2008年11月30日(日)

ララガーデン

Posted by nei at 22:06 / Category: X’mas風景 /

これから年末に向けて、1日中という事はないが土日は色々と予定があり、夫と共に空いている時間が少ない。
先日オープンしたララガーデン、私はプレオープンの日に行ってみたが、夫はまだで「行きたい」と言う。
そこでジムはエキサイトボクシングのみにして、夕方自転車で行ってみた。
向う途中の道は思ったより暗く、夜このあたりを通った事がないので、ちょっとビックリ。
やがて目的地の前のパチンコ屋のネオンと共に、そのあたりだけ明るい。
何だか変な感じだ。
特に買うものはなかったはずだが、安さに釣られてつい買い物。
食事もしないのに、3時間もウロウロして帰宅。

 ララガーデン前のツリー

向う途中、クリスマスデコレーションしている家と会社?があった。
マンションのベランダとかはよく見るが、家の近所で普通の民家が飾ってるの初めて見たよ。

会社の駐車場? 

 綺麗だけどなんか微妙(-_-;)

ショッピングモールなどのツリーはさすがプロだなって思うけど、下の二つの画像は一瞬「凄く綺麗!」と思うのだが、良く見ると光ってればいいってもんじゃ…感がある。
一瞬通り過ぎて見る分には充分綺麗だからいいのよね。
デジカメ撮る方が間違っている?

2008年11月29日(土)

土曜日のシェスタ

Posted by nei at 17:27 / Category: 凛&麗 /

このところ土曜日は昼過ぎのA−X30だけなので、帰って来るのも早い。
お日様ぽかぽかの土曜日の午後。

ただいま〜♪
 猫ベッドでお昼寝中でした。

凛が麗を守るように…さすがお姉ちゃん!

麗の寝顔がブチャイク(笑) 

あっ、麗も起きた?

お母さんおかえりなさい☆ 

私も眠くなったので、一緒にシエスタzzz
これが寒いと本当に一緒に寝てくれるんだけどなぁ。

2008年11月28日(金)

猫と虫

Posted by nei at 19:20 / Category: 凛&麗 /

自転車通勤するにはちょっと辛い冷たい雨なので、電車通勤。
大した距離歩いてないのに、パンツの裾がビショビショ(-_-;)
暫くストーブの前に立って乾かしてました。

先日の夜、麗と共に寝室に入ったら、麗が鳴き声をあげてベッド脇の台に飛び乗った。
お母さん、ここに虫がいるのよ! 

 背伸びしても届かないの。

こういうのに関して、猫は大変目ざとい。
取るの面倒だし、どうやら蜘蛛みたいなので放置。
あれ以来、見てないので気にするのは止めた。
また現れたら、凛麗が教えてくれるだろう。

今日のジム、Mさんの水中エアロ45から参加しようと思ったが、疲れ気味だったので無理せずB−X45だけにした。
しかし開始時間が9時半ってのは何だかなぁ。
怪我して以来何度かB−X45に参加したが、アームは初めてだ。
ランジやスクワットも、前回やった時より違和感が少なくなった。
少し回復を感じられたのが嬉しい。
それにしてもアームはキツイ。

2008年11月27日(木)

サツマイモとリンゴのサラダ

Posted by nei at 17:05 / Category: 作った食べ物 /

寒そうだし、雨は降りそうだし、どよーんの平日休み。
外はこんな空↓
 ちょっと面白い雲だ。

寒いけど、雨が降りそうだけど、病院へ。
年に一度はしておいたほうがいいかなのCT検査予約を兼ねて、血液検査。
今年から市の無料健康診断がなくなっちゃたから、お金も掛かるし一度に済まないから面倒。
病院を出たら、案の定雨が降り出していた(-_-;)

会社のSさんに今年もゴールデンカボス頂きまして、何に使うと美味しい云々の話をしてたら…
サツマイモ茹でてリンゴと混ぜ、そこにゴールデンカボスをジュッと絞り、ヨーグルトとマヨネーズで和えたら美味しかったと聞き、早速チャレンジ。
マヨネーズで和えただけのサツマイモとリンゴのサラダは作った事あるけど、こうするとちょっとサッパリ感があり、なかなか美味しい。
リンゴは6個180円でGET 

今日も夜は風呂行ってから接骨院へ。
今日はここ最近では一番調子が良い。
このまま回復に向ってくれるといいのだが、まだ波乱?はあるだろうなぁ。

2008年11月26日(水)

銀行3往復

Posted by nei at 23:01 / Category: X’mas風景 /

お天気が良いから気持ちよかったけど、仕事で3回も銀行に行く羽目に。
ひとつは陸橋超えた駅の向うで、ついでだから滅多に行かないパン屋さんにも寄ってみた。
何だかバタバタしてたので、夕方になって急に眠くなってしまい、5分程机に突っ伏して寝てしまった。

2日連続出勤で疲れていたのか、ヨガでは眠くて眠くて…途中横になったら一瞬落ちて鼻が鳴り、その音で目覚めたみたいな…
水中エアロ、もともと水曜日はWさんファンの♂が多いのだが、今日は半分♂だった。
しかもペーとか赤ハゲとか、気持ち悪い率高し。
同じ水の中に入ってるのが嫌なくらいで、一番離れた場所でやったさ。
水中エアロはA−Xよりも動かされる。
45分だとちょっと飽きちゃうけど、30分は筋トレも兼ねて丁度良い。
現在私が参加しているプールでのエクササイズ、内容的には今日のが一番好きかな。
しかし参加メンバー的には一番嫌だ(-_-;)


 来週はもう12月だね。

先週有楽町に行った時、マリオンで見た天使♪  

2008年11月25日(火)

お転婆麗ちゃん

Posted by nei at 21:19 / Category: 凛&麗 /

三連休の翌日は起床が辛い。
寒くなったから尚更。

我が家のソファーカバーは何種類かあるが、このピンクのが凛麗には一番似合う(親バカ)

麗は人見知りが激しく臆病だが、獲物に対しては野性的な気がする。
 えいっ!

やぁっ! 

 とうっ!

麗が「獲物」に夢中になってるとき、凛は小首をかしげて眺めていることが多い。
最初は凛もじゃれるのだが、麗がエキサイトしてくると引いてしまうのだ。

麗ったらお転婆なんだからっ! 

会社帰りにポツポツ振り出した雨。
ジムに行く時も降っていたので、諦めて久々に徒歩で行く。
K山君、この店舗で最後のレッスン。
大阪に行っても明るい笑顔で頑張って欲しいものです。
火曜日はA−X終了後、速攻風呂で接骨院なのだが、今日は歩きなのでちょっと大変。
のんびり歩くのは然程問題ないが、早歩きがキツイんだ。
接骨院で「今日は脛が痛い」と言ってしまった。

2008年11月24日(月)

谷中から上野へ

Posted by nei at 21:16 / Category: お出掛け /

振替休日の月曜日、寒そうだし雨が降りそうだし、決してお出掛け日和ではないけれど、用事もあったので外出。
思ったよりは寒くない。
最終目的は御徒町で買い物。
その前に先日この記事を見て、是非行きたいと思っていた谷中へ。
谷中は過去何度か行ってるけど、何度行っても面白い。

 まずは招き猫

猫町カフェ29 

 なんてったってこのオブジェが最高よね。

凛麗ファミリーが並んでるみたい(ママは長毛だけど)

何かを狙ってる白猫に遭遇 

歩いているうちに雨がポツリ・・・まだ傘がなくても大丈夫。
上野不忍池を歩く。
何だか水鳥がいっぱいだなぁ。

 ちゃっとシュールな感じ

御徒町で買い物も、目当てのものが見つからず、結局アメ横でナッツなど購入しただけ。
その後夫は線の巨匠たちを見るため、芸大美術館へ向かい(私も見たい気はしたが、歩き疲れたので止めた)私は先に帰宅。

ねんねこ家で購入した猫最中 

こんな天気のせいか、猫の町?谷中なのに、あまり猫に出会えなくて残念。
まだまだ脚が本調子じゃないので、ずんずん歩けないのももどかしい。
アメ横をウロウロする頃には雨は本降りで、折り畳み傘ひとつでは相合傘もままならず、ビニール傘を購入。
それでもジムは休館日だし、出掛けないと損よねぇ?

2008年11月23日(日)

猫用コタツ?

Posted by nei at 22:37 / Category: 凛&麗 /

我が家のコタツは来客用を兼ねて長方形です。
普段夫と2人猫2匹だと大きすぎます。
大は小を兼ねるとはいいますが、コタツを置いているのは絨毯を敷いた居間で、居間には既にソファーがあり、テーブルだけならともかく布団が掛かったコタツはかなり邪魔です。
なのでコタツのいらない季節は、画像に良く出てくる黄色い楕円のちゃぶ台みたいなのを使用してます。
そろそろコタツが恋しい季節です。
コタツを出すと邪魔なこともあり例年大晦日に母が来るまで出さなかったりするが、小さいのなら早くから使えるわよね。
で、小さいコタツ欲しいなぁと、猫用という訳ではありませんが、人用としては多分一番小さいコタツ購入しました。
早くスイッチ入れて!  

コタツ自体が小さいので、掛け布団が大きいですが、これぞ大は小を兼ねる?

 ウロウロ…どこからはいろうかしら?

あっ、ここなら入れそう 

 もぞもぞ…ここから入ろうっと!

やっぱりコタツよねぇ〜 

唯一スタジオで汗のかけるレッスン、エキサイトボクシング。
スタジオの温度のせいか、自分の体調のせいか、今日はかなり汗かきました。
いつもなら続いてヨガなんだけど、今日は祝日スペシャルでパワーヨガ。
パワーヨガはちょっときついし、本調子ではないのでストレッチして終了。
パワーヨガでいつものヨガより混んでいたそうです。

2008年11月22日(土)

来客は猫にとって災難

Posted by nei at 23:46 / Category: 外食・宴会 /

案の定朝寝坊の土曜日。
今日の夜は5人の来客があるので、食事の準備をせねばならない。
昨日のうちに献立を考え買い物も殆ど済ませ、少し下拵えしてあったので余裕あり。

昼過ぎからのA−X30に参加した後、その後のOさんレッスンに参加するE子ちゃんと待ち合わせスタバでお茶。
1時間弱だったけど、久々に落ち着いて放せて嬉しかったわ。
E子ちゃん宅も明日大人数の来宅があるとかで、レッスン前に買い物。
しかし野菜を抱えてジムに行くのは大変なので、私が預かり帰りに取りに来ることに…

夕方来客前にE子ちゃん来訪。
せっかくだから凛麗にご対面してもらうも、凛はベッドの下に避難、麗はベッドパットの下に潜り込む。
麗はすぐに確保され、触っていただけました。
優しいお姉さん1人でもちょっと震えていて、この後は優しいけどお兄さんがイッパイ来るんだよぉ。

午後8時続々と来訪。
 来客紅1点T美ちゃんに抱かれる麗

まだ帰らないの?と訴える凛(笑) 

今日の来客は♂4人♀1人。
お酒はワイン、シャンパン、ビールと色々。
久々の大人数料理。
乾杯してから慌てて料理を撮影したので、箸とかちゃんとしてないし(-_-;)

沖縄で買ってきた「石垣の塩」と頂いた新米で握った塩むすび。
鶏もも肉、白菜、シメジのクリーム煮
カリフラワーの黒胡椒フレンチドレッシング和え
言わなきゃ誰も気付かない、ツリーやサンタのカタチをしているクリスマスパスタのツナマヨネーズサラダ。
大根、ザーサイ、ジャコのサラダ
砂肝とセロリ、根生姜の和え物
ジャガイモとソーセージのキッシュ
何だか野菜ばかりになってしまった。
♂が多いから、もっとがっつり肉料理多くした方が良かったかな?

凛麗は最初こそ逃げ回り、麗は震えていたけど、最後の方は少し落ち着いたかな?
誰も虐めたりしないし、このお家にいる限り私が守ってあげるから、もう少し愛想良くしてくれるといいなぁ。

2008年11月21日(金)

今週は不調

Posted by nei at 22:55 / Category: 凛&麗 /

たかが2泊3日の沖縄旅行で疲れ、帰ってから寒くなったせいもあり、喉が黄信号だったり、休みも出かけちゃったもんだから、などなど重なって不調な1週間でした。
眠くてしょうがないんだよ。
会社でも生欠伸連発。
こんな調子なので、早目にジム風呂に行って終了。

凛と麗がソファの上で同じ向きで同じ様な恰好で並んでいる。
なんとなく寒そう 

オマケ

 文章が寂しいので、秋の画像をば…

2008年11月20日(木)

イトシア再び

Posted by nei at 18:52 / Category: お出掛け /

これまた年に一度は会いましょうのM代ちゃんとランチ
どこにしようと考えるが、思いつかず…先日も行った有楽町イトシアで、今日はうまやでランチ。
楽屋弁当、美味しい! 

食前酒に梅酒の水割りが出て、つい美味しくて飲んでしまったのだが・・・ホンの少しとはいえ、昼間っから酒はヤバイっす(-_-;)
赤くなって、ほろ酔い。

M代ちゃんは、今日の寒さを甘く見て薄着で来てしまい、急遽カーディガンを購入。
そのお店の横にあった流行のコート…気に入っちゃって、どうしようか思案。
取りあえずお茶をすることにした。

これまた芸がないけど、先日も気に入ったのでセオリーカフェ
 バナナのタルトとジャスミン茶のシフォンケーキ

M代ちゃんは先月ニューヨークに旅行して、お土産頂き、写真を見せてもらう。
いいなぁ、ニューヨーク・・・まだ行った事ないよ。
海外旅行自体7年くらい行ってない・・・
で、浮上したのが一緒にフランスに行こう案。
実現できるかわからないけど、いけたら良いなぁ。
使いでのあるにゃんこのメモ帳 

先程見たコートがやはり気になり、再びお店へ。
買っちゃいました。
 似合うでしょうか?

今月は沖縄旅行もしたし、買ったものも多くて大赤字!
この先も買うものイッパイあるんだけどなぁ。
まあいいか・・・何とかなるでしょ(笑)

夜、風呂行って接骨院行って、夕ご飯食べたら何だか異常に眠くて…こりゃ早く寝たほうが良さそうだ。

2008年11月19日(水)

チャコちゃんとお掃除

Posted by nei at 23:24 / Category: お外のにゃんこ /

会社での朝は階段のモップ掛け掃除からはじまります。
チャコちゃん出勤するとお出迎えしてくれるのは楽しいが、私の後を付いてまわるのは困り者です。
ご飯も堂々とはあげられないし、付いてまわるのを見られたら、ご飯あげてるのバレバレじゃん(-_-;)
 モップを目で追うチャコちゃん

今朝起きたら、ちょっと喉がイガイガする。
こまめにうがいをしてるけど、これは気をつけねば。
なので、今日はヨガのみ。
物足りない気もするが、今週は疲れ気味だし、明日の休みも出掛ける予定があるし、やめときました。

2008年11月18日(火)

最後に買ったお土産

Posted by nei at 23:20 / Category: 食べ物・飲み物 /

旅行疲れが残っているのか、今朝は起きるのが辛かった。
職場でも眠くて、昼休みなんて爆睡しちゃったよ。

自宅帰って、凛麗にご飯あげて、夕飯の支度して、洗濯物畳んで、軽く食事してジムへ。
サウナで温まってから、k山君のA−X。
今日を含めてあと2回は寂しいところだ。
帰りに接骨院へ寄ってマッサージをしてもらうと、メインは足腰なんだけど、肩もやってもらうと肩も凝っていることを思い知る。
もう少しやって欲しいなぁというところで終了。
後は電気をかけて、これは久に効くのがわかる。

さて、先日の沖縄旅行で、最後那覇空港で保安ゲートを通る直前で見つけてしまいました。
ロイズ石垣島のブース。
もう全部食べてみたい衝動にかられましたが、そういうわけにも行かず1点だけ購入。
かりんとうチョコレート  

先程封を開け食べましたが、止まらなくなりそうでした。
他の商品も食べて見たいなぁ。
今度お取り寄せしちゃおうかな?

2008年11月17日(月)

沖縄土産到着

Posted by nei at 18:16 / Category: 凛&麗 /

今日は胃レントゲン検査があるので、仕事はお休み。
その代わり、明日明後日と連続出勤だ。
朝目覚めたら、凛は私の顔の右隣、麗は左の脇に…やっぱり猫抱いてると落ち着くわ。

気温のせいもあるかと思うが、本日麗は私が落ち着くと寄って来る。
今もキーボードの前で、入力しにくいったらありゃしない。
当分お泊りはないから、心配しないでね。

レントゲン検査に行こうと、後5分で出掛けるところで、宅配を頼んでいた沖縄土産が届いた。
あー良かった!
 君達のお土産はないのだよ。

そして自転車を走らせてすぐに、時間が1時間早かったことに気付く。
もう一度家に戻り、再び出掛けたよ。
バリウム飲むの、いつも苦労するのだけど、今回はそうでもなかったな。
しかしこのレントゲンって、体力無いと出来ないよなぁ。

夕飯もすべて済ませてから、ジムへ。
今日はK山君のF−X45とエキサイトボクシングが最後。
残念ながら、まだF−Xは参加できない。
ボクシングから参加。
F−XもボクシングもK山君最後だからか混んでいる。
ボクシングはマネージャーも参加して、最後は記念撮影。
私もデジカメ持参で集合写真を撮ってもらったが、なんかとってもイタイメンバーかも…
実はコイツラと一緒の集合写真ってどうよと思ったのだが、K山君最後だしね。

2008年11月16日(日)

沖縄旅行3日目

Posted by nei at 23:54 / Category: 旅行記 /

昨夜は殆ど目を覚まさず眠れましたが、6時前に目が覚めると外は雨(-_-;)
しかし出発時には晴れ、結局3日間傘いらずでした。
さすがに疲れてスッキリしないので、大浴場に行き風呂に浸かって目を覚ます。

 ホテルの窓からモノレールが見えます。

朝食はまたもや和洋のバイキング。
今朝はパン食にしました。

3日目の観光はオプション。
首里城は以前も見たけど、南部はまだ行ったことないので申し込んだ。
まずは首里城。
正殿は初めて入場 

修学旅行の高校生がイッパイでちょっと邪魔。
しかしこの旅行である意味最高の場面に遭遇。
 女子高生に囲まれたミケにゃん

本当は私もこの輪に入ってナデナデしていて、それを写してもらおうと思ったのだが、夫は「女子高生を写して変なオヤジと思われたら嫌だ」と写してくれなくて、結局2枚とも私が撮影。
女子高生の鞄にどうして乗ったのかな?
まだ生後半年位?
それにしても可愛すぎ! 

次は南部戦跡巡りで、平和の礎へ。
ここは時間があまりなくて(30分)しかも暑くて、慌しかった。

その後はひめゆりの塔へ。
話を聞いて泣いている人が何人もいました。
母も同じくらいの年齢で、東京で爆撃にあった人です。
「私は生きているのよね」ポツリと言いました。


さて3日間の沖縄旅行も終了。
天候にも恵まれ、疲れたけど、母と夫と来れて良かったです。
自衛隊の飛行機に喜ぶ夫 

何が一番良かった?と聞くと、水族館と戦闘機飛んでるのを見た事だってさ。

さて、お留守番してくれた凛麗。
ご飯とトイレの世話をしに来てくれた友達の報告によると、麗はひたすら隠れていたそうです。
自宅のドアを開けると、凛は居間と玄関の間のドア前までお出迎え。
やたらミャーミャー煩い。
麗は探したらTVの裏で、覗いたら威嚇された。
しかし「麗ちゃーん!」と何回か呼んだら、すぐに出てきて落ち着きました。
寂しかったという感覚はあるのかな?

2008年11月15日(土)

沖縄旅行2日目

Posted by nei at 23:43 / Category: 旅行記 /

どこでも寝られる私ですが、昨夜は中々寝付かれず、1時間置き位に目が覚めました。
6時前に起きて6時半から朝食。
朝は和食レストラン(バイキング)にしました。
昨夜の大食いからあまり時間が経ってませんが、お粥は美味しかった。
後は和食でも食後のコーヒーね。

出発は8時で、少し時間があり、ホテル前のプライベートビーチを散策。
絵葉書のような風景だ 

そして今回の旅行のメイン、沖縄美ら海水族館へ。
母と夫に見せたかったメインの黒潮の海、巨大なジンベイザメやマンタが回遊する大きな大きな水槽です。
 ここに寝転がって1日中見ていたいくらい♪

イルカのショーを見学。
これまたすっごく楽しい可愛い! 

いるかも可愛いが、調教のお兄さんもカッコいい(笑)
引き締まった身体に焼けた肌、インカムも似合うじゃん!

初めて椰子の実ジュースを飲んだ。
椰子の実=ココナッツで、ココナッツミルクのイメージがあったが、普通のジュースだった。
ココヤシとは違うみたいね?

次の目的地は森のガラス館で、工房を見学。
ここは6年前にも訪れたと思う。
美ら海水族館からバス集合場所までかなりあり、時間ギリギリになり急いだので、暑くて疲れました。
そのせいで森のガラス館では少し座って休んでました。

昼食はナゴパイナップルパーク見学後、施設内のレストランで…
事前にOPで頼めたのだけど、その場で夫と母はソーキカレー、私は何故か食べたくなってタコライス(笑)
 ここも6年前のコースでした。

ランチでお腹いっぱいなのに、お土産物コーナーでワインやケーキ試食して、それでもやっぱり外せないパイナップルソフトクリーム。
サッパリしていて美味しい!
もたれた胃がスッキリした感じ。

本日最後の観光地は琉球村
ここも2回目。
まずは紅型コースター絵付け体験で、色を塗るだけなのでちょっと物足りない。
その後はパレードを見学だが、疲れてきたので(こんなに歩いたの久々)パレードを見やすい場所取りを兼ねてベンチで一休み。
パレードは思ったより楽しくて、最後は一緒に踊っちゃったわ♪
 この獅子も可愛いのよ
近くに来たので、頭を撫でちゃいました。

本日の宿泊は沖縄県庁近くのホテルサン沖縄
チェックイン後、国際通に買い物と夕食。
色々な場所で食べ物屋の客引きが凄い。
一応チラシを受け取りつつ、でもあまりお腹も空いてないな。
ちょっと裏通りの、古い食堂で食べることにした。
どれも美味しいじゃん!
ここにして正解。
ご馳走様! 

その後お土産を買うのに悩みまくり、何とか済ませてホテルに帰り着きました。

2008年11月14日(金)

沖縄旅行1日目

Posted by nei at 23:55 / Category: 旅行記 /

6年前にN美ちゃんと行った沖縄旅行。
特に美ら海水族館が良くて(6年前もそれが目当てだったが)、母や夫にも見せてあげたいと思い、今回私は4度目の沖縄に行くことになった。
夫は初めて、母は以前父と来ている。

途中で母と待ち合わせ、羽田空港へ。
羽田発JAL913便沖縄行きに空弁買って乗り込む。
三浦半島が見えます。 

座席は進行方向右側の窓際から3席、晴れているので海岸線や富士山が見え、3人共はしゃぐ(笑)
那覇空港着陸時は夫が窓際に移り、空から見える飛行機に大興奮\(^O^)/
50過ぎのオヤジが子供のようだった(笑)

那覇空港から観光バスに乗り込み、最初の目的地東南植物楽園へ。
バスの中から画像を撮ろうとしたら、画像がピンクっぽい(-_-;)
これの前のデジカメがそういう症状が出て買い換えたので、また同じ故障?と焦った。
せっかくの旅行なのに(涙)
しかし私がたまたま開いた携帯の画面までがピンク・・・
そう、バスの窓ガラスが紫外線防止なのか、ピンクががっていて、そのせいだったのだ。
2人してホッとしたのは言うまでもありません。

東南植物園では園内バス(300円)に乗って見学。
途中停車したポイントに鯉がいまして、これがもう笑っちゃう位半端じゃない数で、思わずエサ買ってあげちゃいました。
 植物園だけど、コレが一番印象深い(笑)

カットしたドラゴンフルーツを食す 

食べたことなかったので、食べてみました・・・が、特に美味しくない。
キウイフルーツの酸味をなくした感じで、不味くはないけど、1度食べればもういいや(笑)
これも旅行の思い出って事で。

次の目的地万座毛に向う途中、虹が見えたのですが、なんと2重の虹!
 車中からなので、ちょっと不鮮明ですが

万座毛では、今回の旅行で唯一ちょっとだけ雨に降られましたが、傘無しでもOKでした。
まさしく絶景! 

観光施設やテーマパークも嫌ではありませんが、やはりこういった沖縄ならではの景色が見れたのが嬉しいです。

宿泊はリザンシーパークホテル谷茶ベイで、巨大リゾートホテルです。
部屋は4ベッドルームで、広々。
オーシャンビューじゃないのがイマイチですが、寝るだけだから良いでしょう。
夕飯は6箇所のレストランから好きな場所を選べます。
和洋バイキングにすることにして、はるばる(ホント遠いのよ)向うと満席だって(-_-;)
他を選ぶのも面倒なので、予約をして先に風呂に入ることにしました。
私とは母有料ですが、サウナ付きのお風呂へ。
母は有料なのが勿体無いくらいの短い入浴でしたが、私は貸切状態のサウナでストレッチや腹筋までしちゃいました。

そして午後8時から夕食タイム。
沖縄料理も含めたバイキング方式。
風呂上りなので生オリオンビールも付けちゃいました。
料理はどれも美味しくて、ついつい食べすぎましたが、最後別コーナーにデザートもあることに気付き、どうしても全種類食べてみたくて、無栄やり夫に半分食べさせて全種類制覇!
食べ疲れました。

2008年11月13日(木)

明日からお留守番

Posted by nei at 22:16 / Category: 凛&麗 /

久々の晴れっ\(^O^)/
洗濯したいけど、今日は出勤日。
明日から2泊3日で沖縄に行くので、振替出社。

えっ、お母さん居なくなっちゃうの? 

 ご飯はどうすればいいの?

大丈夫、ご飯の用意とトイレのお掃除は、優しいお兄さんが来てくれるからね。

 仲良くお留守番していてね。

凛麗を置いて宿泊の旅行は初めてなので、私の方がちょと寂しくなるかな?
2泊3日だからあっという間でしょ!
と、言うことで明日から母と夫の3人で、沖縄本島観光旅行に行って来ます。

2008年11月12日(水)

結局雨

Posted by nei at 23:22 / Category: 凛&麗 /

昨日見た今日の天気予報、昼間は雨だった。
今朝の天気予報では雨振らないって言うし、実際降っていなかったので自転車通勤。
昼ごろポツリときて、一時止んだもののまた降り出し、就業時間になっても止まない。
朝は降っていなかったけど、寒かったので防寒対策でウインドブレーカー(カッパモドキ)を着て行ったので、傘を差さなくても何とか大丈夫でした。
今日の天気(予報じゃなくて結果)を見たら雨なんて降ってないし(-_-;)

今日は気温も低く、寒かったです。
 寒いからお姉ちゃんにくっついてるの。

毛布を掛けてあげました。 

ジムは2週間ぶりのOさんのヨガ。
土曜日Oさんのレッスンに出れないので、Oさんに1週間に一度しか会えない。
先週は飲み会でお休みしたので、すごく久しぶりの気がする。
ヨガの後は水中エアロ30.
かなり動きが激しく、やった!って感じでした。

2008年11月11日(火)

プレオープンのショッピングモール

Posted by nei at 16:21 / Category: 凛&麗 /

自転車で10分位の場所にショッピングモールが出来た。
正式オープンは明後日だが、ポストにプレオープンの招待チラシが入っていたので、午後ちょこっと行ってみた。
近隣の自転車で行ける範囲のショッピングモールと然程変わらない気もするが、結構便利かも…
オープン価格で色々と安くなっていたが、結局カルディで半額になっているコーヒー豆を買ったのみ。

午前中は寒いので、手の届く場所にリモコン置いて、麗を小脇に抱えて、膝掛かけてDVD観賞。
  

 ソファに座ると凛麗どちらかは乗ってくる今日この頃♪

火曜日の夜はいつもどおり、風呂→A−X30→風呂→接骨院
A−Xはサーキットトラックだった。
K山君はアクアも楽しそうにやるから、多少間違えても嫌な気分にならない。
そう思うと、やはり異動は寂しいかも。

接骨院は9時半までに入ればセーフだが、A−Xが終わるのが8時40分で、シャワー浴びて、ちょっとだけ湯船に浸かり、髪を乾かすと(これが時間がかかる)9時過ぎてしまう。
ジムから接骨院は自転車で5分だが、気持ち焦るんだよな。

2008年11月10日(月)

想定外の別れと想定内の異動

Posted by nei at 23:27 / Category: 凛&麗 /

7月末以来ほっぽりっぱなしの髪の毛、急に毛先が気になり、急遽美容院へ。
良い感じにカットしてもらい、出口で担当スタイリストさんと話していると…
「実は12月いっぱいで辞めるんです」
がーん!ショック!
寿退社なので仕方ないけど、かなり長いお付き合いで、私のこと良くわかってくれていたので実に残念(涙)
なんとなく辞めることなんて想像してなかったから、かなりショック!
思わず涙ぐんじゃったわよ。
辞めても地元に住んでるそうなので、会うことは出来るけど、今後私の髪はどうすればいいのよ(-_-;)

会社帰りに美容院行って、家に帰り、速攻夕飯の支度して軽く食べて、ジムへ。
K山君のエキサイトボクシング30
こちらK山君も12月から関西の店舗に転勤だって。
K山君は社員だし、このジムの転勤はよくあることだし、ましてK山君はこの店舗長いので、寂しくなるけど仕方ない。
初めて実家を出て1人暮らしをするのが関西とは大変じゃないかな?

レッスンはあっと言う間の30分でした。

今日の麗ちゃん♪ 

2008年11月9日(日)

曇天模様の日曜日

Posted by nei at 19:20 / Category: 凛&麗 /

今日も寒いです。
風が弱いのでそれ程冷たくは感じませんが、もう最高気温11度なんていう季節なんだなぁ。

午後ジムに行こうとしたら雨がポツポツと…
傘をさすほどではないので、自転車で向う。
エキサイトボクシング、空調のせいか動きのせいか、かなり汗をかく。
ステップなど脚を極力使わないでレッスン参加しているので、以前ほど汗かかない。
なもんで、久々に汗かいたなぁって感じ。
終了後速攻着替えてトイレ行ってヨガへ。
せめてもう5分あると楽なんだけどなぁ。
今日も最後は落ちそうになりましたが、何とかセーフでした。

こんな天気なので、凛麗も殆ど私のベッドの上です。
身体が毛布に沈んでいるせいか、凛が小さく見えます。
凛麗の体重差ほぼ1キロ 

 麗の欠伸は珍しい
欠伸のせいで恐い顔になっちゃったね。

2008年11月8日(土)

寒くなったから?

Posted by nei at 23:42 / Category: 凛&麗 /

夕方来客があるので朝から買出し。
しかし1名が仕事で不参加となり、来客は1人なので、そうなるとあまり量は必要ないな。
取りあえずジム行って、A−X30だけ参加して、さっさと帰り、接骨院へ。
久しぶりに骨盤矯正もやってもらう。
特別な変化は感じないけど、多分違ってるんでしょう。

食事の支度をしようと思ったが、何だか寒気がして、2時間ほど毛布に包まり眠る。
湯たんぽに猫が欲しいところだが、何故か寄って来ず、寂しいが確保する気にもならず、ひたすらウダウダ…
 麗ちゃんは暖かいの♪

食事の準備も始めればちゃちゃっとね。
鶏もも肉と白菜シメジのクリーム煮、最初失敗かと思ったが、美味しかった。
味見した時ののスープが油こかったんだね。

不参加の1名が仕事終了後ちょっと寄ってくれて、暫し4人のティータイム。
お疲れ様でした。

2008年11月7日(金)

オレンジクリームパン

Posted by nei at 23:07 / Category: 食べ物・飲み物 /

会社のランチはお弁当持参が圧倒的だったが、今年の夏あたりからちょと面倒になったので、ストーブ使用になってお弁当温められるまでは止めました。
で、どうしているかといると、外食は年に1,2度会社接待の食事のみで、出勤途中に買うか、昼前に社用外出の序に買うか、それが出来なかった時のためにカップ麺を常備しておいて食べるかだ。

最近のお気に入りはこのパン屋さん。
グランディール 

胚芽入りパンのサンドイッチも美味しいが、なんといってもコレがかかせない。

 オレンジクリームパン

オレンジピールを練りこんだパンもさることながら、クリームもオレンジの香りがしてとっても美味しい。
ここ出勤途中は開店してないので、この近くの銀行に用事があるときは嬉しいのだ。

先週に引き続き、ジムは水中エアロ45とB−X45.
水中エアロはほぼノンストップで、かなりハードでした。
B−X45は1週目なのでコア。
チェストでフォームを注意されたが、やはり時々見てもらわないと崩れるなぁ。
Wさんはポイントを教えてくれるので有難い。

2008年11月6日(木)

サーバーメンテナンス

Posted by nei at 19:01 / Category: 凛&麗 /

ブログを書こうとページを開いたら、訳のわからない数字とアルファベットが表示されるのみで更新が出来ない。
調べたらサーバーメンテナンス中だとさ。
仕方ないけど、毎日更新してるから焦ったよ。

 麗ちゃんのせいじゃないもーん!

今週も木曜日はジム風呂行って接骨院行くコース。

2008年11月5日(水)

ボケ自慢

Posted by nei at 23:53 / Category: 外食・宴会 /

今年も恒例の同級生による11月の忘年会。
今回は病気自慢がないかわりに(各自色々持病はあるが、新たなのは私の膝くらいだ)如何にボケてきたかの話。
何故か自慢げにボケ話をする面々。
いや、私もなんだけどさ(笑)

料理は相変わらず美味しい!
フライドオニオンとキノコのピザ 

 ポテトとベーコンのピザ

デザートはいつもはデザートピザを頼むのだが、今回はアイスクリームが食べたいと、アイスクリームだけというのはメニューにないのだが、そこは弟に頼んで\(^O^)/

アイスクリーム、胡麻とバニラの2種 

帰り、京浜東北線が人身事故で止まってるって…
いつもは南北線を使うのだが、なんとなく秋葉原経由で帰ろうとJRのホームにおりてから気付いたので(南北線でも王子から京浜東北だが)取りあえず新宿に出て、埼京線で赤羽まで。
埼京線はそれなりに混んでいて、つり革には摑まれたけど、脚疲れました。
赤羽の京浜東北線のホームはすごい人人人(-_-;)
到着した電車は満員だけど、次の電車もまだ遅れるって言うし、一駅だけなので強引に乗車。
超激混み満員電車は久々でした。
地元以外で飲むなんて滅多にないのに、タイミング悪いなぁ。

2008年11月4日(火)

水着を着る苦労

Posted by nei at 23:28 / Category: 凛&麗 /

昨日購入した水着、早速着ることにしました。
しかし今日は先にサウナに入りたい。
濡れた身体に水着着用は重労働。
でも今日はお友達に前もってお願いし手伝ってもらう。
これなら大丈夫だが、いつもタイミングよく会える限らないので大変だ。
最悪殆ど知らない人に頼むってのも有だが、毎回誰かに手伝ってもらうってどうよ?(笑)

今日のA−X30はファイティング。
1,3,5週はファイティング、2,4週はサーキットトラック。
K山君は緊張しながらも全て Vol.13 だった。
参加者は7名、珍しく男性が1名参加でした。

帰りに接骨院へ寄るも、連休明けだから混んでました。

こちら冬に備えて丸くなる凛ちゃん♪ 

2008年11月3日(月)

幕張

Posted by nei at 21:47 / Category: ジムのウエア&シューズ /

三連休の最終日、第1月曜日なので祭日だけどジムは休館日。
先日3着目の水着を購入したが、もう1枚欲しいなぁってのと、アウトレット行きたいなぁってのがあり三井アウトレットパーク幕張へ行って来ました。
本当は入間の方へ行く予定だったのだが、入間航空基地祭と重なり、電車も混むんではなかろうかと、入間は次の機会にした。
幕張のアウトレットは初めてだが、海浜幕張駅に降りるのも多分10年以上ぶり…
何かで幕張メッセへ行ったんだわよ。

幕張に着いたのはお昼ちょっと前。
本当はもっと早く出掛ける予定だったが、寝坊したのよね(-_-;)
朝食は現地に着いたらマックかなんかで済まそうと思っていたが、さすがロッテマリーンズの本拠地、ロッテリアしかない。
別にロッテリアでもいいんだけど、何故か夫が地元にもあるのに(それを行ったらマックもあるが)サイゼリヤが良いと言い出し、そこで朝昼兼の食事。
ところがサラダとスープのセットにしてたら、それだけで良くなっちゃって、パスタが想像した味と少し違ったのもあり、食欲がなくなってしまった。
パスタも夫に任せ、夫の頼んだミックスグリルを少し貰ってご馳走様。

さて肝心のお買い物。
一番の目的は水着と夫の今着る服。
最初ナイキを見て、サイズもあってデザインも気に入ったのがあったけど、ちょっと高かったので他も見てからにする。
しかしロングスパッツでヨガでもエアロでも使えそうで、試着したらピッタリでしかも安かったのがあったので、これは売れちゃったらマズイと思い、即購入。
次にアシックスを見たら、値段的にはこっちの方が魅力的で、デザインもまあまあってのがあり、視野に入れつつアディダスへ。
結局アディダスのセパレーツに決定。 

そうだ、スイムキャップも欲しいのよ。
アディダスでは見つからず、アシックスで悩み、ナイキでは聞いてみた。
そしたら奥から出してくれた。
 色を迷い、結局黒、紺、グレーと3つ購入。

これで当分水着関係は買わなくて済む・・・はず。

夫のジャケットも1枚購入し、買い物終了!
 疲れました。

2008年11月2日(日)

リラックスなヨガ

Posted by nei at 21:09 / Category: 凛&麗 /

2週間ぶりにエキサイトボクシングに参加。
三連休の中日だからか、わりと空いている。
しかも皆、前へ前へ行くので最後尾はガラーン!
今月はステップが多いので、今までの私だったら自由に動けて大歓迎だが、今は殆ど動かないから、逆に動かないのが目立つ気がする(笑)
11月の三連休は両方ともジム休館日の月曜日と重なり、いわゆる祭日イベントは無し。
そのかわり、日曜日に申し訳程度にいつもと違うレッスンがちょっとだけある。
そのひとつに、いつも参加しているヨガが「リラックスヨガ」になった。
そんな訳で、今日は最初からスタジオの照明を落として、立ちポーズは無しで、最後のシャバアサナも長めと良い感じ。
本当はボクシングの後なので、毎週こうだといいんですけどね〜!

11月の夜ともなれば、ご飯トイレの他は2匹してこの中にいるのが多いの。
 だって暖かいもーん!

2008年11月1日(土)

ワンピースな水着

Posted by nei at 17:39 / Category: ジムのウエア&シューズ /

やはり水中エアロ&B−X45の翌日は起きられません。
寒くなったのもベッドから出れない要因。

ジムの水中エクササイズ、今秋水曜日の水中エアロ30にもデビューし、フル参加だと週4回プールに入る事になる。
スタジオエクササイズだったら、毎日でも2週間は同じウエア着ないくらいなので、プール週1回ならともかく、週4回ともなると水着2着じゃ飽きてくる。
先週もスポーツショップで水着を探したが、ちょっといいなと思うのは1万円以上する(涙)
プランタンのバーゲンは来年2月だし、でもあと1,2着は欲しいところ。
そしたらスポーツジュエンでセールしてて、試着できないのは不安だけど、安さには勝てず1枚購入。
本日午前中に届いたので、早速A−X30で着用しました。
手持ちの水着は2枚ともセパレーツなのだが、今回はちょっと大人っぽいワンピースにしてみた。
ビキニラインとか気になったけど、ハイレグじゃないので然程注意が必要じゃないし、動きも問題ない。
 ちょっと「大人」って感じ(笑)

セパレートの水着が2着とも「カワイイ」系なもんで・・・

充分「大人」なんですけどね(笑) 

A−Xは今月から Vol.13 で、全5曲のうち最初の2曲が新曲でした。

夜は久々にMOVIXで映画。
探偵ガリレオの映画版、容疑者Xの献身を見に行きました。
今日はファーストデイで、皆千円で見れるから混んでるよ。
つまらなくもないだろうけど、そんなにおもしろくもないかな程度で観に行ったが、なかなかどうして…
思わせといて…実はって展開が多く、なるほどねって感心するっていう映画。
しかし泣かされるとは思わなかったよ。