でも今日のF−Xは代行でK山君だし、K山君1人で1スタでやるのは最初だから出たいよね。
今日も赤ハゲ軍団と一番離れている右最後尾にスタンバイ。
K山君はかなり緊張気味。
始まって、今日は赤ハゲが気味が悪いくらい静かだ。
さすがに Speed パートはそこそこに声出してるし、これが正しい声だしだよなぁと思ってた。
1. Warm up / Only Time We Tell / Vol.14
2. Bonus Track Fighting / Baila Casanova / Vol.14
3. Speed 2 / Magic Butterfly / Vol.14
4. Circuit / Gangsta`s Paradise / Vol.4
5. Fighting3 / Dani California / Vol.14
6. Speed 3 / Who's That Boy-Carlito / Vol.14
7. Training / Listen To Your Heart / Vol.14
8. Cool down / Flying Away / Vol.14
と全曲 Vol.14 でした。
終了後K山君に楽しかったこと、今日は適度に静かでやりやすかったことを伝えた。
初めてリードを取る Circuit は自分自身に確認するように説明していたのが可笑しかったが、何よりも明るく楽しそうにやってるのが良かったよ。

帰り道KZさんからのメールで赤ハゲが静かだった理由がわかった。
F−Xの前のB−X30もK山君が代行だったのだが、それに参加したKZさんが赤ハゲに忠言してくれたのだった。
「レッスンに慣れていない人はあの声によってイントラの指示が聞こえづらく困っている人もいる。集中できないから出たくないって人もいる。レッスン終了後に「うるさくてすみません」と会員に謝っているイントラもいる。そういうのを聞いてどう思う?」etc…
これで赤ハゲが気付いて今後改めてくれるといいんだけどね。
って言うか、他のF−Xは静かだったら居ても許すけど、Oさんのは来ないで欲しいよ。

2008年2月21日(木)

結構ヨレヨレ

Posted by nei at 20:16 / Category: 凛&麗 /

昨夜寝る前にF−X60の2曲目が思い出せなくて、色々調べていたら寝るのが遅くなってしまった。
今朝はいつもどおりに起床し、まず録画TV見てたら寝てしまった。
昼から浦和店に行って、Oさんのマッスルシェイプとエアロミドルテクニック。
これまた2週間ぶり。
マッスルシェイプはいつもにまして力が入らない。
すっごく疲れた。
エアロミドルテクニック浦和バージョンは今月2回目。
最初にやった時より回転がひとつ減っていた。
出来ない人が多かったんだろうな。
なんだかんだと跳ねる動きが多く、理解は出来てるし動きも出来るんだけど、いかんせん疲れが出てきて、動きにキレがない。
わかってるのに思うように動けないのだ。
すっごく疲れた(笑)
恐るべし2週間のブランク。

自宅に戻って、夕飯の支度や片付けもしないまま、昼寝。
気がついたらちょっと暗くなっていた。

今日は一緒にお昼寝できなかった。
 夜、一緒に寝ようねぇ♪

2008年2月20日(水)

メークイン

Posted by nei at 18:05 / Category: 頂きモノ /

ジャガイモのメークインが送られて来た。
いつもメークインと猫のメインクーン、どっちがどっちだっけ?状態(笑)

我が家のニャンズは中身よりも箱が気になるようで…
コラッ!かじるな  

2週間ぶりのOさんF−X60。
病み上がりのF−X60。
あぁ、今週も見難いモンばっか従えちゃって、いまいち弾けきれない。
赤ハゲの声すっげーウザイ。
それでも今日は真後ろじゃなかったから自分の姿を見る度に赤ハゲも見ちゃうってのは避けられたけどね。
そんな私をOさんは「まだ体調悪そうですね」って…
1. Warm up / Do You Want To / Vol.12
2. Fighting 1/ I Was Made For Loving You / Vol.8
3. Speed 2 / Magic Butterfly / Vol.14
4. Fighting 2 / My Happy Ending / Vol.9
5. Bonus/Speed / Have A Nice Day / Vol.12
6. Circuit / Highway Star / Vol.7
7. Fighting3 / Dani California / Vol.14
8. Speed 2 / Congo / Vol.2
9. Training / Listen To Your Heart / Vol.14
10. Cool down / Flying Away / Vol.14

そう言えば今日は金町店のOさん♂も参加していた。
以前この店舗でF−X30を短期間だけど担当していたんだよね。
昔より引き締まって良い感じになったかもしれない。

終了後またもやモスバーガーでR君と打ち合わせ件お茶。
R君は飲んできた帰りで、ちょっと酒臭い(笑)
私は久々にモスバーガーでモスバーガーを食べた。
美味しかったけど、何年ぶりだろう?

2008年2月19日(火)

覗き窓

Posted by nei at 16:28 / Category: 凛&麗 /

私とパソコンの間に猫が居座るのは日常茶飯事ですが、文章入力などしてる時は流石に邪魔なので降りて頂きます。
それでも私の側に居たい時は、椅子の背もたれの間にいたりします。
 ここは暖かいしお父さんも監視できるの。
監視?されている夫が撮影してくれました。

風邪も完治していないんだろうけど、花粉症も始まって目が痒い。

ステップアドバンスは2週目。
今回のコンビネーションは理解出来てるんだけど、なんてったってスピードが速いから、ちょっと躊躇して遅れるともう入れない。
最後のスパイダーから台の上でクロスして反対側スパイダーで再びクロスが、出来るんだけどなんかバランス悪く綺麗に出来ない。
カッティングハーフを少しやって、もう汗ビッショリでした。

2008年2月18日(月)

昼と夜

Posted by nei at 22:17 / Category: 凛&麗 /

同じシチュエーションでハウスの中の凛麗。
両方ともフラッシュはたいていません。

 逆光なんだけど、こんな風に良い感じの明るさで撮れた。

光の加減が上とは違うでしょ 

風邪が完治しないのか花粉症なのかわからないけど、少しの咳と鼻づまり…
薬もきれたので病院に行けば1時間待ち。
もちろん一度家に帰れるので、病院での待ち時間は大したことないけど、先週末辺りから花粉が飛び始めたらしく、急激に混みだしたらしい。
喉も多少荒れているので、風邪も完治してないけど、アレルギー性鼻炎も始まってるみたい。

病院からジムの風呂に直行した。
月曜営業日の風呂は空いている。

2008年2月17日(日)

病み上がりに寒さがこたえる

Posted by nei at 19:07 / Category: 凛&麗 /

病み上がりってもジムに行ったというだけで、治ってません風邪(-_-;)
外は結構風もあって寒いです。
しかしさすがに今日はジムに行かないと、気持ち悪い。
それでも今日はシェイプボクシングだけにしました。
今週も最後に向かい合わせになって、片方が前進して後退するAパート、もう片方が後退してから前進するBパートで動きました。
先週は左スタンスのみでバランス悪かったけど、今週はちゃんと左右やってくれた。
害が必要以上に前進して、M子ちゃんは挟まって動きにくそうだった。
もっと早く気付いてあげれればよかったんだけど、最後に気付いてM子ちゃんに「大丈夫だった?」って、害に対してこれ見よがしに言って害を睨んでしまった。
そしたら後でM子ちゃんは害に謝られたと言う。
謝れるんだと思いつつ、会話のキッカケを作ってしまって、かえって悪かったかな。
謝らなくてもいいからレッスンに出ないで欲しいよ。

お昼寝中の凛に麗を近付けてみた。
お姉ちゃんのおでこにチュッ♪ 

 今度は凛からキスのお返し?

うん!今日も可愛い凛麗でした\(^O^)/

2008年2月16日(土)

大事を取りましたが

Posted by nei at 21:23 / Category: 頂きモノ /

体調は万全ではないものの、朝いちではジムに行く気満々で、ウエアも用意しておりました。
しかしちょっと咳が出るし、このところジムに対するモチベーションの低さもあり、大事を取って休む事にしました。
エアロミドルテクニックは来週参加できないので、出たかったんだけどなぁ。
夕方E子ちゃんから報告メールがあり、エアロはコリオが追加されたそうです。
やっぱり出たかった。
しかし、その前のサーキットで赤ハゲとノビ太がうざかったとも言っていたので、当然その前のF−Xにも参加していただろうから、行かなくて良かったかも…
しかし4日間も運動していないので、身体鈍りそう(-_-;)

運動もしていないのに食べてばかりってどうよ?
バレンタインの画像にも箱だけ(この時点では中身を見ていません)写っていますが、E子ちゃんから頂いたLADERACHのチョコレートを食べてみました。
うわぁ、めっちゃ美味しいやんけぇ〜\(^O^)/
 
大事に1日1個ずつ食べよう。
我慢できないかもしれないけど(笑)

2008年2月15日(金)

2年ぶりのパーマ

Posted by nei at 23:04 / Category: 凛&麗 /

とりあえず平熱に戻り、普通に出勤。
しかし今度は鼻水が出る。
それも水っぱな・・・うっかりすると垂れてくる(-_-;)

凛ちゃん麗ちゃん、日向ぼっこでお昼寝中。
 
別々の角度から撮ってみました。

序にベランダから・・・ 
あっ、起きちゃったね?

鼻水が心配ではありますが、今日を逃すと行く暇がなさそうなので美容院へ。
本当は発熱した一昨日ジムの臨時休館日を有効に使おうと美容院を予約していたのだ。
さすがにあの体調じゃ行けなかったのでキャンセルしたのだった。
一昨年の2月にかけて以来のデジタルパーマ、まずは綺麗にかかりました。
くるんと良い感じ・・・
私の髪はしっかりしすぎていて、パーマがかかりにくいし、取れやすい。
なるべく長くもちますように。

追記:調べたら一昨年の8月にパーマかけていたので、1年半ぶりですね。

2008年2月14日(木)

風邪っぴきバレンタイン

Posted by nei at 13:55 / Category: 頂きモノ /

今年も友チョコ義理チョコ世話チョコ入り乱れました。
あっ、例年のごとく既に食べちゃった後の祭りもありますです。
チョコレート大好きな私なので「面倒だから今年は止めにしよう」と思いつつも、結局買う。
でも今年は貰ったほうが多い。
何だかんだと夫も結構貰ってくる。
用意したのは夫にあげると見せかけた自分が食べてみたいチョコと、♂には3つの計4個。
左下LeTAOのは自宅用 

 友チョコは手作りが多い
今年は思いがけずの手作り友チョコの数が多く、これのお返しはどうしたもんだろう?と・・・

昨夜は夫の帰りは遅かったので自分だけさっさとうどん食べて寝て、夫の食事も洗濯も猫の世話も夫任せ。
未だに微熱はありますが、心配していた高熱=インフルエンザではないようで一安心。
今朝も夫の世話もせず一応起きてお見送り。
自分の事で手一杯だったらしく猫のごはんまでは手が回らなかったらしく、とりあえず猫に朝ごはん。
自分も薬を飲まなきゃなので、軽く食べて薬飲んで昼まで寝る。
凛は布団の上、例は布団の中更に私の足の上。

昼食食べて薬飲んで、夕ご飯の下拵え。
少しスッキリしてきたので近所のスーパーで買い物。
その後自宅前の会場に確定申告の医療費控除の書類を提出しに行く。
去年はインプラントやったので結構な金額なのよね。
でも戻ってくるのはこんなもんか…って感じ。
でも戻らないよりいいわよね。

2008年2月13日(水)

発熱

Posted by nei at 18:04 / Category: 凛&麗 /

本日はジムの臨時休館日。
社員研修だとか?
そんな日は有効活用しなくちゃねって、美容院を予約した。
が…昨夜から何となく調子が悪い。
出社したものの身体はだるいし寒気もする。
午後早退して行きつけの耳鼻咽喉科に行く。
自宅で熱を測ると37.6℃、病院でもう一度計ると36.9℃…インフルエンザとしては微妙なところらしい。
その後インフルエンザとなっても大丈夫な薬を処方してもらう。
これで今夜熱が38.5℃超えればインフルエンザ確定なので明日病院に行かねばならない。
インフルエンザじゃないといいなぁ。
とりあえず寝ます。

お母さん具合悪いから静かにしててね 

2008年2月12日(火)

階下の影響

Posted by nei at 22:57 / Category: 凛&麗 /

社屋はプレハブ2階建てで、私のいる事務所は2階にある。
1階は職人さんらの部屋で通常日中は誰も居ない。
職人さんの中で唯一の社員のTさん、時々現場に行かず1階にいる。
冬の間1階に人が居ると、ストーブやエアコンを使用するので、その熱でなのか2階の足元が多少暖かい気がする。
しかし良い事ばかりとは限らない。
社長も喫煙者だけど、事務所に私達が居る時は吸わないし、基本的には禁煙。
Tさんもかなりのヘビースモーカーらしく、階下からほのかに煙が臭ってくる。
プレハブは隙間だらけだから、臭いんだよね。
そんな訳で、階下に人が居ると、良い事と悪い事があるのでした。
しかし今日も寒かった(-_-;)

電源OFFのコタツの中で寄り添う凛麗♪
今日はくっついていても寒いなのよ 

ステップアドバンス、今日は空いてる。
そして新しいコンビネーションの始まり、第1週目。
ベーシックに組み立てていた時は出来ても I 川さんがコンビネーションを始めると、見ただけじゃ全くわからない。
分解してやってみせてもらい、やっと理解。
台の上での回転はやらなかったけど、それ以外はリズムも狂わず出来た\(^O^)/
自分が出来ていて周囲が出来てないと、ちょっとだけ優越感。
でも調子こいてると危ないから、姿勢も正しく意識してやらないとね。

2008年2月11日(月)

麗が先

Posted by nei at 19:59 / Category: 凛&麗 /

一昨日の懐にゃんずは凛が先に入って後から麗だったけど、昨夜は麗が先に入って凛が後からでした。
あっ、私のパジャマが同じですね(笑)
あぁ、可愛い暖かい…ちょっと邪魔 

ジムは祭日メニューだけど、いつものスタッフによるエクスモーションマラソン(-_-;)
B−X60は疲れそうだし、無駄にテンション高そうだからや〜めた。
F−X60は I 君、Wさん、K山君の3人。
赤ハゲ軍団を避けて、右最後尾にスタンバイしたので、あまり嫌な思いもせずに済んだ。
I 君とWさんはB−Xのレッスンがあったからか、F−XのリードはK山君中心。
1. Warm up / Only Time We Tell / Vol.14(K山君)
2. Speed 1 / Dream Of You / Vol.13(K山君)
3. Speed 2 / Magic Butterfly / Vol.14(K山君)
4. Circuit / Little Don / Vol.13(Wさん)
5. Bonus Speed / Have A Nice Day / Vol.12(Wさん)
6. Speed 2 / It's My Life / Vol.13(K山君)
7. Circuit / Rambo / Vol.10( I 君)
8. Speed 1/ Black UFO / Vol.12( I 君)
9. Speed 3 / Who's That Boy-Carlito / Vol.14(K山君)
10. Cool down / Flying Away / Vol.14(K山君)
終了後K山君とWさんは出口で並んでハイタッチ、なのに I 君はお見送りもせず、なんか嫌な感じ(-_-;)
K山君の嬉しそうな笑顔に救われた感じでした。

用事があったのでジム帰りにR君とモスでお茶。
1時間近く話して、3連休も終わりました。

2008年2月10日(日)

背中合わせで

Posted by nei at 19:18 / Category: 凛&麗 /

おっ、これは珍しい2匹背中合わせで毛づくろいです。
お互いにグルーミングし合う事は良くありますが、これは珍しいショットです。
 やっぱりレディは身だしなみが大切よね。

夕べ降った雪がうっすら積もっていたけど、今日は暖かいのですぐに溶けて歩きやすい。
午前中MOVIXにアースを観に行きました。
今日はダブルポイントの日だからか?チケット売り場は長蛇の列。
こちらはおさきにNETなので、機械で発券するのみ。
とっても迫力のある映像が多く、動物の子供は可愛いし、見ごたえがあるのだが・・・あまりにも美しい自然の映像はちょっと眠気を誘いました。
この映画はやっぱり大画面で見るべきですね。

午後はいつもどおりジムへ。
ウエストレスキュー、今週はT木君。
前回の方が上手かったような気がする。
シェイプボクシング、前半は前に移動、後半は後ろに移動のコンビネーション。
最後に真ん中で別れて向かい合わせになり、片方が前半、片方が後半の動きをすると丁度戦っているようなコンビネーションになる。
が、今日はそれを交互にせず、しかも左スタンスのみだったので、なんだか気持ち悪い。
やはり両方バランスよくやってもらわなきゃね。
ヨガは立ちポーズが多く、バランス取るのに苦労しました。

夜はKZさんとちょい飲み。
赤ハゲに始まり最近面白くねぇこと多いので、愚痴らせて頂きました。
しっかしレベル低い奴多すぎ(-_-;)

2008年2月9日(土)

懐のふたり

Posted by nei at 21:27 / Category: 凛&麗 /

寒い季節、麗は毎晩私の布団にもぐりこんで来る。
凛はその日によって入ってきたり、夫の布団に入ったり、枕元だったり色々。
そしてこのように2匹一緒に入ってることもある。
 
暖かくって、可愛くて、最高だけど…ちょっとだけ2匹一緒は邪魔(-_-;)
今夜も一緒に寝ようねぇ♪

土曜日のF−X45。
今日は結構混んでいたけど、ノリの良い♂がいて、赤ハゲノビ太の最悪コンビが居なかったので気分が良かった。
I 君ノーミスで突っ走り、これは褒めてあげてもいいなと思ったのに、最後の Training プッシュアップを間違えた。
残念!
1. Warm up / Only Time We Tell / Vol.14
2. Fighting 1 / Hung Up / Vol.10
3. Speed 2 / Magic Butterfly / Vol.14
4. Circuit / Rambo / Vol.10
5. Fighting3 / Crazy / Vol.13
6. Speed 1 / Dream Of You / Vol.13
7. Training / Listen To Your Heart / Vol.14
8. Cool down / Flying Away / Vol.14
エアロミドルテクニック、地元店バージョン。
浦和店のエアロミドルテクニックより難易度が高い。
2週目となり、やはり誤魔化してやっちゃえ的な動きはあるけど、以前に比べたら回転もスムーズに出来るようになったよ。

2008年2月8日(金)

お父さんと一緒

Posted by nei at 22:02 / Category: 凛&麗 /

社用で銀行に行った帰り道、去年の8月まで地元ジム勤務で転勤になった美人妻スタッフK沼さんに遭遇して、ちょっと立ち話。
地元店の現状と愚痴を聞いてもらって、彼女もそれについては頷いてくれて、別の情報も聞いた。
K沼さんは美人な上に、感じも良かったので、マジカムバックして欲しいよ。
武蔵小杉まで通うのは大変だと思う。

夜、地元ジムはすっかりやる気をなくしたので、風呂のみ。
M子ちゃんと待ち合わせて、久々にゆっくりお喋り。
サウナ4回入ったのも久しぶりです。

珍しく夫と麗のツーショット。
ばんにゃーい\(^O^)/ 

こちらは毎度お馴染み、夫の足の上で凛が寛いでおります。
 
何故か凛の姿は笑えるのが多い。

2008年2月7日(木)

お行儀悪い親子

Posted by nei at 20:36 / Category: 凛&麗 /

今週も浦和店にGO!
今日は夜地元でと思ったんだけど、エアロは1週目だしやはり出たいわよ。
マッスルシェイプやってて、いつもより身体の動きが鈍いし、疲れた。
エアロミドルテクニック、2月のコリオ。
前半もたつきながらも何とかクリア。
後半も、まあまあで、私も成長したわ。
しかし、通しになったら前半が全く思い出せない。
何故って位ボロボロ。
しかも前半と後半の繋ぎ部分で何故か逆の足が出てしまう。
最後のニーアップクロスもタイミングが合わず…
そのタイミングが合わないのは終了後Oさんに聞いて納得したが、繋ぎ部分は頭の中で左右の確認をするしかないな。
来週はもう少しマトモに出来ます様に!

夕方は本日地元店でシェイプボクシングの代行に来るK原さんと軽食&お茶。
本当はその後一緒にジムに行ってレッスン受ける予定だったんだけど、昼間のレッスンで疲れたのでゴメンなさいしました。
それでも久々にK原さんとゆっくり話が出来て楽しかった。

そんな感じで日中忙しくしていたもので、ゲームする暇がなかった(笑)
それでも少しは…
充電切れるランプが付いたので、充電しながらプレイ。
そうするとソファに届かないので、お行儀悪くコタツテーブルの上でプレイ。
お母さんの真似してるの 
私が座らなくてもテーブルの上は普通に乗ってるでしょ、君達は…

2008年2月6日(水)

天気予報は曇り

Posted by nei at 23:08 / Category: 凛&麗 /

結局ほぼ1日中雪っていうか霙ってゆうか…置き傘持って帰ったわ。
湿った雪なんだけど、一時期大粒の雪が降ってきて、見てる分にはとても綺麗だった。
こういう時に限ってデジカメ持ってこなかったなぁ。

お母さんの腕の中は暖かいの♪ 
この麗ちゃん、格好は可愛いけど、顔があんまり可愛くないなぁ。

水曜日、OさんのF−X60。
今日も赤ハゲならぬ黒ハゲ(お召し物が黒かった)は私の目に入る場所でウザイ煩い。
私のすぐ後ろはコドモ♀(Oさんのオッカケで小学生みたいな風貌)とほにゃらオバハン、その後ろに黒ハゲと亀井、更に後ろにザビ・・・何だか変な奴らばっかり従えちゃったなぁ(-_-;)
って言うかF−Xって変な奴らの溜まり場か?
ぎゃあ、自分もその1人か・・・・・・
2月になったら曲が変わるかと思ったけど、先週と全く同じ。
さすがにちょっと飽きてきた。

2008年2月5日(火)

冬の朝のカフェモカ

Posted by nei at 14:45 / Category: 凛&麗 /

朝一で銀行に行った序に、久々にスタバでコーヒータイム。
レギュラーコーヒーは既に自宅でトーストと共に飲んでいたので、ホッとする甘さのカフェモカを・・・
気が付けば節分も(今年は豆も恵方巻きもなし)立春も過ぎていたわ。
 トッピングの生クリームがタマラナイ♪

凛麗は2匹でソファの右端で寄り添っている事が多いです。
ソファーカバーの違いはあれど、この場所での画像も多いはず。
気持ちよく寝てたのに・・・  

 お母さんが指出してきて…

思わずクンクンしちゃたけど…条件反射
美味しい匂いじゃなかったの。

邪魔しないで欲しいわ…  

今日は趣向を変えて、パワーヨガ30分に参加してみた。
イントラはステップアドバンスと同じ I 川さん。
太陽礼拝とプラスアルファで30分でも結構汗かく。
ステップの前には丁度いいかもしれないけど、気が向いたら参加って感じだな。
ステップアドバンスは結局先週のおさらい。
しかし2ブロックめがアレンジされた。
チャチャチャで台の向こう側に行き、なんちゃらかんちゃら(文章で説明出来ない)するのが最初出来なかったけど、何とか出来るようになって完成。
さて来週はどうなる?

2008年2月4日(月)

初県庁

Posted by nei at 22:53 / Category: 頂きモノ /

仕事で埼玉県庁に行った。
埼玉県に住んで20年、初めて足を踏み入れた。
県庁に仕事以外で行く事ってあるのか?よくわからんけど、迷わず目的の部署に到着。
うわぁ混んでる。
30分ほど待って、ちょこっと手直しがあって、終了!
ほっ・・・

会社のSさんからこんな可愛い掃除道具を頂いた。
会社のパソコン用に作ってきて、褒めたら作ってくれた(笑)
 夫のパソコン前

私のパソコンデスクは丸テーブルなので周囲にモノを置く場所がなく、パソコン周囲が雑然としている。
だから私のパソコン周りを写すの嫌なんだよなぁ。
夫のパソコンは一応パソコンデスクと言われるものなので、結構置き場がある。
実際パソコンデスク回りに置いてあるモノは夫の方が多いのだが・・・
どっちにしろ我が家の居間はモノが多すぎる(-_-;)

猫のオモチャじゃありません 

ジムは通常定休日の第一月曜日だが、今月は臨時休業があるため、本日は振替営業。
月曜日はK山君のF−X30なんだが、只でさえ小さいスタジオで圧迫感があるのに、多分参加しているだろう赤ハゲとのび太が煩いのが嫌で、今日は風呂のみ。
風呂上りに水曜F−X60で一緒のSさん♀に会い(彼女も風呂だけ)出なかった理由を聞かれ、正直に答えたら彼女も同意見だったよ。

2008年2月3日(日)

うちの子と言えば…

Posted by nei at 18:52 / Category: 風景 /

予報どおり朝起きてカーテンを開けると雪景色。
わぁ寒そうとベッドに逆戻り。
午前中は雪の中、安売りしている猫砂買いに2回も往復。

買い物序に雪景色を撮影。
 
カーテンを開けたら凛はキャットタワーにすっとんで行きました。
一昨年もこんな画像があったな。
…まだ1歳になっていないので、ちょっと小さい。

こんな天気でもジムには行きます。
ウエストレスキューは最初誰も居なくて、2,3人だったらエアロバイク漕いでようと思ったら、7,8名に増えていたので参加。
担当は I 君、慣れているだけあって先月体験した他の2人よりは上手。
あたりまえだけど。
シェイプボクシングは2月のコンビネーション。
今回は前半も後半も前後の移動はあるけど、パンチはジャブとストレートのみ。
つきの後半で2グループに分けて向き合い、前半と後半を交互にやるらしい。
ちょっと面白そう。
ジャブストレートだけで物足りない。
害もそう思ったのか、最後の前進してジャブの後、勝手にフックとジャブを付けていた。
でも全然ちゃんと出来てないし・・・バカみた〜い!

ボクシングで一緒になるMえさんは2人の子供と、2匹の猫がいる。
今日の雪の話になって「うちの子たち寒さもモノともせず、公園の雪の中かけまわっていたわ」って…
私ったら「うちの子」といえば猫なもんで、わざわざ猫を公園に連れて行ったかと思ってしまった(笑)
Mえさん「人間の方の子供よ」って…失礼しました。
犬ならまだしも、猫連れて行く訳ないじゃんねぇ。
でも、雪の中に白い凛麗を置いてみたい衝動にはかられますけどね。

ボクシングの後のヨガ、今週は立ちポーズがなくて楽だった。
でもその分眠かったなぁ。

2008年2月2日(土)

スカルミリョーネ戦

Posted by nei at 21:47 / Category: 凛&麗 /

今日は寒いから私達1日お母さんのお布団の上で過ごすの。
 潜ってぐちゃぐちゃにするからコタツにして

ジムに行く前にFF4プレイしていて、スカルミリョーネ戦で全滅し「ちっ!」と思いつつ外出。
あー今日も寒い。
すっかり気乗りしなくなった土曜日のF−X45、でも参加しない勇気も出ないので行く。
今日は良い意味でノリの良い♂がいなくて、嫌なノリの♂もいなくて、何となく静か。
I 君1人で調子こいていたかもね。
1. Warm up / Only Time We Tell / Vol.14
2. Fighting 2 / One Night Only / Vol.14
3. Speed 2 / Magic Butterfly / Vol.14
4. Circuit / Little Don / Vol.13
5. Fighting3 / Crazy / Vol.13
6. Speed 1 / Mata Hari / Vol.11
7. Training / Listen To Your Heart / Vol.14
8. Cool down / Flying Away / Vol.14
寒いのでサウナに2度も入って、シッカリ汗拭いて1週目のエアロミドルテクニック。
手の動きは省いたけど、先月に比べたら誤魔化しつつも動けた。
なもんで落ち込む事無く、楽しく出来ました。
大分ついていけるようになったなぁ、なんて調子こいてるとまた壁にぶち当たりそうだ。

自宅に戻り、スカルミリョーネ戦に再挑戦。
LVはかなり高いのにやられたって事は、戦略ミスだわね。
なんと3度目の正直で勝利。
以前はこんなにてこずった覚えがないんだけどなぁ。

2008年2月1日(金)

2月だよ(-_-;)

Posted by nei at 18:47 / Category: 凛&麗 /

このブログを開始した頃は仕事していて、でもその年の9月に辞めちゃって、毎年仕事はしていたけれど冬に仕事を続けているのは初めてだ。
仕事をしててもしなくても月日が経つのが早いと感じるのは同じようで…
気が付けば2月です。
連日のゲームのせいで、ちょっと眠い。
ちょっと気も乗らないので、今日のジムは風呂のみ。
用事もあったので、風呂帰りにR君とモスバーガーでお茶。
用事はホンのわずかで済み、結局ずっと喋ってた(笑)

私の椅子を占領する麗ちゃん。ちょっとブレブレの画像だけど…
ここに座るとお母さんは麗ちゃんを邪魔だっていうの 

 凛を湯たんぽがわりに抱いてPC中