2004年7月31日(土)

世界にひとつだけの花

Posted by nei at 23:55 / Category: 植物 / 0 Comments

やはり今日は調子が悪いです。
無理して悪化させても・・・と思いながらも、出ない訳には行きません。
土曜日のF−X45。
土曜日Kさんのレッスンは去年の10月から休んでいません。
1年間皆勤賞を目指します\(^o^)/
レッスン前に体調の悪さを申告し、声は出すから多少手抜きでも煽らないようにお願いしたりして(笑)
久々に給食当番の姿を見たが(不覚にも一度目が合ってしまった)幸いにもレッスンには出てこなくて、あー良かった。
先週日曜日、フリマの為休んだシェイプボクシングに給食当番が参加したらしい。
私が休みだからって、勝手な事しないでよ(爆)
参加していたSさんに聞いたところによると、F−X以上にコンビネーションもスタミナも付いてこれなくて、その状態を真似してくれたんだけど、大爆笑!
上手い!雰囲気出てます!

フジテレビ僕らの音楽に槇原敬之が出演。
初めて槇原敬之が唄っている「世界に一つだけの花」を聴いた。
SMAPのも良いと思うけど、やっぱり槇原敬之は上手いわ!

胡桃  

胡桃と言っても、色々種類があるみたいですが・・・
特定は出来ませんでした。
クルミって好きなんだけど、どうしたら食べられるように出来るの?
わかったら盗りに行こうかしら(笑)

2004年7月30日(金)

★不謹慎で書けない事

Posted by nei at 23:25 / Category: ★日記 / 0 Comments

通勤電車で途中下車して、駅のトイレに駆け込みました。
セーフ(笑)
でも、調子悪いです。
それでもやったエアロビクス、動きが重かった。
やっぱり調子の悪い時は大人しくしていた方がいいのはわかってる。
でも諦めきれない(笑)

先日ある事に気が付いてしまった。
でもそう思ってしまった事が、不謹慎な気がして・・・
超個人的なブログだけれど、さすがに書くのは気がひける。
ちなみに夫の同意は得られませんでした。
でもちょっと誰かに言いたい気持ちはあって、ある方にメールで報告してみた。
その方の楽しく読ませて頂いている日記(7/30)で意見を頂き、わかっていただけたみたいで、ちょっとホッとしたりして・・・
何だかわかりにくい話でゴメンナサイ!

2004年7月29日(木)

★冷凍バナナ

Posted by nei at 23:42 / Category: ★日記 / 0 Comments

本日台風につき自宅に篭り、ちょっとだけ家事やって、二度寝して(笑)DVD見て・・・気が付けばこんな時間!
ジムでの運動は諦め、風呂だけ入って、フェイシャルエステへ。
月曜日行けなかったので、今日は別口Kちゃんのとこでお願いする。
帰りは雨もやんでいたけど、ものすごーく蒸し暑い。
いったい湿度は何パーセントあるのだろう?

最近我が家で流行っているのが冷凍バナナ
何の事は無い、バナナを一口サイズに切って、凍らすだけ。
生のバナナより、もっさりしないし、少しだけでも食べられるのでGOOD!
ラップに包む時に、平らに並べるとバナナ同士がくっつかなくて食べやすいですよ。
夏場はアイスクリーム食べるより、ちょっとした栄養補給にもいいと思うよ。
・・・そう言いながらも、冷凍庫にはアイスも一杯入ってたりするのだ(笑)

2004年7月28日(水)

★匂い?臭い?

Posted by nei at 23:29 / Category: ★日記 / 0 Comments

会社帰りの電車に乗ったら、何とも甘ったるいにおいがする。
悪臭とは言わないけれど、周囲のにおいに敏感な私(鼻詰まってる事も多いので(笑)いつもという訳ではない)としては、ちと気持ち悪いので、ハンカチタオルで鼻を覆って周囲を見渡す。
あーお相撲さんが乗ってる。
びん付け油のにおいかぁ。
このくそ暑い日に、電車の中は冷房中とはいえ、あのにおいはちと辛い。
しかも座ってるのが優先座席で、2人分取っちゃってるじゃないの。
近くにヨロヨロしたばあさんがいるじゃん!
よっぽど言ってやろうかと思ったけど、ちょっと離れてたんだよなぁ。
そのうちそのばあさんは他の席に座れたのでいいけど、若くて仮にもスポーツやってんだから立てよ!
そういう事に気付かないから、運動○○って言われんだよ!
と、この暑いのにまた無駄なアドレナリン放出し(笑)更に車内を見回すと「げっ!3人もいやがんの」
におうはずです!

さてジム、水曜日のFB50。
やっぱり先週の手の振りは諦めました。
だって、ゆっくりやったって出来ないんだもん!
それでも何とか通して、それ以外はほぼ完璧で終了。

一度帰宅し、F−X60に参加。
夜から雨が降るって言ってたけど、多分大丈夫だわと根拠の無い自信で傘は持たなかった。
今週は何となくお腹が張っていて調子悪いし、まあ無理に掻き分け前に行く気もしなかったので、適当な位置にスタンバイ。
混雑してなくて動きにくくはなかったけれど・・・となりにペーが来やがって・・・横だから横移動の時くらいしか邪魔にはならなかったけど、目障りだから本当に蹴らない様に気をつけながらも、横蹴りは目の前を掠めてやった。
皆は無責任に「蹴っちゃえ!」って言うけれど、触るのも嫌よね!
そんでまたぺーは臭いんだ!
終了後スタッフに「臭い!」と一言言っただけでわかってもらえたけれど、こういうのって注意もしにくいだろうしなぁ。
「におい」って変換すると「匂い」「臭い」が出てきて、前半のびん付け油はどっちとも言いがたいので「におい」と平仮名のままにしたけれど、ペーの場合は「におい」でも「臭い」だし、「くさい」のは「臭い」だわ!

風呂とサウナに入って帰ろうとしたら、雨降ってる・・・
出口でたまたま会った知人に「雨降ってるんですよー」って言ったら「送っていきましょうか?」
その方は夫のマラソン仲間で、確か我が家に近い方に住んでるって聞いた事あるよなーってのを思い出して、車で送って貰っちゃいました。
夫、お礼言っておいてね\(^o^)/

2004年7月27日(火)

★豆腐

Posted by nei at 21:46 / Category: ★日記 / 0 Comments

会社の上司の一人が毎年夏と年末に、豆腐を大量に会社宛に宅配して、それを皆にお裾分けしてくれる。
黒川食品の商品で、ネットでは豆乳しか見つからなかったけど、かなり美味しいです。
この上司はグルメで、美味しいものに目が無い。
酒はあまり飲まないみたいだけど、そのグルメが祟ったのか糖尿病になってしまった。
歩く運動と食事制限をしてるのだけど、グルメだっただけに可哀想だが、自業自得かな?
でも豆腐なら安心だもんね。
ご馳走様!

今日は自宅で色々やりたい事があり、早く帰りたかった。
ジムでちゃちゃっと筋トレして、30分ステアマスターして、T子さんに豆腐のお裾分けして、サウナも少なめにさっさと帰宅。
明日は少し涼しいみたい。
今夜は眠れるかなぁ。

2004年7月26日(月)

★彩香の湯

Posted by nei at 20:40 / Category: ★日記 / 0 Comments

丁度夫が出勤する時間に激しい雨。
可哀想だけど「行ってらっしゃーい!」
ゴメンナサイ、私はお休みでございます。
本当はエステの予約をしていたのだけど、昨日のフリマの疲れで腰が痛い。
腰が痛いときに2時間仰向け状態(途中うつ伏せで肩のマッサージはあるが)は辛いので、申し訳ないけれどキャンセルさせていただいた。
顔の手入れはしたかったんだけど、結構疲れるのよ。
そんな報告を同じエステに通っているT子さんにメールしたら、彼女は本日午前中だけ仕事で「午後暇なら風呂行く?」って・・・
昨日も一緒に銭湯に行ったのに(笑)風呂好きだし、今日はジムも休みだしね。
午後は家に篭って映画でも見るかって、DVD3枚も借りてきたんだけど、やっぱ風呂の方がいいや。
2時過ぎ車で迎えに来てもらい、今日は2人とも初めての車で15分ほどの温泉彩香の湯に行ってみた。
入館料は1000円。銭湯に比べると安くはないけれど、やっぱ温泉でしょう(笑)
露天風呂も今日は比較的涼しかったので、何だか避暑地の温泉に来ているような爽やかさ。
源泉はしょっぱくて、ちょっと茶色。
昨日の疲れも取れた感じで、サッパリ!
昼下がりの温泉はホント気持ち良い!
6時ごろ帰宅し、一息付いたら案の定20分ほどソファで眠ってしまいました。

2004年7月25日(日)

★真夏のフリーマーケット

Posted by nei at 23:35 / Category: ★日記 / 0 Comments

自宅前の公園でフリーマーケット、今回は続きで2ブース借りて、4組で出店しました。
昨日の日記の通り、テントはあったものの季節は真夏、暑い〜。
もう水分取りまくり。食欲は殆ど無し。
暑いのに顔出してくれたS夫妻に差入れも頂き、感謝!

開始時間は10時から15時なんだけど、朝8時には搬入開始。
そして商品を並べているそばから客が来る。
今回の私の目標は「客と喧嘩しない!」(笑)
そしてこだわりの品以外は「なるべく客の言い値で売る」
さすがにしつこい値引きや、失礼な客には「じゃあ売らない!」とか言ってたけど(笑)
そんな努力?の甲斐もあり、結構品物は捌けていきました。
終了時間の1時間前位、残った衣類の4分の3位を大量に纏め買いしていく人が現れた。
転売するのか何なのかわからないけど、売れ残るよりは良いし、特に値切る訳でもない。
50、100円の品が殆どなので、大した金額にはならないけれど、文句無し!
今回ほど売れ残りが少ないフリーマーケットも初めて!
お陰で帰宅後の片付が、とっても楽でした。
売上も多分過去最高。やったね!

終了後一度自宅に帰り、一緒に出店したT夫妻に車で迎えに来てもらい、夫も含めた4人で銭湯へ行く。
本当はジムに風呂だけ行こうかと思ったのだけど、だったら銭湯に行きその後一緒に食事しようと言う事になったのだ。
T夫妻行きつけ?の銭湯(露天風呂もあるが、いわゆるスーパー銭湯よりも小さい。サウナは別料金←今回は入らず)に行き、その後イタリアン系のファミレスで食事。
車の運転はT夫妻、妻のT子さんなので両夫はワイン飲みまくり。私の夫は昼間からビールや缶チューハイ飲んで、その殆どは汗として流れているのだろうけど、かなり飲んでいるはず・・・(笑)
4人なので色々な種類のパスタやピザを頼んで、満足満腹!
一日中野外だったので疲れたけど、満足の一日でありました。

2004年7月23日(金)

★座頭市

Posted by nei at 23:32 / Category: ★日記 / 0 Comments

昨日のマッスルのせいで、身体中筋肉痛!
それでもFB50には参加。
スクワット効いたから、脚がキツイよ〜。
FB50の後レッスンが、昨日のIさんのレッスンで、Iさんに会ったので「昨日の効いたから脚痛いよ」って言ったら、彼女も「私も痛い!」って(笑)

北野武の座頭市、DVDをレンタルして見た。
勝新太郎の座頭市は、なんとなく記憶にはあるけれど、何の思い入れもない。
R指定だけあって、殺陣のシーンなど残酷なんだけど、鮮やかすぎて恐怖を感じなかったのは問題?
そういえば北野武の監督映画をちゃんと見たのは初めてだな。
キャストとしては「おうめ」役の大楠道代がすごく良かったなぁ。
あと浅野忠信って私敵には好みじゃないんだけど、武士姿は似合うね。
ダンスシーンやギャグシーンなど、賛否両論だけど、退屈する暇がなく楽しめた映画でした。

2004年7月22日(木)

★新目障り

Posted by nei at 23:40 / Category: ★日記 / 0 Comments

本日は夜の「マッスル・シェイプ」がIさんの代行レッスンだったので、出てみました。
Iさんはとっても好きなインストラクターなんだけど、時間帯やレッスン内容で参加できるのがないので、代行の時はなるべく参加するようにしているのだ。
木曜日の夜なんてジムにいない私、案の定「どうしたの?」「珍しい!」と声がかかる。
中には「ファイティングじゃないよ」なんて言われる始末(笑)
やっぱりIさんのレッスンは楽しい。
でも「マッスル・シェイプ」はスタジオで筋トレするレッスンなので、辛い辛い!
でも皆、平気な顔してやってる・・・気がする。
明日はきっと筋肉痛(笑)

最近目障りな人が2名ほど増えた。またかよ(笑)
一人は格闘技系レッスンで一緒になる女性。
年齢は私と同じくらい?
動きはそこそこに出来ているんだけど、体力がないの。
すぐバテる割には、合間を縫って前の方に来るんだよね。
そしていつも辛そうな顔してレッスンに出ている。
同じレッスンに出ている知人は「何だか目障り」と言う人が多く・・・
そうか、やはり私だけじゃなかったんだと納得。
ちなみに彼女は昔のスナックにいそうな顔なので、チーママ略して「チー」となりました(笑)
もう一人はレッスンでは一緒になった事がないので、特に目障りとは思わなかったけれど、最近色々な人から「ねえ、あの子、変だと思わない?」「あの子、気持ち悪いんだよ」って言われる人がいて、確かに不気味な奴だなと密かに思っていた、多分まだ20代の女子。
そうか、これも私だけじゃなかったんだと納得。

風呂から出たらYさんの「シェイプボクシング」が始まるところだった。
Yさん♀はカッコいいので、出来ればレッスンに出たいのだけど、終了時間が遅く、その後風呂にもゆっくり入れないので、躊躇しているレッスン。
参加メンバーを見て、思わず「Yさん可哀想!」と呟いてしまった。
だって最前列でまともなのはTさんと、その隣りのYちゃん位で・・・
ペー、オクレ、ザビ、不気味と勢ぞろい・・・不気味もボクシングやるんだー。
ザビは真面目に一生懸命やってるんだろうから(パンチなっちゃないけど)いいのだけど、背が高いから邪魔だろうし、オクレは根本的にオクレだし(笑)ペーは「てめぇふざけてんのか!」って胸ぐら掴みたくなる(触るのも嫌だけど)ような、おちゃらけた動きだし・・・
どうせだったらカッコイイYさんの姿がキチンと見える場所でやりたいけど、間に目障りなのがいっぱいだろうし・・・
駄目だこりゃ!

2004年7月21日(水)

★土用の丑の日

Posted by nei at 23:35 / Category: ★日記 / 0 Comments

午後から空は曇り模様。
暑い事には変わりないけれど、直射日光じゃない分マシなのかな?

今週もK藤さんのFB50、完璧には出来ませんでした。
手が4拍子で脚が3拍子なんて、私には無理です(笑)
手足別の説明の時はやったけど、両方になったら最初からやる気なし。
一生懸命説明してくれるんだけど、ゴーイングマイウエイで脚だけ動かしてました。
だって中途半端に動かしても、次の動きに繋がらないだもん。
周りを見回すと、出来てるのはチンパンくらいで(さすが、こういう複雑なコリオが好きなだけある)それだって完璧じゃない。
FB50の基準には合ってるだろうし、チンパンとかは難易度高いのを望んでいるのだろうけれど、他の殆どの人が出来てないのだから、もう少し簡単にしてもいいのでは?
・・・なんて思ったけれど、あまり簡単になるとそれはそれで面白くないから、まあいいや(笑)
夜はF−X60、7月からのコリオも大分慣れて来たので、手の抜きどころがわかってきた(笑)
それでもキツイことはキツイんですけどね。

さて本日は土用の丑の日、スーパーは鰻の山。
我が家は連休中に食べてしまったので、今日は別ご飯。
しかし、ジム終了後スーパーに寄ると国内産の鰻の蒲焼が半額になっていて・・・10秒だけ悩みました。
鰻の蒲焼好きだけど、1週間に2度食べる程は好きじゃないのでした。

2004年7月20日(火)

★史上最高気温

Posted by nei at 22:19 / Category: ★日記 / 0 Comments

東京都心、史上最高の39.5度記録だって!
会社の出入り口は南西に面していて、私が会社を出る時間は絶好調だぜ!
もう日傘なんて焼け石に水だね。
暑い暑いと言いながらも、ジムへ行く。
真面目に一通りトレーニングして、サウナでこれでもかって汗かいて、ジムを出る頃には日も傾き風も出てきて、少しスッキリ。
・・・そう思ったのもつかの間で、すぐに汗びっしょりでした。

こんな日は食が進まない。
でもこんな日こそ、きちんと栄養取らなきゃね。
それでもメインはやはり素麺!
素麺の量を少なめにして、野菜、卵、肉とバランスよく食べるようにした。
さて、デザートにアイスクリームでも食べようっと!
だから痩せないんだよ(笑)

2004年7月19日(月)

ポンデリング

Posted by nei at 21:09 / Category: お外のにゃんこ / 0 Comments

ジムは祭日営業、参加しようとするF−X60は12時15分開始。
1年に1,2度あるかないか?午前中にジムに行く。
ジムは午前10時から営業していているんですけどね。
午前中は身体が運動モードじゃないんです。
朝っぱらから外走る夫の気がしれない(笑)

最近ミスタードーナツのポンデリングにはまってます。
あのもちもち感がたまりません!
本日は朝食のみでジムに行き、ジム帰り空腹だったけど、夕食には早すぎる時間。
そうだ、明日の朝食の分も兼ねてミスタードーナツで買いましょう。
ポンデリングはもちろんの事季節限定商品のフルーツボートも美味しそう。
サービスカードがあったので、ついつい買いすぎ(笑)
微妙な時間に食べ過ぎて、夕飯はいまいち箸が進まなかったのは言うまでもありません( ~ _ ~ ; )

籠入り  風通しが良くて気持ち良いのにゃ。
でも2匹くっついてちゃ・・・(=^・^=)

2004年7月18日(日)

★江頭2:50?

Posted by nei at 22:27 / Category: ★日記 / 0 Comments

日曜日3連続レッスンは疲れるし、明日もジムはあるしで、今日は少しの筋トレとシェイプボクシングのみ。
K野さんも間違えずに(笑)コンビネーションを繰り返すもんだから、かなり効きます。汗かきます。

ジムから帰って、夫と荒川土手にサイクリング。
走行距離10キロほどだけど、私には結構な運動です。
土手から見える景色や雲は、なかなか綺麗で汗はかいたけれど、気持ちよかった。
それにしても犬の散歩している人、多いのね。
特に今日はウエルッシュ・コーギーをやたら見かけました。
流行ってるんでしょうか?
途中彼女らしき人の自転車併走で、ランニングしている男性がいた。
彼は黒のロングタイツを履いていて、この季節には暑そう。
しかし上半身は裸なのだ。
一瞬江頭2:50が走ってるのかと思った(笑)
自転車併走している彼女、恥ずかしくないのかなぁ?
彼女が一緒だから、ただの変態に見られないのだろうけど・・・
もし私の夫がそれをやったら、絶対に阻止するぞ(笑)

2004年7月17日(土)

★ミニモニ?

Posted by nei at 22:42 / Category: ★日記 / 0 Comments

天気の良い休日は、平日よりも早く目覚めてしまいますね。
東向きの寝室は暑くて目が醒める、ってのもあるんですがね。
おかげで洗濯三昧。それも昼には乾いてしまいました。

土曜日F−X45のKさんは、身長が低い。
レッスンが始まる前に、他のスタッフも交えて話している時に、Kさんの身長がなんと147センチと判明。
私は152センチ、私よりも低いとは思っていたけれど、5センチも違うのね。
Kさん「ミニモニに入れるんだよ〜」ピース!
私は「チェッ!惜しいなぁ〜」
お互いそういう問題じゃないだろ(笑)

F−Xで4連続で飛び跳ねるコリオ(片足ニーアップでもいいんだけど)がある。
Kさん、私の足の下で床拭きタオルで拭くふりしながら(ジャンプの前にサーキットで腹筋するから床が濡れている)縄跳びのように回さないで下さい(笑)
無理やり飛び上がらなければならないじゃないですか!
これ、めちゃくちゃキツイんっすよ〜(泣笑)

2004年7月16日(金)

ヌーブラ1日装着

Posted by nei at 23:52 / Category: 植物 / 0 Comments

4/3に購入したヌーブラを、朝からほぼ一日装着してみました。
ヌーブラの上は、肩の開いたカットソー1枚のみ。
慣れないから何となく落ち着かないけれど、見た目は形の良いなま乳(笑)って感じで、良いんじゃないでしょうか。
会社は制服で、ブラウスの上にベスト着用なので、見た目は問題無し。
ただ、だんだん汗がカップの中に溜まっていくのがわかる。
午前中左のアンダーあたりが痒くなったので、トイレで汗拭いて装着し直し。
昼休み更衣室で同僚のMちゃんにこっそり見せる。
ヌーブラは感触も是非体験して欲しいので、実際に触ってもらい、他人が見たら危ない関係(笑)
感触は「わぁー、なま乳みたい」との事。
思った以上に見た目は良いです。
帰りがけに前の席のIさんにも、同じように見せて・・・皆ヌーブラは気になっていると見えて、興味津々。
ただ普通のブラジャーに比べて値段が高いので、気軽に手を出せないでいるみたい。
私は装着してみたい誘惑に負けたの(笑)

会社帰りに先週の子宮癌検診の結果を聞きに、マドモアゼルクリニックへ。
結果、問題無し!
ただ、子宮筋腫の方は半年に1度は診てもらわないとならないけど。

クリニックまで片道15分程かかるので、帰宅した時は汗びっしょり。
ヌーブラを外すと、カップの中から溜まった汗が零れ、床が濡れてしまいました。
これだけ汗をかいてもカップはずれないし、外れたりもしないけど、カップの中に汗をかくので、多少下に落ちてきてアンダーのあたりが特に汗びっしょり。
通常汗かいてもブラジャーの生地に吸収されるのが吸収されない分、びっしょりになるな。

調子こいた私は、エアロビクスにも装着を決心!
アンダーブラの代わりにヌーブラを装着。
何だか胸が大きく見えて恥ずかしかったけど、エアロビクスで跳ねても、ずれたりはしないので、その点は問題無し。
しかし、やはりアンダーから臍にかけて、汗びっしょり。
終了後イントラAさんに、触らせて見せて(笑)「いいじゃん!」
やはり欲しいみたいだけど、値段に躊躇するみたい。
更にサウナで別の人と話していたら、また別の人が「ひょっとしてヌーブラの話ですか?」と食いついてきた。
その彼女は痩せていて胸も小さいのだけど、そういう人こそヌーブラはお薦めかも。
シリコンの分大きく見えるし、ブラジャーの肩紐の事気にしなくていいからね。
ストラップレスだと下にずれそうなのが気になるけど、それよりはヌーブラの方がずれが気にならないと思うよ。
さすがに風呂上りは、普通のブラジャー着けて帰りました。
しかし新発売のヌーブラ・エアーライトの方が、値段も安いし軽いし、こっちの方が良かったなぁー\(^o^)/

ブラックベリー 
昔、夫は養蚕が盛んな土地に住んでいた事があり、よく桑の実を食べたそうだ。
この画像を撮ってきて見せたら
「わぁー桑の実だぁ。昔よく食べたんだよ。どこにあったの?食べに行きたいよ。」
「他人家の庭」・・・残念でした(笑)

夫が桑の実だって言うから、最初「桑の実」で載せたのですが、色々調べてみるとどうも違うようで、ブラックベリーが一番近いかと思われるので、訂正しました。
ベリーについては色々種類があり、詳しくはココをご覧下さい。

2004年7月15日(木)

腕時計

Posted by nei at 23:21 / Category: 写真 / 0 Comments

お盆なので、母と待ち合わせて父の墓参りに行った。
その後、昼食、買物、お茶と母に付き合う。
墓参りに行くバス代から食事、私の買物まで全て母持ちなので、他人に言わせると「間違っている」そうだ(笑)
本人親孝行のつもりだし、多分母も喜んでいると思うので、良しとします。
母と別れて、電車に乗る時には既に妖しい空模様。
自宅直前で降って来ました。
間一髪!ラッキーでした。
夕立の間はお昼寝タイム。
雨が止んで、少し涼しくなった夕方、ジムに風呂だけ行って仕上げね。

本日夫は会社帰りにジム。
私も会社帰りはそうなのだが、運動する前に腕時計を外し、バッグに入れてしまう。
ジム帰りには殆ど必要ないし、風呂上りに腕時計も面倒だしね。
ジムを出た夫がバッグの中を確認すると、腕時計が入っていない。
以前、ロッカーに忘れてしまい、それっきり無くなってしまった事があるのだ。
あわててジムに引き返し、ロッカーの中を確認するも無い・・・
ガックリ・・・
もしかしたら他に置いてきたのかもしれない・・・
諦めてジムを後にし、とぼとぼと歩く・・・

と、腕に違和感を感じ、腕を見る・・・
腕時計、してるじゃん(爆)
普通、もっと前に気付くよ。普通はね。
しかし、夫をご存知の方なら納得して頂けると思う(笑)
そういう奴なんです┐( ̄ヘ ̄)┌
ジムのフロントに問い合わせなかった事が、不幸中の幸いですな。
フロントに「腕時計忘れちゃったんだけど、届いてませんか?」
「あのー、その腕にしてるのは・・・」

看板  V6の岡田准一

通勤途中の駅で見かけた看板に惹かれてしまった。
サントリーモルトウイスキーの宣伝。
出掛ける序に途中下車(通勤時間帯ではありませんよ。人がいっぱいいたら恥ずかしいじゃないか。)して、わざわざカメラに収めて参りました。
画像はモルト入門ですが、隣り駅にはカッコイイ入門もあります。
ちなみに私は、特に岡田准一ファンではありませんがV6の中では一番好きです。
でもって、この岡田准一は好きです(笑)

2004年7月14日(水)

★私の代行

Posted by nei at 23:42 / Category: ★日記 / 0 Comments

またまた出来なかったK藤さんのFB50。
先週出来なかったコリオは、密かな練習の末出来た。
しかし、先週出来たのにステップが少し変わっただけで、全く歯が立ないコリオが出てきた。
そこでアタフタするよりも動きを止めたくなかったので、思い切って手の動きを付けずにやった。
イントラは「頑張って」とか「出来てるよ」とか言っていたけど、申し訳ないけどはなからやる気無しで、脚の動きのみ。
レッスン後、一応誤っておきました。
F−X60、今日もペーはいるし、最近妙に目障りな女(体力無いくせに前の方に来て、辛そうな顔してやってるの)も前の方にいるしなので、後方でいいやと適当な場所に座っていたら、バルタン王国勘違い王女に前に連れられ、結果後ろにペーを従える事になってしまった(笑)
しかし今日のスタジオは臭かったなぁ。犯人は多分、アレ♂とアレ♂ね(笑)

日曜日ジムをサボったら、色々な人に「どうしたの?」と聞かれた。
別に1日位どうって事ないのに、皆挨拶代わりに聞いて来る訳よ。
一応心配されるのも何なので、T子さんには欠席届のメールを打っておいた。
休むとシェイプボクシングの定位置が空いてしまい、T子さんがMちゃんをそこに押し込んだ。
Mちゃんは皆の「どうしたの?」の問いかけに・・・
「○○さんの代行です!宜しくお願いします。」 ←○○は私の本名ね。
と、そこらじゅうにペコペコしていたらしい(笑)
土日に休む場合は、私もインストラクター並に、代行出さなきゃならんのか(笑)

2004年7月13日(火)

★昨日忘れてたこと

Posted by nei at 23:28 / Category: ★日記 / 0 Comments

火曜日のトレーニングにしては、真面目に出来ました。
しかし有酸素運動は目標時間の5分前に、集中力途切れ辞めてしまった。
サウナもゆっくり入って、はい終了!

昨日はすっかり忘れていたけど、父の命日でした。
親不孝な娘は、そんな事すっかり忘れて過ごしておりました。
今週中にお墓参りに行きますから・・・
来年は7回忌なんだ。
早いものです。
亡くなった父は、生き字引でした。
教師をしていたせいもあるのですが、漢字などは父に聞けば殆どわかりました。
こんな言葉聞いた事ない・・・ってのも知ってるんです。
もしかしたら私が無知なだけかもしれないけど(笑)
そんな父が亡くなり、自宅で葬儀の打ち合わせをしていた時に、何かわからない漢字だかが出てきて、その時弟が「辞書はそこで永眠してるからなぁ」と、不謹慎ではありますが笑ってしまいました。
亡くなる2日前、病院に見舞いに行った時、もう喋れる状態ではなかったのですが、帰る私をじっと見つめて、手も動かないけれど何故か手を振って見送ってくれてるような気がして・・・いたたまれなくなり病室を後にしました。
死に目にも会えたけれど、危篤と聞いて病院に駆けつけた時は既に意識もなく、ただ苦しそうな呼吸を繰り返すのみ。
だから2日前が本当の別れだと、父はわかっていたのかもしれないなぁ・・・
あの時の父の顔を思い出すと、涙が出ます。
珍しくしんみりしてしまいました。

2004年7月12日(月)

★毛深い

Posted by nei at 23:26 / Category: ★日記 / 0 Comments

エアコンや紫外線のせいで、お肌は疲れております。
本日はエステ(カウンセリングも兼ねてる)で、案の定悪い状態の肌を指摘され、月一回のつもりだったけど、今月はもう一度予約を取った。
肌の張りは自分で触ってみてもわかるからね。
若い時に何もしなかった自分を反省!

元々夫は毛深い。
胸毛こそないけれど、髭も濃いし、特に腕や脛は濃い。
本日風呂場から呼出しがあり(ブザーがあるのよ)何事かと思い駆けつけると、湯船の中から
「やっぱ毛が濃くなったと思わない?」
確かに濃くなったかもしれない。
でも、夕食の支度しているんだから、わざわざ呼びださなくても(笑)
最近精力的にトレーニングしているので、男性ホルモンが増えたのかなぁ?
毛深い夫の腕を見ていたら、何だか痒くなってきたぞ(笑)

ところで、私も昔に比べて毛深くなった気がする。
特に脚、今まで剃るなんて無縁だったのだが、ここ数年ところどころに長めの毛がぽちぽち目立つようになった。
これは女性ホルモンが少なくなって来ている事なのかなぁ?
時々年配の女性で、脛が男性のように毛深い人がいる。
それは昔から毛深いけど、処理しないだけなのか?
それとも妙齢になってから毛深くなったのか?
さすがの私も聞けないけれど、私より年下の女性でも毛剃りは欠かせないって人も多いので、実際は不明です。

2004年7月11日(日)

雨の中の散歩

Posted by nei at 23:25 / Category: お外のにゃんこ / 0 Comments

起床時、喉が痛くて身体がダルイ。
うーん、エアコンにやられたかなぁ。
のそのそ起き出して、何とか参院選投票と買物に行く。
寝込むほどではないけれど、全くやる気が起こらず、久しぶりにジムを日曜日なのにサボってしまいました。

昼過ぎて、電車に乗って行く場所に用事があったので出掛ける。
自転車乗りから帰宅した夫も付いて来るというので、一緒にお出かけ。
用事を済ませて、その後特に用事もないので、空模様は怪しかったけど一駅散歩。
以前私は歩いた事があるのだけれど、夫は初めての道。
私もなるべく以前とは違う道を選んであるいてみる。
途中かなり雨が降ってきて、持ってきた傘は1本のみ。
仕方なく相合傘(笑)
お互い片方がびしょ濡れ状態だったけど、思ったより猫にも遭遇できて良かったよ。

授乳中 とっても小さいママ。
そんな身体で、よく出産出来たと感心!

2004年7月10日(土)

ちっちゃいの3匹?

Posted by nei at 21:55 / Category: 植物 / 0 Comments

F−X、PART2のコリオで、ジャブ連打で前方に進み、その場で手を上げてジャンプするってのがあります。
イントラKさんは、両手両足広げてジャンプして、その姿とってもカワイイ\(^o^)/
私も重いながらも、一生懸命ジャンプする訳だ。
そして隣りは♂としてはかなりちっちゃいTちゃん。
彼も元気よくジャンプする。
Tちゃん曰く「ケツに火がついた猿みたいだ」(爆)
私とTちゃんの間後ろにいたSさん♂「ちっちゃいのが3人並んで飛び上がって笑える」
・・・ってすごく楽しそう。
楽しんでいただけて幸いです(笑)
K先生はモンチッチなんて言われてるし、Tちゃんもメガネ猿系?
でも私のキャラは猿じゃないと思うんだけどなぁ。
小さい事は認めるけどね。

 ネムの木

2004年7月9日(金)

★健康診断結果発表

Posted by nei at 23:55 / Category: ★日記 / 0 Comments

お待たせいたしました。
先月受けた健康診断の結果を発表致します!
はい?誰も待ってないですね。
わかってますって(笑)
大げさに書いてみたものの、受けた時点で不安を思い当たる状況でもなかったので、結果も問題無しでした。
今回は初めて腹部エコーもやったのですが、それも異常無し。
只、視力だけは落ちてました(T_T)
職場では再検査の用紙が入っている人も多く、何だか賑やか?だった。
年齢的なものや、元々の体質、遺伝等により出る異常もあるけれど、明らかに飲みすぎや太りすぎって生活不摂生組も多いのも現実。
みんな適度な運動をしようよ!

金曜夜のエアロビクス、本日A先生代行の為参加するかどうか悩んでいた。
そうだ、7月から市の各種検診が始まるんだった。
検査の後はシャワーしか出来ないし、運動もちょっとなぁだし、健康診断の結果も貰った事だし、会社の検診ではしなかった子宮癌検診に行く事にした。
なんせ私は子宮筋腫持ち。
クリニックに行くと珍しく誰も待ってなくて、すぐに検査してもらえた。
経験者はわかると思うけど、結構痛いのよ。
でも定期的にやらなきゃね。
子宮癌検診の結果は1週間後だけど、エコー検査で見る筋腫は去年より育ってなくて一安心!

検査後スタバで涼みがてら茶して、色々メールしていたら平日は多忙でまず約束出来ないY嬢が、珍しく定時に上がれるとの事で、急遽デートすることに。
一度自宅に戻り、池袋へ。
金曜日の繁華街なんて久しぶりで、店に入れるかしらと思ったけれど、運良く個室にも入れて3時間近く色々とお喋り出来ました。
帰りの電車も10時頃だと比較的空いていて、とっても楽!
こんな風に、いつもと違った金曜日を過ごす事が出来たので、代行もたまには歓迎なのでした!

2004年7月8日(木)

★足元はサンダル

Posted by nei at 22:28 / Category: ★日記 / 0 Comments

はい、今日も暑いですね。
人と会う度に言ってる気がする。

朝いちで歯医者の後、地元に戻りT子さんと待合せ。
T子さんの運転でダイヤモンドシティ・キャラにお買い物。
ランチ&お茶を含め、滞在時間5時間。
ニトリで、でっかいビーズクッション購入。
これも車だから出来る事。
T子さんも夏用センターカーペットを購入したので、ひとまず車に置きに行く。
このビーズクッション、当たりでした。
今までは寝転がってTV見るのに、まだ独身の頃購入したシミだらけのダサいプリントのクッションを使用していたので、それに比べるともう天国(笑)
これは夫と取り合いになるな。
ランチはフードコートで、いつも迷っても結局同じ物を食べてしまう、ラケルのオムライス。
オムライスも好きだけど、ラケルパンが好きなんです。
ランチ後もあれこれ服等物色して、お互い2.3点購入し、最後はHOKUOでパン買って帰りました。

ところで本日のいでたちですが、暑いし仕事でもないので、キャミの重ね着に白のカプリパンツ。
そうすると足元はサンダルでしょう。
往復は車と言えども、長時間のショッピングに、素足にサンダルは疲れました。
バックベルト付きのサンダルなので、ミュールに比べれば履きやすいんですけどね。
オシャレって疲れるのね(笑)
ちなみに帰宅後服装はそのままで、ジムに風呂だけ行ったのですが、足元はスニーカーにしましたよん!

2004年7月7日(水)

★冷凍食品半額

Posted by nei at 23:31 / Category: ★日記 / 0 Comments

「おはようございます」
「こんにちは」
「こんばんは」
・・・の後に必ず「暑いですね!」と、言いたかないけど言わずにいられない。
明日はもう1℃上がるらしい。
溜息です・・・

1週空けてのFB50、前半は何とかクリア。
後半、どうしても出来なかったコリオがあって、不完全燃焼。
イントラK藤さん曰く「集中してれば出来るはずなんですけど」って
この暑さじゃ集中力もなくなりますって・・・
F−X60は7月になり、全て新しいコリオになりました。
勢いつけてやってたら、隣りの床擦れに嫌な顔(元々嫌な顔だが)されました。
接触してないからいいでしょう。
しかし相変わらず混雑しているなぁ。
終了後イントラOさんに、ジャブ、クロス(ボクシングではストレート)の正しいやり方を教わる。
ボクシングとは違うフォームなので、なかなか上手に出来ないよ。
でもこれが上手く出来ると、ボクシングのフォームが益々悪くなりそう・・・
なかなか難しいね!

冷蔵庫を新しくするにあたって、ストックしていた冷凍食品を先週末に全て使用してしまった。
せっかく新しくしたから冷凍庫も使用したい。
最近は週一もしくは2週間に1度は冷凍食品半額ってのがあるので、焦ってはいなかったけど・・・待ってました!本日ヨーカドーにて冷凍食品半額デー。
買い込みました。
今日はジムに2度行ったので、その帰りに2度共買いました。
ジム帰りの疲れた身体に、この荷物は辛かった。
おかげで冷凍庫は、ほぼ満杯状態。
満足満足\(^o^)/

2004年7月6日(火)

★昼寝したい午後

Posted by nei at 23:33 / Category: ★日記 / 0 Comments

昼前に会社のサーバーがダウンし、午後になっても復旧せず仕事にならない。
そんな中、別の用事で外出する事になり、歩いたのはほんの10分程度だけど、大汗かいて会社に戻り、エアコンで涼しくなってきたと思ったら、猛烈な眠気が・・・
昼寝したかった(笑)
だって夜も暑くて寝苦しいし、エアコンつけっぱだとダルくなるし、ちゃんと睡眠がとれてないんだろうねぇ。
やっぱ夏の昼下がりは昼寝でしょう!
ぼーっとしているうちにサーバー復旧し、忙しくなったんで眠気は覚めましたけどね。

ジムで一応筋トレ&エアロバイク、でも殆どやる気なし(笑)
風呂入ってサッパリして、外に出たとたん「暑いじゃねぇかよ〜」
てなわけで、スタバに寄ってフラペチーノ飲んで帰りましたとさ。
今日も寝苦しそうだにゃぁ(=^・^=)

2004年7月5日(月)

★ツール・ド・フランス

Posted by nei at 21:07 / Category: ★日記 / 0 Comments

蒸し暑いです。
外出組が社内に戻ると、ゾンビのようになってます。

先週の土曜日から、自転車ロードレースでは最高峰のツール・ド・フランスが始まりました。
自転車乗りの夫が見てるので、自然と私も見るようになった。
7月の夜はツール・ド・フランスって感じですね。
相変わらず選手の名前も顔もチーム名も、殆ど覚えられませんが(~_~;)それでも景色を見ているだけでも楽しいのです。
レースは基本的にはフランス国内を走るのですが、時々ベルギーとか隣国も走ります。
ベルギーは3年前に旅行で訪れて(夫は留守番)いるのですが、本日第三ステージのゴールはナミュールという町で、立ち寄っているんです。
城塞が有名な町で、古城めぐりだった。
ツール・ド・フランスにしろ、先月行われたツール・ド・スイスにしても、景色を見てると旅行に行きたくなります。
何でも各町も観光として名所を紹介してくれるので、誘致してると聞きました。
ヨーロッパじゃなくても、どっか海外旅行したいなぁ\(^o^)/

2004年7月4日(日)

★和太鼓を叩く背中

Posted by nei at 21:42 / Category: ★日記 / 0 Comments

思った以上の昨日のダメージにより、今日はB−X30を休んでかんたんエアロからにした。
そのエアロも手抜きしようと、後ろの方にスタンバったのがいけなかった。
周りを背の高い(私から見れば皆高いが)不慣れなオヤジに囲まれて、イントラも良く見れない上に、今月からコリオが変わって難しい。
誰かのを見ようにも、私の目線にはアタフタしたオヤジしか目に入らず、ローインパクトはボロボロでした。
終了後色々な人に「何であんなとこにいたの?」と言われ「いや何となく・・・」って(笑)
シェイプボクシングはK野さん、頑張りました。
コンビネーションも殆ど間違えず、おかげで時間いっぱい目いっぱい動けて、汗いっぱいかいて「やった!」って感じ?
この調子で、今後も頑張ってほしいですね。

いつもはあまり行かない商店街で、七夕の飾り付けがしてある。
友達の実家が店をやっていて、その店でも飾りを出してるとメールが来たので見に行った。
結構各店ごとに工夫してるんだね。
その一角で、和太鼓の演奏をしていた。
一番大きな太鼓を、観客に背を向けて力強く打っている青年の背中がとっても綺麗。
細かい筋肉が出来上がっていて、太鼓を叩くとこういう背中になるのかって、演奏よりも背中に見とれてるし・・・
演奏が終わって、拍手と共にその青年の顔がやっと見れた。
背中だけでいいです(笑)

2004年7月3日(土)

★冷蔵庫届く

Posted by nei at 23:06 / Category: ★日記 / 0 Comments

新しい冷蔵庫が届く日。
今週は冷凍庫の食材を処分すべく、毎日のように食べていた。
おかげで食事の準備はとっても楽。
冷蔵庫を移動ししてみると、後ろはものすごい埃。
引っ越して以来、掃除してないかも。
そんな訳で、朝から洗濯掃除と大忙し。
冷蔵庫は午後2時から4時の間に届くと事前電話があり、でもその頃私はジムに行きたいので、夫にお願いする事に・・・
その夫は朝食後、野外ジョギングに2時間ほど出掛けた。
この暑いのによく野外を走れるなぁ。
でも今日は風が気持ち良かったって!

さてジムの話。
2週連続で給食当番に遭遇せず、何だか良い感じ。
今月からF−XのコリオはPart2になり、既に先週や水曜日に経験しているとはいえ、覚えていないから上手く動けなくて、その分疲れなかったかも。
終了後ストレッチして更衣室に戻ると、風呂上りのK先生がいて、F−Xとは全く関係ない話でまた長話。
私はいったい何やってるんでしょう(笑)

自宅に戻り、新冷蔵庫とご対面!
前のより大きいけれど、慣れていないので変な感じ。
今度のは自動製氷なので、氷が出来て落ちる音にビックリ(笑)
さて、また冷凍食品半額の時に買いだめしなければ・・・

2004年7月2日(金)

★日傘を盾にして

Posted by nei at 22:34 / Category: ★日記 / 0 Comments

仕事が終わって地元駅に降り立つ。
そうだ銀行行かなきゃだわって、自宅とは反対側の出口へ。
今日もいるいる、美容院等のチラシ配りの方々多数。
どうせ今は必要のないチラシ、貰ってあげて処分した方がいいのかと思う事もあるけれど、手を出すのも面倒だったりする。
受け取るつもりのないチラシを目の前に差し出されるのも、何だかうざったい。
チラシ配りの背後を通り抜けるように、蛇行して歩く私も私(笑)
今日は盲導犬育成の募金も行っている。これは気が向くと募金してるんだけど、先月やったからゴメンナサイと、俯き加減に通り過ぎる。
そして時期は参議院選挙前。
某政党が演説を行っている。
暑い中、ご苦労様です。
でも暑いが故に、通り過ぎる身にあの金切り声は耳障り。
しかも運動員?の一人のおばちゃんが、通行人に近寄り、半ば強引に「お願いします!」と手を握ってくる。
おいおい、皆ビックリしているよ。
多分、おばちゃんに手を握られても、嬉しくないと思う。
私のところに来たらどうする?
「誰が触って良いと言ったの?」なんて言いかねない私。
やっぱり寄って来なかった(笑)
それに今の季節は日傘差してる事が多いので、日傘は立派な盾になるしね。

今日のFB50、現在のコリオは今日が最後との事で、回転大好きA先生・・・
「いつもより多く回っております!」(笑)
終了後更衣室の隅っこで、A先生とおっぱい談義(笑)
サイズは同じなんだけど、背が高くて細い彼女とチビでぽっちゃりの私だと、かなり雰囲気が違う。
他人が見たら何やってんだ状態で、お互いの弾力チェック(爆)
年齢の違いって、こういうところにも出るのね・・・(自爆)

2004年7月1日(木)

★悔しいなぁ

Posted by nei at 22:08 / Category: ★日記 / 0 Comments

「わがまま日記」を書き始めたのが、去年の7月1日。
いや〜ついに1年経ってしまいました。
あの頃は毎日ではないにしろ、よく続いたものです!

本日会社の創立記念日に付き、業務は午前中のみ。
フロアが違ってしまってから、社外で遊ぶのはご無沙汰なSちゃんと、ランチ&買物。
夏物バーゲン真っ最中!順々に店をチェックして、ひとつの店でお互い気に入った服を2点ずつ購入。
その後、他の店もチェックしつつ「喉渇いたねぇ。お茶しよっか!」と、その前にトイレに行った。
そして再び5分ほど他の店を見ながら、下りエスカレータに向かう途中で、私の買物袋を持っていない事に気付き、急いでトイレに引き返す・・・既に手を洗うために置いた場所にはなく(そこに置いた事は記憶にある)念のために個室の中も見たけれどなくて、忘れ物として届いていないか、買った店にもあたってみたけれど・・・結局見つかりませんでした(涙)
たかが10分くらいの間に、持ってかれちゃったんでしょうねぇ。
バーゲンとはいえ、バーゲンだからこそ、いつもより高いものを買ったのです。
悩んで悩んでやっと決めたピンクのキャミと裾の切り替えが可愛い、白いノースリーブのカットソー・・・気に入って買っただけに、もうガッカリです。
置き忘れた自分が悪いし、持ってっちゃった見知らぬ人はわかるはずもなく、Sちゃんにあたっても仕方ないし、只々悔しいだけ。
そして残ったのは、これから引き落とされるカード代金だけ。
諦めるしかないけれど、悔しいなぁ。