2009年6月30日(火)

サボテンの花

Posted by nei at 16:25 / Category: 植物 /

チューリップでサボテンの花って歌がありましたね。
チューリップ世代ではありますが、嫌いじゃないけど特に好きでもなく…ちゅうか、あの頃はいわゆるフォークからニューミュージックと言われていた音楽が好きで聴いていたはずなんですが、今改めて聴くと「あの頃はあんなに聴いていたのに、今はあまり良いと思わない?」曲が多い(-_-;)
流行で聴いていただけなんでしょうかね?
やっぱりメロディアスなロックがいちばん好きですかね〜♪

それはともかく(^・^)通勤途中の道にサボテンの花が咲いておりました。
鉢植えのサボテンの花はよく見かけますが、このような大きいのは珍しい気がします。
っても、対比がないので画像じゃ大きさがわかりませんよね。
 花は直径5cm位ですが、サボテン自体は私の背より高いです。

蕾の方が目を惹きますね 


 序に紫陽花の一種…そろそろ終わりかな?

午前中は歯医者。
ナイトガードを新たに作り、これで今回の治療は終了。
ずっと担当してくれていた若い医師(多分30代前半)、とても感じが良いので気に入っていたのだが、めでたく独立するとのことで今回でお別れ。
独立先が茅ヶ崎じゃあねぇ・・・
残念です(T_T)

ジムは筋トレの日。
何しろ4日連続で激しかったので今日は控えめに…接骨院へも寄って、これでまた週末に備えます。

2009年6月29日(月)

ビデオ撮りのレッスン

Posted by nei at 23:28 / Category: 凛&麗 /

昨夜の天気予報では、今日はほぼ1日中雨だった。
しかし目覚めると晴れてるし、天気予報も雨マークが消えていた。
雨じゃないのは嬉しいけど、昨夜の時点で「明日は雨だから電車通勤だな。そしたらランチは駅構内のパン屋にしよう!」なんて思ってたのに、拍子抜け。
今日は仕事がひとつ終わると、それを待っていたかのように次の仕事がはいり、1日中バタバタ…なもんで終業時間が早く感じてちょと嬉しい。

このところストックしある画像が何故か凛が多い…
これは掃除機から避難して、ソファの後に隠れているのだ。
早くお掃除終わらないかなぁ・・・ 

本日ジムは営業日。
GP&GKを担当しているWさん、T君、 I 君の3名はGP60とGK60のレッスンでリードを取っている姿をビデオ撮影して、チェックを受けなくてはならないそうだ。
ビデオは真正面からとか色々規制の多いBFSはイントラにとっても大変そうだ。
GP60に関してはこの店舗にレッスン自体がないので、その為にレッスンをしなくてはならない。
他のレッスンを変更したりも中々出来ないし、参加者は6名以上いなきゃ駄目だとかだから、スタッフ同士でやるにしてもかなりきつそう。
GK60は金曜日にWさんのレッスンがあるが、逆に参加者が多すぎてビデオ撮影には向かなくて(真ん中空けなきゃならないから)WさんとT君は休館日や営業終了後に撮影したらしい。
そして今日は通常レッスンを変更して I 君のGP60とGK60のビデオ撮影レッスン。
GP60はGWのイベント以来2回目。
参加者は兼ビデオ係のT君含めて13名。
真ん中を空けてあるのに、最後に入って来て真ん中に台を置く馬鹿オヤジや、真ん中は横切らないで下さいって注意してるのにタオルメガネオヤジは横切ってプレートを取りに行くし、どうして人の話を聞かない(-_-;)
まあそんなダメオヤジはいたけれど、GP60は多分ほぼ完璧?←60分は2度目だから間違えてもわからない。
続いてのGK60は再び兼ビデオ係のT君含めて16名。
ビデオ撮影は WINTER09 でやらなきゃだそうで、1ヶ月ぶりの WINTER09 。
「声出していいのか?」の質問に、じゃんじゃん出して下さいって言うので、遠慮なく…
ビデオ撮影の緊張感もなんのその、 I 君良い調子。
こちらは1箇所のミスはあったものの上出来で、楽しいレッスンが出来ました。
でも疲れた(-_-;)

2009年6月28日(日)

凛のオトボケ連続

Posted by nei at 18:48 / Category: 凛&麗 /

昨日に引き続き、朝寝坊。
8時頃目覚め、その時点でちょっと寝坊だなと思ったのに、結局また寝てしまって起きたのは10時近くでした。
昨夜だって1時前に寝てるのに、ホントよく寝るわ。

このところ凛のオトボケぶり炸裂の画像が多く、麗ちゃんちょっとお休みです。
 凛が最近のオキニで寝てますが、何か変?

ズームアップしてみましょう  

 どこに顔突っ込んでんだか(-_-;) にゃ?

今日もスーパーヴァームにつられて EnjoyShape から参加。
同じように思ってる人が多いのか、今日は混んでいる。
最近このレッスンは I 君で定着していて、最後の伏せになって両手・両足だけで自分の体重を支えるホバーでは全員のウエスト部分を上から押してつぶれないかチェックするのだけど、今日は人数が多く全員チェックするときつ過ぎるということでやらなかった。
押されてつぶれるなんて無様なことになりたくないので、いつチェックがくるか緊張してたのに…
ボクシングはまた例の♂が来てたけど、前もってTさんにお願いして早めに並んで貰い、隣にきてもらった。
目障り♂は左後に来るカタチになり、その他は気心の知れた面子に囲まれたのでやり易かった。
Tさん、来週からもなるべく早く来て参加してね。
6月最終週なので最後のコンビネーションは前半後半繋げて、しかも1回づつなので目まぐるしく、かなり途惑ったけどこのくらい複雑な方が面白い。

思ったより早く雨が降り出し、帰りは傘さして帰宅。

2009年6月27日(土)

ポンポコペケポン♪

Posted by nei at 21:57 / Category: 食べ物・飲み物 /

休日は朝寝坊の夫だが、暑くて7時前に起床。
「暑くて寝てらんない」だとさ…
そろそろ夫婦の温度差による睡眠障害が出るので、寝室別にしないと駄目かな?

今年初めてのスイカ。
小玉スイカが安かったし、小玉なので当然1個丸ごと買い。
ねえねえ、これ何だと思う?  

 これオモチャ?それとも食べられるの?

残念ながらオモチャでも君達のご飯でもないんだなぁ。

なんだ…ガッカリ(T_T)  

先週末のダメージがMAX回復しないまま今週末。
土曜日GP&GKはWさんで、3日連続レッスンお疲れ様です。
土曜日GPの参加者は少なめで、今週も10名ちょっと。
金曜日は超混雑なのに、私みたいにジムのスタジオスケジュールで動いてるのと違って、皆さん土曜日は色々忙しいのかな?
これ以上ダメージが増えないように脚を使う動作は全て手抜き。
LEGS が Michael Jackson の Thriller で、特に Michael ファンという訳ではないが、この曲は凄いよなぁと改めて感じたりして…

GK昨日は最後尾で半分手抜きでやってたので、曲もちゃんと聴いたりしてて楽しい発見があった。
8曲目の MUAY THAI Shut It Down / Sebulba のニーキック連続6回の部分の音が「ポンポコペケポン」と聞こえてしまった(笑)
その話を開始前にしてて、その部分で隣のK子ちゃんを見たら笑いを堪えていた。
つい「ポンポコペケポン♪」と口ずさみながらニーキックしてしまいそうだわ。
しかしGKの Spring 09 は膝に負担がかかるのが多いなぁ(-_-;)

夫が夏の会社用スラックスが欲しいというので、自転車でショッピングモールへ。
紳士服屋の店員♀が慣れてないのか、とってもスローモーで最初は優しく接してたのだが、あまりにも待たされ仕方ないと思いながらも機嫌が悪くなる。
夏物バーゲンが始まっていて、色々見たいところだが、歩き回るのも疲れたし、今日は夫のものだけでいいやって…私は休みに1人で来ればいいわね。

2009年6月26日(金)

代休は金曜日

Posted by nei at 16:45 / Category: 凛&麗 /

基本的に月水金に仕事をしているが、祭日が入ったり忙しかったりすればその限りではない。
暇でもこのくらいは稼ぎたいと最初に言ってあるので、暇でも週3日は出勤させてもらってる。
そして私が出勤しない火木は社長婦人(私より年下)が出社してる。
一応PC要員ね。
その社長婦人が昨日の木曜日に休みたいというので、代わりに出勤し本日休ませてもらった。
金曜日を休みにしてもいいのだが、仕事の流れとか連休よりは火木休みの方がいいからね。
でも実は金曜日の昼間のジムは参加したいレッスンが多い。
だから今日は朝一のレッスンOさんのヨガから参加してみました。
今日は比較的空いているとのことだが、それにしても平日昼間のジムは知らない人が多い。
ヨガで身体を解した後は、やはりOさんのレッスンでミニボール体操。
これまた知らない人、更に年齢層が高いレッスンで、軽く考えていたら中々どうして、やはりOさんのレッスンだけあってシッカリ運動させてもらう。
次もOさんでエアロミドルジョグ50分。
膝の調子も良いとはいえないし、久々エアロはついていけるかどうか不安だったが、やっぱりやりたくなって参加。
エアロミドルジョグはエアロミドルテクニックより運動量はジョグが入る分それなりに高いけど、難易度は平日昼間ということもあり低め。
殆どのコリオが一発とまではいかないが出来て、間違わないとはいわないが、コンビネーションもほぼ完璧で、今の私のレベルでは丁度良い難易度と運動量で楽しかった。
真剣に金曜日休みにしたいと思いましたが、社長婦人は習い事してるんだよなぁ(-_-;)
まぁ、月に一度位休めるよう考えてみる価値あるかも。
午後もK林さんのエキサイトボクシングがあり、参加したいところだけどさすがに疲れたので帰宅。
昼寝して夜の部に備えるわ。

帰ったらこんな感じでだれてる凛麗。
ここが風通しが良くて気持ち良いのよ♪ 

 麗ちゃん暑いのよぉ〜だるいのよぉ〜

朝から頑張ったし、明日もあるし、夜はGK60のみ。
それにしても最近金曜日のGP&GKは凄い混雑。
平日夜のGP&GKは金曜日だけだもんね。
とてもじゃないけど最前列でやる元気はないので、移動はなるべくしないで、脚の動きは無理をせず、最後尾で声出し頑張ってみました。

2009年6月25日(木)

凛ちゃんオンステージ

Posted by nei at 19:15 / Category: 凛&麗 /

 マイクスタンバイOK? 凛ちゃん唄います♪

身体捻ってシャウトして♪ 

 斬新な振り付けで踊りますよ〜

ラスト決まったわ!  

今日は出勤だったし、膝の調子もイマイチなのでパワーヨガはお休みにした。
今日は夫の通うジムが休館日で、仕事も定時に終わるというので、給料日でもあることだし、久々に平日に外食。
ってもファミレス(^・^)
その後私はジムの風呂だけ行ったのでした。

2009年6月24日(水)

アイスプラント

Posted by nei at 19:11 / Category: 食べ物・飲み物 /

出勤時かなり激しい雨。
今日は電車通勤とレインブーツ履いて出掛けようとしたが、夕方は晴れるという天気予報につられて、急遽自転車で出勤。
ウインドブレーカーもどき着てビニール傘さして行ったのだけど、傘を持ってない方ハンドルを握る左手はビショビショでした。
しかし午後には見事に晴れ、レインブーツ履いて晴れの中、電車で帰ることを思えばやっぱ自転車通勤で良かった\(^O^)/

かなり前からスーパーで気になっていたアイスプラントを買ってみた。
塩味の野菜だってさ  

 凍ってるみたいね。

想像以上に塩?が効いていてしょっぱいけど、くせのない味でかなり美味しい。

今日は1ヶ月以上ぶりに水中エアロ30分に参加した。
やはり最後の方は攣っちゃうんだなぁ。
今日はK子ちゃんも一緒だったので楽しかったけど、やっぱり赤ハゲキモイ(-_-メ)
来月からK子ちゃんは時間が遅くなったステップミドルに出るっていうし、木曜日のT君ボクシングが水曜日にスライドして開始時間も少し早くなって参加しやすくなるから、また水中エアロ遠のきそうかも。

2009年6月23日(火)

発射↑

Posted by nei at 15:48 / Category: 凛&麗 /

起床時から蒸暑いってどうよ。
午前10時に歯医者を予約していて、それまで既に汗だくで着替えたくらいです。

凛ちゃん、発射準備OK?「ラジャッ」 

 ドピューン!

今日もWさんにパーソナルトレーニングを予約していましたが、脚の調子がイマイチで突っ込んだトレーニングが出来ず、それでもストレッチを交えながら効果的なトレーニングをして、今日はこれ以上トレーニングしない方が良いとの事で、サウナにゆっくり入って終了。
仕事も休み、トレーニングも少ししかしてないのに、こんなに眠いのはやっぱ調子悪いんだなぁ(-_-;)

2009年6月22日(月)

980円のパンツ

Posted by nei at 23:23 / Category: お洋服・ランジェリー /

昼過ぎに雨が降り出し、帰りは止んで欲しいなぁと思ったら、止んだ\(^O^)/
今日はジムが休館日だそ、特に予定もないので、会社近くのザ・プライスでお買い物。
広告チラシに載っていた980円のカラーパンツを見てみようと思ったのだ。
カラーは6色(生なり・ベージュ・ピンク・水色・薄紫・黒)で、タイプもスキニー・カプリ・クロフト・ショートと4種類。
しかし、※大人気商品の為、品切れの際はご容赦下さいとあるように、サイズがない(-_-;)
ウエスト61とか64とかは殆どなくて、58なんて元々あるのかどうかも怪しい。
それでも何とか61を見つけて試着してみたら大丈夫そうだったので、生なり・ベージュ(61のスキニーは2色しか見当たらなかった)で悩んだ結果、ベージュを買ってみました。
会社に履いていくのに丁度良いかな?
しかし最近ジムウエア以外は千円以下ばっかりかも・・・
ジムウエアにお金かかるからね♪ 

地元に戻り、近くのスーパーで食材購入し外に出ると、また雨。
でも家の近くで良かったよ。

2009年6月21日(日)

夏至の日曜日

Posted by nei at 19:08 / Category: 凛&麗 /

昨日のGKで結構脚に負担が来たみたいです。
天候のせいもあり、比較的早起きしちゃう日曜日も起きれなかった。
午前中は日曜日恒例の買出しで、幸い夫を荷物持ちにしての大量買出し時は小降りでした。

ジムには自転車で行っちゃいました。
膝まわり痛かったけど、スーパーヴァームくれるっていうので QW-EnjoyShape に参加。
昨日のGP45でもくれて、今月中にいくつかのレッスンで貰えるようだ。
ボクシングはまたもや隣に先週いた♂がいて、この場所はそういうのが来ちゃうのかね?
私としてはTさんに来て欲しいが、彼は毎週参加じゃないし、時間的にもギリギリだし…
コンビネーションは先週と同じ。
今日は珍しく空いていて、全体がほぼ見回せる。
最後尾のバッタ男はアッパーが天高く上がってしまい、それじゃあ肩壊すだろうと思っているのだが、今日は空いているせいもあり、ウォーミングアップでイントラK野さんが注意しに行った。
やっと!と思ったが、K野さんが去った直後、拳は戻っていた(-_-;)
駄目だこりゃ・・・
イントラと同じように動いているつもりだが、鏡に映る自分のフォームがなんとなく違う気がする。
今日は体調的にヨガの気分じゃなかったので、終了後エアロバイクを漕いでいるとK野さんがきたので、私のフォームを聞いてみた。
問題はないけど、回り込みのステップが遅いのかもしれないとのこと。
それは脚を庇ってステップじゃなく移動だからなのかな?
もっとキレイに動きたいなぁ。
ジムの帰りは雨、殆ど止んでいて良かったのでした。

凛麗もこの季節、暑いんだか寒いんだかで、面白いスタイルで転がっていることが多い。
凛は何故そこに頭突っ込む?  麗もひっくりかえってるし…

夕方外が明るいので、まだ早いと思って夕食の支度しなかったら、もう6時半過ぎていた。
そうだ、今日は夏至だった。
明日から徐々に陽が短くなると思うと、ちょと寂しい気がする。

2009年6月20日(土)

パーソナルストレッチ

Posted by nei at 18:04 / Category: 凛&麗 /

天気が良くても起きられない土曜日の朝。
ちょっと勿体無いことしたかな?
金曜夜のレッスン疲れと、土曜日のレッスンを控えて、睡眠も必要よね。

ジムに行くと骨盤エクササイズチェアがまだ片付けられてなかったので、やっぱりやる!
その後片付けていたので、これで本当にオシマイ。
今週のGP45とGK45は先週に引き続きT君。
GPもGKもところどころ「あれ?」ってのがあったが、何とか楽しみました。
どうせやるなら細かいことには目を閉じて、楽しまなきゃね。
しかしWさんのレッスンでは入るべき細かいところが省略されていて、本当はそれじゃいけないんだろうけど、良く言えば省エネ?

先日のパーソナルで、スタジオレッスンの後にエアロバイクを漕ぐなど、更に15分以上有酸素運動をするとより一層脂肪燃焼に効果的だというので、20分ほど脚が辛くならない程度に漕いでみました。
風呂に入ってからWさんにパーソナルストレッチをお願いしました。
今月中は15分の料金で30分出来るというので、ちょっとやってもらおうかと…
いやいや自分ではここまで伸ばせません。
金土日の集中レッスンの合間にストレッチを入れるのは効果的かもです。

今日も猫は服の上に乗る。
だから温めてあげてるんだってば… 

麗ちゃんありがとう(^・^)

3週連続の映画鑑賞。
今日はトランスフォーマー/リベンジ
トランスフォーマーの続編で、前作が面白かったので今回も楽しみだ。
今日20日はMOVIXのサービスデーで誰でも千円で観れる日とあって混雑してます。
もちろん事前にネット予約してあるので大丈夫!
トランスフォーム(変身)する金属生命体の作品(人間の少年が主人公だが)なので、ある意味子供向けで、男の子は大好きだろう作品。
しかし男の子の母親でもおかしくない年頃(ヘタすりゃ祖母?)の私も大好きだったりする(笑)
戦争は嫌だけど、地球を守るためなら仕方ない、米国空軍の戦闘機カッコイイよなぁ。
という感じで、男の子のようにワクワクドキドキしながら楽しんで見て来ました。
が、唯一トランスフォーム(変身)する金属生命体の敵味方がイマイチ区別がつかない部分ありでしたぁ。
米国スミソニアン博物館も出てきて終了後、夫に「行きたいだろ?」と聞くと「1週間位見に通いたい!」との事でした。

2009年6月19日(金)

暇なはずだった

Posted by nei at 19:09 / Category: 凛&麗 /

月半ばは定期的な仕事が一段落するので暇。
最近会社自体の仕事が少なくて、職人さん達は仕事がなくて、日給月給で中にはその日暮らしの人も多いので大変だ。
現場が暇でも事務所を閉める訳にはいかないし、今日のように社長がいきなり色々言ってくるからなぁ。
急な仕事が多い上に、社長の指示は非常にわかりにくい。
そんなわけで、結構バタバタな週末となってしまいました。

今日は蒸し暑いけど、それでも何かの上に乗るのが猫というもの。
お母さんのTシャツの上、暖かいの(-_-)zzz 

ほぼ毎日お世話になった骨盤エクササイズチェアも本日で終了。
これのせいか定かではないが、今週はいつもより腰痛が少なかった気がする。
確かに気持ち良いし、良い物だとは思うけど、こんな高いの買えません(T_T)
GP45の前、Wさんにスクワットのフォームをチェックしてもらう。
私は気を抜くと膝が内側に入ってしまうようだ。
それにしてもGPとても混んでいる。
GK60もGPほどではないけど、かなり混んでいる。
5曲目の FIGHT の ♪White Room / Cream 曲が好きだなぁ。
大分慣れてきて楽しくなってきたけど、MAX盛り上がりがないのがちと寂しい。

2009年6月18日(木)

4色の百合

Posted by nei at 21:57 / Category: 植物 /

他所様家の玄関先だが、花屋の様に鮮やかに4色の百合が咲いていた。
 手前の白い花は、ウツギかピラミッドアジサイか?

お友達のらこちゃんのブログ中らこの庭を見てると、ガーデニングもいいなぁとは思うけど、あくまでも観賞専門で、庭仕事は苦手です。
野の花も、花畑も好きだけど、手入れされた庭園もかなり好きです。

天気予報では午後から夜にかけて雨、こりゃまたジムの帰りは降られるかしら?
予定より早く午前中に降りだしたと思ったら、昼過ぎには止んで結局夕方ジムに行くのも帰るのも降られずに済みました。

ジムに行ったら骨盤エクササイズチェアは休憩中だったので、先に筋トレ一通り。
その後休憩から戻ってきたのでチェアに座って、ストレッチを念入りにしてパワーヨガ。
先週よりはマシになったかも…
私のように身体が硬いのは、念入りにストレッチしてから挑んだ方がいいのね。

2009年6月17日(水)

雨連続セーフ

Posted by nei at 23:11 / Category: 凛&麗 /

ストックが少なくなったので、仕事帰りに会社近くのザ・プライスで凛麗ご飯購入。
外に出て自転車を出そうとすると、やはりとなりで自転車を出そうとしている人が、以前ジムで一緒だったUちゃんに似ている。
しかし彼女の家も職場も、私の家よりも遠いはず…自転車で来れない距離ではないけど、まさかなぁと暫く横顔を見ていた。
そして正面を向いたら、やはりそうだった。
何でも仕事が速く終わったので、こっちのほうまで遠征してきたそうだが、私も人の事は言えないが、なぜこんなとこまで?
途中までお喋りしながら並走して帰ったよ。

ジムは骨盤エクササイズチェアに座ってから、昨日のお浚い。
が、既にあやふやなところ有(-_-;)
次回はメモ取らなきゃ駄目かも。
ホント、理解力と記憶力が悪くてねぇ(笑)

ジムを出たら、雨がポツポツと降ってきた。
昨日のような土砂降りにはならなそうだけど、早く帰った方が正解。
酢の朝食用のパンだけ買って、さっさと帰宅。
またもやマンションの駐輪場あたりから本降り。
3日間とも自転車でジムから帰るのに大雨にはあたらなくて良かったけど、3日連続で夜雨ってどうよ。

麗ちゃん、窓の横キャットタワーの下で、何故にビックリ顔?
今ね、ピカッとしてゴロッと音がしたなのよ 

2009年6月16日(火)

パーソナルトレーニング

Posted by nei at 22:29 / Category: 風景 /

昨夜の雨も朝には止んで、でも夜再び雷雨。
なんか明日の夜も雨っぽい(-_-;)

自転車で色々走り回ったり、散歩したりしてると、通ってみたい道が現れることがある。
その殆どは細い道で、先が見えなかったりする事が多い。
そして色々な植物が見えること。
木の塀ってなんかいいのよねぇ 

朝から夕方まで歯医者を筆頭に所要や来客などあり、珍しくのんびり出来なかった。
夕方ジムに行き、まずは骨盤エクササイズチェア。
その後Wさんのパーソナルトレーニングを1時間受ける。
長年ジム通いしているが、自己流で好きなことだけやってきたが、去年膝を痛めて以来中々思うようにいかない現実。
パーソナルトレーニングを受けてみたいと思いつつも、トレーナーは男性ばかりで、ワンポイント教えてもらうのとかはいいんだけど、1時間みっちりついてもらうのはちょっと苦手。
ストレッチもしてもらうから、あまり触れられたくないのも正直なところ。
男性嫌いなわけじゃないけど(笑)美容院とかも男性に触れられるのは苦手なのだ。
何故かマッサージは大丈夫なんだけどなぁ。
そんな折、Wさんがパーソナルトレーナーの資格を取り、Wさんなら仲良いしお願いすることにした。
まずはインボディ測定をして、私は筋肉量を増やして体脂肪を減らしたいので、それにはどうしたらいいか相談。
身体のバランスをチェックして、ストレッチをしてもらい、トレーニングを見てもらって、あっと言う間の1時間。
レッグカールとレッグエクステンションも効率的なやり方を教わり、あとはこれを頭と身体に叩き込んで実行すればいいのだが、ちょっと自信がないので忘れないうちに来週もう一度お願いすることにした。
決して安いものではないのだけど、ちょっとここらで集中してみようかと…
パーソナル終了後はエアロバイクを40分漕いで終了。

ジム帰りは雨は傘を差さないでも済む程度で良かった。
一度家に帰り接骨院からの帰りは土砂降り。
マンションの通りの向かい側なのに、足元ビショビショでした。
今日は風呂は短めにして早く帰宅し正解!

2009年6月15日(月)

赤みず

Posted by nei at 23:31 / Category: 食べ物・飲み物 /

会社のSさんが頂き物の山菜赤みずの炒め物を作ってきてくれました。
山菜の類は好きですが、灰汁抜きなど面倒で(-_-;)自分で調理しようとは思わないのです。
そんな面倒くさがりの私のために、Sさんは調理したものを作ってきてくれました。
感謝です。

癖もなく、食感が美味しい! 

 麗ちゃんはこのあとプイとそっぽ向きました。

夜になって大雨。
今日は最低でも風呂だけは行こうと思ってるものの、何をしようか決めてなかったので、こんな雨だとジムに行くのを躊躇する。
それでも小降りになったところを見計らって、自転車でジムへ。
フィットネスムービー ボディワークアウトにでも参加するかと思ったが、骨盤エクササイズチェアをやると間に合わないので、椅子を選ぶ(笑)
その後緩くエアロバイク30分漕いで、T君のエキサイトボクシング30分に参加。
日曜日のボクシングと比べて(比べるのが違うような気がするが、一応同じ名称なので)イントラも参加者もコンビネーションも違いすぎ。
それでも最後尾の端っこで地味に激しくパンチして、しっかり汗かけたからいいや。
帰りも幸い小降りで、駐輪場に自転車を置いたあたりから再び激しい雨。
長風呂しなくて良かった。

2009年6月14日(日)

日曜夜の雨

Posted by nei at 19:35 / Category: 凛&麗 /

現在外は土砂降りの雨。
窓を開けていると、雨音がうるさくてTVが聞こえやしない(-_-;)
でも、今日はもう外出しないし、明日の朝止んでくれれば雨もまた楽し。

今日もジムで骨盤エクササイズチェア座ってから運動と思ったけど、空いてなかったので諦め。
久々に QW-EnjoyShape に参加。
ステップ台バージョンだったけど、このくらいなら問題なさそうだし、自分ひとりで腹筋するよりはいいから、来週からは余程脚が痛くない限り参加しよう。

ボクシング、害がやっと引越し退会して居なくなってくれたけど、今日は初めて見る♂がその場所へ。
どうやらボクシング経験者っぽいが、明らかに皆と違うから目障り。
ソレにもめげず、今月のコンビネーション。
前半は左スタンスはジャブ×2で左に回り込み右足を引いてのステップからのアッパー、フック、ストレート&ワンツーで戻る。
後半は左スタンスでジャブ、右アッパー、左フックから右足を更に右に移動し、ウエスト捻って左アッパー、戻って右アッパー右ストレート。
来週からは更にオマケが付く模様。
ヨガ、バランスポーズを何とかこなし、久しぶりにやった逆転のポーズでは、スムーズに爪先が床に着いてビックリ。
着けようと思っても、なかなか着かないのに、何故?

麗のお尻に凛が顔を埋めてるような姿が見えました。
オシリの臭いチェック中? 

 別角度から写してみました。

上空?からも…   

2009年6月13日(土)

T4

Posted by nei at 22:56 / Category: 外食・宴会 /

金曜夜の疲れで、土曜日は朝寝坊しがちで、6時に目覚めてトイレに行ったものの、またベッドに逆戻り。
まあ睡眠も取らなきゃね。

今日も運動前に骨盤矯正マッサージチェア。
今週のGP45とGK45はT君。
Spring09は初めてのT君、緊張気味。
両方とも各所で間違えたものの、以前のように止まってしまうという最悪の事態にならないだけ良しとするしかない.
GK45は案の定T君LOVEのヘッポコ2号が最前列センターに来たので、ノルにノレない。

夜映画を観に行く前に夕食。
MOVIX近くのジーオ・パンチェッタへ。
ドリンククーポンが出回ってるし、土曜日の夜だから混むだろうし、10時前に朝食食べただけだからお腹空いてるし、5時半頃店に行く。
この時間だとさすがに空いている。
ピッツアはツナとオリーブで、手前は前菜 

 パスタはアマトリチャーナ

先日市ヶ谷で食べたピザには負けるが、まあ食べられる味。
ちゃっちいが食べ放題のスイーツが結構嬉しい。
ティラミスが美味しかったよ。

お腹いっぱいになり、腹ごなしにウィンドウショッピング。
その後の映画はターミネーター4
私は観ても観なくてもって感じだったが、夫が観たいと言うのでね。
ターミネーターと言ったらシュワちゃんだが、シュワちゃんもどき(CG)は出てきたが、シュワルツネッガーじゃなくても面白い。
そして気付いたのだが、若き日のカイル(T1で未来からやってきたジョン・コナーの父親)役が、先週観たスタートレックのやはり若き日のチェコフ役を演じたアントン・イェルチンでした。
やはりこういう映画は映画館で観るのがいいなぁ。

2009年6月12日(金)

無断欠勤は止めてくれ

Posted by nei at 23:05 / Category: 凛&麗 /

本文と全く関係ない、麗が可愛いだけの(親バカ)あまり意味のない画像。
麗ちゃんは移動しているだけ〜  

私の仕事先は建築会社だが、基礎工事の鳶や土工の職人をかかえていて、主にゼネコンの下請けで工事現場に行ってもらっている。
職人は全て日給月給で、雨が降って工事が中止になったり、仕事そのものがないと給料も貰えないという、けっこうハードな職場。
後は社長(社内には殆ど居ない)と高給取りの社長のお母様(10時〜12時、14時〜16時)と奥様(週二)に、フルタイムで有給も取らず薄給で頑張ってる社員のSさん62歳とパートの私が事務所に居る。
最近あまり現場の仕事がなくて、職人達は休みが多くて可哀想だが、現場配置は社長しかわからないので仕方ない。
そんな中、職人最年長の I さん73歳が2週間以上位休みになっている。
仕事も少ないし、 I さんは一応年金貰ってるから、他の人に比べれば生活はなんとかなるし、年齢もいってるから仕事入れてもらえないのかと思っていた。
最初こそ仕事が入らなかったらしいが、最近は連絡がつかないとのこと。
以前も連絡がつかなくて心配していたら、温泉に行っていたという前科があるものの、年齢も高いし、1人暮らしだし、病気入院した過去もあるので、万が一…の事態も考えられる。
昨日他の職人さんに見に行ってもらったのだが、家に居る形跡がなかったそうな。
そして今朝、万が一の事も考え私が取りあえず自転車でアパートまで行き、大家さんが何処にいるかなど調べてくることになった。
出発準備をしている最中、念のためもう一度電話してみると…自宅に居た。
案の定またもや温泉(熱海に知人がいるらしい)に行っていて、昨夜帰ってきたそうだ。
無事で何よりだけど、人騒がせな爺さんだぜ。
「仕事もないからよぉ、温泉行ってたんだ」って…一言連絡してから出掛けてくれ!
一瞬遺体発見なんて最悪の事態を想像しちゃったよ。

昨日に引き続き、骨盤矯正マッサージチェアに座るため、早目にジムへ。
今日は横たわる状態でやってみた。
これは運動前にやる方がいいのだが、気持ちよくてこのまま風呂入って帰りたくなったよ。
GP45、Wさんはまだ膝が本調子じゃない模様。
私も本調子じゃない。
特に MORE LEGS のランジでは脹脛が攣りそうになったので、半分以上サボる。
GK60、やはりWさんのリードと説明はわかりやすい。
やっぱり WINTER09 より足腰がキツイと思う。
それでも基本笑顔で頑張れるのだが、後の女子がしかめっ面で不機嫌な顔してた。
各所でノレる様になってきたので、楽しくなってきたかな。

2009年6月11日(木)

アメリカ朝鮮朝顔

Posted by nei at 15:28 / Category: 植物 /

昨夜食べ過ぎたせいもあるけど、このところ胃の調子が変で、また荒れてるかなぁ?
医者曰く、こういう時はヘタに薬など飲まず、暴飲暴食しないことが一番らしい。
午前中は雨も降っているので凛麗と一緒にソファでダラダラ…って、いつもか(笑)

さて、タイトルのアメリカ朝鮮朝顔、アメリカと朝鮮って何というネーミング…
通勤途中の道に咲いているのだが、朝顔って名前だけあって出勤時は咲いてるけど、帰りはもう萎んでるのよ。
いつもあっという間に通り過ぎ、戻って撮影するのも面倒だったのだが、こりゃ通勤時に撮影するっきゃないと、意を決して(笑)
 実は有毒植物だって…触らないように

パワーヨガの前に少しトレーニングと思ったが、骨盤矯正のマッサージチェアに座って、空いてるから倍の時間出来て、結局トレーニングは出来なかった。
パワーヨガではまた出来ないポーズが出てきて、もちろん似たようなことは出来るのだが、難しい。
筋力も柔軟も必要なパワーヨガ、奥が深いです。

2009年6月10日(水)

最前列4人組

Posted by nei at 23:52 / Category: 外食・宴会 /

朝の情報番組では必ずと言っていいほど「今日の星占い」がある。
あまり信用していないが、悪い結果だと良い気分はしないし、占いに左右されたくないのでなるべく見ないようにしている。
でも時々不意に見ちゃったり聞いちゃったりする日もあるのだ。
今日がそうで、我が天秤座は「他人の欠点を指摘して相手を傷つける」みたいなことで、最下位(-_-;)
私はつい本音を言っちゃう事が多いので、今日は気をつけようと珍しく占いを参考にしてみました。
会社でその事を思い出して、口を噤む事数回・・・

もうスッカリやる気をなくしている水曜日。
今日は宴会を設定してみました。
土曜日GK45の最前列女子4人組。
私以外の3人はフルタイムで大手企業などで仕事していて、平日はかなり忙しいらしいが、水曜日はノー残業デーで比較的早く帰れそうということで、水曜日の宴会となった。
私は一度帰宅して、凛麗にご飯あげて着替えてお出掛け。
今年初めての市ヶ谷Un、4人居ればピザも2種類はいけるかな。

 クーポンでナポリ名物「ゼッポリーネ」サービス

モッチリしてビールによく合う味でした。

水ナスのカルパッチョ 

サッパリしていてかなり私好み。
ちょっと作ってみようかな?

 ズッキーニのサクサクフリット

味は抜群だったけど、フリッタよりもっとカラッとしていた方がいいかも。

さくさくナッツとドライいちじくのキャラメルソース 

オレンジのドルチェピザと迷ったけど、4人で一斉に指差して、3対1で決定。
結局ピザは「ドライトマトの酸味とコクのあるリコッタチーズに合わせてグリーンアスパラをトッピング!自家製パンチェッタとリコッタチーズのPIZZA」と「卵・ベーコン・マッシュルーム・黒こしょうのビスマルクPIZZA」を食べました。
例によってGKの変な人シリーズで盛り上がり、4時間位喋りっぱなしで、楽しかったです。
今朝の星占いの注意事項も、その場に居ない人の欠点(只の陰口か?)だったので、知らなきゃ傷つくこともないでしょうって事で(笑)

それにしてもよく食べました。
4人揃って「明日もとに戻さなきゃ!」でした。
帰り道、4人ともお腹いっぱいで「苦しい〜!」でしたが、楽しい水曜日の夜でした。

2009年6月9日(火)

椅子替えました

Posted by nei at 15:57 / Category: 家電・家具・PC /

昨夜は結局雨降らなかったじゃんねぇ。

我が家は夫婦それぞれPCを持っていて、それぞれ机と椅子もある。
夫のは元々1台しかなかった頃から使用しているPC用の机と椅子だったが、私は引越してきた当時食事用に使っていた丸テーブルの3点セットのテーブルにPC乗せて使用していて、当然椅子も木の椅子。
テーブルは年末に和室に放置してあった、いわゆる勉強机に変えたが、椅子はそのままで非常に使いにくかった。
家に居る時、かなりの割合でPCに向っているので、少しまともな椅子が欲しかった。
夫の椅子もボロボロになっていたので、このさい2脚同時に購入。

猫も好きだった夫の椅子の上 

 しかし、座布団を剥がすとボロボロ(-_-;)


新しい椅子のチェックです 

 なかなか良い寝心地よ♪

トレーニングの前に骨盤矯正だかの座椅子無料体験ってのがあり、体験してみたら結構良い感じ。
また時間があったらやってみよう。
今日のトレーニングは腕と脚とちょっとだけお腹と最後に軽くエアロバイク15分。
ここで無理すると、金土日にスタジオ出来ないしね。
久々に2日連続で接骨院行って終了。

2009年6月8日(月)

ふっくらハンバーグ

Posted by nei at 22:08 / Category: 作った食べ物 /

昨日作ったハンバーグ 
半熟目玉焼きを添えたかったのだが、ちょっと目を放したら焼き過ぎた。
緑がないのが寂しいし、画像を載せるほどの出来ではないのだった。
見た目はともかく、教わった方法で焼いたら、ふっくらジューシー。
片面を軽く焦げ目が付くくらい焼き、裏返したらその真ん中に製氷機の氷を埋め込んで焼く。
蒸し焼きのような状態になり、硬くならずふっくらした美味しいハンバーグが出来ました。
唯一の難点は、氷を埋め込む時にハンバーグの形が崩れやすいこと。
フライパンに残った汁にケチャップなど入れてソースを作り、ハンバーグにかけて召し上がれ。

本日ジムは営業日。
天気予報で夜9時過ぎに強い雨とのことなので、早目に風呂だけ行って来ました。
やはり金土日の疲労で、特に左の腰というか臀部が痛いです。
接骨院で「痛いときは無理しないように」って…わかってますが、やりたいんですぅ。

2009年6月7日(日)

手抜きの攻撃

Posted by nei at 20:40 / Category: 凛&麗 /

一昨日昨日と連続GP&GKのせいで、特に左脹脛が痛い。
そんなダルさなんだけど、今朝は久々に朝から気持ち良い晴れなもんで、つい早起き洗濯。
睡眠時間約5時間なので、今夜は早く寝ます。

凛ちゃん、その手は?
キャットハウスから手抜きの攻撃? 

 麗ちゃん、そっぽ向いて相手にせず

ボクシングは6月となり、新しいコンビネーションでポイントは「回り込み」
回り込みは以前もやったけど、ステップが結構難しい。
最前列で慣れている私でさえ(年齢と共に鈍くはなっているが…)アレレ?の連続(-_-;)
前半は左スタンスはジャブ×2で左に回り込みステップからのアッパー、フック、ストレート&ステップインワンツー。
後半は最初何だったか忘れたけどパンチが入り、前半とは逆に左スタンスの場合、後である右足を右に移動して相手の左側に回りこむようにして左アッパー、戻って右アッパー右ストレートだったかな?
終了後あちこちで「わからなかった」「出来なかった」の声…確かにねぇ。
このコンビネーションを言葉だけで理解するのは難しいかも…後の方で見えないとわからない人は多いと思うよ。
まあ1週目なので、焦らず行きましょう。
今週も速攻着替えてヨガへ。
睡眠不足気味の上、ボクシングで疲れてるんだけど、今日は何故だか眠くならず…なんでだ?

2009年6月6日(土)

スタートレック

Posted by nei at 17:17 / Category: 凛&麗 /

昨夜のGP&GKであちこち痛いし、雨は降ってるし、正直起きるの辛かった。
ジムに行く頃には雨も止み、あちこち痛いまま運動開始。
今週のGP45とGK45は I 君。
彼でさえあちこち痛いそうだ。
GP45は CHEST の途中プッシュアップと MORE LEGS のステップ台を使ってのランジがきついが BACK & LEGS は WINTER09 のプレートを使ってのフライがないのはちょっと楽。
GK45は昨日間違えた箇所はクリアしたが、別の場所で間違えて、今日が初めての人も多いので、途中皆が止まってしまうこともあったけど、全体的には楽しめました。
WINTER09 で1番盛上がったのは SUPER BOX の We Will Rock You だったが、今回のSUPER BOX / Are You Gonna Be My Girl はイマイチ↓
そのかわり2曲目 BOX / Good Vibrations が盛上がるのだが、いかんせん2曲目なので、お楽しみが最初で終了はつまらない。
Spring09 も慣れてくると楽になるのだろうか?

蒸し暑いはずなのに、何気にハウスの中にいる事が多い麗
だって落ち着くんだもーん! 

今日の映画はスタートレック
スタートレックのカーク船長の若かりし頃のお話。
初代スタートレックはそれほどでもないが、ネクストジェネレーションははまったなぁ。
それにしてもカーク、スポック、マッコイ、スールー、ウフーラ、チェコフ、スコットと全員よくも似てる俳優を探したなぁと楽しくなった。
スタートレックを全く見たことがない人でも楽しめるとは思うが、やっぱり見たことある人の方がもっと楽しめるだろうなぁ。

2009年6月5日(金)

SPRING09

Posted by nei at 18:45 / Category: 外食・宴会 /

6月と12月に会社で昼食をご馳走してくれるのが、なんとなく恒例になっている。
去年はいつもの日本料理屋だったけど今年はお蕎麦屋さん。
それも期間中天ざるが半額というサービス中。
私以外の3人は、この蕎麦屋に行ったことがあるそうだが、私は初めて。
その3人だって最近はすっかりご無沙汰らしい。
そんれなのに混雑する昼時に、サービス期間中だから行くのが、何となく嫌だった。
が、ご馳走してくれるのを、断ることもないので食べに行って来ました。
天ぷらも蕎麦も美味しかったです 

そんな訳で、去年の6月のブログを見かえしていたのだが、そうよ去年の6月は風邪引いて長引いて大変だったのよ。
今年は気をつけなきゃね。

6月からGPとGKが新しいバージョンSPRING09となり、今日は初披露。
Wさんが脚を少し痛めているので I 君が助っ人。
GP45もGK60もWENTIR09と順番は変わらず、今月一杯はボーナストラックもなし。
初めてだからか、GPGK両方ともWENTIR09よりきつく感じた。
脹脛攣りそうでした。

2009年6月4日(木)

ラスク

Posted by nei at 15:53 / Category: 頂きモノ /

頂きました。
ガトーフェスタハラダのラスク。
知らなかったが、群馬県高崎市では超有名で、最近は銀座松屋とかに出店していて、行列が出来るほどだそうな。
そういえばこの紙袋は見たことあるかも。
そんな旬のお菓子をくれた奇特な方、貰ってきた夫は偉い(笑)
凛が寄ってきましたが…  

 要らないようですね(^・^)

もちろん美味しいのですが、感激するほどではありませんでした。
ラスクは硬いので、口の中がちょっと痛いって(笑)
ただチョコがけのプレミアムは食べてみたい←やっぱりチョコが好き。

今日は仕事休みでしたが、午前中荷物が届くので外出できず、届いたのは昼近くだったので、近所の買い物のみ。
先週調子悪くてサボってしまったパワーヨガは2週間ぶり。
前回簡単バージョンでもマトモに出来なかったスワンのポーズ、今回はもちろん簡単バージョンだけど、何とか出来ました。

2009年6月3日(水)

くさや

Posted by nei at 21:38 / Category: お外のにゃんこ /

会社のSさんがお土産で頂いたとかで瓶詰めのくさやを「食べると美味しいみたいだけど臭いが駄目だから猫が食べるかなと思って」と持ってきた。
好き嫌いが殆ど無い夫でさえ常々「くさやだけは嫌だ」と言っていて、私自身は実物を見たのは初めてだ。
最初の2切れ、チャコちゃんは平らげたのだけど、3切れ目は飽きたらしく食べない。
ホント、チャコちゃんったら(-_-;)ワガママなんだからぁ。
朝の掃除をしている最中で、私は水仕事用のビニール手袋をしていたので、チャコちゃんが残した「くさや」を他の猫にあげるべく手袋ごと手に取った。
そして、恐いもの見たさで臭いを嗅いでしまった…
くっせぇ〜(-_-メ)
猫のウンチを更に強烈にしたような臭さだぜ。
探したらチョビがいたので差出すと食べてくれた。
手袋を石鹸で何度も洗い、何とか臭いは消えたが、しばらく鼻の奥に臭いの記憶がのこってしまった。
恐るべし「くさや」

写真は本文と関係ありません(^・^)
結構愛嬌のある顔してるなぁと思って…
通勤途中で見かけた黒白にゃんこ 

もはや風呂以外にジムではやる気の無い水曜日。
会社帰りにゆっくり買い物して、色々用事を片付けて食事してジム風呂に行って終り。
7月にはスケジュールが変わるかもしれないし(期待は出来ないが)今月中はサボりでいいやね。

2009年6月2日(火)

バリカン使用

Posted by nei at 22:46 / Category: 植物 /

久しぶりに朝から気持ち良い天気\(^O^)/
久々にジムの朝風呂に行き、その後私にしては珍しく1ヶ月のインターバルで美容院へ。
前回よりも更にショートにしてしまいました。
襟足だけですが、バリカン使用しました。
お陰で襟足がスースーします。

先日撮影した、会社近くの線路沿いに咲くピンクの薔薇。
金網の内側にもビッシリ咲いていて、いったい誰が植えたのだろう?
よく線路沿いは、その前の家が花壇代わりにしてる場合があるよね。
でもこれは線路の内側で、目の前に民家は無い。
JR?

 深紅の薔薇もいいけど、ピンクの小さい薔薇も好き♪

殺風景な金網も映えるというもの 

火曜日のジムは筋トレとエアロバイク。
その後接骨院。
今日は時間も早かったので、帰ってから夕食にした。
食べ過ぎた・・・

2009年6月1日(月)

ライオンズクラブ

Posted by nei at 23:04 / Category: 凛&麗 /

午後にわか雨があるかもって予報で、それは覚悟していたけど、出勤時に霧雨が降るなんて聞いてないないよぉ。
土砂降りじゃないからヨシとしましょう。

勤務先の社長はライオンズクラブに参加していて、幹事なんて役員をやってる。
月に2回例会があるので、その度に案内やら議事録やら作成する。
私の仕事はPCで書類作成(主にエクセル)が多く、その殆どは社長からの依頼なのだが、最近はライオンズクラブ関係の書類作成が多く、それも仕事のうちだからいいのだけど、まるで事務局のようだ。
ガバナーやらキャビネットやら、あまり耳慣れない言葉が多いので、この際調べてみたらライオンズ用語集ってのがあり、なるほど…でもこれは一般的に通用するのか?って思いました。

「今日はジムがお休みなので、夜お母さんが長い時間お家にいます。」
        

嬉しいでしょ?