2011年3月31日(木)

ポップスター★LOVE注入

Posted by nei at 15:02 / Category: お外のにゃんこ / 0 Comments

本日も計画停電中止。
皆さんの節電のお陰です。

平日休み恒例、8時半開店のスーパーに行ったら、水と納豆とヨーグルトが買えてしまった。
水は特に気にしてないのだが、1本位はあってもいいかな。
でも勿体無くて使えない(笑)

*◆○◆*☆*◆○◆*☆*◆○◆*☆*◆○◆*☆*◆○◆*☆*◆○◆

昨日の話。
午後Sさんが「ねぇ、チョビって雌だっけ?」
「いいえ、雄ですよ」
「シロちゃんが首根っこ捕まえて乗っかってるけど・・・」
急いでデジカメ持って窓に近寄る(@仕事中)

確かに恋の季節です。
会社外にゃんず、チャコやケイトなど一応雌はいるけれど、全て避妊済み。
雄の去勢まではやってないとみえて、特にシロはボロボロの外見なのに勢力絶倫(爆)
いや、笑い事じゃない・・・男は辛いのだ。

だからと言って、もしかしたら自分の子供かもしれないチョビに襲い掛かるなんて・・・
しかも雄だし・・・(-_-;)

隣で一応雌のケイトが寝てるし・・・ 

 「おおっ、父ちゃん何すんだよ」

「父ちゃん、止めてくれよぉ」 

 ジタバタジタバタ・・・

「はぁはぁ!」 「大丈夫か?」  

 「酷いよ・・・父ちゃん」  「スマン!」

しかし、この後シロはもう一度チョビに襲い掛かる。
チョビも逃げないって事は、まんざらでもないのか?

猫の世界はわからん!

*◆○◆*☆*◆○◆*☆*◆○◆*☆*◆○◆*☆*◆○◆*☆*◆○◆

ジムは先週参加して楽しかったので、再びJさん♂エアロベーシック30に参加。
K子さんもK子ちゃんも月末で忙しく間に合わず・・・他にもそんな人が多かったのか、先週より少なめ。
なのでまた最前列センター。
ツーニーアップ、ボックス、前四つ、後四つ、Vステップ、Aステップ、グレープバイン往復のシンプルなコリオ。
最初のツーニーアップをワンニーアップで待機してLOVE注入(笑)
「ちゃんとハートを作って下さ〜い」
通しの音楽は平井堅のポップスターで、最後は輪になってLOVE注入。
今日でこの店舗は最後のJさん、ストレッチの音楽は.Dreams Come True サンキュ♪でした。
それにしても木曜日夜のエアロはイントラが定着しないなぁ。
って、私も参加してないけど(-_-;)

2011年3月30日(水)

わらわらと

Posted by nei at 18:49 / Category: お外のにゃんこ / 0 Comments

本日も計画停電中止。
節電のため、コンセントを抜いておいても大丈夫な家電は抜いてるのだが・・・
今朝、食パンをトーストしようとタイマーを回したが、コンセントが抜けてたという(-_-;)
電子レンジや炊飯器は時計の部分が消えているので、コンセントが抜けてるのわかるのだけど、トースターは何もついてないので分からないんだよね。
でも熱っせられない=赤くならないんだから、わかりそうなもんだけどなぁ。

そのうち慣れるでしょ(^・^)

★------------★------------★------------★------------★

通勤途中の公園、桜が開花してないかしらとちょっと回り道。

おっ、にゃんこがいるじゃん!

最初に目が合ったにゃんこ 

自転車を停めてデジカメを出した。
そしたらご飯をくれると思ったのか、どこにいたんだかわらわらとニャンコが集まりだした。
やばっ、差入れ何も持ってないよぉ。
集まらないでくれよぉ。

 それ急げ、ご飯かもしれないにゃん!

私は冷静に見極めるわ 

 何もくれないから木に登っちゃえ!

ここには過去凛に似たニャンコが居たのだが、何時の間にこんなに増えたんだろう?
暖かくなってきたせいか、最近アチコチでニャンコに遭遇する確立が高く嬉しいにゃん!

★------------★------------★------------★------------★

今日のジムは計画停電対応で、 停電中止でも夜のレッスンはなし。
久しぶりにほぼちゃんと筋トレと腹筋。
最後にエアロバイクを30分以上漕ごうと思ったのだが、もの凄く汗が出てきちゃったので、20分で終了。
その分サウナにゆっくり入って終了。

ジムを出たら、まさかの雷雨。
風が強くて傘をさしての自転車は危なそうだったので、途中まではバスタオル被って突破。
トンネルを抜けたところで傘を差して無事に帰りました。

2011年3月29日(火)

早めの薬

Posted by nei at 17:02 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

暖かくなってきて暖房使用が減るからか、本日も計画停電中止。

昨夜は風呂に入らなかったので、朝一でジム風呂へ。
今週から計画停電中止が前日に決まったらスタジオレッスンも有・・・みたいな話だったけど、今日フロントで聞いたら今月中は計画停電対応のスタジオスケジュールだって(-_-;)
明日の計画停電も中止と決まったのに、夜のレッスンは無いって事ね(涙)
でも4月からは・・・って思ったけど、サイトを見てみると微妙?
色々変更のある日曜日もどうなることやら・・・

◆◆◇◆◇◆◇◆◆◇◇◆◇◆◆◇◇◆◇◆◆◇◇◆◇◆◆

今朝も起きたら昨日と同じ位の喉の痛み。
このまま悪化しない場合もあるが、おとなしくしてても悪化する事もあり、時間のある時に早めに医者に行った。
受付から1時間後の来院で、更に1時間近く待ちました。
さすが花粉症の季節。

◆◆◇◆◇◆◇◆◆◇◇◆◇◆◆◇◇◆◇◆◆◇◇◆◇◆◆

パソコンに向ってると凛麗どちらかが邪魔しに(暖を取りに)来ることが多いが、何気に朝のうちは凛、夜は麗が多いかも(^・^)

完全に腕に乗ってます・・・重い(-_-;) 

◆◆◇◆◇◆◇◆◆◇◇◆◇◆◆◇◇◆◇◆◆◇◇◆◇◆◆

夜のジム、レッスンは通常通り。
フロントにサブマネS木さん♂がいたので、スタジオスケジュールの事を聞いてみた。
私の聞き方が悪かったのかもしれないが、計画停電予定の時間帯の事を聞いたら「それは東京電力が決めた事です」って、そんなのわかってるよばぁか(笑)
そこで言い返す気にもならず「、気を取り直し「そうじゃなくてぇ」と聞き直したら、やはり4月からは前日に分かった時点で何とかするそうだ。
このやり取りを誰かに話したくて、丁度ジョーバをやってる最中にスタッフAさんが来たので話したら「今日S木さん機嫌悪いんですよ。本社からの情報が二転三転したらしくて」と言っていた。
本社側はハッキリしない、会員からは責められる、確かに大変だろうねぇ。
私は心が広いので(何所がじゃ)許してあげよう(笑)

I 川さんのパワーヨガはラスト。
いつもより難易度が高く、スピードアップで忙しかったけど、最近何となく緩めだったから刺激になりました。
その分最後のシャバアサナは長めで、以前 I 川さんが最後にしてくれた肩を押すのが復活。
ある時から急にやらなくなったと思ったら、何かご意見があったみたいだ。
それにしても最初は嫌々やっていたパワーヨガだが、なくなるのは辛いなぁ。
パワーヨガやると調子がいいんだよねぇ。
仕方ないから時々自分で太陽礼拝するかね。

AER☆STERは今月最後だけど、体調が悪化すると嫌なので、今日は大事を取って止めておいた。
ゆっくりサウナに入って終了。

さて、来月からパワーヨガの時間はBAILA BAILAが始る。
うーん、どうしたもんか?
とりあえず最初は参加してみようと思っているが、動画を見た限り私に出来そうに思えない(-_-;)
でもAER☆STERまで時間あるし、いっそ逆だったら悩まないんだけどな。

2011年3月28日(月)

仕事でハローワーク

Posted by nei at 21:00 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

本日も計画停電中止。
有難い事ですが、本当に大丈夫なのか心配になってしまう。
この先ずっとこんな調子かもしれないので、出来るだけ節電に励みましょう。

朝起きたらちょっと喉が痛い(-_-;)
通勤時はもちろんのこと、会社でもなるべくマスクしてました。
今もマスクしながら入力してるよ。
明日の朝も変だったら、医者に行かなきゃだわ。

仕事も月末に向かい、ちょっと忙しくなってきた。
事務方は忙しいが、現場は暇で・・・この先GW過ぎまで暇らしい。
日給月給の職人さんは「食べていけない」と辞める人が出てきた。
その人の雇用保険失効手続きにハローワークに行ってきた。
離職票が必要だとややこしいのでSさんが行くのだが、今回は失効手続きだけなので私でもお使いできる。
ハローワークなんて20年ぶり位じゃないか?
自転車で30分位なのだが、途中で暑くなったし、帰りは太陽をもろに受ける方向に進んだので、久々に目がクラクラしました。
サングラス必要だったけど、マスクしながらサングラスは曇っちゃうもんね。

.*..*. .*..*. .*..*. .*..*. .*..*. .*..*. .*..*..*..*. .*..*. .*..*. .*..*.

白い猫は暗闇でも何となくわかる 

.*..*. .*..*. .*..*. .*..*. .*..*. .*..*. .*..*..*..*. .*..*. .*..*. .*..*.

本日はジム休館日。
来月から毎週月曜日が休館日だったけど、震災の関係で休業した分月曜休みは1日しかないみたい。
スタジオメニューはどうなるのかな?
昨日 I 君にGSをリクエストしておいた。

とりあえず本日は安静。

2011年3月27日(日)

朝マックの行き帰り

Posted by nei at 18:29 / Category: お外のにゃんこ / 0 Comments

今日も停電は無し。
有難い事です。

朝マックが食べたくて、起床と共に自転車でGO!
ドリンクをカフェオレにしたら(横になってもこぼれないからテイクアウトに最適)品切れでした。
ホットコーヒーにしたのですが、自転車でガタガタしてると多少こぼれるのよねぇ。
帰りにスーパー近くを通ったら、開店30分前なのに人が群がってた。
朝マック食べてから、開店15分後位に行ったら、やっぱり納豆と水はなかったよ。
納豆も好きだけど、どうしても食べたい訳じゃないし、水も今のところ気にしてないので必要ではないが、今までのように必要なものが気にもせず手に入る時代じゃなくなったんだなぁ。

o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○*.。

マクドナルドに行く途中遭遇したニャンコ。
警戒はしてるけどちょっとだけ懐こそうで、実はこの柄がとっても好きなので、もう少し小さかったら連れ帰ったかも?

ゴメンね、ご飯は持ってないのよぉ(-_-;) 

 中に何か居ますかぁ?

o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○*.。

今日の計画停電の予定は18:20〜22:00だったので、ジムのスタジオスケジュールは最後のエアロがカットされたのみで、営業時間も 09:00-22:00 。
今月でなくなってしまうから、EnjoyShape に参加。
Aさんだと思ったら I 君で、参加者は18名。

K野さんボクシング、これまた今までで一番参加者が多かったんじゃないか?
正確には数えられないけど、45名超えてた。
今月中はエリア会員じゃなくても他店舗利用できるし、平日会員とかも利用できるので、そういう人たちがこぞって参加したようです。
今週もスタジオが滅茶苦茶暑くて、後半鏡は曇りました。
床も滑るからまともにステップ踏めないし、頭から水を被ったような汗でした。

来月からK野さんボクシングの後に、有料だけどK野さんがボクシングのパーソナルレッスンを始める。
Y美さんと月イチ位でやりたいねって話してたんだけど「折角だから一番最初の生徒になろう!」と早速申込み。
かなり楽しみです。

2011年3月26日(土)

塩とまと甘納豆

Posted by nei at 20:17 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

どうやら週末は計画停電は実行しないもよう。
だったらジムももう少し融通利かせてくれぇ〜。

このところ早寝早起きが習慣になっていたが、今朝は久々に朝寝坊。
昨夜だって休日前にしては0時前に寝たのに、仕事が休みってのと起きるほどの地震がなかったからなのかなぁ。

夫は平熱とはいえないが、熱が下がったのでインフルエンザではないようで、一安心。
今日は掃除もしてくれたし、ジムにも行ったし・・・

私はどうしようか?
地元ジム、営業こそ09:00-22:00 だけど、参加したいレッスンは休止。
他店舗に遠征か、それとも地元でトレーニング?それか夜に行われるエアロベーシック?
遠征候補は2箇所で、色々悩んだ末に十条店へ。
駅からも近いしね。

I 川さんのパワーヨガ40分とAER☆STERに参加。
パワーヨガ、いつもより10分少ないだけなのに、すごく短く感じました。
その分きつくなかったから、久々のパワーヨガには丁度良かった。

AER☆STERは2週出来なかったのに、ここでは今月ラスト。
もっと覚えてないかと思ったが、意外と出来てて一安心。
でも知らない人ばかりなので、楽しさも半減。
来週火曜日のパワーヨガとAER☆STERは出来るみたいなので、予行練習には良かった。
さっとシャワー浴びて帰宅。

腹ペコだったので、パウンドケーキを一切れ食べて、一休みして地元ジムで風呂。
やっぱり風呂は地元ジムが一番落着きます。

★☆★*********************************★☆★

先日会社近くのスーパーにお昼を買いに行った時見つけたコレ。
旅行先のお土産屋とかで試食した事があり、美味しいと思ったが値段もそれなりなので、イマイチ購入まで至らなかった。
でもこれはお値段も手頃なので買ってみた。

はまった!
ヤバイ・・・とまらない(-_-;)

塩とまと甘納豆 

スーパーで確か398円でした。

2011年3月25日(金)

夫発熱

Posted by nei at 18:21 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

本日も第4グループは計画停電中止。

昨夜、夫が「寒気がする」と熱を測ると38度。
ゲッ、インフルエンザか?
朝になり熱は37度前半に落ちたが、仕事は休んだ。

私が仕事から帰ると、洗濯物も取込んでくれたし、まだ平熱ではないが大丈夫なようだ。
地震疲れが出たのかな?

☆・。 * ・。 ☆ ・。 *・。 ☆ ・。 * ・。 ☆・。・。 * ・。 ☆ ・。 *・。 ☆

これを会社のお客様から頂いたのは3月前半。
初めて食べるものだったので、画像を残したのはいいが、アニバーサリーやら地震やらで中々載せられなかった。

ぴーなっつ最中 

 中にピーナッツが入ってる

餡子でしっとりして、甘納豆みたいな感じ。
美味しいけど、目茶目茶甘いです。

☆・。 * ・。 ☆ ・。 *・。 ☆ ・。 * ・。 ☆・。・。 * ・。 ☆ ・。 *・。 ☆

ジムは09:00-22:00 の営業だが、一応2回の計画停電予定が入っていたため、レッスンは午後に2本あったのみ。
贅沢言っちゃぁいけないが、もう少しなんとかならないものかね?
ジムに行って、ほんと申し訳程度に筋トレして・・・
丁度Wさんが居たので「レッス〜ン」って言ったら「私に言わないで、東電に言って下さい」って(-_-;)
そりゃWさんのせいではないし、Wさんにクレームつけてる訳じゃないんだから、もう少し他に言いヨうがあるでしょうにねぇ。
Wさんのレッスンは楽しいし、彼女自身も可愛いから好きだけど、こういうところがガッカリなんだよなぁ。
まあこちらの望んだ答えが返ってこなくても仕方なしとしましょう。

最後エアロバイク20分漕いだだけで汗ビッショリになったので、風呂へ。
暖かい風呂やサウナに入れる幸せを感じました。

2011年3月24日(木)

明日があるさ♪投げキッス

Posted by nei at 14:11 / Category: お外のにゃんこ / 0 Comments

本日第4グループは計画停電中止。
計画停電されるのは、やはりその日夜(18:20〜22:00)にあたるグループが多いな。

やっと晴れたけど、3月末とは思えない寒さ。
でも大物洗濯したいので、朝から大忙し!
夕方までに乾くかな?

それが済んで、平日休み恒例のスーパーに買い物。
そしたらなんとN美ちゃんに遭遇。
同じ駅の西口に住んでいるのに、私の行動に自転車が多くなったので、全く会わなかったのだ。
買い物の時間帯も然り・・・
しかし最近のスーパーは早いうちに行かないとモノがない事が多く、彼女は仕事休みの滅多にない午前中の買い物にきたお陰で会うことが出来た。
なるべく邪魔にならない場所に移動しつつ、30分位喋っていたのではないだろうか。
今度停電の時にでも遊びに来て貰い、喋ればいいのよね。
他にすることないし(^・^)

♪.:*:'♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・

一度帰宅し、今度は自転車で10分もかからないドラッグストアのあるショッピングモールまで買い物。
春物の服も並ぶけど、物欲が沸かないなぁ。
ある意味良くないかも・・・。

で、その道すがら出合った2匹のにゃんこ。

茶トラは黒ブチを無視してる? 

 黒ブチ、目が細っ!

近付いてます 

多分♂同士だと思うので、縄張り争いなのか?
それとも黒ブチが茶トラとお友達になりたいとか?

♪.:*:'♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・

グループは計画停電が中止なので、ジムは09:00-22:00 の営業。
元々停電予定が12:20〜16:00 なので、多少の時間短縮はあるものの夜のレッスンは通常に近い。
でも木曜日はスタジオ重視してないからなぁ。

しかし明日は計画停電中止でジムが営業となってもGP&GKはお休み。
なのでJさん♂のエアロベーシック30に参加することにした。
Jさん♂エアロは楽しいんだけど、体を休める日も作らなきゃなので止めておいたの。
後の方にいたんだけど、結局前が空いてしまってほぼ最前列のセンターへ。
両手で投げキッスをしながら(笑)ニーアップ、VステップAステップ、サイドマンボ、シャッセ往復、レッグカールというシンプルなコリオ。
最初投げキッスとニーアップが上手くかみ合わなかったけど、途中から問題なし。
Jさんの「恥ずかしがらないで〜」の声にお応えして、しっかり目を見て投げキッスしたら
「目を合わせてくれてありがとう〜!」
シャッセの手振りは普通シャッセの時に広げて止まった時に胸の前でクロスが多いけど、今日は逆。
最初はやりにくかったけど、大丈夫。
止まった時に広げる手は「お姫様の挨拶のように可愛く!」と言うので、恥ずかしがらずにそれっぽく笑顔もつけてやったら「完璧!」と言われました。
後半の音楽は歌付きの「明日があるさ♪」
唄いながら動いちゃいました。
最後は真ん中で分かれて対面!
対面になった後方のSさんに投げキッス(笑)
間の前のフネさんにはやる気になれなかった(-_-;)

やっぱり楽しい有酸素運動のレッスンは元気になれます!
誘ったK子さんも「楽しかったぁ」と言ってくれたので良かったです。

2011年3月23日(水)

にわか雨じゃなかったのか?

Posted by nei at 06:32 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

本日の計画停電予定は 15:20 〜 19:00 の予定。
ジムは 9:00-15:00 と 19:30 〜 22:00 の営業。

今日の天気は一応雨は降らない予定だけど、朝6時にはまだ道路がビショビショ・・・て事は明け方まで降ったのかな?
おまけに今日は風も強い予報。
う〜ん、また会社が揺れるかも(-_-;)

結局風は大したことなかった。
何せ気まぐれな会社なので、今日は社長のお母様が社長の許可なく「今日は15時で終わりにしましょう。社長には私が言っておく」
さようですか・・・
元々今日は定時まで会社にいるつもりだったので、夕飯等の準備万端!
店だって空いてないし、TVもPCも使えないんじゃ、することないじゃん!
都内に避難するほどでもないし、合計約3時間の停電中、3回に分けて寝てました。

**************************************************

珍しく凛に襲いかかる麗 

**************************************************

ジムが営業再開する19時30分ジャストにジムへ。
にわか雨と思っていたが、出かけるときも降っていたが、自転車で強行突破。

今夜のレッスンは I 君のGP60のみ。
GP参加者は10名だが、ジムエリアは結構混んでいる。
一昨日GP60やったばかりなので筋肉痛が残るが、今週は金曜土曜とGP&GKがないので仕方ない。
今日の運動はこれだけだし、次はいつGPが出来るかわからないので、ウエイトこそ重くはしなかったけど真面目にやりました。
もちろん今日はJanuary11  normal version

今日のGPはイレギュラーなので開始時間がいつもより5分遅い。
終了間際、いつもGPの後のGSに参加している人が、スタジオの外に現れた。
あースケジュール変更に気付いてないんだなぁ(-_-;)
GP終了後 I 君が説明していたようだが、後でその方たちに聞いたら、営業時間が22時になった事すら知らなかったようだ。
営業時間だけはサイトに載ってるけど、レッスンスケジュールは何故か載せてくれないんだよね。
ってもその方たちはサイトを見る、なんてしないだろうけど・・・
あ〜GSやりたかったなぁ。

にわか雨が伸びてるだけかと思ったが、ジムを出たら本降り。
仕方なく傘差して自転車走行して帰宅しました。

2011年3月22日(火)

早退して風呂

Posted by nei at 07:17 / Category: 家電・家具・PC / 0 Comments

この三連休は回避されたけど、本日の計画停電予定は先週木曜日と同じ18時20分〜22時の予定。
そして今日は昨日から降り続く雨で会社にも行かなきゃです。
降りは激しくないし、帰りは止むだろうし、荷物も多いので合羽着て自転車通勤。

週初めだし、ちょっとだけ今日中の仕事もあったので出勤したが、終れば暇。
それに今日は基本私と交代で出勤する社長婦人も出勤してるから「雨が止んだら帰る」と宣言。
しかし、雨中々止みません(-_-;)
でも早く帰れば本日は18時までのジムに風呂だけでも行けると、霧雨振る中強制帰宅。

゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。

帰宅してちょこっと片付け物などしてジムへ。
サウナにも一回入って、寄り道もせず帰宅。
夫はちょっと残業だというが、どうせだったら22時過ぎに帰ってくればいいのに(笑)
そしてジムの日曜日までのスタジオレッスンが発表された。
土日は計画停電がなくなり、ジム自体は営業するかもしれないが、私のやりたいレッスンが受けられるのは日曜日だけだわ。
ちょっと遠征も考えようかしら?

゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。

さて、こんな時ですが、中々UP出来なかった画像とネタを・・・
殆どのTV番組を録画で見る我が家では、HDDは必需品。
TVと一緒に購入したHDDはダブル録画出来ないので、重なった時は古いアナログの方で録画せざるをえなかった。
この先を考えて、先月購入。
まれにこれでも足りない時あるけど・・・ 

でも停電の時は当然録画すら出来ず・・・
今夜のCONTROL〜犯罪心理捜査の最終回、見れない(涙)

゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。

19時をちょい過ぎたところで停電開始。
食事も済んで、ちょい眠かったので30分程猫と一緒にソファ寝。
眠りから覚めて外を見ると、木曜日の停電時は月が明るかったが、今日は曇ってるのだが全体的に明るく見えた。
雲に都内の光が反射して、明るく見えるみたい?
20時半頃帰宅し、ソーラーライトの下で食事しているうちに、停電終了。
有難いことに本日は2時間で終了。
おかげでCONTROL〜犯罪心理捜査の最終回、無事に見ることが出来ました。

それにしても雨、停電終了しても降ってるし・・・
ほぼ一日中雨?

2011年3月21日(月)

T君ラストレッスン

Posted by nei at 22:31 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

本日の計画停電予定は6時20分から10時と、13時50分〜17時30分だったが、実施されないこととなった。
ジムは祭日だけど9時00分から22時までの営業。

昨夜母のとこに出かけていたので、久々に就寝が0時近くになった。
でも0時前!
これって計画停電が完全になくなり、ジムが通常通り営業されるようになったら、身体持つかな?
今朝は雨も降ってるし、ジムで参加したいレッスンも夜なので、自宅でお篭り。

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・

ソファ、私と凛麗昼寝図 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・

買い物にも出ないつもりだったけど、明日の計画停電予定が夜だし、明日明後日と仕事でまだ忙しくはないけど、何時に上がれるかわからない。
よって何となく明日明後日の食事を考えてお買い物。
久々にラーメンが食べたくなり、今日はジムに行く前ラーメンにしようと思ったら、生麺も殆ど売ってなくて(でもあったのでそれにした)・・・それとラーメンには欠かせないモヤシが全く無かった。

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・

ジムに行くのに徒歩か自転車か迷ったが、雨も小降りだったので合羽着て自転車でジムへ。

ジムは元々昼間に予定されていたT君とWさんのGP60&GK60のイベントレッスン。
T君は他店舗に栄転になってしまうので、ここではラストレッスン。

GP60、参加者24名と1スタのバーは完売。
今日はT君のラストレッスンと共に、最近GPの資格を取ったH君のデビューレッスンでもありました。
いつもニコニコしているH君、今日も笑顔だけど滅茶緊張してるのがわかります。
1. WARM-UP / I Am / Wさん
2. LEGS / Mr. Vain / Wさん
3. CHEST / Getting' Jiggy Wit It / Wさん
4. BACK & LEGS / Maniac / T君
5. TRICEPS / Imma Be / / H君
6. BICEPS / I Love Rock 'N' Roll / H君
7. MORE LEGS / Two Is Better Than One / T君
8. SHOULDERS / The Power / Snap! / T君
9. CORE / Baby / T君
10. STRETCH I / Don't Believe You / T君
4月からH君はGPのレッスンを担当する時もあるだろうが、GP45だから今日リードを取ったTRICEPS とBICEPS はイベントじゃなきゃやらないだろうに・・・
私は I 君のGP60で何となくわかるけど、さすがにカチカチのリードで、特に寝転がったTRICEPS は分かり難かった。
Wさんがバー持たないで皆のところを回り、見本を見せてました。

GK60、参加者33名。
ヘッポコ2号がイベントお得意のサンバイザーにまさかの黒のUFOパンツ。
実は今日黒のUFOにしようか迷ったあげく、黄緑のCLAPにしたんだよね。
良かったぁ、被らなくて・・・
彼女とお揃いはテンション下がるもん!
I 君が後で客として参加していたが、何の事はないTシャツ脱いだらしっかりGKウエア着ていて、2曲目からは前に出て来てました。
そうだよね、やっぱこのトリオじゃなきゃね(^・^)
1. WARM-UP / Break Your Heart / T君
2. BOX / Seven Nation Army / T君
3. MUAY THAI / Johnny B. Goode / T君
4. KICKS / Your Love Is My Drug / T君
5. FIGHT / I Love Rock 'N' Roll / T君
6. SUPER BOX / Waterloo / Wさん
7. FIGHT / Don't Bring Me Down / Wさん
8. MUAY THAI / Jump! / Wさん
9. CONDITIONING / Hard / I 君
10. COOL DOWN / You And Your Heart / I 君
T君は前半で盛上げ、T君と言えば唄うって感じで、最後のレッスンもノリノリでした。
Wさんは参加者とT君 I 君を煽るのに徹し、ご本人は今日もクールビューティー。
I 君は担当のGKが先週休止となり、GKに関してはJanuary11初!
そして久々の有酸素レッスン。
顔を真っ赤にしながらテンションマックスで跳んで叫んでました。

GPもGKも最後はT君を囲んで記念撮影。
やっぱデジカメ持っていけば良かったな。
両方ともしっかりセンターのイントラさんの隣で写っちゃいました。
ブログに載るといいなぁ。

T君楽しいレッスンをありがとうございました。

2011年3月20日(日)

十六夜

Posted by nei at 22:30 / Category: 風景 / 0 Comments

本日の計画停電予定は9時20分から13時と、16時50分〜20時30分だったが、実施されないこととなった。
ジムは13時30分から22時までの営業。
昨日は朝から営業していたので、営業するだろうと思って13時15分頃に行ったら、半からだった。
入り口の前で待つ人10名程。
見かねたのかマネージャーが「5分早いけど開館します」って入れてくれた。

今日のスタジオレッスンはK野さんのボクシングと、その後のステップアドバンスのみ。
なのでいつもはボクシングに参加しない人がかなり参加していた。
いつものレッスンより10分早かったので、いつも通りと間違えたのか、ウォーミングアップの最中にスタジオの後を通り過ぎるいつもの参加者数名。
可哀想に(-_-;)

参加者30名強と混雑の中で始ったボクシング。
今日はY美さんが来れなかったけど、そのかわり大阪単身赴任中のSさんが来てたので、今日はSさんとツートップ。
但しSさんは久しぶりの運動で、しかもちょっと太ってたので、レッスンはかなりきつそうでした。
震災、時間変更、いつもとかなり違う面々等でテンパッたK野さん、ウォーミングアップストレッチでも片方飛ばすとか、色々やらかしてくれました。
今月のコンビネーションはまさかのジャブとストレートのみ。
前半ジャブ、ジャブ、ストレート、ワンツー、ストレート。
後半ジャブ×4、ボディジャブ、ワンツージャブ、ボディジャブ。
節電のため、照明を落としてるのはいいとして、エアコンもかけてなかったのか?
最後の方は前方の鏡は曇って自分の姿が見えない位。
汗もボタボタ落ちてきて、自分の汗ですべるので、最後はステップもおとなしめに・・・
サウナの中でボクシングしてるような感じ、でも体中の老廃物が全て出たんじゃないかという位の汗で、気持ち良かったです。

次のステップも、いつもの倍近く混んでましたし、マシンジムのトレッドミルなど有酸素系マシンは満員御礼でした。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

夜は地震以来初めて電車に乗って、母のところへ。
地震の時、母はダイニングテーブルの下に潜ったそうだ。
父の仏壇の横に細長い花瓶がある。
「地震でも倒れなかったのに、さっき私がぶつけて倒しちゃった!」(笑)
高齢なので心配したが、何事もなく安心しました。

実は地震のあった日、夫が徒歩で帰宅途中、母の所に寄ってもらったのだが、家には居たらしいのだが部屋が薄暗くチャイムを鳴らしても応答がなかったので、会えず仕舞いだった。
その時は電話も繋がらなかったが、夕方電話で無事を確認していたので、近所の友達のところでも行っていたのだろうと思った。

そんな事もあったので、今度から夫にも母の家の鍵を持ってもらうことにしたよ。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

日中も暖かかったけど、夜も湿った風が吹いて生暖かい。
絶えず雲に見え隠れする十六夜(満月の翌日)の月。

母の家の最寄り駅近くから、東京スカイツリーが見えるのです。

月の真下あたりにスカイツリー 

 望遠でシャッター開放して撮影

2011年3月19日(土)

元気が出た

Posted by nei at 18:57 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

本日の計画停電予定は12時20分から16時だったが、実施されないこととなった。
そうするとジムの営業はだうなるのかな?
停電実施なら12時から16時半まで休業だったけど・・・
買い物に行く序にジムに寄り確認したら、その時間営業はするがレッスンは臨時スケジュールのままだとの事。
停電予定の時間帯にやるはずだった、土曜日GP&GKやるかな?と思ったけど、やっぱ無理か(-_-;)

昨夜久々にGKやって、動いて騒いで・・・体はあちこち痛いけど、心に元気が出た。
被災地の方々には遠く及ばないが、悲惨な映像ばかり流れるニュースや、時折襲う余震、今後の不安等を考えると、さすがの私も暗くなりがちだったが・・・たった45分のレッスンに参加しただけで、もの凄く元気になった。

今日は本来GP&GKのある時間帯にジムに行った。
いつも土曜日のGP&GKに参加している人が何名かいたが、あると思ってきた人も居れば、なくてもこの時間帯に来た方もいたようだ。
同じく昨夜GKに参加した知人とも「やっぱ動くと気持ちいいね!」って(^・^)

ただ地道に筋トレする気にはならず体も痛いので、丁度居た I 君に「明日もいつも通りお願いするけど、この後PS出来るかな?」と聞いたら、20分後には出来るというのでお願いした。
ジョーバをやってからPS。
2日連続だなんて、ちょっと贅沢。
いつもは風呂も終ってからのPSだけど、今日はトレーニングウエアのままなので、その後N美ちゃんと喋りながらステアマスター10分だけやって、それでも結構汗かきました。
サウナとジャグジー入って終了。

*★*――――――――――――――――――――――――――*★*

余震があって一瞬「何?」って表情はするけど、隠れることもなく元気に遊ぶ麗ちゃん。

もっと紐を回してなの〜 

2011年3月18日(金)

明るいうちの停電と全力GK

Posted by nei at 06:42 / Category: 風景 / 0 Comments

昨夜、停電中にベランダから写した画像。
向こうの明かりは東京都。
あまりにも明るいので、思わず「節電しろよ!」
手前の明かりは車のライトです。

15秒シャッター開放して撮影しました 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-==-=-=-=-=-=-=-=-=-==-=-=-=-=-=-=-=-=

本日の計画停電予定は15時20分〜18時20分。
今日も仕事は16時で終了。
停電は15時20分からの予定だけど、昨日の状態だと実際に停電になるは16時かなと・・・
職場は停電にならないまま、16時にはさっさと帰る。
帰り道会社最寄駅前を通ると、停電になっていたもよう。

帰宅して明るいうちに色々と用事を済ます。
暗くなってからは、一応アロマキャンドルは炊いてたけど、毛布に包まっていたら寝てしまった。
そうこうしているうち19時ちょっと前に停電より復活。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-==-=-=-=-=-=-=-=-=-==-=-=-=-=-=-=-=-=

昨日大規模停電の恐れから、計画停電のない都内の店舗も夜は臨時休館になってしまったのと、サイトを見たら臨時レッスンスケジュールが消えていたので、電話で確認。
そしたら I 君が出た。
昨日「明日は昼間のレッスンだけです」と言ってたので、思わず「まだ居たんだ」と言ってしまった(笑)
後でジムに行ったらPTの為だった。

夜のジムは19時30分〜22時までの営業。
レッスンはWさんのGP45とGK45でいつもと時間が変更。
いつもの金曜日はGKのみだけど、明日のGP&GKがないので、今日は両方参加。
WさんのGP45、参加者11名。
いつもより開始が30分早いので、知らなかった人が多かったんだと思う。
やっぱりWさんは注意事項をちゃんと言ってくれるので、わかりやすい。

続いてGK45、こちらは参加者23名。
GK自体3月5日以来だし、まともな運動も3月9日以来。
明日の分までも全力で動きました。
声も出しました。
自分で言うのも何だが、Wさんの次にパワフルに動いてると思う。
先週初めて会話を交わした遠征組の♂、ノリが良いのは有難いが、見てると動きが省エネ。
本当にキレイに動ける男子って居ないなぁ(-_-;)
全力出しきって、フラフラで終了。
レッスン終了30分後には閉館なので、ストレッチも出来ずに風呂場に直行。
それでも湯船に浸かったし、髪もちゃんと乾かせたので良かった。
スタッフだから良いのだろうが、閉館5分前にWさんがシャワーを浴びに入った。
いつもは浴びないで帰るのに・・・これも地震の影響かしら?

GP&GK共に、3月5日T君レッスンと同じJanuary11でした。

そう言えば帰りに掲示板を見たら、T君は転勤だそうだ。
ちょっと淋しいなぁ。

2011年3月17日(木)

営業再開後ついに停電

Posted by nei at 10:30 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

本日の計画停電予定は18時20分〜22時の予定。
初の夜間停電予定なので、夕飯やら色々準備しておかないと・・・

とりあえずいつも通り、8時半開店のスーパーに開店15分頃に行く。
だんだん混雑も緩和され、相変わらず空の棚は目立つけど、品切れだったカップ麺とかも少しは並ぶようになった。
今日明日必要な食材を購入した。
玉子が切れたので、入手できたのは嬉しい。
感謝(^・^)

:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:

昨夜も早寝をしたのだが、またしても余震。
今まで震度3位だと起き上がったりしなかったのだが、一昨日の夜のように段々激しくなったりするので、思わず飛び起きる。
そして自分のために麗を抱きしめる。
ちなみに麗に比べて凛は元々抱っこが嫌々なので、気には留めるが無理矢理抱っこはしません。

:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:

今朝になってやっとジムが本日から営業再開決定。
計画停電予定の前後に余裕を持っての営業。
ちなみに本日は18時までの営業。
レッスンは原則・・・
計画停電に該当するエリアの店舗においては、原則として営業開始後30分以内、営業終了30分前に含まれるレッスンは実施いたしません。
<例>
・営業が9:00からの場合、9:30以降にスタートするレッスンのみ実施
・営業が13:30までの場合、13:00までに終了するレッスンのみ実施

との事で、本日は多分昼間のレッスンは通常通りだろうけど、明日からは色々微妙。
ちゃんとスケジュール変更情報をUPして欲しいと思っていたら、発表されたので色々考えなくちゃ。

:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:

今朝の凛麗

ソファで寝てたのを起こしちゃった 

 窓の外を警戒中の凛

凛麗を見ていると、ホント昨日も載せた愛しき弱き者たちへの気持ちになる。

:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:

今日のジムは18時までで、通常木曜日は特にこのレッスンと決めてないので、ちょこっと行って運動して風呂と考えジムへ。
間に合わないかと思ったが間に合っちゃったので、骨盤リセットに参加。
担当は I 君で、参加者6名。
そうそう更衣室でダッシュでシャワーを浴び、他店舗レッスンに向うと思われるWさんと擦れ違い、挨拶だけした。
電車大丈夫かな?帰れるのかな?等と心配したが、結局首都圏全店大規模停電回避のため18時までで営業終了となったのを後で知った。

骨盤リセットの後はジョーバして色々な人と喋って口の運動しただけで終了。
久々に湯船に浸かり、温いサウナにちょっと入って、そそくさと帰宅。

:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:

今日は絶対停電になるという噂どおり、午後7時過ぎて停電。
夫も帰宅後だったので、昼間充電済みのソーラーライトやアロマキャンドルで用意しておいた稲荷寿司とオニギリ、暗闇で沸かしたお湯でインスタント味噌汁の夕食。
その後はメールしたり、 i Pod で音楽聴き、凛麗侍らせて静かに過ごしました。

2011年3月16日(水)

早寝早起き

Posted by nei at 17:35 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

節電のためもあるし、夜ジムに行かないので、早寝早起き。
昨日は22時過ぎに布団に入った。
通常の火曜日だったら、今頃やっとジムから帰る時間なんだよなぁと思いながら・・・
眠りにつく前、大きな地震が・・・
近くに居た麗を抱きしめ「大丈夫だよ〜」と自分にも言い聞かせていたが、ちょっと震えた。


今日この心に残るつぶやきを見て、地震以来初めて泣いた。

★★─━─☆☆━─━★★─━─☆☆━─━★★

本日の停電予定は6時20分〜10時、13時50分〜17時30分。
停電前に支度を済ませたくて早起きしたけど、今回もスルー。

電車も大分動いているようで、夫は早めにJR通勤。
暫くはスーツじゃなくてスニーカーにリュック背負って行きます。

私は自転車通勤。
PCのお仕事はまとめて済ませ電源OFF。
手直しが必要とされるのは、昼過ぎ次の停電予定までに済まそうと、とりあえず昼ごはん。
時間内に処理を終え、電源OFFしてみたが・・・これまたスルー。

Y美さん宅は昨夜夜19時〜21時まで停電だったそうです。
夜は尚更不便だろうなぁ。

それにしても今日は風が強い。
ボロ社屋は風が吹くと揺れる。
風速10メートルもあったそうで、風の唸り声は聞こえるし、社屋の屋根も壁も揺れて恐い。
「風だか地震だかわからないね」と話していたら、本当の地震。
心臓がドキドキして、ジェットコースター状態。
地震は落着いたが、相変わらず風は強く「恐いよ〜」
今週は4時で上がりとなったので、さっさと帰宅。
社屋さえボロじゃなきゃ、1人で居るより心強いんだけど・・・凛麗も心配だしね。

★★─━─☆☆━─━★★─━─☆☆━─━★★

ソファ寝の私の上で塊寝する麗 

凛麗を抱きしめたり撫でたりして、色々不安になったり考えたりしてしまう。
この方の今日のブログを読んで、何となくホッとしました。

★★─━─☆☆━─━★★─━─☆☆━─━★★

さて明日からのジムの営業についてですが、本日中にお知らせしますとの事ですが、22時を過ぎても何にも無し。
サイトも繋がらないし・・・
ただイントラさんのブログで他店舗だけど営業再開のお知らせがあったので、首都圏全店舗休館ではないもよう。
計画停電の予定もあるから、再開したとしてもフルタイムじゃないだろうな。
とりあえず既に眠いので、諦めてもう寝ます。
22時過ぎると眠くなる体になってしまったみたいだ。

2011年3月15日(火)

安行桜と紫木蓮

Posted by nei at 13:31 / Category: 植物 / 0 Comments

計画停電2日目。
予定では9時20分から13時まででした。
その日にあるかないかは別として、来月まで続くらしい。

本日私は仕事が休みで、夫は今日も自転車通勤。
あまり急いで走ると汗かくからと、早めに出発。
昼休みの電話で、女性のママチャリにも抜かれたと・・・
それでも約15キロ、約1時間で到着だって。
何にせよ、安全運転でお願いします。

夫が出勤し、私はいつもの平日休みと同じく、通常8時半から開店しているスーパーに8時45分頃行く。
いつもはガラガラなのに、既に駐輪所は満車状態。
私は本日の夕飯食材を買いに来ただけだが、今日もトイレットペーパーや米は完売状態。
あれば明日の朝食用に欲しいと思ってた食パン6枚切りがあったのでラッキーてな程度。

本日の計画停電は9時20分からの予定だったので、スーパーも「停電になった時点でレジ打ちが出来ないため、並んでいても営業終了」とアナウンスしていた。
私はその前に自宅に戻り、様子を見ていたが・・・開始予定時間には停電にならなかった。

≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

花粉症は微妙だが、防寒や予防の為にもマスクは必需品。
私は女子子供用を購入しているのだが、先日新たに購入したのが小さすぎる。
口と鼻を覆うのには問題ない大きさだが、紐の部分が短く伸びないので、耳の後ろが痛い。
50枚入りなので捨てるのも勿体無く、誰か貰ってくれる人いたかなぁ・・・と考える。
そうだ、Kえちゃんの娘はまだ小学生だ!
Kえちゃんにメールしたら、小学生なのに花粉症だし、給食当番でも使うそうなので、貰ってくれるとの事。

今現在停電はしてないが、もしかしたら急に停電するかもしれないので、TVもPCも出来ればつけたくない。
何だか落着かない。

Kえちゃん、午前中なら空いてると言うので、徒歩で約10分の彼女のマンションへ。
Kえちゃんは夫と同じジムに移籍した組なのだが、私と同じく臨時休館で運動不足。
買い物がてら散歩に出ると言うので、喋りながら一緒に散歩。
約45分程度だけど、ジムの前に行って張り紙見てみたり、駅周辺をぐるっと回ってみました。
お喋りもできたし、少しは運動不足解消になったし、良かったわ。

≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

 散歩の途中で、早咲きの安行桜を発見。

 こんな時だから余計に癒されます

紫木蓮も蕾が膨らんできましたね 

≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

Kえちゃんと別れて、買いたいものがあったのでSOGOへ。
一応登りエスカレーターは始動していたが、階段で上がりました。
さすがにハアハア(;^_^A

我地域は計画停電4グループなのだが、結局一部は停電したのか、全て回避したのか不明だけど、最終的に我が家は停電じゃなかったみたい。

≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

夜ジムに行かないので、夕食の準備は急がなくて済む。
献立は決めてあるので、夫が帰宅した時点で焼けばいいわね。
節電も兼ねて現時点では必要ないTVやPCも付けないとなると、暇です。
夫に頼まれていたモノを買うのを忘れていたので、自転車でショッピングモールへ。
ここのスーパーも生鮮食品や惣菜は揃ってるけど、保存系は殆ど無し。

しかし、こんなんだったら出勤した方がいいかもしれない。
でも月半ばは暇なんだよなぁ。

2011年3月14日(月)

計画停電開始

Posted by nei at 17:40 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

計画停電が行われようとしている本日、私は普通に自転車通勤。
夫も最初はJRが動いている駅まで歩き、リュック背負って通勤予定だったが、結局私服(しかもバイクジャージ)で家から会社まで自転車通勤。
計画停電のエリアや時間を調べて覚悟していたが、どうやら職場も自宅も本日は停電しなかった模様。

会社の前のドラッグストアは開店と同時に人人人・・・
昼休みに会社用のオヤツを買いに行ったが、お菓子はあるけどパンやカップ麺、ティッシュやトイレットペーパーは皆無。
その店は会社と住所が違うため、停電時間が不明だが、停電予定と思われる時間は店を閉めていた。

いつもは会社にいる間、パソコンとプリンターは電源ONにしているのだが、今日は朝のうちにまとめて済ませて、あとはOFF。
今日中にやらねばならない仕事は午前中に終り、パソコンで修正作業とかが出来ないので暇。
そうこうしているうちに社長が戻り、帰って良いとの事で1時間ほど早く帰宅。
夫も同じで早く帰宅しました。

ジムは少なくとも明後日まで休館で、再開の目処は立たず・・・
こんな状況時に運動する気にもならないだろうからそれはいいけど、少しでも早く全ての事態が好転するよう節電しつつ、願うしかありません。

□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□

そして、それどころじゃないけど、本日はホワイトデー。
随分前に購入していたお返しのチョコ。
可愛かったので、我が家の分も小さいのを買ってみた。
ジム関係の方には、たまたま「来週会えるとは限らないから今週持ってく」と早々に渡したのが正解。
もうひとつは会社関係なので、本日無事に渡せたそうだ。

カラフルなクレヨンみたいでしょ 

 ASTORONOMYって言うんだけど惑星チョコしか検索出ない

2011年3月13日(日)

階段利用

Posted by nei at 17:00 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

タイトルの階段を入力したら、最初「会談」だった。
怪談じゃなくて良かった(笑)

天気も良いしポカポカ暖かいし、あんな惨事があったなんて信じられないような日曜日の朝。
しかし余震の影響なのか、何でもない時でも自分の体が揺れてるような錯覚に陥り、思わず我が家の地震計(棚にぶら下げてあるオブジェ)を確認してしまう。

ジムの他店舗は営業再開してるようだが、地元ジムは本日も休館。
昼前に近所のスーパーに行くが、やはりかなり商品が少ない模様。
但し昨日のような激混みではなかった。
いざという時の為の食料を考えるが、いざと言う時以外多分食べることはないんじゃないかと思うものが多く、結局カップ麺などを物色するも・・・殆ど在庫無し。
パンは流通がないのか全く無かった。

とりあえずこの地域は今のところライフラインに支障は無いので、自ら節電を心がけるくらいかな?

天気も良いし、ジムも休館だし、かと言って長時間家を留守にする気にもならず・・・運動不足極まりない。
マンションのエレベーター、昨日から動いているが、万が一止まったら恐いのもあるし、運動不足を少しでも補うために、階段で昇り降りしてます。
っても我家は6階なので、そんなに大変じゃないのですが・・・
地震発生からエレベーターを使ったのは、昨日1人で買い物に出た際(長蛇の列の時)のみ。
かなりの買い物と更に5キロの米持って階段は無理です(笑)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

地震じゃなくても机の下の麗 

 ハウスは簡単に壊れないだろうが、タワーは倒れるかも

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ジムの入り口に様子を見に行った友達からメールがあり、プールはダメだけど一応明日から営業再開らしい。
が、計画停電もあるし、微妙。

明日、私は自転車で出勤予定。
夫は当分スーツにスニーカーやら何やら入れたリュックで出勤する模様。
みんなガンバロウ!

2011年3月12日(土)

長蛇の列

Posted by nei at 17:30 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

熟睡したとは言えない感じで、一夜が明けました。

普段私達夫婦は別々の寝室で寝ています。
昨晩夫に「1人で大丈夫?」と聞いたら、既に私の寝室である和室に布団を敷いてました(笑)

昨日の地震の時、私は比較的冷静だったのですが、夫は会社で叫び声をあげてたそうです。
夫は心配性で、良くも悪くも最悪のケースを想定するようです。
私は・・・根拠の無い「多分大丈夫!」

凛麗も何となくいつもと違う感じです。
麗など、午前中はずっと私の布団の中に潜りっぱなしでした。


スイッチOFFのコタツに避難中 


朝起きて暫くして、近所のスーパーに行ってきました。
想像以上の混雑でしたが、とりあえず今必要なものは買うことが出来ました。
しかし、レジ待ちの長蛇の列。
こんな時に限って携帯を忘れ、夫を呼び出すことも、暇つぶしにメールする事も出来ず・・・
後に並んでいた女性と世間話してました。
彼女のご主人も歩きと地下鉄で午前2時に帰宅したそうです。

使えないと思っていたガスも、その方との話で自ら復旧出来る事が分かりました。
やっとシャワーを浴びて、髪も洗うことが出来ました。

節電を促すので暖房こそ付けませんが、暖かい飲み物も飲めるし、シャワーも浴びれる有難さ。
被害状況を知るにつれ、やりきれない思いです。

地元ジムは明日も休館となりました。
毎週日曜日は I 君のPSを予約しているので、 I 君から休館のお知らせのメールが届きました。
彼の実家は八戸だし、お兄様も仙台在住と聞いていたので心配しましたが、本日の昼間やっと連絡が取れ、皆無事だとの事でした。
ジムのスタッフは自宅待機。
施設点検が完了次第再開となってるけど、誰が点検してるんだろう?

ネガティブな報道ばかり見ていたせいか、体調が悪くなりました。
少しでも早く全ての人が落着いた日常に戻れるように祈るばかりです。

2011年3月11日(金)

東北地方太平洋沖地震

Posted by nei at 16:52 / Category: 写真 / 0 Comments

会社内でデスクワーク中でした。
最初はすぐに治まるだろうと、仕事を続けていたのですが、だんだん揺れが激しくなり・・・
何しろ雨漏りするくらいボロい社屋。
ストーブ消してバッグだけ持って表に出ました。
暫くしたら治まったみたいなのでまた社内に戻り、念のため通勤時のスニーカーに履き替え、コートも手元に置き、TV付けて速報見たりしていましたが・・・あまりにも余震が凄く、Sさんも私も自宅が気になるので早退させてもらいました。
私は自転車だし、Sさんは電車だけど一駅隣なので30分位歩けば大丈夫でしょう。

当然電車は動いていないので、どこの駅前も人で溢れています。
途中の駅前で建物の壁が崩壊。

レンガって恐いなぁ 

 近くに居た方、無事だといいな。

自転車を走らせている間、余震は感じなかったけど、防災頭巾を被って集団下校する小学生やら、公園に避難したものの遊びまわってる小学生等(笑)普通の光景ではありませんでした。

マンションのエレベーターも止まっていたので、階段上がって自宅へ。
恐る恐るドアを開けると、本棚の上に置いてる空箱と本の上に横置きしている文庫本等が落ちてました。
あとトイレのタンクから少し水がこぼれてた。
それと一時的に停電になったようで、時計が付いてる機器が点滅してました。
その程度で済んで良かったです。

そして一番心配だった凛麗。
部屋に入ると凛はすぐに出てきたが、麗はソファの隙間にいた。
ずっと震えていたのだろうか?
思わず抱き上げ抱きしめる。

その後も余震があると麗はコタツの中に逃げ込んだり、夜になると慣れたのか、揺れている飾りを見たりしてます。
そして夕ご飯も食べたので、落着いたようです。

電気、水道は大丈夫ですが、ガスが使えません。
当然ジムも臨時休館となりました。
ちょっと足が疲労気味だったので、休めて幸いと思うことにしましょう。
だって営業してたら、多分行っちゃうもん。

そして都心で仕事している夫とは、メールで連絡が取れ、都内の実家の母とも固定電話で連絡が取れ、一安心。
メールは送信できるものの、受信は手動受信しないと届かないようで、最初は返信が中々来なくて心配しました。

結局・・・夫は革靴で3時間半かけて無事に帰宅。
・・・と言う訳で、我が家の2人と2匹は元気です。

各地で深刻な被害が出ているようで、これ以上大きくならないようにと願います。

2011年3月10日(木)

わずかな返還

Posted by nei at 14:44 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

本日も寒いです。

確定申告の医療費控除。
何があるかわからないから、一応1年間は医療費の領収証を取っておく。
去年は歯医者の自費もなかったので10万超えないかと思ったけど、計算したらほんの少しだけどオーバー。
計算したり書類作成したりの苦労の割りに・・・と思ったけど、申請することにしました。
なんと医療費の領収証は、会社に持ってって暇な時間にエクセルで明細を作成しちゃいました。
後は自宅でHPから作成してプリントアウトして・・・
郵送でもいいのだけど、切手代かかるし、税務署までは自転車で大して遠くないので持ってくことにしました。
しかし、何を勘違いしたか?源泉徴収表をコピーの方を持ってってしまい(-_-;)
結局2度も行く事になってしまいました。
そして返還される金額は2,000円にもなりません(笑)
何が一番手間がかかるかと言うと、領収証の明細を作成して計算する事ですが、いくら返還されるのかは書類を作ってみないとわからないので、作っちゃったらたとえ小額でも申請しちゃいます。

夫はサラリーマンなので会社で年末調整やってくれるからいいけど、フリーの人は大変だよね。
一昨日会ったK原さんも「やっと終った!」って言ってたしね。

*☆*:*☆*:☆*:☆*:☆*:☆*:☆*:☆*:☆*:*☆*

凛麗ソファくっつき寝の図 

*☆*:*☆*:☆*:☆*:☆*:☆*:☆*:☆*:☆*:*☆*

ジムの4月からのスケジュールが発表されました。
今回はかなりの変更があり、もうネタが多すぎ!
なのでその話題はその都度って事で・・・

今日は筋トレと少し有酸素運動最低30分と思っていたが、スタッフと4月からのスケジュールの話したり、何となく体も心も調子がよくなくて、中途半端に筋トレしたのみ。
また週末頑張ろう!

2011年3月9日(水)

金色の夕空

Posted by nei at 18:06 / Category: 風景 / 0 Comments

思ったほど暖かくならず、春はまだまだ?

会社を出たら西の空がこんな感じ。

雲の輪郭がクッキリ! 

少し走ったら、空が開けた場所があったので、自転車を停めて撮影。

 金色に輝く夕日って感じ?

更に暫く走ったら、顔にポツッと水滴が・・・
最初は気のせいかと思ったが、どうやらプチにわか雨。
傘を差すほどではないけど、一応荷物をビニールに包む。
東の空にうっすらと虹(薄いので撮影しなかった)
西の空は夕日が明るい、何とも不思議な天候でした。

*======*======*=====*=====*=====*=====*======*======*

今日のジムは早くも2週目の I 君GP&GS、January11。
今月中は normal version なので先週と同じ
GP60、参加者13名。
私自身、最後尾でやってるから人の事は言えないが、このレッスン前方が空き気味。
別に前でやってもいいんだけど、次のGSのスタンバイもあるから、途中で片付け易い場所がいいのよね。
SHOULDERS 「女性は中もしくは小2つ」と言うけど、私は小1。
それでもアップライトはキツイです。


GS45、参加者21名と今までで一番多い?
今日は学生アシスタントスタッフの I 藤君が参加。
凄く楽しそうにやってたよ。
私も楽しかったけど、先週より疲れたかな。

2011年3月8日(火)

4時間ランチ

Posted by nei at 17:25 / Category: 誰かとランチorカフェ / 0 Comments

晴れたけど、やっぱり寒い。

ボクシングのレッスンで知合ったイントラのK原さん。
現在我ジムではレッスンは持ってないけど、地元の別ジムではレッスン担当している。
しかし終了時間が遅く、会えても用件のみの立ち話程度。
今日は昼間代行でそのジムでレッスンがあり、夜別の場所でのレッスンまで時間があると言う。
私も丁度休みだし、超久々のランチ&お喋り。
ファミレスで4時間、喋り捲りましたぁ。

メインのパスタ(ドリアとかも選べる) 

 前菜はエビのガーリックソティーにした

デザートのパンナコッタ 

これにドリンクバーが付いて1,200円しないのでした。
これで4時間粘れるなんて、安いものです。
味もそこそこに美味しかったし〜。
貯まりに貯まった話も出来たし、有意義な4時間でした。

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

夜はジムでパワーヨガとAER☆STER。
パワーヨガ、今日は事前ストレッチを長めにしたせいか、呼吸もバランスも良かったかも。
以前やったウォーリアツーから手を股下と背中の前後から回し繋ぐポーズから、後足を寄せて前足を上げるの・・・今日は左右共それなりに出来ました。
冷や汗かなんか知らないけど、掌も足の裏も額も汗ビッショリ!

続いてAER☆STER、今月2週目。
後足で重心を取った時の前足が上手く決まらないとか、ボックスの手振りの最初が高く上がらないとか色々課題はあるけれど、やはり先週よりはマシ。
今日はホニャラおばさんが欠席だったので、もの凄くやりやすかった。
2週目なので右に行っても大丈夫そうだったので、最前列右センターでやりました。
内容はともかく、足痛い(-_-;)

2011年3月7日(月)

一輪車=ネコ

Posted by nei at 18:59 / Category: 風景 / 0 Comments

また月曜日が雨です。
長靴履いてJR通勤。

午前中は雪交じりの雨。
今日も社屋は雨漏り絶好調だし(笑)
寒いったりゃありゃしないわ。

会社の玄関前 

 ネコも今日は出番無し。

そう、建築工事業界ではこういった手押し車の事をネコといいます。
理由は諸説色々あるようです。
現場の仕事の電話を受けると時々「ネコ1台持ってきて」とか言われて、もちろん最初は何のこっちゃ?でした。
最近ではそんな電話を受けた後、Sさんと「シロとムクとチョビがいますが・・・」なんて本物の猫の名前を出して遊んでます(笑)
ネコの上に猫を乗せて運んだら楽しいだろうなぁ(^・^)

今日はジム休館日。
こんな天気だし、会社帰りに買い物済ませて、今日は自宅でシャワー浴びて終了。
昼間録画したロミオ・マスト・ダイ見てます。

2011年3月6日(日)

廊下の麗

Posted by nei at 17:53 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

昨夜沢山パンを食べたので体重が恐ろしかったけど、大丈夫じゃん!
でもこれで油断しちゃダメなのよね〜

体調崩して以来、まともに筋トレしてなかったので、今日は早めにジムに行き、トレーニング。
一通り終って時間があったので、久々にEnjoyShape に参加。
本日は I 君で、参加人数18名とこのレッスンにしてはかなり多め。
ただこれは I 君だからとかAさんじゃなかったからとかじゃなくて、たまたまだと思う。

K野さんボクシングは参加者32名。男女比ほぼ半々かな?
「今月はまさかのジャブとストレートのみです。」
あしたのジョーをひき合いに出して「やはり基本はジャブ!打つべし打つべしです。」(笑)
前半ジャブ、ワンツー、ジャブジャブストレート、ストレート、ボディージャブ
後半ジャブ×4、ワンツージャブ、ボディージャブ
だったかな?
何しろジャブばっかりでした。
K野さん、途中でインカムの電池がなくなり、マイクに持ち替え、再びインカムと大変でした。
予備の電池がスタジオに置いてあるそうですが、それのどれもがなくなりかかってたらしくて・・・
お疲れ様でした。

★>∴≫>∴≫>∴≫>∴≫>∴≫>∴≫>∴≫>∴≫>∴≫>★

洗面所にいって、今とのドアを開け放しにしておくと、気が付くと足元に来ている事がある。
お母さん、何所行ったの? 

 早く暖かいとこ戻ろうよ。

猫が後を着いてきたりするのは、一緒にいたいって言うより、好奇心だと思う。

2011年3月5日(土)

誕生日ディナー

Posted by nei at 18:08 / Category: 外食・宴会 / 0 Comments

やっと少し暖かくなったよ。

土曜日のジム、駐輪場が滅茶混みで出し入れが大変。
今日は天気も良いので歩いて行きました。

今週はT君のGP&GK
GP45、参加者13名。
最近土曜日のGP人数多かったのに、今日は少ないね。
1. WARM-UP / I Am / Mary J. Blige
2. LEGS / Mr. Vain / Culture Beat
3. CHEST / Getting' Jiggy Wit It / Will Smith
4. BACK & LEGS / Maniac / Michael Sembello
5. MORE LEGS / Two Is Better Than One / Boys Like Girls feat. Taylor Swift
6. CORE / Baby / Justin Bieber feat. Ludacris
7. STRETCH I / Don't Believe You / Pink
昨夜のGK60が効いて、結構辛かったです。

続いてGK45は参加者20名。
1年ぶりにKY子ちゃんが復帰。
終了後「疲れたけど汗が気持ち良い!でも明日が恐い」って(^・^)
1. WARM-UP / Break Your Heart / Taio Cruz feat. Ludacris
2. BOX / Seven Nation Army / The White Stripes
3. MUAY THAI / Johnny B. Goode / Judas Priest
4. KICKS / Your Love Is My Drug / Kesha
5. FIGHT / I Love Rock 'N' Roll / Joan Jett & the Blackhearts
6. SUPER BOX / Waterloo / ABBA
7. MUAY THAI / Jump! / The Movement
8. COOL DOWN / You And Your Heart / Jack Jonson
歌うのが得意なT君、5曲目のFIGHTでは皆も一緒に「I Love Rock 'N' Roll ♪」と歌いました。
楽しい!
SUPER BOX は声を出すポイントが多いけど、全部じゃ多すぎるし、イマイチ定まらないって感じだなぁ。
7曲目、T君は MUAY THAI をチョイス。
殆どミスも無く、楽しく出来ましたが、T君はCOOL DOWN の進行方向がWさんや I 君と逆なんだよね。

☆…………☆…………☆…………☆…………☆…………☆…………☆

今日は夫の誕生日。
折角土曜日なので、誕生日ディナー。
とはいっても・・・ちゃんとしたレストランなんて行く気もないし、行けないのでココ
以前友人の車で行った事があり、自転車で30分近くかかるし、どうかな?と思ったのですが・・・
特典付きの葉書も来た事だし、今日はそんなに寒くもなさそうだったしね。
私の会社に近くなので、私的には勝手知ったる通い慣れた道ですが、夫的には暗いし距離感もないので不安だったようでした。

予約をしたのですが、最初の希望時間は満席な程、週末は混んでるようです。
ここは色々なコースのみのメニューで、焼きたてパンが食べ放題。
2人ともライスを頼んだらダメかもしれませんが、今回は夫がライス私がパンなので、夫もパン食べてました。
店の人も「公には言えませんが大丈夫ですよ」(笑)

前菜のサーモンのドーム仕立 

ドームの中はコールスローサラダで、全体的にかなり好みのお料理でした。

 夫の頼んだ若鶏と彩り野菜のグリル

マスタードソースが美味しかった。
今度マスタード使って鶏肉料理作ってみよう。

私はハンバーグにしました。 

誕生日である夫のデザートにはローソクとプレートが付いてました。

お誕生日おめでとう! 

誕生日ディナーなのに、自転車ということもあり、アルコールはなし。
パンはひとつひとつが小さいのですが、次から次へと違うのが出てきて・・・ついつい食べ過ぎました。
焼きたてのパンはホントに美味しいです。

ここは一応生ピアノ演奏があるのですが、ピアニストが誕生日の席に回ってきて、20曲ほどのリストの中からリクエストを受けます。
夫は「A Whole New World」をリクエストしてましたが、ここのピアノ調律がイマイチなようで・・・残念。

☆…………☆…………☆…………☆…………☆…………☆…………☆

レッスン終了後ストレッチしてる時に聞いた話。
以前癌を患い入院するって言ってたKさん♂。
昨年末には退院し、ジムに顔見せてたくらいなのに、一昨日亡くなったと聞きました。
仲の良かった人は、今日はそのKさんが好きだったOさんのレッスンを休んでお通夜に行くそうです。
私は特に仲良かったわけではありませんが、同じレッスンに参加し盛上った者同士なので哀しい。
41歳だそうで、早すぎます。
若いが故に、進行が早かったんでしょうね。
ご冥福をお祈りします。

2011年3月4日(金)

寒くても青空

Posted by nei at 18:30 / Category: 風景 / 0 Comments

今日も青空陽射しは春!
でもちょー寒い。

青空とクレーン 

★☆★ +∵・∴+∵★☆★ +∵・∴+∵ ★☆★ +∵・∴+∵★☆★

寒いけどジムへは行きます。
WさんのGK60、参加者25名。
GKのJanuary11 お初です。
開始前に「既にJanuary11やった人?」の問に手を挙げたのは遠征組だけ?
でも反応からヘッポコ2号もやってるな・・・どうでもいいけど(笑)
Wさんは風邪ではないみたいだけど、声が枯れていて「皆さん元気を下さい!」
2週間振りの金曜GK、新曲だし頑張ります♪

1. WARM-UP / Break Your Heart / Taio Cruz feat. Ludacris
2. BOX / Seven Nation Army / The White Stripes
3. MUAY THAI / Johnny B. Goode / Judas Priest
4. KICKS / Your Love Is My Drug / Kesha
5. FIGHT / I Love Rock 'N' Roll / Joan Jett & the Blackhearts
6. SUPER BOX / Waterloo / ABBA
7. FIGHT / Don't Bring Me Down / Electric Light Orchestra
8. MUAY THAI / Jump! / The Movement
9. CONDITIONING / Hard / Rihanna feat. Jeezy
10. COOL DOWN / You And Your Heart / Jack Jonson

ほぼ全曲途中にトレーニングパートが入っていて、地味にキツイ。
最後のMUAY THAI なんて、何回ニーキックさせれば気が済むんだ状態!
さすがにプロパルジョンニーやジャンプニーのジャンプは殆どしなかったよ。
それから7曲目のFIGHT、右ジャブ、左に左バックハンドブロー、後に左バックハンドブローが対面のWさんの姿と後にバックハンドブローして鏡に写ったのとごっちゃになりわからなくなったら「本当はいけないんだけど」と言いながら背面でやってくれて、やっとわかった。
対面指導は正面向いてる分には問題ないけど、横向いたり後向いたりするとわかりにくいのが難点。
今日はアドレナリンいっぱい出てたせいか?あまり疲れなかったが・・・明日出てきたりして(笑)

2011年3月3日(木)

雛祭は寒かった

Posted by nei at 23:18 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

3月とは思えないほど、寒〜い!
それでも日差しはあるし、風も吹いてるので洗濯物はバッチリ乾きました。

本日は桃の節句であると共に、私達夫婦の24回目の入籍日。
もう4半世紀近くも一緒に居るのか!

雛祭は何故だかチラシ寿司で、今日は仕事休みだったから支度も出来るわ。
まずは近所のスーパーでお買い物。
チラシ寿司に乗せるお刺身が決まらず保留。
やっぱりケーキも食べたいと自転車に乗って買いに行くも、自転車の前籠で揺れて崩れました。
よって画像は無しです。

夕方ジムに行ったら、フロントでマネージャーが雛祭女性へのプレゼントとしてにこやかな顔で、サンプルヘアトリートメントをくれた。
滅多に笑顔を見ないマネージャーなので、逆に不気味だったわ。
今日は寒くて汗かきたかったのでエアロバイク30分のみ。
その後サウナ入って、早々と退館。

トッピングのお刺身を買おうと、別のスーパーへ。
そしたらまあ、ジム友に会うこと会うこと(笑)
確かにこの時間帯、通常は行かないもんなぁ。
「また明日〜」だの「土曜日ね〜」等と言ってバイバイ。

イクラは外せないし、サーモンも欲しいし・・・で、結局手巻き寿司セット。
しかもちょっと値引き 

一応お祝いなので、750のスパークリングワインを購入。
これが結構美味しかった。

麗に近づけたら、グラスが恐かったのか、ちょっと後ずさり・・・

 もっとバックが綺麗な場所で撮りたかった。

食後に型の崩れたケーキも食べて(美味しかった)
また週末消化しなきゃね。

2011年3月2日(水)

January11

Posted by nei at 18:25 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

最近お出迎えがありません。
居間に入ると、たいていこんな感じ。

おかえりなさーい! 

洗濯物、乾いたと思って外し畳もうと思ったら・・・まだ湿ってる部分が・・・

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

3月からBSFシリーズは新曲のJanuary11
今日は I 君のGP60&GS45♪

GP60、参加者13名、うち女子4名。
今回は CHEST で台を斜めにするのだが、初回で説明が長くなる分時間短縮を目指したのか、今後そうするのか知らないが、始る前のセットアップ時から「斜めにしておいて下さい」との事。
1. WARM-UP / I Am / Mary J. Blige
2. LEGS / Mr. Vain / Culture Beat
3. CHEST / Getting' Jiggy Wit It / Will Smith
4. BACK & LEGS / Maniac / Michael Sembello
5. TRICEPS / Imma Be / The Black Eyed Peas
6. BICEPS / I Love Rock 'N' Roll / Joan Jett & the Blackhearts
7. MORE LEGS / Two Is Better Than One / Boys Like Girls feat. Taylor Swift
8. SHOULDERS / The Power / Snap!
9. CORE / Baby / Justin Bieber feat. Ludacris
10. STRETCH I / Don't Believe You / Pink
WARM-UP クリーンアンドプレスでタイミングを誤り、バーを下唇にぶつける。
ゲッ?流血と思ったが、ほんの少し赤くなっただけで翌朝腫れも無くホッ!
こんなんで流血したら恥ずかしいじゃん(-_-;)
やはり説明が長くなり、7分オーバーで終了。

GS45、今日は多くて20名。
端っこの人は台を降りての移動がやりにくいだろうな。
1. StepSTART / Naturally / Selena Gomez & The Scene
2. StepAHEAD / Play That Funky Music / Wild Cherry
3. StepUP / La Copa De La Vida / Ricky Martin
4. StepSTRONG / Lose Control / Missy Elliot
5. StepENERGY / Superman Tonight / Bon Jovi
6. StepMOTION / Together Again / Janet Jackson
7. StepATTACK / The Race / Captain Jack
8. StepDOWN / Red / Daniel Merriweather
今回も最後の決めポーズに拘る I 君、可笑しいです(笑)
今迄のGSで一番楽しいと感じたのは、曲が良いからかな?
きついことはきついんだけど、楽しい〜♪
病み上がりの I 君、まだ完全治癒じゃないようで、終了後辛そうだったけど頑張りました。
終了後K子ちゃんとお喋りしながらジョーバで腰のストレッチして終了。

普通ジムの帰りは寒くても風呂でポカポカしてるから、自宅に戻るまでは寒さを感じないんだけど、今夜は寒いのなんのって・・・
ブルブル〜

2011年3月1日(火)

ナルニア復習

Posted by nei at 12:33 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

今日も夜から雨だとさ・・・
朝のうちに買い物と思ったら、雨が降りだした。
でも間もなく止んでくれたので、予定通りお買い物。

ナルニア国物語/第3 章:アスラン王と魔法の島が公開されました。
待ちに待ったという程ではありませんが、楽しみです。
色々な映画を見ますが、やっぱりファンタジーアドベンチャーが一番好きです。
周囲にその話を出来る友人がいないのは、ちょっとつまらないですが・・・
かと言って、ネット等で集うほどマニアでもないので、軽く話したいだけなんです。
まあ何とか夫とは話が出来ますが、夫は幅広すぎて(笑)
そして今回の第3章は3Dで(じゃないのもやってるけど)夫の目は3Dが見れないので、残念ながら私だけ観に行く事にしている。
本当は今日の午前中にでも観に行こうかと思ったのだが(ファーストDAYで千円だし)
でも折角なので、復習してからと思ったわけ。
復習しなきゃな程難しい映画(子供でも充分楽しめる映画だし)ではないけどね。
先週末にTVでナルニア国物語の第1章と第2章を放映してたので録画しました。
今日は夜ジムに行くまで、1章と2章を見ました。
さて3章は何時観に行こうかな?

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;

洗面所に用事のあった私をお出迎えする麗ちゃん。

フラッシュ使用☆耳が立ってるよ 

 フラッシュ未使用、暖かい感じに

ブレたけど、何か可愛い♪ 

 最後はお姉ちゃんと一緒ね(^・^)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;

思ったより速い時間から雨。
さてどうやってジムに行こう?
今日は部屋着に合羽という超手抜きの服装で自転車。

2週間振りのパワーヨガとAER☆STER。
パワーヨガにはT君が参加。
スタッフがそれぞれ何かスタジオレッスンに参加して感想を発表するようだ。
終了後T君「キツイっすねぇ」
私は少し鼻づまりで呼吸が心配だったけど、ヨガやったら良くなったみたい。

AER☆STERは3月の曲。
イマイチ気乗りしなくなってしまったAER☆STERだが、初っ端サボると今月ずっと参加しなくなるし、有酸素運動のスタジオはやりたいので、参加。
開始前に I 川さん「最初に言っておきますが、今月のは難しいです」
マジっすか?
そんな訳で、今週は全体的な流れを知り、細かいところは徐々にって感じかな?
スタジオの左半分はほぼ男子が占めていて、私は左よりのセンター付近。
相変わらず右サイド最前列はがら空きで、でも今週は I 川さんの動きをちゃんと見ないと分からないので、右サイドは止めておいた。
なのでほにゃらオバサンと並ぶ形になってしまい、なるべく交互にズレようとするのだけど、前に行けばくっついてくるし、後に行けば下がってくるし、やりにくいったらありゃしない。
こりゃやはり右サイドの最前列に行かなきゃダメかな。
なんかそんなのも面倒で・・・うーん、どうしたもんかにゃぁ。

帰りは少し小降りになってたけど、せっかく着てきたので合羽着て傘は差さずに自転車乗ってたら、近くで警察官が傘差して自転車乗ってる女性を止めて注意をしていた。
確かに傘を差して自転車乗っちゃいけないのよね。
私も以前は絶対無理!と思ってたけど、ずっと雨じゃなさそうな時は傘差して乗っちゃうもんね。
今日は合羽で良かったよ。
私も止められて注意されるところだったしね。