2010年6月30日(水)

鯛プチ

Posted by nei at 23:11 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

今朝は自転車を走らせるとちょっと肌寒いくらいでした。

先日出先の駅構内で目に付いた、鯛プチ
6月限定の青りんごに魅かれて、つい購入。
16匹で525円のにして、選んだのだけど・・・
どれが何味かわからない・・・ 

その時食べたい味に当たるとは限らないのが難点。


本日のジム。
沖縄旅行に行っちゃったK美さんの代行に、元社員イントラで現在はフリーのイントラ I 田ちゃん改めA子さんが来たので、エアロベーシックウォーク30分とサーキット40分に参加。
グレープバインの手振りが一瞬タイミング合わせられなかった以外は問題なし。
お腹引き締めて、Wさんに注意されたとこ気をつけながら動いたら、30分のローインパクトでも汗ビッショリ。
サーキットの有酸素パート、ステップはA子さんらしい動きで、ちょっと楽しかった。

今日で6月も終り、T君の水曜GK45が今日でラストだが、T君がいなくなる訳じゃないし、T君だし(笑)レッスン2本参加したし・・・で、ストレッチして終了。

そういえば、本日韓国人俳優(歌手?)のパク・ヨンハが亡くなったと報道されていた。
ファンでも何でもないけど、実はつい先日、自宅前のコンサートホールで彼のライブがあり、彼の名前入り機材トラックが止まってるのを見たばかりだったので・・・
ご冥福をお祈りします。

2010年6月29日(火)

フランスパンは食べちゃ駄目?

Posted by nei at 15:30 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

半年に一度の検診のため歯医者へ。
何せ色々ぼろい歯なので、大変だ。
とりあえず現在やばそうな箇所はないので、一安心。
しかし、就寝時にマウスピース(ナイトガード)をしてるのだが、それ以外にもあまり硬いものを噛み切らないようにと言われた。
「たとえばフランスパンとか」・・・
確かに硬いよね。
でも好きなんですけど、フランスパン(-_-;)

「歯も綺麗に磨けてますね」って、褒められた。
朝昼は普通に磨くだけだけど、夜は歯ブラシ、歯間ブラシ、糸楊枝など駆使してますからね。
あっ、ちなみに今朝は念入りにフルコースです。
何といっても歯の治療はお金もかかるので、なるべく長く持たせたいですもの。

ペロペロ、お手手のお手入れよ 

 お母さん何か?

夜、雨の予報だけど自転車でジムへ。
I 川さんは来週再来週と海外でお仕事?&レジャーらしく、代行になるので暫しお別れ。
月末だからか、ちょっと空いている。
いつものメンバーが何名か欠席で、今日は最前列。
己の姿がよく見えるのはいいのだろうが、ちょっと落着かない。

続いてAER☆STER こちらも19名と少ない?
しかも前列方面が欠席で、格闘技系レッスン時の定位置、最前列センター左。
今月のLove me tonight も今日が最後で、今月初参加は1名だったので、ちゃっちゃっと進む。
最初のコリオで手をきちっとすると、足がの動きが怪しい。
3曲連続で既にゼエゼエ(-_-;)
1回目のショータイムの後、半分に分かれてショータイム。
そして最後は真ん中で分かれて、対面でショータイム。
コリオは覚えてるので問題ないけど、やっぱり疲れた(-_-;)
楽しくやりきってポーズとって終了しても、次にはスタイルの Sexy Lady でテンションガタ落ち。
そう言えば、スタイルが嫌でって言ってた人は参加しなくなっちゃったなぁ。

今日はちょっとだけストレッチしてから風呂。
風呂上りに来館したした人が「雷で凄い雨!」
えーっと思ったが、待ってても止まないだろうと、予め用意しておいたビニール袋にバッグを入れ、バスタオル頭からかぶって、更に傘差してソロソロと自転車で帰る。
上半身は然程濡れなかったけど、ハーフパンツにサンダル履きの下半身は前腿あたりから下がビショビショ!!
玄関に入ると、先に帰っていた夫がバスマットやバスタオルを用意してくれていたが(感謝!)頭からかぶって来たバスタオルで済みました。

でも帰宅して30分後、雨やんでるんですけど・・・

2010年6月28日(月)

休館日の月曜はララガーデン

Posted by nei at 21:06 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

蒸し暑いの一言!
帰り道ポツッと降られたけど、殆ど濡れずに移動できた。

自宅に帰り、徒歩で買い物に行く時だけ傘差した。
何とか雨も止んだようなので、夕飯の支度をして、自転車でララガーデンへ。
最近他に用事がないと、地元ジム休館日の月曜日夜はついララガーデンに行ってしまう。
この中にあるドラッグストアが月曜日は5%OFFなので、殆どセールにはならない常備薬(サプリ)等を買いに行くのが表向きの目的。
今日も余計なもの?を購入。
バーゲンが始っているとはいえ、まだ30%OFF位なので、下見だけ。
結局ユニクロでちょっと安くなっていたインナーキャミとブラ付きキャミを購入。

それにしてもこのショッピングモール、平日はガラガラで大丈夫か?状態。
しかもレストラン以外は午後8時で弊店だし・・・
何だかんだと入店したのが7時半だったので、大急ぎで回ったわよ。
会社帰りに直行すればいいんだけど、何気に荷物も多いから、一度帰った方が楽なんだよね。
なんか恒例になりそうかも(-_-;)


凛ちゃん、雨宿りですか? 

2010年6月27日(日)

代行ストレッチ

Posted by nei at 18:35 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

窓を開けて、部屋の中でジッとしていると結構涼しい。
しかし、一度動き出すと蒸し暑く、ドッと汗が出る。

麗ちゃんも蒸し暑〜い! 

その割にはクッションの上ですが・・・

今日は早めにジムに行けたので、脚のトレーニングを一通り。
あとは腹筋なんだけど、自分でやるとついサボりがちなので「 コアトレーニング多くして!」とリクエストしてAさんのEnjoyShapeに参加。
オジサンばっか・・・と思ったら、開始と同時にY美さんが入ってきた。
腹筋もスタジオでやらされると結構あっという間。
しかしスタジオを見ながら、同じくらいやろうとすると、凄く長い。

K野さんのボクシングは最終週。
今週も25名と、最近少ない?
そういえば、左端のガラモンがこのところ見えない。
辞めたんだといいけど。
後半の、フェイント、左ジャブジャブ、フェイント、左ジャブ、右ストレート、左アッパー、右アッパー。
最後がアッパーになったので、先週よりはやり易かった。
最初のフェイントジャブと次のフェイントジャブはリズムが違うのが何とか出来る様になったが、このコンビネーションは今日で終わりだもんね。

終了後K野さんに、改めてスタンスやフォームの確認をしてもらう。
スタンスがやや広めだとかで、これを狭めるとバランスが取り難くなるのだけど、それをあえてバランスとってパンチを打ち込む訳ね。
実際の試合の時ボクサーは広めにスタンス取るらしいけど、試合じゃないんで(笑)

日曜日のラストは、毎週 I 君にパーソナルストレッチ(有料)を頼んでいるのだが、今週は研修だとかで出来ない。
「もしよければAさん♀が出来ますけど」と言うので、折角だからお願いしてみた。
代行ストレッチね(^・^)
もちろんちゃんとストレッチしてくれたけど、やっぱり I 君の方が上手だ。
キャリアが違うから当たり前なんだけど、改めて I 君は毎週予約だなと思いました。

2010年6月26日(土)

夫待ち

Posted by nei at 17:45 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

麗は夫のブラッシング待ち。
凛はナデナデ待ち。

お父さん、早く撫でて! 

最近夫が帰ると、ごろんと横になり催促する。
麗ちゃんと仲良くなれて良かったね。

やはり金曜日にGKに出ると、土曜日の朝は結構キツイ。
今週のGP&GKは I 君。
GP45は参加者15名。
GK45は30名。

GK4曲目、KICKS / Elevator で途中のラウンドハウスキック、バックキックのコリオを飛ばし、結果最後が合わなくなった。
よって最後のフロントキック左右の連発を続けて時間稼ぎ。
終了後「ラウンドハウスキックのとこ抜かしたね」と言ったら「そうか、それか!」って、それさえわからなくなったのね(-_-;)
5曲目FIGHT / Born To Be Wild の時、あまりに汗が噴出してきて、曲の途中だけど、髪の毛を纏めた。
しかしそれでも汗が飛ぶので、どうしたものかと思ってよく見たら、私の汗じゃなかった。
I 君のパンチから汗が飛んで来たのでした(;^_^A
7曲目はMUAY THAIバージョン。
I 君ジャンプ炸裂。
お友達と喋ってたらエアロバイク漕ぐ気がなくなって、ストレッチして終了。

夜は久々の映画鑑賞。
その前にラーメン食べたら、殆ど汁を飲まなかったのに喉が渇いてしかたなかった。
映画はアイアンマン2
アイアンマン(トニー・スターク)役のロバート・ダウニー・Jrよりも、ブラック・ウィドー役のスカーレット・ヨハンソンが髪振乱してのアクションシーンが一番カッコ良かったっすよぉ。
ああいうの憧れです♪
そして敵役のウィップラッシュ(イワン・ヴァンコ )役の筋肉はあるけど何気にぶよっとしているオヤジは誰かと思ったら、ミッキー・ロークでした。
彼も若い頃はセックスシンボルだったらしいが、整形と肥満で風貌が変わっちゃったんだった。
映画そのものはメカ好き(夫の事)には、たまらないらしいが、私も充分楽しめました。

2010年6月25日(金)

変則フォーメーション

Posted by nei at 18:04 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

良い天気!
午前中、社用で法務局に自転車で行く。
片道15分とみて「3,40分で帰ります」
はじめて行くんじゃないのに、目測を誤り結局1時間かかってしまった。
暑さは大丈夫だったけど、サングラスしてても目がクラクラ(-_-;)

凛が天辺に居る時、ツーショットを撮りたくて、麗を乗っけたら・・・
頭をポカッ!ってか  

お姉ちゃん、叩いちゃ駄目じゃん(笑)

先週の金曜日はサボっちゃったので、今日はGK60に参加してみた。
ストレッチやらボールで前傾後傾やってたら、いつの間にかスタジオ入室になっていた。
金曜日は積極的に前に行かなくてもいいし、出来れば最後尾がいいのだけど、後ろの方は混んでる。
で、何となく空いていた中央より左の真ん中あたりにスタンバイ。
隣に赤ハゲがいるのだが、鏡越しに見えないからいいかも。
私の左前に居た I ちゃん♀が「喜んで場所変わりますよ」と言ってくれたが「あまり張切らないから大丈夫!」と遠慮した。
右隣の I ちゃん夫が「変則フォーメーション」だって。
ちなみにいつもの私の定位置には赤ハゲ妻がいて、最近私が居ない時Wさんの「前に来る!」命令?に従っているので、そのままにしておいた。
隣の赤ハゲは思った以上に気にならず、他の変なのもあまり見えないので、悪くないかも。
そうか、最前列だと鏡越しに色々見えるからウザイんだな。
今後金曜日に参加する時は、適当に空いてる場所にしてみよう。
それにしても汗ビッショリになった、GK60 April10 ノーマルバージョンでした。
来週はBonus track やるかな?

2010年6月24日(木)

ブルーインパルスに見入る

Posted by nei at 21:51 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

昨夜帰宅が午前様だったのに、その後洗濯ブログの更新までして、寝たのは午前3時。
今朝はいつも通り6時半起床で、さすがに昼寝しました。

ジムは迷ったけど、午後Wさんのエアロベーシック40と骨盤リセットに参加。
その前に昨日の復習。
エアロベーシックは6月最終週で今月のマトメだそうで、いつもより少し難易度高めなのかな?
丁度楽しめた感じ。
しかしずっと腹筋引き上げで、Vステップもレッグカールも意識してやったので、とても疲れました。
終了後、Wさんに聞けなかったので、どうだったかは不明。


月曜日のSMAP×SMAPで木村拓哉がブルーインパルスに搭乗するのを放映していた。
久々に麗ちゃん、興味を持ちましたよ。
ブルーインパルス上昇中 

 手は出ませんねぇ。

2010年6月23日(水)

Vステップのバランス

Posted by nei at 17:42 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

朝から雨降りなので電車通勤。

先日駅改札口前で行列のドーナツ。
珍しく徒歩でジムへの帰り、行列がなかったのでつい購入。
禅ドーナツ  

美味しいけど、劇的な美味しさではなかった。
これで1個230円なら、別のものを買う。


お互いの予定が合わず、延び延びになっていたWさんのパーソナルトレーニング。
連日レッスンの疲れからか、骨盤の前傾後傾が上手く使えない。
今気になっているバランスの悪さを見てもらう。
右足が外側に重心があり、エアロビクスの動作もそれでバランスが狂うみたい。
前にレッグカールを指摘されたが、今度はVステップ。
右と左の足の出し方が違う。
果ては得意のストレートパンチの腰の捻りも、右は固い。
昨日のAER☆STERも何気に見てくれていて、体幹が引きあがってないから手振りに余計な力が入るって・・・
体幹を意識して動くと、手も自然に上がる。
とにもかくにも体幹、インナーマッスルね。
中々難しいけど、頑張ります。

終了後は前回に引続き、Wさんと飲み。
9時前から飲み始めて話が盛上り、気が付けば午前1時を回っていた。
レッスンがない時のパーソナル後の飲みが恒例化したりして・・・

2010年6月22日(火)

窓が開けられない季節

Posted by nei at 15:27 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

雨が降らないだけ買い物や洗濯には有難いが、蒸し暑さには参ります。
それでも日中はなるべくエアコンを付けずに過ごしたい。
しかし、来月の選挙に向けて、宣伝カーが走り回る季節。
正直TVの音は聞こえなくなるし、家の中に居る時は騒音でしかない。
だいたい何言ってるか、聞き取れないんだもん。
なわけで、今日は窓を閉めて、時々エアコンにしたよ。

夜、居間の窓と寝室の窓を網戸にしていると、夫のベッドの上が涼しいらしい。
気持ち良さそうに寝てます。  

 ありゃ、化け物?恐いよぉ(笑)

今日は I 川さんのパワーヨガとAER☆STERの日。
前太腿、股関節、臀部が硬いのを少しでも解しておこうと、今日はまず先に湯船に入って温める。
その後、ボールやコアポールを使ってストレッチしてパワーヨガ。
いつもより少しは動きやすかったかもしれない。
なるべく時間を作って、ストレッチしてからやろう。

続いてAER☆STERは6月4週目。
どうも端っこは性に合わないのと(最後尾ならいいんだけど) I 川さんが見難いので、今日は真ん中に行ってみた。
I 川さんの目の前は、ちょっと緊張するから端っこにいたのだけど、背に腹は変えられない。
今月の曲Love me tonight ♪ショータイムに行くまでに、かなり疲れてます。
しかも4週目ともなれば、2組に分かれてのショータイムもあったりして・・・
何とか間違えずに出来たけど、 I 川さんの言う「重心移動」が上手くできてるかどうかは疑問(-_-;)
そして恐怖のスタイル Sexy Lady (-_-;)
しかしAER☆STER をやるからには避けて通れないので、とりあえず順番だけでも覚えようと、必死に I 川さんを見る。
I 川さんの真後ろで、自分の姿があまり鏡に映らないが、時折見える自分の姿は似たような動きだが明らかに違う・・・
いつか楽しくなる日がくるのだろうか?

2010年6月21日(月)

既に腹の中にさえない

Posted by nei at 23:16 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

これまたブログネタがある時はあるもんで、先週同じ日に頂いたお土産を載せるのが一週間後になってしまった。
北海道土産のクリームチーズスフレと沖縄土産の雪塩ちんすこう
北から南まで(^・^)
そしてタオルハンカチは、真ん中とって?葛西水族館。

オヤツは既に完食済み  


月曜日のジムはGS(今後GROUP STEPを略します)45とGP60
GSのApril10 は2回目で、参加者13名
6曲目ステップモーションでオーバーって言うから、言うとおりに動いたら、ダイヤじゃないか。
そこからリズムが狂って、アタフタしてしまい、ステップ台蹴っちゃったじゃないか。
終了後もちろん言いましたよ(笑)
「やべっ、間違えたと思いました」って、そうかよ。

GP60は19名。
赤ハゲカップルが居ないだけで、こんなに爽やか。
しかしコケシが真ん中で歯を食い縛って変な顔してるので気持ち悪いが、赤ハゲの唸り声が聞こえないだけマシか。
小筋群はフォームが難しいので、あえてGP60は最前列でやってるのだが、先週イマイチわからなかったTRICEPS の名称何だっけ?(笑)の動きがわかった。
BICEPS のやはり名称なんだっけ?(笑)の動きも、本当にこれで大丈夫なのか気になったので、レッスン終了後 I 君に聞いてみた。
フォームについては問題ないみたい。

序にGSの方姿勢とかも聞いてみたが「ぶっちゃけ右の方(オバちゃんズグループ)ばかり見てるんで・・・」って、ほっといても大丈夫だってか?
放置かよ(笑)
このメンバーじゃ威張れないが、多分私が一番ちゃんと動けてるとは思うけど、もうちょっと上を目指したい。
もちろんスクワットやランジは手抜きしますが、その他の動きね。

いつもは赤ハゲらと同じ場所に居たくないので、20分ほどエアロバイク漕いでからストレッチするのだが、今日は居ないし足首が疲労気味なので早々にゆっくりストレッチ。
次回のGP60は2週間後で、しかも7月は第3週が祝日プログラムになるから、GP60は1回しかないのかな?

2010年6月20日(日)

昨日の点検顛末記

Posted by nei at 17:25 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

昨日は他にも色々ネタがあったので、書きそびれましたが、昨日の午前中のお話です。

夫は会社引越しで休日出勤。
午前中に防災装置点検があるのを、すっかり忘れていた。
ピンポーンとチャイムが鳴った。
家には居たのだが、ブラジャーもしてないし、部屋も掃除の真っ最中。
凛麗対策も何もしてない。
とりあえずブラジャー着けて(笑)ベッドを醜くない程度に片付け、ドアを開けた。
玄関と居間の間のドアを閉めて、まずは玄関側の装置、洗面所、トイレ、物置部屋とその中のクローゼット内を点検してもらう間に、布団の中に逃げ込んだ麗を和室の押入に避難させる。
ここなら押入を開けても、奥のほうに入れば恐くないだろう。
凛は勝手にソファと壁の間に入り込んでいたので、窓と玄関さえ開けなければ大丈夫だろうと放置。

全ての点検が終了し捺印する時、点検員さんが「猫ちゃん大丈夫ですか?」って・・・
猫の姿は見てないはずなのに、そりゃトイレやらキャットタワーとかあるもんなぁ。
一応ペット禁止のマンションではあるけど、10年も住んでるとあまり神経質にならなくなった。
部屋の中は自分の所有だし、外に出るわけでもないし、マンションの理事会と点検業者はあまり関係ないからね。
問題は、凛麗が恐がるってだけ(-_-;)

点検が済んだので、凛麗を出そうとして、オヤツの煮干で呼び寄せた。
しかし、凛はすぐに出てきたが、麗は全く出てこない。
押入を探しても、ちょっとやそっとじゃ見つからない。
そのうち出てくるだろうと、暫く放っておいたが、そろそろジムに行く準備の時間となっても出てこない。
この蒸し暑いのにずっと押入・・・も心配になったので、汗だくになって布団を一部出したら、本当に奥に埋まっていた。

押しつぶされそうな麗ちゃん・・・ 

さて本日のお話。
土日はずっと雨だと思っていたが、昼間は雨に降られず洗濯も移動も楽でした。
午前中は買出しだが、今日も夫は休日出勤なので、重い荷物を自分で運ばねばならない。
2リットルのペットボトル6本入りの箱を、自転車の後に括り付け、ソロソロ運転。
来月の恒例フリマの申込に行ったり、別の買い物に行ったり、思ったより天気が良いので急遽追加洗濯したり・・・

ジムはもっと早く行って、もっとキッチリ筋トレしたいところだけど、つい家を出るのが遅くなってしまってねぇ。
それでも脚のトレーニングだけはやって、K野さんのボクシング。
今日は23名と、多少少なめ。
今月のコンビネーションは、フェイントがやり難い。
前半左ジャブ左によけて左アッパー、右ストレート、止まって左アッパー、ワンツー。
後半、フェイント、左ジャブジャブ、フェイント、左ジャブ、右ストレート、左アッパー、右ストレート。
後半最初のフェイントをするとリズムが狂い、、次のフェイントの後のコンビネーションが滅茶苦茶に・・・
左アッパーの後につい右アッパー打っちゃったり、キッチリ出来なかったので不完全燃焼。
終了後その旨K野さんに話すと「それでもいいんですよ〜」と言うけど、私は嫌だ(笑)

得意のボクシングでさえ出来ないと(他の人も出来てなかったと思うが)こりゃもっと複雑なのは、余程集中力もって挑まないとだなぁと・・・
他の色々なレッスンで、出来てるつもりでもプロから見たら出来てない事だらけで、それでも楽しければいいやと完全に開き直れず、今日はつくづく落ち込みました。

2010年6月19日(土)

まるちゃんとぷーちゃん

Posted by nei at 18:51 / Category: お友達等のペット / 0 Comments

蒸し暑いが、晴れてくれたので洗濯出来て嬉しい。

土曜日GP&GKは1ヶ月振りにWさん。
Wさんだからかどうか混んでる。
GP45は23名。
ギリギリにスタジオ入りすると、台を置く場所に苦労する。
MORE LEGS の後ろ足を台に乗せてやるランジは「ストレッチじゃなくてランジですよ」
最初だけはストレッチ感があり、最初だけは気持ち良い。

GK45は27名。
今日は土曜日GKレギュラー的問題児が2名ともお休みで良い感じ。
もちろん他にも色々いるのだけど、ヘッポコ2号とコケシがいないだけで、こんなにやり易い。
お陰でイマイチ盛上りにかけていたApril10 も始めて楽しめた〜って感じ。
もちろんWさんのリードと煽りのお陰でもあるんだけどね。
Wさんの7曲目チョイスはMUAY THAI / Pour Some Sugar On Meでした。
新曲となって最初の月、WさんとT君はMUAY THAI、 I 君はFIGHT が定番になってきた。

ジム終了後、K子ちゃんとK子さんの新居にお邪魔する。
新居は27Fなので、とっても眺めが良い。
ベランダからはわがマンションもK子ちゃんのマンションも見えるなんて凄い!

まるちゃん♀ 

まるちゃんは何回かお会いしたことある、とってもフレンドリーなK子さん曰く「大人しい手のかからない良い子」
ずっと抱っこもしたし、顔中ペロペロ舐められました。

 ぷーちゃん♀

ぷーちゃんはトイプードルとチワワのハーフ。
成長すると3キロくらいになるそうだが、現在は1.5キロ
子犬を抱っこするなんて初めてに近いかも・・・
もう可愛くて可愛くて、思わず連れて帰りたくなりました。

それにしてもここは眺めが良いので、次回は是非花火大会の時とかいいなぁ。

2010年6月18日(金)

気分は飲み

Posted by nei at 22:38 / Category: 写真 / 0 Comments

夜雨なのはわかっていたけど、運がよければ会社帰りも降られないで済むかもと思い、自転車通勤。
しかし、甘かった・・・
ちょうど帰る頃、雨は激しくなり、更に激しく、河童もどきと傘さしてもびしょ濡れ。
傘差して髪がびしょ濡れってどうよ(-_-;)

会社の流しに置いてあるタワシ・・・
今週月曜日に出勤すると、なんと芽が出ていた。
これは写真に残さなくては・・・
しかし、あまりに小さいので芽の事を忘れて、タワシ本来の使用をしてしまったため、消えていた・・・

でも何の芽だったのだろう? 

夫の職場は今週末引越しで、明日明後日も出勤。
そんなゴタゴタの中、しゃがんで立上ろうとした上に、開いてしまった引き出しが・・・
美しくない画像ですが(笑)元々夫が「どうなってるか見たいから撮って!」と言うから写した画像。

 刀で切られたみたいだよ(笑)


さて金曜日。
本当は本日、友人と飲む予定だった。
しかし友人が体調不良で、飲み会は延期になってしまった。
その友人と飲むのも楽しみだったし、とっても飲みたい気分だったので、気持ちを切替えてGPやらGKという気分じゃなかった。
完全にサボりモードだったので、ジムは風呂だけにしちゃいました。
丁度M子ちゃんと時間が合わせられたので、空いてるサウナでお喋り。
しっかりサウナに入って、自宅で今日も缶チューハイでした。

暑くなると酒飲む日が増えます。

2010年6月17日(木)

ユトリロ展

Posted by nei at 18:20 / Category: お出掛け / 0 Comments

貴重な梅雨の晴れ間だと言うので、お出掛け前に大物洗濯。

先月フランスにご一緒したM代ちゃんと、損保ジャパン東郷青児美術館にパリ縁の画家モーリス・ユトリロ展を観に行きました。
ユトリロの名と画風は知っていましたが、ユトリロ自身の事は殆ど知りませんでした。
まあ、あまり興味もなかった訳ですが・・・
モンマルトルの風景も多く、実際に見たサン・クレール寺院の風景などが沢山あって、時間があったらもっとモンマルトル近辺を歩いてみたかったなぁ。

損保ジャパンビルの上から、東京タワーとスカイツリーの両方が見えました。

両方の位置関係 

 東京タワー 

東京スカイツリー 

モーリス・ユトリロ展を見終わると、丁度12時。
ランチは隣の野村ビルに、折角だから眺めの良い49FのLiving & Dining Bar DNA にしました。

1,250 円のランチブュッフェ

 手前のプレートだけで充分なのに・・・

野菜カレーに魅かれて、つい・・・温泉玉子までのせちゃったし・・・
美味しかったけど、少し残しちゃいました。

それでもケーキは食う(笑) 

私たちの席は窓に向かった並び席。
目の前はまたしてもスカイツリーが見えます。

 左手に東京ドーム

私の住む町方面も見えました 

駅前でM代ちゃんと別れ、ちょっと服等を見ましたが、セール間際にわざわざ買うこともなかろうと、見るだけにして帰宅。
外は大して歩いてないのに、結構暑さに参りました。

ランチ食べ過ぎたから運動して元を取らなきゃと思ったけど、疲れたのでゆっくりサウナに入って終了。
自宅に戻って、あまりの暑さに缶チューハイ一気飲み。
酔っ払ってまーす(笑)

2010年6月16日(水)

夕立と虹

Posted by nei at 18:54 / Category: 風景 / 0 Comments

朝激しい雨、夕方も雨・・・の予報だったので、電車通勤の予定だったが、出勤時見事に止んでいたのでつい自転車通勤。
途中の24時間スーパーで昼食買ってと思ったけど、途中で大粒の雨が降出し、大急ぎで会社へ。
おかげで凄く早く着いてしまいました。

帰り間際、またもや大粒の激しい雨。
会社に残りたくはないが、さすがにこの雨じゃ・・・と思っていたら10分程で小降りに・・・
自転車を走らせると、前方に虹が・・・

夕立も悪くないなと思った瞬間 

今日のジムはK美さんのボディシェイプサーキット40分。
来月からGROUP STEPが始ると、有酸素パートがステップ台使用のこのサーキット(Oさんのサーキットはエアロ)と被るから、多分参加しなくなる。
よって今週はこっちにした。
ツーニーアップ→スパイダー→カールオーバー、ビハインド→ニーアップ→ターンオーバー、スリーニーアップ→カールオーバーで降りてカールオーバーで戻る。
それだけなんだけど、結構楽しい\(^O^)/
もうやることはないだろうけど(膝が恐くて出来ない) I 川さんのステップアドバンスが懐かしい。

風呂場で久々にY子ちゃんに会う。
鏡越しのヒップが心なしか大きくなった気がしたので、失礼と思いながら「太った?」と聞いたら「4キロ太った」と・・・
元々スレンダーな彼女なので、会社などでは太ったと信じてもらえないが「さすが!わかっちゃいますね」と言われた。
こんな私ですら「どこが太ってるんだ」と言われるくらいなので、つくづくジム仲間ってシビアなんだなぁと思いました。

2010年6月15日(火)

反省中?

Posted by nei at 13:51 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

予報では昨日から3日間連続で雨だったけど、今日は晴れ!
せっかくなので予定にはなかったジーンズやソファーカバーをお洗濯。

ワールドカップ、日本がカメルーンに勝利したのは喜ばしいが、昨夜赤ハゲがジャパンブルーのレプリカユニフォームを着ていて、奴のせいで素直に喜べない。
そして地元でよく見かけるホームレスと思しき老夫婦(いつも大荷物をカートや自転車に乗せているから)までもが何故かブルーのユニフォームをペアで着てた(笑)
そんなんだから、応援心から着ていても何か嫌だ。

さて、窓辺で何やら物思いにふける凛ちゃんですが・・・
いったい何を考えているのでしょうね?

実はレースカーテンに爪が引っかかってるにゃ(;^_^A 

 暴れないで爪切ってもらえばよかったにゃ

夕方になって湿度が増し、雨が降りそうだったけど自転車でジムへ。
先にシャワー浴びて、念入りにストレッチしてパワーヨガ。
ホットヨガってくらいスタジオが暑かったけど、徐々に空調効いてきた。
相変わらず立木のポーズは、重心が外に逃げてしまい、戻そうとするとふらつく。
課題は克服できないままです。

続いてAER☆STERは今月3回目。
Love me tonight は何とか覚えて、美しいとはいえないけど動けるようになった。
動けるようになると、楽しいがとても疲れる。
そしてやっぱり Sexy Lady は全く楽しくない。
投げるのもよくないと思い直し、 I 川さんの動きを見るのだが、 I 川さんを見ると自分の姿が確認できず、何か違う気がするだけで・・・ I 川さんと自分の両方が目に入る真ん中に移動しなきゃ駄目かな。
I 川さんは楽しいし、ショータイムもまあ楽しいが、スタイルをやらなきゃと思うと、なんでこんな苦痛を伴ってまでやるのもバカバカしくなってきた(-_-;)
Que sera sera も嫌だったけど、今にして思えば Sexy Lady よりはマシかも・・・
脱衣所で会ったKちゃんも「あれさえなければもっと楽しいのに!途中で抜けようかと思ったよ」って、私だけじゃなくてよかった。
当分葛藤は続くだろうなぁ。

2010年6月14日(月)

どちらさま?

Posted by nei at 18:08 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

居間と玄関の間の扉を開け放しておくと、よく凛は玄関の土間に居る。

訪ねて来た客のようだ 

「お邪魔します!」って言ってるようだわ。

入梅したらしい。
そんなに大降りじゃなかったし、荷物も多かったので自転車通勤にした。
でもやはり傘を差しての運転は気も使うし手首も疲れる。

今日は営業の月曜日のジム。
I 君の GROUP STEP と GP60 は初の April10
GPは45バージョンやってるので、小筋群のみが初。

GROUP STEP は17名。
January10 よりは動きやすいかな。
次にGP60が控えているから、スクワットなど手を抜いてしまうけど、何とか姿勢を崩さず出来たと思う。
1. StepSTART / Walking Up In Vegas / Katy Perry
2. StepAHEAD / Goodbye / Kristinia DeBarge
3. StepUP / The Lion Sleeps Tonight / The Tokens
ここまで横置き。
4. StepSTRONG / Start Me Up / The Rolling Stones
5. StepENERGY / Jai Ho! (You Are My Destiny) / Pussycat Dolls
6. StepMOTION / Holiday / Maddona
7. StepATTACK / Physical / Olivia Newton-John
ATTACK は時間がなくて途中までで終了。
8. StepDOWN / Love / Sugarland
GPの前に着替えに行ったら、更衣室で参加者のオバちゃんが「前に居た男性が間違えるから釣られてやりにくかったわ。あなたの前に居た女性は間違えないから、わからなくなったら見るといいわよ」って、私の後に居た女性に言っていた。
多分私の事だと思うが、さすがに今日は間違えたぞ。
フランスから帰ってきた日、GROUP STEP には出なかったけど風呂に行ったら、やはりそのオバちゃんに「あなたが休むからお手本がいないじゃないの」って・・・
イントラが対面方式だから、迷った時前に居る人の方がイントラよりはわかりやすいのかもしれないね。

続いてGP60、参加者は数えなかったけど20名位かな?
1. WARM-UP / Beautiful / Akon
2. LEGS / No Limit / 2 Unlimited
3. CHEST / I Gotta Feeling / Black Eyed Peas
4. BACK & LEGS / Ruby Tuesday / The Rolling Stones
5. TRICEPS / It's Alright It's OK / Ashley Tisdale
6. BICEPS / Know Your Enemy / Green Day
7. MORE LEGS / When Love Takes Over / David Guetta feat. Kelly Rowland
8. SHOULDERS / Born To Be Wild / Steppenwolf
9. CORE / Hush Hush; Hush Hush / Pussycat Dolls
10. STRETCH / Knock You Down / Keri Hilson feat. Kanye West
問題の小筋群、今回は皆インクリーズで、いつもより重くして・・・と言うけれど、騙されません(笑)
TRICEPS こそ小プレート2枚×2でやったけど、BICEPS は小1枚×2で正解。
SHOULDERS だって小1枚×2で私は充分です。

明日休みだから頑張ったけど、月曜日からこの2本、仕事だったらツライなぁ(-_-;)
明日、筋肉痛が出ません様に!

2010年6月13日(日)

洗濯取込その日の内に

Posted by nei at 19:29 / Category: 植物 / 0 Comments

昨夜夫は午前3時半頃帰ってきたらしい。
夕方6時から1次会、2次会、最後は家から徒歩5分の友人宅だったらしいが、よくもまあそんなに飲めるもんだ。
実際飲んだ量はそれ程でもないらしく、今朝は酒臭くもなかったが、それだけの時間居るってだけでも、ジジイのくせに体力あるよなぁ(笑)

今日のジムは、明日も明後日もあるので、軽くトレーニングしてK野さんのボクシングのみ。
今日は最前列グループの問題児がこぞってお休みで、ちょっと爽やか。
K野さん、Y美さん、私のゴールデントライアングルだったのだが、何気にセンターのオバちゃんが前に出てきて、通しも少なかったので不完全燃焼。
前半ジャブ、ガード、アッパー、ストレート、1拍おいてジャブが入ったかな?で、フェイントアッパーだったか?
通しが左右4回のみだったので、記憶があやふや・・・
ってか、最近覚えられない(-_-;)
後半はジャブ×3、フェイント、ジャブ、ワンツー。
K野さんは組立が丁寧になりすぎる時があって、結果時間が押して通しが少ない事があるの。
あと2週あるから、期待しましょう。

先週会社帰りに見つけた百合。
赤とゆうか、黒というか、かなり好きな色合い 

土日はジムから夕方には帰宅し、まずは洗濯。
この季節は陽も長いし、雨さえ降ってなければベランダに干す。
今夜は風も強いので、しっかり止めておかないと飛んでしまいそう。
しかし気温が高めと、強風の甲斐あって、夜10時頃には殆どのが乾いていた。
早々に取込み、畳んでしまう。
これで、明日の朝や、会社からの帰宅後にする作業がひとつ減った。
明日はジム営業日で、7時半までにジムに行かなきゃなので、何となく忙しいのだ。
短時間で洗濯物が乾く、これからの季節は有難いです。

2010年6月12日(土)

ひとり夕飯

Posted by nei at 18:12 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

暑いくらいの土曜日。
相変わらず大したことしないまま、ジムに行く時間。
今週のGP&GKは I 君。
GP45は参加者17名。
今日は注意事項が多かった気がするが、色々言って貰った方が意識できるので嬉しい。
GK45は参加者20名強。
I 君なのにヘッポコ2号は端っこ?
彼女がセンターに来るのはいったいどういう時なのだろう?
そしてちょっと下がったセンターにはコケシ(-_-;)
コケシのちょい後にいた女性が I 君に「大丈夫?」と声かけられたら、コケシも心配そうな目付きで彼女を見たので「あんたに心配される筋合いはない!」と笑っていた。
GK45の場合、7曲目が選択出来るのだが、T君WさんはMUAY THAIがお好み。
よって I 君はあえて得意のジャンプを封印し、FIGHT にするそうだ。
1. WARM-UP / Fire Burning / Sean Kingston
2. BOX / Let It Rock / Kevin Rudolph feat. Lil Wayne
3. MUAY THAI / Maniac / Michael Sembello
4. KICKS / Elevator / Flo Rida
5. FIGHT / Born To Be Wild / Steppenwolf
6. SUPER BOX / Poker Face / Lady Gaga
7. FIGHT / Wait A Minute / Pussycat Dolls feat. Timberland
8. COOL DOWN / Why / Annie Lennox
水曜日に「盛上げます!」宣言をしてくれた I 君。
ものすごく頑張ってくれてるのがわかったが、それでもSUPER BOXは動きがシンプルすぎて盛り上がらない。
Bonus track の SUPER BOX に期待です。

終了後エアロバイク漕いで、結構念入りにストレッチ。
今日は用事もないので、ゆっくり風呂。

帰りがけ、Oさんのレッスンを覗くとKさん♂がイスに座って見ていた。
身体を悪くして入院手術の為、ジムを退会するそうだ。
よくよく聞けば癌で、かなり大変な手術らしい。
絶対復帰するっていうから「待ってる!また一緒にレッスン出ましょう!」と握手した。
私より一回り若いんだから、頑張れ!

本日夫は飲み会。
そんな時の夕飯は、RF1
のんびりダレる、土曜日の夜。

定番のエビとサーモンのサラダ 

左はズッキーニとなんとかの塩ナムルサラダ。

2010年6月11日(金)

上下関係

Posted by nei at 18:27 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

何を思って、こういう配置になるのだろうか?

逆もありますよ 


右足踝の下あたりが時々痛む。
悩んだけど、やっぱりちょっと動きたくて、GK60だけ行く事にした。
でもちょっと様子を見たかったので、Wさんにお断りして最後尾。
最後尾はマイペースで出来るし、これなら毎週参加してもいいなぁ。
ちんたら前後左右移動しても大丈夫だし、パンチだけはしっかり打てるし、金曜日は最後尾にしちゃおう!
で、土曜日は最前列で弾けると・・・(^・^)
しかし、後から見ると本当に真ん中でデカイ赤ハゲは邪魔だ。
ありゃ初めての人とかイントラが見えないよなぁ。
金曜日は半ば諦めているが、土曜日は絶対来るなよ!

2010年6月10日(木)

思いつきサイクリング

Posted by nei at 17:25 / Category: 風景 / 0 Comments

午後、突然ちょっと土手に行ってみたくて、自転車に乗った。
日焼け止めバッチリだけど、暑い・・・
でも緑が気持ち良い!

ちょっとだけロワール河を思い出した  

 フワフワ大きな猫じゃらし?

東京スカイツリーが見えてきた。

江北橋のたもとから 

 江北橋の上から

そのうちもっと近くに行ってみようと思うよ。

今週もスタジオ参加が忙しく、明日から火曜日までノンストップの予定。
よって今日は休養日。
と、思ったが、ストレッチ代わりにヨガに行った。
やっぱり立ち木のポーズで上手くバランスが取れない。
昨日ストレッチしている時に、ダンス教師をやってるHちゃんに色々聞いてみたんだけど、これがまた難しい。
外側に腰が逃げちゃうって事は、外側で重心を取ってる。
反対側の足が真横に開かないのは、後傾が上手く使えてない。
もっと筋肉つけなきゃ駄目だなぁ。

2010年6月9日(水)

明るいのに本降り

Posted by nei at 17:49 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

天気予報では午前中だけ雨が降るかも・・・
起床時は降ってなくて、出勤時はポツポツと降ってるものの、空が明るい。
これは大したことないだろうと自転車通勤。
しかし、予想に反してかなりの本降り。
なんちゃって合羽じゃ間に合わず、仕方なく傘差してノロノロ運転。
気疲れしました。

私のPCデスクの足元には、冬の名残の足元マットが・・・
さすがに中に足を入れたりしないが、何気に上に脚を置く。
最近麗は、更に足の上に乗るのが好き。
別に重くはないが、ちょっと邪魔(-_-;)

綺麗じゃない私の脹脛・・・ 

さて水曜日、どうしましょうか?
色々選択肢はあったけど、先週に引続きT君のGK45
赤ハゲの姿がよく見えてしまう位置だったが、なるべく見ないようにしてたら疲れた。
無神論者だけど神様お願い赤ハゲが居なくなります様に!
曲目は先週と同じ

April10 は全体的には楽しいが、SUPER BOX のノリがイマイチで、ガツンと盛り上がれるところがないのだ。
終了後マシンジムに居た I 君にその話しをしたら「土曜日は任せて下さい!」と心強いお言葉(笑)
どう盛上げてくれるのか楽しみです。

2010年6月8日(火)

梅雨が近い

Posted by nei at 22:07 / Category: 凛&麗 /

昨夜の夕食後の事でした。
なんかムカムカする・・・
同じものを食べた夫は何でもないのに、このままの状態はツライ。
そこで半強制的に嘔吐。
私は割と簡単に出来ちゃう方ですので、出しちゃえばスッキリ・・・しないんです。
仕方ない、もう一度トライすると、まだ残ってました(-_-;)
そこでやっとスッキリしました。
何だったんでしょうねぇ。
ただ、私は時々あるのです。
今朝は普通に食欲もあったので、もう大丈夫でしょう。

梅雨が近いからか、蒸し暑い今日は、凛麗もだれ気味です。
今週末は入梅でしょうか?

あふぅ〜眠いのよぉ〜 

 よいしょっと・・・まずはストレッチ。

お母さん、何か用?  

日中は上手く時間が使えず、気が付けばあれこれやらないまま夕方、ジムに行く時間。
ストレッチして、ちょっとだけ脚のトレーニングして、パワーヨガ。
今日は最前列にいっちゃったので、薄暗いスタジオながらもフォームがよく見える。
身体がなるべく平べったくなるよう、お尻を引っ込めて胸を張って・・・ってのが、チラ見だけど確認できる。
それにしても脚上がらないなぁ(-_-;)

続いてAER☆STER 今月は2回目。
半年同じのウォーミングアップは大分慣れてきて、一応ウォーミングアップになるかな?
先週やったはずなのにコリオはところどころ飛んでるし、相変わらずアタフタ。
ショータイムも楽しいんだけど、イマイチ綺麗に動けてないなぁ。
そして鬼門のスタイル・・・「テキトーに」って言うけどさぁ、基本が出来てこそのテキトーなんだから、順番さえ覚えられないんだから・・・ I 川さんに申し訳ないからなるべく笑顔を絶やさないように動いてるけど、心は不貞腐れ気味(笑)

2010年6月7日(月)

定価でも高くないのに・・・

Posted by nei at 22:47 / Category: お洋服・ランジェリー /

昨夜は早々に就寝しました。
久々の連続レッスンは疲れます。
今日が休館日で良かった。
・・・ってイントラでもあるまいに(笑)

仕事じゃあないんだから、疲労したりどこかが痛かったりしたら休めばいいんですよ。
しかし、それが出来たら苦労しませんの(-_-;)


会社帰りにララガーデンに寄りたかったけど、頂き物やらなんやら何気に荷物が多いので、一度帰宅。
凛麗にご飯をあげて、人のご飯をタイマーセットして、洗濯物たたんで再出発。

必要なものを買う前に、もうすぐ訪れるであろうセールの下見。
セールの頃に残ってるかどうかは別として、現在どんな感じか何件かのショップをチェック。

実は今着れる用の、半袖よりは少し長め(五分とか七分)のチェニックブラウスが欲しくて色々探していたのだけど、気に入ったデザインや柄は半袖ばかりで、中々これってのが見つからない。
安いのばっかり探してるからなんだけどね。
そしたらあるショップで目に付いたディスプレイしてあるチェニックブラウス。
値段は定価でも3,990円と決して高くはないのだが、このショップはセール時になると70%OFFとか、更にタイムセールでそこから30%OFFとかやるイメージがあるので、どうも定価で買う気になれないのだ。
しかし、裾の刺繍とか襟ぐりの感じとか気に入ったし、袖もかろうじて5分丈だし、いいよなぁ。
そしたら今日まで全品10%OFF(明日から全品30%OFFだったりして)だって言うし、ララガーデンのポイントが1,000円分貯まってるので、2,700円位で買えるじゃん。
何度か手に取り、暫し悩んだが、買う事にした。
まずはポイントを金券に交換。
次は色決め。
ホワイト、アイボリー、濃紺とあり、ディスプレイしてるのはホワイトだったが、濃紺も珍しく捨てがたい。
しかし、中にキャミを合わせる事を考えたり、ボトムスとのバランスを考えると、無難でちょっとつまらないけど・・・これかなぁ。

さてお会計。
ポイント金券を最初に出したので、それをふまえて2,690円の表示かと思ったら、ナント1,000円引きの商品だった。
そんなの目に入らなかったけど、ラッキー\(^O^)/
結局1,690円でGET♪

麗と同化するホワイトにしました 

単品画像にすると割烹着みたい・・・

2010年6月6日(日)

麗ちゃん招きます

Posted by nei at 18:51 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

旅行に行ってる間に、前より仲良くなった夫と麗。
膝に抱っこして招き猫ポーズ?

結構大人しくしてるんです 

 あまりにも可愛いので別角度でアップ★


本日夫はフルマラソンで、朝からお疲れ様です。
午前中は買出し。
夫と一緒に起きたので、昼過ぎになって眠くなってしまった。
オマケに結構暑いのに、麗が抱っこされに来て、一緒にお昼寝。
昨日一昨日の疲れもあるので、今日はK野さんのボクシングのみ。
今月のテーマはフェイント。
前半ワンツーアッパーストレート、ジャブ、ワンツーだったかな?
完成形じゃないみたいです。
後半、ジャブ×3、フェイント、ワンツー、ガード、アッパー。
最初フェイントのリズムが掴めず苦戦。
足を一緒に動かすことによってタイミングがわかりました。
今日はスタジオが滅茶苦茶暑くて、ウオーミングアップから汗ビッショリ。
途中滑りそうになるし、大変でした。

2010年6月5日(土)

母の見たい写真

Posted by nei at 22:48 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

昨夜久々にGP45&GK60に参加したもので、今朝はあちこち痛くて辛かったぁ。
そんな状態なので、午後ジムに行くまで大したことも出来ず・・・って毎週か(-_-;)

昨夜レッスン終了するのが遅く、ゆっくり風呂に入れないので、今日はレッスン前に湯船に浸かりマッサージ。
今週のGP45&GK45はT君。
GP45は14名。
6月中のGP45はずっと昨日と同じ
April10 の BACK & LEGS はクリーンアンドプレスがないと最初に説明したのに、間違ってやろうとしてるし(-_-;)
相変わらず説明するよりも歌ってばっかりのT君でした。

GK45は20名位かな?
右最前列メンバーがこぞってお休みで、ヘッポコ2号も I 君の時だと最前列センター右なのに、T君やWさんだと最前列右端。
よってそのあたりがポッカリ空いている。
中央にコケシが居て、空いてると後ろが詰まるから前に促すが、気持ち悪い動きをして前に来ようとしない。
前進の時なんて調子こいて必要以上に前進するのに、何遠慮してんだか・・・
こういうのが大嫌い!
曲は水曜日と同じで、どうやらT君はMUAY THAI 好き?
ジャンプニー、飛べません。

やはりT君のリードはわかり難いらしく、後方で姿が見えないと尚更で、殆ど私を見てたって人も・・・
そんな事もありえると思って、昨日のWさんのに参加したんだよ。

さすがに疲れたし、出掛ける予定もあったので、ストレッチして終了。


暑くないですか? 

夜は母の所へ。
フランス旅行のお土産と写真を見せに行った。
母はフランスに詳しくなく、写真を見せながら説明しても「海外って感じね」「日本とは違うわね」位の反応で、っ説明のしがいがない。
母が見たいのは私だったらしく、風景よりも私の表情の感想ばかりだった。
千枚近く写したけど、私が写ってるのは50枚くらいだもんなぁ。
20分の1だよ。
母に見せるのは風景と人物の比率が、人物20風景1の割合でも良かったのかと思いました。

2010年6月4日(金)

帰りを待つ猫

Posted by nei at 18:20 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

夕方雷雨だっていうから、出勤時は晴天にもかかわらず、電車通勤。
なのに降らなかった。
たまにはスカート履いて出勤出来たからいっか(^・^)

早く帰って来ないかな? 

えー凛ちゃん、お父さんもお母さんもこっち(居間)に居るんですけど・・・

久しぶりに金曜日WさんのGP&GKに参加。
両方参加するのは去年の10月以来かも・・・
GP45は相変わらず参加者が多く、ギリギリ25名に達しなかった位かな?
最前列左端にスタンバイ。
横に右後に赤ハゲ♂右隣に♀と気分悪いが、奴等が前に居る方が後姿と鏡越しの姿の両方見えるよりマシだし、Wさんの姿がちゃんと見えるので前に行くしかないのだ。
GPのApril10 は初!
1. WARM-UP / Beautiful / Akon
2. LEGS / No Limit / 2 Unlimited
3. CHEST / I Gotta Feeling / Black Eyed Peas
4. BACK & LEGS / Ruby Tuesday / The Rolling Stones
5. MORE LEGS / When Love Takes Over / David Guetta feat. Kelly Rowland
6. CORE / Hush Hush; Hush Hush / Pussycat Dolls
7. STRETCH / Knock You Down / Keri Hilson feat. Kanye West
今回は CHEST と BACK & LEGS でプレート使用。
MORE LEGS の最後は、なんと後ろ足をステップ台に乗せてのランジ・・・キツイです。

GK60も最前列。
すぐ後に赤ハゲで気持ち悪さ全開だが仕方ない。
45分と60分の違いはあるが、T君のGKよりWさんの方がキツク感じる。
ちゃんと説明があるから、その分ちゃんとやれるからキツイんだろうな。
1. WARM-UP Fire Burning / Sean Kingston
2. BOX Let It Rock / Kevin Rudolph feat. Lil Wayne
3. MUAY THAI Maniac / Michael Sembello
4. KICKS Elevator / Flo Rida
5. FIGHT Born To Be Wild / Steppenwolf
6. SUPER BOX Poker Face / Lady Gaga
7. FIGHT Wait A Minute / Pussycat Dolls feat. Timberland
8. MUAY THAI Pour Some Sugar On Me / Def Leppard
9. CONDITIONING The Way I Are / Timberland feat. Keri Hilson
10. COOL DOWN Why / Annie Lennox
ジャンプニーや移動は全力で出来ないけど、他は殆ど手抜きなしで出来たと思う。
明日2本(GP45&GK45)やって、大丈夫だったら金曜日完全復活しようかな。
Wさんも喜んでくれたし・・・
でもやっぱり赤ハゲは気持ち悪い。
Wさん「出るなとは言えないからね」って・・・そうだよねぇ。
色々注意はしてくれてるみたいなので、少しはマシになったのかも。
赤ハゲは自分では気付いてないのかもしれないが、自分だけよければ周囲は気にならないんだろうなぁ。
あぁ、夫婦で辞めてくれないかなぁ。

ジムを出て駐輪場から自転車を出すと大粒の雨。
ここにきて雨か・・・仕方ないので傘差して自転車乗りました。

2010年6月3日(木)

暑くないの?

Posted by nei at 16:17 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

朝晩は多少冷えるとはいえ、猫を抱くほど寒くは無い。
ちょっと前まで、就寝時は懐に入り込んでいた麗だって、今は足元で寝ている。
それなのに、何故日中PCに向かうと、凛はキーボードの前に来るのだろう?
キーボードと胸の間に抱くようにすると、ゴロゴロ鳴らしながら落着いている。
それは確かに可愛いのだが、暑い!

最初は右往左往で毛が舞う(-_-;) 

時々平気でお尻を向けたりするもんだから、臭かったりもするのよ。

 抱いてる状態は1人では撮れないので・・・

この所連続で有酸素運動してて、ちょっと足腰疲労気味。
明日は久々に金曜GK60にも出ようと思ってるし、土日もあるので、本日は休養日。
ヨガ位出てもいいのだが、時間が遅くなるので、夕飯前に風呂行って、サウナにしっかり入って終了。
スタジオ重視だと、サウナもゆっくり入れないからね。

2010年6月2日(水)

April10

Posted by nei at 18:01 / Category: お外のにゃんこ / 0 Comments

通勤途中の猫。
同じ場所で、同じにゃんこ?

朝日が眩しいにゃ! 

 一日の始まりは洗顔から

ジムのBFSシリーズ、6月からApril10 がリリース。
地元店ではJanuary10 に引き続いて、April10 も初っ端はT君のGK45
最初後方にいたのだが、喋ってたら場所をとられたので、結局最前列。
T君にしてはリードもわかりやすかったし、いいんじゃないでしょうか。
テーマが移動のJanuary10 よりは楽でした。
1. WARM-UP / Fire Burning / Sean Kingston
2. BOX / Let It Rock / Kevin Rudolph feat. Lil Wayne
3. MUAY THAI / Maniac / Michael Sembello
4. KICKS / Elevator / Flo Rida
5. FIGHT / Born To Be Wild / Steppenwolf
6. SUPER BOX / Poker Face / Lady Gaga
7. MUAY THAI / Pour Some Sugar On Me / Def Leppard
8. COOL DOWN / Why / Annie Lennox
Group Step の January10 で使われた曲、4曲目のKICKS が StepSTRONG 、6曲目のSUPER BOX が StepAHEAD と同じでした。

2010年6月1日(火)

やっと捨てられた

Posted by nei at 16:29 / Category: お洋服・ランジェリー / 0 Comments

爽やかな6月の始まり。

先週かけたパーマ、サイドのかかりがイマイチ甘く、今日かけ直しに行ってきました。
この美容院の担当者、顔はまあ好みの範囲かな程度だけど、小柄な細マッチョ系で体系はドストライク。
今日話してたら、学生時代アマチュアだけどボクシングジムに通った経験ありとかで、益々お気に入りになってしまった。
暫し筋肉談議。
通う回数が増えたりしちゃたりして(^・^)

話は変わって、5月は天候不順で衣替えも滞りがち。
やっと冬物のコートを全てクリーニングに出し、クローゼットのチェックもした。
クローゼットの中にはこの冬は一度も着なかったコートが数枚。
その中のひとつ、15年位前に購入した、私の買い物の中では最高額の皮のコート。
デザインも時代遅れだし、ここ10年近く着ていないのだが、さすがの私も高価故に捨てられなかった。
かといって着ることもないだろうなぁと・・・
ほぼ毎年一応チェックをしていたのだが、今回見たらなんとカビが生えていた。
皮だもんねぇ。
カビが生えちゃあ仕方ない、思い切って捨てられました。
通りがかったのは凛ちゃんですよ。

一応記念にデジカメ撮ったのでした。 


ジムは I 川さんのパワーヨガから。
今日は背中の緊張を意識して!との事。
それは結構いつも気をつけているんだけど、今日もバランスが上手く取れない。
バランスが外に逃げちゃうんだよなぁ。
これは今後の課題です。

そしてAER☆STERは6月になり、また新しいコリオ。
ウォーミングアップは半年同じで、3ヶ月目ともなると多少覚えてきたけど、やっぱりキメラレナイ。
今回のメインは手振りも何とかなりそうだし、これは楽しむレベルにいけるかな?
そしてやっぱり訳がわからないスタイルパート。
自分のスタイルでって言うけど、かっこ悪いったらありゃしない。
クールダウンの最後のきめポーズ、初めてまともに出来ました。