2015年2月28日(土)

明日天気になぁ〜れ!

Posted by nei at 21:59 / Category: イベント / 0 Comments

筋肉痛は昨日筋トレしたから仕方ないにしても、どうも足の張りが取れないなぁ。
午前中ぐだぐだしてたら、色々押せ押せになっちゃって、疲れてるのもあったので、本駒込M君ボクシングは諦めました。
行ったら行ったで動けちゃうと思うけど、今日はその後に OUT MOTIONS 練習会もあって、速攻移動しなきゃなので、丁度良かった。

昼寝までしちゃったので、出るのが遅くなっちゃったけど、 OUT MOTIONS 練習会へ…
着替えるのが面倒なので、Tシャツにスウェット上下にスニーカー、コートを脱げば踊れる格好で電車に乗りました。
帰りはそのまま地元ジムでお風呂に入って、しこで着替える予定。

K原さん♂の練習会は参加者9名にY香ちゃん
今回配信された動画を見ても、いつも以上に頭に入らなくて〜
案の定、ちょいちょい間違える(-_-;)
それでも何とかカタチになって、でも結構足も使うので疲れたよ。

明日は天気が悪そうで、確実に雨は降りそう・・・
果たして、合羽着てでも踊れる程度の雨なのか?
外を見たら、良い天気だねー
って事で、急遽会場を出て、外で1回だけ踊りました。
暗くなり掛けた夕方6時近く、ギャラリーも殆ど居ない中踊って、それでも何だか楽しかった♪

この建物背にして踊った♪ 

 元々ピンボケだから載せちゃう(^・^)

電車の乗る前に、マックでコーヒー飲んで、一息〜
夕飯のメニューは決まってて、具材も用意してあって、後は全部鍋にぶち込んで煮るだけだったので、夫に連絡して作っといて貰った。
地元に戻り、ジム風呂入って、出たよ〜って連絡して、帰ったらすぐに食べれる状態。
助かりました。

折角の練習が無駄にならないためにも
明日天気になぁ〜れ!

2015年2月27日(金)

ハーゲンダッツ華もち

Posted by nei at 18:08 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

多少風が強くても、晴れて暖かい方が良い\(^O^)/

一昨日夜辺りから、facebook上でやたらアップされる、ハーゲンダッツの期間限定?新商品の華もちシリーズ
「みたらし胡桃」と「きなこ黒みつ」
昨日2件のスーパーで「みたらし胡桃」は売ってて、でも絶対OKストアのほうが安いので、最終的にOK行って、やはり「みたらし胡桃」しかなかったけど買ってきた。
その後の情報で、あまりの売れ行きに生産が追いつかず、一時発売中止とか・・・
それからはまあfacebook上で、ゲット出来たの出来ないのと、ここまで同じ商品がアップされてるの見たのは初めて!
皆さん「和」がお好きな様で(^・^)

さっきまで「きなこ黒みつ」はそのうち買えるでしょと思ってたのだけど、急にゲット出来なかったのが悔しくなってきた(笑)

今日出勤して、銀行回りのお使いがあったので、近くのスーパーを覗いてみたら…
見事に見つけました\(^O^)/
3時のオヤツに食べたけど、きな粉をデスクに撒き散らすと言うね(笑)
でも巻き散らかるようなきな粉が入ってるってのも凄いよね!

別のお使いで、駅前のスーパーも覗いたら、こちらは沢山残ってました!

何にせよ、両方美味しい♪ 

本日のジム
悩みました。
Wさん、GK、今月一度も参加してないし、来月から新曲になっちゃうので、 back number の方が好きな私としては、参加しておきたい。
でも火曜水曜の足の疲労が残ってて、明日の OUT MOTIONS 練習会、雨でどうなるかわからないけど日曜日の本番が控えてて、足の甲もちょっと違和感あるから、無理したくない。
昨日運動してないので、今日は何かしら身体動かしたい。
GKに参加するとレッスン終了が22時15分と遅いし・・・
色々考えた結果、トレーニングだけにして、早めに帰る事にしました。

18時半頃ジム入りして、身体を暖める為にトレッドミル10分ウォーキング、ほぼひと通りの筋トレ、クールダウンでエアロバイク漕ぎ出したけど、トイレに行きたくなり5分で終了。
サウナに入って温まって帰りました。

2015年2月26日(木)

マックのベリーパンケーキ

もう意志が弱いなぁ。
facebookで美味しそうなもの見ると、つい・・・

お友達が投稿していた、マクドナルドの期間限定ハワイアンミックスベリーパンケーキ
ベリーソースのクオリティが高いって褒めてたから、絶対食べたい!
なんと今日までらしいので、昼前買い物&銀行等の用事序に行って来ました。
クーポン利用で、コーヒーMサイズが付いて420円

この値段でこれは満足\(^O^)/ 

昨日一昨日の筋肉痛と膝もお疲れのようなので、トレーニングはお休み。
雨の中、徒歩でお風呂に行くのもナンなので、お家でお風呂。
夫のジムも休みだし…
iPhone を防水袋に入れて、半身浴。
合計1時間以上浸かってました。

2015年2月25日(水)

貰えば嬉しい彩果の宝石

Posted by nei at 18:58 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

先週 I 村さんから頂いた彩果の宝石
果汁が効いてるゼリーで、美味しいのです。
とは言うものの、自分で買った事は無く、でも貰えば嬉しいです♪

ちょうど1週間で食べきりました。 

今夜は地元ジム
昨日の筋肉痛があって、サボってしまいたい気持ちもある。
F木さん、悪くないけど、やっぱり I 君に比べると・・・いや、比べちゃいけないわ。
要するに、 I 君の時ほど、どうしても行かなきゃって感じにはならないのよ。
でも余程の事がなければ行くけどね。

F木さん、GB45、参加者16名
今日は前方の方々が居なかったので、最前列。
でも声出しせず・・・だってほにゃらとかぶって嫌なんだもん(笑)
1. WARM-UP / Timber / Pitbull feat. Ke$ha / October14
2 .SKILLS / Ice Ice Baby / Vanilla Ice / October14
3. CARDIO PUSH / Still Into You / Paramore / October14
4. STRENGTH / T.N.T. / AC/DC / October14
5. CARDIO SURGE / Come With Me / Ricky Martin / October14
6. INTEGRATION / A Little Party Never Killed Nobody (All We Got) / Fergie, Q-Tip & GoonRock / October14
7. BONUS CARDIO BLAST / Technofire / Buzz / October14
8. MOBILITY / Fire And Rain / Birdy / October14
初BONUS CARDIO BLASTはシンプルでした。
来週はもう新曲♪January14です。

2015年2月24日(火)

パンケーキ<ソフトクリーム

基本仕事がお休みの火曜日。
今週は病院などの用事無し!

いつもの火曜日、ジムは夜になってから行って、筋トレもしくは有酸素運動とGroup Power参加なんだけど…
先日Smile 4 You 申込んで、4人の中で定期的にレッスン参加してるのは I 川さんだけで、Y香ちゃんは本駒込でレッスン入替えの時にちょっと会えたりするけど、他の2人には会ってないなーって思った。
K原さん♂は元々地元ジムにはレギュラーレッスン入ってないし、今までもイベントしか参加してないけど、 OUT MOTIONS とか年末に会ったけど、E美ちゃんとは久しく会ってない。
他店のレッスンスケジュール見直したら、火曜日十条であるじゃん。
しかもボールとサーキットだから、筋トレと同等!
更に、E美ちゃんレッスンの前にY香ちゃんエアロもあるし、午前中からだから忙しないけど、行っちゃおう♪

スーパーに買い物だけ行って、いざ十条へ♪

Y香ちゃん、エアロベーシックウォーク40
ベーシックだけあって、後方から埋まってくので、最後の方に入ったんだけど、最前列右端と私にしてはとても珍しい位置(左側の方がやりやすい)
ウォークだからハイインパクトが無いかわりに、何気に頭の体操的な動きがあって、Y香ちゃんワールドは楽しい♪
しっかり動けちゃったので、汗だくでした。

E美ちゃん、ボールエクササイズ30
苦手です(笑)
ボトムがツルツル滑る素材なのもあり、ボールが上手く扱えない。
相変らずボールに弄ばれてました(-_-;)
今度参加する時は、ハーフパンツにしよう。

E美ちゃん、ボディシェイプサーキット50
有酸素パートは、結構ハイインパクトで、ボックス、シャッセ、ビハインドと、なぁーんかテンション上がる動きでした。
トレーニング、スクワットは何とかなったけど、ボールでも攻められた二の腕が悲鳴をあげてる〜
最後のマット、腹筋もこんなにきつかったっけ?ちゅう位、やばかった。

たまには違う刺激も必要なんだなってつくづく思ったのでありました。
また他の予定が無い火曜日は、十条遠征しようっと♪

サーキットの後、E美ちゃんパワーヨガもあるんだけど、さすがに疲れちゃったし、ウエアもビチョビチョになったので、終了!

帰りに十条銀座でお惣菜買って、ちょっとご褒美というか、台無しというか、甘いもん食べようと思ってウロウロ。
珈琲豆やケーキも売ってるカフェで、パンケーキを見つけたので入店。
メニューを見てたら、ソフトクリームが美味しそうで・・・
珈琲とバニラのミックスソフトクリームにしちゃいました。

ホットコーヒーとセットでね☆ 

午前中は忙しいけど、夜ノンビリ出来るのは嬉しい\(^O^)/

2015年2月23日(月)

雨のせいだー

Posted by nei at 21:45 / Category: 写真 / 0 Comments

雨が降るなんて言ってなかったじゃないかー
帰宅時間が近づくにつれ、雨雲が接近ー

終業30分前の雨雲レーダー 

雨仕様の服じゃなかったけど、仕方ない。
傘差して自転車で帰りました。
幸い寒くなかったので、手袋はダウンのポケットに入れた。
それが間違いだった・・・

雨降ってたから、安全運転心がけながらも、直線コースはかなりのスピードで飛ばした。
結果・・・片方の手袋を落としてしまった(-_-;)
先月買ったばかりなのにー
まだまだ手袋なしじゃ自転車乗れないから、調達しなきゃー
って、まだ売ってるかな?
最悪軍手(笑)

月曜日、いつもは会社帰りに直接スーパー寄ったりするのだけど、今日は一度自転車を置いてからにした。
考えていた第一メニューが、商品売り切れで断念。
第二メニューも、売り切れでどうしようーと思ったけど、それは他の売り場にも置いてあってセーフでした!


2015年2月22日(日)

猫の日にゃん

Posted by nei at 20:30 / Category: / 0 Comments

2月22日は猫の日(=^・^=)

これスペシャルごはん♪ 

雨は大丈夫そうだったので、自転車でジムへ
筋トレは半分位しか出来ず、スタジオへ
I 川さん、エアロベーシック40、参加者20〜25名位
いつも同じTシャツ着てて(たとえ週一の運動でも、臭くなるだろうに…)臭いオヤジが来たので、その前の位置が定位置なんだけど、左にスライド〜
今週も先週と同じ感じに手振りが付いて、流石に先週やったので調子よく♪
今日も40分しっかり動いて汗かきました。

終了後は着替えて、いつもより長めにストレッチ。

昨日のうちに買い物は済ませ、ジムに行く前に夕飯の下準備はしたので、帰ってからはのんびり。
お昼寝もしちゃいました。

2015年2月21日(土)

ゆず塩つけ麺

今週も本駒込でM君adidasボクシング
整理券番号7番
先週お休みしていた師匠と呼ばれる爺ちゃんがセンターで、いつも最前列左のT岡さん♂がお休みだったので、私はその位置へ
背後もY美さんとY美さんが連れてきたお友達♀だったので、先週と違って圧迫感なしで、気持ちよく動けたけど、最後床が滑って滑って、イマイチ集中出来なくて残念でした。

汗ビッショリだったので、トイレでTシャツだけ着替え、M香さんらとお喋りしながら、ゆっくりストレッチして、風呂も長めに湯舟に浸かりました。
いつもはその後予定があったり、色々とあるのだけど、今日は夫が久しぶりに飲み会で居ないので、のんびり〜。

駒込駅近くのラーメン屋
前から気になってた「ゆず塩つけ麺」を食べよう!
まだ時間が早かったので、店内は私だけ…
久しぶりのラーメン屋、ひとりでラーメン屋なんて何十年ぶりだろう?
味付け玉子もトッピングして〜
ちょっとしょっぱかったけど、物凄く汗かいた後なので、美味しく頂きました。
が、やっぱり私はつけ麺より、普通の汁麺の方が好きだな。

地元に戻り、通常明日の買い物も済ませ、ひたすらのんびりの夜でした。

2015年2月20日(金)

バンコクキッチン

Posted by nei at 17:03 / Category: 外食・宴会 / 0 Comments

久しぶりの金曜日休み
2月からS田さんが週3勤務水曜、金曜休みとなり、社長夫人が週4で月曜休み、私は相変わらず週3で基本火曜木曜休みですが、S田さんに代わってもらえばいいので、以前より休み易いかもしれない?

最初の目的は、来月開催されるイベント、Smile 4 You の整理券を貰うことだけど、その前に整形に行って受付だけ済ます。
ジム開館前、年配の方々に混じって空くのを待って、開館と同時に申込。
もちろんNo.1を「GET\(^O^)/

整形に戻り、牽引と、2ヶ月に一度の診察。
受付時は結構並んでたけど、サクサクと進み、9時40分には終了!
ドラッグストアとスーパーで買い物して帰宅。

ちょっと服を探したくて、自転車でララガーデンへ
結局見つからず、でもお店の人と話して、ヒントを貰いました。
スタバでコーヒー飲んでたら、桜キャラメルフラペチーノの試飲を貰いました。
美味しいけど、甘すぎて・・・試飲の小さいカップで充分でした。

午後は再びジムへ
2年2ヶ月振り、 I 君のGroupKick45 ♪
I 君、GK45、参加者16名
1. WARM-UP / The Show Goes On / Lupe Fiasco / October12
2. BOX / Hello / Martin Solveig fest.Dragonette / October12
3. MUAY THAI / Hymn / Ultravox / October12
4. KICKS / Suave (kiss Me) / Nayer feat. Mohombi & Pitbull / October12
5. FIGHT / Welcome To The Jungle / GUNS N’ ROSES / October12
6. SUPER BOX / Born To Boogie / Hank Williams, Jr. / October12
7. FIGHT / That’s Not My Name / The Ting Tings / October12
8. COOL DOWN / Amazing / One eskimo / October12
昨日様子を聞いたら、皆さん大人しくやってると言うので・・・
朱に交われば赤くなる的に、大人しく参加(笑)
しかし、折角の久々 I 君GKなので、全く手抜きなしで動いたけど、声出さずに動くのが、こんなにキツかったとは!
他の参加者の皆さん、ある意味凄いかも?

帰宅して着替えてお出掛け。
E子ちゃんと女子会ディナー
私の体調不良により、忘年会、新年会と2度もキャンセルしちゃってたので、3度目の正直!

今回のお店は、もちろんE子ちゃんチョイスでタイ料理。
丸の内にあるバンコクキッチン

先にお店に着いて、中に入り座ってたら・・・
E子ちゃんから少し遅れると連絡があり、暫くすると再び・・・
「お店の支店間違えました!」って・・・(-_-;)
バンコクキッチンは有楽町にもあり、予約してくれたのはE子ちゃん自身なのに、勘違いしちゃったって(笑)

何はともあれ、無事に到着し、去年の夏以来の再開。
積もる話を思いつくままに話して、料理も美味しくて、楽しい時間でした♪

これにドリンク付き 

■前菜 3種 盛り合わせ
スモークサーモンとアボカドの生春巻 き
海老のす り身と玉ねぎの湯葉包みパ リパ リ揚 げ
天使の海老のハーフボイル スパイシーソースがけ
■SALAD
豚ひき肉と春雨のハープサラダ
■SOUP
世界三大スープバンコクキッチン特製 トムヤムクン
■STIR FRIED
旬のホタテとプロッコリーのコク旨オイスターソース炒め
■MAIN
タイ式ナシゴレン
■DESSERTS
本日のデザート
ココナッツアイスと、タピオカでした。

時間も早かったし、珈琲が飲みたかったので、同じビルのスタバへ
丁度ソファ席が空いていて、リラックス出来ました。

帰りは有楽町から乗ったのですが、運良く最初から座れました。
途中緊急停止もあったし、GK疲れで腰も痛かったので、助かりました。

・・・と、盛り沢山の金曜日でした(^・^)

2015年2月19日(木)

菜の花サンド

Posted by nei at 22:04 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

昨夜の予報では夕方から雨マークだったけど、今朝の予報では雨マークが消えていたので、自転車通勤。
寒いけど、晴れてて気持ちよかったにゃー♪

今日はお弁当持っていかなかったので、リトルマーメイドで調達。
この季節、菜の花を使った惣菜とか多いけど、このサンドイッチもそう!
美味しいけど、ちょっと高いよね〜

もちろんコレだけじゃ足りないけど… 

帰宅して、洗濯物畳んで、ジムへ
風呂に入ってから、久々 I 君ストレッチ。
案の定、右脚前太腿が凄く張ってるって・・・

夕食の準備もしてなかったので、お惣菜買って済ませちゃいました。
久々に揚げ物、コロッケも菜の花入りでした。

今日は何となく全てにやる気が起きません(笑)

2015年2月18日(水)

文字が見えなくなったので

Posted by nei at 18:50 / Category: 家電・家具・PC / 0 Comments

今日も寒いし、雨だし、電車通勤。
昨日買い物に行かなかったので、会社帰りにスーパー寄って…
これで明日も大丈夫!

・。 * ・。 ☆ ・。 *・。 ☆ ・。 * ・。 ☆・。

自宅で使ってるPCキーボード
長く使ってるのでNとか消えて見えない(-_-;)
完全なブラインドタッチは出来ないので、時々不便
新しいの購入しました。
配置がちょっと慣れないけど、こっちの方が全然使いやすいはず・・・

珈琲とか零さないようにしなきゃ♪ 

過去何回か液体零してチェンジしたけど、文字が見えなくなってのチェンジは多分初めて!

・。 * ・。 ☆ ・。 *・。 ☆ ・。 * ・。 ☆・。

夕飯済ませてジムへ
雨が止んでいたので、自転車

F木さん、GB45、参加者14名
October14  normal version
1. WARM-UP / Timber / Pitbull feat. Ke$ha / October14
2 .SKILLS / Ice Ice Baby / Vanilla Ice / October14
3. CARDIO PUSH / Still Into You / Paramore / October14
4. STRENGTH / T.N.T. / AC/DC / October14
5. CARDIO SURGE / Come With Me / Ricky Martin / October14
6. INTEGRATION / A Little Party Never Killed Nobody (All We Got) / Fergie, Q-Tip & GoonRock / October14
7. CARDIO BLAST / Get Busy / 740 Boyz / October14
8. MOBILITY / Fire And Rain / Birdy / October14

風呂上り、フロントに上がる階段が、トドメのの筋トレのようで辛かったです。

2015年2月17日(火)

引篭もって料理

Posted by nei at 18:21 / Category: 作った食べ物 / 0 Comments

今日は寒いって聞いてたから、買い物さえ行かずに引篭もり。
明日から週末まで、まともに夕飯作る時間が無いので、作り置きしてました。

その一部
もちろん今日も食べます。
人参シリシリ
小松菜シメジ油揚のお浸し
鶏胸肉のソテー
パウンドケーキ

パウンドケーキ食べ過ぎた(-_-;) 

これで納豆とか既に冷凍してあるカレーとか含めて、水木金は何とかなるかな?

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

夜になって初めて外出でジムへ
雨大丈夫かなと自転車にしたけど、少し降ってた。

身体温めるのと、有酸素運動したかったので30分トレッドミルで早歩き。
それからGroup Power
K原君、GP45、参加者女性6名男性4名
今日はLEGS 大のみ。
そしてやっぱり CHEST が弱い。
LEGS やBACK & LEGS では私より軽いウエイトでやってるのに、 CHEST やアームは私より重いのでやってる人が多い。
どんだけ上半身弱いんだ、私…
それか他の人もLEGS もっと重いので出来るけど、ワザとやらないとか?
まあ CHEST は手首が辛いのもあるんだけどねー。

お風呂で十分温まって、残念ながらジムを出たら、また降ってた。
一応合羽着ていったので、フード被って何とか程度の雨で助かったわ。

2015年2月16日(月)

スーパー3軒覗いたが…

Posted by nei at 21:58 / Category: 風景 / 0 Comments

今日も寒そうだなーって自転車走らせたけど、だんだん暖かくなってきた。
午前中、自転車出20分位の法務局まで行って、今日は暇だったので丁度良かったわ。
帰りにスーパー3軒寄って、以前買ったソフトクリームみたいなシュークリームを探してみたが、無くて…
この辺りではヨークマートでしか買えないのかな?

そんな途中の風景 

今日の夕飯は、鰹のタタキ漬け野菜乗っけ盛り
厚揚げの九条葱、生姜、鰹節、醤油かけ

明日の日中は雨で、最高気温3度だって〜
ひぇ〜(((( ;°Д°))))


2015年2月15日(日)

やっと家族揃って新年会

Posted by nei at 20:37 / Category: 外食・宴会 / 0 Comments

冷たい風が強く吹く日曜日。
昨日のボクシングで疲れ果てたのか?大した夜更かししてないのに朝寝坊!

それでも何とかレッスン開始30分前にはマシンジムに到着し、半分位の筋トレ。
I 川さん、エアロベーシック40、参加者20名強?
今週もまた脳トレ的な手振り
ベーシックレベルだから大した事無いんだけど、最初は出来ないし、出来るようになってもちょいちょい間違える。
このイラっとくるのが、脳が活性化されてる証拠だって!
今日も身体目一杯引上げて、しっかり動いたので汗だくで楽しかった〜♪
現在定期的に参加してるエアロはこれだけで、欲を言えば強度はこんなもんで、もう少しだけ難易度が上がった(例えば面変えとか)エアロがやりたいなぁ。

♪.:*:'♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・

今日は夕飯がいらないので、ジム帰りにちょっとだけ買い物して帰宅。
夕方出掛けるまで、ちょこちょこと用事を済ませ、一休みもして〜

夕方外に出たら、益々寒い。
年末年始に私が体調崩し、弟は去年から年中無休のお店に移動になり、正月も土日も休めず…今日やっと全員のスケジュールが合い、新年会となる会食が出来ました。
いつもの駒込、磯太郎。

私は磯太郎御膳 

この店で、あえて細かくは書かないが、夫が色々とやらかす(-_-;)
私は散々突っ込んだけど、皆が大笑いしてくれたので、良かったのか?(笑)

義妹のEちゃんがチョコレートをくれました。
奮発したなぁ!
私もお菓子の手土産持ってったけど、半分以下の値段だわ(笑)

 ピエール・エルメ ボンボン ショコラ

帰宅して、お茶入れて、一昨日貰ったチョコとあわせて、全てを半分にすることにして、今日は計4個2人で食べました。
毎日ちょっとづつ(#^.^#)

2015年2月14日(土)

Saturday Valentine

Posted by nei at 20:51 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

昨夜の就寝時間は午前1時と、金曜日としては普通だったけど、やっぱり少し朝寝坊。。

朝ごはんにスムージー飲んで、洗濯と買い物して、午前中から夕飯の準備。
バレンタインなので、前回好評だった、まるごとキャベツの巻いてないけどロールキャベツ作りました。

*****************************************************

昼過ぎにジムは本駒込へ…
今日は整理券番号3で、今週もおじいちゃんが欠席で、最前列M君の左隣♪
しかし、背後の熱血メガネが間に割って来るように前進しやがって、奴は全く周りが見えてなくて、怖いやら邪魔やらで、楽しさ半減!
それでも汗ビッショリでクタクタになって終了!
抹茶のチョコボールは先日見つけて、今日適当に配りました。

塩キャラメルクレープは行きにファミマの前通って、またオレンジに惹かれたので、帰りに買ってホームで食べちゃった。
美味しかったけど、リピするほどではないな。

*****************************************************

明日持ってくお土産と、何か良いのがあればバレンタインのケーキでもと思って、赤羽エキュートと地元SOGOを物色した。
お土産は買えたけど、ケーキは決め手に欠け、やめ〜た。

ロールキャベツのお供に、リトルマーメイドで塩パン買って帰宅

結構煮込んで、帰ってからも煮込んだのに、前回よりキャベツの染み具合がイマイチだったけど、柔らかくはなってたので、美味しく食べられました。

*****************************************************

一番最初の写真は、夫の会社の同僚歴長いR恵ちゃんからのチョコレート
今年も高級です。
自分じゃ絶対に買わないので、嬉しいけど…お返しも大変(笑)
全て1個を半分にして、夫と頂きます。

Pierre Ledent Six 

2015年2月13日(金)

リッチカスタード

Posted by nei at 18:45 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

今日は風も強くて、寒い!
自転車通勤寒かったです。

最近facebookで話題の?アイスクリームを買ってみた。
確かに美味しいけど、劇的な美味しさではなく、単に私の好みの問題かな?
カスタードクリームは好きなんだけどね〜

ハーゲンダッツのリッチカスタード 

夕飯は冷蔵庫整理も兼ねて、アボカドのグラタン。
玉ネギと半分残った瓶詰めの鮭フレークを炒めて、アボカドの上に乗せて、チーズと卵も乗せて、焼く!
美味しく出来ました。
これで残った野菜は、人参とジャガイモだけ!
これは来週でも持つでしょう。

゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。

ジムは月イチとなった金曜日のGroup KICK
Wさん、GK60、参加者21名
膝のサポーターを忘れてしまい、不安なスタート
開始前にエアロバイク漕いで体温めたはずだけど、WARM-UP は動かなかったなー
その後は調子よく動けて、要所要所で声出して、汗ビッショリで楽しめました♪
1. WARM-UP / Fire Burning / Sean Kingston / April10
2. BOX / Let It Rock / Kevin Rudolph feat. Lil Wayne / April10
3. MUAY THAI / Maniac / Michael Sembello / April10
4. KICKS / Elevator / Flo Rida / April10
5. FIGHT / Born To Be Wild / Steppenwolf / April10
6. SUPER BOX / We Got The Beat / The Go-Go's / October10
7. FIGHT / Push It / Salt-N-Pepa / October10
8. MUAY THAI / Techno Rocker / Warp Brothers / October10
9. CONDITIONING / Baby Boy / Beyonce feat. Seal Paul / October10
10. COOL DOWN / Secrets / OneRepublic / October10
後半のOctober10、かなり久々でした。

2015年2月12日(木)

恒例マーマレード

Posted by nei at 22:03 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

今日は暖かいと言ってたのに、午前中は寒くて寒くて〜
麗抱いてTV見てても体が温まらないので、生姜紅茶入れました。

いつもの休みの通り、午前中に買い物行って、録画TV見ながらノンビリして、夕飯の支度してジムへ

ジムに行く前に、猫師匠のSさんから電話で「今日は会える?」って
木曜日はいつも風呂場で会う確率が高いので、そう言って
恒例の手作りマーマレード頂きました。
丁度良い瓶が無くてって、2つも\(^O^)/

無農薬使うから美味しいの♪ 

ジムは筋トレのみだけど、規定の全部出来た。
最後にトレッドミルで10分だけ歩いて終了!

今日はサウナも静かで、1回目お友達と2人だけだったので、猫談義。
2回目は1人だったので、静かに瞑想(笑)
このところ、ちょっとモヤモヤしてる事があって、それを人に話すつもりもないので、ある意味溜め込んでるのかもしれないけど、サウナで1人瞑想して浄化出来たかな?

2015年2月11日(水)

お迎えはBMWカブリオレ

Posted by nei at 23:36 / Category: お友達等のペット / 0 Comments

久しぶりの水曜祝日
地元ジムは出たいレッスン無いし、他店舗は元々水曜定休日が多いので、祝日でも営業してない所が多く、営業してる店舗も行かなきゃ的なのがないので、お出掛け決定!
TJ君から頂いた年賀状のにゃんこが可愛くて、そうだ!会いに行こう!
って事で連絡したら、OK\(^o^)/

乗換えの東京駅でお土産物色
いっぱいあり過ぎて、迷う迷う〜
ケーキ、チョコ、生ハム等を買って、京葉線で新浦安

駅前にはコメダ珈琲があり、兼ねてから季節限定のシロノワールが食べたくて、ランチタイム
しかし季節限定はトッピングにキャラメルソースとナッツが掛かってるだけで100円も高く、貧乏根性でノーマル
ミックストーストと通常サイズのシロノワール
ミニにすれば良かった(-_-;)

コメダ珈琲に寄ったのは内緒で(笑)いかにも今着きましたていで、迎えに来てもらう。
車が来てビックリ!
BMWのカブリオレ
今日は暖かかったから、オープンのまま乗り込みました。
生まれて初めてかも?
気持ちよかったです♪

4年振りに伺ったのですが、娘のA衣ちゃんが小学1年生となってて、しかも小1にしては大きくてビックリ
顔も大人っぽいので、ついそんな感じで接しちゃうんだけど、中身は小1で芸人みたいなノリで面白い(笑)

にゃんこのみけ&たまは積極的ではないものの触らせて抱っこもさせて貰えたし、ふわっふわのもふっもふで、可愛かったなー
これで膝の上にでも乗ってくれたら、もっと楽しいのに(=^・^=)

お土産のマフィン 

 みけ&たま

夕飯 

夕飯までご馳走になり、お腹いっぱい。
帰りも駅まで送ってもらいました。

また遊びに行きたいなーっていつも思うのだけど、今度は何時いけるかなー?

2015年2月10日(火)

INDERCHTE

かれこれ20年位前、都心でお仕事してた頃、お友達に連れられてセールに行ったショップ
店舗は丸の内だったけど、セールは原宿で・・・
その時、人生の中で一番高い服、皮のロングコートを買った。
そのコートは何年か前にカビて捨てちゃったけど(-_-;)

それからも時々セール時中心だけど、結構買いました。
基本モノトーンの、ちょっと変わったカットで、その頃はロンタイが多かった。
そのうち、あまりこの手の服が必要じゃなくなり、メイン店舗が川崎に移り、仲良かった店員さんとも疎遠に…
しかしFacebookで繋がり、近況を知るにつれ、会いたいな〜と思いつつ、川崎は東京都横断しなきゃだし〜と、中々行けずにいたら…
川崎から撤退するって聞いて、じゃあその前にって事で、思い切って行って来ました。
買う予定もないのに(笑)
15年以上振りに会った彼女は、以前と少しも変わってないお喋り上手、聞き上手(ココって一番大事よね)で、小一時間お喋りが弾み…懐かしい楽しい時間でした。

あの頃は、黒、白、グレーを好んで着てて、クローゼットの中が暗かったけど、最近は歳のせいか明るい色を好む様になったなぁと、つくづく思いました(笑)

帰りにラゾーナ川崎へ
ランチしようと、店選びに悩みウロウロウロウロ、選んだのはパンケーキ専門カフェ j.s. pancake cafe
そこでまたストロベリーのスイーツ系にするか、アボカドサーモンの軽食系にするか、凄く凄く悩み(笑)結局後者!
明日もお出掛けで、多分スイーツ食べる予定なので…

カウンター席が落着きます♪ 

夜はジムへ
エアロバイクで身体暖めた後、ちょこっと筋トレしてGroup Power
K原君、GP45、参加者女性6名男性4名
音楽の音が大きくて、K原君の声が聞き取り難かったので、終了後優しく感想を述べました。
更衣室で参加者の女性と話してたら、「K原君の声って聞き取りにくいですね!」
先月はそんな事なかった気がするので、やっぱ音源が大きいせいかな?

明日休みなので、ジム帰りにちょこっと飲みを考えたけど、服のチョイスミスで寒くて〜
風呂上りは良いけど、さっさと帰らないとまた風邪引くと思ってやめといた(^・^)

2015年2月9日(月)

ナッツ&フルーツ

Posted by nei at 20:22 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

この冬一番の冷え込みだとか?
朝の自転車通勤は手袋しても手足が悴み、あまりにも寒いので直線コースはマジ漕ぎしました。

会社のお使いでドラッグストアに行ったら、こんなのが売ってたので、買っちゃいました。
オヤツにちょっと食べるのに良い!
でも小さすぎて、一袋じゃ物足りないなぁ。

お茶はオレンジルイボスティー 

今日の夕飯はチーズフォンデュにしたかったのに、OKには売ってなくて、アヒージョに変更。
チーズフォンデュもアヒージョも、バケットが止まらない(-_-;)

2015年2月8日(日)

腕枕の麗

Posted by nei at 15:54 / Category: / 0 Comments

そんなに夜更かししなかったのに、冬のどんよりした朝は寝坊しちゃいます。
麗が起しに来るんだけど、寒いから再び布団の中に入ってくる。
起きる時に布団を捲って撮影。
私の脇の下に頭のっけてます。

夜は更に乗ってくるので、暖かいけど重いです(笑) 

出遅れちゃったけど、レッスン30分前にジム入り。
変える時間頃に雨が降りそうだったので、リュック背負って徒歩。
予定の半分は筋トレ出来た。

I 川さん、エアロベーシック40、参加者25名位
Vステップ2回の手振り、1回目はいいんだけど、2回目は手に集中するとVステップが何か変(笑)
シングルシェイク2ダブルシェイクの手振りを時々間違えつつ、汗ビッショリ終了!
今週も楽しいMC付きのレッスンでした。

筋トレが不十分だったので、Tシャツ着替えて残りの筋トレとストレッチ
帰りは案の定かなりの本降りで、レインブーツにして正解!

買い物は一度帰宅すると面倒なのと、更に自宅を越えて行くOKストアだと遠いので、プライスで済ませた。
夕方には晴れて、明日も晴れそうだけど、寒そうだなー!

2015年2月7日(土)

ピスタチオカラー

Posted by nei at 21:18 / Category: お洋服・ランジェリー / 0 Comments

昨夜はのんびりゆったりだったのに、就寝したのが午前1時で、案の定朝寝坊。
スムージー飲んで、洗濯して、昼前にパンケーキ焼いて食べて、午後は久しぶり土曜日の地元ジム。

去年の3月にS井君が移動になってから、土曜日のGKは滅多に参加しなくなり、9月までは土曜日は本駒込か、夜のN崎君AER☆STERか、両方か・・・って感じで、10月から第1、3、5週がGBになったので、GBがF木さんの時は参加してたけど、今年から水曜日のGBが I 君からF木さんになり、F木さん自身も可愛いしレッスンも好きだけど、週に2度も同じイントラで同じレッスンもなーって思って・・・
今後は土曜日地元は参加しても月イチかなー?

今週はその月イチで地元ジム
昔は土曜日の地元ジムったら、何が何でもレッスンだったのに、あの頃が懐かしいわ。

F木さん、GB45、参加者19名
1. BONUS WARM-UP / All Night / Icona Pop / October14
2 .SKILLS / Ice Ice Baby / Vanilla Ice / October14
3. CARDIO PUSH / Still Into You / Paramore / October14
4. STRENGTH / T.N.T. / AC/DC / October14
5. CARDIO SURGE / Come With Me / Ricky Martin / October14
6. INTEGRATION / A Little Party Never Killed Nobody (All We Got) / Fergie, Q-Tip & GoonRock / October14
7. CARDIO BLAST / Get Busy / 740 Boyz / October14
8. MOBILITY / Fire And Rain / Birdy / October14
October14のBonus trackは初めて!
来週は水曜日が祭日でレッスンはないけど、再来週はもうひとつのBonus trackもやるだろうな。
今日は最前列センターでやったのだけど、最後尾でやってる水曜日より汗かいた。
たまたま今日の室温の問題なのか、同じように動いていても最前列だとサボれないからなのか、わkらないけどね(笑)
今日の運動はこれで終了!

帰宅して、夫と自転車でララガーデンへ
カルディとダイソーと夕飯が目的だったのだけど、何故かジャケット買ってる・・・
そしてまたもやフード付き(#^.^#)

更に、最近お気に入りのピスタチオ 

ウールのキルティングで、今はまだ寒いかもしれないけど、こんな色なので春先の寒い時とか着れるかなーって思ったし、止める部分がちょっと変わってるのが好み♪
早く着れる位の気温にならないかな?

夕飯はフードコートで、宇都宮ジャンボ餃子の店を選びました。
炒飯にジャンボ餃子2個付きのセットと半ラーメンひとつ。
さすがジャンボだけあって、2個で充分お腹いっぱい!
不味くは無いけど、餃子は大きければいいってもんじゃないと思いました(笑)
ラーメンが蕎麦みたいで、以外と美味しかった。

2015年2月6日(金)

塩バターパン

Posted by nei at 20:50 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

昨日のトレーニング、カーフレイズのせいか?朝方脹脛が攣りました。
これで迷っていた本日夜のレッスンはお休み決定(笑)

結局雪は大したことなく、今朝は自転車通勤も問題なかったけど、電車通勤にしました。

今日はお弁当を用意しなかったので、地元駅の構内にあるリトルマーメイドでランチを購入。
リトルマーメイドで最近お気に入りなのは「塩パン」なのですが、朝にはまだ出てなくて「塩バターパン」にした。
これもお気に入りだけど、朝「塩パン」売ってくれないかなー
もうひとつは久々に明太フランスにした。
噛み千切って食べました(笑)
サラダはシャキシャキポテトと枝豆のサラダ、これは初めて食べたけど正解\(^O^)/

スープはインスタントを持参 

今日はジム風呂の用意をして出勤。
会社帰り、まずは整形で牽引。
空いてたので程なく終了。
それからジム風呂。
金曜日夕方の風呂は本当に空いていて、静かなサウナにも入って温まって終了!

その後ゆっくり買い物して帰宅しても、まだ7時半。
このノンビリさが癖になりそう(≧∇≦)

2015年2月5日(木)

利用されてるだけ?

Posted by nei at 20:14 / Category: / 0 Comments

今日は霙だの雪だので寒いのわかってたので、昨日のうちに買い物は済ませてたのに、やっぱり買い忘れたものがあって、行って来ました。

我家は来客とか、よほど寒くないとエアコンの暖房は付けません。
しかし、今日は寒い上に、昨夜の洗濯物が全然乾かないので、エアコン付けました。

それまで私の左の写真のように、私の膝の上で気持ち良さそうに寝てたの。
私も暖かいし〜
しかしエアコン付けて暫くしたら、右の写真のように、エアコンの温風がよくあたる猫ベッドに移動・・・
淋しいので、また膝の上につれて来てもベッドに移動・・・

麗ちゃん、私が好きだったんじゃなくて、暖かいから利用しただけなのね(笑)
単なる暖房だったのか!

 

夕方、徒歩でジムへ
このところ、どう考えても体脂肪が増えてると思われる食事してるので、量りたくなかったインボディ
迷ったけど、月イチと決めてたので量りました。
案の定、体重は変わってないけど、体脂肪大幅に増えてる〜
って事は筋量が減ってるって訳で・・・
トレーニングは再開してるから、やっぱ食べ物だよなー
でも、このところ我慢が出来ないの・・・
取りあえず、トレーニングは頑張ろう!

I 君パーソナル
最初のコンディショニングは寒くて寒くて、いつもは使ってもらわないのだけど、バスタオルかけて貰いました。
体調が良くなったので、今週はコンディショニング少なめで、久々に色々追込まれました。
内腿外腿、レッグエクステンション、レッグカール、高重量のスクワット、高重量のままのカーフレイズ、プッシュアップ、ショルダー、腹筋
最後は汗ビッショリでした。

クールダウンでエアロバイク10分漕いで終了!
サウナと湯船で温まり、帰りは雨も止んでくれて歩きやすかったです。

2015年2月4日(水)

Trader Joe's

Posted by nei at 23:28 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

昨日よりマシな寒さ。
明日はまた寒くなるそうなので、会社帰りに取りあえず買い物を済ませておいた。
これで明日の午前中は買い物に行かなくて済む・・・と思ったら、買い忘れを思い出した(-_-;)

今日の写真はエコバッグ
社長の息子がロサンゼルスに留学していて、やっと卒業するので、向こうの住まいを引き払うため、社長夫人が行ってたのは先月。
今回のお土産はこれだった。
随分前に貰ってたんだけど、アップする機会が無く・・・

Trader Joe's(トレーダー・ジョーズ) 

ウィキペディアによると・・・
トレーダー・ジョーズ(Trader Joe's)は、ロサンゼルス郡を本拠とする、アメリカ合衆国のグロサリー・ストア(食料品スーパーマーケット)チェーンである。通称トレジョ。

だそうで、お土産としては丁度良い感じだけど、ちょっと派手すぎて使いづらいかな〜
もっと良いのもあるんだけど、これしかなかったのかな?

水曜日のジム
レッスン前にエアロバイク10分漕いで、ウォーミングアップ
F木さん、GS45、参加者16名と今までで一番多い?
October14  normal version
1. WARM-UP / Timber / Pitbull feat. Ke$ha / October14
2 .SKILLS / Ice Ice Baby / Vanilla Ice / October14
3. CARDIO PUSH / Still Into You / Paramore / October14
4. STRENGTH / T.N.T. / AC/DC / October14
5. CARDIO SURGE / Come With Me / Ricky Martin / October14
6. INTEGRATION / A Little Party Never Killed Nobody (All We Got) / Fergie, Q-Tip & GoonRock / October14
7. CARDIO BLAST / Get Busy / 740 Boyz / October14
8. MOBILITY / Fire And Rain / Birdy / October14
今まで殆ど間違えなかったF木さん、今日は結構大きなミスしましたが、それにしても少ないよな〜
今日も元気にリードとってたし、ホント将来が楽しみなインストラクターだわ♪

2015年2月3日(火)

Loin montagne

Posted by nei at 18:23 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

昨日より寒いくないとの予報だったけど、やっぱ寒いわ。
洗濯買い物済ませて、出掛ける前に一息ついたら、待ってましたとばかりに麗が乗ってくる。
5分ほど膝に乗せて、ゴメンね行って来ます。

11月以来の美容院。
かなり伸びてます。
カット、パーマ、カラーで約2時間。
前回よりも削いで、毛先を遊ばせました・・・
が、また洗って自分で乾かすと、どうなるかな?

Y川さんと「いつもランチはどうしてるの?」って話で
「大抵買って来てここで食べる」
そしたら近くにパン屋さんがあるって言うので、帰りに寄ってみた。

見た目よさげな感じで、この3つをチョイス。
ピザっぽいのは米粉のパンピザ、海老カツバーガー、リンゴのクロワッサンアマンド

白神こだま酵母が売り 

家に帰って、結局3個食べちゃって、お腹いっぱい!
そしたらまた麗が乗ってきて、暫く一緒にお昼寝でした。

夜はジムへ
Group Powerまで30分位あったので、寒かったし身体暖めるのにエアロバイクでも漕ごうかなって思ってマシンジムへ行ったら、F木さんがボール使ったレッスンを担当するって言うので、F木さんなら参加しようと・・・
スタジオプログラム見たら姿勢シュットレ・ボールってなってたけど、ボールエクササイズって言ってたような?
結局参加者は私ともう1人、いつもは5,6人居るのにね。
ウォーミングアップで身体暖めるには丁度良かったし、何気にきつかったし、最後大きいストレッチボールを床について片手で取る・・・なんて難しくて殆ど出来なかったし、侮れないなぁ。

F木さん、本当は17時までの勤務だったんだけど、やる人いないから残業になったそうだ。
その後のGPも担当予定のK原君が来れなくなったらしい。

で、GPはH野君
H野君、GP45、参加者女性5名、男性2名の計7名
GPでは久々、LEGS / Smells Like Teen Spirit / Nirvana / October09
H野君、流石にK原君よりはやりやすかったわ。

ここ数年、節分には恵方巻作ってたんだけど、作ると何本も作っちゃって、結果いっぱい食べちゃううので、今年はちらし寿司にしてしまった。
自分で作った恵方巻、好きなんだけどねー

2015年2月2日(月)

ぬくぬくしてたい

Posted by nei at 19:44 / Category: / 0 Comments

昨日のパンツ、見つかりました\(^O^)/
コタツの中から出て来ました(笑)
タンスから持ってきた時に、一度コタツのテーブルの上に置いたのが落ちたようです。
それが麗がコタツに入った時に、中に入ってしまったと思われます。
麗が咥えて持ってった訳ではないと思いま〜す(^・^)

今日も風が冷たくて、自転車通勤の手が悴みました。
こんな日は、麗とぬくぬくしていたいですね。
こんな様に(=^・^=)

  

会社帰りにイイダで野菜買って、一度家に帰りOKで足りないもの買って・・・
今日はまた無性に食べたくなってアヒージョ
只今部屋の中が臭いです(笑)

2015年2月1日(日)

パンツの行方

Posted by nei at 17:28 / Category: ジムのウエア&シューズ / 0 Comments

今朝も寒くて冷たい風だけど、洗濯物が乾くので嬉しい♪

ジムに行くために、ウエアや変えの下着等を用意!
それぞれをタンスから出してきて、バッグに詰める・・・ところで、ブラとお揃いのパンツが見当たらない。
タンスから出したのは覚えてる。
バッグに持ってくる前に落としたか振り返っても無し、他の服が入っていたタンス等も見たけどなし、外じゃないから絶対にあるはず・・・
しかし見つからない?
諦めて他のパンツを持ってったけど、夜になっても見つからない・・・
そのうち出てくるのかな?

10時半頃ジムへ
自転車走行完全防寒しなかったら、寒いのなんのって(-_-;)

筋トレはスクワットとランジ以外やって・・・
I 川さん、エアロベーシック40、参加者21名
今週はややこしい手振りなし!
ボックス、ビハインド、シャッセ、ニーアップ左右、前四つ
手振りのない分、ひとつひとつの動きの注文が多くて、かなりハードだけど、意識するから良いんだよね♪

昨日買ったシューズの写真。
今日までジムでもAVIAシューズ販売会してるけど、それの更に20%OFFなので、ホントと得したわぁ\(^O^)/
でも履き古したジムシューズ、スタジオで激しく動くのにはやばいけど、室内だから汚れてないのよね。
自転車用外履きに下ろしてるけど、まだストックが・・・
以前みたいにフリマで売れればいいんだけどね。

鉄板のピンクと黒♡ 

シューズ以外は5本指ソックスと、久々にノースリーブのトップス

 これは何色のパンツに合わせようかな?