2009年7月31日(金)

午前中から運動

Posted by nei at 16:07 / Category: 凛&麗 /

出勤交代で金曜日が休みになった。
スタジオレッスンの事を考えなければ、やはり1日置きの出勤が好ましい。
でもやっぱりたまの金曜日休みは嬉しい。
今日も朝一Oさんのヨガから参加。
何だか眠くて眠くて…気がつくと何度も落ちてましたです。
続いてのミニボール体操。
四つん這いになって片膝をボールに乗せてもう片方の脚を伸ばし、ボールに乗せた方の手を伸ばし、ボールに乗せた足の踵を浮かせてバランス・・・出来ない(-_-;)
ボールがちょっと膨らみすぎな感もあるけど、それにしてもバランス悪すぎっ!
次はお待たせのエアロミドルジョグ。
「7月最後だからまとめね」って…初めてなんですけど、ドキドキ。
毎度ながらフライの時、片方の脚だけ入れないし、かなりアタフタしたけれど、1回でここまで出来れば上出来!
ジョグだから体力も使うけど、充分楽しめました。
このレベルのエアロが毎週出来ると楽しいのになぁ。

今日はちょっと涼しい。
明日から8月だなんて嘘みたい。
麗ちゃんちょっと寒いのよ 

 確かにこれは掛け布団じゃないけど、何か?

滅多にしない午前中からの運動のせいか、午後はだるくてねぇ。
夕方までダラダラして、結局夜はGP45は休んでGK60のみ。
今日も混んでいる。
今週は全曲 SPRING09 の CONDITIONING が BONUSTRACK VERSION
今日は楽しい < 疲れた…でした。

2009年7月30日(木)

暇だし暑いし眠いし

Posted by nei at 22:52 / Category: 頂きモノ /

日が翳ってからは涼しくなったけど、日中は暑いし蒸すし(-_-;)
昼前社用で銀行に行き、序に私用の買い物もさせてもらい、それが思ったより重くなってしまい(仕事中にそんなに買うなよ)ヨロヨロと会社に戻る。
いやぁ暑いのなんのって、滝のような汗ってこういう事を言うのねってくらいの汗でした。
シャワー浴びて着替えたかったし…
昼休み、いつものように食後のお昼寝してたら、今日はいつも以上にだるくなってしまい、おまけに仕事も暇なもんで、もう睡魔との闘い。
いつもはシャキッとしているSさんもさすがに調子悪そうでした。

一度帰宅してから母のところへ…
夫ともそこで落ち合い、お寿司をご馳走になって、パソコン&デジカメサポートしてきました。
帰りはジムによって、風呂だけ利用してきた。
帰りの涼しい風は、ちょっと生き返る感じでした(^・^)

先日のフリマでAちゃんが売れ残ったキティちゃんの人形をくれました。
多分プレゼントに使わせて頂きますが、凛ちゃんと一緒に記念撮影。
キティちゃんのコスプレ? 

2009年7月29日(水)

7月終りの空

Posted by nei at 21:01 / Category: 風景 /

先日のフリマで、日焼け止め+テントの下だったのに、ノースリーブの肩が日焼けしてるのを昨夜のジムで気がついた。
今日は休みでまたある拘りのために、前回とは別の場所に遠出。
直線距離片道約8km、総走行距離は20kmは超えるかな?
暑かったけど、日焼け対策で長袖着用。
今日は雲が綺麗だ。
思わず何度も自転車を止めて、空を撮影。
しかし、中々上手く撮れないなぁ。
日蝕のときこんなの撮れたら面白かったのに 

 自然の芸術は凄いなぁ。

さすがに帰宅後は疲れて、ちょっとお昼寝。

夕方になっても暑いなぁ。
いつもの水曜日より早目にジムに行く。
いつもの短い筋トレして、有酸素運動の代わりにK美さんのエアロベーシックウォーク30分に出ることにした。
周りはオバちゃんや初心者ばかりだし、ちょろいぜ!と思ったが、履いているロンパンがエアロに向かなくて動きにくいし、トップスも水着の上にTシャツで暑いし、何気に一発で出来ない動きもあったりして、なかなかどうして…すみません、充分運動になりました。
その後下だけ着替え、プール前のシャワーで汗流して水の中へ。
いつもはちょっと冷たいと思うのに、さすがに今日は気持ち良い。
が、開始直後に足が攣り、このまま最後まで攣ったままやんのかい!と心配になったが、10分後には体が温まったせいか、治った。
今日はコンビネーションを組まず、簡単な動きばかり。
確かに運動にはなったけど、もう少し複雑な方が面白いかなぁ。

2009年7月28日(火)

呼吸法は難しい

Posted by nei at 23:36 / Category: 頂きモノ /

今日も帰りは雨?恐れはあったけど、何とか大丈夫でした。

休みのことが多い火曜日ですが、本日は出勤。
帰宅後ちゃっちゃっとゴーヤチャンプルー作って、ご飯をタイマーかけてジムへ。
いつもの筋トレとエアロバイク20分の後 I 川さんのパワーヨガ。
火曜日のパワーヨガはスタジオを薄暗くしてやるのだが、それが中々良い感じ。
ひとつひとつのポーズが長くきついけど、集中出来る気がする。
今日は鼻呼吸を出来るだけ意識してみましたが、難しいです。
それから注意事項を守ってやっているつもりでも、それが本当に合っているのかイマイチわからない。
しかし時間的にも参加可能なクラスなので、暫く続けてみようと思います。


静岡土産
何だかんだ言っても鰻パイは美味しい 
シラスパイもかなりいける。

2009年7月27日(月)

雨上がりの虹

Posted by nei at 21:06 / Category: 風景 /

天気予報で午後は天候が崩れるって言ってたけど、まさにドンピシャ帰宅時に大雨。
本当はいけないんだけど、傘さして自転車乗るのも慣れてきた。
もちろんかなり徐行運転だけど、気も使うから疲れたわよ。
明日も出勤だから、自転車を会社に置いて電車で帰っても良かったんだけどねぇ。
つい…(笑)

帰宅後暫くして雨は止み、空が綺麗だったので写真を撮ろうとベランダに出ると、東の空に虹が出ていた。
ビルが夕陽に照らされて綺麗 

 虹を見れると得した気分になるよ。

今日はジムの休館日。
しかも明日も出勤だから、朝風呂って訳にもいかないじゃないか。
多分1ヶ月ぶり位に家でシャワーを浴びました。

2009年7月26日(日)

今年のフリマは暑かった

Posted by nei at 20:42 / Category: 食べ物・飲み物 /

毎年恒例7月最終日曜日のフリーマケット。
去年に引き続きAちゃんも里帰りして、朝は8時前から搬入し開始。
夏だから暑いのは当たり前だけど、今年は特に暑かった。
Aちゃんは軽く熱中症になるし、私も凄く水分取ったのに、朝行ったっきり昼過ぎまでトイレに行かなくて済んだくらい。
それでもK子ちゃんが差し入れに来てくれたり、KZさんも売り物持って来てくれたり、会社のSさんまで顔出してくれて、賑やかなフリマとなりました。
売り上げもまあまあで、暑い中出店した甲斐がありました。

ちょっと早目に撤退したのでジムで運動とも思ったが、結局風呂のみ。
それにしても風呂もパウダールームも大混雑。
聞けばレッスンはそんな混んでなかったというし、何故?

夕飯は売り上げの一部でデリバリーピザ。
朝も昼もちょっとしか食べず、風呂上りは飲み物も我慢したので、ピザもカロリも美味しかった\(^O^)/
カロリのバレンシアオレンジ美味い! 

2009年7月25日(土)

連続サンメリー

Posted by nei at 21:12 / Category: 凛&麗 /

地元界隈にあるサンメリーというパン屋さん。
美味しいけど、どうしてもここって程じゃないし、わざわざ自転車に乗ってアリオまで行かないとならないので、利用率は低い。
先週の土曜日、MOVIXに映画を観に行った時、翌日の朝食用にサンメリーでパンを買ったら、23.24.25.26の4日間ポイントシールが5倍だってチラシが入っていた。
我が家の朝食は殆どパンだし、特に休日は平日よりもよく食べる、よってどうせ買うならお得な方がいいわよね。
5倍だなんて滅多にないもんねぇ。
昨日は夜ジムに行く前に、今日の朝食分を買ってからジムに行った。
今日はジムの帰りに買って帰った。
ん?明日も行くかもね(笑)

爪切り麗ちゃん 

麗はこのように比較的大人しくというか、殆ど抵抗せずに爪を切らしてくれる。
問題は凛・・・力も強いから夫と2人がかりじゃないと難しい。
凛ちゃん、妹を見習ってよね。

本日のジム、GP45、GK45共に I 君。
元バイトのM君が来ていて、参加。
相変わらず感じの良い青年だよ。
GP45は昨日のWさんと同じチョイス。
GK45は初めて SPRING09 の BONUS KICKS をやった。
サイドキックの溜めがバランス的に難しいけど、何気に楽しい。
WARM-UP の半ば頃、突然入室の女子…突然の事だし I 君もMC辞めて注意しに行けないし、仕方なくそのまま。
途中入室禁止だけど、知らなきゃ気がつかなきゃ入っちゃうわよね。
終了後注意しようとしたらしいが、先に帰られちゃったってさ。
1 WARM-UP / Forever / Chris Brown / SPRING09
2 BOX / Good Vibrations / Beach Boys / SPRING09
3 MUAY THAI / Sky High / DJ Miko / SPRING09
4 BONUS KICKS / Damaged / Danity Kane / SPRING09
5 FIGHT / White Room / Cream / SPRING09
6 SUPER BOX / We Will Rock You / Queen / WINTER09
7 FIGHT / If I Never See Your Face Again / Maroon 5 feat. Rihanna / SPRING09
8 COOL DOWN / I Want It All / Queen / SPRING09

私的には SUPER BOX は WINTER09 の方が好きなので有難いが、決まり的に大丈夫なのかな?
でもGKって色々制約がありすぎだと思うんだけどな。
SUPER BOX の時 I 君が正面で絡みに来てくれたのだが、その表情で真正面はキツイんですけど(-_-;)

2009年7月24日(金)

俺様は新入りだぜ

Posted by nei at 18:37 / Category: お外のにゃんこ /

起床時は降ってなかったのに、出勤時は激しい雨、よって電車通勤。
一日中降ったり止んだりで、帰宅時に降らなかったのがせめてもの救い?

会社周辺猫社会にこの春頃から現れた♂猫。
一応主のシロよりも体が大きく、時々チャコにちょっかい出してる。
会社にはあまり近寄らず、隣の敷地に生息していることが多い。
名前ねぇ、黒トラ?
たまには俺にもご飯くれよな 

 んじゃ、俺様も忙しいのよ。

俺の縄張りにスプレーだぜぇ 

 でも寝顔は可愛いじゃん!

最後の画像、黒トラが寝てる以前ソファーか座椅子だったようなシロモノ。
ここはあらゆる会社猫がベッドにしている。

天候のせいか、今日は調子がイマイチ。
仕事が暇だったせいもあるが、もう眠くて眠くて…
それでもジムには行かなきゃね。
GP45もGK60も相変わらず大盛況。
髪を少し切って軽くパーマをかけたWさん、可愛い。
曲目はGP45もGK60も先週と同じ。
一番の盛り上がり6曲目の SUPER BOX / We Will Rock You で急に音楽が小さくなり殆ど聞こえない状態。
皆の掛け声だけで前半を乗り切り、後半最後の方でやっと普通の音に…
音楽が小さいとこんなにも盛上がりに欠けるのね。
ちょっと残念でした。

2009年7月23日(木)

寝室エアコン交換

Posted by nei at 22:01 / Category: 凛&麗 /

今週は月曜日が祝日でお休みだったので、平日休みは今日のみ。
朝からやることがいっぱいで、昼頃やっとひと段落。
先日寝室のエアコンが壊れ、午後は壊れたエアコン撤去して新しいエアコン設置。
当然麗はピンポンダッシュでソファの裏へ避難。
今度は作業中、別の来客があり、凛もソファの裏に避難。
和室から回り込んで襖を開け、避難中の凛麗を撮影。
お母さん、まだ誰か居る? 

来客はシェイプボクシングのイントラK原さん。
K原さんは現在私の通うジムではレッスンを持っていないのだが、近くの別のジムでレッスンを持っている。
今日の夜にレッスンがあるのだが、昼間別のレッスンに参加しなきゃならなくて、間の空き時間に遊びに来たのだ。
話題はやはり運動とダイエット。
彼女は1月に手術をして、3ヶ月レッスンを休んでいて、その間に太ってしまった。
しかし今日会ったらかなり締まってるじゃん。
レッスン復帰ももちろんだけど、コアリズムやったり体幹も鍛えたりしてて、コアリズムちょと教わっちゃいました\(^O^)/
更に彼女は現在ボクシング以外のレッスンの勉強もしていて、色々忙しそうですが、久々に色々と話が出来て良かったですわ。

本日のジムは、まずは規定の筋トレから。
ミニボールを使った腹筋をしようとしたら、ノビタも同じことしようとしていた。
さすが、Wさんのパーソナル受けただけあるわ(苦笑)
ちょっと離れたところでやったけど、ノビタは半分以上ぼーっとしてた(-_-;)
エアロバイク漕いで体を温め、ストレッチしながらパワーヨガの開始を待つ。
それにしても太陽礼拝チャタランガは難しい。
もっと呼吸を意識しないとね。

2009年7月22日(水)

フリマ用の頂き物

Posted by nei at 23:26 / Category: 凛&麗 /

折角の日食も仕事中だったから気がついたら時間過ぎてました。
雲ってたしねぇ。

今度の日曜日、今年もフリマ出店するのだが、これまた今年も会社のSさんと社長のお母様から不用品を頂いた。
Sさんはちょっと前にジムウエアなどを頂いたので、さっさと持って帰れた。
しかしお母様、フリマまで今日を含めて2日しか出社しないのに、箱物を出して下さって…
自転車じゃ運べる量も限られてるし、今日の夕方は雨の不安もあるし、何しろ一度じゃ運びきれない。
去年は職人頭のおっちゃんがいたので、車出してくれたけど、どうするよ。
取りあえず今日持って帰る分を自転車の後部にくくり付けてたら、Sさんがお母様に交渉してくれて、一度家に帰れる事になった。
急いでも往復40分以上かかる会社⇔自宅をとんぼ返りは疲れましたが、お陰で今日中に荷物を運べました。
箱に入っている食器セットやシーツやタオルの類は売れるのでありがたいですが、もう少し早く頂けると嬉しいですね。

ちょっとおしとやか顔の凛ちゃん 

ジムは水中エアロの前にトレーニングと思ったけど、帰宅後軽く食事をしてアレコレやっていたら時間がなくなった。
結局水中エアロ30分のみ。
帰宅後、飲み物以外は取らない予定だったが、ジム前の食事が軽すぎてお腹が減って仕方ない。
しかも夫用の夕飯はあるし、ご飯も残ったし…食べちゃいました。
そんな量は多くないのに、現在ちょっと胃もたれ気味(-_-;)

2009年7月21日(火)

ミルクパイン

Posted by nei at 22:56 / Category: 食べ物・飲み物 /

一日中シトシトと雨が降る連休明け。
湿度は高いけど、肌寒さすら感じます。
梅雨明け宣言されましたよね?

今日は仕事だったので、ジムに行く時間も少し遅めになり、お約束のレッグカールとレッグエクステンション、腹筋だけしてから I 川さんのパワーヨガに参加してみました。
ヨガは呼吸法だそうですが、それが中々難しい。

先日デパ地下の青果売り場で見つけたミルクパインという名のパイナップル。
ミルク=白っぽいのです。
味はまろやかで、普通のパインより好き♪ 

また見つけたら買ってみよう。
自転車でジムに行くようになってから、あまりSOGOに行かなくなりました。
だって駐輪が面倒なんだもん!

2009年7月20日(月)

イベント週間最終日

Posted by nei at 21:01 / Category: 凛&麗 /

18周年だからって期待もしてなかったが、何の事はない気がつけばほぼ毎日イベントレッスン参加してしまった1週間でした。
もうこうなったら今日も出ちゃおうと、午前中からプールでWさんとI君のA−X45。
Wさんの AQUA は慣れてるけど I 君が脛毛丸出しで動き回ってる姿は何気にイタイ(-_-;)
夫などもっと脛毛濃いから慣れてるんだけど、プールサイドでのレッスンは下から見上げるカタチなので脚が目立つのよね。
昨日に引き続き、プールでのエクササイズは思ったより効いてます。
シャワーを浴びて着替え、ストレッチや軽くエアロバイクを漕ぎながら次のレッスン「今日だけ復活マーシャル!」に参加。
イントラは Mr.X ことサブマネのS君と、A−Xに続いてのWさん。
S君は6年位前にマーシャルボディキックというレッスンを持っていて、転勤以来レッスンなどしてなかったらしいが、今日だけ特別。
参加者は11名で、マーシャル時代を経験してるのは多分私だけ。
S君のウォーミングアップと基本のパンチの後、Wさんがオリジナルコリオで1曲やってくれて、これはかなり楽しかった。
Wさん、またイベントでやって欲しいなぁ。
最後はS君のコンビネーションで、膝蹴り前蹴り回転しての回し蹴りからサイドキック。
回転しての回し蹴りって中々やる機会がないけど、上手く出来ると超気持ち良いので好きなのだ。
そして期待していた通り、S君ミット持てくれました。
各自利き脚回し蹴り4回。
なんと私は以前からのお得意様?って事で、倍の8回打たせてくれました(笑)
久々のミット蹴りは楽しかったけど、シューズを履いていたせいか力不足のせいか、以前より音にキレがなかったです。
蹴った瞬間、もっとクリアな音だったと思うんだけどなぁ。
S君は「もうやることはないです」って言ってたけど、Wさんはそうでもなさそうなので、ちょっとプッシュしてみましょう。

このイベント週間でWさんの受持つレッスンは全て参加。
参加したイベントレッスン11クラス中、Wさんの絡んでいるのは7クラスでした。
オマケでシャワー浴びた後、Wさんにパーソナルストレッチをお願いして仕上げ。
私はシャワー浴びたけど、Wさんはその時間がなかったようで、仕事とはいえ申し訳なかったかな。

帰りがけスタジオでは最後のイベント筋トレリレーをやっていたのだけど、会員参加者6名と寂しい限り。
しかもペー、ノビタ、ヘッポコ2号など・・・なメンバーが半分ってどうなの?

何はともあれ、イベント週間の終りと共に3連休も終了。

明日からまたお仕事頑張ってね! 

2009年7月19日(日)

100人AQUA

Posted by nei at 19:00 / Category: 凛&麗 /

晴れなのに時折パラパラと雨が降る、連休中日の日曜日。
今日はプールでのイベント、コースロープを全部取っ払って広々としたプールでのアクアビクス。
イントラは日曜日の昼にレギュラーでレッスンを持っているM本さんとお馴染みWさん、そしてWさんのAQUAの師匠であるFさんの女性3名。
プールに100人はいないと思うけど、結構混んでいる。
それでもいつもより間隔が広いので気持ち良い。
M本さん→Wさん(A−Xの2曲をやった)→Fさんの順。
1時間は疲れるので適当にやろうと思ったけど、結局ほぼ全力疾走で疲れました。
終了後、速攻シャワー浴びて I 君の QW-EnjoyShape に参加。
続いてのエキサイトボクシング、昨夜の代行情報でK野さんが代行を出していたので確認するとジム側のミスだった。
やはりK野さんのが慣れてるし好きだわ。
来週は本当に代行だけど、参加できないから丁度良かったし。
害と入れ替わるように参加しだした濃い眼鏡♂、K野さん情報によると別ジムでK原さんのシェイプボクシングに参加しているらしく、日曜日はココにくるようだ。
もうレギュラー決定か?
今日はTさんが参加してくれて、間に入ってくれたがTさんも「やりにくい!」って…
だよねぇ(-_-;)
思わずK野さんに愚痴りましたが、困らせちゃってゴメンねm(__)m

終了後風呂に入ると「替わり湯」で、今日はフラワーバス。
デンファレが浮いてて綺麗だけど、花なのに全く持って香りがしない。
それでも自分の周りに集めて浸かると、ちょっと良い気分でした。


麗ちゃん、ストレッチじゃなく寝てますzzz 

夜はハリー・ポッターと謎のプリンスを観に行く。
一昨日ネットで座席を取っておいたからいいけど、なんと満員御礼。
最前列なんて見難いだろうに…
謎のプリンスに関して益々謎が深まりました。
あと1作で終了だっけ?

2009年7月18日(土)

AER☆STER

Posted by nei at 21:53 / Category: 頂きモノ /

寝室のエアコン壊れました。
午前中夫がヤマダ電機に走り、安いのGETしてきました。
来週には設置されるので、それまでは夫は居間で寝てもらいましょう。
ってか私が以前より就寝時のクーラーが苦手になってしまったので、このところ和室に布団敷いて寝てます。

三連休でも午後はジム三昧。
今日はGPが60分と拡大。
T君初のGP60で、説明不足は否めないけど間違えなくなった。
全部 WINTER09 でした。
続いてGK45もT君で、イベント扱いじゃないけど全部 WINTER09
T君は間違えなければ I 君よりも参加者をノセるのが上手なので、かなり楽しい。
しかし、今日は最前列センター私の隣に問題児へそピアス♀が…
このヘソピ女は最近色々なレッスンで問題視されていて、楽しそうに一生懸命やってはいるのだが、いかんせん動けない。
今日も仕方ないので避けてあげるのだが、避けた方更に近付いてくる。
それを皆さん見ていて「大変だったねぇ」って…
ヘソピのせいでT君GKの時は最前列のヘッポコ2号が後に追いやられ、ちょっと可哀想。
先週のGKはイマイチだったけど、今週はノリも良くてすごく楽しかったよ。

本日Oさんの代行で I 川さんがボディシェイプサーキット40分。
身体の調子も悪くなかったので、そのまま参加しようかと思ったけど、ウエアが汗だくで気持ち悪いので、やめてシャワー浴びて次に備える。
代行なのでエアロミドルテクニックが AER☆STER に変更になり、ちょっと面白そうなので参加することにしたのだ。
このレッスンはここではレギュラーでないので、殆どの人が初体験。
最初後の方でGPから4連続レッスン参加の友人らと(凄いよね)固まっていたのだが、前に来るよう誘われてノコノコ行ったのは間違いだったかも…
全く出来ない訳ではないし I 川さんのカッコイイ動きも見れたので楽しかったけど、問題は最後のダンスっぽい動き。
いやぁ何やってんだかって、鏡に写った自分の姿に笑えて仕方なかったわ。
レギュラーでやれば、暫くは同じ動きらしいので、もう少し動けるようになるんだろうけどね。
今日でイベント集合写真8枚目(笑)


来週フリマを一緒にやるAちゃんが、里帰りを兼ねて旦那様の車で荷物を運んできた。
Aちゃんは言わずと知れた?凛麗の産みの親ションママと兄弟のデブタンの飼い主。
凛麗にとってはお祖母ちゃんって事?
そんなAちゃんですら麗は隠れて震えてるし、でもちょっとだけ抱っこさせてもらいました。
お土産のルピシアTEA 

去年も頂いたトキオがかなりお気に入りなので、地元にショップも出来た事だし、今度は買ってみましょう。
…といつも思うのだが、ついコーヒーばかり飲んじゃうのよね。

2009年7月17日(金)

久々のスカート

Posted by nei at 18:20 / Category: 凛&麗 /

朝起きると雨、一旦止んだものの出勤時はかなりの大雨。
なもんで久々のJR通勤。
冬のブーツ時以来のスカート着用。
やっと生足サンダルでOKの季節なので、このスカート履いてみました。
って夏のスカートって現在気に入ってるのコレしかないかも(笑)
どうせ買っても履く機会あまりないからね。

雨降ってますよ〜  

今日のジム、GP45とGK60はイベントレッスンで、GPはイメージカラーの赤、GKはカーキもしくは緑を身につけてのレッスン。
私は赤のノースリーブにボトムは黒のハーフスパッツ。
もちろんWさんはGPユニフォームの赤いウエア。
赤いTシャツや何かしら赤いものを付けている人が多かったが、全く赤に無関心な人もいて(イベント自体知らない人もいた)でもやっぱり赤が目立ってたかな。
全曲 SPRING09 で先週と同じく LEGS だけ BONUS
LEGS も MORE LEGS も以前とは比べものにならないくらい頑張りました。
明日はGP60があるのに大丈夫だろうか?
続いてGK60。
私は既に普段履きにしている迷彩のロンパンを履き、トップスは黒のノースリーブ。
Wさんはナイキの緑のウエア。
カーキは皆それぞれ微妙で、赤に比べて目立たない。
1 WARM-UP / Forever / Chris Brown / SPRING09
2 BOX / Good Vibrations / Beach Boys / SPRING09
3 MUAY THAI / Sky High / DJ Miko / SPRING09
4 KICKS / Like This / Kelly Rowland / SPRING09
5 FIGHT / White Room / Cream / SPRING09
6 SUPER BOX / We Will Rock You / Queen / WINTER09
7 FIGHT / Black Horse And The Cherry Tree / KT Tunstall / WINTER09
8 MUAY THAI / Shut It Down / Sebulba / SPRING09
9 BONUS CONDITIONING / American Boy / Estelle feat. Kanye West / SPRING09
10 COOL DOWN / I Want It All / Queen / SPRING09
初めて SPRING09 と WINTER09 が混ざった。
GPもGKもイベントなので集合写真撮影。
これで6回目。
かなり多いかも(^・^)

2009年7月16日(木)

ガムテープで

Posted by nei at 22:24 / Category: お出掛け /

朝一で美容院でカット。
日焼け防止も兼ねて、後ろ髪が長い方がいいかなと思ったが、今年の夏はショートボブで通すことにしました。
カットするのに首にタオルを巻いて、ビッグラップコート(調べたらそういう名前だった)をつけるけど、襟足をカットするとどうしてもカットした毛が首周りに付く。
終了後もちろんタオルで拭いたり払ったりしてくれるけど、冷房が効いている店内でも今日みたいな日は暑くて汗をかく。
そうすると細かい毛が取れなくてチクチク。
そこで美容師さんがガムテープみたいなのを持ってきて、美容師は後部私は自分で前部をペタペタして取るのだ。
多少痛いし、皮膚に良いとも思えないが、その場でシャワーを浴びれるわけでもなく、この方法が1番早いのかと思った。

美容院を出て、そのまま母と待ち合わせ、父の墓参りへ。
その後は恒例のランチで、こう暑いとやっぱり冷麺よね。
探せば店は色々あるのだろうけど、たいていいつもうどんか中華麺。

桂林のトマト冷麺 

次も恒例のお買い物。
母がヨガをやるのにロングパンツが欲しいと言うので、スポーツショップで色々物色。
私が見つけたロングパンツを試着させてみると、思いの外足が長くオシリも小さく見え中々良い感じ。
母くらいの年齢になるとどうしても越し回りダボダボのパンツが多いのだが、それは細身で動きにも問題なさそうなので購入。
母曰く「やはり専門店で買わないとだめね」
母1人じゃ試着もしないだろうし、決められなかったと思うので一緒で良かったわ。

 序に私もPOのTシャツ買ってもらった\(^O^)/

今日のジムはOさんのパワーヨガ。
今日は船のポーズに苦戦しました(-_-;)
なかなか上達しませんねぇ。

2009年7月15日(水)

レモンの湯

Posted by nei at 23:09 / Category: 写真 /

本日は会社のSさんが社会保険事務所に直行のため、お掃除を1人でやらねばならず(私が休みの日はSさんがひとりで掃除。社長婦人は会社の掃除はしない)早目に出勤。
早出手当てが出る訳ではないのだが、落ち着かないもんね。
しかし今日の暑さは堪えた。
首にタオル巻いて、汗ダラダラ垂らしながら掃除したわよ。
改めてSさんて凄いと思う。

今日のジム、水中エアロはイベントレッスンで通常30分のところ45分バージョン。
風呂で温まってからより、エアロバイク漕いで温めてからにした。
開始前に水中で集合写真だが、スイムキャップをかぶっての写真は嫌だな。
水中でヌードル使用しての筋トレはかなりきついのだが、筋力がついてきたのか脚の調子がいいのか、一度も攣らずに済んだ。
風呂に入ると、これまた18周年イベントのひとつで「替わり湯」で、レモンが浮いていた。
風呂の入り口に「レモンを潰したり解したりしないで下さい。循環が詰り故障の原因になります」みたいな事が書いてあったのだが、そんな張り紙見もしないで潰して顔に塗ってる人がいるし(-_-;)
広い湯船にレモンが50個?いや30個?程度浮いているだけなので、鼻を近づけないと匂わないし、通常のジャグジー(替わり湯の時はジャグジーなし)の方が良いと意見ばかりだが、レモンを寄せ集めて抱くようにして浸かると、それなりに気持ち良かったのでまあいいか(^・^)

さて、本日の画像ですが、虫が嫌いな方は見ないで下さいね。
見てもクリックして拡大しないで下さい。

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

何だかよくわからないかもしれませんが、雀のお食事中画像です。
そんなもん載せるなって?
だって折角上手く撮れたんですもの。


雀の身体からすると大食いだよね。青虫… 

2009年7月14日(火)

ブラックベリー

Posted by nei at 21:44 / Category: 植物 /

昨夜、酒の量は大したことなかったが、やはり午前3時過ぎまで起きていると身体が変!
かろうじて6時半に起床し、洗濯を済ませ、夫の朝食を準備して、その後は二度寝。
しかし頭も身体も中々スッキリしない。
結局昼頃まで水分以外の食事も取らず、ひたすらだらける。
トーストを食べ、何とか元気になってきたのでジムに行く。
風呂も入りたかったのと、今日のイベントレッスンのひとつ、K美さんのリフレッシュムーブに参加したかったのだ。
このレッスン、身体にとってもいいんだけど、別のイントラは大御所かなんか知らないが、とっても話が長く何か嫌な気分になるので、2.3回参加してやめたの。
でもK美さんは無駄な話もなく、説明も的確で良い感じ。
最初の方こそ身体が温まらず生欠伸連発だったけど、だんだん身体が解れていって良かったわ。
シャワー浴びて買い物して帰宅。
夕飯の準備してもう一度昼寝して、夜再びジムへ。
いつもの脚のトレーニングと腹筋をして、これまたイベントのプールサイドでの I 川さんパワーヨガに参加。
プールサイドの狭いエリアにプールサイド用のマット敷いて、バスタオル敷いて、その上でポーズ。
想像したよりは暑くなかったけど、汗はダラダラ、喉も渇く。
スタジオでダラダラの汗は気持ち悪いんだけど、プールサイドだと気持ち良い位。
身体が温まっているから、いつもより身体も伸びて柔軟性も高くなった。
いわゆるホットヨガよりは室温低いけど、今までホットヨガなんてとんでもないと思っていたけど、結構いいかもしれない。

通勤途中のブラックベリー、5月半ばから撮影していて、この度目出度く収穫(笑)となったので、ご紹介いたします(^・^)
5月中旬、花が咲きました。 

 6月半ば過ぎ、だんだん赤くなってきました。

6月末撮影。全体はこんな感じ 

 7月初め、美味しそうな赤!

熟した感があるので5つぶほど頂く(-_-;) 

洗って食べてみましたが、かなり酸味が強く、このまま食べるのには適さないかな。
かといってジャムにするにはもっと採らなきゃで、線路脇って誰の所有物なんだろう?
ジャムを作ってみたい野望はあるんですけどね(^・^)

2009年7月13日(月)

公園のキウイ

Posted by nei at 18:43 / Category: 植物 /

こんなに暑いのに社用で外出3回。
自転車を走らせていたら街中の公園にキウイが…
葡萄棚でも藤棚でもなくキウイ棚、流行ですかね?
小粒だが食べられるのかな? 

ジムはこの夏で18周年を迎えるそうで、ビンゴラリーだの色々イベントがある。
そうか18周年か…って事は9月で私のジム通いも17周年だ。
今日から20日までは毎日何かしらイベントレッスンがある。
よし!この際積極的に出来るだけ参加してみよう。
今日はWさんと I 君のGP60。
全曲 SPRING09 かと思ったが WINTER09 からもボーナストラックがはいった…と思う。
1 BONUS WARM-UP / Rise / Gabrielle / WINTER09
2 BONUS LEGS / Legs / ZZ Top / SPRING09
3 CHEST / The Rising / Bruce Springsteen / SPRING09
4 BONUS BACK & LEGS / To Love You More / Celine Dion / WINTER09
5 TRICEPS / Relight My Fire / Dan Hartman / SPRING09
6 BICEPS / She's A Lady / Tom Jones feat. Martha Wash / SPRING09
7 MORE LEGS / No Air / Jordon Sparks & Chris Brown / SPRING09
8 BONUS SHOULDERS / I Won't Let You Down / Maximus vs Banks feat. Jason / SPRING09
9 CORE / Disturbia / Rihanna / SPRING09
10 STRETCH / I'm Yours / Jason Mraz / SPRING09
リードは WARM-UP が I 君からで、後は交互だったはず…
いつもGPの後にGKが控えているので、どうしてもセーブしてしまう。
今日はGPのみとはいえ、60分なのでどうかと思ったが、思ったより膝の調子も良く LEGS も今迄で1番ちゃんと出来たかも。
トライセプスが1番きつかったなぁ。
参加者も30名近くで盛況。
18周年イベントレッスンは終了後集合写真撮影があったが、どんな顔して写っていたか不安(-_-;)

さて終了後、夜も10時を過ぎているのに、Wさんと飲みに行く。
基本的に生活時間が違うので中々時間が取れず、私は明日休みだし、Wさんも遅番出勤だというので、遅い時間からの飲み。
月曜日だというのに、居酒屋はかなり混んでいる。
結局喋りに喋って気がつけば午前2時半でした。
帰宅は午前3時ってどうよ(^・^)

2009年7月12日(日)

凛々しい凛

Posted by nei at 19:34 / Category: 凛&麗 /

昨夜の天気予報で「明日は今日よりも湿度が高く蒸暑い」って言ってましたが、結構爽やかな感じでした。
午前中は夫を伴っての買出し、その後夫は野外ランニングに出掛け、私はジムへ。
QW-EnjoyShape 、参加者10名。
I 君の動きを見ていたら、ステップは大分ぎこちなくなくなったけど、腕の振りがもっと締まればいいんだけど…と思った。
私ってば厳しすぎ?
密かにダメ出ししたのが伝わったのか、最後の腹筋は厳しかったです。
ボクシング、今週は代行でMさん。
ボクシングなんてしそうもないキュートな女子。
K野さんと今月のコンビネーションが違うのを、私は先週K野さんに聞いていたのだけど、Mさんは「2週目なので〜」と、そんな事には気付いてない様子。
只でさえなれないイントラさんで、声も集中しないとちと聞き取りにくく、非常にやりにくかった。
オマケに今週も最前列センターに変なオヤジが来やがって、イントラを見ようとすると嫌でも目に入る。
ホント困ったものです。

いつもオトボケの凛ですが、時々名前のごとく凛々しい表情をすることがあります。
とても落ち着いた大人の猫って感じです 

 見上げる表情も凛々しい気がします。

ジムから帰って、再び自転車に乗って1人でお買い物。
我が家の常備薬のひとつがなくなり、それだけを買いにいくつもりだった。
しかし、巷はバーゲンセールの真っ最中。
何気なくひとつの店を物色していたら、50〜70%OFFの商品が5時から更に10%OFFって、買えって事よね(笑)
ブラウスとキャミを購入したのでした。

2009年7月11日(土)

里親探し

Posted by nei at 20:06 / Category: お外のにゃんこ /

昨夜はGP45とGK60と両方頑張って、しかもGK60の CONDITIONING がメチャきつくて、来週月曜日にGP60もあることだし…と言い訳ばかりですが、GP45は休んで規定の筋トレにしました。
GK45共に今週はT君で WINTER09 で7曲目は MUAY THAI / Let's Get Movin' / Joe den Broe をチョイス。
リードも慣れてきて問題なく楽しいんだけど、何だか中途半端な参加者で(16名)イマイチノリ辛く、テンションあがらないまま。
私的には WINTER09 の方が騒げるんだけど、今日は不完全燃焼でした。
あとは30分エアロバイク漕いで終了。

本日夫は飲み会で、久々に暇な土曜日の夜。
一度帰宅後、買い物ついでにE子ちゃんを出待ちして、駅までお見送り。
駅前では今週も里親探しの猫がいて…
右の鯖トラ柄は好みなんですが… 

この季節は仔猫ラッシュ。
会社の周囲も去年は大騒ぎだったが、雌猫はほぼ避妊が施され静かなものです。
でも私が覗いている色々なサイトでも、そこら中で「里親募集」をしている。
何とかしてあげたいけど、1匹増やしたとして人間的には大丈夫だと思うが、凛麗との相性などを考えると難しい。
今日はちょっとだけ寄付して帰りました。
皆、優しいお家が見つかります様に!

2009年7月10日(金)

期待の眼差し

Posted by nei at 23:37 / Category: 凛&麗 /

夫が猫のオモチャを持ったとたん、期待の眼差しでスタンバイする凛麗。
これでも隠れてるつもりなんだろうなぁ
ワクワク!  

金曜日のGPとGKは今週も混雑。
混雑してるからGPはあまり参加したくないんだけど、先週も出なかったので今日は参加。
今週は調子が良いといえ、やはり LEGS と MORE LEGS はきついぞ。
Wさんも BONUS LEGS でその名も Legs 演奏は ZZ Top とノリが良くて好き。
GKも30人以上の参加で、いやぁ混んでいる。
GKも BONUS トラックをやると思ったが、CONDITIONING とは…
横向きで寝転がり、ひたすらキックでお尻が痛いよ。
それにしてもGKの CONDITIONING はどれもキツイなぁ。
今週もノビタが赤ハゲに放たれ、センターへ。
私は直接隣じゃないけど、もう邪魔!
そのノビタとタオルとペットボトルを置いていたのが私の置いていた近くで、水飲み休憩で超接近するのだ。
ノビタ、家畜臭い(-_-;)
最近そんな場所に行ってないけど、田舎の牛とか豚小屋なんかの臭い…
それにしてもGKでカッコイイなぁという動きの♂って皆無。
イントラでさえ♂でカッコイイと思えるのは少ない(地元店舗にはいない)し、会員にいたっては何だかねぇ。
女子は時々納得の人がいるんだけどね。
来週の金曜日はイベントで、イメージカラーGPは赤、GKはカーキ or 緑を身につけてのレッスンだってさ。

2009年7月9日(木)

久々エアロベーシック

Posted by nei at 14:40 / Category: 植物 /

冷蔵庫野菜室に玉葱人参ジャガイモ茄子ズッキーニが入っていた。
玉葱人参ジャガイモ以外は今日中に調理した方がよさそうだが、さて何を作る?
カレーは先週作ったし、そうだラタトィユ作ってみよう。
ネットで簡単レシピを探し、赤と黄色のパプリカを買ってきて、トマトジュースで作ってみた。
茄子、玉葱、ズッキーニ、赤黄パプリカを2センチ角位の大きさに切って、オリーブオイルと乾燥バジルで炒め、ひたひたのトマトジュースで煮て、コンソメで味付けただけ。
とても美味しく出来たのだけど、ちょっと煮込みすぎちゃってカタチが崩れ、画像向きじゃない(-_-;)
今日はジムに行く前にだったので、ガーリックトーストは諦めたけど、メチャ合いそう。

またもや通勤途中の花。
直径20センチはある多分アオイの一種でしょうが、よくわからない。
花の形的にはトロロアオイなんだけど、黄色ばかりだし葉っぱも違うし…。
でもまあ見事よね♪  

今日のパワーヨガは代行で I 川さん。
同じパワーヨガでもOさんはスタジオを明るくしたままなのに対し I 川さんは薄暗く、BGMのチョイスも違う。
太陽礼拝でも色々違うし、まあそれぞれの良さがあるって感じだな。
I 川さんのパワーヨガは火曜日にあるのだけど、火曜日は筋トレの日にしてるので参加してない。
でも時々は参加してみようかな?
今月からパワーヨガの後に、エアロベーシック40分とエアロミドルジョグ50分が入った。
イントラは多分5年以上前にこの店舗でレッスンを持っていた小さいけどパワフルなKGさん♀
先週は膝の調子悪かったけど、今週は大丈夫そうなので懐かしさも手伝って参加してみた。
参加者はパワーヨガから続けての人もいて、結構多い。
ベーシックだから難しい事はなにもなく、でもしっかり動くのでかなり疲れた。
最近こういう簡単なエアロやってなかったから、ちょっと新鮮。
毎週は無理だけど、気が向けば参加するのもいいかもね。
だって先生カワイイんだもん♪

2009年7月8日(水)

七夕の満月

Posted by nei at 18:44 / Category: 風景 /

昨夜からやたら風が強いんですが…
防水加工した(防水スプレー吹きかけた)ウインドブレーカー着てたので、今朝くらいの雨だったら大丈夫だけど、暑いのなんのって(-_-;)
中はビチョビチョでした。

そんな昨夜は七夕で、だから何もどうって事なくて、私は早寝。
そしたら夜更かし夫がこんな画像を撮っていた。
昨夜は満月でした。
雲の切れ間から天の川ならぬ満月 

相変わらずの水曜日で、結局水中エアロ30分に参加。
今週は膝の調子も悪くないので先週よりは動けたし、ちゃんと動けると楽しいってもんだ。
しかし今日は水温が低く、動いていると身体は暑くなってくるのだけど、脚は冷えてきてやっぱり攣りそうになる。

2009年7月7日(火)

COCUE

Posted by nei at 16:05 / Category: 靴・鞄・アクセサリー /

本日はお休みで、天気も良い。
暑いのがたまにきずだけど、自転車で遠出する。
とてもじゃないけど言う程の事じゃないけど拘ってる事があり、序はともかく態々電車賃かけて行く程でもないので、自転車で行って来ました。
って何の事だかわからないよね(笑)
さっき距離を測ったら全部で30キロ近く走ってました。
帰り道にショッピングモールに立ち寄り、休憩しましたが暑かった。
暑いけど、日焼け防止の長い手袋していて正解。
朝9時前に出発したのに、通常の買い物も済ませて自宅に戻ったのはお昼になっちゃいました。

これは先週末に購入したバッグとサンダル。
セールの時にしか買わないCOCUE
去年も買ったCOCUE 

バッグはジム用で、結構大きくシューズも入るので最近行ってないけど、遠征にも使えます。
サンダルは70%OFFにつられて買っちゃいましたが、さすがに痛いです。
取りあえず1番近所の買い物に履いて行って慣らしてからじゃないと、ヤバそうです。
でも凄く可愛くて、足も綺麗に見えるんだよねぇ。
でも痛いし、靴ズレするし(-_-;)

そんなサンダル履いて自転車乗ってジムへ。
自転車も近距離なら大丈夫だけど、このサンダルじゃ通勤は無理かも…
先週Wさんからトレーニングのメモを貰ったので、頭に叩き込んでトレーニング。
筋トレに関してはヘタレ気味の私用に組んでもらっているので、何とか続けられてます。
最後にエアロバイク漕いで終了。

先週先々週と膝の調子が悪かったのだが、今週は I 君サービス長めのステレッチのせいか、今日が晴れのせいか調子が良い。
それでも一応週一では接骨院へ。
接骨院通いも1年になるんだなぁ。

2009年7月6日(月)

世界の山ちゃん

Posted by nei at 18:59 / Category: 風景 /

今朝は会社のある駅辺りで雨が降ってきて、それからは止んだかなと思うとまた降るの繰返しで帰りが心配だったけど、会社を出る時には止んでくれてホッ(^・^)

ここも通ってみたくて、わざわざ通ってみた小路。
通ってみたのはよいけれど…
笹が顔に当りました 

本日地元ジムは休館日。
こういう日じゃないとジム友とはなかなか飲みに行けない。
ってか私が翌日休みの日を選ぶからで、レッスンがある日も避けたいし、土曜日くらいは夫と過ごさなきゃだし(笑)
そんなワガママに付き合ってくれたKZさんと最近オープンした世界の山ちゃんに行って来ました。
月曜日とはいえ、待つのは嫌なので予約。
コースじゃなくても予約が出来るのは嬉しい。
名物の幻の手羽先5本400円は美味い!
本来手羽先はそんなに得意じゃないんだけど、ここのは美味しい。
ただ今日は何だか調子が悪い気がして、ずっとウーロン茶。
そのせいかイマイチテンションが上がらず、やっぱ飲まなきゃダメだ←いつから酒飲みになったんだ私は(笑)

2009年7月5日(日)

今日はコイツか…

Posted by nei at 19:26 / Category: 凛&麗 /

最近土日の朝が起きられない。
運動疲れもあるのだけど、気候のせいかな?
今日も凛麗はくっつきつつもだれてます。
並んでますね  

 くっついたままコテッ…

麗が体勢変えました  

QW-EnjoyShape の前に筋トレと思ったが、色々やってたら遅くなってしまって結局軽いストレッチのみ。
今週もやっぱり例の♂がいたが、彼は空気を読んだのか何が何でも最前列端っこではないようで、今日はN川さん♂が久々の最前列。
左側は丸く収まったが、またコイツが現れた。
オマエはイントラかの位置で相変わらずマイペースな動きで、K野さんが立つ場所が時々ないくらい。
しかしすぐ隣じゃなかったので見ようとしないと見えず、我慢できました。
今月のポイントは防御「スウェー」
構えた状態で、ひょいと後ろに重心を移して拳ひとつぶんを素早くよけ、また構えもしくは次の攻撃に戻る(K野さんのブログより)
その「ひょい」が何気に難しい。
終了後エアロバイクを漕いで終了。
暫くはヨガより有酸素にします。
明日は休館日だし、1週間のケアのつもりでパーソナルストレッチを頼むつもりでいたが、生憎Wさんはお休み。
ちょっと悩んだけど顔見なきゃいいや(実際仰向けの時はタオル被ったし)と I 君にストレッチをお願いした。
通常15分なんだけど、長くやってくれてるなと思い、終了後時計を見るとなんと45分もやてくれていた。
「随分長くやってくれたのね」と言うと「いつもレッスンに出てくれてるお礼です」って…
たまたま次が入ってなかったのと暇だったからだと思うが、有難い。

それから昨日のSちゃんとタオルの一件は一応カタがついたみたいだけど、タオルが危ない男だけに注意は必要だわね。
それにしても遠征し来て最前列に来る輩は、自信があるから最前列に来るのだろうけど、殆ど動きが変!
私は他店で最前列になんてとてもじゃないけど行かないが、地元では最前列なので何言われてるかわからないかもね。

2009年7月4日(土)

タオル男リターンズ

Posted by nei at 23:11 / Category: 靴・鞄・アクセサリー /

土曜日のジム、今週のGP45とGK45は I 君。
7月になったので Spring09 の BONUS や以前の曲(っても Winter09 だけど)をやってもいいみたいだ。
GP45は LEGS が BONUS だった。
GKは昨夜とうってかわってノリノリ。
しかし土曜日GKには初めてのタオル男があらわれ、相変わらず危ない変な動きをする。
このタオル男はSちゃんを狙っていて、Sちゃんも逃げていたので最初は「大変だな」と思っていたのだが、事もあろうに実はちょっと付き合っていたそうだ。
ロッカールームでSちゃんと隣合せになり話を聞くと、開始前に別な男性と話していたら「俺の女に話しかけるな」と言ったそうだ。
Sちゃんはその話しかけた男性にものすごく恐縮しているのだが、それよりもタオル男ヤバいよ。
Sちゃんは別れたつもりでも、タオル男はその気ないじゃん!
どうかSちゃんが無事に別れられ、安心して楽しいジムライフが送れますように。
人の好き好きだけど、なんでこんな男にいくかなぁ(-_-;)

先日購入した、近所のお買い物セット
 タウカンのサンダルはキッズ用22センチです。

今週の映画は劔岳 点の記
先々週の公開時から観ようかどうか迷っていたのだけど、夫が「やっぱり観たい」と言うので観に行った。
この映画は観客動員100万人突破したそうで、年配の方々がかなり脚を運んでいるとの事。
普通に観たら一人1,800円の時間帯で、公開3週間経っているのにそこそこの混み具合。
でも良く見ると年配の夫婦が多い。
夫婦50歳以上割引(夫婦のどちらかが50歳以上)適用の人が多かったよ(うちもだ)
香川照之の演技がはまり役っていうか、この人意外にいないんじゃないかと思える程。
そして山岳自然の壮大さ美しさ過酷さ…山っていいなと思ったけど登りたいとは思わないし…でも夫は登りたくなったようだ。
2時間半近くの映画、もしかしたら眠くなっちゃうかもって思ったけど、結構見入っちゃいました。

2009年7月3日(金)

窓を開ければ

Posted by nei at 18:56 / Category: お外のにゃんこ /

先月中旬から会社はエアコンを使用し始めた。
まだ除湿運転のみ。
日中は殆ど窓を閉めているので、外の様子はなかなかわからない。
でも癖で時々窓を開けて、猫を探す。
ちなみに我が家ではこの夏、まだ一度もエアコン稼動させてません。

キノコは亡くなってしまったけど、その他のにゃんずは一応元気。
チャコちゃんは相変わらず元気で、時々窓の下でご飯が落ちてくる(笑)のを待っている。

今日はその他の、時々現れるテリトリー外のにゃんこをご紹介。
会社の裏手のアパートの階段に佇む  

 もしかしたらチャコと姉妹のケイト
(仔猫の頃よく一緒に居た)

上の2匹はチャコちゃんと同じく耳がカットされているので、避妊済みと思われる。

そしてこの茶トラ♂はどこかの飼い猫。
飼い猫の癖に、他の猫より警戒心が強く、時々チャコを虐めては私に怒られる。
 チャコが可愛いからって襲わないでくれる!

窓を開ければ、こんな風景が見える職場です\(^O^)/

オマケ
会社に来る途中の家にいるニャンコ 

金曜日のGPはとても混んでいて、狭苦しい感じが嫌で、今週も参加せず。
その代り脚のトレーニングちょっとと腹筋をGKの前にする。
GK60、今週は最前列でやろうと意気込んだが、ノビタがセンターにやってきて、その姿見たら一気にテンションが下がる。
始まって声出そうかとも思うのだけど、一緒に声出すのはノビタ、赤ハゲ、ヘッポコ2号、メガネゴリラ…何だか一緒になりたくない。
Wさんには申し訳なかったが、久々に一切声出さず終了。
やっぱ一緒のノリの人が必要だわ。
終了後Jちゃんに「今日のGKは静かでWさん寂しそうでした」って(-_-;)
Wさんには謝っておきました。

2009年7月2日(木)

しっとり

Posted by nei at 15:59 / Category: 凛&麗 /

午前中は雨。
でも窓開けてジッとしていると、気温は高くないのでジメっと感じるより、しっとりって感じ。
麗もしっとりお手入れ中 

 ヨシ!綺麗になったわ。

先週はサボっちゃったので、2週間ぶりのパワーヨガ。
今日はかなり早目に行って、ヨガの前にパーソナルで組んでもらったトレーニングをしっかりとやる。
それでも時間があったので、ちょい軽めにエアロバイクで有酸素運動。
パワーヨガ、今日は太陽礼拝を4日連続で汗ダラダラ(^_^;)

今日の夕飯は挽肉とナスのカレー。
ジムに行く前に食べて、帰ってからは食べないつもりだった。
しかし、余ったカレーをタッパーに入れたりしてたら、どうしても食べたくなってしまって、お茶碗1杯分カレーだけを食べたら…益々更に食べたくなってしまい、カレーの魔力よねぇ。

2009年7月1日(水)

やっぱり鬼門の水曜日

Posted by nei at 23:06 / Category: 凛&麗 /

夫にブラッシングされたばかりの凛麗。
毛並みが綺麗です。  

かろうじて雨にならなかった7月初日の水曜日。
1日中色々なところで躓いて、色々なところで面白くなくて、テンションも上がらない月初(-_-;)
7月からジムのスタジオスケジュールが少し変わり、木曜日からスライドしたT君のエキサイトボクシングがちょっと早く始まるようになった。
Wさんの水中エアロ30は変わらず、しかし両方に参加するのは時間的にちょっと難しい。
今日は取りあえず水中エアロに参加してみた。
色々な要因でやはり面白くない。
風呂に入ってエキサイトボクシングの様子を見るも、これまた参加メンバー的にテンション上がらなそうで…
やっぱり水曜日は当分ダメそうだなぁ↓