2018年6月30日(土)

小松庵

Posted by nei at 21:05 / Category: 外食・宴会 / 0 Comments

相変わらず強風ですが洗濯物はしっかり止めて干せば乾きは早い!
午前中は家中の窓を網戸にして風通し

午後から本駒込へ
風が強くて日傘が差せないので、サングラスかけてスカーフ巻いてアームカバーして歩きました。

M君、adidasボクシング45、整理券番号2
満員御礼かな?
最前列で恥ずかしくない動きをしようと頑張ったけど、いつまで出来るんだろう?
本駒込の adidasボクシング以外は許される限り後方に下がってる。

風呂入ってサウナでストレッチして終了!

夕方夫と母と待合せてる時間までジョナサンでカフェタイム
ドリンクバーと「白桃とヨーグルトのミニパルフェ」

171Kcal は罪悪感が少ない(笑)

駅前で3人揃ったら、六義園前の蕎麦屋「小松庵」へ
ココは以前も3人で六義園散策の後に来たのよね。
今日は一応来月90歳を迎える母の誕生祝
基本誕生日は会食だけでプレゼントはしないんだけど、先日アリオで見付けたミニスカーフをあげたらかなり喜んでくれた。
母の家の近所はこういうの中々売ってないのよね。
それとこれは母がお金出してくれたのだけど補聴器ならぬ集音器
以前補聴器は使ってたんだけど、ずっと付けてるのが鬱とおしいらしく、そうこうしてるうちに紛失←高かったのに(集音器の10倍位)
集音器なら必要な時だけ首からかけてイヤホンすればいいし、実際母に渡す前に試してみたけど、思ったより雑音も少なく、これなら使ってもらえるかな?

料理の写真、大きさがマチマチになってしまったけど…

 夫、ぶっかけ肉味噌蕎麦

私、フィレ肉重と蕎麦 

 母、天麩羅重と蕎麦

母をバスに乗るまで見送った後、上中里まで歩くかって言ってたんだけど、蒸暑いので駒込から電車乗って帰りました。

2018年6月29日(金)

6月の梅雨明け

Posted by nei at 18:15 / Category: 風景 / 0 Comments

史上初の6月梅雨明け宣言!
強風で暑い💦

暑いけど気持ち良い☆ 

今日のジムは十条へ
H口君、GB45、参加者12名
H口君はbacknumber持ってるので、多分来月からミックス
Group Blast は April18 結構好きなので、暫くやり納め♪
空いてる割には最後尾が埋まってて、右サイドほぼ最前列
慣れてないから見難かった&暑さでバテてたのか動きも頭も冴えなかった(>_<)

シャワー浴びて、ジャグジーにも少し浸かって終了
帰りミニストップのソフト食べたいなと思い、東十条向かったら…ミニストップがあったビルが取り壊されてた。
そしてこれは赤羽から乗っても同じ事なんだけど、電車が少し遅延してて滅茶混み💦
リュックが邪魔でした。

2018年6月28日(木)

猫は抱くもの

Posted by nei at 15:46 / Category: 映画・絵画・書籍 / 0 Comments

アリオハッピーデーの今日はMOVIXに映画を観に行きました。
朝イチ9時50分からの上映、間に合わないといけないと思いチケット取るのはギリギリでした。
洗濯夕飯の下拵え等済ませてアリオへ

猫は抱くもの 

舞台の様なセットで擬人化した猫が出て来て、水曜日のカンパネラのコムアイが歌ったり、まあまあ面白かったです。
沢尻エリカ、顔ちっちゃい!
吉沢亮、特にファンではないけどキレイな顔してる!

映画が終って丁度昼時。
いつものメレンゲ、MOVIX鑑賞半券で食べられるシフォンパンケーキのセット
相変わらず美味しい♪

もうすぐ誕生日の母に、ヨーカドーでお買い得なスカーフ見つけたので購入

家の近くのスーパー寄って帰宅。

それにしても暑い💦
何もしてなくても汗が伝う…

ジムは1カ月振りの I 塚君パーソナルストレッチ
特に腕の付け根当りが痛い💦
終了後はサウナも入ってサッパリ!
しかし蒸し暑い(>_<)

2018年6月27日(水)

麗&杏縦列

Posted by nei at 18:29 / Category: 麗&杏 / 0 Comments

強風です。
窓を開けてられないけど、占めると蒸し暑い💦
自転車通勤、行きはよいよい帰りはこわい♪

麗&杏の縦列、匂い嗅いでる?

杏は床、麗は杏のお尻(笑) 

水曜日のジム
K田さん♂、エアロcombo60、参加者20名
先週から参加し出した柔軟剤かなんかの匂いがキツイ女性が今週も隣で、他に行く場所もないので我慢してたけど、集中出来ずイマイチ楽しめなかったなぁ。
来週からどうしよう?
更に今週は初心者の人達が誰も参加せず、少しレベルアップしててややこしかった💦

H口君、GF45、参加者23名
April18 シーズンやっと今週で終る。
彼の事だから次回はいつやるかわからない。
走って回り込んでジャンプタッチ、ジャンプ裏拳の時、H口君目の前だったので絶対無理だけど張り合ってしまった(笑)
それだけは楽しかったよ♪

久々に雨じゃない水曜日、やはり自転車で帰れるのは楽だ!
でも今日は風が強くて、最後トンネルの坂道が辛かった💦

2018年6月26日(火)

1時間早く起きた

Posted by nei at 18:32 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

気温が高いのと外が明るいのとで、最近4時台5時台に一度目を覚ますんだけど、大抵目覚しセットしてある6時半まで寝る。
しかし今日は5時を6時と時計デジタルなのに見間違え起きてしまった。
めざましTVは1時間スパンでやってる事があまり変わらないみたいで気付かず…
夫をも1時間早く起こしてしまい夫も起きて来てそこで「1時間早いじゃないか!」💦
夫はそのまま居間のソファーで寝てました。

私もさすがに眠くて、朝ドラ見た後は少しうたた寝。

午前中は銀行と買い物行って、早めにお昼食べて本駒込へ
K保さん、GP45、参加者24名
K保さんのレッスンは初めてだし、顔も認識してなかった。
まあ普通(笑)
今日は LEGS のスクワットで、上がった時に膝を伸ばす、お尻に力を入れるを意識した。

S木君、GB45、参加者26名
April18 しばりも今月まで
次回はバックナンバーだけど、彼は取得して間もないみたいなので、多分October17 位からかな?

サウナでストレッチして、ジャグジーも入って終了。

帰りに先日車窓から見かけたカフェを見てみようと思ってそっち方面に歩いてみたけど見付からず、結局巣鴨から乗車。
後で地図見たらもっと手前だった。
また今度機会があれば覗いてみよう。

地元の戻りセブンイレブンで物色
コレ、美味しそうなので買ってみた。
美味しい(^^♪

黒みつきなこもこ 

写真はサイトから拝借したよ。
自分で撮るのが面倒だった(笑)

2018年6月25日(月)

非国民は眠る

Posted by nei at 21:41 / Category: / 0 Comments

サッカーワールドカップ、盛上ってますね〜♪
もちろん日本の勝利を願ってはいるけど、元々サッカーの試合をずっと見てるって事をしないので、リアルタイムで最初から最後まで観戦なんてとんでもない(笑)
だいたい誰の動きが良いとか悪いとかチンプンカンプンだし、試合そのものを楽しんで見る事も出来ないし、勝利を願う試合はハラハラして見てられない💦
なもんで、キックオフを見る事もなく就寝。

先日ジムでサッカーファンの方に「それはマイノリティーの非国民です」と言われた。
リアルタイムで観戦しなきゃ非国民かよって思わないでもないけど、まあいいや(笑)←ここで笑える程度。

そんな訳で寝不足でもなく、いや暑いから何回か目を覚ましたな
今日は暑くて怠かったけどねー

杏も寝てます(=^・^=) 

会社帰りに買い物して帰宅。
昨日下処理して凍らせておいたカツオのタタキと新玉葱のスライスを解凍して漬け
暑い日は尚更美味しい☆

2018年6月24日(日)

ガパオライス

Posted by nei at 17:06 / Category: 誰かとランチorカフェ / 0 Comments

昨夜は夜更かしして布団に入ったのは午前2時過ぎでした。
今朝の起床は7時台

金曜土曜とレッスン参加した時は、特別な場合以外休息日にすることにした。
日曜月曜と連続で運動しないのもそうかとも思うけど、また火曜水曜と連続で運動する時もあるだろうしね。

お昼前、以前ウサコちゃんと行った川口バールへ夫とランチしにいった。
土日も平日と変わらないランチがあるのは嬉しい。

今日のドリンクはラッシーにしたよ 

たまにラッシー飲むと美味しい。
このミニサラダも中々イケます。

私はガパオライス、夫はタイプレート
ガパオライス、ご飯少な目って言い忘れて、残り3分の1は夫に食べてもらった。
機会があれば夜も来てみたいね。

 

店を出て、そのまま買い物して帰宅。
夕飯の下拵えと作り置き等をして、暫しTV見てたら昼寝。
昼寝気持ち良かったっす(#^^#)

夕方ジム風呂へ
思ったより混んでなかったけど、サウナは止めてジャグジー長めに入って終了
ジムを出たら風が気持ち良くて、信号のタイミングも合わなかったので遠回りして帰りました。

2018年6月23日(土)

とろける白桃

朝からどんより、午後からは雨の予報な土曜日。
昨夜ベランダに干した洗濯物は半分位乾いてて、出掛ける前に乾いてないものは取込んだ。

本駒込へ行くのに家を出たら雨が降り出してたけど、折り畳み開くの面倒で突破
駒込駅からは止んでたので、傘を使わずに済んだよ。

M君、adidasボクシング45、整理券番号2
先週は例の邪魔くさい爺さんが居て大変だったようだけど、今週は平和
まあ時折色んなのが見え隠れはするけどね(笑)
ワンツーフック、ウィービングストレート、ワンツーフック
今日は湿度が高かったからか床が滑りそうで怖かったよ。

ジムを出たらかなり降ってて、流石に傘を差さないと…
ドリンクバーのクーポン券があったのと、お腹がグーと鳴ったのでジョナサンへ
ドリンクバーと小皿料理1品のつもりだったけど、期間限定の「とろける白桃」シリーズに目が行っちゃって…暫く悩んだんだけどね(笑)

ふわふわマスカルポーネムースと白桃のパンケーキ 

あー美味しい♡
しかし外はさっきより激しい雨で、出ていくのが躊躇う程…
だけどいつまでも居る訳にいかないので駅へ
傘はあるけど、色々ビショビショ💦

地元に着いて…夕飯どうしよう?
家にあまり食材がないのでスーパーに寄ってから帰るつもりだったけど、これ以上濡れるのも嫌だし、荷物持ったら尚更…
改札前に八百屋が出店してたので、新玉葱、トマト、三つ葉を購入して帰宅。
ご飯を炊いて、酢飯にして、瓶詰の鮭フレークと炒り卵と三つ葉
トマトと酢玉葱

 タンパク質足りないなぁ

2018年6月22日(金)

残雪少ない富士山

Posted by nei at 18:26 / Category: 風景 / 0 Comments

朝、珍しく杏が大量リバース
猫のリバースはよくある事なので然程心配ないとは思うけど、杏は珍しいのでちょっと心配した。
どうやら今あげてるエサのひとつあまりお気に召さないようで食べない。
出来るだけ麗のエサを食べさせないようにしてるから、気に入らないエサを食べない=胃がカラ=リバースのようだ。
違うエサあげたら食べてたし…
今迄食べていたのを突然食べなくなったりするので大変💦

Instagram 見てたらお友達が飛行機から見た富士山の画像をアップしてて、キレイだったので頂いてアップ
夫にも送ったら「今年は残雪が少ない」って

飛行機乗ってどっか行きたい♪ 

金曜日のジム
いい加減 April18 Group Fight 飽きて来たんだけど、今日のインストラクターは前回は参加しなかったんだけど好評だと聞いたので参加してみる事にした。
April18 Group Blast は割と好きなんだけど、 Group Fight はイマイチなので十条のH口君 Group Blast に行ってもいいんだけど、今日は地元で♪

S塚さん、GF45、参加者20名
小柄で元気の良いフリーインストラクターのS塚さん、中々人気らしいのですが、私的にはどうもしっくり来なかったなぁ。
よくわからないんだけど…
April18 MIXED MARTIAL ARTS でした。

S沼君、GP45、参加者8名
8名はちょっと寂しいよね。
MORE LEGS で台を使ってランジアップするの、その前の BACK & LEGS で台座外して前に置いて使うんだけど、それを戻さなくてもよかったのに戻しちゃって…2段でやることになってしまい、しまった!って思ったけど今更外せないのでそのまま頑張った。

帰宅してプロティン飲んで、栄養補給!
いつもこうありたいんだけど、遠征時はつい…(#^^#)

2018年6月21日(木)

2018夏至

Posted by nei at 21:24 / Category: / 0 Comments

最近水曜日夜の疲れが抜けなくて木曜日はだれ気味💦
午後歯医者の予約があったのもあるけど、スーパーに買い物に行っただけ!

午後の歯医者
3月に埋まってる歯を抜いてその下の表に出てる歯の根を治療したんだけど、また腫れてきてて…
結局来月また処置をしなきゃで、全くもうねぇ(-_-メ)
でも今度は地元の歯医者で、全身麻酔じゃないから術後は楽かな?

そんな訳で今日もジムは風呂のみ
ジムに行く時は涼しかったのに、帰りは蒸暑くなった💦

杏の写真が多いので、今日は麗を無理やり顔をあげて撮ってみた。

麗ちゃん可愛いよ♡ 

2018年6月20日(水)

雨の水曜日

Posted by nei at 18:31 / Category: / 0 Comments

水曜日は雨が多い
今日も上に羽織った長袖シャツを着たり脱いだり

杏はどうなのかな? 

雨なので歩いてジムへ
水曜日は絶対レッスン参加したいので、歩いてでもいくけど…
レッスンのない日はつい面倒になりがち

K田さん♂、エアロcombo60、参加者20名
K田さん♂がライダー契約してるウエアMARBLEの新作で買おうか迷ってるって話から在庫を見てくれるのに電波が入らないって言うから「ココWi-Fi使えますよ」ってパスワード教えてあげました。
結局既に完売してたんですけどね。
コリオは先週とほぼ同じで、まあまあ出来て、最後カッティングハーフの方がやり易かったかも…
疲れたけど楽しかったよ♪

H口君、GF45、参加者28名
ちょっとApril18飽きてきた(笑)
April18初めてのK子ちゃんが戸惑う箇所があって「初めてなんだからもっと優しく教えてくれなきゃ」って文句言ってた(笑)
H口君は自分のレッスンは初めてでも他でやってたと思ったって!
今回は MIXED MARTIAL ARTS バージョン
これもバトルロープがあるからキツいのよね。
1. WARM-UP / Boom Boom / Justice Crew
2. BOX / Thunder / Imagine Dragons
3. MUAY THAI 1 / Good Vibrations / Marky Mark and the Funky Bunch feat. Loleatta Holloway
4. KICKS / 9 To 5 / Dolly Parton
5. MIXED MARTIAL ARTS 1 / Waist Time / Diplo & Autoerotique
6. SUPER BOX / Waste A Moment / Kings of Leon
7. MIXED MARTIAL ARTS 2 / Girls, Girls, Girls / Mötley Crüe
8. COOL DOWN / Human / Rag'n'Bone Man
超超汗っかきのH口君、7曲目開始前に床の汗を拭いたのに、説明してる間に既に汗が落ち、あげく、すってんころりん💦
尻もちをついた感じで、あんな見事に転んだインストラクター初めて見た!
頭打ったり、足首捻ったりしなくて良かった!

帰りは雨脚が強かった。
歩いてジムに行くのは良いけど、帰りは疲れてるからちょっと辛い。
明日は少し晴れるみたいだな☀

2018年6月19日(火)

ひとりコストコ

Posted by nei at 17:16 / Category: お出掛け / 0 Comments

梅雨の合間の貴重な晴間
何かしなくちゃ勿体ない!
まずは洗濯だけどね。

最初本駒込のGP&GBに行こうかと思ったけど、体調万全でもない感じなので止めて、日曜日に行こうと思ってたコストコへ1人で行ってみた。
キャリーカートに念のため畳めるリュックとトートなど入れてね。

到着し買い物前にフードコートと思ったけど、朝悩んでるうちにお腹空いてトースト食べちゃったら、お腹空いてなくて…やっぱり後にしよう。
キャリーカートはコインロッカーでもあるかと思ったけど無くて、そのまま持ち込もうとしたら預けて下さいと言われ、カウンターに預けた。

結局買ったのは、いつものディナーロールとマフィン
コーンパンを初めて買ってみた。
後はチューブ入りのバター
これは使った事ないんだけど、スーパーで見るより安かったので購入。
前回買ってリピしたかったドライブルーベリーは無くて残念。

冷凍庫に入るかな? 

会計済ませ、キャリーカート受取り、表に出て荷物を入替て…
ディナーロールは入らなかったのでトートバッグに入れた。
フードコートは会員関係なしに入れるので、再び入っていつものホットドッグセットとアメリカンチェリーサンデー

 サンデー美味しいけど量が多い!

ららぽーとに戻り、ロッカーに荷物を入れてショッピング
欲しかった冬以外に使うショルダーバッグを購入

似たようなのが2つあって迷った 

帰宅して、買ってきたパンやマフィンを分けて、夕方ジム風呂へ
郵便局からの不在通知が来てて、再配達を19時からに頼んだのでそれまでに帰らなきゃ。
サウナも入ったしサッパリ!

2018年6月18日(月)

6月の豚汁

Posted by nei at 18:46 / Category: / 0 Comments

今週は、ほぼ雨の予報
自転車通勤出来ないな。
今日も電車通勤だったけど、行きも帰りも降られず…自転車で行けたな。
まあ仕方ない

杏の体重測定

4060グラムです☆ 

夕飯は何にしようか考える。
最近月曜日は豚肉料理
冷しゃぶが多いけど今日は涼しいし、生姜焼きの気分じゃない
現在夫は歯の治療中に付き、塊は食べられないので、薄切り肉にしたいのよね。
で、涼しいなら豚汁にしちゃえ!
具沢山のお味噌汁って感じで、ナメコや豆腐も投入!
美味しかったし、冬じゃなくてもいいよね。
だいたいお味噌汁は一年中飲む訳だし(^^♪

2018年6月17日(日)

待たずにはま寿司

Posted by nei at 19:41 / Category: 誰かとランチorカフェ / 0 Comments

今日はコストコ行こうかなって思ったけど、案の定疲れも取れない感じなので昼前にララガーデンへ
いつ行っても待ってる人が沢山の「はま寿司」
皆さん寿司好きだよね。
私達も以前は夫が好きで、母の所に行った時など出前取って貰ったりしたんだけど、最近はあまり食べたいと思わなくなったって…
でも今日は久々に私が食べたい気分
っても私の寿司は邪道?が多いのよね。
凄く待ちそうだったけど、番号札取ったらまさかのすぐに入店
カウンターでも良いってしたからだね。
家族連れはテーブル席だからなのね。

私が注文したのは、ミニ海老天ソバ、アボカドサーモン、炙りサーモン、ローストビーフ、カリフォルニアロールでロールは半分夫にあげた。
夫はアジやサーモン等6皿頼んで、更にミニ鴨ソバ
もう少し食べれたけど、まあまあお腹いっぱいになったので、これで終了!

ご飯の量考えたら充分よね 

タイムセールで30%OFFのお店で、定価990円と790円のカットソー
ユニクロで夫の通勤用スラックス2本
ニトリでスリッパとお箸

スーパー寄って帰宅

夕方ジム風呂に行くつもりだったけど、色々やってたら6時近くになっちゃって、夕飯の支度もあるし…って事で家シャワー
ジム風呂もゆっくり出来ない時は往復の時間が勿体ないもんね。

夕飯は夫のリクエストは和風パスタだったんだけど、結局何風だったのか?
エノキ、エリンギ、鶏ササミ、ズッキーニの醤油ガーリック風味
トッピングにミニトマトとゆで卵なり

2018年6月16日(土)

RAFEEL恵比寿

朝の5時6時台に目覚めたものの最終的に起きたのは8時半だった。
幸い雨は上がってたので洗濯物も外に出せた。

今日はマンションの防災設備点検があり、午前10時半頃来訪
麗も杏もウエルカムじゃないので隠れる(笑)
無事に終ってちょい早いランチにピザを焼こうと(ピザ生地は市販の)チーズと瓶詰オリーブを出したらオリーブにカビが発生しててショック!
さっさと食べないとダメね(>_<)
お陰でチーズのみのピザ

昼過ぎに今日は本駒込じゃなくてRAFEEL恵比寿へ
先日聖路加でTM子さんのレッスンに参加した際、彼女の Group Fight やりたいなーって話をしてて、現在TM子さんはRAFEELでしか Group Fight やってなくて、この店舗はこの店舗の会員しか入れない、ちょっと高級なジムなので「行けないです〜泣」
そしたら後で「6月いっぱいだけどチケットがあるので良かったら」って連絡があり、喜んで使わせてもらう事に…
あっ、一応彼女から貰ったのはオフレコです。

RAFEELは行った事ないので一応駅で待合せてもらって入館
ちょっとドキドキ(笑)

TM子さん、GF60、参加者19名
TM子さんはバックナンバー沢山持ってる貴重なイントラさんなので、新曲しか出来ない今月はちょっと残念ではあるけど…
1. WARM-UP / Boom Boom / Justice Crew
2. BOX / Thunder / Imagine Dragons
3. MUAY THAI / Good Vibrations / Marky Mark and the Funky Bunch feat. Loleatta Holloway
4. KICKS / 9 To 5 / Dolly Parton
5. MIXED / Waist Time / Diplo & Autoerotique
6. SUPER BOX / Waste A Moment / Kings of Leon
7. MIXED MARTIAL ARTS 2 / Girls, Girls, Girls / Mötley Crüe
8. MUAY THAI 2 / Wasteland / TNT aka Technoboy 'N' Tuneboy
9. CONDITIONING / It's Funky Enough / The D.O.C.
10. COOL DOW / Human / Rag'n'Bone Man
April18 の60分は2度目

TM子さん、GP60、参加者12名
TM子さんのGPは多分初めてだし、GP60も久々
1. WARM-UP / Chained To The Rhythm vs. Scars To Your Beautiful / Katy Perry & Alessia Cara
2. LEGS / I Like To Move It / Reel 2 Real feat. The Mad Stuntman
3. CHEST / Feel Invincible / Skillet
4. BACK & LEGS / Symphony / Clean Bandit feat. Zara Larsson
5. TRICEPS / Freedom / Pitbull
6. BICEPS / Chainsaw / Family Force 5 feat. Tedashii
7. MORE LEGS / Everywhere / Climax
8. SHOULDERS / Hyppin Beats / Section 1
9. CORE / Good Times vs. 24K Magic / Chic & Bruno Mars
10. STRETCH / Good Life / G-Eazy & Kehlani
GFでいい加減疲れてるし、ウエイトが少し違うのでいつもより軽めで…
開始前ロッカーキーとは別にバーコードキーを貰ってたんだけど、着替えに戻った時に落とした模様…
気になるので WARM-UP が終った時点で外に出してもらいフロントに頼んで戻る。
久々の60分で小筋群はキツイ💦
どれもこれもパワー不足でヘロヘロ

何とか終ってフロントに行くも見付かってなくて、1週間経っても見付からない場合は弁償しなくちゃ(>_<)

RAFEEL はスパがあるんだけど、そこはロッカールームの階下で、そこに行くには専用ガウンを着るか、ウエアで行って私服に着替えて戻るかしなきゃで、バスタオル巻いただけでは行けないのだ。
今回はゲストなのでバスタオルとフェイスタオルは無料で借りられるんだけど、ガウンは別料金。
ロッカールームの横のシャワーブースならタオル巻いただけでも行けるらしいので、それでいいかと思ってたら、GPでお会いしたRAFEEL会員のK子ちゃんが「私今日は急いでてシャワーだけだから良かったら使って!」と貸してくれました。
感謝!
お陰でスパにも行く事が出来て、ジャグジーと炭酸泉入ってきました。
更にまた来たい時は同伴入館させてくれると言うので嬉しいな♡

着替えてロビーでスマホ操作してたら、身体が怠いし火照ってる?
熱でもあるのかと思い、この後の台無しパンケーキは止めようかとも思ったけど…
外に出たら冷えて落ち着いてきたし、肩回りが怠いのは久々の SHOULDERS せいだろうと予定通りカフェへ

それにしても恵比寿、若者でいっぱいだぁ(#^^#)

そんな中、暗いのを良いことに、ノーメイクのババアがリュック背負ってお洒落なカフェへ1人で入る(笑)
以前から恵比寿に行く事があれば行ってみたかった「カフェアクイーユ」
幸い席は空いてたけど、どうみてもハズレの席で…でも食べられさえすればいいの♪

店の入り口 

期間限定の「天使のクリーム〜桃のレアチーズパンケーキ」も捨てがたかったけど、実はパンケーキにレアチーズはイマイチそそられないので、いちごベリーパンケーキにした。
ホットコーヒーにしたいところだけど、喉乾いてたのでアイスコーヒー
他のお客に背を向ける格好の席だったので(3人掛けなので剥くことも出来る)写真を撮った後は黙々と味わいサッサと退散。
お値段も消して安くないので、一度来ればいいや!

 いちごベリーパンケーキ

帰りは湘南新宿ラインでボックス席だったけど座れたので楽に帰れました。

2018年6月15日(金)

どうせ歩くなら

Posted by nei at 18:18 / Category: / 0 Comments

雨はともかく寒い!
長袖カットソーにスカーフで出勤
出勤時は歩いてる事もあり多少汗ばむ位だったけど、座って落ち着いてきたら寒い
スカーフ巻いて、それでも寒くて置いてあるカーディガン着てました。

杏も寒いのか?

 

雨の日、ジムには徒歩で行く。
カッパ着て自転車も面倒なので歩く
しかし同じ歩くんだったら十条行っちゃえ!
地元今日の Group Fight は情報によると取得して間もないとか?
知ってるインストラクターじゃないので、だったらH口君 Group Blast

H口君、GB45、参加者20名
どこにもお調子者はいるもので、ここでこんなパフォーマンスを入れるのか?とか思ったけど、所詮私はアウェイなので許せる(笑)
そんなお調子者を適当にスルーしながらも盛り上げるH口君はホント楽しいなぁ♪
やっぱり月イチ位では来よう!

ジムを出たら少し降ってたけど、家を出る時止んでたので折り畳み傘にしちゃってて、開くの面倒でそのまま突破
結局一度も傘を差さず、これだったら地元に自転車で行けたかもね。

2018年6月14日(木)

天麩羅モス

日中の雨は心配なさそうなので朝イチで洗濯
昨夜の洗濯物も乾いてたので取込み

昼前に買い物行く前に銀行ATMに寄ろうとしたら、隣のモスバーガーで「天麩羅モス」のぼりが目に付いた。
モスのライスバーガー意外と好きなんだけどあえて食べないようにしてたけど…
「天麩羅モス」気になる〜
って事で買い物前にオーダーしちゃいました。

オニポテセット 

買い物して帰りに受け取って帰宅。
美味しいけど結構罪悪感(笑)
モスバーガー、何年振りだろう?
ちょっと高めだし、その値段出すんだったら他のモノにしちゃったからね。

雨の降らないうちにジム風呂へ
昨日しっかり動いたし、明日明後日も動く予定なので、今日は風呂のみ

夕飯は冷やし中華
ちょっと前に安売りしてた時買って、中々使う機会がなく(いつもは冷やし中華にしようと思ってから買う)気が付けば賞味期限が昨日だったので慌てて今日の夕飯に…
胡瓜千切りと錦糸卵とササミ解したのとトマトトッピングして、美味しいのです(#^^#)

2018年6月13日(水)

ソファの背もたれの上

Posted by nei at 18:30 / Category: / 0 Comments

今日は涼しいかなと思ったけど、午後は暑くなって…
でも比較的過ごしやすい日なのかな?

そして暑くなると麗のこのスタイルが多くなる(=^・^=)
ソファの背もたれの上が好き♪

ダレにゃん🐱 

K田さん♂、エアロcombo60、参加者22名
最近参加者20名超える事が多く何より!
1ブロック目は先週の2ブロック目で、3週目にしてやっと出来るようになった(笑)
このクラスの初心者が続いているのもなによりで、コリオも少し易しいので達成感あり♪

H口君、GF45、参加者30名
April18 MUAY THAI バージョン
こちらも参加者多く、混んでるのは大変だけど、多いのは嬉しいよね♪
April18 になってから5回目のGF45だけど、7曲目が全て MUAY THAI
今日はH口君がどっちにするか聞いてきて、私は MIXED MARTIAL ARTS がいいと挙手したんだけど半々で向こうの方でジャンケンして結局 MUAY THAI
唯一 MIXED MARTIAL ARTS やったのは浦和GF60
来週は紹介も兼ねて MIXED MARTIAL ARTS やるって!

2018年6月12日(火)

自宅近くのエスニック

Posted by nei at 16:03 / Category: 誰かとランチorカフェ / 0 Comments

曇りの予報です。
でも取りあえず雨は大丈夫そうだったので洗濯
窓を開けて風通し

今日は近所のジム友ウサコちゃん(あだ名)とランチ
近所なので道端やスーパーですれ違ったり会ったりすることはあっても、彼女ジムは元々時間帯もレッスンも違うしあまり来ないし結局辞めちゃったし、ちゃんと会うのは凛&麗が来たばかりの頃娘さん連れて遊びに来てくれた以来!
その娘さんも中学生だもんね。

ランチは超近所にありながら、入ってみたいとは思ってた川口バル(バール?)
小さいお店で大昔はラーメン屋、その後も違う店だったりもしたところで、今の店になって3年位かな?
バルって名前からしてスペイン風(行った事ないけど)を想像してたけど、エスニック系だったし、店の方も日本人ではなくそっち系でした。

ランチはガパオライスやトムヤムチャーハン、カレーなどがありました。

値段は書いてないけどランチメニュー 

私は「スパイシーグリルチキン」ウサコちゃんは「タイプレート」
タイプレートはグリーンカレーと私のとは違うチキンが乗ってました。
スパイシーチキン美味しい\(^O^)/

土日もランチやってるみたいなので、今度は夫を連れて食べに行こう!

 

夕方にわか雨が降ってきて、このまま止まないとジム行くのどうしよう?
今日は久々サウナにも入りたいしな…
って思ってたら止んでくれて、念のためレインジャケット着て自転車でジムへ
サウナも入ったし、サッパリしてジムを出たら、とっても涼しい
半袖じゃ寒い位だったけど、気持ち良かったです。

明日は晴れて暑くなりそうです☀

2018年6月11日(月)

急遽歯医者へ

Posted by nei at 19:49 / Category: 植物 / 0 Comments

朝から雨〜
長靴履いて電車通勤
寒いんだか暑いんだか、会社でも何度も上着を着たり脱いだりしてました。

濃いピンクの額紫陽花 

今の季節は綺麗よね☆

 薄いピンクの額紫陽花

先週末から抜歯した箇所の下の歯の歯茎が腫れてきた。
先週オーバーワーク気味で疲労してるから免疫力落ちて今だ回復途中の内部が炎症起こしたか?
午前中歯医者に電話して診てもらえるようにお願いした。
但し空いてる時間が4時か4時半なので4時で早退させてもらい4時半に歯医者へ
一応レントゲン撮って、化膿止め貰って様子見
しかしもしかしたら根っこがダメかもしれない…

買い物して帰宅

2018年6月10日(日)

HONEY'S BAR

台風接近?の日曜日
当然朝から降ったり止んだり

午前中はノンビリして、久々にフレンチトースト作ったりして
午後一でささっと買い物行ってから雨の中雨対策して本駒込へ

2日続けての本駒込
今週は地元と本駒込と半々
日曜日に本駒込は滅多にないのだけど、今日はH口君が代行で Group Blast と Group Fight なので行ってみた。

H口君、GB60、参加者数えなかったけど定員40名で定員にはなってないかな?
でも混んでたよ。
April18 Group Blast 60 は初
1. WARM-UP / There's Nothing Holdin' Me Back / Shawn Mendes
2. SKILLS / Down / Fifth Harmony feat. Gucci Mane
3. CARDIO PUSH / Moving On Up / M People
4. STRENGTH / Get Ready For This / 2 Unlimited
5. CARDIO SURGE / Attention / Charlie Puth
6. AGILITY / Rise / Sixx:A.M.
7. INTEGRATION / Cheap Thrills vs. Africa / Sia & Toto
8. CARDIO BLAST / Keep On Loving You / REO Speedwagon
9. CONDITIONING / What We Live For / American Authors
10. MOBILITY / Rise Up / Andra Day

続いて Group Fight
H口君、GF45、参加者40名位かな?
相変わらず本駒込の悪ノリは頂けないけど…
H口君日曜日4本目の思いっきりやってくれました。
「喉ヤバい!」って言ってたから、スタジオ出る時に飴あげたら、既にM紀さんがあげた黒雨が握られてた(笑)
開始前に交換したから…

本駒込の店舗を出た時は既に暗く、雨なので駒込駅から乗車
乗換えの田端のジューススタンド「HONEY'S BAR」

東京GREENにしたよ 

この1週間は地元休館日以外全てレッスン参加。
まとめ
火曜日・本駒込
group power 45 A柳君
group blast 45 S木君
水曜日・地元
エアロcombo 60 K田さん♂
group fight 45 H口君
木曜日・地元
group blast 45 I 口君
金曜日・地元
group fight 45 I 上君
group power 45 S沼君
土曜日・本駒込
adidasボクシング 45 M君
日曜日・本駒込
group blast 60 H口君
group fight 45 H口君

全て男性インストラクターで、10レッスン中8レッスンがMOSSA、地元と本駒込がちょうど半々でした。

2018年6月9日(土)

気が付けばぐでたま〜

昨夜の就寝時間は午前1時
寝床に横になった後の記憶なし!
朝は5時過ぎからちょいちょい目を覚まし、今日が土曜日なのを認識したり、夢の中で気付いたら正午過ぎてて焦ったり💦
結局7時半位に起きました。

今日の夜から雨の予報
取りあえず洗濯
連日の運動で疲労気味
確実に免疫力落ちてる
気を付けねば…

それでも今週も本駒込へ

M君、adidasボクシング45、整理券番号1
今週も動けないジイさんが襲来し、皆で牽制
しかもいつもセンターに居るストッパーのオジサンがお休み
でも他のジムから来たっぽい女性を真ん中に促し(この彼女は上手で結果的に良かった)
後方のデカいオジサンもお休みだし、床ドンはかなり後方だったので、気持ち良く動けました。

しかし毎週感じるけど、adidasボクシング最初は息が慣れずに苦しく、後半は心肺機能は慣れてきて元気だけど脚に来る💦

今週もサウナでちょこっとストレッチして終了!

田端まで歩き、コーヒー飲もうと駅前のマクドナルド
コーヒーだけのつもりが「ぐでたま」のマックフルーリーを頼むは、クーポンを開けばポテトSが無料とかで頼んじゃうわ…

お腹いっぱいで台無し! 

地元に戻り、夫とスーパーで待合せ買い物して帰宅。
明日も天候大荒れじゃなきゃ本駒込行けるかなー

2018年6月8日(金)

土曜日と勘違い

Posted by nei at 18:26 / Category: / 0 Comments

昨夜は2ヶ月ぶりに木曜日夜のレッスンに参加したせいか今日が土曜日と勘違い。
いつものように5時台に一度目を覚まし、その時点で今日が何曜日か仕事に行く日か考え、一瞬間違えても殆ど本当の曜日に気付くんだけど…
今朝は何故か土曜日と勘違い💦
いつも通りの時間に目覚しが鳴ったのに「休みなのに目覚しセットしたんだ」と思って二度寝して…それでもちょっとして起きて布団の上でストレッチしてたら夫が起きて来て「何してんだよ」と…
「えっ?ストレッチ」
「休みじゃないぞ!」でやっと気付く(笑)
遅刻するほどの時間じゃないので、いつもよりは朝ご飯の準備とか慌しかったけどね。

今日も杏の画像です。

取れた猫じゃらしの先っぽを乗せる♪ 

今日もジム頑張ります。
玄関出たらまさかの雨💦
でももう自転車仕様だったので合羽だけ羽織って突破
それほどの降りではなかったので助かった!

Group Fight はY本さんの代行で、本社勤務の I 上君
180位ありそうな長身のイケメンタイプ
I 上君、GF45、参加者23名
当然新曲 April18 ♪
今回の4回目だけどまだ動きちゃんと覚えてないのに、目の前の長身オヤジが邪魔で良く見えなかった。
連日のレッスンで疲れてるはずだけど今日は私的にジャンプ出来たな

さて今週も頑張って Group Power にも参加しますよ。
なるべく続けて参加できるようにしたいけどね。
S沼君、GP45、参加者12名
S沼君も昨夜の I 口君と同様真面目で面白みに欠けるけど、地元店の社員で多忙の中頑張ってるから応援しないとね。

帰りは雨も止んでいて気持ち良く自転車乗ってたら、トンネル超えたところでポツポツ来だして、それもかなり大粒💦
少し濡れたけど何とかセーフでした。
明日明後日も雨に気を付けなきゃだな。

2018年6月7日(木)

お土産の松ぼっくり

Posted by nei at 17:05 / Category: / 0 Comments

今日も杏の画像です。
麗の画像少なくてゴメン💦
麗は美しいけど杏は面白い(笑)

善福寺川沿い散歩のお土産 

最初こそ物珍しがってたけど、今では放置(笑)

火曜水曜と2本レッスン参加し足腰疲労気味
今回 April18 結構好きなので、浦和にT西君の新曲 Group Blast 受けに行きたいとも思ったけど、体力的にはともかく、重い荷物背負って出掛けるのもと止めた。

土曜日から本格的に梅雨っぽいので、まずは厚物洗濯してから整形外科へ
腰と首の牽引
待合室で隣に座った女性の香水がきつくて席を立つ…
最近湿気が多いせいか臭いが鼻に付く💦

腰と首の牽引、月に1,2度だけどそれでもやっておいた方がいいみたいなので、こんな間隔だけど通い続けよう。

その後はアリオへ
パンケーキは久々じゃないけど(笑)メレンゲは久しぶり
先日お友達がSNSにあっぷしてたの見たら食べたくなった。
今日はランチ狙いじゃなかったけど、ランチのメニューが変わってたらと思ったけど、ランチメニュー自体がなくなってた。
最近いつでもそこそこ混んでるから大丈夫とみたか?
店員も変わったみたいで、慣れてないのかちょっとモヤっ
久々に食べたシフォンパンケーキは美味しかったな♡

Ona Casuita で小松菜2束98円とエノキダケ48円を購入して、近所のスーパーでその他の買い物して帰宅

ジムは…
風呂だけにするか、トレーニングするか悩んだけど、家の用事を極力済ませて Group Blast に出ることにした。
今回の Group Blast 割と好き♪
I 口君、GB45、参加者13名
彼にレッスンは4月最初に参加した以来
地元店舗で I 口君が April18 やるのは初
I 口君はシャイなのか、レッスン中目が合いそうになると反らす(笑)
最後尾センターで、後方だけどインストラクターと真向いの位置なので、他のインストラクターだと笑顔返しが出来るんだけど、それがないからかイマイチテンション低め
翌日仕事で時間も遅いのであまり参加しないと思うけど…
逆に絶対参加したくなるインストラクターじゃなくてよかったかもね。

2018年6月6日(水)

遠征交通費

Posted by nei at 18:56 / Category: / 0 Comments

予報では午後から雨だったので昨夜の洗濯物はベランダに干しっぱなしにしてた。
朝取込もうとベランダに出たら「雨降ってるじゃん!」
慌てて取り込み、部屋干し

家を出る時降ってなかったので、折り畳み傘でいいやと電車通勤
帰りはしっかり本降りで、長傘にすれば良かった…

会社最寄り駅についてSuicaの残高見ると千円切ってる
千円切ったら五千円チャージすることにしてるんだけど、久々に履歴印字したら前回のチャージはたった半月前
通勤費は電車で行こうが自転車で行こうが出勤日数分出るけど支払は給与と一緒に振り込み
このところ雨も多いので週一は電車通勤
でもなんてったって一番多いのはジムの遠征交通費
ジムに直行じゃない時もあるけど、単純に自宅最寄り駅⇔ジム最寄り駅の交通費、5月分を計算してみたら4892円だった!
そして今月は既に3回遠征してるし、今週末も遠征だし…
うーん、他で節約しますか?

I みさんが以前E美ちゃんの追っかけしてた時、ひと月2万位かかってたってのも頷ける(彼女は武蔵小金井からだったからね)

畳み敷のスリッパがお気に入り♪ 

水曜日はなんてったって地元ジム
K田さん♂、エアロcombo60、参加者22名

H口君、GF45、参加者22名
いつもはエアロが終ってスタジオを出る時点でスタンバってるのに今日は来てない。
トイレ行って着替えて戻ってもまだ…
マネージャーが説明に現れ、電車遅延で着くのがレッスン開始後になるとか…
運行状況チェックしても遅延は出てないのにどうしたのかな?
レッスン開始が本来の時間より15分遅れるので、その間昔GFレッスン持ってたマネージャーのOさんがスタッフウエアのまま Group Fight をカッコよく見せるレクチャーを一応音楽に合わせてやってくれた。
ジャブクロスフックアッパー
そうこうしてるうちにH口君到着!

1. WARM-UP / Boom Boom / Justice Crew
2. BOX / Thunder / Imagine Dragons
3. MUAY THAI 1 / Good Vibrations / Marky Mark and the Funky Bunch feat. Loleatta Holloway
4. KICKS / 9 To 5 / Dolly Parton
5. MIXED MARTIAL ARTS 1 / Waist Time / Diplo & Autoerotique
6. SUPER BOX / Waste A Moment / Kings of Leon
7. MUAY THAI 2 / Wasteland / TNT aka Technoboy 'N' Tuneboy
8. COOL DOWN / Human / Rag'n'Bone Man

最初も途中も何度も謝って、でも楽しく終了♪

終了後本当はどうしたのか聞いたら、反対方向の電車に乗ってしまったと(-_-;)
H口君水曜日はこっちのレッスン前に赤塚でキッズプールレッスンしてて、赤塚から池袋に出たところで埼京線を渋谷方面に乗ってしまい、恵比寿でようやく気付くもドアは閉まり、大崎まで行ってしまったそうで…その時点で顔面蒼白(苦笑)
…と言う訳だったのです。
まあ何にせよ遅れながらもレッスン出来て良かったね。

帰りフロントに居たマネージャーのOさんにねぎらいの言葉をかけて「レッスン復活して下さい」って言ったら、今日の10分で体が痛いって💦
皆さんお疲れさまでした!

2018年6月5日(火)

GBでエルビス

Posted by nei at 19:52 / Category: 植物 / 0 Comments

明日から雨、梅雨入りか?
昨日は自転車で坂道上るのに太腿辛かった
そんな筋肉痛も久々かも?
月曜日以外、連続でレッスン参加してるのも久々

今日もちょっと怠くて躊躇したけど、この勢いを止めたくなくて本駒込へ

A柳君、GP45、参加者18名
April18 Group Power は2回目
1. WARM-UP /.Chained To The Rhythm vs. Scars To Your Beautiful / Katy Perry & Alessia Cara
2. LEGS / I Like To Move It / Reel 2 Real feat. The Mad Stuntman
3. CHEST / Feel Invincible / Skillet
4. BACK & LEGS / Symphony / Clean Bandit feat. Zara Larsson
5. MORE LEGS / Everywhere / Climax
6. CORE / Good Times vs. 24K Magic / Chic & Bruno Mars
7. STRETCH / Good Life / G-Eazy & Kehlani

LEGS 今日は控えめにと思ったけど結局いつもの大+中、BACK & LEGS もパワークリーンがちときついけど大で乗り切った。

S木君、GB45、参加者18名
April18
1. WARM-UP / There's Nothing Holdin' Me Back / Shawn Mendes
2. SKILLS / Down / Fifth Harmony feat. Gucci Mane
3. CARDIO PUSH/ Moving On Up / M People
4. STRENGTH / Get Ready For This / 2 Unlimited
5. CARDIO SURGE/ Attention / Charlie Puth
6 INTEGRATION / Cheap Thrills vs. Africa / Sia & Toto .
7. CARDIO BLAST / Keep On Loving You / REO Speedwagon
8. MOBILITY / Rise Up / Andra Day

今回のMOSSAリリースはどれも「捻る」がポイント
そして Group Blast に関しては悪く言えばややこしい、よく言えば面白いコンビネーションで、特に5曲目 CARDIO SURGE はニーアップ下がってエルビス♪
これは楽しい\(^O^)/
しかし本駒込へ行くの躊躇しただけあって CARDIO BLAST ではヘロヘロでした。

午後3時過ぎの風呂は空いていて、サウナでストレッチして、湯船もゆっくり入って…
来るのは大変だけど参加したいレッスンはあるし風呂もパウダールームも空いてるし、やっぱ火曜日は本駒込だなー
毎週って訳にはいかないけど、逆にいつ行っても問題ないのは楽だよね。
だって以前Wさんのエアロcomboに行ってた時は毎週行かないとコリオがわからないストレスがあったから(苦笑)

さすがに帰りは疲れたので田端や上中里へは歩かず駒込から乗車
ただ田端で座れたのはラッキーでした。

通り道黄色い百合 

2018年6月4日(月)

麗のせいで起きてしまった

Posted by nei at 21:02 / Category: / 0 Comments

昨夜12時前に少しソファでウトウトしたけど、ちゃんと寝たのは1時過ぎてしまった。
そして外が明るいので5時前に目覚めるも再び寝たら今度は麗の物音で目を覚ます。
視線の先で麗が床にお尻を擦りつけている💦
ヤバい!
慌てて起きて捕まえようとするも逃げる(笑)
押入に飛び込んだところで確保しお尻を見ると小さいウンチが付いてるだけ
取りあえずそれを取り、擦ってた床を拭いて…
睡眠時間短いけど起きてしまえ!
昨夜干した洗濯物をベランダから取り込み部屋に戻ると、さっきは気付かなかったウンチの塊が落ちてた…
さっき逃げた時に落ちたのね
踏まなくて良かった
月曜日の朝から大惨事にならなくて良かったよ!

麗の爪とぎ☆ 

午前中は眠くて眠くて仕方なかった。
生あくび連発で涙も鼻水も出る(笑)

午後社用で郵便局に行った序にスーパー寄って夕飯の買い物しちゃった。
帰りは自宅近くの別スーパーで買い物して帰宅。

夏になるとヘビロテの冷しゃぶ
ワカメと油揚げのお味噌汁
ほうれん草と舞茸のバター炒め

2018年6月3日(日)

GUチェックスカート

Posted by nei at 20:46 / Category: お洋服・ランジェリー / 0 Comments

今朝もアチコチ筋肉痛💦
今日のレッスンは浦和店へ
3週連続、日曜日は他店舗遠征してるな。
暫く多くなりそうな?

浦和店で Group Fight April18 新曲なのでジョイントレッスン
正直K島君ちょっと苦手なんだけどT西君が日曜日の Group Fight やるのはレアなので♪
T西君&K島君、GF60、参加者35名位
今日もまだ曲目載ってないので
1. WARM-UP / Boom Boom / Justice Crew / T西君
2. BOX / Thunder / Imagine Dragons / T西君
3. MUAY THAI / Good Vibrations / Marky Mark and the Funky Bunch feat. Loleatta Holloway / T西君
4. KICKS / 9 To 5 / Dolly Parton / K島君
5. MIXED / Waist Time / Diplo & Autoerotique / K島君
6. SUPER BOX / Waste A Moment / Kings of Leon / T西君
7. MIXED MARTIAL ARTS 2 / Girls, Girls, Girls / Mötley Crüe / T西君
8. MUAY THAI 2 / Wasteland / TNT aka Technoboy 'N' Tuneboy / K島君
9. CONDITIONING / It's Funky Enough / The D.O.C. / K島君
10. COOL DOW / Human / Rag'n'Bone Man / K島君
やっぱりK島君ウザい(笑)
リード、体系、フォーム共にT西君の方が良いわ(^^♪
終了してスタジオ出る時、T西君疲れた顔してたけど大丈夫かな?
彼の Group Fight は水曜夜で行けないけど、また Group Blast には参加しよう♪

帰りは浦和駅のスタバで加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ美味しく飲んで帰宅

片付けてたら夫もジムから帰ってきたので、一息ついてからララガーデンへ
先日買ったGUのチェックスカートが良い感じで、そしたら更に安くなってたので買いに行った。

先日買ったのはコレ 

私が履くと足首殆ど出ませんが(笑)
そして私が買ったのは残ってて、もう一色の方はサイズがなかったの。
でもこっちも良いなと思って購入
画像はGUのサイトから貰いました。

 これは今週履きましょう☆

後はカルディで色々買って帰宅。
夕飯はスンドゥブの素を使って本来投入の豆腐と玉子に加えてエノキとご飯入れて雑炊

2018年6月2日(土)

スマホ置き忘れる💦

Posted by nei at 21:25 / Category: 外食・宴会 / 0 Comments

今週は月曜日以外レッスン参加し、更に昨夜は久々にGP&GFの2本参加したので、流石に筋肉痛&怠い💦
無理はしないけど今月はアクティブに行こう!と思ってるので今日も行きますよ!

本駒込
M君、adidasボクシング45、整理券番号5
随分前に一時期参加していた動けないジイさんが先週から復活した。
わからないから前に来るのだろうけど、本当に動けないから邪魔!
そしてまん真ん中、M君のスタンスに入り込もうとするので、そこはダメだとジェスチャーで指示し、右隣のK藤さんには喜ばれる(笑)
結局私の後に付いたんだけど、そしたらSE子さんの迷惑となり、SE子さん「本当に殴っちゃった」って、もちろんわざとじゃなく接触💦
逆にジイさんがストッパーになり更に後方の床ドン等が前に出てこなかったからいいけどね。
満員御礼のレッスンで真ん中にそういうのが居るとホント迷惑です。

今月のコンビネーションは前進しながらジャブストレート、ジャブフック、ジャブアッパー、戻ってストレート、ジャブジャブ前進ストレート
心拍数MAXだったけど妙なアドレナリン放出で動ききりました♪
ストレッチしたかったけどスペースは何処も混んでたので、誰も居なかったサウナでストレッチ

夕方母との待合わせまで時間があったのでアンケートに答えると安くなるドリンクバーチケットでジョナサンへ
スイーツ食べたかったところだけど、栄養補給も考えてミニ前菜
でもカロリーは結構ある

アボカドと蒸し鶏のわさびソース和え 

ジョナサンを出て田端に向かって歩き出したところで、スマホが無いことに気付く💦
ジョナサンのレジで支払した時スマホを置いた気がするので焦って戻る
無事にあったし、まだ5分位しか歩いてなかったから良かったけどマジ焦ったよ。
そー言えば家を出る時もスマホ忘れて、玄関で靴履いてる時に夫に言われたんだった。

田端駅に着いて駅周辺の数少ない食事処から、今日はカプリチョーザにした。
前回パスタを3種類頼んで苦しかったので、今日はパスタ1サラダ1一品料理2にした。

 アボカドチキンのキヌアサラダ

カプリカフェのオムレツ 

 ブッラータ・カプレーゼ

メインのパスタは写真撮り忘れたけど「ポルチーニ茸を使ったいろいろキノコのクリームソース」
量的には丁度良かったけど、どの料理も塩っ辛い(>_<)
運動後だからまだ良いし、塩気以外は美味しい方まだ良いけど、もうここは無しかな?
そして益々選択肢は狭くなる。

まあ母の孤食を回避するのが一番の目的なので、ある意味場所はどこでもいいんだけどね。
私達も毎週って訳じゃないので、そんなに飽きる訳でもないし…
他の駅でも良いんだけど、母の事を考えると駅からあまり歩きたくないとか人混みは大変とかね…

2018年6月1日(金)

金曜GF45GP45

Posted by nei at 18:11 / Category: 植物 / 0 Comments

朝はちょっと風が強かったけど、青空も気持ち良かったー

ちょっと前の写真だけど白いクレマチス 

今はあちこちで紫陽花が綺麗です。

 

6月になってMOSSAも新曲の April18 ♪
今月中は誰のレッスンも新曲しかやらないから、担当者で楽しみましょ♪

Y本さん、GF45、参加者27名
まだ新曲がサイトでアップされてないので曲目は後日
Y本さん WARM-UP から間違える💦
最後尾センターに居たんだけど、トホホの♂やら目の毒なのばかりで、更に目の前のオヤジがデカくてY本さんの動き見えなくて大変でした。

このスケジュールになってから初めて Group Power にも参加
S沼君、GP45、参加者19名
S沼君も新曲だからか説明が上手く出来ず…

時間は遅くなるけど、GFも45だから来週から2本参加しようかな?

ジムに入る直前降り出した大粒の雨も帰りには止んでくれて助かった
風も涼しかったし、気持ち良く帰れました。
でもきっと明日は筋肉痛💦