2014年10月31日(金)

ソラマチ

Posted by nei at 23:19 / Category: イベント / 0 Comments

午後3時で早退予定
天気予報では、その頃雨マークだったので、電車通勤にしたのに、晴れてるじゃん!

予定通り早退して、帰宅。
その後初めてとうきょうスカイツリーのあるにソラマチに出掛けた。

真下からの迫力! 

J:COM美活アカデミー
「今日からスタート、ー3キロ理想の美ボディを手に入れる!」
セミナーに参加
もちろんセミナーも興味はあるけど、一番の目的は講師の I 田先生に会う事。
日本における女性パーソナルトレーナーの第一人者で、私がジムに入会したての、ステップタッチもまともに出来なかった頃に受けてたビギナーレッスンのインストラクターです。
Facebookで繋がり、TVや雑誌等で監修してたりして、活躍は知ってたけど、会うのは多分20年振り位かも!
相変わらず美しい。
当たり前だけど、引締まった身体と筋肉美♪

 ガラス張りのココで開催!

セミナーは普段運動してない人向けなので、どれも問題なく出来たし、スクワットなんて私だけ軽々とやってビックリされたり(//∇//)
マイナス3キロ、私の場合体重は今のままでいいけど、体脂肪ー3だな!
このセミナーをきっかけに、更にトレーニング頑張ります。

開始前にスカイツリーには上がらなかったけど、周辺をブラブラ
ソラマチ広くて迷う。

終了後、目を付けてたスカイツリー限定の紅茶味の銘菓ひよこを購入。

まだ食べてないけど… 

そしてダイエットセミナーに出たばかりなのに、ジンジャーに惹かれてソフトクリーム
銀座のジンジャー
普通のソフトクリームにジンジャーシロップかけてあります。
秋限定のグレープ&カシスにしました。
でも、この店の近くに座って食べる場所が無いので、結局食べながら移動。

更にたまたまクワアイナの前を通り、そう言えば今日迄の割引券があったなーと、アボカドバーガー食べちゃいました。
カロリーはあるけど、パテもずっしり、トマトとアボカドも大きいから、栄養的には良いとしましょう(笑)

 食べにくかったけど、美味しい\(^O^)/

今度はスカイツリー上りがてら、ゆっくり来たいと思います。

2014年10月30日(木)

Jack-o'-Lantern

Posted by nei at 22:07 / Category: ハロウィン / 0 Comments

仕事も休み、ジムも休館日、大きな用事も無い、最近では珍しい休日。

用事と言えば、買い物の前に、先週のCT、エコー、血液検査の結果を聞きに行っただけ!
結果は取りあえず大丈夫。
買い物して帰宅し、ちょこちょこ夕飯の下拵えとかしつつ、貯まった録画TV見て、昼寝して…
久しぶりにゆっくり出来ました。

明日はハロウィン☆
ジャック・オー・ランタンって事で、カボチャ丸ごと使った料理。
っても中にマカロニグラタン入れて焼いただけ!

今年はカボチャ丸ごと使って料理しようと思ってたけど、丸ごとカボチャって中々売ってない。
先週末、駅向こうのスーパーでGET!
しかし、中々キレイなカタチのが無くて…
これも裏は凹んでます。

焼き上がりがホラーっぽい(笑) 

去年買ったけど、上手く使えなかった飾りで、麗もハロウィン♪
カメラ目線は諦めました。

2014年10月29日(水)

他のジムは派手

Posted by nei at 20:10 / Category: ハロウィン / 0 Comments

通勤時は寒くて、午前中は暖房つけて、午後は暑くて窓開けて…
体がついて行きませんわ。

巷はハロウィンウィーク
facebook でのお友達はイベント等で知合った、他店舗ならぬ他のジムに行ってる人も多く・・・
タイムラインに載ってる写真を見ると、ハロウィンの仮装がいっぱいで楽しそう♪
すごく仮装したい訳ではないし、正直何の仮装しようとか、仮装の服や小物を買うのも面倒なのもあるし〜
でも皆でやるなら、仮装もしたいなぁと思ったり…
今日私が出るレッスンの前のレッスンは、皆さんハロウィンカラー(オレンジ色が多かった)で綺麗でした☆
私も一応Group Blastのイメージカラーでもあるオレンジのロンパン履きましたが、それだけ(笑)
地元ジムは地味なんだよね。
イントラの先生も、率先的に言い出す人も居なくて・・・って、そもそも仮装しやすいレッスンが無い…
クリスマスは何かあるかな?

昨日表参道で見かけたツリーが可愛い♡

ハロウィンのツリー 

I 君、GB45、参加者20名
3週続けてOctober13
多分来週は変わるはず・・・ちょっと飽きた。

2014年10月28日(火)

駒込から表参道

半年ごとの甲状腺の検診、そろそろ行かないとなんだけど、色々忙しい。
明後日木曜日はジムも休館日だし、仕事も休みなので行こうかと思ったけど、ノンビリしたいので今日色々詰め込んじゃいました。

まずはジムの本駒込
元々Wさんがエアロベーシックウォークとエアロミドルジョグのレッスンがあるんだけど、今日はその前のボディシェイプサーキットも代行でやるの。
最近金曜日のGKあまり参加してないし、どちらかと言うとエアロやりたいし、ベーシックウォーク1本だけの為に遠征は出来ないけど、サーキットと2本なら丁度良い!

Wさん、ボディシェイプサーキット40、参加者50名位かな?
土曜日のM君ボクシングよりは空いてる感じ?
朝10時半からサーキット、体動くかなと思ったけど、参加者の年齢層を考慮してか、自重スクワット、プッシュアップ、腹筋が少なめに入っただけで、エアロパートの方が充実してた。
よって何も問題なく、そこそこに効いて終了!

Wさん、エアロベーシックウォーク、参加者サーキットよりちょい少なめの40名位?
10月最終週なので、面換え、左右別れて向い合う、前後別れて向い合うのがあって、私はまあ大丈夫だし、どちらかと言うと好きなんだけど、そこはベーシックウォーク、向い合ってつられる人多数(笑)
もう大変な事になってるところを、ぶつからないように動く…
それはそれで楽しかったよ。

久しぶりにWさんのエアロ受けられて満足でした。
なんかGKよりも好きかも♪

シャワー浴びて、表参道に移動。
天気も良かったので、千駄木まで歩いてみたら30分近くかかってしまった。

伊藤病院に着いて、まずは採血。
これは待つことも無く順番が来たけど、次のエコーまでは2時間待ち。
本当は全部済んでからスイーツと思って、移動の際にグラノーラバー食べちゃってたけど、ランチしようとウロウロ。
表参道の裏通りは殆ど足を踏み入れたことがなかったけど、ちょこちょことオシャレな店が…

ウロウロしてたらAWESOME STORE 発見!
低価格雑貨の専門店なんだけど、初めて知った。
ちょっと覗いてみたら、クリスマス柄ののナプキンが税込105円で超可愛いのでGET!
後はキティちゃんのゴム手袋
何だかあれもこれも欲しくなったけど、これだけで止めておいたよ。

AWESOME STORE  

隣のレストラン、外装がステキなので入ってみた。

ちょっと寒いけど、テラス席
エビとアボカドのサンドイッチにしました。
パンケーキも惹かれたけど、ちょっと入らないな〜

 表参道バンブー

病院へ戻り、エコーが済んで、診察。
特に変化もないようなので、次回は1年後でいいそうです。
楽だけど、こんな事でもないと表参道に来ないので、ちょっとツマラナイ(笑)

会計すんで、病院を出たのが16時過ぎ
ちょっと足を伸ばして、N美さんお勧めのアップスパイの専門店、グラニースミスへ
テイクアウトなんだけど、イートインも10分待ちでした。

N美さんお薦めのクラシックラムレーズンと店名のグラニースミスアップルパイを購入。
グラニースミスとは青リンゴの品種で、酸味が強いのです。
けっこう酸味が強いけど、美味しいです。

グラニースミス  

2014年10月27日(月)

振替営業だけど

Posted by nei at 20:21 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

昨夜はぐっすり眠れたせいか、思ったより疲労は残ってないかな?
でも今週は、また色々とあるんで、忙しい!
なんでイベント事って重なるんだろう?
あっ、私が入れてるだけか!

地元ジムが今週の木曜日に休館するので、本日は振替営業。
夜のレッスンはヨガと Group Active と Group KICK
GAとGKはS木君だし、きっと人数少ないから出てあげたい気持ちはあるけど・・・
GAは1時間だし、GKは終ると22時過ぎるから、やーめた!

で、夕飯済んだ後、風呂だけ
スタジオ覗いたら、GAは10人位、GKは6人でした。

そんな訳で、特にない月曜日。

画像は先日夫が会社の人に貰ったお土産

実は私は食べてない… 

2014年10月26日(日)

OUT MOTIONS 〜act.6〜

Posted by nei at 19:50 / Category: イベント / 0 Comments

昨夜の予報で午後雨マークでしたが、大丈夫なようです。

まずはジムでレッスン参加
I 川さん、エアロベーシック40、参加者19名
今日は参加者が少なくていっぱい動けたし、あまり初心者がいなかったようで、ちょい難しい。
リズムチェンジのグレープバインやツイストからのマンボシャッセ、ビハインドとかで楽しかったですが、毎度のごとくきつかったのでした。

シャワー浴びて一度帰宅

OUT MOTIONS に参加するため、駅前の広場へ。
今回は地元開催なのです。

曲目は
ナオト・インティライミの「BRAND NEW DAY」

地元ジムの方々も沢山見に来てくれるので、今回は練習会も2回参加したし、がんばりました。
合計5回のパフォーマンス、楽しかったぁ♪

再び一度帰宅して、もう1度ジムに風呂だけ行って終了!

2014年10月25日(土)

ボクシングからの練習会

Posted by nei at 23:29 / Category: 外食・宴会 / 0 Comments

昨夜はノンビリしたけど、夜更かしもしてしまったので、ちょっと朝寝坊。

今日は昼過ぎから夜まで外出。

まずは本駒込
M君、adidasボクシング
M君は明日が誕生日で、レッスン開始前参加者男性の「Mさん明日誕生日おめでとう!」の音頭で、皆拍手\(^O^)/
M君、去年は60歳まで現役でと言ったそうですが、今年は80歳までに延びてました。
さすがに私は死んでるな(笑)
誕生日記念とかで、今日もガッツリ動かされ、久々にY美さんと並んでM君挟んでトライアングルでテンションアップ♪
その分いつもより頑張っちゃいました。

汗だくで終了後、時間がないのでシャワーも浴びず、汗引かないままに着替えて移動。
明日に控えた OUT MOTIONS の練習会に向かいました。
ボクシングで疲労してる脚が更に…
前回の練習会や、自主練習でもひっかかった個所は、大分何とかなってきました。
明日の本番は、あっという間にグダグダのまま終っちゃうかもしれないけど、まあ上手く踊るのが最終目的ではなく、楽しんでる姿を皆さんに見せるって事だから…

地元に戻り、地元ジムへ風呂だけ入りに行き、帰りに夫と待合せて、今夜はグラッチェガーデンズへ
午前中にブランチしただけなので、お腹ペコペコ
メインにピザ食べ放題のセット

やっぱり食べ過ぎた。 

2014年10月24日(金)

のんびり金曜日

Posted by nei at 22:35 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

3日振りに晴れて、気持ち良かったけど、朝の自転車通勤は寒かったなぁ。
ちょっと手袋欲しかったもん!
でも午後は暑くなって、夜はまた寒くなって〜
気をつけないと、ホント風邪ひくよね。

今日のジムはささっとお風呂だけDAY!
明日明後日と忙しいので、今日はのんびり金曜日♪

さて、こちらの写真のパンは冷凍で売ってるもの。
OK得意のメーカー滞留品で半額になってたので買ってみたら、美味しい\(^O^)/
既に切り込みの入ったバケットの間に、バジルバターが入ってて、ちぎって焼くだけ!

手軽で美味しい☆ 

2014年10月23日(木)

夏休みのリベンジ

Posted by nei at 22:22 / Category: 誰かとランチorカフェ / 0 Comments

本日は年に一度の検査、朝からエコーとCTと採血
幸い出掛ける時、雨は止んでいたので自転車で行けた。
朝イチの予約だったので、サクサクと進み、9時半には終了!
買い物して帰宅し、家の事色々やって

仕事がお休みになったY美さんに誘われていた、新宿店へGO!
夏休みのリベンジ、MM君のGroupKickに参加してきました♪

新宿店でのGKは広い1スタでしかやった事なかったけど、今日は2スタ
MM君はレギュラーでGKレッスン持ってなくて、今日はS井君の代行。
夏休みにMM君のボクシングに参加しようと思ってたら、まさかの代行で…
MM君目当てのレッスンだったので、新宿行きそのものを止めた経緯あり
MM君とはTH君のボクシングサークルでお会いして、感じも良いし、以前参加した事のあるY美さん曰く「良い!」との事だったので、参加してみたかったの。

MM君、GK60、参加者13名
キックフォームもリードも上手いし、乗せ方も顔芸(笑)も楽しくて、2日連続GBの翌日、足腰かなり疲労気味でしたが、限界突破で動いちゃいました♪
いやぁ、MM君良いわぁ\(^O^)/
また機会があったら、是非参加したいイントラさんです。
1. WARM-UP / Pon De Replay / Rihanna / October09
2. BOX / Girlfriend / Avril Lavigne / October09
3. MUAY THAI / Swing / Soulja Boy Tell 'Em / October09
4. KICKS / La Copa De La Vida / Ricky Martin / October09
5. FIGHT / Livin' On A Prayer / Bon Jovi / October09
6. SUPER BOX / Jot To The World / Three Dog Night / October09
7. FIGHT / Hit Me With Your Best Shot / Pat Benatar / October09
8. MUAY THAI / Let's Rock / V. Mascellino/ October09
9. CONDITIONING / All Summer Long / Kid Rock / October09
10. COOL DOWN / Sober / Pink / October09
オールOctober09 でしたが、CONDITIONING の内容が違う気がする。
サイドプランクがあった気がするけど、腹筋とプッシュアップだけだった。
もしかしてオリジナル?
まあ良いけど(^・^)

終了後はY美さんに付き合ってスポーツ用品店巡りして、最後はお約束のスイーツタイム。

高島屋の上階で、ちょっと迷ってモアナキッチンカフェ
さらにオーダーは凄く迷った!
パンケーキにはしようと思ったけど、おかず系かデザート系か…
デザート系にはしたものの、その中でも迷う。
結局奮発して一番高いフルーツMIXパンケーキにした。
ホイップクリームとアイスクリームが乗ったパンケーキとフルーツ別盛で、運ばれてきて、見ただけでテンションアップ\(^o^)/
見た目でも味でも美味しくて幸せでしたが、やはりお腹いっぱい!
3時のオヤツ的でしたが、夕飯は食べれませんでした。

写真上のが私が食べたフルーツMIXパンケーキ
Y美さんは左下のプレートに、デザートで右下のプレーンパンケーキも完食してました。

またパンケーキ熱がぁ(≧∇≦) 

2014年10月22日(水)

ぬくもりが欲しい麗

Posted by nei at 23:29 / Category: / 0 Comments

明け方より夕方からの方が気温が低くなった本日。
会社も寒くて、エアコン暖房入れちゃいました。

帰宅して、PCネットが繋がらなくて、やろうと思ってた事が出来ず・・・
諦めてソファに座って録画TV見てたら、またしても麗が♡
寒くなってきたからね〜
一緒に寝てた凛姉ちゃんがいないもんね〜

乗って来る寸前の麗(=^・^=) 

会社は電車通勤、ジムも徒歩
I 君、GB45、参加者15名
先週と同じ、October13
1週間に3回のGroup Blast はキツイなぁ。
終了後 I 君と昨日のF木さんGBの話になり、午前中からGBはキツイと言ったのだが、以前日曜日の朝イチ10時半からやってたじゃないかって…
慣れの問題だけど、平日と日曜は違うわよね。

2014年10月21日(火)

閉鎖って(笑)

Posted by nei at 16:54 / Category: / 0 Comments

お休みーだけど、やることいっぱい!
でも少し体調悪いから、休息もしないとなー

午前中
家事
スーパーの買い物
昨日整形で処方された湿布薬取りに行く
ジム
帰りに銀行とSOGOとパン屋
午後
洗濯
休憩
録画TV鑑賞
夕飯準備

再びジム

☆☆☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*☆☆☆

何だかバタバタしてたけど、ちょっとソファに座るとすぐに乗ってきてベッタリの麗

今日は甘えたの日? 

☆☆☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*☆☆☆

午前中からジムに行ったのは、今月から火曜日の午前中2スタでGroup Blast45が始まったからで、今日はF木さん初!完全にひとりでリード♪
F木さん、GB45、参加者女性のみ6名
なんと参加者の中で私が最年少\(^O^)/しかも私以外60オーバー
午前中からGBは疲れます。
しかも最後の激しい CARDIO BLAST でCDが飛んで一時中断。
私は心拍数落としたくなかったので軽くジョグってたけど、他の皆さん疲れて棒立ちでした。
F木さん、もう立派に独り立ち出来てます。
今後は月イチ程度でF木さんの時だけ参加にしようかな?

☆☆☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*☆☆☆

ジム、夜の部
ストレッチしてからGroup Power
H川君、GP45、参加者女性6名男性3名の計9名
昼間のGBでかなりきてるので、LEGS は軽めにしました。

今月の30日、ジム首都圏の全店舗が研修だか総会だかで休館日となります。
その代わり来週27日の月曜日、臨時営業となります。
H川君、その説明をするのに、全店閉鎖って…
それを言うなら「全店休館」もしくは「全店お休み」でしょ〜
思わず突っ込んじゃいました(笑)

2014年10月20日(月)

イタリア☆フローレ

Posted by nei at 22:17 / Category: 写真 / 0 Comments

写真ネタがなかったので、そういう時に丁度facebookタイムラインに載った「行きたいならシェア!」より頂きました。

wikipediaより
フローレ(イタリア語: Furore)は、イタリア共和国カンパニア州サレルノ県にある、人口約800人の基礎自治体(コムーネ)。アマルフィ海岸に位置する。

【イタリア】フローレ 

世界には行ってみたい場所が沢山ある。
暇とお金があればねぇ(//∇//)

☆..∴..∴..∴..∴..∴..∴..★..∴..∴..∴..∴..∴..∴..☆∴..∴..∴..★

今日は1日雨が降らないって勝手に思い込んでいて、自転車通勤。
午後から雨が降り出し、雨雲レーダー見ると帰りも降ってそう…
幸い帰宅時には止んでくれて、助かりました。

明日は休みだけど、ジムに朝と夜2回行く予定だし、休息もしたいし・・・
帰宅して炊飯器セットだけして、リュック背負って徒歩で整形へ。
最近調子悪くないから、牽引も診察もしてなかったけど、2ヶ月に1度は診察しておかないと継続じゃなくなるので、湿布薬も欲しいし、行って来ました。
ちょっと待ったけど、6時半には終了!

近くのドラッグストアやスーパーに寄って、結構な重さになったので、リュックで正解!
最後にデパ地下に寄って、全部作る時間が無いので、お惣菜買って…
夜7時過ぎは色々安くなってて、つい沢山買いたくなっちゃう。
この時間帯、滅多にデパ地下行かないからなぁ。

雨、ちょっと降ったけど、結局傘は差さずに済み邪魔でした。

2014年10月19日(日)

ニベア

Posted by nei at 18:30 / Category: 食器・雑貨 / 0 Comments

爽やかな秋晴れの日曜日。
ジムに行く通りのアチコチで、神社の秋祭りで、山車や神輿が出てました。

それらを横目に、ちょい邪魔だな〜なんて思いながらジムへ。
あまり時間がなかったのと、使いたいマシンが空いてなかったりで、全部は出来ず…
I 川さん、エアロベーシック40、参加者20〜25名位
今日のポイントはVステップの手の位置。
やや前になりがちだけど、しっかり胸張って、しかし肩が上がらないようにして、耳に平行になるように上げる…
胸は張ってるつもりだったけど、手の位置までは意識してなかったなぁ。
今週もシッカリ動いて終了!

*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*

近頃話題のニベア
何でも某高級ブランドのクリームと変わらない成分らしい。
今まではその時によって適当に買ったものか、スチームクリームを使ったりしてました。
スチームクリームも缶が可愛くて好きだけど、ニベアに比べたらお値段も張るし…
っても1,500円だけど(笑)
基本的に、これって決めてません!
塗るのがついつい面倒で、放置しがちなんですが、これなら財布にも優しいし…
全身いけるので、この冬はニベアだけでで乗り切ろうと思います。

パッケージの絵も可愛い♡ 

2014年10月18日(土)

野の葡萄

Posted by nei at 23:05 / Category: 外食・宴会 / 0 Comments

昨夜久々にGroup KICK参加して、いつもはかなり夜更かししちゃうんだけど、昨日は1時前には就寝。
それでもやっぱり朝寝坊。

午前中、夫はマンション理事会。
夫が出掛けたとたん、麗がくっついてくるって(=^・^=)

今日のジムは地元でGroup Blast
今週もH野君とF木さんだけど、今日は一応2人前方で並んだけど、リードは全てF木さんで、H野君は掛け声かけてるだけ。
F木さん、H野君、GB45、参加者24名
全曲July14、 normal version
今週も最前列で参加♪
F木さん、終始ニコニコしながらリードとって、こっちも元気が出る♪
終了後、あるおば様に「笑いすぎ!」って言われてたけど、そこはすかさずフォロー
まだ始めたばかりなんだし、クールに決めるよりニコニコしてた方が、良いと思う!

☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆

帰宅して、洗濯してから、自転車でキャラへ…
…と思ったら、私の自転車、前輪空気抜けかけてる?
なので、自転車を買ったアリオに寄って見てもらう。
そしたら虫ゴムが劣化してて、そのせいで徐々に空気が抜けてきてたようです。
取替えてもらい、空気も入れて…これでまた抜けてきたら、どこかパンクしてるって事で…
丁度本日はパンク修理無料DAYだったらしく、ラッキーでした\(^O^)/

それからキャラへ・・・
暗くなって来てたせいもあるし、だいたい最近では会社帰りにしか行かないから、道を少し間違え遠回り・・・
先日会社帰りに寄って迷ったニットのワンピースは欲しかった色が売れてしまってて、他もこれと言ったのが無くて、結局夫のTシャツを買ったのみ。

夕飯はどこにしようと悩み、どこも決め手にかけて・・・
だったらバイキング形式の方が、好きなもの食べられるので、野の葡萄にした。
私の胃袋じゃ元が取れないのはわかってるけど、バイキング好きなの。

お腹いっぱい! 

この写真の他に、お味噌汁お椀半分、ぶっかけうどん一口、デザートに一口ケーキ2個、ぜんざいの白玉2個、葡萄ジュース1杯、コーヒー2杯でした。

2014年10月17日(金)

肩がだるいのは?

Posted by nei at 23:28 / Category: 植物 / 0 Comments

朝夕の自転車通勤は、ちょい涼しいくらいだったけど、夜ジムに行くのに外に出たら寒くてビックリ!

通勤途中の花

ちょっとしたアレジメントみたい♪ 

朝起きたら、肩周りが痛くて、筋肉痛なのか風邪の症状なのか?
でもそれ以外はだるくないので、昨日の筋肉痛でしょう!
短時間のトレーニングだったけど、ガッツリ効いてるって事で…

月イチが定着しつつある金曜日のGroup KICK
今日も悩んだんだけど、今日を逃すと来週再来週は行けないので、参加して来ました。
Wさん、GK60、参加者17名
1. WARM-UP / Forever / Chris Brown / Spring09
2. BOX / Good Vibrations / Beach Boys / Spring09
3. MUAY THAI / Sky High / DJ Miko / Spring09
4. KICKS / Like This / Kelly Rowland / Spring09
5. FIGHT / White Room / Cream /Spring09
6. SUPER BOX / Jot To The World / Three Dog Night / October09
7. FIGHT / Hit Me With Your Best Shot / Pat Benatar / October09
8. MUAY THAI / Shut It Down / Sebulba / Spring09
9. CONDITIONING / Blowin' Me Up (With Her Love) / JC Chasez / Spring09
10. COOL DOWN / I Want It All / Queen / Spring09
移動やジャックはともかく、何とか動けたのでヨシとします。

2014年10月16日(木)

午前10時まで

Posted by nei at 20:46 / Category: / 0 Comments

最近水曜日のGBに参加すると、帰宅してからアレコレやって、就寝時間が遅くなり、ホント木曜日休みにしないとやってられない(-_-;)
今朝は夫が健康診断で、朝食無しで更に7時頃には出掛けたので、暫くソファで二度寝。
からの〜結局午前10時頃まで、こんな感じで麗と一緒にモーニング。
昨日ジムでお友達に貰ったお土産のお菓子と、これまた何時だったか頂いた紅茶を、せっかくだから長年使ってないアフタヌーンティーのカップに入れて、飲みました。
断然コーヒー派なんですが、たまには紅茶も良いですね。

パジャマのままです(笑) 

夕方ジム入りし、 I 君パーソナル
今日は最後にストレッチ入れてもらった。
それでも前半はコンディショニングに時間かけて、短い時間で効率的なトレーニング。
ゼエゼエしちゃう位きつかったです。
そして久々にストレッチしてもらい、やはりストレッチも大事だなぁと…

2014年10月15日(水)

雨の判断ミス

Posted by nei at 19:53 / Category: / 0 Comments

天気予報では夕方雨があがり、夜再び…って感じだったんだけど、昼前から殆どずっと降りっぱなしで、自転車できちゃったのでどうしましょ!
ポンチョ式の合羽は持ってきたけど、フード被ると左右確認がしにくくて、久々に傘差し自転車しました。

ジムに行く時は、徒歩にしたのに…
殆ど傘差さなかった…
会社に電車で行って、ジムに自転車で行けば良かったよ。

I 君、GB45、参加者18名
今日はスタッフF木さんも参加出来て、でもまた暫くシフトの関係で参加出来ないらしい。
自分でレッスンするしかないね♪
今日の選曲はOctober13
1. StepSTART / Feel This Moment / Pitbull feat. Christina Aguilera / October13
2. StepAHEAD / 1999 / Prince / October13
3. StepUP / Die Young / Ke$ha / October13
4. StepSTRONG / Wiggle It / 2 in a Room / October13
5. StepENERGY / First Night Of My Life / Lucas Prata feat. Lenny B / October13
6. StepMOTION / Every thing That I Got / Kristine W & Bimbo Jones / October13
7. StepATTACK / Headbangerz Rock Da Club / Nick Skitz / October13
8. StepDOWN / Hall Of Fame / The Script feat. will.i.am / October13
最後StepATTACKで足というか膝がちょっとやばかったけど、サポーターのお陰で乗り切りました。

半月程前の麗(=^・^=) 

わたくし、抱きかかえております♡

2014年10月14日(火)

ムーミンカフェ

Posted by nei at 23:05 / Category: 誰かとランチorカフェ / 0 Comments

夜中も風が凄かったけど、疲れてたのですぐ眠りました。
今朝は台風一過の晴天で蒸し暑い!

今日の夜は後楽園ホールでボクシングT・K君の応援
Y美さんも仕事休みだそうで、待合せて早めに後楽園行って、ラクーアのムーミンカフェで腹ごしらえ
席にムーミンパパも一緒です(笑)
ハニートースト、ボリュームあり過ぎて、お腹いっぱい!

ムーミンパパとツーショット♪ 


後楽園ホール
第一試合から観戦
第二試合で7月のボクシングイベントでお手伝いしてたT内君の試合があり、M君はじめ本駒込でお会いするボクシング仲間が応援に来てました。
席は反対側だったけどね。
T内君は判定勝ちでしたが、T・K君は残念ながら1ラウンドKO負けでした。
今回は減量が大変だったみたいで、それも影響したのかな…
その後の試合は知らない選手だけど、後ろの席に応援団が居て盛り上がり、試合内容も面白かったので、あっという間に全試合終了!
T・K君も客席に来てたけど、なんて声かけたらいいかわからなかったので、挨拶もせずに帰りました。

終了後、さすがにお腹は空いてなくて、でも喉乾いてたので、マックでコーヒーだけ飲んで帰宅。

2014年10月13日(月)

台風接近の練習会

Posted by nei at 22:43 / Category: スポーツジム / 0 Comments

先週に引続き、台風接近!
夕方から雨風酷くなる予報で、出かけなきゃだったので心配してました。

取りあえず日中は、今日もダラダラ(笑)
徒歩2分のスーパーとATMに行っただけでした。

✿*•.¸¸.•*✿*•.¸✿*•.¸¸.•*✿*•.¸✿*•.¸¸.•*✿*•.¸✿*•.¸¸.•*✿*•.¸

10月26日の日曜日に、地元駅前広場で行う OUT MOTIONS の練習会に参加して来ました。
前回も練習会に参加しましたが、動画を見ると今回の方が難しそうだったので、今日と前日の練習会に申込みました。

暴風雨に備えて、レインブーツに合羽です。
着替えが面倒なので、CWXの上にデニムのショートパンツ履いて、パンツだけ履き替え。
トップスもシャツ脱ぐだけにして、帰りもボトムはそのまま、トップスはぐっしょり塗れたので、ブラも替えました。

主催K原さん♂の練習会。
参加者11名、1人だけ男性。
先生の目の前で踊るのは緊張し、慣れてくると楽しくて次の振りを忘れること数回(-_-;)
1時間半近く、何度も練習し、少しはカタチになったかな?
当日の想定をしながら、楽しんで踊りましたが、かなり足に来ました。
曲のCDも頂いたし、最終練習まで曲を聞き込んで、体に覚え込ませます。
でも今のところ、前回の曲が浮かんでしまう(笑)

途中こんなポーズします(^・^) 

行きは王子から都電に乗り換えて、帰りは尾久駅まで皆で歩いて帰りました。
行きも帰りも、雨風大した事無く、しかし帰りは非常に蒸暑く参りました。

地元駅に着いて、帰り道のスーパーにちょっと寄って、出たところでかなりの雨でしたが、家のすぐ側だったので助かりました。

2014年10月12日(日)

今週半ばから調整します!

Posted by nei at 21:14 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

昨日天ぷら食べて、帰りにケーキも買ってもらい、夜9時過ぎにコーヒーと共に食べて…
久しぶりに朝起きた時、胃もたれしてました。
こりゃプチファスティングした方がよさそうだけど、明後日の夜までは外食予定なので、水曜日あたりから週末まで、スイーツとガッツリ食いは止めてみる予定。

ここ最近食べちゃったもの。

珈琲とナッツ、好きな組合せ 

 SMAP考案のスイーツ

S田さんの大分土産 

エアロやるのに、何にも食べないのはまずかろうと、豆乳入りシリアルだけ食べてジムへ。
それでも胃が重い。
今日は早く行けたので、筋トレひと通り出来た。
但しエアロで足使うので、スクワットとランジはパス。

I 川さん、エアロベーシック40、参加者23名
最近真ん中辺りにいる人が居なくて、意地でも後方も申し訳なく、真ん中へ
気を抜けないから、腹圧も抜けない、相乗効果!
グレープバインからのニーアップで手振り
キックからのビハインド、スクワットチャチャからケンケン
最後はギャロップ・・・あれ、どこかでVステップ入ったよなー的な♪
あ〜疲れた!

ストレッチして、いつもの日曜日よりはゆっくり目に風呂入って、帰宅。

買い物はジムに行く前に済ませたので、チョコチョコ家事したり、TV見たり、麗と一緒に昼寝したり♡
今週ものんびりした、日曜日の午後でした。

明日は夜出かけなきゃなんだけど、台風どうだろう?
大丈夫かな?


2014年10月11日(土)

天ぷら屋

Posted by nei at 21:18 / Category: 外食・宴会 / 0 Comments

かなり睡眠をとったので、本調子ではないものの、かなり復活!

夕方外食するし、汗かいた方がスッキリするかもと、本駒込でボクシング
M君、adidasボクシング45、参加者満員御礼ではなさそう。
今日は整理番号6番で、久々にほぼ最前列。
行く前は、今日は抑え目で、後方でやろうかなーって思ってたんだけど…
場所が場所だけに、体が温まる前の最初こそ重かったけど、最後は全力で激しくコンビネーション繰り出しました。
最後のストレッチでは、床に汗がポタポタ流れました。
お陰でスッキリ♪

風呂入って、帰り道はローソンのコーヒーのタダ券があったので、引換えて飲みながら駅まで。
帰宅して洗濯して、駅の改札で母と待ち合わせ。

誕生日の会食。
一度入ってみたかった、ジムの並びの天ぷら屋さん「うのじ」
天ぷら屋さんなんて何年振り?
だいたいこの手は、母にご馳走してもらわないと行けないし(笑)

食前酒に、夫はモヒート、私はキールロワイヤル、母はお茶でいいって…

湯葉とゴマ豆腐 

 菊花とシメジのスープ仕立て

 天使の海老とアスパラガス

ニューカレドニア産の天使の海老。
プリップリで超美味しい♪

帆立、カボチャ、舞茸、明日葉 

 鱧、蓮根、何とか唐辛子

そして、なんと梅干!
これで口の中、火傷しました(-_-;)

ご飯、私は天茶漬け、母と夫はタレ天丼 

 デザートは梨と柘榴とアイス

久々の天ぷら
揚げたては美味しいね!

帰りにケーキも買ってもらい、前々から言っていたプレゼントも買ってもらい、ホント母ありがとう\(^O^)/

2014年10月10日(金)

カラフルパスタと冷凍食品

Posted by nei at 22:29 / Category: 作った食べ物 / 0 Comments

風邪かぁ?
ちょっと気管がイガイガする?
会社行ったら、午前中は寒気がして、お弁当も完食出来ず、午後になったら冷や汗…
平熱だけど、身体の芯が熱っぽい感じ?
仕事が片付いたので、3時で早退させてもらいました。
帰宅して少し昼寝したら、ちょっと復活!

明日からの三連休は予定がいっぱいなので、ジムはお風呂だけにして、今日はレッスン諦めました。
あ〜もう3週連続でGroup KICKやってない。
毎週はやらなくてもいいけど、今週は参加したかった!

◇―――◇―――◇―――◇―――◇―――◇―――◇

昨日UPしたカラフルパスタをどう食べようか?
ホワイトソースベースかな?とスーパーうろうろしてたら、こんな冷凍食品が売ってた!
和えてみたら、あら美味しい\(^o^)/

料理したとは言えない一品(笑) 

2014年10月9日(木)

何度もソファ寝

Posted by nei at 23:35 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

昨日沢山の方から誕生祝のメッセージ頂き、年に一度の事なので、夜更けまでお返事してました。
朝はスッキリ起きれたものの、その後ついつい居眠り…
今日一日で、一回に付き10分程度なんだけど、何度ソファ寝した事か…

今日は筋トレの日なんだけど、眠くて風呂だけにしちゃおうかと思ったけど、気を取り直して筋トレ。
ハイプーリーきつかった〜
最後に腹筋して帰ろうとしたら、ストレッチマットに本日代行レッスンの I 川さん
挨拶したら「時間間違えて1時間早く来ちゃった。レッスン案内のアナウンスもしちゃった!」(笑)
中々お茶目ですな(//∇//)

風呂から出た頃、 I 川さんのエアロミドルテクニックに参加する人々。
さすが人気の I 川さん、参加者が多い。

昨日頂いたプレゼント

K子ちゃんからパスタ 

味は普通だそうですが、キレイです。
どんな風に料理にしようかな?

 N美さんからロクシタンのハンドクリーム

但し、これは貰い物の貰い物(笑)
それでも嬉しい♪
いい香り☆

2014年10月8日(水)

満月、皆既月蝕、生誕

Posted by nei at 19:41 / Category: 写真 / 0 Comments

久々の2日連続出勤は疲れました。
慣れれば、どうってことないんだけどね。

今夜は満月で皆既月蝕で、私の誕生日。
夫からの誕生日のプレゼントは月蝕の写真をお願いした。
真っ直ぐ帰宅し、ベランダに三脚立ててデジカメセットし、撮ってくれました。

どんどん月のカタチが変化するのがキレイで素敵でした。
_________________________
★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
再び月が現れ始めてるのを見ながらジムへ

I 君、GB45、参加者16名
先週と同じJuly13とJuly14のBonus track のMIX
先週 BONUS CARDIO SURGE で大変な目に合ったので(笑)
今日は控えめに、でもしっかりと動きました。

今日は出勤だし、夜もジムだし・・・
誕生日っぽい事は皆無。
でもfacebookやメールLINE等で、お祝いメッセージ沢山頂きました。
それだけでも素敵な一日です♪

2014年10月7日(火)

ハッピーターンアイス

Posted by nei at 23:15 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

朝夕は肌寒いけど、日中は暑いね。
昨日休んじゃったので、今日明日と久々に2日連続出勤。
でも今日は1時間早く帰らせてもらった。

夕方1時間早く帰れるのは、凄く楽!
これから日が暮れるのも早くなるから、1時間早く帰りたいなー

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さてさて、巷で話題のハッピーターンアイス
ハッピーターンという甘じょっぱいお煎餅(買ってまでは食べないが、嫌いではない)のアイスバージョン。
つい買ってみちゃいました。
アイスも甘じょっぱい!

私は結構好き♪ 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

早く帰ったけど、いつもの今日美よりはジム入りが遅くなり、19時!
いつもの半分位の筋トレして、Group Power
H川君、GP45、参加者女性4名、男性2名の計6名
空いてていいけど、ちょっと淋しい。
全曲July13

このあと I 川さんのAER☆STERがあって、ちょっと悩んだんだけど、やっぱりレギュラー的に参加は難しいので、諦めました。

2014年10月6日(月)

出勤すればよかった

Posted by nei at 19:34 / Category: / 0 Comments

台風接近につき、学校等は早々に臨時休校になってた今日。
予報では昼頃風速17メートルとか出てたので、出勤時はちょっと大降りの雨って感じで、夫は少し早めに出勤。
私も出勤出来たのけど、ウチの会社雨漏り激しいし、強風だと壊れそうなくらいガタガタ言うし(笑)
そんな社屋に居るのが嫌で自主的に会社休みにした。
その代わり、本来休みにしてた明日を振替出勤。

しかし、昼近くになっても、思ったより風も雨も…なんか平気?
こんなんなら出勤して、明日休んだ方が良かったよ。

でも、午前中はノンビリと、こんな感じで〜

麗とラブラブ出来たから♡ 

午後はとたんに暑くなって、でも明日休みじゃない分、買い物とか色々済ませなきゃね。
って事で、銀行行ったり、買い物行ったり〜
あっという間に夜になってしまいました。

2014年10月5日(日)

パンの盛合せ

Posted by nei at 18:46 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

台風接近に伴う大雨らしい。
徒歩で長靴に合羽、リュックは合羽の下、見た目変だけど完全防備でジムへ。

筋トレは予定の半分しか出来なかった。
ハイプーリー、キツイなぁ。

I 川さん、エアロベーシック40、参加者22名
左半分の常連さんは殆ど参加してたけど、真ん中から右半分が少なくて…
前の方はワシャワシャしてるので、後ろの方がやりやすいけど、後ろは後ろであまり動けない方々がかたまってるので、陣取るのも申し訳ないくて、結局真ん中あたりなんだけど…
ぽっかり空いてる右センター寄りの2列目あたりにしたのだけど、後の人に被るのを気にしてたので、ちょっと動きにくかった。
気にしないでいいのかなー?

コリオは簡単ながら少し捻った動きで、集中してないと間違える。
キックボールチェンジもあったりで、中々楽しい。
今日もシッカリ動いて、凄く汗かきました。

風呂入って、今日は日焼け止めしなくても良いので、顔も洗ってサッパリ〜

スッピンでSOGOへ
食料品街で、出店していた千葉のパン屋さん「ルフラン」
この胡麻のパンが美味しそうだったので、他のも入った盛合わせを購入。

帰宅して、冷凍出来るのは冷凍し、残りは明日の朝食と、オヤツに食べちゃいました。

一口味見、胡麻が香ばしくて美味! 

2014年10月4日(土)

F木さんGBデビュー

Posted by nei at 22:07 / Category: スポーツジム / 0 Comments

この10月から、土曜日のジムライフが変わります。
N崎君レッスンが無くなって、夜は暇になりました。
昼間は、地元ジムで1,3,5週にGroup Blast45が入るので、担当者によっては参加し、余力があればGroup Power60にも参加しようかと…
2,4週はGroup KICK45だし、H野君かM上君じゃ参加する気にならないので…
で、月に1,2回は本駒込でM君ボクシングってとこかな?

今日はGroup Blast
H野君&F木さん、GB45、参加者20名
F木さん、GBデビューです♪
オレンジのウエアに合わせて、髪止のゴムもオレンジで可愛い♪
1. WARM-UP / Baby Baby / Corona / H野君
2. SKILLS / Play Hard / David Guetta feat. Ne-Yo and Akon / F木さん
3. CARDIO PUSH / Fist Pump, Jump Jump / Ying Yang Twins feat. Greg Tecoz / F木さん
4. STRENGTH / I Love Rock ‘N’ Roll / Joan Jett & the Blackhearts / H野君
5. CARDIO SURGE / Wrecking Ball / Miley Cyrus / F木さん
6. INTEGRATION / Stop Sign / Angelique Sabrina feat. Shontelle / H野君
7. CARDIO BLAST / Fight For Your Right / Boogie Bros / H野君
8. MOBILITY / Mirrors / Justin Timberlake / F木さん
F木さん、レッスン自体はGroup Active で経験済みだけど、いい度胸してるって言うか、かなり安心して見てられました。
緊張はしてるんだろうけど、終始ニコニコ笑顔を絶やさず、良い感じでした。
H野君は相変らず、リードはちょっと遅めだし、フォームもイマイチなんだけど、俺ってイケテルでしょ的な〜(苦笑)

終了後の記念写真。
K子ちゃん以外、多分F木さんのお母さんより年上じゃないかと(笑)

今日はGBだけにして、夫と出掛ける予定だったけど、夫風邪気味のため断念!
夕方OKに行ったら、明日の台風の影響か、野菜やパンが殆ど無い〜

明日はどうなるのかな〜

2014年10月3日(金)

色々疲れる金曜日

Posted by nei at 21:30 / Category: / 0 Comments

久しぶりの30度超えで、会社は午後からエアコン付けましたが、射し込む西日が暑すぎ〜
只でさえ気温の変化に順応出来辛くなってるお年頃なんだけど、今日はダルかった。

金曜日のGroup KICK、2週間参加してないので、今日は出るつもりだったけど…
火曜日の筋トレとGroup Power
水曜日のGroup Blast
木曜日のパーソナルでアチコチ筋肉痛
そして明らかに脚に疲労がきてます。
Wさんのには参加したいが、このところGroup KICKに対するモチベーションが下がってるので、ちょっと調子悪いとサボってしまうぅ〜

帰宅して、ちょっと悩んだんだけど、無理せず風呂だけにしました。
空いてたのでサウナも3回入り、プチデトックス♪

さあ、明日明後日は動くぞ!

*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*

麗の寝姿
顔くっつけて、踊ってる?

これかなり爆睡状態(笑) 

2014年10月2日(木)

キオスクでの買い物

Posted by nei at 22:16 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

最近ジム遠征が多くて、ガムか飴限定だけど、キオスクで買うことがある。
持って出掛ければ良いんだけど、他のバッグに入れっぱなしで忘れるとか・・・

電車待ってる時、暇つぶしにキオスク覗くと、つい買いたくなるものがあったりして・・・
そして期間限定と柑橘系に食いつく私・・・

みかん味のキスミント☆ 

昼近くに買い物から戻り、自転車は夕方また乗るからと、駐輪場じゃなくマンション外の通路に一時的に置いといたら・・・知らない間に雨が降ってて、サドル濡れてました。

今日のジムは3週間振りの I 君パーソナル。
それと1ヶ月経ってないけど、月初めなのでインボディ測定。
インボディは案の定、体重変わらずなのに、骨格筋量が減って、体脂肪が増えてました。
このところアイスとか、ついスイーツが増えちゃってたからなぁ。
また少し食生活を見直さなきゃだな。

ただ足の筋量は増えてたので、引き続き頑張ります。

トレーニングはかなり追込みで、汗ダラダラでした。
特にプッシュアップと腹筋は思わず唸っちゃったし、終了後は少し放心状態(笑)

SOGOで買い物があったので、本日の有酸素運動はパス。
ちょっとしたプレゼントを選びにいったのだけど、中々決まらず〜
そして外に出たら、雨降ってるし〜
仕方ない、パーカーのフード被って全力疾走!

2014年10月1日(水)

居留地の壁シューラスク

Posted by nei at 19:21 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

10月になったとたん、肌寒くなりました。
今朝は自転車通勤、途中で霧雨が降り出し…顔がしっとりしちゃいました。
でも、その位の雨で済んで良かった!

ちょっと前に頂いたお菓子。
お友達も誰かから頂いてはまり、お取り寄せしちゃったようです。

カロリー高めですが美味しい☆ 

ジムはGroup Blast
9月は新曲オンリーなのに、通常の水曜GB45を4回、60も2回やったので、ちょっと飽きて来ました。
そしたらINTEGRATION と MOBILITY 以外全部変えてきたのはいいが・・・きつかった!
特にJuly14 のBonus track ヤバイ!
I 君、GS45、参加者19名
1. StepSTART / Chasing The Sun / The Wanted / July13
2. StepAHEAD / All Around The World / Justin Bieber feat. Ludacris / July13
3. StepUP / I Just Wanna Be Happy / Gloria Estefan / July13
4. BONUS STRENGTH / Jump / Kris Kross / July14
5. BONUS CARDIO SURGE / Wand / Jessie J feat. Big Sean and Dizzee Rascal / July14
6. INTEGRATION / Stop Sign / Angelique Sabrina feat. Shontelle / July14
7. StepATTACK Gangnam Style / PSY / July13
8. MOBILITY / Mirrors / Justin Timberlake / July14
5曲目 BONUS CARDIO SURGE 最後の3拍子で飛び上がる個所で、何がどうしたのかわからないけど、ステップ台の上に尻餅を付く格好になってしまった。
足を捻ったとかじゃないから良かったけど、恥ずかしかったよ(-_-;)