2012年6月30日(土)

富士山の災難

Posted by nei at 19:13 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

ある朝、ふと枕元を見たら、イスの下の猫ベッドから麗が覗いてた。

お母さん、もう起きても良くてよ 12062001.JPG

富士山の山開きは明日なんだけど、明日は午後から天気が崩れるというので、今年初の富士山。
朝の5時前に出発していきました。

それから7時間あまり経ったころ夫から電話。
6合目の山小屋のトイレに入って、財布をトイレに忘れ、戻ったらもうなかったという・・・(-_-;)
仕方ないのでクレジットカードなどを使用出来ない様に止める電話とかをしてたら、GPに参加するには忙しなく、諦めた。

ジムに行くとH川君GP60の真っ最中だが、なんと参加者9名と淋しい限り・・・
元気なH川君の声だけが響いておりました。

U村君GK45、参加者25名。
今週もApril12 normal version 7曲目がMUAY THAI ♪
4月になってから土曜日のGKには参加してなかったヘッポコ2号が参加しだした。
田吾作曰く「U村が地雷踏んだ」
どうやら優しく接したらしい?
もう張り切っちゃって、最初の方から声出し前回。
それをからかってか田吾作も調子ハズレの声出すもんだから、何だか笑いが止まらない。
それにしてもU村君ますます良くなったなぁ。
説明上手いし、フォームもキレイだし、ノリも良くなってきたし♪
楽しみな人材です。

GPに出れなかったので Group Core に参加。
H川君 Group Core 、参加者12名。
こちらはGP以上にやりながらリードを取るので、息が荒い(笑)
最後のほうは疲れて、ちょっとサボっちゃいました。

帰宅して整骨院へ。
電気かけてたら初めて痛いほうの脚に痺れを感じたので止めてもらう。
感電って訳じゃないけど、こんなこともあるんだなぁ。
最悪の頃よりは全然マシだけど、最近の中ではかなり痛い。
それでも解してもらったら、かなり和らぎました。

さて、夫・・・
帰りのバスは既に料金支払い済みなので、新宿までは帰ってこれる。
しかし新宿からの電車賃もないのだ。
こういう時に限って、その財布の中にスイカも入ってて、お手上げ\(・〜・)/
仕方ないので新宿まで迎えに行った。
現金は仕方ないにしても、カードの再発行の手続きなど面倒だな。
今後は分けて持つとか、色々工夫してもらわないとね。

2012年6月29日(金)

月の5週目

Posted by nei at 22:07 / Category: 外食・宴会 / 0 Comments

今朝は雲がキレイでした。
通勤途中何度も立止り撮影しましたが、思うように撮れなかったなぁ。

午前中は何かと忙しくあっという間に過ぎてしまった。
午後2時にはだいtだい片付き、社長婦人も出勤してきたので、経費節減を申し出て3時に早退。

昼間facebookで近所に住んでるバレエ講師のEちゃんが「5週目なのでレッスンお休み。貴重な時間、何しようかな〜」って投稿してきたので「夜空けるよ〜」ってコメントしたら、食いついてきた(笑)
月極めのレッスンだと5週目がある場合お休みの事が多いからね。

元々膝の調子がイマイチなのでジムは風呂だけと思っていたので、早い時間にささっと風呂だけ行って明るいうちに待ち合わせ。
まだ明るい時間からの宴。
ってこれがお酒大好きな2人だったら「こんな明るいうちから呑めて幸せ〜」と、なるのだろうけど、呑めない訳じゃないけど酒がなくてもOKな2人。
そうEちゃんと私は似てるのだ。
2人とも凄く呑めそうに見えて実はそうでもない。
久々に四川料理の明香音に行ってみた。
夏野菜プレート1,750円とかいうセットが美味しそうだったので、それとハーブ豚のナントカってのと炒飯を頼んだ。
今日は2人ともお酒よりもお茶の気分だったので、セットについているプーアール茶で済ませちゃいました。

2人で一口程度の棒棒鶏 12062902.jpg

12062903.JPG ピリ辛の炒め物

ハーブ豚のナントカ(笑) 12062901.JPG

12062904.JPG 冷し中華

セットは棒棒鶏、画像はないけど冷静餃子2個、飲茶3点、クラゲのモズク酢
画像のピリ辛の炒め物、冷し中華、お湯を足してくれるプーアール;茶で1,750円は安い。
ハーブ豚と炒飯足しても3千円ちょっと・・・お酒飲んだらこうはいかないよね。
食事の後はやっぱりコーヒーってのも同じく!
その辺が同じ友達は楽です。
お互い色々モヤモヤがあるし、良い答えはでないけど、なんとかやっていこうね。
そしてまた食事しましょ!

2012年6月28日(木)

トマト素麺

Posted by nei at 22:57 / Category: 作った食べ物 / 0 Comments

2日連続で仕事休みはとっても楽です。
それでも精力的に動けないのは、単なるナマケモノか体力がないのか?

本日も日中殆どの時間を自宅でPCとTVと昼寝で費やしました。

夕方になり、今日のジムはどうしようかと悩む。
膝の調子は悪いままなので、どうするかなぁ。
E美ちゃんボールエクササイズだったらキツイから今日はお休みしちゃうとこだけど、本日はE美ちゃん南の島でバカンス中につき代行でA木さん。
そうなると参加人数も減るだろうし、もしかしたらE美ちゃんより内容がやさしいかも?
ってことで、参加決定。
ジムに行ってA木さんに会うと「もしかしたら出てくれるの〜!」と喜んでくれたので良かったよ。
内容は筋トレメインじゃなくてコアを整えるエクササイズ中心だったので、もちろんキツイとこもあったけど、良い感じに解せたし参加して良かったです。
A木さんは現在レギュラーでボールエクササイズのレッスンを持ってないとの事で、色々考えて練習もしてきたようですが、参加者が殆出来てるのにA木さんだけが出来ないバランスもあったりし「キャー見なかった事にして〜」と大笑いでした。
こういう感じのボールエクササイズもいいなぁ。

本日の夕飯はトマト素麺。
市販のトマトそうめんのつゆを使います。
レタスの上に茹でた素麺をのせ、トマト、黄パプリカ、キュウリ、ツナ、ゆで卵をトッピング。

ちょっとタンパク質足りないかな? 12062801.JPG

2012年6月27日(水)

恵比寿ガーデンプレイスでランチ

Posted by nei at 17:38 / Category: 誰かとランチorカフェ / 0 Comments

お出掛けするために休みにしました。
晴れてるしカラッとしてるし、丁度良いお出掛け日和。
でも日傘は必需品です。

まずは牛込神楽坂のadidas Employee Shop へ。
入場チケットの有効期限が今月末で、どうしても継続したい訳じゃないけど、出かけ序に行って見ました。
平日の午前中なのに混んでるなぁと思ったらセール期間中だった。
そのせいもあり、かなり品薄。
何も無ければ靴下のひとつでも買って帰ればいいや思っていましたが、黒パイルのカプリパンツが半額で、履き心地良さそうだったので購入。
取りあえず次に繋がりましたが、1回友達と一緒に行けば、次は友達に託します。

牛込神楽坂から大江戸線で新宿西口へ。
山手線で恵比寿へ。
ちょっと早く着いたけど、山手線で座れなくてちょっと足がだるかったので、ベンチを見つけて待ち合わせ時間まで座ってた。

今日のランチはジム友だけど、他店遠征組で住んでる所も東京都下で、元々はE美ちゃんレッスンでご一緒してたんだけど最近は全然会ってなかった I み さん。
彼女とは年齢も学年も一緒で、子供なし、猫2匹と共通点が多い。
春先facebookで改めて交流してから同い年故の色々話したくてランチの運びとなりました。
何となく恵比寿ガーデンプレイスでもという事になり、訪れたのは何年振りかな?

ランチはメルカート・デラ・パスタ

トマトのサラダ 12062701.JPG

もっと普通のトマトがカットされてるサラダかと思ったら、丸ごとだった!

12062702.JPG 私はカジキマグロとドライトマトのペペロンチーノ( リッチョリ)

I み さんはサーモンとケッパーのパスタ 12062703.JPG

12062704.JPG 食後のコーヒー

I み さんは本人曰く「器用貧乏」で、割と何でも出来る。
今もチームで色々発表会とか参加していて、頑張ってる。
お互い色々ガタが来てるんだけど、まだまだがんばろうねと励ましあいました(笑)
今度は猫好き集めて女子会だ\(^O^)/

.*..*. .*..*. .*..*. .*..*. .*..*. .*..*. .*..*.

膝の調子もかなり悪いので、ジム・・・しかもGS参加は悩んだけど、やっぱり行ってしまった。
I 君GS45、参加者16名。
今日は初めてステップ台の台座を使わず、ボードだけでやってみた。
かなり楽(笑)
来週は2曲目StepAHEAD が Bonus trackになるようだ。

2012年6月26日(火)

爪とぎキーホルダー

Posted by nei at 18:43 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

同じ眩しさでも今日のような緑がキレイな日はいいなぁ。
明日休みたいので2日連続出勤。
何だか知らんが、今朝は以上に眠かったぁ。

先日YK子さんから頂いた爪とぎのキーホルダー。
ちゃんと後はギザギザ段ボールです。

ねこあくしょん行ってみよう♪ 12062303.JPG

膝の調子悪いけど、GPなら大丈夫かなとジムへ
H川君GP45、参加者女性5名男性4名の計9名。
火曜日は今月ラスト。
BFS新曲月間も終了なので、来週はBonus track かな?
今日は久々にK子さんも参加し、会えて嬉しかった\(^O^)/

続いて Group Core も参加者女性5名男性4名の計9名。

終了後マシンジムのストレッチマットでストレッチ。
今日は全体的に空いていた。
お風呂も空いてたし、ゆっくり・・・と思ったけど、早く帰りたかったので湯船に浸かっただけ。
最近サウナにゆっくり入ってないな。

2012年6月25日(月)

肌寒い6月下旬

Posted by nei at 21:31 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

七分袖のブラウスに薄手だけど長袖のパーカー羽織って自転車通勤。
途中で暑くなると思ったが、今日はそうでもなかったし、会社に着いて掃除している最中も然り。
社内ではパーカーの代わりにカーディガン着てたよ。
そそれでも帰りの自転車はちと暑かった。
こんな陽気なので、体調崩さないようにしないとね。
風邪も流行ってるみたいです。

もちろん今日はくっついてます 12061706.JPG

いつもより時間に余裕のある月曜日ですが、今日は思いのほか夕食の準備や明日のお弁当の準備に時間がかかってしまいました。
大したもの作ってないんだけどな(-_-;)

2012年6月24日(日)

くっついたり離れたり

Posted by nei at 17:43 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

今朝方夫は午前4時半に帰宅。
そのちょっと前に凛麗が大運動会を開催し、走ってる最中にゴミ箱ひっくり返し、その音で目が覚めた直後でした。

あまり調子が良くなかったのに昨日バーチャルボクシングやっちゃったのと、この湿度にやられたのかダルイ。
なので今日は無理しないで、ボクシングはお休みして、筋トレとリカンベントエアロバイク20分漕いで終了。

こんなにくっついてたのに… 12061703.JPG

12061702.JPG 暑くなって出て行った凛

Y美さんに茹でた枝豆頂いた。
塩加減といい超美味しい\(^O^)/
今日の夕飯時、久々に缶チューハイ半分だけど飲みました。

2012年6月23日(土)

ミル様

Posted by nei at 18:14 / Category: お友達等のペット / 0 Comments

結構良い天気なのに、2度寝したら9時近くで焦る。
特別用事がある訳じゃないけど、何だか損した気分。

★━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━★

今日は昼から本駒込のM君バーチャルボクシングに遠征。
ちょっと膝の調子が悪いんだけど、行っちゃいました。
整理券配布開始前から並び、7番目をGET
Y美さんと並んで最前列に殴りこみ。
スタジオは整理券終了の満員御礼。
M君さすがです。
ジャブジャブアッパー、ワンツー逆アッパー、ジャブジャブガード、ジャブアッパー
相変わらず激しいです。
ステップ殆ど踏まなくてもこれだけ息が上がるレッスンは他にないです。

終了後はY美さんといつものドトールで軽く食べて、駒込駅で別れました。

★━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━★

帰宅して、洗濯機セットしてから整骨院へ。
ちょっと無理しちゃったので脛まで張ってる。
いつもより長めに脚を解してもらった。
帰ってきたら夫が洗濯物干しておいてくれてラッキー\(^O^)/
そして間もなく夫は飲み会へ。

★━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━★

夫飲み会で居ないので、私もお友達んちへ。
整骨院へ行ったままのスウェット(裾は窄まってないタイプ)とTシャツ&パーカーで駅前SOGOで待合せ。
家飲み(2人ともアルコール飲まないけど)だと床に座るから、デニムだと窮屈だし、膝に湿布とサポーターしてるから楽なスタイルじゃないと辛いのよ。

ジム&猫友のYK子さんとデパ地下で惣菜買い込んで彼女のお家へ。
YK子さんはご主人が中国に単身赴任で猫のミルちゃんと2人暮らし。
16歳と高齢のミルちゃん♀は、亡きニヤを思い出す模様なの。
ニャーニャーと出迎えてくれて、凛麗と偉い違いだわ(^・^)

12062301.JPG  12062302.JPG

YK子さんとジム外で会ったのは初めてだけど、色々な話が出来て楽しかった。
酒ものんでないのに、眠くなってきたので23時近くにおいとましました。
ミルちゃん、またね(=^・^=)

2012年6月22日(金)

明け方の激しい雨

Posted by nei at 18:19 / Category: 風景 / 0 Comments

いやぁ明け方の雨は激しかったねぇ。
遮光カーテンのない和室で寝起きしてるので、最近日の出が早いから、一度は5時前に目を覚ますのよね。
今朝は雨音で目が覚めたよ。
出勤時には少し治まったので良かったけど、長靴履いて電車通勤。

ちょっと前に撮った、自転車通勤途中の民家の門先。
何か面白いなぁと思って撮影。

色んな草の緑のオブジェ 12061204.JPG

会社帰りはすっかり雨も止み、長靴と長い傘がとっても邪魔。

o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○*.。

膝の調子は悪いんだけど、筋肉痛の上半身を解すためにGKに参加。
WさんGK60、参加者18名。
先週も少なかったらしいけど、ちょっと淋しいな。
足の動きは最小限で楽しく60分やりとげましたが、終了後やはりダメージがぁ(-_-;)
ちょっと注意が必要だわな。

2012年6月21日(木)

美容院で疲れたのだ

Posted by nei at 16:55 / Category: 風景 / 0 Comments

なんと3ヶ月振りの美容院。
この夏は伸ばそうと思ってるので、多少伸びてもまあいいや行かなかったのだが、さすがに色々と跳ねてきて支障が出てきたので行って来ました。
今回はカット、パーマ、カラー、トリートメントと盛り沢山なので時間もかかります。
ちょっと疲れていたので「途中で寝ちゃうかも」と申告しておきました。
最初のカットの時は話も弾んでいたのですが、だんだん眠くなってきて、カラー放置の最中はずっと寝てました。

午後帰宅して、遅めのランチをしてからはソファ寝。
起きてはまた落ちて…の繰り返し。
まだ眠い(-_-;)

駅前の花壇とはとのツーショット
花を食べちゃうみたいですね 12062101.JPG

ジムは風呂だけにしちゃおうかと思うくらい、だるかったのですが何とか…
E美ちゃんボールエクササイズ事態がかなりの筋トレなので、レッスン前の筋トレは止めておいた。
そして今日もキツイ!
筋トレじゃないけど、自分自身は正面を向いたままボールをバウンドさせて体の回りを一周させるの…出来ません(;^_^A
今週も出来ない事いっぱいで動いた汗なんだか冷や汗なんだか(-_-;)
やはり火曜日に加圧とGPやるとキツイなぁ。

2012年6月20日(水)

台風後は蒸暑い

Posted by nei at 19:07 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

明け方には雨は止んでいましたが、昨夜の嵐は凄かった。
疲れてたから寝れちゃったけどね。
今朝も夕方になっても風は強くて、蒸暑い一日でした。

会社ではエアコンかけていたけど、エアコンにもまだ慣れてないし、こういう気候はだるくなります。
強風だから、窓は開けられないしね。

蒸暑いだろうにくっついてベッドの中の凛麗。
実は暑いと思ってる凛 12061701.JPG

風は強いけど雨の心配はないようなので、移動は自転車。

水曜日のジムはGroup Step ♪
I 君GS45、参加者19名。
私は最前列左端。
ちょっと膝の調子が良くないので、シックスポイントは丁寧に…
6曲目StepMOTION のサイドタップで拳を挙げるの、今迄ガッツポーズみたいにしてたんだけど、紹介動画を見たら肘を曲げないで挙げてたので、今日はそのようにやってみた。
どれが正しいかとか言う問題じゃなくて、そういう挙げ方もあるんだっ!って事で終了後 I 君に話したが、ちょっとムッとされた。
相変わらずプライドの高い奴だ(笑)
でもレッスンは楽しかったからいいんだけど、疲れました。

2012年6月19日(火)

八重の額紫陽花

Posted by nei at 12:41 / Category: 植物 / 0 Comments

台風接近で夜から明日にかけて雨になるとか・・・
雨が降らないうちに外出。
で、見つけた紫陽花。
二日連続紫陽花画像。

花弁がまあるい八重で可愛い♪ 12061902.JPG

午後から雨は降り出し、ジムに行く時間は比較的小降りだったけど、長靴履いて徒歩でジム入り。
JNさん加圧は2週間振り。
今回もトライセプスで「もう無理!」って感じだったけど、全身の力使って挙げたよ。
毎回毎回「早く終れ〜」って必死の形相でやってるけど、たまにはこういう刺激も与えないとね。

約30分強のセッション終了後はクロスウォーカー。
20分動こうと思ったけど疲れちゃったので15分で終了。

最後はH川君GP45、参加者男性4名女性2名の計6名。
参加者の殆どが次の Group Core に参加するのを「お先に〜」と終了!
帰りがけに覗いたら参加者は同じく6名で、GPから2人抜けて2人増えた。

ジムを出たらかなりの暴風雨。
雨が道路を走ってるって感じ?
傘を差してもかなりビショビショになりながら帰宅。
夜半まで窓に叩きつける風と雨の音が激しかったよ。

2012年6月18日(月)

額紫陽花

Posted by nei at 20:33 / Category: 植物 / 0 Comments

蒸暑いけど日焼け防止で長袖パーカー着て自転車通勤。
途中で脱ぎたくなります。
そろそろ日焼け止めを塗りたくるとか、アームカバーに変えるかなぁ。

紫陽花の見頃もそろそろ終りですが、それでもまだまだキレイです。
額紫陽花も可愛いですよね♪

花冠にも見えます☆ 12061402.JPG

今日の夜は何も予定無し。
かと言って手の込んだ料理を作るわけでもなく、買い物してシャワー浴びて、こういう時じゃないと出来ない顔パック(以前貰ったのがまだ余ってる)して、ノンビリ〜
ホント、ノンビリするのが好きだな・・・私( ̄∇ ̄)
もっと有意義に使えばいいんだろうけど、頑張っちゃうとまた具合悪くなるし・・・無理しないっと(^・^)

2012年6月17日(日)

ちょんまげ?

Posted by nei at 21:06 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

早朝二度寝したら久々に覚えてる夢を見ました。
あんまり楽しい夢じゃなかったので、ちょっと嫌な感じ(-_-;)

最近日曜日の午前中はのんびりするのが癖になってしまい、何度もうたた寝しちゃいました。

このところ、このベッドに入ることが多くなった。
暑いだろうに2匹一緒に入る。
麗の頭に凛の手

ちょんまげ?(笑) 12061705.JPG

・。 * ・。 ☆ ・。 *・。 ☆ ・。 * ・。 ☆・。

ノンビリ序と諸事情により、ジム入りはボクシングの45分前。
足の筋トレしようとしたけど、筋肉疲労か軽いウエイトでもキツイ。
JNさんに聞いたら「そういう時は足のトレーニングは休んで下さい」と言うので、ひたすら腹筋。
K野さんボクシング、今日も最前列。
足の動きは抑えて、パンチは気合入れました。
後半のジャブ、アッパー、ジャブ、ストレート、ストレートの腕からアッパー4回。
いかに腰を捻って脇を締めてアッパーを連打出来るか・・・難しいなぁ。

2012年6月16日(土)

パルム

Posted by nei at 21:30 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

また雨の土曜日。
眠いしテンション上がらないし、ジムも休んじゃおうかと思うくらい久々に膝も痛いし・・・
でも何回かの昼寝を繰り返し、午後はジムへ。

先週に引続きS井君GP60、参加者16名。
まだ本調子じゃないっぽいS井君、BICEPSはかなりつらそうでした。
私も今日は次にGKが控えてるので、ちょい軽め。

続いてはU村君のGK45、参加者23名。
U村君単独GKは私は2度目。
最初からフォームは綺麗だし、説明も丁寧だから、慣れてくれば・・・と思ってたけど、今日は中々どうして良いじゃないですか!
ちょっと恥ずかしがりながらも、オプションパフォーマンスを披露してたし、もっと慣れてきたらもっと楽しいレッスンになりそう。
そしてU村君も7曲目はMUAY THAIでした。

膝も痛いので今日はここまで・・・

今日はそんなに暑くないと思ったけど、結構蒸暑くて・・・
こんなアイスを買っちゃいました。

パルムシリーズは皆美味しい! 12061403.JPG

2012年6月15日(金)

出迎える鈴茶

Posted by nei at 21:23 / Category: お外のにゃんこ / 0 Comments

会社の外にゃんず、現在レギュラーは5匹。
チャコ、ムク、チョビ、鈴茶、ミケ。
殆どがフェンスの向こう、隣の会計事務所の駐車場から向こうをテリトリーとしているのだが、鈴茶だけはもしかしたら会社の裏の方で飼われてるのか、会社の玄関先に居ることが多い。
首輪に鈴をつけてる茶トラだから「鈴茶」
基本会社猫は見た目のイメージで名前をつけてる。
鈴茶は首輪もしてるし、凄くなつっこいので、少なくとも一度は飼われていた?もしくは今でも飼われてるのかもしれないが、いつも餌を催促するし、毛並みもガサガサなのでどうなんだか?

会社に行く日は出来るだけ茹でて解した鶏肉(200グラムくらい)を持ってくんだけど、朝自転車で会社の敷地に入ると、鈴茶は駆け寄って出迎えてくれる。
そして自転車を停めて、荷物を籠から出してる最中は足元をスリスリ・・・
それはいいんだけど、黒いパンツ履いてると毛が付くんだよね(-_-;)
可愛いけど鈴茶は凄いヤキモチ焼きで、ムクやチャコを威嚇するの。
私的にはフェンスの向こうだけど、ムクが一番可愛いかな(^・^)

バイクの上で昼寝の鈴茶 12061501.JPG
仕事中にわざわざ下に降り、撮影してくるあたり・・・

先週末の激しい動き連続で膝に来てるのと、昨日のボールの筋肉痛もあるので今日はお休み。
午後7時前に風呂に行ったらがら空き。
でも元々長居するつもりはなかったので、サウナに1回入っただけで終了。
帰りに久々にゆっくりとドラッグストアとか見て、買い物。
いつも時間ないもんなぁ。

2012年6月14日(木)

ビヨウヤナギ

Posted by nei at 14:44 / Category: 植物 / 0 Comments

先月ピロリ菌除去の薬を1週間飲み、それから1ヶ月経過したので、今日は除去されてるかどうかの検査。
朝食抜きなのは大丈夫だけど、昨夜ジムから帰ったのが午後11時で、facebookで友達がアイスの画像載せてて、凄く食べたかったのが辛かった(笑)
検査が終ったらアイス!と思ってたけど、思った以上に涼しくてその気にならず…
普通に買い物して、アイスを買うこともなく帰宅。

病院の近くに咲いてる花。
山吹の大きいの?って感じだけど、明らかに葉っぱが違うから科目も違うんだろうなぁ・・・と、ネットで調べまくったら
ビヨウヤナギでした 12061401.JPG

iPhone のアプリで、撮影した画像を送ると、何の花かわかるのがあるらしいので、今度GETしよう。

午後は良い気候なのに、いや良い気候だからか?凄く眠くて・・・
昨日のGroup Stepが思いの外疲れてしまい、足腰ダルイのもあるかなぁ?
気が付くとソファで眠ってるって感じでした。

木曜日のジムは筋トレとボールのつもりなんだけど、今日はボールだけにしときました。
ボールだけでも充分キツイ!
今日はチョイスしたボールが少し大きかったのか、ボールを背中に回して二の腕を鍛えるエクササイズで、ボールが背中から離れなかった。
それでも肩甲骨寄せてるだけでもきつくて、終了後は筋肉痛。
今日は初めてのエクササイズもあり、壁に両足を付けてボールに股関節辺りを横向きで乗せて、わき腹を鍛えるの・・・
やり方が正しいかどうか不安だけど(E美ちゃんに注意されなかったから大丈夫かな?)効かせながら出来た。
毎週様々なエクササイズをやって、出来る事と出来ない事があって、それは毎週同じじゃなくて、でも少しでも前進してると信じて、バランス取ってます。

2012年6月13日(水)

ゴルフボール

Posted by nei at 18:57 / Category: 写真 / 0 Comments

日曜日のストレッチで足裏のアーチが平らになってると指摘を受け「ゴルフボールでマッサージがいいですよ」と言われた。
でもゴルフボールなんて持ってない。
会社のSさんは以前ゴルフをやっていたので、持ってないか聞いたら持ってきてくれました。
今日は会社で机の下でコロコロ〜
気持ち良いけど、結構痛くなっちゃいました。

途中で転がっちゃったりして(笑) 12061301.JPG

昨日のGPとGroup Core で結構筋肉痛!
なので、今日のジムはGSのみ。
I 君GS45、参加者23名ステップ台全部掃けて、1台2スタから持ってきた。
一応定員25名らしいが、何故ステップ台の数が?
GSが始った頃は、こんなに人気が出るとは思わなかったが、まあ I 君もやりがいがあることでしょう。
StepMOTION の手を回しながら腰を入れてのピボットーターンは楽しいです。

2012年6月12日(火)

ピンクの紫陽花

Posted by nei at 14:45 / Category: 植物 / 0 Comments

午前中にも雨が降り出す予報。
凛麗のカリカリフードも買いに行かなきゃだし、銀行も、クリーニングも・・・
雨が降られた時を考え、合羽着て自転車でちょっと遠出。
銀行のキャッシュカードは持って出たけど、財布を忘れた。
仕方ない、銀行の紙袋が財布代わり(笑)
お出掛け第一弾は雨セーフ。
帰宅して徒歩でクリーニング屋。
合羽じゃ暑かったので、半袖Tシャツで出かけたら寒かった(-_-;)

紫陽花が鮮やかな季節です。
iPhone で撮影してみました 12061202.JPG

夜はジム。
今週は加圧がないので、Group Powerと Group Core
H川君GP45、参加者9名(女性5男性3)
LEGS がインクリーズなので、大+中で担いでみました。
やってる最中は大丈夫だったけど、最後下ろすのが大変だった。
何事もないように下ろしましたけど、内心焦った(;^_^A

続いて Group Core 、April12 は初体験。
参加者10名(女性6名男性4名)
1. CORE PREP / Roll Up / Wiz Khalifa
2. CORE MAX / Native Love (Step By Step) / Divine
3. CORE INTEGRATION / I’m Into You / Jennifer Lopez
4. CORE STABILITY / Big Bang / Rock Mafia
5. CORE MOBILITY / Jump On It / The Groove I Wish / Fame & Chizz / M.A.N.
今回もきついんだけど、イマイチまだやり方がわかってないので、その分楽だったかも…

今日は雨だったので徒歩でジム入りしたのだけど、ランジいっぱいやったから帰り歩くのが辛かった。
明日はGroup Stepだから、ちゃんと湿布しとかなきゃ(^・^)

2012年6月11日(月)

iPhone カバー

Posted by nei at 20:21 / Category: 食器・雑貨 / 0 Comments

iPhone 翻弄されてます(笑)
文字をスライドして入力するのは大分慣れましたが、一度入力した文章を読み返し入力しなおそうとすると、そこにカーソルを持っていくのが上手く出来なかったり…
でも暇な時にネットを見たり、検索したり出来るのは楽しい。

昨日iPhone のカバーを購入しました。
スワロフスキーもいいなと思ったのですが、この大きな花柄にしました。
障り心地良いんです★ 12061002.JPG

今日は天候のせいなのか、とっても目が疲れた。
私だけならパソコン見すぎってのもあるけど、Sさんもだからね。
気候の変わり目は、慣れるまでアチコチ不調ですな。
蒸暑いような、肌寒いような…

今日は会社から直帰後、スーパーでの買い物、早めのシャワー、夫も帰宅が早めだったので午後10時前に後は寝るだけの状態。
本当にノンビリです。

2012年6月10日(日)

梅雨入りの晴れ間

Posted by nei at 19:07 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

かなり爽やかな気候の朝でした。
夫など「こんなに晴れるなら山行けば良かった」
日中もちょっと風が強いものの、何だか気持ちいい!
凛麗も気持ち良さそうです。

気持ち良いにゃぁ♪ 12061001.JPG

12060501.JPG ここは良い風が吹くの〜♪

日曜日のジムは筋トレとK野さんボクシング。
今日はY美さんをはじめ、マトモな最前列組がお休み。
Kちゃん♂が「オレも腰痛いから前に来てよ〜」
そして右スタンス友蔵の隣には、別に嫌いじゃないけど最前列になんて来たことのない男性が・・・
何だか急にその男性を潰したくなった(笑)
ステップインやバックは跳ねなかったけど、パンチはK野さんに負けじとシッカリ捻って打ったよ!
ほら、ついて来れないこれないじゃん(笑)

金曜日は最後尾だけどGK60、昨日は最前列でGK45、今日も最前列でボクシング。
さすがに疲れました(-_-;)
I 君ストレッチでは攣っちゃって思うようにストレッチ出来ず・・・
やはり最前列に行くと、戦っちゃいますね。
反省!

2012年6月9日(土)

負けず嫌いのS井君

Posted by nei at 23:22 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

雨の土曜日はちょっとテンション上がりませんが、それなりに楽しく行きましょう!

先日アメリカ留学中の息子に会いに行った社長婦人のお土産。
猫じゃなくてゴメンナイサイと言っていたのは、この肉球が犬って事なんだろうな。

凛ちゃんの写真入れて〜 12060701.JPG

・・・と、叫んでいる凛ちゃんでした(笑)
丁度欠伸したのです。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

土曜日のジムはGP&GK
両方ともS井君ってのは4月14日以来。
まずはS井君GP60、参加者19名。
今日もイタムキが先週と同じ白いパンツで現れたが、さすがS井君ファン?だけあって、S井君のまん前(笑)
先週みたいに目の前でケツ見なくて済むからいいや。
S井君、一時期80キロあったのが68キロになり「筋肉が落ちたと思われたら嫌なので、プレートフルで行きます」
確かに痩せて顔もシャープになりました。
S井君BICEPSで「先週H川は台中1でやったと聞いていますが、小癪なので大3で行きます」
スタジオ外にH川君が居たのですが、その声は聞こえてなかったらしく、離れていってしまったので・・・
S井君「無視かよ!」(笑)
しかし、負けず嫌いだなぁ。

続いてGK45、参加者28名。
先週のWさんと同じくApril12 normal version 7曲目がMUAY THAI ♪
久々に遠征組の白組ハチマキが来たのもあり、負けてられないわ!と、最前列へ。
でもS井君に「ジャンプやスクワットは頑張りませんから煽らないで下さいね。パンチはいじってくれてOKです」と言っておきました。
WさんのGK60を2回、45を1回やってるので大分覚えました。
白組ハチマキはマニアっぽいのに動きも覚えも大したことないし、その後でやってるイタムキも一生懸命なんだけど変な動きだし、そんなのを見てると丁寧にだけどスピーディーに基本に忠実な動きを心がけました。
後方の方に「やはり前に居てくれるとお手本になって有難いです」と言って頂け、頑張り甲斐がありました。
でもくれぐれも無茶しないようにしなきゃです。
最前列は土曜日GKとGSだけにします。

夕方出かけるので Group Core はお休み。
本当は Group Core もS井君の予定だったのに、H川君でした。
S井君も体調がイマイチなようで・・・
Wさんといい、何だか体調不良の人が多いなぁ。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

帰宅して洗濯機かけた後、整骨院へ。
解してもらい、家で膝に湿布もして、母のところへ。
いつものようにお寿司をご馳走になってきました。
明日は晴れるかな?

2012年6月8日(金)

iPhone に替えました

Posted by nei at 19:22 / Category: 家電・家具・PC / 0 Comments

やっと前回の携帯の分割が終了したので、iPhone に買い替えました。
慣れるまでは大変と聞いていましたが、本当に大変でした。
幸い夫が去年iPhoneを使い始めていたので、教えてもらいましたが・・・
本当に思うように動かせず…あ〜イライラ(笑)

まっ、そのうち慣れるでしょ! 12060801.JPG

会社にパソコンはあっても、ネットを繋げてないので、iPhoneで色々見れるのが嬉しい。
だって暇な時、することないんだもん!

♪.:*:'♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・

久々に2週続けて金曜日WさんGK60
体調が万全じゃないみたいだけど、代行も見つからず辛そうな声です。
本日の参加者は28名で、もちろんApril12♪
8曲目のMUAY THAI、左のアセンディングがキレイに決まらない!
やっぱ利き腕じゃないからかな?
今日も下半身はサボりつつ、上半身はガッツリ使いました(^・^)

2012年6月7日(木)

TRICEPS 痛

Posted by nei at 16:57 / Category: 作った食べ物 / 0 Comments

来週辺りから入梅だとかで、洗濯デーの土曜日も雨みたいだし、今日はシーツ等大物の洗濯。
風も強いので渇きが良いです。

午後はいつもの様に時々惰眠を貪りつつ(笑)PCやらTVやら・・・

今日のジムはE美ちゃんボールエクササイズのみ。
先週筋トレしてから挑んだら、思った以上に疲れちゃったから、軽くストレッチのみ。
今日のボール、初めて膝立ちして5秒位出来た。
それ以外のバランスは駄目だったなぁ。
でも何かしら向上してるので、来週も頑張ろう。
今日も二の腕エクササイズが入り、直後はストレッチ出来ない位痛い(>。≪)
一昨日の加圧でも二の腕きつかったし、今日もきつかった。
少しは引締まったかな?

金土日と連続レッスン参加するとかなりの体力消耗。
スタミナ付けて乗り越えましょう!
豚肉とピーマン、赤黄パプリカのデミグラスソース炒め、ごま油で炒ったチリメンジャコとザーサイ、大葉をのせた豆腐サラダなり。

2人で食べきりました 12060703.JPG

さて、今週末も頑張ろう!

2012年6月6日(水)

サラダホープ

Posted by nei at 18:03 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

出勤時は降ってたので電車通勤でしたが、早い時間に止んだし、これなら自転車で行けたかも…
でもGSの新曲聴きながら行けたからヨシとしましょう!

2日連続でオヤツネタ(笑)
お友達のブログで見つけ、新潟限定だと言うので、実家が新潟のK子ちゃんに「今度帰郷した時買ってきて!」と言ったら、実家からの差し入れ?の箱に入れてくれたそうで、頂きました\(^O^)/

美味しいけどちょっとしょっぱいかも(-_-;) 12060202.jpg

以前はこっちでも売ってたらしいけど、どうも売れ行きが悪かったらしい。
ビールとかのツマミにはいいんじゃないかな?

*****************************************************

水曜日のGSも新曲April12♪
先週の日曜日に体験済みだけど、もう10日経っちゃったし忘れてる。
I 君GS45、参加者19名。
今日は最前列右端にスタンバイ。
1. StepSTART / Ooh Aah…Just A Little Bit / Gina G
2. StepAHEAD / Don’t Wanna Go Home / Jason Derulo
3. StepUP / Freak The Freak Out / Victoria Justice
4. StepSTRONG / Legs / ZZ Top
5. StepENERGY / The Edge Of Glory / Lady Gaga
6. StepMOTION / Shake That Thing / Bearforce 1
7. StepDOWN / Your Guardian Angel / The Red Jumpsuit Apparatus
今日もWさんが体調不良で昼間のGSも I 君が代行。
Wさんは喉に細菌が入りドクターストップだそうで、金曜日も代行かなぁ?
先週完治してないのに金土日と頑張っちゃったからかな?

それはともかく、昼間に予行練習?も済んだ I 君GS45、ちょっとリードが遅い部分はあったものの、殆どノーミスで終了。
しかし今回のApril12はテンポが速いのが多く、リードが大変そうでした。
でも今回のコリオは結構好きです。

2012年6月5日(火)

禁断のチョコレート

Posted by nei at 17:13 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

最近甘いものを少しだけ控えてます。
あくまでも少しだけ(笑)
特に控えているのが、袋入りチョコレートを買わないこと!
小さいのをいいことに、次から次へと止まらないですから・・・
しかし本日スーパーへ行ったら、イタリア製のチョコレートが美味しそう。
輸入菓子を扱ってる店でも見たことないし、手に取った袋一度は戻したのですが、一周回ってやっぱり欲しくて買っちゃいました。
ネットで探したら1kg入りが売ってて、私が買ったのは300gでした。

Bianco Cuore 12060502.JPG

後はどれだけセーブできるか(笑)

゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。

午前中は病院へも行きました。
先日のCTの結果聞きに・・・ちょっとだけ???な箇所がありましたが、これが悪性のものか何なのかは判断出来ず、たとえ悪性であったとしてもこの大きさなら問題ないから、半年くらいで定期的に検査をして、様子見をしましょうって!
自覚症状も出ないから気にしても仕方ないので、せめて半年後に検査受けるの忘れないようにしなきゃ程度かな。
潰瘍の薬は違うものになりました。
こちらは当分薬はなくならないです。
今日お話した看護師さんは、先日の胃カメラの結果を知らず「治ってた?」
「消えてました!取りあえず注射はもう終りです」
「良かったぁ\(^O^)/本当に可哀相で・・・」
ってどんなんだよ、私の腕は(笑)

゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。

ジムは2週間振りの加圧。
今日はトライセプスでかなり重いバーを渡され、もちろん補助付きだけど上がらなくて変なとこに力が入っちゃった。
それとレッグプレス、最後の追い込みで一瞬力が抜けました。
悔しいなぁ。

15分間クロスウォーカーやってGPへ。
H川君GP45、参加者11名とほぼ満員御礼。
1. WARM-UP / What A Feeling / Alex Gaudino feat Kelly Rowland
2. LEGS / Rock You Like A Hurricane / Scorpions
3. CHEST / Sweat / David Guetta
4. BACK & LEGS / Jellyhead / Crush
5. MORE LEGS / Need You Now / Lady Antebellum
6. CORE / Where Them Girls At / David Guetta feat. Flo Rida and Nicki Minaj
7. STRETCH / Keep Your Head Up / Andy Grammer
加圧の後だけど、今日は Group Core はやらないつもりなので、一応LEGS は私的フルで・・・
帰る時、階段登るのが辛かったぁ。
来週は加圧がないから Group Core もやろう!

2012年6月4日(月)

暗闇に注意

Posted by nei at 22:47 / Category: お外のにゃんこ / 0 Comments

昨夜は疲れてしまって午後10時半位には就寝。
でも早く寝ると、大抵夜中目を覚ましちゃうのよね。
電気をつけなくても色々な機械の明りで、薄明るいからトイレに行って(トイレの電気は付けるけど)水飲んで(冷蔵庫開けると明るいし)は支障がない。
明るくなって朝6時ちょっと前に起きて、台所への道を見ると何か汚い・・・
最初「ゲッ、ウンチ?}と思ったが、良く見たらゲボが(-_-;)
それを気付かずスリッパで踏んでしまい、そのまま歩き回った訳だ。
もう朝から掃除して、ゲロがあった敷物を洗って・・・会社行く日だというのに大忙しでした。
今度から気をつけようとは思うけど、わざわざ電気をつける習慣はないし、覚えてるのは今日明日かな?(笑)

通勤途中で遭遇した、よそ様の飼いにゃんこ。
紐つけて、おうちの前でお外の見物?
顔の黒白模様がキュートですな♪ 12060101.JPG

今日はジムも病院も髪染めもないので、料理に時間をかけようかとも思ったけど、駄目だった(笑)
納豆、アボカド、炒り卵、大葉、ミョウガ、胡麻油で炒ったチリメンじゃこ、トマト、ベビーキャロットをのっけたご飯。
取りあえずご飯と胡麻油加えて8品目\(^O^)/

2012年6月3日(日)

ねこきゅうマウスパッド

Posted by nei at 18:21 / Category: 家電・家具・PC / 0 Comments

家に居ると、かなりの時間をパソコンの前で過ごすので結構右手首ヤバイです。
以前フリマかなんかで買った猫のクタッとしたぬいぐるみを手首の下に置いてましたが、やっぱりちゃんとした?のを買う事にしました。
その名もねこきゅうマウスパッド
ネットで探したら色々なショップで扱ってて、その中で多分最安値をGET

なかなか良い使い心地です♪ 12060201.JPG

今日のジムは筋トレとボクシング。
先週に引続き十条のWさんGSも考えたけど、天気も怪しかったので止め。
でも予報と違って結局降らなかったんだよね。

マシンの筋トレは自分なりにかなりきついところまで頑張ったけど、もっとやらなきゃ駄目なのかな?
着替えを持ってこなかったのに思いの外汗だくになりそうだったので、後半はゆったり・・・
K野さんボクシング、参加者29名。
この位だと少し後方に余裕がある。
今月のコンビネーションはアッパーが多い。
後半ジャブフック、ジャブストレート、フック左右×2
最後はアッパー連打。
結構楽しい(^・^)

シャワー済ませて2週間振り I 君ストレッチ。
やっぱりこれがないと日曜日が無事に終らない気がする(笑)

2012年6月2日(土)

BODYMAKER

Posted by nei at 17:59 / Category: ジムのウエア&シューズ / 0 Comments

最近とある事情で早起きです。
しかし休日に早起きすると一日が長く感じ、得した気分です\(^O^)/

☆━━━━☆━━━━☆━━━━☆━━━━☆━━━━☆

土曜日のジム、今週はGP&GK
本日H川君はGP60、 Group Core 、 Centergy の3本で、全て新曲なので「大丈夫かな?」でしたが、前みたいにお腹が痛くはならないようです。
H川君GP60、参加者21名
1. WARM-UP / What A Feeling / Alex Gaudino feat Kelly Rowland
2. LEGS / Rock You Like A Hurricane / Scorpions
3. CHEST / Sweat / David Guetta
4. BACK & LEGS / Jellyhead / Crush
5. TRICEPS / Bright Lights Bigger City / Cee Lo Green
6. BICEPS / Fight The Power / Public Enemy
7. MORE LEGS / Need You Now / Lady Antebellum
8. SHOULDERS / Rag Doll / Aerosmith
9. CORE / Where Them Girls At / David Guetta feat. Flo Rida and Nicki Minaj
10. STRETCH / Keep Your Head Up / Andy Grammer
私の目の前にイタムキ(他店からの女性で年の頃は30代後半?S井君追っかけか、時々S井君パーソナルトレーニング受けてる。GPなど男性顔負けのウエイトでやり、GKやボクシングのフォームは力強そうに見えるが、しなやかさが無い。不細工とまでは言わないが、私の好みの顔ではなく、ウエアセンスも好きじゃない。そして私服が何気にラブリーで顔に合わず痛い。よってムキムキのイタイ女子という事でイタムキと命名)がスタンバイ。
それは仕方の無いことだけど、今日の彼女のウエアはボトムが白いトランクスパンツ。
見えちゃマズイところこそ見えないが、白は透けるのでアンダーパンツはクッキリ。
私だって白パンツは履くけど、有酸素エクササイズのみで、スクワットなどケツを突き出すような動きの時には履かない。
それが私の目の前でケツ突き出すもんだから、もう目障りで目障りで・・・

続いてWさんGK45、参加者28名
一応本日限定で久々に最前列。
7曲目がMUAY THAI バージョン。
1. WARM-UP / Where Them Girls At / David Guetta feat. Flo Rida and Nicki Minaj
2. BOX / I Can Transform Ya / Chris Brown
3. MUAY THAI / Black Velvet / Alannah Myles
4. KICKS / Shake Up The Party / Joy Enriques
5. FIGHT / Shake Me / Cinderella
6. SUPER BOX / Party Rock Anthem / LMFAO feat. Lauren Bennett and GoonRock
7. MUAY THAI / The Counter / Hardstyle Guru
8. COOL DOWN / Pray / Justin Bieber
久々に最前列に来たけど、何か皆大人しくて・・・でも病み上がりで声枯らしながら頑張ってるWさんのためにも盛上げなきゃで1人声出してました。
さすがに最前列で疲れたので、今日はここまで・・・
Group Core は止めておきました。

☆━━━━☆━━━━☆━━━━☆━━━━☆━━━━☆

帰宅して洗濯物を洗濯機にかけて整骨院へ。
今日はF岡先生がお休みで、初めての人でした。
F岡先生だと色々説明しなくてもわかってくれてるのでいいんだけど、他の先生だと色々説明しなきゃなので面倒。
なので全体的に疲労って申告し、でもうつ伏せになったら思いの外腰が張ってるのに気付き、腰を中心に解してもらいました。
会話もしなかったのでウトウトしちゃいました。

☆━━━━☆━━━━☆━━━━☆━━━━☆━━━━☆

夜は久々に夫とララガーデンへ。
期間限定出店しているBODYMAKER
フィットネスグローブが半額になってたので、はめてみてたらお店の人♀が・・・
何でもちょっと前までプロボクサーで惜しくも負けたそうだけど、世界戦まで行ったとか・・・
その女性が徐に売り物のミットを装着し、グローブつけた私のパンチを受けてくれた。
何回か打って、何回かクリアヒットした。
芯が強いパンチ打ちますね〜
褒めて?もらいました。
で、ピンクのを購入!
去年の10月以来やってないけど、K野さんパーソナルボクシングまた受けようかな?

何か臭いわね・・・ 12060203.JPG

2012年6月1日(金)

April12

Posted by nei at 19:00 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

夕方は雨って予報だったけど、取りあえず自転車通勤。
しかしまさかの霧雨(-_-;)
傘も合羽もなしで大丈夫でしたが・・・
帰りも丁度止んだところでラッキー\(^O^)/
しかし、走り出して暫くすると、地面が濡れた形跡がない?
会社ではかなりの降りだったんだけどなぁ。

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

ちょっとお菓子を渡したい相手が居て、先週上野に行った際「塩」に魅かれて購入。
塩ひよこ 12052901.JPG

自宅用にも買っちゃいました。
ひよこなんてわざわざ買ったりしないけど、美味しかったです★
スカイツリータウン限定の「紅茶ひよこ」も食べてみたいな。

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

6月です。
BFSシリーズは新曲April12になります。
初っ端は金曜日、Wさんですが今週月曜日から昨日まで代行続きなので、心配でした。
高熱が出たそうで、今日もまだ喉が変で、咳も出て辛そうでした。
WさんGK60、参加者21名。
1. WARM-UP / Where Them Girls At / David Guetta feat. Flo Rida and Nicki Minaj
2. BOX / I Can Transform Ya / Chris Brown
3. MUAY THAI / Black Velvet / Alannah Myles
4. KICKS / Shake Up The Party / Joy Enriques
5. FIGHT / Shake Me / Cinderella
6. SUPER BOX / Party Rock Anthem / LMFAO feat. Lauren Bennett and GoonRock
7. FIGHT / You Might Think / The Cars
8. MUAY THAI / The Counter / Hardstyle Guru
9. CONDITIONING / Super Bass / Nicki Minaj
10. COOL DOWN / Pray / Justin Bieber
今回のはシンプルな動きの繰り返しが多いけど、移動やジャンプニーが少ない気がする。
SUPER BOXでダイアゴナルシザースという動きが出てきたし、今までのSUPER BOXと雰囲気が違うような気がする。
CONDITIONING は嫌いなプッシュアップがないので嬉しい。
プッシュブロックとアセンディングのカタチがイマイチ理解できなかったので終了後Wさんに教わりました。
明日も土曜日は久々のWさんGKなので、予習復習バッチリ?