2010年8月31日(火)

ゴーヤを探して

Posted by nei at 14:05 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

そろそろゴーヤも終わりかもと、今日はゴーヤチャンプルーを作ろうと思った。
通常行く2件のスーパーには置いてなかった。
ちょっと別の用事もあったので、ちょっと遠いスーパーに行くも・・・あれ?ない。
えぇ、もう終わりですか?
途中の道でゴーヤを栽培してすだれにしてる家があって、思わず貰おうかと思った(笑)
結局駅向こうのザ・プライズで安価でGET。
朝早かったから揃ってなかったのか?
つい2本買っちゃったので、今週はゴーヤづくしよ。

洗濯物を畳もうと、ちょっと置いて席をはずしたら・・・麗ちゃん乗ってるし・・・
不機嫌な顔は気のせい? 

ゴーヤチャンプルー、食べ過ぎました。
ちょっと不安だったけど、ジムへ。

30分近くストレッチしてからパワーヨガ。
月末だからか18名と少なめ。
I 川さんも疲れてるのか、のんびりムード。

本日の自分的ポイント。
ルックアップの際、肩の力を抜く。

AER☆STERは8月ラスト。
お腹引上げ意識しても思う様に上がらない脚。
ショータイムのツイストの入りが左右逆になる。
今月5回もやってるのに、覚えないなぁ。
楽しいのだけど、時々めんどくさくなるAER☆STER。
さて来月はどんなかな?

2010年8月30日(月)

週間予報は酷暑

Posted by nei at 18:03 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

今週は9月になろうというのに、週間予報の最高気温は全て35℃超え(;^_^A

やっぱり凛はテーブルの上が好き 

職場ではエアコン効いてるのに体に熱がこもってる感じで、汗はかかないのに暑い。
9月半ばまでこんな感じなのかなぁ。

さっさとジム行って汗かいたほうがいいわ。
今日は5週目月曜日なので営業。
レッスン前、長めにストレッチ。

I 君レッスンは12日振り。
GS45、参加者13名。
来月から July10 となるので、今日のApril10 はノーマルバージョン。
こっちの方が好き。
会社から帰って、ちょっと食事したら、何だか胃が変だったけど、汗かいたら治った。
April10 飽きてきたので色々考え事したり、マシンジムの方みたりしてると・・・間違える。
そういうときに限って I 君は見ていて指示してくれるんだけど、それも最初は聞いてなかったり(-_-;)

GP60、参加者15名。
1. BONUS WARM-UP / Frozen / April10
2. LEGS / Smells Like Teen Spirit / October09
3. CHEST / Ice Ice Baby / October09
4. BONUS BACK & LEGS / New Attitude / April10
5. TRICEPS / I'm Outta Love / October09
6. BICEPS / Know Your Enemy / April10
7. MORE LEGS / Big Girls Don't Cry / Winter09
8. SHOULDERS / U Can't Touch This / January10
9. CORE / Hush Hush; Hush Hush / April10
10. STRETCH / Knock You Down / April10

終了後エアロバイク20分漕いで、軽くストレッチして終了。
やっぱり汗かくと気持ちいいね!

2010年8月29日(日)

角が好き

Posted by nei at 18:21 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

長毛の麗より、短毛だけどデブな凛の方が暑がり。
麗がカーペットの上でも、凛はテーブルの上やフローリングにいる事が多い。

しかし・・・何故角?
真上から  

  ちょい横から撮影


筋トレしてからK野さんボクシング。
今月ラスト。
前半遅いテンポでジャブアッパー、ステップインでワンツーアッパー、ステップバックでジャブ、ワンツー。
後半ジャブ×2、ストレート、ワンツー×2、少ししゃがんでボディジャブ。
今日もマイペースなメガネガラモン。
せっかくK野さんが近くに行って指示しても、全く自分の事とは思ってないのか、あえてスルーなのかしらないが、終始マイペース。
なるべく気にしないようにするのだけど、目が行ってしまうと気になるぅ(-_-;)
それからこのところJちゃんが参加し、彼女は並んで最前列センター右を陣取り、そうするとY美さんが一歩下がるか別の場所になるので、黄金のトライアングルじゃなくなるんだよなぁ。
それがちょっと不満だけど、今週も目いっぱい動いて汗かきました。

2010年8月28日(土)

受難の土曜日

Posted by nei at 21:06 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

今日も朝から暑いけど、家中の窓を開けて掃除洗濯。
そのバタバタとした状態をいち早く察したのか、麗は押入に篭る・・・暑いのに(-_-;)
今日の午前中はお届けモノ再配達依頼が2件あり、2回ピンポンと鳴り、益々恐怖だったのだろう。
全て片付き窓を閉め、夫も出かけ、ジムの用意をして静かになっても一向に麗は出てくる気配がない。
オヤツの煮干袋をガサガサさせても、寄って来るのは凛ばかり・・・
仕方なく押入に顔突っ込むと、奥の方に入りこみ、ついにこの私にも「シャーっ」と威嚇する始末。
威嚇したってお母さんは恐くないわよ(笑)
手を突っ込んで、無理やり引き出す・・・
本当に困ったもんだわ。
麗にとっては受難の土曜日でありました。

抱っこした麗の脚
降りたくてジタバタ(;^_^A 

 麗ちゃんの開き〜

土曜日GP&GKはT君。
水曜夜のT君GK45がなくなってから、土曜日にT君が担当だと赤ハゲカップルが参加するようになった。
テンション↓
それはさておき、T君がGPをやるのは月イチが多いので覚えているかどうか不安だそうで・・・
そりゃそうだ。
GP45、参加者16名。
April10 ノーマルバージョン。
大きなミスも無く、何とか終了。
GK45、参加者数えるの忘れたが20名位。
1. WARM-UP / Fire Burning / April10
2. BOX / Let It Rock / April10
3. MUAY THAI / Maniac / April10
4. KICKS / Sugar Sugar / January10
5. FIGHT / Boom Boom Pow / January10
6. SUPER BOX / Layla / January10
7. MUAY THAI / Rock This Place / January10
8. COOL DOWN / Rehab / January10
あぁ先月と同じだった。
6曲目、SUPER BOX / Layla はT君でこその醍醐味。
なのに前進する際、赤ハゲが前のM本さん♀追い越す勢いでT君とハイタッチした時は、殺意が沸いたわよ。
M本さんも困った顔。

そんな事もあり、いまひとつ不完全燃焼なのと、何だか今日は体力的に行けそうだったので、Oさんサーキット40分に参加。
2本やった後のスクワットはきつかったけど、エアロパートが楽しくて気持ち良かった。
ビハインドマンボから前進してシャッセで戻り両手を挙げてニーアップ、後向いてもう片方のニーアップでケンケン、ステップタッチとベーシックレベルなんだけど、何気に心地よいのはイントラのせいかな?
最後はマットを使っての腹筋だが、その前にマットの上にマーメイド座りさせられ、その状態からプッシュアップして起上りバランスを取る・・・凄くキツイんですけどぉ。
でもコツをつかんで何とか出来たかな?

一昨日に引き続きM子ちゃんとエアロバイク漕いで、愚痴らせていただきました。
毎度毎度申し訳ありません!
私のエアロバイクはクールダウン(お喋り)目的なので軽い負荷で15分、ストレッチして終了。
遅くなりついでにサウナにも入っちゃいました。

今日の夜は世界の山ちゃんに行こうと夫と話していた。
予定では一度帰宅し、洗濯を済ませてから行く予定だったが、3本レッスン参加し遅くなったのと疲労面倒もあり、夫に電話して直接現地集合。
お腹ペコペコ、喉はカラカラ状態だったので、幻の手羽先をむさぼるように食べ、ビール飲みました。
いやぁ運動の後のビールと手羽先は最高!

2010年8月27日(金)

ヒンヤリ玄関

Posted by nei at 18:05 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

玄関の石の上はヒンヤリしていて、夏は気持ちいいらしい。
玄関と居間の間の扉を開けとくと、たいてい凛が佇んでる。

「おかえりなさいませご主人様」なの 

って向きが逆じゃん!

今日は念入りにストレッチしてって・・・トレーニングする時間がなかっただけ。
今月初の金曜日GK60、参加者22名。
最後尾で楽しむってより、ひたすら意識して動きました。
来月から July10 になるので、今日はApril10 のノーマルバージョン。
1. WARM-UP / Fire Burning / Sean Kingston
2. BOX / Let It Rock / Kevin Rudolph feat. Lil Wayne
3. MUAY THAI / Maniac / Michael Sembello
4. KICKS / Elevator / Flo Rida
5. FIGHT / Born To Be Wild / Steppenwolf
6. SUPER BOX / Poker Face / Lady Gaga
7. FIGHT / Wait A Minute / Pussycat Dolls feat. Timberland
8. MUAY THAI / Pour Some Sugar On Me / Def Leppard
9. CONDITIONING / The Way I Are / Timberland feat. Keri Hilson
10. COOL DOWN / Why / Annie Lennox
以上!

2010年8月26日(木)

コノデカシワ

Posted by nei at 17:45 / Category: 植物 / 0 Comments

通勤途中等でよく見かけるこの木。
葉っぱが縦でグレーがかったブルーの花みたいなのが可愛いなと思っていた。
調べたらコノデカシワで、花みたいなのは球果というそうな。
松ぼっくりとかも球果って言うんだって。
初めて知ったよ(^・^)

コノデカシワ(ヒノキ科) 

今日はお休みだったけど、何となく夏バテ気味で眠いったら・・・
昼前に用事があって電車に乗って出かけ、帰りはウトウトして隣の兄ちゃんに嫌がられた(-_-;)
帰ってきてからも何だか調子が戻らず、夕方になって何とか動き出す。

最近の木曜日はトレーニング→ヨガなんだけど、例によってジム入りが遅くなり、ヨガに間に合わすとトレーニングが中途半端なのでヨガは諦めトレーニング終らせて、最後にM子ちゃんと久々にゆっくりお喋りしながらエアロバイク漕いで・・・反対隣の♀・・・腋臭(-_-;)
気分が悪くなってきたので一足先に降りて、ストレッチして終了。
久々にゆっくりサウナ入りました。
このところ暑くてあまり入らなかったけど、サウナはサウナで気持ち良いのだ。

オマケ画像。

 アザミの終焉?

2010年8月25日(水)

水嶋ヒロ→佐藤健

Posted by nei at 17:58 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

この夏の電気料金が気になる今日この頃。
今日もクラクラするほど暑い。
昼前社用で銀行へ行ったのだが、一瞬目眩がしたわよ。

殆ど適当に飛ばしながら見るのだが、毎日録画してある笑っていいとも!
今日のテレフォンショッキングは水嶋ヒロ、そして明日は佐藤健。
去年から今年にかけてイチオシのメンズ2名♪
今日明日ばかりは録画予約しておいて良かったと思う。
こりゃ増刊号も撮らなきゃね。

絶対BECK観ます!

エアコンかけ続けると凛麗は少し寒くなるらしく、密着率高くなります。
こんな顔でピトッとされちゃぁ(^・^)  

約一月振り、Wさんのパーソナルトレーニング。
今日はトレーニングと言うより、終始体のバランスチェック。
毎回毎回言われては気付き納得し、でも長年の癖は中々直らず・・・
開始前の入念なストレッチに尽きるのです。
昨日のパワーヨガとAER☆STERで上手く出来なくて気になった動きをチェックしてもらい、原因は解ったけどパワーヨガに関しては、いつも問題の前傾後傾が上手く使えない故で、腰周りの軟らかさが求められます。
AER☆STERの方は意識する場所をを変えたら、凄く楽に動けるようになりました。
さすがです。
以前 I 川さんに指摘されたツイストも、これは既に意識して重心を変えていたようで、Wさん的には問題ないと言われました。
長年エアロをやっていても体の使い方なんてあまり考えてなかったもんなぁ。
ダメ出しばかりで当然でした。
GSの動きは意識度が高いと褒められましたが、エアロやGP&GKはまだまだ問題点がありそうです。
しかしスタジオレッスンは楽しくやるのも大事なので、あまり意識ばかりしていても・・・と言う意見もあります。
どうせやるなら正しく美しくなんですけどね。
そのあたりのバランスを取りながら続けたいと思います。

その後は本日の担当WさんのGS45、参加者14名。
とうとうWさんではApril10 のBonus track はやらなかったなぁ。
開始前「ステップ台は1段で充分です」と言ってるのに、運動強度が低いと高くするJちゃん♀。
腰も背筋も曲がってるし、1段でちゃんとやる方がいいと思うんだけど、Wさんもあえて個人的には注意しないんだよね。
途中Wさんが「にこやかに」って言ってても、笑顔が少ないなぁ。
皆余裕がないのかなぁ。
後の赤ハゲの笑顔(それだけじゃないけど)は見たくないけど、みんなもっと楽しそうにやろうよ!

2010年8月24日(火)

吉野家の牛丼ふりかけ

Posted by nei at 15:19 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

あぁ今日も暑いです。
昨日の美容院ショックからイマイチ立直れず、ボサボサの髪を掻き毟っております。
あぁ、他探すのめんどくせぇ。
2ヶ月位放置は有だが(オイオイ・笑)戻ってくるかどうかもわからないし・・・
どうか完治して元気になって戻ってきて欲しいよ。

実は吉野家の牛丼は食べた事ない 

パワーヨガとAER☆STERの火曜日。
パワーヨガは先週参加出来なかったので2週間振り。
今日は横向きの時も何とか前の鏡を見て、体が平らになってるか確認したんだけど、鏡を見ないで体でイメージして覚えてって言われた。
振り上げた脚を前に出すのが出来なくて、これは稼動域の問題なんだけど、もう少し何とかならないものかね。

AER☆STER、チャチャチャの動きでこちらも脚を高く上げる事が出来ない。
疲れるのもあるけど、私は脚が上がらないのか?
楽しくは出来るのだけど、軸がしっかりしていないなぁ。
今日はショータイムを2チームに分けてやった。
来週は?
スタイルのMarionette 多分ポイントは抑えてないんだろうけど、出来ないなりに楽しい。
最後の出す脚が反対になってしまい、ちょちょっと直したら I 川さんに見られて言われた(-_-;)

2010年8月23日(月)

美容院ショック

Posted by nei at 21:26 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

美容院で担当者が辞めてしまい途方にくれるのはよくあることだが・・・
今日美容院に予約の電話をしたら、技術もご本人も超お気に入りの担当者Y川さんが、病気のため長期で休みだとの事。
ガーン!ショックです。
技術もさることながら、ドストライクなメンズだったんだもん。
何の病気か聞く訳にもいかないし、解ったところで何も出来ないし、仕方ない。
美容院では別の人で予約を受け付けると言ってくれたけど、最初に担当してくれた女性から鞍替えしただけに、また戻ったりしたら嫌だし、彼の居ない美容院に行く気にもならず・・・「じゃあいいです」って電話を切りました。
さて、この髪どうしようか?
取りあえず前髪は自分で切るか・・・
で、別の美容院を探してみます。


凛の目が床に映ってます。
季節柄怪談ですかね?  

本日地元ジムは休館日。
ちょっと遠征も考えたけど、美容院のショックもあって行動力ありませんでした。
あぁ今後どうしようかなぁ。

2010年8月22日(日)

自転車を倒す

Posted by nei at 18:20 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

朝一で買い物に行き、一度荷物を置いてから別の店に買い物に行くため、自転車をマンション入り口横の壁沿いに停めた。
前籠の買い物荷物が重く、自転車はバランスを崩し倒れそうになったのを抑えようとして、結局抑えきれず右足にかなりの擦り傷・・・
先週の火傷が治ったと思ったのに・・・今度は足かよ(-_-;)

本日のEnjoyShape は腹筋じゃなかったのでいつもの脚のトレーニングと今日は自分でもかなり腹筋頑張りました。
今月3回目のK野さんボクシング。
30名超えてたかしら?
ウォーミングアップの時、K野さんが「今日は床がキュッキュッしいますね。うるさかっらたゴメンなさい」と言っていたが、K野さんよりも右隣のメガネガラモンのキュッキュッの方が煩いわよ!
K野さんが近くに来てリードしても無視するならもっと目立たない場所でやれよな!
ホントいつかドロップキック(マジで一度やってみたい)でもかましたいわな。

それはともかく、前半はステップインしてワンツーアッパー、ステップバックでジャブ、ワンツーだったかな?
後半が遅いテンポでジャブアッパー、ステップインしてワンツーアッパー、ステップバックしてワンツー×2.
本日はY美さんお休みで、テンション上がる相手はK野さんのみ。
後はひたすら鏡の中の自分との戦い。
右隣は気にしないようにして、心拍数上げるためステップ踏んで45分頑張りました。

日曜恒例の締め、 I 君にお願いしてるパーソナルストレッチ。
以前から指摘されていた足首の硬さ。
レッスン前の足首回しと、ステップ台昇降時は踵からを意識していたせいか「大分良くなってます」と言われた。
まだまだ他にも問題点はあるんだけどね。

床に寝そべる麗を、床にカメラを置いて撮影してみました。
ふせてるのよ 

 何かに気付いて視線をあげた

(-_-;)って感じの目だね 

 落着いた大人の猫って感じかな

今回は実際の目で見る麗に近い写真が撮れました。

2010年8月21日(土)

両方右だった

Posted by nei at 17:02 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

夏休み前から喉の調子が悪かった夫、夏休み明けに出社したら益々悪くなり、でも忙しくて医者に行く暇もなく、昨日やっと医者へ。
今朝は「今日は夕方まで寝てる」と言っていたが、私がジムから帰った時には少し元気になったようだ。
夏風邪は治りにくいね。
ましてや夫はエアコン無しでは寝れないからなぁ。
私は就寝時にエアコンかけないようにしてから、汗はかくけど喉の調子は悪くないし、身体もだるくないよ。

ジム、今週のGP&GKはWさん。
GP45は参加者19名。
開始前、手のサポート用のグローブをつけようと思ったら・・・別々のグローブで、しかも両方右(-_-;)
1. WARM-UP / September / October09
2. LEGS / Hungry Like The Wolf / Winter09
3. CHEST/ Right Round / January10(台を斜め、最後プッシュアップ)
4. BACK & LEGS / Speed Of Sound / October09(ステップ台を外して前に置く)
5. MORE LEGS
6. CORE / Africa / July09
7. STRETCH / Knock You Down / April10
色々なシーズンがごちゃ混ぜで、何をやったか忘れないようにするのも大変。
コンプリートしたいから、今後は新曲がリリースされたらGPの動きもメモしておこう。

GK45は参加者30名とかなり混雑。
久々に参加したSパパが「何時の間にこんなに増えたんだ!」と驚く。
今日はGKの困ったちゃんが誰も参加してなくて、更にノリの良い面子が揃い、異常な盛り上がり!
殆ど声出して騒いでいたので、久々に声が枯れました。
1. WARM-UP / Fire Burning / April10
2. BOX / Let It Rock / April10
3. MUAY THAI / Maniac / April10
4. KICKS / Low / Winter09
5. FIGHT / Africa / Winter09
6. SUPER BOX / We Will Rock You / Winter09
7. MUAY THAI / Shut It Down / Spring09
8. COOL DOWN / I Want It All / Spring09
やっぱGKはこうでなくちゃね!

夜の明かりの中の麗 

夫の調子はイマイチだけど予約しちゃってるのでMOVIXへ特攻野郎Aチーム THE MOVIEを観に行く。
戦闘シーンは目まぐるしいが、かなり笑えて爽快なアクション映画でした。

2010年8月20日(金)

中華ダイニングCha foon

Posted by nei at 23:09 / Category: 外食・宴会 / 0 Comments

夏休み明け、何だか金曜日って感じがしない。
今日はジムをサボってボクシング仲間のY美さんとお食事。

Y美さんお薦めのお店があるというので、仕事から一度家に帰り、凛麗にご飯あげてから会社のある駅を通り越して浦和へ。

お店は駅からちょっと歩いた場所にあるCha foon(チャフーン)
小さいお店ながら中々良い感じ。

付け出しは魚の唐揚マリネ 

 カマスのカルパッチョ

四川風胡麻ソース水餃子 

 温野菜のバーニャカウダ

どの料理もシェアして別皿に盛ってくれるのが嬉しい。
よって画像は全てハーフ。
カクテルのフルーツ酒は自家製のようで、柚子酒もカシスもとっても良い香り。
これでこの値段は高くない。
2人なので今回はこれだけしか食べられなかったけど、坦々麺や蒸し鶏入り塩そばも美味しいそうなので、次回は是非食べたいものです。

話も盛り上がり、美味しい料理とお酒で大満足!
結局閉店まで居座ってしまいました。
また是非お互いのスケジュールを合わせて来たいものです。
Y美さん、素敵なお店を紹介してくれてありがとう!

良い気分で家に帰り、凛麗の母ションママの飼い主Aちゃんの日記で気付いたが・・・本日8月20日は凛麗が我家にやってきた日だった。
もう5年目なんだね。
そんな事忘れて飲みにいったお母さんを許してね(笑)

2010年8月19日(木)

ちょっと涼しい

Posted by nei at 21:39 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

ちょっとだけ涼しいだけでもかなりホッとしますねぇ。
お仕事お休みなので、昼間エアコンは付けずに窓を開けて、それはいいのだけど・・・
蝉やら(よりによってベランダに張り付いて鳴くし)どこかの工事の音が煩いし・・・
通常のボリュームじゃTVの音が聞こえず、仕方なく窓閉めて我慢できるところまではエアコン無し。

皆さん夏は旅行する方が多いみたいで、ジムのあちこちで土産交換。
私はこういうの結構好きなんだけど、貰って面倒な人もいるだろうなぁ。
でもそういう人には箱詰めのお菓子1個とかなので、気にしないでくれるといいなぁ。
神戸苺トリュフ 

夕方ジムへ。
エアコン無しの分、体がベタベタするので、さっとシャワー浴びてからストレッチと脚のトレーニング。
締めの腹筋はヨガのスタジオ内で開始前にやりました。
ヨガは最後尾の端っこで、無理せずゆったりとマイペース。

ジムの帰り道自転車漕いでて、久しぶりに涼しくて気持ちよかったです。

2010年8月18日(水)

汗疹

Posted by nei at 18:17 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

火傷の次は汗疹って・・・
就寝時エアコンを付けないで寝てると凄い汗をかく。
しかし目覚めた時、喉の痛みやダルさがないので、たまに窓を開ける以外は首にタオル巻いて寝ている。
しかし連日の暑さで、ついに首周りに汗疹発生!
風呂上りにパタパタしないとね。


窓辺の凛ちゃん 


1週間の夏休みも終り、今日から出勤。
結構バタバタ忙しかった。

今夜もジムへ。
今週のGS45は I 君、参加者16名。
訳は知らないが、昼間のWさんGS45が代行で I 君になっていた。
さすがに昼夜2回はキツイと言っていたが、Wさんは隔週でそうなんだからね。
頑張れ I 君!
April10 のBonus track バージョン。
3曲目 StepUP / The Lion Sleeps Tonight で一箇所抜かしたのを忘れ、最後の決めポーズをしたらまだ曲が続いていた(-_-;)・・・罰としてプッシュアップしてましたけどね(笑)
今日は私の真後ろが赤ハゲで、自分を見ようとすると赤ハゲの変顔が見えちゃうし、後ろを向けば猫背とハゲが見えるし、ホントそれさえなければ楽しいのになぁ。
それにしても皆ステップ上手くなったよなぁ。

2010年8月17日(火)

何を買いにいったんだか(-_-;)

Posted by nei at 16:45 / Category: 靴・鞄・アクセサリー / 0 Comments

昨日の火傷、昼前消毒しに医者に行き、ボロボロになったネットとガーゼを外したら、火傷は言わなきゃわからない程に回復。
元々医者に行くまでもなかったのか、医者に行ったから回復が早かったのか・・・きっと後者でしょう。
医師も「あぁ、綺麗になってるね。これならもう来なくていいよ」
念のためもう一度消毒し、ネットも今日のシャワーでは取ってしまおう。

ホッとしたところで、恒例の銀座プランタン半期に一度のフィットネスウェアセールへ。
今日はプランタンカード持ってる人の先行優待日。
初日だから確かに品物はあるのだけど、人も凄い!
皆さん血走ってて、いるだけで疲れてしまう。
今回はインナーを買えればいいや程度だったのだが、一応ボトムスを4枚試着。
そのうちの1枚は買おうと思ったが、よくよく考えて止めた。
結局インナー以外はトップスを1枚買っただけで、近年になく少ない買い物。
行かない選択肢はないのだが(笑)最近他の方法で買ったほうが安い場合もあるし、勢いで買って後悔する事も多いので、無闇に買わないようにしている。
それから・・・タンスに入らないし(-_-;)

プランタンに向かう途中のお店で、目に付いたバッグ・・・
秋冬物の新作かなと思いきや、セール品で50%OFF。
買っちゃいました。

何を買いにいったんでしたっけ? 

ネットは取れるのだが、昨日 I 川さんに「明日のパワーヨガは休みます」なんて言ったし、一応大事をとって本日ジムはAER☆STERのみ。
今月3回目のAll over the world
毎回言うが今月のはキツイ、疲れるです。
AER☆STER が始って5ヶ月目ともなると、さすがにウォーミングアップとクールダウンは覚えてきた(もちろん完璧じゃないけど)スタイルもMarionette で細かいところを追求すると全くなっちゃいないが、やっと少しは楽しくなってきた。
今月はあと2回もあるぞ(^・^)

2010年8月16日(月)

火傷

Posted by nei at 17:21 / Category: 靴・鞄・アクセサリー / 0 Comments

何となく調子が狂うが、今日まで揃って夏休み。
とっても暑いので遠出する気力もなく、でもせっかくのお休みだから何もしないのは勿体無い。
ジムは互い夜に行くからいいとして、結局近くのショッピングモールまで自転車で行きお買い物。

夏物最終バーゲンで、さすがに服に関してはあまり良いのはなかったけど、よく行くランジェリーショップで殆どのブラ&ショーツのセットが1050円で、思わず3セット買い。
そして先月購入した老眼鏡、安いのでもうひとつ買って会社に置いておくことにした。
会社用のは先月買った黒のシンプルなやつにして、自宅用は赤いのにしました。

凛の白さが引き立ちます。 

 食べられなくとも凛ちゃんチェック

ちょっとボケたけどサイドの模様がお気に入り♪ 

夏休みだけど平日なので、ランチが安い。
夫が寿司がいいというので、平日お得な回転寿司へ。
好きなだけお腹いっぱい食べても2人で1620円・・・もちろん美味しいしね。

倒れそうな暑さの午後、帰宅して・・・お茶を飲もうとお湯を沸かした。
沸騰すると音が鳴るタイプのヤカンを持って、注ぎ口をあけて・・・のつもりが何故か蓋を取ってしまい、湯気が熱くてとっさにヤカンをほおり投げた。
その瞬間、ヤカンを持っていた右手の親指付根あたりにお湯がかかってしまった。
すぐに流水氷水で20分くらい冷やしたが、夫が「医者に行け!」と騒ぐので、行ってきました。
何だか大げさになってしまったが、医者も1週間位毎日消毒に来いというし、仕方ない。

でも近くに凛麗が居なくてよかったよ。

ちょっと痛々しいかな? 

今日からジムは営業だというのに、バーを握るのに支障があるからGPは出来ないなぁ。
でもGSなら大丈夫でしょ。
GS45、参加者17名。
なんと本日の夜レッスンがある店舗が休館日で、 I 川さんが参加。
あたりまえだけど、動き綺麗だなぁ。
I 川さん参加であがったのか、 I 君間違えるわ噛むわ(-_-;)
April10 の Bonus track バージョンでした。

ちなみにGP60は参加者14名でした。
私はストレッチしてエアロバイク漕いで終了。

濡らしちゃいけないから、シャワーを浴びる際の透明ビニール手袋持参で行きました。
ものすごく洗いにくい。
何をするにも右手がこうだと、とっても不自由です。
って事で、夫宜しくね。

2010年8月15日(日)

真夏の墓参り

Posted by nei at 19:34 / Category: ジムのウエア&シューズ / 0 Comments

アウトレット目当てでお墓参りに行った。
あまりにも暑いので、行きも帰りもタクシー乗車。
久々のタクシーはタクシー特有の臭いが気になり、たいした距離でもないのに気持ち悪かった。
日除けもなにもない墓地は、日傘を差して立ってるだけで大量の汗。
夫曰く「もうお盆の墓参りは止めよう」
私もそう思います。
下手すると倒れるもん!
来月お彼岸もあるしね。

アウトレットでは「2枚買うと10%OFF、1万円以上だと20%OFF」とか枚数が多かったり金額が高かったりすると割引率が多く、だったらもう1枚と思って、店側の策略にはまる(笑)
画像はないけど、以前からいいなと思っていたNIKE黒のシューズが安くなっていたのでGET。
後はTシャツばかり買っちゃいました。

タンスに入らない・・・ 

夜は久々にお家でご飯。
ご飯の友が色々あって、つい食べ過ぎました。
明日から地元ジムは営業、頑張らねば・・・

2010年8月14日(土)

本駒込遠征

Posted by nei at 19:17 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

今回の旅行のお土産。
自分用会社用友達用と色々だが、友達用は特に決めてなくて早いもの順(笑)
ちなみに星の雫(アーモンドをミルクパウダーでトッピング。アルペンルートで一番人気のあるお菓子で室堂駅1階売店、ホテル立山の限定発売品)は美味しい!

何が届くかお楽しみに♪ 

地元ジムは明日まで夏季休業。
今日は夫もジムに行きたいと言うので、お出掛けは止めにして遠征。
初めて行く本駒込店、場所は知っているが、目印にしていたマクドナルドが6月末でなくなってしまったので、暫し迷う。
ちょっと遠回りして、無事に到着。
女子ロッカーに案内してくれたスタッフにマクドナルドの件を話すと「私達も痛手なんです」
職場隣のマックがなくなる・・・そうだよねぇ。
お目当てはM君のボクシング。
本駒込店で土曜日にレギュラーレッスンを持っているのは知っていたが、土曜日は地元店でGP&GKあるので、それを捨ててまで電車賃かけて行けないよなぁ。
でもM君のレッスンには参加したいので、丁度いい機会・・・行って来ました。
本駒込店、人気のあるレッスンは全て30分前から整理券配布で、スタジオ入りもずらっと行列。
それを思うと、地元店のゆるいこと(笑)
Y美さんはほぼ毎週来ているとの事で、勝手がわからない事は教えてもらい助かりました。
ひとりは全く平気だけど、その店舗ごとのルールがあるからねぇ。
スタジオが開いて、真ん中あたりにスタンバイしたのだが、詰めて詰めてで前から2列目。
最前列はやる気満々の男子チーム。
うーん、皆何となく変だ(笑)
そしてムサイ臭いがする(-_-;)
M君のリードは何年振りかな?
相変わらずステップが凄いです。
頑張ってついていきました。
前半左からワンツーフック→左にステップ右足を後に(相手の右に回り込む)右アッパーワンツー。
後半ジャブ×3、ワンツーフック、バックステップ、ワンツーフック。
途中パンチを受けに来てくれて、結構良い音出せたので嬉しい!

旅行でも結構歩き、3日ぶりの運動で疲れ、帰り道お茶して一休みしちゃいました。


夜は借りぐらしのアリエッティを観に行く。
ストーリーもさることながら、背景の絵が素晴しい。
あんな庭、好きだなぁ。
そして作品中に出てくるデブ猫の表情がとても良かった。
ちょっとドールハウスが欲しくなりました。

2010年8月13日(金)

立山黒部アルペンルート

Posted by nei at 23:21 / Category: 旅行記 / 0 Comments

旅行で宿泊すると寝付はいいのだが、夜中何度も目が覚める。
多分車の中、殆ど寝ているからだと思うのだが、今回はあまり眠らなかったせいもあり、明け方目覚めたもののほぼ熟睡。
夫は暑くて途中エアコン付けたらしいが、その時私は「寒い」と思いながらも寝てしまったが、旅行でも夏は寝室一緒は厳しいかも(;^_^A

 ホテルの窓からの景色

ホテル主催の早朝散策ツアーもあったのだが、時間的に余裕がないのでパス。
朝からこんなに食べないだろうな・・・と思う量(ちなみにバイキング形式ではなかった)食べて、昨日と同じ倉木麻衣似の(写真撮り忘れた)バスガイドがいる観光バスに乗り出発。

立山黒部アルペンルート横断の旅に出発。
宇奈月温泉からバスで立山駅。

後が荷台のこんなケーブル(左は対向車) 

立山駅からケーブルで美女平まで約7分。
いい眺めです。
美女平から室堂までは高原バスで約50分。
乗込むのが遅くなり補助席になってしまった。
それは別に良いのだが、隣のオヤジがでかくて、狭いバスだからどうしても脚が横にはみ出るのだわ。
当たって困るって程ではないけど、ちょっと気になる。
そして50分の最中眠くなり、ガクンガクン(笑)オヤジにぶつかったと思う(-_-;)
このバスは春先雪の壁を通るのだけど、さすがに8月普通の道。

室堂に付いて、約1時間の散策。
途中まで母も歩いたが、道がゴツゴツしていて歩きにくく、でも夫と私は先を見たいので、母には戻ってもらった。
母を一人にさせて可哀想だったが、ちょっとここだけは歩きたかったのだ。
昨日紹介した木下ほうか似の添乗員M本さん案内の元、約40分程のハイキング。

 この池の周囲を歩きます。

雷鳥も見ることが出来ました。
高山植物もいっぱい。
雷鳥の後姿  

 ミドリガ池

室堂を後にして、立山トンネルトロリーバスに乗り大観峰へ。
ここでお弁当を食べるのだが、食べる場所があまりない。
取りあえず展望台に登ってみたが、ベンチがない・・・
もう時間もないので、展望台の床に座り込んで食べましたよ。
何だか妙に楽しかったよ。

展望台からの眺め 

今度はロープウェイに乗り、黒部平に到着。
7分間殆ど揺れもせず快適でしたが、混んでいて窮屈だったなぁ。

 黒部平からロープウェイを見上げる

黒部平から黒部湖を見下ろす 

黒部平から地下ケーブルカーに乗って黒部湖へ。

 おおっ、遥々見に来た甲斐があるよ♪

立山から5つの乗り物乗り継いで、やっと到着した黒部湖。

ちょっと乗り出してみたりして・・・ 

 大迫力の放水

この後関電トンネルトロリーバスに乗るのだが、集合場所をちょっと勘違いして、走る羽目に・・・
取りあえず夫を先に走らせ、私は高齢の母を半ば抱えるようにしてダッシュ!
母も頑張って走りました。
階段登りました。
何とかギリギリ、いや添乗員さんが頼み込んで少しだけ待ってもらったのか、乗込むことが出来た。
いやぁ迷惑かけました。

無事に扇沢に着き、迂回してきた観光バスに再び乗込み、上田駅から新幹線に乗りこみました。
新幹線の中でスキヤキ弁当を食べて、2日間昼夜朝昼夜と全てご飯を食べただなんて凄いです。
帰りは大宮で下車して午後8時過ぎには帰宅しました。

立山黒部アルペンルートの景色は素晴しかったですが、帰りの新幹線の時間があったので、どこも急ぎ足。
ツアーは仕方ないのですが、高齢の母には大変だと思いました。
次回の旅行はその辺を考慮しないとね。
ちなみに母は鳴門大橋を渡って四国に行きたいそうです(^・^)

2010年8月12日(木)

トロッコ列車

Posted by nei at 23:15 / Category: 旅行記 / 0 Comments

恒例となった、母と夫と私の3人旅行。
今回は初めて夏休みに1泊旅行に行って来ました。
クラブツーリズムのツアー★東京・上野・大宮★宇奈月温泉の絶景露天風呂 立山黒部アルペンルートとトロッコ列車

今年は台風が少ないって言うのに、よりによって旅行の日に北陸沿岸を台風が通過するって(-_-;)
雨は仕方ないにしても、交通等大丈夫か?ちょっと不安を抱きつつ出発。

母の最寄り駅で待合せ上野駅から新幹線あさま513号に乗車し、長野駅へ。
長野駅から観光バスに乗りどこのICからかわからないが、一度新潟県に出て北陸自動車道を通って途中名立浜谷SAで休憩し、黒部ICから富山県宇奈月へ。
北陸自動車道は日本海沿いを走るのだが、日本海を見るのは初めて!
名立浜谷SAでバスガイドさんに「日本海見るの初めてです」と言ったら驚かれたが、関東に住む人は意外と多いのでは?

殆ど写ってないけど日本海 

今回のツアーコンダクターはアラフォーに見える木下ほうか似の男性。
夫やご本人に言ってみたが、知らなかった。
脇役多いからなぁ(笑)
ご本人は「アルピニストの野口健に似てると言われます」
 私的にはかなりウケたのでした(笑)

それはともかく、バス社内で峠の釜めしで有名なおぎのやの釜めしじゃないお弁当(美味しかった)を食べ、宇奈月温泉駅から黒部渓谷鉄道のトロッコ列車に乗車。

案の定雨は降っているので、社長の奥様から借りた合羽の上下(Lサイズなのでかなりブカブカ)を着込み、片道約1時間のトロッコ列車に乗車。
屋根はあるけど窓はなく、背もたれもないイスにぎちぎちで座ると聞いていたが、天候のせいかあまり混んでなくて1列4人掛けのところ2人位で座れました。
途中かなり激しい雨も降りましたが、運行には支障がなく、思ったほど雨が吹き込まず・・・
黒部川と支流の黒薙川沿いの渓谷を走るのだが、台風の雨の影響でかなり激しい濁流が迫力ありました。
晴れた青空と輝く緑、透き通った清流も見たかったけど、これはこれで面白かったかも(^・^)
このあたりはまだ穏やかです 

 激しい放水

雨が激しくなってきました。 

 かなりの濁流

富山県出身の室井滋さんのナレーションが流れる車中、あっという間の1時間。
鐘釣駅で下車し、散策・・・
と言っても、結構降ってるので、ちょこっと歩いて後はホーム近くの一応屋根がある場所でウロウロ。
それでも何となく楽しい\(^O^)/

合羽姿の母(右)と私 

帰りは少し小雨になり、暑くなったので合羽上は脱ぎ、再び1時間の乗車。
最終1本前だからか、帰りは更に空いていて1列に1人。

 こんな感じで乗ってます。

跡曳水路橋 

本日の観光を全て終え、宿泊は黒部宇奈月温泉グリーンホテル喜泉
夕食の前に一風呂浴びて、夕食は盛り沢山。
ご飯を目の前の小さなお釜で焚いてくれるのは美味しくて嬉しいけど、ビール飲んでも最初からご飯が欲しい私達は待ち遠しかったし、私はお腹一杯で殆ど食べれなかったです。
ご飯が最後って嫌いだぁ。

夕食後は疲れてしまい、少し部屋で眠った後、再び風呂へ。
露天風呂は貸切状態で、かなりの夜空の星を眺めながら、気持ちよかったぁ。

2010年8月11日(水)

暗闇のシルエット

Posted by nei at 23:44 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

会社で決まった夏休みは、今日から来週の火曜日まで。
パートの身では休めば給料は貰えず、そこまで長くなくてもいいのにと思いつつ、やっぱりちょっと嬉しい\(^O^)/
が、台風接近。
明日から一泊二日で黒部の方に行くのだが、嵐に向かっていくようなものか?
下手するとホテルに缶詰とかありえそうだけど、ツアーだし行くっきゃないっしょ!

取りあえず折角の夏休み初日だけど、夫は仕事だし、外は暑いし、夜は普通にジムに行くし、結局昼間は貯まったTV録画鑑賞。

明日から4日間の夏季休業のジム。
今日はトレーニングとWさんのGS45
水曜夜のGS45はスタッフ枠でWさんと I 君のどちらかが担当なんだけど、7月は全部 I 君だった。
Wさんは同じく水曜日の午後にGS45をWさん名で受持っているので、一日に2本になるから夜は I 君が多かったのだけど、Wさん要望も強かったと思うよ。
参加者19名。
Wさんの方が全体的に動きが滑らかで、さすがエアロもやってるだけあるわ。
曲はApril10 のノーマルバージョン。
4曲目 StepSTRONG はBonus track よりもノーマルの方が好き。

今日会ったジム友は夏季休業だからって他店遠征する程の人はいないようで、皆さん「月曜日ねぇ」と別れたのでありました。

ジムから出て携帯で話していたら、ジムのあるマンションに住んでいるジムで会う方らしき人がゴミ捨てに出てきた。
暗くて顔は全くわからないのだけど、シルエットで多分その方だと思ったら、向こうも「顔見えないけどシルエットでわかったわ」だって・・・
シルエットで特徴あるのか?私・・・

昨日旅行先から戻り、ちゃんとジムにも来たSさん夫妻から頂きました。
三色せんべいだって  

いわゆる南部せんべいより食べやすくて美味しい。

2010年8月10日(火)

Marionette

Posted by nei at 18:12 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

明日から1週間の夏休みに付き、昨日今日と連続出勤。
あまり忙しくないだろううえに、通常交代で勤務する社長の奥様も出社するから、長い一日になりそうかな?と思ったけど、おんな4人もいるとお喋りも多く(社長の奥様が一番話好き)それなりに仕事もあり、結構早く過ぎました。

帰宅し、昨日と同じく速攻夕食の支度して軽く食べてジムへ。
パワーヨガ、今日はいつもより呼吸が上手く出来た気がする。
目の前にアロマ加湿器があり、最初気になったけど、もしかしたらそのせいで上手く呼吸出来た?

続いてAER☆STER、今月2週目。
多少手抜きでやっても、かなりキツイ。
最初の組立て説明が短かったので、ショータイムは3回も・・・楽しいけど、疲れた。
2週目でこれじゃあ、最後は対面とか色々なことするんだろうなぁ。
AER☆STERの鬼門スタイルパート、 I 川さんは2ヶ月ごとに変えて、今月来月は最後のMarionette
I 川さんは苦手らしいが、出来る出来ないは別として、一番好きな動きかも・・・曲もスタイルの中では一番好きだしね♪
それにしても細かい手の動きがわからん!
教えてもらってもわからん!
終わるまでには何とか出来るようになるかいな?

それはどうかな?(笑)

そんなことよりご飯頂戴 

2010年8月9日(月)

失礼な奴だ(笑)

Posted by nei at 17:50 / Category: 風景 / 0 Comments

夜中雨の音で目覚めました。
目覚し時計を見ると、まだ午前0時半?
寝たのが0時ジャスト位だから、それはおかしいなぁと思い、居間の時計を観に行くと3時半でした。
掃除した時に動いてしまったみたいです。

天気予報を見ると1日中雨っぽい・・・電車通勤だなぁと思ったが、荷物を持つと思いの他重かった。
ちょっと持ってくモノとかあったし、帰りも持って帰るものあるしなぁ。
まあいいや、自転車で行ってしまえ。
最初こそ傘差し徐行運転だったが、半分位の進んだところで傘差さなくても大丈夫になった。
そして帰りは晴れていたので、自転車通勤にして正解の日でした。

昨日の夜、ブログ更新している最中、夫は花火を撮りにマンション最上階へ。
花火は遠くてあまり綺麗に写ったのがなかったが、この夜景は綺麗。
真ん中白いラインは電車です。 

本日は営業月曜日につき、 I 君ナイト。
GS45、参加者17名。
初めての人が何名か居た、ってか初めて見る人だった。
先週水曜日と同じ April10 の Bonus track バージョン。
I 君のキューイングが遅かったり、私も間違ったりするが、ちょっと飽きてきたかも・・・
一番きつくてハアハアしちゃうけど、やっぱりStepENERGY / Jai Ho! (You Are My Destiny) が一番楽しい。
選曲が頼りだなぁ。

GP60、参加者16名。
1. BONUS WARM-UP / Frozen / April10
2. LEGS / Smells Like Teen Spirit / October09
3. CHEST / Ice Ice Baby / October09
4. BONUS BACK & LEGS / New Attitude / April10
5. TRICEPS / I'm Outta Love / October09
6. BICEPS / Know Your Enemy / April10
7. MORE LEGS / When Love Takes Over / April10
8. SHOULDERS / Born To Be Wild /April10
9. CORE / Hush Hush; Hush Hush / April10
10. STRETCH / Knock You Down / April10
何だかちょこちょこ間違えたっぽい I 君。
April10 の MORE LEGS は自体重でランジ→バー持ってスクワット→バーを置いてステップ台に後足を乗せてランジ、なのでバーを置いてステップ台の前に出なければならない。
それなのに何を血迷ったのか I 君、バーを私のステップ台の前に置いた。
おい、私がランジ出来ねぇじゃないか!
I 君のバーをどかすか、ステップ台を移動するか・・・
重い I 君のバーよりも、ステップ台の方がはるかに軽いので、ステップ台を移動して脚を乗せてランジを始めた。
隣でバタバタやってるのに全く気にも留めず、ってか間違ってランジに入るのが早すぎたもんだから、焦ってたんだとは思うけど・・・
終了後「かなり失礼な事をしたんだよ」って言ったが、何の事か全く分からない模様。
説明したら謝ってたけど、あんな近くでバタバタやってるのに気付かないってどうよ。
私だから放置しても大丈夫と思っているのか、ミスでいっぱいいっぱいになり何も分からなくなったのか知らないけど、イントラが参加者の邪魔するって・・・ねぇ。
成長したと思っても、まだまだだぁね。

2010年8月8日(日)

立上る凛麗

Posted by nei at 18:29 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

案の定夫は午前様だったが、明るくなって目覚めた時は居たので、朝帰りではないらしい。
夫の寝室が酒臭い以外、飲んでる場所がわかってる以上私的には何の問題もないが、それにしても毎回よくまあこんな時間まで飲んでられるよなぁ。
そして起床こそ遅かったものの、私より先に(単にレッスンの開始時間の問題だが)ジムに行ったのは感心するよ。

私も今日は早めにジムイン。
ジムに着くとちょうど2スタのショートレッスンが始るみたいで、初っ端はこれでいいかと思ったが、階段を上がったら既に始っていた。
5分勘違いしてました。
仕方ないので、いつも通りにストレッチ→ボール→脚の筋トレで、最後は腹筋と思ったが、Aさんに聞いたらEnjoyShape のトレーニング部分を腹筋にしてくれるというので参加。
腹筋なら参加すると言ったのだけど、Aさんありがとう。
毎回腹筋でもいいのだが、一応バランス良くと思ってるみたいなので、腹筋だったらまた参加します。

K野さんのボクシング、今月2回目のコンビネーション。
前半遅いテンポでジャブアッパー、ステップインしてワンツーアッパー、ステップバックしてワンツー。
後半前進しながらジャブジャブ、ストレートアッパー、バックステップでワンツー、高めにジャブしてワンツー。
ウォーミングアップでJai Ho (You Are My Destiny) / Pussycat Dolls (今回のGSで一番好きな曲)が流れ、ワクワク♪
本日のフォーメーション、最前列左側はK野さん側から、Y美さん、私、メガネガラモン。
今日もやる気なさ全開のメガネガラモンの動きを見ちゃうと、こんな奴と並んでファイトしてるってどうよ・・・とテンション下がる。
インストラクターの言うこと聞く気がないんだったら、もっと目立たない場所でやれよ。
確かにインストラクターの言うことを理解できたとしても、実際その通りの動きが出来るかというと、私だってダンス系の動きは出来ないから、それはしかたがないとしても、メガネガラモン!てめぇは端から言う事を守ろうって気がないだろ(怒)って・・・
メガネガラモンを見てると腹立たしいので自分だけを見て集中して・・・なんだけど、自分自身を見てると私の真後ろの太目のオバちゃんも一緒に映ってしまう。
彼女はK野さんのリードを一生懸命見聞きして頑張っているので好感は持てるのだが、いかんせんアタフタなのでこれまた調子が狂う。
こうなったら右隣のY美さん見て、テンションあげるしかない!
お陰で楽しく動ききることが出来ました。


本日の夕食は、蒸した豚肉を欲しがる凛麗。

本日のベストショット  

短い脚で必死に立ってます(^・^)


 上の方から美味しそうな匂いがするのにゃ

麗は立上り、凛はどこ見てるの? 

 麗はスリスリしてアピールしてます。

2010年8月7日(土)

ほろよい

Posted by nei at 18:20 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

相変わらず暑いんだけど、朝晩の風がちょっとだけ心地よい。
朝からずっとエアコンかけずにいたけど、昼過ぎジムに行く前の支度時はつけました。

今週の土曜日GP&GKはWさん。
元々色黒だが綺麗に日焼けして益々カッコイイ。
やっぱイントラは色が黒い方がいいのだろうか?
GP45、参加者15名
1. BONUS WARM-UP / Frozen / April10
2. LEGS / No Limit / April10
3. CHEST / Right Round / January10
4. BONUS BACK & LEGS / New Attitude / April10
5. MORE LEGS / When Love Takes Over / April10
6. CORE / Africa / July09
7. STRETCH / Knock You Down / April10
今日も細かい指摘が飛ぶので、意識しやすい。

GK45、参加者22名
久々WARM-UP からJanuary10 で、January10と言ったらテーマは移動。
しかし3曲目までは割りと楽に感じました。
Wさん連日のレッスンで、途中で声が出なくなった。
すぐに回復したけど、大変だよなぁ。
私なんて1回のレッスンで騒ぎすぎて、最後声でなかったりすることあるもんなぁ。
1. WARM-UP / Yeah! / January10
2. BOX / Learning To Fly / January10
3. MUAY THAI / Far From Over / January10
4. KICKS / Elevator / April10
5. FIGHT / Born To Be Wild / April10
6. SUPER BOX / Poker Face / April10
7. MUAY THAI Shut It Down / Spring09
8. COOL DOWN I Want It All / Spring09

さて、昨日サボっちゃったから、今日はOさんのボディシェイプサーキットにも参加しちゃいました。
ウォーミングアップ→スクワット→エアロ→プッシュアップ→エアロ→ランジ→エアロ→腹筋→ストレッチ。
エアロも適度な難易度があり、それは楽しいんだけど今日はヒールジャックが入り、久々なのでちょっと戸惑いました。

本日は我が市の夏祭り&隣の市の花火大会。
夫は多分花火が見えるであろう友人宅で宴会なので、多分午前様。
私は一人の土曜日恒例のデパ地下惣菜買い込んで、録画TV見ながらのんびりな夜。

ほろよいの冷やしあんず美味 

サントリーのほろよいはお酒の弱い私には丁度いいです。
レギュラーで出てるのより、季節限定の方が好きな味が多く、なぜかミカンやオレンジ系はレギュラー化されない。
私は好きだけど、売れ行きは良くないって事?
この冷やしあんずも美味しかったけど、もう売ってないんだよねぇ。

2010年8月6日(金)

白いまぼろし

Posted by nei at 18:36 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

会社に届いたお中元のお裾分けがありました。
缶ビール一箱はありがたいですが、持って帰るのが大変です。
他にもアイスコーヒーのボトルとかも頂いたので、ビールは自転車の荷台に括り付けました。
前籠にも色々入って、更に通勤のバッグもあるわけですから・・・重かったです。
Sさんはそれを全て下げて電車で帰ったそうです。

ミスタードーナツのチラシに期間限定夏ドーナツが載っていて、どれもこれも美味しそう!
選べなくて全種類買っちゃいました。
だから痩せないんです。
もちろん一度に食べたわけではありませんが、2個までは普通に食べれます。

目指せ体脂肪減のはずなんじゃない? 

先週金曜日はビックリする位体重が増えていたけど、今週は何とか下降気味。
ここで更に絞って体脂肪減少させたいところだけど、今日はどうも気が乗らない。
そこで色々言い訳をメールしてみる。
そんなの勝手にしろよと言われそうだが、メールしたお友達は優しいので黙って読んでくれる(多分)
もともと参加メンバー的にイマイチ乗らない金曜GKだが、イントラはWさんなので参加したい気持ちもある。
しかし交代制の土曜日GP&GKが明日はWさんなので、だったら明日参加するからいいか!
でもでもでも・・・他に理由なくサボるのもなぁ・・・なんて愚痴愚痴考えてました。
ふとMOVIXの本日の上映を見ると、ちょっと見たいと思っていたエアベンダーの字幕スーパー版が本日で終了。
吹替えでもいいのだが、子供向けなのか時間的に昼間しかやってないので、こりゃ観に行くしかないとネットで予約。
ジムには風呂だけ行って、MOVIXへ。
3D上映で、3D眼鏡をかけるのだが、サイズが合わなくて非常にかけ辛い。
3D、確かに綺麗なんだけど、アバターと違って3Dじゃなくてもいいなって感じ。
物語は子供向けなのか解りやすくて、時間も短め。
私的には「精霊をバカにしてはいけません!」って思います。

2010年8月5日(木)

夏は酢の物

Posted by nei at 22:11 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

例年になく暑いこの夏、我家ではお酢が大活躍。
一番簡単なのは、市販の寿司酢に色々野菜を漬けてしまうというもの。
和風ピクルスってとこでしょうか?
日持ちするので、毎日何かしら漬かった容器が冷蔵庫に入ってます。
今日は軽く茹でた人参を漬けてみました。

先日母からデコーの合わせ酢を頂きました。
やはり母がどなたからか頂き、美味しいのでまた頼んだそうです。
ちょっと甘いけど何でもいけます 

やっぱり夏は酢の物がいいですね。

今日のジムは、昨日に引続き脚のトレーニングして、ヨガ。
もっとまったりヨガでもいいんだけどなぁ。

今日はジムから早く帰れるし、夫のジムは休館日だし、夕飯を一緒に食べれる・・・ってんで麺類。
冷やし中華にしました。
トッピングにカニカマ投入したら、凛麗大騒ぎ(あげないけど)
ゴーヤとツナ缶のマヨネーズ和え、ゴーヤの湯通し忘れました。
でも二人ともゴーヤ好きなので、問題なく食べられました。

2010年8月4日(水)

モクモクの黄緑

Posted by nei at 18:10 / Category: 風景 / 0 Comments

結構いい風が吹いているので、日陰にいるとちょっと気持ちいいが、炎天下はクラクラ。
道路を挟んで向かいのドラッグストアに行くだけで(しかも社用で3回)疲れました。

朝日に輝く白い雲 

 モクモクの黄緑と夏の空

夜になって、少し涼しくなった頃ジムへ。
脚のトレーニングと腹筋してGS45
水曜夜のGS、今月は I 君とWさんが交互にやるそうだ。
今週は I 君で参加者多分15名。
先週の予告通りBonus track 投入。
BONUS StepAHEAD は楽しかったけど、 BONUS StepSTRONG は地味にきついだけだった。
早くBonus track やろうよと言いながら「地味にキツイからつまんない!」と文句を言う私(笑)
1. StepSTART / Walking Up In Vegas / Katy Perry
2. BONUS StepAHEAD / Just Dance / Lady Gaga
3. StepUP / The Lion Sleeps Tonight / The Tokens
4. BONUS StepSTRONG / Hot In The City / Billy Idol
5. StepENERGY / Jai Ho! (You Are My Destiny) / Pussycat Dolls
6. StepMOTION / Holiday / Maddona
7. StepATTACK / Physical / Olivia Newton-John
8. StepDOWN / Love / Sugarland
今日は私2回程暴走してしまいまして、背後から I 君の注意を受けました(-_-;)
なまじっか自信持って動いてたら、違ってたという・・・

2010年8月3日(火)

朝晩エアロ

Posted by nei at 22:03 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

今日も暑いけど、折角の休みだから有効に使いましょう。
平日午前中のエアロなんて、たとえ休みでも出ないんだけど、今日は仲良しイントラA子さんが代行で来るってんで、エアロミドルテクニック(本来はお休みのインストラクターのオリジナルエアロ)に参加しました。
いつもがどうだかわからないけど、代行だからちょっと少ないのかな?
最近ミドルテクはご無沙汰で最初ちょっと戸惑ったけど、何とか出来ました。
しかし最後の手振りは放棄(笑)
でもコリオについていくのが精一杯で、身体使いを意識できず無駄な動きも多かったような気がする。
でも楽しかったからいっか!
夜もジムに来る予定なので、髪は洗わずシャワーだけ浴びて帰宅。

暑いとくっついてこないので、自ら抱っこ。
されるがままの麗ちゃん 

 なんか面白い顔・・・

日が暮れて再びジムへ。
ストレッチしてからパワーヨガ。
暖房入れてる訳でもないのに暑くて汗ダラダラ・・・
ルックアップで背中を平らに・・・正面は鏡で確認できるけどサイドは見れないので、その説明があった時横向いてやってみました。
今日も立木のポーズでバランス取れず・・・大昔はもっと簡単に出来てた気がするが、あれは正しくなかったのか?
呼吸法も含め、あまり進歩がありましぇんな。

AER☆STERは8月の曲で結構激しい。
昼間もエアロしてストレッチしないで帰ったので、脹脛ストレッチして終了。

風呂場でやけに水がかかるなと思ったら、後でオバちゃんが立ってシャワーでお股を洗ってた(-_-;)
そんなもんかけるなよ!
脱衣所で脱いだパンツを脱いだまま、お股の部分を上にして平気な人。
誰だかわかったが、やっぱりそういう人はそうなんだなって・・・今更期待もしないし納得するもガッカリでした。
一日の終わりに嫌なもん見ちまったぜ。

2010年8月2日(月)

プレミアムロールケーキ

Posted by nei at 18:16 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

たまには・・・とスカート(正式にはジャンスカ)履いて自転車通勤したら、風で捲れて大変だった。
結構スカートで自転車乗ってる人見かけるけど、皆どうしてるんだ?
中にレギンス履いてるから大丈夫なんだけど、捲れて全開もねぇ(-_-;)

ローソンのロールケーキが美味しいと聞いたことがあるが、会社やジムへの行き帰りの道にローソンはなくて、先日たまたま違う道から帰ったら、あっこんなところにローソンが出来てる・・・ってんで買ってみました。

騒がれるだけあって美味しい! 

凛ちゃん、鼻は近付けたけど舐めたりはしませんでしたね。

通常第1月曜日は地元ジム休館日だけど、来週夏季休業があるので今日は営業。
嬉しいけど、休めない(笑)
GS45は13名で、なんと男性1名。
Bonus track やるかもって昨日言ってた I 君だが、始る前に聞いたら「自信がないから今日はやめておきます」だって・・・
って事で、April10 のノーマルバージョン。
途中インカムモジュールを入れてるポーチが外れてしまい、マイク持ってリード。
ふと次のGPはどうするのかなぁ・・・なんて余計な心配してたら間違った(-_-;)

GSの5曲目StepENERGY / Jai Ho! 曲は大好きだけど、きついのなんのって・・・心拍数あがりまくりでハァハァしちゃうよ。
もう笑わなきゃやってられないのでニコニコしてるもんだから、他の人には余裕があるように思われるみたいだ。

GP60は参加者多分18名。
April10 の Bonus track バージョン。
自分のフォームを確認しようとすると後に赤ハゲが見え、かといってずっと I 君見てるのも何だかなぁで、でも月曜GP60は最前列で真面目にやろうと思ってるから、我慢するしかないか・・・
今月は月曜営業日があと3回あるので、選曲もかわるかな?

2010年8月1日(日)

むわっ

Posted by nei at 19:58 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

起床時は曇りで、そんなに暑くないのかな?と思ったけど、ベランダに出るとねっとりとまとわりつくような湿気。
気持ち悪い・・・さすがに朝からエアコンかけっぱなし(-_-;)

ある日遮光カーテンを閉め切った(その方が涼しい)暗い部屋に入ると、テーブルの上で寝ていた凛麗。

珍しく凛が麗に寄りかかってる? 

 何で起こすのよ!って顔された。

夫は早朝ツーリングで若洲まで行って帰って速攻ジムへ。
アクティブな時はアクティブだな。
私は買出しに忙しい。
お陰で汗だく!

一休みして午後はジムへ。
脚のトレーニングをして、仕上げの腹筋は面倒だからEnjoyShapeに出てしまおう!
今日はAさん担当で「今日は腕立て」って・・・手首の調子が悪いからやりたくなかった。
知ってたら出なかったのに・・・仕方ないので、手抜き。

K野さんのボクシングは8月のコンビネーション。
前半珍しく遅いテンポでジャブアッパー、ステップインしてワンツーアッパー、ステップバックしてワンツー。
後半ジャブジャブで前進の後細かい記憶がない・・・基本ワンツーの連続なんだけど、ステップインとステップバックがとても疲れました。
今日は隣がY美さんなので、彼女の熱気に負けずと頑張ったが、老体には辛いです(笑)

今日から8月、夏休みもあるけど、身体に気をつけて楽しく運動しようっと!