2012年7月31日(火)

夾竹桃の映える空

Posted by nei at 16:22 / Category: 植物 / 0 Comments

7月ラスト、暑いけど風があるので、窓を開けてると結構気持ち良い。

夏の間あちこちで見られる夾竹桃。
毒性が強いらしいので接触はしないほうが無難だけど、結構キレイだよ。

夏空に映えるピンク  12073101.JPG

2週間振りの加圧。
その間、殆ど運動してないや。
あちこち痛いけど、相談しながらやればいいやと加圧。
その前にストレッチと、解すためのジョーバ。
加圧は現在の不具合を説明して、腹筋2種。
その後は時間オーバーで整体してもらい、腰の上の辺りのあまりの硬さにビックリされた(-_-;)
右が硬い(痛い)んだけど、左と全然違うんだもんなぁ。
再来週はなつやすみなので、来週も予約を入れた。
また半分は整体かもだけどね。

整体のおかげでGPまでの時間が短くなったので、有酸素はやめて再びちょこっとジョーバ。
H川君GP45、参加者男性2名女性3名の計5名。
H川君は昨日プールに行ったそうで、日焼けで背中が痛いそうだ。
1. WARM-UP / Club Can't Handle Me / Flo Rida feat. David Guetta / July11
2. LEGS / All Right Now / Free / April11
3. CHEST / I Like It / Enrique lglesias feat. Pitbull / April11
4. BACK & LEGS / Downtown / Petula Clark / April11
5. MORE LEGS / Stairway To Heaven / Led Zeppelin / July11
6. CORE / DJ Got Us Fallin' In Love / Usher feat.Pitbull / July11
7. STRETCH / Just the Way You Are / Bruno Mars4 / July11
足腰痛いので凄く軽い負荷でやりました。
それにしても運動の加減が難しいな。

帰りは夫に頼まれていたものを購入。
昼間行ったスーパーには売ってなかったのだ。
忘れないで良かった\(^O^)/

2012年7月30日(月)

ル・グラン トマト

Posted by nei at 22:53 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

蝉の声が多く聞こえるようになってきました。
夏本番です!

暑い中、社用とは言え外出は辛いですが、今日は元々銀行に行く用事があるとわかっていたので、ランチの用意をしてなくて、序に買ってこようと思ってました。

マクドナルドの期間限定メニュー、ル・グラン トマトにしてみました。
後で調べたら、単品でも523キロカロリーもあるんです。
ポテトと飲み物のMサイズセットなんかにしたら、1000キロカロリーいっちゃいます。
なので別の店でサラダを購入。
そしていつものヨーグルトと日本茶。

12073001.JPG

ル・グラン トマトはバターソースが美味しくて、普通のハンバーガーより私は好きです。
ポテトも好きなんだけど、カロリー見ちゃうと食べられないなぁ。

今日はペインクリニックの予約をしていたのだけど、仕事が終らなくて早退できずキャンセルしました。
痛いと言えば痛いんだけど、一時期よりは少しマシなので、また様子を見て予約をしようかと・・・
その代わり、夜は整骨院へ解しに行きました。
どうも電気治療は電気そのものがダメなんじゃなくて、同じ体勢でいることが辛いのだと判明。
今日はまたいつもの先生がお休みだったので、若造だったんだけどひたすら腰の解しをしてもらいました。
今週は運動再会したいんだけど、どんなもんだろうなぁ。
動かしてる方が楽な事も多いんだよね。

2012年7月29日(日)

ピノ抹茶味

Posted by nei at 18:40 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

昨夜、向かいのマンションのひとつ上の階の部屋が煩くて、暑かったから窓を少し空けていたせいもあるんだけど、私にしては珍しく寝付けなかった。
同じマンションの方情報だと、どうやら(やっぱり)日本人じゃないようで、夜中なのに窓開けっ放しで音楽かけるわ、話し声も聞こえるわ・・・
同じマンションなら管理人さんに言えるけど、向かいのマンションだからね。
全てのひとじゃないけど、どうもあちら系統の人はマナーが悪い気がする。

朝、少しでも気温が低いうちにと、スーパーに買出し。
ピノの抹茶味が売ってて、思わず買ってしまった。
アイスは殆ど300円の箱アイスが半額になってる時しか買わないけど、たまには買ってみようと・・・
お友達がfacebookで、ピノにレアの星型が入ってたとか、ハートが入ってたとか騒いでいたのだが・・・

ハート入ってました\(^O^)/ 12072901.JPG

今週はいい事あるかもしれないね(笑)

さて、昨夜富士山に向けて出発した夫は、標高800mの富士山駅を0時半に出発し、午前8時半頃3000m地点へ。
午前11時半頃頂上到着したとfacebookにアップしていた。
駅から五号目までが5時間で、五号目から山頂までが6時時間と思ったより時間がかかったらしく、 昨日エアロやった事を後悔しておりました。
だから言わんこっちゃない(笑)
16時前ジムのフロントでストレッチ待ちをしていたら、丁度電話があり下山して平らな舗装道路を駅に向って歩いてるとの事でした。
お疲れ様!

私は相変らずの健康体ではないので、一昨日のダメージ補修するためにも I 君ストレッチを長めにしてもらいたくて、ボクシングは諦めいつもより30分早く予約を入れ、いつもの倍の時間をお願いした。
で、その前に何をしようか考えたのだが、暑いので久々にプール。
30分間ウォーキングして、やっぱり暑い時のプールは気持ちいいなぁ♪
ストレッチもしっかりやってもらい、今週はレッスンにも復活出来るかな\(^O^)/

2012年7月28日(土)

メディキュット

Posted by nei at 21:46 / Category: お洋服・ランジェリー / 0 Comments

さすがに足腰疲労がハンパ無い土曜日の朝。
午前中に整形行って牽引したけど、気持ちよかった。
午後整骨院も行こうと思ったのに、あまりに暑くて忘れたわ。
ジムは夕方風呂に行ったのみ。

そして夜、夫は深夜バスで富士山へ向った。
よって明日の夜まで、凛麗とお留守番。


facebookやってると、直接の友達じゃなくても色々な話題が飛び込んでくる。
友達の友達でこのメディキュットを話題にしてる人が居て、皆揃って「良い!」「私も使ってる!」等とコメントしてるのを見たら欲しくなった。
早速ネットで検索し、お取り寄せ。

この暑い中、履いて寝てみました。
暑いけど、適度な締め付け感が気持ちいです。
さすがに明け方脱いじゃったけど、確かに浮腫みは取れます。
顔もいつもよりはスッキリしてます。
毎晩ではないのだけど、着用してます。
こうやって口コミで広がっていくのね(^・^)

12072601.JPG

ちなみにお友達は違うタイプだけど、海外行く時飛行機で履いてるそうです。
今度長時間乗る事があったら、履いてみよう。
当分予定はないけど(笑)

2012年7月27日(金)

格闘筋進化論 出版記念イベント〜真夏の3Wayマッチ〜

Posted by nei at 15:46 / Category: イベント / 0 Comments

今日もハンパなく暑いけど、日焼け防止で黒の薄手のパーカー着て、首にタオル巻いて、手袋して、サングラスかけて自転車通勤。
会社でパーカー脱いで、持参したカットソーに着替え、帰りも同じく。
パーカーの下はブラキャミのみです。

今日は仕事も終ったし、夜イベントに参加するので2時で早退。
それはいいけど、暑くてクラクラしたよ(-_-;)

夕方Y美さんと駅ホームで待ち合わせ、高田馬場へ。
バーチャルボクシングの茂呂君と他2名による格闘筋イベント。
他2名っても、ある意味茂呂君よりビッグなトレーナーさんのようです。

方向音痴ではないんだけど、時々思い込みの勘違いをしてしまう私。
勝手に駅の反対側だと思い込み、歩くこと5分。
駅から3分って書いてあったし、以前調べたビルの景色が出てこない・・・
スマホで確認したら、なんと反対の出口だった。
かなり早めに着いていたので良かったよ。

レッスンは今回のイベントの主催者である澤木さん、ティップネスのプログラムディレクターとかもしてる桑崎さん、茂呂君の3人のイベントです。
澤木さんのウォーミングアップ、茂呂君のバーチャルボクシング50分、桑崎さんのコンバット50分
茂呂君のバーチャルまでは何とかよかったんだけど、コンバットになったらもう足が全然上がらない。
桑崎さんは見かけは男っぽいんだけど、ちょっとオカマキャラでビジュアル的には全く受け付けないんだけど、コンビネーションはさすがでした。
これをちゃんとやれたら面白いなぁ。

何とか終了して、当然シャワー等ないのでウェットティッシュで拭いて着替えて、会場で打上げ。
Y美さんはお嬢さんと待合わせしてたので先に帰ったけど、私はちょっとだけおじゃまして、ビール飲みたい気分だったけど、これから電車で帰る事を考えお茶。
何人かとちょっと話して、早々に退散。

金曜夜の電車は空いている訳もなく、汗吸って重くなった荷物と、クタクタの体に混雑する電車は拷問のようでした。
何とか家に帰り着き、シャワー浴びて、ストレッチして、炭酸飲んでやっと一息。
たまには」こういうイベントににも参加したいけど、やっぱりちゃんとした風呂やシャワーの付いてる施設がいいなぁ。

20120727.jpg 汗だくの後の集合写真

料金の中に含まれるTシャツとオマケのハンカチ
早速着てた人多かった 12072701.jpg

私は新品は石油臭い匂いが嫌なので着なかった。

2012年7月26日(木)

パンクじゃなかった

Posted by nei at 22:16 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

今日も暑い!
銀行の用事と買い物を朝のうちに済ませ、後はひたすらダレル・・・

午後、整形で牽引してからYK子さん宅に行って、その後ジム風呂という計画。
外出するのが億劫だけど、自転車で行けば・・・
駐輪場から自転車を出したら、タイヤが前後ともペチャンコ(-_-;)
誰かにやられた?
どうする?徒歩で行く?
今日は良くても自転車がないのは後々辛い。
仕方なく自転車を押して、整形とYK子さんの家の中間に自転車屋があったなぁと・・・
いやあ暑いのなんのって・・・途中ちょっとだけペシャンコのまま乗っちゃったわよ。
自転車を預けて、整形へ。
10分間、涼しい部屋で牽引してもらうのが気持ちよかった。
延長お願いしますって感じだったよ。

整形を出て、自転車屋さんへ行ったら・・・
「パンクはしてませんでした。空気いつ入れました?バルブも揺るんでなかったし」って・・・
えっ?マジですか?
確か2週間位前に空気入れたと思うんだけど・・・
パンクじゃないけど、前後車輪をチェックしてもらったので1,400円支払いました。

次はYK子さん宅へ。
YK子さんは来週旅行へ行くので、その間猫のミル様のお世話をかって出ました。
で、その事前打ち合わせ。

頂いた和風スィーツと麦茶 12072603.JPG

YK子さんはレッスンに参加、私は風呂のためにジムへ。
風呂上りも風が生暖かかったなぁ。

2012年7月25日(水)

顔暑くないですか?

Posted by nei at 18:57 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

暑くなると日中お留守番の凛麗がちょっと心配になる。
月曜日は今と寝室の窓を開け、つっかえ棒をして外出。
今日は遮光カーテン閉めきって、1時間だけエアコンタイマーにして出勤。
帰宅すると、涼しいとまでは言わないが、熱気ムンムンではないので、まあ大丈夫かな?

暑くてもこんなんで寝てるし・・・ 12072403.JPG

猫は顔を埋めて寝るのが好きだよね♪

水曜日のステップは今1番参加したいレッスンだけど、今週は我慢。
先週と同じ選曲だって言うからヨシとしよう。

それにしても平日ジム風呂だけだと、記事が短い(笑)
でも夜ノンビリ出来るのは結構良い♪

2012年7月24日(火)

暑くなるぞの朝

Posted by nei at 17:25 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

週末に向けて暑くなるそうな火曜日の朝。

そんな朝の凛麗 12072401.JPG

12072402.JPG 麗の手足アップ

午前中は整形外科。
お尻から足にかけての痺れは少しは改善されたんだけど、膝が痛い。
ブロック注射を打ったことも話し、ここの医師の見立ては腰から来てるだろうと・・・
飲む薬を変えて、また様子見。

金曜日の有料イベントまでは運動何もしない事に決めました。

ジムは風呂のみ。
何だかんだと風呂のみで1時間以上。
レッスンがある時は湯船にちょっと浸かるのがいいとこだけど、風呂のみだとサウナも入れるからいいね。
蒸暑い日でも、サッパリ出来たのでした。

2012年7月23日(月)

月曜ララガーデン

Posted by nei at 22:51 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

会社行って、帰宅して、スーパー行って、炊飯ジャーセットして・・・
久しぶりに月曜日の夜ララガーデンへ。
目的はララガーデン内のサンドラッグ。
サンドラッグは月曜日が5%OFFなうえ、ララガーデンのポイントも付くのでお得!
特に珍しい商品じゃないんだけど、何故かこの近辺ではサンドラッグでしか売ってないのがあり、それを買いに来たのだ。
序に昨夜割れてしまった麦茶ポットを購入。
耐熱なのに熱湯を入れて、すぐに冷そうと桶の水に入れたら「ピキッ!」と音がして、底が外れました。
ガラスで底が外れるなんて・・・
でも多分20年位使ってたんじゃないかな?

買い物済んで帰宅したら、いつもの月曜日より1時間早く夫が帰っていた。

夫の膝で寛ぐ凛 12072301.JPG

2012年7月22日(日)

何を見てるの?

Posted by nei at 22:01 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

画像ストックがなかったので、キャットタワーの麗をカメラ目線で撮ろうと思ったが、全然見てくれない。
わざとこっちみないようにしてるとしか思えない(笑)

だから何? 12072001.JPG

木金土とトレーニングさえせず、金曜日は注射まで打ったのに、運動しちゃった時と変わらない・・・
今日は取りあえず筋トレしようと、ボクシングの1時間前に行く。
一通り筋トレして、ボクシングは悩んだけど、今週金曜日に他所でイベントがあるので止めておいた。
その代わりリカンベントエアロバイク30分。
ちょっと余裕を持って風呂に入ってストレッチ。

それにしてもこの痛みはいったいどうしたものか?
頼みの注射も今回は効かなかったし、っても前回と痛みの感じが違うんだよね〜

2012年7月21日(土)

母の誕生日ランチ

Posted by nei at 16:01 / Category: 外食・宴会 / 0 Comments

一昨日19日は母の誕生日でした。
メールしようと思ったけど、今回は珍しく電話した。
こういう事でもないと中々ジムも休めない体質なので(笑)たまには休日ランチしましょうと(^・^)

場所は駒込、母親行き付けのお店磯太郎
12時にお店の前で待合せました。

一日10食限定の特別弁当が残りひとつと聞いて、私はそれにしました。
食べきれないので、少し夫に食べてもらいました。

10食限定の特別弁当 12072101.JPG

12072102.JPG 夫と母は海鮮ちらし御膳

私だけプチ豪華デザート\(^O^)/ 12072103.JPG

実はこの磯太郎、入ったのは初めてですが前々から知っていて、でも海鮮系はそんなに好きじゃないので、その為にわざわざ駒込までって気にもならず、断ってたのだ。
母は色々サービスがあるし、美味しい割には安いとお気に入りなのだ。
まあ、また来てもいいかなぁって感じでした。

行きがけにブティックでスカーフを売っていたのを見つけ、先日のお墓参りの時に買ったオーバーブラウスに合いそう・・・
でも色が微妙な覚え方なので、帰りに寄ってもらい、店員さんと共に選んであげてプレゼントした。
母の誕生日なのに、食事は母のオゴリなので、せめてスカーフを・・・と思ってね。
で、自分のも買っちゃった。

母とはそこで別れ、私達はお目当てのケーキ屋さんへ。
以前友達がfacebookで紹介していて、行ってみたかったのだ。

12072104.JPG トロンコーニ

最初は夫と「1個づつにしようね」なんて言ってたのだが、ひとつひとつが小さいので、こりゃ2個はいけるなと(笑)
しかし夫は焼き菓子の方に目が行っちゃって、結局私がケーキ2個、夫は焼き菓子2個にしました。
現時点でケーキは1個しか食べてませんが、美味しいです。
そうそう買いにはいけないけど、焼き菓子の方は贈答品とかにいいかもなぁと思いました。

ねっ、美味しそうでしょ 12072105.JPG

帰宅して、暫しノンビリして、夕方ジム風呂へ。
午後6時前後の風呂はがら空きでしたが、サウナには1回入っただけ。
たまにはこんなイレギュラーな土曜日も良いものです。

2012年7月20日(金)

スノーホワイト

Posted by nei at 19:35 / Category: 映画・絵画・書籍 / 0 Comments

久しぶりに肌寒い一日でした。

仕事を3時で早退し、ペインクリニックへ。
最初の時のように劇的な改善が見られなかった事を告げだら、かなり強い(多い?)注射だったようで・・・
基本麻酔なので、そのせいか今日は1時間の安静時間、かなり眠っていたようです。
そして立ち上がったら少しふらつき、待合室で座って少し休んで帰りました。
が、ちょうど凄い雨!
仕方なく、傘差して徐行運転。

お尻から膝にかけての痺れは少し良くなった気がしますが、膝が痛いのは変わらない(涙)

調子良ければ、WさんGKに行っちゃう?位の勢いでしたが、止めておきました。
その代わり、前々から見たいと思っていたスノーホワイトを観に行く事に・・・
そろそろ終っちゃうし、今日はMOVIXデイで千円だし\(^O^)/

白雪姫の物語がベースなんだけど、お姫様はただ王子様を待ってるだけでなく、戦っちゃうんです。
基本的に剣と魔法の世界は大好物なのですが、何となく中だるみ〜
スノーホワイト役のクリステン・スチュワートは綺麗だったなぁ。
エリックとウイリアムのどっちが王子となるのかわからんけど、どっちも惹かれるものがない。
ウイリアムが弓を射ってるのはカッコ良かったけど♪

上映後半で冷房が強くなって、そしたらとたんに得意の生あくび連発。
仕方ないので少し目を瞑って5分ほど寝ちゃいました。

o0460034012014917866.jpg

行きは大丈夫だったけど、帰りは少し雨が降っていて、でも傘差さないで大丈夫な程度でした。

2012年7月19日(木)

医療機関4ヶ所の日

Posted by nei at 21:19 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

今日は病院デー。
まずは歯医者。
ナイトガード(マウスピース)をし忘れて寝たある日、夜中に口の中がジャリッとして目覚めました。
歯の一部が欠けてしまいました。
いったいどんな歯軋りしてたんだ?
歯医者に行って、その部分を削って滑らかにしてもらい終了。

次は胃腸科外科。
5月にピロリ菌除去の薬を飲んで、先月再び検査をして、結果を聞きに行くのを忘れてました。
胃のほうは調子悪くないので、ついつい・・・
歯医者から出たその足で、胃腸科外科へ。
11時過ぎは空いてました。
結果、ピロリ菌消えてました\(^O^)/

午後は整形外科へ。
いつもの腰の牽引のみ。
今回で4回済んだので、次回は診察です。
診察となると待ち時間もかかるから、空いてる日にしないと・・・

その足でジムへ。
最近GKやGSなど有酸素運動を含むレッスンに参加はしているものの、フルに動けてないから有酸素運動足りてないかも?
胃の調子も良くなったし、食事も美味しいので、ついつい食べ過ぎ・・・
よって、少し太りました(-_-;)
なので、今日もボールエクササイズをやめて、30分クリスウォーカー漕いでみました。
そしてサウナのゆっくり入って、汗出して・・・気持ち良かった。

一度帰宅し、最後は整骨院。
院内がエアコン効きすぎで寒く、冷えて痺れが・・・
今日は担当の先生もお休みで、今日の先生はあまり相性が良くなくて、あまりスッキリせず・・・
やっぱり整骨院へは多少暑くても長袖ロンパンで行かなきゃと思いました。

夕飯時の凛麗

麗だけベッドで背中向けてる 12071903.JPG

今夜は涼しそうです。

2012年7月18日(水)

7月のランチ

Posted by nei at 18:25 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

今日はランチの画像。
ファミリーマートでサラダパスタ買ってみた。
かなり小振りで、さすがに足りないからオニギリ付けちゃいました。
Tカードで50円引きになったし\(^O^)/

トマトジュレで食べるバジルパスタ 071801.JPG

お茶は会社なので、温かい日本茶です。
ヨーグルトは3連のを自宅近くのスーパーで買って、毎回持っていきます。
長年使ってる猫カップ(=^・^=)

●○●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●○●

ジムはGroup Step
I 君GS45、参加者14名。
最近ちょっと少ないかな?
全曲January10
最初のマンボ下がって〜ってのが、最初の説明の時は余裕だよって笑ってたんだけど、勘違いしてて最初の3回入れなかった。
1. StepSTART / We Built This City / Starship
2. StepAHEAD / Poker Face / Lady Gaga
3. StepUP /Say Say Say / Paul McCartney & Michael Jackson
4. StepSTRONG / Elevator / Flo Rida
5. StepENERGY / Escape / Enrique Iglesias
6. StepMOTION / Smooth / Santana feat. Rob Thomas
7. StepATTACK / Proud Mary / Creedence Clearwater Revival
8. StepDOWN / Say / John Mayer
今週も大1枚であまり跳ねずにやったけど、ダメージきてるだろうなぁ。

ジムに行く途中、一瞬ピカッとなって、その後ジムで会った人が「ちょっと降ってる」って言ってたので、濡れるかと思いきや・・・帰りは全く大丈夫でした。

2012年7月17日(火)

加圧でコア

Posted by nei at 23:42 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

梅雨明けました。
暑いです。
この地域の最高気温は35度ってなってたけど、もっと暑かったように感じたよ。

社内はエアコン効いてて鼻水が出るんだけど、背中は汗ビッショリ・・・
体調崩さないようにしないとねぇ。

☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

凛ちゃん、最近のお気に入りは、この棚の中段。
もしかしたら涼しいのかもしれない・・・

ジム用バッグが毛だらけ〜 12071401.JPG

☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

今日は夕方加圧セッションを予約しているので、帰宅後30分でジムへ。
膝がイマイチなので、足の筋トレは無しにして、上半身と腹筋。
膝に負担を掛けないようにバランスを取るにはコアをしっかりさせないとならない。
で、その練習。
ディスクボールの上に両足揃えて乗って、真っ直ぐに立つ!
腰の前傾後傾をしっかりしないと、コアが使えない。
以前Wさんのパーソナルでも指摘されたこと、地味な運動なのでついつい忘れがち。
太腿に筋肉つけるのも大切だけど、それよりもコアだねって・・・
当分それで頑張ります。

リカンベントエアロバイク15分漕いで、GPへ。
H川君GP45、参加者男性2名女性5名の計7名。
H川君は昨日のGPと Group Core のレッスン、GKの参加で疲れてるらしい。
特に滅多にやらないGKで肩周りが痛いって
1. WARM-UP / What A Feeling / Alex Gaudino feat Kelly Rowland / April12
2. LEGS / Rock You Like A Hurricane / Scorpions / April12
3. CHEST / I Like It / Enrique lglesias feat. Pitbull / April11
4. BACK & LEGS / Downtown / Petula Clark / April11
5. MORE LEGS / Young Forever / Jay Z feat. Mr Hudson / April11
6. CORE / Cooler Than Me / Mike Posner / April11
7. STRETCH / Breakeven / The Script / April11

加圧をやったので今日はGPまでで終了。
明日はGS、出来るかな?

2012年7月16日(月)

海の日に壊れたトースター

Posted by nei at 12:24 / Category: 家電・家具・PC / 0 Comments

今朝も朝から強風です。
海の日らしく暑いしねぇ。

朝ご飯を食べようと、トースターに食パンを入れてタイマーを回したら・・・臭い!
最初何の臭いかわからなかったんだけど、どうやらトースターかららしい。
急いでコンセントを抜いて、パンは仕方ないうっすら生焼け状態で食べました。

ほぼ毎日のように朝食にパンを焼くから、今日中に買い換えないと・・・
多分20年位使ってるので悔いはないです。
近所のスーパーにはいいのが売ってなかったので、夫が自転車で買いに行ってくれました。
家電関係は夫に任せてます。

前のより奥行き深いです 12071601.JPG

☆。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・☆。.:*

足腰絶好調とは程遠いけど、何とか大丈夫そうだったし、この暑いのにずっとエアコンかけて家の中っても嫌だったので遠征。
地元ジムは休館日だけど、浦和店で地元ジムのスタッフとのコラボでレッスンがあるという。
ラストのレッスンなので帰りが遅くなっちゃうけど、行きましょう。
まずは地元店のA・Kちゃんと浦和のT澤さん♀の Centergy 45、参加者広いスタジオだけど14名。
久々の Centergy だけど、選曲は導入時のJuly11でした。
1. FOCUS / The Only Exception / Paramore / A・Kちゃん
2. SALUTATIONS / Heartbeat / Enrique Iglesias / A・Kちゃん
3. CHALLENGE / Undo It / Carrie Underwood / T澤さん
4. CORE BACK / Kissed It / Macy Gray / T澤さん
5. CORE FRONT / Teenage Dream / Katy Perry / A・Kちゃん
6. HIPS / Free Fallin' / Tom Petty / A・Kちゃん
7. FOLDS / Too Late Too Soon / John Secada / T澤さん
8. RESTORE / Healing Quest / Michael Wynne / T澤さん
Centergy は5月の連休の時以来なので、ちょっと戸惑いました。

続いては地元のU村君と浦和のO塚さん♀のGK60、参加者25名。
レッスン終えたA・Kちゃん、もっと前にGPやGroup Core やってたH川君も参加。
H川君のGK、ちょっと笑えた。
1. WARM-UP / Where Them Girls At / David Guetta feat. Flo Rida and Nicki Minaj / April12 / O塚さん
2. BOX / I Can Transform Ya / Chris Brown/ April12 / O塚さん
3. MUAY THAI / Black Velvet / Alannah Myles / April12 / O塚さん
4. KICKS / Shake Up The Party / Joy Enriques / April12 / U村君
5. FIGHT / Shake Me / Cinderella / April12 / U村君
6. SUPER BOX / I Believe / Blessid Union of Souls / July11 / O塚さん
7. FIGHT / Young Forever / Jay-Z / July11 / O塚さん
8. MUAY THAI / Jump! / The Movement / January11 / U村君
9. CONDITIONING / Hard / Rihanna feat. Jeezy / January11 / U村君
10. COOL DOWN / You And Your Heart / Jack Jonson / January11 / U村君
地元土曜日のGKは45なので、U村君のCONDITIONINGは初!
やっぱU村君はなにやらせても上手い。
これでもっと back number の種類が多いと最高なんだけどなぁ。
O塚さんは小さくて黒くて元気の良い女の子。
こちらも楽しいので、彼女だけのGKもいいかもなぁと思いました。

地元店は日曜祭日でも20時までなんだけど、浦和は19時まで。
レッスン終了が18時15分なので、ちょっと慌しかったけどシャワーしか浴びないし

夕飯は遅くなっちゃったのでスーパーのお惣菜。
私的に好きな野菜系の惣菜が半額になっててラッキー\(^O^)/
そして今日も缶チューハイが美味しかったのでした♪

2012年7月15日(日)

絶妙な塩加減

Posted by nei at 21:13 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

このところ風が強くて、暑くてもおちおち窓も開けられない。
エアコンもだるくなっちゃうし、温度調節が難しい今日この頃です。

午前中は母と待合せて、父の墓参り。
10時に待合せてたんだけど、母は30分以上も早く着いちゃって・・・
電話があり「早めに来てくれない?」
まだ着替えてないんですけど(-_-;)
幸い隣駅には徒歩を含めて15分ほどで着くので、急ぎました。

それにしても今日は暑い!
風が強いので日傘は諦め、日焼け止めとスカーフ&サングラスで乗り切りました。

思ったより早く済んだので、恒例の母と買い物。
結構優柔不断の母なので、可愛いレース付きのオーバーブラウスを選んであげる。
母曰く、私と一緒だと買うことが出来るそうです。

お茶して12時半前には帰宅しました。

★━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━★

昨日はそうでもなかったんだけど、墓参りで歩いたら(もちろん大した距離じゃない)足腰疲れた。
それとやはり太陽の下は疲れるわね。
ちょっとだけ横になってからジムへ。
本当はちゃんと筋トレしたかったんだけど、足は少し痛かったので念入りなストレッチと腹筋のみ。

ちょっと久々のボクシング、代行でY崎君。
近くで見るとやっぱり大きいし、靴のサイズいくつなんだろう?って感じ。
今日のスタジオはハンパなく暑く、このままじゃ熱中症になっちゃうんじゃないかって位。
いつもより多めに水分とって、途中1回スタジオの外で空気吸ったよ。
足も途中何回かヤバイ?って思ったけど、何とか持ちましたぁ。

シャワーの後は I 君ストレッチ。
今日は私の後のお客様がないので、30分にしてもらい、かなり念入りにストレッチして貰いました。
気が付けば1時間近く・・・
この位やってもらえると、かなり張りが軽減されます。

★━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━★

お腹ペコペコで帰宅。
またもやY美さんに茹でた枝豆頂きました。
本当に絶妙の塩加減で、買い物に行く前に一掴みパクリ!

麗の甲羅のようです(^・^) 12071501.JPG

買い物から帰り、洗濯物を干し、缶チューハイの缶を開けゴクリ!
プハァー美味しい\(^O^)/
今日は手抜きなので、ご飯を炊いた以外はお惣菜のアスパラコロッケと千切りキャベツ、冷奴、生姜の甘酢漬けなど・・・
こんなもんでも満足な夕飯でした。

2012年7月14日(土)

S井君結婚記念

Posted by nei at 17:06 / Category: 外食・宴会 / 0 Comments

何とか調子悪い峠を越したようです。
でも足腰は張ってるので、色々注意&ケアしながら運動しないとね。

ジムには早めに行って長めにストレッチ。
今週のGP&GKはS井君で、私的にS井君のレッスンは4週間ぶり。

ところでS井君は先月入籍したとfacebookでお相手の方が発表されました。
お相手は以前の店舗での同僚で、私は会ったことはありませんが、一緒に暮らしているのは聞いておりました。
facebook、S井君とは友達交流してますが、奥様とはありません。
が、S井君と一緒とタグ付けしていれば、私もコメントを残せます。
なのでお祝いのメッセージを書き込みました。
そしたらご丁寧にお礼のメッセージを送ってくれまして、中々出来た嫁だなぁと思いました。
当のS井君ともその辺の話はしたのですが、全て奥様任せな様でした(笑)
でもお似合いのカップルだなぁと感じました。

隠している訳でもなさそうだけど、特にお祝いするって感じでもないので、ごく親しい友達にだけ話して、普通にレッスン開始♪
S井君GP60、参加者14名。
さすがS井君、全曲 back number それもS井君大好きな曲で構成。
1. WARM-UP / September / Earth, Wind & Fire / October09
2. LEGS / Smells Like Teen Spirit / Nirvana / October09
3. CHEST/ Right Round / Flo Rida / January10
4. BACK & LEGS / We Weren't Born To Follow / Bon Jovi / January10
5. TRICEPS / Miss Kiss Kiss Bang / Alex C. and Oscar Loya / January10
6. BICEPS / My Life Would Suck Without You / Kelly Clarkson / October09
7. MORE LEGS / Run / Leonna Lewis / October09
8. SHOULDERS / U Can't Touch This / MC Hammer / January10
9. CORE / Hey, Soul Sister / Train / October10
10. STRETCH / Never Say Never / The Fray / October10

続いてS井君GK45、参加者25名
1. WARM-UP / Fire Burning / Sean Kingston / April10
2. BOX / Let It Rock / Kevin Rudolph feat. Lil Wayne / April10
3. MUAY THAI / Maniac / Michael Sembello / April10
4. KICKS / Elevator / Flo Rida / April10
5. FIGHT / Born To Be Wild / Steppenwolf / April10
6. SUPER BOX / Poker Face / Lady Gaga / April10
7. MUAY THAI / Rock Da Funky Beats / Public Domani / October11
8. COOL DOWN / Coming Home / Diddy-Dirty Money feat. Skylar Grey / October11
1曲終るごとに足持つかなぁなんて思ったけど、結構大丈夫だった。
終了後ストレッチして、ダメージはそれほどじゃなかったかな?
でも調子に乗らない様にしなきゃですね。

夜は外食を兼ねて買い物。
iPhone の充電池を買うのが目的だったんだけど、それ以外に夫のサンダル、私のデニムパンツを購入。

夕飯はドリンクバーの券もあったし、久々けんにした。
つい食べ放題のサラダ食べ過ぎる(-_-;)
ネギ塩ハンバーグ 12071402.JPG
外食でハンバーグ久々に食べた。

2012年7月13日(金)

早め早め

Posted by nei at 19:54 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

昨夜かなり睡眠をとったせいか、昨日に比べたら格段に調子良い。
でも膝腰は相変らずですが・・・
就寝時はエアコンかけず、じわっと汗かいたけど、その方が目覚めが良い。
昨日の調子悪さは自宅でのエアコンかな?

金曜日は殆ど出勤なんだけど、午後から社長婦人が賃金週払いの人のために出勤するから、私はいなくても大丈夫。
仕事があれば残るけど、丁度午後2時で終っちゃったので帰らせてもらいました。

帰宅して整形外科に行って腰の牽引。
その足でジムの風呂に行って、今日はのんびりサウナに入りました。

帰りがけに珍しくコンビニへ。
セブンイレブンの商品券があったので、パスタサラダとプリン買って、帰宅。
夫の夕飯は別に用意するので、私はパスタサラダとプリント缶チューハイで早々と夕食。

夫が帰宅したら夕飯やら洗濯やらあるけど、早め早めに事を済ませ、ノンビリの金曜日です。

随分前に夫の山用に購入したお菓子。
好評だったので、また買ってみました。
美味しいけどカロリー多し! 12071102.JPG

2012年7月12日(木)

杏のジャムを作ってみた

Posted by nei at 19:52 / Category: 作った食べ物 / 0 Comments

昨夜からの強風で蒸暑くても窓なんて開けられない。
よって今年初の冷房始めました。
でも点けたり消したり・・・

折角の休みですが、足腰の調子も悪いし、天候も悪いし、だる〜い(-_-;)
午前中の買い物も、雨が降り出したのに大荷物になっちゃった。

今年初めて杏の実が売ってたので購入してジャムを作りました。
杏の実を洗ってヘタを取り、半分に切れば種は簡単に取れます。
皮付きのまま鍋に入れて、上から砂糖をかけて暫く置いておくと水分が出るので、そのまま弱火にかけて煮込むだけです。
ぐつぐつ煮てます♪ 12071202.JPG

甘酸っぱいジャムが出来ました。
これはパンよりもヨーグルトだな。

午後整骨院へ行ったけど、後は家でダラダラ〜
湿度のせいか体全体が重ダルイ・・・
こんな日は諦めておとなしくしてます。

悩んだけど夕方ジムの風呂へ。
でもあまり長風呂する気にならず、サウナにも入らずまたもや滞在時間30分。
なんでこんなにダルイのかね?

2012年7月11日(水)

iPhone は電池を食う

Posted by nei at 19:47 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

iPhone に変えて、ネットを見る回数が格段に増えたのと、ゲームやったりするので電池の減りが早い。
会社にも充電器を持って行くのだが、今日の昼休み散々使用した後充電しようとしたら充電器を忘れた。
とたんに不安になる(笑)
その後は仕事もあったし、最小限の使用で帰宅まで充分持ったのだが、会社専用の充電器買おうかな?

◆○◆*☆*◆○◆*☆*◆○◆*☆*◆○◆*☆*◆○◆*☆*◆○◆

昨夜は味見できず載せられなかったE子ちゃんの北海道土産。
北海道ラーメンなんだけど、トンコツの味がする?
ビールのツマミに丁度良い\(^O^)/

パッケージがカワイイ♪ 12071101.JPG

◆○◆*☆*◆○◆*☆*◆○◆*☆*◆○◆*☆*◆○◆*☆*◆○◆

水曜日のジムは I 君GS45、参加者18名。
今週は台座を入れようとしたけど、試してみたらやっぱり止めといた方がよさそうなので止めた。
1. StepSTART / Ooh Aah…Just A Little Bit / Gina G / April12
2. BONUS StepAHEAD / Hot Stuff (Let’s Dance) / Craig David / April12
3. StepUP / Freak The Freak Out / Victoria Justice / April12
4. StepSTRONG / Elevator / Flo Rida / January10
5. StepENERGY / Escape / Enrique Iglesias / January10
6. StepMOTION / Smooth / Santana feat. Rob Thomas / January10
7. StepATTACK / Proud Mary / Creedence Clearwater Revival / January10
8. StepDOWN Say / John Mayer / January10
2曲目のオーバーザトップが最初入れなくて、一瞬えっ?どうやるんだっけ状態でした。
これってボケ?
4曲目からはGSが導入された時のJanuary10
好きな曲も多いし、MOTIONのコリオも好きで「やらないかなぁ」と思ってたので嬉しい。
楽しかったけど、やっぱりダメージあるなぁ(-_-;)

2012年7月10日(火)

注射再び

Posted by nei at 15:35 / Category: 作った食べ物 / 0 Comments

整形外科にも行ってるけど、痺れるような痛みが抜けないので、2月に行ったペインクリニックに再び・・・
問診、触診で腰に2本打ってもらいました。
注射の痛みは一瞬ですが、液が浸透するのがわかり、ちょっと気持ち悪い。
その後多分15分に一度の血圧自動測定しながら安静。
最初こそウトウトしましたが、ベッド硬いし細いからあまり動けなくて、ちょっと辛い。
終ったらお昼を過ぎてました。

今日も手抜きの夕ご飯。
本当はカレーにしようかと思ったけど、今日はカレー炒め。
冷蔵庫に寝ていた野菜、さすがに今日中に使った方が良さそう。
ニンニクと生姜塩胡椒で炒めた挽肉を、タマネギ、人参、ズッキーニ、ナスとカレー粉で炒めました。

結構な量ですが食べちゃうな(^・^) 12071002.JPG

火曜日のジムは筋トレ系なので、注射後でも大丈夫でしょう。
H川君GP45、参加者女性5名男性3名の計5名。
1. WARM-UP / What A Feeling / Alex Gaudino feat Kelly Rowland / April12
2. LEGS / Rock You Like A Hurricane / Scorpions / April12
3. CHEST / Sweat / David Guetta / April12
4. BONUS BACK & LEGS / Rising / Elle Patrice / April12
5. MORE LEGS / Young Forever / Jay Z feat. Mr Hudson / April11
6. CORE / Baby / Justin Bieber feat. Ludacris / January11
7. STRETCH / Breakeven / The Script / April11
後半は back number でした。
ランジは負担がかかるから軽めで行くけど、スクワットは何とか大丈夫そう。

続いてH川君の Group Core 、参加者8名男女半々。
だけどA・Kちゃん含めスタッフが3名参加。
April12 のBonus track バージョン
1. CORE PREP / Roll Up / Wiz Khalifa
2. CORE MAX / Native Love (Step By Step) / Divine
3. CORE INTEGRATION / I’m Into You / Jennifer Lopez
4. BONUS CORE STABILITY / You Can’t Always Get What You Want / The Rolling Stones
5. BONUS CORE MOBILITY / Love Shack / The Groove I Wish / The B52′s / M.A.N.
4曲目 STABILITY でサイドプランクから片足を上げる動きがあるんだけど、右足は力が入らず出来なかった。
やっぱもっと強化だな。

今夜はとても久しぶりにE子ちゃんが来店。
参加レッスンは違うけど、終了時間が30分も変わらないので待合せて一緒に帰る。
で、駅前で話が長引いちゃって遅くなっちゃった。
E子ちゃんゴメンね。
懲りずにまた来てね\(^O^)/
北海道のお土産は後日アップします(^・^)

2012年7月9日(月)

おねだり顔

Posted by nei at 21:07 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

人の食事で凛麗が一番欲しがるのはカニカマ。
塩分が多いので少ししかあげられないけど、そんなのお構い無しに「頂戴っ!」の顔。
でもこういう時はお行儀がいいので滅多にテーブルの上には上がりjません。

上でヒラヒラさせてます 12070803.JPG

テーブルには上がらないけど、飛びつきます!

今日は会社帰りに整形外科に寄って牽引・・・と思ってましたが、きつめのベルトもしてるデニムのスリムパンツを履いていたので諦め、一度帰宅してから参りました。
先日午前中に行った時も混んでたけど、夕方はそれよりも混んでたなぁ。
私はリハビリだけなのですぐに呼ばれ、10分間牽引して終了。
結構気持ち良いです\(^O^)/

買い物は病院近くのスーパーで済ませ帰宅。
例によって今日もノンビリです。

2012年7月8日(日)

運動しないと浪費する

Posted by nei at 21:08 / Category: お洋服・ランジェリー / 0 Comments

昨夜帰宅したのは12時前だったけど、アレコレやってって結局就寝したのは1時半。
何度か目覚めたものの、ちょっと朝寝坊。
今日はジムでも運動はしないつもりなので、気分的に余裕があります。
だったら行かなきゃいいじゃんかと思うでしょうが、それはそれで嫌なのです。

夫を起して買い物。
それから朝ご飯。
午前中はTVと昼寝(笑)

夫が買いたい物があるというので、昼過ぎに自転車でララガーデンへ。
私が買う予定だったのは自転車のサドルのGELカバーのみ。
ほぼ毎日乗っていて1年以上使ってるのでクタクタになってました。
自転車用品が売ってるのは一番奥。
サマーセール中なので、アチコチで足が止まります。
全品50%OFFのショップで、行きにざっと目星を付け、帰りに買おうとしたら・・・なんと更に10%OFF\(^O^)/

12070802.JPG ネイビーのカットソーとスカーフ

裾のレース模様が気に入りました。
昔は殆ど手にしなかったネイビーですが、最近結構お気に入りです。
スカーフは会計に並んでいる最中に見付けてしまい、このカットソーにも手持ちの服にも合いそうだったので手にとってしまいました。

このショップでは他に2点のカットソーを購入。
もうこの夏はいらない・・・はず・・・(笑)

このTシャツはジム用かな 12070801.JPG

ジム用のトップスでピンクは色々あるんだけど、この色合いのピンクは持ってなかった。
紺のパンツに合いそうです(^・^)

夫は山用の帽子とスパッツ(これがお目当て)ユニクロで下着類を購入。
案の定罠に嵌り、アレコレ買っちゃいました。
ジムに行ってた方がお金かかりませんね。

ちょっと小腹が空いたので、パンと飲み物買ってベンチで食べて帰宅。

その後夕方まで片付け物や、夕飯の支度をして、6時頃ジム風呂へ。
久しぶりにサウナにゆっくり入りました。
気持ち良い♪

ちょっと散財しちゃったけど、体も心も休まった気がします。

2012年7月7日(土)

浦島太郎

Posted by nei at 17:52 / Category: 外食・宴会 / 0 Comments

雨の土曜日はスロースターター。
午前中にマンションの配水管清掃が入るので待っていたのだが、中々来ない。
一応うちの階は9時〜12時の間なんだけど、今回は最後の方になってしまったようで・・・
夫は12時、私も12時半にはジムに行きたいので、ちょっと焦る。
で、12時ちょい前にやっと訪れ、凛麗はスタコラサッサ〜
無事に終了し、出掛ける前に凛麗確認・・・
凛はすぐに見つけられたが麗は・・・
あれ?どこ?
窓も開いていないし、外に出てはないだろうから、押入の奥深くだろう・・・
しかし、押入を引っ掻き回す時間はないので、玄関と居間の間のドア以外は開けて出かけた。

★------------★------------★------------★------------★----------★

さて、土曜日のジム。
H川君GP60、参加者14名
April12 の Bonus track バージョン
1. WARM-UP / What A Feeling / Alex Gaudino feat Kelly Rowland
2. LEGS / Rock You Like A Hurricane / Scorpions
3. CHEST / Sweat / David Guetta
4. BONUS BACK & LEGS / Rising / Elle Patrice
5. BONUS TRICEPS / Girls On Film / Duran Duran
6. BICEPS / Fight The Power / Public Enemy
7. MORE LEGS / Need You Now / Lady Antebellum
8. SHOULDERS / Rag Doll / Aerosmith
9. CORE / Where Them Girls At / David Guetta feat. Flo Rida and Nicki Minaj
10. STRETCH / Keep Your Head Up / Andy Grammer

U村君GK45、参加者数え忘れたけど25名位。
前半3曲が昨日のWさんと同じだった。
1. WARM-UP / Rock That Body / The Black Eyed Peas / April11
2. BOX / Watch Me Move / Fefe Dobson / April11
3. MUAY THAI / Black Cat / Janet Jackson / April11
4. KICKS / Shake Up The Party / Joy Enriques / April12
5. FIGHT / Shake Me / Cinderella / April12
6. BONUS SUPER BOX / Price Tag / Jessie J feat. B.o.B / April12
7. MUAY THAI / The Counter / Hardstyle Guru / April12
8. COOL DOWN / Pray / Justin Bieber / April12
昨日も書いたけど、Bonus trackのシザースは無理!
ほぼ最前列だったけど、完璧にサボりました。
それにしてもU村君のGK、細マッチョの体型、説明の上手さ、フォームの良さ、ノリの良さと歴代地元店の男性GKイントラの中で一番バランスがいい!
U村君のGSを是非受けてみたい。

★------------★------------★------------★------------★----------★

風呂が終ってストレッチの前に、先に帰っている夫に電話。
「麗はいる?」
「まだ見てない」
いきさつを話し「探しておいて!」

いつもは日曜日の I 君ストレッチ。
明日都合が悪いというので、今日のレッスン後にお願いした。
日曜日よりも時間的に余裕があり、風呂もゆっくり入れたし、良かった\(^O^)/

再び夫に電話。
麗は段ボールハウスに居たそうだが、そこは出掛ける前にも見たんだけどなぁ。
で、夫が覗き込んだら「シャーッ!」って威嚇されたって(-_-;)

★------------★------------★------------★------------★----------★

夜は夫と共に飲み会。
ドイツに海外赴任していたジム友のN澤君が10年振りに帰国したので、仲間と「お帰りなさい」の飲み会。
主にN澤君は夫のマラソン仲間なんだけど、とっても楽しい人なので私も珍しく飲み会に参加。

総勢11名 2012070701.jpg

私はマラソンしないけど、マラソン仲間はオジサン達も多いので写真向って左半分は多分60歳過ぎ(^・^)
そして真ん中が主賓のN澤君なんだけど、ちょうど影になってしまったよ。

10年も海外に居ると日本も地元もかなり変わっていて、浦島太郎状態。
QRコードも知らなかったし、面白かった。
途中今日は来れなかった仲間♂に友達が連絡したら、なんと今日入籍したとの嬉しい知らせ。
しかも妻になった人も同じジム仲間で、彼との接点が???なんだけど良く知ってる人でビックリ!

6時45分から11時過ぎまで、よく喋りました。
たまにはこんな飲み会も楽しいです♪

2012年7月6日(金)

聞き耳立ててます?

Posted by nei at 20:13 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

昨夜蒸暑くて喉か乾いて2度ほど起きて水を飲みました。
会社はエアコンかけていて、そうすると足元が寒い〜
こんなんだと益々調子悪くなりそうです(-_-;)

画像は凛麗の後頭部・・・
でもね、耳がこっち向いてて、聞き耳を立ててるんです(笑)

お母さん、何か言ってるねぇ 12062803.JPG

相変わらずケツからの痛みはあるんですけど、昨日よりはいいかなぁ?
下半身は重いけど、ウエストから上動かしたい〜
なるべく移動しなければいいやと、WさんGK60に参加しちゃえ!
雨降ってるけど、歩くのかったるいので、危ないけど傘差して自転車。

WさんGK60、参加者24名、うち I 君も参加。
1. WARM-UP / Rock That Body / The Black Eyed Peas / April11
2. BOX / Watch Me Move / Fefe Dobson / April11
3. MUAY THAI / Black Cat / Janet Jackson / April11
4. KICKS / OMG / Usher feat. will. i. am / April11
5. FIGHT / Rock And Roll All Nite / KISS / April11
6 .BONUS SUPER BOX / Price Tag / Jessie J feat. B.o.B / April12.
7. FIGHT / You Might Think / The Cars / April12
8. MUAY THAI / The Counter / Hardstyle Guru / April12
9. CONDITIONING / Super Bass / Nicki Minaj / April12
10. COOL DOWN / Pray / Justin Bieber / April12
Bonus track の SUPER BOX 途中のランジみたいなシザースがキツイよ。
もちろん私はやらなかったけどね。
最近よくGKに参加してるらしい I 君、久々に動いてるところを見たが、かなり癖のある動きで・・・
こんな変だったかな?と思っちゃいました。
角度の問題かな?

帰りは止んでるかも?って期待を見事に裏切り、行きよりも大降り!
でも霧雨より濡れなかったような・・・

2012年7月5日(木)

松明花

Posted by nei at 17:01 / Category: 植物 / 0 Comments

例によって通りがかりの庭先。
赤青黄緑とホンノリ鮮やかなので撮ってみました。

紫陽花と向日葵と・・・ 12070501.JPG

初夏から夏へ移り変わり・・・
奥のほうにはブラックベリーも

12070502.JPG 真ん中の赤い花は?

気になったので拡大して調べてみました。
松明花のようです。
まだまだ知らない花が沢山あるなぁ。

◆◆◇◆◇◆◇◆◆◇◇◆◇◆◆◇◇◆◇◆◆◇◇◆◇◆◆

相変わらず右膝から臀部にかけて時々痛みが走り、それは安静にしていても痛い時があり、逆に運動してると痛まなかったり・・・
一応再びブロック注射の予約もしてみたが、医師が学会出席とかで来週までお預け。
ちょっと他の整形外科にも行ってみようかと思い、夫も通ってる整形外科に行ってみた。
1時間半位待ち時間があると言ってたが、ネコサーチというシステムで番号がわかり、それまで外出も出来るので一度帰宅。

一応腰と膝のレントゲンを撮り、それにしても医師の見立ては様々だなぁ。
膝や腰の多少の痛みは今に始った事ではないので、誤魔化しケアしつつなんだけど…
取りあえずこの時々来る神経痛みたいなのを取り除きたい。
で、腰の牽引と薬で様子見。
ここの医師は腰から来てるんじゃないかって・・・だってさ!

◆◆◇◆◇◆◇◆◆◇◇◆◇◆◆◇◇◆◇◆◆◇◇◆◇◆◆

午後、予定外に昼寝の時間が多くなってしまい、やることも全然やってなくて、そんなに調子が良い訳じゃないのでジムは風呂のみ。
それも滞在時間30分。
帰宅して整骨院へ。
いつもの担当者がお休みだったけど、暫く見かけなくて聞いたら分店に行ってた人がやってくれて、この人も私には合ってるみたいでなのでよかった。
右の臀部を解してもらった。
左に比べて右が張ってるってことは、只の神経痛でもないんだろうなぁ。
ストレッチも筋トレも大事です。

2012年7月4日(水)

夏日の始まり

Posted by nei at 18:44 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

遂に30度超え!
天気予報を見るとこの先暫く最高気温は30度になってる。
会社では1日中エアコンだが、自宅ではまだ窓を開けるだけで済んでる。

麗、暑くてひっくり返る? 12070303.JPG

凛麗の寝相もだんだん広がってきて、それでもまだベッドの中が多い。

☆○o...:**:...o○☆**☆○o...:**:...o○☆**☆○o...:**:...o○☆

今日も脚の調子はイマイチなんだけど、Bonus trackやりたくてGSに参加。
CW-X履いて、先週に引続き台座なしにして、上体引上げるのは意識して、極力脚に衝撃が来ないように動きました。
が、そこまでして参加するなよって(笑)
1. StepSTART / Ooh Aah…Just A Little Bit / Gina G
2. BONUS StepAHEAD / Hot Stuff (Let’s Dance) / Craig David
3. StepUP / Freak The Freak Out / Victoria Justice
4. StepSTRONG / Legs / ZZ Top
5. StepENERGY / The Edge Of Glory / Lady Gaga
6. StepMOTION / Shake That Thing / Bearforce 1
7. StepDOWN / Your Guardian Angel / The Red Jumpsuit Apparatus
スタジオはもの凄く暑くて、私の後に居た兄ちゃんは貧血?で倒れそうになってました。
これからずっと暑いんだろうなぁ。

2012年7月3日(火)

銀行手続きとランチ

Posted by nei at 13:34 / Category: 誰かとランチorカフェ / 0 Comments

先日の財布盗難事件により銀行キャッシュカード等の再発行手続きをしなきゃいけない。
本人じゃないと色々面倒なので、夫に午前半休させ銀行へ。
有給休暇余ってるから1日休みたいとこだけど、今日は忙しくて断念!
手続きは30分程度で終了。
一度自宅に戻り、夫は出社の準備をしてランチを食べに行く。
夫と平日ランチを一緒するのは夏休み位なので、ちょっと時間は早いけど夫の希望の店へ。
駅前ビルの海峡へ。
リーズナブルで量が多くそこそこ美味しいらしい。
夫はここのから揚げが食べたかったみたい。
私は・・・店の前で悩む。
あまり食べたいものがんはい(-_-;)
悩んだ末、完食は無理だけど、残ったら夫が食べるだろうとカレーにしてみた。
外でカレー食べるの久々だし、いわゆるゴロゴロと肉や野菜が入ってるカレー(実はあまり好きじゃない)じゃないので、食べてみたかった。

海峡特製 カレーライス コロッケ・サラダ付 12070301.JPG

塊は挽肉さえ入ってなくて、野菜をミキサーで細かくしたようなトロトロのカレーは私好み。
コロッケもサクサクして美味しかった\(^O^)/
けど、3分の1くらいでお腹が埋まってきた。
何とか半分位は食べたけど、ギブアップ!
残りは夫が完食でした。

12070302.JPG 若鶏の唐揚げランチ 唐揚が大きい!

ビルの出口で夫と別れ、私は買い物して帰宅。

★☆★*********************************★☆★

雨が降ってるけど、歩く気力がなく合羽着て自転車でジムへ

本日のジムは2週間振りの加圧。
右足の調子が悪いので膝周りみてもらう。
1箇所張ってるところと、膝のカクカク音は靭帯が伸びてしまったのが原因かも?
今日はアーム、腹筋、レッグプレス、ヒップリフト
どれも必死でした(笑)

エアロバイクを15分だけ漕いで、GP。
H川君GP45、参加者男女半々の計8名。
7月になったのでBonus track解禁。
1. WARM-UP / What A Feeling / Alex Gaudino feat Kelly Rowland
2. LEGS / Rock You Like A Hurricane / Scorpions
3. CHEST / Sweat / David Guetta
4. BONUS BACK & LEGS / Rising / Elle Patrice
5. MORE LEGS / Need You Now / Lady Antebellum
6. CORE / Where Them Girls At / David Guetta feat. Flo Rida and Nicki Minaj
7. STRETCH / Keep Your Head Up / Andy Grammer
BONUS BACK & LEGS はシンプルにクリーン&プレスとデッドロウ、デッドリフトの組合せのみ。

帰るときは幸い雨止んでました\(^O^)/

2012年7月2日(月)

鳩を飼う?

Posted by nei at 20:54 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

雨は止んだと思い込んで自転車で出勤しようと思ったら、霧雨・・・
雨仕様の服装じゃなかったし、霧雨は顔にかかって気持ち悪いので仕方なしに傘差して徐行運転。

会社の社長のお母様、お歳は81かな?
時々すっとぼけた事をいうのだが、今日の話題は鳩。
会社の周りはどちらかというと鳩より烏のほうが多い。
最近鳩がちょっと多くなり、その鳩が近所の不動産屋所有の3階建てのビルの屋上にまとまって停まっているらしい。
それを見たお母様は「鳩を飼いだした」と・・・
伝書鳩以外にペットとして鳩を飼うって有りなのかわからないけど、放し飼いにはしないだろうし、どう見ても只のドバトだと思うんだけど(笑)
不動産やは猫と犬と飼ってって動物好きだから鳩も飼ったんじゃないかと言うのだが・・・
果たして真相は?(笑)

先日新宿駅のお店で見つけたクッキー。
可愛かったのでお友達にプレゼントとして買って、自分用にも♪

可愛いけど食べちゃった 12062802.JPG

今日はジム休館日。
いつも通りの買い物と家シャワーと夕飯の夜でした。

2012年7月1日(日)

人間の水分

Posted by nei at 22:02 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

人間の約60%は水分で出来ているので、気候に左右されやすいそうで、特に湿度が高いと体調が悪くなる人が多いとか・・・
例に漏れず、私も何だか調子悪いです。

凛麗も気だるそう 12062304.JPG

今日のジムは木曜日に続いて代行でA木さんがラテンのカテゴリー変更で骨盤スリムやるっていうから参加。
前回前々回も参加して、良かったしね。
本来は I 川さんのラテンエアロの時間だから、それに比べれば少ない人数で9名。
ひとつのエクササイズの前にお手本を見せてくれるんだけど、何故か毎回ハンパ無い眠気。
お願いだからこのまま寝かせて下さいって感じ・・・
実際横になりエクササイズをやってる時は眠くならないのだけどね。
終ってみれば骨盤スッキリ!
またやってくれないかなぁ〜

膝の調子もイマイチのままなので、今週もボクシングお休みして、 I 君ストレッチを繰上げてもらった。
前後の時間に余裕があるので、本当はこっちの方がいいんだけど、毎週ボクシングを休むのも嫌だし、仕方ないね。

いつもより2時間近く早く帰宅。
ストレッチの後は解しもしたかったので、2日続けて整骨院へ。
整骨院から帰ったら、すっかり眠くなってしまい昼寝ならぬ夕寝?
昨夜もちゃんと寝てるのに、やはり湿度のせいなんでしょうかな?
7月になったけど、今週はどんよりっぽいし・・・
早く元気になりたいなぁ。