2004年12月31日(金)

★雪の大晦日

Posted by nei at 22:44 / Category: ★日記 / 0 Comments

今年も大晦日が、やってきてしまいました。
昼頃、今年最後の買物に行き、スーパーを出ると雪が降り出した。
自宅に帰るまでに、歩道はかなり真っ白。
足跡が付いていない道を、自分の足跡を付けて歩くのって結構楽しい\( ^ o ^ )/
後は母親が来て、年越そば食べて終わりだな。

さて、夜のTV。
母が来てるので、見たくもないが紅白歌合戦を流しておく。
歌は演歌でもまだ我慢できるが、アホらしい余興が始るとホント腹立つ!
本当は母と一緒に、紅白見ながら、あれこれを話し相手になってあげればいいのだけど、暴言を吐きそうなので(夫に言わせれば既に吐いてるって?)こうしてパソコンに向かったり、台所に立ったりしてるのさ。

W画面で、K−1を小さく映しておいて、面白そうな試合は見てるんだけどね。
さんまのカラクリTVのボビーが勝ったのは感激しちゃったよ。
笑えたけど(笑)
魔裟斗VS山本KID徳郎、久しぶりに面白い試合でした。
山本KID、いいじゃん!
判定で負けちゃったけど、この先楽しみな選手だね。
こういう試合を見ていると、闘争心が涌くよ。

さて、雪もやんだようだし、初詣にも行けそうです。

2004年12月30日(木)

★ジム納め

Posted by nei at 18:36 / Category: ★日記 / 0 Comments

晴れた!
明日の大晦日は天候が悪いらしいので、さっさと洗濯して干したら、雪解け水が滴り落ちて、ベランダで跳ね、濡れてしまいました。
大して汚れていない事にして、そのまま自然乾燥。
しかし、寒いし空気は冷たい。
今年最後のジムへ。
今日はSさんのF−X45、結構混んでる。
いつもは控えめにやるSさんのF−Xだけど、今日は今年最後なので、いつもより元気良くやってあげました(笑)
次のJさんのエアロビクスも参加したかったけど、出かける予定があるので断念。

夕方御徒町まで出向き、新妻Y嬢と久々の逢瀬(笑)
最初に入った店、料理はダイナミックで安く美味しいのだが、いかんせん寒い。
食事をしても温まらない。
酒も進まない・・・なもんで、2時間弱で店を移動。
2件目は温かく(あたりまえよね)ホッと一息。
3ヶ月会わなかった分、積もり積もった話で盛り上がるも、今日は酒が効いてきたのか眠くて仕方ない。
それにしても、今年中に会えて良かった!

帰りの電車で、乗った駅で座れた。
途中駅で隣に座ったオバサン、荷物が大きすぎて私の足の上に乗ってるんですけど・・・
よっぽど「荷物足の上に乗ってんだけど」と言おうと思ったが、黙って足を引き抜いた。
連れの男性が気付いたらしく、その荷物を網棚に乗せていた。
その男性は立っていたのだけど、となりのオバサンは席が空く度に「ほら座りなさい」って・・・
オバサンとの同行は大変だにゃあ(笑)

2004年12月29日(水)

★雪にもマケズ

Posted by nei at 23:56 / Category: ★日記 / 0 Comments

夜更しのせいで、今朝は大幅の寝坊。
そして、外は雪。
さみぃ〜よぉ〜
こんな天気の時程、仕事に行かないで済むって嬉しい!
夫も今日から休み。
のんびりムードです。

この悪天候の中、2度もジムに行った私。
中毒です!
まずはB−X30.
こんな天気だし年末だし、参加者少ないとT君可哀想だなぁなんて思っちゃったものだから。
それにイントラKさんが、自分のレッスンの後、B−Xに参加するって言うから、Kさんに今年最後のご挨拶もしたかったしね。
しかし、行くのは冷たくて寒くて辛かった。

夜は雪も止んで、これまたラストのOさんF−X60。
しかし、PART4のコリオが覚えきらず、納得の出来じゃなかったから(Oさんじゃんなく、私がね)ちょっと不完全燃焼!
来年も頑張ります!

2004年12月28日(火)

★今頃ラストクリスマス

Posted by nei at 23:59 / Category: ★日記 / 0 Comments

10月からのフジTV月9ドラマ、ラストクリスマスをとるだけとっておいて、昨日今日の2日間で全11話観てみました。
織田裕二がちょっと好きなので気になっていたのですが、どうせだったら一度に見てしまおうと、クリスマスもとっくに終わり、世の中正月ムードに突入の中、見ました。
織田裕二が月9で主人公を演じるのは、脚本が同じ坂元裕二の東京ラブストーリー以来らしいのですが、原作の紫門ふみ に出てくる主人公の女性がイマイチ好きになれず、この頃は織田裕二にも興味がなかったし、鈴木保奈美は好きじゃないし・・・なもんで、当然見ていなくて、比較のしようもない。
一気に見たラストクリスマス、久々にラブストーリーですね(笑)
思ったより矢田亜希子が可愛かったし、各所で笑えて楽しかったです。
まあだいたい展開は読めたけど、最後はちょっとビックリ&笑ってしまった。
本当は感涙するところなのかもしれない。
時間的に忙しかったけど、一気に見れるってのはいいですね。
今後、ちょっと気になった連ドラは、この方式で見ようかな。

色々用事を済ませたり、ラストクリスマスを見ていたりしたら、ジムに行くのが遅くなってしまいました。
一通りの筋トレとエアロバイクで終了。
ジムの営業は30日まで。
明日も明後日も頑張ります\ ( ^ o ^ ) /
今のうちに絞っておかないとね。

2004年12月27日(月)

★大掃除?

Posted by nei at 22:48 / Category: ★日記 / 0 Comments

年末なので大掃除・・・とまではいきませんが、いつもは中々手が付けられないガスレンジ周辺を綺麗にしてみました。
何だか明るくなった気がします。
いつもこうありたいと、掃除した直後は思うのですが、何時の間にか汚れてます。
一応汚れたらすぐ拭く・・・を、心がけているのですが(笑)
午前中頑張ったら疲れました。
明日は洗面所を綺麗にする予定です。
あーでも実家にも行かなきゃだし、ジムにも行かなきゃだし、家事以外にやること沢山あるなぁ。
仕事もしていないのに、なんでこんなに時間がないのだろう?
こんなんじゃあ再就職が思いやられるぞ(笑)

2004年12月26日(日)

★天空の城ラピュタ

Posted by nei at 23:03 / Category: ★日記 / 0 Comments

明らかに現在進行形の風邪。
今は鼻水が止まりません。
本当は家で静かにしていた方がいいのです。
でも正月休みを考えると、運動したくなっちゃうんですよね。
後悔の日記を書かないで済みますように(笑)

そうまでして行ったジム。
あーまた変なのがウロウロしてるよ。当番(笑)
シェイプボクシングに参加してきやがったけど、どういう風の吹き回しか、スタジオの右手の方にスタンバイした。
まあ、そこなら私も文句は言いません事よ。
でも斜め前のチンパンさん、きっときっと目障りだった事でしょう。
それから奴の後ろにいた方々・・・
奴の前はガラ空きなのに、どんどん後ろに下がってしまうので、やりにくかっただろうなぁ。
ご愁傷様です。
K野さんのシェイプボクシング、今年最後、今月最後なので、先週よりも更にパンチを増やすのはいいけれど、本人が間違えちゃってちゃ、皆付いていけません。
もう少しシンプルでもいいなぁ。
まあ汗かけたからいっか!

金曜日にTV放映されていて録画しておいた天空の城ラピュタを見た。
もうTVで何回見た事でしょう。
でも、宮崎駿作品の中で一番好きなんです。
エンディングで君をのせてが流れ、一緒になって歌うとちょっとウルウルしちゃうんですね。
そう言えば、魔女の宅急便やさしさに包まれたならも、ウルウルしちゃって歌えなくなるのでした。

2004年12月25日(土)

★ウエディングドレス

Posted by nei at 22:52 / Category: ★日記 / 0 Comments

風邪、進行しているみたいです。
それでも行ってしまいました。
だってKさんのF−Xは今日が今年最後なんですもの。
でも、Kさんも疲れ気味、私も喉やられてるし、何だか調子悪い人が多いみたいで、今ひとつ弾けきれなかったのが心残りです!

10/5に入籍したY嬢から、報告の葉書が届いた。
ちゃんとウエディングドレスとタキシードで写真を撮ったのね。
実はダーリンとなった方を写真でも見るのはこれが初めて!
ダーリンはY嬢の謙遜を信じて想像していたより、ずっとずっと素敵な方でした。
Y嬢は相変わらず麗しく、ウエディングドレス姿を見たダーリン様は、きっと惚れ直したんだろうなぁ。
葉書を見ながら、思わず「うふふふ」と、なってしまったのでありました。

2004年12月24日(金)

★失敗作

Posted by nei at 23:25 / Category: ★日記 / 0 Comments

昨夜クリスマス用にロールケーキを作った。
が、スポンジが上手く焼けなくて、綺麗に巻けなかった。
よって形は超悪!
これじゃあ、お裾分けも出来ない。
でも味はかなりいけてたので、綺麗にラッピングして少しだけ言い訳しつつ、お裾分け。
味は夫にも好評だっただけに、悔やまれます。

今日のジムは「F−X45」の後、つい風呂に入ってしまった。
それでもその後に、ちゃんと「やってみようボクシング」にも参加して汗かきましたけど。
最近レッスンでご一緒するUちゃんに、小さい長靴(靴下)に入ったお菓子をクリスマスプレゼントに貰った。
こういうサプライズってすっごく嬉しいな!

2004年12月23日(木)

★アニマルピロー

Posted by nei at 22:44 / Category: ★日記 / 0 Comments

なんとなく朝寝坊で、午前中は年賀状最終作成。
本当はお出掛けしようと思ったのだけど、何だかダラダラしたままジムにも行かず、夕方近くに年賀状投函を兼ねてやっと始動!
と言っても、隣町までショッピングに行っただけ。
でも結局何を買う訳でもなく、早めの夕飯を食べて終了。
そう言いながらも買った物・・・
アニマルピローざんす。
要はタオル地で出来たぬいぐるみの枕ね。
私は横向きでしか眠れないので、これを抱いて寝ると腕が疲れなくていいのだ。
実は今までも1年以上使用していたライオンのポチ(爆)があったのだが、さすがにくたびれてきたので、交換する事にした。
今度のお供は猫のミケ(= ^ ・ ^ =)
良い歳こいて何やってんだか(笑)
でも安眠には欠かせないもんね!

2004年12月22日(水)

★PART4

Posted by nei at 23:51 / Category: ★日記 / 0 Comments

やられた〜!
朝起きたら、喉が痛い。
だからといって一日安静にしてるほど具合が悪い訳じゃなく、結局2回のジム通い。
昼間はB−Xだけ、喉が痛いので声も殆ど出さずさらっとやって、しっかり身体を温めて帰宅。
夜のF−X60は、Oさんの予告どおり、全ての曲が初めてのPART4。
さすが年末、さらに休日前のせいか、空いていてやりやすかった!
いつもこのくらいだといいのに。
それでもいつもの臭いは漂ってきて・・・あーあって感じ。
今日はちゃんとOさんの動きを見たかったので、臭いの素の近くが見やすかったのよ。
一番難しいコリオ、途中バックキック、膝蹴り、バックキックの後方向転換ってのが、なかなか思うように行かなくて・・・
まだまだ余裕がなかったけれど、それでも何とかついていけたので、汗もかけたよ。
でも次回はマスターしてみせるわ!

2004年12月21日(火)

★格付け

Posted by nei at 23:18 / Category: ★日記 / 0 Comments

ロンブーの淳があまり好きではなかったので、まず見なかったテレビ朝日のロンドンハーツですが、格付けしあう女達、面白すぎます!
実際自分が格付けされたら、とっ〜っても嫌です。
だから、芸能界で生き残るためとはいえ、彼女達偉いです。
梨花だって、この番組見るまでは嫌なイメージしかなかったけど、ここまでたたかれると逆に応援したくなる(笑)
本人も「最近やたら頑張ってって言われる」なんて言ってたし・・・
それからロンブーの淳も、元カノの藤崎奈々子との絡みで、そんなに嫌じゃなくなりました。
芸能界って、カミングアウトもしなきゃだし、ホント弱肉強食の世界よねぇ。
私なんて気が小さいから、ぜぇ〜ったい無理(笑)
今日のスペシャルでは男達のもあるようで、これまた石田純一やら保坂尚輝やら、どうでもいい面々が揃っているようでしたが、面白そうなので録画しておきました。

どうしても体重増加の火曜日。
地道に筋トレとエアロバイク、どうせ水分取れば元通りなのに、サウナ頑張っちゃいました。
サウナでお姉さま方(多分私より年上・・・だと思う)が、悪口ではないけれど、とあるスタッフの事を話していて、その表現方法がとっても楽しかったのだけど、聞いてない振りしちゃいました。
サウナでの話にはひたすら下向いて目を閉じて、聞いてるけど聞いてない振りして、加わらないのが鉄則です。

2004年12月20日(月)

★年賀状作成

Posted by nei at 23:35 / Category: ★日記 / 0 Comments

週末からやっとやっと、年賀状作成に取り掛かっております。
と、言っても作成は夫です。
私は口を挟むのみです。
住所録の管理はしてますけどね。
デザインとかは夫じゃないと出来ません。
久しぶりに写真を使いませんでした。
毎年毎年、今年こそ早めにと11月頃から思うのですが、結局手をつけるのは12月も半ばになってから・・・
今週末までには投函できるように頑張ります!

今日は朝から家の中も寒かったけど、昼から出掛けた外も寒くって・・・
こうどんよりしていると、何もする気がおきませんね。
夕方は久々に湯船にお湯を入れて、本を読みながら出たり入ったり1時間近く半身浴。
こういう日はゆっくり温まらなきゃねぇ。

2004年12月19日(日)

★縁日

Posted by nei at 23:31 / Category: ★日記 / 0 Comments

この週末は午前中調子が悪くて、今朝も一度起きた後だるくて二度寝。
うーん、風邪っぽいなぁ。
でもジム行って、シェイプボクシングやって汗かいて、サウナ入って汗かいたら、スッキリ!
これで湯冷めしなきゃ大丈夫!
しかし、ジム帰りに夫のGパン選びに付き合い、その他買物もしてしまった。

一度自宅に帰り、自宅近くの氷川神社で行われているおかめ市(熊手市?酉の市?)に出向く。
熊手なんて買った事ないけど、見るのは結構好き。
縁起物だから、すごい高価なのでも買ってく人がいるんだよね。
家なんて置く場所ないし・・・
それはともかくそういった市には屋台がつきもの。
昔、縁日って言ったら夏で、実家の近くの商店街で縁日がある日があり、連れてってもらうのが楽しみだったなぁ。
だからこの街に来て、縁日というと冬の夜ってのが新鮮だった。
裸電球の明かりに照らされたジャンクな食べ物は美味しそうに見えるものです。
丁度お腹がすいてきたので、中華風のお焼きみたいなのを購入。
肉まんを平らにして焼いた感じ。
歩きながら食べるも、結構美味しい。
それから色とりどりのチョコバナナを見ていたら食べたくなって、ピンクに5色のチョコスプレーがトッピングしてあるのを買っちゃいました。
想像どおりのチョコバナナの味(笑)
しかし、小中学生の多いこと多いこと・・・学校と同じくらい居たりしてね。

2004年12月18日(土)

★監督不行き届き

Posted by nei at 23:56 / Category: ★日記 / 0 Comments

久々に給食当番の話題です。
しかし、このあだ名も飽きてきた。
長いし(笑)
給食当番じゃ可愛すぎるってクレームも有り。
簡単でバカらしいあだ名、無いですかね?
募集中です(笑)
今日は奴で通します。
ジムに入るなり、階段のところで遭遇し目まであっちゃうし・・・
最近F−Xには参加してなかったし、スタジオに入れるようになっても居なかったので、気にもとめず単身赴任先から戻ってきていたSさんと歓談してたら、目の端に変な模様が見えた。
思わずSさんと顔を見合わせ、絶句!
イントラKさんとも苦笑い。
殆どの知り合いと目が合う度に、諦めの苦笑い。
しかも私から見える後ろに来やがった。
スタジオ外のスタッフT君と目が合うと、彼は謝罪のポーズ。
T君は奴の主治医なんだから、ちゃんと動向を見守っててよ。
後でイントラKさんより聞いた話によると、T君が止める(話をしてスタジオに入らないようにする等)間もなくスタジオに入ってしまったので、T君は
「あれじゃあ俺にも止められない」
そしてスタンバイした位置が真ん中辺で(邪魔になる人が多い場所)私の目の届く位置だったので、
「しかもあそこでやるかよ」って・・・
T君が悪いわけじゃありません。
でも主治医だって言うなら、もっと張り付いていて下さい(笑)

あまり体調良く無いから、静かめにやろう(F−Xでその根性自体が間違っているのだが)と思っていた私なのに、奴が居るとなれば気合入れて潰すしかありません。
おかげでH美ちゃんに「今日気合入ってなかった?」と聞かれました。
案の定、奴はコリオについてこれる訳でもなく、ただ鏡に映る自分の姿に酔いしれ、パンチを打ちながら物思いにふけってる・・・って、ホント何しに参加してんのかね?
バックキック、私はここぞとばかり奴の脳天めがけて蹴り上げてるけど、奴はバックキックが出来なくて横向いて蹴ってる・・・それ横蹴りですから・・・
奴の動きは気持悪いけど、可笑しくて可笑しくて、気合入れながらも笑ってやってしまったわ。
しかし、奴はなんと後半スタジオを出て行ってしまったのだ。
疲れたのか飽きたのか知らんが、失礼な奴だ。
久しぶりに一緒のレッスンに出てしまったので、ついこんなに長く書いちゃったじゃないか(笑)

2004年12月17日(金)

★喫煙車両

Posted by nei at 21:32 / Category: ★日記 / 0 Comments

昨日のストレッチのせいで、腰痛も殆どなくなり、改めてストレッチの大切さを知る。
でも、自分だけの力じゃこうはいかないよね。
OさんのF−Xは来週からPART4に変わるので、PART1〜3は暫くお別れ。
腰痛こそ治まったものの、ちょっと体調万全じゃなかったのでおとなしめにやろうと思ったけれど、絡まれちゃ受けないわけには行かないでしょ(笑)
疲れました。
ヨガは代行だったし、ゆっくりストレッチしたかった(のんびりしたかっただけ?)ので参加しなかったのだけど、半分以上は喋ってました(笑)
Kさんのやってみようボクシングに出て、終了!

夫の親戚が亡くなり、茨城の方まで告別式に行ってきた。
帰りの特スーパー日立、禁煙席が満席だったのと、一緒に帰ってきた親戚が喫煙者だったので、喫煙席で我慢してきたそう。
私は昔喫煙していた頃でも、喫煙席は辛いものがあった(でも喫煙席してたけど)んだから、煙草を辞めた今では、我慢できないだろうなぁ。
あーそう考えると、煙草を吸わない人と同行なのに、喫煙席にしてもらったいた昔の私を反省!
私の懺悔はともかく・・・帰宅した夫の臭い事臭い事!
部屋に入ったとたん臭うんだもの!
着ていたコートは、この冬出したばかりでクリーニングに出すのも何なので、ファブリーズでごまかす。
でもこれで何とかなるのよね。
スーツやコートはそう頻繁にクリーニングに出せないしね。
恐るべし喫煙車両!

2004年12月16日(木)

★パーソナルストレッチ

Posted by nei at 23:44 / Category: ★日記 / 0 Comments

やはり腰の調子は思わしくない。
でも動かした方が楽なので、ひきしめステップに参加する。
今回もステップパートはギリギリ何とか付いていけたよ。
筋トレパートは昨日のB−Xが効いていて、結構辛い。
終了後、ふと思い立ち、スタッフによるパーソナルストレッチを受ける事にした。
マッサージもやっている女性Tさんにお願いした。
有料だけど、かなり丁寧にやってもらえるので、時間によっては予約が取れないらしい。
女性スタッフのMさんなんて、いつも誰かのストレッチしているもんね。
下半身を中心にやってもらったのだが、私の内腿は比較的柔らかいものの、前後はかなり堅くて痛いのなんのって・・・
自分ではここまで伸ばせないので、かなりいいかもしれない。
この金額なら週一でお願いしてもいいかもしれないなぁ。
前後の腿を鍛え、柔らかくすることで、蹴りもバランスも良くなるって・・・
そして更に美しい蹴りを目指すのよ(笑)

夜はシェイプボクシング。
木曜Yさんのシェイプボクシングは今年最後。
来週は祭日、再来週は最終盛業日で短縮営業となり、結果今日が今年ラストとなる。
Yさんの喉はちょっと辛そうだったけど、思い切り動いて最後は声も出して、ばぁーっと汗かいて終了。
夏ごろから突然参加しだした、木曜シェイプボクシングだけど「遅い時間だからかったるいなぁ」1回欠席しただけで、殆ど参加してしまった。
来年も頑張れる・・・かなぁ?
終了後ストレッチしていたら、昼間のストレッチのお陰で稼動域が広がったのか、柔軟性も高くなり腰の痛みも大分良くなったので、病み付きになりそう!

2004年12月15日(水)

★腰痛中

Posted by nei at 23:52 / Category: ★日記 / 0 Comments

腰が痛い。
運動のせいじゃなく、自宅でTVを見たり昼寝したりゲームしたりする際の、姿勢の問題。
ストレッチを念入りにやって、それでも駄目ならマッサージだな。

だるいけど、動かした方が良いと判断し、B−X30やりに行く。
やっぱり動かした方が調子いい。
ゆっくりめに風呂入って一時帰宅。
夜はF−X60やりに行く。
12月ともなると、皆さん忙しいのか、参加人数少なめでやりやすい。
寒くなったけど、やはりバルタン国王は臭い(笑)
バルタン王女も正視出来ない、色々・・・
仕方ない!周囲に惑わされる事なく、集中してやりましょう。
あーでも目の端に、色々入るわ、臭いは漂うわ(笑)
来週はF−X、PART4が導入されるそうなので、楽しみ!
どんなコリオになるのかな?ワクワク!

2004年12月14日(火)

★忠臣蔵

Posted by nei at 23:37 / Category: ★日記 / 0 Comments

12月14日といえば、四十七士討ち入りの日です。
テレビ朝日の忠臣蔵、全九話見ちゃいました。
忠臣蔵は現代としてみれば理解しがたい思いが沢山あるのですが、ストーリーを知っている安心さからも見てしまいました。
ちゃんと見たのは、昭和60年の大晦日に日本テレビで放映した、大石内蔵助役を里見浩太朗が演じたもの以来です。
検索していたら配役表をUPしている方がいて、面白かったです。
ものすごい数の忠臣蔵があるんですねぇ。
私は武士の妻はなんて出来ねぇ〜なんて思いながらも(こんな女を貰う武士もいまい)色々な場面で涙ポロリしちゃったりして・・・
実は何回見ても面白いんです。
しかし、松平健の大石内蔵助・・・マツケンサンバがチラつきます(笑)
もう10年以上前ですが、紳士服コナカのCMで踊っていたのを覚えている方いらっしゃいません?
ビデオに撮っておけなかったのが悔やまれます(笑)
マツケンサンバのノリをスーツで踊っているのを想像してみて下さい。

本日のジム。
1日休むと身体が重い。なんとなくやる気無し!
ボールシェイプエクササイズとエアロバイクと一部筋トレとリラックス。
夕飯にカレーを作ってしまったので、ついつい食べ過ぎ・・・
なんでカレーって食べ過ぎちゃうんだろう。
明日から気合を入れ直さないとです!

2004年12月13日(月)

★ホビット

Posted by nei at 21:44 / Category: ★日記 / 0 Comments

駅前の花壇、いつも綺麗な花が植えられている。
通りかかったら丁度植え替えの最中で、作業をしている女性(多分60歳代)3人が、揃いも揃ってかなり小柄。
お揃いの作業服を着て、何だかホビットみたいでカワイイなと思ってしまった\ ( ^ o ^ ) /

週末にロード・オブ・ザ・リング 王の帰還のDVDを借りてきて見たせいでしょうか?
ロード・オブ・ザ・リングを見るたびに、RPGの世界だなぁと思う。
ホビット、エルフ、ドワーフ等等・・・あードラクエ8買わなきゃ(笑)

ストーリーとは関係ないところでの感想。
アラゴルン役のヴィゴ・モーテンセンってよく見ると微妙な顔・・・でも、カッコいいのは汚れているせい?
パイレーツ・オブ・カリビアンのジャック・スパロウ船長役のジョニー・デップといい、小汚い方がカッコいいのかしら?
だって、無事王になったアラゴルンには魅力を感じなかったもの。
それから、レゴラスがどうも山咲トオルに見えちゃうんですけど・・・(笑)
オーランド・ブルームがカッコよく見えるのは、エルフの弓を射って身軽に戦っている時だけなんて言ったら怒られるだろうなぁ(誰にだ?)
マトリックスのエージェント・スミス役でお馴染み、エルロンド役のヒューゴ・ウィービングって、やっぱり好きだわ。
ランス・ヘンリクセンといい、実は額が広いのが好きだったりして(笑)

2004年12月12日(日)

★どこ見てんのよ〜

Posted by nei at 22:30 / Category: ★日記 / 0 Comments

青木さやかのフレーズですが、意味は違います。
福岡国際女子柔道の模様がTBSで放映されていたのです。
オリンピックの柔道は見たけれど、それ程興味はありません。
それなのにわざわざ録画しておきました。
そう、ナビゲーターが吉沢悠だったからです。
その番組の見方と言ったら・・・
肝心の試合の場面は早送りし、スタジオのコメント部分だけ見るという、何のために録画したんだかわからない見方してました。
吉沢悠の顔が見たかっただけという、不埒者です。
そんな訳で「どこ見てんのよ〜!」なのです(笑)
しかし・・・彼は柔道が好きなのだろうか?
いいの、アップがカッコいいから(笑)

ジムに行こうと外に出たら、寒〜い!
本来の12月はこんなもんなんでしょうね。

ウォーミングアップが終わってスタッフT君と「最近見ませんね」と給食当番の話題になったら、現れました。
噂をすればなんとやら・・・
シェイプアップボクシングには参加してこなかったので、許しましょう!
でも最後の方、スタジオ内をじーっと見ていたなぁ〜
それこそ「どこ見てんのよ〜!」と、切れたいところです(笑)

2004年12月11日(土)

夕方からお出掛け

Posted by nei at 23:08 / Category: X’mas風景 / 0 Comments

本日のジムはウォーミングアップのエアロバイクとKさんのF−X45のみ。
本当にこのところ、日記のネタにならないくらい平和な土曜日F−X\ ( ^ o ^ ) /
楽しく汗かいたので、今日はこれで終了!

ボブ・クルーエン写真展 ジョン・レノン IN NEW YORK CITYを日本橋三越まで見に行った。
ビートルズもジョン・レノンも嫌いじゃないけど、運動後にわざわざ電車に乗って見に行く程好きな訳でもない。
しかし期間は明日までだし、何と言っても一番の理由はタダ券貰ったからでした。
特に思い入れもないまま見たのですが、かなり素敵な写真展でした。
好きな人にはたまらないんだろうなぁ。
一番の感想は、今までこの女の何処がいいのだろうと思っていたオノ・ヨーコが美しかった事。
写真の中の彼女を見ていると、ジョンが惚れてしまったのがわかるような気がした。

お出掛けの本当の目的は、都内のクリスマスイルミネーション見学&撮影。
今年流行の青色LEDのデコレーションを見たかったので、六本木ヒルズへ。
想像以上に美しく、おまけに東京タワーのライトアップも見れて満足。

 ピンクの花に青色LEDの向こうに聳え立つ六本木ヒルズ

ヒルズからてこてこ歩いて、アークヒルズへ。
しかし六本木の交差点を越えると、アークヒルズまでは淋しい道だね。
アークヒルズのイルミネーションも綺麗だと聞いていたので行ってみたけど、土曜日のせいか人も少なく、淋しい・・・
綺麗なんだけどねぇ。
最終的に溜池山王から帰ってきました。

2004年12月10日(金)

★♂のF−X

Posted by nei at 23:59 / Category: ★日記 / 0 Comments

朝っぱらからバナナのパウンドケーキ作りました。
それなりに美味しく出来たので、おすそ分けしようとジムに持って行く。

今日のOさんF−X45は代行でN君。
インストラクターも参加者もお互いに慣れていないので、なんとなくぎこちなく、声も殆ど出さず、それでも汗いっぱいかいて満足でした。
彼はかなり背が低いんだけど、それでもやはり男子。
パンチやキックは重く、迫力がありました。
それ見て、ちょっと悔しかったりして(笑)
まったりとヨガやって、あーもっと寝かせてって感じ。
やってみようボクシングの前に試供で配っていたサプリを飲んだら、ものすごく汗かいちゃって床が大変でした。
しかし、その汗のせいもあるのか、かなり水分補給もしていたけれど、最近では最高(最低というのかな?)の体重を記録!
今月は調子良いです。
仕事を辞めて、ジム三昧の効果がやっと出てきたのでしょうか?
しかし、正月休が待っています。
今日もイントラKさんと「絶対ヤバイよね!気を付けよう!」と、お互い言い合いましたとさ\ ( ^ o ^ ) /

2004年12月9日(木)

★ハム

Posted by nei at 23:12 / Category: ★日記 / 0 Comments

今日の昼間は録画しておいた映画ノイズを見ました。
ジョニー・ディップ主演なんですが、パイレーツ・オブ・カリビアン以来、普通のジョニー・ディップじゃ満足出来なくなりました(笑)

滅多にいただく事のないお歳暮ですが、今年は2件中2件ともハムでした( - _ - ; )
ひとつはハムの詰め合わせで、既に半分消化しております。
本日頂いたのは、1キロ近くもあるモモハムの塊。
これは一度開けてしまうと、なるべく早く食べきらないとなりません。
お正月には来客もあるでしょうから、その時にえいやあっと食べきってしまいましょう。
厚くスライスしてハムステーキでもいいですねぇ。
塊のハムは、いただきモノじゃないと買う事もないので、楽しんでいただきましょう!
ご馳走様です\ ( ^ o ^ ) /

夕食後ジムへ。
エアロバイク乗って、ほんの少しの筋トレやってYさんのシェイプボクシング。
やった!今日はオクレがいないぜ!
Yさんはいつもの事だけど、今日は私の汗の出かたも尋常じゃなくて、床が滑ります。
頭からの汗防止に、YさんやTさんみたいにタオルを頭に巻こうかしら?とも思いますが、似合いません!
他人はきっと「変じゃないですよ」って言ってくれると思うけど、自分が許せない(笑)
昨日もF−XのOさんに「一緒にタオル巻きましょう」なんて言われたけど、私は被り物が似合わないのです。
でも何か対策考えたいです。
床に落ちた汗にYさんは足を取られ、大股開きになってしまいました。
私にも経験があります。
終了時のMCで「アクア(プールサイド)で転んで流血する事は良くあるんですが、スタジオでは初めてです。もう股が裂けるかと思いましたよ。まあもう使う事もないからいいんですけどね」って・・・
私は思わず笑ってしまったのですが、他は比較的シーンとしてました。
よく聞こえなかったか、意味がわからなかったのか?
しかしYさん、自虐的です(笑)

2004年12月8日(水)

★背後から

Posted by nei at 23:58 / Category: ★日記 / 0 Comments

昨日は半額デーだったので、レンタルしてきたDVDを見てたら、昼間のジムには行けませんでした。
ワンピース面白いです!

夜は昼間ジムに行かなかった分、少し早めに行きエアロバイクでウォーミングアップしてからF−X60に臨みました。
お陰でものすごーく汗かきましたよん!
今日のスタンスは前から2番目の一番左端。
いつもそのあたりに屯してる面々が、本日はいらっしゃらない方が多く、必然的に詰めてったらそこらへんになりました。
最近水曜日のF−X60は、目の前によほど目障りなのがいない限り、どこでやっても楽しく出来るのですが、師走ともなると忙しくなるのか、今日は人数も少なめでした。
F−Xは1曲ごとに、ちょっと水飲んで汗を拭くくらいの時間があります。
今日は端だったので、ボトルもタオルもすぐ横で便利。
そして1曲終わるごとに、汗拭いて水分補給してると、背後から「はあはあはあ」と荒い息づかいが聞こえます。
隣りにボトルやタオルをかけている男性が近付いてきただけなのですが、あまりの息づかいの荒さに、思わず言ってしまいました。
「背後から変質者が近付いてくるみたいだよ」(笑)

2004年12月7日(火)

交通事故

Posted by nei at 23:27 / Category: ★日記 / 0 Comments

キュルキュルキュル〜ガチャーン!
昼前にマンションの下から聞こえた音。
ありゃ事故かいな?と思ってベランダから覗くも、我が家のベランダからは見えない位置。
しかし、通行人が皆立ち止まり、我が家からは死角の方向を見ている。
野次馬出動!
着替えてデジカメ持って、マンションの下へ。

 事故現場

運転手は若い兄ちゃんで、母親らしき人が助手席に乗っていたようです。
怪我がなくてなによりです。
不謹慎かもしれないけど、デジカメで撮っちゃいました!
スピード出しすぎてカーブを曲がりきれなかったのか?歩道に乗り上げ、電柱に激突してフロントがぐちゃぐちゃ。
やがて救急車も来たけれど、幸いにも怪我は大した事ないらしく、身体をちょっとチェックしただけで戻っていった。
通行人も巻き込まれなくて良かったです。
しかし、電柱は斜めになっているし、破片は散らばっているし、悲惨な状態でした。

午後、ジムに行く時に覗いたら、電柱を直している最中で、事故った運転手が立ち会っていました。
対物保険入ってるよなぁ・・・と、心配したりして!

今日のジムは、マシンでの筋トレとエアロバイク。
エアロバイクは1時間乗ろうかと思ったけど、大した負荷じゃないのにすごく汗かいてきて、何だか自分が臭いような気がして(実際は多分隣のジジイだと思う)45分で中止。
髪を短くしたら、どうも汗の流れ具合が鬱陶しい。
こりゃF−Xが思いやられますな。

2004年12月6日(月)

★わかる気もする

Posted by nei at 21:31 / Category: ★日記 / 0 Comments

昨日より気温が10度も低いんですねぇ。
寒っ・・・でもこれが普通ですよね。
午前中は銀行やら買物やらバタバタと動き回り、午後は髪をカットしにいきました。
短くしてしまったので、2ヶ月経ったら邪魔くさくなりました。
冬の間は短い方が、髪の乾きも早いので便利です。
今は仕事もしていないので、ジムで如何に楽か(笑)の髪型となってしまう訳です。
それでも綺麗にしてもらうのは、気持がいいですね。

ジムが定休日だと心置きなく休む事が出来る。
特に今は仕事をしていないので、昼間は行かなきゃって思ってしまうのよ。
そんな強制的に行くものではないのにねぇ(笑)
先日ジムのサウナで、チンパンさんと一緒になった。
彼女とは挨拶すらしない仲なのだが、彼女が他の人と話しているのを聞くとはなしに聞いていたら・・・
「月曜日は休みだからのんびりできるのよ。月曜日が待ちどうしいのよ。」って・・・
チンパンは昼も夜も好きなスタジオには参加して、その間が1時間でも空くと自宅に戻り、再びやってきて、夕飯の支度をしたらまた夜も飛んでくるという、多分このジムで一番沢山参加している人だと思う。
かくいう私もこのところ、週に1,2回は昼と夜両方行く事もあるので、チンパンの事笑えません(笑)
出来れば今は夜は行きたくないのだけど、水曜F−X60と木曜Yさんシェイプボクシングは外せないのでねぇ。
きっとチンパンも外せないレッスンが沢山あるのでしょう。
それなのに「のんびりできる」なんて思うんだね。
参加しない訳にはいかなくなってるのだろう。
無理する事ないのに・・・って思うけど、少しだけわかる気はするよ。
しかし、振りこそあってるけど、その形・・・違いますから・・・残念!
チンパン踊り、斬り〜!

2004年12月5日(日)

★12月ですよ

Posted by nei at 23:02 / Category: ★日記 / 0 Comments

明け方、ものすごい風の音で目が醒めました。
マンションの下で何かが何かにぶつかって、おいおい大丈夫か?状態の音がする。
うっすら明るくなってきたものの、雨もかなり降っている。
今日、夫は地元のマラソン大会に参加するのだけど、どうなのよ、この天気?
それでも7時過ぎには雨も止み晴れてきたので、夫は一足先に会場へ。
去年のこの大会、女子年代別10キロで優勝したY子ちゃんが選手宣誓をするってメールがあったけど、残念ながら間に合わず、それでも会場にママチャリ飛ばして駆けつける。
しかし、暑い!
暑くなるって天気予報でも言っていたので、12月にしては薄着で出かけたですよ。
そのせいで最初自転車を飛ばしている時は寒かった位。
会場に着いて、だんだん陽が上るにつれ暑いのなんのって・・・
12月に23度ですよ。
ここは関東地方、沖縄じゃあないんですよ。
沖縄だって12月になると20度を切ることのほうが多いらしいのに、この関東地方で23度なんて間違ってます(笑)
暑いから走る方も大変!
夫はこのレースで10キロを40分未満で完走するのを目標としていた。
しか〜し、残念ながらタイムは40分05秒・・・
たった5秒、されど5秒・・・
40分の壁は厚かったですねぇ。
それでも自己ベストは更新で、年代別では10位にランクイン。
今年フルもハーフも自己ベスト更新出来たのだから、良かったと思いましょう!
目標を全てクリアすると気が抜けちゃうかもしれないし(笑)
Y子ちゃんも2連覇はならず、それでも立派な3位でした。

私は一足先にに自宅に戻り、午後はジムへ。
夫は会場からジムに直行し、風呂に入った後マラソン仲間の打ち上げへ。

今日のシェイプボクシングも周辺に目障りなのはいなくって、いやぁ平和でいいなぁ。
ホント変なのが近くにいると、無駄なアドレナリンが出て精神的に良く無いのよ。
ただ、今日はイントラK野さんが風邪なのか、声がかすれて出なくて可哀想だった。
皆さん、風邪には気をつけましょうね!

2004年12月4日(土)

★私に言ってないって

Posted by nei at 22:27 / Category: ★日記 / 0 Comments

水木金とF−Xやれば、脚も疲労が溜まりますが、やっぱメインは土曜日KさんのF−Xなので気合を入れていってみましょう!
今週も特に目障りな方はいらっしゃらなくて、皆で楽しく盛り上がったって感じですね。
掛け声を出すポイントってのがあるのですが、特にKさんのは自ら盛り上げてやってます。
今日も気合入れてやってましたが、Kさんはそれでも足りないらしく
「もっと〜お腹の底から声出してぇ〜」なんて叫ぶもんだから…
まだまだ足りませんかぁ〜、と更に声を大きくしてくのですが、これって私以外に言ってるんですよね(笑)
Kさんは、もっと男性陣に声出して欲しいみたいです。
それでも声の大小はあるものの、このレッスンは殆どの人が声出して楽しんでると思うよ。

そんな話を一緒にF−Xに出ているFさんに言うと…
「あなたの声は充分に聞こえてるから」
更にKさんに↑って言われた旨を伝えると…
「うん!確かに!」
なんじゃい、それじゃあ私が必至こいて騒いでるのは無駄って事じゃないかい?
まあそんな事もないんだろうけど、声も枯れる事だし、もう少しセーブしようっと!

2004年12月3日(金)

★女性向け求人誌

Posted by nei at 22:11 / Category: ★日記 / 0 Comments

毎週ほぼ同じスケジュールで、プー太郎生活を満喫しております。
昨夜駅前で「女性向の求人誌でーす」と雑誌を配っていたので思わず受け取りました。
しかし、それはお水や風俗関係の求人が主で・・・西川口で働きたくありません。
って、断られるって(爆)
しかし、専門の雑誌もあるんですね。

平日は1日の約4分の1の時間をジムに(往復を含め)費やしております。
OさんのF−X45、今日はいつもいらっしゃる前方メンバーが一人もおりません。
仕方なく最前列へ・・・そう、最近は仕方なく・・・なんです。
そりゃ最前列の方が、インストラクターの動きもちゃんとわかるし、動きやすいんですが、疲れます(笑)
今日もOさんが沢山絡んでくれて、それは楽しかったです。
後半、サークルになって動くコリオの時、チンパンさんが目の前にいて、ジャブやフックの動きを見てたら可笑しくてねぇ。
うーん、ホントに小柄なチンパンジーが動いているみたいだ・・・
今週はヨガもやりました。
安座で目を瞑っていたら、眠りそうでカクってきそうになりました。
危ない危ない、倒れたら笑い者です。
Kさんのやってみようボクシングは12月に入り、新しいコリオです。
相変わらずしつこいので疲れますが、楽しいです。
F−X3日連続で、明日もあるし肉体疲労しております。
久々にK君にマッサージをお願いしました。
下半身みっちり解してもらって、何とか復活です。
明日も明後日も、蹴ります、殴ります(笑)

2004年12月2日(木)

★消防設備点検

Posted by nei at 23:04 / Category: ★日記 / 0 Comments

ほぼ1年に2回行われる、マンションの消防設備点検の日。
部屋や押入れ内にある、火災探知機等の点検があるのだ。
分譲で自分の持ち物である部屋だけど、このマンションの管理規約ではペット禁止。
そうは言っても我が家以外にも実際に飼っているお宅が何件かあるのも事実。
なるべく迷惑がかからないように、注意して生活しています。
だからこういった点検で人が部屋に入ってくる時は、ちょっと気を使う。
点検の人が来た時、ニヤはすやすやとお眠り中。
ベッドの上から毛布をかけて「静かにしていてね」って思うそばから、鳴きやがんの(; ^ _ ^ A
点検の人には「本当はペット駄目なんですよ」なんて言い訳しながら、仕方ないので鳴かせておく。
点検の人も猫を飼っているそうで、ニヤを撫でてくれようとするのに、逃げんじゃねぇよ。
点検は何も異常なく、終了。しかしうるさかったよ、ニヤ(T_T)

午後の陽射しを浴びてごろごろしていると、限りなく堕落しそうなので昼過ぎにジムへ。
SさんのF−X45、やっぱり声を出しにくい・・・Sさんがちょっと可哀想になってきたけど、昨日も出しすぎてるし、土曜日も控えているし、ゴメンナサイ!静かにやらせてもらいます。
その後はJ子さんのひきしめステップ、ステップと筋トレを交互にやっていると、1時間があっという間です。
ストレッチして、風呂入って一時帰宅。

夜は2週間ぶり、Yさんのシェイプボクシング。
11/18にYさんが、オクレに注意したので、もうこのレッスンには出ないのかと思いきや・・・先週も参加してたそうだし、今週もいるやんけ。
終了後の更衣室でまたまたYさんと「もう参加しなくなると思ったのにねぇ」って爆笑!
Yさん「もうあそこはブラックホールと思って見ないようにします」との事。
まあ、先々週よりは真面目にやってるようですけどね・・・
オクレは「う〜っ」って掛け声を出す(出ちゃう?)んだけど、これに対しても「黙ってろっちゅう感じですよね。調子外れるし・・・」って・・・
話をふって、聞いてあげると、トコトン愚痴るYさんでした(笑)

2004年12月1日(水)

★文庫持参

Posted by nei at 23:16 / Category: ★日記 / 0 Comments

最近長時間エアロバイクに乗ることが多くなった。
誰かと話していられれば時間が経つのも早いというものだが、都合良く友達と並んで乗れるわけではないので、大抵はジムに置いてある雑誌を読むことになる。
週刊文春AERAESSEあたりを読む事が多い。
特集によってはan.anとかTokyoWalkerも見るけれど、やっぱ最初の3冊が丁度良い読み物って感じです。
Tarzenなんて参考になりそうなんだけど、何故かあまり読む気にならず、Numberも見ないなぁ。
まあだいたいこんな雑誌が置いてあるですよ。
で、ほぼ毎日のように40分程エアロバイクに乗ると、読む雑誌がなくなってくる。
もしくは読みたくても他の人が読んでいる。
今日は文庫本持参で行きました。
でも短編集だったので、あまりのめりこめませんでしたね。
次回は何を持っていこうかしら?

今日の昼間はエアロバイク40分単行本付きと、腹筋100回、B−X30で終了。
夜は2週間ぶりのF−X60.
適度な混み具合で、それでも斜め前にいたバルタン国王は涼しくなっても臭くて、でもやっぱり夏ほどじゃないので何とか我慢できて、コリオもPart1.2からのもあって懐かしく楽しくて、声沢山出したのでちょっと喉が痛くなって、汗もいっぱいかいて終了!
お疲れ様\ ( ^ o ^ ) /