2009年8月31日(月)

土産の飛び交う夏

Posted by nei at 23:16 / Category: 頂きモノ /

台風接近しました。
電車通勤で、大して歩いていないはずなのに、びしょ濡れ。
こうなるとレインブーツが欲しくなるが、去年買った安物のレインブーツは履き心地が悪く、5回ほど履いたが、先日のフリマで3分の1で売ってしまった。
今日の通勤途中でもレインブーツ履いてる人を結構見かけ、やはり可愛いの欲しいかな?
でも高い金額を出して買う気になれないのだった(-_-;)

それにしても寒かった。
会社を出る頃は結構激しい雨で、寒いので会社で着ているカーディガン着て帰ったわよ。

夜、ジムに行けるか心配だったけど、7時を過ぎて小降りになり、結局傘を差さずに済みました。
いつもの筋トレの後、今日は45分もエアロバイク。
もしかしたらクローズかも?の I 君の BeatMAX30 、参加者8名。
初めての人や、動きがぎこちない人もいたので、先週より難易度は低かったけど、時間オーバーし動かせてくれたので満足。

夏は旅行に行く人や帰郷する人が多く、結構お土産を頂いた。
ちょっとづつだけど、色々なものが食べられて嬉しい\(^O^)/

K子ちゃんの新潟土産
えだ豆スナック、めちゃ美味しい! 

 Y子ちゃんの北海道土産
食べるのが楽しみです。

2009年8月30日(日)

雨が降らないうちに

Posted by nei at 19:55 / Category: 凛&麗 /

台風接近で昼頃から雨が降るというので、起床して朝食前に選挙に行き、その足で買い物。
さんざん動いてからの朝食は美味しかったですよ。

ジムに行く時間、雨が降ってなかったので自転車で走りだすと、途中で急に降ってきた。
強行突破のつもりだったが、思いの外激しい雨で、あわてて傘を差す。
帰りは霧雨状態で、面倒なので強行突破。
取りあえず雨で大事にはならず、ほっとした日曜日でした。
でも明日が恐いなぁ。

久々、凛ちゃんアップ! 

 それを下から撮ってみました。

あとはダラ〜ン(-_-;) 

今月5回目の日曜日。
ウォーミングアップ I 君の QW-EnjoyShape からK野さんのボクシング、風呂上りにWさんのストレッチコース。
ボクシングは益々目障りなメガネゴリラのやる気の無い動きにイラつく。
消えてホッとしている害でさえ、奴はナルシストだから気持ち悪いけど最前列で鏡を見ながらやりたい気持ちはわからないでもない。
しかしメガネゴリラは然程鏡を見る訳でもなく、K野さんの動きを真似しようとする気も更々なさそうで、最前列で行う意味がわからない。
終了後K野さんに、言っても無駄なのはわかっているけど、愚痴る。
だってK野さんを馬鹿にしてんのかって動きなんだもん。
もう藁人形でも作るっきゃないかね?

2009年8月29日(土)

July 09 解禁

Posted by nei at 23:30 / Category: 凛&麗 /

朝夕は秋を感じるものの、今日も残暑真っ盛り。
今朝の寝相はこんな感じで 

9月からGP&GKが新曲 Juli09 になるのだが、本日一足早く解禁となり土曜日GP45とGK45はWさんと I 君のダブルイントラで新曲発表会。
でもイントラが2人ってだけで、特に参加者も多い訳でもなく、いつもと同じ空気の土曜日でした。
GP45は参加者17名、CORE 以外は I 君がリード。
Wさんはその前のプールレッスン疲労で、急遽自分がって、何かまた余計な一言(-_-;)
CHEST はプッシュアップから始まってバープレスもプレートもありで、忙しい。
BACK & LEGS もプレート使用有。
MORE LEGS に関しては、スクワット&ランジの他にステップ台をどけてバーを持たずにランジとサイドスクワットの繰返しで、キツイ!

GK45も I 君のリードが多く、Wさんは疲れているのもあるだろうけど、 I 君に華を譲ったのかな?って感じ。
SPRING09 より好きな曲が多いような、コリオも楽しいような、でも地味にきつかった。
来週金曜日はWさんで(再びダブルイントラって話もあるが)60分、CONDITIONING がどんなのか、恐いような楽しみなような…

夕方母のところへ、先日購入したのと同じFAX電話を持って、設置しに行く。
しかしモデムとの関係か、結局真相はわからなかったけど、どうも調子が悪く夫は悪戦苦闘。
あげく母がまた私の怒りをかう発言をし、当然私が怒り半ば一方的に私が捲くし立て母を責めるるという状況になる。
親孝行に行って、母を責める私もどうかと思うが、母もいい加減私にそんなことを言ったら怒るってのを学習して欲しいものだわ。

2009年8月28日(金)

まだまだ残暑

Posted by nei at 19:05 / Category: お外のにゃんこ /

まだまだ残暑、暑いざんしょ(^・^)
通勤途中のにゃんこ、T君宅のまるちゃんにちょっと似てるかな?
引越してから遊びに行ってないし、まるちゃんに会いたくなった。

なんか睨まれてる? 

ジム怒涛の週末の初っ端、GP45、GK60共に今日で SPRING09 終了、明日の解禁でJuly 09 にチェンジで暫く出来ない SPRING09 ・・・しかし、家で色々やっていたらGPギリギリの時間になり、只でさえ混雑しているGPなので焦るのも嫌だから、サボる。
その代り筋トレと思ったが、更に色々やっていたらそんな時間もなくなった。
でもってGK60、暫くお別れやり納めの SPRING09
金曜日のGK60はこの3ヶ月でやったBONUS は CONDITIONING のみ
解禁1ヶ月過ぎれば過去のシーズン曲をやってもいいのだが WINTER09 も2回 SUPER BOX と FIGHT をやったのみだったなぁ。
曲が増えていけば、好きな曲ばかりで出来る日も来るのだろうか?
今日はGPをサボった分、GKがとても楽だった。

2009年8月27日(木)

距離より利便

Posted by nei at 16:21 / Category: 靴・鞄・アクセサリー /

今朝の寝姿は背中合わせ 

ドラッグストアと100円ショップで買い物があった。
自宅近くにドラッグストアも百均もあるけど、欲しい物の金額と品揃えに問題あり。
駅向こうには店も多いし選択肢は広いが、駐輪に苦労するし、線路を潜るか越えるかして横断せねばならず、夕方ジム(駅向こう)に行く事を考えると、序だと荷物が多くなるし、時間的にも難しいのし、1日に2回はちと面倒。
そうすると距離的には倍近く遠いが、去年できたショッピングモールの方が便利なのだ。
駐輪場は混んでないし、ってか大丈夫かって位平日は店内も空いている。

やっぱり余計?なものも買ってしまった。
夏の終りの特価って事で…
去年買ったサンダルの予備って事で…来年は大いに活躍してもらいましょう。
 横をデブっちいの(凛)が通ってますが何か?

麗ちゃんは匂いが気になりますか? 

今日は残暑って感じの日で、久々のスタバで今夏最初で最後かのフラペチーノを飲む。

 レモングリーンティーフラペチーノ、爽やか!


夏の空、太陽と雲 

夕方になってジムへ。
パワーヨガの前にトレーニングの予定だったが、出遅れたあげくお喋りしてたら使いたいマシンが塞がっていて、結局ストレッチのみ。
火曜日のパワーヨガに引続き、最初どうもバランスが取れない。
邪念が多いからだなぁと…(-_-;)
しかしその後は先週出来なかったポーズがほぼ出来たし、後半はヨシって事で♪

2009年8月26日(水)

お昼のスイーツ

Posted by nei at 22:07 / Category: 食べ物・飲み物 /

通勤途中、ちょっと遠回りするとスーパーマックスバリューがある。
今まで何度も近くを通ったが、特に用事もないのでスルー。
先日近くを通ると24時間営業の文字に気付き、その日はお弁当持参じゃなくて「そうだ、ここで何か調達しよう」と入店。
店内はだだっ広く、朝の9時前なので客も殆ど居なくて、商品を並べたりする店員の方が多いくらいだ。
その日はお弁当コーナーで冷し坦々麺を購入し、デザートのコーナーもチェック。
その中で目に留まったのが画像のプリンのシリーズ。
最初は右下のプチフルーツプリンを購入してみたのだが、これがとっても私好みの味で、ハマりました。
お値段が128円で、大きさも丁度良いのも魅力です。
それ以来時間があれば、つい寄ってしまう訳だ。
全4種類、やはり一番のお気に入りは最初に食べたフルーツ。
ティラミスも美味しいが、モンブランはちょっと甘すぎるかな?
 今日のお昼は絹ごしプリン。

今日は4種類全部購入し、1個は会社のSさんに、1個はお昼のデザート、残りの2個は自宅に持ち帰り1個は夫に、もう1個は明日のオヤツです。
夜はスイーツを控えているのだが、昼とはいえしょっちゅう食べてちゃ体脂肪減らないわよねぇ(-_-;)

今日は腰が痛かったし、水中エアロに出るとまた脚が攣りそうな気がしたので、風呂のみ。
夏の間、あまりサウナに入らなかったのだけど、今日は4回も入りスッキリでした。

2009年8月25日(火)

和室は明るい

Posted by nei at 14:56 / Category: 凛&麗 /

和室で寝るようになり、和室はカーテンが無く障子だけなので朝はとっても明るい。
よって5時頃目を覚ますのはザラだが、今朝も6時前に起きたにもかかわらず、目覚ましを何度も止めたあげく、気がつけば7時15分。
いつもより45分寝坊。
夫の朝食さえ準備すればいいので大丈夫だったが、仕事の日じゃなくて良かった。
やっぱり疲れが抜けていないのかな?
夫を送り出した後、1時間ほどソファで二度寝して、何とか復活。

先日198円で購入したスリッパ 

 麗ちゃん、何か問題でも?

いつもの筋トレと、ちょこっとエアロバイクで有酸素後、念入りに肩のストレッチしてパワーヨガ。
肩がどうとかより、今日はバランスが取れなくて、集中力に欠けていた感じ。
やっぱり疲れ気味なんだろうか?

2009年8月24日(月)

やっとスパイラル

Posted by nei at 19:16 / Category: 凛&麗 /

今朝もテーブルベッドにしてるねぇ 

 おはよう!

昨日までのダメージがMAX回復してませんが何か?
会社に居る頃には「風呂だけ」に気持ちが傾くが、結局ストレッチとトレーニング。
スタッフ枠だけど I 君しかやってない BeatMAX30分
有酸素パートのステップにやっとスパイラルが入り楽しくなってきた。
スパイラルからアクロスも入り、こりゃステップ慣れしてない人には難しいと思うが、多分これ以上は難しく出来ないだろうから、慣れれば大丈夫だと思う。
終了後 I 君に思わず「出来たじゃん!」

2009年8月23日(日)

FAX使わないけど

Posted by nei at 21:55 / Category: 家電・家具・PC /

今度はFAX電話を買う破目になった。
このマンションに越して13年目だから、その時に購入した家電が寿命になるのは仕方ないかな?
一応まだ使えるのだけど、子機の電池は寿命だし、使いもしないハンドコピー(購入時は画期的だった)のコードは劣化しているし、大きくて邪魔だし…
丁度母親のFAX電話の調子が悪く新しいのが欲しいと言うので、どうせなら同じ機種の方が色々教えるのにも便利だろうと、取りあえず先に我が家用に購入。
インターネット普及でFAXなんて殆ど使用しないし、電話だって殆ど使わないのだけど、電話もFAXも無しにするのはちょっとなぁ…って事でね。
来週同じのを買って、母親のところに持ってく予定。

麗ちゃんチェック?  

 居ない間に電話かけたりしないでね。

今週も日曜日はI 君の QW-EnjoyShape からK野さんのボクシング。
QW-EnjoyShape は体験入会の人が多く、かってない大入り。
しかし初めてだと、ベーシックステップも怪しいのだね。
若いのになぁ。
ボクシングは今週もメガネゴリラにむかつきながらも激しく動きました。
メガネゴリラの変な動きに段々色々な人が気付いてきて、今日も後方に居た女性に「左隣の人って動きが変じゃないですか?」と言われた。
その通り!

今週末はかなり脚が疲れていたので、期間限定のマッサージを予約して受けてみた。
女性のマッサージ師なんだけど、力強くちょっと痛かったが、その辺は加減してもらって、途中ウトウトしてしまった。
接骨院でもパーソナルでも指摘されなかった「膝が伸びなくなっている」そうで、もっとストレッチをするようにとの事。
またお願いしたいところだけど、期間限定で今日が最後だとのことで、残念。

今日の夕方の空
そろそろ秋っぽい? 

2009年8月22日(土)

葡萄ずっしりのブドウパン

Posted by nei at 22:53 / Category: 食べ物・飲み物 /

夏休みのバスツアーで購入し、とっくに食べてしまっているのだが、なかなか載せられなかったブドウパンの画像。
見た目以上に葡萄度が高く美味しい 

昨夜のGP&GKが2週間ぶりだったので、今朝は脚の疲労度が高い。
それでもジムに行かない選択肢など考えもせず、事前ストレッチを長めにしようと、少し早目にジム入り。
ほぼ1ヶ月ぶりにインボディ測定し、パーソナルトレーニング受けてから徐々に少しだけど体脂肪減少、筋肉量増加しているので、今後も頑張ろうって気になります。
今週のGP&GKは I 君。
土曜日のGP参加者は殆ど声を出さず、それを I 君はわかっているのか、無闇に煽らなくなった。
T君は結構頑張るんだよねぇ。
GKは煽ってくれてもいいんだけどねぇ。
GKは久々の I 君、ちょこちょこと間違える。
5曲目 FIGHT / White Room の最後、音が聞こえなかったらしく、刀を振り下ろし鞘に収めて仁王立ちのポーズが出来なかった。
そのお詫びに腕立てやってたけど(-_-;)

夜はさいたま新都心のMOVIXまで映画南極料理人観に行く。
地元MOVIXでは上映していないんだもん。
主演が堺雅人だったので観に行こうと思ったのだが、笑い有ちょっぴり涙有のかなり出来のいい良質な映画だと思いました。

2009年8月21日(金)

打撲でよかった

Posted by nei at 19:28 / Category: お外のにゃんこ /

最近体重増加に悩む夫は、ジム休館日にジョギングをしている。
昨夜もそうだったのだが、帰ってくるなり「転んじゃったよ」って…
大丈夫だとは言うけれど、見たら左肩流血してるし(-_-;)
シャワーの後消毒して絆創膏貼って、擦り傷は塗り薬で就寝。
今朝起きたら、胸が痛いという。
直接胸を打った訳ではないが、万が一皹が入ってたら安静にしてなくちゃなので、会社を休ませてレントゲン撮りに行かせた。
結果打撲で、シップ薬を貰って帰ってきたが、取りあえず今日は大人しくしてもらう。
しかし、打撲で良かったよ。
15年程前、土手をロードレーサー走行中に原付バイクに引っ掛けられ転倒、救急車で運ばれ鎖骨骨折という過去があるだけに、今回も左だったしさ。
大事に至らなくて良かったが、お互い気をつけようってことで…

通勤途中の兄弟と思われるニャンコ。
多分今年の春に生まれたんだろうなぁ。 


今日は会社から帰って、何だかとてもだるくて暫くソファで横になっていた。
ジムに行けるかな?
しかし、2週間振りのGP&GK。
あまり食欲がなかったが、豆腐を流し込んでジムへ。
動き出したら回復した。
GP45もGK60も夏休み前と同じ曲でした。
F−Xと違って、あまりミックスしないが、まだ2シーズンだから仕方ないのかな。
頑張ってシッカリ動いて、声もそこそこ出してたら、かなり疲れました。
明日、大丈夫か?

2009年8月20日(木)

三者三様

Posted by nei at 22:33 / Category: 凛&麗 /

就寝時、通常は寝室に猫トイレと水を持ち込んで2人と2匹は一緒に寝る。
しかし夏の間、各自の就寝適正温度が違うため、夫は寝室、私は和室、凛麗は居間で寝ている。
何故凛麗だけで居間なのかと言うと、和室は押入れに入ったり、我が家唯一の植木をかじったり、和室は人にとってやって欲しくないが猫にとってはやりたいことがイッパイの部屋だからで、寝室に入れると私が居ないことに気付くのか?外に出せと鳴き、夫が気になってねむれないから、仕方なく居間にほっぽっているのだ。
ちなみに夫は窓の外の音にも敏感で、耳栓をして寝ている。
神経質だと大変だにゃ。
時々襖の向うで「おかぁさーん」と鳴いてるみたいだが、私は殆ど起きないし…
居間だって色々置いてあるし、台所だって繋がっているのだが、殆どいたずらもせず大人しく寝てくれてるみたいなので、エアコンがいらなくなるまで別々の部屋で寝るのだ。

夜中トイレに起きた時、テーブルをベッドにして仲良く寝ていた。
 凛は白目むいてるみたいだし、麗の手は変だし…

この日は枕?の方向が同じで… 

恒例のプランタン銀座フィットネスウェアセールに行ってきた。
今月色々買っているのでもういいだろうと思うのだが、やっぱり行ってしまった。
試着も3回もして2時間以上吟味を重ねて、袋に入れたり戻したり…
特にボトムス、デザインは気に入っても、この値段を出してまではどうよ?ってのが多く、結局1着も購入せず、トップス3着とアンダーブラ2着で、今迄で一番購入しなかったかもしれない。
でもその分、分散して買ってるからねぇ。

パワーヨガの前に行ってトレーニングの予定が、出だしが遅れてちょっと腹筋をやっただけ。
久々のOさんパワーヨガは、ちょっと流れが変わっていたが、この方がポーズがちゃんとわかって良いかもしれない。

2009年8月19日(水)

アマルフィ

Posted by nei at 23:04 / Category: 頂きモノ /

腹出して寝てたからか?どうもお腹の調子が良くない。
今日は久々の水中エアロの予定だったが、プールはやめておいたほうがよさそうだ。
そしてふと思った。
そうだアマルフィを観に行こう。
周囲で「良かった!」という評判だったし、アマルフィの風景が良さそうじゃないか。
前々から観てみたい気があったのだが、残念ながら夫は興味がないらしく、一人で行くとなると中々時間がなかったりするのだ。
会社から帰って、ネットで検索すると20時半からのがあったので席を確保して、夕飯済ませ、ジムで風呂だけ入ってからMOVIXへ。
評判どおり、風景とサラ・ブライトマンの歌がマッチして、織田裕二も渋い感じで良かったし、ストーリーも悪くなかったし、やっぱり観に行って良かった\(^O^)/
アマルフィの風景をスクリーンで見るだけでも価値があるかもです。
イタリア…行きたいなぁ。


ちょっと前になりますが、お友達の結婚祝いに何かあげたくて、安物だけど可愛いシャンパンをプレゼントしたところ、わざわざお返しを頂きました。
メレンゲハートショコラ 

 それでもやっぱり夜食べるのはヤバイよね(-_-;)

2009年8月18日(火)

廃品回収車

Posted by nei at 16:26 / Category: 風景 /

昨日が夏休み明けだけど、今日はまた休み。
基本月水金勤務なので、通常といえば通常。

今月末からマンションの大規模修繕工事が始まる。
それに伴い、ベランダを片付けなければならないが、我が家は殆どモノを置いていないので(エアコン室外機はそのままで良いそうだ)楽なもの。
ベランダに植木等を沢山置いてる家は大変だろうなぁ。
我が家の唯一の置き物?スカパーのアンテナとアンテナを付けてある鉄製のパーテーションだけは取り外さなければならない。
TVを地デジに変えてから、スカパーは旧チューナーを通してしか見れないので映りが悪いうえ、最近殆ど見ていないので、これを期に解約し処分することにした。
ちなみに夫が解約の電話をしたら、ものすごーく引止めにあったそうだ(笑)

修繕工事とは関係ないが、一応見れるけど全く使用していない13インチのブラウン管TV(今のうちに処分しておかないと大変そうだし)と、夫のロードレーサーの車輪とかも処分したい。
TVはリサイクル法で結構な料金がかかるが、時々周回している廃品回収車だと安いと聞いたことがある。
先日自転車走行中、その廃品回収車と出合ったので聞いてみたら、15インチ以下のTVなら500円で引取ってくれるというので、その場で連絡先だけを聞いて、本日電話してみた。
家まで来てもらい、TV以外にも処分したいものを出して聞いてみたら、なんとTV込みで1,000円で引取るという。
スカパーアンテナ、鉄製パーテーション、自転車の車輪2セット、ペットケージの一部で500円は安い\(^O^)/
市の粗大ゴミに出すとなると、1セット310円かかるので、5×310=1,550円
玄関まで取りに来てくれるし、助かりました。

今日は比較的涼しいが、やはり蝉は喧しい。
会社近くの公園で、蝉の抜け殻が葉っぱについていた。
緑に茶色が何か変な感じがしたので、撮影。
夫と違って集めたりしないよ(笑) 

 でもある意味芸術的かも

夜はいつものようにジムに行って、いつもの筋トレとエアロバイクで身体温めパワーヨガ。
開脚のV字バランス、片足立ちのバランスは難しい(-_-;)
ジム帰り、久々に接骨院へ。
膝の調子が悪くないので、つい行かなかったのだが、足腰が張ってるのは日常茶飯事なので、やっぱり気持ち良い。
ジム帰りに風呂入ってから行きたいから、そうすると中々行ける日がないんだよな。

夜、夫に廃品回収の話をしたら「出す前にメールくれればよかった。コレもいらないんだよね」って…
先日色々片付けていた時に、コレはどうするのか聞いたら「まだ使う」って言ったじゃないか。
なのに今更「いらない」とは何事だ。
今年中に家中のモノを整理整頓して、不要物は処分の方向で…

2009年8月17日(月)

夏休み明け

Posted by nei at 19:15 / Category: お外のにゃんこ /

夏休みも終り、7日振りの出勤。
休みの間にいくつかの鉢植えが枯れていた以外は、通常通り。
1日忙しく何とか5時までに終了し、明日はまた休み(^・^)

会社外にゃんず、シロとチャコちゃんは元気で、早速昨日の残りの豚肉を振舞う。
気温は高いが、何となく爽やかな休み明け、窓を開ければ別のニャンコがいる。

ケイトに見えるが遠くて確認出来ず 

 隣接アパートの飼い猫茶トラ

シッカリ夕飯食べてから8時過ぎにジムへ。
今日も I 君のQW-BeatMAX30分に参加。
開始前ステップ台のサイドを使ってスパイラルみたいな動きをしていたので楽しみにしてたのだが結局やらず…
まああのメンバーじゃ難しいか(-_-;)

2009年8月16日(日)

ガッカリなUFO

Posted by nei at 19:30 / Category: 頂きモノ /

今日で夏休みも終り。
今年はよく出掛けたなぁ。
4日間も休館したジムが久々に営業し、張り切ってジムへ。
I 君の QW-EnjoyShape からK野さんのボクシング、そして久々にCちゃんのヨガに参加。
EnjoyShape の前の I 川さんのラテンエアロに、どこか他のジムから来たと思われる数名が参加していた。
その中の2名がEnjoyShape にも参加していたのだが、そのうちの1人の女性のウエアがとても残念だった。
黒のロングのUFOパンツを履いていたのだが、トップスは紺のノースリーブで、まず上下の色が合わない。
そう、黒と紺って難しいのよ。
そしてこれはちょっと失礼なのだが、顔も地味だしで、そりゃ顔で運動する訳じゃないが、いかにもスポーツジムになんて通ってなさそうな感じで、スタイルも良いとは言えない。
こんな人でもUFO履くんだぁって驚きと、今までUFOパンツを履いている人を沢山見たが、ここまで似合わない人を初めて見た。
こういうのを見ちゃうと、私もUFOを履くのが辛くなっちゃう。
今日はUFOじゃなくて良かったと、つくづく思うのでありました。
ちなみに風呂上りに私服も見たが、これまた洒落っ気も何もない地味な無地の水色で膝丈ぐらい、今時誰も履いてないようなスカートと、カットソーはスカートと微妙に違う水色といういでたち。
それなのにUFOは履くんだぁと再び思いました。

ボクシング、今週はメガネゴリラがやってきて、なんだこりゃの足運びにイラついていたのでした。
回転してのコンビネーション、先週までジャブジャブだったのがジャブ×3+もひとつオマケのジャブで脚使いまくりました。
最近はボクシングの後エアロバイクを20分以上漕ぐのだけど、今日は久々にヨガに参加してみた。
ストレッチがてらにいいのだけど、ストレッチとしては物足りないし、ヨガとしてもちょと物足りなくて、やっぱり来週からエアロバイクに戻ろう。

K子さんに貰ったサンダル 

甲のデザインがカッコイイです。
このサンダル、K子さんが一目惚れしたそうだが、サイズが小さかった。
インポートの1点もので、でもどうしても欲しくて、サンダルだから何とかなるだろうと買っちゃったって…
しかしやっぱり無理だったようで、私のところに回ってきたのでした\(^O^)/
先日もSさんからパンツ貰っちゃったし、嬉しいな。
でも私も買っちゃったはいいけど、どうしてもきつくなったGパンをあげちゃいましたけどね。

 K子さんからはお土産も頂きましたよ。

2009年8月15日(土)

真夏のサイクリング

Posted by nei at 21:32 / Category: お出掛け /

今日は予定通り、去年も行ったブルーベリー摘みに行った。
夏空なんだけど、ちょっぴり風が涼しくて気持ち良い。
こんな空の下サイクリングGO! 


 殆ど去年と同じルートで現地へ

今年は去年とは違う畑で収穫。
去年の畑より、樹が高い気がする。
なもんで上ばっかり見て採っては食べ、採っては袋に入れの繰返しで、首が痛くなりました。

今年もよく食べました 

帰りはこれまた去年と同じ大崎公園で休憩。
休憩がてらメール打ったりしてる私の横で、夫は蝉の抜け殻収集に余念がない(-_-;)
もちろん持って帰るということもなく、現地にまとめて置いてきたのだが、アラフィフのオヤジが蝉の抜け殻集めてる姿ってどうよ(笑)
子供じゃないんだからさぁ。

 猫バスの植木、近付いたら蜘蛛の巣だらけ〜

レッサーパンダは今年も健在。
去年は1匹しか見れなかったけど、今年は2匹いて1匹はウロウロしてました。
ジッとしてないから上手く写せない 

 こんな道を通って

こんな風景を見て 

もちろん暑いのだけど、真夏のサイクリング日和って感じでした。

 半分生で食べて残りはジャムにした

連日のお出掛けでさすがに疲れたが、本当はもうひとつ野望(笑)があった。
しかしやっぱり疲れてたのでそれは諦め、午後はゆっくり録画TV観賞。
明日は夏休み最終日だが、やっとジムに行ける(^・^)

2009年8月14日(金)

墓参り果たせず

Posted by nei at 23:33 / Category: 靴・鞄・アクセサリー /

今日も暑い。
昨日の疲れも残っているけど、せっかくの夏休みなので本日もお出掛け。
墓参り、序にアウトレットでお買い物の予定だった。
しかし京王線車内の臭いに、昨日に引続き気持ち悪くなってしまった夫(-_-;)
どうするよ…
墓地は駅から約2キロで、歩けない距離ではないのだが坂がめちゃめちゃ多く、この暑さで歩くのもタクシーに乗るのもヤバそうだった。
お盆だけど、仏様より自らの体調を考慮して、墓参りは次の機会にさせてもらった。

涼しい場所は問題ないので、買い物は決行。
先日の買い物で夫のを殆ど買えなかったが、今日は夫のメイン。
いつもは NIKE で中々気に入ったのが見つからないのだが、今日はシューズとノースリーブ色違い2着GETし、adidas では初のサーフパンツを購入し、最後はローカルモーションでTシャツ2枚。
もちろん私も各店舗で買いましたが(笑)金額的には夫の方が上って事で…
麗のシッポが右端に写ってます 

それにしても今月、私はいったいどれだけのジムウエアを買えば気が済むのだろう?
来週はプランタンで恒例のセールもあるんだよなぁ。

帰宅後夫は遠征ジムで、私はK子ちゃんと飲み。
女2人でぺちゃくちゃ喋りながら、あっと言う間の2時間強でした。

2009年8月13日(木)

明野ヒマワリ

Posted by nei at 23:03 / Category: 旅行記 /

半ば連休恒例となった母と3人でのバスツアー。
今回は「明野ヒマワリ・尾白川渓谷と野菜・果物収穫体験」に行って来ました。
先日の地震で東名高速が工事中だったり、お盆休みの最中だったりで、大渋滞を覚悟していたのだが、多少の渋滞はあったものの想定以上のスムーズさで良かったです。
しかし最初の目的地尾白川渓谷に向うため、中央高速小淵沢インターを下りてからの道で夫が車酔い。
私も多少ヤバかったが、ひたすら眠って乗り切る。
それにしても、このところ冷夏ぽかったのに、今日はこれぞ日本の夏って感じの暑さと湿度。
バスの中もあまり涼しくなく、疲労が増す。
夫は昼食も食べられず、かなり辛かったようだ。
何のことはない、高齢の母が1番元気だったさ。

上野駅公園口を7時40分出発し、首都高中央高速を走り、途中談合坂SA、八ヶ岳PAでの休憩後小淵沢インターで下車。
尾白川渓谷では一度に5人しか渡れない吊り橋を行列の末渡り、渓谷を眺め「水に入りたいなぁ」と思う。

ここからの道路状態は殆ど寝ていて、現地に着いたら起きて下車を繰り返していたので、どういう道を通ったのかわかりましぇん。

明野ヒマワリ畑を見学
ひまわりのソフトクリームが美味しかったが、溶けるのが早く腕がべちょべちょ。
しかもトイレが簡易トイレのため手も洗えず(トイレの水は流れるが、手洗い用の水が出ない)濡れティッシュ持参しててよかったわ。
一面のヒマワリは見事! 

以前も寄ったことのあるワイン工場で説明とお買い物。

次は桃食べ放題と葡萄狩り。
桃は1個をやっと食べて、葡萄狩りも巨峰じゃないのであまりテンション上がらず…
ひと房持ち帰れて、後はその場で食べ放題なのだが、暑いし冷えてないデラウェアってあまり食欲湧きませんね。
 それでもやっぱり狩りは楽しい♪

次はハーブ庭園で、ここも当然野外なので暑いのだけど、ハーブの香に少し癒されました。
食べ物以外の土産はあまり買わないのだが、ついセールストークと割引につられ(笑)ナチュラル化粧品を購入。
ネットの謝恩価格より更に安くしてくれたから、まあいいか\(^O^)/

そして最後は畑でとうもろこしと枝豆の収穫。
とうもろこしは収穫しやすいように準備されたものだし、枝豆は殆ど取りつくされた感のある場所で何とか収穫。
とうもろこしはボキッと折ります 

帰りもツアーコンダクターさん曰く「通常の日曜日の夜よりも空いている」中央高速を走り、ほぼ時間通りに上野に帰ってきました。
帰宅後早速枝豆ととうもろこしを茹でましたが、採りたてのとうもろこしがこんなに甘くて美味しいなんてビックリでした。

2009年8月12日(水)

ここが涼しいの

Posted by nei at 21:35 / Category: 凛&麗 /

夏休み2日目。
思ったより風が涼しく、夏っぽい空のわりには暑くない。
ジムは今日から土曜日まで夏期休業なので、午後から大宮ジェクサーに行く。
Oさんのマーシャル45とサーキット60のレッスンがあるのだ。
夏休みとはいえ平日だし、皆出掛けているのか思ったほどメチャ混みではなかった。
偶然R子ちゃんが来ていた以外、顔見知りはいなかった。
もっとOさんファンとかいるかな?って思ったんだけどね。
マーシャルはジャブジャブストレートジャブ、ストレート×2ジャブストレート、後からダッキング前ダッキングからアッパー3回、脚クロスから膝蹴り前蹴り、蹴った足を後に引いて回し蹴り、後ろを向いて前方向にバックキックして再び前向き、摺り足で2歩下がりデコイ、膝蹴り前蹴りサイドキック、横向いてフロントキック下段払いもう一度フロントキック下段払いでチェンジ…だったかな?
いやぁ楽しいけど疲れるし、もの凄い汗だった。
次のサーキットは後方で軽くサボりながら、それでもエアロパートは楽しくてウキウキ、筋トレパートはひぃ〜って感じでした。
終了後は疲れ切ってさっさと帰りました。
地元駅に降り立ったら十勝甘納豆本舗が出店していて、思わずあんみつを買っちゃいました。

時々風を通すために玄関の方までドアを開放しておくと、玄関脇の部屋から顔出している凛ちゃん。
猫は風の通り道をわかっている。
ここが涼しいのよ 

2009年8月11日(火)

ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ

Posted by nei at 22:36 / Category: お出掛け /

早朝の地震で目覚めました。
目覚めた序にトイレ行って、麦茶飲んで再び寝るも、今度は中々起きる気にならず…
今日から私は夏休みだが、夫は明後日からなので、夫の朝食ギリギリまで寝てた。

台風が接近していて、昼頃大雨って予報だったけど、結局9時頃ちょっと降って終り。
出掛けるので良かったけど、拍子抜け。

折角の夏休み、いつもの平日休みとは違った過ごし方をしてみたい。
先週まで夏休みは明日からの予定だったけど、昨日急遽今日からになったので、今週夏休みのE子ちゃんにメールしてお茶する約束を取り付けた。
プランタン銀座に行きたかったので、そこで待ち合わせてから、ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザへ。
時間的にタイミングが良かったのか、ほんの少しのウエイティングで席に案内される。
丁寧すぎる接客で高級感はあるけど、ちょっとタルイ(-_-;)
私がチョイスしたのはリッチミルクアイスクリーム、アマレット風味の冷たいオレンジジュレスープ
スイーツで至福のひと時♪ 

その後銀座木村屋へ。
話題のカルピスあんぱんを購入。
  これはぶどうカルピスあんぱん

ミキモト前の蓮の花 

急なお誘いだったので、過密スケジュールのE子ちゃんとはここでお別れ。
その後再びプランタンに戻り、サンダルとか見たんだけど、結局購入せず。
今日の戦利品は、待ち合わせ前に購入したDANISSのサンプル品のみ。
 サンプル品なので超お買い得でした。

ジムは明日から土曜日まで4連休で夏休み。
今日もいつもの脚の筋トレと腹筋の後 I 川さんのパワーヨガ。
今日は休憩が少なく、汗ダラダラで床が滑りそうでした。
ヨガマット、やっぱり必要かな?
でも持ってくのが面倒だなと思う今日この頃(^・^)

2009年8月10日(月)

湿度100%

Posted by nei at 23:12 / Category: 写真 /

激しい雨の音で目覚めた月曜日。
嫌だなぁ、こんな日に出勤したくないなぁ。
それでも家を出る頃には小降りになり、午後には雨も上がり、しかしこの蒸し暑さったら…
天気予報で湿度のパーセンテージが記載されているが、昨日見たら100%って時間帯があった。
雨が降っているからといって、必ずしも湿度が高い訳ではなく、じゃあ湿度100%ってどんな状態?
しかし今日の午後は湿度100%ってのも納得できる感じだったよ。
会社帰りも降られなくて、よかった\(^O^)/

さて画像は昨日自宅マンション駐輪場から出てきた私。
デニムの濡れ具合、わかります? 

 殆ど股下まで濡れてます(-_-;)

午後8時過ぎにジムへ。
脚のトレーニングと、マットでストレッチと自主的ヨガの後 I 君のQW-BeatMAX30分に参加。
ステップ台昇降時も腹筋使って意識して動いたのでかなりの汗。
あっと言う間の30分でした。
帰りはポツポツと降ってきたけど、何とかセーフでした。
明日の朝は台風接近、でも明日から夏休みだから出勤なし\(^O^)/

2009年8月9日(日)

ジムから出られなかった

Posted by nei at 20:06 / Category: 風景 /

蝉の声がうるさくて5時頃目覚めちゃったけど、無理やり寝る。
ニヤの命日、4年経ちました。

さて今日のジムはラテンエアロから参加。
I 田さんが代行なので、会いたかったし、たまにはいいわよね。
夏休み突入で代行のせいもあるのか参加者は少ない。
I 川さんのレッスンには参加してないので、内容の比較は出来かねるが、かなり簡単バージョンとみた。
こういう時にしか参加しない私にとっては丁度良いかも(^・^)
相変わらず I 田さんは細くて綺麗だ。
続いていつものI 君の QW-EnjoyShape からK野さんのボクシング。
今日はメガネゴリラがいなくてラッキー。
ジャブストレート、ストレートの手からアッパー3回、ストレートの手の方向からジャブジャブしながら回転し真横を向いてジャブを4方向で行う。
かなり脚を使うので疲れるが楽しい。
エアロバイク20分漕いで風呂入ってWさんにパーソナルストレッチしてもらう。
左の尻肉が張ってるので自宅でもストレッチする事って…ハイ!

帰ろうとフロントに上がるとかなり激しい雨が降っていて、傘をさしても外に出れそうもない。
今日はこの後のレッスンがないK野さんもウロウロしていて、暫しお喋り。
40分位して小降りになったので外に出るも、そこらじゅう水が溢れている。
自宅は線路を越えなければならず、いつも使用しているトンネルは多分冠水していると思い、少し先の高架下に向う。
その途中でも20センチくらいの水溜りはざらで、高架下は自動車通行止め。
途中自動車が立ち往生してるなか、自転車を押して通行。
消防署の人に「膝くらいまでは濡れますよ」と言われたが、最終的に腿あたりまで…
こんな状態はTVでしか見たことなくて、大変なんだけどちょっとだけ楽しかったりして…
携帯で写した私の足元
車輪が半分水没してます 

何とか高架下を抜け、いつものトンネルの近くを通ったら、大丈夫だったみたい。
わざわざ遠回りすることなかった(T_T)
でも滅多に体験できないことだから、良かったとしよう。

 自宅前の道路もかなりのもの

水しぶきが凄いっ! 

2009年8月8日(土)

G.I.ジョー

Posted by nei at 22:54 / Category: 風景 /

昨日合計5レッスン参加したせいか、さすがに今朝は中々起きれず…
もう下半身だるくって(-_-;)
でも今日もGP45とGK45に参加。
今週はT君で、相変わらずチョコチョコとミスはするけど、盛り上げ上手で楽しい。
それにしても私ったら、筋トレのお陰か連続レッスンで疲労はあるけれど、GK45分間殆どフルパワーで動けるようになりました。
体力ついたなぁって感じです\(^O^)/
でも調子乗ってまたダメージ受けないようにしないとね。

デパートの入り口にヘチマ(多分…でもゴーヤかも?)のカーテンが…
植物のカーテンって、すだれとかより断熱効果があるんですってね。
うちのベランダでもやってみようかしら?
見た目も涼しげ〜  

夜はMOVIXで映画G.I.ジョーを観る。
G.I.ジョー=フィギュアの認識位しかないまま、夫の希望で観に行ったが、迫力満点面白い。
この映画にはイ・ビョンホンが出演しているのだが、やっぱこの人って微妙に受付けないかも…

2009年8月7日(金)

clapのロゴ

Posted by nei at 17:34 / Category: 頂きモノ /

暑いけど、どうせ暑いなら今日みたいに青い空に入道雲の空が好き。
9時半からのヨガに参加するため、9時には家を出発。
夏休みなのか全体的に空いている金曜午前中のジム。
先週なんて途中着替えにロッカールームに戻ったら、殆どのロッカーが塞がってる。
それに比べたら今日はマシ。
ヨガは睡魔との闘い、ミニボール体操は結構侮れないのだけど、良く見れば私ったら最年少(^・^)
エアロミドルジョグはやはりそれなりで27名。
今月のコリオは先月よりもジョグパートが少なめ(1週目だからかも)で、ちょっと複雑な動きが入り楽しい。
うーん、今月もう一回やりたいなぁ…
続いてのエアロベーシックウォークも代行でOさんだったが、夜のレッスンもあるのでシャワーを浴びて帰宅。

昼食後案の定の昼寝をして、オヤツも食べてまったりの午後。

最近よく見かけるClapのパンツ、ロゴマークが可愛い☆
ある日友人が「購入して2,3回履いたのだけど、やっぱりサイズが合わないので、よければ貰ってくれないか?」と…
確かに私も気に入って買ったはずだが実際着て見ると微妙に合わないウエアもあり、そういうのは似合いそうな人にあげちゃう。
履き心地も良いし、ラッキーでした\(^O^)/
今日履いてエアロしました 

夕方激しい雨で、ジムに行けるのか不安だったが、出掛ける頃には小降りでOK!
相変わらずめちゃ混みのGP45今まで金曜日は右最後尾が定位置だったけど、今日は久々にK子さんが参加したので一緒に前の方へ。
最近マトモに出来るようになったから少し前でもいいかも。
だって右最後尾の隣は変なオヤジなんだもん(-_-;)
CHEST で珍しくWさんがバーを置いて見回り。
ちょっと位置をチェックされた。
時々チェックしてくれると嬉しいんだけどな。
GK60、いつも私の左隣の I 子ちゃんがお休みで、私の後ろにいる夫婦もGPだけで帰ってしまい、左サイドが空いている。
そしたらドロボウオヤジが来てしまって、動きも変だが臭い・・・
気にしないようにして動いた。
ほにゃらが動きもちゃんとしていないのに声だけ出すので、それと一緒に声出すのが嫌で、声を出さずにシッカリ元気に動いた。
でも皆さんはイマイチ元気がなかったようで、Wさんも「声より体動かす!」
それでもいい加減な動きのまま声だけ元気なほにゃら…とってもテンション下がるのだけど、顔だけはニコニコして楽しそうに動きました。
最後の方、皆はバテてきたみたいだけど、私は何故だかとっても元気で(声出し控えたからかも)最後はひとりでドスの効いた?声だしてました。
帰りは雨も止んでいてホッ!

2009年8月6日(木)

ジムをサボってお買い物

Posted by nei at 23:23 / Category: 誰かとランチorカフェ /

今日はお仕事、明日は休み。
Oさんのパワーヨガは2週連続お休みになっちゃうけど、明日Oさんのレッスンをヨガから参加する予定なので、まあいいかと帰宅後電車に乗って都内まで買い物に行った。
夫の通うジムも休館日なので、夫と待ち合わせスポーツウェアを物色。
夫のメインだったはずだが、夫はTシャツ1枚のみ。
私はシューズ、カプリパンツ、トップス、グローブと、気付けば4点も購入でした。

夕飯は何を食べようとウロウロしたのだが、コレといったお店は行列が出来てたりして、きょうはそこまでしてって気分でもなかったので、駅構内の古奈屋でカレーうどんを食べた。

冷しカレーうどん美味しいです\(^O^)/ 

帰りは先週と同じく、ジムによって風呂だけ入って終了。
明日は今日買ったウエアを着ようっと!

2009年8月5日(水)

字の小さな原稿

Posted by nei at 18:31 / Category: 凛&麗 /

今日の午後殆どを使って、字の小さなしかも色も薄い原稿を元に、見積書作成。
いやぁ久々にメガネ出動、それでも見難くて疲れました。
明日も続きです。
今日はさすがに年齢を感じました(-_-;)

凛ちゃん、そこが好き? 

でもジムでは負けちゃいられませんよ。
今日はエキサイトボクシングが代行でWさん。
水中エアロ30とボクシングの間が10分しかないので、Wさんも大変だが私は焦りたくなかったのでボクシングだけ参加。
1間近く前にジムに行き、筋トレと思ったが、ストレッチしているうちにM美ちゃんが来て、ヨガのポーズの話になり、私がわからなくて出来ないのを教えてもらった。
少しコツがわかってきたので、もう少しマトモに出来るようになるかも。
何だかんだとポーズをとっていたら、筋トレと同じくらいの運動量になったので、かえって良かったかな。
さてエキサイトボクシング、速攻で着替え汗だくでWさん登場。
何名か水中エアロから続いて参加がいたが、思ったほどじゃなかったな。
Wさんは新しいコンビネーションを取得してないらしく、私は参加していないがT君のとは違うらしい。
ジャブストレート×2→ストレートの方向にステップ移動してストレートフック→戻る形でウェービングして戻る方向の手でフック→歩いて戻るを延々繰返し、最後はジャブストレート、ワンツーの繰返し。
シンプルだけど運動量は半端じゃなく、明日絶対背中痛くなる(-_-;)
終了後「やっぱりWさんのレッスンはやった感じがする」との声多数。
見ている限りT君のも盛上がってるみたいだけど、声だけか?

2009年8月4日(火)

8月っぽくない

Posted by nei at 15:53 / Category: お外のにゃんこ /

朝はシトシト雨が降り、湿度満載。
なんかさぁ、カラッとした夏の空が見たいわけよ。
その割には蝉がうるさい午後、ベランダに蝉の御遺体らしきもの転がってるし(-_-;)

いつもは素通りの公園に足を踏み入れてみた。
そしたら居たよ居ましたよ、にゃんこが(=^・^=)
朝でも暑いのにゃ〜 

 近くのマンションの人がエサをあげてました。

おっ、中々良い顔してるじゃん! 

ジムはレッスン1時間ほど前に行っていつもの筋トレとエアロバイク漕いで、なんとなく良い感じになってきた I 川さんのパワーヨガに参加。
最後シャバアーサナの時に一人一人回って肩を押してくれるのが嬉しい。

2009年8月3日(月)

BeatMAXって

Posted by nei at 23:18 / Category: 頂きモノ /

今月のジムは夏期休暇があるため、月曜日は全て営業。
しかし夏期休暇の12〜15は水木金土と楽しみなレッスンが多いのに、月曜日はロクなレッスンがないのだから、ちょっと損した気分。
7月からスタジオスケジュールが変わったが、先月の月曜営業日の夜は2週目はイベントレッスンだったし、3週目は海の日で夜の営業はなかったしで、通常は今日が初めて。
フィットネスムービー エアロはさすがに簡単すぎて眠くなりそうだったのでパスし、QW-BeatMAXに参加してみた。
スタッフイントラは I 君で、以前どんなレッスンか聞いたとき「ブートキャンプみたいな感じだそうです」って事だったので、それなりに楽しみにしていたのだが蓋を開ければ日曜日のQW-EnjoyShape20分の30分バージョンだった(-_-;)
もちろん汗はかくし、腹筋は結構きついし、それなりにいいのだが、期待していただけにちょっとガッカリ。
終了後話が違うと I 君に言うと「自分もそう聞いていたんですが、蓋を開けたらこうでした」ってさ。
それにしても、どうせ I 君がやるならGPやってくれたほうがいいのになぁ。

さて、先日ジムで運動用の靴下を忘れた友達に、自分も忘れた時用にストックしていた靴下を貸してあげたら、お礼にお菓子を頂いた。
黒糖かりんとラスク、美味です! 

2009年8月2日(日)

8月雨の日曜日

Posted by nei at 19:01 / Category: 凛&麗 /

午前中買い物に行こうと家を出たら、既に雨が降っていた。
ん〜傘を取りに戻るのも面倒だし、近くだからこのまま行っちゃえ。
しかしこの雨、今日も別な場所でフリマがあるようだけど、先週じゃなくて良かったわ。
花火だって昨日見に行っておいて良かった。
それにしても8月に台風や夕立じゃない雨って珍しくない?

今日のジムはいつも通りだけど、先週は風呂だけだったので2週間振りの日曜スケジュール。
I 君の QW-EnjoyShape からK野さんのボクシング。
ますます目障りになってくるメガネゴリラ。
もう初っ端からやる気あんのかって態度。
気持ち悪さでは上回るし、あのナルシストぶりは頂けないが、まだ害の方がやる気はあったと思うよ。
今月のコンビネーションはサークリングで1回転するのが新しい。
たかが回転と思うなかれ、脚も使うからかなり疲れます。
お陰で終了後の有酸素運動エアロバイク、負荷がかけられませんでした。

風呂上り、Wさんにストレッチをお願いしていて、思わず「痛いぃぃ〜」
しっかりストレッチしてもらったので終了後はかなり軽くなりました。
来週も同じ時間に予約して、金土日と頑張った最終日には出来る限りお願いしようと思いました。

夕飯にホッケを焼いたら、もの凄く興味津々。
でも塩気があるからあげられないんだよ。
凛麗必死の形相(笑)  

2009年8月1日(土)

8月は花火

Posted by nei at 22:38 / Category: 風景 /

今日から8月。
8月にしては涼しいので、午前中寝室の大掃除をした。
猫(特に先代の猫)が走り回る騒音軽減のためカーペットを敷いていたのだが、かなり汚くなったので撤去。
まあベッドの下は猫の溜まり場なもんで、一応掃除はしているけど、ゲロッピの跡とかあって汚い(-_-;)
フローリングに戻して、つや出しマイペットで掃除しましたよ。

土曜日のGP&GK、今週は久々のWさん。
みんなお祭りに行っちゃったのか、GPは11名と少なめ。
でもGKは20名行ったんじゃ?
今日も全曲 SPRING09 で、7曲目は MUAY THAI / Shut It Down でした。
人数は金曜日より少ないけど、全体的な盛上がりは今日の方がいい気がするよ。
終了後更衣室でWさんは疲労困憊だった。
木金土と連続でGP&GKだもんね。

今日は戸田方面の花火大会。
去年も自転車で見に行ったが、今年は夫が仲間と花火見物宴会をするというので、後からちょこっと顔出して、20分くらい見物してデジカメ撮影して、途中のショッピングモールで買い物して帰りました。

シートの上に座って見物 

 じっとしてると結構寒い

でもやっぱり8月は花火