2011年2月28日(月)

長靴の近くに猫

Posted by nei at 22:50 / Category: 靴・鞄・アクセサリー / 0 Comments

ほぼ1日中雨だというので、本日は長靴を履いて電車通勤。

長靴を履いた猫は無理だとしても、もっと近くで長靴と猫を撮りたかったのに、どうも長靴が恐いらしくて近寄らない。
顔も写らないので、長靴と猫の尻尾・・・
凛ちゃんの下半身 

この長靴は安売りで定価の半額以下で購入。
以前購入した安物ビニール長靴は、柄がイマイチで、早々にフリマで売っちゃった。
ショートタイプのレインブーツはかなり重宝してるけど、やっぱ長いのもあるといいなって思ってたところ、サイズもピッタリなのが1足だけポツンと売ってたのよ。
長靴なので履きやすいとは言い難いけど、デザイン的には気に入ってるから良しとしましょう!
でもあまり履く機会がないんだよね。

◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆

今日はジム休館日。
こんな天気なので、自転車で買い物にも行けない。
退屈と思いきや、何か色々やってたら、あっという間に夫の帰宅時間。
折角なので、今日は一緒に夕ご飯。
焼き鮭、小松菜ベーコン卵炒め、豆腐の味噌汁、韓国海苔とご飯。

来月から毎週月曜日が休館日なので、毎週じゃないにしても遠征考えなきゃ。

2011年2月27日(日)

エアロリベンジ

Posted by nei at 18:37 / Category: 冠婚葬祭 / 0 Comments

東京マラソン、夫は今年も抽選ハズレ。

今日は他店でWさんが代行レッスンするので参加しに行く。
夫も親戚の法事で出かけるので、一緒に電車に乗るも・・・
「あっ香典(御仏前)忘れた!」
出がけに「お金持った?」と聞いたのだが、財布と勘違いしたらしい。
袋を買えばいいのだが、まだ隣駅だったし、時間もあるので夫だけ戻ったという(-_-;)

店舗の最寄り駅で降りると、隣の車両からWさんが降りてきたのがわかったのだが、レッスン前に声かけるのも気が引けたのでスルー。
のんびーり歩いて行きました。
Wさんは多分気付いてないと思うのだが(笑)

Wさんの代行レッスンはエアロミドルテクニック50分とエアロベーシックウォーク30分の2本。
前半、クロスウォークのリズムチェンジ(手振り付き)からツーニーアップ、ビハインド回ってフォー(古っ)リズムチェンジVステップで戻ってヒップシェイク、横にスライドマンボチャチャチャ。
後半ニーアップ、ケットン、ビハインド、回って、Vステップ回ってAステップ、ボックス、ボックスっぽいレッグカールから、また回ったかなんかして横向いて・・・みたいな、何しろ回って回ってでした。
最後は前半後半繋げて・・・
両方とも一部は以前やったことのある動きだったので、全ては出来てなくても誤魔化しながら流せたので楽しかった。
この位動けるとミドルテクニックでも楽しいです。
Wさんのエアロは2回目になると何とか出来るので、前回のリベンジ出来て良かったです。
何度も言うが、この位のレベルのエアロをレギュラーでやりたいなぁ。

シャワーも浴びず、汗だけ拭いて着替えて地元へ戻る。
一応地元ジムでの用意もしていたが、間に合いそうだったので一度自宅に戻り、ウエアを洗濯機に突っ込み、自転車に乗って地元ジムへ。

K野さんのボクシングは今月ラスト。
スタジオ入室時、以前も見たことのある小デブオヤジが最前列に向う。
センターに来られちゃたまったもんじゃないので、何気にガードすると察したのか最前列右端(いつもはシャカシャカ女子の定位置)に行ってくれました。
小デブの上、黒ランニング、黒短パン、黒長めのソックスって・・・もちろん腹も出てるわさ。
昨日映画で引き締まった山Pと伊勢谷見ちゃったから・・・でも現実なんてこんなもんよね。
前半左ジャブ×2しながらステップイン→すぐにステップバックで右ストレート→右後にウィービングで右フック→左前にウィービングで左フック、右ストレート。
後半左ジャブ×2右フック→ワンツー→もう一度ワンツーから左ボディ右ボディ。
ワンツーからボディに入るのがちょっと難しい。
今日も快汗飲み忘れたのに汗ビッショリ。

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。

夕方夫が結婚式の引き出物のような大荷物で法事から帰ってきた。
普通結婚式より法事の方が、持って行く金額って少ないよね。

法要は自宅にお坊さんを呼んで、会食は近くの木曽路で会席料理。
そしてお土産がこんなに!
銀のぶどうの衣しゃとショコラバターの木、青木屋のおまんじゅう(かなり大きいので2人じゃ食べきれないぞ)
更にバスタオル2枚入りの箱。

おまんじゅうは会社に持ってく? 

2011年2月26日(土)

あしたのジョー

Posted by nei at 17:05 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

久々に早起き出来た土曜日。

土曜日のGP&GKは2週間振り。
今週は I 君。
GP45、参加者19名。
1. WARM-UP / September / October09
2. LEGS / Smells Like Teen Spirit / October09
3. CHEST / Ice Ice Baby / October09
4. BACK & LEGS / We Weren't Born To Follow / July10
5. MORE LEGS / Run / Leonna Lewis / October09
6. CORE / Hey, Soul Sister / October10
7. STRETCH / Never Say Never / October10
GPも水曜日に参加しなかったから10日振り。
全部中プレートで通す。
快汗サプリを飲まなかったのに、もの凄い汗。

GK45、参加者24名。
I 君のGKは月に1,2回なので、ちょっとレア感。
それは本人も感じているようで、最初は緊張するそう。
でも逆にたまのGKを楽しんでる感もあり、 I 君が楽しんでるのが伝わってきて楽しかった。
昔土曜日レギュラーでF−Xやってた時、義務的で楽しくなさそうな頃があったからなぁ。
1. WARM-UP / Pon De Replay / Rihanna / October09
2. BOX / Girlfriend / Avril Lavigne / October09
3. MUAY THAI / Swing / Soulja Boy Tell 'Em / October09
4. KICKS / Low / Flo Rida / Winter09
5. FIGHT / Africa / Device / Winter09
6. SUPER BOX / We Will Rock You / Queen / Winter09
7. BONUS FIGHT / Bad Vs Tainted Love / Winter09
8. COOL DOWN / My lmmortal / Evanescence / Winter09
7曲目は覚えてるのとか記録している限りで初めての Winter09 の Bonus track FIGHT でした。
Winter09 のBonus track 自体殆どやらなかったからなぁ。
I 君も「皆がやった事のないのを選んでみました」
だから多分初体験です。
新鮮でした。

●○●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●○●

私のスリッパを舐める麗。

ちょっと恐い・・・ 

何故スリッパを舐めるのだろう?
何か食べ物を落として、臭いが残ってるのかしら?

●○●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●○●

夜は今年初めての映画あしたのジョーを見に行く。
夫は漫画あしたのジョー世代。
私は読んだ事ないし、そんなに興味はなかったのだが、山Pや伊勢谷は好きなので、お付き合いする。
いやぁイイ男が殴り合ってるのって興奮するわぁ(笑)
ジョーと力石の試合は迫力満点!
2人の鍛え上げた体も素敵でした。
丹下段平がはまり役の香川照之はボクシングフリークだけあり、ジョーを鍛える場面なんてイキイキしてるように見えた。
面白かったです!

2011年2月25日(金)

新顔再び?

Posted by nei at 19:46 / Category: お外のにゃんこ / 0 Comments

2月なのに最高気温23度だそうです。
それでも朝はそれなりに寒いだろうと、ババシャツこそ脱いだけど、カットソー&セーター&ショートダウンで丁度良かったです。
しかし昼に近付くに従って気温は上がり、最終的にはカットソー1枚で充分。
帰りはそれにダウンを着て帰りました。

☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

仕事中に猫の声が聞こえました。
かなりの濁声です。
気になるので覗いてみると・・・見慣れない?いや以前見かけた猫のようです。

2階の窓からご挨拶 

玄関のほうに移動してきたので、デジカメ持って階下へ。
@仕事中ですが、何か?(笑)

 玄関の植込みまで接近

でも接触は適わず・・・逃げちゃいました。

だって餌ないじゃん! 

失礼しました。

しかしこうやって時々現れるニャンコは普段は何所にいるのだろうね?

☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

体も気持ちも元気です。
ただちょっと痰が絡み、多少声枯れもしてます。
これじゃあ声が出せません。
出せるけど、悪化する可能性があります。
声を出さない=本調子じゃないとの判断で、Wさんに注意されそうなのでGKは諦めました。
注意してくれるのは有難い事です。
来週は新曲なので絶対に参加したいし、明日のGKは今月唯一の I 君なので、本日は我慢!
GPの最中に風呂行って、GKの最中に帰りました。
GKやってるスタジオを覗いたらKICKSの最中。
今日は参加者が多いし、参加したかったなぁ。

2011年2月24日(木)

夫に起こされる

Posted by nei at 16:59 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

昨日は3日振りの運動で疲れたのか、はたまた珍しく午後1時まで起きてたからか、それプラス目覚し掛け忘れたからだと思うのだが、平日なのに夫に起こされました。
もし夫が目覚しをセットし忘れていたらアウトでした。
夫よ、たまにはこうゆうこともあるので、自分の目覚しもセットし忘れないように・・・

たまには落着いた感じの凛 

午後自転車じゃなきゃ行けない買い物に行こうと思い、自転車を出したら・・・雨がポツポツと・・・
とりあえず様子見で、近くの郵便局に行ったら、結構降りだしたので断念。
今日の午後は暖かくなるとは言ってたが、にわか雨とは言ってなかったよぉ。

☆。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・☆。.:*

結局出掛けたのは夕方になってジムへ。
ゆるく一通りトレーニングして、有酸素運動をしたかったけど、今年から担当したイントラのヨガに参加してみることにした。
毎回違うそうだが、かなりゆったりしたヨガで、身体の為にはいいんだろうけど眠いのなんのって!
土曜日Oさんのヨガなんて比じゃないわ。
座位でのポーズの最中、何度コックリして倒れそうになったか・・・
それだけリラックスして気持ち良いんだろうけど、どうせなら激しい運動した後にやりたいな。

2011年2月23日(水)

病み上がりでも2回

Posted by nei at 17:08 / Category: 植物 / 0 Comments

どうも飲むと夜中のトイレの回数が多くなります。
なもんでちょっと寝不足気味。

悩んだけど、昨夜風呂にも入ってないし、体を動かしたかったので午前中のジム、Y香ちゃんのAER☆STERに参加。
火曜日夜のAER☆STERと違って、男子は I 川さんの旦那様(AER☆STERカップに個人参加もするらしい)だけ。
Y香ちゃん体調不良で、顔色が優れない。
でも頑張って45分ちゃんとやりとげましたよ。
4週目だけあってショータイムも全員1回、分けて1回ずつ、最後に全員で1回でした。
でも何だか最後は集中力がなくて、ケアレスミスが多かった。

買い物して帰宅し、昼食食べたら眠くなって・・・いつもの昼寝より長く寝ちゃいました。
そしたら何だかダルくて・・・夜のジムを悩みます。

*◆○◆*☆*◆○◆*☆*◆○◆*☆*◆○◆*☆*◆○◆*☆*◆○◆*☆*◆○◆

あちこちで梅の花が咲いてます。
通勤途中で自転車停めて撮影。

まだ満開じゃないですね 

 アップが綺麗に撮れた

*◆○◆*☆*◆○◆*☆*◆○◆*☆*◆○◆*☆*◆○◆*☆*◆○◆*☆*◆○◆

ジム、夜の部。
迷った挙句、病み上がりに2本はキツイかなぁと、GS45だけ参加。
10月からの水曜日 I 君GSは今のところ皆勤賞です。
GP60の方は確か今日以外にも1,2回休んだ気がする。
GP60をやってる最中に行ったのだけど、参加者は9名でした。
GS45、参加者18名。
曲は今週も先週先々週と同じ。
StepMOTION の最後台を回り込むのに1回転した I 君。
えぇ、何1人でオプションやってんのよ、ずるい(笑)と思ったら、来月からのJanuary11でそういう動きがあるそうで、やってみたんだって!
来週はもう3月で、January11 となるので楽しみです。

2011年2月22日(火)

レッスンは自重しても飲む

Posted by nei at 23:48 / Category: 外食・宴会 / 0 Comments

喉の調子、昨日よりも良くなってますが、飴を舐めすぎたのか?口の中が変な感じ。
今夜で薬が終るので、仕事帰りに耳鼻咽喉科へ寄る。
混んでたら止めようと思ったけど「次です」って言うので診てもらう。
リンパの腫れもなくなり、殆ど良くなってるそうだが、念のために処方してもらい、それは飲みきらなくてもいいそう。

本日はジムをお休み。
レッスン禁止令もあるけど、元々Y美さんと飲みに行く予定でした。
一応Y美さんの誕生祝。
2人で飲むはずだったけど、別件で会う用事があったK藤君に「良かったらご一緒に」と連絡したら来るって言うので、3人で飲み。
今日はビストロムッシュ・ドウドウにしたのだが、Y美さんはチーズやバターが苦手なので選択を誤ったかも・・・
ちなみに本日はアルコールは止めときました。

このバーニャカウダーもチーズが入ってるので、Y美さんは野菜だけ食べてました。
K藤君と私的には美味しい!
温野菜のバーニャカウダー 

 ガーリックポテトはハズレ無しだね

Y美さんのリクエストだったけど、これまたパルメザンチーズが掛かってて・・・
イカのフリッター 

そんなにガッツリした食事じゃなかったけど、何気にお腹一杯!
3人ともスイーツが食べたくなり、店も隣のグループが喧しかったので移動。
気楽にサイゼリアで2次会して、11時頃帰宅しました。

K藤君は話も面白いし気が利くし、ホントに楽しい!
久々に会えて、Y美さんとも会話が弾んだし、楽しかったです。

2011年2月21日(月)

レッスン禁止令

Posted by nei at 19:28 / Category: 靴・鞄・アクセサリー / 0 Comments

昨日より回復してますが、本調子ではありません。
今日はWさんにPTをお願いしてましたが、トレーニングは結構きついし、注意事項も沢山有、集中力がないと覚えられません。
なので朝一で連絡をしてキャンセルさせてもらいました。
彼女からのレスに「こういう時しかゆっくり体を休めることがないと思うので、完全じゃなければ明日以降のレッスンもお休みして下さい」とレッスン禁止令が出ました(笑)

休めばいいのに、本当は休まなくちゃいけないのに、余程の事がないと休みたくない性分。
全てのレッスンが対象ではありませんが、自分が居ないレッスンで「楽しかった」とか「盛上った」とか聞くのが嫌なんだよね。
困ったものです。

今日は風呂だけにして、明日は元々他の用事があるのでお休みします。
問題は明後日水曜日だな・・・。
治ってますます様に!

★------------★------------★------------★------------★----------★

社用で銀行に行った際、3時のオヤツにミスドのポンデダブルショコラを購入。
社長のお母様にも、Sさんにもいつも色々頂いてるから、今日は私のオゴリ(^・^)
ミスドグラブのポイントを貯めると、色々交換出来るのだが・・・ミスドアビステストラップに一目惚れ♪
今までお買い上げ金額より100円引きとか、期限ギリギリでサランラップぐらいしか交換したことなかったのですが、これは可愛いもの★

難点は携帯が傷つき易いかな? 

2011年2月20日(日)

錠剤の行方

Posted by nei at 18:32 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

今朝は昨日ほど喉の痛みが薄れたものの、薬飲んだからってすぐには治らないわよね。

食後に薬を飲むために、錠剤を出すのだが・・・時々転がってどこかにいってしまう。
凛麗が食べたら不味いし(以前ベチャベチャになったサプリ発見)机の下に頭突っ込んで探すのだけど・・・ないのよね。
なもんで昨夜は諦めました。
本日掃除の際、不明となった錠剤はカーペットの下から出て来ました。
何故?

◆◆◇◆◇◆◇◆◆◇◇◆◇◆◆◇◇◆◇◆◆◇◇◆◇◆◆

傘を転がす麗ちゃん 

◆◆◇◆◇◆◇◆◆◇◇◆◇◆◆◇◇◆◇◆◆◇◇◆◇◆◆

何となくダルさもあるし、眠いし・・・今日のジムはどうしよう?
でも家で大人しくしてても治らないだろうし、体動かしたほうがきっとスッキリする!
I 君のPSをキャンセルする電話するのも面倒だしね。

体力に若干不安があるので、本当は後の方でやりたいところだが・・・絶対に皆にアレコレ言われるし、言い訳するのも面倒なので、いつもの位置。
前半左ジャブ×2しながらステップイン→すぐにステップバックで右ストレート→右後にウィービングで右フック→左前にウィービングで左フック、右ストレート。
後半左ジャブ×2右フック→ワンツー→半分前に出ながら左ボディ右ボディだったかな?
ヤバイ位汗ダラダラで、終了後冷えちゃうかなと思ったけど、首にタオル巻いてジョーバしました。

2011年2月19日(土)

イタリア食堂

Posted by nei at 16:11 / Category: 外食・宴会 / 0 Comments

昨夜のGKで声出しも我慢したし、完全防備で就寝したのに・・・目覚めたら強烈な喉の痛み・・・
ってGKやったからでしょうか?
多分やらなくても良くはなってなかったと思うので、どっちにしろ悪化するならやってしまえってのが私です(笑)
こりゃ抗生物質飲まないとダメかも〜と、耳鼻咽喉科へ。
自宅の目の前なので、通りがかるとよく並んでるし・・・
で、8時40分頃行って見ると、既に2名並んでる。
9時診療開始だと思ったら9時半で・・・こりゃ暫く待つのかな?と思ったら、8時50分頃には受付してくれた。
一度家に戻り、洗濯等して9時半に行って、でも結局20分位待たされた。
ここの医師は、本当によく説明してくれて、喋るの疲れるんじゃないかな?と心配になるくらい。
扁桃腺がかなり腫れていて「これから熱が出るよ」と言われたが、出ないんだよね・・・私は(-_-;)
「熱が出ないと動き回っちゃうけど、大人しくしててね」
・・・よくご存知で(笑)
仕方ないので、今日のジムはお休みしました(涙)

★☆★*********************************★☆★

ジムは休んだけど、今夜はジム仲間Sりちゃんの送別食事会なので、夕方外出。
場所はちょっと気になっていたイタリア食堂。

シーザーズサラダ 

 アンチョビポテト

マルゲリータピツッア 

 アサリのトマトパスタ

以上が最初に頼んだ4品。
まだ食べられそうだねって以下の2品を追加注文。

エビグラタン 

  ガーリック枝豆

どれもこれも、かなり美味しい!
6時から営業で土曜日だからかもしれないが、程なくして満席。
予約して正解です。
今回はK子ちゃんがカクテル頼んだ以外、Sりちゃん、K子さん、私はソフトドリンク。
最後にコーヒーを頼んで、6千円でお釣りが来ました。
今度は夫と来てみようと思います。

Sりちゃんが、会を開いてくれたお礼にとくれたお菓子
チーズケーキファクトリー 

★☆★*********************************★☆★

ギリギリ間に合ったので、ジムに寄り風呂だけ入って帰りました。

2011年2月18日(金)

風速12メートル

Posted by nei at 18:17 / Category: 風景 / 0 Comments

午後は晴れるっていうけど、雨降ってるし、風も強いし、久々に電車通勤。
午後一社用で銀行に行った際、風にあおられ一瞬蛇行。
天気予報の結果を見ると、なんと風速12メートルだって!
きっと京葉線とか武蔵野線は遅延もしくは止まってるんだろうなぁ。

会社窓からの風景 

夜になっても風はまだまだ強く、とっても寒い。
今日は夫もビジターで私の通うジムへ。
私は2週間振り金曜WさんGK60。
夫は I 君のパーソナルトレーニングを受けるのだ。
去年 I 君にストレッチしてもらって、腰の悪さを指摘され、機会があったらPTもお願いしたいと思っていたのだが、中々お互いのスケジュールが合わず・・・
何せ私の招待だから私と一緒に入館するのが条件なので、3人のスケジュールが合わないとダメなのよ。
今日なら夫も参加したいスタジオレッスンがない、 I 君も残業になるけど21時からなら空いてる、私も21時15分からスタジオレッスンなので、丁度よかったのだ。

さてWさんのGK60、参加者は久々に少なく17名。
喉の調子がまだまだなので、今日は煽られようと申し訳ないけど一切声出さず・・・笑顔で動きに集中しました。
1. WARM-UP / Pon De Replay / Rihanna / October09
2. BOX / Girlfriend / Avril Lavigne / October09
3. MUAY THAI / Swing / Soulja Boy Tell 'Em / October09
4. KICKS / Dance, Dance / July10
5. FIGHT / Ice Ice Baby / July10
6. SUPER BOX / Lovin' Every Minute Of It / July10
7. FIGHT / Rhythm Is A Dancer / July10
8. MUAY THAI / Let's Rock / October09
9. CONDITIONING / All Summer Long / October09
10. COOL DOWN / Sober / October09
私が声出さなかったから、左サイドは静かで、相変わらず右の遠征軍団は元気だなぁ。

2011年2月17日(木)

毎日使うものですから

Posted by nei at 17:35 / Category: 靴・鞄・アクセサリー / 0 Comments

喉の違和感をこれ以上悪化させたくないので、マスクと首にタオルはいつもの事だが、昨夜は薄手のフリースパーカーを頭から被って寝てみました。
治ってはいないけど、今のところ悪化してません。
今夜もこれで行こう。

恒例のプランタン銀座のフィットネスウエアセールに行って来ました。
タンスに入りきらないほどあるけど、ほぼ毎日着るものだし、やはり新しいのが欲しい訳だ。

最初に目に付いたのが、セール除外品のコレだったが、いかんせん高い(-_-;)
これで2枚は買えるな・・・と思ったので、諦めました。
なので?パンツは2枚、ハーフ黄緑とロング白の履きやすいのを購入。
後はTシャツとアンダーブラ、ソックス等を購入し・・・結局結構なお値段になってしまいました。

選ぶのと試着に疲れ果て、ボーっとエスカレーターで1Fまで降りると・・・目の前で財布のセールをやってました。
可愛いのがあったのです。
今使ってる財布もここで買いましたが、まだ1年半もたってないよなぁ・・・とバッグから財布を取り出して痛み具合を見てみました。
色が淡いピンクだけに、ちょっと薄汚れてます。
財布は新しい方が金運が良いらしいので・・・いや良いので(笑)買っちゃいましょう!
因みに価格は前の財布の3分の1でした。

金運UPをお願いします。 

財布もウエアも、ほぼ毎日使うものなのです(^・^)
と、必要性を説いてみる。

本日のジム、夫が通うジムが休館日なので、どちらにしろ家で風呂入れなきゃなのですが、やはりジム風呂の方が温まります。
なので夜風呂だけ行ってきました。
空いてるサウナに入って、腹式呼吸の練習しました。
今夜も完全防備で就寝します。

2011年2月16日(水)

社長婦人の土産

Posted by nei at 18:26 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

今日は久々に暖かい。
起床時はなんとも無かったのに、何だか喉が変な気が・・・
なもんで、会社ではマスクしっぱなし。

例の社長婦人は結局長女と一緒に2泊3日の韓国旅行をしてきたそうで・・・
それはいいとして、結局会社をどうこうしようって気は更々ないみたい。
社員のSさんが辞めたら彼女がやるだろうと思っていたが、Sさんがやってる面倒な仕事は覚えようとしないし(それは私もだけど、所詮パートだし)、いざとなったら逃げそう(-_-;)

韓国土産の定番パックと海苔 

.*..*. .*..*. .*..*. .*..*. .*..*. .*..*. .*..*..*..*. .*..*. .*..*. .*..*. .*..*. .*..*. .*..*.

喉に違和感はあるけど、夕食分消費したいし、いつも通りジムへ。
I 君GP60、参加者12名、GS45、参加者17名。
GP&GS共に今日は「お腹に力を入れる」を意識しました。
選曲は両方先週と同じ。
マシンフロア、スタジオ共に、所々寒い場所がある。
GPはノースリーブの上に長袖のTシャツ着て、2曲目LEGS で汗かいてきたので脱ぐ。
本調子じゃないし、GPだけで止めておこうかと思ったが、まあいいやと参加しました。
あまり張り切って悪化しても何なので(だったら出るなよ・笑)今日は淡々とお腹に力だけ入れて動きました。
GSは今週もWさんが参加。
GS終了後に参加した女性のPTが入っていたから、時間つぶし?
運動した方が喉はともかく、体はスッキリしました。
再び長袖に着替えてストレッチとジョーバで終了。
悪化しません様に・・・

2011年2月15日(火)

雪の夜(昨夜)

Posted by nei at 22:22 / Category: 風景 / 0 Comments

昨夜、徒歩でのジムからの帰り道。
自宅前の公園の木々に雪がかぶって凄く綺麗。
自宅に戻り、洗濯機をセットしてからデジカメ持って完全防備して、夫と共に表へ。
最初はマンションの上階から撮影したんだけど、やはり公園にも行って見ようと・・・
夜11時、雪が降りしきる公園は、かなり綺麗です。
レンズに雪が付いてしまうので撮影は苦労しましたが、殆ど人気のない公園は足跡も無く、妙にテンションが上がります。
犬は喜び庭駆け回り〜♪じゃないですが、足跡つけるのが楽しかった自分って(笑)

マンションの上階から撮影 

 春には咲くであろう桜の木

どんどん雪が降り積もる〜 

 紅梅のピンクが綺麗です。

ベンチも花壇も雪に埋もれる 

さすがに帰宅してからは猫と一緒に丸くなる〜♪でしたが、綺麗な画像が撮れたので満足です。

***********************************************************

雪は夜半には止んだようで、朝起きたらもの凄い積雪って感じではなかったです。
昼頃にはかなり溶けて、頭上からの水滴で頭が濡れました。

夜はジム。
今日は自転車です。
パワーヨガとAER☆STER。
パワーヨガ、今日は呼吸を意識して、太陽礼拝は自分のペースで・・・
そしたらいつも以上に汗かきました。

AER☆STERは3週目。
今週も右サイドがポッカリ空いていて、始ってとやかく言われるのも面倒なので、移動しました。
が、やっぱり見難い、やりにくい。
3週目で、ほぼコリオ覚えてるからいいけど、1週目はダメだな。
やっとコリオが頭に入りました。
でも細かいところはダメなんだろうなぁ。
今日は男女の比率がほぼ半々じゃなかったのかな?
なので当然ショータイムは男女分けてでした。

クールダウンのリーチアップ。
癖になってる動きを直そうとすると、何やってんだ自分!ってカタチになってしまう。
ちょっと体に叩き込まないとダメかも・・・
しかし半年クールの5ヶ月目に指摘されても難しいよ。

2011年2月14日(月)

今年はもち吉

Posted by nei at 18:35 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

本日の夜から明日未明に向けて、雨または雪の予報。
夜ジムに行く時は降ってるかもしれないけど、仕事の帰りはきっと大丈夫!と自転車にしたが、見事に降られました。

☆。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・☆。.:*

今年のバレンタイン、夫用(実は自分用でもある)友チョコ義理チョコ含めて、全てもち吉からお取り寄せ。

ショコラセンはホワイトデーでもいいかも 

 あられクランチチョコも美味しかったよ

土日のうちにあらかた渡し終わったので、今日は会社にバラで持ってっただけ。

☆。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・☆。.:*

さて、本日ジムは営業日。
夕飯の支度して、食べてから家を出ると・・・凄い雪!
最初から徒歩で行くつもりでレインシューズを履いていたんだけど、こりゃ長靴でも良かったかも。

今日は一通りのトレーニングして、エアロバイク30分、ジョーバにも乗って終了。
トレーニングの最中、以前脱走したエアロをやっていて見たら、真ん中の3人が赤いパンツに黒のTシャツ、黄緑のパンツに赤いTシャツ、黒のパンツに黄緑のTシャツで凄く綺麗だった。
後で聞いたら偶然だって。

サウナにも入って、ジムを出ると・・・かなり積もってます。
トコトコ歩いて帰宅。

☆。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・☆。.:*

こちらは夫が貰ってきたチョコ。

ベルガーゴンチャロフとMEIJI(笑) 

ベルガーはセンスが良いです。
さすがRちゃん。
ゴンチャロフのキャッツストリートは可愛い猫のモチーフが見ているだけでも、楽しい気分になり食べるのが勿体無いです。
そして最後はMEIJIのミルクチョコレート。
これは夫の職場のおばちゃんが男性全員に配っていたらしい。
普通に美味しいからいいんですけどね(^・^)
って、貰ったのは夫なのに、私が食べる前提で書いてるな・・・(笑)

2011年2月13日(日)

銀座アスターでのランチ

Posted by nei at 18:17 / Category: 外食・宴会 / 0 Comments

やっと晴れました。
立春も過ぎたので陽射しは春めいています・・・が、外は寒〜い!

昨夜はエアコンの力を借りて乾かした大量の洗濯物。
まだ乾かないのをベランダに干し、更に厚手のものを洗濯しました。

o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○*.。

お正月に集まった時、話に出た日曜家族ランチを決行しました。
5人いれば中華がいいねって事で、家の近くの銀座アスターへ。

先週予約を入れたのですが、個室は既に埋まってたけど、窓際の席を用意して貰えました。

富士山が見えて皆大喜び(笑) 

北京ダックが食べたかったので奮発して(させて)コースにしちゃいました(^・^)

 春の前菜五皿

点心は焼売でした。 

 ふかのひれと筍のスープ

海老と野菜の炒め物 

 北京ダックとハーブサラダの玄米クレープ巻き

母は北京ダックが初体験だったそうで、喜んでくれました。

青菜のエクストラバージンオリーブオイル炒め 

ニンニクが沢山入っていて、好きだし美味しそうだったけど、この後ジムに行くのでよけちゃいました。

 鹿児島産黒毛和牛の香料煮

ご飯モノはチャーハンでした 

チャーハンにもフライドオニオン&ガーリックが入っていましたが、これは食べちゃいました。
美味しい〜!

 デザートはやわらか杏仁、苺ジュレ添え

良い景色のテーブルで美味しいランチでしたが、ジムに行きたかったので時間がちょっと慌しかったです。
だってこんなに食べて運動しないなんて・・・やばいもんね。
で、案の定時間がなくて、私だけ先に失礼しちゃいました。

o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○*.。

ジムに着いてまずは歯磨き。
一応お友達に口臭チェックしてもらいましたが、大丈夫だったようです。

K野さんのボクシング開始。
ウォーミングアップが始ってすぐ、急にお腹がゴロゴロしだした。
レッスン前にトイレは済ませたものの、大量のランチ直後に動いたせいか、中国茶沢山のんだせいか、もうお腹が大変な事に(-_-;)
しかしこういうのって峠を過ぎると落着いちゃったりするので、必死にお腹に力を入れて我慢してみました。
しかし・・・冷や汗はダラダラでてくるわ、こりゃ残り40分はヤバイだろう。
最前列で抜けるのも恥ずかしいが、万が一の事があった日にゃ二度とスタジオに入れないし(爆)
だったら一時の恥を選びます。
ウォーミングアップが終りストレッチに入ったところで、隣のオバサンに耳打ちしてトイレにダッシュ!
行って良かった状態でした(笑)
戻った時、まだウォーミングアップの最中だったので、周囲には然程迷惑かからなかったかと・・・
しかし長いジム生活の中で、こんな事は初めてです。

スッキリしたお陰で、ボクシングはちゃんと動けました。
前半左ジャブ×2しながらステップイン→すぐにステップバックで右ストレート→ワンツー→右後にウィービングで右フック→左前にウィービングで左フック。
後半左ジャブ×2右フック→ワンツー→左ボディ右ボディ左ボディ右ボディ。
先週よりかなり手数が増えました。
ボディも連続となるとガードが難しいです。

今週は沢山動いたので、今日は I 君PSも倍の時間にして貰いました。
やはり月に一度位は倍にした方がいいかもです。

2011年2月12日(土)

バレンタインピンクスペシャル

Posted by nei at 20:29 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

寒くて天気も悪いのに昨日は3レッスン参加したので洗濯物が多い。
中々乾きません(-_-;)

・。 * ・。 ☆ ・。 *・。 ☆ ・。 * ・。 ☆・。 * ・。 ☆ ・。 *・。 ☆ ・。 * ・。

先日U子ちゃんから頂いた友チョコのケーキ。
凄く濃厚で美味しい!って、メールでお礼したら、彼女自身も自画自賛!
個々にラッピングまでしてくれた♪ 

・。 * ・。 ☆ ・。 *・。 ☆ ・。 * ・。 ☆・。 * ・。 ☆ ・。 *・。 ☆ ・。 * ・。

出掛ける頃、丁度雨が上がっていたので、帰りに降ったら降っただ!と自転車でジムへ。
先週に引続きWさんのGP&GK。
GP45、参加者20名。
1. WARM-UP / September / October09
2. LEGS / Fox On The Run / January10
3. CHEST/ Right Round / January10
4. BACK & LEGS / Livin' On A Prayer / January10
5. MORE LEGS / Sing Hallelujah / October10
6. CORE / Africa / July09
7. STRETCH / Never Say Never / October10

GK45、参加者26名。
1. WARM-UP / Fire Burning / April10
2. BOX / Let It Rock / April10
3. MUAY THAI / Maniac / April10
4. KICKS / Dance, Dance / July10
5. FIGHT / Ice Ice Baby / July10
6. SUPER BOX / Lovin' Every Minute Of It / July10
7. MUAY THAI / Shut It Down / Spring09
8. COOL DOWN / I Want It All / Spring09
明後日はバレンタインなので、Wさんは女子だけど勝手にバレンタインピンクスペシャルを計画。
参加者の女子に出来る限り声かけてピンク着用をお願いしました。
Wさんには言ってなかったのだけど、偶然サンバイザーの縁がピンクでした。
やはりピンクが多いとテンションが上がり、楽しいです。
しかし先週も来た白ハチマキ皇潤Tシャツ着用♂が今日も白ハチマキ(今後白組と呼ぼう)が蛍光っぽいイエローのTシャツ着用で、ピンクの花びらに囲まれた黄色い花弁みたいじゃないかよ。
白組が目立つ為にやったんじゃないのに!

昨日も長時間ジムに居たというのに、今日も居ちゃいました。
Oさんのサーキット40、エアロパートは横向いてのバックランジからフロントクロスで、ちょっとタイミングが難しかった。
最近は最後のエアロパートをハイインパクトにしてるらしく、今日も前後のジョグと連続ヒールジャックで忙しかったです。

ストレッチして風呂入って、Oさんのヨガ。
昨日今日の疲れがドッと出て、最後は完全に落ちました。
一瞬「ここは何所?」状態でしたもん・・・

ジムを出たら、やっぱり雨は降っていました。

2011年2月11日(金)

連続滞在時間新記録?

Posted by nei at 19:01 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

起床して、どんな状態になってるのだろうかと窓の外を見れば、霙っぽい雨だけど大したことないかな?
こんな天気なので、当然朝寝坊。
枕元に凛麗並んで寝てました。

夜布団に入ると、夫が猫湯たんぽを入れてくれます。
麗は右の懐に 

 凛は左の腕枕

あったかいです♪

♪.:*:'♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・

本日のジムは参加したいレッスンが2つ有、間が2時間半空いている。
こんな天気じゃなきゃ一度帰るのだけど、今日は徒歩なので一度帰ったらまず来ないだろうね。
なので3レッスン分のウエアを詰め込んでジムへ。

まずは本日の目玉レッスン、Oさん、S井さん、Wさんの3イントラによるエアロマラソン90分。
Oさんピンク、S井さんイエロー、Wさんパープルのパンツでカラフルで素敵です。
午前中の開始だけど、参加者は40名位でOさんのウォーミングアップから始りました。
トップバッターはS井さん、もう何をやったか全く思い出せない程、誤魔化しながら何とかやり終えた。
セカンドはWさん、以前やった動きは出来たけど、Wさんがまさかのヒップシェイク・・・出来ない!
ってか腰ふるなぁ〜(笑)苦手なんだよぉ(泣)
だって腰振ると次の動きが間に合わないんだもん。
腰振るのは諦めました。
ラストはOさんでジョグパート。
既にいいかげん疲れているので、この期に及んでハイインパクトは厳しい〜!
それでもやっていくうちに体が慣れるのか、何とか持ちました。
その後Wさんのスクワット、S井さんの腹筋がオマケに付き、クールダウンのストレッチでは足が攣りそうでした。
スクワットの最中にOさんが回ってきて押された時にゃ思わず悲鳴だわ。
エアロ下手なので周囲に迷惑かけまくり(何とかぶつからずには済んだよ)の90分でしたが、3人の個性が出て楽しいレッスンでした。

ストレッチしてシャワー浴びて、湯船で下半身解して・・・
金曜日の昼間レギュラーでボクシングのレッスンしているT・T君のレッスン。
次のGS60に参加したいので、足の疲労を考えるとあまり参加したくない。
でも時間が空いてるので参加する事にした。
もっと平日参加の人が多いかと思ったが、蓋を開ければ日曜ボクシングの男性多し。
参加者19名、男子11名女子8名。
最前列定位置にいっちゃうと絶対頑張って動いちゃうから、開始間際に最後尾に滑り込む。
日曜男子の面々が前に促すけど「さっきもやったし次もあるから見逃してくれ〜」と最後尾。
T・T君のボクシングはK野さんが12月にやったコンビネーションがベースなのかな?
K野さんは他のイントラさんより1,2ヶ月先のコンビネーションをやるのよね。
前半左ジャブ×3、ワンツー、ボディアッパー左右左、右アッパー。
後半ワンツーフック、回り込んでアッパー、ワンツーフック。
いつもならバンバンステップ踏んじゃうんだけど、今日は殆どステップ踏まずにパンチ打ちました。
それでも滝のような汗って・・・

ラストは I 君のGS60、参加者15名。
GSのイメージカラー、オレンジでって書いてあったからオレンジのUFO履いたけど、他はオレンジなんて居ないじゃん(黄色に近い橙っぽいTシャツの人は居たけど)
I 君自身オレンジのウエアなんて持ってないし・・・(スポンサーのNIKEがイントラ向に販売してないってどうよ)
I 君ウエアの手持ちが少ないのは分かるが、紺のパンツに黒のトップスは微妙だと思う(-_-;)
1. StepSTART / She Bangs / July10
2. StepAHEAD / Like I Love You / July10
3. StepUP / Hush Hush: Hush Hush / July10
4. StepSTRONG / Phatt Bass / July10
5. StepENERGY / Hit Me With Your Bests Shot / July10
6. BONUS StepAGILITY / I Believe / July10
6. StepMOTION / Holiday / April10
7. StepATTACK / Physical / April10
9. StepSYMMETRY /
10. StepDOWN /Whatcha Say / July10
もう足はガタガタで、スクワットなんて超手抜き。
GS60でしか出来ない StepAGILITY 、曲が好きだったのでやりたかった I Believe / Blessid Union Of Souls がやっと出来ましたが、内容としてはシンプルすぎだったかな。
これまた汗だくだくで終了し、明日もあるので念入りにストレッチ。
I 君に「疲れてましたね」と言われたが、合計195分のレッスンやって疲れてなかったらおかしいわ。

本日は11時40分開始のレッスンに参加するため、11時過ぎに入館。
GS60の終了が16時40分で、ストレッチして風呂入って退館したのが17時30分過ぎ。
合計滞在時間6時間半で、5時間半の記録を更新したわね。
ってスタッフじゃあるまいし、そんなにジム居てどうするんだ私(笑)

2011年2月10日(木)

1ブロックエアロ

Posted by nei at 18:37 / Category: 風景 / 0 Comments

明日から3連休なのに、雪だってさ。
今日も寒いです。

午後サイレンの音がして、ふと窓の外を見ると黒煙が・・・
火事のようです。
仕事中さすがに見に行けない 

 程なくして煙は消え・・・どこだったんだろう?

会社から帰り、夕飯の支度をしてからジムへ。
ヨガに出ようと思ったが、出遅れました。
ストレッチしてトレーニングして・・・
ヨガの後のスタジオはエアロベーシック30、イントラは大柄な男子Jさん。
こんな時じゃないと参加できないので、やってみました。
1ブロックを仕上て終了だが、手振りも付いて簡単には出来ず、レベルアップの練習になりそう。
フロントクロスしながら両手を横下、横上と動かすだけだけど、結構上下を間違える。
いつも参加している人に聞いたら、毎週違うんですって!
結構良いかも!・・・だけど、毎週参加は難しいなぁ。

遅くなり序に、ジョーバに乗って、もう一度ストレッチして、ゆっくりサウナにも入って終了。
翌日が休みだから出来る木曜日でした。

2011年2月9日(水)

霙の午前中

Posted by nei at 18:26 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

起床時、雨だか霙だかはまだ降っていて、今日の通勤方法を思案する。
出勤時になったら止んでいて、窓から外を眺めると傘をささずに歩いている。
午後は晴れると言うし、こりゃ自転車通勤よねって、自転車仕様で出かけるも、既にマンション下の駐輪場に行ったら、再び降りだしているぅ。
でも今更電車仕様に変えるため家に戻るのは面倒だし、時間も無いよ。
帽子被ってるしいいや!と強行突破。
しかし降りは段々激しくなり、途中で傘差しました。
それでも濡れるし、冷たいし、手は疲れるし、散々でした。

午前中は一時霙交じりの大粒な雪が降り、ビックリしました。
で、ちょっとしたら晴れて・・・無事に銀行に行けましたよ。

タワーで暇そうな凛麗 

昨日の調子の悪さがイマイチ治ってなくて、昼休みに頭痛薬飲みました。
明日も出勤なので、GP&GSはちょっとサボりたい気分ですが、明日はレッスンしない日なので、やっぱり動きたい。

I 君のGP&GS。
GP60、参加者16名。
1. WARM-UP / September / October09
2. LEGS / Smells Like Teen Spirit / Nirvana / October09
3. BONUS CHEST / Rock This Party / January10
4. BACK & LEGS / Livin' On A Prayer / January10
5. TRICEPS / Miss Kiss Kiss Bang / January10
6. BICEPS / Waking Up In Vegas / January10
7. MORE LEGS / Run / October09
8. SHOULDERS / U Can't Touch This / January10
9. CORE / Hollywood Nights / October09
10. STRETCH / Take Me There / October09

GS45、参加者17名。
Wさんが最後尾で参加。
私サイドだったので私の後姿丸見えです。
色々注意されたところがあるので、超緊張。
今週も全曲 April10 の normal version
1. StepSTART / Walking Up In Vegas / Katy Perry
2. StepAHEAD / Goodbye / Kristinia DeBarge
3. StepUP / The Lion Sleeps Tonight / The Tokens
4. StepSTRONG / Start Me Up / The Rolling Stones
5. StepENERGY / Jai Ho! (You Are My Destiny) / Pussycat Dolls
6. StepMOTION / Holiday / Maddona
7. StepATTACK / Physical / Olivia Newton-John
8. StepDOWN / Love / Sugarland
先週シャッセを忘れた StepMOTION 、今週はシャッセは出来たけどまたひとつ抜かして、早く終ってしまった。
お詫びのプッシュアップしてたけど、本人が一番悔しそう。
今日は金曜日GKでお馴染みのMKちゃん親子の妹Wちゃんが初参加。
さすが若いだけあって(確か高校生)1回目は出来なくても2回目は出来てたよ。
ママのMKちゃん、可愛いけど私とそんなに変わらないかと思ってたら、なんと8歳も下でした(-_-;)

GSが終り、Wさんは明後日のイベント用と思われる練習していた。
GPの前のエアロベーシックも参加して、自分のアクアレッスンやって、お疲れ様です。

2011年2月8日(火)

ぷちぷち

Posted by nei at 16:32 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

朝からどんより・・・テンション上がる訳ないじゃん↓
昨夜シャワーすら浴びるのを忘れ(化粧落しはした)やっぱり何となく気持ち悪いので、久々ほぼ開館と同時にジムの朝風呂。
湯船のお湯がまだちょっと温い感じで、でもそこでストレッチしたりして、週末の筋肉痛が取れたかも・・・

ジム帰りに買い物も済ませ、夜再びジムに行くまでお篭り。
ストックした食材のアレコレ・・・使わないと拙いものばかり。
大根は鶏挽肉と煮た。
ジャガイモは玉葱とソーセージでジャーマンポテト風。
トマトは・・・そのまま食べちゃえ!
林檎は干しブドウと一緒に甘く煮て、デザートにした。
これで残ったのは玉葱だけだから、今週中に何とかなるでしょ。

お取り寄せした箱の中に入っていた、いわゆるプチプチ。
何気に潰しだしたら止まらなくなった。
もう何なのよ〜の凛ちゃん 

***********************************************************

さぁてジム夜の部。
早めの夕食後、急に調子が悪くなって、暫し眠る。
寝ながら今日はジムに行く事を止めようか、パワーヨガを休んでAER☆STERだけにするか、その逆にするか、パワーヨガの代わりに2スタのお腹トレーニングにしようか、はたまた風呂だけにするか等々考えてたが、一眠りしたら何とか行けそうだったので、通常通り。

パワーヨガ、ダウンドッグから片足を前に戻すの、いつも左足は1歩で戻せないのだが、今日は右足も1歩じゃ戻せない。
ギリギリに行ってストレッチしなかったからかな?

AER☆STERは2週目。
最近最前列右サイドががら空き。
がら空きだと I 川さん恐いので移動しようかとも思ったが、右サイドやりにくいなぁ。
等と考えていたら I 川さん「誰か来ないと始められないよ」
結局水曜日S井さんのAER☆STERにも参加してる姉さま方の1人が最前列に出て、 I 川さんもお礼を言ってめでたしめでたし。
このレッスンは遠征組以外、エアロ慣れしてる女性の参加者が少ないから、後ろの方が混雑してるのよね。
さてレッスン開始。
3つめまでのシークエンスは、最初こそ戸惑ったが何とかなったかな?
4つめのシークエンス、ケンケンしながら手振り、3つめのシークエンスから右はほぼ入れるようになったが、左は少し屈んだ状態からなので難しい。
それでもショータイムで1回入れました。
来週はもう少し何とかなるかな?
問題はクールダウンのリーチアップ。
要は体側を伸ばすので、伸ばしてるのを意識してやってみてるんだけど、どうも I 川さんと違うのは感じていた。
でも見回しても皆が綺麗に出来てるとは言い難く、まあ自分なりに体側の伸びを感じれればいいやと思っていたのだが・・・
I 川さんが私の方を見て「なんか違うんだよなぁ」と・・・
他の人に聞いたら「私の方も見てた」と言うので、私だけではないのだろうけど、言われれば直していきたいわよね。
スタジオを出る時 I 川さんにちょこっと聞いたら「体側が伸びてない」って
うーん、伸ばしてはいるんだけどねぇ。
その後他の人との会話で、母指球で床を押す感じでって言う話で、そう言えば私は母子球を使うのが下手だったんだと思い出したよ。
今週も凹む題材が出来ましたとさ(-_-;)

2011年2月7日(月)

凛を頭に麗を小脇に

Posted by nei at 19:07 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

風は強いけど、暖かい月曜日。
古い書類をバラしてシュレッターにかけてたら、手がガサガサです。

本日は地元ジムが休館日なので、急いで帰らなくても大丈夫。
だけど寄り道すると、つい余計なもの買っちゃいそうなので直帰。

もしジムに行かなくなったら、暇でしょうがないだろうけど、たまには休館日も良いものです。

頭の近くにいるだけで暖かい 

録画しても腰をすえて見る事が出来ないドラマ等を見て過ごしました。
でも途中で眠くなっちゃうんだよね(-_-;)

2011年2月6日(日)

撮影すれば片付ける

Posted by nei at 18:07 / Category: 家電・家具・PC / 0 Comments

昨夜は土曜日の割には早く就寝。
でも今朝は平日時間の目覚しでビクッと起きて、30分程ウトウトしてたけど、意を決して起床。
朝一の買出し、いつも箱買いするドリンクが安売りしていた。
速攻夫に電話して来てもらった。
私一人でも運べないことないのだが、一度では無理だもんね。
通常1本あたり158円が133円はお得よね♪

゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。

夫が使用するパソコンのモニターを買い換えた。
私「折角の新しいのだから、凛麗と一緒に記念撮影しよう」
夫「回りをグチャグチャだから写せない」
私「じゃあ良い機会だから片付けてね」

・・・と言う事で、片付けていただきました。

何だか広々なのぉ〜♪ 

夫も私もマイパソコンデスクの周囲は色々な書類で溢れてます。
時々整理してはいるんですけどね。

 今度のは縦置きも出来るのよ。

゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。

明日はジムの休館日なのでボクシングの前にトレーニングしておきたいところ・・・
一応ほぼ一通り足のトレーニングは出来ましたが、もう少しコアや腹式呼吸のトレーニングしなきゃだわ(-_-;)

K野さんボクシング、今月はウィービングにフックが入りました。
前半左ジャブ×2しながらステップイン→すぐにステップバックで右ストレート→右後にウィービングで右フック→左前にウィービングで左フック。
後半左ジャブ×2→ワンツー→左ボディ右ボディ。
ポイントはボディの時に反対の手でガードを忘れずに!
今月の動き、好きです。
かなりバランス取るのが難しい。
気を抜いて強いパンチを打つとよろけそうになります。
これもコアが大切です。
インナーマッスル、頑張ります。

今日も締めは I 君のPS。
毎回ベッドを階上まで運ぶので申し訳ない。
ずっとここじゃダメなのか訊ねたら、ここで使うパーソナルトレーナーもいるけど、 I 君が他の曜日にベッドを使ってPSする方は少し足を引きずってるので、ストレッチのために階段を上がって貰うのが申し訳ないからとの事でした。
I 君力持ちだから大丈夫よね(笑)

2011年2月5日(土)

ノリノリ土曜日

Posted by nei at 17:06 / Category: 靴・鞄・アクセサリー / 0 Comments

凄く早起きではないけど、そんなに寝坊もしなかった今週の土曜日。

本日のGP&GKはWさん。
GP45、参加者22名。
初めて参加する女性がどうしたらいいか聞いてきたので、セット方法やら教えてあげる。
そういえば先月もそんな事があったな。
何気にGPでは声かけられる事、多い?
ギリギリセーフのE子ちゃんが見えたので、台とバーの一部をセット。
プレート大なんて運んだことしかないわ(笑)
1. WARM-UP / I Want To Know What Love Is / October10
2. LEGS / Fox On The Run / January10
3. CHEST/ Right Round / January10
4. BACK & LEGS / Livin' On A Prayer / January10
5. MORE LEGS / Sing Hallelujah / October10
6. CORE / Africa / July09
7. STRETCH / Never Say Never / October10
Wさんが注意する事項は全て私の事だと思うようにして、流してやらず身体の各所に気を配りながらやってみましたが、合ってるかどうか恐くて聞けない(笑)
次回のPTでダメ出しされる事でしょう。

続いてGK45、参加者28名。
SパパやHさん等、ノリの良い面子が揃い嬉しい。
特にHさんは最初から飛ばしてくれるので(後で後悔していたけど)私は声出しサボれました。
そう、声出しは本当に乗ってきたところだけ思い切り出したいので、何が何でも率先したい訳ではありません。
ノリの良いのが率先して声出ししてくれるのは大歓迎。
ヘッポコ2号が飛ばすのはNGなのですよ。
突っ込める男子の存在も○
田吾作はウザイけど、弄られキャラのSパパはフォームとか臭いとか(笑)差し置いても楽しいのだ。
イントラとの掛け合いが絶妙だしね。
私の真後ろに居た白ハチマキに何故か皇潤Tシャツ着用の遠征と思われる♂、ん〜以前も来たかな?が不思議だったけど、今日はそれが気にならない位楽しかったのだ。
1. WARM-UP / Fire Burning / April10
2. BOX / Let It Rock / April10
3. MUAY THAI / Maniac / April10
4. KICKS / Dance, Dance / July10
5. FIGHT / Ice Ice Baby / July10
6. SUPER BOX / Lovin' Every Minute Of It / July10
7. MUAY THAI / Techno Rocker / October10
8. COOL DOWN / Secrets / October10

終了後ストレッチしながら喋ってたら、スタジオ内にマネージャーの姿が・・・
何事かと見に行ったら、Oさんがイベントレッスン貢献の表彰されていた。
今日はレッスンに参加できないけど、スタジオの入り口から拍手〜!

.*..*. .*..*. .*..*. .*..*. .*..*. .*..*. .*..*. .*..*. .*..*. .*..*. .*..*. .*..*. .*..*.

夕方は電車に乗って都内まで出て、お買い物。
今日は買う予定でないシューズやジム用ロンパンを危うく買いそうになったが、再来週別のセールもあるし、だいたい現時点でタンスが一杯じゃあないか・・・
と言う事で、本日はソックスやリストバンド等の小物と、お友達のプレゼントのみ・・・のはずが、最後に夫が安くてサイズの合うランニングシューズを見つけてきたのでそれもね。

最後に途中の店で見つけたニット帽、超安いので買っちゃいました。
なんと275円でした。 

白のダウンコートに合うと思います♪

2011年2月4日(金)

呑気な社長婦人

Posted by nei at 18:31 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

今日は暖かく、そのせいかトイレの回数が少なかったです。

さて、我が勤務先の社長婦人、私より5歳位年下(社長は私より3歳位年上)で海外大学留学中の長男、この3月で高校卒業する長女、高校1年生の次女の3人の子持ち。
明るくて社交的でお喋り好きで、身体も心も大らかで、決して嫌いではありませんが・・・
社長婦人だから仕方ないっちゃ仕方ないのですが、役員扱いで女子4人の中で一番勤務時間が短く、一番高給取りです。
現在会社は非常に厳しい状態です。
もし万が一会社が潰れたら、取締役である彼女だって無関係じゃいられないはず。
しかし社長も惚れた弱みなのか(笑)かなり贅沢させていて、来週は金策で忙しいはずなんだけど、娘と旅行(もしかしたら海外?)だってさ。
しかも彼女と私は基本一緒に休まないようにしているので、彼女が予定外で休む時は私に打診がある。
今回は言いにくかったらしいのか、社員のSさん経由で出勤は可能か聞いてきた。
Sさんは「休んで構わない」と言うけど、そうすると何かあった時に大変なのはSさんなので、出来ればフォローしてあげたいので出社します。
休むこと自体は私も代わってもらう事があるから構わないけど、何か気楽だよなぁと・・・私が心配しちゃうよ。

o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○*.。

凛ちゃん実はティッシュボックスの取り出し口に手を突っ込んでます。
実は暖かいのにゃ〜 

o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○*.。

金曜日はWさんのGK60、今日はGPも参加者が多いよ。
GK60、参加者28名。
最前列左サイド、遠征組に押出されヘッポコ2号がなんとなくセンター近く。
Wさんが「後が支えるから前に来てください」と言っても、ほにゃらんは中途半端な位置だし、コケシもより前進するために後方にいるし・・・相変わらず真ん中のラインはオモシロイ(-_-;)
でもWさんの崇拝者Mゆちゃんが最前列じゃないけど前方に来るようになったし、その他の男子は何となく端を固めてるし、右寄りセンターライン以外は良い感じ♪
選曲は先週と同じ。
先週の予告では8曲目のMUAY THAI を変えるって言ってたけど「CD忘れてゴメンなさい!」とお詫びのプッシュアップしてました。
今日はお腹の引上げて様々なキックをしてみました。
まだまだダメ出しが続くだろうけど、少しでも綺麗なフォームで出来るよう、やってみます(^・^)

2011年2月3日(木)

恵方巻の具

Posted by nei at 22:58 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

今年も恵方巻作りました。
年に1回しか巻かないので、恵方巻が上手く巻けません。
私の作る恵方巻の具ですが、今年は玉子、カニカマ、鮭フレーク(瓶詰め)、かんぴょう、椎茸・・・と今年はキュウリの代わりに三つ葉を入れてみました。
・・・これが失敗。
味としては香りもあるし良いのですが、細かく切るべきでした。
まるかじりしたら、噛み切れず・・・三つ葉のみズルズルと出てきちゃいました(-_-;)
でも美味しかった!
節分じゃなくても作ればいいのよね。
美味しいし、巻き方も上達するだろうし・・・多分(笑)

凛ちゃん何やってるの? 

本日はお休みだったので、たまにはWさんのエアロベーシックに参加しようかと思ったけど、色々やってたら出遅れた。
エアロの後の骨盤リセットに参加。
その後Wさんに立った時の姿勢を再確認させてもらった。
その後ジョーバで体を温めてから筋トレ。
夕方の空いてる時間帯、 I 君が暇そうにしていたので、パーソナルトレーニング的な内容を教えてもらった。
パーソナルトレーニングの知識は多分 I 君の方があるのだと思う。
Wさんはエアロのコリオも考えなきゃならないからね。
I 君の方がマシンジムに居る時間が長いから、パーソナルじゃなくても聞きやすいし、 I 君の方が良かったのかなとも思う。
しかしスタジオレッスンでのフォーム等はWさんの方がわかるし、どちらも捨てがたい。
たとえばWさんがとんでもなくNGとかなら変更しちゃうけど、そんなことはないし変更したりしたらWさんとの関係も悪くなっちゃうし、両方の良いとこ取りするしかないでしょ。
今年の目標はインナーマッスルの強化。
私は股関節の動きも悪いので、それを改善するには地味な運動が多くて、今日は I 君にそのあたりを教えてもらいました。
あと腹式呼吸も大事だそうですが、これまた結構難しい。
あぁ、ちゃんとやろうと思うと課題が山積みです。

その後お友達とエアロバイク30分漕いで終了。
中々お話しする時間が取れなかったけど、色々お喋り出来て良かったわ。

2011年2月2日(水)

雪?がチラホラ

Posted by nei at 18:19 / Category: 風景 / 0 Comments

時折ほんの少し雪がちらついたりして、かなり肌寒い1日でした。

この画像は一昨日仕事の帰り道なんですが、一昨日はムクちゃんの侵入画像を載せたかったので、本日にスライド。
ちなみにムクちゃん侵入の車は持ち主と連絡が付かず、かといって猫の出入自由にしておいて後で文句言われると困るので、管理している不動産屋さんが紙とガムテープで塞いでました。

自転車での通勤ルートは色々ですが、自宅は沿線の線路を挟んで西口、会社は東口なので、どこかで線路を越えなければいけません。
この陸橋は、バイクまでは通行できる陸橋で、週に最低でも1回は通っているのですが、富士山が見えるのに気付いたのは今年になってからです。
もう3年以上通ってるのに、ビックリです!
かなり大きく見えます 

 こちらは超望遠で撮影してみました。


・。 * ・。 ☆ ・。 *・。 ☆ ・。 * ・。 ☆・。 * ・。 ☆ ・。 *・。 ☆ ・。 * ・。 ☆・。

落ち込んでばかりもいられないので、気を取り直してジムへ。
I 君GP60、参加者13名。
スタッフT君が参加してるの初めて見たかも?
1. WARM-UP / Please Don't Leave Me / January10
2. LEGS / Fox On The Run / January10
3. BONUS CHEST / Rock This Party / January10
4. BACK & LEGS / Livin' On A Prayer / January10
5. TRICEPS / Miss Kiss Kiss Bang / January10
6. BICEPS / Waking Up In Vegas / January10
7. MORE LEGS / Desperado / January10
8. SHOULDERS / U Can't Touch This / January10
9. CORE / Hey, Soul Sister / October10
10. STRETCH / Never Say Never / October10
Wさんに注意されたスクワットのフォーム、気を付けてみました。
でも正しいかどうかは見てもらわなきゃわからないなぁ。
今週の土曜日はWさんが担当だから、見てもらえるかな?
MORE LEGS のランジで脹脛が攣りそうになったと先週 I 君に言ったら、前の足をちゃんと着いてないんじゃないかと・・・手抜きしようとしたのが裏目に出た感じ?
今日はきつかったけど、大丈夫でした。
T君は私の前に居たのだが、MORE LEGS では完全に被って・・・混んでる訳じゃないのに自分の姿が鏡に写らない(-_-;)
T君大きいしねぇ(笑)ってか気付けよ!

続いてGS45、参加者18名。
今週も全曲 April10 の normal version
1. StepSTART / Walking Up In Vegas / Katy Perry
2. StepAHEAD / Goodbye / Kristinia DeBarge
3. StepUP / The Lion Sleeps Tonight / The Tokens
4. StepSTRONG / Start Me Up / The Rolling Stones
5. StepENERGY / Jai Ho! (You Are My Destiny) / Pussycat Dolls
6. StepMOTION / Holiday / Maddona
7. StepATTACK / Physical / Olivia Newton-John
8. StepDOWN / Love / Sugarland
こちらもWさんに指摘されたお腹を引上げる・・・かなり意識しました。
意識したら楽だったので、引き上げが出来てるって事よね。
落ち込んでいたのが少し回復しました\(^O^)/
StepMOTION の最後の方でシャッセが入るのだが「あれ?シャッセはまだかな?」と思ってたら I 君コリオが飛んで終っちゃいました。
でも丁度良く終ったので、誤魔化せたかな?
そしたら「飛んだのは確かですけど、シャッセの説明しなかったので、あのままやったら皆さん出来ないかと思って」と・・・何言い訳してんだか(笑)

2011年2月1日(火)

ケツデカ凛

Posted by nei at 15:15 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

昨夜のPT(パーソナルトレーニングは今後PTと略します)のせいか、今日は内腿が痛い。
2月になり、今日はちょっと暖かい。

すっかりデブキャラの凛ちゃんですが、先日Jちゃんに5キロだよぉ〜と話したら、彼女のとこのニャンコ♂は8キロくらいあるそうで・・・
後から撮ると益々デカイケツ 

 レディに向って失礼ね(-_-;)

♪.:*:'♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・

あちこち痛いのでサボりたいなぁと思いつつも、AER☆STERは今月最初だし・・・・・
ストレッチしてジョーバしてパワーヨガ。
昨日のPTで指摘された姿勢はこれでいいのだろうかと思うのだが、そういう時にWさんがいないので聞けないよ。
とりあえずパワーヨガ。
開始して解しが始ったところで、ほにゃらオバサンがマットの用意したまま入ってこない。
トイレだか何だか知らないが、開始してしまったので入室できず、帰ったらしい。
彼女は割りと時間を守らないので、過去も問題なったんだよね。

今月のAER☆STER、ひとつひとつのシークエンスはまあ出来るんだけど、繋げない(-_-;)
毎月最初は出来なくて、もう辞めようかと思うが、逃げるのも悔しいしなぁと思う。
月の後半には何とか出来るんだけど、凄く楽しいと思えなくなってきたし、翌日仕事なのに時間も遅いし・・・
2日連続で凹んでるので、今夜はネガティブなのだ。