2009年5月31日(日)

雨の日はゴロ寝

Posted by nei at 18:56 / Category: 凛&麗 /

今日も湿度が高いハッキリしない天候。
こんな日はTV見ながらごろ寝に限る?
寝れないから静かにしてよね 

 TVだって聞こえやしないわ

凛ちゃん、そんなにゴロゴロしてばっかりだと益々太りますよ。

お母さんもね(-_-;) 

今日も何となく頭が痛い。
でもゴロゴロしてたら本当に凛ちゃん体形になってしまうので、ジムへ。
途中でポツポツと降りだしたが、何とかセーフ。
今日はボクシングから参加。
珍しく女子率が高い。
5週目の今日は、最後前半と後半を繋げて、しかも1回づつチェンジで楽しい。
左からワンツーフック→左ウィービングで一歩踏出して左フック左ボディ→ウィービングで戻って右ストレートで後半左ジャブ×2ワンツー→後にウィービング右ストレート左フック右アッパーで右にチェンジの繰返し。
湿度が高いせいもあるけど、ものすごく汗かいて、全身ビッショリ!
達成感も凄かった。
その汗を必死に拭取り、速攻着替えてヨガへ。
いつまでも汗が引かず大変だったけど、アロマの香りもあって癒されました。
ジムのロッカーで「土砂降り」って会話が聞こえていたので不安でしたが、帰りは雨も少し小降りで、傘は必要なものの無事に帰れました。
ボクシングのお陰で、頭も少しスッキリしました。

2009年5月30日(土)

3週遅れの母の日

Posted by nei at 22:52 / Category: ジムのウエア&シューズ /

昨夜はジム疲れと体調不良もあり夜更かしもせずさっさと寝たのだが(夫は飲みに行き何時帰宅したのか不明)今朝は中々起きられず、これは天候のせいもあるが、何となく頭も痛いし嫌な感じ。
色々不調なのでジムも心配だったけど、予定通りGP45とGK45に参加。
今週の担当はT君で、なんとGPは初めてだ。
ジムフロントで会い「初GPだね」と言ったら「もう不安ですよ。助けて下さい」って…オマエなぁ(-_-;)
しかしGPは STRETCH でちょっとミスった以外は完璧。
T君曰く「奇跡です」って…オマエなぁ(-_-;)
GKは例によってヘッポコ2号が最前列センターにしゃしゃり出て、ホントわかりやすい(笑)
T君、結婚してるんだけどねぇ。
GKはT君も慣れてきたし、こっちも慣れてきたので、純粋に楽しむことが出来た。
不安だった膝も、昨日より回復していて、昨日よりも動けてホッとした。
それにしてもGKはイントラが誰でも(やはりWさんが一番だが)土曜日が楽しい\(^O^)/

今日は母のところに行くのだが、その前にお買い物。
一昨日ウエアを買ったばかりなのに、またもや…
しかも衝動買いでNIKEのサンバイザー。
イントラじゃあるまいし、スタジオでかぶるつもりか?
まあ自転車に乗る時にも使えるか… 

 OPのタンクトップ
クリーム色とはいえ、イエロー系は初めてかも…
どのボトムに合わせようかな?

今日は夫も一緒だったので、これまた色々購入してしまい、今後の散財を予感(-_-;)

GWに母と一緒にバスツアーに行ったので、翌日曜の母の日はスルーして、リクエストのプレゼント割烹着を持って本日行ってまいりました。
母の作った煮物  

デリバリーのお寿司と、それだけで充分なのに煮物やら残り物やら(笑)色々出てきて、お腹いっぱいだってば…
デジカメの画像をパソコンに取り込んだり、メールを整理したり(これまた他のものと同じで、全て取っておきたがる)そのあたりまでは良かったのだが、毎度の事ながら「喧嘩売ってんのか?」の発言をされ、それでも今日は怒鳴るまいと我慢して帰りました。
いやもう仕方ないんだけどさぁ、私も人間出来てないから…

地元駅に着き、エスカレーターを上がる時、T君が降りてきた。
お仕事お疲れ様でした。

2009年5月29日(金)

洗濯物は室内干し

Posted by nei at 18:29 / Category: 凛&麗 /

今日はほぼ一日中雨だというので、電車通勤。
電車じゃないと面倒な駅構内のパン屋で本日のランチ購入。
今日はサービスDAYとかで、パックのジュースが貰えて、ちょっと得した気分♪
帰りは傘は必要だけど、朝よりも小降りになって良かったわ。

殆ど毎日ジムに行く我が家は、毎日必ず洗濯する。
それも洗濯するのが夜遅くなので、そんな時は季節天気に関係なく、室内干し。
夏は除湿機、冬はエアコン使用する場合もあるけど、翌日私が休みで尚且つ天候が落ち着いていればベランダに干しなおす。
でも週の半分以上は部屋干しのまま取り込む。
そして殆ど洗濯物干し部屋と化している和室。
基本的に凛麗進入禁止だが、洗濯物を干している時とか、面倒なので開放しておくと、必ず入ってくるね。
特に今は猫草栽培して置いてあるので、それを狙ってウロウロ。

猫草はタンスの上 

 麗ちゃん、狙いを定めてジャンプ!

コラコラ、今下ろして食べさせるから  

やはり膝の調子は思わしくないが、運動はしたい。
GPは諦めて、GKのみ最後尾で参加することにした。
昨日買ったUFOとトップス、UFOはやはり大きくて、途中ずり落ちそうになり焦る。
もう少し紐を締めないと駄目ね。
GP&GK共に来月から Spring09 になるので Winter09 は今月で終了。
F−Xのように長くやっていくうちに、古い曲もやるのだろうが、とりあえず Winter09 は明日のGKでやり納め。
とうとう BONUS FIGHT はやらず終いだ。
何しろ今日は本調子じゃないので、最後尾で動きをセーブしながらやり終えた。
それにしても私の斜め前のオジサンのアッパー、あまりにも変でどうしても治したい衝動にかられるって話を同じレッスンに参加しているJちゃんに話したら、彼女も同感で「でも係わり合いにはなりたくないから難しいです」って、Jちゃんは私と違って色々な人と親しそうにしてるから、あまり好き嫌い無いのかと思ったが、そういう訳でもなかったのね(-_-;)

2009年5月28日(木)

雨だからこそ

Posted by nei at 22:11 / Category: ジムのウエア&シューズ /

雨が降り出すのは昼頃の予報だったのに、朝から降ってるし…
雨じゃなかったら、自転車で行けるショッピングモールに行こうと思ったが、これじゃあ駄目ね。
雨じゃないと、つい電車賃ケチって自転車で行ける場所を選びがちだが、雨だからこその電車に乗って出掛けましょう。
これが欲しい!というものがあった訳ではないけど、セール中の店でジムウエアを物色。

UFOのカプリが何気に可愛く、試着してみる。
いつもXSを買っているのだが、XSを履いたら履けるけどオシリがぱっつんぱっつん。
確かに今太ってるけど、手持ちのUFOのXSは問題ないし、店員♀を呼んで「オシリ可笑しくないですか?」
見た目的には大丈夫そうだったけど、UFOのカプリはロングより小さめだって言うし、最近は緩めに履くのが流行だっていうから、Sサイズにしました。
一時期トップスが黒ばかりなのに飽きて、白やピンクを好んで買っていたのだが、最近太ってるせいもあり、特に白が膨張しすぎ(-_-;)
黒のトップスも新調したくて、丁度気に入ったのがあったので買い。
UFOのカプリパンツは初めてなのだ  

その後ひと駅散歩がてら歩き、丁度昼になったのでランチ。
ちょっとオシャレな店で、これでドリンクが付いて千円は高いか安いか?
昔都心で仕事していた時は、ほぼ毎日のように千円とまではいかなくても800円位のランチはザラだったよなぁ。
 考えてみたら、家でも一昨日野菜カレーだった。

木曜日はOさんのパワーヨガの日だが、昨日のステップ後遺症でちょっと膝が不安だったので、風呂のみ。
本日Oさんが誕生日なので「おめでとう!」だけ言ってきた。
先週の土曜日のレッスン前、参加者がクラッカー持ってサプライズしたとき、私はレッスンには参加しないけどクラッカーだけ鳴らしにスタジオ入りしてた。
気付いてないかと思ったら、ちゃんとわかってくれてて嬉しい!
空いてる風呂にゆっくり入って、今日のジムは終了。

2009年5月27日(水)

ステップミドルに出てみたが

Posted by nei at 23:20 / Category: 凛&麗 /

4月以来、すっかりやる気をなくしている水曜日。
水中エアロも赤ハゲやノビ太と同じ水に浸かってるのさえ嫌になってきた。
なもんで今日は人数が少なくてガッカリしていたK美さんのステップミドルに参加してみることにした。
K美さんのレッスンはエアロも含め殆ど参加したことがないのだが、昔からの顔見知りでもあり結構仲良しなので、ここらで参加してみるのもいいかもと思ったのだ。
幸いこのところ膝の調子も良いし、チャレンジ!

レギュラーレッスンとしては約1年振りのステップミドル。
参加者はやっぱり少なく6名。
最初のコリオは2,3回やれば出来たのに、2ブロック目のコリオは躓いたら最後、地蔵状態(-_-;)
5月最終週で、コンビネーションのまとめなのに、K美さんは気を使って丁寧に教えてくれるが、頭にも全く入らなくなってしまったので「私に気にしないで進めて」のジェスチャーをして、あとは適当にベーシックステップを繰り返したりするのみ。
いやぁ、1年のブランクは恐ろしい。
ビハインドなど普通に出来ていたステップが出来ない。
多分あと2,3回参加すれば出来るようになるとは思うけど、やはり膝のことを考えると毎週は難しいなぁ。
しかし、ステップは出来るとエアロ以上に楽しいので、何とか復帰したいなぁ。

この画像は、爪とぎの上で凛が座ってるの図なんだけど、なんかウサギみたい。
画像のボケ具合が絶妙なのにゃ★ 

2009年5月26日(火)

差し歯が取れた(-_-;)

Posted by nei at 15:57 / Category: 凛&麗 /

土曜日ラーメン食べた後、調子こいて「歯につきにくくない」ガムを噛んでたら、差し歯が抜けました(T_T)
食事中外れて噛み砕いちゃうとやばいので、ティッシュに包んで取り外し、おかげで食べにくいったらありゃしない。
定期健診が2週間後にあるのだけど、歯医者に電話を入れて行って来ました。
取りあえず仮装着。
再来週にチェックも含めて、作り直します。
なんせ、インプラントで金かかってるので、前歯は一番見える場所なのに仮歯のままだったのです。
また時間も金もかかります。

凛麗並んでのびてます。
並ぶと長さはあまり変わらない 

 でも凛の方がひとまわり?太ってます…

昨日休館日だったからか、マシンジムが混んでいる。
一応一通り筋トレして、エアロバイクを漕ぎ出したのだが、何だか調子が出ない。
何とか25分漕いで終了。
風呂は殆どお喋りのためにあった模様(笑)
その後用事があって友人とフロントで待ち合わせし、お互い自転車に跨ったまま立ち?話。
更にその後接骨院で、二十歳の男子とトランスフォーマーの話で盛上がる。
トランスフォーマー2が楽しみだね\(^O^)/

2009年5月25日(月)

雷雨の夜はカーテン開けて

Posted by nei at 23:00 / Category: 風景 /

昨夜の雷雨は凄かった。
カーテンの隙間から稲光が漏れ、そうなるとワクワクして、TVなんて見てる場合じゃない(笑)
部屋を暗くして、カーテン空けて、稲妻見物。
そしてデジカメ構えて、窓に張り付く夫。

お陰でいいのが撮れました 

朝起きた時は雨も上がっていて、出掛ける時も大丈夫だったので自転車で出勤。
ところが途中でかなりの雨。
あわててバッグをビニール袋(いつもバッグに常備)で包んだわよ。
会社に着いて間もなく止んだなんて…まったく(-_-;)

本日ジムは休館日。
ヘアマニキュアして久々に自宅でシャワー浴びました。
たまにはジムに行かず、のんびりした夜もいいものです。

2009年5月24日(日)

手作り石鹸

Posted by nei at 18:41 / Category: 頂きモノ /

夕方から雨って予報だったのに、目覚めたら降ってるやんけ…
雨だけど、飲料箱買いがあったので夫を連れて買い物。
昨日といい、今日といい、気が付けばかなりの買い物をしていて、手持ちの現金が殆どなくなってしまった(-_-;)
明日が給料日で良かった\(^O^)/

凛麗の母猫ションちゃんと兄猫デブタンの飼い主であるAちゃん、最近手作り石鹸に凝っていて、こんなに可愛くラッピングされた可愛い石鹸を送ってくれた。
麗ちゃんはラッピングのリボンがお気に入り 

 勿体無くて使えません

雨だったけど自転車でジムへ。
今週もステップ台バージョンだったけど、久々に QW-EnjoyShape に参加。
ボクシングは40名位の参加者で、スタジオは凄い熱気。
4週目なので、最後は前半後半通してのコンビネーションが長く、もう汗ビッショリのダラダラ(^_^;)
時間がないので汗ビッショリのトップスだけ着替えてヨガに参加。
今日はアロマスプレーした中で、立ちポーズ一切なし。
後半仰向けになったら、もう何もする気が起こらず、ウトウトしながら殆どポーズは取れず仕舞いでした。

2009年5月23日(土)

ジーンズの汚れ

Posted by nei at 17:43 / Category: 凛&麗 /

所さんの目がテンという番組で、ジーンズの洗濯事情を放映していた。
ジーンズは洗わないという話をよく聞きます。
私は履く度とまではいきませんが、2,3回履いたら洗うという感じです。
表面の汚れよりも腰や股周りの汗などが気になるので洗います。
ですから冬よりも夏の方が洗う間隔が短くなりますね。
番組で毎回洗濯したジーンズと2年間洗わないジーンズを検証していましたが、やはり2年間洗わないとものすごいカビが培養され、生地の強さに関しては毎回洗った方が強かったという結果が出ました。
ジーンズは洗わないのがオシャレとは思っていないので、今後も自分なりの清潔さを保つために洗濯します。

さて土曜日のジム。
今週のGP45とGK45は両方とも I 君の担当。
GPのリードの取り方が以前と違ってるヶ所があり、どこがと聞かれても上手く言えないが、なんか感じが変わった。
終了後「リードの仕方変えた?」と聞いたら「変えている最中です」って、何か思惑があるのかもしれないが、変わったことは気付いたが、それが良いとも悪いとも感じないので、まあ勝手にどうぞって感じかな(笑)
GKを I 君単独でやるのは4月4日以来。
練習したのか、リードはほぼ完璧。
4曲目が BONUS KICKS で、7曲目は MUAY THAI / Let's Get Movin' のバージョン。
MUAY THAI / Let's Get Movin' は I 君ジャンプの見せ所で、ここぞとばかりに高く「飛びます飛びます」
残念ながら最後の COOL DOWN だけちょっと間違えたが90点くらいの出来でした。

蒸し暑くても、まだ座布団の上が落ち着く麗ちゃん
やっぱり座布団の上が落ち着くわぁ 

 今日はここから動かないからね!

実はこの画像は一昨日ので、土日は夫が家に居る時間が多いから、この夫の椅子の上に麗はいない。
ブラッシングの時以外は、夫のことイマイチ苦手な麗なので、近くに行かないし…(-_-;)


夜は先日前作ダ・ヴィンチ・コードで予習?した天使と悪魔を観に行く。
映画館の大画面で観たって事もあるが、前作よりも迫力があって期待以上に面白かった。
ちなみに前作は観てなくても全く問題なし(笑)
ヴァチカンのことなんかよく知らないし、イルミナティ?なんて聞いたことあるなぁ位だったけど、サスペンスとして充分楽しめました。

2009年5月22日(金)

GK初の最後尾

Posted by nei at 23:35 / Category: 凛&麗 /

今年になって初めて会社でエアコンドライ入れました。
今日は強風で、窓開けてると書類が飛んじゃうし、あんなに風が吹いてるのに蒸し暑いし…
おまけに帰りは向かい風がとってもきつかったのでした。

暑いせいか、凛もこのようにゴロンとのびてることがおおいのですが、まだ完全に夏じゃないので、カーペットの上です。
この辺が丁度良い感じなのよ 

 爪とぎにも手が届くしね♪

で、何か御用かしら?  

気候のせいだか何だか、相変わらず本調子じゃなくて、今日もちょっとGPとGKの参加を迷うが、やっぱり行ってしまいました。
金曜日のGPは右最後尾が定位置で、軽いウエイトでちょい手を抜きつつやってみました。
ちなみに土曜日GPは左最後尾が定位置で、GKは金曜土曜共にセンター左の最前列が定位置。
GK60、今日は疲れもあるし、ちょっと最前列は辛いかも…どうしようかな?
取りあえず先に着替えてきて、いつもの位置が空いていたら仕方ない、最前列だ。
しかし、今日は他店遠征っぽい女子がGPから参加していて、GPも最前列だったしGKも最前列の予感。
今日は位置を争う気もないので、最後尾にスタンバイ。
だってGKやボクシングに関しては、最前列か最後尾じゃないと、動きにくいんだもん。
特に金曜GKは、変な♂がウジャウジャいるからね。
今日は以前も来たことがある他店の♂がいて、彼の声出しポイントが違っていて面白かった。
これも近くに居たら、耳障り目障りだったかもなので、やはり最後尾は正解。
1. WARM-UP / Viva La Vida / Coldplay
2. BOX / Goodbye To You / Patty Smyth
3. BONUS MUAY THAI / Disco Tiger / Pam Pero
4. BONUS KICKS / Getting' Jiggy Wit It / Will Smith
5. FIGHT / Africa / Device
6. SUPER BOX / We Will Rock You / Queen
7. FIGHT / Black Horse And The Cherry Tree / KT Tunstall
8. MUAY THAI / Let's Get Movin' / Joe den Broeder
9. CONDITIONING / Elevation / U2
10. COOL DOWN / My Immortal / Evanescence
3曲目がBONUS MUAY THAI 初披露で、残るはBONUS FIGHTだけ。
私的GP60は4曲目までは殆ど声も出さず、淡々とこなし、5曲目でちょっとテンションを上げ、6曲目の SUPER BOX で弾けまくるって感じ。
今日も最後尾だけど SUPER BOX だけは後から騒いで煽っちゃいました。
あれだけ辛かった CONDITIONING も慣れてきたのか、結構平気にこなせるようになったが、10曲全て全力は無理です。

2009年5月21日(木)

顔だけ出して

Posted by nei at 21:33 / Category: 凛&麗 /

昨夜中生1杯&ブラッドオレンジのカクテル1杯飲んだだけなのに、腹の調子が良くないぞ。
まあ酒とは関係ないのかもしれないけどね。

このように凛がはみ出てることも多いが、本日は麗がはみ出てるってより、顔だけ出してますって画像。
上空に何か発見! 

 期待していそうな眼差し♪

ちょっとダルイ感じですかぁ? 

 近くで凛はオスマシですね。

このように、日々色々なポーズで楽しませてくれる凛麗。
これからも頼んまっせ!

強風の中夕方ジムへ。
調子悪いから今日は風呂だけかな?なんて思ってたけど、夕方になって上り調子になってきたので、予定通りパワーヨガ。
バランスのスワンのポーズが出来なくて悔しい!
股関節硬いんだなぁ。
Oさんに練習方法を教わったので、家で少しやってみようっと…

2009年5月20日(水)

フェイスWローラー

Posted by nei at 18:25 / Category: 食器・雑貨 /

買ってみました\(^O^)/
お店で試してみたら、かなり気持ち良いの。
小顔もいいけど、小顔よりたるみが少しでも解消するなら…と思って買いました。
なんとなくだけど、むくみとかは消えるみたい。
やていて気持ち良いし、TV見ながら出来るから続きそう?

また変なもん買ってきたわね 

 麗ちゃんも小顔になる?
麗は充分小顔だから、やらなくてよろしい。

このところ水中エアロがあまり楽しくない。
Wさんのリードは問題ないんだけど、メンバー的に↓♂やオバちゃんが多いし、最後の筋トレになると冷えるのか?脚が攣っちゃうこと多いし、水曜日に関しては相変わらずモチベーションは上がらないまま…
えーい!今日は風呂だけにして飲みに行ってしまえ(笑)
しかしそういう時に限って、私が水中エアロに誘った友人が初参加してみたり(-_-;)イントラWさんも心配メールくれたり、ちょっとだけ周囲にご迷惑&心配かけちゃいました。
が、飲んでるこっちはケタケタ笑って運動するより発散しちゃったので、関係者の皆様ゴメンなさ〜い\(^O^)/
来週?毎週飲んでる訳にいかないし、どうするかなぁ。

2009年5月19日(火)

ダ・ヴィンチ・コード

Posted by nei at 16:53 / Category: 凛&麗 /

今週末映画天使と悪魔を観に行く予定なので、先日TV放映され録画しておいた前作ダ・ヴィンチ・コードを見た。
公開当時ダ・ヴィンチ・コードはあまり見る気がしなかったのだが、天使と悪魔はタイトルに惹かれてしまって…
ダ・ヴィンチ・コード、無神論者にとってはただのサスペンス映画なので、あまり難しく考えないで見ればいいのだ。
退屈なわけではないのだが、結構長い映画なので、途中でうたた寝すること数回。
その度に巻き戻し(-_-;)
謎解きは面白かったけど、シオン修道会とか経緯とかわかっていたほうがもっと面白かったのかもしれない。
私も基本無神論者なのだが、教会とか天使とか悪魔とか惹かれるんだよね。

最近こんな感じで居間に転がっている?凛麗(=^・^=)
遠近法もあるのだが、麗がやけにちっちゃくみえる。
姉妹ってより親子だよね。 

 麗ちゃん横向いちゃった。

凛ちゃんは寝ちゃいましたか… 

ジムは筋トレの日。
最後にエアロバイク30分漕いで終了。
風呂入って、一度帰宅してから接骨院へ。
今日はまた一番若手の男子だったが、ゲームの話で盛上がってしまった。
ヘタすると親子以上年齢が違うかもなんだけど、多分親とよりも話が合うんじゃないかと…

2009年5月18日(月)

充電ミス

Posted by nei at 23:13 / Category: 食器・雑貨 /

昨夜就寝前に携帯メールを打っていたら充電が赤信号。
充電した(つもり)で就寝して、出勤時に確かめもせずバッグに入れて、会社で見たら充電されてないし(-_-;)
充電されてないのがわかってれば、充電器も持って行ったのだけど…
家に帰って確認したら、充電器のプラグ?が甘くなってました。
確認は大切ですね。

我が家の居間のメイン時計。
3年前に結婚祝いに貰った時計が壊れ、取りあえず間に合わせでダイソーで500円で買った時計を使っていたのだが、最近よく遅れるんだよね。
でも中々値段とデザインが気に入るものがなくて…
ニトリで999円也 

ダイソーの時計のなんと倍のお値段だぜぃ(笑)

本日はジム営業日だが、何だか運動する気が失せていた。
明日は仕事休みだし、家でノンビリするのは勿体無いので、ジムに風呂だけ行ってからMOVIXに映画GOEMONを観に行く。
夫はこの映画「別に観たくない」と言うので、一人で観に行く機会を伺っていたのだ。
アレンジしたアクション時代劇って好きなのだが、歴史自体はあまり詳しくない。
詳しくなくても織田信長が明智光秀に殺されて、豊臣秀吉が明智光秀を討伐したって事位は知ってるけどね。
この映画でGOEMONは一応泥棒でもあるのだが、泥棒としての活躍はあまりなく、GOEMON実は織田信長の忍で、服部半蔵が師匠で霧隠才蔵とGOEMONは親友だったとか…
映像はRPGの世界っぽくて、綺麗だったし私は結構好き!
観てよかった。
ただ芸達者な役者を揃えているんだろうけど、私が好きなのは霧隠才蔵が若かった頃の佐藤健だけだった。
GOEMONと霧隠才蔵の戦闘シーンも迫力はあるんだけど、江口洋介と大沢たかおじゃ私は萌えない(笑)

2009年5月17日(日)

座布団と格闘する麗

Posted by nei at 18:23 / Category: 凛&麗 /

天気のせいもあるかと思うが、今日も9時近くまで起きれなかった。
7時前から何度も目が覚めていたんだけど、起き上がる気になれなかったのだ。
軽く朝食を取り、市長選と市議補選の投票に行き、そのまま買出し。
久々に夫と買出しに行ったので、ここぞとばかり買っていたら、荷物も凄いわ散財するわで…
昨日今日と、ひとつひとつは高いものじゃないけど、随分買っちゃいました。

かなり強風で雨の心配もあったけど、自転車でジムへ。
QW-EnjoyShape は最近ステップ台バージョンばかりなので、今日もそうだろうと開始してから行ったけど、やっぱりそうだったので正解。
ボクシングは3週目。
イントラK野さん、シューズを履く前にソックスを見ると左右色違いで、しかも片方は5本指ソックス。
それはオシャレか?と聞いたら「5本指の方は魚の目保護で、洗濯が間に合わなかった」って…両方5本指じゃまずいのか?
前半左からワンツーフック→左ウィービングで一歩踏出して左フック左ボディ→ウィービングで戻って右ストレートで後半左ジャブ×2ワンツー→後にウィービング右ストレート左フック右ストレートで右スタンスの繰返し。
今日は害も居なくて、またもや後方でクネクネタコオヤジのわけわからんパンチが見え隠れする以外は、とっても平和に?パンチ!でした。
GWにアロマ使用だったので参加してみたヨガ、やっぱり良い感じなので今週は参加。
ヨガのポーズはそんなに多くなく、リラックスできて気持ちよかった。
忙しいけど、なるべく参加する方向で…

麗ちゃん座布団と格闘するの巻
ん〜この座布団の位置が気に食わないなの 

 麗ちゃんキックのお見舞いよ♪

このっこのっ! 

 今日はこのくらいにしとくわ

2009年5月16日(土)

回転寿司

Posted by nei at 23:12 / Category: 外食・宴会 /

昨夜のジムで疲れたけど、何故か中々眠くならずPCで色々やっていて、気が付けば午前2時…
久々の夜更かしで、当然朝寝坊。

今月の土曜日スタッフ枠のGPとGK。
当分GPは I 君、GKはT君なのかと思ったが、Wさんのリクエストがあったらしく、今週はGP&GK共にWさん。
来週は両方 I 君、再来週は商法T君だって。
GP45は15名と少なめだが、元々土曜日GPは混んでないから…
煩い♂もいないし、混んでないし、それが土曜日GPの良いところ。
GK45はWさんだからか参加者も多く、しかも右後の友蔵以外右も左も最前列とその周辺は仲の良いメンバーばかり。
Wさんのリードは安心してられるし、6曲目の SUPER BOX / We Will Rock You でテンション上がりすぎて7曲目の MUAY THAI / Let's Get Movin' のジャンプが辛かったわ。

夕方自転車でララガーデンまでお買い物。
予定していたのはユニクロで夫のカプリパンツを購入だったが、それ以外にも何だかんだと散財。
帰りの荷物が大変でした(-_-;)

今日の夕飯は夫のリクエストで、ララガーデン内の回転寿司はま寿司
ララガーデン内のほかの飲食店はどこも並ぶことなどないのだが、ここだけはいつも混雑。
私はすごく寿司が食べたいわけではないので、正直並んでまでとは思ったが、並ぶのとかあまり好きではない夫が「ここが良い」って言うんだから、そうしましょう。
整理番号を取って、夫は店の前で待ち、私は他の買い物して時間を潰したら結構早かった。
ここのシステムは慣れるととっても便利で、回転しない寿司屋など自力で行ったことない身では気楽だ。
画面上で選択し注文するだけ 

注文したものが近付いてくると、お知らせチャイムと画面に表示されるので、後は取るだけ。
注文しなくても「注文品」台に乗ってない皿なら、好きに取って食べてもいいし、ビールなどは画面注文すると店員が持ってきてくれる。
夫は12皿、私は半分の6皿で、超満腹。

 今回一番のお気に入り、オニオンサーモン

オニオンスライスとマヨネーズが乗ったサーモンが、思った以上に美味しかった。
回転寿司って言っても、レールの真ん中に寿司職人が居て、注文するのが主流なのが多く、実はそれがかなり面倒な私。
寿司自体が大好物って訳でもないので、つい足が遠のく訳だが、ここならまた来てもいいな。
なんてたって安いし(^・^)

2009年5月15日(金)

凛のお腹のライン

Posted by nei at 19:22 / Category: 凛&麗 /

かなり肌寒い朝で、午後は風も強かったけど、陽射しは初夏よね。
朝、自転車通勤するのに、マスク(喉を守るため)をするか、サングラス(眩しい)をするか悩むところ。
今日はサングラスにしたのだが、マスクの方が良かったかも。
会社に着いたら、喉がイガイガ(-_-;)

キャットタワーの天辺で寛ぐ凛ちゃんですが…なんか弛んでませんか?
フラッシュ未使用 

 フラッシュ使用

どっちがいいのかな?

昨日、腕のトレーニングとパワーヨガの後遺症で、腕と脚全体が筋肉痛。
それと今日の気温の低さからか、調子が悪いの。
全く年取ると気温の変化に身体が付いていかなくて、困ったもんだわ(-_-;)
明日もGPとGKはWさんなので、今日はサボっちゃおうかなと思ったけど、行かないと後悔しそうなので行く。
GP45はひたすら手抜きで、だったらやらなくてもいいじゃん…私。
でも腹筋とかは真面目にやったし、きっとプラスになるはず。
GK60の曲は子供の日のイベントと同じで、4曲目が BONUS KICKS / Getting' Jiggy Wit It / Will Smith だった。
今日のGKは30名とかなり多め。
テンションは上がってきたけど、体力的にはきつかった。
明日はフルパワーで頑張ります。

2009年5月14日(木)

休日なのに職場近くへ

Posted by nei at 15:57 / Category: 植物 /

朝はヒンヤリ肌寒く、またしても身体がだるい。
季節の変わり目はどうも調子が出ない。

凛麗大好き黒缶パウチが残り少なく、休日なのに自転車に乗って会社最寄り駅のスーパーまでお買い物。
会社帰りに寄ればいいのだが、時間的に余裕がない場合も多く、会社鞄は思いの外大きいので、自転車前カゴに入りきらないの。
かと言って便利なのは重々承知だが、後カゴはなんか抵抗あるのよね(-_-;)
ペット用品売り場に行くと、猫トイレ砂まで近所のスーパーでセール時よりも100円安い。
砂はさすがに1袋がやっとで(それでも1袋は買った)明日会社鞄をリュックにして、砂を買って帰ろうか悩むところ…

五月晴れの下、帰る途中「赤」に目を奪われた。
よく見かけるが、こんなに大きく盛りなのは初めて見たよ。
キンポウジュ(金宝樹) 別名ブラシの木 

5月は花が鮮やかだ。
黄色の花白い花も綺麗だが、やはり赤や濃いピンクは私の好きな色★

 こういう色合いの服が多いかも

ホント、ピンク好きだよな 

 このピンクよりは上の画像のピンクなのだ。

そんな訳で、今日のパワーヨガは3枚目のバラ色のトップス(アンダーは黒のカプリスパッツ)でやってみました。
パワーヨガの前に、GP45じゃやらない腕の筋トレと腹筋。
ヨガは相変わらず所々で攣りそうになったり、上手くバランス取れなかったりするけど、適度な汗かいて、癒しもあって、いいんじゃないでしょうか。

帰りに接骨院へより、今日は全身解してもらうつもりだったが「攣るんです」って、攣りそうになる動きをしたら本当に攣っちゃって、解してもらうも中々治らなくて、結局そこは自然治癒に任せ他をやってもらいました。
結果全身も解してもらったので、いつもより時間長めで得した気分。

2009年5月13日(水)

2名は寂しいね

Posted by nei at 19:05 / Category: 凛&麗 /

昨日よりは湿度も低く、ちょっと爽やかな5月。
でも昼過ぎににわか雨降ったんだよね。

並んで、ダレてますね 

ジムに行って、水中エアロ30分には参加してだが、全くテンション上がらず、最後の筋トレでは足が攣るし…欠伸まで出てしまいました。
水中エアロが始まる直前にスタジオでやっているステップミドル。
今日はなんとたった2名の参加者。
いつもは少なくても6,7名は参加してると思うんだけどなぁ。
サウナでイントラK美さんに会い、サウナ2人だけだったので色々お喋り。
さすがにK美さんもしょっと落ち込んでました。
木曜日のアドバンスエアロも何時だったか2名しかいなかった(このレッスンはその後も多くて5名位)けど、何だか今期は盛上がらないレッスンが多いよなぁ。
大丈夫か?この店舗…

2009年5月12日(火)

左手撮影

Posted by nei at 16:17 / Category: 凛&麗 /

4月23日以来の平日休み。
湿度が高いからか、休みなのに起きるのがとても辛かった。
風邪でもひいたかと思ったほど身体がだるく、どうしたものかと思ったが起きて動いているうちによくなった。
ホッ!

それでも休日恒例の、麗を小脇に抱えてのお昼寝。
手が伸びてます 

 部屋着の短パンの紐でじゃらす♪

左側の麗に短パンの紐で遊ばせてるところを撮影しようとつすと、右手で紐を動かし、左手でシャッターを押す。
左手撮影が思いの外大変だった。
部屋が暗いせいもあるが、綺麗に写せないよ。

午後6時過ぎにジムへ。
GP45やフィットネスムービー ボディワークアウトではやらない腕の筋トレと、スクワットやランジがちゃんとできない分、レッグエクステンションとレッグカールやって、エアロバイク30分漕ごうと思ったけど、やはりあまり調子よくないのかな?とても疲れてしまったので20分で中止。
後は貸切並に空いている風呂&サウナ

帰りに接骨院に寄り、先日のシャンプーの匂いが違っていた旨を話したら「じゃあ○○ですか?」って…正解でした。
今日はその若手が担当ではなかったのだが、担当してくれたMさん(一応20代)がビックリしてたよ。
接骨院でもこれまた最終的に私1人になってしまい、Mさんとボクササイズの変なフォームの人の話で盛り上がってしまいました。
(Mさんの弟さんはボクシングプロライセンスを取得している公務員だそうで、Mさんも経験有)

2009年5月11日(月)

朝の寄り道

Posted by nei at 18:59 / Category: 風景 /

自転車通勤が爽やかな季節。
会社には余裕をもって行きたいので、出来る限り早目に家を出る。
今日はさすがに早すぎたので、ちょっとだけ遠回りの途中の公園で一休み。
昔喫煙者だった頃は、会社に入る前に必ずどこかで一服していた名残なのか?
公園のベンチに座って、メールを打ったりしながら5〜10分程休憩。
この季節新緑が美しい 

 これ全部桜の木

3週間ぶりのジム月曜営業日。
地味なフィットネスムービー ボディワークアウト30分に参加し、次は3月末以来久々のWさんのエキサイトボクシング。
ワンツー→後ダッキング→前ダッキングからアッパー→ワンツー→アッパーアッパーのコンビネーション。
先月までのより好きかも。
そしてWさん自前のCD、良い感じでした。
これが本日最後のレッスンで、終了も9時半と比較的早めだったので、終了後ついWさんと話し込んでしまった。
失礼しました。

2009年5月10日(日)

真夏日の夕暮れ

Posted by nei at 18:08 / Category: 凛&麗 /

今日は夫が駅伝大会で、平日と同じ時間に起床。
良い天気は喜ばしいが、真夏日だなんて…暑すぎ(^^ゞ

今日のジムはラテンエアロから♪
今までこの時間のラテンエアロは参加したことないし、以前「初めてラテンエアロ」で挫折して以来、遠ざかっていた。
しかし、今日は代行でイントラは I 田さん。
3月にも代行でレッスンしに来たが、ラテンエアロまでやるとは知らなかった。
ラテンの基礎は未だに出来ないが、今日限りだから参加してしまえと…
コリオは問題ないが、多分腰の動きとか足の運びとか、違ってると思う。
そして思ったより膝に負担が来ることが判明。
エアロのように跳ねたりしないのに、こっちの方がキツイ。
何とか誤魔化しながら終了。
もちろん汗だくだし、今週も QW-EnjoyShape はステップ台バージョンなので止めてシャワー。
ボクシングは右後にHさん、左後にTさんと、ツッコミどころがない方々で、黄金のトライアングル(笑)
まあちょっと目線をずらすと、左隣に気持ち悪い動きの害は見えちゃうんだけどね。
そして私のかなり後方だけど真後ろに、くにゃくにゃタコオヤジ。
タコオヤジの顔は見えないんだけど、時々奇妙な手の動きだけ見えて、阿修羅のように後から手が見える感じで可笑しかった。
こちらもウィービングがちょっと膝に来たけど、シッカリ動けて更に汗だくとなり終了。

夕方帰宅して、まだ空は明るくて、窓を開けて空気入れ替え。
 網戸の向うに興味津々。

ベランダに回って、網戸を開けてみた 

 えっ?って顔した凛とグルーミング始めた麗

ヘタすると凛はベランダに飛び降りそう 

外に出ちゃうとまずいので、撮影だけして閉めました。
麗は外よりもグルーミングに忙しそうでした。

2009年5月9日(土)

やっぱ土曜日は晴れよね

Posted by nei at 19:57 / Category: 食べ物・飲み物 /

久々の晴天は洗濯日和\(^O^)/
洗濯機4回まわしました。
半分以上、午後ジムに行く前に乾いて取り込み。
洗濯しがいがあるというもの。
やっぱ土曜日はこうでなくちゃ!

先日のバスツアー、市貝の芝桜公園の出店で売っていた五穀パン。
最後のひとつだったので、咄嗟に買ってしまいましたが、正解!
こういったパンは比較的生地が硬いイメージだが、このパンはふんわり柔らかく、とても食べやすかった。
また食べたいなぁ。
トーストしても美味しかった♪ 

こちらはこれまた可愛いネコパン(=^・^=)
こういうパンは食べるのに、ちょっとだけ躊躇する…
 私の方が可愛いわよ。

土曜日GP45は今週も I 君。
レッスンは可もなく不可もなく、相変わらずハーフパンツのダボ付き具合が変!
GK45もT君で変わらず。
こちらも相変わらず左右間違いが多く、GKは基本対面リードなので実際自分が動かすのと違う方を言わなきゃならないから、ややこしいのはわかるが・・・(-_-;)
コリオは大分覚えたので、勝手に盛上がってやってました。
盛上がらなきゃやってられない。
T君かなりガタイに反してかなり小心者らしく、また私に突っ込まれるのを恐れてか?そそくさと引き上げてしまった。
もう、しょうがないなぁ。
土曜日のGPとGKはスタッフ枠なので、来週からは交代でやるらしい。
で、来週はWさんなので嬉しいな♪

ジムから直行でショッピングモールへ。
1月17日に自転車を買って、2ヶ月点検をしなきゃいけなかったんだけど、気が付けばもう5月。
自転車を預けて、その間に買い物&食事。
ほぼ毎日乗ってるけど、今のところ異常なし。
このショッピングモールに来るのは、平日か土日でも夜が多いのだが、今日はまだ夕暮れ前。
自転車を駐輪する場所を探すのも大変なくらい混雑。
ちょっとビックリ!

2009年5月8日(金)

朝の雷雨

Posted by nei at 19:02 / Category: 凛&麗 /

朝っぱらから雷雨ってなにさ。
何か一日中不安定な天気らしいので、JR通勤。
行きは降られずに「自転車で大丈夫だったかも?」と思ったが、帰りは見事な天気雨。
太陽が眩しいのに傘さして帰宅。

お姉ちゃん、雷恐いよぉ  

GWも終了し、金曜日のジムは、よくも悪くもまた賑やかになった。
金曜日のGPはGKが60分のため一番軽いウエイトで通していたのだが、いつまでもそれじゃあと、今日は CHEST と BACK & LEGS はウエイトを増やしてみた。
GKも慣れてきたので、前ほどきつくなくなった。

2009年5月7日(木)

シャンプーの匂い

Posted by nei at 22:19 / Category: 凛&麗 /

今日からお仕事。
やる気満々な訳ではないが、やる気が殺がれる天気で、悩んだけど自転車で出勤。
でもJRは遅延していたので、自転車通勤で正解でした。

木曜日は連休と無関係だったので、いつも通り1週間振りのOさん、パワーヨガ。
前髪がジャマだとピンで留めているOさんが可愛い。
それにしてもパワーヨガは奥が深い。
力だけでポーズを取りがちだが、それだと上手く行かない。
アチコチ自分の身体の硬さを実感。
難しいなぁ。

これまた1週間振りの接骨院。
本日担当してくれたのは一番若手、二十歳の男子。
「いつもお風呂入ってから来るんですか?」
「そうだよ。髪の毛、匂いする?」
「はい、いい匂いします。マシェリですか?」
実はシャンプー&コンディショナーの名前を覚えていない私だったので「マシェリってどういう形だっけ?」
どうも私が使ってるっぽかったので「多分そう!」
そしたら「やっぱり!僕、匂いフェチなんですよ。」
二十歳の男子が匂いだけでシャンプーのブランド当てるなんて凄いなぁと感心した。
しかし、家に帰って調べたら違った(笑)
即答できない私も私だが、やっぱ所詮二十歳の男子…ってか?
ちなみにこの男子、ガタイもデカイし顔も大したことないのだが、とっても性格がいいのでかわいい。
ってか、この接骨院の先生方は院長除いてみんな感じいいんだけどね。

ちょっと肌寒いと一緒 

凛の尻尾は間からはみ出してるし、麗の足は凛のお腹だし…
かなり寝相が悪い。

2009年5月6日(水)

雨の連休最終日

Posted by nei at 19:25 / Category: 凛&麗 /

昨夜の酒のせいで、夜中に何回もトイレ(-_-;)
朝起きるも、体中痛くてだるくて、もう何もする気なし。
今日はジムで参加したいレッスンもないし、どこかに出掛けようかと思ったが、雨だし…
朝食前にスーパーに買い物行って、ブランチ用に色々作ったり、夕食の下拵えしたり、例によってTV見てゴロゴロしたりして、夕方ジムへ。
軽くエアロバイク漕いで、「お腹」のミニレッスン参加して、コアリラックスも参加して風呂入って終了。
今日はジムの人数も少なめだったが、何故?

猫といったら箱に入るのはお約束。
気が付けば麗がちんまりと… 

 交代して凛も入りました。

2009年5月5日(火)

その後の飲みのために

Posted by nei at 23:51 / Category: 頂きモノ /

5連休の4日目。
昨日のバスツアーの疲れが思ったより出て、起きるのが辛かった今日。
午後ジムに行くまで、近所のスーパーで買い物以外はひたすら家でTV観賞。

先日E子ちゃん宅にお邪魔した際、ふとソコにあるボールを投げたら光ったのでビックリ!
そしたら凛麗にもプレゼントとして用意してると言うじゃありませんか♪
凛は遠巻きに見つめ  

 麗はクンクンすると…

でも一番驚いて喜んだのは、夫だったりして(笑)

さて、今日のジムは祝日イベントでWさんと I 君で、GP60とGK60の連続レッスン。
GP60はこの店舗ではレギュラーレッスンでないので初体験。
1. WARM-UP / Baby, I Love Your Way / Peter Frampton
2. LEGS / Hungry Like The Wolf / Duran Duran
3. CHEST / Just Fine / Mary J Blige
4. BACK & LEGS / Sorry / Buckcherry
ここまでWさん、後は I 君のリード
5. TRICEPS / Ole Ole / DJ Bobo
6. BICEPS / Party People / Nelly f/ Fergie
7. MORE LEGS / Big Girls Don't Cry / Fergie
8. SHOULDERS / Nothin' But A Good Time / Poison
9. CORE / Suddenly I See / KT Tunstall
10. STRETCH / No Woman No Cry / Bob Marley

TRICEPS と SHOULDERS は初体験だったが、特に SHOULDERS がきつく、終了後肩回りが上がらない間隔になるほど疲れました。
今日はGPもGKも60分コースなので、GPは一番小さいウエイトで通したのですが、それでもかなり疲れました。

そんな後にGP60は大丈夫か?と思ったけど、思ったより大丈夫だったのは、大分慣れてきたからなのか?体力が付いてきたのか?
1. WARM-UP / Viva La Vida / Coldplay
2. BOX / Goodbye To You / Patty Smyth
3. MUAY THAI / Panama / Van Halen
ここまでWさん、後は I 君のリード
4. BONUS KICKS / Getting' Jiggy Wit It / Will Smith
5. FIGHT / Africa / Device
6. SUPER BOX / We Will Rock You / Queen
7. FIGHT / Black Horse And The Cherry Tree / KT Tunstall
8. MUAY THAI / Let's Get Movin' / Joe den Broeder
9. CONDITIONING / Elevation / U2
10. COOL DOWN / My Immortal / Evanescence
5月から Bonus Track が解禁で、4曲目がそうだった。
が、似たり寄ったりのコリオでややこしいなぁ。

終了後、今後恒例化しそうなイベント後の飲み会。
初参加のHさんなんて「終わったらビールが飲めると思ったら頑張れました」って(^・^)
結局HさんとK子ちゃんとKZさんの♀3名♂1名。
私以外の3人はかなり飲めるクチで、話も超盛り上がり大笑いの連続でした。
今回はKZさんがかなり酔っ払い、呂律が回らなくなり、会計を済ませた後また会計をしようとしたりして、またもや笑わせて頂きました。
それにしても乾杯のビールの美味しかったこと…
こういうお楽しみがあると、キツクテも頑張れるよね♪

2009年5月4日(月)

ネモフィラの丘

Posted by nei at 22:13 / Category: 旅行記 /

今年も母と夫の3人で、GWのバスツアーに行ってきた。
今回のメインはひたち海浜公園のネモフィラの丘。
何処に行こうか色々見ていたら、このネモフィラの群生を見てみたいと思ったのだ。
当然渋滞は予想していたが、最初からかなりの渋滞。

渋滞も然ることながら、駐車場に入るのがまた長蛇の列で、一般車は駐車場空き待ち。
観光バスは乗客を下ろして巡回してくるって感じらしい。
本日みどりの日で、入園料無料も混雑の原因。
そしてこのひたち海浜公園は恐ろしく広い。
レンタサイクルを借りて1日中でも遊べそう。
そんな場所を昼食のお弁当込みで、滞在時間1時間20分。
お目当てのネモフィラの丘まで行くのに10分以上かかるので、なんとなく急ぎ足。
でも来た甲斐があったなぁって思える、一面のネモフィラ。
  

ネモフィラの丘に上り、下り、行きよりもちょっとだけのんびりと歩き、出口付近のベンチで大急ぎでお弁当を食べ、集合時間ギリギリだった。
中には迷って10分以上遅れたグループも居て、時間厳守だけど無理もないかなと思ったよ。

次は笠間稲荷神社
日本三大稲荷のひとつとされているそうだが、そうなのか!って感じ(笑)
藤の花が見頃といわれていたが、まだ三部咲き程度で、なんかこれといって何も…ねぇ。

次は市貝の芝桜で、これは綺麗だったが一部満開を過ぎてちょっと寂しい箇所もあったかな?
左側の斜面も満開だったらいいのにね 

最後は益子の外池酒蔵で、ちょとした見学と説明と試飲とお買い物。
そこでお土産に買おうかなぁと迷っていたら、私にとっての禁句「お母さん」と声を掛けられた。
凛麗にとってはお母さんなんだけど、どうも商売人に「お母さん」とか「奥さん」って言われるとクレームモードになってしまう。
つい「誰がお母さんだって?」と、そのオッサンに言うと、オッサンは何を勘違いしたか「お母様」とか言いやがった。
「さん」と「さま」が問題な訳ないじゃん!
「私は誰のお母さんでもないんだけど」と言ったら、慌てて「お姉さん」って…
そうじゃないだろ、そこで「お姉さん」って言われて嬉しいわけないじゃんねぇ。
最初から「お姉さん」だったら、おべっかつかいやがってと思いつつも文句は言わないけど、言い換えたらかえって怒モードじゃないか。
だから「お客様でいいんじゃないですか?」と言って先方は一応「失礼しました」って言ったけど、その後同僚と苦笑いしていたのを見逃さないからね(-_-メ)
先日某スーパーのお客様の声で「私は独身なのに、奥様と言われて嫌だ」という苦情が張ってあった。
他人の呼び方って難しいけど、売る人が買う人に言う場合は「お客様」で統一していいと思うよ。

話がそれましたが、そこを最後に常磐自動車道に乗り、2度の休憩を挟んで午後8時半にバスを降りました。
休日のバス旅行は渋滞覚悟だけど、まあ楽しかったし気楽なのでまた行きたいと思います。

2009年5月3日(日)

白い花

Posted by nei at 21:22 / Category: 植物 /

昨日のエアロファイトの疲れが思った以上に出てしまい、あちこち痛くて目覚めも悪い。
ジムに行ったら、昨日の参加者はこぞって「痛い!」だの「疲れた!」だの…
良かった!私だけじゃなくて(^・^)

仕事で地方勤務のR子ちゃんがGWで里帰りしているため、ジムの前に近くのファミレスでお茶。
そんまま QW-EnjoyShape に参加しようと思ってジムに行ったが、今日は I 君だがステップ台バージョンだったので、昨日の疲れもあるから止めてストレッチ。
ボクシングは連休の中日だからか、とっても空いていて、いつもは30名強の参加者が今日は20名。
右隣は同じペースで動けるSさん♂右後も私が認めるレベルのHさん♀で、イントラK野さんを含め左スタンスは見える人の動きが良くて、凄くやり易かった。
左隣も多少動きは鈍くても害じゃないってだけで気持ちいいし、全てのレッスンがこんな感じだとストレス溜まらないよなぁってつくづく思ったよ。
5月のコンビネーションはジャブを打った後、相手の攻撃をウィービングでかわしつつ接近してフックとボディのダブルパンチ。
そこからさらにウィービングでかわしながら今度は相手としっかり距離をとってストレート。
・・・だったかな?
ウィービングは体幹を安定させないとぐら付くので結構大変。
来週以降、もっと綺麗にキッチリ動けるように頑張ろう。
暫く参加してなかったが、今日はGWスペシャルでアロマ使用って事で、久々にCちゃんのヨガに参加。
最近参加してなかったからわからないけど、これまた空いている。
汗だくの身体を速攻拭いて、着替えてトイレ行って、忙しかったけど参加した甲斐があった。
立ちポーズは全くなくて、いつもよりゆったりペースで、とてもリラックス出来ました。
毎週こんなんだったら参加してもいいんだけどなぁ。

さて先日Aちゃんからたんぽぽ姫の名前を頂いた麗に対して、凛はどうなのよって話だったが、結局凛は花より団子系でミルク姫って事で落ち着いた。
しかし何か花がないかと、色々白い花を写したので…

羽衣ジャスミンは綺麗だけど、ちょっと匂い強すぎだよね。
自転車で通り過ぎる時に香るのは、ちょっといい感じだけどね。
  


 こちらは大手鞠。
小手鞠も可憐でいいけど、私は大手鞠の方が好き。

ハルジオンはちょっとピンクがかっているので、凛のイメージだったらヒメジオンかな?
これはハルジオン 

最後は白い小さなバラ…と思って撮影したのですが、葉っぱを見るとバラじゃないような気もするし、サマースノーにしては花が小さすぎる気もします。
 検証の結果、白モッコウバラだと…

2009年5月2日(土)

エアロファイト

Posted by nei at 23:52 / Category: 靴・鞄・アクセサリー /

5連休初日。
良いお天気だけど、1週間の疲れでちょっと朝寝坊。
掃除洗濯した後は、録画して溜まっていたドラマなんかをひたすら視聴&時々昼寝。

そして午後はジムへ。
今日はOさんのイベントレッスン Aero Fight 75 & Relax 合計105分に参加。
105分に恐れをなして、いつもの土曜日G−P45とG−K45はお休みしましたが、K子ちゃんやKZさんは3本連続参加でアッパレ\(^O^)/
久々のOさんのエアロ。
エアロパートは初中級というけど、久々なので緊張。
不安ながらもOさんのレッスンなので前の方で受けたいじゃない。
イントラ右横最前列が指定席の大御所オバサンが居なかったので、その位置にスタンバイ。
スタジオが粗方埋ったところで大御所登場。
しかし私は譲らなかった。
「後から睨まれちゃうよ」的な意見もあったけど、目力では負けません。
それに最近大御所もお年のせいか、ミスが多いし丸くなったし、今日だけだからいいでしょう。
エアロパートは3ブロックで、フライがつい左右逆に入ってしまい、1,2回しか成功しなかった以外は、何とか誤魔化しながら出来たが、かなり冷や汗モノ。
途中隣のE子ちゃんの足を引っ掛けてしまい転倒し一瞬「またやっちゃったか?」と思ったけど、サポーターしていた膝を付いただけだったのですぐに復活。
皆に心配されちゃって申し訳なかったわ。
エアロパートが終了し、お待ちかねの格闘技系パート。
やっぱりOさんの構えはカッコイイなぁ。
OさんのF−X未経験の人も多く、明らかにパンチやキックのフォームに途惑っている模様。
右ジャブ×2前進ジャブクロス、アッパー右左、右フック×2、左足前に踏み込んで左ジャブ左足左に出して左ジャブ、左を向いたままジャブクロス→ウェービングで右向いて右ジャブクロス、そのまま右アッパー、前を向いて右アッパーから左バージョンでした。
いやぁ楽しかったぁ。
その後はお約束の筋トレ。
心配だったスクワットやランジは何とか皆と変わらなく出来たが、かえってプッシュアップの方がきつかった。
マットを敷いてから腹筋とストレッチ。
正直もっとストレッチが長くても良かったかな?
105分もってホッとしました。

帰宅後洗濯だけして自転車でアリオにお出掛け。
外食して買い物してMOVIXで映画レイン・フォールを観る。
椎名桔平見たさにチョイスした映画で、まあまあ面白かったけど、色々ツッコミどころがありシリアスなんだけど笑えた。

本来買う予定じゃなかったんだけど、たまたま通りかかったら「いいな」と思ったNIKEのスニーカー。
サイズが 23cmからで、私のサイズ 22,5cmは元々ないようだ。
履いてみたら何とかなりそうだったし、これで運動するわけじゃないので購入決定。
そこで新たな問題が…なんともう1足購入すると安くなる事が判明。
無理して買う方が勿体無いのだけど、もう1足「可愛いな」と思ってしまったCONVERSE発見。
買ってしまいました。
ちょっと可愛すぎますかね? 

 凛麗は紐がお気に入りのようです。

2009年5月1日(金)

明日から5連休

Posted by nei at 18:57 / Category: 凛&麗 /

今週は平日休み無しで出勤したので、何となく疲れ気味。
明日から5連休だけど、いつも通りジム中心の生活になりそうだ。

こちら3年前、2006年5月の凛麗
1歳になったばかりで、今より細いよね。
特に凛ちゃんたら・・・

何よ今がデブだと言うの? 

 デブとまではいかないけど、ムチムチしてるよねぇ。

連休前だからか、既に連休だからか、いつもよりは空いているジム。
GーPは17名、G−Kは16名
G−Kは赤ハゲやノビタが居なくて静かだと思ったら、最後尾でヘッポコ2号♀がひとりで声出していて、別に煩くはないけど、他に声出す人も殆ど居なくて、ここで声出すと一緒は嫌だなぁなんて考えていたら、全くテンション上がらず…
それにコケシ♂(今日間近で見てしまったら、アンガールズの田中に通じる気持ち悪さで、やっぱ生理的に受付けなかった)のヘンテコな動きとか見てたら益々↓だし…
今日は左隣のちょっと愛想ないけど顔は可愛く動きもマトモな I 子さん以外(動きはマトモだが、笑顔もないのでちょっと寂しい)イントラWさん以外目線にいれたくない面子ばかりで…
でもそれじゃあ折角のレッスンが楽しくないので、6曲目の SUPER BOX / We Will Rock You で声出して勝手に盛上がって、後は消化試合って感じ(-_-;)
苦手の CONDITIONING も慣れてきて、少しマトモに出来るようになったよ。