2014年8月31日(日)

セブンのアイス

Posted by nei at 20:39 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

暑いのは嫌だけど、もう少しパッとした天気にならないもんかねー
今朝は色々ありまして、何だか落着かない日曜日の始まりでしたが、エアロだけは行きたかったのでジムへ。

I 川さん、エアロベーシック40、参加者24名
Vステップの手は足と反対、2回目はAじゃなくてVなのに、手が足の反対で更に下に広げるという、かなりモヤっとする動きでした。
時々間違えながらも、シナプソロジーで脳が活性化したかなって事で(^・^)

本当は筋トレしたかったけど、開始前に足と背中をちょっとやっただけでした。

帰宅して、買い物して、色々済ませて、やっと昼寝タイムが取れました。
暫く落着かないかな?

・。 * ・。 ☆ ・。 *・。 ☆ ・。 * ・。 ☆・。

昨日本駒込でF原さん♂がセブンイレブンのアイスが美味しいって聞いて、早速購入。
お薦めはいちご練乳氷でしたが、他にも美味しそうだった2点購入。
昨日いちご、今日はあずきを頂きましたが、私もいちごの方が好き☆
白くまも楽しみです。

苺の果肉が美味しいの〜 

コンビニってアンテナ的に色々新しいものが出るんだけど、基本お菓子やパンを買うとしてもスーパーなので、コンビニではあまり買いません。
スーパーにもある商品は、絶対スーパーのほうが安いから、行くのはそのコンビニでしか売ってないものを買う時と、出先位かな?
しかしこのアイス、はまりそうでヤバイです(-_-;)

2014年8月30日(土)

夏の終りの夕空

Posted by nei at 21:29 / Category: 風景 / 0 Comments

昨夜ジムから帰り、ソイプロテインだけ飲んで寝るつもりが、夕食早く少なかったせいか無性にお腹が空いて、シリアル食べちゃったので直ぐ寝るのも…と思って夜更かししちゃったので、当然寝坊の土曜日。

色々と気になる事はあるのだけど、今週はN崎君がギリシャ行ってて(楽しそ〜いいなぁ〜♪)夜のAER☆STERがないので、2週続けて本駒込、M君adidasボクシング
今週もいっぱいの参加者(^・^)

今日は整理番号9番GETで、M君のすぐ後ろの好位置でした。
オマケにトップスが黄色、ボトムが黒でお揃いになってしまい、周り黒色ばかりの中で目立ちました(//∇//)
今月はパンチのコンビネーション主体で超私好み♪
ジャブとストレートは親指を内側に、フックは肩と平行に、アッパーは脇閉めて小指を内側に〜
意識しながらも力入れるとこ入れて早い展開に遅れない様に打つ!
ハードなんだけど、終了後は疲労感じなくて気持良い。

次のレッスンGroupPowerのイントラ、今週はS原君でT橋君が面白いちゅうから、着替え持って来てなくて、汗だくでちょっと気持ち悪いけど、そのまま参加。

S原君、GP45、参加者24名
新曲解禁されてるとはいえ、地元は9月になってからだから予期せぬJuly14
何だか繰り返しがしつこい(笑)
そしてS原君、エンターティナーで、ちょいちょい笑かしてくれる。
後で聞いたらプロレスラーだって!
さすが、見せるプロ?

帰宅して洗濯物取り込もうとベランダに出たら、夕焼けが綺麗☆

秋の空だね〜 

2014年8月29日(金)

パン切りナイフ

Posted by nei at 19:25 / Category: 食器・雑貨 / 0 Comments

今日も自転車で行けるか行けないかの雨で、諦めて電車通勤。
電車使用の時しか通らない駅構内
リトルマーメイドで何だかの抽選してて、久しぶりに買いました。
でもって1回抽選
ガラガラ回しましたら、赤い玉が出まして、自分の中では赤い玉って末等のイメージで、それでもドリップコーヒー一袋貰えるからいいやって感じでしたが、いきなりカランカランってベル鳴らすからびっくり!
2等でした\(^o^)/
景品は長めのパン切りナイフ…微妙
パン切りナイフは持ってるし、長めのナイフが必要なパンって切ってない食パンかな?
あまり買わないけど、この際買ってみる?
バケットなどのハードパンも、この方が切りやすいかな?

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

夜はジム
Wさん、GK60、参加者23名
最近他店遠征♂が多く、まあ賑やかでいいんだけど…
勢い良すぎて、あまり近くには居たくない。
特に堤下モドキはデブな上ドスドス煩いから、ギリギリスタジオに入ってきて、私の前に来たので移動。
珍しく右端の真ん中あたりでやりましたが、横に鏡もあってフォームの確認には良いかも♪
斜め後に何故か最前列じゃないヘッポコ2号がいたけど、逆に見えないから気にならなかったし…
1. WARM-UP / Paparazzi / Lady Gaga / July10
2. BOX / Jump / Flo Rida feat. Nelly Furtado / July10
3. MUAY THAI / Saturday Night's Alright For Fighting / Elton John / July10
4. KICKS / Low / Flo Rida / Winter09
5. FIGHT / Africa / Device / Winter09
6. SUPER BOX / We Will Rock You / Queen / Winter09
7. FIGHT / Black Horse And The Cherry Tree / KT Tunstall / Winter09
8. MUAY THAI / TAAC / TATACT / July10
9. CONDITIONING / 21 Guns / Green Day / July10
10. COOL DOWN / Looking For Paradise / Alejandro Sanz feat. Alicia Keys / July10

2014年8月28日(木)

MJ DIVA

Posted by nei at 23:01 / Category: ジムのウエア&シューズ / 0 Comments

今日も8月とは思えない涼しさで、でもちょっと蒸してたりして、変な天気。
午前中、急遽出かけなきゃならなくなって、その前にさっさと買い物だけ済ます。

出先から戻ったのが正午過ぎで、それから夕食の下拵え等して、再びお出掛け。
プランタン銀座のフィットネスバーゲン
本当は午前中から銀座に行って、買い物やランチを楽しもうと思ってたんだけど…

午後3時過ぎの会場は空いてる。
セール自体が今度の日曜日で終りなので、品揃え的にどうなのか知らないけど、混んでないから見やすい。

わざわざ電車賃かけて出向いた理由のひとつは、MJ DIVA の商品を直接見たかったの。
あれば買いたいと思ってたファイティングパンツは赤と青しかなくて、ネットで見てた時は赤や青でも良いと思ってたけど、直接みたらちょっと違う感じがしたので止めた。
綺麗な柄のロンパンも、目当ての色が無くてね。
それからイントラのY香ちゃんがこの日居るとか言ってたけど、もう帰っちゃったみたいだし、結局Tシャツ1枚買ったのみ。

これはビビッときたの♪ 

他もひと通り見たけど、特に欲しいものも見当たらず…
だいたいタンスもいっぱいなのよね〜

帰りは直接ジムに行って風呂…と思って、タオルと下着は持って出たんだけど…
地元駅に着いたら、何だか面倒になっちゃって、そのまま帰宅。
今日は夫の通うジムも休館日だし、久々に家で風呂沸かして、半身浴。
ちょっとお湯が熱くて、10分しか入れなかったけどね。

2014年8月27日(水)

住みたくはないが

Posted by nei at 19:12 / Category: 写真 / 0 Comments

1日くらいはこういう場所で過ごしてみたい。

ってか、絶対に登って入りたい(笑) 

♪.:*:'♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・

今日も天気が怪しくて、電車通勤にした。
行きはちょっと雨が降って、傘をさしたけど、自転車でも大丈夫だったかも〜
会社では、カーディガンを脱いだり着たり・・・
肌寒いような、蒸暑いような・・・

♪.:*:'♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・

今日も迷ったけど、出掛ける時に降ってたので徒歩でジムへ
I 君、GB45、参加者21名
先週と同じ曲でした♪
今日は外気も暑くなかったし、一応空調も治ったみたいだし、巨大扇風機もあったしで、先週とは大違いの動き易さでした。
しかし今日は斜め前の目障り♀がもの凄く見えてしまって…
胸を張って背中を引締めてるのはいいんだけど、顎が上がって腰が前傾なので、動きが綺麗じゃない。
おまけに背が高いから目立つのよね〜
それとは逆で、他のレッスンなんだけど、スタイルも良くないし、顔もイマイチなんだけど、動きが綺麗な♀がいて、その人も見ちゃうんだよなぁ。
来週からJuly14♪

帰りは車で来ていたW兄弟に送ってもらってラッキーでした☆

2014年8月26日(火)

危機一髪豪雨セーフ

Posted by nei at 16:35 / Category: 作った食べ物 / 0 Comments

朝イチで整形外科。
このところ特に問題は無いのだけど、継続して通院しないと何かと不便なので、今日は2ヶ月に一度は受けなきゃの診察と、腰の牽引。
特に問題がないので、医師とも雑談で終了(笑)

雨が心配だったので、長い傘持って徒歩で行った。
出かけ序に4店舗で買い物して、結果凄く大荷物になってしまった。
そしてそういう時に限って、雨は降らないと言う・・・(-_-;)

午後、買い忘れたものを思い出して、それを買わないで済ませる献立も考えたけど、やっぱり欲しい。
雨雲レーダー見たら、かなりの雨雲接近中だったけど、それだけだからって自転車飛ばして、買って店を出ると真っ暗…
再び自転車飛ばして、駐輪場に入れたところで、降り出した。
そしてマンションのエントランスに走り込んだ瞬間、豪雨!
マジに危機一髪でした。

*****************************************************

本日の夕飯のサイドメニュー
クレソンとグレープフルーツルビーのサラダ

これまた彩が好き♪ 

*****************************************************

雨を心配しながらも自転車でジムへ
昼間は蒸暑かったのに、夕方外に出たらひんやり〜
ピラティスも毎回参加するほどじゃないなぁと、今日はあえて遅めに行って筋トレして、ピラティスはお休み。
このクラス、照明は点いたままだから、仰向けは眩しいし、私がしっかり出来る訳ではないけど、年齢層高いし、なぁんか目障りのがいたりで、頑張ってピラティス上達しようって気にならないんだよねぇ…
今後どうするかなぁ。
10月から変更しないかな?

ピラティス参加しなかったので、余裕持って筋トレ出来て、Group Power
H川君、GP45、参加者男女半々の計12名。
今週もスタッフM上君参加。
しっかし、このM上君…何か変(苦笑)
来週から新曲July14
今週は全曲July11  normal version ♪
久々に MORE LEGS / Stairway To Heaven / Led Zeppelin
この曲、大好きなんだけど、キツイ
お尻、効いてます。
明日のGBが恐ろしいわ。

幸い帰りも雨は降ってなくて、助かりました。
明日は?

2014年8月25日(月)

冷製パスタが食べたくて

Posted by nei at 23:30 / Category: 作った食べ物 / 0 Comments

朝晩雨の予報だったけど、イチかバチかで自転車通勤。
マンション駐輪場を出たらポツリポツリときて、こりゃ早まったかなと思いながら漕ぎ出した。
会社に着いてから暫くして降り出したけど、結局行き帰りは大丈夫でした。

今日の気温はそれ程高くは無いけど、夕飯は冷製パスタが食べたいと思った。
さて、具は何にしよう?
基本はトマトとアボカドで、野菜中心になっちゃう。
以前だったらそれだけでよかったんだけど、極力タンパク質を摂りたいと思ってるので、スモークサーモンとかシーフードを使うかとか迷った。
冷蔵庫に残ってるのはレモンとニンニクのかけらのみ。
どちらにしろ買い物して帰らなきゃ…
そう言えば梅干が結構残ってたよなーとか、色々考えて・・・

パスタは赤黄ミニトマト、アボカド、ルッコラを市販の瓶詰トマトバジルソースで和えた。
鶏胸肉をソテーして、梅肉で和えて大葉を添えるのをプラスして〜

彩りも綺麗でしょ☆ 

私の食欲は色彩に影響されるな〜と最近つくづく思います。
緑黄色野菜や、トマトやパプリカの赤、夏は鮮やかでいいよね☆
カルディで安かったから買ったトマトバジルソース、正解でした\(^O^)/

2014年8月24日(日)

猫トート

Posted by nei at 21:33 / Category: 靴・鞄・アクセサリー / 0 Comments

朝寝坊の日曜日
昨日の久々ボクシングで、案の定背中バリバリ〜
ヨシ!来週も行くぞ\(^O^)/

日曜日はなるべく早くジム入りし、トレーニング済ませてからエアロしたいんだけど、買い物行ったり、スムージー作ったりしてたら、あまり時間が無くなった。
でもエアロの前後に分けて、しっかりトレーニングしました。
今日はフリーウエイトも混んでなかったので、ラッキーでした。

I 川さん、エアロベーシック40、参加者25名位
今日はサポーターを忘れちゃったので、ちょっと後でスタンバイ。
大丈夫かな?と思ったけど、まさかと思うけどそれを見抜いたのか、ハイインパクトがなくて、ローインパクトながら心拍数上げるという動きをしてくれた。
お陰でハアハアしながらも膝の負担はなくて、助かりました。

午後1時過ぎにはジムを出ました。
後の時間をノンビリ出来るので良いけど、日焼け止めを塗らなきゃいけないのが難…

夕方駅向こうの百均に行って、すぐに帰ってきたけど…
後でお友達の投稿見たら、キュポラの前でお祭りやってて、ビール飲んでる〜
行けば良かったと後悔しました。

4月にジム用トートを変えたばかりなんだけど、先日これを見つけちゃって衝動買い。
遠征時にリュック背負っての手持ちには4月に買ったバッグの方がいいけど、地元で使うにはこっちの方が使いやすい。

黄色、水色、ピンクとあってピンクと迷ったけど、たまには黄色にしたよ☆

この猫に一目惚れ(=^・^=) 

同じ猫の大きなトートも持ってる。

2014年8月23日(土)

肉球キーホルダー

Posted by nei at 18:01 / Category: 靴・鞄・アクセサリー / 0 Comments

1ヶ月振りに本駒込
駒込駅を降りたら雨が降っていた。
今日はいつもより早く付いたら、ロッカールームで同じく早く来たY美さんと会ったので、一緒に並んで暫しお喋り〜
これまた先月のイベント以来でした。

M君、adidasボクシング45、参加者いっぱい(笑)
今月のはパンチの連続で、私の好きなコンビネーション。
Y美さんも居たので、時折目に入るY美さんのパンチ見て、テンションアップ!
フォームを気を付けつつ、腹圧かけてスピード出して、超心拍数アップで動きました♪
来週も行けるといいなぁ。

゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。

帰り道、駒込駅の近くにある猫グッズが多く置いてあるショップ
過去何回か購入してますが、今日はこんなものを見つけました。
現在使ってるのは2005年に購入したものなので、かれこれ10年使用。
かなりボロボロなんですが、使い勝手が良くて、コレに替るものが見つからなかったのです。
ついに見つけました\(^O^)/

肉球部分がホックなのがGOOD♪ 

゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。

夜は地元ジム
N崎君、AER☆STER、参加者15名
またもやちんちくりんがウォーミングアップ始ってから入ってきて、さすがに今日は最後尾に居たけど、全部レッスン終ったら注意するって言ってた。
来週N崎君はギリシャなので代行、よってAER☆STERは今日が今月最終日。
ほぼ完璧に楽しく踊れました♪

2014年8月22日(金)

夏休み明けの週末

Posted by nei at 19:35 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

夏休みも明け、つもの生活に戻りました。
運動もしていたし、然程暴飲暴食はしていないつもりでしたが、やはりいつもとリズムが違ったせいか、調子悪いような感じでしたが、どうやら元通りになりそうです。
でもアイス食べ過ぎ〜

夏休み明けは、色々とお土産を頂きました。
写真撮る前に食べちゃったのもあるけど…

懐かしのモンサンミッセルのクッキー 

 台湾土産って言ったらパイナップルケーキ

台湾エバー航空の「キティちゃんジェット」に乗っていったようで、機内のお菓子を食べないで持って来てくれた♪

沖縄土産のビアナッツはリクエストしちゃった☆ 

みんなちょっとだけど、とっても嬉しい♪
私もお土産あげるの好きだし〜(^・^)

☆━━━━☆━━━━☆━━━━☆━━━━☆━━━━☆

今日のジムはGKに出るつもりだったけど、Wさん体調不良でH野君が代行。
Wさん、半年に一度、BFS新リリースの頃に体調崩す気がする…
今週は Grou pGroove45だけど、Group Power60にカテゴリー変更、そしてGroup KICK は60から45になるとの事。
せっかくなのでGP60とも思ったけど、昨日のセッションで筋肉痛なので、サボリ決定!
ジムは風呂だけにして、サウナ入って、帰りは風がちょっと心地良かったです。

2014年8月21日(木)

野菜のテリーヌ

Posted by nei at 22:17 / Category: 作った食べ物 / 0 Comments

先日料理本でテリーヌを見て、野菜のテリーヌを作ってみようと思った。
パウンドケーキ型にラップ敷いて、色々野菜を詰め込んで…
味は想像通りだったけど、具の詰め方やゼライスの量とか、再考の余地があります。

カタチも少し歪だし… 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

ジムは I 君パーソナル
久々にレッグエクステンション。
重い負荷は膝が伸ばせないけど、少し軽くして2セット追加しよう。
プッシュアップもやらされた。
手の位置、今までてを少し内向きにしてたけど、多少外向きの方が手首の負担が少ない。
これも追加・・・って、どんどんやる事が増える(笑)

終了後はエアロバイク漕いだけど、どうもこの時期、レッスン以外の有酸素運動は長く出来ない。
って事で、15分で止めた(笑)
やけに空いてる風呂で、サウナも独占で1回だけ入って終了!

2014年8月20日(水)

アイスは止められない

Posted by nei at 19:52 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

この暑いのに、法務局に行かなきゃならなくて、もちろん電車とバスを乗り継いでも行けるけど、自転車で行った方が早い。
午後はもっと暑くなると、午前中に行って来ました。
帰り、思わずアイスクリーム買っちゃいました。
今日は私とS田さんだけなので、3時に食べようと…

食べると一瞬涼しくなる〜 

なもんで、甘いものは控えなきゃでも…アイスは止められない(-_-;)

*★*――――――――――――――――――――――――――*★*

ジム
I 君、GB45、参加者17名
前のK田さんレッスン時から空調が赤ランプで、直らないままにレッスン。
いやあ暑いヤバイ!
12日振りにレッスンする I 君はかなりきつそう。
参加者の殆どが顔真っ赤にして、汗ダラダラ〜
1. BONUS StepSTART / Any Way You Want It / Journey / October12
2. StepAHEAD / You Make Me Feel... / Cobra Starship feat. Sabi / October12
3. StepUP / That’s The Way (I Like It) / KC and the Sunshine Band / October12
4. STRENGTH / Dance! / Lumidee vs. Fatman Scoop / January14
5. CARDIO SURGE / Because We Can / Bon Jovi / January14
6. INTEGRATION / Black Cat / Janet Jackson7 / January14
7. CARDIO BLAST / Thunderstruck / AC/DC / January14
8. MOBILITY / Stay / Rihanna feat. Mikky Ekko / January14
結局先週と同じだった。

2014年8月19日(火)

新・洗濯機

Posted by nei at 15:46 / Category: 家電・家具・PC / 0 Comments

洗濯機、届きました\(^O^)/   

以前のより容量は多いのに、ひとまわりコンパクトになりました。
音も静かになりました。

って事で、早速洗濯しましたよ。
後はジムから帰ったら、夜します。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

風があるからと1日中窓を開けてエアコンはかけなかったんだけど、とってもだるい。
夕方ジムに行っても暫くは生あくび連発。
筋トレは、ちょっと足りなくて、でも後でGPやるからいいかなと、ピラティス
A・Kちゃん、ピラティス30、参加者10名
事前に「寝ちゃったらゴメンね!」とお断りして、寝ては無いけど目をつぶってぼーっとしてたら、やるべきポーズに出遅れ…

H川君、GP45、参加者9名、うち女性2名
多分April12 の Bonus track バージョン♪
LEGS は大+中で頑張ったけど、あとはいつもより軽くしました。

最終的に汗かいて、風呂入ってスッキリ\(^O^)/

2014年8月18日(月)

タブーリ

Posted by nei at 21:53 / Category: 作った食べ物 / 0 Comments

夏休みも終り、今日から通常生活…っても明日は休みなんですけどね。

洗濯機は明日届くようです。
ホッとしましたが、今日は取りあえず手洗い手絞り・・・
しかも今日はジムが休みなので、家でシャワーなんですが・・・バスタオル洗うのも絞るのも面倒なので、フェイスタオルで済ませちゃいました。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-==-=-=-=-=-=-=-=-=-==-=-=-=-=-=-=-=-=

お友達がfacebookに載せていた料理、タブーリなるものを作ってみました。
タブーリとは、中近東のパセリのサラダ。
その友達は去年だか、中近東に長期出張していたので、それで知ったのかな?
通常ブルガーという小さく刻まれた小麦を使うようですが、友達が教えてくれたレシピはそれを使わず、粗微塵にしたパセリと玉葱にトマト、オリーブオイル、塩、レモンで味付けし冷蔵庫で1時間ほど寝かせただけというもの。
パセリは栄養価も高いけど、パセリだけは中々食べないからね〜

サッパリしていて夏向きだね! 

2014年8月17日(日)

ガーナチョコレートとかっぱえびせん

Posted by nei at 20:30 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

恐るべしFB、またもやお友達の投稿で知ってしまった美味しそうなお菓子。
ガーナチョコレートとかっぱえびせんのコラボですって!
チョコレートポテトチップスやチョコレート柿の種とかも大好きなので、これは是非とも食べねば…
こういうのってコンビニじゃないと売ってなかったりするので、セブンイレブンで探しました。
思ったより小さいので、夫と一緒にすぐに完食!

思った通り好きな味です♪ 

でももう買わない(笑)
危険だからね〜

:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:

最近の日曜日は、なるべく早く起きて、さっさと買い物済ませ、10時半位にはジムに行って筋トレ
そして I 川さんエアロに参加して、出来なかった筋トレがあればやって、さっさとシャワー浴びて帰る。
軽く食事してから午後はノンビリ〜ってのがお気に入り。
ただ帰るのが昼過ぎなので、日焼け止め塗らなきゃなので、夕方落とさなきゃなのがちと面倒?

日曜日のボクシングは様々な事情でもう参加しないつもりだけど、ボクシング自体は続けないと身体が鈍る。
土曜日の本駒込は毎週行けないし、今月はまだ行けてないので、次回参加した時絶対背中ヤバイな(-_-;)
自宅でシャドーでもするかなぁ?

I 川さん、エアロベーシック40、参加者25名は超えたかな?
今週も身体目一杯使って動きます。
グレープバインの手振りひとつで、こんなに胸と背中が使えます。
I 川さんのMCが楽しいので、殆どの参加者がニコニコしながら動いてます。
やっぱりレッスンは参加してて笑顔にならなきゃね♪

今更ながら良いレッスンは真剣にストイックに動いてもキツクテも、笑顔になれる(^・^)
それは自分の意識もあるのだけどね。
あとねーインストラクター自身が楽しそうにやってるかどうかにもよるのよ。
気付いたら最近私が参加してるレッスンって、どれもインストラクターが笑顔\(^O^)/

:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:

帰宅して、今日は洗濯物手洗い
泥汚れとかじゃないから、洗うのはそんなに大変じゃないけど、濯ぎと絞りが結構大変。
少しでも早く届いて欲しい☆

2014年8月16日(土)

ビハインドリベンジ

Posted by nei at 22:59 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

夕方のジムまで特に予定のない土曜日。
本駒込も考えたけど、洗濯物増えるのが面倒で、やめておいた。
当初明日の日曜日に届く予定だったけど、諸事情で遅延。
あぁ、めんどくさい(-_-;)

結局良くあることなんだけど、日中ダラダラ〜

ジムに行く頃に雨は止んでいたので、自転車。
ジムバッグにジムウエアやタオル以外に、洗濯物まで入れて…

2週間振りのN崎君、AER☆STER、参加者11名
昨日見事に嵌ったビハインド、今日は出来ました\(^O^)/
今月の曲はファイティングマタドールとかいうので、コリオ担当が男性だからか?闘牛士だからか?ラストのきめポーズN崎君がやると力強くてカッコいい♪
N崎君、普段もまあカッコいいんだけど、やっぱ力強い動きやポーズは男性がやると「おおっ!」って感じです。

─━─☆☆━─━★★─━─☆☆━─━★★

九州に帰省&旅行していたS夫妻にお土産頂きました。

何にでもくまもん(笑) 

カステラ巻の周囲をギュウヒというか大福なんかの餅部分の生地で包んであるの。
甘さも控えめで、美味しゅうございました。

─━─☆☆━─━★★─━─☆☆━─━★★

ジムを出て、夫と待ち合わせ、昨日と同じコインランドリー
2人で持ち寄った洗濯物をセットして、ジョナサンで夕食。
時間を計って、終った頃に乾燥機にかけて、また店に戻り・・・
最終的に自宅で干しました。

明日は一緒にコインランドリー行けないから、頑張って手洗しなきゃだわ。
マンションの1階とかにコインランドリーあるといいのになぁ(^・^)

2014年8月15日(金)

コインランドリー

Posted by nei at 22:59 / Category: 食器・雑貨 / 0 Comments

夏休みも平日休みは今日が最後。

今日の昼間はジム
まずはY香ちゃん、AER☆STER、参加者いっぱい(笑)
私みたいに休みの人や、他店舗遠征組などなど
今月のAER☆STERは、最初の土曜日にやっただけ。
見事に忘れてる・・・そして最初は出来たビハインドに何故か嵌る・・・
後で何故嵌ったのか、1歩足りなかったのがわかり、これで明日は大丈夫だ♪
それにしてもY香ちゃん、ここではよく間違えるなぁ。

一度帰宅し、今度は夫を連れ立ってジムへ
夫のジム、今まで休館日だけ休みだったんだけど、今年は3日間夏休み。
後で書く理由もあって、一緒にジム。
っても夫は走ってただけだけど。

I 君の代行でWさん、GP45、参加者13名
満員御礼で、入れなかった人も居た。
1. WARM-UP / September / Earth, Wind & Fire / October09
2. LEGS / Smells Like Teen Spirit / Nirvana / October09
3. CHEST / The Rising / Bruce Springsteen / Spring09
4. BACK & LEGS / One More Time / Real McCoy / Spring09
5. MORE LEGS / Big Girls Don't Cry / Fergie / Winter09
6. CORE / Use Somebody / Kings of Leon / January10
7. STRETCH / Waiting On The World To Change / John Mayer / January10

LEGS で頑張っちゃったら、ダメージがきたので、MORE LEGS は軽めで…
終了後迷ったけど、次のGroup KICK が代行で、ナショナルトレーナーのMYさん♀だったので参加。
MYさん、GK45、参加者30名越え
1. WARM-UP / Summer of '69 / Bryan Adams / July09
2. BOX / Go, Speed Racer, Go / Ali Dee Theodore / July09
3. MUAY THAI / Iron Man / Black Sabbath / July09
4. KICKS / Live Your Life / T.I. feat. Rihanna / July09
5. FIGHT / Rockstar / Frankie Gada vs. Raf Marchesini / July09
6. SUPER BOX / Vacation / The Go-Go's / July09
7. FIGHT / Kung Fu Fighting / Carl Douglas / July09
8. COOL DOWN / Everybody Hurts / R.E.M / July09

フロントで夫と待合せ退館

≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

実は昨日の夜、洗濯機が逝きました(-_-;)
しかも洗濯し始めて10分も経たないうちに異音がして、回らなくなりました。
仕方ないので洗濯物を取り出して、手洗い&手絞り・・・
一生懸命絞っても家の中には干せないので、ベランダに干しました。
疲れた・・・
昔の人は、毎回こうやって洗ってたんだよなぁ。

何しろ20年位使ってたシロモノ、そろそろ買い換えなきゃとは思っていたものの、普通に使えるのでついつい後回しになってました。
今年になってから、買い換えるのなら・・・と、色々調べておいたので、すぐに注文し、明後日日曜日には届くようです。

下着やちょっとしたものなら手洗で済ませるけど、ジム帰りの洗濯物全てを手洗は辛い…
そこでコインランドリーの登場です。
家の近くにコインランドリーが見当たらず、調べたら…ジムの近くにあるじゃん!

そこで夫と待合せ、一緒にコインランドリーに行って、洗濯物入れて…と言う訳です。
脱水しても重いので、10分だけ乾燥機かけて、家に帰って干しました。
コインランドリーなんて、結婚前夫が一人暮らしの時、洗濯機持ってなかったので使った以来かな?

さて、明日はどうしようかしら?

≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

昨日一昨日で購入した雑貨

猫型スマホスタンド 

白猫だし、安いし、思わず買ったけど・・・あまり使わないかな?(笑)

 IKEAで買った食器

食器はいっぱいあるんだけど、この花模様の食器が気に入ったのと、こういうのは持ってないので購入。
透明なのは超安かったし、この位の大きさのサラダボールはなかったので…
両方とも食材や料理を入れるのが楽しみ♪
何が合うかな?

食器が増えたので、その分少し捨てました。

2014年8月14日(木)

リベンジパンケーキ

Posted by nei at 23:24 / Category: 誰かとランチorカフェ / 0 Comments

特に買いたいものがある訳じゃないけど、なんとなくIKEAに行きたくて新三郷へ
初めてIKEAに行った時は興奮して、凄くいっぱい買ってしまったので、今日は何度も考え吟味して購入。
レジを済ませて、とりあえずの腹ごしらえで飲み放題ドリンクとセットで150円のホットドッグ食べてから、隣のららぽーとへ
暫く夫と別行動で、またもやH&Mで一枚買うも、他はやめておいた。
再び夫と一緒になり、昨日食べ損なったので、パンケーキ(笑)
夫にオカズ系にする?って聞いたけど、甘いのが食べたいって事で、ストロベリーショコラトースト。
しかしこれはマシュマロまで乗ってて甘過ぎた!
私は迷ったけど、シンプルなリコッタパンケーキにホイップクリームのトッピング

やっと満足! 

店を出たら雨が降ってて、蒸し暑いったら…

帰宅して、色々整理してから6日振りに地元ジムへ
雨が止んだと思い、自転車出したら、また降り出した?
もういいやと、開き直って強行突破も、かな濡れてしまいました。

筋トレひと通りも、ラスト腹筋のあたりで生欠伸が出て来て、調子悪い〜
切り上げて風呂とサウナで復活!
帰りは雨止んだけど、蒸し暑くて…

更に事件も発生したのだけど、それは明日以降…

2014年8月13日(水)

等々力渓谷

Posted by nei at 21:14 / Category: お出掛け / 0 Comments

夫も今日から夏休み。
今年の夏休みお出掛け第一弾は近場で、都内にありながら、行った事のない等々力渓谷へ
私はおぼろげな記憶で大昔前夫と行った気もする(笑)
行きは渋谷からバス
246から駒沢通りと、昔大橋に住んでた頃は、結構散策したあたりだけど、30年以上経ってるから車窓からの風景も変わり過ぎて、何処通ってるのかわからなかった。

終点等々力で下車し、ちょっと歩くと等々力渓谷の入り口で、水と緑に囲まれた空間はヒンヤリ気持ち良い♪
等々力不動尊をお参りして等々力駅へ戻る。

空気と風が全然違うの☆ 

ランチは夫がネットで見つけた菅田屋というラーメン屋で、正統派札幌味噌ラーメンが美味しいそうで、食べたいとリクエスト!
ラーメン屋、最近とんとご無沙汰です。
私はワンタン麺
異常なほどエアコン効いてる店内だけど、汗いっぱいかいたので気持ちよかったし、少ししょっぱいラーメンが美味しかった。

大井町線で二子玉川に移動、こちらもかなり久しぶり。
駅前の変貌に驚きつつ、ついお買い物〜
H&Mで、デニムのショートパンツ、キッズの長袖シャツとトレーナー購入

そしてオヤツタイムは、事前にネットで探しておいたパンケーキの店
ひとつは水曜定休日、もひとつは7月末で閉店、なんてこった(>_<)
結局高島屋のLa Maison ensoleille table
夫はイチジクと桃のタルト&イタリアンソーダのライム
私は悩んだ挙句、季節のフルーツタルト&アイスコーヒー

 今日食べた対照的なふたつ

帰りは遠回りなんだけど、大井町線で大井町に出て、京浜東北線で帰りました。

2014年8月12日(火)

夏休み骨休み

Posted by nei at 20:06 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

今日の予定は無し!
当初の予定では、Y美さんとランチ→買い物→お茶→新宿店
の予定だったのだけど、メインのボクシングレッスンがまさかの代行で、それもイマイチのイントラ…
その為に態々行くのもだし、かといってY美さんと一緒に参加出来るレッスンもコレと言って無く…
どうしたものかと言ってるうちに、Y美さんに仕事が入り中止!
ではもうひとつ、午後のレッスンで参加したいのがあったのだけど、それも代行(-_-;)
こちらもその先生だから参加したかったエアロなので、代行なのに電車賃掛けてまで行く勝ちはナシ!

昨日までのレッスン疲れが出てるので、もちろん地元が営業してたら行くけど、今日のジムはお休み。
雨が降りそうな天気だったから、自転車でアチコチも行けず、結局銀行と郵便局、近所のスーパーに行っただけで、時々惰眠を貪りながら録画TV鑑賞でした。

昨日E子ちゃんから北海道土産で頂いたドリンク。
どちらも北海道限定。
ハスカップの「いろはす」は、リクエストしました。

いろはすだけ飲んだけど、美味しい♪ 

でもこういうのって勿体無くて中々飲めないのよね〜

2014年8月11日(月)

ホテルバーランチ

Posted by nei at 21:20 / Category: 誰かとランチorカフェ / 0 Comments

今週いっぱい夏休み\(^o^)/
昨日に引続き、午前中から遠征。
なんと、4日間連続でWさんレッスン、まるで追っかけ(笑)

今日は十条店でY香ちゃん代行でWさんがエアロミドルテクニック♪
先日話した時に「十条でY香ちゃんの代行頼まれたんだ〜やるかどうか決まってないけど、平日の午前中だから、かなり簡単にしてるらしい」
ちょっと簡単なエアロミドルテクニック、要するに初中級ってことだよね!
思わず「参加したいから代行して!」(笑)

無事に?代行に決まったものの、ミドルテクなんて何年振り?
出来るかなぁ?
しかし、そのとーりだった(笑)
私、若い方かも…
一ヶ所???があったけど、流れ的には問題なく、凄く楽しかった♪
ただ連日の疲れで、内腿が攣りそうで(-_-;)
それでももう少し踊りたかったし、またやりたい!

終了後、ダッシュでシュワー浴びて、このレッスンに出る為に、時間を遅くしてもらった、ランチデート
E子ちゃんと待合せのため、東京駅へ
さすが夏休み、もの凄い人混みをかき分け、八重洲南口

Dining&Bar LAVAROCK
コートヤード・バイ・マリオット 東京ステーション
E子ちゃんが見つけて予約してくれました。

赤がアクセントのテーブル、ウォーターサーバーに苺が入ってるのもステキ☆
スモークサーモンのサラダと、メインの私はカジキマグロのステーキは二重丸!
デザートのパンプティングは、ホンの少しでいいから、生クリームのトッピングが欲しかった。
ウェイターの男性に笑顔がないのが残念
最後に写真撮ってくれた女性は笑顔も可愛く感じ良かったのにな〜
などなど…全体的に悪くはないんだけど、リピまではないかな…

でも新しいホテル内の店は綺麗でステキでしたし、E子ちゃんともお話し出来たし楽しい午後でした♪

2014年8月10日(日)

3日連続Wさんレッスン

Posted by nei at 21:21 / Category: 誰かとランチorカフェ / 0 Comments

今日から13日(水)まで4日間も地元ジムは夏期休館

なもんで今日は I 村姉さま誘って赤塚店へ
Wさん、GB60、参加者20名弱
いつもはもっと混んでるみたいだけど、やっぱり夏休みだからかな?
1. StepSTART / Feel This Moment / Pitbull feat. Christina Aguilera / October13
2. StepAHEAD / 1999 / Prince / October13
3. StepUP / Party Rock Anthem / LMFAO feat. Lauren Bennett and GoonRock / January12
4. StepSTRONG / Wiggle It / 2 in a Room / October13
5. StepENERGY / Marry The Night / Lady Gaga / October12
6. StepAGILITY / Tainted Love / Pussycat Dolls / October12
7. StepMOTION / Every thing That I Got / Kristine W & Bimbo Jones / October13
8. StepATTACK / Holding Out For A Hero / Bonnie Tyler / October12
9. StepSYMMETRY / Goin In' / Jennifer Lopez feat. Flo Rida / April13
10. StepDOWN / I'll Be / Edwin McCain / April13

午前中から激しい Blast ウォーミングアップが1番辛くて、身体が目覚めてきた8曲目が1番動けたという状態で、暑くてヘロヘロになりながらも、無事終了!
その後のGroupKickは無理しないで失礼させていただきました。
昨日はイベントレッスンして、今日はリード取るのは一番キツイんじゃないかと思うGroup Blast 60を朝っぱらからやって、GroupKick45、多摩川に移動してエアロミドルテクとGroup Blast 45やっちゃうWさん凄いなぁと、改めて思いましたよ。
ってか、インストラクターの先生方も、1日に何本もレッスン参加するお友達も、皆さん尊敬!

からの〜池袋に出て、ルミネのはーべすとでビュッフェランチ
毎度の事ながら、食べ過ぎて苦しい(-_-;)

でもビュッフェは好きなの♪ 

ちょっとお店見たかったので、池袋で I 村姉さまと別れ、用事が済んで埼京線。
最初から座れて、3駅なのについウトウトしちゃって、気付いた時は赤羽発車、戸田公園まで行っちゃった。

でもって帰宅して、疲れ切ってソファでダラダラ〜夜まで使い者にならない私でした。
もっと体力付けなきゃ!

ちなみに心配していた台風による雨風。
傘を差したのは赤塚店から駅に向う間だけで、助かりました。

2014年8月9日(土)

エアロ夏まつり♪

Posted by nei at 23:54 / Category: イベント / 0 Comments

今日から9日間の夏休み♪
昨夜のGKで疲労しちゃったので、朝からのんびりして、買い物洗濯以外は夕方まで録画TVタイム

□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□

台風接近の雨が不安でしたが、青山店まで行って来ました。
土曜日の夜って言ったら、川口でN崎君AER☆STERだから悩んだけど〜
C枝ちゃんとWさんのジョイントなんて初めてだし、滅多にあるこっちゃないだろうからね〜
行って正解\(^o^)/
楽しかったぁ〜(≧∇≦)
しかぁ〜し、案の定がっつり筋トレ入りました。
Wさんのスクワット
C枝ちゃんのランジ
ご丁寧にラストはプッシュアップと腹筋、ひゃあ〜(笑)
でもエアロのコンビネーションは私的ベストなレベルで、ギャロップ以外はしっかり動けて、気持ち良かったのでした。

帰りは方向が一緒のWさんと、お腹空いたね〜って事で、隣駅の表参道まで歩いて、駅前のサブウェイで軽く食べて、地元駅までご一緒しました。
幸い行きも帰りも傘差さずに済んで良かったわ\(^o^)/

  

2014年8月8日(金)

猫用冷房室

Posted by nei at 20:03 / Category: 猫用品 / 0 Comments

明日から9連休
週末の台風が心配です。
昼前と昼過ぎと、雨が降り出し…自転車通勤だったのでヒヤッとしましたが、帰る時には晴れて良かった。

☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★

夫が百均でグッズを買い揃え、凛麗のクーラーボックスを作った。
また工作の血が騒いだらしい(笑)
発泡スチロールのボックスだけは300円だそうだ。

 

内部の画像、凛を無理矢理押し込んでみたけど、すぐに出てきた。

私が出勤する前、いきなり凛が入って行って「やったー!」って思ったけど、すぐに引き返してきた。
そしたら今度は麗が入って、そこで出勤時間。

帰宅して、中に入っていたって事はなかったですね(=^・^=)

☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★

夜は雨雲レーダーで、雨何とか持ちそうだったので自転車でジムへ。
Wさん、GK60、参加者19名
今週も元気なオジサンが、最初から飛ばす飛ばす(笑)
1. WARM-UP / Summer of '69 / Bryan Adams / July09
2. BOX / Go, Speed Racer, Go / Ali Dee Theodore / July09
3. MUAY THAI / Iron Man / Black Sabbath / July09
4. KICKS / Dance, Dance / Thalia / July10
5. FIGHT / Ice Ice Baby / Vanilla Ice / July10
6. SUPER BOX / Lovin' Every Minute Of It / Loverboy / July10
7. FIGHT / Rhythm Is A Dancer / Snap / July10
8. MUAY THAI / TAAC / TATACT / July10
9. CONDITIONING / 21 Guns / Green Day / July10
10. COOL DOWN / Looking For Paradise / Alejandro Sanz feat. Alicia Keys / July10
ジムを出ると、ちょっと涼しい風で、久々に気持ち良い♪
台風どうなるかな?

2014年8月7日(木)

目標達成\(^O^)/

Posted by nei at 22:16 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

昨日よりはいくらか涼しい?

ジムで4週置きのインボディ測定。
凄く悪くはないだろうけど、いつもドキドキ!
しかし今日はまだもう少し先かなーって思った第一の目標値を達成\(^O^)/
筋量も少し増えてたし、思わず泣きそうになった位嬉しかった♪

からの I 君パーソナル
コンディショニングからマット上での内腿トレーニング
背中とバー担いでのスクワットして、先週リクエストしておいたベンチプレス。
久々に挙げましたが、中々良いと褒められました。
私のレベルで、いかつい兄さん方の中に混じって出来ませんが、パーソナルの時は時々やる事にしました。
最後は腹筋で終了!

取りあえず目標達成だけど、コレはあくまでも何とか人並みのレベル。
超アスリートを目指す気は更々ないけど、ちょっと欲も出てきたので、あまり無理はしないでもう少し頑張ってみる!
筋肉量だけは増やしたい。
最終目標は、裸で見せられる身体(笑)
ウエスト出した状態の写真アップできる位の?

今日はご褒美ハーゲンダッツ 

季節限定、珈琲バニラ、美味し♪

2014年8月6日(水)

TVを見る凛

Posted by nei at 18:57 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

今日も暑くて強風。
昼前、会社の用事があってちょっと外に出たんだけど、眩しくて暑くて…
外で作業してる人、大変だよなぁ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

麗に比べて、凛はTVをよく見る。

何をどう認識してるのかな? 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ジムはGroup Blast
I 君、GB45、参加者19名
GBの前のK田君オリジナルエアロから続けて、初めてSSが参加。
ほぼ初めてなので最後尾でやりたいそうで、ちょい前に行ったら、更に押出され、今日は最前列♂も居ないので、久々の最前列左
今日は調子悪くなくて良かったよ。
そしてたまには面白い♪
1. BONUS StepSTART / Any Way You Want It / Journey / October12
2. StepAHEAD / You Make Me Feel... / Cobra Starship feat. Sabi / October12
3. StepUP / That’s The Way (I Like It) / KC and the Sunshine Band / October12
4. STRENGTH / Dance! / Lumidee vs. Fatman Scoop / January14
5. StepENERGY / Marry The Night / Lady Gaga / October12
6. INTEGRATION / Black Cat / Janet Jackson7 / January14
7. CARDIO BLAST / Thunderstruck / AC/DC / January14
8. MOBILITY / Stay / Rihanna feat. Mikky Ekko / January14
最初の曲、知ってる曲なのでやった事あると思ってたけど、コリオに記憶無くて…
そう言えば先週、Bonus trackでやってないのあるっていってたなぁと思い出した。

2014年8月5日(火)

カフェリポート

台風の影響か、やたら風が強い。
窓を開けてるとそれなりに涼しいが、風が強すぎて色々不都合。

いつもは朝イチで行く整形だけど、今日は先に買い物等済ませ、昼前午前の受付ちょい前に通院。
待合室は空いてるのに、腰の牽引だけ混んでて、待たされた。
皆さんどれだけ腰が痛いんだか(-_-;)

整形を出たら12時過ぎていた。
地元の情報誌に載ってたカフェに行ってみた。
無料飲み物券付いてたし…

そこにカフェらしき店があるのは知ってたけど、何回か店舗が変わってるのかな?
マンションの2階、初めて上がってみました。

店内は中々キレイで良い感じ。
20席位で、先客が2名。
どこに座ろうか迷ったけど、8人掛けの大きなテーブルの端、窓に近い場所にした。
背中に先客のオバちゃん、カウンターが見渡せる場所。

厨房にちょいポチャの30代くらいのお姉さんと、フロアはバイトっぽい女性。
フロアの女性、キレイなんだけど何となく暗い。
もう少し笑顔があってもいいのに・・・

ランチは本日のパスタとリゾットの2種類。
パスタは小海老とキャベツのアーリオオーリオ
リゾットはキノコだったかな?
で、パスタをチョイス。
デザートにミニパフェも付けました。

最初にビシソワーズ、久々に飲みました。
外が暑いせいもあり、冷たいスープは美味い!
パスタはまあまあ美味しいけど、劇的な美味しさではない。
デザートは、美味しいけどこれで200円かぁって感じ。

背後のオバちゃんズのお喋りが少し煩くて、先に帰ったのだけど、そのオバちゃんたちの事を「ちょっとイラつくね」と話してたのが聞こえてしまって、同じ思いだったけど、店側が他の客が居るのに言っちゃうのってどうよ?って思った。
そしてトイレを使用したのだけど、トイレ自体はキレイなんだけど、残念な事にトイレの花瓶の花が枯れかけてる・・・
写真にもあるテーブルの花が良い感じだっただけに、これまた残念!

料金はランチが税抜き900円、プラスデザートが200円で、税込1188円也!
税込1000円だったら良いけど・・・ってコスパでした。

ドルチェピザも写真では美味しそうだったので、いつかカフェタイムに行ってみるかも?
帰りがけに、トイレの花瓶の事は指摘しました(笑)

木のテーブルは好きです☆ 

*☆*:*☆*:☆*:☆*:☆*:☆*:☆*:☆*:☆*:*☆*

午後6時過ぎにジムへ
ジムに着いた頃、アイスコーヒーの飲みすぎか?熱中症か?
何だか気持ち悪くて、生あくび連発。
それでもランジとスクワット以外の筋トレして、時間が足りなくなったのと、調子悪さからピラティスは止めておいた。
Group Powerも悩んだけど、まあ大丈夫かなとやる事に…
H川君、GP45、参加者女性3名、男性4名、うち1名はスタッフのM上君で、計7名
January11  normal version ♪
念のため LEGS はちょい軽め
でもやってるうちに気持ち悪さはなくなったので、参加して良かった。

2014年8月4日(月)

素麺のオカズ

Posted by nei at 22:53 / Category: 作った食べ物 / 0 Comments

今日はノースリーブで出勤。
ウォームカバーはしたけど、肩は出してるって・・・
半袖からはみ出る腕は少し焼けてるから、バランスよくそれより上も焼こうかと(笑)

*======*======*=====*=====*=====*=====*======*======*

今日は素麺を食べたい気分
素麺や冷麦とかの場合、オカズに困る。
最初に思い浮かべるのは、やはり天ぷら。
この暑いのに揚げる気なんてしないし、元々揚げ物は殆どやらないし・・・

本当は茗荷や九条葱、大葉等の薬味があれば充分なんだけど、タンパク質足りないよな〜
タンパク質摂取しなきゃ、筋肉も増えないもんね!

肉は食べなきゃだけど、食べたいのは野菜。
牛肉とズッキーニ、赤黄パプリカ、ぶなぴーを黒胡椒で炒めました。
もう一品と思って、冷蔵庫にあったトマトを使ってオムレツ

美味しいいし、素麺と食べても違和感ないんだけど、見た目は素麺に合わない気がする(笑)


2014年8月3日(日)

桃のケーキ

Posted by nei at 19:37 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

午前9時の時点で30度超え〜

今日は早い時間に買出し行って、午前中にはジムへ
筋トレ4分の3くらいやってから、エアロ
I 川さん、エアロベーシック40、参加者20名
グレープバインからのクラップひとつにしろ、しっかり動かさなきゃならないので、もう疲れるのなんのって…
最後は疲労もあって、シャッセで下がって戻ってサイドマンボの手振り間違えて、名指しで突っ込まれるわ、もう必死(笑)
終了後残りの筋トレして終了!

★‥゚+.━━・‥…━━.+゚━━・‥…━━゚+.━★

暑さ真っ盛りの中、直帰のつもりだったけど、ふとミエルまで・・・
お目当てのものは見つからなかったけど、前に情報誌か何かで見たケーキ屋さんが目の前にあって、桃のケーキが期間限定で安くなってたので買ってみた。

急いで、しかし気をつけて自転車飛ばして帰宅。
夕方、夫と一緒に食べました。
かなり甘さ控えめで、桃の食感が美味しかった〜♪

approcher 

中々行かない場所だけど、また違う季節に行ってみよう!

2014年8月2日(土)

巷は花火

朝から暑い!
昨夜は1時半頃フラフラになりながら就寝し、絶対寝坊すると思いきや…あまりの暑さに早起き。
本駒込も考えたけど、暑すぎて遠征の気力なし!
って事で、夕方まで近所の買い物以外は、汗だくになって家の事やったりTV見たりの土曜日。

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

夫は友人と地元近くの花火大会見物。
そういう人も多いだろうけど、午後6時過ぎにジムへ

N崎君、AER☆STER、参加者18名
今月のは、何だか妙に細かくて、かなりアタフタ〜
でもきっと来週は何とかなるはず(笑)

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

ジムを出たらお腹ペコペコで・・・
夫の夕飯はいらないので、何か好きなもの買って帰ろうと思ってたけど・・・
帰り道にあるジョナサンへ、ついフラフラと〜

タスマニアビーフハンバーグ、ごろごろ夏野菜ソースとライス(小)
&ドリンクバー

スイーツも食べる気満々だったけど、夫も帰宅したようなので、諦めました。

アボカドと茄子が美味しい☆ 

2014年8月1日(金)

暑さぶり返す8月初日

Posted by nei at 19:23 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

暑さぶり返してきました!
自転車通勤時は、薄い長袖を羽織るか、日焼け止め塗りたくるか、アームカバーをするかなんだけど、何故か今日はその全てを忘れて家を出てしまい、駐輪場で思い出した。
取りに戻るのも面倒で、今日は強行突破。
こうやってシミは増えていくのね(笑)

*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*

桃のシュークリーム 

普通のシュークリームのほうが美味しいと覆う。

*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*

ジムは3週間振りの金曜日Group KICK♪
Wさん、GK60、参加者20名位
1. WARM-UP / Pon De Replay / Rihanna / October09
2. BOX / Girlfriend / Avril Lavigne / October09
3. MUAY THAI / Swing / Soulja Boy Tell 'Em / October09
4. KICKS / Dance, Dance / Thalia / July10
5. FIGHT / Ice Ice Baby / Vanilla Ice / July10
6. SUPER BOX / Lovin' Every Minute Of It / Loverboy / July10
7. FIGHT / Rhythm Is A Dancer / Snap / July10
8. MUAY THAI / Pour Some Sugar On Me / Def Leppard / April10
9. CONDITIONING / The Way I Are / Timberland feat. Keri Hilson / April10
10. COOL DOWN / Why / Annie Lennox / April10
今日は凄く元気である意味喧しいビジターの男性が居て、最初は眉をひそめる感じだったけど、ずっと歌ってるし、大したスタイルしてないのに声だけじゃなく、元気で動いてる。
移動が大きいので、近くに居ると迷惑だけど、離れている分には楽しかったかも(笑)

*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*

帰りはW兄、K田さん♂、H野パパと酒屋飲み。
ノンアルコールビールのオールフリー飲んでピスタチオ食べて、お先にさっさと帰宅。
オヤジ3人じゃ大して話しもないし…喉は満足してるので、早めの帰宅でした。