2015年8月31日(月)

自宅染め

Posted by nei at 22:58 / Category: 風景 / 0 Comments

8月最終日。
ちょっと天気が不安だったけど、大雨にはならないだろうと久々自転車通勤。
行きに、霧雨よりも少ないくらいの雨に降られたけど、セーフ!

昼前に郵便局に印紙を買いに行く序に、会社近くのコモディイイダに寄って買い物済ませちゃったので、帰りは直帰。

今日はジムが夏休みの振替で臨時営業。
風呂に行くつもりだったけど…
会社でS田さんに「珍しく頭のてっぺんの白髪が目立ってる」って言われたのを思い出して・・・
前回の美容院から2ヵ月半経ってるから、カラーとカットって思ったけど、明日は予約いっぱいで断念!
急遽ヘアカラー買いに行って、自宅で染めました。
よってジム風呂は諦め〜

゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。

写真は自宅前の公園の花壇☆ 

2015年8月30日(日)

世界陸上かなり見た!

Posted by nei at 19:28 / Category: 写真 / 0 Comments

朝起きて、スムージー飲んで、薬飲んで、世界陸上の女子マラソン見て、ちょいと席外したら日本人選手は後退してて、結局日本人最高位は7位だった〜な午前中
陸上競技は結構好きだし、今回は家にいる時間が長かったので、いつもに増して世界陸上放映見てました。
身体綺麗だなー
筋トレ頑張ろう!

昼前に雨降ってたけどOKに買い物に出て、雨だから空いてるかと思ったらメチャ混みで・・・
帰ってきて昼食とって、薬飲んで、ウトウトして
夕飯の支度して、雨が降ってなければジム風呂と思ったけど、止まないので家出シャワー浴びて、夕飯食べての日曜日。

風邪の症状はちょっと変化があり、治りかけなのか別の症状が出ちゃったのか、去年のことを思い出しても思い出せず・・・ただただ咳が止まらなかった記憶だけあるので、そうならないといいなーって思いながら、大人しくしてました。

今日の写真は、先週の土曜日、母と食事に行く道にあったキティちゃんの石像?

バレエ教室の入り口でした♪ 

2015年8月29日(土)

思い立ってしまむら

Posted by nei at 19:10 / Category: お洋服・ランジェリー / 0 Comments

今日は午後から夜まで予定していたお出掛けがあったんだけど、諦めました。
そこそこ元気だけど、痰はからむので、悪化して咳が出続けるのが恐ろしい…
まあ大人しくしてても悪化する時は悪化するんだろうけど、仕方ない。

眠くなる成分がある薬も処方されてるので、朝も昼も少しウトウト〜
そう言えば昨日は会社でも眠くて辛かったんだった!

そんな訳で、今日もちょいちょい家事をしつつ、TV見てはウトウトを繰り返しておりました。

人様のブログを見ていて、ふと「しまむら」に行きたくなり、夕方自転車で行ってみた。
で、またミディ(ロング?)スカート購入!
結局ワンピも含めて、グレー系4着、もう1着は紺のボーダーね。
今年5着も買ってしまった。
今日買ったグレー系は今までの中で一番黒に近いので、その辺のTシャツとか会わせてみると意外と会うのがなくて難しい。
ひとつ黒のギンガムチェックのブラウスが合ったんだけど、レース使いが可愛すぎたので却下。
で、こんなボーダーのカットソーを購入しました。

上下合わせて税込1,400円也\(^O^)/ 

2015年8月28日(金)

寒色系の花

Posted by nei at 22:07 / Category: 植物 / 0 Comments

Yahho!の天気予報では一日中傘マークだったので電車通勤にしたけど、気付いた限り雨が降った形跡なし!
自転車で行けたじゃん!

風邪の方は、悪化とまでは言わないけど、すぐに治る感じもしなくて・・・
あーまた長期戦かなー(-_-;)

今日は会社帰りにそのままジムに行って、さっと風呂に入って帰宅。
買い物すらしなかったので、何も書くことがないわ!

月曜日のEちゃんのバレエで、帰りがけに貰ったお花。
以前百合の花を貰って、匂いで参ったので、今回は百合は避けた。

涼しかったので今日まで持った☆ 

2015年8月27日(木)

過去最大の悲鳴(笑)

Posted by nei at 19:51 / Category: 写真 / 0 Comments

ど〜も緩やかに悪化してる気がする(-_-;)
ちょっと前に同じようにイガイガした時、ウガイで乗り切ったんだけど、今回は駄目みたい。
普通に元気だけど、去年の長引きが恐ろしいので、いきつけの耳鼻咽喉科に行った。
相変らず混んでるなぁ。
9時半頃受付して、11時半位を目安にって言われ、電話したら11時45分って言われ、結局診察したのは12時過ぎてました。
ここの医師はとっても丁寧に診てくれるのよ。
そして説明も、よく喋る喋る。
だから1人あたりの診察に時間がかかるのよね。
我家は目の前だから、一度帰宅出来るから良いですけどね。

今日は間に買い物も済ませました。

病院には待合室と、中待合室があって、中待合室で次が私って時・・・
前の患者さんは就学前の女の子。
耳だか鼻だかわからないけど、中に何か出来てしまったらしく、それを取るのが痛かったらしい。
鼻とか耳とか大人でも治療は痛い。
私も鼻に薬突っ込まれて、涙出てきたもん!

そしてその女の子、泣き叫ぶ泣き叫ぶ・・・
キンキン高音で、ギャーーーーーーーーーーーーー
今までどこでも聞いた事ないような、耳を劈く泣き声!
思わず耳を塞ぎたくなる程だけど、あまりに凄くて笑いさえ出ちゃったわよ(≧∇≦)
可哀相だけど、そうしないと良くならないからね〜
診察室から出てきた時は、泣き止んで普通の顔してた(^・^)

で、私は山のような薬・・・
出来れば薬なんて飲みたくないんだけど、こうなると頼るしか無い訳で・・・
抗生物質処方してもらいました。

朝昼晩の食後 

午後、ちょっと用事で外出・・・
その話は、書きたいけどまた今度(笑)

そんな訳で、だるいわけでもないけど、明日までは運動しないと決めた!
今夜のO島さんレッスンは参加したいんだけどね〜
我慢我慢・・・
これ元々1本だけだったら行ってると思うのだけど、行ったら2本参加したくなるし、帰宅も遅くなるので、行く事自体を諦めた。
I 君パーソナルもキャンセルしたし・・・

どうか薬が効いて、土日には復活出来ます様に!

2015年8月26日(水)

黄色いトマト

Posted by nei at 22:07 / Category: 作った食べ物 / 0 Comments

喉が痛いのはそう悪化してないようだけど、ちょっと痰が絡むようになってしまった。
取りあえず何度もウガイしてます。

今日はジムお休み。
水曜日のGBは最近モチベーション低いので、参加出来なくてもガッカリ感なし!
明日は参加したいな・・・

昨日黄色いトマトを見つけて購入。
プチトマトで黄色いのは良く見るけど、普通サイズのトマトで黄色いのは珍しいかな?
今までトマトとアボカドったらワザビ醤油マヨネーズだったけど、エゴマ油と塩胡椒がかなり美味しいので、エゴマ油があるうちはこれで行こう。
エゴマ油、高いんだよ(-_-;)

豚の冷しゃぶサラダ
玉葱と茗荷と水菜の上に豚肉

以上、昨日の夕飯でした♪ 

2015年8月25日(火)

本駒込自粛

やっぱりまだ喉が痛いし、痰も絡む…
でも重曹でこまめにうがいしてるせいか、そんなに酷くはなってない。

火曜日の本駒込
WさんのエアロComboは2週目で、参加しておきたいところだけど、今日は自粛した。
そのかわり色々やらなきゃ、買いに行かなきゃの用事があるので、マスクして午前中から外出。

まずは昨夜シャワーも浴びずに寝てしまったので、ジム風呂。
さっぱりしたところで、整形で牽引、銀行を経て、買い物して・・・
結構な荷物になっちゃったので一度帰りたかったけど、それはそれで面倒なのでそのままアリオへ
時計の電池交換を頼み、待ち時間の間にコーヒーと久しぶりのミスド
相変らず甘いものは食べてるけど、以前のようにミスドでいっぱい買うってのはなくなった。
でもこれは食べてみたかったの。
ミスターサマードーナツ
レモンとベリーと悩んだけど、レモンにした!

コーヒーはしっかりおかわりしたよ! 

帰り道、これまた一度帰宅を考えたけど、重い荷物持ってもう1軒のスーパー寄って・・・
自転車のカゴ、前も後も満杯でした。

そんな訳で、喉の調子は全快とまではいかないけど、悪化もしてなくて・・・
でも夜の地元ジムも自粛しました。
明日はともかく、明後日はジム復活したい!

2015年8月24日(月)

バレエ

Posted by nei at 23:07 / Category: 写真 / 0 Comments

急に涼しくなったせいか、朝起きたら喉が・・・
悪化しません様に!

会社を30分早く帰して貰い、一度帰宅して着替えてお出掛け
Eちゃんのバレエを観に行って来ました。

渋谷区文化総合センター大和田 さくらホール
久々の渋谷、しかも桜ヶ丘方面なんて何十年振り?
Eちゃんはバレエ教室で先生もしているのだけど、今日は別のバレエスタジオの発表会にゲスト出演

まずは創作バレエ「マッチ売りの少女」
Eちゃんは出てないけど、子供たちが可愛い!

次はEちゃんが踊るロミオとジュリエット
しなやかで美しい♪
他にも3組のデュエット

最後は「海賊」全二幕のダイジェスト版
ストーリーを知ってたらもっと楽しめたけど、男性陣の迫力ある踊り、主催者の女性のなんて美しい動き、キラキラしてました☆
でもやっぱり男性の白タイツはいただけない(笑)
緩めのパンツ履いてるのや上半身は素敵なんだけどね〜

入口の花とパンフレッド 

終了後久々の渋谷でカフェでもって思ったけどもう21時
まっすぐ電車に乗って、乗り換えの赤羽終了間際のエキュートでお惣菜買って帰宅。

2015年8月23日(日)

鶏胸肉を柔らかくする方法

Posted by nei at 17:35 / Category: / 0 Comments

午後から雨?
ジムに行く前に買い物済ませました。

A・Kちゃん、adidas Gym&Run30、参加者12名
大臀筋も効いてるけど、肩を下げて肩甲骨寄せて、背中も頑張りました!

間にマシントレーニングしたけど、腹筋する時間が無かった。
やはりadidas Gym&Run の前に少しやらなきゃ間に合わないな。

今日は I 川さん発表会でお休み。
代行はA木さん、エアロシンプル40、参加者8名
I 川さんファンは皆欠席で、淋しい限り
中には代行と知らずに来て、ストレスたまるって帰った人が居た。
私だって I 川さん好きだけど、久々にA木さんのレッスンで、楽しかったよ♪

I 川さんとは違うけど、ストレスたまるほど悪くないはず・・・
そりゃ好き嫌いはあると思うけど、せっかく来たんだからエアロバイク30分でも漕いで帰ればいいのに〜
だから痩せないんだよ…なんて思ったり(-_-;)

ジムを出たら、まだ雨大丈夫そうだったので、買い忘れの買い物して帰宅。

☆━━━━☆━━━━☆━━━━☆━━━━☆━━━━☆

鶏胸肉って、高タンパク低カロリー、オマケに安いので、我が家では頻繁に使います。
でもモサモサして食べにくいのが難!
これを画期的に柔らかくする方法をNETで目にして、早速やってみた。

重曹、塩、水をビニール袋に入れて混ぜ、そこに鶏胸肉を入れて混ぜて揉んで、5,6時間以上冷蔵庫で寝かせ、 取り出したら洗い流し、後は好きに調理するだけ!

ビックリするほど柔らかくなりました\(^O^)/

今日は午前中に買い物行った時に鶏肉買って来て、ジムに行く前に漬込み、夕食で調理したんだけど、一晩漬けたらもっと柔らかくなるみたい。

冷蔵庫に封が開いてるコチジャンのタレが残ってたのでそれで焼いて、そこにモヤシとブナシメジも投入した。
コチジャンはちょっと甘すぎた。
色合いも凄い地味!

サラダのアボカドとトマト添えてみた☆ 

カオマンガイ作る時も、予め漬けて洗ったのに味付けしてご飯と一緒に炊いてみよう。
そしてまた鶏胸肉の時代は続くのだ!

2015年8月22日(土)

星座の教え

Posted by nei at 22:25 / Category: 外食・宴会 / 0 Comments

基本星占いは好きじゃないんだけど、スマホのアメーバトップページに、出来れば表示されないようにしたいんだけど、勝手に今日の星占いが載ってる☆
本日の天秤座は「健康に気をつけてのんびりしよう」

昨夜久々にGK60参加したせいか、昨日から今日はジムのレッスンを休もうと思ってたせいか、完全にベッドから起き出したのは9時過ぎ!
星占いの言葉通り、今日はのんびり〜

いつもの土曜日よりは掃除をして、夕方出掛けるまでは、TV見てゴロゴロ〜
窓を開け放した部屋は風が通るんだけど、湿気はあって首に巻いたタオルはビッショリ!

夕方、夫と共に母の処へ・・・
行きの電車、冷房が効いてて汗が引いて、気持ち良くてウトウト〜
夫に起され下車!
母の家に着いたら、軽く熱中症か?とってもだるくなってしまい、麦茶を飲んでから暫しうたた寝。
したらスッキリした!

母の処へは、先日パソコンの調子が・・・って事で、夫が会社帰りに取りに行き、調整して本日届けたって訳!
用事も済んだので夕飯を食べにお出掛け。
割引券があるって事で、バス停2つ先の華屋与兵衛へ
母はバスに乗り、私達は徒歩

私は一汁三菜セットで、主食は選べて、こういう時じゃないと中々食べないので、ヒレカツ!
そしてやっぱり別腹のスイーツで、和風パフェ
最初はデザート要らないって言ってた夫も、豆寒天に興味を示し、注文・・・
しかし、右下の写真の通り、メニューと豆の量が圧倒的に違う(笑)
そして、そもそも夫は豆寒天(いわゆる豆かん)そのものがなんたるかを分ってなくて・・・
あんみつの「あん」の粒餡だと思ってた?
いやいや、みつまめには寒天と豆がはいってるでしょ?
元々粒餡やこしあんの区別も、言われるまでついてなかったから仕方ないけどね(-_-;)

私はメニュー写真と実物が違っても「そんなもんだよな」ってすぐに諦めるんだけど、夫はそういう類の事に意外と煩い(笑)

和風パフェは満足\(^O^)/ 

2015年8月21日(金)

結局降ったのかしら?

Posted by nei at 19:29 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

昼過ぎ一時的に豪雨でした。
そして午後4時過ぎ、雨雲レーダーを見ると、雨雲が迫ってて・・・時間的に帰宅時に直撃?
仕事も暇だったので、30分早く帰して貰い、雨は無事でしたが、帰宅してボーっとしてたので、結局雨が降ったのかどうかもわからずでした(-_-;)

会社で頂いたお菓子

模様が可愛い☆ 

ジムは悩んだ挙句、3ヶ月振りに金曜日の夜のレッスンに参加♪
Wさん、GK60、参加者24名
Wさん、エクステしたようで髪が長く後ろでひとつに結んでて、最初後姿見た時に代行かと思った(笑)
それにしても久々に出たら、半分以上遠征組でしかも野郎率高し!
堤下モドキやドタドタ煩いのがいなかったからまだよかったけど、隣の背の高い男が煩いったら(-_-;)
1. WARM-UP / Start Me Up / The Rolling Stones / October10
2. BOX / Whatcha Say / Jason Derulo / October10
3. MUAY THAI / One(Always Hardcore) / Scooter / October10
4. KICKS / Live Your Life / T.I. feat. Rihanna / July09
5. FIGHT / Rockstar / Frankie Gada vs. Raf Marchesini / July09
6. SUPER BOX / We Will Rock You / Queen / Winter09
7. FIGHT / Black Horse And The Cherry Tree / KT Tunstall / Winter09
8. MUAY THAI / Techno Rocker / Warp Brothers / October10
9. CONDITIONING / Baby Boy / Beyonce feat. Seal Paul / October10
10. COOL DOWN / Secrets / OneRepublic / October10
何だか落着かなかったけど、運動したって事で良しとします!

2015年8月20日(木)

木曜日の夜はお腹が空く

Posted by nei at 23:29 / Category: 作った食べ物 / 0 Comments

今朝一度5時半に目覚め、目覚しをセットし忘れたのか、止めた記憶が無いのかわからないけど、次に目覚めたら7時だった(-_-;)
私が仕事休みの日で良かった!

午前中、整形も行きたかったけど、中々スタートが切れず・・・
結局昼前にスーパー行っただけ!

午後は食事の支度しつつ、TV見つつ、色々なことを中途半端にやっては別の事って感じでした。

本日の夕飯
鶏ササミをナムルとキムチで和えたのと、人参のサラダ

今週はヘルシー路線 

7時過ぎにジム入り
筋トレひと通りして、スタジオへ
O島さん、エアロシンプル40、参加者10名
クロスウォークで右往左往で途中2回キックボールチェンジが入り、ちょっと油断するとチェンジが遅れて、結果合わなくなるけど半分以上は出来たのでヨシ!

続いて〜
O島さん、ステップシンプル30、参加者8名女子会
始まる前からノリノリのO島さん、ホント楽しい\(^O^)/
もっと色々な人に知って欲しいなぁ(^・^)

スパイダーから縦に台に乗り、ウォークターンニーアップ、床に着いて、反対床に着いて、ボックスからの台に乗ってビハインド、オーバー、ニーアップニーアップ
今日は完璧!
珍しくリズムチェンジも無かった。

毎週ちょっとドキドキだけど、楽し〜\(^O^)/

帰宅すると23時近くで、本当は何も食べないで寝たいところだけど、スタートも早い分食べてから時間が経ってるので、お腹が空く。
今日は結局アイスコーヒーとパックのタンドリーチキンを食べて、更に夫が食べていたアイスを2口貰ってしまいました。
夕飯がヘルシーでも寝る前に食べちゃ駄目だよなぁ。

2015年8月19日(水)

右前方がウザいGB

Posted by nei at 18:07 / Category: 風景 / 0 Comments

先週月曜日、夏休み前以来の自転車通勤。
朝の走り出しは、かなり楽になりました。
ちょっと爽やか♪

帰りも曇ってたせいか、かなり楽・・・

そうこうしているうちに、秋分過ぎて、帰りが暗くなるんだろうなぁ。

西川口と蕨間にある陸橋からの東の空 

2週間振りの地元水曜日ジム
F木さん、GB45、参加者14名
October14  normal version ♪
水曜日は開始前にストレッチはするけど、GB開始直後は身体が重くて、かなりキツイ!

今週はオバサン2Hさんと早取りキリンがペアウエアだった。
思わずF木さんに1人増えちゃったね(笑)
ただオバサン1Dさんも居たけど、違った。
オバサン2人が示し合わせて買ったのかと思ってたけど、聞いたところによると、HさんがDさんとキリンにプレゼントしたらしい。
とにかく右前方は目にも耳にも喧しい(-_-;)

2015年8月18日(火)

丸ナス

Posted by nei at 20:24 / Category: 作った食べ物 / 0 Comments

2週間振りの火曜日本駒込
Wさん、エアロCombo50、参加者約30名
新しいコリオ
1ブロック目、アレンジ加えたとたん撃沈。
特に後半は何やってんだか全く分らず、久々に脱走したくなった。
私は最後尾なので、途中Wさんが後ろに回って動いてくれたんだけど、早すぎて分らなくて、邪魔にならないように避けて立ち尽くす始末。
2ブロック目は、前半はまあまあ動けるんだけど、後半がイマイチで・・・
我慢して参加すれば少しは出来るようになるかもだけど、多分もう1ブロック入るだろうし、最終的にはまた4面とかやりかねないからなー
しかし、ここで諦めたら元も子もないので、何とかやってみるけど・・・
ちょっと私ごときが参加しちゃいけないレベルの様な気もしてきた(-_-;)

相変らず手首痛いんだけど、今日のGroup Powerは先週Group KICKに参加したK野さん。
彼女はつい最近Group Powerをやるようになったので、軽いウエイトで参加してみた。
K野さん、GP45、参加者23名
最近やってないのでイマイチ自信が無いけど、多分April15
先日のGKでも感じたけど、K野さんは元気あるしパワーもあるし、いいね!
退出時
「まだパワー初めて間もないんでしょ?」
「2回目ですよ〜」
「凄くいいよ〜」
「本当ですかー泣きそう!」
K野さん、K林Jちゃんに似てて、更衣室で会った地元店のお姉さまが間違ってた(笑)
小柄なとことか、色黒のとことか、確かに似てる!
また彼女の時は参加しようかな(^・^)

O屋さん、ステップシンプル30、参加者16名
跨いでカール、ビハインド、シャッセ、スパイダーと今日はあまり出来ない人がいなかったせいか、いつもよりは難易度アップ。
でもO島さんよりは全然簡単で、ストレス無く動けて、しっかり運動になりました♪

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

今日の夕飯
先日丸ナスを入手したので、ネギ味噌挽肉チーズのオーブン焼き
冷蔵庫にズッキーニが残ってたので、薄切りにしてワサビ醤油マヨネーズ和え

色が地味だ(笑) 

2015年8月17日(月)

アイスの実バナナ

Posted by nei at 18:52 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

夏休み明けの出社が雨。
行きは傘は必要だけど、帰りは殆ど傘無しでもって降りだったけど、会社に居る間は激しい雨で、当然雨漏りも絶好調(笑)

これは昨日の夕方、ちょっと買い忘れたモノがあり、夫と買い物に出て・・・
セブンイレブンで商品チェック(コンビニでしか売ってないものあるし)してたら・・・
こんなもん発見!
買ってみる?
で、買ってみて、道端で食べるというね(≧∇≦)

ちょっとねっとり美味しい\(^O^)/ 

ちなみに袋を持ってるのが夫で、アイスの実を持ってるのが私(^・^)

2015年8月16日(日)

蕎麦でカプレーゼ

Posted by nei at 20:41 / Category: 作った食べ物 / 0 Comments

一応夏休み最終日。
っても今日はいつもと変わらない日曜日!

昼前にジム行って、ストレッチしてから

A・Kちゃん、adidas Gym&Run30、参加者8名
いつもより少なめだけど、この前のGroup Active なんて3名だったもんね。
オプションで手を上げたり、なるべくキツイポーズを保ち、30分しっかり動きました。

下半身の筋トレひと通りして、着替えて…

I 川さん、エアロシンプル40、参加者20名位
簡単だけど、最初から手振り
後半は4面使って、最後は対面という、私の大好きなパターン。
もちろんシンプルだから動きもシンプルなんだけど、凄くハイテンションになっちゃって、かなり激しく動いちゃいました。
呆れられてたりして…(-_-;)

*★*――――――――――――――――――――――――――*★*

この一週間、外食が多かったせいか、体重増えてます。
久々の○○台・・・
今夜から食事考えます。

最近嵌ってる十割蕎麦

パスタよりもカロリー低いし、身体にも良いので〜
蕎麦のカプレーゼ
味付けはアマニ油とワインビネガーと塩胡椒。
美味しかったけど、やはり冷製はカッペリーニとか使ったほうが合うのかも?

透明のお皿欲しいな☆ 

2015年8月15日(土)

夜の本駒込

Posted by nei at 22:41 / Category: お外のにゃんこ / 0 Comments

何だか昨日が土曜日のような気がしてたけど、今日が土曜日。

予定では本駒込M君ボクシング→帰宅→地元S山さんエアロComboでした。
朝Y美さんから連絡で、間時間が空いちゃうけど、夕方本駒込でK野さんGroup KICKに出ませんか?
いつもの土曜日Y美さんは本駒込→十条→浦和なんだけど、今週は浦和が休館日
K野さん♀は本駒込のアシスタントスタッフで、小柄だけど元気が良くて、先日のスポルテックでGroup Core のリード取ってたりして、ちょっとお話して、機会があればレッスン出てみてもいいかなーって思ってる・・・って話を昨日していて、そこに浦和が休館日ってのを知ったY美さんが「どう?」って…
S山さんのエアロComboも捨てがたいけど、K野さんのレッスンは毎週あるとは言え、多分よほどの事がなきゃ参加する事はなさそうなので、良い機会だと思って参加を決めました。
なにしろ間の時間があるので、1人じゃ時間つぶしも難しそうだしね。

M君、adidasボクシング45
先週とほぼ同じ時間に行ったのに、今週は整理券番号15
行ったら凄く並んでたのでビックリだわよ。
なんとなく2列目GET、床ドンも居なかったので、それなりに何とか出来ました。
でも酸欠状態まで追込まれなかったので、ちょっと物足りない?
それはY美さんも、常連のT岡さんも言ってた。

ストレッチして、シャワー浴びて髪も洗って、一時外出。
先日行ったグラッチェガーデンズへ
フレッシュトマトの冷製カッペリーニ、モッツアァレラ添えのパスタ
きのこのマリネ風 和風サラダ
マンゴーゼリー&バニラアイス

フェスタコース、ドリンクバー付 

2時間近く居座りました。

ジムに戻り、着替えてレッスンへ
K野さん、GK45、参加者20〜25名位
地元WさんGKで見かけた人なども居た。
最後尾のセンターでスタンバイ♪
K野さん、元気もリードもノリも良いので、楽しかったです。
全曲July11、normal version
1. WARM-UP / Take Me Back / Taio Cruz / July11
2. BOX / California Gurls / Katy Perry / July11
3. MUAY THAI / Kickstart My Heart / Motley Crue / July11
4. KICKS / Slave To The Music / Twenty 4 Seven / July11
5. FIGHT / I Wanna Go Crazy / David Guetta feat. will .i. am / July11
6. SUPER BOX / I Believe / Blessid Union of Souls / July11
7. MUAY THAI / You Shook Me All Night Long / AC/DC / July11
8. COOL DOWN / Just A Dream / Nelly feat. DMX / July11

もう日も暮れたので、顔も洗って日焼け止め落し、湯船にも浸かって終了!
本駒込は最近週2で来てる位来館率高いのだけど、日が暮れてから帰るってのは初めて!
食事から戻る時もそうだけど、夏の夕暮れから夜にかけて、まあ猫がそこらじゅうで寛いでる(=^・^=)

 やっぱり昼間は暑いものね(^・^)

2015年8月14日(金)

一週間で3回目パンケーキ

Posted by nei at 19:58 / Category: 誰かとランチorカフェ / 0 Comments

今日はY美さんとデート♡
ランチするのは決まってたけど、どこにするか昨日から連絡しあって…
Y美さんはビュッフェが大好きで、私も元を取れないかもと思いつつ、何だか好きなんで…
色々案を出した結果、柿安三尺三寸箸が良いって事で、店舗は行った事のない日比谷シャンテ内にした。

11時開店とほぼ同時に入店し、その時点で3分の1は埋まってたかな?
こんな感じで、食べたくないもの以外はちょっとずつ盛って、90分目一杯使って食べました。
結構炭水化物を摂っちゃったので、お腹一杯!

プチシューが美味しかった♪ 

店を出て、有楽町界隈なんて何年振りだろう?って、殆ど詳しくないY美さんに希望を聞いたら、アンテナショップに行ってみたいって…
交通会館内に行って、その後無印良品、プランタンと見て・・・
買ったのは私もY美さんも1点のみ。

今日は久々にヒール履いてったので、足が疲れ・・・
多少お腹もこなれたので、これまた滅多に来ないから折角なので〜って、パンケーキ!
丸井の8Fにあるモクオラ ディキシーダイナー・ウイラニへ
ちょっと待ったけど、座ってられたので、それだけでもホッとしたりして・・・

ここのパンケーキは表面サックサク、中ふかふかのタイプが1枚
メニューも他とはちょっと違う感じで、悩む・・・
いつもよりお腹空いてないので、一番シンプルなバターパンケーキとも思ったが、私的にパンケーキにはホイップクリームが欠かせないので、次にシンプルなバターホイップパンケーキ・・・だけど、冷たいアイスもって事で、キャラメルアイスをトッピングして、結局かなり賑やかになった(笑)

 美味しいけど、お腹苦しい(-_-;)

さすがに少し気持ち悪くなってきた。

帰りの電車は幸いにも有楽町から座れてホッとした。
本当は夜、久々にWさんGKにY美さんも一度帰宅して参加予定だったけど、2人とも疲れ果て中止となりました。
雨も降ってきたので、家シャワー・・・最近多いな(-_-;)

2015年8月13日(木)

セブンのマンゴーパンケーキ

Posted by nei at 23:50 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

最近就寝時は夫の部屋のエアコンん付けて、居間も私の寝室の和室も開けっ放しで寝てる。
夫は涼しいし、私は寒すぎない。
昨夜もそうしたのだけど、朝起きて窓を開けたら良い感じの風でした。
最近お出掛けすると結構疲れてしまい、爆睡でした。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

今日から地元ジムは営業開始。
まずは昼過ぎ、夫を同伴して行く。
J子さん、エアロCombo50
ちょっと久しぶりのJ子さん
VステップAステップ、前にシャッセ、ニーアップで止まって、ステップタッチ2で下がり、ジャンプボックス、ビハインドで回ってマンボ
開いて4歩からのシャッセ、マンボ、回ってチャチャニーアップ、後マンボ、タッチからビハインドして後向いてレッグカール、左は後ろスタート
以前だったら、後スタートってだけでアタフタしてたかもだけど、自然に出来るようになったかな?
昼の部はこれで終了。
軽くシャワー浴びて、買い物して帰宅。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

帰宅し、洗濯して、昼寝して、夕飯食べて、再びジムへ

下半身のみ筋トレ

O島さん、エアロシンプル40、参加者16名
夏休みだからか?いつもは居ない男性も居たりして、ちょっと賑やか。
お盆にちなんだ動きやります!
って、彼女の出身の秩父音頭の手振り入り(笑)
楽しかったです♪
ホントO島さん、やるなぁ\(^O^)/

O島さん、ステップシンプル30、参加者10名
2ニーアップ、ビハインドオーバー、ボックスで前に戻って、オーバー、半回転、ボックス左右、ビハインドで戻って、マンボマンボ
今日は戻りのビハインドで最初躓いたけど、後は完璧!

エアロシンプルの時、やたら暑いなーって思ってたら、まさかの冷房入れてなくて、どうりで暑いはずです。
倒れなくて良かった(笑)

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

今日じゃないんだけど、セブンイレブンのマンゴーパンケーキ
実は2回も食べてます。
300円しないでこのクオリティは中々です。

また食べたいなー 

2015年8月12日(水)

旧芝離宮恩賜庭園

Posted by nei at 22:53 / Category: お出掛け / 0 Comments

今日から夫も夏休み。
プール行きたいなぁなんてちょっと思ったけど、ジム用の水着以外持ってないし、わざわざ高いの買うのもなので諦め、最終的に母の所へ寄らなきゃなので、どちらかと言えば都内の方が良いし〜って事で…

浜松町駅前にある旧芝離宮恩賜庭園
モノレール乗った時とか、昔から知ってたけど、この年齢になるまで入った事はなかったので、ここから手始めに周辺を回ろうかと…

旧芝離宮恩賜庭園、入園料大人150円
こじんまりした庭園ですが、周囲をビルに囲まれ、モノレール、新幹線、ゆりかもめ、東京タワー等が見える、中々のスポットでした。

 

 

そこから歩いて、竹芝桟橋へ

レインボーブリッジやお台場、スカイツリーも見え、ここも暑かったけど気持ちよい眺めでした。

 

そろそろランチの時間
ニューピア竹芝内をウロウロして、シーサイドレストランのひとつサルーテ竹芝(イタリアン)でランチ

 サーモンとほうれん草のタラコクリームパスタ

小さいトマト丸ごとサラダと、ドリンク飲み放題で1050円
夫の頼んだナポリタン風カルボナーラは1000円

その後は御徒町に出て、ユニクロやジュエンで買い物して、上野駅構内のスタバでひと休み。
夫にもピーチ イン ピーチ フラペチーノ飲ませて、気に入って〜
ついハニーオレンジのケーキも頼んじゃって、お腹一杯!

店内混んでました 

最後に母の所へ行き、夫がパソコン弄ってる間、私は疲れ果て昼寝。
あまりお腹が空いてなかったけど、母と夫は空いてたので、駅前まで移動して大戸屋。

 もろみ漬け炭火焼豚ご飯と稲庭風うどん

ちょっと夫に食べてもらったけど、入りました。

色々移動したからか、帰宅したらグッタリ!
お出掛けも楽しいけど、疲れますなぁ(-_-;)

2015年8月11日(火)

カフェ・ナチュレ

今日から日曜日まで夏休み、連休です。

正確にはお盆中ではないけど、こんな時に申込んでいた市のマンモグラフィー検診の指定日!
なので昼過ぎ位までしか、時間が無い。

今日は本駒込も地元ジムも夏期休業。
どこか営業してる店舗で出たいレッスンとか探しても特に…
だったけど、新宿店で I 川さんが代行でひきしめエアロ60分だって♪
時間も10時半〜11時半と、丁度良い感じ♪
有酸素と筋トレで一石二鳥!

朝のゴジラ♪ 


時間帯的にご年輩の方が多く、 I 川さんにしては多分かなり控えめかもだけど、私的には満足でした。
その代わり下半身やコアはシッカリ意識しました。
上半身はやはり手首がちょっと痛いので手抜き・・・
これにて本日の運動は終了!

=-=-=-=-=-=-=-=-=-==-=-=-=-=-=-=-=-=-==-=-=-=-=-=-=-=-=

帰りは丁度ランチの時間で、どこかでランチしようとトコトコ
一昨日行ったばかりだけど、ドリンク券があるからサラベス?
7月末に行って、穴場だったHawaiian Pancake Factory ?
そうだ、以前行ってみたけど、かなり並んでたたから諦めた、小田急2Fのあそこは?
・・・って、事で行って見たら、すぐに入れました。

メニュー、悩みます。
結局今日は今日はオカズ系にしようと決心し、海老・たまごとアボカドのパンケーキ
美味しかったけど、最後まで捨てがたいと思ってたマンゴーとオレンジのパンケーキがお隣に運ばれてきて、ちょっと後悔したりして(笑)

 暑いけどやっぱりホットコーヒー

このお店、小田急百貨店の2Fにあって、何だか上品そうなおばあちゃんが1人でカフェしてる率高し!
うちの母だったら、絶対勿体無いとか思って入らないだろうな(笑)
そもそも1人でカフェとかなさそう・・・

=-=-=-=-=-=-=-=-=-==-=-=-=-=-=-=-=-=-==-=-=-=-=-=-=-=-=

地元に着いて、スーパーで買い物して、ひと休みして徒歩2分の病院へ

乳を挟まれるのはそれなりに痛いけど、最初の頃(10年以上前)に比べたら張りが無くなったせいか?然程痛くない(笑)
触診もあっという間に終って、レントゲンの結果は後日だけど、触診は問題なし!
帰りにイイダでちょこっと買い物して、終了!

2015年8月10日(月)

意地でも傘を差さない

Posted by nei at 21:23 / Category: 風景 / 0 Comments

朝の通勤時、自転車で走り出した瞬間、風が気持ちよかった\(^O^)/
会社に着く頃には汗だくで暑いんですけど、それでも先週とは違います。

その代わり今日はにわか雨に悩まされました。
会社の洗濯物を慌てて取り込んだり、雨漏りのバケツを置いたり(笑)

そして帰り・・・ちょっと前の豪雨は落着いたものの、ちょっと大粒の雨がパラパラと・・・
もちろんあの豪雨では身動き取れませんけど、何とかなりそうなので、荷物だけはビニールに包んで走り出しました。
傘も自転車に付けてるんですが、ちょっと差したかったんですが、交通違反したくなかったので、って言うか万が一捕まったら嫌じゃん!
周りでは傘差し運転してる人、いっぱいいるんだけどね〜
実際捕まったって人も居るし、差さないにこした事無い・・・でも結構濡れた(笑)

買い物は諦め、直帰。
その後改めて買い物に行って、最終的にはララガーデンも行っちゃった。

さて、明日から夏休みです。

先日撮った、外灯?に弦植物!

逆光で上手く撮れなかった 

2015年8月9日(日)

サラベスからの飛行機

Posted by nei at 19:38 / Category: お出掛け / 0 Comments

地元ジムは今日から水曜日まで4日間休館日となります。
特に遠征したいレッスンもないので、夫とお出掛け〜
新宿に用事があったので、その前にモーニング食べようと調べて、ルミネにあるニューヨークの朝食の女王「サラベス」へ
混み具合とかわからなかったので、9時開店の10分前に行ったら既にかなり並んでて、辛うじて1巡目に入れました。
しかし、観光客らしき中国人?が多いのにビックリ!
オーダーはこの店の定番、エッグベネディクトにするつもりだったけど、夫があまり好きではないとか、ツマラナイとか言うので、ベジタブル リコッタフリッタータにして、スイーツはシンプルなバターミルクパンケーキにしました。
飲み物は、夫クランベリージュース、私はやっぱりホットコーヒー
どれも美味しかったけど、モーニングに4千円も…って、貧乏人は思う訳だ(笑)

  


その後予定していたコニカミノルタプラザの「超・深海展」を見に行く。
深海の生物は中々おもしろい。
クリオネは想像以上に小さくてビックリ!

1〜2ミリ位なの☆ 

新宿からJRで川崎へ
食料調達して臨港バスで浮島公園へ
ここは羽田空港に着陸する飛行機が間近に見られ、その先には離陸する飛行機も見られる場所。
飛行機見るの大好きな私達には絶好の場所です。

当初大森からバスで行く京浜島にしようかと思ったけど、風向きの関係でこっちの方が使われる滑走路が近くなの。

バス乗り場には地下街を通るのだけど、そこでセールの服買ったりして・・・

この写真の左端方面の日陰に陣取り、1時間半位眺めてました。
風も吹いて、気持ちよかった\(^O^)/

向こうには離陸する飛行機も見えます 

 飛行機捕まえた!(笑)

バスで川崎に戻り、反対側のラゾーナ川崎をちょっとだけ見て、京浜東北線で帰宅。
最初から座れたので楽でした。
飛行機・・・また見に行きたいな♪

2015年8月8日(土)

裏通りのアンテナショップ

Posted by nei at 17:58 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

暑さもやっとひと段落で、エアコン無しで窓を開ければ心地良い風が〜

それでも本駒込に行くまでは汗だくです。
M君、adidasボクシング45、整理券番号1でした。
和尚も居なかったので、久々にY美さんとM君挟んでツートップ♪
斜め移動で回り込み、下がる時に後を気にしないとだったけど、気持ちよく動けました\(^O^)/
回りのオヤジ共がエネルギー切れ気味な後半も、しっかり動きましたよ。
オヤジ共っても、きっと私より若いはず・・・もっと動けよ!(笑)

駅までの帰り道、最近日陰を求めて、ひとつ裏通りを通ります。
その途中に小さい高知県のアンテナショップがあるにに気付き、入ってみました。
Y美さんは色々買い込んでたけど、私はアイスクリームのみ。
駅前で立ち食いしました(笑)

焙じ茶のアイス 

柚子とか他にも食べてみたいアイスがあったので、また寄ってしまうかも…
難点は立ち食いしなきゃならない事!

:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:

地元ジムへ
S山さん、エアロCombo50、参加者11名
1ブロック、前にシャッセ、ボックス、チャチャ、後向いてチャチャ、前から回って後向いてニーアップ、前向いてオープン閉じて、開いてピョンからフロントクロスで横向き手付きボックス、マンボ♪
2ブロック、サイドマンボ横にチャチャ、斜め向いて後にシャッセでターンして、この後の手を付けると出来ないので捨てて足のみ、最後にフライしてマンボで終了!
ちょいちょい怪しい個所もあったけど、手振り以外はなんとなく出来たので、ちょっと楽しくなってきた♪
1,2週目のみ参加って言ってたけど、来週も出ちゃう?

S山さん、骨盤スリム40、参加者14名
ストレッチも兼ねられるので、丁度良いけど、仙骨を刺激するので眠くなるのがねぇ〜

ジムの帰り、久々に自転車乗ってて風が心地良かったなぁ☆
地元ジムは明日から水曜日まで夏期休業です。

2015年8月7日(金)

だるぅ〜

Posted by nei at 22:28 / Category: / 0 Comments

本日の最高気温37度
エアコンかけた会社でも、午後は汗ばむ程で・・・
すっかり疲れてしまいました。
それでも帰宅時は、少し曇ってたので、ちょっと楽だったかな?
買い物して帰宅して・・・アイスクリーム食べて・・・
もう何もする気が起こらず、29度で付けっぱなしのエアコンの効いた居間のソファでボーっとしておりました。

朝のウチは久々にWさんGKに参加しようかな・・・って気もあったのですが、ちょっと膝の調子もよく無くて、ジム風呂さえ行く気にならずでした。

エアコンの風があたるソファの背もたれで平らになる麗(=^・^=)

置物のようですにゃ(=^・^=) 

2015年8月6日(木)

夏空といか昆布

Posted by nei at 16:17 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

まだまだ当分続きそうなこの暑さ!
少しでも涼しい午前中に、用事は済ませましょう!

整形で牽引と買い物、銀行等の用事を済ませ、午後は家に居ました。

昼前の空 

整形に行った帰り、駅向こうのスーパーに寄りました。
いつだったかTVで紹介されていた、全国ふりかけグランプリで金賞に輝いた「いか昆布」が売ってました。
お取り寄せしようかと思ってた位だったので、迷わず購入!
調べたらお取り寄せ商品よりも120g→80gと少ない量でしたが、その分値段も安かった。

早速ご飯にかけて食べてみました。
ちょっと甘い感じだけど、美味しくて・・・これはご飯が進みますね。

 わざわざお取り寄せしないで良かった!

★★─━─☆☆━─━★★─━─☆☆━─━★★

日が暮れて、やっとジムの時間です。

本当は I 君パーソナルトレーニングの予定だったけど、一昨日本駒込で30分やってしまったのと、色々疲労気味なので残りの30分はストレッチにしました。
どうやら右手首の不調は首肩からもきてるようですよ。

O島さん、エアロシンプル40、参加者10名
ニーアップ、2歩下がって、クロスでエルビス、キックポールチェンジ、ためて横向いて後方にシャッセ、ボックスで回って前向いてニーアップ、横向いてAステップ、横にシャッセ、バックマンボ、回転してマンボだったかな?
今週はどうも躓いて乗れず、やりにくかったなー
よって不完全燃焼でした(-_-;)

今日で6週やった事になるんだけど、シンプルとComboの中間位をやってくれて盛り沢山。
スムーズに出来る週と出来ない週があるけど、何とかこんな感じで続けてくれて、参加者が減らないといいんだけどなぁ。

O島さん、ステップシンプル30、参加者10名
サイドマンボで横からベーシックで降りて3ニーアップ、スパイダー、床でビハインド、マンボマンボ♪
後半のスパイダーからビハインドのリズムが変わり、一拍待つところが回転になってマンボマンボ
こちらは何とか出来たけど〜
こちらも隔週で難しい気がする。

帰りも暑い!
家に帰っても暑い!
明日も暑いんだな!

2015年8月5日(水)

トムヤムクン味は辛いだけだった!

Posted by nei at 19:09 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

もう暑いしか言いようがない毎日!

暑さのせいにする訳じゃないけど、画像もストックしていた食べ物ネタ

トムヤムクンのえびせん

辛いだけで海老の風味あまりせず! 

ソフトクリーム味のカントリーマアム

 甘ったるいだけ・・・

・・・と、もの珍しさで、つい買ってみたものの、両方とも失敗でした(笑)

≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

水曜日のジム
今週もあまり気乗りせず・・・
ですが、先週休んじゃったし、来週は休館日だし・・・なので、行って来ました。
もっと可愛くないスタッフだったら、多分行かないけどね。

F木さん、GB45、参加者17名
今日は水曜日のGBでは初めて見る顔も居たりして、いつもより多かった!
そしてまたしてもペアルックのオバサン2人が大張り切りでした(-_-;)
January15
1. WORM-UP / YOU AIN'T SEEN NOTHING YET / BACHMAN-TURNER OVERDRIVE
2. SKILLS / ROYALS / LORDE
3. CARDIO PUSH / IT'S MY PARTY / JESSIE J
4. STRENGTH / MYSTERY MEETS LIKE A PRAYER. / MADONNA
5. CARDIO SURGE / NEON LIGHTS / DEMI LOVATO
6. INTEGRATION / CAN'T GET ENOUGH / BECKY G FEAT. PITBULL
7. CARDIO BLAST / ARMY OF HARDCORE / SCOOTER
8. MOBILTY / SOMETHING I NEED / ONEREPUBLIC
今汗疹や湿疹が出来やすくて湿布貼ると痒くなるので、あまりケアしてなかったせいか、ちょっと膝が調子悪い。
なもんで、今日はゆるく動いてました。それでも汗かいて、風呂入ると気持ちいいんだけどね。

2015年8月4日(火)

サポーターで汗疹

本日も最高気温35度超え予報。

膝に不安を抱えてるので、有酸素レッスン参加の時はサポーターしてるのですが、この暑さで汗疹が出て痒い。

そんな猛暑の8月ですが、今週も本駒込

Wさん、エアロCombo50
8月になって新しいコリオと思いきや、来週が夏休みだからか?先月と同じ…
さすがにこれだけやればそれなりに出来るようにはなったけど、何回も目の前で声枯らして説明してくれて、見本動いてくれても分からないヶ所あり(-_-;)
それでもそこ以外はそこそこ動けて、チョットだけ姿勢とか意識出来てたのに…
まさかと言うか、予想通りの背面スタートで、いちばん出来てたはずの最後のブロックがグダグダで、不完全燃焼!
なまじっか出来てただけdに悔しいなぁ。

開始前いつもは夕方から本駒込の I 君が来てて、エアロCombo終了後は空いてるというので、急遽パーソナルトレーニングをお願いした。
どうも使いにくい本駒込のマシンでの効果的な使い方を教えて貰って、これでちゃんとトレーニング出来る!

O屋さん、ステップシンプル、参加者17名と私が参加して以来の大人数。
こちらはニコニコしながら30分楽しみました〜♪

来週火曜日は本駒込も夏休みで休館日。

帰り駒込駅に向うメイン通りをちょっと入ったとこにファミレスがあったなーって思ったらグラッチェガーデンズで、思わずパスタとか頼みそうになったけど、そこはスイーツで…

選べるスイーツ☆ 

グラッチェガーデンズはパスタやビザを食べた方が良いと思った。

2015年8月3日(月)

Windows 10 にしたけど…

Posted by nei at 23:17 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

8月になり、もう蝉が煩いのなんのって!
オマケにマンションのベランダや通路に行き倒れてるし・・・
踏むのだけは勘弁です。

基本会社での飲み物は、温かいルイボス茶かインスタントコーヒー(共に持参して常備)たまに会社の日本茶、冷たい飲み物は水なんだけど・・・
最近のこの暑さ、特に会社の午後はエアコンかけてても身体が熱くなり、とってもダルくなるので、たまにこういったドリンクを買って来て飲む。
これどうかな?と思って飲んでみた。
もっと甘ったるいかと思ったけど、意外といける。
きっと身体が欲してるんだろうなぁ。

DAKARA ライチ&ヨーグルト味 

昨夜Windows 10 にバージョンアップしたけど(正確には夫がした)どうにもこうにも使えなくて、結局元に戻した。
夫のPCの方はアップして支障ないんだけど・・・
まあ私は今のままで全く困らないからいいんだけど・・・
こういう諸々の作業、夫がいないと出来ない(-_-;)

2015年8月2日(日)

たたら祭の花火

Posted by nei at 20:54 / Category: 作った食べ物 / 0 Comments

昨日のadidasボクシングで背面が、エアロComboで足の疲労を感じながら起床!

今日はジム前に買い物を済ませ、ジム帰りにスーパーに寄らなくて済むようにしました。

□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□

A・Kちゃん、adidas Gym&Run30、参加者9名
最初右膝に違和感じて、様子を見ながら動いてたけど、後半は良い感じ!
でもちょっと疲労気味なので、注意しないとね♪

テニスボール使って足裏を十分に解し、ゴムバンドで腿のトレーニング、マシンで内股外股、レッグエクステンション、レッグカール
腹筋出来なかった(-_-;)

I 川さん、エアロシンプル40、参加者19名
グレープバイン、戻りはスクワットシャッセでジャンプしてマンボ、ビハインド、ボックス2回、Vステップ
これを4面、楽しかった\(^O^)/
I 川さん曰く、このクラスはコリオを覚えるクラスじゃなくて、筋トレです!
私のクラスでは、マンボは前足曲げて、しっかり体重かけて下さい!

7月から開始時間が変わり、終了してすぐに風呂へ行くと、アクアあがりの方々で混雑してる。
今日は10分だけ軽く歩いてクールダウン。
そしたら空いていたので、次回からは時間差にしましょう!

□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□

帰宅して、食事して、洗濯して、暫し昼寝。
これがとっても気持ち良い!

来週は県知事選挙投票だけど、ジムも休みでお出掛け予定なので、夕方駅前の行政センターで期日前投票へ
その足で、いつもは自転車で行くホームセンターまでゆっく〜り歩いて行って、それでも汗かいたので家シャワー

夕飯は、最近お気に入りの十割蕎麦を使って…
納豆、ナメコ、オクラ、大根おろしでさっぱりと頂きました。
今まで十割蕎麦って特に理由も無く買わなかったけど、そば粉100%の方が身体に良いって聞いてから食べだしたら、やっぱり美味しい!
小麦粉はうどんでいいやと思いました。

色合は地味ですな★ 

□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□

食事の最中、ドンドンと音が聞こえ・・・
今日は地元のお祭の花火大会。
オートレース場で行われ、かなり距離はあるのですが、音だけは賑やかです。

玄関出て、非常階段の踊り場から撮ってみました。
もっと上階に行けばいいけど、ノーブラだし(笑)

スマホ拡大なし 

 デジカメ6倍ズーム

昨日はジムに居たので、どのみち見えなかったけど、遠くても今日の方が一応見えます☆

2015年8月1日(土)

戸田花火の日

暑い暑い!

今日は戸田の花火大会。
このブログを書こうとして、去年の花火大会の日のを見たら・・・殆ど同じ(笑)
夫は花火の見える友達のマンションで飲み会だし、私はレッスンこそ違うけど夜はジムだし
違うのは、昼間も頑張って本駒込へ行った事と、1人ファミレスの時間帯が違った事だけだった(≧∇≦)

☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★

本駒込、最近行きなれているせいか、駒込駅からの道程暑いけど、行く気になるって言うか・・・

M君、adidasボクシング45、整理番号7番で今週も多分満員御礼?
床ドンが左後に来て、相変らずドンドン煩いけど、バーチャルでは先週睨んだ甲斐あって、控えめでした(笑)
今月のコンビネーション、ジャブ、アッパー、フックから斜め前に回りこみアッパー、戻って逆アッパー
バーチャルパートが終った時点で、終了時間まで5分もないし・・・それでもコンビネーション完成させ、約5分動きました。
もっとコンビネーションやりたかったなぁ。

帰り道、いつもは軽くマックでコーヒーかスイーツ、もしくはコンビニで何か買って歩き食いするとかなんだけど、今日は夫も居ないので食事の準備しなくてもいいし、久々にデニーズ。

スモークサーモンとフレッシュ野菜のラザニア
サラダセットの生ハムサラダ
コーヒー
そして、つい頼んでしまった
北海道産あずきと宇治抹茶のパルフェ 

☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★

帰宅して洗濯して再びジムへ

S山さん、エアロCombo50、参加者9名
1ブロック目、跳ねながらボックスの手振り、右は出来るけど左は出来ず、更に通しになったら色々忘れた。
2ブロック目、マンボチャチャで後向いてまた前に戻り180度回転する形で後向いてニーアップが追いつかない。
来週も同じだったらもう少し出来そうだけど、この辺りがAER☆STERとかと違ってアレンジ加えられたりするので油断できない。
まあそこがプレコリオじゃない楽しさでもあるんだけどねー

S山さん、骨盤スリム40、参加者10名
途中で意識がとびました(笑)

土曜日のエアロCombo、取りあえず来週は頑張ります。
結局花火の最中はすっとジムにいたので、今年は音すら聞かなかった。