2007年1月31日(水)

デコイ=囮

Posted by nei at 16:39 / Category: 凛&麗 /

暖かくって気持ち良い♪
明日の自宅宴会用に八百屋に野菜を買い出しに行く。
メニューはだいたい決めたけど、何だか統一性がないなぁ(-_-;)
まあいいや、食えりゃ・・・あんまり気にしなさそうなメンバーだし(笑)

暫く部屋の片隅に転がっていたおもちゃに急に戦いを挑む麗にゃん☆
まずは抱え込んで・・・  

 押さえつけて〜

ちょっと恐い顔・・・  

 呆然と見つめる凛にゃん★

水曜日はF−X60に全力投球!
流して動いてしまえば然程きつくないのかもしれないけど、現在は過去のコリオをやってるので「きちんと美しく動く」を求めてくるので、ちゃんと動くととてもキツイ。
デコイを真面目にやったら足の付け根が痛いっす(-_-;)
そういえば何気なく「デコイ」って使っていて、改めて意味を調べたら「囮」の事でした。
そういわれればそうよね。

2007年1月30日(火)

新しいユニクロ

Posted by nei at 16:35 / Category: 食べ物・飲み物 /

こんな暖かい日に篭りっぱなしじゃ勿体無いです。
ふとユニクロ商品が見たくなり、何処の店舗に行こうか悩んでいました。
我が家から自転車で行ける距離に3〜4店舗あるんだけど店舗検索したら、以前はなかったショッピングモールに入っている事が判明。
運動を兼ねて自転車で30分程の店舗へGO!
最初こそ寒かったけど、だんだん暖かくなってきて、最終的に家に着いたときは汗かいてました。
そのショッピングモールではユニクロも含め、結局何も購入せず、スタバでお茶と画像のパウンドケーキ食べて一休みして終了!

 大好きなオレンジとチョコレートの組み合わせ♪

しかしどこのユニクロも自転車で30分近くかかるな・・・

4週目となるステップアドバンス。
やっぱり後半の回転は上手に出来ない。
地蔵化すること数回(笑)でも先週よりは少し出来るようになった。
来週はもう少し出来るようになるのだろうか?
F−X30、ウォーミングアップはVOL11のボーナストラックでMr.Roboto、ファイティングはVOL10のHung Up、スピードもVOL10でBang Bang Bangであっと言う間に終了でした。
物足りない位で丁度いいのかなぁ?
明日は倍の60分だもんね。

2007年1月29日(月)

お相伴に与る

Posted by nei at 22:26 / Category: 凛&麗 /

今更珍しくもないが、だれだれの一日。
ジムに風呂だけ行ったら、空いてる割にはお喋り出来る人と多く遭遇し、サウナに何回も入っちゃった(^・^)

夫の帰りは遅いので、一人で先に夕ご飯。
賞味期限が今日までの竹輪があったので、ワサビ醤油で食べていた。
練り物に目がない凛麗が寄って来たので、少しだけちぎってお裾分け。

 もうないの?と無言の圧力をかける凛麗(=^・^=)

指先の竹輪をじーっ・・・  

こういう画像を撮る時、凛はじっとしてないのでぶれてしまう。
凛は落ち着きのない猫です。

2007年1月28日(日)

スーパーカー?

Posted by nei at 20:31 / Category: 写真 /

午前中はマンションの定期総会。
本日夫はマラソン大会出場のため、私が出席した。
マンションも年数が経ってくると色々問題も出てきて、質問事項や意見を言う人も増え(と言っても発言するのは毎年同じ人が多い)予定時間を20分ほどオーバーして終了。
足腰が寒いと思って、膝掛を持っていったけどそれだけじゃ足らず・・・下半身冷えました。
家に戻って間もなく夫もマラソンから帰宅。

その後先に出掛けた夫からメールで、外車がいっぱい並んでいるからデジカメ持って撮ってくれと・・・
駅と自宅の間にある市民総合文化センターの裏(通り道)に外車が10台くらい並んでいる。
ホールに入るためなのか、上のほうでは行列が出来ている。
その行列は20代と思われるスーツを着た男子が殆ど・・・
何の集まりなのか皆目わからないのだけど、とりあえずデジカメで5台ほど撮ってみました。
そのうちの1台、派手だ・・・
 カマロという車らしい(笑)

ジムに着いてボールストレッチのクラスに参加している最中、スタジオ外を通る害を発見してしまった。
とたんに不機嫌(笑)
でも極力気にしないようにして、シェイプボクシングはほぼ隣でやったさ。
隣っても、すぐ後ろに下がっちゃうから害の前はガラ空きなんだけどね。
今日は後ろに海坊主も居て、コイツ以前は良く見かけて、あんな風貌なのに彼女だか妻だか知らんけど、イチャイチャストレッチしてて気色悪かったのよね。
格闘技の経験があるのか、一人やたら早いパンチ打っちゃってさ、音楽のリズムとあってないじゃん!
害も別の意味でリズムとあってないんだけどさ。
こいつらグループエクササイズの意味わかってないよな。
そんな2人を後ろに従えちゃったもんだから、やりにくいったらありゃしない。
まあ汗はかいたからいいや!

2007年1月27日(土)

頂きモノの多い日

Posted by nei at 23:43 / Category: 頂きモノ /

午前中家の電話が鳴った。
また何かのセールスかなと思いつつ電話に出ると、以前一緒のジムに居て現在は引越している夫のマラソン仲間でもあるS君だった。
何でも本日ビジターでジムに行きたいけど、会員と一緒じゃないと入館出来ない。
スタジオスケジュールを観るとF−Xがあり「○○子さん出るかなと思って」・・・
はい正しい読みです。
マジなビジターだと3,150円支払うのだけど、丁度無料券があり、それを使える旨を申し出ると感謝してくれた。
ジムの前で待ち合わせ、入館。
お礼に那須の月頂きました。
 カスタードクリームが美味しいよ。
萩の月との違いはわかりませんが・・・

次は随分前にK子さんに貸していたパイレーツオブカリビアン呪われた海賊たちが返ってきて、序?にお土産を頂いた。
信州土産 白樺の大地 

45分となった I 君の土曜日F−X、1ヶ月はあっという間です。
まだまだ完璧ではありませんが、すっごく楽しかったし、間違えても止まることなく誤魔化せるようになったし、成長したなぁ。
次のサーキットは人数少なめで、目立つ・・・
昨日のB−Xでボロボロなのに・・・えーん、キツイよぁと思いながら頑張りました。

料理上手なE子ちゃんが、香辛料たっぷりのカレーを持ってきてくれました。
自分じゃこの手のタイプのカレーを作らないので、とっても嬉しい!
思わず飛び上がって喜んじゃいました\(^O^)/
今日の夕飯はこれで決まり!ちゅうことで、サウナもじっくりゆっくり入って帰れました。
 もちろん、美味しかったぁ。
E子ちゃんと結婚したいかも(笑)

2007年1月26日(金)

潰れました

Posted by nei at 23:22 / Category: 凛&麗 /

 レースカーテンの向うに凛もいます

午前中歯医者に行って、昼食後ジムに行って「やってみようボクシング」
パンチを打つことより腰を回すことに気を使い動いた。
腹回りの贅肉がブルンブルンしてたわ(笑)

買い物して、夕食の支度して、オヤツ食べて、少し睡眠を取ってから再びジムへ。
B−X45は止めようかと思ったけど、サボりながらやればいいやと、イントラ I 君にも「手ぇ抜いてやるけど指摘しないように!」と事前申告して始めた。
前回アームがメチャきつかったので、ウエイトつけないで棒だけでやろうかと思ったけど、何とかやったけど、辛さを紛らわすためにずっと足でリズムとって気分だけでもノリノリでやりきりました。
F−X45も今日は代行で I 君。
さすが金曜日の夜だけあって人数少なめだったけど「ピークは明日のF−Xです」のつもりだった I 君も相乗効果で弾けました。
終了後思わず座り込む程の I 君、頑張りましたが、明日も連続で大丈夫かぁ?

帰宅して夕食時にアルコール度4%のチューハイを3分の2飲んだだけなのに潰れた私。
私が大丈夫じゃなかったです(-_-;)

2007年1月25日(木)

コタツの中なら

Posted by nei at 19:11 / Category: 頂きモノ /

ジムの猫友達Sさん(独身♀)が現在私と同じ求職中につき、凛麗に会いに来てくれた。
案の定麗は恐がってブルブル震えている。
とりあえず一度抱っこしてもらってコタツの中に押し込んだ。
3時間近く色々とお喋りしていたのだが、時折コタツの中を覗いても、コタツから他に逃げる事はなくて、帰りがけにもう一度抱いてもらえた。
麗は毛が長くフワフワしていて身体も何故かクニャクニャしてるので、ものすごーく抱き心地が気持ち良いのだ。
凛だって可愛いけど、ガッシリコロコロしていて、抱かれるのがあまり好きではなく暴れるのだ、やはり来客に抱いてもらいたいのは麗の方なのだ。
毎日抱っこしていても、麗の抱き心地は最高!

お土産に、Sさん宅のニャンコは食いつきが良いという餌を頂いた。
確かに食いつきいいかも・・・  

夜はシェイプボクシングやって汗いっぱいかいたけど、あまりにも体重が多すぎて腰周りが気持ち悪い。
腹から腰にかけて脂肪の塊を巻いているみたいだ。
うーん・・・激しくヤバイ!

2007年1月24日(水)

マリー・アントワネット

Posted by nei at 23:10 / Category: 誰かとランチorカフェ /

約1年ぶりにY嬢と会う事になった。
車で私の地元まで出てきてくれるというので、じゃあ水曜日でもあることだし映画も観ちゃう?って事でマリー・アントワネットを観る事にしました。
映画の前にまずランチ。
ランチプレート、まあまあ美味しかったけど・・・
 オムライスのご飯(多分冷凍)がパサパサ(-_-;)
でも、完食(笑)

映画は予めネットで購入していたので、いつもの通り最後尾の真ん中。
しかし、隣の女性の香水臭さったら・・・即マスク着用。
映画の中で、沢山の服飾品やお菓子が出てくるのだけど、それの色のキレイな事が一番印象に残ったわ。
ケーキ、すごく美味しそうだった!
その後お茶して買い物して、少しだけでもと凛麗に会ってもらうため、わざわざ家に寄ってもらった。
でもやっぱり麗は逃げてしまって・・・何とか捕まえて抱っこしてもらって・・・本当にもう恐がりで困っちゃいます。
滞在時間10分程度で帰ることになってしまい、申し訳ないっすぅ。
今度はまた夜会って飲みましょう!

夕食の準備もしないままジムへ。
今日のF−X60はまたもや他店から色々な微妙なメンバーが来ててちょっと気になったけど、いつものメンバーは皆テンション高く大盛り上がり!
我ながら良くこんなに動けるなってくらい動いたわ。
疲れたけど気持ちよかったぁ。

帰り道いきなり私の腕を掴まれ、ビックリして振り向くと夫だった。
良かった裏拳で殴らなくって(笑)

2007年1月23日(火)

コタツ開放

Posted by nei at 16:52 / Category: 凛&麗 /

お日様が照っていても、ONしてなくともコタツの中に居る事が多い麗ちゃん。
なので日中はコタツ布団を上げて、開放しています。
そうするとこんな感じに・・・ 

 ONしてなくとも中は落ち着くにゃのに・・・

昨日商店街を歩いていたら、今はジムを移ってしまった知人にバッタリ会った。
半年振り位かもって、暫し立ち話・・・
今日スーパーをウロウロしていたら、また会った(笑)
こういう事って良くあるけど、なんだか可笑しい(^・^)

相変わらずステップアドバンスは、くるくるくるくるくるくるともう足を踏み外すんじゃないかという勢いで(-_-;)
Aパートはだいたい出来る。
Bパートは怪しい部分もあるけど、何とか・・・
問題はCパートで、前半は何とか回れるんだけど、後半はもうダメ。
いつかまともに回れる日が来るのだろうか?

シャワー浴びて、F−X30.
わぁ、今日は少ないなぁ。
女子なんて私を含めて2名だし、♂も8名でザビやらヌリカベやらのび太やら(笑)
でも何だか凄く楽しかったの。
先頭きって掛け声出したけど、何だか微妙ちゅうか痛い♂メンバーが多いんだけど、皆声出してくれたから盛り上がったよ。
少ない人数でも盛り上がるんだね。
2曲目のファイティングはVOL3のAlwaysで、凄く懐かしくて思わず「Always〜♪」って歌っちゃったしね\(^O^)/

2007年1月22日(月)

鳩を見る猫

Posted by nei at 18:44 / Category: 凛&麗 /

お向かいのマンションに鳩が2匹止まってる。
凛も麗も「カカカカッ」みたいな声出してずっと見ている。

見易い様にカーテン開けました。 

以前体重はふえたままなのに、食べだすとヤメラレナイトマラナイ…
こういう時は早めに夕飯を食べて、ジムに行って帰ったらもう食べない、をやるしかないのです。
夕飯が入っているので重いことは重いのですが、半端じゃない重さ…
まずエアロバイク10分漕いで身体を温め、超久しぶりにマシンを使って筋トレ。
マシンスペース、久々に足を踏み入れたわ(笑)
腹筋も200回やって、最後はステアマスター30分やって終了。
サウナも入って体重は昨日より200グラム多い。
でも昨日はその後夕飯食べたけど、今日はお茶飲む程度だからね。
明日からはスタジオ中心の生活なのだが、夕飯は先に食べる事にしよう。
そうしよう。

2007年1月21日(日)

連続飲みのツケ

Posted by nei at 22:47 / Category: 頂きモノ /

昨日一昨日と大いに飲んで食べてしまったので体が重いのです。
こうなったら運動量を増やすしかありません。
まず風呂から始まって、ステアマスター乗って、ボールエクササイズ出て、シェイプボクシングで大汗かいて、更にエアロバイク漕いで、サウナもたっぷり入って、何とか許せる数値にまで持っていった。
しかしこの数値はあくまでも最近の平均値の多いほうであり、目標としている数値には程遠いのであった。
反省して帰ってきたのに「あーお腹空いた!あっ、昨日お土産で頂いたマドレーヌがあるじゃないヽ(^o^)丿」って食べてるし(-_-;)
明日ジムは営業しているのだけど、通常は風呂だけにしちゃうのを、運動しなきゃなぁと思うのでありました。

 うふっ、10個も入ってるにゃん!

2007年1月20日(土)

連続飲み

Posted by nei at 23:53 / Category: 頂きモノ /

曇り時々雨、朝干した洗濯物が夕方になっても乾かず…
昨日運動後にもちろん風呂に入ったけど、飲みに行って帰ってからは風呂に入らなかったので、今日の運動前にまず風呂。
F−X45、 I 君大分慣れて来て、多少のミスはあるものの、盛り上げ方が上手になって来た。
まだまだ課題は沢山あるけれど、どんどん良くなってきた。
今年初めてF−X45に参加した女子、風呂場で「今日の楽しかったです。 I さん去年より良い顔になってきましたね。カッコいいと思っちゃいました」
「本人に直接言ってあげな、喜ぶから」と答えたのですが「図に乗るから言いません(笑)」との事でした。
楽しんでくれる人がもっと増えてくれるといいなぁ。
サーキットはいつもと変わらずきつくて楽しい(Mだわ)
早く帰らなきゃなのに昨日飲んだM美ちゃんとストレッチしながら話し込んでいたら遅くなっちゃって、慌てて風呂入って帰宅。

去年結婚した亡きSさんのお嬢さんに中々渡せなかった結婚祝いを渡しに、Sさん宅にSちゃんA子さん夫妻と伺う。
当然またもや飲み!
酒は持参して行ったのだけど、料理は用意されていて、中でもホウレン草の和え物(生姜が入っているのがミソ)もイカとジャガイモの煮物など美味しくて、思わずレシピを聞いちゃいました。
昨日に比べたら開始時間が遅かったけど、気が付けば11時。
楽しい宴はあっという間なんですね。

SちゃんA子さん夫妻からお土産頂きました。
以前から話には聞いていたシュークリーム、美味しそうです。
明日の朝にでもいただきましょう。
 チーズケーキングエフというお店です。
毎度の事ですが、麗ちゃんは食べてはいけません。
デジカメ撮ったらさっさとどかします(笑)

2007年1月19日(金)

あっと言う間の6時間

Posted by nei at 23:55 / Category: 凛&麗 /

今日はKさんとM美ちゃんと新年会をする事になっていた。
夜ジムに行けないので、昼過ぎに I 君代行のB−X30とKさんのやってみようボクシングに参加し、ゆっくり風呂&サウナに入って…
夕方5時過ぎから女3人で飲み始めた。
久しく話してなかったから積もる話も山盛りで、喋って喋って泣いて笑ってあっと言う間に時は経ち、まだ飲み足りない話足りない…って事で何故かカラオケBOXへ。
Kさんが明日の仕事の準備が整っていれば朝帰りのノリだったのだけど、そうもいかないので何とか終電に間に合うようにお開き。
カラオケなんて何年振り?声は出ないし、息は切れるし、運動するほうがよっぽど楽だった(笑)
かなり衝撃的な話も飛び出したけど、楽しくてあっという間の6時間でした。

日向ぼっこ中の凛麗
 お姉ちゃん、麗が舐めてあげるのにゃ(=^・^=)

2007年1月18日(木)

偶然会って得した事

Posted by nei at 18:29 / Category: 頂きモノ /

今日みたいな天気だと積極的に外出しようという気になる。
それでも午前中は猫を交互に毛布に引きずり込んでソファでウトウトしちゃったけどね。
昼過ぎから自転車で色々買い物に行って、その後Eちゃんとお茶する。
前にも思ったけど、Eちゃんとは思考が似ているので話していてイラつく事が全くない。
あっという間に1時間過ぎてしまった。
今度はゆっくり飲もうね!

夕飯作って食べてからジムへ行く。
先に風呂に入って体温めてからシェイプボクシング。
汗の出も凄い。
でももっと飛ばしてもOKなんだけどなぁ。

ジムからの帰り道で、駅で電車から降りてきたジム友のTちゃん♂とその友達Kちゃん♂コンビに遭遇。
飲んできたみたいで、やたら握手を求めてくるし、何だかご機嫌(笑)
そこでKちゃん♂が「貰い物だけど良かったら…温泉玉子好き?」と言って箱入りの上等そうな温泉玉子をくれた。
温泉玉子大好きです!
いやぁ、良いところで会ったもんだわ。
 森山のおんせんたまご
今日は遅いからもう食べないけど、食べるのが楽しみだにゃあ\(^O^)/

2007年1月17日(水)

隠し扉?

Posted by nei at 23:51 / Category: 凛&麗 /

また歯の調子が悪く、歯医者に行きました。
一番奥の診察台に座って医師を待っていたら、目の前のカーテンがいきなり開いて、院長先生が出てきた。
ビックリしたぁ。
院長先生謝っていたけど、このカーテンの向こうに出入り口があるとは知らなんだ。
母屋と繋がっているのかな?
その後、このカーテンの向こうがどんなふうになっているのか?気になって仕方ないのでありました(笑)

夫のパソコンチェアの上に2匹で居ることも多い。
 パジャマ温めておきました。

あまり寒いので、少し早くジムに行って風呂で温まってからF−X60に参加した。
ウォーミングアップ以外古い曲で、VOL1もあったりした。
Oさん曰く「今日はパンチ多くしたよ」
シンプルだけどハードな動きの曲ばかりで、めちゃ汗かいたし疲れたぁ。
でもスッゴク気持ち良かった\(^O^)/

2007年1月16日(火)

ブラッドオレンジ

Posted by nei at 16:55 / Category: 食べ物・飲み物 /

昨日夫のウエストが70cm位と書いたら、本人から「66cmしかないぞ!」とクレームが付いたので、ここに訂正致しますが・・・細かいヤツだ(笑)
それにしても66cmってどうよ・・・細すぎ〜妻の立場も考えて欲しいものだ。

土曜日にキットカットのビターオレンジが好きだと書いたら、本日発見!
早速買い!
コレ正しくはブラッドオレンジでしたが、以前別に発売されていたと思う・・・
 麗ちゃん匂い嗅ぐけどいらにゃいの

そうそう、オレンジ味が好きな私ですが、中でもブラッドオレンジは特に好きです。
あの色がまた食欲をそそるのよ。
先日も-196℃凍結ブラッドオレンジを即買いだったし、このブログでもオレンジに関する食物については結構語ってるしなぁ。
でも何故か生のオレンジはそんなに食べないし、ミカンも嫌いじゃないけど大好物でもないんだよね。
何でだろう?

2回目となるステップアドバンス。
やっぱり2箇所わからないところがある。
おまけにスピードが速いから、一瞬戸惑うともう修復不可能で、次のコリオまで立ち尽くす始末。
来週はもう少し何とかなりたいものだ。
F−X30はのび太に先越されて隣になっちゃった。
空いてるから凄く邪魔というわけではないけど、やっぱ目障り〜
害にしてもそうなんだけど、最前列に陣取るくせにすぐ後ろに下がってくる。
まあそれを差し引いても楽しかったからいっか\(^O^)/

2007年1月15日(月)

懐の凛

Posted by nei at 23:05 / Category: 凛&麗 /

寒いので凛をトレーナーの中に入れてる夫
まるで臨月のような腹だ  
*念の為に付け加えると、夫のウエストは70cm位しかなくて細いです。

 上から覗いてみた♪
猫を抱いていると暖房要らずだが、邪魔だ(笑)

今日はジムが定休日。
岩盤浴でも行くかなぁと思ったけれど、ふと思い立って相互提携しているジムの上野店に行ってみた。
先日ふとした会話で火曜日F−XのMさんが、ここで「マーシャルアーツ」という格闘技系のオリジナルエクササイズを持ってるのを知り、行ってみたのだ。
ここは去年の7月にオープンしたばかりで、広くてとても綺麗。
スタジオもマシンジムも広く、羨ましい限りです。
私の通うジムは古いから、あちこちボロだし・・・でも今のところ他店に移る気はないけどね。
更衣室でMさんを見つけ「こんにちは!」と声をかけたらもの凄く驚いて尻餅ついてた(^・^)
わざわざ行ったことにとても喜び恐縮していた。
60分のレッスンはとても楽しく、こんなレッスンがうちのジムにもあればいいのになぁと思いました。
ドライサウナとスチームサウナがあり、風呂もジャグジーと人口炭酸泉があり、水風呂もあるしちょっとした温泉って感じ。
私がココを利用するには1,570円かかるのだけど、運動が出来てこれだけの施設なら岩盤浴行ったと思えば高くないな。

2007年1月14日(日)

親バカ萌え

Posted by nei at 20:54 / Category: 凛&麗 /

麗を抱っこして夫にデジカメ撮ってもらった。
白目の部分が見えないせいで、超つぶらな瞳。
パソコンに画像を移して、見てみると・・・身悶えする程可愛い〜\(^O^)/
 何か文句ある?(笑)

夫は今年初のマラソン大会で出掛けた後、うっかりベッドに戻ったら10時半まで寝てしまいました。
何故か凛も麗も一緒にベッドに入ってきて、起こしたりしない良い子です。
でも起きたとたんに「ご飯」の催促でした。

これだけ寝れたと言う事は、やはりジム疲れでしょうか?
でも沢山寝たので、またジムに行きます(笑)
ストレッチの目的でボールエクササイズに参加したのに、おのれ I 君腕立てなんてさせないでよ(-_-メ)
昨日一昨日の筋肉痛が残ってて、辛いんだから!
シェイプボクシングは害もいないし、K野さんも上手い具合に飛ばしてくれるし、爽やかに大汗かいて終了!
動いたぁ〜って感じでした。
やっぱこうじゃなくちゃね。

2007年1月13日(土)

キットカット

Posted by nei at 23:18 / Category: 食べ物・飲み物 /

キットカットは好物のひとつですが、先日購入した北海道小豆が美味しくてねぇ。
つい連続して買っちゃいました。
期間限定で色々な種類が発売されますが、なるべくどれも味見することにしています。
ビターオレンジとか好きだったなぁ。
 お約束の「とりあえず、くんくん!」

2回目となる I 君のF−X45、完璧とは言わないけれどよくなったじゃん!
型トラックの型はちょっと怪しいけれど、スピードは気持ちよーく乗れて楽しかったぁ。
でも最初のほうは私も緊張しちゃって、早く安心してレッスン受けたいものだ。
サーキットでは昨日のB−X筋肉痛が残ってるから、きついのなんのって!
いつもなら然程辛くないアームカールが超キツイ。
階段上がるのも辛いよ。

2007年1月12日(金)

ラディッシュを探して

Posted by nei at 16:57 / Category: 靴・鞄・アクセサリー /

夕食のサラダにラディッシュを入れたかった。
ラディッシュって彩りも綺麗だし、歯ざわりも良いし、結構好きなんだけど、そうしょっちゅう使うわけではないのだ。
だけど今日のサラダにはどうしても入れたい!食べたい!
今日の夕飯のための食材は揃っているので買い物の必要はない。
必要がないのにスーパーに行くと、つい余計なものまで買っちゃうから出来れば行きたくないんだよね。
でも入れたいのったら、食べたいの(笑)
一番近くのスーパーにあったんだけど「高っ!」
うーん、この値段を出しては買いたくないぞ。
それでは八百屋に行きましょう。
一昨日行った八百屋には残念ながらなかったのだけど、もう1軒更に遠い八百屋に行ってみた。
あった!
しかも最初のスーパーの3分の1の値段で超ラッキー。
遥々出向いた甲斐があったわ。

別口で買い物に行ったら、あらぁ〜可愛い!
この大きさならジム用に出来るなぁ・・・購入決定!
 50%OFF故の衝動買いです。

早速このバッグに着替えを詰めてジムへ。
B−X、45分バージョンで始めてアームカールが入りました。
うわぁキツ!明日のサーキットできるかしらん?
WさんのF−X45、ところどころミスはあったけど、上手く誤魔化して楽しく出来ました。
ただ久々に近くにヌーボーがいて、動きが可笑しくてねぇ・・・
何故あんなにこじんまりとパンチを打つのだろう?

2007年1月11日(木)

朝日に映える麗

Posted by nei at 17:16 / Category: 凛&麗 /

夜間は寝室に猫トイレ&水と一緒に凛麗も寝室に入れ、ドアを閉めて寝ます。
朝はお腹が空いているのか、起床して寝室を開けようとすると既に足元にスタンバイして居間にダッシュの麗。
凛はちょっとのんびりしている。
ダッシュと共にキャットタワーに上り、外を眺めている。
 オレンジ色に染まって綺麗!

午前中にカレーを作って、昼食にカレーを食べて、夕食もカレー、きっと明日の朝食もカレーだわ(笑)
夕方R君から電話があって、久々にお茶する。
すっかりスーツ姿が様になって、そのスーツを買う店が夫と同じなので、とある店員の話で盛り上がっちゃったわ。

カレーですっかりお腹が脹れてしまったので、先にサウナに入り温めた後、ステアマスター15分やって、シェイプボクシングやったら・・・まあ凄い汗!
その後もサウナに入って、何とか納得の体重(それでもオーバー)にして終了。
所詮水分なんだけどねぇ(-_-;)

2007年1月10日(水)

隙間があれば覗く猫

Posted by nei at 16:31 / Category: 凛&麗 /

天気が良いので、無事に年は越した「たまりんど」を畳に並べて陽を当てました。
その横で洗濯物を畳んでおりましたら隙間から覗いてるし・・・

 何やってんのぉ〜入りたいにゃぁ〜♪

あまり通らない道にある八百屋さんの前をたまたま通ったら、安いじゃん!
つい色々買っちゃったら、重くて大変だったわ。
ここで買ったキャベツとカットトマトの水煮缶、賞味期限が昨日(笑)の凛麗ウインナーの煮込みスープとサニーレタスのサラダにしました。
時間がある時はもう少しマメに買出しにいかなきゃね。
食卓にもっと野菜を〜
でも我が家って肉や魚より野菜が多いので、時々夫に肉を所望される(笑)

先週の水曜日は正月スケジュールだったので、OさんのF−X60は2週間ぶり。
他店の目障りペア(スタンスは目立たないけど、そのスタイルでそのウエアはどうよ&声も耳障りだってば)の存在があっても、楽しく出来たよ。
VOL11もひと段落ついたので、また振り曲をやったりして、声出して汗出して楽しい!

2007年1月9日(火)

ステップアドバンス

Posted by nei at 15:11 / Category: 凛&麗 /

椅子に座って磯辺巻き煎餅食べてたら寄って来ました。
 麗ちゃん鼻の下のヒゲみたいです(笑)
一応レディなんですが、食い気には勝てません!

空気は冷たくとも晴れて気持ちよい・・・はず。
早速始動するんじゃなかったのかよ!と、自分に突っ込み入れつつ、午前中は凛ちゃん膝に乗っけて寝てるし(-_-;)
結局またもや夜ジムに行くまで外出せず(-_-メ)

火曜日 I 川さんのステップが今月からアドバンスに変更となった。
アドバンスはこのジムでは一応最上級クラス。
ジム歴は長いんだけど、アドバンスクラスはエアロもステップも参加したことないのだ。
I 川さん曰く「今までのミドルも正直アドバンスっぽかったから大丈夫」と言うことだったけど、いやぁ難しい難しい!
とりあえずツジツマ合わせられれば御の字で、正確なステップ捌きなんて出来なぁい!
続けていけば出来るようになるかな?
一応来週も挑戦します。
MさんのF−X30は普通に楽しく、あっと言う間に終わりました。
こっちは『出来ないストレス』が溜まらないからスッキリするわぁ。

2007年1月8日(月)

寄り添う姉妹

Posted by nei at 22:08 / Category: 凛&麗 /

昨日ほど風も強くなく、成人式の皆様良かったね。
でも、通行の邪魔なんですけど・・・
毎年思うことだけど、袴姿の男子ってバカっぽく見える(-_-;)
晴れ着の群れをかき分けてジムに向かう。
今日はB−XとF−Xの合体でなんと90分!
イントラはB−XがK沼さんで、F−XがWさんの女性コンビ。
集客はどうかなと思ったけど、案の定♂が多かった。
女子は私を含めて4人で、しかもWさんにあれだけ文句を言ってたチンパンが参加してるし・・・
ちょっと不安だったけど、Wさん大きなミスはなく、軽いミスでも皆笑って温かく見守り(チンパンだけムッとしてたかも?)楽しく終了しました。
その後ストレッチがてらボールエクササイズに参加して終了。

家に帰る間際、私は歩いていて気付かなかったけれど、地震があったらしい。
寄り添って寝ていた凛麗は、一瞬「ナニ?」って顔をしたらしい。
 「今、ゆれたね」「恐かったね」

2007年1月7日(日)

猫も七草

Posted by nei at 22:26 / Category: 凛&麗 /

晴れたけど、風の冷たい1日でした。
昨日の雨で乾かなかった洗濯物を午前中だけでもベランダに干した。
が、気が気じゃなくて1時間ほどで撤収。正解!

いつもの日曜より少し早くジムに行ってエアロバイクでも漕ごうと思ったら、丁度ボールエクササイズが始まるところで、久々に参加してみた。
このボール、家にも転がっているんだけど・・・使ってないなぁ。
今年初のシェイプボクシング、害がいたけど初っ端は最前列でやりたいと思い、チョロを盾にして最前列へ。
なるべくなるべく視界に入れないようにしたら今日の位置関係なら大丈夫かな。
暫くジムに来なかったMさんが今年から復帰した。
シェイプボクシングが終わったあと手招きするから何かと思ったら・・・
害の事を「少しも上達してないんだね。フラフラしてるから邪魔でしょうがなかったよ」って・・・そうでしょうそうでしょう。
自分が最高にカッコ良いと思ってるんだから、上達しようなんて気があるわけないのよ(-_-;)

ジムの帰り道は強風に飛ばされそうな位だった。
家に帰って夕飯の仕度。
今日は七草粥よ。
七草(スーパーで売ってるセットの奴)を刻んでいると、凛麗が寄って来た。
例にあげてみたら、結構食いつく!
今度土手でも行った時、摘んできてみようかな?
 画像の葉っぱは「ハコベ」
麗のほうが食いつきが良かったわ。

2007年1月6日(土)

金太郎?

Posted by nei at 23:43 / Category: 頂きモノ /

雨だし寒いし・・・洗濯物は乾かないし・・・
テンション下がるなぁ。

もうジムに行くしかやる事ないのかって感じの毎日ですが、そのようです(笑)
雨の中ジムに行き、更衣室に入るとイントラKさんが居た。
一瞬「F−Xの代行? I 君に何かあった?」頭をよぎり「どうしたの?」って聞くと「メール見なかった?」・・・
あっ、充電していて持ってくるの忘れた。
以前充電器のコードを凛に噛まれて以来、充電器は普段猫を入れない部屋においてあるので、ついつい忘れるのよ。
「ごめーん!で、どうしたの?」
「今日レッスン持ってるところが休みだからカツ入れに来た〜なぁんて、最近体重増えてるからさぁ」・・・
土曜日F−Xも今年から45分です。
I 君、初の45分。大丈夫かなぁ。
Kさんも来てるから緊張してるだろうなぁ。
ところどころミスはするものの、誤魔化し方も上手になってきた。
しかし、型トラックは前日徹夜で覚えたらしく、それでもすぐにコリオが出てこなくて、ほぼ完璧に覚えているE子ちゃんの方を見る始末。
最後のスピードトラックはスタジオ外にOさんも現れ見てるし、ド緊張だったと思うけど楽しく出来ました。
昨日B−Xやっちゃったので、サーキットはキツイの一言。
明日はどこが痛くなっているだろう?

さてサーキットの時、私の右隣にチンパンおばさんがいるわけなのだが、本日のお召し物は赤のタンクトップに白の短いスパッツだった。
そのタンクトップの真ん中になにやら丸印と模様があるのだが、金太郎の腹掛けに見えて仕方なかった。
あ〜誰かに言いたいと思ったけれど、レッスンがあまりにきつくて、それどころじゃなかった。
が、E子ちゃんからのメールで、彼女もそう思っていたらしく、私だけじゃなかったんだわと妙に嬉しかったのだ。

H美ちゃんの実家新潟土産で、柿のタネ煎餅にチョココーティングさいたのを頂きました。
普通のチョコのは食べたことあるけど、カフェオレやホワイトは始めて!
 麗ちゃん、必要以上に近付きすぎ(笑)

2007年1月5日(金)

編み物

Posted by nei at 23:20 / Category: 頂きモノ /

本日より夫は出勤。
私も始動しなきゃと思ったのもつかの間、やっぱり猫抱いて録画しておいたお笑い見ながら寝てるし(-_-;)
午後、ご近所のEちゃんからお茶のお誘いがあり、久々にちゃんと会った。
ちゃんとと言うのは、ご近所だから時々偶然ってのがあったのだ。
色々話しているうちに、ふと思い立った。
去年仮装エアロで使おうかと思い購入したモヘアの毛糸、結局使わなかったのでこれでマフラーでも編めないかと・・・
編み物は高校時代にやった記憶があるのみ。
Eちゃんは編み物上手。
早速その足で百均ショップに出向き、編み棒を購入し、市民センターのベンチで臨時編み物教室開催!
教わって家に帰って続きを編み出したのだけど・・・なんかところどころ違うのよ(笑)
当然網目は汚いし、今後どうしたものかって感じ・・・
果たして、使い物になるマフラーが出来るのであろうか?

夜になってジムへ。
B−X45は迷ったのだけど、E子ちゃんがまだ会社休みで遠征してくるというので、私も参加する事にした。
適当に手を抜いてやったつもりだけど、スクワット効きそう。
次はWさんF−Xで、初の45分。
サーキットトラックと形トラックがちょっとヤバかったけど何とかなったし、3日のイベントのように文句ババア連がいなかったから和気藹々と出来たと思うわ。
今後慣れていけば、もっと楽しくなると思うよ。
明日はI君も初の45分・・・私までドキドキしてきた(笑)

E子ちゃんに北海道土産頂きました。
お馴染みロイズのポテチクランチは始めて食べました。
もりもとハスカップジュエリーも初めてです。
両方とも1個ずつ食べました。
 残りはまた明日・・・
夫にあげるのが勿体無いかも・・・

2007年1月4日(木)

正月休み最終日

Posted by nei at 23:41 / Category: 風景 /

今日で正月休みも終わりです。
あっ、夫がですが(笑)
私はいつまで休むつもりでしょう?

昨日まで何かと忙しかったもので、本日の日中はのんびりモード。
その間夫は床屋に行ったり、自転車に乗ったり、忙しく行動していた。
危うくジムも休みにしちゃいそうだったけど、何とかシィエプボクシングに行く。
やっぱり行って良かった!
パンチの捻りで、腰周りの脂肪が少し落ちたんでないかと・・・

珍しく夫がデジカメ持って自転車乗りに行った。
結構良い風景を撮ってきたので、画像頂きました!
 グラウンドに夕陽が映えて赤くなってるみたいだ。

夕陽に染まった冬木立  

2007年1月3日(水)

初ジム初ファイティング

Posted by nei at 19:38 / Category: 凛&麗 /

昨日バスの中であれだけ寝たのに(電車や車に乗るとすぐ寝る奴)眠くって朝も起きられなくて、10時過ぎまで寝てました。
本日よりジムは始動。
今年の年末年始はそれほど暴食しなかったし、お酒だって舐める程度にしか飲まなかったので、体重は増加してないはずだが、やはり3日間運動しないのは身体が気持ち悪い。
昨夜風呂にも入らず寝てしまったので、まずは風呂入ってからね。
地元店では3ヶ月振り、KさんのF−X!
今日はWさんとのコラボで60分。
VOL11のボーナストラックで1月から解禁となったウォーミングアップ、Wさんのリードで始まりました。
Wさん緊張からか上手くリード出来なくて、皆上手く動けない。
今までKさんのF−Xになんて出ない2名が最前列センターにいて、Wさんに文句を言う。
他の人も不満気な顔してるから、益々真っ白になっちゃったみたいでオロオロ。
そりゃKさんやOさんに比べたらキャリアが違うのだから、ある程度温かい目で見てあげなきゃなのに、かわいそうだった。
私も意地悪で性格悪いと思うけど(笑)新人に対してこういう態度取ったら育たないと思っている(育たない=何時まで経っても面白くない)から寛容だわ。
でもやっぱりKさんのリードは文句なしに楽しい!
ミスしたときの誤魔化し方や誤り方も楽しいし、新年早々声出しまくって大騒ぎで弾けました!
夕方Wさんからお詫びのメールが来た。
励ましのレスをして、そのまたレスには「自信がなくなって涙が止まらなかった」と・・・
今年から45分のレッスンをレギュラーで持つし、慣れて成長して欲しいと思います。

夜はまたもやMOVIXへ・・・今年既に2回目・・・今年も沢山観そうだな。
今日は夫と007カジノ・ロワイヤルを観てきました。
007を映画館で観るのは初めてです。
いやぁ〜面白い!ドキドキワクワクもあるし、ボンド役のダニエル・クレイグも中々良いし、満足満足!

昨日の土産の鯛をグリルで焼いた。
グリルを洗うために外したら・・・凛が覗いてるし(-_-;)
 くんくん・・・もうお魚はないの?
凛の立ち姿、最高(笑)

2007年1月2日(火)

ミステリーツアー

Posted by nei at 23:36 / Category: 旅行記 /

一昨年に続き、T子さん夫妻と日帰りバスツアーに行って来ました。
クラブツーリズムの「2大初詣と雪景色も地酒の振る舞いも!今年は伊勢エビ1匹&鯛1匹付き、新春・開運・初詣ミステリーツアー」
集合は朝7時50分と早いけれど、出発地が地元駅前なんで楽でした。
ミステリーツアーとは、何処へ行くか教えてもらってなくて、道すがらどっち方面かわかってきて、直前にハッキリ言われるってツアーです。
母なんてよく参加しているみたいだけど、私は初めてでちょっとワクワク!

中央高速に乗って山梨方面へ向かう。
最初の訪問先は笹一酒造で、色々な酒を試飲出来るんだけど、私は飲めないから濁りワインを舐めたのみ。
こういうバスツアーは土産物屋とセットだけど、まあその分安いし買い物もそれなりに楽しいから(トイレ休憩の目的もある)私は嫌いじゃない。
自宅用に購入、最初から重いです(笑)

次もお土産屋でつけものセンター昇谷へ。
山芋のキムチがとても美味しく、その他色々購入。
サイズは小さいけど、結構重い(笑)

信玄館で「松茸やエビの新春3段せいろ&あったか名物御膳」の昼食。
 松茸はどこ?(笑)
あったか名物とは山梨名物の「ほうとう」でした。

最初の初詣は昼食会場の前にある恵林寺で、腹ごなしに参道を歩くも、結局お参りはせず…

再び高速に乗り、須玉ICで降りて八ヶ岳高原の美し森へ。
駐車場から10分程歩くと展望台に出て、雪化粧の山々が見える。
 雪景色ってのはこのことだった。

展望台を下り、美し森ファームでお買い物。
プリンが美味しいって言うので購入。
見た時には残り2セットで、私ともう一人が同時にGET!
先にトイレに行ったT子さんは間に合わず、でも6個入りだったのでバスに戻って分けてその場で食す・・・う〜ん「美味でございますぅ〜」
序にロールケーキも購入。

次のチーズケーキ工房はさすがに買い物にも飽きたので、トイレのみ。
最後の初詣は高福寺で、500円払うと108個の鐘を叩かせてくれるのだけど、これまたパス。
もう夕暮れで薄暗くなったお寺はちょっと寂しい。
小さい鐘が連なる  

再び中央高速に乗り、談合坂SAで休憩後帰途へ。
殆ど渋滞もなく定刻の午後8時半に地元到着〜
最後にお土産の伊勢エビ1匹&鯛1匹を貰って解散!
疲れたけど、それなりに楽しかった。
T子さん夫妻との小旅行や食事は、淡々としていて、あまり気を使わなくて済むので楽なのだ。
これは恒例にしてもいいかも。

大きな発泡スチロールに入った伊勢エビと鯛。
これが一人一個なのでかなりかさ張る。
他にも酒やらキムチやらの土産が重くて、バス降りてからすぐだから良かったけどね。
 くんくん美味しそうな匂いにゃ♪

2007年1月1日(月)

年賀状使用

Posted by nei at 21:58 / Category: ★日記 /

人気の猫ブログでは、猫の画像で色々な新年の挨拶をしている。
我が家もそうしたいところだけど、なんせ昨夜からの来客中、麗なんて寝室に篭りっきりで、デジカメ撮るなんて出来なかったの。
今頃足元でスリスリされてもねぇ(笑)
なもんで、年賀状の画像を貼り付けました。

昨夜新年を迎える15分程前に家を出て、徒歩3分の氷川神社に行き、初詣の列に並んだ状態で新年を迎える。
お参りをして、破魔矢を購入し、町内会で振舞われるお汁粉を頂いて帰宅。
毎年初詣はこのパターン。

朝はお雑煮を作って食べて、私と母はMOVIXに行き大奥を見る。
実はそれ程期待してなかったんだけど、かなり面白かった。
私と母が映画を見ている間、夫は初走り・・・元気なこって(笑)

夕方弟夫婦が来て、5人で会食。
弟は車だし、夫以外は元々酒を殆ど飲まない家族なので、食事時間の短いこと…
食べ終わったらさっさと片付けて、お茶とお菓子つまみながらTV見て、3人は帰ったのでありました。
凛麗共々やっと一息付いたところです。

今年はどんな1年になるのでしょう?
早々に始動しなきゃなぁと思う次第でおります。

凛麗共々、本年もどうぞ宜しくお願い致します。