2009年10月31日(土)

ハロウィンのオレンジ

Posted by nei at 23:04 / Category: ハロウィン /

マンション修繕工事のひとつで玄関ドアの枠の塗装があり、ドアを開けるため在宅しなきゃならない。
なもんで今日土曜日の午前中を指定したのだが、思ったより早く来てしまい、別にずっと付いてなきゃいけない訳ではないけど、まだ寝巻きでした(-_-;)
塗装の臭いもあるし、何だか落ち着かない午前中でした。

ジムは昨日サボっちゃったし、GPもGKも2週間ぶりなので結構キツイ。
今週の担当は I 君。
GPの LEGS は重くすると脚よりも肩に来るんだよなぁ。
GKは水曜日にIG君のをやったので、どうしても比べてしまい、悪くはないけどもっと頑張れよって感じ?
今週は WARM-UP のジャブクロス前進ジャブボディを4セットやるべきところを3セットで次に行こうとして、私は普通に4セット目に突入しようとして目が合い修正(-_-;)
終了後4セット目が鬼門だと申しておりましたが、しっかりせいよ。
ヘッポコ2号が2曲目から飛ばして声出すので、どうも一緒になりたくなくて、いつもより静かにしていたら SUPER BOX で目の前に来て絡まれた。
絡むのは構わないんだけど、間の前にあの顔がきちゃあ笑っちゃってさぁ(笑)
まあ何とか楽しく出来ました。
1 WARM-UP / Summer of '69 / Bryan Adams
2 BOX / Go, Speed Racer, Go / Ali Dee Theodore
3 MUAY THAI / Iron Man / Black Sabbath
4 BONUS KICKS / Give It 2 Me / Madonna
5 FIGHT / Rockstar / Frankie Gada vs. Raf Marchesini
6 SUPER BOX / Vacation / The Go-Go's
7 BONUS FIGHT / Don't Speak / No Doubt
8 COOL DOWN / Everybody Hurts / R.E.M.
さて、3日は I 君1人でGK60.
大丈夫か?との問いに、 CONDITIONING が不安だってさ。
まあ頑張ってちょうだい(^・^)

夜は久々に映画鑑賞。
特に大好きな役者が出てる訳ではないけど、予告編を見てて見たくなったサイドウェイズ
大好きではないけど、役者としては上手いなと感じている小日向文世、生瀬勝久 、鈴木京香に、ちゃんと見たのは初めての菊地凛子の4名がやっぱり上手いのよ。
ラブコメ(特に海外)はあまり興味がないのだが、これはしみじみと見て良かったなぁって思いましたよ。

さて本日はハロウィン
ハロウィンの本当の意味はともかく、そして特に何かイベントをする訳でもないのだが、オレンジ色や黒猫に反応してしまうの。
ハロウィングッズは可愛いのが多くて、つい買ってしまう。
オレンジ色のカップに黒猫のイラストはドストライク\(^O^)/
ついお友達にもあげちゃいました。
中にマシュマロとキャンディーが 

 これはショッピングモールのディスプレイ

映画の帰り、ショッピングモールはハロウィンからクリスマスに飾り変えている最中でした。
もうクリスマスかぁ。

2009年10月30日(金)

チビ猫参上

Posted by nei at 19:44 / Category: お外のにゃんこ /

職場周辺、これだけ猫が居ると、捨てていくフトドキ者も居るわけで(-_-メ)
会社猫にゃんずの(私の勤務する会社で飼っている訳ではない)世話をいちばんしている不動産屋さんの自宅庭に、この茶トラが投げ込まれていたそうだ。
まだ生まれたばかりらしく、片目の状態があまりよくない仔猫を、不動産屋の奥さんは世話したそうだ。
しかし自宅には既に何匹か飼っていて、これ以上増やせないらしく、暫くケージで隔離しつつ元気になるまで家に置き、時々外で遊ばせにゃんずと慣れさせていたようだ。

いつもは奥さんが見守りながら遊ばせていたのだが、今日見ると1匹で遊んでいる。
半野良状態となったらしい。
チャコと仲良しみたいだ 

 このメンバーは仲が良い。

しかし黒トラ「ムック」とか、飼い猫茶トラなんかはチャコを虐めるので、色々大変なのだ。

それにしても仔猫の動作の可愛さは独特で、もう仕事ほっぽって窓にへばり付き(笑)
もうホントに、何しに行ってるんだか(-_-;)
さて、このチビの呼び名は何にしようか(^・^)

先週の旅行、吾妻小富士の昇り降りと五色沼ハイキングの後遺症で、今週は久々に膝の調子がイマイチ。
でもって金曜日のレッスンは参加メンバー的にどうしてもテンション上がらなくて、まあ無理することもなかろうと本日は風呂のみ。

2009年10月29日(木)

寄り添う季節

Posted by nei at 17:11 / Category: 凛&麗 /

凛麗2匹でくっついたり、人にくっついたりする回数が多くなった今日この頃。
来週は11月なんですよねぇ。
居間で寛ぐ夫に寄り添う凛ちゃん
部屋の明かりでこんなに違う 

 麗はまず夫に寄り添わない

寄り添うと言えば、これは凛麗が我が家に来て5日目の画像
なんてちっちゃいんだろう(^・^)

ジムは筋トレとエアロバイク20分とパワーヨガ。
今日は念入りにストレッチしたのと、多少は慣れたからか、ほんの少しだけマシになったか?
でもやっぱり出来ない事だらけで…ねぇ(-_-;)

帰宅後家の近くの他のジムでイントラをしているK原さんに、旅行のお土産を渡すために会って、道端で立ち話30分。
彼女は遠方から来てるので気を使ったのだが、大丈夫なようなので今度はお茶しよう。

2009年10月28日(水)

初手袋

Posted by nei at 18:38 / Category: お外のにゃんこ /

朝の自転車通勤は結構寒い。
走ってるうちに暖かくなるのだけど、今日は手袋してみました。
こっちは特に暑くもなく、来年の春まで手放せませんね。

そんな通勤時、またもや凛ちゃん似の白猫に遭遇。
こっち向いてよハニー♪ 

 凛ちゃんとは目が違うわね。

あーもう行っちゃうのね 

社員スタッフのT君、痛めた腰がまだ治らず、今週も代行。
今週の代行はエキサイトボクシング→GK45にチェンジで、本社プログラムチームのIG君。
IG君は先日のイベントでマイクと一緒にリードを取った人なので、ちょと楽しみ。
コアのトレーニングとエアロバイク漕いでウォーミングアップ。
イベント時は人数も多く良く見えなかったが、IG君は顔も悪くないし(ちょっと濃くて私の好みではないが)身体も出来てるし、 I 君とT君の良いところを集めた感じ。
リードも説明も上手だし、古いリリースの曲をやってくれて、初めてでもとても分かりやすかった。
T君のなんちゃってボクシングじゃなくて、IG君のGK45がレギュラーで入ってくれればいいのになぁ。
1. WARM-UP / Rock The Casbah / Fall 07
2. BOX / Jaded /Fall 07
3. MUAY THAI /Laser Light /Fall 07
4. KICKS /
5. FIGHT / Toxic / Summer 08
6. SUPER BOX / ABC / Summer 08
7. MUAY THAI / Bounce Again / Summer 08
8. COOL DOWN /
他の人のブログ等で何とかここまでは分かったけど、それさえ定かじゃない。
しかし初めての曲だけで、こんなに動けて楽しかったなんて、やっぱりイントラ次第なんだと思いました。

2009年10月27日(火)

財布は換えた方が良いらしい

Posted by nei at 17:39 / Category: お出掛け /

昨日までの雨と打って変わって、ちょっと風は強いけど気持ち良い晴れ!
今年も恒例T子との10月有楽町で待合せランチ。
1年って早いなぁ。

ランチは川のほとりで
いつもお店はお任せで、ここは彼女も初めてだが、先日通りかかって「良さそう!」と思ったらしい。
川のほとりで彩り箱弁当 

そんなに混んでなくて落ち着くし、食後にコーヒーが付くし、多少長めに滞在しても大丈夫そうだし、薬を飲もうとしたら水を持ってきてくれたし、気に入りました\(^O^)/

その後はプランタンでお買い物。
そして、やはり寄ってしまう、フィットネスウエアの売り場。
GESTSでセールのハーフパンツ購入。
スパッツタイプでは初のビビッドカラーを買っちゃいました。
 最初履くのは恥ずかしいかも…

そしてお茶に移ろうと階下に降りると、たまたま目に付いた財布売り場。
「財布随分使い込んでるの」という話をしたら「財布はあまり長く使わない方が良い!」という話で…
そう聞いたら急に買い換えたくなった(笑)
毎日使うものだし、人に見られる機会も多いし、くたびれた財布じゃお金がかわいそうよね。
たまたま見付けたこの財布、色に魅かれて手に取ったのだが、使い勝手も良さそう。
でもって衝動買い。
私にしては超奮発! 

お茶はマロニエゲート内のSunday Brunch
お腹空いてないのに、どうしても目が食べたくて…
 季節のフルーツモンブラン

フルーツは前部食べたけど、ケーキは半分近く残しちゃいました。

お喋りもランチも買い物もお茶も満足でした。
また来年元気で会いましょう!

帰宅し、夕食の準備をして、今日はさすがに何も食べずにジムへ。
筋トレ後、エアロバイクを漕いでいたら…急に気持ち悪くなった。
思うに食事よりも、家から持ってきたお茶が古かったせいかもしれない(-_-;)
何だかお腹も痛くなってきたので、パワーヨガは諦め、さっさと風呂入って終了。
家に帰って落ち着いてきたけど、旅行やお出掛けの疲れもあるので、今日は早く休みます。

2009年10月26日(月)

この秋初のストーブ

Posted by nei at 20:46 / Category: 凛&麗 /

雨の月曜日は電車通勤で、おまけに少し遅れてるし(-_-;)
会社に着くと、案の定雨漏りしてて、まずはその掃除とバケツやらタオルやらを置いてと…
通勤、掃除と身体を動かしている時は然程寒くなかったが、落ち着いたら凄く寒い。
なもんで、今年初の石油ストーブ点火!
今からこんなに寒くて大丈夫か?って話を去年もしてたねって(笑)
まだ寒さに慣れていないものね。

会社は寒いけど、自宅はマンションで機密性がいいので、ちょっと前までタオルケット1枚で寝ていた私。
今朝は目覚めたら、懐に麗がおりました。
麗を腕枕してますよ 

ジムは休館日なので、会社帰りにゆっくり買い物して帰宅。

2009年10月25日(日)

お土産配り

Posted by nei at 19:38 / Category: 凛&麗 /

旅行を境にすっかり秋になり、寒いったらありゃしない。

寒いから麗が離れやしない。
もしかしたら寂しかった?

お母さん居なくて、麗ちゃん寂しかったの(T_T) 

 お父さんは居なくても麗ちゃんは平気よ(^・^)

旅行に行ってお土産を買うのが好きなので、今回の旅行も然り。
いつもはジム友へのお土産も、親しい人にしかあげないのだが、今回は以前何かを頂いた事のある方や、ちょとお世話になった方にも渡せる限り渡す事にした。
ってもお菓子の地方限定バージョンの小袋ひとつという、ほんの気持ち。
用意した半分を持って行き、絶対外せない方以外は先着順(笑)
そんな感じで配ってたら、あっと言う間に残り1個。
最後の1個は今日しか会わないかもの方に渡して終了。
次は火曜日に残りを配りましょって数えたら、足りないかも(-_-;)

3日振りの運動。
それでも旅行の間、結構歩いたので脚や膝のダメージはある。
いつもの脚の筋トレだけして、I 君 QW-EnjoyShape 。
ステップバージョンが少し新しくなった。
K野さんのボクシングは今月最後で、前半後半のコンビネーションが繋がるかと思ったが繋がらず、何でも来週やるとか?
来月は日曜日5週あるからね。
ガラモンは今週も目障りプレーを繰り返していたが、更衣室でステアマスターでの手の動きが気味悪い人が居るという話が聞こえ、思わずガラモンの事だと思い話に加わると案の定そうだった。
その人たちはボクシングでのガラモンの目障りさを知らないのだが、やはりスタジオで変な奴は他でも変なんだなぁと思ったよ。

2009年10月24日(土)

五色沼と大内宿

Posted by nei at 23:31 / Category: 旅行記 /

6時前に起床し、またもや風呂へ。
朝の露天風呂は気持ち良い\(^O^)/

昨日の夕焼けが見えた方向。
曇っているけど、雲海が見える。 

朝食は、ありがちなバイキング方式だけど、ヨーグルトが激美味!
パンや卵など、自宅では考えられない量を食べちゃいました。

ホテルを出発して、五色沼へ。
これまた寒い!
でも歩いているうちに温まるでしょう。
毘沙門沼 
周囲4キロの一番大きい沼

 赤沼
現在は赤色が薄れているが、誕生した頃は銅の色だった。

深泥沼 
みどろ沼と読み、左右の色が異なる沼

 瑠璃沼
磐梯山を背景にした、一番透明度が高い沼。

柳沼 
ここで駐車場が見え、やっとゴール。

約70分4キロ弱のハイキング。
途中トイレも水飲みもなく、道路も結構ゴツゴツしていて歩きにくい。
スニーカーだったけど、もっと歩きやすい方にすれば良かったと後悔。
それでも沼も紅葉も美しいし、来てよかったな。
高齢の母もノロイながらも頑張って歩いたが、それにしても母は元気だよなぁと感心。
集合時間があるので、ちょっと気持ち焦ったのが辛かった。
もっとノンビリ歩きたかったなぁ。

ランチは裏磐梯高原ホテルで、洋食ランチ。
料理はまあまあ、パンが美味しかったがおかわりは出来ず、食後のコーヒーが出てくるまでに時間がかかり、優雅なティータイムとはならなかったのが残念。

最後は茅葺屋根の連なる宿場町、大内宿へ。
ホテルで散々お土産を買ったのに、またもや美味しそうなものが並んでいて購入。
オカラドーナツを購入し、帰りの新幹線で食べましたよ。

旅行は楽しいけど、やはり疲れます。
午後7時には自宅に着いたので、雨が降っていたけどジムに風呂だけ行く。
土曜日の夜に行くなんて、滅多にないのだけど、空いてます。

今回は1泊だったので、凛麗のお世話は誰にも頼まずお留守番。
帰ってきて、部屋もトイレも荒れてなかったし、ご飯もカリカリが残っていたし、大丈夫なようでした。
今夜は凛麗と一緒に寝ます。

2009年10月23日(金)

安達太良山とプルミエール箕輪

Posted by nei at 23:30 / Category: 旅行記 /

去年の沖縄旅行に続き、今年も母と夫の3人で1泊旅行に行ってきました。
毎度お馴染みクラブツーリズムで、紅葉に包まれた豪華「プルミエール箕輪」優雅な秋の休日‥麗しき会津・磐梯高原ってコース。
上野駅9時46分発の新幹線なすの253号に乗って郡山へ。
そこからバスに乗って安達太良山へ向う。
その車中でお弁当のランチで、バス内でのお弁当は食べにくいし落ち着かず調子が悪いが、時間的には仕方ないかな。

安達太良山のゴンドラ、あだたらエクスプレスに乗る。
ゴンドラからの眺めは最高 

 薬師岳パノラマパークからの眺め

そう言えば、紅葉を観る旅行はこれが初めてで、色とりどりの山の眺めは感動的。
それにしても想像していたより寒く、念のために持ってきたハイネックのセーターと夫のウインドブレーカーが大活躍。

安達太良山を降りて、宿泊先のホテルプルミエール箕輪にチェックイン。
今回の旅行でこのコースに決めたひとつは、このホテルが良さそうだったから。
目の前がスキー場で、スキーを全くやらない私はここらあたりを全く知らないのだが、結構有名なのかもしれない。
このホテルの寝巻きは男女兼用のロングTシャツタイプに、なんとタオル地のバスローブ。
このロングTシャツタイプの寝巻き、夫がマラソンレース時の着替えに丁度良いと言うので聞いてみたら売店で売っていて、購入。

チェックイン後、希望者は磐梯吾妻スカイラインの最高所、浄土平へ連れて行ってくれるというので、母と私は出掛ける。
夫はまたもや少し車酔いしたので、ホテル近辺を散策。

バスで40分程度で浄土平
母は登りませんでしたが、私は吾妻小富士へ登りましたよ。
かなり息が切れました(-_-;) 

この山を登る気になり、登れただけでもトレーニングの甲斐があったなと思います。
 影は私

ホテルに戻ると、丁度夕陽が沈んだところでした。
もう少し早かったら、夕陽も撮れたかも 

夕食前に大浴場で風呂に入り、夕食後も…
露天風呂もあったし、低温だけどサウナもあったので、かなりゆっくり入浴しました。

夕食は和食で、かなり美味しかった。
夜、あわよくばオリオン座流星雨が見れるかと、外に出たけど生憎雲が多く残念。
晴れていれば標高も高いし、空気も綺麗だから見れるかと思ったんだけどね。

2009年10月22日(木)

しがみつく麗

Posted by nei at 22:45 / Category: 凛&麗 /

寒くなってきたので、麗が私にくっつく事が多くなった。
PCの前に座っていると、膝に乗ってきた。
しかし、ずり落ちそうにんったのか、両手でしがみつく。
私はお母さんの膝が良いのっ! 

1日置きの出勤に慣れていると、連続出勤は何かと忙しい。
仕事から戻って速攻で色々やってジムへ。
先週玉砕したパワーヨガ。
準備ストレッチが効いたのか、少し慣れたのか?先週よりはちょっとだけマシになったかも?
それにしても今日は混んでいたなぁ。
今まで参加しなかった人たちが参加するようになり、大人気。
自分の事に精一杯で、せいぜい両隣位しか見えないが、皆さん出来てるのでしょうか?
そしてやっぱりカエルだか蜘蛛だかのポーズは無理(笑)

2009年10月21日(水)

あら凛ちゃん?

Posted by nei at 20:09 / Category: お外のにゃんこ /

会社に向かう途中の公園、いつもと反対側を通ると…
凛そっくりなニャンコが朝日を浴びながら毛づくろい。
朝はちゃんと顔洗わないと 

 赤い実と白い猫★

余裕がある時はまた見に行ってみようと思うのでありました。

T君怪我のため、少なくとも今月一杯は代行の水曜エキサイトボクシング。
本日の代行は協栄ジムのイントラKさん♀で、参加したいところだけど明日も出勤なので帰り遅くなりたくなくて諦めた。
諦めたといえば銀座プランタン。
年に5回くらいしか行かないのだけど、セールのため年に2回は必ず行き、かなりの額の買い物をするので、年会費は500円かかるけど5%OFFとなるプランタンカードを持った。
で、今日はカード所持者が16%OFFで買い物できる日だったのだ。
往復の電車賃かけても、行けばジムウエアを結構買っちゃうと思われるのでお得だとは思うが、やっぱり面倒になってしまった。

今日のジムは昨日の復習もしたかったので筋トレ。
その後エアロバイクを漕いで早々に帰ろうと思っていたが、K美さんのベーシックエアロウォーク30分の参加者が少なく、誘われたのもあるけれど参加してしまった。
参加者6名で、私以外の5名は私より年配の女性4名とノビタって・・・
それでもコリオそのものは、毎週参加してたら飽きるだろうけど、なかなかどうして侮れず楽しめました。
VステップAステップ、ボックスステップ×2、グレープバイン×3(1=横移動で両手回し、2=後移動で片手を横に広げ、3=前移動でもう一方の片手を下から上に)ツーニーアップから後を向いて逆足でスリーニーアップ、前方でニーアップ、ビハインドからニーアップして斜め前方に歩き後方に戻るってだけ(^・^)
これに多少の手振りが付き、あっと言う間の30分でした。
1ヶ月に一度位なら参加してもいいかな?

2009年10月20日(火)

猫柄に惹かれて

Posted by nei at 19:42 / Category: 靴・鞄・アクセサリー /

今年最後の真夏日だとか?
日中は半袖で充分だった。

仕事はお休みの今日、朝から色々予定があり、家を出たり入ったり忙しい。
買いたい物があり行った出先で、結局その物はなく、代わりに?こんな物買ってしまった。
会社自転車通勤用バッグ 

 猫柄に惹かれちゃったのよ♪

今日はパーソナルトレーニング予約の日。
家を出る前にWさんから確認のメール。
今日はシフトは休みで、パーソナルのためだけに出勤するらしい。
パーソナルが入っているのに休みにされたと(-_-;)
それはともかく、3週間ぶりのパーソナルトレーニング。
お陰様で脚の筋肉は大分付いて、レッスンも楽になってきた。
今日はその復習と、もひとつスクワット。
脚のトレーニングはわかりやすいが、コアトレーニングは正しいかどうかの見極めが難しい。
でも少しずつ結果は出てきているので、この位のペースで続けてみます。

I 川さんのパワーヨガ、こちらはOさんのパワーヨガと違って最後尾だし、スタジオも暗いので出来なくても己の不様さが見えないので、あまり落ち込まない。
それでも美しく出来てるかは別問題で、ホント奥が深いのであった。

2009年10月19日(月)

I 君ナイト

Posted by nei at 23:37 / Category: 凛&麗 /

凛ちゃん尻尾と足がはみ出てますが… 

10月とは思えない暖かさ。
でも朝は冷えるから、パーカー着ないで自転車通勤は出来ません。

10月になって初の通常営業日の月曜日。
GP60が初のレギュラーレッスンとして導入された。
その前の QW-BeatMAX 30分、こういうミニレッスンはスタッフ枠なんだけど、 I 君のレギュラーとなっている。
なもんで月曜夜は I 君ナイトになってしまった。
BeatMAX は新しいバージョンで、有酸素運動のステップにシザースやチャチャが入って楽しい。
BeatMAX は誰でも参加出来るクラスなので、老若男女結構な人数が参加してたが、結構ステップに苦労してた。
しかし走りながらのランジはキツイ。
続いてGP60、皆キツイだの何だの言いながらも、参加者が多い。
I 君もやる気が起きる事でしょう(^・^)
金曜も土曜もGPの後にGKが控えているので、ついセーブしちゃうのだが、今日は60分とはいえこれで終了なので、ちょっと冒険が出来た。
GPとなって私としては初めて BACK & LEGS とTRICEPS でウエイトを増やしてみた。
BACK & LEGS は大丈夫だけど、TRICEPS は微妙。
筋肉痛は明日になってみないと分からないけど、2本参加してみても大丈夫そうなので、次回も2本は決定!

GPの時、隣にテニスオヤジが来た。
ステップ台の置き場所が前なのに、立ち位置が私の真横で危ない。
WARM-UP 終了後、丁重(ある意味馬鹿丁寧)に「危ないのでもう少し前に行って頂けますか」とお願いする。
その後立ち位置的には問題ないが、オヤジだからか準備は悪いわ、ウエイトの選択ミス、フォームの間違いなど、もうイライラするったらないわ。
今までもテニスオヤジの振る舞いは嫌いだったので、徹底無視だったのだが、やっぱり嫌っ(-_-メ)

2009年10月18日(日)

秋祭りの山車

Posted by nei at 19:42 / Category: 風景 /

何だか外が騒がしいと思ったら、お祭りの山車が練り歩いてました。
子供たち楽しいかい? 

 山車の上で太鼓叩くのは楽しいかも

小さい頃、山車を引いて歩いた記憶がぼんやりあるけど、今更ながらこんなことでも楽しいのかと不思議に思った。
山車の上で太鼓叩くのは気持ち良いだろうけど、これはどうやって決めてるのかな?
多分午後には大人神輿も出たのだろうけど、今では全くときめかなくなった。

神輿取締役ご苦労様です。 

今週もいつもの日曜日メニュー。
I 君 QW-EnjoyShape 先週の倍以上の参加人数。
K野さんのボクシングも大人数。
メガネゴリラ改めガラモン(ステアマスターやってる時の手がガラモン)は腕にウエイトをつけてるもんだから、パンチの腕が伸びない。
今日はK野さんが何度もガラモンの前に来るので、ガラモンもマトモに動く(やれば出来るって事は手を抜いているのね)のだが、居なくなったとたんにマイペース(-_-;)
コンビネーションは後半はワンツーから後方にウェービングしてストレート、前方にダッキングアッパーストレートからワンツーが、ストレート3回に変更。
最後音楽のピッチが早くならず、ちょっとだけ不完全燃焼。
終了後のエアロバイクはTさんが来てたので、喋りながら30分漕ぎました。
オマケにサウナも3回入っちゃったので、疲れましたぁ。

2009年10月17日(土)

不調なりに

Posted by nei at 21:59 / Category: 凛&麗 /

丸くなる凛 

不調なりにやれば何とかなった昨日、だったら今日も行けるだろう。
早目にジムに行き、コアポールに乗ってリラックス。
今週GP&GKは I 君。
GPはレギュラーレッスン持ってるし、先日も60分やったから特に問題ないけど、GKは先月のイベント以来だからちょっと不安。
調子よく始めたGKだけど、2曲目BOX / Go, Speed Racer, Go で間違える(-_-;)
お互い「あっ!」と顔を見合わせ、私はニヤニヤ(笑)
1 WARM-UP / Summer of '69 / Bryan Adams
2 BOX / Go, Speed Racer, Go / Ali Dee Theodore
3 MUAY THAI / Iron Man / Black Sabbath
4 KICKS / Live Your Life / T.I. feat. Rihanna
5 FIGHT / Rockstar / Frankie Gada vs. Raf Marchesini
6 SUPER BOX / Vacation / The Go-Go's
7 MUAY THAI / Smells Like Teen Spirit / Nirvana
8 COOL DOWN / Everybody Hurts / R.E.M
最後 COOL DOWN でも間違え上手く誤魔化しはしたが、久々のGK駄目じゃん(^.^)
終了後、後方に居た女性から、私が笑っていたから I 君が間違えたんだなと気付いたといわれました。
I 君顔はニコニコ平静を保つも「悔しい!」を連発しておりました。
悔しかったらノーミスでやってみなってんだ。

2009年10月16日(金)

ミスタームシパン

Posted by nei at 18:48 / Category: 食べ物・飲み物 /

地域情報誌に載っていた蒸しパン専門店ミスタームシパン
会社帰りに寄れる場所なので、寄って買ってみました。
ドライフルーツとクリームチーズのが美味しかった 

なぁんか身体のアチコチ不調で、そのせいか体重も体脂肪も一向に減らず…
思い切って休むことも必要と言われたけど、先週も休んじゃったのでジムへ。
心配だった体力もGP45はいつものウエイトで問題なし。
GK60は、移動をいつもより省エネにしたので大丈夫。
今日はセンター前列がポッカリ空いてしまい、真ん中辺りに居た赤ハゲが前に来るよう促すWさん。
しかし赤ハゲは遠慮しがちに多少前進したのみ。
だいたいでかいんだから端っこに行けばいいのに…そうすれば私からあまり見えなくてすむのになぁ。
赤ハゲの姿が丸見えなので、テンションは上がらなかったけど、フォームを確認しながら地道に静かにやり終えました。
1 WARM-UP / Summer of '69 / Bryan Adams
2 BOX / Go, Speed Racer, Go / Ali Dee Theodore
3 MUAY THAI / Iron Man / Black Sabbath
4 BONUS KICKS / Give It 2 Me / Madonna
5 FIGHT / Rockstar / Frankie Gada vs. Raf Marchesini
6 SUPER BOX / Vacation / The Go-Go's
7 BONUS FIGHT / Don't Speak / No Doubt
8 MUAY THAI / Smells Like Teen Spirit / Nirvana
9 CONDITIONING / Sweetest Girl (Doller Bill) / Wyclef Jean
10 COOL DOWN / Everybody Hurts / R.E.M.
ボーナストラックはカテゴリーが同じなら、どっちに持ってきてもいいみたい。
BONUS FIGHT の Don't Speak 良い曲だな♪

2009年10月15日(木)

みかんの木

Posted by nei at 14:57 / Category: 植物 /

確か前日はもっと緑色だったのに、その日撮影しそびれたら、翌日はかなり黄色くなっていた。
普通の民家、しかも道路際の角にみかんの木 

 これは食べられるくらい甘くなるのかな?

予定のトレーニングとエアロバイク20分漕いでからパワーヨガ。
相変わらずハーフムーンは綺麗に出来ないし、最後にカエルのポーズまで出てきて、もう出来ない事だらけ…(-_-;)
身体の背面が硬いこともあり、こりゃヨガの前にもっと時間かけて解さないと駄目かも。
今週は体重も増え気味だし、調子悪いことだらけど、思わず自棄酒・・・
で、ますます・・・・・・

2009年10月14日(水)

胃もたれ

Posted by nei at 18:43 / Category: 凛&麗 /

凛麗「草」お食事中 

昨日は仕事→7時台のレッスンだったので、久々にジムから帰って夕食。
午後10時前、そんなに沢山食べた覚えは無いのに、今朝は胃がもたれてる。
以前はジムから帰って夕食があたりまえだったのに、慣れって恐ろしい。

今日は食べてからジムへ。
外は雷雨のはじまりって感じだったけど、自転車を駐輪場にしまっていなかったので、自転車でジムへ。
レッスン前に1時間も時間があったのに、あちこちで喋ってしまい(-_-;)腹筋と15分のエアロバイクだけになってしまった。
T君怪我のため、先週と同じくWさんのGK45
でかいくせにセンターにいる赤ハゲが右端の方に行ってくれたので、姿が殆ど見えず良い感じ!
時折うなり声が聞こえるけど、姿が見えないってなんて素晴らしい。
なもんで今週はテンションあげてみました。
おかげでちょっと喉が疲れたわ。
1 WARM-UP / Summer of '69 / Bryan Adams
2 BOX / Go, Speed Racer, Go / Ali Dee Theodore
3 MUAY THAI / Iron Man / Black Sabbath
4 BONUS KICKS / Give It 2 Me / Madonna
5 BONUS FIGHT / Don't Speak / No Doubt
6 SUPER BOX / Vacation / The Go-Go's
7 FIGHT / Kung Fu Fighting / Carl Douglas
8 COOL DOWN / Everybody Hurts / R.E.M.
雨はあがったとの噂だったけど、ジムを出ると大雨…
たいした距離じゃないけど、傘を差してても結構濡れてしまいました。

2009年10月13日(火)

ちゃっかりチャコちゃん

Posted by nei at 18:23 / Category: お外のにゃんこ /

起きてしまえば元気なんだけど、最近中々起きられない。
寝起きはそんなに悪くないはずなんだけど、涼しくなったせいかな?

朝は涼しかったけど、昼間は気温も上がってかなり暑い。
窓の下では猫たちが思い思いの場所でお昼寝中。
さっきまで窓の下で熟睡していたチャコちゃん、姿が見えなくなったのでどこかにいったのだろうと、特に心配もせず…
午後3時過ぎ、洗濯物を取り込みに行って、ふと職人さんたちの部屋を見ると…
あらぁ〜 特等席じゃん 

 お留守ですかね?

窓が開いていたので、入るなってのが無理なんだけど、先日の雨の日といいホントちゃっかりしてるのよね。

今日は仕事だったので、ジムはパワーヨガのみ。
パワーヨガは鼻呼吸の腹式呼吸がポイントのひとつ。
私は常時左右どちらかの鼻の通りが悪いのだが、ダウンドッグで頭を逆さにした時、一生懸命鼻呼吸をしたら鼻水が逆流してしまい、ツーンとしてポーズどころじゃなくなってしまった。
仕方ないのでタオルで鼻をかんで何とかなりましたが、これで3回目かな?
困ったもんだ(-_-;)

2009年10月12日(月)

お出掛け予定中止

Posted by nei at 21:20 / Category: 凛&麗 /

昨夜だって早目に寝たのに、天気だって良いのに、このところ疲労が溜まってるのか起きられません。
3連休最終日、参加したいスタジオレッスンは午後4時過ぎからなので、久々に絵画鑑賞のお出掛け予定でしたが、絵画や博物館などの観賞はとても腰にくるので、中止にしました。
たまには良いものを観て、心の栄養も補給しなければと思うのですが、なかなか時間が取れません。

今朝目覚めると、凛麗は私のベッドの足元で仲良くくっついていました。
君達、気持ち良さそうだね♪ 

 凛がお姉ちゃんしてます。

ジムに行くまでは近所に買い物に行った以外、ひたすら休息。
だったら普通に出掛けてジムを休む、もしくは風呂だけにするという選択肢もあるのですがね。
今月から通常営業の月曜日にレギュラーで入る I 君のGP60が本日のイベントレッスン。
GPのイベントはいつもかなり満員なんだけど、今日はちょい少なめの20名。
パワー全開テンション高めの I 君。
それはいいのだけど、60分は45分ではやらない小筋群が入るのでキツイ。
GPの後は、3月までB−X30&F−X30を担当していたM田さんのヨガ60分。
30分以上かけて解した後、比較的簡単なポーズがあっただけなので、GP60後のストレッチ代わりに丁度良かった。
でも眠くて仕方なかったなぁ。

2009年10月11日(日)

新たなボディケアサロン

Posted by nei at 20:38 / Category: 頂きモノ /

先日ジムでCOCUEのバッグのひとつ(ジム用バッグは殆どCOCUE)を持っていたら、飾りのお花を見た方がこんなアクセサリーをくれた。
元々付いていたから使ってるだけで、バッグにアクセサリーを付けるのが好きなわけでも嫌いなわけでもないのだが、頂いちゃったのでジムの中で使ってる手提げに付けました。
猫はまず咥えて確かめる 

 引きずり落そうとする?

3連休の中日だからか、ジムはかなり空いている。
I 君 QW-EnjoyShape なんて最初参加者が殆ど居ないんじゃないかと思うくらいだが、結局6名参加。
K野さんのボクシングも少なくて暑苦しくない。
メガネゴリラがお休みで、その位置にボクシングスクールにも通っているらしい小柄な女性が来てくれて、彼女は凄く動けるのでとてもやり易かった。
本人曰く「動きすぎて目障りではありませんか?」って言うけど、私より小柄だし本来あのくらいステップ踏むものだと思うので、こっちも刺激されて競うように動くからメチャ運動になる。
空いているからK野さんもいつもより動き回り、結果ガラスに吸盤でくっついているタオル掛をパンチで飛ばしたりして、周囲の笑いをかっていた。
終了後エアロバイク20分漕いで、ちょっとだけストレッチして、風呂に入ってマッサージを受ける。
今月からジム内にボディケアサロンがオープンしたので、試しに受けてみる事にしたのだ。
試しと言っても20分じゃきっと物足りないと思ったので、40分のボディケアを頼んだ。
以前あったマッサージ専門のサロンじゃなくフェイシャルやリンパオイルトリートメントなどもあるのだが、ここでそれをやる人がいるかどうかは疑問?
ボディケアは驚かれるほど腰も肩も硬くて「解し甲斐がある」とのこと。
マッサージそのものは良かったが、顔を乗せる枕がタオルを丸めて使用しているからか、ちょっと違和感があった。
終了後その旨を言ったので、改良したらまた受けてもいいかな。
ジム内にあるってのは魅力よね。

2009年10月10日(土)

やはり忘れておったか

Posted by nei at 22:51 / Category: 頂きモノ /

昨日運動をサボったのは、やはり調子が悪かったみたいで、午前中だるくて仕方なかった。
でも2日連続で休む気にもならないので、ジムへ。
4日連続お疲れ様のWさんGP&GK
GPの LEGS は怪我以来初、中に小のウエイトを増やしてみた。
昨日やってないから大丈夫だったけど、2日連続ではろうだろう?
GKは昨日参加できなかった分、動きも声も頑張りました。
昨日もやったみたいだが、5曲目が BONUS FIGHT / Don't Speak に♪
この動き、ちょっと面白いが、難しいぞ。
1 WARM-UP / Summer of '69 / Bryan Adams
2 BOX / Go, Speed Racer, Go / Ali Dee Theodore
3 MUAY THAI / Iron Man / Black Sabbath
4 BONUS KICKS / Give It 2 Me / Madonna
5 BONUS FIGHT / Don't Speak / No Doubt
6 SUPER BOX / Vacation / The Go-Go's
7 MUAY THAI / Smells Like Teen Spirit / Nirvana
8 COOL DOWN / Everybody Hurts / R.E.M.
当分Wさんの土曜日担当はなさそうで、やはり金曜日に参加するしかないかな。

今日はGKにも参加したE子ちゃんから大阪のお土産と、誕生日祝いにシャンパンを頂いた。
じゃがりこタコ焼き味、マジ美味 

シャンパンを抱えて帰宅した私に、夫が
「どうしたの」
「E子ちゃんに貰ったの」
「凄げぇ\(^O^)/」
………
ちょっとの間があり、夫
「あっ、誕生日だった」
そうか、やはり忘れていたのか(笑)
夫婦間で誕生日プレゼントのやり取りはないし、当日は平日だからジム優先で特別な事は何もする気はなかった。
が、誕生日だということくらい普通言うだろ、それが私の見解。
誕生日自体を忘れているのか、誕生日について話したと思っているのか、はたまた私が聞いてなかった(時々空返事するから)のか?
夫も読んでいる、当日のブログのタイトルは嵐のBairthdayだし、どう出るかあえて黙っていたのだ。
ブログは読んだものの、タイトルまで見てなかったらしく(夫曰く英語だから見落としたと…)かなり恐縮していたが、まっそんなもんよね(笑)

本日の夕食はデパ地下でシャンパンに合いそうな惣菜を揃えて、誕生日ディナー。
去年もE子ちゃんにシャンパンを頂いたのだが、残念ながら自宅シャンパンファイトになってしまったので、本日は注意深く開けました。

 今年はちゃんと飲めましたよ。

2009年10月9日(金)

カムイ外伝

Posted by nei at 18:43 / Category: 風景 /

台風一過の朝の空は清々しい。
しかし、向かい風で自転車漕ぐのに苦労しました。
その代り、帰りはラクラク〜♪

会社近くの公園 

 建設中のビルと月

金曜日のGK、どうしてもテンションが上がらない。
多分私が居ない方が盛上がるんじゃないかえ?
まあそれはそれとして、今週はWさんのGKが3回もあるので、唯一の60分とはいえ1回ぐらいサボってもいいかなって…

でもって折角の金曜日、そうだ映画を観に行こう。
観たいなと思っていたけど中々観に行く機会がなかったカムイ外伝
ジムで風呂だけ入って、MOVIXへ…
カムイ外伝という漫画があるのは知っていたが、読んだことが無いので「忍」の話だろうって程度の知識。
予告で見たアクションシーンは、確かにカッコ良かった。
でも海のCGとか合成シーンとか何か変な感じだし、ストーリー的にはそれなりに面白かったかな?
俳優としての松山ケンイチはかなり好きだが、今回初めて伊藤英明がちょっとだけカッコイイと思えた。
全編通してじゃないところがミソ(笑)
要はカッコ良く見えるシーンがあったって事。
佐藤浩市って渋い役者なんだろうけど、何となく頭が悪い人の役が似合ってる。
それだけ上手いんだろうけど。
土屋アンナちゃんは、やっぱ妖しくて好き♪
そしてエンドロールでビックリ PANTA の文字が…
音楽的には聴いてないんだけど、 PANTA って言ったら頭脳警察のアルバムジャケット写真が記憶にあるのよ。
で、どれだ?と思って調べたら絵師だった。
あぁ、なるほど…
しわくちゃになっちゃて(笑)

2009年10月8日(木)

嵐のBairthday

Posted by nei at 14:41 / Category: 凛&麗 /

何もこんな日に大型台風直撃することはないだろうと思ったが、ちょうど仕事は休みの日だし、夕方ジムに行く以外外出の予定もないのでいいのだが、それにしても午前中の窓の外は賑やかだったなぁ。

雨粒を見つめる凛 

 台風速報に見入る麗

結局夕方ジムに行くまで家を一歩も出ず、先日より着手しようとしていた衣替えをしたり、凛麗と昼寝を貪ったりしてました。
夕食も平日だし、普通に別々。
パワーヨガはハーフムーンが上手く出来ずヨロヨロ。
全く持って奥が深い。
中々上達しないなぁ。

2009年10月7日(水)

水曜日初っ端から

Posted by nei at 18:34 / Category: 凛&麗 /

今日もJR通勤。
こんなに連続して自転車通勤しないのは久しぶり。

台風接近に付き、会社は雨漏りが凄い。
明日私は休みだからいいけど、台風直撃でどうなることやら(-_-;)
いっそ全壊してくれれば、建直してもらえるのになぁ。

可愛い麗ちゃん★  

10月から水曜日は真面目にトレーニングもよし、風呂だけでサボるもよし、気が向けばT君のエキサイトボクシングもよし・・・だったが、初っ端からT君代行でしかもカテゴリーも変更で、WさんのGK45。
Wさんだったら出なきゃいけないじゃんねぇ。
いや、嬉しいのだけど、今週は土曜日もWさんだし、Wさんばっかりで彼女自身も嫌だろうなぁ。
案の定Wさんは喉が辛そう。
盛り上げてあげたいけど、後方に赤ハゲの姿を見ると萎えちゃってさ。
終了後Wさんに「盛り上げて下さいよ」って、久々に言われたよ。
T君は詳しくはわからないが怪我したそうで、来週もWさん。
T君、どれだけWさんに迷惑かけたら気が済むんじゃい(-_-;)

そろそろ台風接近の影響が出ると思い、ジムには徒歩で行く。
しかし行きも帰りも傘ささなくても大丈夫な降りで、なぁんだ自転車で行けば良かった。
さて明朝はどうなることやら?

2009年10月6日(火)

モップ付きスリッパ

Posted by nei at 15:09 / Category: 食器・雑貨 /

裏にモップ付きのスリッパ買いました。
麗ちゃん、スリッパに乗らない!  

背後に凛ちゃんも控えております。

 オヤツが目的ね♪

以前はフローリングの上にカーペットを敷いていた場所が多かったけど、模様替えして大分カーペットを取り外したので、モップ付きのスリッパを買ってみました。
でも台所の敷物などの上が歩きにくい。

本日は午前中歯医者→買い物
午後は衣替えなど整理整頓しようと思っていたのですが、録画したTV見たり、夕飯作ったり、猫と昼寝したりしてたら・・・やる気がなくなりました(笑)

夕方は早目にジムに行き、トレーニングとエアロバイクとパワーヨガ。
バランスのポーズ、前方で何人もヨロヨロ倒れ、集中力途切れ私もヨロヨロでした。

2009年10月5日(月)

雨週間?

Posted by nei at 22:54 / Category: 凛&麗 /

今週の天気予報は全て雨。
オマケに台風も接近中だし(-_-;)

マンション修繕工事中に付き、ベランダに職人さんがウロウロすること多々。
凛麗もお留守番の間落ち着かないかもね。
私が家に居る時も落ち着かないけどね。
誰か外に居るのよ…ドキドキ 

 お家に入ってこないように見張らなきゃね。

って、本当に侵入したら逃げちゃうでしょうが…
足場を組んでいるから、窓もキッチリ閉めないとね。

本日も電車通勤。
こんなに連続で電車通勤したのは、去年怪我して以来久々かもしれない。
先週のパンク騒ぎもあり、ちょっと自転車通勤が恐くなった。

今日はジムが休館日なので、会社帰りにゆっくり買い物して帰宅。
今週も自宅の風呂を沸かして、のんびり入浴。
こういう平日の夜もたまにはいいものです。

2009年10月4日(日)

煉瓦屋クリームチーズスティック

Posted by nei at 19:05 / Category: 食べ物・飲み物 /

北海道物産展にて、またもやつい購入してしまった。
何か知らんが、ちょっとだけ安くなってたんだよね。
賞味期限が間近だったからかもしれないが、2日間で食べ終えましたので問題ありません!
チーズケーキ大好き! 

本日のジムはいつもより早く行って、脚のトレーニング後I 君 QW-EnjoyShape
そしてK野さんのシェイプボクシング。
10月のテーマは連続防御とな…
前半ジャブ×2ストレート、後方ダッキング×2アッパー、ワンツーで、ダッキング×2がミソ。
後半はワンツーから後方にウェービングしてストレート、前方にダッキングアッパー、最後はワンツー・・・だったかな?
スタジオが暑かったけど、無心にパンチを繰り出して、しかも最後の方で流れた音楽がとっても良くて、楽しく動けました。
お陰で今日は隣のメガネゴリラも気にならなかったわ。

2009年10月3日(土)

祝賀会再び

Posted by nei at 23:51 / Category: 外食・宴会 /

昨夜の天気予報で昼頃まで激しい雨風だと言っていた。
実際夜中には風で物音がするし…
しかし朝起きると晴れてるじゃないか!
やった、早目に雨が上がったのねと洗濯物を干したら、暫くして激しい雨。
もう、何なのよ(-_-メ)
現在修繕工事中でシート張ってあるから、然程雨は入らないけどね。

そして午後ジムに行こうと家を出ると、蒸暑い(-_-;)
今週もGP45&GK45はWさん。
GP45は10名という少なさだったが、GK45は22名。
昨日のGKとうってかわって、テンション高め\(^O^)/
私が声出すと半分以上の人が声出してくれるのは楽しかった。
今日も4曲目がBONUS KICKS / Give It 2 Me
7曲目は先週と同じく FIGHT / Kung Fu Fighting でした。

夜はR君の祝賀会。
一昨年無事に司法試験に合格し、その祝賀会は去年の2月に行われた。
R君はその後司法修習生として研修を摘み、最後の試験をパスしこの度無事に弁護士先生となったのだ。
お祝いのケーキ 

会場は前回と同じく市ヶ谷で、今回幹事はT美ちゃんがやってくれて私は行くだけ。
前回よりも10名ほど少なく、しかし新しい顔ぶれもいたりして、あっと言う間の3時間でした。
この席にR君の彼女も来て、私は初対面だったのだけど、気さくで明るくかなり良い感じ!
正直前回の彼女は綺麗なんだけど苦手感があったので、嬉しい。
今まで友達の彼氏彼女を紹介され、なんか違和感を感じる人は結果駄目なので、今度は多分大丈夫。
先日購入したブーツを履いて行ったのだが、久々ヒールのあるブーツは疲れました。

2009年10月2日(金)

雨の日の猫たち

Posted by nei at 19:00 / Category: お外のにゃんこ /

本日も電車通勤。
会社に近付くと、駐車した車の下からチャコちゃんとシロのお出迎え。
はいはい・・・ご飯ね(笑)

朝よりも昼間の方が肌寒かった今日。
朝ごはんが済んだら、チャコちゃんもどこかに行ってしまった。
社用で銀行に行く時、この界隈の猫たちにご飯をあげて、更に自宅でも2,3匹猫を飼っている2件先の不動産屋さんの自宅庭を覗いて見た。
不動産屋さん自宅の庭先に入っていく猫の姿を会社の窓からよく見かけたので、ふとどうなってるのかな?と思ったのだ。
駐車場の隅から身を乗り出す私は、ちょと不審者(-_-;)
そしたら…チャコちゃんがいましたよ。
籠にも猫が入ってるのかも 

縁側に猫用のベッド(籐の籠)を置いといてくれてるのですね。

さてこちらは図体だけはでかい黒トラと、首輪をしてるけど迷い猫っぽいクロちゃん。
前回も片目にタジタジだったが、クロちゃんにも威嚇されてるし…
 タジタジ…

スゴスゴ… 

猫の世界も色々大変だにゃぁ(=^・^=)

先週はお休みしたので、金曜日のGP45&GK60は2週間ぶり。
GP45は今週も少しスペース的に余裕あり。
GKも一時期よりちょっと少な目かな?
10月からボーナストラック解禁で、4曲目にBONUS KICKS / Give It 2 Me / Madonna
ラウンドハウスキックのセットが長いので、バランスを取るのが大変。
最近金曜日はメンバー的にモチベーションが低く、ジムに行く前に暫し葛藤がある。
なもんで今日はとうとう全く声を出さず…。
ヘッポコ2号が1人で頑張って声出しして、Wさんも「皆元気?」等と煽るのだが、それでもテンション低め。
赤ハゲとほにゃらオバサンは声出すんだけど、やっぱり調子狂うわぁ。
8曲目の MUAY THAI の最後ジョグの時、赤ハゲは両手を挙げてノリノリをアピールしたが、誰も付いて行かず、もちろんWさんもスルーでした。
ノビタでも居ればご一緒なんだろうけどね。
明日はテンション上げて頑張ります。

2009年10月1日(木)

花畑牧場の

Posted by nei at 16:44 / Category: 食べ物・飲み物 /

昼前にちょこっとSOGOに行ったら、お得意の北海道物産展開催してまして、ついフラフラと会場へ(^・^)
花畑牧場の生キャラメルは確かに美味しいけど、何回か食べた事があるし、正直この値段出してまでは食べたくないな。
しかしホットキャラメルアイスクリームにはつい手が出てしまった。
美味しいけど480円は・・・ 

月曜日の自転車後輪ペチャンコ事件に引続き、今度は前輪がペチャンコに…
ちょっと前から前輪は空気を入れて1週間もしないうちに緩くなってしまい、私の入れ方が駄目なのかと思った。
月曜日の後輪修理後は前輪もしっかりしていて、火曜日の夜は大丈夫だったが、昨日の夜ジムには自転車で行こうとしたら前輪はペチャンコに…
その夜夫が改めて空気を入れてくれたが、本日の朝またもやゆるくなっていた。
仕方ないので修理に持っていったら、やはり穴が開いていた。
取りあえず本日ジムの行き帰りは問題なかったが、ちょっと遠出が恐くなったよ。

昨日はトレーニング出来なかったので、今日はかなり早目に行ってトレーニング。
種類は多くないと思うのだが、ちゃんとやると1時間かかってしまう。
更にエアロバイクを漕ぐ時間、ストレッチやお喋り(笑)などを考えると2時間あっても余らないかも…
それを踏まえて一週間のスケジュール考えなきゃね。

Oさんのパワーヨガで先日購入したOさんデザインのTシャツを着て参加。
Oさんは喜んでくれたが、やはりパワーヨガにTシャツは不向きだ。