2008年3月31日(月)

京都土産

Posted by nei at 21:15 / Category: 頂きモノ /

3月最終日は満開の桜も凍える雨と冷え。
只でさえ最近テンション低めなのに、もっとどんより…

会社の社長のお母様が孫(社長の高校生の息子)と京都に1泊旅行してきたそうで、大安のお漬物と生八つ橋を頂いた。
でもって3時のオヤツには赤福
私はかなり赤福が好きだ。
和風の餡子ものの中では一番好きかも♪
とは言うものの、なかなか食べる機会もないので嬉しい\(^O^)/
漬物の匂いに吸い寄せられる猫 

 2匹で覆っちゃ見えないってば!

ジムは営業の月曜日。
今日はお風呂だけと決めていたが、何時ごろ行くのかが問題だった。
どうせだったら仲の良いお友達とサウナでお喋りしたいですからね。
M子ちゃんからメールを貰って、いつもよりちょっと早めにお風呂タイム。
ほぼ貸し切り状態のサウナで、ゆっくりお話出来ました。

2008年3月30日(日)

寒空の満開

Posted by nei at 20:55 / Category: 凛&麗 /

昨日今日とお花見してる人は多いでしょうが、今日はかなり寒い。
でも家の前の公園は花見客でごった返してます。

肌寒いと凛麗も私も動きが鈍いです。
 凛と麗の間の毛布の中には私が居ます。

ジムはウエストレスキューから参加。
今日の担当はK口さん。
来月から赤坂店に移動になるので、多分今日でお別れ。
社員なので、そのうちB−XやF−Xの資格とって、レッスンを受ける日があるかもしれないね。
アルバイトのT木君も今日で終わり。
フリーのアルバイトなので、F−XやB−Xの資格を取ってくれるかと思ったけど、別の業界で就職するそうだ。
それなりに使えそうなスタッフがいなくなるので、また暫くは大変だろうなぁ。

シェイプボクシングは人数少なめ。
昨日今日と何気にジムは空いている。
5週目で前半と後半のパートを最後繋げて、左スタンスの前半4回後半4回、右も同じ。
夢中になって動いていたら時間オーバーになってしまったようです。
外は寒いのに、スタジオは暑くて暑くて、汗ビッショリ。
次のヨガでも汗がひかずにポタポタ…
シャバーサナでは完全に寝てしまって、起こされる寸前で起きました。

2008年3月29日(土)

侮れない5週目

Posted by nei at 21:59 / Category: 凛&麗 /

ふとソファーの方を見てみたら・・・

 麗を枕にした凛が・・・
麗の寝姿もちょっと面白い♪

凛ちゃん大あくび中 

 寝てたのに煩いにゃねぇ

でもまた寝ちゃうの  

 凛ちゃん脚が伸びてますね

今日は洗濯日和。
桜は満開でしょうが、ちょっと肌寒いかな?

ジムは皆さんお花見にでも出掛けたのか?ちょっと人数少なめ。
F−X45、 I 君は自分の声で音楽が聞こえなくなり音が取れなくてQ出しが遅れたりしていた。
来月から Vol.15 、OさんのF−Xがなくなるから、Oさんで覚える事が出来ない。
F−Xの行く末がちと不安だ。
1. Warm up / Only Time We Tell / Vol.14
2. Fighting 2 / One Night Only / Vol.14
3. Speed 2 / Magic Butterfly / Vol.14
4. Circuit / Little Don / Vol.13
5. Fighting3 / Constant Craving / Vol.13
6. Bonus/Speed / Have A Nice Day / Vol.12
7. Training / Listen To Your Heart / Vol.14
8. Cool down / Flying Away / Vol.14

そのOさんのエアロミドルテクニックは5週目。
先週4面はやったから今週は?オマケのコリオが付くのかな?なんて話していた。
エアロの参加者は19名でこちらも少なめ。
最終週になると難しいから結構参加者が減るのだ。
その代わり1週目は大人数となる。
やはり1週目に参加しないとわからないからね。
しかし今回は「今日は参加者が少ないから新しいのやっちゃおうか?内緒ね!」
1ヶ月同じコリオじゃなきゃというキマリはないけど、一応1ヶ月同じコリオでやるのが週間となっていのだ。
だから今週参加した人はラッキー?
そして今回のコリオはなんとかなりダンスちっく♪
そんな動きできねぇよぉ〜(笑)
お手本を見せるOさんはとってもカッコいいのだけど、私はといえばなんか変(笑)いや、かなり変だ(-_-;)
ひとつひとつの動きはぎこちななく多分間違っているのだろうが、全体を通してはなんなーく動けてきて、来週につなげることが出来た。
つくづく今週参加して良かったと思いました。

2008年3月28日(金)

会社裏の桜

Posted by nei at 18:34 / Category: 風景 /

会社の裏の公園にはかなり沢山の桜の木がある。
去年入社したのが4月の中旬だったので、来年桜が咲く頃まで居るかな?と思っていたら、続いてしまった。

私のデスクから振り返り窓を開けるとこの風景 

 公園側から撮ってみた。

昼前に社用で外出したので遠回りして公園にも寄ってみた。
公園から見た会社を撮りたかったのだが、カメラを向けたら丁度社長のお母様が窓を開けていた(-_-;)
気付かれずに済んだけど、ちょと焦りました。

こんな下からも蕾が…  

 アップも綺麗です。

木の下から桜を見上げると、なんとなく物悲しい気分になるのは何故だろう?
確かに卒業や就職で別れの季節ではあるだろうが、特に桜の木の下で何かあった訳でもないんだけどなぁ。

火水木と結構激しい運動したのに、ろくすっぽストレッチもしてなかったのもあり体が痛い。
どうしようかと思ったけど、結局F−X45に参加して、その後比較的念入りにストレッチした。
1. Warm up / Lemon Tree / Vol.10
2. Fighting 2 / Can't Take My Eyes Off You / Vol.10
3. Speed 2 / Rhythm Of Love / Vol.10
4. Circuit / Little Don / Vol.13
5. Fighting3 / Dani California / Vol.14
6. Bonus/Speed / Have A Nice Day / Vol.12
8. Cool down / Flying Away / Vol.14
開始直後マイクの音が出ず、その後も空調が悪かったりして、そんな調整で時間を食ってしまい、Wさん曰く「暑くて皆さん疲れ気味だと思うので、今日は Training (通常は7曲目)やりません」って…、正直に時間が無くなったって言えばいいのに、相変わらず言い訳が多い(-_-;)
でも今日は私的にもTraining なくてホッとしたりしてます。

2008年3月27日(木)

林檎のピザ

Posted by nei at 23:03 / Category: 外食・宴会 /

夜、ジム友のR子ちゃんと弟の居る市ヶ谷の店で食事。
R子ちゃんとは参加レッスンがかなり一緒なので仲良くなったのだが、彼女は今年大学院を卒業し4月から就職という、数少ない20代のジム友。
卒業就職祝いで一緒にご飯となったのだ。
以前この店の話をしたら行きたいって言うもんでね。
林檎のデザートピザ 
R子ちゃんはデザートピザ初体験で、喜んでいただけました。

さて遡って昼間はジムの浦和店へ。
Oさんは木曜日の浦和店を抜けてしまうので、これまた最後のレッスン。
火曜日から3日連続で最後のレッスンがあり、色々言わなきゃいけないから大変だろうなぁ。
なんとなく目が腫れぼったい気がする…
今日もマッスルシェイプはとってもキツイ。
筋トレは続けなきゃいけない・・・のは充分わかっているけれど、こういうレッスンに参加しないとやらないのが現状。
このところ筋トレは木曜日のマッスルシェイプだけだったので、来月からどうしよう?
エアロミドルテクニック地元より難易度低いバージョンは、これでまた暫く出来ない。
今週は総仕上げで、ほぼ完璧に出来た。
やはりこの位のレベルの方が、楽しく出来るな。
4月からはエアロのレッスンに参加するのが増えるのだが、出来るのだろうか?

2008年3月26日(水)

涙のF−X60

Posted by nei at 22:36 / Category: 凛&麗 /

今日で水曜日のF−X60は最後となる。
Oさんは様々な理由から今期を持ってF−Xのレッスンを受け持たなくなる。
Vol.1 からずっと60分のF−Xレッスンををココで持っていて、途中からはプロジェクトチームにも参加しコリオも作ったみたいで、彼女に感化されてF−Xのイントラになった人も数多く、新曲の時は全曲完璧にマスターしてきて見事なリードのOさん。
来週からもヨガのレッスンで水曜日は来るし、土曜日のエアロもあるんだけど、やっぱりOさんのF−Xが出来ないなんて哀しいよ。
今日は昼間仕事中でも切なくて、なんとなくボーっとしてしまった。

今日のレッスンでは常連組に通達を出し、上は赤下は白のウエアを着る事にした。
3分の1以上の人が赤白のウエアで、Oさんも言った訳ではないのに赤白で、前方は赤白だらけ(^・^)
1〜3曲目は先週と同じ、4曲目は久々に Vol.1。
Vol.1 から出来るインストラクターも少なくなってしまったなぁ。
昔の曲はコリオが難しいのが多かったけど、その分覚えるのが楽しかった。
5〜7曲目も先週と同じ。
8曲目はちょっと久々だけど、お馴染みの Congo 、この辺りから「もう少しで終わっちゃうんだ」と思うと涙が出てきて、汗だか涙だかわからないようなぐちゃぐちゃな泣き笑いの顔でジャンプ!
声も時々ひっくり返るわ、楽しいけど哀しい、哀しいけど楽しい状態。
そして本来なら Training なんだけど、今日は特別にもう1曲 Speed で、この曲はOさんにとって思い出深い曲らしい Vol.12のボーナストラック Have A Nice Day で終了!
スタジオを出る時ひとりひとりと拳で挨拶したが、私は思わず「うっ」と涙が出てしまった。
その後有志で出資した花を贈って、皆汗ビッショリのまま記念撮影。
1. Warm up / Do You Want To / Vol.12
2. Fighting 1 / When You're Looking Like That / Vol.5
3. Speed 1 / Don`t Stop Living / Vol.4
4. Fighting 2 / Techno Suicide / Vol.1
5. Speed 2 / Magic Butterfly / Vol.14
6. Circuit / Highway Star / Vol.7
7. Fighting3 / Dani California / Vol.14
8. Speed 2 / Congo / Vol.2
9. Bonus/Speed / Have A Nice Day / Vol.12
10. Cool down / Flying Away / Vol.14
F−Xはなくならないし、来月から Vol.15 だけど…ねぇ

先日鎌倉で買った自宅用のお土産(一部は友達にもあげたけど)
 鎌倉まめや3月限定のさくら豆
期間限定に弱いのは毎度の事です。

2008年3月25日(火)

濃霧の朝

Posted by nei at 16:33 / Category: お洋服・ランジェリー /

朝起きてカーテン開けたらビックリしました。
雨が降ってる訳じゃないのに、濃霧で先が見えない。
電車も遅れているようだ。
こんな煙ってる空は滅多に見れないので、写してみました。
    
普段だったらマンションとマンションの間にもっと高いマンションが見える。

そんな朝だったけど、日中は暖かくなった。
恒例の火曜日朝風呂を済ませ、ちょこっと買い物へ。
初めて g.u というお店に入ってみた。
ユニクロと似た感じだが、ユニクロよりも更に安いかな。
これから着そうな綺麗な色のカットソーを購入。
 いつもこの手の色が多くなってしまう★

ステップアドバンスは今日が最後。
4月からのスケジュールを検討したが、ステップは暫く出来そうもない。
今日がステップやり納め。
コリオは4週目で、オプションもなし。
しかし最後に I 川さんが「ちょっと遊びます」って、なにやらせんだ?
「ペアを組んで下さい」って・・・
ペアになりたくない人が斜め左前にいるので、後ろに居るU子ちゃんと組む。
1台のステップ台を2人で使うのだが、1人だと出来ている動きが2人だと出来ない。
理論上はぶつからないはずなんだけど、結構恐い。
でもこれ慣れて出来たら楽しいだろうなぁ。
結局殆どのペアが出来ないので中止になった。
その代わり、ステップ台を真ん中で分け向かい合わせになって動いた。
曲は I 川さんが好きだと言っている「You Raise Me Up 」
荒川静香で有名になった曲ね。
私も好きで楽しく動きました。
やっぱり好きな曲で動くと楽しいなぁ。
来週からはエアロアドバンスになる。
出来るかな?かなり心配(-_-;)

2008年3月24日(月)

保護色

Posted by nei at 22:28 / Category: 凛&麗 /

さて画像の中に何匹の白猫がいるでしょう?
なんちゃて(笑)
 麗はピンクの耳がちょっと見えてるだけだ。

昨日とはうって変わって雨だし寒いし…
今日はジムの休館日。
以前から見なくちゃって思っていた L: Change the World を観に行ってきた。
18時に始まるので仕事が終わってから間に合うのだ。
を演じる松山ケンイチもLのキャラクターも好きなので中々楽しめました。

映画終了後ヨーカードーで買い物して帰ろうとしたら、通路の途中で噂のカップルに遭遇。
まさかココで会うとは予想もしていなかったのでビックリして(向うも驚いただろうが)軽く会釈しか出来ず、突っ込めなかったのが悔やまれる(笑)

2008年3月23日(日)

いざ鎌倉へ

Posted by nei at 21:35 / Category: お出掛け /

これぞお出掛け日和の日曜日。
春の鎌倉へ出掛けた。
キッカケは25年来の友人、しかしここ10年は会ってない傳田京子氏から初個展の葉書が届いたからなのだ。
どうしてもジム中心の休日になってしまうのだが、たまには夫婦で出掛ける良いきっかけになった。
葉書を忘れてきてしまい、場所もうる覚えだったので心配したけど、以前地図も調べていて、なんとなく記憶していて何とか到着。

 タイトルはJYURYOKU

京子ちゃんの茶道仲間が入れてくれたお茶を頂く。
  
桜の金平糖は京都緑寿庵清水の季節限定だそうだ。
ほんのり桜の香りがして、甘さもしつこくなく、ぴったりのお茶請けでした。
こういう機会があると、茶道もいいなってちょっとだけ思う。
ちょっとだけ…そしてすぐ忘れる(笑)

個展の会場は妙本寺山門内にあり、その後妙本寺も散策してみました。
この先にハイキングコースもあるみたい  
 切り株の空洞から上部を写した図
新緑が綺麗です。

本日最初のにゃんこ発見 
超人懐こい★お昼寝邪魔してゴメンね(=^・^=)

折角だから海も見たいという夫のリクエストで、材木座海岸に向かう。
途中「腹減った!」と煩いので、和菓子屋でドラ焼を買って与える(笑)
葉山方面を望む 

滑川まで海岸を歩き、そこから鎌倉駅方面に戻り、小町通へ
昼食にしようとお店を探すが、並んでる店も多く決めかねていたら、路地にある店のオバちゃんに客引きされて(笑)まあいいかって事でその店に入る。
 シラスのかき揚丼、夫はシラスの釜揚げ丼
比較的新しい店らしく綺麗だが、何だか雛祭りっぽい内装だった。

そこからお土産買ったり、モカソフト食べたしりながら鶴岡八幡宮へ
途中に出会ったワンコ達。
 こんな大きい犬2匹の散歩は大変そうだ。

門番?何故に仁王立ち(笑) 

 やーん、このワンコも可愛い♪

鶴岡八幡宮 結婚式の真っ最中でした。

鶴岡八幡宮から北鎌倉に向かう途中、建長寺に立ち寄る。
 わぁドラゴンだわぁ(笑)
ちょっと立ち寄って…のつもりだったけど、拝観料300円を払った事だしってんで、階段をいくつもいくつも上って、展望台まであがりました。
 
画像でわかりますかね?
かなり疲れましたよ。

そして最後は、北鎌倉駅の近くTVポチたまで見たギャラリー猫の箱に立ち寄りました。
これは本日の予定通り(=^・^=)
 
ミカン君に会うことが出来ました。
ポストカードも買っちゃいました。

朝は会社に行く時間位に出発し、家に帰ったのは夕方6時過ぎ。
ジムに風呂だけは行く予定でしたが、さすがに疲れてもう一度外出する気にはなりませんでした。

2008年3月22日(土)

ご飯の催促

Posted by nei at 22:52 / Category: 凛&麗 /

桜の開花宣言も出ましたね。
こんな日は洗濯のしがいもあります。

凛も麗もお腹が空いてご飯を催促するときは、やたらと足元をウロウロする。
いざご飯を用意しだすと、
凛は割と大人しく待つ 

 麗はにゃーにゃー泣く。

Tシャツにパーカーでジムに向かう。
F−X45、今日はノリの良い♂が前面で賑やかだった。
Circuit のニーアップでは I 君飛び過ぎ。
私は跳ばないのに、下に来てジャンプさせようなんて嫌がらせかよ(笑)
仕方ないから跳んだけど、蹴ってやればよかったかしら?
1. Warm up / Only Time We Tell / Vol.14
2. Fighting 1 / Bad Day / Vol.11
3. Speed 2 / Magic Butterfly / Vol.14
4. Circuit / Little Don / Vol.13
5. Fighting3 / Constant Craving / Vol.13
6. Speed 1 / Dream Of You / Vol.13
7. Training / Listen To Your Heart / Vol.14
8. Cool down / Flying Away / Vol.14

エアロミドルテクニックは4週目。
先週4面をやったから今週はオマケが付くかしら?とドキドキだったけど、無くてホッ!
しかし4面の時は、どこが正面だかわからなくなって、ここまでわからなくなったのも珍しいくらい、周囲も右往左往してたから仕方ないか。
相変わらず回転は苦手で、かなり回らないでやってしまったけど、最後のターンは頑張って回ってみた。
何とか出来たけど、これを毎ターン続けるのは私には無理だ(笑)

2008年3月21日(金)

蕾も寒そう

Posted by nei at 19:38 / Category: 凛&麗 /

彼岸を過ぎたのに、風が強く冷たい雨の朝が始まった。
でも会社の窓から見える公園の桜は蕾がかなり膨らんでるっぽい。
来週は会社から花見が出来るかな?

麗と夫の数少ないスキンシップ。
 ブラッシングだけは好きなの♪
でもこの写真はちょっと嫌がってますね。
やっぱり抱っこは好きじゃないみたいだね。

すやすや凛ちゃん  

昨日の90分エアロの後遺症で脚は疲れ気味。
風呂だけにしちゃおうかと思ったけど、ウエイト的に運動した方がいいでしょって事でF−X45に参加。
1. Warm up / Lemon Tree / Vol.10
2. Fighting 2 / Can't Take My Eyes Off You / Vol.10
3. Speed 2 / Magic Butterfly / Vol.14
4. Circuit / Little Don / Vol.13
5. Fighting3 / Dani California / Vol.14
6. Bonus/Speed / Have A Nice Day / Vol.12
7. Training / Listen To Your Heart / Vol.14
8. Cool down / Flying Away / Vol.14
6曲目の Have A Nice Day の真ん中で間違えたWさん。
先週土曜日 I 君のF−X45の6曲目と同じ曲で同じ場所で間違ったと思い込み、終了後笑いながら「全く同じところ間違えたでしょ〜」って言ったのだが、調べたら Dream Of You で違う曲だった(-_-;)
右スタンスから左スタンスにチェンジするところで間違えたのは同じなもんで、勘違いしちゃった。
明日謝っておこう(笑)

2008年3月20日(木)

777フィーバー

Posted by nei at 21:22 / Category: ジムのウエア&シューズ /

お彼岸だっちゅうのに何?この寒さ…
雨も風もちと激しいけど、出かけました。
どっちが序だかわからない墓参りとラ・フェット多摩 南大沢でのショッピング。

roxyでタンクトップ2枚、Tシャツ1枚、Gパン1本。

隣のQUIKSILVERで夫のTシャツ2枚。

アディダスで夫のハーフパンツ1枚。
ナイキではアンダー用のトップスと↓このベロアのロンパン1本
 普段使いも出来るし、ヨガでもいいかな?
しかし、ケツが垂れてる(笑)

昨年末に店舗が増えたのだけど、結局いつも行く店は同じかも…
もう少し時間があればゆっくり見れたんだけどね。

家に戻り、夫と連れ立ってジムへ。
夫の通うジムは本日定休日で、私の通うジムの無料利用権があったので、夫を連れて祝日イベントに参加したのだ。
夫の通うジムが出来る前は夫も在籍していたので、顔見知りが多くその辺りは問題なし。
エアロビクスフィーバー777  I 川さんとMさん(♂)の超楽しいコンビが送る、初中級クラスのなんと90分のエアロビクス。
一応初中級だから夫でも何とかなるかなって思ったけど、近所に迷惑にならないように言っておいた。
周囲にはもっと動けない♂が何名かいたし、鏡越しにそんなにヤバくなかったからホッとした。
ウォーミングアップはMさん、次に I 川さんのコリオ、再びMさんのコリオ、2つ繋げて更にカッティングハーフのコリオ、最後はMさんがマーシャルちっくな動きをいれ、 I 川さんの念入りなストレッチで終了。
ちょっと危ういところもあったけど、一応動けたし、何しろMCが滅茶苦茶面白かった。
しかし90分は長い、疲れる、グッタリでした。
Mさんのレッスンはイベント以外に参加したことないけど、4月からはピラティスだけは他店でやるけど、なんとパティシエになるそうだ。

朝から出掛けて、激しい運動して、すっかり疲れた春分の日でした。
明日も寒そうだけど(-_-;)

2008年3月19日(水)

麗を見せびらかす

Posted by nei at 22:52 / Category: 凛&麗 /

麗がおかしなスタイルで座ってました(笑)
デジカメ撮影したら、とぉっても可愛く写ったので、携帯用に加工して持ち歩き、頼まれもしないのに見せびらかしております。

ねっねっ、可愛いでしょ♪ 

 別角度からも可愛いでしょ★

アップ画像はモデルのようです 

あまりの可愛さに、親バカが止まらない(笑)

雨降る中をジムへ。
OさんのF−X60も今日を含めてあと2回。
寂しいなぁと思いながら着替えてスタジオの前に行くと、大学生バイトスタッフのM君がいた。
卒業就職で、今日が最後だそうだ。
以前腹筋のミニレッスンの時にリズムがつかめないでいた彼に「せーの!って声かけると、自分も参加している人もやり易いと思うよ」って言ったらしい。
M君はそれを覚えていてくれて「あのアドバイスのお陰でその後のレッスンが上手く出来るようになりました」ってお礼を言われた。
私自身そんなこと言ったの忘れていたのだが、そんなふうに言われると嬉しいなぁ。
M君は大人しいけど、とても感じが良かったスタッフなので寂しいです(涙)

さてOさんのF−X60。
残り2回なので見たことのない遠征組がちらほら。
Oさんは新しいウエアで、Oさんだからカッコいいけど、これ着こなせる人少ないだろうな。
1. Warm up / Do You Want To / Vol.12
2. Fighting 1 / When You're Looking Like That / Vol.5
3. Speed 1 / Cinderella / Vol.5
4. Fighting 2 / My Happy Ending / Vol.9
5. Speed 2 / Magic Butterfly / Vol.14
6. Circuit / Highway Star / Vol.7
7. Fighting3 / Dani California / Vol.14
8. Bonus/Speed / Have A Nice Day / Vol.12
9. Training / Listen To Your Heart / Vol.14
10. Cool down / Flying Away / Vol.14
3曲目の Cinderella は大好きな曲で、楽しいんだけどこの楽しさが来週で終わりかと思うと、哀しくて寂しくて、ニコニコ笑いながらも涙が出そうな感覚で動いていた。
残すはあと1回。
来週は凄い人数になりそうだなぁ。

2008年3月18日(火)

腕の中が好き?

Posted by nei at 15:55 / Category: 凛&麗 /

彼岸の入りを向かえ、恒例の母と一緒に墓参り&ランチ&ショッピング。
ランチはすっかり恒例となった桂林で、初めて窓際の席に。

さて大分暖かくなりましたが、何だかんだと私の腕の中に入りたがります。
 交差した手の凛ちゃん

これは半纏来てるからちょっと前ね 

麗の顔がちょっと恐い。
麗はくにゃくにゃして可愛いんだけど、写真に撮ると時々恐い顔になる。

 可愛いけど可愛いけど…邪魔(笑)

今日を含めて後2回のステップアドバンス。
3週目だけど丁寧に組み立てていって、運動量はまさしくアドバンス。
コリオは完璧!だったのに、カッティングハーフでもないのに、最後の最後で立ち止まってしまい不完全燃焼でした。
来週はいよいよ最後、何やらされるんだろう?

2008年3月17日(月)

草餅づくし

Posted by nei at 18:56 / Category: 頂きモノ /

会社のSさんにまたもや自宅で搗いた(餅つき機だけど)お餅を頂いた。
今回は蓬餅もあり、尚且つ丸いのは餡入り。
蓬餅は黄粉を買ってきて、黄粉餅にしようっと!
会社では10時と3時はお茶の時間。
社長のお母様が時々福利厚生費を使って和菓子などを買ってくる。
それが今日は草餅だった。
季節とはいえ、重なるもんですね。

 やっぱり興味は入れ物の方ですか…

今日のジムはお風呂のみ。
残業になってしまったM子ちゃんと時間を合わせたらグッドタイミング〜!
風呂自体も空いてるけど、サウナは2人の世界で、お互いオフレコ話をしまくりました。
ゆっくりサウナに入れるし、愚痴を聞いてもらって聞いてあげて(聞いてもらう方が多いが)週の初めからちょっとスッキリの月曜日でした。
ホントいつも話を聞いてくれてサンキューですm(_ _)m

2008年3月16日(日)

今年は下段

Posted by nei at 21:26 / Category: 食べ物・飲み物 /

暖かい日曜日、夫は年に一度のフルマラソン。
つられて早起きしてしまった。

10時からマンション駐輪場の場所決め抽選会があった。
去年の抽選会で初めて上段になってしまい、毎日乗るわけではないけど上げ下ろしに苦労した。
今年は…良かった下段だ。
でも一応屋根はついているけど外壁側の駐輪場になってしまったので、雨が降ったら後部が錆びそう。
とりあえずこれで出し入れは楽になるなぁ。

SOGOの京のれん市に行ってみた。
 ジュヴァンセルのケーキを購入。
さくらの香りが美味しい♪

今日のジムは、ウエストレスキュー、シェイプボクシング、ヨガの3本立て。
ウエストレスキューは社員スタッフのK口さん♀。
来月から移動で赤坂店だそうだ。
新入社員で1年で移動とは…せっかく慣れてきたのに、移動は社員の宿命とはいえ残念。
シェイプボクシングでしっかり汗かいて、ヨガでまったり。
最後の締めでサウナに入っていたら、ボクシングの後のステップアドバンスに参加していた人から『害が参加した』と聞いた。
案の定全く出来ず、変な空気が流れたらしいが、勇気あるなぁ(-_-;)

2008年3月15日(土)

掃除中の猫

Posted by nei at 22:38 / Category: 凛&麗 /

このところ休日はすっかり朝寝坊がパターン化してしまった。
今日も9時過ぎても起きれず(-_-;)
掃除洗濯も慌しく、そんなときの凛麗は…
これ何かしら? 

凛はいつもと違う状態のリビングを探索中。
でもやっぱり掃除機をかけると逃げる。

 麗は布団の中に逃げ込む。

今日はまさしく春の陽気で、TシャツとGパンでOK
ジムは何だか空いている。
でも午前中はとっても混んでいたんだって。
F−X45も少なめで14名の参加者。
1. Warm up / Lemon Tree / Vol.10
2. Fighting 2 / Laser Light / Vol.13
3. Speed 2 / Magic Butterfly / Vol.14
4. Circuit / Little Don / Vol.13
5. Fighting3 / Dani California / Vol.14
6. Speed 1 / Dream Of You / Vol.13
7. Training / Listen To Your Heart / Vol.14
8. Cool down / Flying Away / Vol.14
Dream Of You の真ん中でミスした I 君。
こういう小さなミスは愛嬌だけど、いつまでもそんなんじゃねぇ(-_-;)

Oさんのエアロミドルテクニックは3週目。
先週よりはマシになったけど、やはり回転すると次の動きに間に合わないことが多く、通しは回転しないでツジツマ合わせ。
しかも3週目なのに4面やるし…
正面でも4面向くことになるコリオなのに、4面だと今どこを向いて何をやるべきかわからなくなってしまうよ。
今週4面やるって事は、最終的にもうひとつコリオがプラスされるんだろうなぁ。
楽しいけど心配だよ。

2008年3月14日(金)

シャンパンオレンジ

Posted by nei at 18:31 / Category: 食べ物・飲み物 /

今年も100%ChocolateCafeでホワイトデー限定スペシャルの314チョコレートを購入。
今年のフレーバーは「シャンパンオレンジ」
本当はこんなに必要ないんだけど、5000円以上送料無料につられて(笑)
これ以外にも色々なフレーバー買っちゃいました。

もっぱら「箱」に興味があるようで  

 ふたりして中に入らなくても…
中は気になるようだが、凛麗はよく聞く「箱があれば入る」猫ではないのです。

ちょっと気が向いたので久々に金曜日WさんのF−X45に参加。
来月から水曜日のF−X60がなくなる分、金曜日のF−Xが45から60に変更になる。
月曜日のF−Xは毎週じゃないし、土曜日のF−Xは時間的に変更不可能だし、そうなると金曜日しかなかったらしいが…正直Wさんじゃ役不足。
水曜日のF−Xに参加してる人は「Oさんだから」って人が多いし、集客はどうなんだろうね。
60になったことで逆に参加しない人はいそうだが…
Wさんが正確なリードをしていかないと客は付いて来ないよ。

そんな今日のF−X45は、赤ハゲとその一身が地味にウザかったけど、まあ汗かけたし…
1. Warm up / Lemon Tree / Vol.10
2. Fighting 2 / Can't Take My Eyes Off You / Vol.10
3. Speed 2 / Rhythm Of Love / Vol.10
4. Circuit / Little Don / Vol.13
5. Fighting3 / Dani California / Vol.14
6. Speed 1 / Black UFO / Vol.12
7. Training / Listen To Your Heart / Vol.14
8. Cool down / Flying Away / Vol.14
久々の Can't Take My Eyes Off You は完璧だったけど Rhythm Of Love は間違えた。
やはり久々の曲(先週は出てないからわからないけど)は間違えるな。
4月から60分のうえ Vol.15 で、まあ本人が一番プレッシャーなんだろうなぁ。

それにしてもOさんF−X引退は波紋を読んでいる。
F−XじゃなくてOさんオリジナルの格闘技系レッスンやってくれないかな?

ジム終了後KZさんと1杯だけ飲みましょうって…結局1杯で済むわけなく(笑)それでも12時前には帰宅の金曜日でした。

2008年3月13日(木)

浦和も変更

Posted by nei at 19:44 / Category: 凛&麗 /

まだまだ寒いと見えて、このようにくっついております。

早く暖かくなって欲しいと思う反面、暖かくなると凛麗の私に対する密着率が下がるので、それはそれでちょっと寂しい。

今年に入って1月の後半から木曜日はジムの浦和店に通うようになった。
今まで参加していたB−Xがなんとなく面白く感じなくなり、ボクシングもイントラが変わって出る気が失せ、ふと他店のスケジュールを見たら昼間Oさんのレッスンが入ってる。
木曜日は夫のジムも休みだし、数少ない夫婦一緒の夕食の方がいいかなって。
筋トレとそこそこの難易度のエアロで丁度良い組み合わせだった。
しかし4月からのスケジュールで、Oさんの木曜日浦和はなくなるのだ。
Oさん火曜日の金町も抜けるし、地元店もカテゴリー変更だし、火曜日から謝ってばかりだ。
色々事情はあるのだろうが、これまた寂しいの一言(涙)
来月から木曜日はどうしようかな?

さて今日のマッスルシェイプは肩のトレーニングが凄くきつくて、途中で休憩(-_-;)
エアロミドルテクニックは2週目。
最後についたオマケの手振りが出来なかったけど、後は何とか…
地元店より難易度が低いこのエアロ、なくなるのは残念だなぁ。

2008年3月12日(水)

博多土産

Posted by nei at 22:43 / Category: 頂きモノ /

今月で無くなってしまう水曜日OさんのF−X60。
4月からのスケジュール改変で一番ショックだったのが、水曜日。
色々噂はあって、覚悟はしていたものの、一番好きなレッスンなので哀しい。
OさんはF−Xから撤退するので、今日を含めてあと3回しか出来ない。
そのせいかいつもは居ない他店遠征組がチラホラ、来週再来週ともっと増えるかも(-_-;)
最近参加するようになったメガネ坊主の悪影響を受けた他店♂煩いし移動は必要以上に激しいし、近くじゃないからまだ我慢できるけど…
そしたら今日は近くに居たKZさんが注意をしてくれた。
「オマエだけがレッスンやってるんじゃないぞ」って…パチパチパチ\(^O^)/
さすがKZさん、頼りになります。
今日の曲も先週先々週と同じ、もしかしたらOさんがコリオを作った曲が多いのかも?

終了後更衣室でOさんと少し話した。
F−Xをやめることに「ゴメンね!」って言ってくれた。
泣きそう(T_T)
辞める真相は想像とは少し違っていた。
救いは4月になっても水曜日はヨガを受け持つので会えること。
終了時間が早くなるので、落ち着いたら飲もうねってことで…

ところでそんな頼りになるKZさんが先週末に博多に行ってきたそうで、お土産を頂いた。
 明太子とガラスの置物とお菓子。

ガラスの中に5円玉が入ったご縁ぶた 
私を含め、私の好きな人達に素敵なご縁があります様に!

 「お母さん、これ食べて良いの?」
駄目です(笑)
いかにもそう言っていそうだが、実際には絶対に食べないのよね。

ひと腹(?)食べちゃった後だけど 
いやぁ、久々ご飯に明太子だけの夕食で、それだけで充分満足!
私的には程よい辛さで美味しかったぁ。

2008年3月11日(火)

伸びる手短い脚

Posted by nei at 16:50 / Category: 凛&麗 /

日中は暖かくても朝晩は冷えますね。
麗ちゃんは毛布に潜り込んでおります。
お手々がピーン!  

 お腹周りだけフサフサ?
それにしても凛の手足は短いと思う。
短い手足でバタバタ走る姿が可愛いんですけどね(^・^)

ステップアドバンスは来月からエアロアドバンスになります。
来月からの火曜日はどうするか思案中。
コリオは先週と同じで、これで最後まで行くらしい。
オプショナルな回転やシザースは危ないからやめてるけど、一応コリオは問題なし。
でも I 川さんは「コリオを覚えるより、身体がちゃんと使えているかが先。逆の人が多いです」って…そりゃわかってるけど、コリオも頭に入れないとねぇ。
なるべく意識して動いたつもりだけど、 I 川さんにはどう見えているのだろう?

2008年3月10日(月)

4月からの新スケ発表

Posted by nei at 22:09 / Category: 凛&麗 /

月曜日の朝
 「雨だわ」●「雨ね」
ってコメントなのに太陽の光が…
別の日の画像ですが、お約束の朝の風景です。

仕事のある日の朝はパソコンなど付けないのだが、今日は10日「もしかしたらジムの4月からのスケジュールが発表されてるかも」と見てみたら、載っていた。
私の行動はジムのスケジュールに左右されるので、とっても大事。
そして今回はかなり変更があり、かなりショックな変更も…
個々の曜日についての感想等は後々書いていきます。
一度に書いちゃうとネタがなくなるし…
そんな月曜日なので、朝から色々メールが飛び交い忙しい(笑)

夜はジムへ風呂だけ。
帰りに2スタでF−X30やってるのを見たが、かなり混んでいる。
イントラK山君も大きければ、参加者も大きな♂が多い。
只でさえ狭い2スタにこんなにむさ苦しいのが集まったら嫌だ。
だからK山君に断って、月曜日の参加は見合わせているのだが…
来月から広い1スタに変更になる。
それは嬉しいけど、時間も遅くなるしちょっとなぁ…
と、このように思案するスケジュールが多いのでした。

2008年3月9日(日)

Qちゃん

Posted by nei at 21:02 / Category: 凛&麗 /

名古屋国際女子マラソン、高橋尚子選手残念でしたね。
ものすごーく応援していた訳ではありませんが、高橋尚子が1位を取れるといいなと漠然と思っていて、先頭集団から脱落したところでジムへ。
結果は夕方ニュースでやるでしょう。
ジムで音なしTVがついていたけど、特に気にもせず…

久々にウエストレスキューに参加。
今日の担当は社員のK口さん♀、ニコニコハキハキしていて感じが良い。
「また間違っちゃいましたぁ」って、何か違う気もするが、どこが間違ったかわからないからいいでしょう(笑)
ウエストレスキューが終了し、一度退出し次のシェイプボクシングを待っていた。
隣には害がいて、姿を見るのも嫌なので背中を向けてストレッチしていたら害の声で「Qちゃん負けちゃいましたね」って、まさか私に話しかけているとは思いもせずに、無視していたら誰も返事をしていない。
ふと周囲を見ると、私しか居ない。
げぇ〜まさかとは思うが、この私に話しかけた?
もう何年も隣でやってるにも関わらず無視し続け、たとえ間違って視線が合ってもガンつけるしかしてないのに、今日は話し相手のチョロが居ないからって、私に話しかけるかよ。
増毛だか高価な毛生え薬のお陰だか知らんが、天辺ハゲが少し黒くなり自信が出てきたのか、頭のタオルを取っていることがあるが、そもそも髪型そのものが変だし(-_-;)
その髪型は受け狙いですか?
それはともかく、結果気付かなかった事にした(気付いても多分無視してるだろうけど)
シェイプボクシング、K野さん声がおかしい。
途中声を出すのも苦しそうで可哀想だった。
次はいつものCちゃんのヨガ、先週の代行Oさんのように満員御礼の心配がなく焦らなくていい。
今日は体験入会の親子らしき3人組がいて、その中の男子がシャカシャカのウインドブレーカー上下着用で挑むから、何気に喧しい。
立ちポーズのバランスでは、よろけ具合が半端じゃなく、イントラCちゃんからして笑っちゃって皆つられてヨロヨロ(笑)
最後のシャバーサナ時、2スタはプールの音が良く聞こえるのだが、男性のくしゃみが響き渡り最初は何の音かと思った。
そんなわけで、イマイチ集中できなかったヨガでした。

ちょっと目付きの悪し凛麗。
 
ご飯が気に入らないのかもしれない(-_-;)

2008年3月8日(土)

土曜日の朝ごはん

Posted by nei at 19:13 / Category: 凛&麗 /

夏以外はついつい朝寝坊してしまう土曜日(夏は暑いから起きてしまう)
我が家の朝食はパンが多く、平日はトーストにマーガリン等を塗るだけだが、土曜日は作る時間も食べる時間もあるので、ほんのちょっとだけ手を加える。
今日はトーストに目玉焼きとペッパーハムを挟んで、量も平日は6枚切り1枚なのに今日はかく2枚使用。
おかげでお腹いっぱい!
ちょっと遅めの朝食ゆえ、結局昼食を取らないで1時半ごろジムに向かうのであった。

土曜日のF−X45、今週髪を切った I 君、もみ上げがちょっと変。
Warm up まわし受けから前屈してジャブクロスするのに、反対のスタンスでやってしまった私。
とりあえず笑って誤魔化すが、こんな間違いをするなんてちょっとショック。
I 君「みんな今日は元気ない?」なんて聞くけど I 君自身があまり元気ないような?
まあどうでもいいけどさ、今日もあんまりイケてないぞ(笑)
1. Warm up / Do You Want To / Vol.12
2. Fighting 2 / One Night Only / Vol.14
3. Speed 2 / Magic Butterfly / Vol.14
4. Circuit / Little Don / Vol.13
5. Fighting3 / Dani California / Vol.14
6. Speed 1 / Dream Of You / Vol.13
7. Training / Listen To Your Heart / Vol.14
8. Cool down / Flying Away / Vol.14

エアロミドルテクニック、やってることは理解できるがやはり動きについていけない。
つなぎの部分が誤魔化してるだけだし、回転も出来ない。
Oさんにその事を言うと「つなぎは大丈夫だし、回転は来週頑張ればいい」って
果たして来週出来るのだろうか?

今日は凛麗「お座り」ポーズ
 なんか踏ん張ってるし(-_-;)

前脚の微妙なズレが色っぽい? 

2週続けてMOVIXに行きジャンパーを見てきました。
主演のヘイデン・クリステンセンは『スター・ウォーズ』のアナキン・スカイウォーカー(後のダース・ベーダーね)で、ある意味両方ともダークサイド的な要素を持っている感じで、似たような役柄なのかな。
好きな女の子に対する態度も、なんか同じ感じだし、役者として上手いのかもしれないが、私はこういう男は嫌だわ(笑)
あっ、映画は映像が凄くて面白かった。
ジャンパーの能力、私も欲しいなぁ。

2008年3月7日(金)

尾行

Posted by nei at 21:07 / Category: 凛&麗 /

会社の隣は結構広い駐車場になっていて、そこに野良にゃんずがいっぱいいるのだ。
私もたまに餌をあげちゃう事があるのだが、駐車場を管理している不動産屋の人があげているらしい。
更に駐車場に車を停めている女性が、よく餌をあげているところを目撃していた。
何しろ外に、にゃんずがいるもんだから、仕事の合間合間にしょっちゅう窓を開けて様子を見ちゃうんだよね(笑)
もっと真面目に仕事しろって(-_-;)
でその女性は何処の人だろう?と、Sさんと話題になっていた。
車のナンバーが練馬なので、住まいはこの近くじゃなくて、きっと仕事でこの辺りに来てるんだろう。
以前どこに行くのか見に行ってみた時は、見失ってしまった。
今日はいいタイミングで現れたので、Sさんの「見ておいで!」の命令?で追跡する事に・・・
一応バレると恥ずかしいし、不審に思われる(既に充分不審な行動だが)とまずいので、見つからないように距離をおいて、角を曲がったのを確認したらダッシュを繰り返した。
青い事務服にサンダル履きなんで走りにくいし、かなり変(笑)
しかし頑張った甲斐があって、会社からちょっと離れた商店街のあるお店のシャッターを開けて入ったのを確認。
わかったからどうって訳じゃないんだけど、知りたかったんだよねぇ。
私達はおおっぴらにご飯あげられないので、これからもあげて欲しいと思ってます。
そういいつつも、今日は蒲鉾持ってきてあげちゃいました。

昨夜の凛麗
 凛はソファーの背もたれの上、麗はソファの更にクッションの上

それぞれのアップも撮ってみました。
  
一緒にくっついてれば暖かいのに、微妙な距離感…

本日のジム、F−X45に参加しようかとも思ったが、友達とお喋りもしたくって、時間を合わせて風呂のみにしちゃいました。
お陰で久々に色々話すことが出来ました。
サウナもゆっくり入れたしね\(^O^)/

2008年3月6日(木)

歩き食い

Posted by nei at 21:50 / Category: 凛&麗 /

昨日の天気予報で「今日から暖かくなる」って言ってた気がしたが、寒気が居座ってるらしく思ったより暖かくなかった。
昼前に家を出て、ジム浦和店へ。
Oさんのマッスルシェイプとエアロミドルテクニック。
マッスルシェイプの仕上げは腹筋。
足をL字にして膝の間にタオルを挟んで腹筋。
Oさんが回ってタオルを引っ張るので大変・
きついけど50分は結構短く感じる。
エアロは1週目。
出だしは完璧だったのに、ほんの少し手振りが付いたら、ありゃりゃりゃりゃ(笑)
やってるうちに手振りは???のままだけど、足は何とかなった。
地元店の土曜日エアロより難易度低いとはいえ、まだまだ身体に染み付いていない動きが多いな。
来週はもう少し出来ると思うけど、難易度上がりません様に!

木曜日浦和店に行くのはいいのだが、自宅を12時ちょっと前に出るので、昼食のタイミングが難しい。
最初のレッスンは有酸素運動が殆どないので、11時半までに食べれば大丈夫だが、今日は食べそびれてしまった。
エアロが終わって、短めに風呂入って浦和店を出るのが3時ちょっと過ぎ。
今日はすごくお腹が空いてしまって、ちょっとハンガーノック状態。
パン屋さんでパンを買って、歩きながら食べちゃいました。
買い物済ませて自宅に帰って残りのパンを食べて、やっぱり昼寝しちゃったのでした。

今日の画像は麗ちゃんの寝姿&私の腕を枕に寛いでるのです。
 白いクッションに白い麗は保護色

ちょっと不服顔かしら? 

2008年3月5日(水)

突然デビュー

Posted by nei at 23:00 / Category: 頂きモノ /

今日は夫の誕生日だが、お互いジムに忙しい日なので、特に何もせず。
そのかわりといっちゃ何だが、会社の同僚Rちゃんから可愛い和菓子を頂いた。
日本橋屋長兵衛天下鯛へい
こりゃメデタイこって(^・^)
  
最初見た時は和菓子とは思わなかった。
蒲鉾などの練り製品かと思ったよ。

OさんのF−X60は先週と同じ曲
赤ハゲが私の「見えない場所へ行け!」光線に気付いたのか、私の視界からほぼ消えてくれた。
相変わらずうなり声は時々聞こえたけど、これならまあ許そう。

十条店のフロントでバイトしてる、元々は会員のH美ちゃんは、この度F−Xの試験に受かって、来月から十条店でレッスンを持たせてもらうそうだ。
H美ちゃんはこの春短大を卒業する、ピチピチの20歳\(^O^)/
今日はナントOさんからの突然の申し出で、1曲だけリードを取ることになったのだ。
滅茶苦茶緊張していて顔も強張っていたのだけど、なんと度胸のある事か!
初めてであそこまで出来るなんて凄い!
それも突然のデビューでだよ。
きっと良いイントラになることでしょう!

終了後Oさんに「お疲れ様!フィーは出ないけど」って缶ジュースをプレゼントされ、そもそもOさんに憧れてF−X取得しようと思ったH美ちゃん「もったいなくて飲めない!」って感激しておりました。
H美ちゃんは可愛いし華もあるので、私も嬉しいよ。

2008年3月4日(火)

ヨガイントラの訃報

Posted by nei at 22:29 / Category: 凛&麗 /

ジム休館日の翌日恒例の朝風呂。
風呂からあがって髪を乾かしていたら、ジム友の1人に「ヨガのS口先生亡くなられたって掲示板に出てましたね」って…
そう言えばこのところ代行が出ていたなぁ。
この先生は古く、ジム開始時からレッスンを持っていて、昔は参加した事もある。
掲示板を見たら「脳出血のため2日亡くなりました」との事で、享年59歳でした。
スタッフに聞くと、何週間か前レッスンに来ないのに連絡が取れなくて、無断で遅刻をするような先生ではないので心配して、ヨガ協会とかにも連絡して、自宅で倒れているところを発見されたようだ。
その日に亡くなられたのではないようだが、何にせよ59歳は早すぎます。
そして一番ショックなのは、ヨガなんて身体に良さそうな事やってる先生でも簡単に亡くなってしまうんだという現実。
ご冥福をお祈り申し上げます。

さて、最近の朝に良く見れる姿であります。
  
いったい何を見てるのでしょうね?
麗は呼んだら振り向きました。

朝風呂から戻って、今度は歯医者。
3ヶ月ぶりの検診です。
インプラントやって約1年、今のところは問題なさそうです。
って大金はたいたんだから、問題があっちゃ困るわよ。

夕方は半年振りにK君がマッサージに来てくれた。
このところ腰の調子は悪くないのだけど、自覚なかったけど肩がはってるって…
寒くて肩をすくめて歩くこと多いからだったりして(-_-;)

夜は再びジムで、ステップアドバンス。
新しいコリオで、最初は I 川さんも途惑っていた。
最初はいったいどんなコリオだかわからなかったけど、だんだんわかってきて何とか付いて行って、でも気付いたらレベルアップしていつの間にか回ってるし…
来週は多分もうひとコリオやりそうだな。

2008年3月3日(月)

夫が選んだケーキ

Posted by nei at 22:03 / Category: 食べ物・飲み物 /

今日は雛祭り&結婚記念日。
ジムも休館日だし、とりあえず豪華夕食を(笑)
今日は自転車通勤したため、駅の反対側に行く気力は無し。
よって夫にケーキを買ってくるようにメールした。
夫、ケーキは好きだが、自ら買ってくるような事はまずない。
たまには夫に選んでもらおうと思ったのだ。
しかし、そういう時に限って残業で、SOGOは閉店している時間。
こうなったら不二家でいいやって事で…
夫曰く「買ってる人は男ばかりだった」って…
夜8時も過ぎると、お土産ケーキを買うお父さんが多いのかな?

麗ちゃんのご馳走はぁ? 

そうでした、今日は雛祭りなんだから、女の子の凛麗もお祝いしなきゃね。
って事で、いつもの食事の後に、猫用カニカマあげるからね。

 そしていつものチラシ寿司。
今年はホタテの貝柱、フンパツしてみましたよ。

そんな訳で、凛麗にとっては3度目の雛祭り。
飼い主は21回目の結婚記念日です。

2008年3月2日(日)

暖の取り方

Posted by nei at 21:24 / Category: 凛&麗 /

今日もそれなりに寒いです。
コタツも暖房も付けていない事が多い我が家なので、凛麗も寒いんだと思います。
基本的に2匹でくっついている事が多いので、大丈夫でしょう。
 お母さんが居ない時は2人で温めあうの

私とパソコンの間に居座るのはいつものことですが、先日なんと2匹一緒に抱える羽目になりました。
最初に居たのは凛で、麗が後から強引に割り込んできました。
こうなるとマウス以外は使えません。
でもすっごく暖かい 

日曜日のジム、シェイプボクシングは3月のコンビネーション。
先月は足を使ったけど、今月はガードとワンツー&フックの組み合わせ。
また前半後半で向かい合わせでやるらしい。
いやあ汗かいたぁ。
今日のヨガは代行で、なんとOさん。
ボクシングが終了してから整理券を取るので、いつもは問題ないけど今日はどうだろう?
いつもは参加しない人も出るだろうし、本当はいけないんだけど友達に取って貰った。
ヨガに遠征組はいないだろうと思ってたら1人居た。
更にいつもは参加しない人が、ステップを休んでまで参加していた。
この店舗でOさんのヨガはないから仕方ないね。
F−Xやエアロとは違った雰囲気のOさん。
いつもの日曜日のヨガよりゆったりしていて、ボクシング後のヨガにはこっちの方がいいなぁ。

夕方家に戻り、再び近所に買い物に行ったら、急激にだるくなってきた。
夕飯を食べても何だかだるくて、また風邪か?
早く寝ようっと!

2008年3月1日(土)

ダイモンを探そう

Posted by nei at 19:06 / Category: 凛&麗 /

本日の画像は、ある日の凛麗ですが…

私の椅子の上の麗ちゃん 

 夫の椅子の上の凛ちゃん

別々の場所にいる場合、麗は私の椅子の上、凛は夫の椅子の上(どちらも部屋着が置いてある)にいる事が多いかもしれない。
そして一緒に椅子の上に居る時は、夫の椅子が使用される事が多いかな?

 お姉ちゃん寒いから一緒に寝よ!

3月ですが、まだまだ寒いですね。

土曜日F−X45、今日は静かめで I 君は元気だけどあまり絡まない。
それはそれで良いかも。
Vol.11 の Fighting 1 / Bad Day は凄く久し振りだ。
1. Warm up / Do You Want To / Vol.12
2. Fighting 1 / Bad Day / Vol.11
3. Speed 2 / Magic Butterfly / Vol.14
4. Circuit / Little Don / Vol.13
5. Fighting3 / Dani California / Vol.14
6.Bonus/Speed / Have A Nice Day / Vol.12
7. Training / Listen To Your Heart / Vol.14
8. Cool down / Flying Away / Vol.14
F−Xの師匠Oさん初め、WさんもK山君もそして私やE子ちゃん等、UFOパンツを履いている人は多い。
以前 I 君に進めたときは頑なに拒んでいたのに、今日は履いていた。
Khkai の UFO 結構似合うじゃん!
どういう心境の変化か聞いたら「履くものがなくなってきた」って

エアロミドルテクニックは3月1週目。
また何をやらせるのよってコリオで(笑)ジタバタしてるうちに終了。
でも何となくおぼろげにわかったので、来週はもう少し何とかなるかなぁ?

夜は映画鑑賞、ライラの冒険 黄金の羅針盤を観に行きました。
ところでこのサイトで自分のダイモン(この映画の世界で守護麗のような存在)がわかるので、暇な人はやってみて下さい。
20の質問に答えるのですが、迷う質問が何個かあり、決められません(笑)