2007年8月31日(金)

早く言えよ(-_-メ)

Posted by nei at 18:14 / Category: 食べ物・飲み物 /

勤務先の社長は言葉が少ない。
そして指示が的確でなく、基本的に経営者に向いてないんじゃないかという困ったちゃんなんだが、それでも社長は社長。
先日頼まれた書類、金曜日中にって事だったので、通常の仕事を終えてから、午後一で取り掛かろうと思っていた。
まあ1時間もあれば終わるかな?って仕事。
社長は11時頃事務所に入ってきた。
その間何も言わず昼のチャイムが鳴ったと同時に昼過ぎに持って出たいと言い出した。
仕方ないから昼休みをずらして仕事したけど、だったら事務所に入ってきた時点で言えよ!
1時に出来上がり、再び消えた社長(自宅が隣なのですぐ消える。そして何処に行くとか言えない人)の携帯に電話すれば繋がらないし…結局書類を取りに来たのは1時半。
そして私には何も言わず、黙って出掛けて行った。
50歳にもなって「一言」が言えない社長…大丈夫か?この会社(-_-;)

今日のF−X45はWさんの代行でT田さん。
T田さんもK沼さんに引き続き、今月一杯で他店に移動になる。
エアロ、ステップ、F−X、B−Xと出来る社員が移動になるのは痛手!
T田さんのF−Xは最後だから盛り上げましょうと思っていたら、サプライズで I 君とのコラボでした。
1 Warm up Vol.13  I 君
2 Fighting 1 T田さん
3 Speed 2 Vol.13  I 君
4 Circuit Vol.13  I 君
5 Fighting 3 Vol.10 T田さん
6 Speed 3 T田さん
7 Speed 1 T田さん
8 Cool down T田さん
T田さんのは古いVolで、コリオは覚えてるけどVolナンバーは不明。
6,7曲目は参加メンバー的に私以外やったことない人ばかりかも?
いつもは頑張らない金曜F−Xなんだけど、今日は頑張っちゃったので疲れました。
I 君は昼間レッスンやって、明日は自分のレッスン2本とWさんの代行で2本の計4本あるのに頑張っちゃって最後は吐きそうだったって、お疲れ様!
でもT田さんと一緒に出来て、良い思い出になったと思うよ(^・^)

本日夫は飲み会につき、金曜日の夜に何もないのはツマラナイってんで、R君を誘ってサイゼリヤでお茶。
ちょっと久しぶりだったので、お互い思いつくまま色々な話題が出て、楽しかったよ。

駅構内で売っていた紅茶のシフォンケーキ。
500円しなかったのでつい買ってしまった。
 2日間でほぼ私一人で完食(笑)

2007年8月30日(木)

母の携帯を買う

Posted by nei at 17:51 / Category: 凛&麗 /

母に携帯を持たすために、買いに行った。
面倒なので私の名義にして、支払いもこっちで(もちろん母から貰うが)
同じ機種の色違いにしようかと思ったけど、なくて結局私と同じのになった。
一緒に住んでないので、間違えることはないし、でも区別を付けるため母にはロングストラップを付け、私はデコレーション♪
色々設定してから渡さなきゃ・・・

木曜日のB−X45、7月から担当したK沼さんは今日で終了。
終了後汗だくなのに抱き合ってお別れ。
9月中は週変わりで担当者が違うそうで、来週は I 君だって…
木金土と3日間連続でB−Xは大変だろうなぁ。
一度風呂入って、シェイプボクシング。
こちらも9月いっぱい代行で、今週は8/9に続いてKSさん。
蚊トンボの様に細いのに、どこからこのパワーが出てくるのだろう?
今日は隣にタコ坊主がいて、やたらリキの入ったパンチするので恐かったよ。
害などと違って一応マジだからさぁ、打たれたら絶対死ぬな(-_-;)
どちらにしても目障りだわよ(-_-メ)

今日は特に画像がないので、日曜日 I 君が来た時、初めて麗をちゃんと抱く事が出来た画像を・・・
私が麗を捕まえて、渡しただけなんだけど。
以前は震えていたことを思えば成長したもんだ。
I 君も「少し懐いてくれた」と喜んでくれた事だし、麗ちゃんガンバレ♪
 麗は可愛いけど、 I 君の脛毛がちょっと(笑)
脛毛の多さは夫とどっこいどっこいだな。
いやいや、お見苦しいかもしれませんが、麗の可愛さで勘弁して下さい。

2007年8月29日(水)

UFO写真

Posted by nei at 22:31 / Category: お友達等のペット /

先週3原色UFOパンツの写真、レッスン終了後のためドロドロでやばかった。
で、今週もイントラOさんに無理言って、レッスン前に撮った。
問題はレッスン前後じゃなく、私だった(笑)
Oさん約167cm、E子ちゃん約164cm、私152cm…
2人は凄くカッコ良いのに、私だけちんちくりん(T_T)
動いてる時はそれなりに見えてるのかもしれない。
実際今日も一緒にレッスンに出た人に「カッコいいですね!」って言われたもん!
なもんで、顔隠してもブログに載せられないので、かわりに昨日T子さん宅で久々に会った、みい&はなの可愛い画像で…

はなちゃんはフレンドリー 

 お出迎えしつつも「ふぅっー!!」のみい
しかし、みいちゃんのお腹は立派だ!

2007年8月28日(火)

猫と雑草

Posted by nei at 15:25 / Category: 凛&麗 /

時々外から草を積んできます。
犬や人間がオシッコとかしなさそうな場所のを選んで、持って帰ると…
猫用オヤツよりも飛びついてきます。
自然に飢えているのかしら?
そう思うと、リードでも付けてお散歩でもさせてみたいと思う今日この頃。
早くちょうだいったら… 

 はぐはぐ♪美味しい横顔

朝一で歯医者に行き、今日は夫が飲みに行くので夕食を作らなくて良い。
会社があって、ジムも行っての日は、どうしても手抜きになるので、平日休みはなるべく真面目に料理するのだけど、今日は1人だからジャンクでも何でもヨシ!
それじゃあ久々に1人で映画とも思ったけど、丁度良い時間帯に観たいものが無い。
夕方T子さん宅に用事があって行くも、肝心のモノを持ってくの忘れて(-_-;)逆戻り。
丁度届いた梨を頂いちゃいました\(^O^)/

ステップアドバンスは2週目。
先週予告があったCブロック、見た時は???だったけど、いざやってみたら何とか出来た。
来週はカッティングハーフかな?
3週間ぶりに火曜日のB−X30とF−X30に参加。
相変わらずB−Xは人数が多い。
F−Xはやはり女子が少ない。
イントラMさんと私ともう1名のみ。
やっぱり寂しい。

2007年8月27日(月)

名古屋土産

Posted by nei at 22:24 / Category: 頂きモノ /

この土日はいつもより色々だったので、今朝はとてもだるかったです。
今日もジムは営業日。
T田さんの代行で、ブートからFX30、BX30とWさんだったけど、第2スタジオでF−Xやるとストレス溜まるのでブートだけ参加して終了。
Wさん親衛隊の1人が最近異常に煩い。
声出せばいいってもんじゃないよ。
声出しは大事だけど、出しっぱなしはねぇ(-_-;)
終了後笑顔で「ちょっと煩い」と牽制入れておきました。

飲み友達のOさん♂がこの週末名古屋に行ってて、こんなに沢山お土産を頂きました。
名古屋は美味しいものが多いらしいです。
名古屋はずっと若い頃(笑)仕事で行った記憶がありますが、確か大阪の行き帰りかに立ち寄っただけかと…何か食べた記憶がない。
麗ちゃんには食べられませんよ 
今日は呼ばなくてもテーブルに乗ってきた♪

2007年8月26日(日)

今日は夫の買い物

Posted by nei at 19:25 / Category: 凛&麗 /

昨日は1日出掛けていて、家のことほとんど出来なかったので、今朝は洗濯、掃除、買い物、県知事選挙投票、夕飯の下拵えと、忙しい午前中でした。
午後はジムに行き、本日はシェイプボクシングのみ。
早速昨日買ったアディダスのロンパンを履いてみました。
ちょっと動きにくいけど、すごくカッコ良く見えるかも…
その他のウエアも徐々にお披露目しましょう。
シェイプボクシングの後は、さっさとお風呂に入り、ちょっとだけ化粧もして(電車に乗るからね)家に戻らず駅で夫と待ち合わせ、御徒町へ。
昨日のアウトレットで、夫の欲しいものが見つからず、どうせだったら20%OFFになる今月中に買おうと、出かけました。
夫と買い物に行けるのは今日しかなかったのよ。
夫のウエアとランニングシューズを購入。
私もキャミを手に取り、悩んだのだけど…自粛しました(笑)

夜は I 君を夕飯に呼び、3人で世界陸上鑑賞。
何だか親子団欒の様だ(笑)
 エアコン付けっぱなしだと寄り添う凛麗
相変わらず来客に恐がる麗ですが、 I 君の餌付けに凛は近寄ってきました。

2007年8月25日(土)

御殿場アウトレット

Posted by nei at 23:29 / Category: ジムのウエア&シューズ /

8/13に続いて、またT子さん夫妻とバスツアーで御殿場プレミアムアウトレットに行って来ました。
午前8時過ぎにに王子を出発し、途中事故渋滞に巻き込まれ、2度のトイレ休憩を経て、12時半にやっと到着しました。
しかし帰りの集合は17時20分だったので、しっかりショッピング出来ました。
相変わらずジムに関するものばかり買ってしまいました。
 トップス4枚 ナイキとアディダス

アディダスのロンパン 

 ペットボトルケース
全くお母さんたら、最近私達をほっといて買い物三昧。
ちゃんと良い子でお留守番してるんだから、ご飯のレベルあげて欲しいものだわ。

帰りもそれなりに渋滞し、王子に着いたのは20時半。
以前行ったラーメン屋さんで、4人とも2色つけ麺食べて帰りました。

いくらほぼ毎日ジムに行くからって、買いすぎのような気がする今日この頃…
いや、今に始まった事ではないけどさ。

2007年8月24日(金)

寝姿

Posted by nei at 23:39 / Category: 凛&麗 /

昨夜は窓を開けて寝たら、グッスリ眠れました。
凛麗も気持ち良さそうです。
凛は夫のまくらを占領中 

 麗は私の足元に…
私の足がちょっと見苦しいですが(笑)時々蹴飛ばしちゃいます。
ちなみに私の足元の窓が空いていて、夫は頭を窓に近いほうにして寝ています。
私はそれだとちょっと寒いので、逆ですね。

ジムに行く前に残り物で夕食を済ませた。
今日はF−X45とエアロバイク30分漕いで、帰ってからは何も食べない予定だったけど、カロリを飲み始めたらマンゴーアイスやらお菓子をつまみ出しちゃって…あげく酔っ払ってソファで寝ちゃうし…

2007年8月23日(木)

不本意な収穫

Posted by nei at 18:05 / Category: ジムのウエア&シューズ /

半期に一度のフィットネスバーゲンに有楽町まで行って来ました。
しかし、今回はホント欲しいものがなぁい。
何着も試着してみたけど、パッとしない。
結局アンダーブラを2枚買って、そのかわり予定外のシューズを買ってしまいました。
今週末アウトレットに行く予定なので、シューズはその時買おうと思っていたのだが、丁度サイズもあったし、気に入っちゃったんだよね。
 珍しく、黒でも白(白と言えなくもないが)でもない。
しいて言えば、ナイキのピンクが気に入ったのかな?

午後は3ヶ月ぶりに美容院へ。
少しイメージチェンジしたいところだけど、短くはしたくない。
パーマをかけるには短いし…結局全体的にカットして軽くして、スッキリしました。
でもこれじゃ誰も「切った」と気付かないだろうな。

久々に涼しかったら、食欲も湧いてきて、ついつい食べすぎ…
もちろん体重も増えていたわ。
ジムは2週間ぶりK沼さんのB−X45.
K沼さんは既に他店に移動となっていて、今月だけレッスンだけやりにきている。
残すは来週のみ「予定のある方もない方もこれを予定に入れて来て下さい」(笑)
シェイプボクシングは9月いっぱい代行で、今日は7/5に引き続きM君。
今日は本来休日でR君K君と海に行ってきたそうで、真っ黒!
お疲れのところだけど、相変わらずパワフルで、通常は参加しないM君ファンも多く、賑わっておりました。
途中アッパーを打つ時にM君が手のひらを差し出してくれたので、打ってみた。
打ったら拳が痛いのよぉ(笑)パンチは打たれるより打つほうが痛いのね。
今日も動かされた〜って感じで、満足満足\(^O^)/

2007年8月22日(水)

また喉が…(-_-;)

Posted by nei at 23:01 / Category: 凛&麗 /

朝起きたら、また喉が痛い…
昨夜寝付かれなくて、1時間だけタイマーで冷房をかけた。
仕方ないので会社帰りにいつもの耳鼻咽喉科に行って、薬を貰う。
また長引かないといいんだけど…はぁ〜

会社で新しい仕事を覚えることになった。
そのために一度リタイアした70歳の女性に教わることとなり、本日からその方が出社。
そんなに難しい仕事ではないのだけど、長くやらないと覚えられないみたいだから、ちょっと大変。
今日はこの会社に入社して、初めて殆ど暇なしで仕事した(笑)

喉が痛くても、楽しいF−X60を休む気にはならない。
休まないから治らないのかもしれないけど、休んでも多分治らないのでいいの。
今週からSpeed は古い曲をもってきた。
Speed 1 は Vol.9 の Hero Samurai
Speed 2 は Vol.9 の Hot Stuff (?)
もう1曲は Vol.12 の Bonus/Speed Have A Nice Day でした。
後はVol.13
今日もOさんと3人で原色UFOパンツ。
E子ちゃんが時間ギリギリで何とかセーフで良かった!
終了後汗だくのまま3人で写真を撮るも、やはり使用後はまずかった。
来週リベンジだな。

使用方法
麗は寝るため  

凛は外を覗くため
 何か音がしたのにゃ?

 首まで突っ込まなくても(笑)

2007年8月21日(火)

インプラント完成

Posted by nei at 18:07 / Category: 凛&麗 /

3月末にインプラントの最初の手術をして5ヶ月弱…やっと完成して、歯が出来ました。
左下奥歯の2本なんですが、長い間歯がなかったので、噛む感触が慣れない(笑)
時間もかかったが、費用もかかった…はぁ〜
しつこいようだが、プラズマTVが買える…

今日も好きな場所で寛ぐ凛麗
やっぱ高いとこ〜♪  

 お父さん(夫)の座布団の上〜♪
もちろん逆の場合もあるのだが、最近はこのパターンが多いかも。

昨日の2レッスンで疲れちゃったので今日はステップアドバンスのみ。
先週は夏休みでレッスンがなかったし、今週から新しいコンビネーション。
AブロックBブロックまで何とかやって、Cブロックは間に合わなくて、A.Bブロックを続けて有酸素運動。
かかった曲はキューティーハニーで、思わず歌っちゃった♪
最後のストレッチの時、来週やるCブロックの動きを、イントラ I 川さんがやってみせたのだけど、皆???何をやらせようっていうのさ(笑)
あぁ来週が恐ろしい。
風呂上り、いつもなら参加しているMさんのF−X30を覗くと…イントラMさん以外女子は1名のみ。
全体人数は結構多いのだけど、もっと女子が増えて欲しいなぁ。

2007年8月20日(月)

平日イベント

Posted by nei at 23:31 / Category: 凛&麗 /

夏休みも終わって今日から出社。
やっぱり暑くて、具合が悪くなりそう(-_-;)
1日置きだから、身体もってるのかな。
ジムに行く体力は残しておかねば…

凛麗はそれぞれの場所で、休憩中☆
今日も暑いの〜  

 麗ちゃんはここが好き〜♪

第3月曜日、ジムは営業日。
そして何故だか平日なのにイベントレッスンがあった。
サブマネージャーのT田さん、9月末まで受持ちレッスンは続けるみたいだけど、今月一杯で他店にに移動。
ブートキャンプをお休みして、通常30分のF−XとB−Xを45分にして、F−X45はWさんとペアレッスン、B−X45は I 君とペアレッスン。
参加人数は多くないからいいけど、狭い第2スタジオでダブルイントラはちょっと…
F−Xは狭いのに Vol.13 の Circuit(スタジオをダッシュで回る) はやるわ、懐かしの Vol.2 の Speed 3 (割と好きだが)で円陣にはなるわ…殆どテンションあがりませんでした。
B−X45、スタジオ狭いのに何名かの♂がやたら元気に声出して、嫌な感じではないのだけど正直煩い(笑)
I 君はT田さんとお揃いのウエアなんだけど、T田さんのを借りてるから小さいし、何だかマヌケ(笑)それで笑いを取らないように…
しかも疲れてるらしいのに調子乗って無茶して続かなくて、学生じゃないんだからさぁ(-_-;)
ブーイング気味ではあったけど、F−Xよりは楽しめました。
しかし、Legs と Chest が2回連続なのは辛かった。
明日はきっと筋肉痛!

2007年8月19日(日)

9連休最終日

Posted by nei at 21:18 / Category: 凛&麗 /

涼しかったのも昨日だけで、今日も暑いぞ夏休み。
この1週間、ろくに買い物もしなかったし、ご飯もあまり作らなかった。
よって冷凍食品とか消費したし、冷蔵庫も冷凍庫も淋しくなった。
今日は朝から買出し!
結局今日1日で3回スーパーに行ったよ。

凛が夫の脚の間に挟まって伸びてます。
ここ丁度良い具合なの〜♪ 

本日のジムはシェイプボクシングのみ。
イントラK野さん、開始前に「ボクシングで一番大事なのは、ボクサーになりきる事です」って…そんな事言うから勘違い野郎が多くなっちゃうんじゃないか(-_-;)
今月3週目なので最後AブロックとBブロックを交互に続けてコンビーネーション。
Aは左スタンスからジャブ、ワンツー、右アッパー2回右フックで、次同じく右スタンスで、Bは左スタンスワンツー2回、左アッパー、ジャブ、左アッパー、左フックで、次右スタンスの繰り返しなんだけど、すぐAとBがごっちゃになっちゃって…でも凄く汗かけたし、満足〜
終了後いつものようにTさんとエアロバイク漕ぎながら、色々話聞いてもらって…なんか最近聞いてもらう愚痴が多いなぁ(笑)
今日はブートキャンプはお休みして、その分サウナに長めに入って終了。

明日から会社だぁ。
新しい仕事も覚えなきゃならないし、面倒だなぁ(-_-;)

2007年8月18日(土)

猛暑ひと休み

Posted by nei at 11:18 / Category: 凛&麗 /

久々に窓を開けると涼しい風が入ってくる土曜日。
身体がホッとしてます。
猫のラブラブ度?も、見ていて心地良い。
 この後バトルに進展したりするわけだ(-_-;)

暑くても寒くても、特に何もなければジムへ。
F−X45、だんだん遠征組みも出てきて、結構混雑している。
人数が増えるのは良いことだけど、 I 君調子に乗って間違えない様に(-_-;)
Fighting には Bonus Track を持ってきた。
後は先週と同じだけど、Circuit の最後のほうで片足を軸にしてもう一方の片足を上げて回転するコリオ、 対面でやるとちょっとわかりにくい。
この部分だけは背面でやった方が良いとE子ちゃんからアドバイスを受けたので、 I 君に伝える。
Training の腹筋ではツイスト忘れて立ち上がろうとするも、またしてもE子ちゃんに助けられる(笑)Cool down でもひとつ抜かしちゃうし、まだまだ安心できないなぁ。
サーキット60では今回も最後の有酸素パートとプッシュアップを交互にやるので疲れました。
でもやっぱりブートキャンプにも出ちゃうのよね。
今日のブートキャンプ、♂はイントラ I 君の他は1名のみ。
それも珍しいなぁ。

今週も映画観に行ってきました。
ベクシル−2077日本鎖国
やはりスタジオ3本出た後だと、眠い。
CMや予告編の間目をつぶっていたら、本編が始まって5分くらい寝てた(-_-;)
内容は設定がかなり強引だと思うけど、フルCGアニメは凄かったし、少なくとも目を覚ました後は眠くなることはなかったよ。

2007年8月17日(金)

ひょっとして雨男?

Posted by nei at 23:46 / Category: 食べ物・飲み物 /

平日の夏休みも今日で最後。
何だか大したことしないまま、1日は過ぎていく…
昼過ぎジムに行き、 I 君のB−X30と久々K林さんのやってみようボクシングに参加。
やってみようボクシング、昔より複雑じゃなくなったかも・・・久々K林さんのレッスンは、やはり楽しかった。
ジム帰りにスタバでエスプレッソフラペチーノを飲みながら、メール打って一休み。
涼しくて、美味しくて、良い気分。
夜はWさんのF−X45に参加。
T店ペア大が来ていてビックリ(@_@)
Wさんはナイキの白いウエアに赤いUFOパンツ。
私は赤のUFOパンツに黒のキャミ。
T店ペア大はWさんと色違いのナイキの黒のウエアだったのだけど、後で聞くところによると「来週は白いの着てきます」と言ったそうだ。
T店ペア大はイントラとお揃いが好きなんだなぁ。
でも貴女の体型でイントラと同じは正直痛いぞ・・・
あぁ人の事は言えませんが、私はUFOパンツだけですから(笑)
来週は・・・って事は、定期的に来るつもりかな?
まあT店ペア小に比べたら静かだからいいけどさ。

ジム終了後Oさん♂と飲みに行く。
ちょっと聞いて欲しい話があったんだよね。
彼は先日のフリマに差し入れしてくれたのだけど、あの後の雨の話で「言い忘れてたけど、俺雨男なんだよね。あの雷雨は俺のせいかも・・・」って、そうでしたか(-_-;)
色々喋って聞いてもらってスッキリして店を出ると、雨降ってるやんけ・・・
雨男って本当だったんだ(~_~;)
夏とはいえ走って帰るにはちょっと辛い雨。
例に夫に電話してみると、迎えに来てくれるって言うので、Oさん♂の分も傘持ってきてもらい、濡れずに変えることが出来ました。
夫に感謝!

先日のバスツアーの際、ワイン工場のお土産屋で買った、ワインケーキ。
ブランデーケーキより美味しい。
 あぁあ私達にお土産はないのねぇ。
・・・凛麗へのお土産なんて考えもしなかった・・・ゴメン(笑)

2007年8月16日(木)

外出は少なめに

Posted by nei at 23:44 / Category: 食べ物・飲み物 /

今日も朝から暑くって、本当は昼過ぎに昨日に引き続きジェクサーの上野店に行って、Oさんが代行のマーシャルアーツ60に出る予定だった。
が、夕方再び出掛ける用事もあり、一度家に帰る事になるし、外は暑いし・・・色々考えていたら面倒になってしまった。
結局上野は諦め、今日から夏休み明けの地元ジムに行き、ブートキャンプ40に参加。
この枠はママさん社員イントラのYさん。
現在産休明けで昼間しか仕事してないから、あまり会わないんだよね。
Yさんはスラッとしていて、可愛い顔していて、柔らか〜い感じで素敵だけど、ちょっと迫力にはかけるかな?
40分シッカリ動いて、お風呂はちゃちゃっと済ませ、速攻帰宅。

夕方錦糸町の病院までS子のお見舞いに行く。
S子は6月に結婚式をあげ、10月の出産を待つばかりなんだけど、早産しちゃうかもって事で強制入院。
本人はいたって元気で、ちょっと安心。
丁度夕食時に行っちゃって、申し訳なかったですが、久々に話も出来たし、良かったよ。
出産は来月になりそうだということだけど、無事に双子ちゃんを出産することを願ってます。

その足で今度は市ヶ谷へ。
E子ちゃんと待ち合わせ、弟のいるUnへ。
30分位して、Oさんも来てくれた。
Oさんと飲むのは初めて!
迎えに行くと言ってあったのだけど、グルナビ見て自力で来てくれた。
Oさんを見た弟は「芸能人みたい」って、やっぱりオーラが違うのよね。
話に夢中になっちゃって、気が付けば私達は最後になってしまったけど、まだ話し足りない感じでした。
私もE子ちゃんも夏休み中で明日も休みだけど、Oさんは明日も朝からレッスンなのに、ありがとうございました。

昨日大宮のエキナカPAULで買ったパンを朝食に頂きました。
 美味しいけどカロリー高そう(-_-;)

2007年8月15日(水)

シャイニー

Posted by nei at 21:56 / Category: 頂きモノ /

先日TVで青森のりんごジュースシャイニーがとっても美味しいという話をしていて、興味を持った。
そう言えば青森出身でこの夏久々に帰省するというのがいるじゃん。
I 君に「お土産にシャイニー買ってきて!」
そしたらナント箱買いして送ってくれた。
こんなに沢山いいのにぃ〜でもありがとう!
折角なので I 君縁の人にお裾分けするよ。
 猫缶の方がいいのに…

地元ジムは月曜日から今日まで夏休み。
暑いけど、昼過ぎに大宮まで行く。
駅でE子ちゃんと待ち合わせて、アフタヌーンティーでケーキとお茶した後、大宮ジェクサーへ。
Oさんのマーシャルアーツとサーキットを受けに行く。
Sさんや、R子ちゃんが来ていた。
マーシャルアーツはスタジオの空調がうまくいかず、暖房?と思えるような風が吹いてきて、さながらホットヨガならぬホットマーシャル状態。
それはともかく、マーシャルアーツの動きはF−Xと似てるけど、マワシ蹴りしてそのまま1回転とかあって楽しい。
しかし最後のコンビネーションは床も滑るし人数も多く危ないので、ひたすらその場でパンチとキックを繰り返して終了。
もっとコンビネーションやりたかったなぁ。
サーキットは土曜日のサーキットと然程変わらないけど、ダンベルは使わずチューブのみ。
土曜日にF−Xとサーキットをやるのと同じ感じかな。
疲れたけど楽しかったよ〜\(^O^)/

2007年8月14日(火)

暑くて予定変更

Posted by nei at 23:24 / Category: 食べ物・飲み物 /

夏休み、今日は江ノ島か八景島の水族館にでも行きたいねって予定をしていた。
しかし両方とも結構遠くて、昨日の長旅でちょっと疲れ気味で気力がなくなっちゃった。
結局地元MOVIXでハリーポッターと不死鳥の騎士団を観に行きました。
時間的に丁度良かったので、日本語吹替え版にしました。
この映画は吹替えの方がわかりやすいかも…夏休みの昼時の上映だったので、満員でした。
私達は朝の9時頃に12時過ぎに上映のを予約して、最後尾のほぼ真ん中をGET出来たので、やはりネット予約って楽よね。
夫は3,4作目を見ていないので、ちょっとわからない部分があったみたい。
はっきり言って全作観ている私も、忘れてます(-_-;)

その後新宿まで買い物に行って、帰りに母の所に寄って、寿司をご馳走になって帰る。
新宿高島屋で母への土産にエール・エルのワッフルを買ってみました。
 ん〜美味しいけど、ちょっとパサパサ・・・

2007年8月13日(月)

桃狩りと富士山五合目

Posted by nei at 23:57 / Category: 旅行記 /

Tさん夫妻と恒例のバスツアーに行って来ました。
朝8時15分南浦和よりバスで出発、このバスちょっと狭くない?
私みたいにコンパクトなのはいいけど、いくら足が短いっても夫は辛そうだ(笑)
途中休憩を挟みながら、富士スバルライン通って富士五合目へ。
ここで昼食、暖かいホウトウと冷たい天ぷら(笑)

富士五合目の広場・・・すごい人人人・・・
疲れてる人多いです 
馬もお疲れのようです。
 この情けない表情(笑)

広場には登山を終えた人が沢山居て、皆帰りのバスを待っている。
そして残念ながら霧が凄くて、富士山の全景は見えず終いでした。

次は川口湖畔にある自然生活館
ブルーベリーソフトが美味しい! 

川口湖畔にハーブ畑があって、時間があればのんびりしていても気持ち良さそう。
しかし、バスツアーの難点は時間に追われる事。
詰め込んでるからねぇ。
 ナイアガラの花

次は桃園にて桃狩り。
桃狩りは初体験。
1人2個ずつ採ることが出来る。
ハシゴに上って大きそうなのを吟味する。
この黄金桃は日に当るとすぐに熟してしまうので、新聞紙に包んであるのを収穫。
楽しい!
ちょっと病みつきになりそう  
桃狩りの後は、桃食べ放題。
でもこれ当りハズレがあり、夫の選んだのは甘くて柔らかかったのに、私のは硬くてイマイチ・・・同じ桃でも違うのよね。
これはスーパーで買っても言えること。
そう言いながらも、各自3個食べちゃいました。

その後、ワイン工場とジュエリー工房を見学して終了。
中央高速は渋滞で、南浦和に着いたのは午後9時半でした。
地元に戻って、4人でラーメン食べて終了。
バスは疲れたけど、楽しかったです。

下の画像はこのツアー参加者にもれなく付いているお土産。
これで1人分なので、我が家には×2です。
 ラベンダーの鉢植えに興味津々
これで1人5,980の旅行代金は安いと思うわ。

2007年8月12日(日)

携帯電話変更

Posted by nei at 23:04 / Category: 家電・家具・PC /

長年使用していたPHS(ウイルコム)からSoftbankに変更しました。
私は今のままで良かったのですが、夫が変えたいと言うもんで…だったら家族割引出来るしって事で…夫に遅れること半月、結局夫の購入した機種より新しいのになってしまった。
アドレス登録が面倒だと言ったら、夫が殆どやってくれた。
先程変更のお知らせをメールしたけど、もし届いてないって人がいたら、連絡下さい。
パソコンのメールは変更ありませんし、PHSの方も2,3日はそのまま使えます。

ジムは明日から3連休の夏休み。
今日はシッカリ運動しておかなきゃね。
シェイプボクシングは害もいなくて良い感じ\(^O^)/
しかしスタジオは暑い。
その後エアロバイク漕いで、シャワー浴びて、ブートキャンプ参加して終了。

夜はひたすら変更のお知らせ・・・
だって携帯からのBCCの方法がわからないんだもん(涙)

2007年8月11日(土)

今日から9連休

Posted by nei at 20:26 / Category: 凛&麗 /

今日から夏休みです\(^O^)/
でも午前中買い物に行った以外は、普段の土曜日と同じですが・・・

F−X45、午前中GETしたばかりのロングの迷彩カーゴパンツにしてみた。
害とかぶるのが嫌だったけど、一か八か…かぶっても所詮比べること自体ナンセンスって思いなおした。
はぁ〜やっぱり奴も迷彩デロデロパンツだったけど、いいのどう見ても私の方がカッコいい!
しかし考えもしなかったお揃いがもう1名。
イントラ I 君、ロングの迷彩なんて持ってたの?しかもトップスも同じようなピタッとしたやつ。
白とか黒のお揃いなら気にしないけど、これじゃあちょっと…
ある人に「イントラみたいな格好だ」と言われたので「 I 君とかぶっちゃったよ」って
「示し合わせた?」
「水曜日のOさんにはお願いしたけど、今日は偶然」
それもやってるうちに自分では気にならなくなったし…
次のレッスンが水曜F−XのOさんのせいもあるだろうけど、続けて参加の他店組もいたし、参加人数が多かった。
動きはともかく盛り上げてくれる♂連中が参加しI 君テンション上げすぎて、リードに躓くも、全体的に楽しいF−Xでありました。
続いてのサーキット、開始間際に害がスタジオへ・・・出来るの?
案の定何処にも効いてない動きして、有酸素パートで付いていけないのがわかったのか(本人的には自分が駄目だとは思ってないだろうが)途中退場。
途中退場ははなはだ失礼だが、周囲はホッとしただろう。
案の定その後のロッカーで害の近くに居た他店の人が「気持ち悪かった〜」って…
サーキットで絞られたけど、今日はブートキャンプにも参加。
アシスタントスタッフM田君のデビューだから、出てあげたいじゃん。
その前に少し時間があったから、ストレッチマットで Oさんや I 君とF−Xの話していたら害が I 君にブートキャンプの開始時間を聞いてきて「出る」と言うから、私はもちろん不機嫌になり、周囲に慰められる(笑)
I 君に「なんで出るなって言わないのさ」と八つ当たり(笑)
ブートキャンプは害と離れた場所で、地道に真面目に運動。
初めてのM田君、初めてにしては上出来だけど、かなり緊張してました。
緊張すると目が泳ぐのは共通してるなぁ(笑)

F−X、サーキットまで一緒だったE子ちゃん、彼女はサーキットに続いてのOさんのエアロテクニカルに参加してるので、終了時間がほぼ同じなので一緒に帰る。
買い物していたらあまりの暑さで喉がカラカラ、スーパーで買った飲料水の美味しいこと!

自宅に戻り洗濯して夕食とってからMOVIXへトランスフォーマーを観に行く。
コメディ?子供向け?でも面白かったし、カッコよかったし、感動もしたわ。
音楽もカッコよかったし、私って結構メカ好きなんだわ。

猫じゃらし、与えてみました。
 麗の目が恐いんですけど…

2007年8月10日(金)

暑すぎる職場

Posted by nei at 23:28 / Category: 凛&麗 /

職場はプレハブ2階建てで、東南西と窓があり日当たり良好。
よって夏はめちゃくちゃ暑い(冬も寒いらしいが)
エアコンの温度設定を20度にしていても汗が止まらない。
昼食後はボーっとしちゃって仕事になりゃしない。
忙しくないからいいんだけどさぁ、暑くてボーっとしてきて、半分は寝ていた。
来週は夏休みだからいいけど、この暑さはまだまだ続くのだろうなぁ。

 サラダ用のベビーリーフに食いつく凛麗
でも、食べかすがそこらじゅうに残ってるんですけど(-_-;)
全部食べてくれ〜

暑くて疲れてしまった。
会社から帰って、ジムに行くまで殆ど寝てた。
8時過ぎにジムに行って、WさんのF−X45のみ。
暑いけど、どうせ暑いなら運動して汗かきたい。
WさんのVol.13は初めて。
最後の Training は時間がなくてカット、Cool down だけVol.12でした。
Fighting3 KATA トラックの時、貫き手からダブルガードをする際、私もよく覚えてなかったから言われるがままにやっちゃったけど、向きが逆だった。
ラウンドハウス〜キックするのと逆の向きと覚えればいいのね。よし!
社員スタッフのK山君が参加していた。
F−Xの資格を取るそうだ。
エクスモーションが出来るスタッフが増えるのは嬉しいこと、頑張って!

2007年8月9日(木)

カレーを作るには

Posted by nei at 16:13 / Category: 凛&麗 /

長崎原爆記念日の今日は弟の誕生日であり、ニヤの命日。
ニヤは3回忌、もう2年経っちゃったんだなぁ・・・・・

ところで最近カレー作ってない。
野菜いっぱい入れたカレー食べたいなぁ。
ナス、トマト、ズッキーニ、ガボチャも入れちゃおう。
カレー作るのはいいけど、量が多いから夫婦2人だと何日間か食べ続ける羽目になってしまうので、食べてくれる人を確保しておかないとね(^・^)
まず前日Oさん♂に貰ってくれるよう依頼をし、夜ジムに持って行く。
朝からカレーを作り、勤務前の I 君に寄ってもらい、昼ごはんとして食べてもらう。
♂2名に食べてもらえれば、後は何とか2人で食べきれる。
しかし…本日夫は会社の食事会で、夕飯いらないんだった(-_-;)
まあ明日の朝と夜に食べてもらいましょう!

今日も暑い、そして風邪も治りきらない。
念のため再々度耳鼻咽喉科に行き、薬もらって来ました。

二段ベッド   

先週木曜日はジムを休みました。
今日はB−X45とシェイプボクシング。
B−X45、Warm up から Back までは Vol.13 で今週は Arms で Triceps は Vol.13 Biceps と Cool down は Vol.12 でした。
シェイプボクシングのイントラK原さんが代行になっているので、本人にメールしたら・・・足の疲労骨折一歩手前が無理しちゃったため骨折しちゃって、2ヶ月はレッスン出来ないとの事。
今日は代行で、この店舗でははじめてのKSさん。
K原さんも細いけど、KSさんK原さんより身長がある分もっと細く見える。
この細い身体のどこからこんあパワーが出るんだってくらい、パワフル。
ずっとステップ踏んでいたし、ものすごく動かされました。
K原さん、ちゃんと治して復帰してね!

2007年8月8日(水)

体温調節

Posted by nei at 23:07 / Category: 凛&麗 /

会社のエアコン、営業の男が出入りするような会社だと冷房もガンガンなんだろうけど、昼間は女3人なもんで、比較的適温。
体調のせいもあるのだろうけど、やたらだるい。
更年期かもしれないけど、体温調節が上手く出来ず、大汗かいたり、突然寒くなったり…
これじゃあ治る風邪も治らないわ。

だるくても、多少体調悪くても、水曜日のF−X60は外せない。
今週もイントラOさんと、E子ちゃんと3人でお揃い原色UFO。
何だかそれだけで楽しくなる。
Vol.13も大分覚えてきたので、今後はもっとカッコよく出来るように頑張りましょう!

今日の凛麗、それぞれの過ごし方
 凛の方が毛づくろいが多い気がする。

2007年8月7日(火)

パスポート受取

Posted by nei at 16:40 / Category: 凛&麗 /

先週申請したパスポートを受取に行って来ました。
これで何時でも?海外に行けるわって…
そう簡単なもんじゃないですよね。
行きたい国はいっぱいあるけど、お金も時間もないし、娘達が心配です。
麗ちゃんはお留守番?(涙) 

風邪はまだ多少ゲホゲホやっとりますが、大分楽になりました。
本調子じゃないけど、火曜日のフルコースやっちゃいました。
ステップアドバンス、今回のコリオは今週で終わりのはずだけど、3ブロック目の完成度が低く、カッティングハーフはやったけど、ステップ台を縦にするまでは至らなかった。
来週はお休みだから、再来週はまた新しいコリオだろうか?
ちなみに今日イントラ I 川さんも、赤のUFOパンツ履いていた。

B−X30もVol.13だけど、私は今日が初めて。
Warm up の曲は懐かしの I Like Chopin だった。
イントラMさん、まだ少し慣れないみたいで、ちょっと間違えてたけど、言わなきゃわからないよ。
F−X30は昨日と全く同じだった。
F−Xの30、メインの Fighting とSpeed は(Warm up もかな?)11月までVol.13 しかやっちゃいけないそうだ。
火曜日のMさんは、他のイントラがチョイスしない古い曲をやってくれて楽しかったんだけどなぁ。
30分はあくまでも初心者向けだからね。

2007年8月6日(月)

睡魔は薬のせい?

Posted by nei at 22:26 / Category: 凛&麗 /

風邪の症状、少しは軽くなっているけど、完治まではまだまだかかりそう。
会社で昼食後、薬を飲んだ。
昼に飲む薬には眠気を伴う成分が入っていないはずなのに、体調がイマイチなせいか異常に眠い。
いつも昼食後は、隣の椅子に足を投げ出し、ちょっと眠ったりするんだけど、今日はマジ寝(笑)
昼休みが終わっても眠くて、暫く机に突っ伏して眠らせてもらった。
家に帰ってからも眠くて、ジムもお休みにしようかと思ったけど、行って来ました。
I 君のブートキャンプ(レッグス)とT田さんのF−X30に参加。
ちょっと疲れたけど、明日は休みだし、行って良かった\(^O^)/

本日のエアコンON時の凛麗
 ちょっと寒いの〜

2007年8月5日(日)

つま先ステップ

Posted by nei at 20:11 / Category: 凛&麗 /

昨日の凛の画像を見て、夫が「足が変!」と指摘した。
真上から写してないのでわからないけど、ちょっと不自然?
 ピンクの←よ。
ちなみに左にあるのは多分尻尾(=^・^=)

 そして本日行き倒れている凛(笑)
暑いもんねぇ〜

まだまだ本調子じゃないし、声はかすれてるし、時折ゲホゲホやってるけど、昨日よりはマシ。
シェイプボクシング、やってきました。
ちょっと出遅れたので、害、チョロ、ガニマタ男等に囲まれてゲンナリ…
Tさんは害の影で見えないし、こうなったら周囲を気にせず自分の世界に没頭しましょう。
7/5に久々M君のレッスン出た時に、パンチを打つのに絶えずつま先ステップを踏んでいた。
そうすると当然運動量が多くなり、体力も使う。
まだ本調子じゃないけど、2日間休んだ分を取り戻すべく、M君を見習って思い出してステップでコンビネーションやってみた。
ステップしながらも中心軸を崩さずパンチを打つ!なかなか大変ですが、やりぬきました。
この事に気を使ってたら、私を囲む物の怪共(そこまで言うか)を気にせずに出来た。
調子が良かったらブートキャンプにも出ようと思ったけど、今日は無理しないでおきました。

2007年8月4日(土)

無理した甲斐あり

Posted by nei at 23:24 / Category: 凛&麗 /

まだまだ調子悪いです。
周囲にも夏風ひいてる人、多いみたい。
そんな調子なので、今日のジムも時間ギリギリまで悩みました。
でも行っちゃえ!
しかし外に出たら、目眩するような暑さ…

今日は I 君のF−X45、Vol.13だからねぇ、やっぱり休めないよ。
最後のトレーニングとクールダウン以外は全部Vol.13。
昨夜もろくに眠らず、朝練までして挑んだVol.13はギャグをかませる程の余裕で、多少の間違いはあったものの、思わず拍手しちゃう位の出来でした。
以下は自分の記録用。
1 Warm up : I Was Born To Love Y Vol.13
2 Fighting 1 : Miracle Vol.13
3 Speed 2 : It's My Life Vol.13
4 Circuit : Little Don Vol.13
5 Fighting3 KATA : Crazy Vol.13
6 Speed 1 : Dream Of You Vol.13
7 Training : Temperature Vol.12
8 Cool down : Wind Of Change Vol.12

今回のCircuit、始まって間もなくスタジオを輪になってダッシュで回りだす。
それを説明した時、嫌な顔した人が多かったのか? I 君「嫌な顔しない!楽しませるから〜」って、走るとテンション上がってきて楽しい。
喉も痛いし調子も悪いけど、Circuitの時だけは思わず声がでちゃった。
その後休憩で咳き込んだけど(-_-;)
Vol.13はかなり楽しい。
今日は無理してもやった甲斐があったよ。
早く体調戻して、全部のF−Xに出たいな。
体調不十分なので、今日はF−X45だけで終了。
久しぶりにゆっくり風呂に入りました。

 キャットハウスから身半分だけだして、獲物を狙う麗

テーブルの上でオスマシ凛 

2007年8月3日(金)

ベッドで待つ2匹

Posted by nei at 22:14 / Category: 凛&麗 /

午前中再び耳鼻咽喉科へ行き、違う薬を貰ってきた。
朝昼晩の食後に4種類、朝夜に3種類の計7種類。
薬漬け…
しかしここの医者はむやみに薬を出さないので、今は私の病状がこれだけ必要としているのだろう。
医者行って、序にスーパーで買い物して、後はずっと自宅で安静。
もちろんジムもお休み。
せっかく金曜日休みだから、昼間 I 君のB−X30やK林さんのやってみようボクシングに出て…なんて思ったんだけどねぇ。
この分じゃ明日もどうだか…

1日中寝室を開放している場合もあるけど、就寝時に寝室を開け、猫が入ってもいいようにする。
準備万端寝室に入る時は「凛ちゃん麗ちゃん、寝るよ〜」と声をかけると、2匹とも寝室にすっ飛んで行く。
逆に寝室を開けたものの、私の方が後から寝室に入ると、こんな感じで出迎えてくれたりする。
凛は夫の枕の上  

 麗は私の足元

夏の間、凛は夫の枕周辺、麗は私の足元周辺で、明け方とかは2匹で私の足元にいる事が多い←網戸にしてる場合、私の足元が一番涼しいと思われる。

2007年8月2日(木)

咳こんでます(-_-;)

Posted by nei at 21:18 / Category: 凛&麗 /

治るどころか咳が酷くなってきました。
こうなると何やっても、安静にしていても、完治には時間がかかります。
今日は木曜だけど出勤日。
代わりに明日休みで3連休です。
すぐに終わってしまう仕事だけど、一応やりかけの仕事があったので出勤。
案の定午前中には全て終了。
時折喘息の様な咳が出るものの、年に2,3回あることだし、熱が出る訳でもないので普通に元気。
しかし、他の人からすれば気になる症状ではある。
いつもだったら仕事がなくても適当に定時まで何かしら探して会社に居るのだけど、さすがにゲホゲホしながら居るのも迷惑なので、2時で早退させてもらった。
さすがの私も、今日はジムを休んだ。
明日もう一度耳鼻咽喉科に行ってみようっと!

キャットタワーの爪とぎにしがみつく麗を上からちょっかい出す凛。
 麗はこのスタイルで爪とぎすることが多い。

2007年8月1日(水)

Vol.13解禁

Posted by nei at 23:04 / Category: 頂きモノ /

薬を飲んだからって昨日の今日で完治するわけない。
ゴホゴホやってます(-_-;)

多少具合が悪くとも、ジムには行きますが、今日は何が何でも行かねばなりません。
8月1日よりF−XのVol.13が解禁となります。
丁度OさんのF−X60分クラスが今日なので、全曲体験できます。
しかも今日はイントラOさん、E子ちゃんと示し合わせて、3人で原色のUFOパンツを履いて挑みました。
Oさんは黄色、E子ちゃんは青、私は赤と、まるで信号機のような3人(笑)
何だかそれだけで楽しい\(^O^)/
しかし今日はVol.13解禁だけあって、他店舗から遠征組がわんさか押し寄せ、スタジオの半分近くを占めていた。
目障りな他店舗常連組みも何名かいたけど、さすがに皆覚えるのに必死で静かだった。
地元店のメンバーは覚えるよりも楽しもうって感じで、終始賑やかに笑顔を絶やさずでした(^・^)
さてVol.13の感想ですが、楽しい!
動きそのものは然程難しくなく、覚えやすいと思うけど、リードは大変そう…
土曜日 I 君、大丈夫かな?(笑)

UFOパンツ仲間(?)E子ちゃんからバナナのケーキを頂きました。
やっぱり運動後には甘いモノよねっ!
 E子ちゃん宅のNacho&Chorizoと違って近寄ってくれない凛麗なので、こっちからケーキを近づけてみました。