2012年5月31日(木)

ジムに持ってく財布

Posted by nei at 14:18 / Category: お外のにゃんこ / 0 Comments

久しぶりに病院へ行かないで済む休日。
ちょっと離れたスーパーへお買い物。
帰りがけ遭遇したニャンコ。
この塀の横でおじいさんが庭仕事していたので・・・
お宅の猫ちゃんですか?
そうだよ。俺が外に出ると付いて来るんだ。
お父さんと一緒に居たいんですね。
そうだな。
なぁ〜んでほのぼのした会話をしたのでありました(^・^)

美人さんの三毛ちゃんです♪ 12053101.JPG

今日はちゃんと早くジム入りし、筋トレと腹筋。
レッグプレスの最中にN村君が通り、ちょっと話してたら頼みもしないのにトレーニングの手伝いをしてくれて、追い込んでくれました(笑)
いや有りがたいんだけど、きつかったぁ。
思わず「覚えてろよ!」(笑)

E美ちゃんボールエクササイズ。
今日は全てに対して上手く出来ず、またボール転がしたり(笑)
足の筋トレしたからか、下半身のトレーニングはいつもよりきつかったし、バランスも駄目だったなぁ。
それでも4月の最初よりは本の少し進んでると信じて…

帰りドラッグストアに寄り買い物しようとしたら・・・そういう時に限って小さい財布しか持ってきてなくて・・・
そういえば、ドラッグストアに寄るのはジム出たとこで急に思い立ったんだな。
しかもレジに持ってったとこで気が付くと言う(-_-;)
ポイントも勿体無いので「すみません、財布忘れました」と言って、スゴスゴ帰りました。
ジムには帰りに買い物があれば、普通の財布を持ってくのだけど、何も無い時は1,500円だけ入った小さい財布を持って行くの。
ジムには携帯も財布も持ってこないという人も居るけど、それはそれで何かあった時心配なので・・・
でも財布を変えると時々ジムの会員証を忘れることもあるので気をつけないと・・・
明日のジムは帰りが遅いので、会社帰りにドラッグストアに寄らなきゃですが・・・夕方雨だって?

2012年5月30日(水)

まあるい薔薇

Posted by nei at 23:05 / Category: 植物 / 0 Comments

今日は天候も安定していて、にわか雨などなさそうです。
会社外にゃんずも過ごしやすいのでは(^・^)

通勤途中の民家の庭。

まあるいピンクが可愛い薔薇 12052402.JPG

種類はわかりませんが、思わず自転車を停めて撮影。
薔薇は玄関先で、奥にはこんなお庭。

12052403.JPG 雑然としてるようだけど好き♪

*★*――――――――――――――――――――――――――*★*

水曜日のジム。
一応潰瘍が消えたみたいなので、またピラティス→一度帰宅→GSと思ったが、一度やらなくなるとついつい面倒で・・・
その代わり少し早めに行って筋トレと腹筋。
I 君GS45、参加者19名。
今日はWさんが体調不良で昼間のGSも代行したから、本日2本目のGS45
今日はちょっと出遅れて、最後尾が取れなかった。
・・・と言うか、取れたんだけど皆後ろを取りたがり台と台の間が近かったので、前方へ。
最前列じゃなければ、多少温存した動きでも自分で納得できるので、次回からは何が何でも最後尾は止めよう。
それにしてもGSに関しては皆さん後ろがお好きな様で・・・
曲目は先週と同じ。
来週は April12 新曲、楽しみです♪

2012年5月29日(火)

注射の効能

Posted by nei at 14:04 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

昨日で20回の注射が終了したので、今日は胃カメラ。
注射が効いて十二指腸潰瘍がどうなってるか調べました。
今日は定期的に検査してるCTもあったので、先にCT。
造影剤を点滴で注入するのですが、普通の注射より針が太いため痛いのにくわえ、通常の注射のように腕の真ん中辺りじゃなく手首に近い方に射されるのでかなり痛いです。
でもCTは昔に比べ時間が格段に短くなったのであっという間!
最初にやった時は長時間仰向けで動けないので、腰が痛くて大変でした。
その後胃カメラ。
今日も何とか鼻から出来て一安心ですが、やっぱり気持ちの良いものではありません。
結果潰瘍はほぼ消えていました。
20回注射した甲斐がありました。
もし結果が思わしくなかったら、再度20回だったので本当に良かった\(^O^)/
ただ何となくの違和感も残るので・・・と言ったら、気にしすぎはよくないと言われました。
病は気から・・・なんですかね?
取りあえず当分投薬は続きます。
来週CTの結果、来月中旬にピロリ菌の再検査で、まだまだ病院と縁は切れません。
でも注射しなくて良いだけでも、救われます。
だって腕が痣だらけなんだもん!
ちなみに20回打ったのはソルコセリルという薬です。

今朝は朝食抜きでお腹が空きました。
病院から戻り、落着いたところで買っておいたシュークリーム。
新作です♪ 12052902.JPG

今日も大気が不安定だそうで、午後はひたすらTV見ながらゆったりしてました。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

天候が心配だったけど、自転車でジムへ。
H川君GP45、参加者女性4名男性2名。
January12 の normal version ♪
今週の土曜日新曲April12 なのにGP、Group Core 、Centergy の3レッスン覚えなきゃならないので「寝る時間あるかな?」
続いてGroup Core はなんと火曜日始って以来の満員御礼、いや定員オーバー13名で1スタから台を運び、配列も大騒動!
先週は5名だったそうで、H川君嬉しそう\(^O^)/
そう言えば何だかんだと5月初のGroup Core で、Bonus track 初体験でした。
January12 の Bonus track version ♪
1. CORE PREP / Hot N Cold / Katy Perry
2. BONUS CORE MAX / We Will Survive / Warp Brothers
3. BONUS CORE INTEGRATION / …Perfect / Pink
4. CORE STABILITY / Black And Yellow / Wiz Khalifa
5. CORE MOBILITY / Whip It / Between The Lines
帰りも雷は鳴ってたけど、降られることなく帰れました。

2012年5月28日(月)

ザビエル

Posted by nei at 21:11 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

午後から夕方にかけて雷雨との予報でしたが、まあその時はその時と自転車通勤。
昼前に銀行のお使い序に、駅のマンスリースイーツコーナーでケーキを購入。
以前も見かけて食べてみたかった多奈加亭の紅茶のケーキ。
会社のSさんが明日誕生日なので、購入。
紅茶のシフォンケーキと迷ったけど、初志貫徹紅茶のケーキにしました。
ランチのデザートに食べたので、お腹一杯!

こちらは先週Sさんから頂いた、その名も「ザビエル」というお菓子。
ザビエル本舗 12052401.JPG

どうもザビエルちゅうと、フランシスコザビエルの髪型を思い出して(笑)
そういえばジムのザビエルは辞めちゃったんだろうなぁ。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-==-=-=-=-=-=-=-=-=-==-=-=-=-=-=-=-=-=

今日は20回目の注射。
時間的に余裕を持ちたかったので、30分早退するつもりだったけど・・・珍しく仕事がバタバタしてたので諦め、定時で会社を出て病院へ直行。
今日は空いていて、病院滞在時間10分で済みました。
注射が20回済んだので、明日は胃カメラです。

帰宅し、買い物行って、夕飯の準備して整骨院へ。
こちらも今日は待たされず、スムーズでした。

2012年5月27日(日)

押入に避難

Posted by nei at 13:50 / Category: / 0 Comments

掃除機を出すと、押入に非難する凛麗。

早く終らないかしら? 12050602.JPG

:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:

昨日かなり疲れたので、12時に就寝したら部屋が明るくなるまで(っても5時前だけど)起きませんでした。
夫も早起きできたからと山へ・・・
私は二度寝で、起きたのは8時半。
久しぶりにガッツリ眠りました。

何とか疲労も回復したので、十条店へ。
WさんとHみちゃんのGS45、参加者20名弱?
コラボやるってのを昨夜facebookで知って、急遽参戦。
来月からApril12になる先行新曲発表会。
まだソングリストが発表されてないので、曲目はわからず。
でもコリオは好きかなぁ。
1. StepSTART / 横
2. StepAHEAD / 横
3. StepUP / 横
4. StepSTRONG / 横
5. StepENERGY / 横
6 .StepMOTION / 縦
7. StepATTACK / 縦
8. StepDOWN / 横にして最初寝転ぶ
レギュラーでGSのレッスンを持ってないHみちゃんのGSは初めて。
何だか段々貫禄がついてきた気がする。

:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:

体シャワーだけ浴びて帰宅。
昼食とって地元ジムへ。
今日は筋トレもしないでK野さんのボクシングのみ。
昨日の後遺症で背中が痛いのなんのって・・・
今月最終週なので、最後は前半後半繋げました。
昨日ボクシングを体験すると、今日は後遺症では苦しんだけど、他yは楽だななんて思いました。

2012年5月26日(土)

喜三郎農場

Posted by nei at 20:30 / Category: 誰かとランチorカフェ / 0 Comments

5月最終土曜日。
今日も病院で注射。
今日はナント2回も注射に失敗し、最終的に打った場所は手首に近いあたり…
私は血管が出にくい上に、腕が細いので看護師さんも「可哀相で・・・」って
で、絆創膏が3箇所。

─━─☆☆━─━★★─━─☆☆━─━★★

ジムは午後から本駒込店へ遠征。
M君のバーチャルボクシング。
相変わらず30分前の整理券開始10分前に並んでる。
早目に着いちゃったので6番目。
せいぜい月に一度なので、前から2列目の真ん中辺りにスタンバイ。
あぁ、今日も激しいのなんのって!
テンポが速いんだよね〜♪
GKやGSもちゃんとやればきついけど、ジャンプや移動をまともに出来ない今の私にとって、今日のバーチャルボクシングは一番きつくて、心拍数半端無い!
いやぁ45分1本で満腹です。

─━─☆☆━─━★★─━─☆☆━─━★★

終了後はY美さんと前から行きたいねと言っていたこだわりの卵と甲州地鶏のお店喜三郎農場に行く。
本駒込店から歩いて10分程度の都営地下鉄三田線の千石駅のすぐ近く。

店構えはこんな感じ 12052602.JPG

土日祝は17時までランチタイムなので、15時半頃遅いランチ。

12052601.JPG 2人とも親子丼定食にしました。

薄味で美味しかったけど、親子丼特有のふんわり感がちょっとだったのはバイトらしき男性が作ったから?
でも実は白身のとろっとしたのがちょっと苦手なので、私的には○

─━─☆☆━─━★★─━─☆☆━─━★★

千石駅から春日駅で乗換、大江戸線で上野御徒町へ。
20%OFFなのでジュエンでお買い物。
私はTシャツとリストバンド、Y美さんCLAPのハーフパンツ。

実は今日スイカを忘れてしまい、久々にいちいち切符を購入。
Y美さんはこの後浦和店へJちゃんGKに参加するため急いでるので、上野駅でお別れ。
私は夫と待合せてる赤羽へ。
赤羽ではこれまた20%OFFのスポーツオーソリティーへ。
私はまたもやTシャツ(さっき仕舞うためにタンス開けたら凄い数だった)
夫は山用の合羽上下等を購入し、散財(-_-;)

夕飯は私はお腹一杯だったので夫のお弁当のみエキュートで購入し帰宅。

昼過ぎからずっと動きっぱなしだったので、疲れましたが充実した1日でした。

2012年5月25日(金)

テルマエ・ロマエ

Posted by nei at 18:45 / Category: 映画・絵画・書籍 / 0 Comments

雨が降るって言ってたけど、自転車通勤。
出勤時は問題なし、帰宅時少し降ってたけど、強行突破。

今日はジムは風呂だけにして、映画テルマエ・ロマエを観に行きました。
「面白いよ〜」と聞いていたので観たかったのですが、夫は観ないって言うし…
ちょっと疲労気味だったのもあり、運動より映画をチョイス。

かなり面白かったっす♪ c0172719_21584838.jpg

主演の阿部寛のような濃い顔はちょっと苦手なのですが、やはり観に行って良かったです。
思わず笑ってしまうシーンがいっぱいあって、あっという間の2時間でした。
そしてエンドロールにはお友達のM美ちゃんの名前が(^・^)
M美ちゃんは撮影に参加していて、本人から聞いていたのでエンドロールの名前をずっと見てました。

2012年5月24日(木)

大きなぬいぐるみ

Posted by nei at 14:30 / Category: 写真 / 0 Comments

お友達のAちゃんが日記に載せていた画像、許可を得てもらって来ました。
言わずと知れた?Aちゃんは凛麗の生みの母、ションママの飼い主さんであります。
なので凛麗にとってはお婆ちゃん(笑)

彼女の住む茨城県某所のホームセンターで撮影されました。
最初大きなぬいぐるみがカート(自動三輪車ですが)に乗せてあるディスプレイだと思って、近くに行ったら瞬きしたそうな…
決して吠えもせず、周囲の人も「中に人間が入ってるんじゃ?」と背中のチャックを探す人までいたそうな(^・^)
トイプードルもぬいぐるみみたいだけど、大きいからかえって本物のぬいぐるみに思えるのよね。
それにしても生で見てみたいなぁ。

1847321854_50.jpg  1847321854_63.jpg

しかし、この飼い主さんはAちゃん曰く…
以下抜粋。

飼い主さんは、明らかに異質
大きな黒いつばのある帽子
マスク、濃いサングラス、黒いロングスカート
上だけはモザイクで派手な服、黒い手袋に
ヒールだけ異様に細い靴をカツカツさせていて。
その犬と自分とでカートのイス半分ずつ座り
車道を運転して行くのよ(笑)

セットで見てみたい〜

≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

今日も午前中は病院で注射。
来週には20回目が終ると思うので、そしたら再度胃カメラです。
で、良くなってなかったら更に20回打つらしい…
最初よりは楽になってるけど、完治してる感じはしないなぁ(-_-;)

≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

今日は少しだけ余裕を持ってジムに行けたので、少しだけ筋トレと腹筋してE美ちゃんボールエクササイズ。
相変わらずボールに膝立ちは出来ずだけど、今日は両手両足離しが少し長く出来たよ。
これって凄く背筋を使うので、最近金曜日の朝は背中が痛いです。

来週の月曜日はE美ちゃんの誕生日。
毎年E美ちゃんのエアロミドルテクニックでは皆さん工夫を凝らしてお祝いをしている。
今年はみなさん黄色のウエアで揃えて、綺麗★
皆上か下どちらか黄色のウエアの中、床擦れのみ美しくない色のウエアで…でも良く見たら首に黄色のハンカチみたいなの巻いてた(笑)

2012年5月23日(水)

蜂の巣撤去

Posted by nei at 18:05 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

昨日と違って今日は暑い!
でも風は心地よかったなぁ。
会社玄関先のツツジの花殻を摘んでたら、小さい蜂の巣発見!
ひゃー素手で触らなくて良かったよ〜。
親指の爪くらいの大きさの蜂の巣で、鉢が1匹だけ停まってた。
これ以上大きくされちゃたまらないので、申し訳ないが殺虫剤かけさせてもらい、後に巣も撤去。
でもあんな小さな蜂の巣って初めて見たよ。

□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□

この画像は先週の土曜日の朝ですが、月曜日の金環日食の最中だったら面白いのにな・・・と、思ってしまった(笑)

一緒の目線で何見てるのかにゃ〜 12052001.JPG

□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□

水曜日のジムはGroup Step ♪
スタジオの前に筋トレと思ったけど、なんだかんだとやってると出遅れる今日この頃・・・
結局レッスン前にストレッチしただけ。
I 君GS45、参加者18名。
1. StepSTART / California Girls / The Beach Boys / April11
2. StepAHEAD / Alejandro / Lady Gaga / April11
3. StepUP / Express Yourself / Madonna / April11
4. StepSTRONG / Start Me Up / The Rolling Stones / April10
5. StepENERGY / Jai Ho! (You Are My Destiny) / Pussycat Dolls / April10
6 .StepMOTION / If We Ever Meet Again / Timbaland feat. Katy Perry / April11
7. StepATTACK / Physical / Olivia Newton-John / April10
8. StepDOWN / Airplanes / B. o. B feat. Hayley Williams / April11
5曲目StepENERGY / Jai Ho! は約1年振り?
StepENERGY では一番好き♪なので楽しかった。
相変わらずパワー的には抑えてるんだけど、これをフルで動いてたら疲労度半端じゃないよなぁ。

2012年5月22日(火)

TVに釘付けの凛

Posted by nei at 12:24 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

雨の平日休み。
昨日一昨日と2日開いちゃったので注射打ちに行かなきゃです。
いつもは朝一で買い物行って、11時近くに病院へ行く(そのくらいの方がかえって空いている)のですが、今日は外出を一度に済ませたい。
仕方ないので合羽上下着て自転車で行っちゃいました。
霧雨はかえって顔に当たります(-_-;)
しかし病院は雨のせいもあり空いていて、診療開始時間に行ったのですがすぐに打ってもらえました。
そのままスーパーへ行き、買い物して・・・後の外出は夜ジムに行くだけです。
雨止んでくれるといいんだけど、予報では日付が変わる頃まで雨だって言うしなぁ・・・

♪.:*:'♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・

TVに鳥が映ってます。

凛ちゃん釘付けです♪ 12052002.JPG

12052003.JPG 麗はあまり興味がないようでした。

♪.:*:'♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・

午後空が明るくなって、一時的に雨が止んだ!
雨の止むのが早まったかと喜んだのもつかの間、再び降りだし・・・結局ジムへは徒歩で…
1ヶ月ぶりのJNさん加圧。
いつもきついけど、今回は久々故に尚キツイ(;^_^A
腹筋の時なんて唸り声あげちゃったよ。
その後クロストレーナー20分漕いで、GP
H川君GP45、参加者女性5名男性3名。
来月から新曲April12になるので、お浚いって事でJanuary12
Bonus trackバージョンでした。
1. WARM-UP / Where You At / Jennifer Hudson
2. LEGS / Born This Way / Lady Gaga
3. BONUS CHEST / We R Who We R / Ke$ha
4. BACK & LEGS / Hit The Lights / Jay Sean
5. BONUS MORE LEGS / Two Tribes / Frankie Goes To Hollywood
6. CORE / Can't Get Enough / Bad Company
7. STRETCH / The Lazy Song / Bruno Mars
加圧で疲れてるので、全曲軽めで行きました。
本日は Group Core はやめ、風呂入って終了!
帰りもまだまだ雨でした。
明日は晴れて、また暖かくなるそうです。

2012年5月21日(月)

金環日食

Posted by nei at 19:54 / Category: 風景 / 0 Comments

いつもより30分以上早く起床して、ベランダに三脚とデジカメセット。
出勤準備や朝食を取りつつ、時々観測&撮影(夫担当)
7時前はかなり晴れてて「やったー」と思ったけど、クライマックスの時はかなり雲がかかってしまい、観察メガネ越しには綺麗な金環が見えました。

7:05 12052101.JPG

21.7.jpg 7:20

7:36 12052102.jpg

コンデジで、夫が頑張ってもこの程度しか撮影できなかったけど、眼鏡越しとはいえ肉眼で見れて良かったです。
でも雲ってたんだから、わざわざデジカメのレンズに眼鏡をあてて撮らなくても良かったんだよね。
そのバージョンも撮れれば良かったな。
それにしても宇宙って凄いな\(^O^)/

*****************************************************

今日はSさんがお休みなので、社長の奥様が出社。
午前中はお母様もいたし、忙しかったんだけど、午後はお母様が来なくて社長婦人と2人だけ。
仕事も暇だったし、ずっと喋ってました(笑)
一応彼女とは一番年齢が近い(私の6歳下)ので、合う話もまあある訳だ。
ただ彼女は喋りだすと止まらないので、時々大変(笑)

2日開いちゃうけど、今日は注射を止めにしたが、明日雨なんだよなぁ。
今日にすれば良かったと、今になって後悔。
でも髪も染めたかったし、忙しいのだよ。

2012年5月20日(日)

10品目のサラダ

Posted by nei at 20:21 / Category: 作った食べ物 / 0 Comments

平日と同じ位に起きた日曜日の朝。
買い物と夕飯の下拵え以外は、掃除洗濯もせずノンビリ〜
のんびりしすぎて、ジムに出遅れました。

日曜日のジム、出遅れたのでちょっとだけの筋トレ。
K野さんボクシングは参加者28名。
後半のジャブ×3ストレート、ウィービング、ストレート、アッパーは音楽に合わせないでもっと早く連打って言うけど、私は音楽に合わせたい。
もっとテンポの速い曲を流してくれれば・・・

今週は休みも多かったけど、レッスンは復活。
身体の調子も悪くないので、このまま回復してくれるといいんだけどなぁ。
でもまだ注射は残ってるし、油断は禁物。

夕飯は海老のトマトバジルパスタと10品目のサラダ。
レタス、千切キャベツ、トマト、ブロッコリー、黄パプリ​カ、カボチャ、 豆、鶏ササミ、ゆで卵と何故か竹輪(練物好き)

数えてみたら10品目だった 12052004.JPG

毎日この位の種類を食せればいいんだけど・・・中々(-_-;)
取りあえず美味しかったです。

2012年5月19日(土)

宇宙兄弟

Posted by nei at 17:12 / Category: 映画・絵画・書籍 / 0 Comments

障子しかない和室で寝起きしてるので、最近は日の出の頃に目覚めてしまう。
もちろん二度寝しちゃうけど・・・
それでも比較的早起きの土曜日。
洗濯朝食掃除病院買物昼食を済ませジムへ。

H川君GP60、参加者11名。
私を含む後方レギュラー陣は参加してるのだけど、右前方が揃って欠席。
何だかバランスの悪い配置になってしまいました。
H川君1人で1スタGP60は2回目、まだまだ緊張してるみたいです。
1. WARM-UP / Club Can't Handle Me / Flo Rida feat. David Guetta / July11
2. LEGS / All Right Now / Free / April11
3. BONUS CHEST / We R Who We R / Ke$ha / January12
4. BACK & LEGS / Hit The Lights / Jay Sean / January12
5. TRICEPS / California Gurls / Katy Perry / April11
6. BICEPS / I Love Rock 'N' Roll / Joan Jett & the Blackhearts / January11
7. BONUS MORE LEGS / Two Tribes / Frankie Goes To Hollywood / January12
8. SHOULDERS / We Will Survive / Warp Brothers / April11
9. CORE / Can't Get Enough / Bad Company / January12
10. STRETCH / The Lazy Song / Bruno Mars / January12

S井君GK45、参加者25名。
S井君1人のGK45は4月の2週目以来。
今日は最後尾やや右寄りで、真正面がヘッポコ2号(笑)
最近いつのまにか伸びたロングストレートに自信があるのか、長い髪をなびかせて動いてる。
邪魔だろ(笑)さすがに後半は結んでましたけど、以前は最初から結んでたぞ…
偶然だけど後方真ん中辺りはピンクのトップスが揃った。
それを見たS井君は「ピンクが多いですね〜」
S井君もそんな事に気付いて言うんだなぁと…ちょっと以外(^・^)
1. WARM-UP / Fire Burning / Sean Kingston / April10
2. BOX / Let It Rock / Kevin Rudolph feat. Lil Wayne / April10
3. MUAY THAI / Maniac / Michael Sembello / April10
4. KICKS / Elevator / Flo Rida / April10
5. FIGHT / Born To Be Wild / Steppenwolf / April10
6. SUPER BOX / Poker Face / Lady Gaga / April10
7. MUAY THAI / Rock Da Funky Beats / Public Domani / October11
8. COOL DOWN / Coming Home / Diddy-Dirty Money feat. Skylar Grey / October11

昨日もGK参加したし、帰宅後色々用事があるのでGroup Core は止めておいた。
でもM美ちゃんと色々喋ってたら遅くなっちゃった!

帰宅後洗濯してから整骨院へ。
行ける時に行っておかないとね。

夜は久々の映画鑑賞。

宇宙兄弟 uchyukyoudai.jpg

幼い頃から宇宙開発に興味があったという夫(宇宙飛行士志望では​ない)も面白かったと言ってました。
NASA、JAXA、CG、日本映画もやるじゃん!
ロケット打上シーンはワクワクした\(^O^)/
宇宙に興味が無くとも楽しめる映画だと思います。

2012年5月18日(金)

1ヶ月ぶりの金曜GK

Posted by nei at 20:11 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

ちょっと久々感の会社。
昼の雷雨の後、強風で窓が開けられないのに蒸暑い(;^_^A
まだエアコンかけるのもナンだなぁと我慢してたけど、だるかった。

段ボールハウスから顔半分の凛 12051201.JPG

なんだか疲れちゃったので今日は病院へは寄らないで真っ直ぐ帰宅。
その分休めたので、久々に金曜日のGK60に参加。

WさんGK60、参加者18名と少ない。
1. WARM-UP / Summer of '69 / Bryan Adams
2. BOX / Go, Speed Racer, Go / Ali Dee Theodore
3. MUAY THAI / Iron Man / Black Sabbath
4. KICKS / Live Your Life / T.I. feat. Rihanna
5. BONUS FIGHT / Don't Speak / No Doubt
6. SUPER BOX / Vacation / The Go-Go's
7. FIGHT / Kung Fu Fighting / Carl Douglas
8. MUAY THAI / Smells Like Teen Spirit / Nirvana
9. CONDITIONING / Sweetest Girl (Doller Bill) / Wyclef Jean
10. COOL DOWN / Everybody Hurts / R.E.M.
全曲July09でした。
5曲目の BONUS FIGHT / Don't Speak / No Doubt 曲もコリオも好き。
レッスンは楽しかったけど、ストレッチマットと風呂上りのパウダールームでちょっと嫌な事があったので、残念ながら楽しさ半減(-_-;)

2012年5月17日(木)

ショッピングバッグ

Posted by nei at 14:21 / Category: 靴・鞄・アクセサリー / 0 Comments

半休プラス2連休だとかなり身体が楽です。
ジムでほぼ毎日スタジオ参加するためには、この位休みを入れないと難しいのかな?

今日も午前中買い物して病院。
今日は病院の帰りに久々にララガーデンまで足を伸ばしてみた。
購入したもの・・・
ストライプのオーバーブラウス 1,050円
夫と私のソックス3足 3×98=294円
プラ付きタンクトップ 670円
ブラ&ショーツのセット 1,680円
ショッピングバッグ 398円
ひとつひとつは安くても合計すると4,092円
でもこれで買い物のストレス発散が出来たから安いものかな?

ショッピングエコバッグはいくつもあるんだけど、只で貰ったものばかりでイマイチ可愛くない。
そんな昨今・・・本日たまたま目についちゃいました。
お約束の猫柄です♪ 12051701.JPG

早速凛が乗ってますが(笑)

これは別口、先週購入したトートバッグ。
本屋で売ってる冊子のオマケ(冊子は大したことないけど)タイプのやつ。
近所に買い物に行く時に持ってくトートバッグがボロくなってきてたので、新しいの〜と思ってた。
もっと安くて良いのもありそうだったけど、色と柄に一目惚れ。
オマケのユニオンジャックのポーチも可愛かったし♪
Cath Kidston にこだわりがある訳じゃないんだけど(もちろん嫌いじゃない)猫柄と共に薔薇柄も好きなんです。
12051204.JPG 麗が冊子の匂いかいでます。

゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。

木曜日のジム、E美ちゃんボールエクササイズの前に筋トレと思ったけど、かなり出遅れて結局ストレッチのみ。
ボールエクササイズも3週間振り。
今週もしっかり二の腕筋肉痛!
バランスも振り出しに戻るって感じかな(-_-;)
さて明日は仕事。
週末のレッスンはどうするかなぁ。

2012年5月16日(水)

初夏の日向ぼっこ

Posted by nei at 17:17 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

夏に近付くと段々太陽が高くなり、部屋の中に日は差し込まない。
よって凛麗も日向ぼっこ出来なくなる。
夏は暑いから日に当たってたら熱中症になっちゃうけど、この季節まだ朝は肌寒い。
よって東の窓、障子を開けて日向ぼっこさせてみる。

麗ちゃん伸び〜 12051601.JPG

12051602.JPG 横顔が凛々しい

あっ、こっち向いた。可愛い♪ 12051603.JPG

☆━━━━☆━━━━☆━━━━☆━━━━☆━━━━☆

最近の平日休みは、まず買い物。
その後病院。
今日で14回目の注射。
さすがに血管が出なくなってきて、今日は初めて一度失敗された(-_-;)
更にちょい痣の腕になって行く(涙)

そして午後は惰眠を貪りつつ、ノンビリする。
当分こんな感じです。

☆━━━━☆━━━━☆━━━━☆━━━━☆━━━━☆

今日は少し筋トレしようかなと思ったけど、出遅れて結局ストレッチだけでレッスンへ。
I 君GS45、参加者20名。
1. StepSTART / California Girls / The Beach Boys / April11
2. StepAHEAD / Alejandro / Lady Gaga / April11
3. StepUP / Express Yourself / Madonna / April11
4. StepSTRONG / Stomp! / DJ Aligator / April11
5. StepENERGY / Wanted / Jessie James / April11
6 .StepMOTION / If We Ever Meet Again / Timbaland feat. Katy Perry / April11
7. StepATTACK / The Race / Captain Jack / January11
8. StepDOWN / Airplanes / B. o. B feat. Hayley Williams / April11
先週7曲目のStepATTACK 声出しのタイミングが難しいし、キツイばかりで達成感がないんだよね。
なんて言ってたら I 君も「先週盛上らないと言われたので」と、違うのにしてくれた。
StepATTACKとしては一番ノリが良い「困った時の The Race 」
心拍数も上がって達成感ありました\(^O^)/

2012年5月15日(火)

代行エアロミドルジョグ

Posted by nei at 13:01 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

今日はちょっと肌寒い雨。
新緑眩しい五月雨と言うより、ちょっと4月に逆戻り感。
相変わらずのイマイチな体調で、もう開き直っていつもより多めに休ませて貰う事にしました。
今日は午前中で早退。
雨なので今日は病院へも行かず、午後は静かに家で過ごします。

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

麗はブラッシングが大好き!
ブラッシングは夫の役目です。
夫の前でコロンと横になり、誘います。
この時だけは夫が大好きになる麗なのでした。

毛皮の絨毯ではありませんよ 12051001.JPG

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

ジムで運動するために早退して身体を休めたのか?って事で、夜はジムへ。
H川君GP45、参加者女性4名、男性5名。
H川君は今日の昼間次回のApril12のワークショップに行ってきて、プッシュアップ対決とかやったらしく疲労してると最初に言い訳(笑)
1. WARM-UP / I Am / Mary J. Blige / January11
2. LEGS / Mr. Vain / Culture Beat / January11
3. CHEST / I Like It / Enrique lglesias feat. Pitbull / April11
4. BACK & LEGS / Downtown / Petula Clark / April11
5. MORE LEGS / Young Forever / Jay Z feat. Mr Hudson / April11
6. CORE / Cooler Than Me / Mike Posner / April11
7. STRETCH / Breakeven / The Script / April11
途中「バーを下ろして」ってH川君としてはバーを床に置いてのつもりで言ったんだろうけど、皆はすぐには床に置かなかったので「あっ、聞こえませんでしたか」なんて言っていた。
聞こえてはいたけど「下ろして」は、床に置くことじゃないと思ったので躊躇したのだ。
終了後その話をしたら納得してた。
今日は10日振りのGPだったので、LEGS も大プレートは使わず他もすべて軽めでやりました。

いつもは続いてのGroup Core なんだけど、今日は下の1スタジオへ。
I 川さんの代行でWさんがカテゴリー変更のエアロミドルジョグになるので参加。
参加者20名。
久々のミドルクラスのエアロなので最初から緊張。
ジョグだからテクニックより簡単とは言うけど、やはり上手く繋げられない。
毎回Wさんのミドルクラスのエアロに出るともう一回やりたいなって思う。
しかし、さすがに久々エアロは疲れました。

2012年5月14日(月)

順番を考える

Posted by nei at 22:29 / Category: 風景 / 0 Comments

月曜日はジム休館日。
だけど色々と忙しい。
夫が帰宅する午後9時までに…
病院へ行く。
買い物に行く。
整骨院へ行く。
家で風呂(シャワー)に入る。
洗濯物を畳む。
夕飯を作る。
パソコン作業をする。
午後5時に退社して、家まで30分弱。
会社帰りに直接病院に寄りたいが、何気に荷物が多くて、出来れば一度帰りたい。
買い物も会社帰りに済ますか…でも病院へは午後6時までに入らなきゃ…
定時前に色々考えた。

結局…まずは自宅に戻り、荷物を置いてパソコンチェックだけして病院へ。
今日はすぐに注射してもらえ、その帰りにスーパー2軒ハシゴ。
自宅に戻り、炊飯器セットして整骨院へ。
整骨院はちょっと待たされて、帰宅したのが午後8時。
それから洗濯物畳んで、夕は下拵えして、シャワー浴びて半裸でウロウロしてたら夫帰宅(笑)
夕飯を頂けたのは午後9時半でした。

病院と整骨院が無ければ、もっとノンビリ出来るんだけどね〜

今日の画像は、通勤途中にある蔦だらけのビルの側面。

この階段は機能してるのか? 12051002.jpg

2012年5月13日(日)

パンツの丈

Posted by nei at 19:03 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

GW中からずっと山に行きたがっていた夫、ようやく天候が落着いたので早起きして山へ。
私は何回か起きちゃったけど、久々に8時まで眠れました。

4日振りにジムで運動。
今日は I 川さんがお休みのためラテンエアロがカテゴリー変更の骨盤スリム60になり、代行はA木Mりんなので、参加しに行った。
3月にも参加したけど、やはり60分みっちりやってくれるのは嬉しい。
でも凄く眠くなっちゃった。
骨盤の動きをするとリラックスして眠くなるんだって・・・

殆ど汗はかかなかったので、ボトムだけ履き替えて一度帰宅。

次はK野さんボクシング。
前半ジャブ、ストレート、フック、ストレート、フック、ウィービングフック。
後半ジャブ×3、ストレート、フック、ストレート、ウィービング、ストレート、同じ手でアッパー。
前半後半共にウィービングからのがタイミング合わせにくく難しかった。

ボクシング終了後、次のレッスンのインストラクターJ子さんと話して盛上って爆笑。
J子さんは I 君のパーソナルトレーニングを受けてるそうなのだが、 I 君の履いてるパンツが短くて可笑しいと…
確かに I 君は他のトレーナーさんに比べると膝上のを履いてるとは思ってたけど、多分動きやすいからかと思って黙認してた。
でもJ子さんにとってはツボだったらしく…笑えました。
興味があればJ子さんのブログ読んで見て下さい。


本日の画像はタワーのハウスから片手を出す麗(=^・^=)

寝相が悪いわね〜 12050601.JPG

2012年5月12日(土)

明日は母の日

Posted by nei at 21:02 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

風が強く思ったほど気温が上がらなかった土曜日。
今日も注射を打ちに病院へ行き、帰りにスーパーに寄って夫を呼び出し買い物。

今日もジムは諦めました。
なので1日早いけど、母の日のプレゼントを渡しに行きました。
プレゼントはリクエストのあった七分袖のポロシャツ。
ネットで探したら中々見つからず、何だか安いのになっちゃったので2枚プレゼント。
両方とも似合ったので良かった\(^O^)/

いつも母の所に行くと、夕飯をご馳走してもらうのだが、現在あまり食べられないし、今日は私1人なのでケーキを買ってってお茶。
母の日用のホールケーキも綺麗なのがいっぱいあったけど、2人じゃ食べきれないので小さいのにしました。
赤羽で途中下車してエキュートの中を物色して、ダロワイヨのにしました。
母は自分じゃケーキなんて買わないからね。
そしてこの何層にもなったケーキに感心してました。

見た目も綺麗です 12051202.JPG

母も用事があったので、1時間ほどお喋りして帰宅。
ジムは夕方風呂に行ったのみ。

風呂でM美ちゃんと会い、母の所に行った話をした。
母は未亡人となって早13年(去年父の13回忌をした)
3回忌が過ぎた頃、昔の仕事仲間のボーイフレンドとよく旅行や食事に行っていた。
そのBFも高齢でもう何年も連絡が無いらしく「死んでるかもね」とドライ(-_-;)
そして今は10歳年下のBFが居て、先日はインカ帝国展に行ってきたと楽しそうに話してる。
10歳下のBFは妻帯者だそうだが「そんなんじゃないから」って(笑)
・・・という話をしたら、大笑いして受けてくれて「さすが○子さんのお母さん!」
そう言うけど母は私と違って割りと控えめで大人しく受身なんだけど、モテます♪
まあ何にせよ、まだまだ元気で長生きして欲しいものですね。
ママ、いつもありがとう!

2012年5月11日(金)

雨天兼用の日傘

Posted by nei at 22:03 / Category: 靴・鞄・アクセサリー / 0 Comments

向かい風が強くて、久々通勤自転車がきつかった。
今日は今週初、定時まで仕事しました。
帰りに病院寄って、11回目の注射。
あと9回。
薬もちゃんと飲んで、注射も2日以上空けずに打ってるのに、何となく調子悪い。
ちゃんと寝れてないとか、運動しすぎかとか…
久々にWさんのGKに出たかったけど、我慢して風呂だけにした。
明日もどうするかなぁ。
別に運動するのは辛くないし、気分的にはすっきりするんだけどなぁ。

*★*――――――――――――――――――――――――――*★*

自転車移動が多いので、使用頻度は高くは無いけど、日傘は必需品です。
会社のロッカーには雨天兼用の日傘が常備してますが、自宅用のは雨天NGの布タイプです。
出かける時は雨天兼用の方が便利だなと思って、新しい雨天兼用の日傘がほしいと思ってました。
たまたま見たジム友のブログで、しまむらで買ったという日傘が載っていて、それが安価で可愛いの☆
毎日のように通っている病院のすぐ近くにしまむらがあった事を思い出し、先日寄って見ました。
私好みのがいくつかありましたよ。
3本ほど開いてみて(ちゃんと戻したよ)画像のにしました。
黒地で縁取りとお花が薄いピンクなの♪

お値段税込840円 12050705.JPG

良い買い物が出来ました\(^O^)/

2012年5月10日(木)

生首?

Posted by nei at 15:06 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

やはり最近眠りが浅くちょくちょく目覚めてしまって、結局寝不足ってのが堪えてるのかな?
調子悪いです。
今日はお休みなので、午前中は買い物と病院で注射のみ。
午後は天気も崩れるというので、自宅で大人しくしてました。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

ペチャンコになったペットハウスの中に、ほっとくとこれもペチャンコの道まっしぐらなので、INしてみました。
二重構造ね(^・^)
そうしたら上に乗る事は無く、中に入るようになりました。
そろそろ暑いと思うんだけどね。

それはまあ良いとして…

生首が覗いてるみたいで気持ち悪いぞ麗 12050707.jpg

12050706.JPG 手前には凛がおりますの。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

さてえ、通常なら今日はE美ちゃんのボールエクササイズですが、どうしようかな?
無理じゃないけど、止めておこう。
ボールと2スタのヨガが始ってから入館し、ボールの後のエアロが始りヨガが終る前に退館したので殆ど誰にも会わず・・・ってか風呂ガラ空きでした。

2012年5月9日(水)

ジム休む勇気はなかった

Posted by nei at 18:45 / Category: お外のにゃんこ / 0 Comments

イマイチ調子悪いのが治らない(-_-;)
朝から「仕事片付いたら帰ります」って言ってんだけど、結局午前中では終らず・・・
でも自転車で往復できるくらい元気なんだけど、休める時は休もうと思ってね。
夕方は天気も不安定だったし、病院へ行くのもめげちゃったので家に居ました。

画像は月曜日の通勤途中に出会ったニャンコ。
会社猫にあげる鶏肉を少しあげたんだけど、隠れちゃった。
後で食べてくれるといいな。

生後半年位かな? 12050704.JPG

夜、雨は降ってるし、体調も万全じゃないし、休む勇気も必要と思いつつジムへ。
ある意味別の病気ですね(-_-;)
雨降ってるので徒歩で行きました。

I 君GS45、参加者14名と先週よりは多いけど少なめです。
1. StepSTART / Naturally / Selena Gomez & The Scene / January11
2. StepAHEAD / Play That Funky Music / Wild Cherry / January11
3. BONUS StepUP / Fire / 2NE1 / January11
4. StepSTRONG / Stomp! / DJ Aligator / April11
5. StepENERGY / Wanted / Jessie James / April11
6 .StepMOTION / If We Ever Meet Again / Timbaland feat. Katy Perry / April11
7. StepATTACK / Jump/ Van Halen / April11
8. StepDOWN / Airplanes / B. o. B feat. Hayley Williams / April11
7曲目のStepATTACK 、曲は Van Halen のJump で好きなんだけど、スクワット多いし、声出しのタイミングが難しいし、キツイばかりで達成感がないんだよね。
StepMOTION は好きなのだけどなぁ。
約束で無理だろうけど、全曲StepMOTIONってのもやってみたい♪

2012年5月8日(火)

やりすぎた?GW

Posted by nei at 22:06 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

イベント尽くしのGW、どうしても無理して参加しちゃう。
その結果GW明けはグダグダ〜
毎年かも(-_-;)

朝はそうでもなかったんだけど、買い物して、銀行行って、クリーニング出して、病院行って、猫ご飯買いに行って、昼過ぎに戻ったらドッと疲れが出て暫く昼寝。
それでも回復せず、こりゃ今日の加圧は辛いかも・・・
決して健康体ではないので、本当は無理は禁物なのに、やっぱりGWやり過ぎたわね。
なのでJNさんにメールして加圧を整体に変えてもらった。
今日はGP& Group Core も諦めよう。

先に風呂に入ってJNさんの整体。
木曜日の赤塚の話などで盛上り・・・
でも無理しないで下さいと念を押される。
そしてJNさんや整骨院でも言われる事・・・運動してるからついつい足腰が張ってると思って申告するのだが、一番ヤバイのは肩なんだって(-_-;)

今週は出来るだけ身体を休めよう。

キャットタワーの凛

中からコンニチワ♪ 12050201.JPG

12050701.JPG ここに乗るのは珍しい

2012年5月7日(月)

スーパームーン

Posted by nei at 20:10 / Category: 風景 / 0 Comments

昨夜の月です。

雲も綺麗です 12050703.jpg

12050702.jpg 比較するものと写せれば良かったけどね。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-==-=-=-=-=-=-=-=-=-==-=-=-=-=-=-=-=-=

GWも終って今日から通常生活です。
今日は30分早退して、注射打ちに行って来ました。
あと12回も打たなきゃなりません(-_-;)

ジムが休みだと書くこともあまりなく・・・
取りあえず今日の夕飯はネギトロと大和芋の山掛けもどき?
それと会社でタラの芽を頂いたので、湯がいてごまだしで和えて頂きました。
あと玉子豆腐久々に食べた。
暑くなるとつるっとしたものが美味しいよね\(^O^)/

2012年5月6日(日)

荒れ模様のGWでした

Posted by nei at 18:08 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

GW最終日、さすがに2日連続4レッスンの後遺症で身体がだるかった。
でも思ったほどの筋肉痛はなし…明日出るのか?(笑)

いつもはトレーニングもする日曜日のジムだけど、今日は無理しないでA・Kちゃんの骨盤リセットから参加。
ボクシングは代行で先日の野外イベントでお会いしたY崎君。
以前代行で来た時は、なんとなくイマイチのレッスンだったので敬遠してたんだけど、先日のイベントで本当に良い人なのがわかって、Y美さんと共に見直した訳。
今日も最後尾のつもりだったが、最前列のY美さんと喋ってたら埋まっちゃったので、何となく真ん中。
身長185cmはあるので、スタジオの何所に居てもわかる(笑)
コンビネーションはK野さんの先月のと同じ。
ちょっとだけ栃木訛りが消えないけど、誠実なレッスンでした。

GWの締めは I 君パーソナルストレッチ。
今日は15分でお願いしたんだけど、次の予約がキャンセルになったそうで40分くらいやってもらった。
これでGWのジムライフも終了。

私はスタジオに居たから気付きもしなかったけど、外は激しい雷雨ちゅうか霰だったとか・・・
ジムに行く時は暑くて半袖でも良かったけど、帰りは空気がひんやりでした。
そして駐輪場に自転車を入れようとしたら・・・上段に置いてある夫の自転車が、落ちそうになっていた(-_-;)
カバーで包んでたので地面に落ちは¥しなかったけど、カバーごと宙ぶらりん。
軽くて小さい自転車なので風に煽られたんだね。
私の力じゃどうしようもなく、夫に電話して(丁度ジムを出るところだった)来てもらった。

そんなこんなでGWは終了しました。
今年は天候不良だったせいもあるけど、見事に夫と出かけなかったな。

私が玄関の方に行くと、ドアの前で待ってる凛麗。
でもお腹が空いている時だけなのだ。
お母さん早く〜 12043001.JPG

2012年5月5日(土)

BFSレッスン4本

Posted by nei at 19:18 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

朝から晴れは久しぶり!
今日も早起きお洗濯。
ジムに行く前に乾いちゃうなんて嬉しい\(^O^)/

連休中も2回は注射打ちに行かなくちゃで、明日にしようかと思ったけど、色々用事が済んじゃったので行って来ました。
お婆ちゃん3人と子供1人と私。
私の後のお婆ちゃん、何だか裂きイカ臭い(-_-;)

そして午後からジム。
GWイベントも今日が最後。

GP&GKの前にスポーツボイスって特別レッスンがあり、ちょっと興味あったけど、次のGPに並ぶのに慌しいから止めておいたけど、辞めて正解!
ビジュアル的に受付なかった(-_-;)

さて本日bはBFS4連続レッスン。
GP&GKと Group Core までのつもりだったけど、E子ちゃんが Group Core から来るというので、結局4本参加!

まずはWさん、S井君、H川君の新トリオ?GP60、参加者21名とイベントなのに珍しく満員御礼じゃなかった。
1. WARM-UP / Club Can't Handle Me / Flo Rida feat. David Guetta / July11 / S井君
2. LEGS / Accordeing To You / Orianthi / October10 / S井君
3. CHEST / Push It / Salt-N-Pepa / July10 / Wさん
4. BACK & LEGS / We Weren't Born To Follow / Bon Jovi / January10 / Wさん
5. TRICEPS / California Gurls / Katy Perry / April11 / H川君
6. BICEPS / Black Cat / Janet Jackson / April11 / H川君
7. MORE LEGS / Young Forever / Jay Z feat. Mr Hudson / April11 / S井君
8. SHOULDERS / The Power / Snap! / January11 / Wさん
9. CORE / Cooler Than Me / Mike Posner / April11 / H川君
10. STRETCH / Breakeven / The Script / April11 / H川君

続いてWさん、S井君、U村君のこれまた新トリオ?によるGK60、参加者35名超え。
1. WARM-UP / Forever / Chris Brown / Spring09 / Wさん
2. BOX / Good Vibrations / Beach Boys / Spring09 / Wさん
3. MUAY THAI / Sky High / DJ Miko / Spring09 / Wさん
4. KICKS / Your Love Is My Drug / Kesha / January11 / U村君
5. FIGHT / I Love Rock 'N' Roll / Joan Jett & the Blackhearts / January11/ U村君
6. BONUS SUPER BOX / London Bridge / Fergie / April10 / S井君
7. FIGHT / Wait A Minute / Pussycat Dolls feat. Timberland / April10 / S井君
8. MUAY THAI / Smells Like Teen Spirit / Nirvana / July09 / Wさん
9. CONDITIONING / Sweetest Girl (Doller Bill) / Wyclef Jean / July09 / Wさん
10. COOL DOWN / Everybody Hurts / R.E.M. / July09 / Wさん
S井君、今日は師匠のWさんと一緒で緊張してるのか、かなり間違えてました。
U村君は先週よりはテンション高めかな?

昨日のE美ちゃんマーシャルとボクシング、今日のGKと一緒になった平日会員の女性。
ボクシング習った事あるようなパンチはいいんだけど、聞けば妊婦だって。
本人も周囲も「大丈夫」と言うけど、もし何かあった時本人はどうなろうと知ったこっちゃないけど、インストラクターに迷惑かかるとか考えないのかな?
おまけに動きもしないくせに、変な声上げてるし・・・
あぎゃーまたストレスだわ(笑)

続いての Group Core はH川君とA・Kちゃんの新コンビで、参加者21名。
1. CORE PREP / Hot N Cold / Katy Perry / H川君
2. CORE MAX / We Love The Game / Gang Bang Rockers / H川君
3. CORE INTEGRATION / Get Outta My Way / Kylie Minogue / H川君
4. CORE STABILITY / Black And Yellow / Wiz Khalifa / A・Kちゃん
5. CORE MOBILITY / Whip It / Between The Lines / A・Kちゃん
最後の腹筋の時、H川君かなり辛いのかウォーとか叫びっぱなしで終了時に思わず「H川煩い!(笑)」と言ってしまった。
隣にノビタが居て、途中から寝転んで腹筋に移る際、頭を避けといた台座にぶつけてた。
避けた意味ないじゃん!

最後は同じくH川君とA・Kちゃんの Centergy 60で参加者13名。
全曲初めて導入されたJuly11で、前半A・Kちゃん、後半H川君でした。
さすがにバテてきて、腹筋はかなりサボりましたし、ウォーリアーの両手を広げる動作は肩が辛かった。

4本全て参加したのは私を含めて6名でした。
きっと明日アチコチ痛いんだろううなぁ(-_-;)

帰りは久々にE子ちゃんと駅まで歩いて帰りました。
そのE子ちゃんから頂いた大阪土産。

マヨネーズを付けると美味しいって 12050501.JPG

食べるのが楽しみです。

2012年5月4日(金)

激しいみどりの日

Posted by nei at 19:40 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

深夜には止む予報だったけど、朝になっても時々雨。
夕飯の買い物を済ませておこうと思ったが、雨が止まないので諦め、家にあるものでいいやと・・・

凛の両手ぶらーん 12042901.JPG

さて今日はGW中一番のイベント日。
まずは一番楽しみにしていたE美ちゃんのマーシャルアーツ。
年末だったかのイベント時は膝がそれどころじゃなくて断念。
元々レギュラーで入ってるレッスンじゃないので、祝祭日のイベントレッスンじゃないと参加出来ない。
本当はボールエクササイズも参加したかったけど、マーシャルの後もあるので止めておきました。
E美ちゃんマーシャル、参加者いっぱい(笑)
私は最近どのレッスンでも定位置となりつつある、最後尾センター。
ジャブクロスダッキング、ジャブクロスフック、ニーアップから回し蹴りセット、回し蹴り
ジャブ4回で前進、ニーアップ、フロントキック、ジャンプキック、摺足だったかな?
とにかく周囲の方々が疲れたぁと言ってる中、私は嬉しくて楽しくてテンション上がりっぱなし!
多少動きをセーブしていたせいもあるけど、アドレナリン放出で疲れ知らずでした\(^O^)/
本当にE美ちゃんマーシャルは最高です!

続いてはWさんと I 君コンビの復活、GS60。
参加者は満員御礼の25名。
昨日Wさんが体調不良を訴えてたので心配したけど、何とか大丈夫みたい。
でもやっぱりいつものWさんじゃなかった。
自分がリード取ってる時はいいんだけど、 I 君の時は俯き加減だし・・・
1. StepSTART / Raise Your Glass / Pink / October11 / Wさん
2. StepAHEAD / Grenade / Bruno Mars / October11 / Wさん
3. StepUP / Express Yourself / Madonna / April11 / I 君
4. StepSTRONG / Stomp! / DJ Aligator / April11 / I 君
5. StepENERGY / Wanted / Jessie James / April11 / I 君
6. StepAGILITY / Right Round / Flo Rida / January10 / Wさん
7. StepMOTION / Holiday / Maddona / April10 / Wさん
8. StepATTACK / Physical / Olivia Newton-John / April10 / Wさん
9. StepSYMMETRY / How Do You Sleep? / Jesse MacCartney / April10 / I 君
10. StepDOWN / Love / Sugarland / April10 / I 君
Wさんが本調子じゃなかったからか?イマイチ盛上りに欠けたかな?
でも60分でしかやらないStepAGILITYがRight Round / Flo Rida で嬉しかったな。

ここで休憩も考えたが、T・K君のエキサイトボクシング45にも参加。
彼は音楽にJ-POPを使うので楽しい♪
そしてフェイント移動してパンチっていう好きなコンビネーションだったので参加して良かった。
でも最近目障りな浦和女が前に居て、ダッキングアッパーのダッキングがやり過ぎで苦笑。

最後のレッスンは I 君のパーソナルイベント、肩凝り腰痛改善。
これも中々良いんだよね。
その後のパーソナルストレッチの時聞いたら、ノーギャラでやったんだって!
今後の自分のパーソナルトレーニングに繋がればって言ってたけど、そうなるといいね。

ジムの行き帰りは辛うじて晴れ!
帰宅したらグッタリかと思ったが、意外に元気だった。
でも明日もあるので早く寝よう。

2012年5月3日(木)

ピロリ菌除去の投薬開始

Posted by nei at 19:23 / Category: 写真 / 0 Comments

明け方激しい雨音で目覚めました。
その後暫くウトウトしてたら今度はけたたましいサイレンの音。
夫も何事かと起きてきて窓の外を見たけど、結局わからず…?
チラッと消防士さんの姿が見えたらしいので、火事だったのかね?
そのお陰で、今日はゆっくり寝てるつもりが早起き。

今日は祝日で病院は休診日なんだけど、私みたいに注射とか傷口の消毒やガーゼ交換をする人のために、午前11時から当直の看護師さんが処置してくれるのだ。
なので雨の中、徒歩で病院へ。
5人くらい来てました。
連休中、あと1回は行かなきゃだな。

ところで先日の検査で、ピロリ菌の存在もわかりました(笑)
まあ日本人には多いって言うからね。
それで今までの薬は一休みして、1週間のピロリ菌除去の投薬を昨日から開始しました。
1日朝夕に7日間必ず飲まなきゃいけません。
忘れないようにしなきゃですね。

こんなわかりやすい薬です 12050202.JPG

今日で注射の方も6回目です。
中々血管が出にくいので、ちょっと大変です。
ほぼ毎日なので先週右に打ってもらいましたが、その後買い物で買い物籠を右腕にかけちゃったりしたせいだと思うのですが、こんなになっちゃいました(-_-;)

12050203.JPG かなり目立ちますよね。

左は針の跡くらいですが、これも今後増えると薬中みたいになっちゃうんだろうなぁ。

:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:

今日は夫の通うジムは休館日。
晴れてたらお出掛けしようかと思ったが、こんな天気じゃ・・・
かと言って家に篭ってるのもなんだし・・・
地元ジムでも参加しても良いレッスンはあるんだけど、どうせだったら参加したいレッスンに行きたい。
赤塚店で加圧トレーナーのJNさんがスタッフの男性と2名でGK60をやるというので、やっぱ出たいよね〜。

ところがアクシデント発生!
ちゅうか私の不注意なんだけどね。
赤塚店に行くには池袋から有楽町線に乗る。
しかしこの有楽町線が曲者で、途中の小竹向原から西部池袋線直通になるのがある。
今迄何度か赤塚店に行った時は乗った電車で地下鉄赤塚駅まで行けたので、ついうっかりして何の気なしに到着した電車に乗った。
そして早起きした影響で、ちょっとウトウトしちゃったのよね。
起きてたら小竹向原でのアナウンスに気付いたと思うのだが、気付いたのは練馬。
ん?おかしいと思い降りて、駅員に確認し小竹向原まで戻る。
本来乗るべき電車は丁度出たばかり、次の電車はなんと最寄り駅に停まらない準急。
停まる電車に乗ると、最寄り駅に着くのがレッスン開始15分前。
冷静に考えればギリギリ間に合ったんだけど、駅からかかる時間とか考えたらタクシーで行った方が早いかと思ってしまった。
そして地上に出たら、幹線道路に面してない。
何とか車の通る道に出て、今度はタクシーが中々来ない。
半分諦めたところに空車が・・・
私的には地下鉄の沿線だから、赤塚店のある川越街道だと思っていたのだが環七だった。
運転手さんに事情を説明したら、まだ練馬駅からの方が早かったと・・・
何とか間に合わせてくれとお願いし、裏道を抜けてギリギリ間に合いました。
高くついちゃったけど、レッスン楽しかったから良しとしましょう!

JNさん&OK君のGK60、参加者38名位。
1. WARM-UP / Take Me Back / Taio Cruz / July11 / JNさん
2. BOX / California Gurls / Katy Perry / July11 / JNさん
3. MUAY THAI / J'adore Hardcore / Scooter / October11 / JNさん
4. KICKS / In My Head / Jason Derulo / October11 / OK君
5. BONUS FIGHT / Run The Show / Kat DeLuna / July11 / OK君
6. SUPER BOX / Whip It / Devo / October11 / JNさん
7. FIGHT / My Sharona / The Knack / January12 / JNさん
8. MUAY THAI / Bella Italia / The Pumpers / January12 / OK君
9. CONDITIONING / Eye Of The Tiger / Crew 7 / OK君
10. COOL DOWN / Show Me What I'm Looking For / Carolina Liar / OK君
このブログはBFS関係者は見てないだろうから書いちゃうけど、選曲掟破りだった。
GK60の場合、123、45,67,8910の括りで同じリリーズじゃなきゃいけないんだけど、なんか違うなって思ったの。
全部じゃないけど携帯で録音したのと、コリオ記録(ネットに載せてる人が居る)、私の記憶等を繋ぎ合わせると、違うんだよね。
楽しいからいいんだけど、これバレルと厳重注意受けるの知ってるのかな?
他にもオプション結構入ってて新鮮でしたが、ちょっと心配になりました。
でも・・・楽しかった\(^O^)/
OK君はノリもフォームも良いので、機会があればまた参加したいなぁ。
JNさんは加圧の時のクールなのとは違って、やっぱりお茶目でした♪

2012年5月2日(水)

給湯器交換

Posted by nei at 19:07 / Category: 写真 / 0 Comments

先週末に突然壊れた給湯器。
基本ジムで風呂を済ます私達ですが、休館日は困ります。
一昨日のように水で洗う羽目になりますからね(-_-;)

夫がネットで色々調べて、即見積りしてくれた会社にお願いしました。
少しでも早く交換したいので一番早いのが今日でした。
私は休めないこともないけど、夫が有給休暇取ってくれました。

荷物乗せてる室外機は隣家のです 12050205.JPG

12050204.jpg 作業してくれたお兄さんは感じよかったそうです。

当然リモコンも新しいです 12050206.JPG

新しくなってお湯になる時間も早くなりました。
それにしても決して安いものではないのできついですが、仕方ないですね。

─━─☆☆━─━★★─━─☆☆━─━★★

今日は雨なので電車通勤。
病院へも歩いていかなければなりません。
定時まで仕事して自宅に戻り病院へ行くとなると、結構慌しいので、1時間早退させてもらいました。
雨が激しくなるかも思って上下レインウエアで歩きましたが、その時間は大した降りじゃなく、自転車でも行けたかも?
今日は殆ど待たされず、注射打って終了。

帰りにスーパーよって、夫も居たので早い時間に夕飯食べて、後はジム。

─━─☆☆━─━★★─━─☆☆━─━★★

雨の中、これまた」徒歩でジムへ。
I 君GS45、参加者なんと10名。
連休中日、休日前、雨だったからだと思うが、淋しい。
選曲は先週と同じ。
一昨日のミット蹴りを頑張っちゃったせいか、ちょっと膝が痛かったのでかなり手抜き。
でもやっぱりGSは楽しいな♪

2012年5月1日(火)

GW中日

Posted by nei at 22:26 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

仕事はカレンダー通りなので今日と明日は出勤です。
月初なので午前中はかなりバタバタしてましたが、午後は仕事はあるものの眠くて眠くて・・・
昨日の疲れと、今朝早く目覚めちゃったりしたもんだから、マジやばかった(-_-;)

会社帰りに注射打ちに行く。
今日は待たされてしまい、待合室のソファで15分位寝てしまった。
昼休みも寝れなかったので、丁度良かったかも(^・^)

帰宅してグラノーラ食べてジムへ。
いつもはストレッチしてから参加するんだけど、今日は時間が無くて台の準備も頼んじゃったよ。
H川君GP45、参加者9名(女性3名、男性6名)
1. WARM-UP / Club Can't Handle Me / Flo Rida feat. David Guetta / July11
2. LEGS / 867-5309 / Jenny / Tommy Tutone / July11
3. CHEST / Good Vibrations / Marky Mark and the Funky Bunch / July11
4. BACK & LEGS / Downtown / Petula Clark / April11
5. MORE LEGS / Young Forever / Jay Z feat. Mr Hudson / April11
6. CORE / Cooler Than Me / Mike Posner / April11
7. STRETCH / Breakeven / The Script / April11

H川君 Group Core 参加者10名(女性3名、男性7名)
来週はBonus trackやるそうです。
Group Core のユニフォームは黒なんだけど、H川君靴も揃えて黒にしてカッコいい。
皆それぞれ工夫してるんだね(^・^)

帰り既に雨が降りだした。
明日明後日は雨なので嫌だなぁ。

オモチャで遊ぶの一休み 12041502.JPG