2015年5月31日(日)

カオマンガイ

Posted by nei at 20:46 / Category: 作った食べ物 / 0 Comments

今朝もスムージー作って飲んで、具沢山サンドは重い感じだったので、シリアル&豆乳で済ませジムへ

ストレッチとマシントレーニングして
A・Kちゃん、adidas Gym&Run 30、参加者12名
地味だけど激しく効く!

I 川さん、エアロシンプル40、参加者25名位
参加者にもよるんだろうけど、最近のエアロシンプルはエアロベーシックよりも難易度少しだけアップしてるような?
キック、左右ビハインド、グレープバイン、ボックスの変形で左右手付きニーアップ、バンザイしながらヒールジャック、両手前にパンチでケンケン♪
身体引上げも、お腹引っ込めも意識して動けたし、満足じゃ\(^O^)/

終了後、腹筋だけして、風呂へ


買い物して、帰宅して、録画TV見ながら昼寝しちゃったんたけど、凄く気持ち良くて至福のひとときでした。

夕飯は、初めてカオマンガイ(シンガポールチキンライスとも言うらしい)作ってみた。
ネットでレシピ見て、でも人によって色々違うので、その辺は適当に…

海南鶏飯 

炊飯器にフォークでブスブス穴開けて下味をつけた鶏胸肉と顆粒鶏ガラスープの素入れて、お米と一緒に炊いただけ!
タレもナンプラーとか買っても使わないから、下味をつけた酒、醤油、味噌、チューブの生姜とニンニクにネギの微塵切りと胡麻油投入した。

炊き上がったら、肉を取り出して切って、盛ったご飯に添えて、タレ掛けて、頂きま〜す!
パクチーは無かったし、食べられなくはないけど、特別好きでもないので、イタリアンパセリで代用。
色付けのアクセントね。
彩りに欠かせないパプリカは、半分余ってたので使用して、胡瓜は買った。

以外と簡単だったし、チキンもライスも美味しかったので、また作ろうっと!

2015年5月30日(土)

ジム買い物新東洋秋葉原事故地震

Posted by nei at 22:36 / Category: お出掛け / 0 Comments

爽やかな土曜日の朝は洗濯から〜
スムージー、具沢山トーストサンドのブランチ

昼過ぎに本駒込へ
M君、adidasボクシング
整理番号4番で、今日は最前列女性ばかり。
そうそう、先日Fちゃんと話してて知ったのだが、最前列で妙な動きをするおじいちゃんは師匠じゃなくて、和尚だった(笑)
本当にお寺の住職で、今日は欠席。
よって、M君の左横。
病上がりとはとは思えない軽やかな動き♪
体重が減ったからみたいだけど、大丈夫かな?
最前列だけど、斜め左後ろにマウスピース男が居て、凄くウザい(-_-;)
すぐ前に前に出でくるから、攻防戦を繰り広げ、斜め右横に居たY美さん笑ってるし(笑)
心拍数が上がりっぱなしの45分終了!

Y美さんと駒込駅前のマックでコーヒー買ってホームへ
Y美さんは十条に移動するので、ホームでバイバイ
私はベンチでコーヒー飲み干すまで一休みしてたら、到着した電車内に急病人発生とかで、大騒ぎ。
中年の男性が倒れてて、タンカで運び出されたけど、意識はあった。
「車内急病人のため」ってアナウンスたまに聞くけど、初めて目の前で見たわ。

御徒町に移動して、夫と待合せ、ジュエンで買い物
悩みに悩んで買ったのは5本指ソックスとNIKEのTシャツのみ。

次は久しぶり2回目の新東洋で、少し早い夕飯
今回は、汁ビーフンとトマトチャーハン、餃子にした。
美味しかったけど、前回のローメン、レタスチャーハンの方が美味しかった。
春巻が売切れてたのが残念!

実は餃子が一番小さい 

新東洋の階段降りたとこのメンズ服の店が、店じまいでTシャツ千円、シャツ二千円となってて、見てたらシャツも千円で良いって言うから、夫に選ばせて半袖と長袖のチェックシャツ購入。

御徒町駅前のUNIQLO&GUでトイレがてら物色して、税抜きワンコインのTシャツGET

御徒町から歩いて2k540を通り
ハンモックのあるカフェ、ASANのスフレパンケーキは食べてみたいが、夕飯後だし、なんと9時半で終了だと…

そして久々の秋葉原
駅周辺のビルが綺麗になった。
ベンチで休んでると凄い音がした。
見に行ったら、低いガードをトラックげ通り抜けれず、ぶつかった音でした。

屋根が壊れてる〜 

地元に着いて、OKストアで買い物しようと店の前に行った時
えっ?何の音って思ったら、揺れ出して〜
地震だぁ!
外でこんなに揺れるとはかなりの震度?
落ち着いたので店内に入ると、缶ビール等が散乱してた。
瓶も少し落ちて割れてた。

買い物済ませ、マンションに帰ると、エレベーターは停止
6階だから階段で上がれるけど、ジム荷物のリュック背負って、更に買い物荷物もあったので、最後のトレーニングになっちゃいました。

家の中は特に倒れたモノもなく、お留守番の麗も普通でした(=^・^=)

2015年5月29日(金)

ベジタブルチキンバーガー

Posted by nei at 19:02 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

昨夜の時点で、久しぶりに雨の予報だったので、電車通勤予定だったけど…大丈夫そう?
自転車通勤にしたけど、帰りは少し降られました。
一応来月からだけど、交通法厳しくなるようで、傘差し自転車NGなのよね。
私はやらないし出来ないけど、スマホ操作しながら自転車もダメよ!

今日のランチ
お弁当持参じゃないので、悩んだ末…
かな〜り久々のマックランチ
最近マックはコーヒー飲むか、たまにスイーツだけだもんね。

今までセットだと、ポテトしか選べなかったのに、今日からはポテト、サラダ、ナゲット、スイートコーンの中からひとつ選べるの。
ベジタブルチキンバーガーも従来のハンバーガーより野菜が多くて私好み。
サイドは迷わずサラダにしたんだけど、あまりパッとしなかった。
どうせ滅多に食べないのなら、ポテトにしても良かったかなーと思ってしまいました(笑)

バーガーは美味しかった\(^O^)/ 

ジムに行く頃には止んでるかな?と思ったけど、降ってる。
でも合羽着て、自転車で行っちゃった。

4月17日以来の金曜GK
Wさん、GK60、参加者19名
いつものように最後尾センターにスタンバイしたら・・・
左隣に声も動きも大きすぎるちょっと迷惑元気♂、前に堤下モドキ・・・
もうこの時点でテンションガタ落ち(-_-;)
そうなの!
このクラス、ある意味動物園的に色々なのがいるので、面白いちゅうたら面白いんだけど、何だかねぇ。
回りが騒ぎすぎるので、声出す必要もないので、それは楽!
楽しさよりも、淡々とフォーム確認しながら動いて、効かせるを意識します。
1. WARM-UP / Paparazzi / Lady Gaga / July10
2. BOX / Jump / Flo Rida feat. Nelly Furtado / July10
3. MUAY THAI / Saturday Night's Alright For Fighting / Elton John / July10
4. KICKS / Dance, Dance / Thalia / July10
5. FIGHT / Ice Ice Baby / Vanilla Ice / July10
6. SUPER BOX / Lovin' Every Minute Of It / Loverboy / July10
7. FIGHT / Rhythm Is A Dancer / Snap / July10
8. MUAY THAI / TAAC / TATACT / July10
9. CONDITIONING / 21 Guns / Green Day / July10
10. COOL DOWN / Looking For Paradise / Alejandro Sanz feat. Alicia Keys / July10
来週からは新曲April15
6月2週目土曜日のGKがF木さんひとりデビューなので、その前に金曜日1回は参加しよう♪

ジムを出たら、少し降ってたけど、行き程じゃなかったので良かった良かった。

2015年5月28日(木)

ハコネウツギ

Posted by nei at 20:45 / Category: 植物 / 0 Comments

昨夜は午前様で就寝でした。
なまじっか暇な時間があると眠くなってしまうようです。
しかし、睡眠をよく取ってるせいか、会社で仕事が暇でも眠くならなくて、それはそれで良いのです。

近所の公園に咲いていた、ハコネウツギ

ピンクと白が美しい☆ 

今日のジム
J子さん、エアロCombo50、参加者16名
先週アタフタした前半ツイストニーアップは3分の2は出来た。
そして大きく動けたので、かなり満足!
後半はちょっと変わって、スクワット伸びてスクワットもちゃんと身体を使えてきたので、まあいいんじゃないかな?
それにしても湿度が高くて、疲れるなー

Wさん、RYTHMMASTER30、参加者11名
慣れてきたけど、やっぱり何所か変な私(笑)
どこが変なのか聞きたいところだけどなー。

2本のレッスンでかなりグッタリだったけど、筋トレひと通り。
ストレッチもしっかりやって終了!

今日の夕飯は、ベーコン、パプリカ赤黄、シメジ、エリンギ、玉葱、ズッキーニのココナッツオイルとカレー炒め
ココナッツオイルにカレー粉は合う!

2015年5月27日(水)

最中の餡

Posted by nei at 18:59 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

昨夜も猛烈な眠気が襲い・・・もう早く寝ないと駄目って事よね。

会社のお客様より、最中を頂きました。
深谷では有名らしい?

普通の最中でした(笑) 

最中の餡って、基本粒餡だよね。
それ故、貰えば食べるけど、自ら買うことはまずない。
夫は粒餡、こしあんの意識が殆ど無くて、餡子は餡子
だからどっちが好きかなんてのはなくて、貰えば食べる(笑)
最中は粒餡だからあまり好きではないと言ったら…
「粒餡なんだ!」って…
やっぱり違いがわからないらしい・・・(-_-;)

●○●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●○●

何だかダルいままだけど、ジムへ
F木さん、GB45、参加者13名
October14  normal version
1. WARM-UP / Timber / Pitbull feat. Ke$ha / October14
2 .SKILLS / Ice Ice Baby / Vanilla Ice / October14
3. CARDIO PUSH / Still Into You / Paramore / October14
4. STRENGTH / T.N.T. / AC/DC / October14
5. CARDIO SURGE / Come With Me / Ricky Martin / October14
6. INTEGRATION / A Little Party Never Killed Nobody (All We Got) / Fergie, Q-Tip & GoonRock / October14
7. CARDIO BLAST / Get Busy / 740 Boyz / October14
8. MOBILITY / Fire And Rain / Birdy / October14
もう今日は足が上がらなくって、ずっと辛かった。
目の前の眼鏡キティは後に人が居るなんて考えもせずに被って台を置くし、今日は苦行に近かった。
終了後ストレッチしてたら、声が大きくお喋りな(しかも私さぁ〜って自分の話ばかり)の女性が煩くて早々に風呂へ、暫くすると風呂にも入ってきて、シャワールームに居ても一番奥にいる彼女の声が響く。
一度シャンプー等を置きに脱衣所に出ても声が聞こえる(笑)
湯船に入ってジャグジーの音が大きいのに、それでも聞こえる。
試しに耳を塞いでみたら、ジャグジーの音はあまり聞こえず(ジャグジーの音は嫌いじゃない)彼女の声だけが響いた・・・
昨日今日とお喋りに害されております。

他人の振り見て我が振り直せ!
私も気をつけようっと!

2015年5月26日(火)

序のGU

Posted by nei at 19:53 / Category: お洋服・ランジェリー / 0 Comments

昨日、最近就寝準備が整わないうちに猛烈な睡魔に襲われ、ソファで・・・って書いたけど、昨夜も然り…
しかも中々起きられなくて、でも夜就寝は布団に入らないと嫌なので、フラフラしながら移動でした。
昨日なんてジムにも行ってないのに、陽気のせいかな?

今朝も何だかだるくって、本駒込遠征は諦めました。
WさんエアロComboも3週目で、1ブロック増えるって言ってたし、只でさえアタフタなのに、この体調じゃまず無理!

さて、じゃあどうしよう?
運動出来ない程じゃないし…

その前にララガーデンへ
ちょっとしたプレゼントチョイスと、ラッピングの間にGU見に行って、白レース使いのスリッポンとグレーのミディマキシスカートを購入。
両方とも欲しいと思ってた商品が安価で買えてラッキーでした。
ミディマキシスカートに関しては、店頭に黒しか並んでなくて、聞いてみたらあるって!
これからの季節、遠征時に丁度良いよね。
パンツより涼しいし〜

  

結局ジムは2時過ぎに行った。
久しぶりにK美さんにも会いたかったし〜
K美さん、ボディシェイプサーキット40(STEP使用)、参加者13名
年齢層高っ!
簡単シンプルではあるけど、ちゃんと動けばかなり効くので、特に上半身は丁度良かった\(^O^)/

その後は筋トレ
しかし最初は私が使いたかったマシンに座りながら喋ってる女性が居て、それは後回しにし、マシンからは降りてたので戻って「使って良いですか?」って聞いて、今度は腹筋台の側で1人増えて3人で喋ってて・・・何だかやる気なくして終了!
あとねー床擦れが短パン履いて足上げてストレッチしてて、アンダーが見えてたので「パンツ見えちゃうよ!」って言ったら「一応アンダーなんだけど、すみません注意します!」って、姿そのものだってみすぼらしくて嫌なのに、お前のパンツなんて見たかねぇよ(-_-;)

風呂はゆっくり目に浸かったけど、サウナは入らず終了!

まだ5時ちょい過ぎだったので、整形外科に寄って牽引。
診察待ちも1人だけで、こんなに空いてる時もあるんだなーって・・・
夜はゆっくりしましたよ。

2015年5月25日(月)

生レモンパン

Posted by nei at 20:40 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

最近就寝準備が整わないうちに猛烈な睡魔に襲われ、ソファで30分程寝てしまう。
その後、ちゃんと寝れる状態(歯を磨いて、着替えて、PC消して等)になって布団に倒れこみ、比較的すぐに眠れる。
しかし最近陽が登るのが早いから、明るくなると目が覚めちゃう。
目が覚めるのと、起き上がれるのは別物で、まずは今日は何曜日か考える。
土日か、平日休みか、はたまた仕事か、一瞬ではわからない。
私は基本隔日で出勤してるので、平日でも会社か休みかによって心構えが違うわけ…
今日は・・・あー仕事だぁ(笑)

午後3時半ごろ地震があって、なんせ壊れそうな社屋なもんで、S田さんと「外に出たほうがいいか!」とバッグ持ったんだけど、社長のお母さんがのんびりしてて、置いて逃げる訳にも行かないので〜ってうちに治まったんだけどね。

☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

昨日地元駅に戻った時、駅の改札前で売ってたのですい買っちゃった生レモンパン。
パンの生地がちょっと柔らかいベーグルっぽい。
もっちりとしてて、生地にレモンピールが練りこんであるの。
どれも美味しかったけど、また買ってまで絶対食べたい!とは思わないかな?

☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

夕飯は月曜恒例、鰹タタキの漬けとオニオンスライス
キャベツ、玉葱、セロリ、人参、パプリカ、トマト缶をコンソメで煮込んだスープ。
スープはいっぱい作ったから、3日間くらい食べれる!

2015年5月24日(日)

BOKWA

Posted by nei at 21:18 / Category: イベント / 0 Comments

昨夜は激しい睡魔に襲われ、寝床に倒れこむようにして爆睡。
そのせいか今朝は明るくなると同時に目覚め、起きだすのは流石にまだ早いので、何度もウトウトし結局起きたのは7時半。

9時前に家を出て、今日は新宿村スタジオへ
GWに港北店でレッスンに参加したA美さんがインスタラクターしてるBOKWAという新しいプログラムを体験しに行ってきました。

☆。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・☆。.:*
今世界で話題のプログラムが、ついに日本上陸!

◆BOKWAは今までのエクササイズと違います!
BOKWAの動きは、覚えやすいアルファベットや数字を地面に描きます。
簡単なステップなので、誰でも簡単にできます!

特別体験会実施!!
上陸記念としてプログラムの体験会を無料で実施します!

体験会担当インストラクターは、海外マスターインストラクター!
ぜひお見逃しなく!

【選べる2つのプログラム】
Bokwa ダンス レベル1:ステップでアルファベットを地面に書く ダンスエクササイズです。
Bokwa パンチ&ストライク:BOKWAのステップにパンチやキックの動きも取り入れた、よりパワフルなエクササイズです。
☆。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・☆。.:*

私が申込んだのはパンチ&ストライクのレッスン
ドイツから来たマスタートレーナーのGraciaさんは美人だしスタイル抜群☆
シンプルで難しい動きはないんだけど、今までやった事無い動きが多くて、最初はかなり戸惑うものの、すぐに慣れて楽しくなってきた。
声出して60分ほぼ動きっぱなしで、かなりの運動量でした。
もちろん汗ビッショリ!

Fちゃんが撮った写真その1 

これ態々ボカシ入れた訳じゃなく、ブレブレ〜(笑)
もぅ1枚はブレてないので、facebookで使用しました。

こういうスタジオはシャワーがないのが難点(コインシャワーはあるけど)
着替えて、一緒に参加したFちゃんとランチして、Fちゃんはそのまま新宿店へ

帰宅して買い物行って、夕方風呂だけ行くつもりだったけど、家でやること色々あって、今日は家シャワーでいいやって!
金土日と運動時間は賞味1時間45分しかないんだけど、移動が多かったので疲れたようです。
そして食べ過ぎてます。

2015年5月23日(土)

新大久保

Posted by nei at 23:31 / Category: 外食・宴会 / 0 Comments

最近土日はジムへ行く時間が早いので、今日みたいに午後3時過ぎだと時間の使い方が上手く行かず、結局大した事もせずダラダラでした。

ジムはついにGroupKickデビューとなったF木さんと、サポートでWさんのレッスン♪
F木さん、Wさん、GK45、参加者30名
Wさんはサポートかと思ったら、普通にジョイントでした。
選曲はまだこれしか出来ないJanuary15
1. WORM-UP / FIGHT / CARA QUICI / F木さん
2. BOX / SOMEBODY TOLD ME / THE KILLERS / F木さん
3. MUAY THAI / RUN TO PARADISE / NICK SKITZ VS. CHOIRBOYS / Wさん
4. KICKS / DANCE BOOM BOOM / HOUSECREAM / Wさん
5. FIGHT / GIVE INTO THE BASS / CREW 7 / F木さん
6. SUPER BOX / GET UR FREAK ON / MISSY ELLIOTT / Wさん
7. MUAY THAI / POWER GLOVE / KNIFE PARTY / F木さん
8. COOL DOWN / ROYALS / LORDE / F木さん

F木さん、毎週WさんのGroupKickレッスン出たり、いっばい練習して頑張ってたの知ってるから、ホントに嬉しい\(^o^)/
最後二人で涙ぐんでて、ちょっともらい泣きしそうになった。

余韻楽しむ余裕もなく、速攻シャワー浴びてダッシュで新大久保へ
Y美さんの娘ちゃんのダンスイベントに誘われて、何とか間に合った〜

ライブハウスみたいなとこで、ワンドリンクは喉からっからで、無償に飲みたくなって、かけつけのビール🍺
韓流ダンス?HIP HOP?
この手に疎いので、よくわからないけど、娘ちゃんは可愛い💕
キラッキラッの衣装、スパンコールは友達が一個一個付けたんだって✨
母だなぁ(^^)

終了後は夕飯
Y美さんも私も辛いのあまり得意じゃないし、そもそも韓流に全く興味がなんだけど、せっかく新大久保まで来たので、娘ちゃんやお友達がお勧めの「くるむ」へ
サムギョプサルと骨付きカルビ、そして山盛りの野菜、チャプチェも食べよう!
飲み物は二人ともカシスグレープフルーツ
肉を野菜で巻いて、もしゃもしゃ、美味し〜
食べ疲れた(笑)
最後、残った野菜で作ってくれるスムージーがメチャ美味でした。
余力があればデザートも行きたかったけど、お腹いっぱいで断念。
しかし、久々の焼き肉、明日胃がもたれたりして

くるむ入口 

 この野菜が最高なのです!

2015年5月22日(金)

エクストラホイップ

薄手の長袖ブラウス1枚で自転車通勤したら、ちょっと寒かった。
会社に居る最中は、風が寒かったり、ちょっと蒸暑くなったりと、ちょっとだるかった。

金曜日のジム
GroupKick もう随分出てなくて、今週こそ!って朝は思ってるんだけど、仕事終るとドッと気が抜けちゃっう。

3月までもかなりサボリがちだった金曜日なのに、4月になってレッスンスケジュールの改変と、エアロが楽しくなっちゃったので等の理由出、今まで火曜、木曜は筋トレメインだったのが、仕事が休みで参加出来る時は、火曜も木曜もレッスン3本♪

どーしても金曜日が、まったりモードになってしまう今日この頃。

結局今週もお風呂だけになっちゃったけど、普段ゆっくりサウナに入る時間ないから、今日はサウナ3回。
静かな瞑想時間でもあります。

で、その後はお友達がfacebookでアップしたの見て、どーしても飲みたくなっちゃって、スタバでストロベリーフラペチーノ
しかも前にオーダーしていた女子が「エクストラホイップ」って言ってたのを聞いて、思わず私も(笑)
飲み終わったらコーヒーも飲みたくなって、でもフラペチーノが結構なお値段で、これにコーヒーだと普通に食事料金になっちゃう・・・
勿体無いって事で、隣のマクドナルドに移動して、アプリのクーポン使ってMサイズ100円のホットコーヒー

思ったより甘くなくて美味しい♡ 

さあ、明日こそGroupKick!
F木さんデビューで、Wさんサポートだもんね♪
楽しみだわぁ\(^O^)/
F木さん、ちゃんと寝れるかな?


2015年5月21日(木)

雷に気付かず

Posted by nei at 16:51 / Category: 植物 / 0 Comments

明け方激しい雷雨だったようで、皆さん起きたって言ってるけど、私はなぁんか雨の音するなーとは思ったものの、はっきり目覚めることなく…でした。

午前中、買い物に出たら、結構涼しくてビックリ!
昼寝するにも気持ち良い陽気です。

今日はお休みだけど通勤途中の花。
この季節は、そこらじゅうで花が咲き乱れて楽しい☆

紫シリーズ 

午後からジムへ
J子さん、エアロCombo50、参加者19名
Vステップからボックス気味に下がってツーニーアップ、シャッセで戻ってクロスからのツーニーアップ♪
このツーニーアップを最初はツイストにするんだけど、これが出来ない(笑)
ついアタフタしちゃうんだよね〜
後半は、先週お休みしたのに今までと同じコリオで、これは問題無しで大きく動けました♪

Wさん、RYTHMMASTER30、参加者15名
ヒップホップ、ハウスの順番で、最後のコンビネーション、最後の最後高速ステップタッチがどうもおかしい(笑)
どれも一生懸命動いたので、汗ビッショリ!
シャワーは浴びたけど、髪は洗わず、ロッカーに少し荷物を置いたまま一度帰宅。

6時過ぎに再びジムへ
I 君、PS60
一度帰る前に会った時「よく一度帰ってまた来れますね」って!
それは I 君の予約が丁度良い時間に取れないからでしょうが(-_-;)

半分コンディショニング、半分筋トレ
マット上での筋トレは、レッスンの疲労から足が攣る攣る
それ以外は上半身のトレーニングと腹筋で終了!

I 川さん、エアロシンプル40、参加者20名
ジャンプカールしながら両手を挙げてビハインド、グレープバイン往復、左右上下でノックをするような手でVステップ×2、腿と胸をくっつける勢いでニーアップ左右
後半はグレープバインがシャッセになって、チャチャチャ
これが延々続いて〜もう息が上がる上がる、苦しかった〜

あー今日もよく動いた!

夕飯は済ませたから帰宅したら水分だけと思ってたけど、頭の中は色々な食べ物が浮かんじゃって・・・
コンビニでスイーツを買うのは阻止できたけど、帰宅してプロティン飲んだらナッツとチョコ食べちゃいました。
あーあ、台無し(笑)

2015年5月20日(水)

住んでた!

Posted by nei at 17:58 / Category: 風景 / 0 Comments

昨日の話
本駒込店へ行くには、駒込駅から本郷通りを御茶ノ水方面に向って歩く。
富士神社入口って交差点を右に入ってすぐ。
その交差点の斜向かいに緑の塊が見えた。
交差点より先だから、前を通った事はない。
でも気になったので、帰りに寄ってみた。
もう廃居で、木が生い茂ってるのかと思ったら、明かりがついてた。
蔦とか藤みたいだから、冬には枯れるのかな?
もしかしたら枯れてる状態だと目立たなくて、気が付かなかったのかも?

  

夕方、雨の予報だったけど、帰りは全く問題なし!
夜ジム行く時も降ってないので、帰り降られたら仕方ないと、自転車でジムへ…

F木さん、GB45、参加者19名
今日はいつも参加しない人とかいて変な感じ!
極めつけはペー、台から落ちるなよ!
今日は最前列センター左の定位置にしたんだけど、右は早どりコンビだし、気をつけないと早くなる〜
後にメガネキティもいるし、友達が「今日は動物園だね」
そんな面々がレッスン中に目に入り、苦笑いするとちょいちょいF木さんと目が合ってアイコンタクトでした♪
January15  normal versionでした。

ジムにいる間に雨が降ったようだけど、出た頃には止んでてラッキーでした!

2015年5月19日(火)

山芋入りハンバーグ

Posted by nei at 19:27 / Category: 作った食べ物 / 0 Comments

雨は朝のうちに上がり、ちょっと蒸暑いけどお出掛けに傘はいらず・・・

今週も本駒込へ
11時には出掛けなきゃなので、それまでバタバタ&寝不足で少し休みたい。
のんびり出来ないのはちょっとキツイな〜

Wさん、エアロCombo50、参加者30名
先月から参加して4回目にして、初めて2回目のコリオ。
1ブロック目は、ほぼ完成。
2ブロック目は、後半の横移動でエルビスが怪しい。
通しとなると、ちょいちょい遅れてしまう。
最後の方でWさんが近くに来て見本見せてくれるけど、スピードについていけない(-_-;)
1ブロック目は何とか出来たので、逆に気付いたのだが・・・上半身使えてない!
手に力はいってるんだよ。
他人のせいにしたくはないけど、周りに完璧な人がいなくて、それもまた出来ず・・・
うーん、完成の道は遠いなー
来週はもう1ブロック入るって言うけど・・・参加、どうしようかな?

N見さん、GP45、参加者18名
BACK & LEGS がJanuary15 のBonus track で、Starship の We Built This City 好きな曲だったなー♪
本駒込は新曲April15 を先行でやるらしくて、来週は新曲だそうです。
先行…以前は何か嬉しかったけど、次の月はそれしか出来ないから、飽きちゃうって事では、あまり有り難くないと思うようになった。
まあどっちでもいいけどさー(笑)

O屋さん、ステップシンプル30、参加者12名
今週は初めての人も居たけど、先週ほど動けなくなかったので、それなりに通しが長くて、やった感がありました。
それにしてもO屋さん、可愛いなぁ♡

本駒込の帰り、いつもマクドナルドで、通常150円のMサイズのコーヒーをクーポン使って、100円で購入し、歩きながら、あるいは店舗で飲んでくのだけど、今日は凄く久しぶりにアイスコーヒーにしてみた。
が・・・やっぱりまだホットのほうが良いと思った(#^.^#)

大した料理じゃないけど、3日間連続で作った食べ物画像。
先週買って忘れていた山芋見っけ!
何かのレシピで見たハンバーグに山芋を入れるってのを思い出して、やってみた。
山芋入れたら和風の方が美味しいよね!
って事で、大葉に大根おろしにポン酢ぶっかけて〜

サッパリしてて美味しかったぁ\(^O^)/ 

山芋は滋養強壮に良いみたいなので、また作ろうっと!

2015年5月18日(月)

ヘビロテな鰹のタタキ

Posted by nei at 21:10 / Category: 作った食べ物 / 0 Comments

今日はちょっと涼しくて、風が気持ち良いな〜って思ってたけど、夕方になるにつれ湿った空気になってきて、蒸暑い〜

今日は髪の毛を部分染めしたいから、寄り道は近所のスーパーのみ!

月曜日は近所のスーパーで鰹のタタキが安売りされる事が多い。
鰹は高タンパクで鉄分も豊富、脂質も少ないので、ダイエットと筋肉増加にはいいのよね。
って事で、時々売り切れてるけど、残ってれば購入する!

最近は玉葱のスライスに、鰹は一口大に切って、添付のタレと生姜、土佐酢で和えて冷蔵庫に入れておいたのを乗せて食べるのがお気に入り。
今日は更に茗荷と大葉の微塵切りも混ぜちゃった。

トマトが埋もれて彩が地味 

アボカド、玉葱、トマトのワサビ醤油マヨネーズ和え
アボカドが柔らかくなっちゃってたので、切らないで適当に潰した。

2015年5月17日(日)

炒飯が食べたいっ!

Posted by nei at 21:28 / Category: 作った食べ物 / 0 Comments

休日朝のスムージー飲んで、私にしてはボリュームのある朝ご飯食べて、10時過ぎにジムへ
筋トレは昨日やったから、今日はレッスンのみ。

A・Kちゃん、adidas Gym&Run30、参加者15名
日曜日の朝10時40分からキツイなーと思いつつ、下手な筋トレするよりも効くので、意識して意識して動きました。

I 川さん、エアロシンプル40、参加者25名
Vステップの手を左右逆にしたり、Vステップの手を下、Aステップの手を上とか、集中しないと間違う頭の体操的な動きをして、途中足が逆になってて「逆!」と突っ込まれ〜(笑)
もうホント、しっかり動かないと注意されるから、ある意味エアロComboより大変!

帰宅して、夕方まではノンビリ〜
夕方夫と、駅向こうの百均と、久しぶりにアリオまで散歩がてら歩いていった。

夕飯は、昨日から急に食べたくなった炒飯。
以前は結構作ってたんだけど、最近とんとご無沙汰!
冷凍ご飯がいっぱい余ってたので、作る気になった。
ネギとジャコと卵の炒飯
写真じゃ見栄えしないけど、美味しい\(^O^)/


2015年5月16日(土)

休足日だからこそ!

Posted by nei at 22:58 / Category: / 0 Comments

雨の音で目覚めた土曜日。
こんな天気じゃ洗濯も積極的に出来ない。

連日のエアロで、GKやボクシングより確実に足、特に足裏や指先にきてますね。
今日は本駒込M君は代行なので、元々行く気なし!
地元もF木さんGBで、水曜日やったから行く気なし!
新宿店でT子さんGKからアロマリラックスも考えたけど、11時半開始じゃ忙しいし・・・
じゃあフィットネス以外のお出掛けも、宅急便待ちで出掛けられず・・・
そうこうしているうちに昼!
久々に厚焼きパンケーキ焼いて、色々と録画した番組見て、スーパー行って〜
って感じの土曜日の日中でした。

夕方ジムに風呂だけでも行く予定だったけど、どうせなら筋トレもしよう!
休足日だからこそ、筋トレはしなきゃね。
エアロシンプルを続けるには、筋力アップ怠らないようにしないと・・・
筋力つけて、膝を守らなきゃね!

って事で、一応有酸素運動でエアロバイク20分漕いで、筋トレ一通りしました。
お風呂、サウナはパスして帰宅。
4月から始まった、土曜日夜のエアロComboも出てみたいけど、終るの21時で遅くなっちゃうしなー
余裕がある時は参加してみたい。
かといってエアロComboだと、コンスタントに参加しないと出来ないし・・・
う〜ん(-_-;)

最近キャットタワーのハウスに居ることが多いのだけど・・・

ちょっと暑いの〜? 

2015年5月15日(金)

仮病じゃない!

Posted by nei at 20:39 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

今日も暑いね〜
本日は予定通りS田さんと交代してもらいお休み。

夫の通うジム、6月末までの招待券があと一枚残ってて、どうせだったらN崎君エアロにリベンジしたくて、先月から予定していたお休みです。

入口エレベーター前で会ったN崎君「仮病っすか?」(笑)

N崎君、エアロベーシック2、参加者30名
先月と同じく、最後尾のセンターにスタンバイ!
周りに私よりも年上と思われる男性が何名か居て不安だったけど、目の前の女性が動けてたので、わからなければその方を見て、何とかなった。
1ブロック目、ちょっと怪しいけど何とか出来る。
2ブロック目、これも大丈夫!
通しの1と2の繋ぎ目も完璧に入れて、先月のリベンジ成功❗️
コリオは違えど、ほぼ完璧に出来た\(^o^)/
先月のより簡単なのか、私が慣れただけなのは不明だけど、何にせよスッキリした〜(≧∇≦)
これで、来週お腹痛くならなくて済むわ(笑)

続いての
N崎君、ステップベーシック1、参加者20名位
今回はこちらの方がアタフタした位で、それでもベーシック1なのでモヤモヤすることなく終了!

帰りにセブンイレブン寄ったら、新発売のパンケーキ発見(o^^o)

これは美味しい! 

一息ついて・・・
朝の時点では夜のGKも視野に入れてたけど、今日は足の指先と足裏がちょっと痛いので、無理しない無理しない・・・
それにねーWさんのGKはやりたいけど、何だかトホホのメンバーが多くて、一緒にやる気が起きないのも確かなのよ。
そういう事で、地元ジムはお休み決定!

そろそろ湿布薬が無くなってきたので、時間のある時に整形外科へ…
牽引と、処方箋貰って、ドラッグストアへ
他の消耗品が10%OFFだったので、色々買ったら重くなってしまった。
本当はそのままララガーデンにも行こうと思ったけど、一度帰り荷物を置いてから・・・
しかし、結局ララガーデンではお目当てのものが品切れで、手ぶらで帰宅しました。

2015年5月14日(木)

sun is shining

Posted by nei at 18:45 / Category: / 0 Comments

夏日ですね。
会社では午後少しだけ冷房を入れました。

麗もダレてます。
たれパンダでも、ぐでたまでもありません。

麗もゆるキャラで売れないかな(笑) 

今日は仕事だったので、帰宅して夕飯食べてからジムへ
出来る限りの筋トレして、エアロ

I 川さん、エアロシンプル40、参加者15名
最初に手振りの説明があり、一発では出来ず、でもすぐに出来た。
しかし後半これをボックスビハインドに付けるとなると・・・
結局最後まで出来ず、もやもや〜
帰宅して、思わず駐輪場でお浚いしちゃったよ。
最近木曜日のエアロシンプルは参加者が少なめなのもあって、ちょっと試してる感じで、ステップアップとしてはいいな。

明日休みなので、次のadidasヨガにも参加しようかとウエアを持っては来たけど、聞くとパワーヨガみたいな感じって言うし、手も足も力を入れにくい箇所があるので止めておいた。

☆。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・☆。.:*

先日録画したドラマ見てて、H&MのCMが流れ、音楽がいいなって思って、スマホのアプリ Shazam を使って調べた♪
Axwell Λ Ingrosso (アクスウェル&イングロッソ)って2人組の
sun is shining って曲でした。

Youtub でフルコーラス聴いたら、やっぱサビの部分が最高ではあるけど、全体的に好きだー♪
静止画写真の彼らの顔は好みではないのに、LIVEの姿はカッケー\(^O^)/
動画沢山あるけど、LIVE映像もあるこれが好き♡
https://www.youtube.com/watch?v=7V1jFh_kuWs

久々にワクワクする曲だわ♪
なんてったってタイトルがsun is shining
輝く太陽だもんね!

2015年5月13日(水)

駒込の薔薇

Posted by nei at 19:08 / Category: 植物 / 0 Comments

台風一過で気温も高くなりました。
今日は仕事が沢山あって、あっという間に夕方となりました。

最近本駒込に行く事が多く、季節柄あちこちに色とりどりの鮮やかな花が沢山咲いてます。

柄を集めてみました☆ 

祭日が2回も入ったので、水曜日のGroup Blastは3週間振り

F木さん、GB45、参加者13名
先々週の土曜日WさんとのイベントのリベンジでJanuary15
F木さん、Wさんさんと一緒の時と違って、緊張して無くて顔つきが全然違う。
それでも最後の首のストレッチ、2回とも同じ向きだった(笑)

明日は久々に連続で出勤。
早く寝よっと!

2015年5月12日(火)

オレンジクッキー包みのALMONDチョコ

Posted by nei at 19:58 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

台風接近だかで朝から風が強い。
昨夜洗濯して、ハンガーのは干したのだけど、残りは洗濯籠に入れたまま忘れてしまった。
最近色々抜けてる・・・
そのまま干して臭いと嫌なので、朝着ていたパジャマ等と一緒に再洗濯!
11時には出掛けなきゃだったけど、取りあえず外に干したら、強風のお陰で殆ど乾いてしまった。
取り込んで、完璧に乾いてるのは畳んで仕舞えた。

火曜日恒例になりつつある、本駒込へ

Wさん、エアロCombo50
連休前と同じコリオだと思ってたら、変えてきた。
最初のブロックは何とか出来た。
2番目のブロックも最後以外は怪しいながらも何とか・・・
しかし通しになったら、スピードに追いつかず・・・押せ押せで…
後半心折れそうになり、諦めて投げ出したい状況になったけど、何とか逃げずに終了!
Wさんのコンビネーションに多少慣れてきたのか、4月の最初よりは理解できるようにはなったかな?
正直出来なくてストレス貯まるけど、慣れなきゃ先に進めないので、当分は頑張るよ。

続いてGroup Power
担当者はS藤さん♂ってなってて、どんな人かと思ったら、結構年齢行ってるっぽい(ってもせいぜい30代後半?)見た目インストラクターっぽくない、社員かどうかもわからないスタッフ。
以前GPは持ってて、3年くらい休んでて、今日が再デビューらしい。
いつもの女性N見さんと一緒だった。
S藤さん♂&N見さん♀、GP45
もう曲目どうでもいいけど、一応♪
1. WARM-UP / HAPPY / PHARRELL WILLIAMS / S藤さん♂
2. LEGS / MONEY FOR NOTHING / DIRE STRAITS / S藤さん♂
3. CHEST / THROW YOUR HANDS UP / CREW 7 / N見さん
4. BACK & LEGS / RADIOACTIVE / IMAGINE DRAGONS / N見さん
5. MORE LEGS / HEY BROTHER / AVICII / S藤さん♂
6. CORE / LOVE DON’T DIE / THE FRAY / S藤さん♂
7. STRETCH / THE MAN / ALOE BLACC C / N見さん
で、このS藤さん♂、見た目生理的に駄目です(-_-;)
なんか締まってないし、全然カッコ良くないし・・・
今後火曜日のGPがS藤さん♂の時は、参加を考えちゃうなぁ。

最後はステップ
O屋さん、ステップシンプル30
シャッセとか出来ない参加者が居て、シンプルだからそれにかなり時間を割いてた。
私のエアロComboを見てるようだわ(-_-;)
コンビネーションは最初勘違いして間違ったけど、後は問題なくスムーズに動けて、ストレスフリー
終りよければ全てヨシ!
最後がトホホのエアロComboだったら、泣きながら帰るかも(笑)

本駒込に行く時は、チョコレートを持参する事にしたのだけど・・・
今日のチョコはコレ

オレンジクッキー包みのALMOND 

コレ、昨日イイダでたまたま見つけたんだけど、初めて見た!
そしてかなり私好み♡
あ〜あ、一箱全部食べちゃった(笑)

2015年5月11日(月)

fine weather in May

Posted by nei at 21:19 / Category: お外のにゃんこ / 0 Comments

朝目覚めた時、一瞬今日が何曜日か?会社に行く日か?判断できなかった。

五月晴れって英語でなんて言うのだろうと調べてみた。
fine weather in May
にゃるほど!

今日は結構風が冷たくて、動いてると暑くなるけど、日陰等かなり寒かったので、パーカー羽織って行って正解でした。

久々に、お外のにゃんこ撮影。
近づいたら逃げるだろうけど、暫くカメラ目線してくれた(=^・^=)

ちょっと保護色? 

月曜日は地元ジム休館日
それはそれで忙しい!

会社帰りに自宅近くのコモディイイダ
一度帰宅し、ご飯のセットして、玉葱をスライスして水に晒す
再び自転車乗って、SOGOへ
ユニクロで本日限りの商品買って、その帰りにOKストアによって
帰宅してシャワー浴びて、洗濯物畳んで、夕飯の支度してたら夫帰宅。
以上(笑)

2015年5月10日(日)

母の日のMC

Posted by nei at 18:46 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

明らかに腰も膝も疲労してるけど、安静にするのともちと違うので、様子見て動こう!

思いついてカーテン洗濯(一部屋のみ)したら、ちょっと時間が押してしまい、レッスン前のトレーニングは出来ず・・・

A・Kちゃん、adidas Gym&Run30、参加者11名
大臀筋?中臀筋?梨状筋?細かいことはよくわからないkが、お尻の側面効く効く!
きついけど、参加する価値のあるトレーニング系レッスンです。

I 川さん、エアロシンプル40、参加者25〜30名
参加者の半分近くは「母」
母の日なので、 I 川さんは「お母さん方ありがとう!」って・・・
私は母じゃないけど、近くに居た母である人の方向いて、拍手♪
麗にとっては「お母さん」と言ってるけど、産んだ訳じゃないしねー(笑)

ビハインド左右、クロスウォークからツーニーアップ、ちょっと跳ねながらフロントクロスで戻って、Vステップ2回、マンボ、下がってニーアップ
今日も意識して動いて、汗ビッショリ!

この2つのレッスン参加すれば、筋トレしなくてもいいんじゃないかって位・・・
腹筋だけ追加したかったけど、あまりの汗で・・・
立位で出来る、脚の裏側を伸ばすストレッチ台で伸ばして終了!

帰りについ、今日までダブル31%OFFのサーティワンアイスクリームへ
持って帰ろうかと思ったけど、買い物もしたいので、店内で食べちゃった!
今回は2つとも今だけの限定フレーバー

レモンマスカルポーネチーズケーキ
ハットナッツトリック

また安くなった時に食べよう! 

2015年5月9日(土)

母の家までの道

Posted by nei at 22:36 / Category: 風景 / 0 Comments

たった1日出勤しただけなのに、昨夜は異常に眠くて・・・
ソファでちょっとひと休みが、暫し熟睡。
夫に起され、片付して就寝。
あっという間に熟睡してたようで・・・
しかし、朝は空が明るくなると目覚め・・・が、二度寝三度寝を繰返し、ちゃんと起きたのは8時でした。

本日のジムは本駒込
M君、adidasボクシング45、整理番号4
私の後にお歯黒(濃い色のマウスピースしてる)男が来ちゃって、これまた皆の嫌われ者で、ウザったいったらありゃしない。
今月のコンビネーション、パンチはジャブ、ストレート、ワンツーのみ
前後の移動が多くて、ひゃー脚に来る〜
でもお歯黒の前でサボっちゃいられないので、当然MAX!
汗ビッショリで終了!

駅までY美さんと帰り駅前で別れ、母の処へ行くのにケーキ屋さんを見たんだけど、これってのが無くて・・・
田端で買う事にした。
駒込駅前マックでコーヒー買って、飲みながらひと駅歩くことにした。
先月歩いた時とは違うルートで・・・

途中の公園の柵 

 普通の民家の庭先だけど、何か凄い!

駅前でどのケーキにしようか迷い、夫に連絡したら間もなく到着というので、待合せて選んで母の処へ

先月から時折良くなるものの、腰と膝の痛みが消えず、あまり外出出来ないので、かなり暇らしい。
本当はどこかで食事の予定だったけど、電車に乗って出掛けるのも大変なので、今回も出前。
また同じ天ざる(笑)

リクエストのトートバッグを渡して、ケーキ食べて帰宅。
早く良くなって、また一緒に出掛けられるといいなぁ。

2015年5月8日(金)

あまおう苺ソフト

Posted by nei at 20:46 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

連日のレッスン参加で、さすがに膝がかなり張ってます。
1週間振りの出勤、会社の急階段、降りるのが辛いです。

最近休足日になりつつある金曜日ですが、今週も然り…

一度帰宅して、整形外科へ
私は牽引だけなので、10分も待たなかったけど、さすが連休明け、私の行った6時ちょい前で診察は22人待ちでした。
よくお話しする受付の女性に「じゃあ今日は遅くまでいるのね?」と聞いたら、今日は帰れるそうで…
その代わりもう1人の女性が今日は残るそうで、診察受付は6時半で終了なのに、昨日は9時半まで居たそうだ。

整形の後はジム風呂へ
かなり久しぶりにサウナも入って、まったりでした。

◆○◆*☆*◆○◆*☆*◆○◆*☆*◆○◆*☆*◆○◆*☆*◆○◆

先日食べたミニストップのソフトクリーム
なんたって50円引きだったし(笑)

あまおうイチゴソフトのミックス☆ 

ところで「あまおう」って聞くと「甘王」甘い王様を想像してたんだけど、実際は・・・
あかい
まるい
おおきい
うまい
らしいです。
糖度は11度以上、「紅ほっぺ」の11度〜13度や「とよのか」の12度〜15度に比べると、甘さ控えめ(笑)
故に、あまり甘さはありませんが、ソフトクリームには問題ありません!

2015年5月7日(木)

どうしようって?

Posted by nei at 19:29 / Category: イベント / 0 Comments

野外滞在3時間で合計7回?踊って、その後ジムでレッスン60分・・・疲れました。
夜は気絶するように眠り、何故か目覚ましがセットしてるのに、1時間後に鳴り出し・・・
その前に起きてたから大丈夫だったけど・・・今日も休みで良かった!

午前中、中々エンジンがかからず、買い物行って夕飯下拵えとかしてたらもう12時
少しめげそうになったけど、来週は木曜日仕事だから、頑張ってジムへ

J子さん、エアロCombo50、参加者15名
5月になったからコリオが変わるかと思ったら、先週と同じだった。
多少アタフタしながらも、出来るだけ身体引き上げ、大きく動くを意識してやってみた。
また参加しようっと♪

Wさん、RYTHMMASTER30、参加者11名
最後の振り?が変わったけど、先月よりは慣れてきたのかスムーズに動けた。
House だのHip Hop だの・・・相変らずこんなんで良いのか?な動きだけど、まあ続けてみましょう♪
それにしても中々キツイ!

このまま風呂に入って帰りたいところだけど、初志貫徹!
筋トレしましょう!
着替えてマシンジムに向おうとしたら、RYTHMMASTERに参加していたオバサマが「あら?また何やるの?」
「トレーニングします !」
そしたらねー
「そんなにやってどうしようって言うの?」
へっ?意味がわからないんですけど・・・
例えば「凄いね」とか「偉いね」とか、別に凄くも偉くもないけど、発言的にはわかる。
「私には無理だわ」とか「私は筋トレ嫌いなのよね」
これもわかる。
実際、以前の私だったら、やらなきゃいけないのはわかってるけど、好きじゃないからやらなかったし・・・

聞かれたらトレーニングするって言うけど、それを他人に「やった方がいいですよ」とも言わないし、それは他人の勝手だからね。
でもさぁ「どうするの?」はないよなぁ。
仕方ないので「やった方が調子が良いので・・・」と、答えておいた。

最初はバー持ってのスクワットと、バーベルでのチェスト
内股外股も今日は15回×3セット
他は10回×3セット
腹筋色々混ぜて100回
腹筋やってたら生あくび出てきて、眠くて仕方なかった。
酸欠かな?
最後に10分間トレッドミルでゆっくり歩いて、ストレッチ念入りにして終了!
所要時間1時間半、私にしては頑張ったぞ\(^O^)/

昨日の OUT MOTIONS と IN MOTIONS の集合写真
今日になって入手できたので、記念にアップ☆

OUT MOTIONS ♪ 

子供に混じって最前列(笑)

 IN MOTIONS ♪

半分以上ビジターのメンバーで、地元の意地で最前列死守(笑)

2015年5月6日(水)

OUT MOTIONS & IN MOTIONS

Posted by nei at 21:34 / Category: イベント / 0 Comments

GW最終日

午後から地元で OUT MOTIONS GW
今回は特別編で、事前練習なし!
その場で覚えて、その場で踊る♪
そしてありがたい事に無料なのです。

ジムへは一度帰宅してから行くので、荷物は最小限!
家の鍵とスマホだけ身に着け、飲み物とタオルはビニール袋に入れてその辺に置いておく。

今回もナオトインティライミで、曲名は忘れた(笑)
その場で練習だけあって、いつもより簡単な振り付け!
総勢約90名
練習含めて何回踊ったのだろう?

晴れてるのがこんなに気持ち良いとは!
楽しかったなー♪

デッキ上で夫が撮影☆ 

次は地元ジムで IN MOTIONS 60
K原さん♂、Y香ちゃんによる 次回 OUT MOTIONS 〜act.8〜の練習
だけど OUT MOTIONS に参加しない人でも、このレッスンには参加出来る。
いつもの練習会はスタジオ代もあるから3千円もかかるけど、このイベントレッスンは5百円ってのも嬉しい。
参加者はこのスタジオにこんなに人が入ってるの久々に見た。
でもってやっぱり楽しい♪
次回も楽しみだなー

終了後、風呂場が大混雑らしいので、暫しストレッチして・・・
そしたら久々に加圧でお世話になってたJNさんと会った。
無事に鍼灸師の資格を取ったJNさん
私もあの頃より体重体脂肪減って、膝の調子もそう悪くないって話しして・・・
そんな私の姿を見て「ホントだ!腰回りスッキリしてる!」って
今度膝が凄く痛くなったら、その時は「全力で治しますから連絡下さい!」
とっても嬉しい再会でした。

夜、地元のケーブルTVで、今日の OUT MOTIONS の取材があり、ニュースとして放映された。
もちろん録画して、私は見たんだけど・・・
地元民じゃない人は見れない訳で・・・
DVDダビングしようと夫が悪戦苦闘してるのだが・・・?

2015年5月5日(火)

ガラスの十代♪

Posted by nei at 19:08 / Category: スポーツジム / 0 Comments

昨夜帰宅したのが午後10時頃で、それから洗濯やら何やらやって、寝たのが午前1時過ぎ・・・
爆睡して、朝まで一度も目覚めず・・・
昨日の疲れ、膝と脹脛に湿布貼って、メディキュット履いて、足の指の間にトゥセパレーター挟んで、更に寝る前ウェーブリングで腰のマッサージした甲斐があり、大分疲れも取れた感じ?

そして今日もフィットネス!

昼丁度頃に十条店へ
まずはGW、一番楽しみにしていたマーシャルアーツ♪

E美ちゃん、マーシャルアーツ50
適当に並んでたんだけど、前の方でやれる時は私的ベストポジションの最前列センター左がポッカリ空いてたので、そこにスタンバイ。
E美ちゃんマーシャル始まって、もう嬉しくて嬉しくて、最初からほぼMAX飛ばしてしまい・・・
私だけじゃないけど「まだウォーミングアップだよ〜今から飛ばして大丈夫?」の声も何のその、もう戻れない、最後までMAXやりきりました\(^O^)/
ジャブクロスアッパー、横移動でジャブクロスアッパー、移動した内側の足を前に出して、ジャブ×3バックキック、ニーキック、フロントキック、構えてジャンプキック、ジャブ、エルボー×2、前にステップインジャブ、横にステップインジャブ、を2回、そのまま横向いてジャブクロス、ウェービングで反対横向いて、フック×2、ジャブクロスジャブ、ニーキック×2、サイドキック、ガード♪
やっぱりE美ちゃんのフォームはカッコよくて、拍手もの\(^O^)/
またやりたいなー(^・^)

次はE美ちゃんのダイナミックヨガなんだけど、それはお休みしてシャワー浴びて着替えてストレッチして、その次のレッスンに備えます。

Y香ちゃん、こどもの日エアロ50
これまた何となくベストポジションへ・・・
更にその次のレッスン担当の I 川さん、明日の打合せの為に来たらしいK原さん♂も最後尾で参加。

Y香ちゃん、永遠の十代って事で(笑)光GENJIのガラスの十代に合わせたコリオ♪
途中腰をクイっとさせてシャッセするのが上手く出来ずに苦笑い、腰を回すのも何だか変で笑って誤魔化す・・・ホント、こういうの苦手だ(-_-;)

ガラスの十代のサビの〜壊れそうなものばかり集めてしまうよ〜♪は当然歌いながら動いて〜
いやー楽しかったなー\(^O^)/
出来ればもう2、3回通したかったな。
50分じゃ短すぎる…

終了後ストレッチしてたら、次の I 川さんレッスンに出るかと思ってたY香ちゃんが戻ってきたので、せっかくだから記念撮影。

まっ、ぼやけてるから乗せちゃえ! 

昨日と段違いだけど、シャワー浴びて湯船にも浸かって終了!

帰りに十条銀座で惣菜購入。
夕飯、後は味噌汁でも作れば良いやって・・・いつもの手抜き(笑)

2015年5月4日(月)

夫と港北へ

Posted by nei at 23:28 / Category: お出掛け / 0 Comments

みどりの日の今日は、夫同伴で港北店へ
去年の9月以来、今回は行きは渋谷乗換は変わらずだけど、田園都市線であざみ野まで行って、横浜市営地下鉄ブルーラインでセンター北まで・・・

港北店で、以前地元に居たM上さんが勤務してて、今度こそ会えるかと思ったら、この4月で移動でした。
どうやら会えない運命らしい(笑)

そして滅多に会えないけど、大好きなA美さんのレッスン
A美さん、エアロシンプル40
シンプルなので基本の動きが殆どだけど、ちょっと横向いてバックステップ〜みたいなのは、他のシンプルではやったことないので、面白い。

A美さん、ステップシンプル30
シンプルだからストレスフリーだけど、その分大きく動けるから疲れる(-_-;)
A美さん、相変わらず可愛くて元気良くて、ちょい間違えるのも楽し〜い

サッとシャワー浴びて、夫共々一度外出
同じビル内の中華でランチ
今朝、私にしてはガッツリ食べたのに、お腹ぺこぺこで、カニチャーハンが美味しくて、一気食い!
そこで夫とは暫く別行動
マックでコーヒー飲んで、再びジムへ

M君、adidasボクシングスペシャル60
港北店ではレギュラーレッスン持ってないM君のイベントレッスン
混んではいるけど、本駒込の様に整理券もないし、比較的ゆったり
既に疲れてるので、後方と思ったけど、結局ほぼいつもの位置
本駒込の45分でもハードなのに、60分よ60分!
達成感MAXなれど、足パンパンで、倒れるかと思った!

でもここは港北店、スパがあります。
炭酸温泉でゆっくりストレッチしてほぐして〜半分回復!
気持ち良かった〜

今回は夫同伴なので(レッスンはどれも参加せずだけど)終了後落ち合い、モザイクモールへ

夕飯に何食べようかって、夫の希望で、去年と同じパン食べ放題のバケット
ランチが遅かったので、そんなに食べられないと思ったのに、入っちゃう

左上:ランチのカニ炒飯
右上:バケットの食べ放題パンの一部
中左:夫注文の海老とブロッコリーのタマゴサラダ
中右:私注文のスモークサーモンのカルパッチョ
左下:夫注文のチキンカツレツ ケイジャン風味
右下:私注文のチキンカツレツ ケイジャン風味

その後はこれまた去年も乗った観覧車に乗る!
港北店行く度に乗るんかい(笑)
今回は夜景で、綺麗だったけど、イマイチどこがどこだか良くわからず…
やはり次回は(まだ乗るのか)晴れた日に富士山が見たいな!

  

帰りは横浜に出て、湘南新宿ラインに乗車。
池袋を過ぎたところで、ふと顔を上げると、斜め前にジム他店舗のお友達味Kさんが座ってる。
思わずメッセージで「顔上げて斜め前を見て!」って(笑)
思わぬ場所で会うもんだ(笑)

今回の港北行き
夫も温泉堪能して、登山疲れが少し癒されたようだし、色々ショップも見れて良かったかな?
それにしても港北店のスパ、いいよなぁ。

2015年5月3日(日)

エネルギー不足?

Posted by nei at 20:37 / Category: / 0 Comments

連休2日目
昨夜、布団の上でウェーブリング使ってストレッチしてたら、そのまま寝落ち。
気付いたら12時過ぎてて、慌てて起きてやることやって、すぐに就寝。
記憶に無いほど即寝でした。
ある意味健康的?

今朝は7時半起きで、やっぱり早く寝ると目覚めも良いね♪
でも起きたら、昨日の Centergy のお陰で腕の付根が筋肉痛!

さてジムですが・・・多少レッスンが祝祭日仕様
最近参加してるadidas Gym&Run はA・KちゃんとS木サブマネの2人で、いつもより15分多い45分。
あちこち筋肉痛だし、疲労もあるので参加せず・・・
エアロの前にストレッチと、ちょっとだけ足の筋トレ

I 川さん、エアロシンプル40、参加者14名
こんなに少ないのは珍しく、スペース空いてるから嫌な予感・・・
予感的中で、最後は右往左往とジョグ♪
はぁ〜疲れたぁ。
ストレッチして、軽くシャワー浴びて、スーパー寄って帰宅。

食事、洗濯、少し冬物整理、昼寝などして再びジムへ

H内さん、エアロシンプル+α50、参加者16名
+αだけあって、手振り付きバッククロスがあって気持ちはテンションアップなんだけど、どうも体が言う事聞かない…
何だかだるくなって、エネルギー不足っぽい・・・
水を飲んでも回復せず、2回目の休憩で速攻自販機でアミノバリュードリンク購入!
だんだん元気になりました。
時間的プラスαは筋トレで、それはしっかり出来ました。
終了後のストレッチでドリンク飲み干し、完全回復したと・・・
レッスン沢山参加する時は、もっと食べなきゃ駄目だね。
あと気候的に暑くなり初めで、体が慣れてないからかもね?

一時帰宅時ソファで寛ぎタイム

麗とラブラブ♡ 

2015年5月2日(土)

初テント泊の夫帰宅

Posted by nei at 19:29 / Category: 写真 / 0 Comments

昨日朝早く起きて、大した2度寝も出来ずだったので、夜9時過ぎにソファ寝で気付けば午前様。
ソファ寝でそこまで眠った事無いので、やはり余程眠かったのね。
ジムでレッスン出なくて正解でした。

昼ちょっと前に、やっと電波が繋がって、夫から LINE で無事下山との事。
やはり多少は心配なので、一安心!

今日は久々に土曜日地元ジムへ

Wさん、F木さん、GB60、参加者24名
F木さんド緊張で、間違える間違える・・・
リードを取らない方が音源スイッチ押すのをボーっとしてやらなかったり、色々な個所で抜けてて突っ込まれる。
F木さん、良いキャラだ(笑)
1. WORM-UP / YOU AIN'T SEEN NOTHING YET / BACHMAN-TURNER OVERDRIVE / F木さん
2. SKILLS / ROYALS / LORDE / F木さん
3. CARDIO PUSH / IT'S MY PARTY / JESSIE J / Wさん
4. STRENGTH / MYSTERY MEETS LIKE A PRAYER. / MADONNA / Wさん
5. CARDIO SURGE / NEON LIGHTS / DEMI LOVATO / F木さん
6. AGILITY / WE WILL ROCK YOU / QUEEN /Wさん
7. INTEGRATION / CAN'T GET ENOUGH / BECKY G FEAT. PITBULL / F木さん
8. CARDIO BLAST / ARMY OF HARDCORE / SCOOTER / F木さん
9. CONDITIONING / RHYTHM NATION / JANET JACKSON / Wさん
10. MOBILTY / SOMETHING I NEED / ONEREPUBLIC / Wさん

続いて、久々の Centergy
S野さん♀、 Centergy 、参加者20名位
この方、金曜日の午後にGroupGroove担当してて、中々評判の良いインストラクター
確かにスタイルも良いし、わかりやすい。
・・・が、久々の Centergy
いくら膝が調子悪くないと言っても、何でもない訳じゃないので、展開が速い Centergy 、すぐに出来ない動きがいっぱい…
オマケに左親指付根が痛いので、片手に体重かけられないし・・・
パワーヨガと同様、参加するとストレスになっちゃうから、また当分やらないかな?

その後同じS野さんで、Barre WRX
バレエで使うバーを使ってのエクササイズらしく、参加してみたかったけど遅くなっちゃうので諦めました。

帰宅すると夫が帰ってて、色々洗濯していた。
準備も大変だけど、後片付けも大変だ!

雲取山 

2015年5月1日(金)

New rucksack

Posted by nei at 22:29 / Category: 靴・鞄・アクセサリー / 0 Comments

夫は初めてのテント泊で、大きなリュックを背負って、始発電車で出かけました。
一応お見送りだけはして、また寝たのですが、ちゃんと寝れなかったみたいで、1日中眠かった。
陽気のせいもあると思う。

起きた時は何でもなかったのに、会社に着いて話し出したら喉が変!
こまめにうがいしてるけど、明日から連休なのに、酷くならないといいなぁ。

筋肉痛も疲労もあるので、レッスン参加を迷ってたけど、これでレッスンは中止だな。
って事で、早い時間に風呂へ

今日はひとりなので、デパ地下で惣菜買って、ほろよいの「グレフルソルティ」飲みながらディナー
山の中は電波が届かないので連絡は出来ないけど、無事にテント張れたかな?

ところで、私もジム遠征用のリュック新調しました。
今まで使ってるの、まだまだ使えるのですが、色も地味だしオッシャレじゃないのよね〜
で、前々から事あるごとに探していたんだけど、中々コレってのが見つからなくて・・・

ある日朝の情報番組を見ていたら、このリュックを紹介していて、その時はちょっと良いかな〜と思った位でした。
だいた若い娘向の商品みたいだし…(背負ってるのが若いモデルだった)
夜、ふと思い出して夫に話したら・・・
番組名から色々検索してくれて「これ?」
そうそう!
で、値段を見たら安いし、送料無料翌日配送キャンペーン中だし、速攻ポチっと…

結構入るし気に入りました♪