2010年2月28日(日)

冷たい空気

Posted by nei at 19:03 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

午前中は冷たい雨で、久々に家中の窓が結露。
午後は日が差してきて、暖かそうだったけど・・・外に出ると寒いって言うより冷たい空気。

お部屋は暖かいわよ〜 

昼頃ある点検で工務店の人♂が来宅。
もしかしたら私より年下かもしれないけど、禿げてるし腹は出てるし臭いし(-_-;)
その人が来たとき、麗はコタツの中に居て、ソファの上に居た凛もコタツに避難。
点検が済んで、てっきり2匹ともコタツの中かと思ったら、麗はコタツの中じゃ不安だったらしく、なんとソファの裏の背もたれが取付けてあるところと、本体の間の今まで入ったことの無い隙間に入り込んでいた。
本当に恐がり(涙)

日曜日のジム、Aさん頑張ってるから参加してあげたいEnjoyShapeだが、大事をとってストレッチと筋トレにしておいた。
K野さんのボクシングは2月最後。
コンビネーションは先週と同じだが、室内が暑かったのと隣にU田さんが居てくれたお陰で限界突破くらいの動きをしてしまい、ちょっと息が切れそうでした。
汗ビッショリのままエアロバイクを20分漕いで、その間K野さんが挨拶に来たときに、今日は最後記憶に無いくらい動いちゃったけど、フォーム崩れてないか?と聞いてみました。
結果は大丈夫だったのですが、動きが激しすぎるとフォームが崩れるので「今後崩れた時は遠慮なく言って欲しい」とお願いしました。

日曜日の〆は I 君のパーソナルストレッチ。
今週で3回目ですが、やはり良いです。

2010年2月27日(土)

夫の料理

Posted by nei at 22:31 / Category: 作った食べ物 / 0 Comments

土曜日が雨だと、大物の洗濯が出来ず困る。
今週は諦めました。

今夜夫はジムの友人宅で料理を持ち寄っての宴会だという。
先日TVで見て以来、食べてみたいと言っていたポークスペアリブの煮込み料理を作ると言う。
買い物も全て任せ、私は一切手出しせず、やらせてみた。
夫は結婚前一人暮らしだったので料理は出来るが、夫が作る料理は私好みではなく結果あまりやらなくなった。
出来上がり味見をすると、味が薄い。
夫は超薄味好みで、素材の味を美味しいと感じられるのだが、若い人はもっと濃い味を好むだろう。
案の定味見してみると、素材の味しか感じられず、最終的に固形コンソメを投入し味を調えた。
万が一失敗した保険で私も一品作ったが、結局それは明日の朝食になった。

スペアリブをお茶で煮てる 

土曜日のジム。
GP&GK共に来月からJanuary10になるので、October09は暫く封印。
よって全てOctober09
今週は I 君。
GP45は参加者13名と少なく、♂5名女子8名。
1. WARM-UP / September
2. BONUS LEGS / Legs
3. CHEST / Ice Ice Baby
4. BACK & LEGS / Speed Of Sound
5. MORE LEGS / Run
6. CORE / Hollywood Nights
7. STRETCH / Take Me There
昨日から元々弱い右手首がちょっと痛くて CHEST は少しサボってしまった。
GK45は参加者18名と、これまたGKにしては少なく、♂8名女子10名。
1. WARM-UP / Pon De Replay
2. BOX / Girlfriend
3. MUAY THAI / Swing
4. KICKS / La Copa De La Vida
5. FIGHT / Livin' On A Prayer
6. SUPER BOX / Jot To The World
7. FIGHT / Hit Me With Your Best Shot
8. COOL DOWN / Sober
3曲目のMUAY THAIで、右左ディセンディング後ダブルパンチを飛ばし、ニーキックが多くなり「キツクなっちゃうけどこのままいきます。わかる人にはわかる!」って、間違えたのを誤魔化した。
4曲目か5曲目か忘れたけど、ラウンドハウスキックの時 I 君が前に来てウエストあたりを蹴れとジェスチャーしたが、本当に蹴りを入れるのは躊躇し、かえって寸止めが難しかった(笑)
終了後 I 君に「本当に蹴って良いのか?」聞いたら「蹴られても良いように力入れてましたから大丈夫です」って言われてもねぇ。
7曲目のFIGHT / Hit Me With Your Best Shot は久しぶりなので、結構楽しかった。

今夜はのんびり一人夕食。
缶チューハイ飲んでTV見てたら、いつの間にか1時間近く寝ていた。

2010年2月26日(金)

いぶりがっこ

Posted by nei at 18:23 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

午後から雨だそうで、電車通勤。
生暖かい風がビュービュー吹いて、湿った感じが気持ち悪いかも(-_-;)

先日漬物の詰め合わせを頂きました。
漬物は嫌いじゃありませんが、古漬けよりは浅漬けが好きです。
そして苦手なのが、いぶりがっこのような燻製タイプ。
チーズもスモークチーズは苦手だし、ウインナーも匂いがあまり好きではありません。
夫はどのタイプも多分好きなので、問題なし!

お姉ちゃん、どれにする?ってか・・・ 

明日は夫が飲み会でいないので、今夜パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々を観に行きました。
神話ファンタジーは大好きなジャンルですから、早々に観に行かなきゃね。

そんな金曜日だけど、ジムに風呂だけは行きたい。
しかし雨は降ってるし風も強いから自転車はちょっと恐い。
そうすると風呂行って一度家に帰り夕飯を食べ再び出掛けるというのは、ちと面倒。
そこで風呂に行き、その足で夫と待ち合わせ外食し映画へ行く事にした。
食事はMOVIXに行く途中にあるラーメン屋のどこか・・・
最初に入ろうとした店が満席で、その先の初めて入る宮崎とんこつラーメン神楽に入ってみた。
アッサリめのとんこつスープは私好みだし、チャーシューも美味しかったが、私で完食出来る量なので、夫は全然足りない。
まあそんな訳で、特別もう一度行こうとは思わないかな。

肝心の映画は子供でも大人でも楽しめるストーリーだと思うし、私にとっては馴染みのギリシャ神話の神々が出てきて楽しい。
神々が人間の姿になって人間をナンパして子供を作るって(笑)
そしてやっぱり私は剣の戦いが好き♪

2010年2月25日(木)

機種変で気付いた

Posted by nei at 15:10 / Category: 家電・家具・PC / 0 Comments

先週携帯電話の機種変更をしました。
2007年の8月にSoftbankにして以来、初の機種変。
途中外装交換はしたものの、かなりボロボロになっていたが、機能的には別に変えたいとも思わなかったので放置。
しかし月々の料金が殆ど変わらず変更できるモノが発売され、色もキレイなので変えてみました。

やっぱりビビッドピンクよねぇ★ 

アドレス帳も問題なく移行できたが、メールボックスの振分設定だけはやり直さなきゃならない。
暇な時にチマチマとやっていて気付いた。
そんなに沢山登録している訳でもないのに、一人どうしても思い出せない名前が載っている。
名前からして多分女性だが、いったい誰?
最近新たに知合うのはジム関係くらいなのだが、そんな名前は記憶に無い。
思い出せない、記憶に無いって事は、然程親しい間柄でもないのだろうが、気になるなぁ。
まさか電話やメールして「どこの誰?」って聞く訳にもいかないしなぁ。


木曜日のジム。
今月一杯有効の招待券を貰ったので、夫の通うジムが休館日の今日、夫を招待(笑)することにした。
Oさんのパワーヨガと、 I 川さんのエアロベーシックなら大丈夫だろう。
まずはパワーヨガ、Oさんのパワーヨガは初めてでもヨガ自体は経験あるので大丈夫だろうとは思ったが、見慣れないせいか何となく変(笑)
こっちも汗ビッショリで余裕なかったけどね。
I 川さんのエアロベーシック、私も久々の参加。
基本を色々注意してくれるので、気が抜けない。
しかもこのクラス、皆後方後方にスタンバルので私は最前列で、やっぱりギャロップは入るのできつかったです。
最後尾でやっている夫の姿を時々見ると、コリオは付いていけてるのだが、これまた見慣れないせいか何となく変。
人の事言えた義理じゃないが、色々と注意したくなるので、一緒にやるもんじゃないと思いました。

2010年2月24日(水)

余計な?買い物

Posted by nei at 19:45 / Category: お洋服・ランジェリー / 0 Comments

今日も暖かく、会社では午後窓を開けて仕事してました。

ミスドのポイントカードの期限が迫り、あと500円購入すると丁度交換できるものがあり、明日の朝食用に買いに行く事にした。
今日はジムも風呂だけの予定だし、ちょっと足を伸ばしてララガーデンのミスドへ。
それがいけなかった(笑)

まずはカルディでバレンタイン売れ残りで値下げしていた私好みのチョコから始まり、3足980円の5本指ソックスが1足100円なので買い、止めは777円のニットワンピ。
もちろんミスドでも購入し、何だか凄い荷物になってしまった。

麗ちゃん、毛が付くから乗らないで・・・ 

 ワンピは下にデニムとかレギンスでもいいね。

そんな訳で、本日のジムは風呂のみ。
中途半端な時間は風呂も空いていて、サウナも一人貸切り状態でした。

2010年2月23日(火)

部屋の方が寒い

Posted by nei at 18:00 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

昨日はジムも休館日だったし、注射もしたので風呂はなし。
久々にジムに朝風呂行きました。

その後上野までお買い物。
今月一杯20%OFFのスポーツショップで、スペアのシューズを買っておきたかったのだけど、私のサイズは良いのが無くて、結局リストバンドと夫のTシャツ買ったのみ。
でも天気が良くて暖かかったから気持ちよかった外出でした。

マンションの中に入ったらひんやり・・・
部屋の中も寒くて、毛布被ってました。
凛麗は窓辺でポカポカしていたみたいですね。

凛ちゃんのお昼寝 

 麗ちゃんのお昼寝

そろってレースの向こうだね 

ジムに行くにも手袋なしで自転車乗っても大丈夫でした。
筋トレして、エアロバイク20分漕いでパワーヨガ。
先週厳しかったので、今週はとっても緩やか。
しかも最後のシャバアーサナもいつもより長い時間取ってくれて、とっても気持ち良かったぁ。
一瞬落ちましたもん!

2010年2月22日(月)

食べるのが勿体無い

Posted by nei at 20:22 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

本日会社のSさんが親戚の告別式のため休み。
朝の掃除を一人でやるのは慣れていないので、早めに出勤するも鍵が開いてない。
職人さんたちは朝の6時ごろから出社して各現場に出掛けるのだが、部屋は別だからね。
間もなく社長の奥様N美さんが鍵を開けに出てきてくれた。
基本的に私が休みの日にN美さんが出社するのだが、Sさんがお休みなので今日は一緒。
Sさんが休みだからと言って、特に問題もなく勤務終了。

帰りに医者による。
GKやボクシングやってるのは内緒にして、また水抜きと注射。
今日は飲み薬も処方された。
去年は3回くらい注射したら良くなったし、去年より自重してるんだけどなぁ。

さてさて、今年夫がバレンタインとして貰ってきたのはチョコじゃないプレゼントもあったが、チョコレートは2個。
その2個はとても美しく、ちょっとやそっとじゃ食べるのに忍びない。
猫好きと知ってのゴンチャロフ 

 JEAN PAUL HEVINは大人の雰囲気

ホント、マジ何時食べよう←貰ったのは夫だけどね(笑)

2010年2月21日(日)

レースの仕切

Posted by nei at 18:48 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

せっかく一緒に日向ぼっこなのに、凛はレースカーテンの外側、麗は内側。

でもくっついてるから暖かいよ♪ 

 凛の顔が子供っぽい

昨夜の飲み会はお開きが早かったのもあり、早起き昼寝なしも手伝って、午後11時には睡魔が襲い就寝。
お陰で今朝も寝坊せず、今日も朝から洗濯三昧。

EnjoyShapeは迷ったが、やはりステップ台昇降はよくないだろうと自粛。
今週はAさんで、参加してあげたかったんだけどなぁ。
K野さんボクシング、今週は少なめと感じたが、数えたら25名はいたので、いつもは30人越えているんだろうなぁ。
今月3週目の今日は少しパンチが増えていた。

前半、前にステップしながら左ジャブが3回になり、ステップで下がり右ストレート左アッパーの後、再度左アッパーから右ストレート。
後半も、移動の前にワンツーが入り、右にステップ移動して右ストレート左アッパー、左にステップ移動しながら左ジャブ、ワンツー。
今日も室内が暑く、シャワーを浴びたかのようにびしょ濡れ。
いつもどおり20分エアロバイク漕いだけど、中々汗が引かず気持ち悪かった。
エアロバイクを降りたら冷えてきたので、ストレッチもそこそこに風呂へ。
着替えて I 君にストレッチお願いして、伸ばしてもらって終了。
帰り道、風が出てきてちょっと寒かったなぁ。
風邪引かないように気をつけよう!

2010年2月20日(土)

ウエルカム飲み会

Posted by nei at 17:34 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

晴れた土曜日は朝から洗濯で大忙し。
夫はマラソン大会参加で、土曜日開催とは珍しい。

事前の告知で、今週はGP45がWさん、GK45がT君だったが、Wさん急用とかでGP45もT君。
GPの前のプールレッスンA−Xも I 君が代行してたな。
T君、GPのレッスンやるのは3ヶ月ぶりだが大丈夫か?
参加者16名で、♂7名女子9名。
全曲July09、October09は全く覚えていないんだろうな。
1. WARM-UP Beautiful / Taylor Dayne
2. LEGS This Is How A Heart Breaks / Rob Thomas
3. CHEST Thunderstruck / AC/DC
4. BACK & LEGS Bridge Over Troubled Water / Simon & Garfunkel
5. MORE LEGS Life In A Northern Town / The Dream Academy
6. CORE Africa / Toto
7. STRETCH If I Were A Boy / Beyonce
MORE LEGS の最後の方がグタグタだったが、何とかなったみたい。

GK45は20名位。
こちらは全曲October09
1. WARM-UP / Pon De Replay
2. BOX / Girlfriend
3. MUAY THAI / Swing
4. KICKS / La Copa De La Vida
5. FIGHT / Livin' On A Prayer
6. SUPER BOX / Jot To The World
7. BONUS MUAY THAI / Faster, Harder
8. COOL DOWN / Sober
慣れさえすればT君は乗せ上手で楽しい。
それにしてもBonus trackのMUAY THAI、曲も好きだし楽しいけど、ずっと脚を動かしているのでもの凄く疲れます。

今日も窓辺で日光浴 

夜は世界の山ちゃんで飲み会。
1月23日(123ね♪)に入籍したKZさんとRちゃんの結婚祝いと、Rちゃんがこちらに引越してきたお祝いも兼ねて・・・
土曜日GKメンバーの4人でお祝いとお花をプレゼント。
計6人で楽しく飲んで喋って、あっという間に時間が経ちました。
それにしても地元での飲み会は楽でいいなぁ。
次は唯一の独身KY子ちゃんの進展を願ってお祝いしたいね。

2010年2月19日(金)

晴れた日は窓辺で

Posted by nei at 22:18 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

天気が悪いと窓辺でお昼寝なんて絶対ないけど、今日のような晴れだと並んでお昼寝。

まずは凛が麗をグルーミング 

 今度は麗が凛にペロペロ

そして眠りを誘い仲良く夢の中 

凛麗が仲良くお昼寝してると、その上から覆いかぶさってウリウリしたくなるの♪

今日のジムはどうしようかな?
久々にGK60に参加してもいいかなとは思ったけど、いかんせん終了時間が午後10時を過ぎるので、やっぱりや〜めた!
そのかわりにもならないが、30分だけエアロバイク漕いでみました。
そんなわけで、今週は風呂だけってのがなかったぞ。
エライ?(^・^)

風呂上りに挨拶だけはする多分60代の女性に現在の髪型を「素敵ですね!」褒められた。
この毛先を遊ばせた感じの髪型、割と好評\(^O^)/それは正直嬉しい。
ただ時々毛先が遊びすぎちゃって(笑)収拾つかない場合も・・・
それはともかく、その女性に「向日葵みたいな方ですね」なんて言われちまった。
まあニコニコ対応してると感じのいい優しい人に見えることもあるみたいだが、実は決して褒められた性格じゃないんで、褒められると嬉しいよりも申し訳ないです(-_-;)

2010年2月18日(木)

雪景色の公園

Posted by nei at 15:10 / Category: 風景 / 0 Comments

思いの他本格的な雪の朝。

お母さん、お外が白いの〜♪ 

丁度通勤時間に重なり、皆様ご苦労様です。
私は本日お休みなので、夫と一緒に家を出て、目の前の公園で雪景色撮影会。
まったくいい気なもんだよね(^・^)

 まるでモノクロの世界のようです。

雪を被ったパンジーは寒いのか暖かいのか? 

 紅梅にも雪が・・・実はコレが撮りたかった。

白とピンク、なんて可愛い★ 

 白梅だとこんな感じです。

撮るだけ撮って、後は猫とコタツで丸くなる。
しかし間もなく雪も止み、晴れ間が・・・
寒いけど、やっぱり晴れてるのは気持ち良いなぁ。

ジムはちょこっと筋トレ後、ストレッチしてからパワーヨガ。
今日は太陽礼拝のウォーリア1,2,3の繰り返しで、難しくはないけど回数をこなしたので大変。
最後のウォーリア3の時、左軸足で左臀部が攣りそうになり、右足を下ろしました。

2010年2月17日(水)

着込んでも寒い会社

Posted by nei at 18:50 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

長袖のTシャツにハイネックのフリース、ちょっと厚めのチェニック、下はちょい厚手のタイツにハイソックス履いて、ジーンズ。
それにハーフダウンを着て、ニット帽被りマスクして厚手の手袋して自転車で会社へ。
会社ではダウンこそ脱ぐけど、その代わり事務服を羽織り、腰にはフリースのブランケットを巻き、更に膝掛を使用。
20畳位の広さの事務所にエアコン2台で、設定温度片や24度、社長の真下のは28度、更に石油ストーブ焚いて・・・それでも午前中は寒い会社って・・・

カウンターの上でご飯を催促する麗 

最近風呂だけの水曜日だけど、今日は少し運動したい気分。
GK45もいいけど、今週土曜は同じT君だし、時間が遅いのがちょっとね。
軽くトレーニングしてエアロバイクでもいいかと思ったが、ジムに行ったらK美さんのエアロベーシックウォーク30分が始るところだったので、久々にたまにはいいかと参加。
参加人数10名で、女性6名男性4名。
月曜BeatMAXに続いて、またもや私が最年少。
しかも微妙とか多分って感じじゃなく、絶対に最年少なの(^・^)
エアロでは一番簡単なクラスなんだけど、これがなかなかどうして、一発で出来ないコリオもあるわけよ。
私ですらそうなんだから、お姉様方はもっと出来なくて、でも全く出来ない訳ではなく、このクラスとしては丁度いいのではないでしょうか?
私もたまーにだから楽しめるけど、毎週は多分飽きます。
エアロの後、少しトレーニングしてエアロバイク20分漕いで終了。
それでも久々に充実した水曜日でした。

2010年2月16日(火)

一般初日のバーゲン

Posted by nei at 18:06 / Category: ジムのウエア&シューズ / 0 Comments

恒例プランタン銀座のフィットネスウェアバーゲンに行ってきました。
プランタンカード持参の方のみ昨日から入れるんだけど、昨日は仕事だし仕事帰りに自宅駅を通り越して有楽町まで行く気力もなく、一般初日の本日になった。
今まで多分初日に行った事はなく、過去最高の混雑具合だと思う。
それでも初日だけあって、インナーなどいつも良い色とサイズがないのも揃っていて、しかも前回購入して良い感じだったのがあり、ここぞとばかりに色違いで購入。
このところ毎日運動してないから、そんなにいくつもいらないし、タンスだって一杯なのに・・・やっぱり欲しくなってしまう。
試着室も一杯で、整理券貰って番号が呼ばれるまで待たなきゃならない。
でも私は試着しないと駄目な体型なので仕方なく待つ。
結局UFOパンツ1枚、トップス2枚、後はインナーで、これでもかなり抑えました。

黒とピンクの組合せでいきます♪ 

プランタンを出て時計を見ると午後3時を過ぎていた。
えっ、そんなに長時間いたんだ。
他にも買い物したかったけど、遅くなっちゃったし真っ直ぐ帰ろう。
電車の中でメール打ってて、送信した時に携帯の時計を見たら・・・まだ1時半だった。
長針と短針見間違えたみたい(-_-;)
バーゲンで疲れたかな(笑)

小雨が降りだした夜、自転車でジムへ。
行き帰りとも何とか傘ささなくて大丈夫だった。
I 川さんのパワーヨガ。
今日はアライメントチェックが入り、それはとってもありがたいのだけどキツイのよ。
おまけに室温が高かったので汗ダラダラ・・・自分の汗で滑りそうになり、濡れていない場所を探すのが大変でした。

2010年2月15日(月)

引き売り豆腐屋

Posted by nei at 18:30 / Category: 頂きモノ /

通勤時は曇りでしたが、昼から雨と言うのでJR通勤。
予報通り昼前から雨が降り出した。
そんな雨の中、窓から外を眺めると、何か居る(笑)
そしてポツリポツリと人が集っている。
幟をよく見ると「豆腐」って書いてあるので、Sさんが銀行に行くついでに見に行った。
購入してるSさん 

やはり豆腐屋さんで「野口屋」って、色々な場所で商売しているみたい。
私はどうしようかな?豆腐は大好きだけど、この雨で持ち帰るのも面倒だな・・・なぁーんて思っていたら、買って来てくれた。
しかし結構いいお値段だぞ・・・
いつもいつもスミマセン。

 ざる豆腐塩で食べると美味しい。

湯葉と豆乳のポタージュはまだ食してません 

雨の降る中、傘さして徒歩でジムへ。
I 君のBeatMAX は参加者5名。
しかも全員女性で、なんと私が最年少。
脚が本調子じゃなくてもステップは問題ないレベルだったが、何気に筋トレがキツイ。
次にGP60が控えてるのに・・・

GP60も少なくて、9名。
♂5名女性4名で、女性の中では最年長。
鏡越しに赤ハゲの顔が見えなくて、 I 君が見える位置を探したら、赤ハゲの真後ろでずっとハゲとケツを見る羽目になってしまったが、顔よりはマシ。
今月最後のGP60は全曲October09
私はOctober09 の BONUS SHOULDERS が初めてで、やっぱりきつかった。
1. WARM-UP / September / Earth, Wind & Fire
2. LEGS / Smells Like Teen Spirit / Nirvana
3. CHEST / Ice Ice Baby / Vanilla Ice
4. BACK & LEGS / Speed Of Sound / Coldplay
5. TRICEPS / I'm Outta Love / Anastacia
6. BICEPS / My Life Would Suck Without You / Kelly Clarkson
7. MORE LEGS / Run / Leonna Lewis
8. BONUS SHOULDERS / Rock'N'Roll Train / AC/DC
9. CORE / Hollywood Nights / Bob Seger & The Silver Bullet Band
10. STRETCH / Take Me There / Rascal Flatts

ジムを出た時、雨は止んでいてホッとしました。

2010年2月14日(日)

バレンタイン日曜日

Posted by nei at 18:20 / Category: 食べ物・飲み物 /

寒いけどやっと晴れた日曜日。
今年のバレンタインも去年と同じ味のれん本舗からお取り寄せ。
義理チョコというより、男女共に「お世話になりましたチョコ」って感じです。
その殆どがジム関係。
ところが絶対に渡したい人ってのは決めてなくて、出会った順だなと思っていたが、候補が半分もいなくて「こりゃ持ち帰るか、ジムのスタッフに渡すしかないかな」と思っていたが、何とか片付きました。
最後の1個も入り口で丁度出会えたしね。

昨日の疲れがあるので EnjoyShape はお休み。
K野さんボクシング、今日は私の右隣のS木さん♂がお休みなので私がその位置に。
私の場所にはいつも私の後にいるN川さん♂に入ってもらった。
私の左後に上手なU田さん♀が来て、彼女はその日空いている場所に入るのだが、上手なのでよく前に促されるし、私も近くでやって頂けると励みになり嬉しい。
N川さんも前にどうぞって言い出したけど、まあいいじゃないかって事で(^・^)
そしたら今度はいつもまん真ん中、イントラの真後ろにいるKさん♀が自分の前にU田さんを促すが、そこはイントラの立ち位置で邪魔になるだろうが・・・
思わず「そこはイントラさんの位置じゃないですか?」と言ってしまった。
Kさん♀は自分が後に下がればいいと思っているのだろうが、それだと更に後が詰まっちゃうし、私も左にズレなきゃで、そうするとN川さんが後に逆戻りで前に促した私の立場がない。
まったく余計な事言い出すんだから・・・U田さんだって可哀想じゃないか。
後でKさん♀はU田さんに謝っていたが、私とは微妙な空気になってしまった。
それはさておき、コンビネーションは先週と同じで、U田さんがいたからステップも激しく出来てハイテンションでした。
それにしても今日はスタジオ内が暑くて暑くて、ものすごい汗でした。

ところで、夫へのバレンタイン・・・もしくは自分用とも言う(笑)チョコ、先日見つけて猫の可愛さに魅かれて買いました。
関根麻里プロデュースのチョコ 

 ピンクのが猫です(笑)

2010年2月13日(土)

オヤツはテーブルで

Posted by nei at 16:22 / Category: 凛&麗 /

今日も寒くて、天気予報では日中曇りなのに、ほぼ一日中小雨ちゅうか小雪が降ってるよ。

土曜日のジム、今週のGP&GKは I 君。
また例の裏取り原人♀が来ていたが、今日は前程目立たなかったかな?
GP45は19名で、♂6名。
1. WARM-UP / September /October09
2. LEGS / Smells Like Teen Spirit / October09
3. CHEST / Just Fine / Winter09
4. Bonus BACK & LEGS /To Love You More / Winter09
5. MORE LEGS / Big Girls Don't Cry / Winter09
6. CORE / Hollywood Nights / October09
7. STRETCH / Take Me There / October09
BACK & LEGS は音楽的にもこれが一番好きだな。

GK45、ちゃんと数えなかったけど25名位。
全曲 July09 で、July09 の Bonus track は2曲とも好きなので嬉しい。
原人はいたけど、ヘッポコ2号も居なかったし、ノリが同じSパパもいたので楽しかった。
しかし原人は他の人と合わせようという気がないのかね?
1. WARM-UP / Summer of '69 / Bryan Adams
2. BOX / Go, Speed Racer, Go / Ali Dee Theodore
3. MUAY THAI / Iron Man / Black Sabbath
4. BONUS KICKS / Give It 2 Me / Madonna
5. FIGHT / Rockstar / Frankie Gada vs. Raf Marchesini
6. SUPER BOX / Vacation / The Go-Go's
7. BONUS FIGHT / Don't Speak / No Doubt
8. COOL DOWN / Everybody Hurts / R.E.M.

凛麗のオヤツタイム。
私が横着して、ソファに座ったままなので、当然凛麗はテーブルの上からおねだり。
凛ちゃん、爪が痛いんですけど・・・ 

 この後、凛の爪を切りました。

凛も麗も足短い(-_-;) 

こんな寒い冷たい天候だけど、今日の夜は十条店まで遠征。
Wさんがエアロビクスインストラクター養成コースを受けていて、今日はその卒業レッスン。
膝も本調子じゃないし、昼間GP&GKに参加しちゃったし寒いし・・・
Wさんのエアロビクスのレッスンは今後受けられるとは思うけど、卒業レッスンは今日だけなので参加したかったのだ。
参加者20名位の半数以上は講師陣や養成コース出身のイントラと本社とかの社員の皆様。
私なんて後ろが I 川さんで緊張で、しかも途中で足踏んじゃったし(-_-;)
Wさんは白のハーフパンツにホットピンクのタンクトップで、いつもGPやGKのレッスン時はノーメイクなのに化粧していてカワイイ。
もちろん緊張しているのだろうけど、ミスしてもすぐにフォローできてるし、リードも何とか間に合ってるし、何より楽しくて初めてにしては上出来だったと思います。
私は久々のエアロで、初中級といえどもちょっとハラハラでした。
でも間違えてもWさんの為にもひたすら笑顔でやり通しました。
しかし最後の方ではかなり脚に負担が来ていて、この後ハイインパクトだったら辛いなと思いましたが、筋トレだったので何とかセーフ。
Wさんのデビューが楽しみです。

2010年2月12日(金)

雪舞ってたし

Posted by nei at 20:42 / Category: 凛&麗 /

寒い朝です。
でも雨はあがったみたいだし、午後は晴れマークが出てたので自転車で出勤するも、途中でポツポツ降り出すし・・・
会社の中も当然冷え切っていて、省エネなんて何の話ってくらいガンガンにエアコン付けて、ストーブもつけて、腰にフリース巻いても寒かった。
昼前は雪まで舞ってるし・・・家で凛麗抱いて冬眠してたかったわ。

コタツに入って麗を抱いて・・・ 

 麗ちゃん暖かいねぇ♪

トレーニングしようかなってちょっと思ったけど、結局風呂だけ。
昨日のパーソナルでボール使っての筋トレが結構効いていて、脹脛が痛いです。

2010年2月11日(木)

次男デブタン

Posted by nei at 20:06 / Category: お友達等のペット /

先月凛麗のお兄ちゃん、長男お兄ちゃん(だからややこしいんだってば!)と三男キットを紹介しましたが、唯一母猫と一緒に暮らすマザコン兄「デブタン」を紹介します。
一見麗とソックリですが、一回り大きいはずです。

デブタン「ガン」飛ばさない様に! 

さて、建国記念の日の今日は、生憎の空模様。
どうしても参加したいレッスンもないし、お出掛けも考えたが、この天候だし、夫は遠征するって言うし、さてどうしよう。
興味があるのは午前中にある I 君の有料パーソナルレッスン「腰痛対策、反り腰を改善」
45分のスタジオプログラムで、パーソナルとなってるけど、定員20名って・・・それでもパーソナルなのかさておき、更に45分で1,575円ってどうなのさとも思ったが、まあいいやと参加。
参加人数は4名で、ストレッチやトレーニングの方法を教えてもらい、まあ為にはなったのでした。
参加特典として、パーソナルストレッチ10分無料延長券(でも I 君は元々延長してくれるが)とスーパーヴァームとクリスタルガイザーをくれた。
終了が正午ちょっと過ぎだったので、シャワーも浴びずに帰宅して、昼食をちょこっと食べて3時頃再びジムへ。
軽く筋トレして、A井さんのはじめてヨガに参加。
最近パワーヨガばっかりなので、普通の?ヨガは気持ちいいけど眠くて眠くて・・・
サウナにしっかり入ってジムを出ると、かなりの雨。
夜中に霙になるのだろうか?
明日出勤時には止んでるといいなぁ。

2010年2月10日(水)

おやつの重なる日

Posted by nei at 21:11 / Category: 頂きモノ /

覚悟していたせいか、思ったより寒くなかった今日は、厚着しすぎて暑かった。
昼前、社用で自転車で駅向こうの銀行まで行った。
銀行へ行く途中にミスタームシパンがあり「そうだ3時のオヤツに買っていこう」
今日は社長のお母さんが外出で、多分3時には戻らないから、Sさんの分だけでいいわね。
丁度ランチの前に会社に戻りSさんに蒸しパンを渡すと、なんとSさんも自宅近くでランチを買ったパン屋さんでサバラン風のパンを買ってきてくれた。
そしてお母さんまで2時半位に戻り、お土産に文明堂の三笠山を買ってきてくれて・・・結局3時のオヤツは三笠山を頂き、残りはお持ち帰り〜

そしてこちらは、先日ジムで頂いた手作りパウンドケーキと、これまたジムの別の方から頂いた実家から送られてきたポンカン。
両方とも、とってもとってもおいしゅうございました。
私が作るより明らかに美味しいパウンドケーキだった 

膝の調子は少し良いみたいだが、また週末に向けて注射を打っておくことにした。
天気のせいか、病院はいつもより空いていて、すぐに終了。
でもやっぱりまだ少し水が溜まってるみたいで、抜いてもらった。
風呂は駄目と言われるが「シャワーは?」と聞いたら、水に濡らすのも駄目だと言われた。
しかしそこまで神経質にならなくてもいいんじゃないかと思ったし、看護師の友人も「湯船は避けたほうがいいけど、シャワーとサウナは大丈夫」だって言うので、念のため防水タイプの絆創膏貼ってジムへ。
ジムが休館日の時など、つい風呂入らないで寝ちゃうこともあるけど、今日はサウナに入りたかったのよ。
やっぱり気持ちいいなぁ。
空いていたしね。

2010年2月9日(火)

明日の気温が恐ろしい

Posted by nei at 16:31 / Category: 凛&麗 /

本日の最高気温21度って、2月じゃないし・・・
それなのに明日の最高気温は7度だってさ(-_-;)

今日は窓を開けても大丈夫なくらい暖かかったので、凛麗も緩みます。
ぽわぁ〜気持ち良いにゃ〜 

 ここも暖かくて良い感じにゃのだ♪

麗ちゃん、笑ってます? 

今日のパワーヨガは外が暖かいのに更に暖房を少し入れてプチホットヨガ。
おかげで最初から汗ダラダラで、床に落ちる汗が気になって仕方ない。
片足立ちのポーズが中々上手く出来ず、シンプルなポーズほど奥が深く難しい。

2010年2月8日(月)

弁当箱新調

Posted by nei at 18:26 / Category: 食器・雑貨 /

週末の冷たさに比べると、今日はポカポカ陽気で嬉しい。

会社には電子レンジがないので、冬の間お弁当はこんな風にして温めているのだが、時々ヤカンに近付けすぎてちょこっと熔けてしまう(-_-;)
以前ミスして以来気をつけていたのだが、先日またもや・・・
今回は包みの布と弁当箱がくっついてしまい、使えないことはないけど百均のだし、もう4年位使ってるしって事で、新調しました。

お箸と箸箱もお揃いの猫柄です♪  

小さく見えますが一応2段なので、これで充分です。

久々の月曜 I 君ナイト。
まだまだ本調子じゃないので BeatMAX は迷ったけど、ギリギリ間に合っちゃったのと、参加人数の少なさに可哀想になって参加。
6人しかいないのに、皆後ろに固まってるので、仕方なく端だけど前方へ・・・落着かない(-_-;)
6人とも女子で、私の年齢は上から4番目(笑)
時間オーバーして腹筋鍛えてくれて、きついったら・・・でも今の私には必要よね。

GP60も少ない。
女子6名♂3名ハゲ1の計10名。
赤ハゲがデカイくせに I 君の斜め前に立ちはだかり、見難いったらありゃしない。
鏡越しに赤ハゲが見えなくて尚且つ I 君が見える位置を探すのが大変でした。
60ならではの小筋群、きついですが、これがやりたくて60に参加してるからね。
特にGPの SHOULDERS はどれもキツイぞ。
1. WARM-UP / September /October09
2. LEGS / Smells Like Teen Spirit / October09
3. CHEST / Just Fine / Winter09
4. Bonus BACK & LEGS /To Love You More / Winter09
5. TRICEPS /Ole Ole / Winter09
6. BICEPS / Party People / Nelly f/ Winter09
7. MORE LEGS / Big Girls Don't Cry / Winter09
8. SHOULDERS / Nothin' But A Good Time / Winter09
9. CORE / Hollywood Nights / October09
10. STRETCH / Take Me There / October09

2010年2月7日(日)

ステップ移動がキツイ

Posted by nei at 22:17 / Category: 凛&麗 /

陽射しは暖か、外は強風。
ジムになんて行かないで、ずっと凛麗と家に居たくなるよね。

お母さん一緒にお昼寝しよっ! 

でもやっぱりジムへ行く。
今日は自転車にしてみたが、向かい風はキツぅ〜(;^_^A
自転車なので昨日ほど手足は悴まなかったが、まずは風呂で温まってから。
久々に EnjoyShape に参加。
今週は I 君。
少ない時は5人くらいのレッスンだが、今日は18名と多かった。
久々にやったら、たかがウォーミングアップのレッスンでもきつかった。
やはり日々の積み重ねが大切ね。
K野さんボクシングは本日も大盛況。
今月のコンビネーションは、前後左右の移動。
前半、前にステップしながら左ジャブ2回、ステップで下がりストレート2回の後左アッパー。
後半、右にステップ移動して右ストレート左アッパー、左にステップ移動しながら左ジャブ、ワンツー。
前半後半ともパンチは少なめだが、ステップ移動が多いのでかなり疲れる。
ステップがきつければ歩いて移動でもOKなんだけど、ついステップ踏んじゃって・・・脚に負担なんだけどねぇ(-_-;)

2010年2月6日(土)

大寒〜

Posted by nei at 18:21 / Category: 頂きモノ /

本日の午後は風も強く気温も低いというので、朝一で買い物を済ませ、ジムから帰ったらお篭り。
ジムの帰りに2,3買い物があり、その場合重くなければ徒歩のほうが面倒でないのと、あまりの強風で自転車漕ぐのも大変かもと思い、雨でもないのに徒歩でジムへ。

来館するまでわからなかった今月の土曜日GP&GK、今週はWさんだった。
GP45は♂5♀9の計14名で、曲目は先月と同じ。
WさんはGKは色々な曲をやるけど、GPはあまり変化がない。
October09のBACK & LEGS とJuly09 の CORE はあまり好きじゃないんだけどなぁ。
1. WARM-UP / September / October09
2. BONUS LEGS / Legs / Spring09
3. CHEST / Ice Ice Baby / October09
4. BACK & LEGS / Speed Of Sound / October09
5. MORE LEGS / Run / October09
6. CORE / Africa / July09
7. STRETCH / Take Me There / October09

GK45は20名の参加。
久々にSパパが参加して、打ち合わせも何もしてないのにWさんと3人でアンダーが白トップスが黒のお揃いだった。
1. WARM-UP / The Best /Summer 08
2. BOX / The Best Damn Thing /Summer 08
3. MUAY THAI / In The End /Summer 08
4. KICKS Like This / Kelly Rowland / Spring09
5. FIGHT White Room / Cream /Spring09
6. SUPER BOX / Jot To The World / October09
7. BONUS MUAY THAI / Faster, Harder / October09
8. COOL DOWN / Sober / October09
この店舗ではWさんしかやらない Summer 08 、あまりに久々すぎてちょっと上手く動けなかった。
それでも1週間ぶりのGK、声出しすぎて最後は思うように出なくなったのが残念。

久々にE子ちゃんと会うも、殆ど話す時間はなくて、物々交換で終了。
私は先月渡せず仕舞いだった誕生日プレゼントと、ちょっと早いバレンタインの友チョコ。
E子ちゃんからは、北海道土産とこれまたバレンタイン。
私がオレンジのチョコが大好きなので、ロイズのプチトリフ「オランジュ」をくれたのだが、これがドンピシャ私好みの味で感激!
ぽてごまクッキーも美味しい! 

オランジェの中身も撮りたくて、ティッシュの上に置いたが、チョコに見えない?(笑)

2010年2月5日(金)

県庁再び

Posted by nei at 18:50 / Category: 風景 /

昨日ほどではないけど、やはり寒い。
午前中は別の仕事を片付けて、午後から再び県庁へ行く。
一昨日、水曜日は閲覧がない日だったので、人が少なかったが、今日は座る場所がないくらい人が多い。
しかし私のように提出や申請に来た人よりも、閲覧(行政書士?)に来た人の方が多いみたいで、思ったよりは早く終了。
何かオヤツでも買って帰ろうかと再びデパ地下を見たけど、コレというものがなく帰社。
そしたら丁度頂き物があったので、買わなくて良かった。

県庁から浦和駅に戻る時、ちょこっと細い道を通ってみた。
そしたらこんな大きな木が目に入りました。
立派な枝振りです。 

 こっちの木には鳩?がいっぱいとまってました。

こんなとこに猫ちゃんまで(^・^) 

 頂き物のサザエさん人形焼

昨日のパワーヨガであちこち痛いし、まだまだ本調子じゃないので本日も風呂のみ。
何だかんだと1時間風呂場とサウナに居ました(笑)

2010年2月4日(木)

昨夜のにわか雪

Posted by nei at 15:54 / Category: 凛&麗 /

昨夜ジム風呂に行く時降り出した雪、帰りには止んでる一時的なものだろうと自転車で出掛けた。
ところがどっこい、なんか吹雪だし(-_-;)
全身雪塗れで帰宅しました。
今朝は晴れてたけど、一昨日の朝より道がツルツルかも・・・
今日は休みで良かったわ。
午後自転車で買い物に行った時も、日陰の歩道なんて凍ったままで危なかったわ。

凛麗が一緒寝をしてなかった時、麗がOFFコタツの中にいる時、以前は一緒に入ってたのに、凛は嫌だったのか?コタツ敷きの中に潜り込んでました。
お陰で居間がぐちゃぐちゃだよ。 

 だって温かいんだもん!

年明け最初に参加しただけで、後は調子悪かったり代行だったりで、4週間ぶりのOさんパワーヨガ。
新婚旅行から帰ったOさんは幸せオーラ出まくりで、益々キレイ。
その横で、腹回りブヨブヨの私の醜いこと(笑)
今日は比較的ゆっくりとしたスピードでしたが、もう汗がダラダラダラダラ・・・それが気になって(-_-;)
それでも何とかポーズを取って、しかしラストの片足を前方に伸ばしたまましゃがむのは無理〜。

2010年2月3日(水)

県庁椿

Posted by nei at 21:28 / Category: 風景 /

晴れてるけど空気が冷たくて寒〜い (((=_=)))
今年も埼玉県庁に報告書を提出に行ったが、去年はOKだった個所を指摘されやり直し(-_-;)
年々煩くなってくるなぁ。
訂正するのに持ち帰り、社長に聞いて作り直すのだが、社長は中々帰ってこないし、やっと終業間際に帰社するも「これに直して良いですね!」って一応お断りするだけ・・・
後は明後日もう一度チェックして、再び県庁に行って・・・終わりだといいなぁ。

郵便局にも用事があり、県庁の中にもあるので行ってみたら、目の前に赤い花を付けた大きな木が・・・
最初は椿だとは思わなかった。
こんな大きな椿の木を見たのは初めてです。
ヒメツバキと書いた札が付いてました 


県庁の帰り、たまにはデパ地下でランチを購入しようと伊勢丹に寄ると、どこもかしこも恵方巻。
その中でも京樽は列が出来ていた。
やっぱり今日の夕飯は恵方巻だね。
買って済まそうと思ったが、今日はジムも風呂だけにしちゃうので、いっちょ作りますか(^・^)
イマイチ綺麗に巻けなかったが、味は我ながらめちゃくちゃ美味しくて、1本じゃ物足りなくてもう半分食べてしまい・・・かなりボリュームあるんですよねぇ。

2010年2月2日(火)

それでも雪景色

Posted by nei at 18:11 / Category: 風景 /

昨夜降った雪は水分を多く含みベチャベチャだったみたいだけど、それでも至る所で雪景色。
自転車通勤は危ないかなと思ったけど、ゆっくり走れば大丈夫だろうと、少し早めに出発。
いつもはだーっと走り降りる坂、今日は押しておりました。

犬は喜び走り回る? 

 氷も張った池の風景

この公園、桜の季節はこんな感じ。

湿った雪が乗って葉っぱも重そう 

 会社私の後ろの窓を開けるとこんな・・・

日中は思ったより太陽がささず、冷たかった。
夜も然り・・・
ジムに行って、M美ちゃんとストレッチしながらお喋りして、ヨガのわからないところ教わったりしてたらトレーニングは出来なかった。
私は内腿が弱いみたいで、そのせいで色々攣っちゃうのかも・・・
今日のパワーヨガも汗タラタラ流しながら頑張りました。

2010年2月1日(月)

ついに一緒寝

Posted by nei at 18:56 / Category: 凛&麗 /

祭日じゃなくて、しかもジムも休館日の仕事休みは、何だか勿体無い気がするが仕方ない。
夕方から雨と言っていたが、思ったより早く降り出し、気温もぐっと低くなった。
そのせいかどうだか・・・夕方ちょこっと足りないものを買いにスーパーに行き、帰ってきたら久々の一緒寝。
とっても嬉しい!

帰ってきた時は、こんな感じで凛は起きていた。
お母さん、お帰りなさい! 

一緒の椅子に乗る事自体、病院騒ぎ以来だったので、写真を撮った後は放置。

 あーん、一緒に丸まってるぅ♪

これでいつもの仲良し姉妹の凛麗に戻ったかな?
それにしても寒い・・・
明日雪が積もったりしません様に!