2008年7月31日(木)

野菜アート

Posted by nei at 19:36 / Category: 植物 /

最近このCMの美しさに目を奪われております。
フラワーアレンジメントでも『実』が入ってるのが好きだし、惹かれます。
この野菜アートの中では赤が一番好き!

夏っぽい、黄色の花を写してみました。
夏と言えば向日葵 

 カンナ

今日は昨日よりも歩く距離を長くしてみました。
引きずり具合も少し減ったと思いますが、やはり庇っているので腰が痛いです。
マッサージしてもらった直後は凄く軽くなります。
マッサージ後の回復も段々よくなってきてます。
いや、よくならなきゃ困るんですけどね。

オマケ画像
 暑いからか?そんなとこに顔乗せなくても・・・

2008年7月30日(水)

水曜日はレディースデー

Posted by nei at 22:27 / Category: お洋服・ランジェリー /

夫と映画を見るのは殆どが土曜日の夜。
夫が興味がなく、私1人で見る映画は火曜や木曜の平日休みに貯めたポイントで見ることが多い。
水曜日はレディースデーだって事は知っているけど、水曜日は仕事だし、夜はジム優先だし、まず観に行く事がなかった。
しかし現在はジムに行けない身(行こうと思えばいけるが)なので、会社帰りに映画を観に行った。
見たのはドラゴン・キングダム
ジャッキー・チェンとジェット・リーがアクションするアドベンチャーで、ワイヤーアクションのバトルは見ごたえがあった。
しかし半分位それなので、途中ちょっと眠くなってしまった。
しかもエアコンで冷えたのか(ちゃんと長袖パーカー持参したのに)トイレにも行っちゃったよ。

映画終了しても午後8時前だったので、少しお買い物。
まだ歩くのはちょっと辛いけど、休み休み歩いて、またもやセール品GET。

Tシャツ 525円  凛麗寄って来る♪

2008年7月29日(火)

14ヶ月振りでした

Posted by nei at 21:06 / Category: 凛&麗 /

午後、いつものように接骨院へ。
今日はマッサージをした直後、ベッドから受付けに行くまでは、通常歩行出来た。
暫く歩くと元に戻るのだが、それでも少しずつ回復しているんだろうなぁ。

夕方Eちゃんと久々に会ってお茶する。
近くに住んでいるのに、会うのは14ヶ月振りだった。
Eちゃんはバレリーナで来月公演を控えていて、かなり多忙な様子。
そして私の膝の話にもなり、Eちゃんに指摘されたのだが、私の脚は少しX脚気味なので捻挫しやすいようだ。
公演が終わったらパーソナルトレーナーをお願いした。
色々な癖は簡単に治るとも思えないが、意識するだけでも違うと思うので、どうぞよろしくなのだ。

隙あらば夫の枕をベッドにする凛ちゃんだが・・・なんちゅう体型(笑)
 凛の身体は笑える(笑)


手のアップ♪ 

風呂から出たら雷雨だった。
いつものようにジムに行っていたら、火曜日は丁度ジムを出る時間だな。
今日ばかりはジムに行けなくて良かったと思う。

2008年7月28日(月)

甘いのとしょっぱいの

Posted by nei at 23:22 / Category: 頂きモノ /

自宅から最寄り駅まで、会社の最寄り駅から会社まで、両方5分前後の近さなのだが、それでも歩くのは結構しんどい・・・と、思う。
なもんで自転車通勤しているのだが、この時期恐いのが雷雨で、今日は大丈夫だったが、昨日の様な雷雨だったらどうするかなぁ。

昨日雨の中KZさんが届けてくれた赤のティラミス、石垣島限定らしいが新宿の物産展でGETしたらしい。
マンゴーは真っ赤で、蓋を開けた時は「トマト」みたいだった。
味はちょっとかわってる感じがしたが、美味しい\(^O^)/
相変わらずKZさんは美味しいものを見つけてくるなぁ。
凛ちゃんがそそられる食べ物じゃないわね 

さて、こちらは会社のSさん手作りの揚げ餅。
お正月の鏡餅(それも餅つき機でだが自宅でつく)を細かく切って乾燥させ、この暑い最中揚げて来てくれたのだ。
去年も頂いたのだが、癖になる美味しさで、Sさんの揚げ餅ファンは沢山いる。
 凛はちょっと匂いかいでるけど、麗は興味なし?
食べだすと止まらないんだよね(-_-;)

2008年7月27日(日)

Aちゃんとフリマ出店

Posted by nei at 18:02 / Category: 凛&麗 /

毎年やっている自宅近くの公園でのフリーマーケットに、今年も出店しました。
今年は凛麗のママの里親で、凛麗を我が家に授けてくれたAちゃんが、里帰りがてら一緒に出店してくれた。
まずは前日、凛麗に会いに来てくれたが・・・
麗はやっぱり人見知りして、震えないまでも隠れる。
やっぱりお客様は恐いの  

麗ちゃんを産んでくれたションママとお兄ちゃんのデブタンの匂いがしないかな?
凛も麗もAちゃんが保護してくれたんだよ。

 凛はちょっと落ち着いてますが・・・

麗はションママ&デブタンにソックリで、凛はAちゃんの旦那様の実家にいるお兄ちゃんにソックリだそうで・・・いつか全員集合したり出来ないものだろうか(笑)

今朝は7時半には荷物搬入を始め、荷物を陳列する側から物色する客有。
最初は荷物が片付かなくて途方にくれるも、Aちゃんが手際よく陳列してくれて、だんだん調子に乗ってきた。
その後T子さんも商品持ってやってきて、お昼前に目玉商品はほぼ完売。
空模様も怪しくなってきたので、去年の惨事もあるので午後2時には撤収。
結局去年と同じ位売り上げ、疲れたけど楽しいフリマでした。

夕方KZさんがわざわざスイーツを持ってきてくれたのだが、家に向かう途中に激しい雷雨。
やっぱり雨男だね。
スイーツの感想はまた後日…

2008年7月26日(土)

早2週間

Posted by nei at 19:20 / Category: 凛&麗 /

昨日よりちょっとだけ歩くのが楽になったような気がする。
夫は昼前から遠征するので先に買い物に行ってもらうも、肝心なものがまだ売ってなかったので昼過ぎ、家から2番目に近いスーパーに行く。
悩んだけど自転車を出した。
外出はそれだけで、後は明日のフリマの荷物整理。

ジムでは土曜日Oさんのレッスンが休講で、地元じゃないオッカケ隊が多いレッスンだけに皆ガッカリだろうなぁ。
地元の私だっていつもだったらガッカリ。
ジムを休んで2週間、復帰の目処はつかないなぁ。

夫の枕で就寝中の凛と、何故か隣で就寝中の麗
 お姉ちゃんは寝相が悪いなのね。

2008年7月25日(金)

ガリガリ君チョコ

Posted by nei at 20:33 / Category: 食べ物・飲み物 /

自転車で坂道(陸橋)を立ち漕ぎせずに上がってみましたが、大丈夫でした。
が、歩行は相変わらず困難です。
朝起きたら突然治ってたりしないものか?しないな(笑)

今週はとっても暑い。
プレハブの会社は午後ともなるとエアコンも効かなくてね。
全部のブラインドを下げれば少しは違うとおもうのだが、どうも私以外はブラインドを下ろすと暗くなるという理由で、抵抗があるようだ。

こんなに暑いと冷たいものが食べたくなる。
最近我が家のヒット商品は、ガリガリ君のリッチチョコチョコ
今までガリガリ君の箱タイプはソーダ味しかスーパーで見たことなかったのだが、先日別のスーパーでチョコ味を見つけ試しに買って食べてみたら、すげー美味しい!
チョコ味なのにサッパリしていて、カロリーは他の味より高いけど、普通のチョコアイスよりは低いし、もう病みつき。
オマケにそのスーパーでは時々箱アイス半額になるので、もうお買い得\(^O^)/
この夏は絶対にストック切らさないようにしなきゃね。
 猫にチョコレート食べさせると死ぬこともあるそうです。
これは真面目な話、絶対に与えちゃいけません。

2008年7月24日(木)

美容院で爆睡

Posted by nei at 20:10 / Category: 写真 /

今日は歩いて一番近いスーパーに徒歩だけで行ってみた。
痛めて以来一番長く歩いたと思われるが、やはり長く歩くと痛い。
先週からの回復は感じるが、昨日と比べると変わらない気がする。

2月にかけたデジタルパーマはかなり持ちが良く、まだかけなくてもいいかなと思ったけど、今月中の割引券があったので、美容院に行った。
今日は仕事休みだったのだが、暑くて早くから目が覚め2度寝出来ず、午後美容院に行ったら、もの凄く睡魔が襲ってきて・・・美容院でこんなに爆睡したことあったかと思うくらい寝てしまった。
確かにデジタルパーマは時間がかかるので、途中でくたびれてきたか仕方ないけど「お疲れのようですね」なんて言われてしまった。
3時間近くかかって終了。
良い感じにくるくるしましたぁ。
 巻き髪には白い猫が良く似合う?

2008年7月23日(水)

種から育った百日草

Posted by nei at 20:54 / Category: 植物 /

自転車で通勤するのに日焼けは気になります。
日焼け止めを顔以外に塗るのが面倒で、濃い色の長袖を羽織って手袋をして自転車に乗っていたのですが、さすがに暑い(^_^;)
仕方なく腕と胸元に日焼け止め塗って、サングラスかけてGO!
帽子似合わないし暑苦しいから被らないんだけど、ちょと考えようかな?
サンバイザーとかはどうなんだろう?

あっ、膝の調子は昨日よりは少しいいかな?
しかし庇ってるせいか、腰とか痛くて、でも整骨院は昨日今日と臨時休診でね…
早く普通に歩けるようになって、ジムの風呂に行きたいよ。

1週間会社を休んで昨日出社したら、会社の敷地に鮮やかな花が咲いている。
社員のSさんが暇な時に会社ガーデニング?してるのだ。
5月に足利フラワーパークに行った時、お土産に貰った百日草の種をSさんに託したら、なんとこんなに立派に育ててくれました。
こんなに色とりどりだったんです  


 大輪で色鮮やか

自慢じゃないが、私は植物を育てるのが苦手だ。
ベランダで枯らした鉢植え数知れず…
さすがSさん\(^O^)/

2008年7月22日(火)

会社に行ってみた

Posted by nei at 21:39 / Category: 凛&麗 /

自転車も乗れるし、スーパーの中も何とか歩けたので、今日から出社しました。
自転車は足を着く勢いが少ないほうがいいので、サドルを下げたら漕ぎにくい(-_-;)
それでもほぼ問題なく会社に到着。
会社の階段も和式トイレも多少辛いが、思ったより楽にクリア。
有給休暇なんてないし、来月は夏休みもあり出勤日数少ないから、ちょっと稼がなきゃね。

しかし、今日は暑かったなぁ。
明日はもっと暑いのかな?

白猫の凛麗ですが、凛の方がココロモチ黄色がかってます。
この画像は光線の加減もありますが、かなり色が違います。
 見分けがつかないくらいの時もあるのにね。

久々に昼間私が居なくて、結果窓は閉めてエアコン1時間だけタイマーにして大丈夫かと思ったけど、夕方家に帰ると居間はけっこうひんやりしてるんですよね。

2008年7月21日(月)

久しぶりのスーパー

Posted by nei at 20:18 / Category: 凛&麗 /

世の中3連休、私は10連休(-_-;)
まだまだ完治には時間がかかりそうだが、引きずりながらも歩けるようになったので、夫と念願のスーパーに行った。
自転車を出して駐輪する位なら徒歩の方が断然早い近所のスーパーだが、結構広いスーパーの中で歩く事を考え、自転車で行く。
漕ぐのは問題ないが、やはり足を着くのがちょっと恐い。
スーパーではカートを杖代わりにしたが、やはり長時間歩くと痛む。
それでも久々のスーパーで色々選べて良かったよ。
調子に乗って買いすぎ、お金がぁ〜

猫がクネクネしている様は踊っているように見える。
あ〜ヨイヨイって盆踊りみたい(笑)  

 「お母さん、麗ちゃん見て笑ってたでしょ」

2008年7月20日(日)

楽天ブックス

Posted by nei at 18:18 / Category: 凛&麗 /

昨日の固定は調子良いと思ったけど、強く固定したせいか夜中に痛くなってしまい、外してシップして寝た。
元々の怪我と固定のせいで痛みは残るし、通常歩行には程遠いし、今日は休診日の接骨院まで歩いたら痛んでくるかもしれないけど、家の中の歩行に関しては良くなった気がする。
買い物に行きたいところだが(もちろん夫付き)ここで調子コクといけないので、時々冷しながら、なるべく安静。

この一週間、家に居る時間が長いので、当然PCの前にいる事も多い。
色々見ていたら、好きな漫画家のコミックスが6月末に発売されているのを発見。
夫に本屋で買ってきてもらおうと思ったが、他にも読みたいのがあったのでネットで注文することにした。
年に一度くらいしか利用しないのだが、楽天ブックスで購入。
年に一度だからポイントも消滅してるし(-_-;)
大抵本は長く電車に乗る時など、時間があると駅中の本屋で何かあれば購入するか、好きな作家の新作がたまたま目に付いた時に買う程度。
発売日からちょっと経った本は本屋に並んでいない事も多く、本屋で取り寄せするよりはネットで注文した方が早いし、結構確実に入手できる。
1,500円以上だと送料無料になるので、今回は迷わず2冊購入。
こういう身体にはありがたいが、次回注文するのはいつだろうなぁ?

さてこれだけ長い時間私が在宅していても、凛麗はマイペース。
私が居て、嬉しいのかどうでもいいのか?イマイチわからない。
今日も風通しの良い場所で、思い思いの姿で寛ぎ、お腹が空いた時だけ擦り寄ってくる。
凛ちゃんお手入れ中  


 お手入れの手を休めて、何故か遠くを見る

2008年7月19日(土)

唯一の買い物

Posted by nei at 21:15 / Category: 頂きモノ /

昨日施術した固定は良い感じ。
でも、やはり通常歩行が見えない。
そんなに忙しい仕事ではないが、休み明けの出勤も危うい気がする。
そして何よりも買い物に行けないのがつらい。
もちろんなんでも夫は買ってきてくれるし、何度でも行ってくれるが、自分の目で見て選んで買いたいものもあるわけだ。
そんななかで、唯一の買い物が接骨院に行った後の自宅マンション下のコンビニ。
買うのはもっぱらスィーツデザートで、それを選ぶことくらいしか楽しみがない。
現在スリーエフではキャンペーンをやっていて、ついポイントシール2倍の商品を選んじゃう(笑)
早くコンビニ以外に行きたいなぁ。

もう随分前に頂いてデジカメ撮ってストックしていた画像。
トウモロコシのヒゲ?に食いつきそうだったので、撮影後さっさと片付けました。
甘くて美味しかったですよ。
わーい、オモチャだ\(^O^)/  
さっさと片付けたけど、どうするか見てみたい気もしたよ。

2008年7月18日(金)

試行錯誤

Posted by nei at 18:15 / Category: 凛&麗 /

昨日よりホンの少しだけ足を着いて歩くのが出来ますが、居間から玄関→玄関からエレベーター→エレベーターからマンション入り口→徒歩50メートル程度の接骨院への移動でもキツイ。
それでもマッサージの中で、昨日はうつ伏せで足が延ばせなかったのが延ばせるようになったりと、少しでも変化があるだけマシか?
やはりまだ延ばしてリハビリするよりも、もう少し普通に歩けるようになるまでは固定した方がいいらしい。
しかし、昨日一昨日とやった固定は大袈裟すぎかなり圧迫感もあり、だるかった。
で、今日は別の方法で・・・
今迄で一番楽かもしれないと自宅に帰ろうとすると、確かに歩きやすいがやはり痛みが…
でも日曜日は床を這っていた事を思えば、変化はあるって事で・・・
焦るな!
 お母さん、最近いつも余計なものが付いてるにゃ。

今日は蒸し暑いし、午後から雷雨があったりで、エアコンを付けたり消したりの繰り返し。
そのせいか、ちょっとだけ凛がソファに腰掛けてる時、膝掛の中に入ってきた。

こっちの画像は夫が撮ったもので、顔は明らかに凛なんだけど、ベッドパットの下に潜り込むのは麗だけかと思っっていたので、思わず夫に確認しちゃいました。
たまには入りたくなるのよ  

でもって私の足まで写ってるし(笑)

2008年7月17日(木)

完治の先が見えない

Posted by nei at 17:27 / Category: 凛&麗 /

詳しくは来月MRIしないとわからないけど、整形外科でも接骨院でも触診では靭帯損傷ではないみたいだが、相変わらずマトモに歩けません。
膝頭を手で包むようにして押さえながらだと歩けます。
って、それじゃあ変だし(-_-;)
やはり固定するしかなさそう。
こんな感じだと、もうジムも仕事も行けないような気になってくる。
いやいや焦りは禁物・・・わかってるんですが、焦ります。

最近昼間はベッドの下、夜はベッドの上で寛ぐことが多い凛麗。
このところほぼ1日中自宅の居間かベッドに居るので、風通しを良くするため寝室は開放。
お腹が減った時にしか姿を現さない事が多いので、ちょっと寂しい・・・
 悪い夢でも見てそうな麗の寝顔と、能天気っぽい凛の顔

ズームアップしてみましょう  

君達は毛皮で包まれているから、暑くて大変だよね?
シャワーでも浴びてみる?

2008年7月16日(水)

大袈裟ですが

Posted by nei at 20:46 / Category: 凛&麗 /

治り具合があまり変わらないので少し心配になり、やはりちゃんと調べてもらおうと総合病院へ行くことにした。
駅前からタクシーに乗ったのだが、徒歩5分もかからない駅までの道のりがきつかった。
次回からはタクシーを呼ぼう。
いつも4人体制の整形外科が今日は2人医師が休みで「今日は先生が2名しか居ませんので時間がかかると思いますがご了承下さい」と言われ、覚悟したが待ち時間はそれ程長くは感じなかった。
月曜日に行った整形外科医院でもレントゲンを撮ったが、それを持って行った訳ではないので、もう一度取り直し。
そのあたりの事を考えると、最初から総合病院へ来るべきだったな。
まあ仕方ない。
レントゲンで撮った膝の具合はあまり良いとはいえないが、それは今回の事だけじゃなく、加齢も含む様々な要素みたいだ。
現在の状況に関しては、痛くても伸ばさないと固まってしまうので、時々伸ばして痛みが引いてきたら筋肉を付けろと言われた。
念のためMRIを撮る予約をして終了。
何か処置をする訳でもなく、薬を貰う訳でもなく、全然深刻じゃない。
最悪半月版損傷らしいが、それはそれで仕方ない。
病院内のタクシー呼び出し電話でタクシーを呼んだが、入り口近くじゃないので行ったり来たりがこの足には辛いよ。
何だかんだと午前中いっぱいかかってしまったが、こんなもんでしょう。

昼食、昼寝(笑)を済ませたあと、足をかばって歩くもんだから腰とか痛くて、自宅前の整骨院に行く。
そこで何が一番辛いかって「歩行」なので、簡単なギプスみたいなので固定してもらう。
確かにこうすると、あまり痛みを感じないで歩ける。
が、これでスーパーへは行けないぞ。
 麗に見せたら、猫キックされた(笑)

確かに歩行は楽になったが、座ってると少しだるいので心配になり整骨院に電話してみた。
感覚はあるので鬱血している訳ではなさそうだが、寝るときは外して下さいって。
しかし、たいして使わない松葉杖(これは私が希望したのだが)とか固定とか、すごく重症患者のような気がするぞ。

2008年7月15日(火)

猫はシップ薬が好き

Posted by nei at 20:17 / Category: 凛&麗 /

両膝を曲げての状態なら左足の裏全部着けても歩けるようになりました。
但し、家の中の移動のみ。
一日中殆どPCの前かソファに座ってTV見たり本を読んだり、たまにベッドに寝転んでみたりの繰り返しで、身体が鈍りそうです。
今日は夕飯の支度もしてみましたが、やはりちょっと長く立っていると負担のようです。
よって椅子に座って玉葱を切ってみました。

明日の朝食用兼私の昼食用にパンを買ってくるよう夫に依頼しました。
今日はジムに直行予定なので、ジム帰りには閉店してるため「荷物になるけど行く前に買ってねっ」て・・・
夫が7時過ぎに家に帰ってきました。
荷物が嫌で一度パンを置きに帰ったのかと思いきや「財布持ってなかった」って(-_-;)


麗をブラッシングしてたら、シップ薬の臭いを嗅ぎだしました。
くんくん、いい匂いなのよ♪  

 油舐めてる化け猫じゃないんだから(-_-;)

猫ってなんでシップ薬の匂いが好きなんでしょうね。
でも凛はあまり興味を示しませんでした。

2008年7月14日(月)

松葉杖を借りてみた

Posted by nei at 19:39 / Category: 凛&麗 /

膝の具合は昨日とあまり変わらないので整形外科に行くことにした。
整形外科は家からちょっと遠いので(元気ならば徒歩可能)タクシーかなと思ったのだが、自転車には乗れそうなのでそれで行く事にした。
漕ぐのは坂を上がる訳ではないので何とかなるが、左足を付いて止まる癖があるのでそれが恐かった。
夫が会社を休んで付き添ってくれた。
夫は徒歩で自転車に乗る私をサポートし、駆け足・・・
この暑いのにご苦労様であるが、車が苦手な夫にしてみれば駅前でタクシーを拾ってくるという感覚はないようだ。
イザとなれば電話でタクシーを呼べばいいんだけどね。
骨が折れてるって事はないけど、一応レントゲン撮影。
色々調べてもらい、やはり膝に水が溜まっていたのでそれを抜く。
注射の痛みより足を伸ばす方が痛かった。
薬を貰って多分3,4日で楽になるだろうとの事だが、それでもダメだったら精密検査だ。
今のところ家で移動するにも歩くのが辛いので、夫が居ない時外に出なきゃいけない可能性も考え、松葉杖を借りてきた。
帰り道、自転車を漕ぐ私と、松葉杖を持って走る夫・・・何か変?
自宅でなるべく移動しない方がいいので、今日は夫もいるし、買い物から食事の支度まで指示。
今日もスーパーから2回も電話をかけてくる夫(-_-;)

本日の夜の状態ですが、今朝よりは足が付ける状態になりました。

今日の昼間は窓を全開にして風を通していたので、凛麗はずっとベッドの下でした。
なもんで、これは先週の画像。
「ハ」の字形になってますね。
網戸越しの窓からの風を受ける凛麗  

 ベランダからも撮ってみました。
何を見てるのかなぁ?

2008年7月13日(日)

スーパーに4回

Posted by nei at 18:06 / Category: 凛&麗 /

思うように歩けません。
家の中の移動も結構大変。
当然外出なんか出来ないので、日曜日の買出しは夫に行ってもらう。
買わなければいけないものメモを渡したが、実際に見てみないとわからない物も覆い。
結果、やっぱりコレも・・・ってのが多く、夫なんと4回もスーパーに行く羽目に。
家の事も基本指図するより自分が動いてしまう方なので、動けない、夫に上手く伝えられないもどかしさに、イラつく。
こりゃ治るまで夫が大変だぞ(笑)


麗、テーブルの足に絡む。
なぁんかここ、気持ち良いのよ〜  

 「ふっ・・・」 遠い目?

今日は暑いので、凛麗共々風通しの良いらしい、人間ベッドの下から出てきません。

2008年7月12日(土)

何故X?

Posted by nei at 11:00 / Category: 凛&麗 /

今日の午前中はマンションの配水管清掃が来るし、郵便物の再配達も指定したが、天気が良いのでちゃんと起きれて、洗濯も掃除も済ませ、予定していた全てが終了してもまだお昼まで1時間もあるわって余裕ぶり。

凛麗はちょっと落ち着かず、麗にいたってはピンポン鳴る度にベッドマットとベッドパットの間に逃げ込む(笑)

凛はベッドの上でゴロゴロですが、何故か手摺がお気に入り?
  
手が交差(X)しているのが可笑しい★

実は起床時から思案していた。
土曜日エアロミドルテクニックへの参加。
他のレッスンはさておき、これだけは外したくない。
状況は完治したとは言いがたい。
でも動き出したら結構心地よい。
一応注意しながら動いていたのだが、メインパートに入って回転やひねりが多くなり、ふとした瞬間に左の膝を捻ってしまった。
仕方なく途中退場。
歩くのもちょっと辛くなり、自転車を漕ぐ方が楽なので夫に自転車持って来てもらい帰宅。
その足で接骨院に行き、靭帯損傷とかではないようだが安静にしていた方がよさそうだ。
そんな訳で、予約していた映画クライマーズ・ハイは夫一人で観に行ってもらう。
勿体無いけど仕方ない。
やはり無茶しなければ良かったと、後悔先にたたずですね。

2008年7月11日(金)

2段ベッドは凛が上

Posted by nei at 18:58 / Category: 凛&麗 /

テーブルの上と下、パソコンデスクの上とイスの上など、近くで寝てる事は良くあるが、過去ログを検索してみたら、凛が上の事が多かった。
果たしてどちらが先にその場所に行くのだろう?

なんとなく凛が先っぽい  


 麗ちゃんは柔らかいとこが好きなの〜


凛「お姉ちゃんの方が偉いのよ!」 


 麗「だから何?」


今週初めの予定では、久々にF−X参加予定だったのだが、膝は思ったより回復が遅く、無理はしないで今日も風呂→接骨院コース。
接骨院に行くと週末だからか?昨日一昨日と同じ時間に行ったのに待合室は座る場所もない。
こんな時、自宅が近くだととっても便利。
待ち時間は30分はかかるというので、一度自宅に戻りジム風呂の洗濯物を置いて、アイスのひとつも食べてから再び来院。
午後10時近く気持ち良く終了後もベッドは満員だし、受付9時半迄なのにまだ待合室は3人ほど待ってるし、医師達も大変だ。

2008年7月10日(木)

ネズミだけどオモチャじゃないの

Posted by nei at 14:29 / Category: 凛&麗 /

来る7月27日にフリマを開催します。
色々な人が品物を寄付?してくれて、現在玄関脇の部屋は荷物がイッパイ。
今年は全部じゃないが、値札も付けてみた。
いつもは現場で『この箱の中百円!』とかで適当にやってたんですが、今年は百均で値札を見つけたこともあり、ちまちまやっとります。
そんな寄付してもらった物の中に、携帯アクセサリー入れの「ねずみ」があって「ねずみ」だけに猫に見せてみました。
麗ちゃーん、ねずみだよぉ〜  

 あっ、楽しそうなのね〜♪

バシバシバシ〜★★★  

 チョイチョイチョイ〜

サッカーごっこよぉ〜 

散々追い掛け回し、走り回り、楽しんでくれたのは幸いですが・・・
現在行方不明です(笑)
まっ、いいか!

  何だか疲れちゃって眠いの
あれだけ、走ればねぇ・・・
凛は麗の迫力に負けて高みの見物でした。

膝の調子は相変わらずで、さすがに運動は休み。
接骨院も風呂上りに行きたいので、夜ジムに風呂だけ行って、その足で接骨院へ。
終わったのが9時ちょい過ぎだったのだが、待合室は混んでいる。
8時半までには行った方が良さそうだ。

2008年7月9日(水)

高級?メロンは貰うもの

Posted by nei at 22:20 / Category: 頂きモノ /

会社のお中元で頂いた夕張メロンを丸ごとひとつ頂いた。
ラッキー\(^O^)/
メロンなんて自分で買うものじゃないわ。
買えるのはこんなもん(笑)
1個を4等分して、2日に分けて頂きました。
美味しい♪

このヘタが気になるのよねぇ  

 食べるのはこっちの方が美味しいわ♪

猫にメロン


咳は殆ど治まったので、久々にヨガに参加。
帰りに接骨院に行きたいので、先に風呂に入り髪も洗い、ヨガのスタイルのまま帰ることにした。
ところで、会社のトイレが和式なので、膝が痛い時は辛い。
今日はしゃがんだら左脹脛が攣ってしまった(-_-;)
そのせいもあるのか、風呂でしっかり温まってから参加したヨガなのに、色々なところでの指が攣ったり、脹脛も攣りそうになって恐かった(笑)
それでも気分的にリラックス出来たので良かったぁ。
終了後はヨガに参加したウエアのまま接骨院へ。
マッサージと電気治療して、やはり直後は調子が良い。
ここは夜9時半まで受付けてるので、ジム帰りに寄れるのが嬉しいが、そのせいもあり繁盛しているよ。

2008年7月8日(火)

整骨院に行ってみた

Posted by nei at 15:31 / Category: 凛&麗 /

膝の痛みがとれないので、自宅の目の前にある整骨院に行ってみた。
どういうシステムなのかイマイチわからなかったのだが、健康保険が適用されるようだ。
大腿四頭筋が張っていて、やはり日曜日のシェイプボクシングでウェービング張り切りすぎちゃったかな?
マッサージの時間は短くマッサージ専門店に比べれば物足りない感じもあるが、電気治療とマッサージで保険が適用されるのはありがたい。
今回は初診料とテーピング込みで千円ちょっと。
次回からはテーピング込みでも500円かからないみたいだ。
とりあえず暫く通おうと思う。

麗が私のベッドの上で、腰枕(使ってないので足元においてる)を枕にして睡眠中。
寝姿が何だか妙に人間っぽい  

 「麗ちゃん!」 呼んだら振り向いた。

別の日、凛が2つのベッドを渡るようにしてゴロゴロしていた。
やっぱり寝姿は面白い(^・^)  

 「凛ちゃん!」 呼んだら更に面白い姿になった。

今日はお風呂だけ!ってはずだったんです。
お友達にも欠席メールしたんです。
でも動きたくなっちゃったんですぅ・・・
しかも土曜日のエアロみたいに出なきゃ次週がわからなくなるってもんでもないのに・・・
ステップミドルやってきました。
念のため、途中棄権もありえるかと思い、後方隅のほうでやったのだけど、全く痛くないって言ったら嘘になるが、まあ大丈夫でした。

2008年7月7日(月)

猫の綱渡り?

Posted by nei at 22:54 / Category: お外のにゃんこ /

会社もエアコンをかけるようになってから、あまり窓を開けず、当然野良にゃんずを見る機会も減っているのだが、今日の午後「雨は降ってるのか?」と窓を開けたら、こんな光景が…
猫だから当たり前ちゅうったら当たり前だが、器用に切り株の上に乗ってる。
これから綱を渡りまーす! 

実際ロープと木は離れているのだが、画像にすると、これから綱渡りするみたいに見える。
ちなみにこの猫はチビトラって呼んでいるが、あまり接触はない。

地元ジム休館日の第1月曜日。
元気だったら遠征もするのだが、咳も完治とは言えないし、きのうのシェイプボクシングのウェービングでちょっと膝も痛いし、今日は家でシャワーだ。
買い物して帰ってダラダラしていたら、あっと言う間に時間は過ぎ、イカンイカン(-_-;)

2008年7月6日(日)

鳩の羽根

Posted by nei at 18:36 / Category: 凛&麗 /

マンションの通路に鳩の羽根が落ちていました。
洗って凛麗に与えてみましょう。

まずは2匹でチェックです 

2匹とも寄って来たけど、麗の方が積極的です。
凛は気になりながらも離れていきました。

 早く麗ちゃんにちょうだいよぉ

麗ちゃん、顔が恐いです  

 凛が戻って来ました。

麗ちゃん、凛ちゃんにもあげてね 

凛も興味が無い訳ではないのだけど、つい麗に遠慮しちゃうんですよね。


2週空いての日曜日の運動です。
ウエストレスキューはパート2になり、やっと音楽が変わりました。
今日の担当はK山君。
パート2はチューブを使い、以前より効く感じがする。
しかしステップ台を使ってのジャンプ運動はちょっと負担が大きいかも。

これまた久々のシェイプボクシング。
今月はウェービングなので、好きな動きだ。
木曜日のRちゃん廻し蹴りで少し疲労していた膝が、ウェービングの屈伸で更に疲労して、現在サポーターしてます。
シェイプボクシングは大丈夫だったけど、ヨガはまた咳が出ると嫌なのでやめて終了。

2008年7月5日(土)

虫が飛ぶスタジオ

Posted by nei at 23:39 / Category: 凛&麗 /

ちょっと前の天気予報では雨とか曇りの土曜日だったのに、結構陽が差して暑いのなんのって!
咳は多少出るので、今日はエアロミドルテクニックだけにしましょう。
なんてったって7月1週目。
今日を外すと今月は終わったと言っても過言ではない(ちと大袈裟)
ウォーミングアップの最中、蛾らしき虫が飛んでいるのに気付き、虫がかなり苦手らしいイントラOさん大騒ぎ!
最前列の何名かが床を拭くタオルで叩き落そうとしたり、モップで押さえようとしたり大捕り物のようになったが、何とか治まりました。
とんだウォーミングアップになってしまった(笑)
さてメインパート
体力気力共についていけるか心配だったけど、先月の理解できるまで時間がかかったコリオに比べれば、何とか流れにはついていけそう。
もちろん手振りなんてなっちゃいないし、体力的にスピードに付いていけないところもあったけど、体調が戻り慣れれば何とかなりそうで、楽しみだ。

夜は母からPCSOSで実家へ。
昨日電話があって、電話じゃ埒があかないので「じゃあ明日の夜行くから、お寿司取っておいて!」(笑)
寿司だけでも食べきれない(私は食べられないネタがあるので夫にあげる)のに、他にもおかずを作ってくれて、それも美味しいからつい食べちゃってお腹いっぱい!

この画像は、先日夫が出かける姿を、なんとも???な視線で見送る麗ちゃん。
行けば〜  

さっさと出掛けて欲しいのか?
出掛けちゃうの?って目線なのか、イマイチわからない麗ちゃんなのでした。

2008年7月4日(金)

会社アレルギー?

Posted by nei at 20:01 / Category: 頂きモノ /

あぁ蒸し暑い(-_-;)
いつもは駐車場にたむろしてる野良にゃんずの姿も見えやしない。
窓の下で餌を催促されるよりはいいが、姿が見えないとそれはそれで寂しい(笑)
そして、どうも会社に行くと咳き込む気がする。
しかも夕方社長が帰ってきたら余計酷くなった。
なんか変な菌が蔓延してるのか?
毎日いるSさんは大丈夫だしなぁ。
そのSさん、以前社長がいるとクシャミが出たって言うし、Sさんは免疫が出来てるだけだったりして(-_-;)

そんな調子なので、気分は元気なんだけど、風呂のみにした。

このところ立て続けに麺類のお土産を頂いた。
偶然にも秋田の稲庭うどんを別々の人から頂いた。
これからの季節、麺類を食する機会が増える。
冷たい麺も美味しいけど、夏のラーメンも美味しいよね〜!
 一応チェックはするが、自分らに関係ないとすぐに去る(笑)

2008年7月3日(木)

Rちゃん復活♪

Posted by nei at 20:09 / Category: 凛&麗 /

一日中曇りの予報だったけど、結構陽は差すし、なんてったって強風。
咳は大分良くなったけど、全く咳き込まない訳ではないので、午前中ネプライザー吸引に行く。

ジムの7月からのスタジオスケジュール、私的には殆ど変化なしのはずだったが、木曜日の昼間マッスルシェイプサーキット60に見覚えのある名前が…
2003年の9月までマーシャルボディキック(空手の「突き」や「蹴り」ボクシングの「パンチ」や「キック」の要素をふんだんに取り入れ、音楽に合わせながら行うクラス)というレッスンをやっていて、いわばF−Xの前身みたいなものだが、決定的に違うのは素足でやるっていう事。
このレッスン、かなり好きでハマって参加していたのだが、そのイントラはナイスバディの天然美人Rちゃんだったのだ。
プライベートでも仲良くしていたのだが、翌年出来ちゃった結婚し、旦那さんの転職に伴い遠くに行ってからは音信不通になっていた。
そのRちゃんがレッスンを受持つ?
参加しにスタジオに入ると・・・やっぱり!
目を合わせて、お互い駆け寄りハグ★
離婚しての復帰だそうで、残念だけど復帰は嬉しい\(^O^)/
出産前と変わらないプロポーションで、メイクもバッチリ!
レッスンはマッスルシェイプサーキットの割にはエアロ部分が多く、筋トレ的には物足りない感じ。
それでもRちゃんお得意のパンチや廻し蹴りも出て、私は嬉しかったのだが他の人は???だったかもしれないなぁ。
終了後改めてメルアド交換し、落ち着いたらお茶でも酒でもってことで・・・
メールで一応「腹筋も入れてね」と要望しておいた。

病み上がりちゅうか、完治してない身体での60分のスタジオは疲れました。
余力があれば夜のHさんのエアロミドルテクニックも参加と思っていたが、無理はしないほうが良さそうです。
マッスルシェイプの筋トレ部分が多くなれば、夜のB−X参加しなくても良さそうだし、体調が完全復帰するまでは昼間だけにしようと思う。

「私だってRちゃんよ」の凛ちゃんは、蒸し暑いのか?だるそうです。
爪とぎの上は心地良いですか?  

 なんだか具合悪そうにも見えます。

大丈夫!元気よっ♪  

2008年7月2日(水)

ストレスは買い物に走る

Posted by nei at 22:30 / Category: 靴・鞄・アクセサリー /

夜中の咳き込みは無くなったけど、相変わらず時々空咳が出る。
薬も終わったので、三度医者に行くも、結局薬は処方して貰わず、ネプライザー吸引だけする。
水曜日はヨガの日だけど、静かなスタジオで咳き込んだら嫌なので風呂のみ。

帰りに食材だけを買う予定でアリオに行くが、時間が早かったので専門店も営業していて、更にバーゲン期間中だったら買うしかない?
おまずはCOCUEで、バッグを物色。
以前もコレコレをセールで買っているが、カラフルな色使いが楽しくて好きなのです。
今回はゴールドにしてみました。 
これはジムでも風呂だけなら使えるし、会社でもお出掛け用でもいいかな?
そういえば、先日会社用に別の店だけどバッグ買ったんだった(-_-;)

同じくCOCUEでカットソーを購入。
ここで服を買うのは初めてだ。
クシャクシャのハイネックとパフスリーブっぽいのが可愛い♪
これは色を迷ったのだけど、生地が薄いので透けにくい濃い色にした。
  
あ〜これこれ乗っかってグチャグチャにしないで下さい。

最後はベネトンでキャミソールを購入。
これまた色を迷ったのだが、白いロンパンにはやっぱりピンク♪
 これはジムのウエアにします。

COCUEは50%OFF、ベネトンは30%OFFでGET★
運動できないストレスをショッピングで発散したのでした。

2008年7月1日(火)

July Morning

Posted by nei at 13:58 / Category: 風景 /

7月の朝・・・
Uriah Heep の July Morning好きだったなぁって思い出した。
梅雨の中休み?真夏とまではいえない平日休みの午前中。
咳が完治しないもどかしさ、ジムで運動出来ないもどかしさ、自分の力ではどうにもならない嫌なこと等等、悶々としていたので、マスクして自転車でプチ遠出。
こんな場所まで買いに行ってきました。
 開店は10時なので近くの公園で一休み

あてもなく(あてはあるが)自転車飛ばしてるのって、気持ち良い。
少しだけ気分が良くなってきた。

鮮やかな色の花もあちこちに・・・

もう朝顔の季節なんだね 

まだ運動はしない方が良い!
わかっちゃいるけど、ちと限界チック。
ステップミドル40分、出ちまえ〜
そしたら同じように風邪が完治しないまま(しかも病状ほぼ同じ)参加する人もいたりして、ホント流行ってる。
なるべく喉が乾かないように気をつけながら呼吸して、何とか咳き込む事無く終了。

帰りがけイントラMさんとすれ違うが、彼女も喉が変だった。
イントラは声出さなきゃならないからもっと大変だよなぁ。

で、麗ちゃんは何を見てるのかなぁ?
 あのね、ここにね誰か居るの

なぁんて事があったら、ちと恐いかな(笑)