2009年11月30日(月)

月末第5月曜ジム営業

Posted by nei at 18:25 / Category: 凛&麗 /

昨夜の雨も通勤時には止んでくれたので、自転車で出勤。

お母さんお腹空いたの… 

寄り添って来る麗は可愛いですが、PC作業中は邪魔です。

本日は第5月曜日なので営業日のジム。
月末で忙しいからか、休館日と勘違いしてるのか、いつもの月曜日より空いている。
I 君ナイトのBeatMAX は10名の内男性2名おばちゃん4名ヘッポコ1名若い女の子1名40前後のママ1名と私。
有酸素運動のステップ、スリーニーアップのアレンジは見渡す限り私以外に何とか出来てるのはママのみ。
でも難易度上げないと私の文句が出るからか「やりたい人はやって!」だと(笑)

GP60は60がレギュラー化されてから一番少ないと思われる13名。
GP大好きな赤ハゲカップルが揃ってお休みで、見晴らしが爽やか。
私は左端最後尾で、いつも誰かに被さるようにしてやっているのだが、参加者が少ないので I 君から丸見え。
お陰でサボれず疲れました。
1. WARM-UP / Into The Night / Santana feat. Chad Kroeger
2. BONUS LEGS / Legs / ZZ Top
3. CHEST / The Rising / Bruce Springsteen
4. BACK & LEGS / One More Time / Real McCoy
ここまでSpring09
5. BONUS TRICEPS / Do The 45 / Ryan Shaw
6. BONUS BICEPS / So What / Pink
腕の2曲はJuly09 の Bonus track
7. MORE LEGS / No Air / Jordon Sparks & Chris Brown
ここで再びSpring09
8. SHOULDERS / Faster Harder Scooter / Scooter
9. CORE / Africa / Toto
10. STRETCH / If I Were A Boy / Beyonce
最後3曲はJuly09

2009年11月29日(日)

リンパオイルトリートメント

Posted by nei at 19:56 / Category: 凛&麗 /

久々に箱置いてみました。
ちょっと気に入ってるのよ♪ 

 お姉ちゃん、麗も入れて★


EnjoyShapeはアシスタントスタッフのAさん♀。
インカムを使用しなかったので、ちょっと聞こえにくかったが、それでもハッキリとした口調でリードを取るので、こういうの向いてるんじゃないかな。
しかし私が思う以上に I 君のEnjoyShapeを楽しみにしている人が多かったみたいで、4名から「 I さんじゃなくなったんですか?」と聞かれた。
スタッフ枠なので、誰がやっても不思議じゃないのだが、皆私みたいにスケジュールやレッスン名を把握してないようだわ。
せっかくなので I 君に残念がっている人が居る事を伝えてあげました。
でもAさんにも頑張って欲しいです。
今月ラストのK野さんボクシング。
前半左ジャブジャブ〜ストレート、左にステップ捻って左フック右ストレート、右にステップして右ストレート。
後半ジャブストレート、バックステップストレート、サイドステップストレートフック、ウェービングしながら左前に戻って左フック右ストレート。
最後は前半後半繋げました。

終了後久々にエアロバイク漕いで、ストレッチして、風呂入って、予約していたボディケアサロンへ。
前回受けた頃は、若い女性が何名かいたのだが、最近ちょっと目の悪そうな女性がいる。
会社が変わったのか?イマイチ把握していないが、今月一杯半額となっていたので、受ける事にしたのだ。
最初は所謂普通のマッサージ、ボディケア60分を予約したのだが、半額なんてそうないだろうから、この際奮発してリンパオイルトリートメント60分にしちゃいました。
紙のパンツに履き替えて、後は裸でまずはうつ伏せから。
マッサージとはまた違った気持ち良さです。
1時間少しウトウトしながら、至福のひと時でした。
リンパオイルトリートメントはまた半額にでもならなきゃ出来ないけど、ボディケアはやりたいなぁ。

2009年11月28日(土)

楽しく運動して楽しく飲む

Posted by nei at 23:51 / Category: 凛&麗 /

一緒に毛布でポカポカよ 

昨夜3週間ぶりに金曜GK60に参加したもんで、結構アチコチ痛いです。
今週のGP&GKは I 君。
今週は月曜休館だったので、GPは1週間ぶり。
昨日の疲れもあり、何をやってもキツイっす(-_-;)
参加者は先週より少し多く14名。
1. WARM-UP / Into The Night / Santana feat. Chad Kroeger
2. BONUS LEGS / Legs / ZZ Top
3. CHEST / The Rising / Bruce Springsteen
4. BACK & LEGS / One More Time / Real McCoy
5. MORE LEGS / No Air / Jordon Sparks & Chris Brown
ここまで Spring09 で後は July09
6. CORE / Africa / Toto
7. STRETCH / If I Were A Boy / Beyonce

GKは数えてないけど20名超えてるかと…
昨日はひたすら動きに徹したけど、今日は騒ぎました。
楽しかった\(^O^)/
初心に帰って?全曲 Winter09
1. WARM-UP / Viva La Vida / Coldplay
2. BOX / Goodbye To You / Patty Smyth
3. MUAY THAI / Panama / Van Halen
4. KICKS / Low / Flo Rida
5. FIGHT / Africa / Device
6. SUPER BOX / We Will Rock You / Queen
7. MUAY THAI / Let's Get Movin' / Joe den Broeder
8. COOL DOWN / My Immortal / Evanescence

終了後喋ってたらエアロバイク漕ぐ気にならず、風呂入って終了。
自宅に戻り、洗濯買い物昼寝(笑)をして、Sさん夫妻との飲み会に行く。
ジム友なので顔は合わせているけど、飲みに行くのは年に1度って感じかな?
6時半から10時過ぎまで飲んで喋って、いささか食べ過ぎの感はあるけど、楽しかったよ。

2009年11月27日(金)

閉店後の銀行

Posted by nei at 18:38 / Category: 風景 /

今朝は寒くもなく、青空が気持ちいい自転車通勤。

まだまだ銀杏は黄葉 

 蔦の色がワンポイント

午前中も社用で銀行に行ったが、午後も3時をとっくに過ぎた頃再び銀行へ。
社長が現金集金してきたのを、銀行に入金させてもらうため、初めて裏口から入店した。
裏口から出た事はあるけど、入るのは初めてで、ちょっとだけドキドキ(笑)
別にどうってことないんだけどね。

2週続けて風呂だけの金曜日。
今日もモチベーションは低かったが、GKだけでも出なくちゃと8時半過ぎにジムへ。
一応いつもの最前列センター左にスタンバイするも、右後ろにノビタ、その横にほにゃらオバサン、その2人の後ろに赤ハゲという、全くやる気をなくすシチュエーション…
どうせならノビタを真ん中にしてやれと私は更に左に寄る。
何気に真ん中、イントラWさんの周囲が空いている。
例によって「後ろが閊えてるから前に来る!」とWさんが言っても、ほにゃらオバサンは頑として前に来ずSちゃんを無理やり差し出す。
こういう行為が馬鹿馬鹿しい。
赤ハゲだってどうせ真ん中で邪魔なんだから、前に来るくらいやってみろってんだ。
こういう状況も金曜GKが嫌いなひとつ。
もう今日は声も出さず、ひたすら正確さを意識してやろうと心に誓う(笑)
途中何回かWさんが絡みに来てくれて、嬉しかったが笑顔はあっても声は出さず・・・
Wさんゴメンよ。
金曜日は赤ハゲがいる限り声を出さない事に決めた。
声を出すのがストレスにになるんだからね。
1. WARM-UP / The Best / Summer 08
2. BOX / The Best Damn Thing / Summer 08
3 .MUAY THAI / In The End / Summer 08
4 .KICKS / Beautiful Girls / Sean Kingston / Summer 08
5 .FIGHT / Walk This Way / Aerosmith / Summer 08
6. SUPER BOX / We Will Rock You / Queen / Winter09
7. FIGHT / Black Horse And The Cherry Tree / KT Tunstall / Winter09
8. MUAY THAI / Shut It Down / Sebulba / Spring09
9. CONDITIONING / Blowin' Me Up (With Her Love) / JC Chasez / Spring09
10. COOL DOWN / I Want It All / Queen / Spring09
来週は新曲 October09 だ。

2009年11月26日(木)

銀杏の実

Posted by nei at 15:54 / Category: 頂きモノ /

随分前に頂いていた銀杏、やっと食しました。
紙の袋に入れて電子レンジでチン!
手間要らずですが、殻を剥く作業は同じですね。
銀杏は大好きですが、拾うのは勇気が要ります。

この臭いが好きみたいです。 

さて、最近落ちこぼれ気味の木曜パワーヨガ。
本日はどうでしょう?
このところ出来るようになっていたはずが、先週はどうも駄目だったダウンドックから腰を上げたまま膝を付かないでチャタランガみたいにするポーズも今週は楽に出来たし「コツ」の問題なのか調子が良いのか?
ハーフムーンは手の平をつくことより身体を開くことを優先した。
そのうち両方出来るといいな。
今週も最後の蜘蛛のポーズ、こちらも正式な手の付き方でなくバランスを取り易い手の付き方をしたら、一瞬両足が上がった。
特に右手首が弱いので、手の平を床に付けて、手首を直角に曲げるのが辛いんだよね。
今日もスタジオが暑くて、マイヨガマットでウォーリア1や2の時、後ろ足がすべり怖かった。
確かに汗のせいですべるのも有りだけど、どこかでバランスが悪いんだろうなぁ。
来週も頑張ります。

来月から21時までに入らなきゃの接骨院。
予行演習として今日はちゃんと間に合うかやってみた。
いつも一度家に帰り、ボトムを楽なパンツに履き替えるのだが、今日はジムにスゥエット履いていって、直接接骨院へ。
今日はサウナに1回入っちゃったからギリギリだったけど、サウナ諦めれば余裕かな?
接骨院はすでに9時までと勘違いしてる人が多いのか、最初から最後まで私だけでした。

2009年11月25日(水)

黄葉

Posted by nei at 17:59 / Category: 風景 /

出勤時は雨でしたが、昼頃から晴れて気温も上がるというので、自転車通勤。
久しぶりに傘差しての運転は、いつもよりゆっくり漕いで気も使ったので疲れました。
予報通り、晴れたし暖かくなったし、荷物もあったので(林檎貰った)自転車にして正解!

色付く葉は全て紅葉と言うのかと思ったが、赤く色付くのが紅葉、黄色く色付くのが黄葉、茶色いのが褐葉と言うんだってさ。
先日の旅行でガイドさんが言ってたのだけど、ココに詳しく載ってます。

銀杏の黄葉もそろそろ終り? 

 青空と紅葉(黄葉)って映えるよね。

どう転んでもよい水曜日。
今週はジム風呂→映画にした。
わざわざ映画館で見る程でもないかと思ったが、やっぱり見たくなり笑う警官を見に行った。
レイトショーの時間帯だったのだが、MOVIXに着くと「マイケル・ジャクソン THIS IS IT は満席となりましたのでチケットの発売を終了させていただきます」って、ビックリ!
肝心の笑う警官はまあ面白かったのですが、謎が沢山残されていて、ちょっとスッキリしない。
続編有り?

2009年11月24日(火)

丸まるよねぇ

Posted by nei at 15:03 / Category: 凛&麗 /

昨夜遅く帰ったので、それまでずっと寝ていたと思われる凛麗。
そのせいか珍しく夜中駆けずり回って煩い。
お陰で寝不足だわ。

昨夜は風呂にも入らず寝てしまい、どうも気持ち悪いもんで、ジムに朝風呂。
しかし風呂も温いわ、サウナの温度も低いわ、早々に帰ってきました。

本日はどんより曇り空。
寒いものねぇ。
猫は丸くなるもの 

 ホント丸いわ(笑)

火曜日 I 川さんのパワーヨガ。
今週はあまり難しいポーズはなく、呼吸を意識して丁寧に出来た。
ヨガマットはまだ慣れないが、木曜日のように落ち込むほど出来ない事はなかったので、終了後も気分がいいのでした。

2009年11月23日(月)

毎日花火が見える部屋

Posted by nei at 23:28 / Category: お友達等のペット /

夫婦そろってジムの予定がない(夫の通うジムは営業してるが)滅多にない祝日。
最近行ってない美術館に行こうとか、色々案が出たが…ふと思い出した。
T君の新居に遊びに行ってないじゃないか!
メインはT君の新居訪問に決定!
となったが、彼の住まいはディズニーランドの近くで花火が見えると言う。
だったらその時間に居なくちゃねって、夕方伺う事にした。

午前中は自転車でララガーデンに行き、お買い物。
ユニクロで買いたいものがあったのだが、結局それ以外にもアレコレ買い物して、帰宅したのは午後1時過ぎ。
当初はT君宅に向かう前に丸の内界隈でも寄ろうと考えていたが、時間がなくなった。

京葉線に乗るために東京駅で下車し、ふと入った東京駅名品館。
どれもこれも買いたくなる品物ばかりで悩む悩む。
結局白雪亭で購入。
東京駅名品館、また来たいよ。

T君の住まいの最寄り駅は、TDLのある舞浜駅のひとつ先の新浦安。
駅まで車で迎えに来てくれたのだが、なんとなくT君が運転ってイメージがなくて不思議な感じだった(特に夫が)

T君とは先日会ったが、奥様のT代さん、愛娘のAちゃん、猫のまるちゃんとはお久しぶり


早々にまるちゃんを弄る夫 

 まるちゃんを抱っこする私

愛娘のAちゃんは訪問した際お昼寝中で、起きてきたらお客が来ていて、人見知りして暫くはママにくっついて伏せていた。
ママぁ知らない人が居るぅ 

会うのは1年2ヶ月ぶりだし、2歳ちょっとじゃ覚えてないよね。
 ママから離れてもパパにはピッタリ!

Aちゃん、大きくなりましたぁ。
髪も長くなって、赤ちゃんから少女っぽくなりましたね。

お食事タイムとなっても、テーブルには中々近付かず、どうも夫が怖いらしい。
夕食の寄せ鍋はとても美味しく、ついつい食べ過ぎちゃいました。
それでも花火が上がる頃には慣れてくれて、一緒に花火見物しました。

今日は天気もいいので眺めもヨシ! 

今度は明るいうちに来てみたいと思いました。

お暇する際、まるちゃんもAちゃんも淋しそうな気がしたのは、気のせいでしょうか?

2009年11月22日(日)

最高気温8度

Posted by nei at 19:09 / Category: 凛&麗 /

昨日の昼間が暖かかったせいか、今日の寒さがよけい身に凍みます。
予報ではジムからの帰りに降られちゃうかな?って感じでしたが、朝買い物に出ようとしたら既に雨。
ジムに行く頃には止んでいたので、自転車で向かう。

久々にサポーターをしちゃった位、膝の調子が悪い。
なもんで、運動終了後 I 君にストレッチの予約をする。
スクワットきついなと思いつつも、 I 君 QW-EnjoyShape に参加する。
私のサポーターに気付いて気を使ってくれたのか定かじゃないが、前半はひたすら有酸素運動のステップでトレーニングは腹筋のみ。
後で「スクワットなかったね」と言ったら、本人が「足疲れてたので」と言っていたが、一応「私は助かったけど」と言っておきました。
K野さんボクシングは、先週サボってしまったので2回目。
後半のステップ移動とパンチの間に、相手の動きを止めるステイが入る。
1週目に復習した、ステップ移動の足の引きを注意したら、フックは打ちやすくなった。

終了後一度シャワーを浴びてパーソナルストレッチを受ける。
右足と左腕の長さが短いらしい。
15分のストレッチだが、結局30分解してもらって、だいぶ楽になりました。
自分じゃここまで出来ないもんなぁ。
シフトや時間的に日曜日のレッスン後はWさんにストレッチ頼めないので I 君に頼んだが、毎週は頼みにくいしなぁ。

ストレッチ後、再び風呂に入り、サウナでじっくり温まって帰りました。
帰る途中、雨がポツリポツリ…何とかセーフでした。

夕飯前の一休み 

明日も休みなので、映画とか買い物とか行きたかったが、この天候で諦めた。
夕食は豚汁にしましたよ。

2009年11月21日(土)

ペットカレンダー

Posted by nei at 23:23 / Category: 頂きモノ /

ジムの猫師匠Sさんから来年のカレンダーを頂いた。
Sさん宅には10匹位の猫がいて、その関係かペットフードの会社のモニターでもしてるらしく、去年もカレンダー頂いたし、試食用のご飯をいただいて感想を述べたりしているのだ。

なんだご飯じゃないのね… 

 私達のカレンダーも作ってよ!

心身ともに不調の一週間、久々に膝の調子も悪かった。
今日は I 君のGP&GK45
GP45 参加者10名男女半々
1 WARM-UP / Into The Night / Santana feat. Chad Kroeger
2 BONUS LEGS / Legs / ZZ Top
3 CHEST / The Rising / Bruce Springsteen
4 BACK & LEGS / One More Time / Real McCoy
5 MORE LEGS / No Air / Jordon Sparks & Chris Brown
ここまで SPRING09 で後は JULY09
6 CORE / Africa / Toto
7 STRETCH / If I Were A Boy / Beyonce
バーの担ぎ方が悪かったのか、どうも首肩が凝って嫌な感じ。
本日は WARM-UP と MORE LEGS 以外中+小プレートで行う。
CHEST も何とかこれでいけそうだ。
GK45 参加者22名男女比ほぼ半々
1. WARM-UP / Forever / Chris Brown / SPRING09
2. BOX / Good Vibrations / Beach Boys / SPRING09
3. MUAY THAI / Sky High / DJ Miko / SPRING09
4. KICKS / Low / Flo Rida / WINTER09
5. FIGHT / Africa / Device / WINTER09
6. SUPER BOX / We Will Rock You / Queen / WINTER09
7. MUAY THAI / Let's Get Movin' / Joe den Broeder / WINTER09
8. COOL DOWN / My Immortal / Evanescence / WINTER09
昨夜もそうだったらしいが、ヘッポコ2号が静かだった。
SUPER BOX 以外の WINTER09 は久しぶり。
Africa は曲が好きだし、Let's Get Movin' は I 君のジャンプ炸裂で楽しかったです。
やっぱGKは土曜日が愉しいな。

更衣室で昨日のGKに参加していたATちゃんから赤ハゲへの怒りを聞いた。
私は鏡越しに見える赤ハゲの姿と声が嫌で、基本近づかないようにしているので気づかなかったが、まず臭いらしい。
そういえば以前まだ多少交流があった時、たまたま隣でボクシングやった時に臭かったのを思い出した。
そして遠くから見る限り赤ハゲは猫背が気になるものの、パンチやキックはましな方だと思っていた。
しかしスタンスが定まらず、どんどん後退してしまうそうなのだ。
ATちゃんは赤ハゲの後ろにいたために、色々な迷惑を被ったそうだ。
赤ハゲ、出来れば消えてほしいが、でかいんだから端や後ろでやって欲しい。
怒りの話もう一丁!
昨夜やはり更衣室でAYちゃんが怒りの表情で私に近づいてきた。
ロッカーで隣にヘッポコ2号が居たらしく、ヘッポコ2号の「変」さを不気味に感じたらしく、それが怒りとなってしまったみたいだ。
同感!なのだが、皆何故私に言う?(笑)

夜は母の家に行き、またもやパソコンサポートをして、夕飯をご馳走になる。
いつものデリバリー寿司の他に、ブロッコリーと桜海老の炒め物が何気に美味かった。

2009年11月20日(金)

新しいPC

Posted by nei at 22:05 / Category: 家電・家具・PC /

今まで使用していたPCが、先日突然電源が落ちるという事態に陥った。
再度電源を入れ、その時は使用できたが、その後も度々電源が落ちる、音が出ない等のトラブルが続出し、こりゃたぶんマザーボードがいかれちゃったんだろうと、5年使用している事もあり、新たに購入する事にした。
DELLのInspironTM 546に決定。
色が選べたので悩んだが、やっぱピンクよね(笑)って事で、フラミンゴピンクに決定!

本日届きました。 

昨日のパワーヨガの後遺症だか、寒さのせいか、身体の調子もよくないのでジムは風呂のみ。
金曜日、いつもと違う時間帯に風呂にいたので、暫くぶりに話す方とかいて、ちょっと楽しかった。
運動もしてないのに、とても眠くて、金曜日の夜というのに12時には就寝でした。

2009年11月19日(木)

ヨガマット使ってみたが

Posted by nei at 20:56 / Category: 凛&麗 /

この秋初めて朝だけですが、居間のエアコン暖房付けました。
只でさえ曇りで寒いのに、昼前には雨も降り出し、これがまた中々止まない(-_-;)

コロコロ凛ちゃん 

冷たい雨も止んだかに見えたので、ヨガマット抱えてジムへ。
しかしちょっと降ってるし(-_-;)

本日のパワーヨガ、ヨガマットも用意したし、事前ストレッチもしたんだけど、ヨガマットに慣れてないもんだからイマイチ上手く出来ない。
やっぱり掌は滑るし、逆に滑らないで足が動かしにくいところもあり、調子狂う。
そんな調子の悪さも手伝って、ハーフムーンも蜘蛛のポーズも今日はダメダメ(-_-;)
終了後Oさんと話していて、食べたものによってもバランスが崩れたりするとの事。
そんな話を聞いたら、自分の食生活を振り返り、落ち込む…

本日の締めは接骨院。
私が最後の患者だったので、接骨院の兄ちゃんずと話し込み、ストレッチの方法とか、院長の悪口(私は苦手だし嫌い)で盛上がる…って、いいのか?
来月から受付終了時間が21時半から21時になるので、ジム帰りに寄るにはちょっとキツイのだ。
かと言って休みの昼間とか早い時間だと、件の院長が居るから嫌なんだよなぁ。

2009年11月18日(水)

侮れないキムチ鍋

Posted by nei at 22:30 / Category: お外のにゃんこ /

通勤時ポツポツときて一瞬焦ったけど、昼間は暖かかったです。
風は強かったけどね。

久々に凛ちゃんモドキ遭遇 

 紅葉もそろそろ終りかな?

会社のSと昨日の昼間「最近色々な鍋用のスープが売っている」という話になり、昨日は寒かったし買い物に行ったらキムチスープが売っていたのでキムチ鍋にしたとの事。
その話をした朝は気付かなかったのだが(Sさんと私は向い合わせの席)隣り合わせになった時、臭ったのだ。
Sさんは結構神経質で臭いにも敏感だし、とても綺麗好き。
今まで臭ったことなんてないのに、臭うわけだ。
その後も部屋を出て、再び部屋に入るとやはり臭うのよ。
朝は掃除のため窓を開けていたから気付かなかったのかも…
Sさんですら食べ物によっては(しかも前日の夜)臭うのだから、私も注意しなくちゃね。

ジムの中では色々な臭いが漂っているが、いつも臭い人、いつもは臭くなくても前日や昼食の食べたものによって臭くなる人、色々いる訳だ。
以前お昼にペペロンチーノ食べて、ちゃんと歯も磨いて行ったのに(何度もはぁはぁして確認したんだけどね)臭いを指摘された事もあるし(言ってくれて良かったけど)ホント臭いは侮れない。

水曜日のジムはどう転んでもOKな日。
今日はボールで腰を使ってから、K美さんのエアロベーシックウォーク30分に参加した。
エアロはベーシックウォークだけあって簡単だし、年齢層も私よりお姉様ばかりだけど、最近エアロをやっていないのでたまにやる分には悪くない。
オマケに今日は選曲が私好みで、かなりニコニコしながら出来ちゃいました。

2009年11月17日(火)

ヨガマット断念

Posted by nei at 18:09 / Category: 頂きモノ /

一日中雨でしたが、奇跡的にも会社雨漏りせず…
何故?

以前頂いたラスクの期間限定チョコがけラスクを頂きました。
やぱっり美味しい! 

チョコがけを頂いたのは先週で、昨日はまた別の方からノーマルラスクを頂いた。
ちょっとだけだったせいか、以前より美味しく思えたのでした。

さすがにめげそうな雨と寒さだけど、徒歩でジムに行きました。
今日はパワーヨガの日で、先日購入したヨガマットが使える\(^O^)/
しかしこの雨…傘を差してジムバックとヨガマットを持つのは辛い。
よって残念ながら今日はヨガマットを断念。
さて肝心のパワーヨガ、今日は久々に I 川さんのフォームチェックが入り、それはそれでありがたいのだが、きついのなんのって(-_-;)
あぁ、やっぱ腰使いが悪いんだなぁ、自分…
木曜日のパワーヨガはヨガマット使うぞ(^・^)

2009年11月16日(月)

検査日和

Posted by nei at 16:47 / Category: 凛&麗 /

市の胃ガン検診に申し込んだら、今日が指定日だった。
なもんで休みを変わってもらい、保健センターまで行って来ました。
何回飲んでもバリウムは美味しくないですが、発泡剤でのゲップも我慢できたし、取りあえず無事終了。

午後は早く(11月中まで)検診受けなくちゃと思いつつ、11月も半ばになってしまっていた子宮ガン検診に行って来ました。
午後2時からの診療で、10分前に着いたのに既に10番目…でもここは私の休日が多い木曜日が休診日だし、こりゃ待つしかないと覚悟を決めて…結局1時間半待ちでしたよ。

今日はベランダで作業しているので、凛麗気になって仕方ないです。
もう気になって昼寝どころじゃないの 

 恐がり麗も部屋の外なら大丈夫なのかな?

バリウムを飲んだ後の下剤のせいで、大抵は昼頃に出るのだが、今日は中々出なかった(-_-;)
夕方になってやっとスッキリし、これでジムにも行けるわって…
I 君 BeatMAX は先週の「簡単でつまんなーい」が効いたのか、スリーニーアップのところを「出来る人はやって」とワンニーアップシザースワンニーアップに替えてくれたので、楽しく出来た。
レギュラー2回目のGP60は2曲目が bonus に変わっただけ。
1 WARM-UP / Into The Night / Santana feat. Chad Kroeger
2 BONUS LEGS / Legs / ZZ Top
3 CHEST / The Rising / Bruce Springsteen
4 BACK & LEGS / One More Time / Real McCoy
5 TRICEPS / Relight My Fire / Dan Hartman
6 BICEPS / She's A Lady / Tom Jones feat. Martha Wash
7 MORE LEGS / No Air / Jordon Sparks & Chris Brown
ここまで SPRING09 で後は JULY09
8 SHOULDERS / Faster Harder Scooter / Scooter
9 CORE / Africa / Toto
10 STRETCH / If I Were A Boy / Beyonce
今週も色々な場面できつかったけど、多少サボりながら出来ました。

2009年11月15日(日)

野外GK

Posted by nei at 20:57 / Category: スポーツジム /

本日は天気も良く暖かく、それでも朝起きれないって(-_-;)

今日はジムのイベントというか宣伝活動なのか、駅前の野外広場でWさんと I 君でGKのデモストレーションを行った。
事前告知で参加するも良し、見るも良しってあったので、スタッフに聞くもイマイチ的を得ない説明で、参加した方がいいのかどうかもわからない。
見るにせよ参加するにせよ、K野さんのボクシングと重なるので、どうしようか悩む。
他の時間帯のレッスンに参加するとか色々考えたが、ちょっと元気もないし、デモストレーションを見て、後は風呂だけにした。

デジカメと三脚を抱えて開始時間5分前に現地に着き、Wさんと I 君にご挨拶。
スタッフは他に社員のS君とT君とティッシュ配り要員で受付ガールズ2名。
GKに参加してるメンバーもそうじゃない人も結構見に来ていたが、参加しようとしていたのは小娘のみ。
色々な人に「やらないの?」だの「参加して下さい」だの言われたが、中途半端は嫌だったので絶対に出来ないようにヒールのブーツを履いていき、言われるたびにブーツを指差しお断りした。
開始直後レッスン終了し他店に移動する I 川さんがちょっと参加してくれたり、多分会員でもないオバちゃんがパンプスで参加しちゃったり、これからレッスンのJ子さんが参加したり、子供も入ったり、なかなか面白かったです。
そんな中、コケシが嬉しそうに小娘にちょっかいだしたりしてたのが、可笑しかった(笑)
リードは殆ど I 君で、July09 の1〜6曲目までやって、7曲目でやっとWさんがリードを取り、COOL DOWN は無しで終了。

バックキック 

  I 君嫌がってた割にはノリノリですね。

もっとWさん前面で見たかったなぁ 

自分がやらないでGKを客観的に見る事も、撮影に徹することも出来たので、やらないで正解!
ってか、ペーや小娘やコケシと一緒にされるのはねぇ(-_-;)

2009年11月14日(土)

ヨガマット

Posted by nei at 21:54 / Category: ジムのウエア&シューズ /

寒くなったせいと、修繕工事で足場養生のシートのせいで部屋が暗いせいもあり、寝起きが悪くなった今日この頃。

今週も土曜日GP&GKはWさん。
GPは10名位と少なかったが、GKは30名近く居たんじゃ?
GPは WARM-UP と MORE LEGS 以外プレートを中+小の2枚で挑戦してみた。
CHEST で2枚は何年ぶり?
きついけど何とかなりそう。
しかし、腰が上手く使えてないのでランジもスクワットも余計な負担があるみたいで、これは今後の課題(-_-;)
GKは前半 Summer 08 で 4,5曲目は初体験。
両曲ともFXとBXで使った曲なので、何か変な感じ。
1. WARM-UP / The Best / Summer 08
2. BOX / The Best Damn Thing / Summer 08
3 .MUAY THAI / In The End / Summer 08
4 .KICKS / Beautiful Girls / Sean Kingston / Summer 08
5 .FIGHT / Walk This Way / Aerosmith / Summer 08
6. SUPER BOX / We Will Rock You / Queen / Winter09
7. MUAY THAI / Shut It Down / Sebulba / Spring09
8 .COOL DOWN I Want It All / Queen / Spring09
人数も多く、金曜日よりも声を出す人が多く楽しい。

夜は上野御徒町にお買い物。
やっぱりヨガマットを購入しようと20%OFFしてる店に行ったのだ。
他に買いたいモノもあったしね。

結局NIKEのヨガマットを購入。
凛麗に大人気の紐
凛ちゃん咥える 

 凛ちゃん引っ張る

麗ちゃん咥える 

 麗ちゃん引っ張る

買ったはいいけど、最初使うのが何気に照れくさい(-_-;)

夕飯は何にしようと歩いていると、濃厚味噌ラーメンなる看板を見つけ、入ってみた。
味噌屋せいべえは濃厚とうたってるだけに、スープが濃厚でしかもかなりニンニクが効いている。
美味しいけど、全部は食べられなかった。
ご飯と一緒ならいいのかもしれないけど、そんなに食べられないよ。
味噌の店で塩ラーメンにした 

2009年11月13日(金)

ウサギの楊枝入れ

Posted by nei at 19:46 / Category: 食器・雑貨 /

朝こそ曇りだけど風は強く気温も低く、昼頃からは雨って予報だったので、かなりの防寒雨対策で電車通勤したので、汗かきました(^_^;)
帰りも傘を差さなくても大丈夫な位の雨で、なんか拍子抜け。
本日珍しく1日中仕事が忙しく、結構ややこしい見積書などを作成していて、いつものゆるーい雰囲気に慣れちゃってるもんで、目も頭も疲労困憊。
家に帰って昼寝?しちゃいました。

食器小物の店で、見付けちゃいました。
可愛いし、お値段も150円だったので即購入!
バックにさっきまでお昼寝中の凛麗 

雨も降ってるし、ジムに行くことさえ止めようと思ったが、風呂にだけは行った。
金曜日のレッスンはテンションあがりません。
水曜日も運動しなかったので、今日はサウナで頑張ってみました。
帰りにGKレッスンを覗くと私の位置には見知らぬ男が…
そして他も一緒にやりたいメンバーがいなかったので、やっぱり休んで良かったわ。

2009年11月12日(木)

昼寝の付合い

Posted by nei at 15:37 / Category: 凛&麗 /

12月初旬の寒さだとな。
このところあまり元気が出ないので、寒いし無理せず家に篭る。
この時期、ソファに座るとほぼ必ず麗が近寄ってくる。

お母さんのお昼寝に付合ってあげるね♪
横顔は綺麗なんだけど 

 脇に顔を埋めたらブタ顔

ファインダー覗かず撮ってみました 

寒いけどジムに行く。
昨日サボったからキッチリトレーニングと思ったが、あまりやる気なし。
一応一通りやったけど、気が入ってないし…これじゃあ体脂肪も落ちないし、筋力も付かないよ。
でも今日のメインはパワーヨガなので、事前ストレッチはかかせません。
ポーズを進めていくうちに、身体も温まり調子よくなってきたが、それと比例して汗が凄い。
ことあるごとに拭いても追いつかない位、ダラダラ〜
掌や足の裏も汗かいてきて、滑りそうで恐い。
やっぱりヨガマット必要かな?
Oさんに聞いたら「パワーヨガやり初めて結構経つし、安いのもあるからあった方が良いよ」との事だが、値段うんぬんより持ち運びが面倒。
ヨガマット持って会社に行ってる人に比べたら自宅⇔ジムなんてどうってことないと思うのだが、ジムに置き場所でもあれば即買うんだけどなぁ。
でもちょっと購入の方向で考えます。

2009年11月11日(水)

雨の日の会社

Posted by nei at 21:34 / Category: 凛&麗 /

ほぼ一日中雨(-_-;)
電車通勤で大して歩いてないのにパンツの裾はグッショリ…

雨の日の会社は雨漏りとの戦いで、その日によって漏る場所が違うのだが、経営者陣は根本的な対処をする気無し。
バケツを置いたり、タオルを置いたり、今日は冷蔵庫動かしました。
屋根を修理して済むレベルじゃなさそうなので、プレハブでもいいから(最近のプレハブは侮れないらしい)建て直して欲しいです。
雨の日の会社は、猫の姿が見えない。
窓の下からの「ご飯頂戴!」光線が発射されないのは楽だが、まるっきり姿が見えないのは寂しい。
ココで雨宿りしてるのかな?
そして雨の日の会社は、気分転換の草むしりが出来ない(笑)
フェンス沿いの僅かなスペースに、Sさんが色々な植物を植えてくれて、それをちゃんと咲かせるためにも雑草をからないと、栄養取られてしまうのだよ。
雑草もそれなりに可愛かったり楽しいのだが、この際お引取り願うという事で…
今日は仕事も忙しくなくて、でも殆どの時間Sさんと2人だけだったので、ゆるゆるに過ごしちゃいました。

お父さんの腕に治まるも、何故か不機嫌顔の凛 

水曜日のジム、怪我で代行続きだったT君が、本調子ではないものの本日からエキサイトボクシング復帰。
復帰は喜ばしいが、T君のボクシングはイマイチなので参加する気はなし。
筋肉痛もあるし、今日は風呂だけ。

2009年11月10日(火)

丸の内ランチ

Posted by nei at 16:57 / Category: お出掛け /

これまた1年振りに同期のM代ちゃんとランチ
どこにするか悩み、なんとなく丸の内は?と思い、丸の内でお仕事してるジム友K子さんに情報を仰ぎ、BRICK SQUARE に決定。

早目に待ち合わせ、どこにしようか悩んだ結果、エスニックのお店アンセンブル バイ マイ ハンブル ハウスで、【限定12食】ローストチキンライスセットと海南チキンライスセットをオーダーし、チキンはシェアにした。

海南チキンライスセット 

 ローストチキン

チキンは両方とも凄く柔らかく、ジャスミン茶とほんのりガーリックで焚いたタイ米ライスも美味しく、千円で大満足のお味でした。

その後エシレ・メゾン デュ ブールで、マドレーヌなど買って(残念ながら限定クロワッサンは完売)スタバでコーヒー買って中庭でお喋りティータイム。
 天気も良いし、良い気持ち

今度はクロワッサン食べてみたいですが、長蛇の列だったので諦めたのでした。
お土産の4点 

昨日のGPで脹脛と腕が異常に痛いですが、ジムへ。
一応トレーニングして、3週間振りのパワーヨガ。
Oさんのレッスンと違い、スタジオが薄暗いし場所も後の方なので、自分の姿があまり見えずに済むので、ちょっと手を抜いてやってしまった。
だって筋肉痛なんだもん!

2009年11月9日(月)

フェンス上の猫

Posted by nei at 18:23 / Category: お外のにゃんこ /

ポカポカ11月とは思えない陽気。
会社ニャンズのお出迎えを受けて、1週間の始まり(^・^)

窓の外が煩いなと思ったら、猫とカラスがいがみ合っていた(-_-;)
チャコとケイトが揃ってフェンスの上 

何だか調子が悪いまま、1週間が始まってしまった。
本日月曜営業日のジムは I 君ナイト。
BeatMAX の有酸素運動のステップが何気に楽しいのだが、本日参加者に年配が多く「 I さん難しくしないでね〜」なんて言うもんだから、難易度が下がり面白くないじゃん(-_-;)
終了後思わず「簡単でつまらなーい!」
そのかわり?GP60は60故にきつかった。
1 WARM-UP / Into The Night / Santana feat. Chad Kroeger
2 LEGS / Thriller / Michael Jackson
3 CHEST / The Rising / Bruce Springsteen
4 BACK & LEGS / One More Time / Real McCoy
5 TRICEPS / Relight My Fire / Dan Hartman
6 BICEPS / She's A Lady / Tom Jones feat. Martha Wash
7 MORE LEGS / No Air / Jordon Sparks & Chris Brown
ここまで SPRING09 で後は JULY09
8 SHOULDERS / Faster Harder Scooter / Scooter
9 CORE / Africa / Toto
10 STRETCH / If I Were A Boy / Beyonce
今までアームカールでは小プレートしか使った事なかったけど、初めて小×2でやってみた。
途中投げたくなった(笑)
でもほんの少しサボれば何とかなりそうなので、続けてみっか…
それからトライセプスの腕立て、いやぁキツイキツイ。
周囲を見回すと、腕が開いてる人ばかり…って、見てないでやれよ(笑)
終了後エアロバイク20分漕いでみたが、何か変わるのだろうか?

2009年11月8日(日)

縦列駐車

Posted by nei at 18:06 / Category: 凛&麗 /

壁に張り付いて、何並んでるんだか?
縦列駐車上手でしょ 

そう言えば昔、とある職場で一緒だったNちゃん♀が、もの凄く駐車が上手で感心したっけ。

今週もI 君 QW-EnjoyShape とK野さんのボクシングの日曜日。
ボクシングは新しいコンビネーション。
前半左ジャブジャブ〜ストレート、右移動で右ストレート左移動で右ストレートフックだったかな?
後半ジャブストレート、バックステップストレート、サイドステップストレートフック、ダッキングしながら前に戻ってジャブストレート…多分(笑)
で、後半のサイドステップストレートフックのフックが決まらない。
終了後いつものようにエアロバイクを漕いでいたのだが、近くのオヤジと思しき人の臭いが鼻に付いて…一瞬自分?かと臭いを嗅ぐもそんな匂いはしない。
いつもは20分以上漕ぐのだが、臭いが気になるので、K野さんが挨拶に来た時に降りてフォームを教わった。
問題はサイドステップストレートフックのフック。
結局サイドステップの際、後足がキチンと引き寄せられてなく、結果足が開きすぎてバランスが取れず、綺麗なフックが打てなかったのだ。
疲労してくるとステップが正確に出来ず、その結果パンチが決まらないという訳ね。
しかし、それも言われればそうだけど、見てる限り気にならないとの事でした。
来週は少し変わるらしいので、体力つけて頑張ります。

2009年11月7日(土)

風が強く吹いている

Posted by nei at 17:37 / Category: 凛&麗 /

洗濯日和だけど、今日は高圧洗浄で水しぶき舞ってるし、窓も開けられず辛い。

足場の養生シートが張ってあるのに、鳩がしっかり入り込んでる。
窓を叩いても逃げやしない。
凛麗釘付け  

昨日の怪我が心配だけど、今日もWさんは頑張る。
GP45は LEGS と MORE LEGS が Winter09 で、これこんなにきつかったんだと思いました。
GK45は昨日と同じ選曲で7曲目の FIGHT と CONDITIONING がないだけ。
しかし昨日といちばん違うのは、私もだけど皆で声出して盛上がったこと。
おかげでちょっと喉が痛いくらいです。
来週も土曜日はWさんで、どんな選曲になるか楽しみです。

今日の映画は風が強く吹いている
箱根駅伝好きなら見るしかないでしょう。
予選会も見るもんね(^・^)
出演者の走りがとても綺麗だったのは感動的でしたが、思ったほど泣かずに済んだし、でも素敵な映画でした。
小出恵介って顔は全く好みではないけど、結構いい役者かも…

2009年11月6日(金)

大阪パンツ?

Posted by nei at 19:05 / Category: ジムのウエア&シューズ /

今日は天気予報どおり日中は暖かくなり、ポカポカしてて眠くなりました。

さて、会社のSさん情報で、こんなパンツを入手しました。
かなりローライズで、裾が広くダボダボしてるのでどうかなと思いましたが、生地が柔らかく凄く履き易いです。
お値段もロンパンとしては安価なため、こりゃもう1,2枚買おうか検討中。
このパンツ「大阪パンツ」と言うそうな。
地元ジムではまだ見たことないが、かなり流行っているジムもあるようで、そこではカブリまくりだって…少し流行らせたいけど、カブるのは嫌だなぁ。

画像はWEBからですが、購入した色です。 

火曜日のGK60で、益々赤ハゲが嫌になり、かといって金曜日完全撤退するのは負けたみたいで嫌だし、でも今週は明日もWさんだからサボっちゃおうかとか思ったが、新しいパンツも履きたいのでGK60だけ参加。
Wさんは昼間参加したレッスンで足を捻挫し、ガチガチにテーピングしてレッスン。
代行も立てられないみたいで、可哀想。

Wさんも遂に旧リリースの曲を持ってきた。
前半3曲がSummer 08
WARM-UP での歌舞伎の見得のような動きがイマイチわからず、何か変(笑)
BOX は懐かしい曲と言っていたが、私が殆どやることのなかった Vol.16 なので、どうりで記憶にないはずだ。
MUAY THAI はデコイでガッツポーズのようなエルボーが面白い。
楽しい動きだけど、よくわからなくて上手く動けないから、ちょっとストレスが溜まる。
でも明日もやってくれるって言うから(^・^)
1 WARM-UP / The Best /Summer 08
2 BOX / The Best Damn Thing /Summer 08
3 MUAY THAI / In The End /Summer 08
4 KICKS Like This / Kelly Rowland / SPRING09
5 FIGHT White Room / Cream / SPRING09
6. SUPER BOX / We Will Rock You / Queen / Winter09
7. FIGHT / Black Horse And The Cherry Tree / KT Tunstall / Winter09
8 MUAY THAI Shut It Down / Sebulba / SPRING09
9 CONDITIONING Blowin' Me Up (With Her Love) / JC Chasez / SPRING09
10 COOL DOWN I Want It All / Queen / SPRING09

SUPER BOX はノリノリなんだけど、赤ハゲとヘッポコ2号と一緒に声出す気にもならず、黙々としかし身体はしっかりと動かしました。
よって本日は一切声出さず、明日に取っておきましょう。

更衣室で赤ハゲの彼女Sちゃんからお土産を渡された。
赤ハゲと一緒の旅行だか何だか知らんが、赤ハゲの影がちらつく食い物などちと気持ち悪い。
しかし、欲しくないと付き返すのもさすがにカワイソウだし(赤ハゲがくれたならいらないと言うが)明るくお礼を言って頂いたが、どうしたものか…
食べ物に罪はないしなぁ(-_-;)

2009年11月5日(木)

猫アンカだけじゃ…

Posted by nei at 13:54 / Category: 凛&麗 /

昨日よりは気温が上がるらしいが、朝は寒かった。
さすがに掛け布団必要かな?
猫アンカだけじゃ間に合わない(-_-;)

凛は朝からお手入れに忙しい。
セッセとペロペロ 

麗は1日の殆どをソファの上で過ごす

 お姉ちゃんたら忙しいわね!

さてお手入れも済んだし…って、凛が麗に接近。
暖かいけどちょっとウザイのよね 

木曜日はこのところ劣等性のパワーヨガ。
開始前、参加者の面々で最後の「クモのポーズ」の予習をするも、誰もマトモに出来やしない。
こんなの絶対無理だよって(笑)
それでも念入りに事前ストレッチして、段々身体も暖まり解れてきて、先週よりもホンの少しマトモになったかな?
そして問題のラスト、何故出来たのかわからないが、気が付けば片足上げて、両足もほんの少しだけ上げる事ができた。
終了後色々な人に感心され…って言うか、皆良く見てるよなぁ。
よし、この調子で来週も頑張ろう!

2009年11月4日(水)

やる気の水曜日

Posted by nei at 18:57 / Category: 凛&麗 /

昼からは気温が上がるって言うし、あまり厚着しちゃうと帰りが暑いし、自転車通勤も寒いのは最初だけだし…と、そこそこの服装(シャツブラウス、長袖セーター、スカーフにGジャン)で出勤するも、寒いよぉ〜。
当然午前中はストーブつけて、熱いお茶が美味しいこと(^・^)

お母さん、寒いよぉ 

一昨年の3月まではOさんのFXがあり、楽しみな水曜日だった。
その後FXはなくなったものの、一昨年4月から今年の3月まではOさんのヨガがあり、何とか繋いだ。
今年の4月からは盛り上がりに欠け、Wさんの水中エアロもだんだんモチベーションが下がり、なんとなくやる気の出ない水曜日となった。
だらだらと夏が過ぎ、10月になりT君怪我のため、エキサイトボクシングがずっと代行。
T君のGKはそれなりに楽しいが、エキサイトボクシングは何だかなぁ…なので、怪我は可哀想だけど、代行はかなり嬉しい。
先週の楽しかったIG君のGK45に続き、今週はK林さんが代行でエキサイトボクシングをやってくれる。
代行ボードにK林さんの名前を見た時、思わず小躍りしちゃったわよ。
他店からK林さんの追っかけオヤジが居たけどスタンスは弁えてくれたし、土曜日メンバーの参加も多かったので、良い感じ!
K林さんは最初から最後までステップ踏み続け、ものすごい運動量。
私も頑張って動いたので、床に汗が垂れました。
さて、来週はどうなるのだろう?
また素敵なイントラが代行に来てくれると嬉しいなぁ。

2009年11月3日(火)

大根のないおでん

Posted by nei at 19:57 / Category: 凛&麗 /

寒くて家中結露してる朝。
今日は修繕工事もお休みなのでベランダに洗濯物が干せ、やっとベッドパットが洗えました。
夫は朝からランニングに出かけちゃったし、これじゃあいつもの平日休みと変わらないので、普通に買い物行って夕飯の下拵えして、昼寝して(笑)午後ジムへ。

本日の祝日イベントプラグラムは I 君初1人GK60。
その前に同じく I 君の BeatMAX 30分があり、そこから参加した。
月曜夜の BeatMAX より人数は多いわ、初めての人は多いわで、難易度は下げて強度は変わらないという、私にしてみればちとつまらない展開(-_-;)
強度はあるから汗いっぱいかいたし、疲れたし、GK60大丈夫か?

さてGK60ですが、このところ最初の方でミスが多い I 君は、最初に SPRING09 を持ってきた。
途中危ういところはあったものの、ノーミスで終了。
赤ハゲのくだらないおふざけパフォーマンスさえなければ、もっと楽しかったのになぁ
1 WARM-UP / Forever / Chris Brown / SPRING09
2 BOX / Good Vibrations / Beach Boys / SPRING09
3 MUAY THAI / Sky High / DJ Miko / SPRING09
4 BONUS KICKS / Give It 2 Me / Madonna / JULY09
5 FIGHT / Rockstar / Frankie Gada vs. Raf Marchesini / JULY09
6 SUPER BOX / Vacation / The Go-Go's / JULY09
7 BONUS FIGHT / Don't Speak / No Doubt / JULY09
8 MUAY THAI / Smells Like Teen Spirit / Nirvana / JULY09
9 CONDITIONING / Sweetest Girl (Doller Bill) / Wyclef Jean / JULY09
10 COOL DOWN / Everybody Hurts / R.E.M. / JULY09


iPod touch の猫じゃらし 

 触ると動きます♪

今日の夕飯はおでん。
今シーズン初のおでん。
寒いからねぇ。
材料を購入する時、ちくわぶは外せないとか、餅巾着は食べたいとか、色々カゴに入れた。
そして家に帰って煮る段階となり「あっ、大根忘れた!」
練り物ばかりに気を取られ、大根を忘れるなんてなんてこったい!
しかしこれから大根を煮ても、味がしみないじゃないか。
仕方ない、今日のおでんは大根抜き!
でも美味しかったよ。

2009年11月2日(月)

またもや傘盗まれる

Posted by nei at 18:27 / Category: 凛&麗 /

最高気温14度って、昨日と10度も差があるじゃん(-_-;)
寒そうだし、雨が降るかもの予報だったので悩みましたが、荷物もあったので自転車通勤。
朝、気温は低いけど風がないので、思ったより寒くはなかったけど、会社昼頃冷え込んできて、ストーブ着火!

「お母さん、寒いからお仕事お休みにして一緒にお昼寝しようよ」
そうしたいけどねぇ 

今日はジムは休館日だし、明日はお休みだし、だったら飲みに行くしかないでしょ!
KZさん、ダブルK子ちゃんの4人で世界の山ちゃんで飲む、食べる。
やっぱりここの手羽先は美味しいなぁ。
K子さんは調子が悪くて、挨拶したら帰ると言っていたのだが「手羽先美味しいから、それだけ食べてからにすれば?」と言ったらそうして、結局最後まで付き合ってくれました。
ジムの噂話プラス色々な話題で盛上がり、あっと言う間の3時間でした。
店に入る前は雨降ってなくて、出る時もほぼ止んでいたのだが、自転車に付けておいたビニール傘がなくなっていた。
付けたまま駐輪していた私がいけないのだが、なくなっていたのはこれで2回目。
私の隣に駐輪してあった自転車にも傘が付いていて、そっちはなくなっていないって、運が悪かったわね。
自宅に戻り夫に話したら憤慨していたけど、あまり腹を立てるのも癪なので今後の教訓にします。

2009年11月1日(日)

11月の南風

Posted by nei at 18:10 / Category: 頂きモノ /

11月とは思えない生暖かい南風の吹く日曜日。
こんなんでいいのか?地球…

I 君 QW-EnjoyShape とK野さんのボクシングの日曜日。
ボクシングは11月だけど引き続き先月と同じコンビネーション。
左後に最近会話もするようになった、動ける小柄な女性が来てくれたので、お互い競い合ってステップ踏んでパンチ打ったので、達成感はあったけど疲れました。
1人で激しく動いていると、ちょっと馬鹿みたいに見えなくもないから、一緒に動いてくれる人が居るとやりがいがある。
2人で動きまくったせいか、今日はガラモンも動かざるを得ない感じで、いつもよりは動いていたかな?

先日ジムでちょとセレブチックな(ってもここのジムなのでたかが知れてると思うが)Nさんからチョコレートクッキーを頂いた。
本当は他の人に持ってきたのだが、その人が来てなくて代わりに頂いちゃったのが始まり。
それが滅茶苦茶美味しくて、お礼を言う時に必要以上に(でも本当に美味しかった)褒めちぎったら凄く喜んでくれて、また作ってきてくれたのだ\(^O^)/
半生タイプのチョコクッキー♪ 

夫も「美味しい!」大絶賛で、充分売れると言ったら、「良い材料を使ってるから商売にしたら採算取れない」って…
私も手作りのものを褒めてもらえると調子に乗るけど、本当に美味しいんだからいいよね。