2013年9月30日(月)

9月最後の朝夕

Posted by nei at 20:10 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

今日で9月も終了!

朝から思い思いのスタイルで寛ぐ凛麗(=^・^=) 

今日は仕事が山盛りで、忙しくてあっという間に夕方。
帰る時間になって空を見上げたら、雲が綺麗☆

 秋の雲は夏とはまた違った趣で・・・

本日の買い物。
会社帰りに直接スーパーか迷ったけど、一度帰宅し玄関で靴も脱がずに荷物を置いて、玄関脇に置いてあるエコバックに財布だけ入れて、再び外へ・・・
会社のバッグは色々な物が入っていて重いので、置いてった方が楽ちん\(^O^)/
他にカラだけどお弁当箱も嵩張るし、月曜日はヤクルトも持ち帰るしね〜

2013年9月29日(日)

しろくまラーメンとか・・・

Posted by nei at 21:48 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

日曜日の朝は買出しから始る。
帰宅して昨日頂いたパンを焼いて食べて・・・
このパンはちょっとハードタイプなので、とっても美味しいのだけど、ちょっぴり口の中が痛かったり・・・
フランスパンなんて、ヘタすると切れたりするもんね(-_-;)

昼前にジム入り。
ストレッチと腹筋と、試しの筋トレ・・・少しは出来るかな?
今日で日曜日 I 川さんの代行が終るA木さんの骨盤スリムに参加。
A木さん、骨盤スリム60分、参加者6名
今日は珍しくと言うか、初めて?眠くならなかったの。
何故?
いつものように色々やって、最後にやったストレッチ・・・
凄く良く効く\(^O^)/
足の痛みのせいで右臀部がとっても張ってるんだけど、それが気持ち良いほど伸びるの〜
自分でここまで伸ばせるのは非常に嬉しい。
家でもやってみよう!

終了後シャワー浴びて、アクアに参加していたYK子さんと待合せてランチ。
以前立替えてもらってた代金を先日会う時持ってくの忘れちゃって・・・早く渡したかったし、唯一一緒の参加レッスンの日曜 I 川さんエアロベーシックは足のせいで暫くお休みかもしれないから・・・
会える時にね♪

結局前回の日曜と同じ大戸屋へ
メニューは悩んだけど、結局限定メニューのヒレカツ定食で、同じのにしちゃった。
肉はあまり好きじゃないんだけど、ヒレカツは好きなのよ(^・^)

その後SOGOに寄って、買い物。
本当は昨日に引き続き、ユニクロで買い物して北海道物産展見て・・・と思ったけど、結局3Fでしろくまラーメン買った後トイレに行ったら上階に行くの面倒になって帰ってきてしまいました。

帰宅して、やっぱりお昼寝は気持ち良い\(^O^)/

写真は今日買ったしろくまラーメンと、昨日買ったおやきと、食べ物じゃないけどミントクリーム
しろくまラーメンはお友達のブログやfacebookで美味しいと言われてたので、買ってみた。
食べるのが楽しみです。
おやきは、最初2個買おうと思ったんだけど、昨日は夜7時頃行ったので5個入りが安くなってて・・・冷凍も出来るって言うので、買っちゃった。
ミントクリームはやはりお友達が良いっていってたので、買ってみた。

他にも欲しいのが沢山あるなぁ☆ 

2013年9月28日(土)

U村君ラストレッスン

Posted by nei at 21:41 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

気持ち良い秋晴れの土曜日は久々に早起きして洗濯三昧。

夫は舎人公園でバーベキューとかで朝10時位にはお出掛け。
夫と入替わりにC美さんが息子のR太郎君を連れて遊びに来る。
R太郎君が寝ちゃったままなので、ベビーカーに乗せたまま玄関に居てもらい、C美さんとお喋り。
やがて起きたんだけど、ママにべったりで、トイレにも一緒に行かないと大泣き・・・
段ボールハウスに隠れていた麗が、泣き声にビックリして様子見に出てたり(=^・^=)

C美さんから自宅で焼いたパンを頂きました。

お昼に食べたよ♪ 

✿*•.¸¸.•*✿*•.¸✿*•.¸¸.•*✿*•.¸✿*•.¸¸.•*✿*•.¸✿*•.¸¸.•*✿*•.¸

足の方は治ったとは言えないけど、普通に歩ける時間が大分長くなってきた。
ひたすら温存すれば大丈夫だろうとGroup KICKへ♪
転勤となるU村君のラストレッスン。
本当はS井君の担当日だったんだけど、休日出勤でU村君もリード!
S井君、U村君GK45、参加者32名。
1. WARM-UP / Settle Down / No Doubt / S井君
2. BOX / Talk Dirty To Me / Poison / S井君
3. MUAY THAI / Jump For Joy / 2 Unlimited / S井君
4. KICKS / Wepa / Gloria Estefan / U村君
5. FIGHT / Smooth Criminal / Michael Jackson / U村君
6. SUPER BOX / It's A Fight / Three 6 Mafia / U村君
7. MUAY THAI / Nothing Nu / Technoboy / S井君・U村君
8. COOL DOWN / Be Be Your Love / Rachael Yamagata / U村君
いつも参加しない人もいて、たいそうな盛り上がり♪
終了後S井君U村君とスリーショットで写真撮ってもらったんだけど、自分の写りに納得が行かないのでお蔵入り決定!
しかもその後ヘッポコ2号も同じ事じてたので、facebook等に公開する気がなくなった。
(ヘッポコ2号はfacebookやってないと思うけど)

移動の動きは最小限、いつも以上に跳ばない蹴らないで、何とかなりました。

✿*•.¸¸.•*✿*•.¸✿*•.¸¸.•*✿*•.¸✿*•.¸¸.•*✿*•.¸✿*•.¸¸.•*✿*•.¸

ジム帰りにSOGOのユニクロで、本日特価のショーツを購入。
色々な柄があったのでかなり迷ったけど、2枚690円のを4枚購入。
しかし夕方だけあって、Lサイズしか残ってなかったのが多かったなぁ。
やはり頑張ってジムに行く前に行くべきだったかな?

2013年9月27日(金)

セロリのキンピラ

Posted by nei at 20:40 / Category: 作った食べ物 / 0 Comments

爽やかな秋晴れの金曜日。
足の調子も大分良くなったかなぁ?
5年前に半月盤やっちゃった時よりも軽そうで一安心。
益々筋力付けて気をつけて運動しなきゃね。

会社から帰って整骨院へ。
両膝に集中して電気かけてもらって(いつもは膝と腰)解してもらってかなり楽になった。

足を引きずらなくても歩ける時間が長くなったので、ジム風呂に・・・
夕食後とはいえ、体重が1キロ増えてる(-_-;)
1度だけサウナに入って終了。
歩くのは全く問題なく歩ける時と、急に痛くなるときがあって、まだまだ油断は出来ないぞ!

◇―――◇―――◇―――◇―――◇―――◇―――◇

先日何かのTVで見て、簡単なので作ってみた。
セロリのキンピラ
薄切りにして葉っぱも微塵切りにして胡麻油で炒めて、味付けるだけ・・・
私はめん汁で味付けちゃいました。
最後に胡麻を振りかけて、はい出来上がり\(^O^)/

セロリ1本がこんなちょっとに・・・ 

生で食べるのと栄養的にはどうだかわからないけど、1本生で食べるより簡単に食べられます。
また作ろうっと♪

2013年9月26日(木)

生花の名前

Posted by nei at 21:17 / Category: 植物 / 0 Comments

昨日の夕方の時点では今日の天気予報が雨だったので、明日も会社に行けないなと思ってた。
昨日は殆ど家にいたし、大して汗もかかなかったし、明日会社行かないんだったらシャワーはいいやって(笑)
でも夜の天気予報で傘マークが消えていたので、こりゃ出社せねば・・・と、慌ててシャワー浴びるという不精ぶり(-_-;)

・・・って事で久々の出社。
余裕を持ちたかったので、1時間遅れの10時出社を連絡し、自転車に乗ると・・・霧雨やんけ!
まあいいやと、霧雨顔に浴びながら行ったわよ。
足の方は、自転車に乗ってるのは大丈夫だったし、坂も少しくらいなら力を入れられる。
歩くのも結構大丈夫な時も多くなったかなぁ?
しかし、会社の和式トイレは辛い。
曲げられるけど、両足均等にとは行かず、何か斜めになってるし〜(笑)

仕事はとりあえず急ぎのだけ片付けて、3時には早退させてもらいました。
昨日一昨日と殆ど何もせずにいたのに、やたら眠くて・・・
なので、今日いきなりフルは自身がなかったんだよね。
でも、気になってた仕事が片付いたから良かった!
_________________________
★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この写真は10日位前に撮影して、今はもう片付けられてるんだけど、リリアの通路に飾られてた生花。
こうやって花の名前が明記されてると、嬉しい\(^O^)/
紫の実がなってる植物、よく見るのだけど、ヤマゴボウって名前だったんだね!


2013年9月25日(水)

寝てるらしい

Posted by nei at 20:27 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

昨日よりは少し良くなった感じ?
しかし長時間歩けないし、雨なので自転車も駄目なので、仕事はお休み。

雨だからスーパーにも自転車で行けないけど、何とか徒歩でATMとスーパーへ。
かなりしんどい・・・

出掛けられないし、家事もあまり出来ないので、結局昨日と同じソファでTV見てるか寝てるか・・・
ソファ寝が良くないのか、首が痛い・・・

さて麗ちゃんですが、上の写真は目が開いてますが、寝てるらしい・・・
下のは起きてます。

猫の寝姿は飽きないにゃ〜(=ΦωΦ=) 

明日も雨っぽいので、休みかな?

2013年9月24日(火)

猫も人も

Posted by nei at 21:51 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

今日は元々休みにしておいた。
整形外科、久々の診察で、受付開始15分前に到着したが、既に10名位並んでる。
しかしリハビリだけの人も居たので、7番目。
何とか1時間待たないで診察。
レントゲン撮って、先生が色々と足を動かして、半月盤傷めたんだろうという診立て
ヒアルロン注射して、いつもの張り薬処方してもらって終了。

何とか自転車は乗れるけど、右足あまり力が入らないので、遠回りして坂道を避けた。

帰宅して何だかとっても疲れてしまい、食事も取らずにソファでTV見たり寝たりを繰返し・・・
痛いのは脚なんだけど、これだけダルくて眠いって事は、安静にしろって事で・・・

凛も日中はずっとここで寝てた。
麗も段ボールハウスの中で寝てた。
猫も人も、寝るに限るの午後でした。

左手が可愛い(=^・^=) 

2013年9月23日(月)

秋刀魚を焼きました

Posted by nei at 21:29 / Category: 作った食べ物 / 0 Comments

朝起きたら足の痛みは無くなってる訳もなく、とりあえず冷したり、移動は最小限にしたりで・・・
でも買い物に行かないと・・・夫に頼めば行ってくれるけど、実際に見ないとわからないものもあるので、自転車をマンション入口前に出してもらい、買い物。
もちろん引きずる状態で痛いんだけど、カートを支えに何とか・・・
とりあえず3日位は買い物に行かなくてもすむ感じにしておいた。

夕食は・・・せっかくカボスもあることだし、秋刀魚を焼いた。
私はワタが苦手だし、夫もなくても良いというので、頭と内臓を取ったのを買って焼いた。
他にヒジキの煮物、キャベツの塩ダレ和え、醤油麹の出汁巻卵、ミニトマト、お味噌汁はインスタント

麗ちゃん秋刀魚嗅いでます(=^・^=) 

2013年9月22日(日)

またもや負傷

Posted by nei at 21:01 / Category: 誰かとランチorカフェ / 0 Comments

三連休の中日の日曜日。
最近調子も良いし、今日は4レッスン参加しちゃえ!と、イントラ並の大荷物で十条店へGO!
WさんGroupStep45 → エアロベーシック♪
次から参戦のY美さんとランチ休憩
代行Y崎君ボクシング → Hみちゃん GroupKick60 の予定でした。
が、まさかの最初の Group Step で古傷負傷(>_<)
最初は大した事無いかと抑えながらやってたんだけど、終ったらかなり痛かった。
終了後、ストレッチしてたらHみちゃんが通ったので、訳を話してアイシングさせてもらって、残りのレッスンは諦め、シャワー浴びて着替えて退館。

ボクシングからのレッスンに一緒に参加、その前にランチの約束をしていたY美さんとジム隣のファミレス落ち合い、ランチ。
この後レッスンはないので肉よりもサラダ、更にやっぱりデザート

生ハムサラダとミックスベリーのココッシュ 

Y美さんと別れて駅に向い、電車で帰るつもりでしたが・・・思ったより足を引きずってしまうので、駅前からタクシーで帰宅しました。

調子の良い時ほど気をつけろと言われてるのに、ちょっとした動作で傷めてしまうのは、まだまだ体がちゃんと使えてない、筋力不足、股関節の動きの悪さなんでしょうね。

最近体重落として、筋トレ増やして、食べ物も考えてるけど、レッスンを続けたければ、もっと精進しなきゃいけないぞ!と、再度考え直さなきゃの試練と思い安静にします。

しかし、暫くレッスンに参加出来ないのは悔しいなぁ。

2013年9月21日(土)

彼岸中

Posted by nei at 23:11 / Category: 誰かとランチorカフェ / 0 Comments

今日は昼間のジムはお休みして母と墓参り・・・
そういえば彼岸って?って思って、調べてみた。
感じで書くと彼は岸中学校みたいだ(笑)

お彼岸は春分の日と秋分の日を中日としその前後7日間となりますって・・・

それはともかく、母と赤羽駅で待合せまずはお墓参り。
母がお寺にお布施を私に行ってるうちに掃除を済ませ、最後にお線香を置いてお参り。
最初からお線香を置くと煙たいし、体や髪に匂いが付くのよね。

駅前に戻って、ユニクロでデニムパンツを購入。
裾上げをしなきゃなので、その間にランチ。
たまにはファミレス、デニーズへ

最近筋量を増やすためにも動物性タンパク質を意識して摂ろうとしてるので、珍しくステーキ。
でも一口サイズ(笑)
母はハンバーグ
ファミレスは悩むけど、種類が色々あるのが嬉しい。

ご飯を半分以上残して、やっぱり食べたいデザート(^・^)
食事が終わって母と別れ、裾直しのパンツを取りに行って、その後ウロウロ買い物して・・・
実際に買ったのは315円のカチューシャと1050円のトートバッグだけだけど(笑)
さてそろそろ帰ろうと思ったら、サーティーワンのお店があって・・・
ダブルが31%OFFで〜定番のジャモカアーモンドファッジと新商品の魔女のナントカ?

カロリー摂りすぎた(-_-;) 

帰宅してひと休み、ちょっとうたた寝して、ジムの前に整骨院。
もの凄く混んでて、終了したのがレッスン開始30分前。
急いで支度してジムに行って、充分間に合ったけどストレッチも出来ず。

イントラN崎君がモデルを務め、以前彼経由で購入したCREAM CLOTHING のTシャツ
今日は偶然にも3名同じ色でお揃いとなり、色違いのもう1名を含め、折角なので記念撮影。

9月のAER☆STER、3回目。
自分的にはほぼ完璧で満足!
ラストポーズも何とかなったし、後はオープニングが一番問題かも・・・

2013年9月20日(金)

厚焼きホットケーキ

Posted by nei at 20:19 / Category: 作った食べ物 / 0 Comments

今までホットケーキは炊飯ジャーで蒸しパンっぽく作っていたのだけど、炊飯ジャーを新しくしたら上手く出来なくなっちゃって・・・
最近はもっぱら深手のテフロン加工のフライパンに油も引かずに生地を流し込み、蓋をして弱火でじっくり蒸焼きにするのがマイブーム♪
回りはカリっと中はふんわり・・・美味しいです。

今回はバナナも入れました。 

金曜夜のジム、WさんGroup KICK♪
お腹の調子があまり良くなくて、ちょっと気持ち悪いかなぁ〜って感じだったんだけど、まあ行けば何とかなるだろうと・・・
WさんGK60、参加者23名
今日はSパパが参加して、彼はブツブツ言って煩いんだけど、嫌な煩さじゃなくて、盛上って楽しい♪
なもんで今日は最近あまり出さない声を出して盛上りました。
でも動きはひたすら温存でしたけど(笑)

運動したら調子も戻ったので、帰りはW兄弟、K田さん♂と4人で酒屋。
いつものようにオールフリーとピスタチオで1時間位で終了!

2013年9月19日(木)

伊勢丹からのSizzler

Posted by nei at 18:50 / Category: 誰かとランチorカフェ / 0 Comments

11時過ぎに新宿で待合わせしてたので、その前に色々済まそうとバタバタ・・・
以前それで包丁で指切ったので、その辺りは落着いて(笑)
それでも持って行くべきものを忘れたり・・・焦るとろくな事ないね!

待合せはYK子さんと新宿伊勢丹前。
伊勢丹なんて滅多に行かないんだけど、今日は地下の食料品フロア
先日知合いのブログで見たスィーツのお店が美味しそうで、関東初出店だというので買ってみたかったの。

ちょっと並んで、お目当てのパウンドケーキ。
本当はケーキも食べてみたかったんだけど、この後ランチで保冷材貰っても時間的に厳しいので諦めました。
Patisserie Ravi,e relier(パティスリー ラヴィルリエ)

フルーツのパウンドケーキ☆ 

隣にシファーズもあって、スコーンを買っちゃいました。
クロテッドクリームも買いたかったけど、これまた保冷の関係で断念!
スコーン、クリーム、ジャムはイギリスのコッツウォルズで食べたアフタヌーンティーを思い出します。

 今日の戦利品?

買い物も済んで、今度は西口に歩いて新宿三井ビルのSizzler へ
この店もfacebookで複数のイントラさんがUPしていて、一度行ってみたいと思ってた店です。

Sizzler 

サラダ中心のバイキングですが、ちょっとパスタもあって、チーズトーストも美味しかったし・・・
案の定食べ過ぎました。
一応時間制限はあるのですが、混雑していないので居座っても大丈夫で、コーヒー飲みながら3時間も喋ってました。

なもんで帰宅も遅くなり、それから色々やってたら、夕食前にジムに行く時間は無くなってしまった。
このまま風呂だけ?もしくは家風呂?とよぎったけど、気を取り直して軽く夕飯食べてからジムへ。
筋トレ45分トレッドミルでのウォーキング20分やりました。

ちょうどその頃A木さんのエアロミドルテクニックやってたのですが、なんと I 川さんが参加してる♪
流石に動きはセーブしてましたが、元気そうにエアロしている姿を見て、嬉しくなりました。
帰りがけ、他の人と話していたのでちょっと挨拶だけして・・・
10月から復帰できそう?

帰り道、月が綺麗でした。
中秋の名月ですね☆

2013年9月18日(水)

蕎麦屋のにゃんこ(=^・^=)

Posted by nei at 18:41 / Category: お外のにゃんこ / 0 Comments

今日も朝晩は爽やかで気持ち良いです。

日曜日の食事会で義妹が「今日は携帯忘れちゃったけど、楽しいにゃんこ写真が撮れました!」
と、言ってたのが送られて来ました。
お蕎麦屋さんのカツ丼?の隣に並んでます。

この店、行ってみたいです。 

本日のジム
I 君GS45、参加者16名
July13 も動きに慣れてきて、手の抜き加減もわかってきて、ちょっと楽になった気もするけど、今日は心拍数が上がってハアハアしちゃったわ。
でもいい感じに汗かいたし、熱が発散出来た感じ?

2013年9月17日(火)

551蓬莱の豚まん

Posted by nei at 21:34 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

台風一過の秋晴れの青空、気持ちいい\(^O^)/
ちょっとサイクリングとか思ったけど、色々と用事もあり断念!

午後イチでガスの配管点検。
その時麗は段ボールハウスに居て、身を伏せながらも逃げなかったので大丈夫なんだ〜って思ったが、帰った後に隠れようとした。
抱っこしてナデナデして「もう帰ったから大丈夫だよ」って言っても、ガタガタ震えて玄関の方を気にしてる。
しまいには私からも逃げるように、カウンターの中に入っちゃいました。
でもカニカマ出したら、すぐに出て来ましたけど(笑)

*❤*______*❤*______*❤*_*❤*_______​*❤*______*❤*

昨日新幹線は多少遅れたけど、無事に大阪から戻ったYK子さん。
行く前にお土産をリクエストしていました。
食べた事ないんだけど、色々なところで美味しいと噂の551蓬莱の豚まん、態々地元駅の改札まで届けてくれました。
肉まんって然程好きではないのですが、ここのは文句無しに美味しかった\(^O^)/

2個ペロリと平らげてしまいました。 

*❤*______*❤*______*❤*_*❤*_______​*❤*______*❤*

夕方からジムへ・・・
もう少し早く行けば、もっとちゃんとトレーニング出来るんだけど、ついつい遅くなっちゃって・・・
それでも主な筋トレと20分ウォーキングしてGroup Power
H川君GP45、参加者女性5名男性4名の計9名。
先週 I 君パーソナルの時に聞いたフォームを意識しながらやってみたけど、果たして合ってるんだろうか?

明日は仕事・・最近眠いから早く寝ようっと!

2013年9月16日(月)

台風一過の夕焼け

Posted by nei at 18:53 / Category: 風景 / 0 Comments

朝は激しい雨音で目覚めました。
台風が近付いてます。
当初の予定は赤塚店でO屋さんの初中級ステップに参加の予定でした。
しかしO屋さん盲腸のため代行になり、代行のイントラは知らない人なので、昨日の時点で断念。
でもO屋さんだったら行きたかったので、不幸中の幸いかも・・・
O屋さん、入院手術かどうかはわからないけど、何にせよ回復を願います。

雨が止んだので窓を開けてみたら、もの凄い突風〜
で、部屋中の軽いものは飛ぶし、網戸も開いちゃう!
雨が降って濡れてもいい様にタオルが敷いてあったけど、窓を開けっぱなしのYK子さん宅が心配になり・・・昼頃隣駅に行った。
電車は超徐行運転だったけど、すぐに乗れたし空いていたし・・・

YK子さん宅はストッパーしてあった部屋の仕切りのドアが閉まってて、これじゃあミルちゃんトイレもご飯も食べられない・・・
今日の夜YK子さん帰宅するとはいえ、行って良かったわ。

帰りも電車はすぐに乗れて、地元に着いたら雨という・・・昨日と同じ。

雨が止んで買い物行って、暫しノンビリ〜
どうやらもう雨の心配はなさそうなので、浦和店にGKのイベントレッスン行っちゃおうと、急遽支度して飛び出した・・・
間に合う時間ではあったけど、あまり余裕は無い・・・
そしたらなんと電車遅延で・・・その後問題なく走行したとしても、浦和の駅に着くのがレッスン開始10分前・・・わざわざ行って間に合わなかったら嫌なので、改札で引き返しました・・・残念!

夕方思い立って自転車に乗って買い物がてら、帰りは土手まで行ってみた。
台風一過の空は雲が綺麗で、富士山もクッキリ!

北東、自宅方面の空 

 南東、JR陸橋と月も見える

南西、富士山がクッキリ見えて美しい! 

 北西、実際はもっと美しかった夕焼けと雲

思った以上に綺麗な空と風景が見れて良かったです☆

2013年9月15日(日)

秋の会席

Posted by nei at 20:45 / Category: 外食・宴会 / 0 Comments

もの凄い雨の音で目覚めた日曜日。
確かに大雨って予報だったけど、凄すぎる〜!
仕事に行く日じゃなくて良かったけど、仕事の人だっている訳で・・・

そういう我家も昼前にはお出掛けしなきゃなのです。
幸い出掛ける頃はかなりの小降りで、助かりました。

昨日に引続き駒込へ。
今日は母と弟夫妻とで一応敬老の日?のお祝い会食。
いつもの磯太郎で、秋の会席料理を頂きました。

左上 : 前菜旬の7種・刺身3点盛(まぐろ・甘エビ・旬の1点)
右上 : 焼物うなぎの白焼きと秋の焼野菜
中左 : 紙鍋もち豚しゃぶしゃぶ(ゆず胡椒 おろしポン酢)
中右 : 揚物鮭と秋の吹き寄せ
下左 : 蒸物松茸の茶碗蒸し
下右 : 食事松茸の炊き込みご飯

これに写真はないけどデザート抹茶クリーム大福がついてます。
女子陣は皆少し夫や弟に食べてもらっても満腹!
ちょっと味付けが濃い目なので、最初からご飯が欲しい位だったけど、自分では調理しない方法での食事が多いので、目にも楽しく美味しく頂きました。

店を出たら晴れていて、かなり暑い!
店の前で解散して、私と夫は上中里まで歩きJRに乗りました。
夫はそのままジムに直行。
私は赤羽で下車し、大阪に行ってるYK子さん宅でミルちゃんのお世話。
あまりに暑くて、勝手知ったるとはいえ、よそ様のお宅でエアコン付けさせて頂きましたが、そう言えば窓開いてたんだったと慌てて閉め・・・
一通りのお世話した後、セブンイレブンで買ったアイスコーヒー飲みながらひと休み。
エアコン切って、再び窓開けて帰りました。
結局1時間近く居たかな〜

明日が台風本番。
明日の夜に帰京の予定ですが、万が一の場合はもう1度お世話に行く予定です。
但し、こっちも電車が動いてたらの話ですね。

地元に着いたら、今度は雨!
どちらかと言うとにわか雨って感じでしたが、長靴だし、傘持ってるし(^・^)

帰宅して、ジムでGroup Core とかラストのエアロベーシックとか風呂だけとか考えたんですが、満腹すぎて動く気にならず・・・昼寝しちゃったりして・・・
結局ジムには行かなかった。

う〜ん、夕飯いらないかも〜(-_-;)

2013年9月14日(土)

ミラノサンド

9月の三連休第一弾の初日。

久々に本駒込でM君adidasボクシング。
駒込駅から遠いのと、整理券配布なので遅くとも30分前に並ばないと不安だし・・・って事で、2ヶ月振り
整理券配布10分前に並んで10番GET!
最前列も取れたんだけど、ちょっと遠慮して2列目あたり・・・でも前が空いている。
そしたら後から来た女性が前に詰めてと・・・まあどうでもいいんだけど、詰めようとしたらその女性が前行って良いですかって?どうぞどうぞ〜
しかしこの女性、張り切ってるけど必要以上に背中丸めて顎を寄せて・・・でも脇は開き気味で・・・
M君adidasボクシング、多分ほぼ満員?
バーチャルはやっぱり反射神経あまり良くなく苦手だ(-_-;)
最後の6分間コンビネーションは、ワンツー、アッパー×2、ボディアッパー×2、アッパー、ワンツー、スエー、ストレート、ワンツー♪
殆どパルス無しで、相変らずの速い展開で、テンションマックス↑
アッパーを打つには腹筋使ってウエストを捻って脇を締めて打つ!
明日きっと腹回りが痛いと思う。
明日は参加出来ないけど、これでK野さんボクシングに出ると、テンポが遅くて物足りなくなる・・・
軽くストレッチして、シャワー浴びて終了!

駅に向って歩くとドトールコーヒーがあるのだけど、前々から気になっていたミラノサンドの彩り野菜とチキンのバーニャカウダソースの写真があって・・・
栄養補給のためアイスコーヒーと一緒に頂きました。

丁度良い量でかなり美味しい\(^O^)/ 

一度帰宅し、整骨院へ行って解してもらって、再びジムへ。
N崎君AER☆STER参加者14名
4ブロック目の手の動きがちょっと変だけど、まあまあ納得の出来!
こうやって割りと最初から出来るときもあるんだよね。
ハイインパクト少ないけど、やっぱり疲れた。

さて、明日の天気はどうなのかな?

2013年9月13日(金)

セブンイレブンのコーヒー

Posted by nei at 23:08 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

気温はそう高くないんだけど、何しろ蒸暑い!
今夜は久々の熱帯夜だそうで、寝る前まではちょっと久々にエアコン付けてます。

ジムはGroup KICKのみ♪
昨日筋トレしたし、今日はサボってもいいんだけど、風呂のみって気にもならず・・・
WさんGK60、参加者22名
それにしてもJuly13は疲れる(-_-;)

終了後、今日は酒屋の気分じゃなくて・・・アイスコーヒーだった。
セブンイレブンのコーヒーが結構いけるって聞いていたので、買おうと思って店内へ。
そしたらデザート類10%OFFで・・・無性に生クリームが食べたくて・・・プリンケーキ買っちゃいました。

コーヒーもプリンも美味し〜い♪ 

あぁ、こんな時間に(-_-;)

2013年9月12日(木)

重宝のポルチーニ茸

Posted by nei at 22:16 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

今日は何時にも増してスタートが遅かった平日休みの朝でした。
いつもはさっさと買い物行ってからのダラダラでしたが、今日は11時位までソファから離れられませんでした。
季節の変わり目・・・に限った訳ではないが(笑)眠い・・・

さて、6月にコストコで購入した乾燥ポルチーニ茸ですが、使用頻度は高くないけど、重宝してます。
手抜きハンバーグ(ハンバーグヘルパーなるものを使用し、肉と卵と混ぜるだけ)でも、ポルチーニ茸を加えたデミグラスソース(これも袋入り)でちょっと煮込むと、とぉ〜っても美味しくなるの♪

先日はレトルトのカルボナーラソースにポルチーニ茸を加えただけで、かなり美味しくなっちゃった!
これから寒くなるので、煮込みの料理が多くなるし、次回は何に使おうかな?

1年くらいは持つかな? 

ジムは I 君パーソナルトレーニング。
改めて内転筋の弱さと、右大臀筋が使えてないのを思い知らされ、劇的な改善には至らないなぁ。
他にも股関節の動きは左の方が悪いので、ボクシングでの左ストレートが出しにくいのは、それが原因。
足の先から指の先まで動きは繋がってるので、どこか悪いと全てのフォームが悪くなる訳ね。
って事で、地道に頑張ります。

2013年9月11日(水)

道明寺

Posted by nei at 18:54 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

朝、雨が降っていたので、出勤直前まで電車通勤のつもりだったけど、玄関出たら止んでた。
雨の予報は朝だけだったので、急遽自転車通勤に変更。

途中の道で薄い溝にタイヤが引っかかり、ちょっと滑ってバランスを崩し、壁と仲良くしてしまった。
左手薬指と小指の付根辺りの甲と、左肘のあたりを擦ってしまった。
こういう時に限ってティッシュすら持ってなくて、とりあえず会社まで・・・
洗ってから絆創膏を貼って、ちょっとひりひりするけど〜打撲はないかな?
ジムで目立たないようにしなきゃ(笑)

*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*

社長のお母様が外出序に浦和高砂の和菓子を買って来てくれた。

ちょっと潰れた道明寺(*^^*) 

*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*

I 君GS45、参加者16名。
今日のスタンスは2列目センター左寄り
July13、先週より動きに慣れて、先週程辛くは感じなかった。
StepMOTION、バランスがあるのは難だけど、やっぱり楽しい♪

2013年9月10日(火)

湯葉の炊き込みご飯

Posted by nei at 17:18 / Category: 作った食べ物 / 0 Comments

窓全開でソファに座ってTV見てるとかなり肌寒い・・・

今月初めて整形で牽引して、いつもの貼り薬を処方してもらった。
病院下の薬局は何だか丁寧すぎてうっとおしいので、自宅近くの薬局に行ってみた。
結果130円も安かったので、今度からそうしよう。

ゴーヤチャンプルーの素が残ってたので、もしかしたら今シーズン最後かな?のゴーヤチャンプルー
先日日光で買い求めた味付け湯葉を使って、キノコと炊き込みご飯

ちょっと味薄めだったかな? 

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪

そうそう、ジムの10月からのスケジュールが発表されました。
私に関係あるのは火曜日のGP開始時間が15分遅くなる事位かな?

今日のジム、フルセットじゃないけど筋トレとトレッドミルでのウォーキング15分だけやってGroup Power
H川君、GP45参加者男女半々の計10名
今回の Core は本当にお腹が痛くなる。
続けてGroup Core を担当するH川君はキツイと言っていたし、私はGPの Core で充分!

2013年9月9日(月)

自転車タイヤに空気入れる為に

Posted by nei at 23:03 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

今日はちょっと過ごしやすい秋の始まりって感じの日だわね。

先日から自転車のタイヤの空気を入れなきゃって思ってたんだけど、ついつい忘れて走り出して気付くと言う・・・
今日は会社の帰りに機械式空気入れがあるショッピングモールに寄ろうと決めて、結局ララガーデンへ
無事に空気も入れ、序にユニクロで500円に値下げされてたカプリパンツ買って、帰宅!
午後6時過ぎたらかなり薄暗く・・・夏の終りを感じた一日でした。

今朝の凛(=^・^=) 

最近段ボールマンションのペントハウスがお気に入り?

2013年9月8日(日)

祝!東京五輪決定\(^O^)/

Posted by nei at 20:52 / Category: 写真 / 0 Comments

正直決まる前までは、どうせ駄目だろうと思ってたし、決まるといいな!すら思ってなかった。
朝目を覚まして携帯を見たら、facebookに東京五輪決定投稿があってビックリ!
しかし決まるとなると嬉しくなってTV見て、瞬間の歓喜の映像見てちょっと目頭が熱くなったり(笑)

1964年の東京オリンピック・・・生まれてました(笑)
一番の記憶は写真!
小学校の教師をしていた父がお手伝いに借り出され、国立競技場のスタッフとしてジャケットのユニフォーム着て観覧席で写ってる写真なのです。
一応物心はついていたんだけど、リアルタイムの記憶は特にないんです。

って事で、本日の写真はオリンピックカラーで並べたロンパン♪
最初はリストバンドで撮ろうと思ったんだけど、グリーンが黄緑しかなくてインパクトに欠けたので、タンスから態々ロンパン引っ張り出した(笑)

白いのは凛ですにゃ(=^・^=) 

金曜土曜のGroup KICKが効いて、膝回りかなり張ってます。
A木さんのエアロベーシックは結構ハイインパクト激しいので、本日は止めておいた。
なので午後、筋トレからのボクシング。
K野さんボクシング、参加者35名位
GKでもパンチがあるけど、ボクシングのほうがパンチの数は多いし、捻りも多いので背中からお腹に効くのよね。
終了後はシャワー浴びて I 君ストレッチ。
昨夜結構ケアしたせいか、思ったほど張ってなくて良かったぁ。
これで明後日から頑張れる〜♪

しかし、一か八か自転車で来たんだけど、帰りは降られちゃって・・・
流石に傘差さないと・・・の降りだったので、傘差し走行したけど、日曜日の夕方で人も多く気を使って疲れましたわ(-_-;)

2013年9月7日(土)

世界ネコ歩きと麗

Posted by nei at 23:21 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

なぁんか疲れてたみたいで、どうも起きられず・・・
起きても行動が鈍くて・・・「お腹空いた!」って凛麗も夫もニャーニャー言うから(笑)
猫ご飯とジャム入りのホットケーキを焼きました。

ジムはどうするべ・・・と決まらないままグダグダと〜
新曲だから久々にGP60も出たかったの。
でもGP60→GK45→1時間45分空きのAER☆STERはやっぱりキツイな〜と、結局GPは諦めました。

U村君GK45、参加者23名
1. WARM-UP / Settle Down / No Doubt
2. BOX / Talk Dirty To Me / Poison
3. MUAY THAI / Jump For Joy / 2 Unlimited
4. KICKS / Wepa / Gloria Estefan
5. FIGHT / Smooth Criminal / Michael Jackson
6. SUPER BOX / It's A Fight / Three 6 Mafia
7. MUAY THAI / Nothing Nu / Technoboy
8. COOL DOWN / Be Be Your Love / Rachael Yamagata
殆どミスなく相変らずちょっとリードは遅いけどわかりやすい説明とキレイなフォームでU村君頑張りました。
それにしても膝に優しくない動きが多くて、温存しても大変だ!
SUPER BOXでもタックジャンプ、FIGHTのランジジャンプ、片足ケンケンでのスーパーマンパンチ等々、最近のGroup KICKはトレーニング要素が多すぎて、イマイチ楽しめない(-_-;)

N崎君AER☆STER、参加者13名
今月はハイインパクトが少ないけど、スライドの動作が何気に脚に来る・・・
細かい手の動きはまだまだだけど、何とかなりそうです。

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■

夜リアルタイムで「世界ネコ歩き」を見た。
今回は『モロッコ・海と山と』
白と青の中にニャンコが(=^・^=)

  

TVの前に麗を連れてったけど、TVより夫の手が気になるようで・・・

  

世界ネコ歩きを見てると、どの国でも皆ネコに優しくて、ネコも人間を怖がらなくて・・・
放映した国、全部行ってみたいと思いました。

2013年9月6日(金)

肉の青木

Posted by nei at 19:23 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

半袖で自転車通勤したら、走り始めは肌寒かった。
涼しいのは楽だけど、ちょっと淋しくなったりもして・・・

今日の夕飯、春雨キュウリわかめ枝豆の土佐酢和えの残りがあるだけで、何にしようと思って・・・
そういえば久しく揚げ物買ってないなぁと、会社から家とはちょい逆方向だけど、久々に肉の青木で揚げ物買って帰りました。
スコッチエッグ、ハムカツ、ササミチーズを各1と、50円のメンチカツ2枚。
スコッチエッグと、ササミチーズは半分コ、ハムカツは夫はひとりで(好物だし、私はそんなに食べられない)

合計390円は安い! 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

約1ヶ月ぶりのWさんGKは新曲July13♪
Wさん、GK60、参加者19名
1. WARM-UP / Settle Down / No Doubt
2. BOX / Talk Dirty To Me / Poison
3. MUAY THAI / Jump For Joy / 2 Unlimited
4. KICKS / Wepa / Gloria Estefan
5. FIGHT / Smooth Criminal / Michael Jackson
6. SUPER BOX / It's A Fight / Three 6 Mafia
7. FIGHT / Back In Time / Pitbull
8. MUAY THAI / Nothing Nu / Technoboy
9. CONDITIONING / I Cry / Flo Rida
10. COOL DOWN / Be Be Your Love / Rachael Yamagata
今回は特に膝に優しくない。
温存して動いても結構キツイ!
ランジしながらジャンプとか、ありえな〜い!
まあ適当にやりますわん♪

帰りにW兄、K田さんと酒屋でお疲れ様!
今日はピスタチオ1袋と各自1本だけだったので、凄く安くて・・・またまた奢ってもらっちゃいました。
っても200円位だけど(笑)
なんせ酒屋なんで愛飲のサントリーオールフリー168円ですから\(^O^)/

2013年9月5日(木)

目覚しの雷

Posted by nei at 23:16 / Category: 風景 / 0 Comments

豪快な雷の音で目覚めました。
いやあ、早朝から賑やかなこって!
いえの中に居る限り、雷は怖いよりも何故かワクワクしてテンション上がっちゃう私だけど、眠気には勝てず再び就寝。

かなり激しい雨も降ってたけど、とりあえず少し落着いたので病院へ歩いていく。
本日はエコー。
エコーのためのジェルが服に付いちゃって、だったら全部脱いだ方が良かった。
結果は異常なし。
でも半年に一度位は血液検査、年に一度はCT撮ったほうがいいらしい。
CTもあまりやりすぎると被爆するから、年に一度位でいいんだって!
毎回1年以上経ってからなんですけどね(-_-;)

リュック背負って行ったので、帰りにスーパーで買い物。
うっかり買いすぎて、リュックがパンパン!
バナナを買い忘れ、もう1度レジに行った時、小銭ばら撒いてしまった!

帰り道、側溝の壁際に唐辛子みっけ! 


この観賞用の丸い唐辛子って可愛くて好きですね♪

夕方ジムへ。
ちょっと出遅れて、それでも45分かけて筋トレ!
トレッドミルでのウォーキング、途中で水素水飲もうとしてキャップを落とし、やり直し・・・
今日は何だかちょっと手元が狂うこと多かったな(-_-;)
最後クールダウンで5分歩くのに、隣に来た♂からすっぱい臭いが漂い、気持ち悪くなって・・・
もっと心拍数落としてから降りた方がいいのだけど、気をつけて降りちゃいました。

2013年9月4日(水)

シレトコトコトコ

Posted by nei at 18:35 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

雨の予報だったので電車通勤。
しかし、行きも帰りも降られなかった。
そのかわり、午前11時頃激しい雷雨でした。

電車通勤じゃないと通らない蕨駅構内のマンスリースイーツ。
今月はクマが可愛いドーナツ屋さんだった。
シレトコファクトリー
まだ今月は始ったばかりだけど、次に何時電車通勤にするかわからないし〜と、買うのを迷っていたら、Sさんも追いついて・・・
そしたら買ってあげるって!
マジですか?
いや悪いです。
いいです。
でも買ってもらっちゃいました\(^O^)/
多分このところ旅行行ってはお土産買ってくるので、そのお礼だと思うけど・・・
いつもいつもお世話になってるのに申し訳ないけど、喜んでいただきます♪

可愛い顔で食べにくい・・・ 

蒸したドーナツなのでヘルシー。
もちろん美味しかったです♪

★★・‥…―━―…‥・・‥…―━―…‥・・‥…―━―…‥・★★

I 君GS45、参加者18名
今日は2列目センターちょい右寄り、新曲だからほぼ真正面の方がわかりやすい。
新曲July13
1. StepSTART / Chasing The Sun / The Wanted
2. StepAHEAD / All Around The World / Justin Bieber feat. Ludacris
3. StepUP / I Just Wanna Be Happy / Gloria Estefan
4. StepSTRONG / Put Your Hands Up 4 Detroit / Fedde le Grand
5. StepENERGY / Blown Away / Carrie Underwood
6. StepMOTION / West Coast Poplock / Ronnie Hudson and the Street People
7. StepATTACK / Gangnam Style / PSY
8. StepDOWN / Go Your Own Way / Lissie
STARTから盛り沢山、StepMOTIONでバランスなんてあるし、StepATTACKなんてステップ殆どなくて筋トレ合宿みたいだし・・・心拍数もあがるし、とってもキツイJuly13でした。
来年には名称が変わり、ステップという名前がつかなくなるらしいから、益々キツクなる予感(-_-;)

今日は一日中激しい雨が降ったり止んだりだったけど、結局会社もジムの往復も降られずに済んだ。
会社も自転車で行けたな!

2013年9月3日(火)

July13

Posted by nei at 22:27 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

今日も朝から空が賑やかだ。
夏の入道雲と秋の青空が入り混じり、見ていて飽きない空だった。
今日は久々に日中何も予定のないお休みで、ノンビリしすぎた。

後で寝ていた麗を起した(-_-;) 

午後6時過ぎジムに向かうと、途中で大粒の雨!
気を付けつつスピードアップで強行突破。
駐輪場から出たら止んでいた・・・

レッスン前にあまり時間がなかったので、筋トレはレッグカールとレッグエクステンションのみ。
トレッドミルで20分だけ歩いて、レッスンへ。

9月なので新曲July13♪
H川君GP45、参加者男女半々の10名
1. WARM-UP / Some Nights / Fun.
2. LEGS / 50 Ways To Say Goodbye / Train
3. CHEST / It's A Biz(Ain't Nobody) / Scooter
4. BACK & LEGS / The Rhythm Of The Night / Corona
5. MORE LEGS / Where Have You Been / Rihanna
6. CORE / Settle Down / No Doubt
7. STRETCH / She Talks To Angels / The Black Crowes
今回は色々あって準備に忙しい気がする。
さて、土曜日のGP60はどうするかなか?
GP60→GK45→1時間45分開いてAER☆STERはどうかなぁ?
1回挑戦してみる?

帰るとき空いた2スタに I 君が明日のGS練習に入っていった。
GKは金曜日のWさんだな。

2013年9月2日(月)

掠めた雨雲

Posted by nei at 22:24 / Category: 風景 / 0 Comments

今週は雨が多いって予報だったけど、週があけたら晴れ!

午後1時の空 

眩しい青空に白い雲、それがみるみるうちに暗くなってきた。

 冷たい風も吹いて来ました。

降るなぁと思って、干してあったモップ等を取り込んで・・・
雷の音も聞こえたんだけど、雨雲レーダー見ると近付いてるんだけど掠めそう。
大宮の友達が facebook で豪雨だって!
川口と蕨でも違ったりするからあたりまえだけど、あの黒い雲を見ていただけに不思議でした。

夕立の心配もなくなった帰宅時。
先週のCTの結果を聞きに行こうと病院へ。
しかし待たされる待たされる・・・
こんなんだったら明日にすれば良かったんだけど、病院の他に病院から近いララガーデンにも行きたかったので今日にしたんだけど・・・
約1時間待っちゃいました。
とりあえずCTの結果は大丈夫だった\(^O^)/
ついでに先日の造影剤点滴の際の2度射しで、実際に点滴しなかった方が今でも腫れちゃってるのでプチクレーム。
その看護師さんはいなかったけど、誰とは言わなかった(名前知らないし)
その後次回のエコーの説明に来た看護師さんが「ごめんね〜私?」と言うので違いますよと・・・
気になるよね(笑)

遅くなっちゃったけどララガーデンにも寄って、月曜日5%OFFのサンドラッグでファンデーション買って帰りました。

2013年9月1日(日)

運動後の食事

Posted by nei at 19:04 / Category: 誰かとランチorカフェ / 0 Comments

あぁ〜9月だよ!

朝食にスムージーとパンケーキ1枚食べてジムへ。
久しぶりA・Kちゃんパワーヨガ30分、参加者10名。
太陽礼拝はいいとして、次の前膝直角、後足膝付かないで伸ばしてバランス、胸の前で手を合わせ前に出した膝に肘をかけて横向いて・・・ってのが、左足前左向きの時全然バランス取れないし、左に向けない・・・いやぁ30分のヨガでもこんなんじゃ、E美ちゃんパワーヨガなんて無理じゃん!
とりあえず日曜朝一パワーヨガがA・Kちゃんの時はなるべく出よう!

次は代行Y香ちゃんのエアロベーシック40分、参加者多数(数えなかった)
最初の自己紹介から「性別はいいですか?」って、いくら刈上げショートカットでペチャパイでもキュートな女性に見えますよ♪
もう最初から最後まで顔がにやけっ放しな楽しさ♪
疲労はあるんだけど、ガッツリ動き、あっという間の40分でした。
ホントY香ちゃんいいなぁ、また参加したいなぁ☆

その後は着替えて筋トレ約45分
木曜日のパーソナルの筋肉痛、金曜日のGK、昨日のAER☆STER、今日のエアロと疲労蓄積なので、レッグカールもエクステンションもきつかったな。

朝食が少なめなせいもあり、めちゃくちゃ腹ペコ!
Y香ちゃん代行のBAILA BAILA に参加したYK子さんが戻ったので「ランチ行く?」って、昨日に引き続きランチ。

くだもの畑のヒレかつ定  

久々のヒレカツ、美味しかったぁ\(^O^)/
私はタンパク質摂取が足りないらしいので、お肉ガッツリもいいんだよね。
どうも肉を食べたい欲求にかられないのだ。

帰宅して買い物行って、少しお昼寝して・・・
それでも夕飯後は眠くなっちゃって、暫くソファで寝てました。