2009年12月31日(木)

不調の大晦日

Posted by nei at 15:01 / Category: 凛&麗 /

どうも頭が薄ぼんやりしていてスッキリしないまま大晦日。
こんな調子の時に母がくると、私の機嫌が悪くなる。
母は年に一度のお泊りを楽しみにしているし、私だって親孝行したいのだが、多分イライラする。
そこで来てもらう時間を夕飯ギリギリの時間にしてもらった。

それにしても運動してないのに脚が張ってるとは・・・おそろしや土曜日の後遺症。

大晦日の太陽を背負った凛 

 篭る麗にちょっかいを出す凛

今年を振り返ると・・・
まずデジタルTV購入から始まり、自転車、エアコン、FAX電話、私のPCなど、比較的大きな買い物が多く、超赤字!
仕事は相変わらずだが、業績が悪く来年度がちょっと心配。
身体の方は、去年傷めた膝は色々な運動が出来るほど回復したが、以前より疲労しやすいので、気をつけてやってます。
ジムでは大好きなFXが3月で終了し、4月からGKとなり、FXに比べるとコリオは物足りない強度はあがるという、私には厳しい内容となったが、続けてます。
それから最初は嫌々だったパワーヨガが、少し楽しくなってきたこと。
パーソナルトレーニングを受け、定期的に筋トレをするよになり、少しだけ体脂肪が減り、筋肉量が増えた。
このブログも6回目の新年を迎えます。

それでは皆さん、素敵な新年を(^・^)

2009年12月30日(水)

やっと着手

Posted by nei at 19:10 / Category: 食器・雑貨 /

ジムも仕事も完全OFFの年末年始。
そりゃ遠征すればジム営業している店舗もあるけど、今回は無理しない無理しない。

体調は万全ではないものの、喉の痛みもないし、鼻水も収まったし、ひとまずホッとした朝。
ここ数年夫の担当となったガスレンジ周りの掃除は、昨日午前中にやってくれたのでOK!
今朝は居間と寝室のカーテン洗濯と窓周りの掃除。
買い物を済ませ、自宅に戻ってもまだ午後1時。
昨日出来なかった「都心でイルミネーションを見る」に出掛けるつもりだったが、身体がだるい。
熱を測っても平熱だし、だるくて眠い以外は症状なし。
しかしこうなると着替えて化粧して電車に乗ってなんて無理。
明日は母も来るし、お篭り決定!

そもそもDQIX をやる為に買ったDSだが、あれから3年・・・DSもモデルチェンジしたし、RPゲームへの情熱が薄らいでいく今日この頃・・・
この夏ついにドラゴンクエストIX 星空の守り人が発売されたが、中々やる気が起こらず、買わなかった。
そうこうしているうちに秋となり、攻略本が発売され、つい購入。
それなのに、まだまだ買わないゲームソフト。
12月となり、痺れを切らした夫が(夫はゲームをするというより、見たかったらしい)ネットで購入。
それでも放置の約2週間。
だってなかなかやる時間ないんだもん。
でもこのジムも仕事も休みなら、少しはやる時間が持てると、本日やっと主人公を設定。
今回は名前は「レイ」で♂にしたわ 
画像は凛ちゃんです。

DQをやりつくし、今の様にネットがない時代は、ノートを作りダンジョンのマッピングまでしたが、もうそんな気力はありません。
果たして最後まで出来るでしょうか?

2009年12月29日(火)

予定変更でアバター

Posted by nei at 17:35 / Category: 映画・絵画・書籍 /

本日は仕事納め。
私は午前中で帰らせてもらったが、午前中は目いっぱい忙しかった。
Sさん機嫌悪い(-_-;)

昼に帰ってから遠征→夫と都心でデートの予定だったが、やはり風邪の具合が思わしくなく、異常に眠いことも有り、遠征とお出掛けは断念。
地元ジムも目ぼしいレッスンはないものの、一応夕方まで営業はしているので、トレーニングだけでもと出掛けたが、これまた着いたらやる気を無くし・・・風呂だけ。

逆に本来明日に予定していた映画アバターを見に行く事にした。
折角なので3Dで観たい気もあるが、夫は3Dが駄目なので通常のにした。
ちなみに3Dだと300円増し。
上映時間2時間40分とちと長めだが、そんな長さも腰のだるさ以外は感じさせず、3Dじゃなくとも迫力がある映像でした。
当初惑星パンドラの原住種族ナヴィの離れた目や鼻の形が受け入れられなくて、あまり見たいとは思わなかったのだが、ナヴィもそのうちカッコよく見えてきたし、なんてったって幻想的な植物の映像が美しく、魅せられました。
3Dでもう一回観てもいいかもしれない。
アバターのウィキペディア(Wikipedia)はコチラ


さて、こちらは先日購入した、電気スタンド。
寝室を別にして以来、私の枕元にスタンドは無く、まあこのところ読む本もなかったので、即就寝だったんだ。
電気スタンドを買ったので、早速ネットで読みたかった漫画を注文。
つい面白くて、就寝時間が遅くなってしまいました。
漫画は波津彬子の幻想綺帖  

 麗ちゃん、どいて下さいな。

2009年12月28日(月)

またパンク(-_-;)

Posted by nei at 22:13 / Category: 凛&麗 /

風邪も治らないし、あちこち痛いままだし、仕事を休むほどではないけど、ちょっとサボっちゃおうかと思いましたです。
自転車がまたパンクしちゃったので、電車通勤。
しかし休まなくて正解。
やることが沢山あって、社員のSさんもかなりイライラしている。
銀行に行けば、かなり待たされるし、社長は中々戻ってこないし・・・
仕事納めは明日だけど、明日は昼までの予定なので、今日のランチは会社で寿司を取ってくれた。
でも寿司って、かなりお腹いっぱいになるんだよね。
いつも持参のお弁当の時は、食べ終わったら昼寝してたりするのに・・・
食べた後、社長のお母さんと奥さんと4人でお茶しながらお喋りだなんて、眠気と戦うのが大変でした。

今日は地元ジム休館日。
どうせ明後日から年末年始休業になるんだから、臨時営業すればいいのにね。
自宅に戻り、自転車を修理に持っていく。
幸い30分ほどで終わるというので、家に戻らず時間を潰す。
買い物して自宅に戻り、久々の家風呂。
その後今年最後の接骨院へ行き「来年もよろしく!」と言って帰る。
夫が帰ってきて、何気に賞味期限切れや間近の食材を片付ける夕食。
そんな一日でした。

凛の開き(^・^)  

2009年12月27日(日)

物々交換

Posted by nei at 18:39 / Category: 頂きモノ /

昨日の筋肉痛は、あちこち湿布張ったり、TV見ながらストレッチしたお陰で、何でもないとは言いがたいけど、普通に歩ける(笑)

午前中東十条まで出向き、お遣い物用に草月の黒松を買いに行く。
会社やジムでお世話になった方々に差し上げようと思って・・・

ジムに行こうと駐輪場に行くと、自転車前輪がペチャンコに(-_-;)
ギリギリではないけど、直しに持っていく時間は無いので、本日は徒歩。
ジムの直前で、本日勤務はお休みだけどパーソナルの仕事で来ていたWさんに会い、丁度良いのでご挨拶と共に黒松を1個お裾分け。

さすがに脚は張ったままなので、本日の EnjoyShape ( I 君でした)は参加しない。
K野さんのボクシングは、先々週と変わらずだが、後半の前進して左ジャブジャブ右ストレート、右アッパー左アッパー右アッパーの三連打で、後ろに下がってワンツーの前進と後退がなくなった。
そのかわりアッパー三連打の後、しっかり起き上がってワンツー。
終了後エアロバイク漕いでると、いつもK野さんは挨拶に来てくれるのだが、そこで色々な話と共に次のレッスンに行く間に補給食として黒松をお裾分け。

風呂に入って、今年の締めは I 君にストレッチをしてもらう。
予約していた時間を過ぎても来ないので「忘れられた?」と思ったら、急遽Cちゃんの代行でヨガ→ストレッチをやっていたそうで、知っていたならそっちでも良かったかも。
本来15分のストレッチなのだが、40分くらいやってもらえてラッキー。
I 君は今年の勤務も今日で終わりだそうで、ストレッチマットでお互い正座してご挨拶(笑)


先日愛猫ちーちゃんを亡くされたM子ちゃんより、猫ご飯を頂いた。
感謝!
その代わりという訳ではないが、ここでも黒松をお裾分け。
開けてくれなきゃ食べられないわ! 

いつも美味しいクッキーを頂くNさんにもお礼として渡すと、じゃあ・・・と言って抹茶のクッキーを頂いた。
 まさしくその場で物々交換だわ

そしてこちらは先日社長の奥様N美さんから頂いた彩果の宝石。
彩の国さいたまの名産?なので、お遣い物に人気なんだよね。
季節限定チョコがけのも会社で頂きました。
これはかなり私好みです。
これはお正月、母が来た時に開けよう。 

他にも差し上げようと思っていた方と、今日は会えず・・・
しかし今年はもう会えないかもしれないし、日持ちも4日位なので、帰りがけに会ったお友達にあげちゃいました。
黒松は結構有名なので、どなたに差し上げてもかなり笑顔で喜んで頂けました。
もちろん自宅用にも買いましたよ!

会社へは明日持って行きます。

2009年12月26日(土)

AERO★FIGHT!

Posted by nei at 22:01 / Category: 猫用品 /

治った訳ではなさそうだが、風邪は悪化せず良かったが、朝寝坊。

本日は年末イベントのメイン、OさんのAERO★FIGHT90分がある。
90分という長丁場なので、その前のGK45は参加を迷ったが、こちらも今年最後のGKなので参加したい。
結局GP45は休んで、GK45とAERO★FIGHT90分に参加。
GK45は I 君。
今月の45分の選択制の7曲目は全てMUAY THAI / Let's Rock どなたもジャンプがお好きなようで…
今週の I 君は大きなミスも無く(小さいミスは有り)元気良くやり終えました。
私はちょこっと手抜きし、それなりに盛り上げ楽しく、やり終えました。
開始前にヴァームを飲んだせいか、物凄い汗!
よって全とっかえ。
そしてメインのAERO★FIGHT、開始前にスタジオ担当のWさんから挨拶があり(Oさんの無茶振り?)集合写真を撮って開始。
最初はエアロパートで、サイドランジを回転しながらやるのだけはあえて挑戦しなかったが、他は何とか付いて行けた。
が、GK45の後のエアロで、しかもハイインパクトが多々あり、既に足は棒状態。
ファイトパートのキックは問題ないけど、移動がもうしんどくて・・・
でもここで手を抜いちゃ、マーシャルファンとしては女が廃る(笑)
もうヤケクソでしっかり動きましたよ。
ゼエゼエ(-_-;)
最後はコンディショニングで、プッシュアップとスクワットまでは何とか出来たが、マットを用いて片手を付いてのサイドベント、いつもは問題なく出来るのだが疲れていて片足は全く上げられず・・・しかも次の座って片足を上げての腹筋で足の色々なところが攣り、もう何も出来ない状態。
もう腹筋は諦めて、ひたすら攣りを治そうとしたが、もうこのまま足が駄目になっちゃうんじゃないかという位やばかった。
最後に再び集合写真を撮って、終了。
ストレッチして何とか攣りは治まったが、足全体が張ってます。

最後はお粗末だったが、久々にOさんのマーシャルをやることが出来て良かったよ。

凛ちゃんもファイト! 

 最近このトンネルで遊ぶようになりました。

夕飯は用意をする気力も、食べに出かける体力も、買って来ることさえ面倒で、宅配ピザにしちゃいました。

2009年12月25日(金)

イベントの為に会社を休む

Posted by nei at 16:11 / Category: スポーツジム /

会社の年末年始休暇が中々決まらなくて、予定が立てづらかったのだが、結局年末は29日迄、新年は6日からとなった。
私はパートだし、適当に休めるのだが、やはり最後と新年は出勤したほうがベター。
今週は水曜日が祭日だったので、それ以外に火曜か木曜に休むか、もしくは水曜以外は全部出勤、そして来週月曜火曜も連続出勤でいいかと思っていた。
しかし本日金曜日の昼間にあるイベントエアロに参加したーい!
ちょっと休みを取りにくい日ではあったが、社長の奥様に出勤をお願いし、休んじゃった(^・^)

イベントレッスンはGO!GO!X'masエアロで、イントラはOさんと金曜日Oさんの後にレッスンを持っているYちゃん。
Yちゃんはまだ若い(多分)イントラで、大先輩のOさんとコラボ出来るのがとっても嬉しそう!
Oさんはトナカイに見えないトナカイの着ぐるみで、お鼻がとってもキュート!
Yちゃんもとっても可愛い。
二人ともニコニコ楽しそう 

平日昼間のレッスン、オバちゃん達も多いので、コリオは簡単。
それでも結構アタフタしている人が多いのもご愛嬌。
殆どローインパクトばかりだけど、しっかり動けたので凄く楽しかったです。
私は白のUFOパンツに唯一赤のノースリーブに、クリスマスカラーのリボンを付けて、また子供チック。
あるお姉さまに「大人なのに、こういうの似合うよね」って・・・ほめ言葉何だか皮肉なんだか(-_-;)
それはともかく、休んだ甲斐のある楽しいレッスンでした。

次は夜ラストのレッスンなので、買い物や夕飯の支度など済ませましょう。
しかし、昨日の朝起きた時、ちょっと喉が痛くて今朝も然り・・・
何だか寒気もしてきたし、鼻水も出るし、だるい。
暖かくして昼寝して、それでも調子が悪い。
でもどうしても行きたくて、栄養剤やら飲んで行く。
いくら参加メンバーがとほほでも、今年最後のGK60でしかもクリスマスなのに休みたくないじゃん。
ってクリスマスなのに休みたくないって・・・(笑)
体力が心配だったけど、汗をかいたら逆にスッキリした。
今日のGP60はイメージカラーのカーキを身につけ、X'mas仮装もお待ちしてます。
私は黄緑のロンパンに迷彩のノースリーブに一応昼間使った飾りも付けてみた。
カーキを身につけている人はいっぱいいたが、X'mas仮装はノビタのトナカイ帽子くらい。
わからないのはヘッポコ2号・・・
イントラWさんと同じNIKEグリーンのトップスを着て、頭にはドナルドダックの帽子。
終了後Wさんとその話になり、凄く嫌だったそうだ。
通りがかったスタッフT君も目が点(-_-;)
しかしカーキって色は色々な解釈があるから、皆バラバラでイマイチ美しくないと思いました。

2009年12月24日(木)

白猫サンタ

Posted by nei at 22:04 / Category: 凛&麗 /

クリスマスイブだけど、平日で仕事だしクリスマス仕様の食事は昨夜前倒しでやっちゃったし、ケーキも食べちゃったし、普通にジムに行くし・・・

先日ダイソーで見つけた300円(税抜き)のペット用クリスマス衣装。
白猫の凛麗にかぶせたら、さぞかし似合うだろうと・・・もし拒否されても、この値段ならいいかって事で、購入。

案の定嫌がる(笑)

固まる凛ちゃん 

 ただかぶせてるだけ?の麗ちゃん

麗には大きすぎました 

・・・と、このように上手く撮影できませんでしたが、確かに白猫に赤い衣装は似合います。

さて本日のジムは通常通りOさんのパワーヨガ。
いつも最後にやる蜘蛛のポーズにおまけで「来年からこれもやります」って、孔雀のポーズ。
ポイントは肘をくっつけることなのだが、鳩尾にもってくると開いてしまう。
そのうちに少しは出来るようになるのかね?

2009年12月23日(水)

仮装エアロ2009

Posted by nei at 23:07 / Category: スポーツジム /

本日は(も)夫婦それぞれのジムでイベントレッスン参加のため、朝食後は別行動。
夫の通うジムのイベントは超混雑で、整理券配布のため開店と同時に並ぶ有様。
さすがに夫は仮装など出来ないが、それでもクリスマスカラーと言う事で、私の赤いUFOを履いて参加。
私のUFOが入るのが怖い(笑)

私は午前中にデパ地下で今夜の惣菜とケーキを購入。
作る時間がないわけではないが、全くやる気なし。
朝10時台でも結構人がいるから、こりゃ夕方はもっと混むだろうな。
午前中で正解。

今年の仮装エアロは参加者が20名位と聞いていたが、当日は更に少なくなって15名の参加。
今年のイントラは I 川さんとJ子さん。
2人の衣装は全身肌色タイツに、貝を貼り付けて・・・しかし途中で取れ・・・
イントラ、スタッフ、参加者全部混ぜて18名で、男性は4名。
先生方の画像が上手く撮れなかったし、先生方と一緒の集合写真も無かったわ。
これでほぼ全員は淋しい 

それでもスタッフの I 君が短いスパッツにレオタードという昔懐かしい姿で参加したり、人数が少ないが故の輪になってエアロなどが出来て楽しかった。
ウォーミングアップは I 川さん。
最初のエアロパートはJ子さん。
後半のエアロパートは I 川さんで、とっても簡単なコリオなんだけど、半分に分けて片方は右から、もう片方は左からスタートとか、輪になって隣と交互、男女で右からの人と左からの人とか・・・
それなりに頭も使うし、 簡単なコリオでも工夫次第で楽しくなるんだなぁと・・・
最後は I 君が真ん中で、皆が輪になって前進し、 I 君を蹴る真似。
丁度 I 君と向かい合う向きになり、エア蹴りにも力が入ったのでありました。
さすがGKでエア蹴られ慣れしてる I 君は上手によろけてくれました。

ちなみに今回の私は、トラ猫耳に白猫尻尾に豹柄のボンボン(髪飾り)つけて参加したのですが、途中で尻尾は取れました。
それもまた笑いが取れたので、よしとしましょう。

明日も明後日も仕事とジムがあるので、我が家のクリスマスは本日開催。
買ってきたもの並べただけのクリスマス♪
麗ちゃん、サーモン舐めちゃだめよ 

2009年12月22日(火)

冬至の陽射しはポカポカ

Posted by nei at 22:07 / Category: 凛&麗 /

今日はちょっと暖かい。

凛の体は緩みがち〜 

 麗は日向でお昼寝〜

久々の連続出勤。
お金が勿体無いから出勤したけど、休んでも良かったかなぁ・・・なんて怠け心が出たけど、出勤して正解。
結局一日中バタバタとしてました。

いつもの火曜日はトレーニングとパワーヨガだけど、今日は仕事で時間もあまりないから、パワーヨガのみ。
昼間はあんなに暖かかったのに、手袋忘れて自転車でジムに行ったら、手足が冷たい。
なもんで、レッスンの前に軽く湯船で温まる。
今年最後の I 川さんのパワーヨガ。
今年最後だから、いっぱいフォームチェックが入り、そうなるとキツイ。
そして汗もボタボタ垂れて、ふぅ〜疲れた。

2009年12月21日(月)

ユンボ

Posted by nei at 17:59 / Category: 写真 /

私の勤務先は建築関係の会社。
主に土工や鳶などの職人さんを派遣してたりするのだが、見積書や現場日報などをPCで作成していると、よくユンボという名前が出てきて、なんじゃらほい?と思っていた。
まあそれ以外にも専門用語が沢山あって、さすがに理解出来るようになったが、現物はイマイチわかっていないのだった。
夕方レンタルしたトラックに明日の機材を乗せて帰ってきたので、2階事務所から撮影。
これはミニユンボ 

今年最後の月曜営業日のジム。
BeatMAX 参加者10名、オッサン2名、オバちゃん4名、女子3名と私。
I 君、今日は調子悪いのか?間違いだらけ。
スリーニーアップをシザースに変えるのは「出来なければスリーニーアップのままで」って言っても、挑戦し「出来ない」「危ない」と文句を言うオバちゃん。
本当はもっとコンビネーションがあるそうだが、それをやっちゃうと集客が悪くなるから(オバちゃんオッサンが参加しなくなる。かといって上級者はこんなの出ない)選択制にするしかないみたい。
私としてはコンビネーション充実して欲しいのだが、私の我侭は通らないだろうしなぁ。
GP60は参加者20名位。
1. WARM-UP / 中プレート
2. LEGS / 中小プレート
3. CHEST /中プレート
4. BACK & LEGS / 中小プレート
5. TRICEPS / 中プレート1枚でトライセプスカールとディップスの繰り返し、最後にトライセプスプッシュアップはキツイ
6. BICEPS /小プレート2枚
7. MORE LEGS /ステップ台を縦にして脹脛→スクワット→ステップ台使用でランジ
8. SHOULDERS / 小プレートバーの後、小プレートでフライ
9. CORE / ひたすら腹筋
10. STRETCH / マットに寝転がってのストレッチ
来月からはボーナストラックも解禁だし、過去のリリースも出てくるだろうな。
今日は参加者も多く盛り上がり I 君もご機嫌で良かったが、位置的に赤ハゲの猫背とハゲが見えて気分悪っ!

2009年12月20日(日)

シューズ試し履き

Posted by nei at 17:21 / Category: 凛&麗 /

気温は低いけど、陽射しは暖か。
夫は風邪引いてだるく、おまけに歯が痛いと、私がジムに行くまでずっと寝ていた。
そしてジムから帰る時「風呂行って来る」と出かけていったので、風邪は大したことなさそうだが、ほっぺたは腫れていた(-_-;)

 凛ちゃんの尻尾、丸まって張り付いてます?

麗ちゃんもお外見るぅ〜 

晴れた日はお外見るのが楽しいの♪ 

ジムでミズノのシューズ、ウエーブダイバースLGを試し履きさせてくれるのをやっていて、ちょうどサイズが有ったので履いてみた。
履き心地はとても良く、軽いし中々良い感じ。
I 君の EnjoyShape もステップがやりやすかったし、ボクシングも然り。
本日ボクシングは代行でM本さん♀。
UFOっぽいロンパン履いて、ボクシングのインストラクターっていうより、エアロビクスのインストラクターっていう感じ。
背も高く、腕の筋肉なんて♂?って程逞しい。
理由はわからないが、インカムを使わず地声でレッスンしていたが、大丈夫だったかな?
コンビネーションは短めの前半と後半をやって、最後は前半後半を繋げ時間内に終了。
前半は前にワンステップしながらジャブ×2、すぐにバックステップで下がりワンツー、ワンツーフックストレート。
後半はワンツー×2右サイドステップして右フック左ストレート、ウェービングで戻って左フック。
連打が少なく、コンビネーションも左右2回ずつ程度なので、かなり楽。
比べたらK野さんてかなり激しいんだよね。
今日のM本さんも悪くはなかったけど、K野さんに慣れてると物足りない感じでした。

ウエーブダイバースLGはいいけど、先日新しいの買ったばかりだし、いくら割引になるっても高いしなぁ。
次回買い換える時にはミズノも候補に入れるつもりですが・・・

2009年12月19日(土)

映画のだめ

Posted by nei at 18:28 / Category: 頂きモノ /

猫友猫師匠のSさんに頂いたピクルス。
前にも書いたが、蓮根のピクルスは美味しいのだ。
麗ちゃんも食べるの? 

いつも土曜日はジムに行くまで家の事をやって、出かけることはあまりしないのだが、今日は欲しいものがあったので自転車で買い物。
そして午後からは土曜日のジム。
今週のGP&GKは久々T君だったのだが、まだ本調子じゃないとの事で、GPのみWさん。
どうせだったら両方Wさんが良かったのに…
GP45は参加者12名で♂4名、女子8名。
GK45は24名。
久々のT君で、ヘッポコ2号が最前列センターへ・・・
T君は最後の決めポーズを説明し忘れるので、最後は何となくグダグダだったのと、一箇所コリオがわからなくなりかけたのを私が助けた以外は、何とか合格。
選択制の7曲目はMUAY THAI / Let's Rock / V. MascellinoでT君がジャンプしたらCDが飛んだ(-_-;)
いつもはこれで終了なのだが、来週のGK45とOさんのイベントレッスン90分に参加する予行演習で、久々にOさんボディシェイプサーキット40に参加。
エアロパートが久々なので、簡単なところでもちょっと戸惑う。
果たして来週は大丈夫か?

夜はMOVIXにのだめカンタービレ 最終楽章 前編 を観に行く。
自転車で行こうとしたら、夫の自転車のライトが壊れていて、夫は徒歩私は自転車。
マツキヨで買い物して、ごとくでラーメン食べて、MOVIXのあるアリオへ。
早く着くとついつい買い物してしまって…今日は靴下(笑)

のだめカンタービレ 最終楽章 前編 はTVドラマもアニメも原作も(全部じゃないけど)見ている。
最近映画の宣伝でよくTVに出ている玉木宏の現在の髪型はいただけないが、指揮する千秋真一のカッコイイこと!
こんなにカッコイイ男がいていいのか(嫌いじゃないけど、特に玉木宏ファンではない)って程、惚れ惚れしちゃいました。
その姿に感動で泣きそうでした。
物語としては、後編が楽しみです。
来年4月が楽しみぃ。

2009年12月18日(金)

屋根を潰さないで下さい

Posted by nei at 19:43 / Category: 凛&麗 /

今朝も寒かったですね。
それでも日中は陽射しが眩しく、会社は午後暖房要らずでした。

さて、この画像。
麗が乗っているのは座布団にあらず。
屋根つきキャットハウスなのですが、最近中に入らず、屋根を潰して乗るのがお気に入り。
だって気持ち良いんだもーん! 

まあいいんですけどね。
使って頂ければ・・・
何だかご機嫌のようですし・・・

金曜日のジム、すっかりGPに参加する気は起きず、今週もGK60のみ。
相変わらず赤ハゲとヘッポコ2号が交互に声出しの音頭をとるのだが、統一性がない。
もう気にするのも面倒なので、声を発せずひたすら基本に忠実に動くのみ。
5曲目 FIGHT は Bon Jovi の Livin' On A Prayer で、曲もコリオも凄く好きなのだが最後の連続ランジだけはいただけない(-_-;)
最近ノビタがデカイ図体で最前列センターにいて、それはもう金曜日だからスルーしてるのだが、ノビタは CONDITIONING が出来なくて、男なのに情けない。
私はパワーヨガのお陰か、CONDITIONING 系の動きが以前より楽に出来るようになった気がするよ。

2009年12月17日(木)

ラクダのポーズ

Posted by nei at 15:11 / Category: 凛&麗 /

器用に寝てる凛ちゃんです。
凛ちゃん両足ぶら下がってます?
凛ちゃん落っこちないでね 

 左足は乗せてるから大丈夫なの。

今年最後の通常的な平日休み。
午前中は買い物やアレコレ所用でウロウロ。
午後は録画して貯まってる番組を見る+時々昼寝。

録画番組が面白くて、つい家を出るのが遅くなり、パワーヨガの前にトレーニングは出来なかった。
念入りにストレッチしてパワーヨガに挑む。
ヨガマットはどうもやりにくいので、今後違うのを買うかもしれないが、それまでは使用中止。
色々な動きが出来るようになったが、逆に片足バランスのポーズがやたらグラつく(-_-;)
最後の方で久々にラクダのポーズをやったのだが、これ以前は恐々しか出来なくて、しかも脚が攣ったり片手でしか出来なかったりしたのだが、今日はスムーズに出来て自分でもビックリ!
Oさんに言ったら「身体が変わってきたんだね」って・・・そうか、変わってきたのかと、ちょっと嬉しかったのでありました。
こういうのがあると、これからも頑張ろうって気になるよね(^・^)

2009年12月16日(水)

イベントグッズ探し

Posted by nei at 22:42 / Category: 凛&麗 /

通勤自転車は手袋してても寒いし、会社でも爪先が冷たくて、いつまでたっても温まりゃしない。
朝9時の気温は3度だもんねぇ。
こういう朝は会社なんて行かないで、ずっと凛麗と寝てたいよね(^・^)
妹を気遣う姉の図?  

来週はジムで様々なイベントレッスンが行われる。
そのひとつ恒例の仮装エアロ。
3年前に使った猫耳と尻尾のセットがあるので、保険として見つからなければそれを使えばいいと思ってるが、仮装エアロ以外にクリスマスエアロもあるので、ちょっと小物が欲しいなと思い、会社帰りに寄り道して探しに行った。
目当ての店には、いくつか使えそうなアイテムがあり、しかも30%OFFでラッキー。
これでウエアはクリスマスカラーの赤白緑あたりを着れば何とかなりそう。
でも、もし見つかればもうひとつ欲しいものがあるので、来週までに時間の許す限り探そうかな。

一度家に帰り、ジムに風呂だけ行って、また別の場所に行って探すも見つからず・・・
こういうのって探そうとすると見つからないんだよなぁ。

2009年12月15日(火)

何時以来?のパーマ

Posted by nei at 15:22 / Category: 写真 /

そろそろ美容院へ行かなきゃと思っていて、年内行ける日も限られてきたので、予約の電話を入れたら、私の行ける日は担当美容師♀が休だとさ。
担当♀は悪くはないけど、どうしてもって人でもないので別の人でもいいと予約を入れた。
久しぶり♂の美容師だが、過去色々な店で担当してくれた♂の美容師の中で一番好み(^・^)
次回からも♂の方が良いのだが、♀の手前♀が休みの時を狙うしかないかな(-_-;)
まあ、それはそれとして(笑)今回何となくパーマをかけたくなったのだが、ロングのデジパー巻髪パーマじゃない普通のパーマをかけるのは、記憶にないほど久しぶり。
相談してカットパーマをした結果がコレ↓
寝癖じゃありませんよ 

仕上がりは満足なのだが、いかんせん普通のパーマは手入れが必要。
果たして超面倒くさがりの私に、毎朝ワックス塗ったり色々出来るのか?

美容院を出て、用事や買い物を済ませて、帰宅したのは1時半。
今度はこれまた予約を入れておいた歯医者へ。
物凄く痛い訳でも四六時中痛い訳でもないのだが、年末年始に我慢できないほど痛くなったら嫌なので、ちょっと調べてもらった。
結果は現時点で治療して特に問題はなく、体調が悪かったりすると出る類の痛みらしい。
多分そうかなって思ったのだが、これでちょっと安心。
しかし、このところ何だかんだと不調だなぁ。

夜はジムで、筋トレとパワーヨガ。
パワーヨガ、本日はバランスが悪く、フラフラ〜
ジタバタしても仕方ないか・・・

2009年12月14日(月)

ショルダーきつっ

Posted by nei at 23:18 / Category: 頂きモノ /

仕事が忙しいと時間が過ぎるのが早く、それはそれで嬉しいのだが、疲れました。
でも社員のSさんはもっと疲れたと思うよ。

先日E子ちゃんに頂いた北海道土産。
大好きなロイズのポテトチップチョコレートのホワイトチョコ版ですって!
食べだしたら止まらなくてやばいのよぉ 

本日ジムは営業日。
I 君BeatMAX は12名の内男性3名おばちゃん4名若い女の子1名30台?女子1名40前後のママ2名と私。
筋トレも腹筋も少なく、あっという間に終わってしまった。
I 君「時間配分間違えました」
October09になって初のGP60、参加者17名だったかな?
1. WARM-UP / September / Earth, Wind & Fire
2. LEGS / Smells Like Teen Spirit / Nirvana
3. CHEST / Ice Ice Baby / Vanilla Ice
4. BACK & LEGS / Speed Of Sound / Coldplay
5. TRICEPS / I'm Outta Love / Anastacia
6. BICEPS / My Life Would Suck Without You / Kelly Clarkson
7. MORE LEGS / Run / Leonna Lewis
8. SHOULDERS / Pour Some Sugar On Me / Def Leppard
9. CORE / Hollywood Nights / Bob Seger & The Silver Bullet Band
10. STRETCH / Take Me There / Rascal Flatts
事前に I 君より「SHOULDERS きついですよ」と聞いていたが、本当にきつかった。
LEGS は何とか中&小プレートで出来たが、CHEST は中1枚がやっと。
それでも次にGKが控えていない分多少無理も出来るかな?
あっ、翌日休みってのも大事ね(笑)

2009年12月13日(日)

違いすぎる麗

Posted by nei at 20:32 / Category: 凛&麗 /

昨夜の来客中、麗は和室の押入れの中に避難していた。
その最中ずっと寝ていたせいか?私が寝る時間になっても一緒に布団に入らず、駆けずり回って大はしゃぎ。
お陰でなかなか寝れやしない(-_-;)
そんなせいもあり、今朝は中々起き上がれず…起きても日曜恒例の買い物にも行けず、ジムに行くまでソファでウトウト。

ジムに行く前、買い物の用事を思い出して、早めに出て買い物してからジムへ行ったが EnjoyShape にはギリギリ間に合わず・・・
今週は I 君でした。
K野さんのボクシング、来週は代行なので、今年は今日と最終日曜日のみ。
先週の前半はワンツー左アッパー、左ジャブから左に捻って左アッパー、もう一回左に捻ってアッパー右ストレートだったが、最初ワンツーの後左ボディ、左ジャブから左に捻って左アッパー右ストレートとひとつアッパーが少なくなった。
今日はU田さんがお休みな分、煽られないで済んだが(笑)だからといって手を抜く訳にもいかず、いつも以上に汗ビッショリで終了。

猫のくせに、あまり高いところに登らない凛麗。
しかし最近麗がお転婆です。
こらこら、飾りにじゃれないのっ! 

2009年12月12日(土)

スチームクッカー

Posted by nei at 23:50 / Category: 外食・宴会 /

昨日と打って変わって晴れて暖かい土曜日。
夜来客があるので、掃除やら料理の下ごしらえやら忙しい。
天気が良いから洗濯もしたいしね。
色々やっていたら、あっという間にジムに行く時間。

今週の土曜GP&GKはWさん。
GP45、参加者15名で女子8名。
LEGS も CHEST もきつくて、今回はプレート中1枚でちょうどいいかも。
CORE もお腹が千切れそうなくらいきついけど、July09 のよりは好き。

GK45、参加者24名。
昨日とあまりにも違いすぎるテンションアゲアゲで楽しかった。
二日酔いで参加のSさん♂が真ん中で弄られキャラとなり、それもまた楽しい。
選択制の7曲目はMUAY THAI / Let's Rock / V. Mascellino

夜は先程のレッスンで一緒だった3名が来訪し、忘年会。
飲み物は各自持ち寄ってもらい、料理は私が担当。
定番のキッシュとモッツアレラチーズハンバーグデミグラスソースと野菜スティック茹で野菜。
先日ティファールスチームクッカーを購入したので、野菜をいっぱい蒸してみた。

果たして料理と言えるのか? 

夫も一緒だったので、いつもの飲み会のようにレッスンや参加者の話は思ったほど出ず、淡々とお喋りが続き、気が付いたら11時を過ぎていました。

2009年12月11日(金)

雨の日はリュック

Posted by nei at 19:57 / Category: 凛&麗 /

ほぼ一日中雨で、風も強いし寒いし・・・
もちろん今日は電車通勤だが、自転車移動に慣れてしまうと、結構バッグとか邪魔。
おまけに傘を差さなきゃならないし・・・
リュックなら両手が開くから、雨の日にはいいかもしれない。
ジム用のリュックは持っているけど、ジム用だけに大きい。
そこで少し小さめのリュックを購入。
NIKEだし、色もピンクとグレーなのでちょっと子供っぽいけど、大きさ的には丁度良い。
ただ電車に乗る時は持ち替えなきゃなのですが、行きも帰りも空いてるので背負ったまま。
2駅だから座るのもそのまま背負ったままで座っちゃったわ。

段違い凛麗 

雨だから外に出たくなかったけど、傘差して徒歩でジムへ。
WさんのGK60のみ。
着替えてスタジオに向かうと、途中の椅子に I 子ちゃんが居て「良かった。雨だから来ないかと思った」と・・・
私も彼女が居てくれるほうが嬉しい。
今週は赤ハゲが居る。
やっぱり気持ち悪い(-_-;)
スタジオの真ん中に前からノビタ、赤ハゲ、こけしと順にならび、不気味なラインが出来た。
Wさん「最近金曜日は静かですよー!」とか盛り上げようと頑張ってくれるが、不気味トリオと一緒にやってる感が嫌で、一切声出さずにやらせて頂きました。
今回は同じような動きが各所で出てくる。
フロントキック×2→ステップバック→フロントキックの動きは結構好き。

2009年12月10日(木)

ベランダの梯子

Posted by nei at 14:44 / Category: 写真 /

午前中はマンションの防災設備点検。
凛麗共にピンポンダッシュ!
各部屋に設置してある感熱装置は異常なし。
ベランダに設置してある避難梯子の一番下がスムーズに落ちない。
もしもの時、上から降りて行き最後に足で突けば開くのだが、点検の時にしか降ろさないから多少固まっているようだ。
結局階下のベランダにも点検員がスタンバイして色々検査処置して、修理には至らないって事で…
試しにちょっとだけ足を掛けさせてもらったが、ベランダも広いので降下も怖くはなさそうだ。
まあ使うことがないのが一番なんだけどね。

寒い中、ベランダでご苦労様 

そんなことで、いつもより滞在時間が長かった点検員。
その間、凛麗はソファの裏に隠れたままでございました。
可哀想だけど、我慢してね。

本日のパワーヨガは暑くて足の裏、掌に汗かいて、滑ってやりにくかったぁ。
それでも正しい手の付き方ではないけど、蜘蛛のポーズも少しだけ両足が上がったしね。
それにしても床でも滑る、ヨガマットでも滑る・・・どうしたもんかにゃぁ。

2009年12月9日(水)

しょぼい

Posted by nei at 23:42 / Category: 凛&麗 /

本日のジムは風呂のみ。
運動もしてないのに、眠いし、怠いし、思考能力ナシ(-_-;)

会社の帰り道、ちょっと寄り道して、いつもと違う道を通ったら、こんなに賑やかな家。
でも画像がしょぼい  

ちゃんと設定しないと夜は上手く撮影できないね。

2009年12月8日(火)

気が付けば外は暗く・・・

Posted by nei at 22:04 / Category: 凛&麗 /

一昨日アッパーの筋肉痛がまだ続く今日は、ちまちまと色々やったけど大きな事は何もせず、夕食も休みの割には手抜きで、あまり達成感がないまま・・・気が付けば外は暗かった。
あと2週間で冬至だもんねぇ、暗くなるのが早い事。

夫の椅子で凛麗揃い寝。
お父さんが毛布かけてくれたの 


ヨガマットを背負ってジムへ。
マシントレーニングはタイミングが悪く、結局出来ず仕舞い。
その代わりボールなど小物を使ってのトレーニングは出来た。
まあアチコチ調子悪いから、無理しない方がいいのかもね。
念入りにストレッチしてからパワーヨガ。
明日になったらどうなるかわからないけど、パワーヨガをやったら肩の痛みは少し軽減。
それにしても恐るべしアッパー連打。

2009年12月7日(月)

アッパー筋肉痛

Posted by nei at 21:04 / Category: X’mas風景 /

クリスマスが近付くと、今年ももうすぐ終わりなんだなぁと思う。

銀座マロニエゲート 

昨日のボクシング、久々のアッパーと連打で、これまた久々に背中が痛い。
今日は忙しく、根を詰めて仕事していたから、肩も凝ってしまった。
オマケに今日はジムも休館日なので、運動や風呂で解すことも叶わない。

久しぶりに自宅風呂にお湯を入れて入浴後、接骨院へ。
いつもは足腰だけど、今日は肩周りを解してもらう。
肩に電気が気持ちよかった。

今日は早く寝よう。

2009年12月6日(日)

マラソン後の飲み会に参加

Posted by nei at 22:06 / Category: 風景 /

地元のマラソン大会に夫が出場するので、応援に行く。
晴れてよかったけど、気温は高めで、マラソン会場に行くのに汗かいた。

一度帰宅してジムへ。
今週も EnjoyShape はAさんだったが、先週よりも確実に上達してる。
金曜土曜のレッスンで脚が疲労気味なので、スクワットは軽くサボりつつ、ボクシングのウォーミングアップという事で(^・^)

K野さんのボクシングは12月のコンビネーション。
先週のリクエストに応えてくれて、クリスマスミュージックを使ってくれた。
「曲は可愛いですが、パンチは激しく!」
この時期のクリスマスミュージックは楽しくて好き!
前半ワンツー左アッパー、左ジャブから左に捻って左アッパー、もう一回左に捻ってアッパー右ストレート。
後半前進して左ジャブジャブ右ストレート、右アッパー左アッパー右アッパーの三連打で、後ろに下がってワンツー。
久々のアッパー、そしてパンチの連続で捻りや回転が多く、とっても疲れます。
更に本日は左後ろに上手な小柄な女性U田さんがいたので、負けちゃいられないと頑張ったから尚更です。
汗ビッショリだったけど、エアロバイクも漕いで終了。

ジム終了後、マラソンに参加した人達の飲み会にちょっと顔出すつもりで参加。
夫はジムが別になってしまったが、元々マラソン仲間であるので時々参加しているが、私は初めて。
会場はジム隣のマンションに部屋を持つS君宅。
ジムのあるマンションだと思って入ったら、隣のマンションだった(-_-;)
別人宅にピンポンしちゃったよ。
全員顔見知りの人達だが、このメンバーの飲み会に参加するのは初めて。
Eちゃん♀突然涙のカミングアウトがあったり、Nさん♂の再婚話のアレコレを聞いたり、なかなか面白い飲み会でした。
酔っ払ったUちゃん♀を同方向の私達が送っていったのだが、私は自転車だったので途中まで別行動。
Uちゃんとは話もメールもする仲なんだけど、何故か私が参加した事に緊張していて、送ってもらうのも滅茶苦茶恐縮していて、でも送っていかないとやばい位フラフラだったので、なだめすかして自宅近くまで送っていったのだ。
しかし、実は夫も相当酔っていて、Uちゃんと別れた後は今度は夫のお守りが大変。
自分で歩けるからいいんだけど、 家に帰るまで何回も同じ話はするわ、かなり鬱陶しかった(笑)

S君の部屋から見える風景。
東京タワーやスカイツリーまで見えるなんて、さすが14階。
夕日がマンションに反射して綺麗 

 富士山もちょっとだけ見える。

2009年12月5日(土)

ちーちゃん安らかに

Posted by nei at 21:38 / Category: お友達等のペット /

午後から冷たい雨、ジムの帰り道は寒かった。
この冷たさは悲しみの前触れだったのかもしれません。
M子ちゃんの愛猫ちーちゃんが、本日19時過ぎに亡くなったとのメールが届きました(涙)
夏前頃から体調を崩したものの、毎日点滴を受けて頑張っていて、きっと年を越して二十歳の誕生日を迎えられると信じていましたが・・・
M子ちゃんと旦那様と一緒に過ごせ、最後は2人に見守られて、幸せな一生だったと思います。

ちーちゃん、安らかにね 

ちーちゃんのご冥福をお祈り致します。

冷たい雨の土曜日、そして月こそ違え5日。
ミロクが亡くなった時と同じようなシチュエーションです。


△▼☆★▽▲△▼☆★▽▲△▼☆★▽▲△▼☆★▽▲△▼☆★▽▲

土曜日のジム。
今週のGP&GKは I 君。
GP45はOctober09初体験。
参加者19名。
1. WARM-UP / September / Earth, Wind & Fire
2. LEGS / Smells Like Teen Spirit / Nirvana
3. CHEST / Ice Ice Baby / Vanilla Ice
4. BACK & LEGS / Speed Of Sound / Coldplay
5. MORE LEGS / Run / Leonna Lewis
6. CORE / Hollywood Nights / Bob Seger & The Silver Bullet Band
7. STRETCH / Take Me There / Rascal Flatts
LEGS の曲がGKJuly09 の MUAY THAI と同じ Nirvana で、ノリはいいけどきついぞ。
CHEST はプッシュアップがないからいいかも・・・
BACK & LEGS はリフトアップがなく、ステップ台を使用してバーを持ち上げる動作があるのだが、ステップ台が滑ってやりにくいぞ。
MORE LEGS はSpring09 と同じステップ台を使ってのランジが入り、これ嫌い(笑)
CORE はひたすら腹筋できついけど、キツくても July09 よりはいいな。
STRECH がマットを使ったままのはグッドよ。
ってな感じのOctober09、再来週の60ではどんなになるかな?

GK45は I 君昨日と全く同じところでミスる。
鬼門だね。
1. WARM-UP / Pon De Replay / Rihanna
2. BOX / Girlfriend / Avril Lavigne
3. MUAY THAI / Swing / Soulja Boy Tell 'Em
4. KICKS / La Copa De La Vida / Ricky Martin
5. FIGHT / Livin' On A Prayer / Bon Jovi
6. SUPER BOX / Jot To The World / Three Dog Night
7. MUAY THAI / Let's Rock / V. Mascellino
8. COOL DOWN / Sober / Pink
以前金曜Wさんレッスンに参加した女性が私の後ろに来て、真面目にやっているからいいんだけど、掛け声が裏取りでやりにくい。
それを差し引いても楽しめ、汗もびっしょりかいたので、ヨシとしましょう!

2009年12月4日(金)

October09

Posted by nei at 18:23 / Category: 風景 /

晴れて気温も高めだけど、風が強いので体感温度低い。
この冬初めてニット帽かぶって自転車通勤。
さすがに中間地点で取ったわ。

紅葉も黄葉も褐葉も、青空に似合います。
  

  

でもやっぱり椛が一番好きかな?

12月となりGP&GKは新曲October09となった。
本日はそのお披露目で、Wさんと I 君のダブルイントラ。
ただ今日はGO45の後にGK60をやる体力的自信がなかったのでGK60だけ参加。

1. WARM-UP / Pon De Replay / Rihanna
2. BOX / Girlfriend / Avril Lavigne
3. MUAY THAI / Swing / Soulja Boy Tell 'Em
(↑ここまでWさん)
4. KICKS / La Copa De La Vida / Ricky Martin
5. FIGHT / Livin' On A Prayer / Bon Jovi
(↑ I 君)
6. SUPER BOX / Jot To The World / Three Dog Night
7. FIGHT / Hit Me With Your Best Shot / Pat Benatar
(↑Wさん)
8. MUAY THAI / Let's Rock / V. Mascellino
9. CONDITIONING / All Summer Long / Kid Rock
10. COOL DOWN / Sober / Pink
(↑ I 君)
October09 はステップバックの動作が多く、それが楽しくて好き!
今日はノビタは邪魔だったけど、赤ハゲカップルがいなくて凄く気分が良かった。
せっかくのダブルイントラだし、騒いできました。

2009年12月3日(木)

自転車の鍵がぁ

Posted by nei at 15:39 / Category: 凛&麗 /

朝から冷たい雨。
昨夜は何だか知らんが、珍しく凛麗が大騒ぎ。
押入れに入るわ、運動会を繰り広げるわ・・・
そんな寝不足と、寒さのせいか、夫を送り出した後久々にソファでガッツリ眠ってしまった。
気が付けば10時半(-_-;)

先日、僅かな陽射しに目を細める麗ちゃん。
もっと日向ぼっこしたいわぁ 

色々と用事があったのだが、二度寝と天候の悪さで断念。
午前中近くのスーパーに徒歩で行っただけで、あとは夕方までグダグダ〜

さてイマイチ調子が出ないが、ジムに行きましょう。
雨だけど自転車で行っちゃおうかと色々持って部屋を出てエレベータを待つ。
エレベーターのドアが開いて、さて乗り込もうという時に、手から自転車の鍵が落ちた。
あっという間に、エレベーターの隙間に落ちていった。
あぁ〜オーマイガッ(-_-;)
キーはもうひとつあるけどさぁ。
管理人さんに言っておいたら、エレベーターの保守点検の時にでも取ってもらえるかな?
しかし…本日の昼間、保守点検してたっていう素晴しいバッドタイミング・・・
もうひとつのキーでスペアも作っておかなきゃね。
・・・と思ったら、自転車のスペアキーって作れないとか?

トレーニングよりもストレッチに時間をかけて、パワーヨガ。
太陽礼拝の繰り返しで身体が熱くなり、既に汗かいてるのだが、バランスポーズで立ち止まると更に凄い汗が・・・もう床にボタボタと池のよう?
今日は同じポーズでも出来たり出来なかったりでムラがあったけど、何とかやり遂げました。

2009年12月2日(水)

獅子柚子の生ってるところ

Posted by nei at 21:11 / Category: 頂きモノ /

もう12月なのに、こんなに暖かくて幸せ。

例年会社の社長のお母様から頂く、獅子柚子。
今年は頂く前に「写真が撮りたい」と申し出て、庭先に入らせて頂いた。
「特に手入れもしないから、年々小さくなってる」との事だが、それでも充分大きいです。

うわぁ、重そう。 

 それでも迫力の大きさです。

凛ちゃん、大きさはどうですか? 

観賞用に飾るか、柚子湯にするしか使い道はないそうだが、去年はマンションの管理人さん♀にあげたら、冬至まで窓口に飾り柚子湯に使用したそうなので、今年も「如何ですか?」と聞いたら「喜んで!」との事でした。
早速明日にでも(^・^)

水曜日のジム、今日はどうしようかな?
トレーニング?K美さんエアロ?T君ボクシング?それとも映画?
会社帰りに色々買い物に寄り自宅に帰って考えていたが、PCでやりたい作業が出てきたので、風呂だけに決定。

2009年12月1日(火)

DMのチカラ

Posted by nei at 16:31 / Category: ジムのウエア&シューズ /

晴れて暖かく、絶好の家事日和ですが、マンション修繕工事の足場解体でガタガタ煩いし、窓も開けられない。
だったらお買い物、行っちゃいましょう!

プランタン銀座からDM葉書が届いてました。
Clap 初出店につられて、行っちゃいましたよ。

Clap は何といってもこのマークが可愛いくて、以前Sさんに頂いてから、もう1枚欲しいと思ってました。
黒のロングとオレンジのハーフと悩みに悩んだ結果、黄緑のロングを購入。
Clap のパンツを1枚買うだけのつもりでしたが、やはりそれだけで済むはずもなく、Mascarass-Jam のロンパンとトップス2枚とアンダーブラ1枚購入。

Mascarass-Jam のローズ柄 

プランタン銀座の入り口にはハートブレッドアンティークが出店していて、これまたつい購入。

 散財するわ甘いもの食べるわ(-_-;)

夕方ジムの更衣室で気付いた。
ヨガマット忘れた・・・
まだ持ち慣れてないもんで(笑)
ヨガの前に筋トレと有酸素運動のエアロバイクを漕ぐも、ちょっと気になることがあり身が入らない。
さすがにパワーヨガの最中は忘れていたが、帰りがけに判明しスッキリ!
パワーヨガは I 川さんのフォームチェックが入り、トライアングルを直されたがキツイのなんのって・・・
リバーストライアングルはもっときつくて、ちゃんとやろうとすると大変なのだ。