2015年6月30日(火)

問題は記憶と集中力?

Posted by nei at 19:23 / Category: 植物 / 0 Comments

4週間開いちゃったけど、火曜日の本駒込へ

Wさん、エアロCombo50、参加者26名
今月の最初の週に参加したっきりだから、ドキドキ!
ひとつひとつのブロックは怪しいながらも何とか出来るようになったと思う。
でも通しになり、スピードアップすると、コリオが飛んじゃって…ついていけない。
おまけに、私のちょい前に居た女性が、やはり出来なくて後に下がってきて、それまではまだ何とかなってたのが、その彼女が見えちゃうので、余計わからなくなったり〜
他人のせいにしても仕方ないんだけどねー
体の動きは慣れても、記憶力と集中力は別の鍛え方しないと駄目なんじゃないかと思ったりして…
来週は最後のコリオだけ残して、後は変わるっていうので、参加しなくちゃね♪

次のGroup Power は、イントラもイマイチだけど、只今手首痛め中なので、バーを持つのは止めておきたい。
なので、着替えてひと休みして、下半身のマシントレーニングと腹筋のみ。
本駒込のマシンは地元より大きめで、ちっこい私にはやりにくいなぁ。
これも慣れかな?

続いて、こちらも4週間振りのステップ♪
O屋さん、ステップシンプル30、参加者15名
最後尾にベーシックステップもままならない女性が居て、O屋さん最初凄く丁寧に説明してたんだけど、全く出来る気がしないと言うか、やる気が無いのか?なので、諦めてサクサク進めた。
ビハインド、マンボオーバー、ニーアップ、シャッセシャッセ、跨いで戻ってスパイダー♪
もう簡単なのに、ちょいちょい間違える(-_-;)
でもって最後のオマケが出来ないままに終ってしまった。
うん!これも4週間振りだからって事にしよう(笑)

駅までの帰り道で見つけたヒマワリ? 

今週も帰りにマックによって、スマホ充電しながら、コーヒーだけ…のつもりが、結局いつもフルーリーもいっちゃう!
頭も体も使ったから、まぁいいかね\(^O^)/

2015年6月29日(月)

スリッポンばっか!

Posted by nei at 21:00 / Category: 靴・鞄・アクセサリー / 0 Comments

今朝はかなり肌寒かったらしいですね。
私はそんなに感じなかったんですが、夫はタオルケットに包まってたそうです。

出勤時は普通に半袖でOK!

この夏購入した履物はすべてスリッポン!
履きやすいし、靴下はかなくて済むから良いのです。
素足で履いてると、汚れるからひと夏持てば良いって事で、プチプライスばっかりです。
これはGUのよりは高かったけど、それでも割引があり2千円しないで買えた\(^O^)/

左右対称じゃない柄がお気に入り♪ 

今日は会社帰りに整形外科に直行。
腰の牽引と、右手首痛の緩和?で、電気かけて…
牽引の途中、落ちました。
気付いた(目覚めた)瞬間って、一瞬現状がわからないのよね(笑)

プライスで買い物して、帰宅。
ご飯のセットして、今度はOKへ
なぁんてやってたら、7時半になっちゃった。

麗ちゃん、今日はウェットご飯完食\(^O^)/

2015年6月28日(日)

サンクスのソフトアイス

Posted by nei at 17:23 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

最近週末でも早寝早起きです。

スムージー作って飲んで、カップケーキ作って(ちょっと失敗)、サンドイッチ作って食べて、ジムへ

A・Kちゃん、adidas Gym&Run 30、参加者11名
今日も大臀筋が痛い!
ちょっと久々の参加だったけど、音楽が以前にも使用してた、懐かしのイージーリスニング系で♪
Lover's Concerto や L'Amour est bleu がテンションあがるわ〜♪

I 川さんイベントでお休みで、代行はY香ちゃん
Y香ちゃん、エアロシンプル40、参加者19名
きつくないけど、シンプルな動きがしつこくて、ちょっと飽きてきたと思ったら、最後に手振りぶっ込んできて、ちょっとアタフタ〜
楽しかったけど、 I 川さんのスパルタに慣れて来ちゃってるから、ちょっと物足りなかったかも?

終了後は腹筋と内股外股のマシントレして終了!

帰りに夕飯の買い物済ませ、帰宅。
珍しく夫がまだジムに出掛けてなかったので、まったりする前に夕飯の下拵えを済ませ、出掛けた後にお昼寝タイムでした。

夕夫が帰宅して、麗の首輪を買いに行こうと自転車を出したら・・・夫の自転車がパンクで…
徒歩でアリオまで行って、ペットショップにはコレってのがなくて、結局ヨーカードー内の1種類3色しかなかったけど、同じものがペットショップでは200円くらい高かったので、買っちゃいました。

帰り道、サンクスがあって・・・
ソフトクリームに目が行っちゃってね〜(≧∇≦)

クッキーストロベリー美味し♪ 

このところアイスばっかり食べてる(-_-;)

2015年6月27日(土)

坂内・小法師

Posted by nei at 20:07 / Category: 外食・宴会 / 0 Comments

雨が止んでたら以降と思ってた。
今週もWさんが代行でエアロシンプル♪
今週は時間を間違えず、15分前にジム入り。

Wさん、エアロシンプル40.参加者10名
先週元々このクラスに参加していると思われる方々が、半分位来ていなかった。
たまたまなのか、先週のがキツカッタのか?
今週は見た事無い男性が最前列に居て、動けない訳じゃなさそうだけど、凄く省エネでやる気を感じられなくて、何だか嫌だったなー
今週は先週の約束どおり、ハイインパクトほぼ無しで、かなり楽でしたが、それなりにシッカリ動きましたよん♪
シャワー浴びて帰宅。

◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■

ランチして、昼寝もして、午後3時過ぎに再びジムへ
帰りに夫と待ち合わせ、買い物とかする予定なので、徒歩にした。
長い距離は自転車の方が楽だけど、ちょこちょこ買い物するのに、いちいち駐輪は面倒なのだ。

F木さん、GK45、参加者20名
F木さん1人のGKは初めて!
昨日予行演習したから、ほぼバッチリ!
最前列センター右で、左はK子ちゃん
後の方でも良かったんっだけど、右に行かないと早取りキリンが来ちゃうのでねー(-_-;)
F木さんと自分を見て、なるべく見ないようにしたよ。
キリン、頑張ってるんだけど、早取りもフォームも残念…

ジャンプは控えめにしたけど、結構動けちゃったので、途中かなりキツかった〜
F木さんも緊張してるんだろうけど、そういうのあまり感じさせず、結構安心して見てられるんだよね。

◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■

ジムを出て、夫と待ち合わせ、買い物。
夕飯は何にするって聞いたら、久々に喜多方ラーメンも良いねって事で、坂内・小法師へ・・・
外は暑いので、夏季限定の冷しラーメンにするつもりが、店内が涼しすぎて〜
でもって色々食べたくなって、こんなセット
焼き豚丼が意外とヒットでした。
汗かいた後だから、しょっぱさが嬉しかったり♪

半ラーメンです★ 

帰りもまた買い物して、それでもまだ空が明るい午後7時でした☆

2015年6月26日(金)

ベーカリーカフェSORA

滅多にない金曜日休み♪
まずは整形外科へ
いつもの腰の牽引と診察。
診察序に、右手首が痛いと申告!
PCマウスの使い過ぎかと思ったけど、診立てはどうやらマシンで手首が内に入ったみたいで…
気付かなかったけど、そうかもしれない!
よって肘の内側に電気をかけて、暫く通わなきゃになってしまった。

銀行やら買い物やらして帰宅。

☆============================================☆

雨の降らないうちに、もうひとっ走りでララガーデン
ささっと買い物済ませ、お友達から聞いて気になってた、最近出来たベーカリーカフェへ

水色の建物でSORA☆ 

昼時なので、パンを買いに来てる人は多かったけど、イートインしてるのは私だけで、その後一組、帰る時に入れ違いで一組入っただけでした。
今のところ、買ったパンをドリンクをオーダーしてイートインするのだけど、そのうちカフェメニューも考えてるようです。
ケーキも美味しそうだったので、今度買ってみようかな?

☆============================================☆

帰宅して、雨が降り出したので、徒歩でジムへ
久々 I 君レッスン♪
I 君、GK45、参加者15名位
April15 これが最初です。
F木さんが参加してたので、明日予行演習に来たよ!って…
1. WARM-UP / COUNTING STARS / ONEREPUBLIC
2. BOX / WIGGLE / JASON DERULO FEAT. SNOOP DOGG
3. MUAY THAI / FREAKY / OMAR J FEAT. DR. FEELX
4. KICKS / DARE (LA LA LA) / SHAKIRA
5. FIGHT / JUMP AROUND / HOUSE OF PAIN
6. SUPER BOX / I'M A BELIEVER / SMASH MOUTH
7. MUAY THAI / THE EIGHTH NOTE / TNT AKA TECHNOBOY 'N' TUNEBOY
8. COOL DOWN / CRAZY / AEROSMITH
今回もハンマーってなんだこりゃの体幹鍛えるのがあったけど、他は比較的連打が多くて私好みかな?
ただ5曲目の FIGHT で、スプロールがあって、手首痛めてる私はやりたくない!
明日は最前列でやろうと思ってたけど、最前列でスプロールしないでスクワットだけってのも目立つから、どうしようかなー?

☆============================================☆

帰りはかなり激しい雨!
レインブーツで正解でした。
そう言えば今月中だったなーと、サーティーワンでサンキュー4を購入。
テイクアウトにして、帰宅してホッとコーヒーと一緒に♪
ちなみに今回は
下から
そう言えば食べた事ないなの、大納言あずき
一時品薄だったらしい、抹茶オレオ
定番、ジャモカアーモンドファッジ
最後は悩んで、サーティワンパーティー
ドライアイスを上に置くからか、下の方が柔らかくなって、最後は何の味かわからないミックス状態だったけど、美味しかった。
来月はダブルの値段でトリプルだって\(^O^)/

2015年6月25日(木)

I 川さん3ヶ月限定レッスン終了!

Posted by nei at 22:52 / Category: お洋服・ランジェリー / 0 Comments

朝は涼しいけど、日中はなかなかの暑さ〜
もうこうなってくると、半袖1枚で大丈夫!
行きはアームカバーするけど、帰りは暑いし日が翳り始めてるし・・・で、取っちゃう。
そうやって、シミが増えて行くのね(-_-;)

そんな今日の半袖ブラウス 

先日570円でGET\(^O^)/

■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆

今日は仕事してからの早い時間のジム入りなので忙しい!

先日 OUT MOTIONS やった駅前広場で、今日は何所が主催かしらないけど、マイケルジャクソンの命日にBeat It を踊るってのをやってて、お友達が参加するのでチラッと見に行ったら、K原さん♂もいた(笑)
PSの予約時間が迫ってたので、1曲だけ見て、写真撮って、退散。
でも結局あと2回しか踊らなかったらしい。
音響機材も「 OUT MOTIONS でも欲しいね!」って位立派なので、もっとやればいいのにね。

ジムは久々の I 君パーソナル。
私が具合悪かったり、先約が入ってたりで、5週間開いちゃった。
コンディショニング長め
しかし、最後に大プレート4枚付けたバーでスクワットはきつかったぜ!

当初から3ヶ月間の代行的な I 川さんの木曜日夜のレッスン♪
エアロシンプルとadidasヨガ
私はエアロシンプルのみで、結局半分位しか参加できなかったけど、日曜日のエアロシンプルとは少し感じが変わって楽しかったなー♪

I 川さん、エアロシンプル40、参加者18名
跳んでマンボ、横向いてマンボ、前に戻ってボックス、ビハインド3回、レッグカール、グレープバインで前横後のリズムチェンジ、ニーアップ
横にほにゃらオバサンが居て、エアロシンプルなのにしょーもないアタフタするから目障りで〜
それ以外は楽しかったなー
I 川さん、お疲れ様でした。

2015年6月24日(水)

蔓に絡まる標識

Posted by nei at 18:50 / Category: 風景 / 0 Comments

自転車通勤ルート
基本は近い線路沿いを行くのだけど、どこで反対側に渡るかはその日の気分。
今日はこの陸橋を渡ると、ちょっと遠回りなんだけど、たまには〜って渡ってみた。
見晴らしよくて、晴れてるから気持ちよかったけど、暫くはいいやっ!

線路沿いに戻って〜
蔦じゃないけど蔓のある植物に侵食されてる、色々があって…
結構好きなんだけどね(^・^)

今日はJR線路内の階段と、標識

 

ジムは昨日サボったからと言っても、Group Blastが筋トレみたいなので、トレーニングはせずレッスンのみ。
F木さん、GB45、参加者13名
いつもはWさんの追っかけで聖路加に行ってる早取りキリンが、向こうが間に合わないとかで参加。
私はいつものセンター最後尾。
なるべく見ないようにしてるんだけど、F木さんを見ると鏡越しに見えちゃうのよね〜
調子狂うのよね〜
時々F木さんと目配せで笑っちゃって〜
私が笑うのは良いとしても、F木さんは笑っちゃ駄目でしょ!
って、ニコニコしてるだけだから、何で笑ってるかなんて他の人にはわからないけど…
April15、3回目♪
来週はもう7月、取りあえずBonus trackかな?

■===========================================■

終了後、加圧トレーナーとして来てる、今回プロボクサー引退を発表したT・K君と話す。
お疲れ様でした!
最後の試合を見に行かなかったのを、今更ながら後悔(-_-;)

彼のfacebookから抜粋↓
昨日、正式にプロボクサーを引退してきました!
今まで応援して頂いた皆さん本当にありがとうございました_(._.)_
元々、前回の試合で最後にする覚悟でランキング6位の選手にチャレンジしました。
しかし、いざランキング入りするとチャンピオンさんと試合をしたいと欲がでてしまい約3ヶ月間は引退せずにいましたが、正式に自分がランキングにいる間にチャレンジ出来ないことが分かり引退を決意しました!
ボクシングを始めたのが21歳の時、そしてプロになったのが25歳の時です!
遅めのスタートではありましたが最終的に日本で7位になれたことは人生のほこりですね!
子供が産まれたら自慢できるかな(笑)
結果として3回顔面の手術をしたり身体中あちこち痛めてきましたが、引退する今 五体満足でいれてることに感謝しています。
そして、改めて今まで沢山の方々に応援して頂けたことはとても幸せなことでしたし、感謝の気持ちでいっぱいです_(._.)_
本当にありがとうございました(^^)

2015年6月23日(火)

食欲不振の麗

Posted by nei at 16:24 / Category: / 0 Comments

先週食欲が落ちていた麗。
今まで朝はドライフードをあげて、夕方ウェットなご飯をあげていたんだけど、今まで食べていたウェットご飯を、どれをあげても食べない・・・
それでもカリカリは食べていたので、様子を見ていたんだけど、土曜日は大好きなクリスピーも煮干もあまり食べず・・・心なしか元気がないようで、そんな訳で寝つきも悪かったのだよ。

猫草もきれてて、近場で売ってなくて、仕方なく空き地の草摘んできて、念入りに洗ってあげたら、もの凄い勢いで食べた。
で、日曜日の朝吐いた。

でも日曜日は少し食べる様になって、昨日は鰹のタタキをそれなりに食べたし、トイレも普通で一安心。
しかし凛の事もあるし、10歳になったってのもあるので、健康診断兼ねて病院へ連れて行く事にした。
いつもお世話になってる猫師Sさんにお願いして、車で迎えに来てもらう。
キャリーにはスンナリ入ったけど、持ち上げたら大鳴き!
玄関のドアを開けたら、マンション中に響き渡るような声で、一応ペット禁止なので焦る焦る。
大急ぎで非常階段を駆け下り、待合せ場所へ
待ってる間も凄く泣くので、通りがかりの人が「何事?」って感じで見る。
同じマンションの人が通ったらまずいので、私は下向いて(笑)

車に乗っても泣くので、こんな感じでずっと宥めて〜
この時点で既に鼻の頭擦り剥けてます(-_-;)
以前連れてった時は自転車だったから、更に擦り剥けてたから、まだマシな方ね。
http://pop.vivian.jp/blog/archives/002345.html

凛の時、お世話になった先生に、妹ですって紹介して…
口の中、肛門、手足の肉球、触診などしてもらって、ほぼ異常なし\(^O^)/
ここは血液検査はしないの。
血液検査はその日その時によって違うし、何かしら異常が出てもあたりまえの年齢なので、ここでは重要視してないそうだよ。
でも今まで他の病院でお手上げだったの、ここで原因がわかり助かった猫も多数だそうで…

先生高齢のため、スキルはハンパ無いけど、ややこしい手術とかはもうやらないで、他の先生を紹介してくれるそうです。

ただ10歳を過ぎたので、腎臓を労わるサポート薬を処方してくれた。
基本毎日だけど、あまり神経質にならないように…って事でした。
取りあえず、ほっとしましたよ〜

もう少しの我慢だからね〜 

帰宅後、私も心身共に疲れてしまい、夕方雲行きも怪しかったので、ジムには行かず〜
この所、トレーニングあまりしてないのに、私の方は回復後食欲が・・・ヤバイです。

2015年6月22日(月)

summer solstice

Posted by nei at 21:03 / Category: 植物 / 0 Comments

昨夜は珍しく考え事しちゃったら寝付きが悪かった。
でもエアロシンプルやって OUT MOTIONS 5回踊ってるから、寝ちゃったみたいだけど…
寝つきの良い私としては、ちょっと眠れないなーって思ったのが珍しい(笑)

このところ朝5時には部屋が明るくなるので、つい目を覚ましちゃって…
少しウトウトしたけど、結局6時には起きちゃって、睡眠時間少ないなー

本日は夏至
一年で一番日が長い日。
でもだからと言って、特別何か出来る訳でもなく…
ふと・・・夏至って英訳すると何なのかな?
調べてみたら summer solstice だった!


この花の画像は多分本駒込の帰りに撮ったものだと思うけど、いつだったかな?
ピンクが可憐です♡ 

 

それにしても蒸暑かったなぁ。

2015年6月21日(日)

OUT MOTIONS 〜act.8〜

Posted by nei at 17:05 / Category: イベント / 0 Comments

何だか怪しい空模様ですが、午後何とか降らない事を願って・・・

まずは自転車でジムへ
午後の OUT MOTIONS があるので、レッスンのみ。
I 川さん、エアロシンプル40、参加者24名
4ニーアップ、跳びながらボックス、普通にボックス、ビハインド、グレープバイン往復で戻った時にレッグカールでジャンプ♪
これだけなんだけど、最後は久々の面変えで左右が正面に!
この位のコリオなら問題ないので、面変えは楽しい\(^O^)/
ってかかなり好物(^・^)

どうせまた汗かくし、雨に降られるかもしれないので、体だけシャワー浴びて帰宅。

:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:~~*:._.:~~*:._.:~~*:._.:~~*:.

午後2時集合の OUT MOTIONS
またまた地元の駅前広場♪
集合時点で雨が降り出し、リハーサルはそこそこ降られました。

本番も何となく降ってたけど、然程の降りではなく、何とか5回?踊れました。

どっかに私がいます(^・^) 

 集合写真


次回は9月だそうです。

:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:~~*:._.:~~*:._.:~~*:._.:~~*:.

一度帰宅し、夕方雨が止んだのを見計らって、ジム風呂へ
今日は曇ってたけど、かなり広範囲に日焼け止めを塗ったので、よく洗ってきました。
帰り、晴れてるのにピンポイントで少し雨が降ってきて、もちろん強行突破でした。

2015年6月20日(土)

OKストアーのピザ

Posted by nei at 19:29 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

昨夜麗の態度がいつもと違って、ちょっと心配だったせいか、ちゃんと寝てなかった気がする。
朝も5時ごろ目覚め、6時台には起きてしまった。
幸い麗はいつもの朝と同じくご飯の催促で、昨夜は何だったんだろう?

9時から夫は理事会で、家は防災器具点検。
家の階は午前中なんだけど、落着かないので朝イチでお願いした。
でもそういう家が多いのか、来たのは9時20分だった。
多分10分もかからず終了!

■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■

後は昼過ぎに出掛けるまで、のんびり〜と思ったら、突然Wさんがエアロシンプルの急代行するってfacebookにアップされ、時間的に参加して一度帰っても間に合うな!って事で、急遽参加。
しかしジムに着いたら、時間を勘違いしてて、まだ40分以上後だった。
これじゃあ参加した後、シャワー浴びる時間はあっても髪までは洗えない・・・
昨日シャワー浴びずに寝ちゃってるので、エアロシンプルやって髪洗わないで電車乗るのはちょっと・・・
取りあえず先にシャワー浴びて髪も洗って、終了後は軽く汗を流すだけにした。

Wさん、エアロシンプル40、参加者11名
空いていて、右前がガラ空きだったので、スタンバイしたら・・・
70過ぎ?かもしれないおばあちゃんが割って入ってきた。
もしかしたらいつもこの場所でやってるのかと思い、後に引き下がった。
年配の方が多かったからか、かなり押さえめなコンビネーションだったけど、最後は少しハイインパクト♪
皆さんグダグダで、Wさんも次回やる時は走りません!って(笑)
速攻シャワー浴びて帰宅。

■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■

着替えて本駒込へ出発!

本日の整理券番号7
今日はいつになく空いていて、いつもセンターちょい2列目のFちゃんがお休みなのに、そのあたりはまあるく空いてるし〜
私は和尚の左隣の最前列にした。
今日のウエアはブルーのハーフパンツに黒のノースリーブ
M君は逆のブルーのトップスに黒のハーフパンツ
M君が隣に来て、並んでパンチすると変な感じだけど、お揃いみたいでテンションあがった♪
M香さんがそれに気付き、水飲み休憩の時「お揃いで可愛かった☆」って・・・(笑)

床ドンもマウスピース野郎も欠席で、ほぼ平和。
唯一今日の参加者の中で、一番背が高いと思われる、ちょっと臭う動き激しめの♂がウザかった程度かな?
今日は前半パンチのコンビネーションで、バーチャルパートも無く、最後はシンプルにひたすら足を使ってパンチ!
フックとアッパーの3連続が効きました。
この♂、激しめな動きなのに、最後ヘバッてやんの。
勝った\(^O^)/

ストレッチして風呂へ
今日は偶数日なので炭酸泉\(^O^)/
ジャグジーより筋疲労が癒される気がします。

もうお腹ペコペコで、ここで甘いものはまずいんだけど・・・マックでコーヒーMとマックフルーリーワッフルチョコレート、クーポン使用で300円なり
ホッと出来ました☆

■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■

帰宅してOKへ買い物。
先日「マツコの知らない世界」で、デリバリーピザの紹介してて、すっごくピザが食べたくなってた。
久々にデリバリーしちゃう?って思ったけど、結構高いのよね。
で、OKのピザ、丸ごと1枚。
4分の1サイズはたまに買うけど、丸ごとはほぼ初めて?
これで税込507円!
安いでしょ!
でもってそこそこに美味しいので、たまにデリバリーしようかと思っても、OKのピザでいいやってなっちゃうの。

タンドリーチキンとパプリカのサラダは作った♪ 

あっ、ピザは珍しくシーフードにたよん!

2015年6月19日(金)

サクランボのお裾分け

Posted by nei at 21:35 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

日中はずっと雨のようなので、電車通勤。
そして何を着て行こうか迷う。
出勤時の雨は小降りだったし、もしかしたら帰る頃には止んでるかもしれない。
じゃあレインブーツじゃなくても大丈夫かな?
ちょっと肌寒そうだから、半袖1枚は止めたほうがいいわね。
スカート丈は長いと、大降りになった時ヤバイかな?
まずシューズを何にしようか悩み、それによってスカートにするかパンツにするか・・・
トップスもとっかえひっかえ、あーでもないこーでもないって、久々に焦りました。
もう出かけなきゃギリギリの時間になり、ストライプの長袖シャツに白のスリムパンツに黒のレインブーツにしちゃったけど、誰もレインブーツなんて履いてない(笑)
みんな何履いてるんだろう?って通勤地中に足元ばっかり見てたわ。
圧倒的に黒のパンプスが多い!
今年買ったの黒のパンプス、ちょっと痛いんだよな〜
何しろ外反母趾があるから、中々合うパンプスがないのよね。

◆◇━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━◇◆

会社に届いたお中元のサクランボ
お裾分け頂きました。
自分じゃ中々買えないから嬉しい\(^O^)/

麗ちゃんは軸に興味あり☆ 

◆◇━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━◇◆

金曜日のジム、WさんGK♪
えー今週こそは…って思ったけど、雨も完全にあがってないし、歩いて行くほど行きたくもなくなって…止めちゃいました。

2015年6月18日(木)

お別れジュエリー

Posted by nei at 20:24 / Category: 写真 / 0 Comments

午後から雨の予報なので、さっさと出掛けましょう!

まずは胃腸科外科へ
先週の大腸レントゲンの結果を聞きに行った。
腸が細くなってないし、ポリープもなく、ひとまずホッ!
不調の原因は腸内細菌の問題で、すぐに効くわけじゃないけど、処方された漢方薬と整腸剤を暫く飲み続けます。
しかし漢方薬の方は、食前に飲まなきゃならないので、つい忘れて食中に飲んだりしてる(-_-;)

買い物済ませて帰宅。
雨はセーフ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

午後はジムへ
J子さん、エアロCombo50、参加者15名
例えば I 川さんのエアロシンプルよりちょっとだけ難易度は高いけど、強度は同じ位もしくは少し低い位なので、丁度良い感じにシッカリ動けて楽しい♪

Wさん、RYTHMMASTER30、参加者9名
相変らず正しいのか正しくないのかもわからず、さほど楽しくもなく、結構きつくて…
エアロComboは出れれば毎週出たいけど、RYTHMMASTERは2回に1回でもいいかなーって感じ。
来月からはコリオが変わるのかな?
出来てないかもしれないけど、ちょっと飽きた(-_-;)

終了後はマシントレーニング
エアロComboの前にも少しやったので、30分程で終了!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

帰る時、フロントにU本さんが居て、彼女は今月いっぱいで辞めるそうで…
元々平日の昼間しか勤務してないので、木曜日くらいしか会わないんだけど…来週は仕事があるので、ジムに行くのは夜・・・
じゃあもしかしたら、今日が最後?
いつも耳つぼジュエリーを施術してもらってて、またお願いしたいなーって思ってたんだけど、中々時間が取れなくて…
お別れサービスもあるって言うし、やってもらえる日あるかなー難しいなー
相談した結果、今からは?って事で、U本さん残業してくれました。

オレンジ系とグリーン系にした☆ 

U本さんは12年も勤務してたんだって!
まあ私の在籍23年には及びませんが(笑)
仲良くなったのはここ2年位だけど、淋しいです。

2015年6月17日(水)

クッキークリームのアイス

Posted by nei at 19:12 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

一日曇りの予報だったので、自転車通勤。
ちょこちょこ降ってたけど、午後からの激しい雨は心配しました。
でも帰宅時はかろうじて雨雲の合間をぬう感じで、セーフでした\(^O^)/

暑くなってくると、アイスクリーム消費が多くなります。
イカンと思いつつも、最近駄目です(-_-;)

 

ジャイアントコーンのクッキークリームと板チョコアイス
両方ともクッキー入り
昨日飲んだスタバのフラペチーノもクッキー入りだった!
好きだけど、もの凄く好きな訳じゃないんだけどねー。
クッキークリームアイス好きのようだわ(笑)

*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*

ジムは不安なので、徒歩で行きました。
行きは全く降ってなくて、やっぱり自転車にすれば良かったかな〜って思ったけど、帰りはちょっと傘が必要でした。
道路交通法違反で傘差し自転車で捕まると嫌だし、合羽も暑いしなー

F木さん、GB45、参加者14名
今日は前方ががら空きだったけど、本調子じゃなかったら嫌なので、いつもの最後尾センター
でも全く問題なかったから、前に行けば良かった!

2015年6月16日(火)

ハンバーグ研究所

終日曇りの火曜日。
朝は涼しかったけど、どんどん蒸し暑くなってきた。

開店とほぼ同時にスーパーで買い物して、お出掛け用意。

4ヵ月振りの美容院。
もう暫く伸ばす予定なので、毛先カットとパーマとカラー
かなり長くなったので、パーマは強めにしてもらいました。
カット、パーマ、カラーだと、どうしても2時間コースで、結構疲れます。

終ったのが12時過ぎなので、ランチ〜
予め下調べしておいた王子界隈のランチ処
今日は帰りに飛鳥山公園で紫陽花を見ようと思ってたので、ルートが最適な処にした。

美容院から15分位歩いて、西ヶ原の駅前
榎本ハンバーグ研究所!
面白いネーミングです。
メディアでも取上げられ、汁バーグってのが人気らしいんだけど、ランチライムだったのでAランチ「アボカドとミートソースのハンバーグ」にしました。
ハンバーグは150、200、250グラムと値段も変わりますが選べます。
私はもちろん150グラム
ご飯はお茶碗で、カップスープの中身はアサリのお味噌汁で、お箸で頂きます。
感激!って程ではなかったけど、美味しかったです。
ちなみにご飯は3分の1食べ切れませんでした。

今度来ることがあれば、汁バーグ食べてみよう! 

腹ごなし序に飛鳥山公園を散策。
紫陽花が咲いてる線路沿いに下りて、お花見。
自撮棒持参で行ったけど、全身像は撮れず・・・回りは年配の方が多かったけど、向こうから歩いてきた比較的若いお兄さんに撮影をお願いした。

その後、食後のデザートも行きたいなーって思って、スタバへ
予てから一度は飲もうと思ってた、チョコレートクランチフラペチーノをまたもやエクストラホイップでオーダー

 甘〜いけど、美味し〜い\(^O^)/

帰宅して夕飯の支度して、今日は筋トレと思ったけど・・・
昼間出掛けたせいか疲れちゃって、風呂だけにしちゃいました。

2015年6月15日(月)

ポテごまクッキー

Posted by nei at 22:02 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

本日は程よく仕事もあり、丁度良いくらいにのんびりしつつ、暇すぎずでした。
いつもこんな感じだと、良いんだけどね〜

一昨日の土曜日、外出から戻ると、宅配ロッカーに美味しいものが入ってました。
サッポロに行ってたE子ちゃんからお土産が届きました\(^O^)/
ロイズは何を食べてもハズレがない!
嬉しいなっ♪

ポテごまクッキー☆ 

今週も月曜日は鰹のタタキ!
ってのはイイダで安売りしてるから・・・
ただ会社帰りに行くと、売り切れてる事もあるので、今日は会社近くのイイダに寄ってみた。
あったけど、ちょっと量が多いのしか残ってなくて・・・でもないよりはマシなので、他の野菜等と一緒に買い物して帰宅。

ご飯セットして、玉葱スライスして水に晒して、鰹を切ってタレと生姜と土佐酢に漬けて、少し麗にお裾分けして、再び自転車でララガーデンへ

目的のひとつはダイソー
ダイソーって時々今まであった商品がなくなってたりして、オマケにレイアウトが少し変わったから、かなり迷っちゃった。
買いたかったモノのひとつは売り切れ?また入荷するといいな!

GUでカットソー2枚
ヨークマートでちょこっと買い物して帰宅。

夫は登山の筋肉痛で、ジムは風呂のみだったから、先に帰ってたわ。

2015年6月14日(日)

麗共々リラックスの午後

Posted by nei at 18:05 / Category: お洋服・ランジェリー / 0 Comments

昨日は軽々と運動したけど、やはり久々なので、今朝は筋肉痛この上ない!
復帰後すぐにフルで運動するのも明日が怖いので、レッスンはエアロシンプルのみで、少しだけ筋トレにした。

開始前、 I 川さんにご心配かけましたーとご挨拶。
運動で痩せたって言うよりやつれたって言われた(笑)
確かに!
このところちょっと体重増加気味だったのが、3キロ減って2キロ戻った。
体重このままで、筋量増やさなきゃだな。

I 川さん、エアロシンプル40、参加者23名
シンプルな動きを、ちゃんと伸ばすところは伸ばし、意識して〜はいつもの事だけど…
最後に手振りを差し込んできた!
グレープバインから体重移動のニーアップ、ビハインド、レッグカール♪
次回やるわけでもないのに、終了後カウント数えて復習しちゃったよ。

ジム帰りに買い物済ませて、あとはノンビリ〜

昨日買ったユニクロのリラコ。
去年の売れ残りでワンコイン、5百円也
安かったから買ったけど、この柄安くなくても私が選びそうな柄だわ。
どうも私のチョイスは売れ残る柄が多い気がする(笑)

スリッパとも合うじゃな〜い☆ 

夕方夫が帰るまで、夫の寝室を開け放して、窓も開けて空気入れ替えしてたら、最近夫のベッドの上に乗ることはまずなかった麗が、寛いでた(笑)
で、帰ってきたら一目散で居間のキャットハウスに逃込んだ(-_-;)

 ベッドパットも変えて夫の匂いがしないからか?

2015年6月13日(土)

恐る恐る復活

Posted by nei at 21:12 / Category: 外食・宴会 / 0 Comments

夫は午前3時半起きで始発に乗って、2度目の登山テント泊!
本当は先週末の予定だったけど、私の具合が悪くて、それどころじゃなかったもんね(-_-;)

私は今日から運動再開。
本当は地元でF木さん、ひとりGKデビューに立合いたかったけど、母に会いに行かなきゃの用事もあったので、本駒込にした。
F木さんGKは今後も隔週であるし、土曜日の午後レッスンは最近殆ど参加してないので、アウェイ感満載でちょっと居心地悪い&昔こそGKLOVEじゃなくなった(-_-;)

何しろ8日間運動してないのに、よりによって1、2を争う激しさのM君ボクシングが復帰第1弾で大丈夫だろうか?
不安があったので、いつもより遅く並んで整理券番号13番。
でも結局今日は和尚が居たので2列目だけど、前方にいっちゃった!

M君、adidasボクシング、少し余裕があったので、満員御礼じゃないっぽい。
今日は床ドンもマウスピース男もいなかったので、平和に動けると思いきや・・・私の斜め前のオヤジが、パンチはまあまあだけど体力的に足の動きがイマイチなもんで・・・
全力で動けないなら最前列取るなーって燃えちゃって、勝手にバトルしちゃったもんで、結局フルで動いちゃいました。
いや、動けちゃいました\(^O^)/
運動してないから、蓄積疲労がなかったのと、ちょっと体重が軽くなったからかも?

このところ、暑いんだけど汗をかくより体に篭る感じがして熱ってたけど、このボクシングで汗いっぱいかいたらスッキリした!
やっぱ運動して汗かかなきゃだわね!

続いて〜よりによって、復活1日目なのに、もう一本!
本駒込にした、もうひとつの理由。
ボクシングの後のGroup Powerが I 君だったのだ。
I 君、GP45、参加者29名
ボクシングで一緒になるE上さん♀によると、いつもよりかなり参加者が多いらしい。
April15 初♪
1. WARM-UP / LIKE A DRUM / GUY SEBASTIAN
2. LEGS / SHE AIN’T YOU / NEW HOLLOW
3. CHEST / SHOUT IT OUT LOUD / KISS
4. BACK & LEGS / TOCA’S MIRACLE / FRAGMA
5. MORE LEGS / RED LIGHTS / TIËSTO
6. CORE / SING / ED SHEERAN
7. STRETCH / KEEP ON KEEPING ON / TRAVIE MCCOY FEAT. BRENDON URIE
I 君GP自体が去年の7月以来、 I 君ひとりのGPも去年の7月本駒込依頼だけど、 I 君じゃなくてもGP自体が楽しかったのって、去年のH川君以来だなー♪
やっぱり I 君のレッスンは楽しい(^・^)
しかし、この楽しさは唯一のGPレギュラー、地元金曜日昼間の2スタ では味わえないと思う。
終了後E上さん♀とも「やっぱり良いよねー!」
「毎週やって欲しいよねー!」
って話になったのでありました。
もちろん、 I 君に伝えましたよ。
序にF木さんにはレッスン出た事ナイショねって(//∇//)

恐る恐る復活したけど、全然問題無しで良かったー\(^O^)/

終了後、母に会いに行く。
今日は家に行かず、最寄り駅の改札で待合せて、まあどこでもいいので、駅前のガスト。

彩り野菜のとろーり温玉ドリア 

パンケーキが食べたかったので、ちょい少なめ感のドリアにした。
中々美味しかったわ。
母は彩り野菜と若鶏のさっぱり味噌ダレグリルとライスを完食。
そして私のドリアも味見したがり、パンケーキも一口所望した(笑)

 いちごとマスカルポーネのパンケーキ

意外とあっさりしてて、お腹はいっぱいになったけど、重い感じはなかったです。

ここで用事も済んだので、駅前で別れて帰宅。
・・・の前に、地元駅前ユニクロで本日の日替り超特価のショーツとブリーフ買って帰りました。

2015年6月12日(金)

白百合と白系紫陽花

Posted by nei at 20:51 / Category: 植物 / 0 Comments

ちらほら傘差してる人が居たけど、そのうち止むだろうと自転車通勤。
傘を差すほどの雨ではないけど、結局会社に着くまでずっと降ってた。
昼前には止むだろうと思ったけど、3時くらいまで降ってたのね。
会社帰りは止んでたので、ホッとしました。

会社帰り、整形外科に直行。
腰の牽引だけど、さすが運動してないからか、いつもより伸びてる感が得られなかった。
その足でジム風呂へ。
空いてるけど、何だか熱る感があるので、長居は無用。

明日から運動の予定だけど、大丈夫かな?

通勤路に咲く白い花々☆ 

2015年6月11日(木)

大腸レントゲン

Posted by nei at 20:57 / Category: 風景 / 0 Comments

腹痛下痢を起す前に予約していた大腸の検査
せっかく下痢が治ったと思ったのに、朝からムーベン(凄いネーミング)飲んで、再び下痢状態。
今回の検査は午後からだったので、それまでは水のみ。
2リットルを2時間くらいかけて飲んで、出す!
トイレまで一直線、ドアは全て開けておく!
紐の付いてるスウエットパンツも、いちいち紐を解かなくて済むようにしておく!

そして午後病院へ。

着替えて、まずは筋肉注射、これはかなり痛いけど、一瞬!
レントゲン台の上に横になり、お尻からチューブを入れられ、検査開始。
胃のレントゲンの際、発泡剤を飲むのと同じで、お尻から空気を送り込む。
これがお腹が張って苦しい。
胃のレントゲンと同じく、横向いたりうつ伏せになったり、かなり動かされる。
以前8年前に検査した時よりもちょっと楽な気がした。

終了後トイレでバリウム出して、帰宅。

しかし、これからが暫く地獄だった。
大丈夫だと思って寄ったスーパーで、すぐにもよおし、何度もトイレへ
さっさと買い物済ませ、自転車も駐輪場に入れず、部屋にダッシュ!
それから何回も何回も、トイレ。
下痢の時より大変だった。

少し落着いたところで、やっと遅いランチで、温かいすうどん。
美味しかったなー汁全部飲んじゃった。

夕方には完全に出きって、落着きました。
疲れ果てたので、ジム風呂も止めておきました。

夕方ベランダに出たら、東の空にこんな雲が

層積雲 

雨の前に出る雲とか?
夜半の雨、会社行く頃には止んでるといいなー

2015年6月10日(水)

ツンデレな麗

Posted by nei at 22:06 / Category: / 0 Comments

一週間振りの出勤。
ちょっと悩んだけど、自転車にした。
会社に到着した時こそ疲れた〜と思ったけど、日中も仕事に差し障り無く、過ごせました。

ほぼ5日間、四六時中麗と一緒で、前半こそ私が何所で横になるにしても、気付くと側に寄り添っていたのだが、昨日とか殆ど無視で「私は昼寝するから、たまには出かけなさいよ」的に、抱っこしてもすぐに逃げ出す・・・

ところが、今日は久々の出勤で、支度して少し時間があったので、ソファーに座ってTV見てたら、呼びもしないのに隣に寄り添い、半身乗ってるし・・・

良い子でお留守番しててね♡ 

帰宅して、ジムに風呂だけとも思ったけど、昨日の事もあるし、多少疲れたのもあるので家シャワー
そして明日は8年振りの大腸検査・・・
せっかく下痢が治まったというのに、また下剤を飲むという・・・

2015年6月9日(火)

水着の脱水機

Posted by nei at 17:09 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

昨夜はお粥じゃないご飯を、半膳ゆっくり噛みながら食べました。
いつもこの位ゆっくりしっかり噛んで食べられると良いんだけど、お腹空いてるとつい早食いしちゃう。

運動出来るほど体力回復しちゃいないけど、取りあえず買い物は行こう。
でもさー今日はちょっと涼しいのに、スーパーが寒いのなんのって…
エアコン効きすぎ(-_-;)
もうちょっとヤバイなって思った所で、カートを隅に置いてトイレ(笑)

その後は快適に買い物できました。
昨日は昨日の夕飯の材料しか買わなかったけど、今日はじっくり色々吟味。
で、久々にスイーツいっちゃえ〜とケーキ買っちゃいました。
でもまだ本調子じゃないのに、油脂を摂取したからか、あまり美味しく感じない…
まあ安物って事もあるんだけど、あまり幸せな気分じゃなかった。
それでも貧乏性だから、完食(笑)

プリンにしておけば良かった☆ 

夕飯の準備も済んだし、家だとシャワーだけなので湯船に浸かりたくて、ジム風呂へ行く事にした。
でも浴室に入ったら、蒸暑さで(浴室なんだからあたりまえだけど)何だか疲れてしまって、楽しみにしていた湯船も、もしのぼせたり貧血起したりしたらヤバイと思い、早々に出ちゃった。

ところで先週位から、ジムの脱衣所にある水着脱水機の前に張り紙が・・・
元々この脱水機は水着とキャップしか脱水しちゃいけないんだけど、大々的に注意書きがなかったから、私もついついタオルを脱水してたのよ。
でもこう大きな注意書きがあると、割とルールを守りたい派&気の小さい?私は、出来ないんだな。
この注意書きの話をお友達にしたら、全然気付いてなかった。
ここに限らず、ルールを守らない人って、見てないんだなーと思ったよ。
見ても平気でルール破る人もいるけどね(-_-;)

2015年6月8日(月)

麗しか撮れない(=^・^=)

Posted by nei at 20:33 / Category: / 0 Comments

今日は出勤できるかと思ったけど、まる3日間玄関さえ出てないのに、いきなり会社は自信がない。
さらにまだ下痢が治まってる訳ではないので、会社のトイレ階段降りて1階に行かなきゃだし、間に合わなかったら、まずいわ。
って事で、今日もお休み。

ただ外には出た。
迷ったけど、一応医者も行こうかと思って、自転車。
まずはATM
ちょっと並んでて、その間にスマホ見ようと思って出したら、全然反応しない!
電源ボタン長押ししても、ウンともスンともいわないし・・・焦る。
何だか医者どころじゃなくて、ATM済んで、イイダで買い物して、さっさと帰宅。

PCから夫に連絡して、対処法聞いてやってみたら・・・復活\(^O^)/
電源ボタンとスタートボタンを一緒に15秒ほど長押ししたら、アップルマーク!
あー良かった。

で、もう医者行っても、既に整腸剤はあるし、治りかけてるから痛み止めも必要ないし、どうせ木曜日は検査もあるし・・・って事で、家で大人しくしてました。

出かけないし、食べるものも限られてるから、載せる写真が無い。

今日も麗(=^・^=) 

これだけ一緒に居ると、もう飽きてるかのようで、あまり近くに寄ってこない(笑)

2015年6月7日(日)

足元に添い寝

Posted by nei at 22:00 / Category: / 0 Comments

結局3日間一歩も外に出なかった。

朝食は昨日の残り、糊のように重いお粥と梅干1個
昼食は夫が食べてた味噌ラーメンを二口
味噌スープが凄く美味しかった。
それとヨーグルト
オヤツにオールアプリコット(トウハトのオールレーズンの姉妹品)2枚
夕飯は再びお粥を炊いて、お豆腐と青海苔を入れた炒り卵
夕飯のお粥はもう少し食べたいくらいだったけど、止めておいた。

まだ下痢は治まってないので、明らかにエネルギー不足。
ちょっと動くと疲れてしまう。

まだ明日も出勤は無理かな?

昼寝中、足元に添い寝の麗(=^・^=) 

2015年6月6日(土)

お粥が美味しい

Posted by nei at 22:03 / Category: / 0 Comments

今朝はほぼ平熱になりましたが、まだ腹痛と下痢は続いております。

昨夜ブログをアップした後、もう一日に何度入ったかわからないトイレで、今までに無い腹痛に襲われまして・・・なんと一瞬気を失いました。
このような腹痛は以前生理前にたまにあり、冷汗がダラダラ流れ、血の気が引く感じでした。
昨夜のもそれに近い感覚で、ほんの一瞬なんですがトイレの横の隙間に半分倒れこんで、気付いた時は夢見心地で、ここは何所?状態。
どうやら唸っていたらしく、夫が駆けつけ起してくれました。
トイレの鍵閉めてなくて良かった(来客時以外締めませんが…)
夫はかなりビックリしたようです。
そりゃそうだ。

そんな訳で、今日も一日横になるかトイレに行くか…少しだけ回復した感じです。
医者に行く気力もなくて、ひたすら安静。

夜、お粥を炊いて、2日ぶりに固形物食べました。
吐き気はないけど、食欲は出なかったのですが、これは美味しかった。

時々寄り添う麗(=^・^=) 

2015年6月5日(金)

腹痛と発熱

Posted by nei at 22:01 / Category: / 0 Comments

昨夜ジムから帰って、少し落着いたところで、身体が熱い感じがしたので熱を計ってみたら…
なんと!38.5度!

昨日病院へ行く前から、ちょっとお腹の調子が悪かったんだけど、病院で処方された漢方薬をのんだからか?ちょっと下痢してたんだ。
でもそういう事はたまにあるので、出すもの出せば治る程度に思ってた。
しかし、発熱?

今朝になっても熱は37.9度あって、仕方ないので仕事を休む旨連絡し・・・
ひたすら安静。
吐き気はないけど、食欲もないので、水物ばかり口にし、今日の夜でもまだ平熱にはならない。

昨日行った病院へ行こうかとも思ったけど、自転車乗るのも自信がなかったので、やめておいた。
それにしても、年末年始の風邪といい、免疫力が落ちてるのか、身体弱ってるなー(-_-;)

麗はずっと側に居た(=^・^=) 

2015年6月4日(木)

白くまカントリーマアム

Posted by nei at 18:04 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

午前中、まずは胃腸科外科へ
腸の検査をしてもらいたくて、その予約も兼ねて行ったのだが、いつも行ってる病院なのに問診表を書けと言う。
今日どこを診て欲しいかは必要かもしれないけど、毎回毎回病歴や家族の病歴を記入するのは面倒で、その旨を言ったら…
高校生に見えなくも無い女性が半分ムッとした顔で、ちょっとキツめに「じゃあ結構です!」
ちょっとカチンときたので「今ムッとしたでしょ!何?その言い方!」って文句言ったら…
すかさず隣の年配の女性が謝った。
只でさえ先代院長が亡くなり息子が院長となって、以前よりも空いてるのに、経営に差し障るぞ!
…と、いう事で来週検査です。

帰りにスーパー寄って、いけないモノを購入してしまった。
こういうお菓子は殆ど買わなくなったんだけど、白くまに魅かれちゃって〜

もちろん美味しい♪ 

半分は凍らせてみようかな?

午後はジム、第一弾。
J子さん、エアロCombo50
最初戸惑う事はあっても、通しになったら問題なく動けるので、今週も体幹引上げ、大きく動きました。
J子さん、私がfacebookで玉砕してるのをご存知で
「私は難しくしない主義だから!」
インストラクター、参加者、等によって違うのは良いと思います。
J子さんのエアロComboは構えなくても参加出来るので気楽です。

Wさん、RYTHMMASTER30
最後の振りパート、横移動時の手が、猫が顔洗ってる風に見えちゃうので聞いたら・・・
拳を握らないで、パーのまま…だそうです。

レッスンの合間と、レッスン終了後に筋トレして、一度帰宅。
夕飯食べて、再びジムへ

I 川さん、エアロシンプル40
今日は昼間も運動したし、ちょっとお腹の調子が悪くて力が入らなくて、いつもみたいにハイインパクト走り回ったら辛いなーって思ってたら、結構年配のおばちゃんが参加したので、 I 川さん抑えたっぽい。
でもやっぱりしっかり動くので、疲れたー。
家に帰ったら、ハンガーノック状態で、夫に賞味期限間近のエネルギーゼリー分けてもらって一息!

2015年6月3日(水)

スナックパイン

Posted by nei at 19:16 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

久々に電車通勤。
スカートにレインブーツ、会社ではサンダルに履きかえるけど、生脚にソックスだったので、夕方脹脛が冷えました。

ちょっと前、お友達がスナックパインの記事を載せてて、食べたいな〜って思ってた。
甘くて手で千切れるんだって!
でも1個千円近くするので、ちょっと躊躇するよねー。
そしたら先日OKで、小振りなんだけど凄く安く売ってたので、この値段だったらいいかと買ってみた。
常温で置いて、ちょっと熟れてきた感があるので、冷蔵庫に入れて冷して食べてみた。
上の部分は切り落として、後は手で千切って食べられます。
芯の部分も食べられて、美味しい\(^O^)/

  

ジム、MOSSAは新曲April15
まあ最近では結構どうでもいいんだけど…(笑)

F木さん、GB45、参加者16名
1. WARM-UP / RUDE / MAGIC!
2. SKILLS / HOW I FEEL / FLO RIDA
3. CARDIO PUSH / MMM YEAH / AUSTIN MAHONE FEAT. PITBULL
4. STRENGTH GET / DOWN / CREW 7 FEAT. YOUNG SIXX
5. CARDIO SURGE / BE MY LOVER / LA BOUCHE
6. INTEGRATION / FANCY / IGGY AZALEA FEAT. CHARLI XCX
7. CARDIO BLAST / BLAST OFF / DAVID GUETTA & KAZ JAMES
8. MOBILITY / LOVE THE ONE YOU'RE WITH / JEN STILLS
曲は良いのが救いだけど、ただただトレーニング要素が強くてつまんない。
F木さん頑張ってるし、下半身のトレーニングとして参加するしかないかなー?

2015年6月2日(火)

もはや修行

今週も昼前から出掛けて本駒込へ

Wさん、エアロCombo50、参加者26名
6月になって新しいコリオ
最初から苦戦
それでも1ブロック目は何とか繋げられて、でも最後のツイストから後向いて〜の箇所がわからない。
2ブロック目も最初から皆目わからなくて、もう泣きそう(笑)
あまりに動けないから、なんでこんなストレス溜めながらやってるんだろう?って思ったり…
相変らず着いていけずに右往左往してるだけだったり…
でも出来ないなりに何となく流れに乗れる時もあって、もう少し頑張ってみようかと思う。
あまり動いてないから、汗もそんなにかかなかった。
このレッスン、旧知の仲のWさんだから逃げ出さないでいるけど、あまり知らないインストラクターだったらとっくに止めてると思う。
しかし、来週は少し付け足すって…マジか!
はぁ〜(-_-;)

いつもはこの後Group Powerに参加するんだけど、今日のイントラはルックスがイマイチ受付けないS藤さん♂なので、やめておいた。
で、本駒込で初めてマシントレーニングしてみた。
地元と機械が違うので、やりにくいけど…
スタッフに聞いて何とか…
でもまだまだ使いこなせてないし、思った程トレーニング出来なかったので、やはりGroup Powerかな?

着替えて、ちょっと休んでステップ♪
O屋さん、ステップシンプル30、参加者13名
ビハインド、オーバー、ボックスで戻って、シャッセオーバー、戻ってスパイダー
こちらは問題なく大きくニコニコきちんと動けたので、満足です。

お風呂は偶数日なので炭酸泉。
本当に気持ち良い!
しかもこの時間風呂もカランも更衣室も空いてるので、ゆったり出来ます。

問題は帰り道・・・
マックでコーヒーはいいんだけど、なんでスイーツ追加するかな〜(笑)

マックフルーリーの期間限定←弱い(笑)

ワッフルチョコレート美味し! 

遠征は良いんだけど、電車賃もかかるし、ついこういったの食べちゃうから、お金かかる・・・

2015年6月1日(月)

ミュー&ココ

Posted by nei at 20:18 / Category: お友達等のペット / 0 Comments

昨日ほどではないけど、暑いなぁ。
会社ではエアコン入れずに、窓開けてるんだけど、結構風が強いので、ちょいちょい書類が飛ぶ!

会社帰りにW兄弟の実家の蕎麦屋へ寄る。
先々週来たばかりの、生後2ヶ月の子猫を見に行ってきた(=^・^=)
子猫はすぐに大きくなっちゃうからねー

今日はジムもないし、天気も心配ないし、行くなら今日!
思い立ったら吉日だわよ(^・^)

右のトラちゃんがミュー
左の白っぽいのがココ
両方とも男の子♂

顔上げた2ショットやっと撮れた 

 子猫はすぐ寝る(笑)

ウチの子が一番可愛いけど、子猫の可愛さはまた別よね♡
また暫くしたら、子猫のうちに見に行こうっと\(^O^)/