2011年6月30日(木)

6月最終日

Posted by nei at 17:33 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

オヤツの煮干を見上げる凛

ヒゲ長いなぁ 

本日も蒸暑い、6月最後の日。
えー本日はちょこちょこと用事はあったものの、特筆すべき内容でもないので・・・

夕飯はベーコン、トマト、レタス、卵のコンソメスープ。
これはレタスが余っちゃった時によく作ります。
それからヒジキ煮と豆腐・・・ヘルシーです。

今日はジムでの運動もないし、ちょうど良いのです。
ジム風呂に行きましたら、今日は月末のせいかとっても空いています。
話をしたかったお友達と会えたうえ、サウナでも2人で話が出来、ついつい話が弾み遅くなりました。

ジムを出たらポツポツと雨が・・・
傘は差さずに、頭にタオルかぶって強行突破で何とかセーフでした。

2011年6月29日(水)

クロスの猫手

Posted by nei at 19:17 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

本日も真夏のように暑く、会社は温度高めながらもエアコンつけてるから、午後はもうダルくて眠くて・・・
でもこれから2,3ヶ月こんなのが続くのよねぇ。

◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆

重ねた手が可愛い♪ 

これは絨毯の上ですが、昨日の画像のように床でゴロゴロが増えました。

◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆

本日のジムは I 君GP60、参加者18名。
今日はいつにも増して、BICEPS、SHOULDERS がきつかったなぁ。
両方ともきついけど笑顔で「たいしたことないわよ」的な表情でやってる。
特にBICEPSは立位でアームカールなので、お腹に力こめて、体反らないように平然とやるのはかなり苦しい。
MORE LEGS は昨日に引続きだけど、今日はランジも深めにやりましたよ。
でも有酸素運動のレッスンじゃないと、体重の減りは少ないなぁ。

2011年6月28日(火)

BAILAをサボる

Posted by nei at 16:59 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

今朝は可燃ゴミの日。
ゴミ置き場がマンションの中にあるので、ゴミの日じゃなくても大丈夫だけど、出来ればゴミの日に合わせて出したいもの。
今日はカレーを作る予定なので、野菜クズを出してしまいたい。
なので7時台から野菜を切ったり、フードプロセッサーにかけたり大忙し!
何とか夫が出勤するまでに終了!
「行ってらっしゃーい!ゴミお願いね」

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・

すっかり味を占めたK美さんのピラティスに参加すべく、午前中からジムへ。
中々飲み込めないけど、是非とも続けたいレッスン。
K美さんにレギュラーレッスンを持ってる店舗を聞いたが、2つとも遠方で定期的には無理。
出来れば平日の夜、早い時間にやって欲しいとお願いしたよ。

先週も先々週もピラティスだけで帰ったけど、今日は夕飯の支度もほぼ出来てるし、他に用事もないのでGP45に参加。
インストラクターは元社員でちょっと前までアシスタントスタッフでバイトしていたMH君。
水曜夜にGP60に参加するので、仕事休みでもあえて参加するつもりはなかったが、1度位は出てみたい。
2スタだけど参加者は6名で、多分私が一番若い(笑)
MH君は I 君に聞いていた通り、淡々と進める。
以前の私はGPに盛り上がり等必要ないと思って居たから、結構好きかも・・・
GPの面白さに目覚めた最近は、ちょっと物足りないかな?
参加者のお姉様方は丁度昼時にかかるレッスンなので、時間帯を変えて欲しいと言ってたわ。
専業主婦でも昼時は忙しいのね。
確かに私も昼食をどこでどうするか迷ったもん。

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・

自宅に戻ったら、凛がこんなところで寝てた。

そこは涼しいのかな? 

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・

ジム夜の部。
足の筋肉痛もあるし、暑いせいかダルイ。
昼間移動したので体中日焼け止めぬりまくり。
BAILA BAILAは諦めて、先に風呂入って体の日焼け止め洗い流しました。
3ヶ月で終ってしまう、2スタWさんのエアロベーシックも悩んだけど、AER☆STER。
今月ラストで、動きの細かい所の指摘がいっぱい!
流してやっちゃうと気が付かない個所ばかり・・・
そこまで求めてないんだけどなぁ・・・と思いながらも従ってみるけど、あれぇ?
ショータイムは男性、女子1、女子2の3グループに分かれて、最後全員の前に I 川さん1人のショータイム。
さすがにカッコイイです。
さて、来月はどうするよ?

2011年6月27日(月)

ポリポリ

Posted by nei at 20:14 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

一日中曇りの予報で、結果も曇りなんだけど、夕方帰宅する頃まではずっと霧雨。
霧雨は曇りになるのかい?
うっかり自転車で郵便局に行ったら、何だかしっとりしちゃったよ。

月末で色々忙しく、いつもは片付けも終えて定時を待って帰るんだけど、今日は定時まで(までって・・・)仕事しちゃった。
本当は明日も出勤した方がよさそうなんだけど、休みの誘惑には勝てません。
急な仕事は社長婦人がやってくれるんだけど、彼女のエクセルはキレイに仕上がってないから、実はあまりやって欲しくない。
まあいいや!

ポリポリの麗 

今日は地元ジム休館日。
ちょっと白髪が目立ってきたので、その部分だけ染めました。
先日の美容院で染めようかとも思ったけど、パーマにしちゃったので自分で染めちゃいました。
明日からまたジム中心の一週間だわ。

2011年6月26日(日)

ジムに行きたい?

Posted by nei at 19:29 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

薄曇の日曜日。
結局夜中は雨降らなかったみたい。

夫は高尾山に出かけた。
現地は小雨が降ってたらしいが、結局歩いて(登って?)温泉入って、地元に戻りジム風呂に入り、無事に帰ってきたよ。

●○●━━━━━━━━━━━━━━━━━━●○●

今日は朝の買物前に朝食も済ませ、1回目のジムへ。
二日酔いで頭ガンガンなままの I 君GS45、参加者18名。
二日酔いの割には顔も浮腫んでないし、気が張ってるのかかえってミスが少ない・・・かも?
新曲のみの今月GSは今日で終りだけど、来月半ばまではそのままだって。
来週は欠席なので、「Bonus track やらないでね」と言っておいたよ。
今週も5曲目までは体が重かった。

I 川さんのエアロベーシック40
基本動作で何所を使っているのか説明してくれるので、バッチリ意識が出来ます。
今週はボックス2回、ビハインド、シャッセ2回で下がって、横向いて前にグレープバイン、前4つ後4つのコリオを4面でやり、シャッセで後に下がる時気をつけなきゃだったけど、簡単なコリオを4面ってのは好き!
最後は対面でもやって、これも面白かったなぁ。
ハイインパクト、今週はギャロップがなかったので、先週よりは楽でした。
今週もGSから一緒のMちゃんと「先週よりは足の裏痛くないね」

体だけシャワー浴びて帰宅。

●○●━━━━━━━━━━━━━━━━━━●○●

洗濯物を出したジム用バッグをイスの上に置いてたら・・・
麗が入っていた。

麗ちゃんもジムに行く? 

●○●━━━━━━━━━━━━━━━━━━●○●

2回目のジム。
本日の骨盤リセットはAさん♀。
その前のGAから続いてだから、基本はAさんになりそう。
I 君と進め方が少し違うけど、基本は一緒だから時間が間に合さえすれば参加。
今日はギリギリ滑り込みでした。

K野さんボクシング。
昨日4レッスン、今日の午前中2レッスンなので流石に疲れます。
特に前半の回りこみステップが上手くできないし、疲労した脚にはきついのです。
きつい故、バランスが悪いのもわかるし、美しくないなぁ・・・私。
後半のコンビネーションは楽しいので、前半が終るとホッとします。
今週も脇を締めて、ジャブは体からはみ出さないように、ストレートも戻すのを意識するなど、出来る限りやってみましたが・・・難しいです。

風呂入って、 I 君PS受けて更衣室に戻るとY美さんがまだいた。
昨夜完徹で飲んでたのに、今日も飲み会だとかで、待合わせまで時間があるって・・・

I 君にしろ、Y美さんにしろ、凄いよなぁ。
別の人も1時過ぎまで飲んじゃってGSに間に合わなかったって言ってたし・・・
私はジムをほぼ第一に考えてるので、最近土曜日夜は出来る限り早寝だし、飲み会も殆ど入れてませんの。

で、Y美さんの時間つぶしに付き合い、だったらお茶しようと、ファミレス。
運動直後だから、やっぱり甘い物にいっちゃう訳だ(^・^)
ソフト白玉あんみつ 緑茶&黒蜜つき食べちゃいました。
美味しかったぁ。

体は疲れたけど、精神的には元気になった週末。
明日からも頑張れそうです\(^O^)/

2011年6月25日(土)

4連続レッスン

Posted by nei at 22:37 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

暑いのと眩しいので6時前に起床。
午後から雨との予報なので、早いうちに大物洗濯。
お陰でジムに行く前に取り込めました。

先週に引続き、ガス器具点検で係員が来宅。
今日の麗は夫のベッドのベッドマットと低反発マットの間に入りこんで避難でした。

☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

土曜日のジム。
今週は4連続レッスン参加予定なので、荷物が多い。
自転車で行きたいところだが、雨が降ると大荷物は濡れないようにするのも大変なので、リュックに入れて徒歩でジムへ。

S井君GP45、参加者23名。
S井君GP60をやりたいのか「小筋群もやるとバランスがいいので、是非土曜日にGP60を投書して下さい」って・・・
S井君の60分は魅力的ではあるけれど、土曜日は45で充分かな?
来月からS井君は多分 back number をやりそうだから、April11の normal version は今日が最後かな?
April11の45に関してはWARM-UP と CHEST 以外は大プレートでやりました。
MORE LEGS も最初ほど手抜きしなかったよん!

WさんGK45、参加者27名位。
Wさんの追っかけ遠征♂が来ていて、金曜日の定位置最前列右端にスタンバイ。
いつもそのあたりにいる若者O君(臭い)が最前列右センターにやってきた。
右端にいる時は然程気にならなかったが、近くで動かれるともの凄くジャマ!
臭いは気にならなかっただけ不幸中の幸い。
Wさんも「私の場所がない」とか、スクエア移動の時手でガードしたりしてたのだけど、O君気付かず・・・
周囲の女子は笑いを堪えるのに必死。
April117曲目FIGHT version でした。

続いてE美ちゃんの代行でWさんのボディシェイプサーキット40。
参加者はE美ちゃんの時よりは少なめでした。
有酸素パートは若干E美ちゃんより難易度高く、筋トレパートは強度が低かったかな。
私的にエアロはちょうど良い難易度で楽しかったし、筋トレはGP&GKの後だったのであの程度で充分でした。

最後のレッスン、E美ちゃん代行Wさんでエアロミドルテクニック、参加者16名。
たまにしかやらないエアロミドルテクニックは難易度が高いです。
口での説明を聞いてもあまりよくわからなくて、他の人の動きとか見て何とか付いていった感じです。
体使うも何もあったもんじゃなく、足の疲労も感じながら・・・それでも楽しめました。
ん〜もう一度やったらかなり動けると思うんだけどなぁ。
・・・と、いつもWさんの代行エアロミドルテクニックを受ける度に思うのであります。

やっと4レッスンが終了し、軽くストレッチして風呂へ。
やはり〆は I 君のPSです。
ストレッチしてもらって、何とか明日も頑張れそうです。

☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

ジムを出ても雨降ってない・・・
確かに降った跡はあるのだけど、これだったら自転車で来れば良かった。
4レッスンもやると歩くのも疲れるからねぇ。

取りあえず雨は降ってないので、夫に電話して待合わせ、ユニクロで買物。
たまには外食しようと、私は2回行ってお気に入りの明香音へ夫を連れて行きました。
デジカメ持参じゃないので今日は画像なし。

お酒を1杯づつ、空芯菜塩ガーリック炒め、春巻、黒酢の酢豚、炒飯を食べてお腹一杯。
夫も気に入ってくれたようで、よかった(^・^)
お会計で合計がやけに安かった。
絶対何か忘れてるとお勘定を見せてもらったら、追加オーダーの分が載ってない。
どうでもいい店だったらラッキーと思って確認もせずに帰っちゃうかもだけど、また来たい店なので申告しました。

デザートを食べなかったので、帰り道にあるサーティーワンアイスクリームで、またもやスモールダブルのお値段でトリプルを購入し、テイクアウトで頂きました。
いっぱい運動したからいいよね。

☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

麗ちゃんにとっては受難の土曜日でした。

掃除機はかけるわ、ガス点検の係員はくるわ、お母さんはずっといないわ・・・・
ご機嫌斜めのお顔ですね(-_-;)

2011年6月24日(金)

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉

Posted by nei at 19:26 / Category: 映画・絵画・書籍 / 0 Comments

6月度史上最高気温だとか?
会社、この強風じゃ窓も開けられないので、設定温度高めだけどエアコンはかけてます。
自宅ではエアコン使用していないし、長時間エアコンかけてるのに慣れてないのか、とってもダルイ日中でした。

本日のジム・・・サボりました。
金曜日のGPが最後なので参加するつもりでしたが、何だか面倒になってしまい・・・GKも気乗りせず・・・
そういう日もあります。

なので・・・久々に1人で映画を観に行きました。
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉
過去3作品は全てほぼ公開同時に映画館で見て、更にDVDも持っているのですが、今回はかなり日にちが経ってからの鑑賞となりました。
中々時間がなかったのもあるし、夫がイマイチ乗り気じゃなかったからです。
でもやっぱり見たい!

3Dじゃなくて字幕スーパーの通常上映にしました。
安いし、3Dだとメガネかけるのがジャマくさい。

やっぱり見て良かった。
文句無しに楽しい。
ジャックスパロウが以前より更に汚れて見えるのは気のせい?

2011年6月23日(木)

日傘持たずに後悔

Posted by nei at 18:10 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

朝方降っていた雨もそのうちあがるだろうと思っていたけど、中々スッキリせず。
ベタベタと蒸し暑いけど、曇り空の中お出掛けです。

先日お気に入りの美容師Y川さんからハガキが届き、姉妹店の別店舗で勤務、8月からはそこの会社を辞め別の場所で働くとの事。
そろそろ行かなきゃなぁと思って居た矢先、え〜マジかよ〜って思った。
正直お気に入りではあるけれど、どうしても彼じゃなきゃ嫌な訳でもないのだが、今迄の美容院はY川さん以外はちょっと遠慮したい人が多い。
他の美容院を開拓するのも面倒だし、だったら行けない場所じゃないので行って来た。

家を出ると、何だかまだ雨粒が残ってるような感じだけど、晴れ間も見えてる。
雨傘も日傘も持って出るのを忘れたが、戻るのも面倒で行ってしまった。
Y川さん勤める美容院は最寄駅から結構歩く。
そして陽射しは眩しい。
サングラスも忘れたので、汗止めに巻いてきたスカーフを顔に翳しながら歩いた。
やっぱ戻っても日傘を取りに行くべきだった。

やっとたどり着き、久々に会うY川さんはやっぱりストライク★
色々相談して、カットと軽くパーマをかけた。
この店、事前にネットで調べたら、どうも早い安いを売りにしてる店のようだが、私には出来る限りのサービスをしてくれたみたい。
たとえばカットだけなら髪も濡らさないでカットだけど、一応濡らしてくれたし・・・
Y川さんも「久々にちゃんとやりました」
さすがに私もY川さんがいなきゃ来ないタイプの店です。

次の店、当初葉書で知らせてきたのは、今日の店よりはずっと近いけど、電車に乗って行かなきゃの場所だったが、今日の話によると再び私の地元駅の別の店になるかもって・・・
だったらいいなぁ。

さてお会計・・・
安さを売りにしているだけに、カット&パーマでなんと5千円しませんでした。
担当がY川さんで、今日の出来ならこれで充分かも(^・^)

お昼頃行くと言ってあったので、普段の朝食後買出しを済ませ、10時頃に再びガッツリ食べて出かけたのだけど、終了間際にはお腹がグーグー、腹ペコ状態。
乗換の駅のヴィ・ド・フランスで美味しそうなデリセットがあったので食べようとしたが、今時まさかの喫煙化(-_-;)
諦めて店を出たら、駅のコンコースの出店に人が一杯。

今朝買い忘れた卵1パック百円、豆腐のセット五百円を購入しちゃいました。

遅い昼ごはんは、家に帰ってから、前に買ってあった豆腐1丁で済ませちゃいました。
結構お腹一杯だし、ヘルシーだし(^・^)


☆。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:

今日はジム休養日。
但し夫のジムが休館日なので、連れてって私は風呂だけ。
結局夫も風呂だけ。
風呂は気持ちいいけど、結局帰り道汗かくんだよなぁ。

2011年6月22日(水)

夏至は暑かった

Posted by nei at 18:28 / Category: お外のにゃんこ / 0 Comments

暑いです。
自転車通勤の際、日焼け帽子で長袖のパーカーを羽織ったりするのだが、さすがに今朝はアームカバーにしました。
あまり暑い時は電車通勤にしようかとも思うけど、駅からは歩かなきゃだしねぇ。
日傘差して歩くよりは、自転車の方が楽かもしれない。

通勤路を時々回り道したり、今まで通った事無い道を開拓するのは楽しい。

こんなにゃんこにも会えるしね(^・^)

白猫にゃん! 

多分野良ちゃんなんだろうけど、凛麗より上品そうに見えるのは・・・気のせいよねぇ(笑)

*◆○◆*☆*◆○◆*☆*◆○◆*☆*◆○◆*☆*

水曜日 I 君GP60、参加者24名でほぼ満員御礼。
先週の18名でも水曜日GPにしては多いなぁと思っていたけど、まさかの24名。
来月から金曜夜のGPがなくなるし、夏に向けて混雑は続くかな?
今週もApril11では私的MAXの重さでやってみましたが、BICEPSはいっぱいいっぱいかな?

ジムを出るとまさかの雨。
大したことないだろうと自転車を走らせたら、だんだん大降りに・・・
傘をさすより強行突破!
気をつけながらも猛ダッシュで帰宅しました。

2011年6月21日(火)

今週もピラティス

Posted by nei at 15:01 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

今週も時間が取れそうなので、いや時間を作ってK美さんのピラティスに参加。
こんな季節だと言うのに昨夜はシャワーさえ浴びずに寝てしまったので、レッスン前に風呂。

ピラティス、まだまだなっちゃいないけど、意識する事が大切だと思うので、出来るだけ続けたい。
来週も代行でK美さんなので、参加できるといいなぁ。

★------------★------------★------------★

凛麗、大きさの比較。

麗の方が大きく見える 

遠近法って面白い

 実はこんな感じです(笑)

体重差、2キロ近くあるんじゃ?

★------------★------------★------------★

夜は再びジムへ。
空模様が怪しくなってきたので、降らないうちに早めに行ったけど、多分降らなかったのかな?

今週のBAILA BAILAはどうなることやら(-_-;)
今週は1曲新曲で、2曲はやったことのある曲。
I 川さんは題名を言うけど、覚えられない。
新曲は手振りは駄目だったけど、珍しくステップは何とか理解出来た。
やったことのある2曲は、もちろん完璧には程遠いけど、ん〜楽しめた・・・かな?
でも体は全く使えてません(-_-;)

AER☆STER、今月の曲はほぼ楽しめるレベルに達しました。
BAILA BAILAで黒のロングスパッツにピーチオレンジのタンクトップを着て、AER☆STERでは上下取替えるつもりだったけど、面倒になって上だけ黄色のTシャツにしました。
この組合せ黒と黄色だから可笑しくは無いんだけど、自分で気に入らなくて・・・
鏡に写る自分が嫌でした。
やっぱ面倒がらずに履き替えるべきでした。

ショータイムは合計4回。
まずは全員で普通に1回。
今日は男子が少なかったので、1月生まれ〜6月、7月〜12月って分けようとしたけど、何故か1〜6が少なく、1〜8、9〜12で別れ、最後は対面。
対面で最前列に行くと、釣られるよりも前方のあんなのやこんなのの顔が間近なのが嫌で最後尾に逃げました。
だって左からチンパン、フネ、ほにゃら、大柄・・・なんだよ(-_-;)

2011年6月20日(月)

カニカマ大好き

Posted by nei at 20:25 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

ある日の夕食、献立は・・・って程のものじゃないけど(笑)冷やし中華。
トッピン具は定番キュウリにハムに錦糸卵にカニカマと紅生姜、トマトも乗っけました。

凛麗はカニカマが大好きです。
でも人用の味付けなので、あまりあげられませんが、少しだけお裾分け。

麗はカニカマに釘付け 

 突進して来ました。

私達が食べ終わるまで、テーブルの周りをウロウロと大騒ぎでした。

◆◆◇◆◇◆◇◆◆◇◇◆◇◆◆◇◇◆

夕方ちょっと雨が降り出して焦ったけど、帰宅時には止んでくれて良かったぁ。
本日は地元ジム休館日。
ノンビリ色々やってたら、夫が帰宅してしまったぁ。
急いで夕飯にしなきゃね。

2011年6月19日(日)

ピカピカのフロア

Posted by nei at 19:59 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

今週も朝からジム。
I 君GS45、参加者18名。
April11にも大分慣れて来ました。
I 君朝から声張り上げて、丁寧に説明して頑張ってます。
楽しいレッスンなんだけど、やっぱり午前10時台からのレッスンは大変です。
毎週5曲目StepENERGY(かなり激しい)が終ると苦しくて「日曜の朝っぱらから何やってんだろう?」と思う。
でも参加しちゃうんだよな。

GSの時は気付かなかったが、エアロの前にスタジオ外でシューズを履いていたら、スタジオの床がピカピカだった。
確か昨日は違ったよなぁ?
スタッフに聞いたら、昨日の夜中に清掃がはいったそうだ。
気付かなかったけど(笑)ピカピカのフロアに一番乗りレッスンは気持ち良い\(^O^)/

続いて I 川さんのエアロベーシック40、こちらも強度が高いです。
Vステップの手振りで後に歩きAステップ・・・ついVステップ、Aステップになっちゃいそうなの(実際にVステップしちゃう人多いし)を我慢しつつ、後へ。
シャッセ2回で前に戻り、ニーアップビハインドと、ロウインパクトは問題なし。
ハイインパクトで右サイドランジ、左サイドランジ、右サイドランジしてから左にグレープバインを手付きで・・・
手振りが完璧じゃないのは自分的に良いとしても、GSで使った脚にサイドランジ連続は体引上げても辛くて・・・・かなり必死でした。
GSから参加したMちゃんも「足の裏痛いですぅ」
私も母子球がやばいです。

★☆★*****************************★☆★

一度帰宅すると、フローリングが何だか汚れてる。
そのうち夫が帰宅し、今日は外を走ってきたそうで・・・
床がベタベタなんだけど?
靴擦れ予防のワセリン塗った足に靴下履いて歩いたらしい。
靴下履いてもベタベタしちゃうのね。
スリッパ履くとスリッパがベタベタになるかな?

先週食べ過ぎて胃もたれしたので、昼食は控えめにして再びジムへ。

★☆★*****************************★☆★

骨盤リセット、今週はママさん社員スタッフY田さん。
コアリラックスのレッスンはやった事あるようだし、MCは問題なし。
ただ最後に「これで骨盤リセットのクラスを終わります」って言わなきゃいけないところ「これでコア・・・じゃなかった何だっけ?あっ、骨盤リセットのクラスを終わります」でした(笑)

K野さんボクシング、参加者35名。
前半左ジャブジャブで左側に回り込みワンツー、更に左ジャブをスタジオの右に向って打ち、ワンツー。
今週もジャブジャブで回り込むのが上手く出来ないよぉ。
後半左ワンツーフックストレート、一拍置いてジャブ、しゃがんでボディストレート、ジャブアッパー。
後半の方が楽しい。
足やダッキングなど下半身を使うより、パンチのコンビネーションの方が好きだな。

最後はいつもの I 君PS
GSの話で「GSが終ると1週間が終ったなと思う」と言っていたが、私はこのストレッチが1週間の終りです。

★☆★*****************************★☆★

凛の寝顔 

 麗の寝顔

2011年6月18日(土)

S井君マジック

Posted by nei at 19:53 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

午後から雨の土曜日。
早々に洗濯、買出し。
消防設備点検が本日なのをすっかり忘れていて、マンション入口で作業員の方を見かけ焦る。
速い時間に気付いてよかったです。

作業員の来訪、掃除機等ですっかり怯えた麗は、昼前まで押入の奥深くから出てきませんでした。

.*..*. .*..*. .*..*. .*..*. .*..*. .*..*. .*..*

帰りは降られるだろうなと思ったけど、出かける時降ってないとつい自転車でジムへ。

S井君GP45、参加者20名。
S井君曰く「僕は無駄にポジティブなんで・・・」
「スタジオが蒸し暑いのは空調のせいじゃなく、皆さんの熱気です」
無駄じゃないです(^・^)
S井君、この3ヶ月で4キロ絞ったそうで・・・そう言えば少し細マッチョになったかな?
S井君のポジティブ発言に触発され、私もウエイトを重くして頑張ってます。
他の女性陣も然り・・・
S井君「女性陣大プレート、いいですねぇ」
効果が出れば頑張れます。
目指せ体脂肪減!
1. WARM-UP / Dynamite / 中+小
2. LEGS / All Right Now / 大
3. CHEST / I Like It / 中+小
4. BACK & LEGS / Downtown / 大、プレート動作は小
5. MORE LEGS / Young Forever / 大
April11はこれで行きます。
でもやっぱりMORE LEGS の自重ランジは手抜きで、声だけは出しました。

I 君GK45、参加者25名。
先週出来なかった5曲目FIGHTの入り、最初は駄目だったけど左の時は完璧だったようで大喜び。
私は相変わらず出来ません。
今週はApril11の normal で、7曲目がFIGHT version
GKは I 君でもWさんでも参加メンバー的に土曜日の方が楽しいな♪

今日は出来ればE美ちゃんサーキットにも参加しようと思って、着替えも持ってきました。
GKやってる最中はもう疲れたので、やっぱ止めよう・・・と思ったけど、K子ちゃんも参加するって言うし、頑張っちゃいました。
それに来週はWさんが代行で、その後のエアロミドルテクニックにも参加予定だから、予行練習も兼ねてね。
トレーニングパートは自重のみ。
ランジもスクワットもきついんだけど、昔よりは楽になりました。

来週は4レッスンいけるかな?

帰りは案の定降られました。
しかもかなりの大降り(-_-;)
傘差して、気をつけながらも急いで帰りました。

.*..*. .*..*. .*..*. .*..*. .*..*. .*..*. .*..*

帰宅して洗濯してる最中に、どうしても飲みたくてまだ明るいのに缶チューハイ、ゴクゴク!
洗濯物を干したら気が抜けて、暫く布団で寝ちゃいました。

運動後の夕食前に酒飲んで寝ちゃうって・・・かなり気持ちよかった\(^O^)/

目覚めたら、凛麗も一緒の部屋でした。

お母さんのそばが良いのよね(^・^)

2011年6月17日(金)

壊れかけの傘

Posted by nei at 18:52 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

今朝は悩むことなく電車通勤。
でも夕方には雨が上がるというので、壊れかけの傘を差して出掛け、傘は会社でそのうち捨てるという計画。
しかし、以前同じ事して捨てるタイミングを逸し、予定外の雨の日に再び持ち帰った因縁の?傘。
今日は計画通り、会社に置いて帰りましたが・・・果たして?

★━─━─━─━─━─━─━─━─━─━★

私のドーナツ型座布団。
よく麗に乗っ取られます。

 穴が丁度良いみたい(^・^)

★━─━─━─━─━─━─━─━─━─━★

金曜日のジムはWさんGK60
来月からGPがGSになるので、GPも出ておきたいところだが、April11はやたら脚に来るので躊躇。
GK60のCONDITIONINGが特にキツイからねぇ。
GPに出てたMちゃんによると「最後まで粘ったんですが・・・」とWさんはGPを続けたいみたい。
ただ平日夜にGSがないし、GSを希望する人もいるみたいだからね。
全ての人の希望に沿うようにはならないから、仕方ない。
私は・・・その日の気分で決めます。

本日のGK60、参加者・・・全く数えるのを忘れました。
20名以上30名以下ってとこですね。
今日は全曲通して平均的に楽しめました。
でもさ・・・ほにゃらオバサン見てると本当に楽しそうにやってるから問題はないんだろうけど、表情といい、フォームといい、掛け声といい、力が抜けます。

2011年6月16日(木)

ジャグジーストップ

Posted by nei at 14:08 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

TVは薄型、台は昔のままなのでスペースが結構あります。
おかげで絶好の猫ポイント。
難はリモコンが効かなくなること多々(-_-;)

F1録画したのを見てます。

 ミハエルシューマッハって美味しい?

オヤツじゃないのね? 

 
o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+

本日ジムは自己休養日。
お風呂だけです。
ネットを見たら午後のベーシックステップが代行でA子さんになっていた。
先日他店遠征した時、やはり代行で来ていたのを見かけたけどご挨拶も出来ず残念だった。
レッスンに参加できればいいのだけど、ちょっと難しい。
夕方からなら時間が空くので、レッスン後のお茶にお誘いしてみたら、OKとの事なのでファミレスで待合せ。
レッスン上がりのA子さんはビールとつまみ、私はコーヒーとスイーツで、次の予定までの約1時間、お喋り。
ある人の離婚原因の理由で「旦那さんが彼女のパンツを頭から被っていたとか」の発想には笑えました。
A子さんのそういう発想好きです。
短い時間でしたが、会えて嬉しかったです。
今度は腰据えて飲みたいですね。
ってもA子さんの酒量には付いていけませんが(-_-;)
是非(^・^)

店を出てその足でジム風呂へ。
今日から節電対策で風呂のジャグジーが止まっていた。
それだけでかなり静かなのと、風呂場の温度が低くなる。
夏場は良いのかもしれないと思ったよ。
木曜限定、サウナに3,4回入って終了。
帰り、大降りの雨には参りました。

2011年6月15日(水)

スコーン

Posted by nei at 18:21 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

今日も肌寒いんだか、蒸暑いんだか・・・
何だかだるいわよねぇ。

・。 * ・。 ☆ ・。 *・。 ☆ ・。 * ・。 ☆・。

チョコとクルミのスコーンを頂きました。

味は好きなのですが、食べてるとポロポロこぼれます(-_-;)
ちゃんとお皿の上でこぼさないように食べなきゃいけませんね。

・。 * ・。 ☆ ・。 *・。 ☆ ・。 * ・。 ☆・。

水曜日の I 君GP60はなんと18名もの参加者。
この位だと混雑感も閑散感もないから丁度いいなぁ。
今日はMORE LEGS も大プレートでやってみました。
今までプレートを取替えるのが面倒で、同じ重さで(しかも軽め)で通しちゃったけど、当分水曜日はチャレンジして行こうと思います。

2011年6月14日(火)

ピラティス

Posted by nei at 15:37 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

昨夜は平日夜には珍しく運動もしてないのに、11時には眠くなってしまった。
日曜日の疲れが残っていたもよう。

平日休みでも基本ジムには夜に行く。
昼間のレッスンも各曜日に惹かれるものがあるのだが、夜のレッスンにも行きたいし、昼夜両方はさすがに疲れます。
しかし、前々からやりたいなぁと思っていたピラティスが代行でK美さんになってるので、参加しに行きました。
今年の目標はインナーマッスルの強化ですが、中々トレーニング出来ない(やらない)し、これはチャンスです。

小さいほうの2スタはほぼ満員御礼。
K美さん曰く「いつも10名位って聞いていたのに、多いですね」
半分位は顔見知りのメンバーさんでしたが、初めて見る方も多かったです。
レッスンは中々思うように出来ませんでしたが、是非続けたいなぁと思えるものでした。
どうしても外側の筋肉をつける動きが多いので、そっちに頼ってしまいがちです。
今後他のレッスンを続けるためにも、このレッスンは続けたいです。
取りあえず今月中はK美さんが代行だそうなので、参加出来たらと思いました。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

カウンターの上から覗く凛

  

  やっぱ太ってる・・・・・

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

夜はいつもの火曜日ジム。
何だかんだと3ヶ月目になったBAILA BAILA
今週は3曲ともやったことのある曲だったけど、やっぱり出来ない。
他の参加者に聞いたら「曲が良いから救われるけど、全然出来ない」とか
「6月まではやろうと思ってるけど」とか・・・
周囲を見る余裕さえないけど、結構私と似たり寄ったりの思いで参加してるんだ。
火曜日は仕事休みの事多いから、昼間のレッスンに参加して、夜はAER☆STERだけって手もあるかな?

今月のAER☆STER、3ブロック目は相変わらず苦戦だが、私は入りのヒールジャックがヒールジャックじゃないのかもだけど、何となくつじつまがあわせられてるので、まあいいやって納得。
男性軍団のノリと I 川さんのやりとりが少し食傷気味だけど、曲はステキだしコリオも何とかなってるので、今月は残りも楽しめそうです。

2011年6月13日(月)

ヤクルト400

Posted by nei at 18:15 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

明け方雨が凄かったらしいですが、昨日の疲れで目覚し鳴るまで起きませんでした。
問題なく自転車通勤ですが、自転車置き場は屋根が付いているけど、雨が激しかったのかサドルが濡れています。
私の自転車のサドルにはこのサドルカバーを付けてるのだが、これって水を吸い込むのよね。
座ってみたらジワっと濡れていて、Gパンのお尻が漏らしたみたいになってしまう。
しかも今日は薄いグレーなので、とても目立つ。
しかし履き替える時間も、乾かす時間もないので、そのまま乗ってしまいました。
冷たい感じはなかったですが、会社に着いても暫くお尻が湿ってました。
今度からビニール袋でもかぶせておこう。

♪.:*:'♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:

毎週月曜日、会社にヤクルトレディが来ます。
私はヤクルト400LTを毎週購入してます。
果たして効いているのかどうかはわかりませんが、凄く良いという話なので毎朝飲んでます。

味も好き 

これはスーパーとかでは売ってないので、毎週会社に持ってきてもらって、持ち帰るのです。

♪.:*:'♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:

本日は地元ジム休館日。
夫が足の指をぶつけて腫れて、今日は風呂だけにするというので、一緒に夕ご飯。
最近野菜はバルサミコ酢と塩胡椒でいただくのが我が家の定番です。

2011年6月12日(日)

PBと打上女子会

Posted by nei at 13:59 / Category: 外食・宴会 / 0 Comments

夕方から雨の予報の日曜日、やはり蒸暑い。
今日は8時前には起床し、買物朝食洗濯と済ませ、ジムへ。

I 君GS45、参加者15名。
前半ボロボロ、後半ほぼ完璧でした。
昨夜は飲んでなくて、逆に緊張感がなかったみたい。
飲まなきゃやってられない?(笑)

続いて I 川さんエアロベーシック40、今週はかなり混んでます。
I 川さんご自分でも「辛口〜!」と言いながら、Vステップの最初の足は踵からとか、ニーアップのとき頭は動かさないとか、色々言ってくれます。
ベーシックな動きなので言われたとおりの事は出来ますが、その分強度が上がりきついです。
それ故にずっと腹筋使って体を引上げるをしないと出来ないので、効いたはず・・・

軽くシャワーを浴びて一回帰宅。

*************************************

帰宅して洗濯昼食なんだが、夜に食事会があるというのにバナナ1本じゃ我慢できずに、つい冷凍の焼きソバ食べちゃって・・・ちょっと胃もたれ(-_-;)

*************************************

2回目のジム。
今日はK野さんボクシング→PB→食事会なので、帰りは夜になります。
雨の予報でしたが、歩いていくのが面倒なので、合羽持って自転車でジムへ。

ボクシングの前に骨盤リセット、眠くならないようにするのも慣れて来ました。
K野さんボクシング、今日はなんと参加者40人超え?
前半回り込みながらのジャブ、今週も上手くタイミングが取れないなぁ。
後半左ジャブ右アッパー左フック、ワンツー、左ジャブしゃがんで右ボディストレート。
先週より簡単なコンビネーションになりましたが、それでも「わからない」との声が更衣室で聞かれました。
アッパーフックが駄目なのかなぁ?

一度シャワーを浴びてから、K野さんのPBをY美さんと受講。
今回はデジカメ動画で撮影してもらいました。
う〜ん、やっぱり腕が伸びてないなぁ。
何気にへっぴり腰だし・・・
そしてあれだけ注意していても、まだまだ脇が甘い。
毎週のレッスンで意識しつつ、一月に一度は見てもらわないと駄目だなぁ。
ひとつ意識すると、もうひとつは忘れてしまう。
なんて頭が悪いんだ、私。

*************************************

今日はもうひとつ、K野さん、Y美さんの3人で食事。
このお二人、チーズが苦手なのでピザが中心のイタリアンは選択できません。
悩んだ挙句、4月に女子会した明香音にしました。

 プリプリ海老のワンタンスープ

ひとつ1〜2人前だというので、無理を言って料金は払いますからと3人前位の量でカップ別々で出してもらった。
480円をプラス200円で出してくれました。
ここはそういう無理がきくので嬉しいです。
また来ようというポイントになります(^・^)
そしてこの海老ワンタン、滅茶苦茶美味しいです。

黒酢の酢豚  

 海鮮炒飯も3等分

他に菻香黄瓜 (ガーリック胡瓜) 、蒸し野菜、空芯菜の塩ガーリック炒めをオーダーしました。
今日はY美さんが車のため、一番の酒好きY美さんは終始普洱茶。
そして最後に杏仁豆腐、芒果布甸(マンゴープリン)を食べてお開きです。

私はマンゴープリン 

店を出たら案の定雨降りでしたが、大したことなく傘も差さずに駅まで・・・
朝から運動、午後も運動、最後に食事で楽しい一日でした。

2011年6月11日(土)

光騒動

Posted by nei at 22:39 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

本日の天気予報は昼頃まで雨。
更に9時頃には激しい雨だとな・・・
2度寝を繰り返し目覚めたのが午前8時ちょい過ぎ。
あれ?降ってない!
予定が早まったのかと思ったが、何だかんだと予報通り昼頃までは雨降りの土曜日。

゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆

今日も可愛い麗ちゃん

はい!親バカです(笑)

゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆

ジムに行く頃には雨も止み、自転車でジムへ。
今週のGP&GKは両方 I 君。
GP45、参加者18名。
April11 normal version♪
今週もMORE LEGS 以外は頑張りました。
後で I 君に、私の重さを見て、まだまだいけるところと逆に無理してそうに見えるところはあるか?聞いたが、丁度いいんじゃないかと言われた。
そして「以前が軽すぎた」って事でした(笑)
試しにBACK & LEGS を大プレートでやってみたが、大丈夫そう。
土曜日は次のGKの関係上、片付けも楽な方を選択してしまうが、水曜GP60では挑戦だね。

GK45、参加者21名。
中心に女子が多く見栄えがいいわぁ★
金曜日もWさんを囲んで女子なんだけど、右サイドがヘッポコ2号とほにゃらオバサンじゃねえ(-_-;)
今日もヘッポコ2号は居るんだけど、間にKるちゃんが居るし、センターもK子さんでキレイだし、何だかそれだけでテンションあがるのよねぇ。
1. WARM-UP / Rock That Body / The Black Eyed Peas
2. BOX / Watch Me Move / Fefe Dobson
3. MUAY THAI / Black Cat / Janet Jackson
4. KICKS / OMG / Usher feat. will. i. am
5. FIGHT / Rock And Roll All Nite / KISS
6. SUPER BOX / Right Round / Flo Rida feat. Ke$ha
7. MUAY THAI / Warning / Electron Storm Vs. DJ Slam
8. COOL DOWN / Another Way To Die / Jack White and
5曲目FIGHTの入りが1拍おいてからなんだけど、昨日のWさんでも出来なくて、更に I 君に至っては自身が出来てないという・・・
8曲目MUAY THAIのジャンプジャブで
「自分より背の高い相手にパンチが届くように〜」
と言いながら私の前に来るから、目一杯ジャンプジャブしたのに、ジャンプ力には定評のある I 君はこれ見よがしにジャンプしたのであります。
思わず「この野郎!」と叫んでしまいました(笑)

いつもの週末 I 君PSが明日は出来ないので、今日は一度帰宅し夜に出掛けるので用意をして再びジムへ。
ストレッチにデニムは向かないので、スパッツ履いてジムに行き、しかしスパッツで電車に乗る勇気はないので履き替えました。

゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆

ジムを出て夫に電話して駅で待合わせ、母の所へ。
今週の初めに母からメールが来て、
「光回線を申し込み工事が来週なんだけど、わからない事があるから今週来られますか?」
何がわからないのか不明だし、何で光回線に申込んだか不明だし、どうせだったら工事が済んだ後に設定とかしなきゃいけないんじゃないかとか・・・色々聞きたかったので電話。
申し込んだのは「しつこく電話が来て、安くなるというから」なんだけど、実際に安くなるのは最初だけなんだよね。
接続スピードが速くなるメリットもあるけど、母のPC性能じゃこれ以上早くならないから必要ない。
母自身が「別に早くならなくてもいい」と不便さを感じていない。
要するに「安くなる(一時的に)」って言葉に騙された訳よ。
「自分で対処できないものを相談無しに契約するな」って言っちゃいました。
こっちにしてみれば「年寄りを騙すんじゃない」
ホントNTTの代理店って電話がしつこいのよね。
我が家では固定電話は留守電にしておいて電話には出ないことにしてるけど、会社にもよくかかってくるもんね。
仕方ないので夫が色々調べて昨日の会社帰りに寄ってくれる事になったが、何の事は無い母がキャンセルの電話を入れて一件落着。

その用事は済んだけど、暫く行ってないので、今日は母の所に行った訳です。

2011年6月10日(金)

ジム帰りは雨

Posted by nei at 18:15 / Category: お外のにゃんこ / 0 Comments

今日の午後は仕事のお使いでハローワークへ。
職人さんの求人の更新。
まさかあまりよくわかってないパートがお使いで来てるとも知らず、担当のおじさんは色々説明して、如何にしたら求職者が来るか、書き方とかレクチャーしてくれて、しまいには「建設業界詳しいんだよ」と取引先の話とかになって・・・私早く戻りたいんですけど(笑)

今日はサングラスを持っていかなかったので(通勤時は太陽に背を向ける状態だし、無くても何とか大丈夫)昼間の自転車はどうかな?でしたが、今にも降出しそうな曇り空でセーフ。
でも蒸暑かったなぁ。

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

仕事の移動でもデジカメ持参

シャッターの前で眠りこける三毛

屋根の上で眠りこける茶トラ

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

金曜日のジム、WさんのGK60、参加者20名(女子8名)
April11 の normal version
膝の調子があまりよくないので、参加をちょっと迷ったけど、参加してしまった。
そして開始前にテンション下がる状態発見してしまい、あ〜あって感じ。
どうもそれを引きずったのか盛り上がりに欠け、更に声を出すタイミングを逸してしまった。
今日はヘッポコ2号よりもひたすら楽しそうに調子ハズレな動きをするほにゃらオバサンが気になってしまったよ。

帰りは予報通り?雨が降り出して、ちょっと傘差して自転車で帰宅しました。

2011年6月9日(木)

凛のあくび

Posted by nei at 15:23 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

夫が急に「にゅうめん」が食べたいと言い出した。
この季節、冷やし素麺食べたいならわかるが、何故に「にゅうめん」?

何だか凛も麗もだれてるなぁ。
序に私も・・・

*★*――――――――――――――――――――*★*

デジカメ向けたら欠伸の途中

  

はい!お口開きました(^・^)

*★*――――――――――――――――――――*★*

夫をビジター招待しようかと思ったが、残業とのメールで私だけ風呂に行った。
木曜恒例サウナにゆっくり入って終了。
それでもたまには平日夫と一緒の食事と思って、いつもより早めに帰りました。
さて、夕飯ですが・・・
さすがに「にゅうめん」って気分ではないので、冷やし素麺で勘弁して貰いましたよ。

2011年6月8日(水)

キツイMORE LEGS

Posted by nei at 19:14 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

目覚めたら雨!
通勤手段を悩むが、午後は晴れると言うし、一時的に雨が上がったので自転車通勤。

やるべき仕事が上がってこず、午後は殆ど暇。
しかし夕方社長が戻ると大抵PC仕事頼まれるので、帰れないのよね。
でも暇な時は会社に居さえすればいいので、適当に時間潰してますが・・・

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o

ある日の凛麗

 何見てるんだか?

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o

April11になって何故かモチベーションアップの水曜GP60
次にGKがないし、明日は休みなので、更にウエイト挑戦。
I 君GP60、参加者14名。
もちろん先週と同じApril11
1. WARM-UP / バー+中+小
2. LEGS / バー+大
3. CHEST / バー+中+小
4. BACK & LEGS / バー+中+小 / プレート
5. TRICEPS / バー+中 / プレート
6. BICEPS / バー+中 / デイップス
7. MORE LEGS / 中+小 / 自重
8. SHOULDERS / プレートのみ
バーを使用せずプレートのみの場合は全て小プレート。
こればかりは小じゃないと掴めないからね。
BACK & LEGS がもう少しいけるかもしれない?
それにしてもやはり問題はMORE LEGS のカーフレイズ。
母指球でバランスを取るの、私は外反母趾なので尚更やり難い。
後は内腿とヒップ、お腹の引締めが弱いって事だね。

2011年6月7日(火)

虫の対処

Posted by nei at 15:07 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

昨夜、就寝時の出来事です。
枕元のスタンドを点けて本でも読みながら・・・と思って仰向けになると天井に動くものが・・・
あっ、蛾だ・・・
洗濯物を干す時に入り込んだのかな?
虫ごときで大騒ぎはしないが、さすがに寝てる部屋でパタパタされるのは嫌だし、凛麗の方が見つけて大騒ぎするかもしれないよね。
追い払ったところで、素直に窓の外に出てくれるとは思えない。
そこで掃除機の出動。
夫が吸い取ってくれた。
さて、我が家の掃除機は吸い取ったゴミが見えるタイプ。
その中で蛾は動いている。
私だったらそのまま放置し、お亡くなりになるのを待ってゴミとして捨てる・・・
しかし心優しき夫は、わざわざベランダに出てゴミパックを開放して逃がした。
うーん、性格が出るわ(笑)

=-=-=-=-=-=-=-=-=-==-=-=-=-=-=-=-=-=

歯医者の半年検診。
何しろ突っ込みどころ満載の私の歯。
歯ブラシ、歯間ブラシ、グロス、糸楊枝など駆使して気を使ってるので歯石こそないし、キレイですとは言われるが、元が弱いからなぁ。
今回は何とかセーフだったけど、歯磨きだけじゃ追いつかないので、免疫力アップして下さいって・・・
どうするのよ?

=-=-=-=-=-=-=-=-=-==-=-=-=-=-=-=-=-=

最近暑くなって開きが多くなりました凛麗。

くびれのない凛

捻りの効いた麗

同じ場所で同じようなスタイルです。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-==-=-=-=-=-=-=-=-=

もう1週間経ってしまった思案処の火曜日のジム。
今週のBAILA BAILAは初めての参加者が6人もいたせいか、 I 川さんも何となく優しい?
3曲やって、3曲とも以前やったことのある曲だったので、何とかついていけました。
が、相変わらず完成度は低いので、楽しい〜\(^O^)/と手放しでは喜べません。
取りあえず今月一杯は続けよう。

続いてAER☆STER、 I 川さんでは今月初。
先週の水曜日にY香ちゃんAER☆STERで予習済みだけど、3ブロック目は I 川さんも「殆どのイントラが悲鳴あげました」という位ややこしい。
私も先週全く完成せず、またもや「今後この先出来るようになるのか?」と不安。
しかし完璧ではないんだけど、あれ〜?何気に出来てしまった。
そうなると俄然楽しくなってくる単純な私。
来週はもう少し細かいところキレイに出来るようにしてみよう。

楽しくレッスンを終えて、風呂入って良い気分だったのに・・・
更衣室で水溜りを踏んでしまった(-_-;)
裸足だって気分悪いわよ!
ビショビショのまま、ロッカーにくるなぁ(怒)

2011年6月6日(月)

試しにエアコンOFF

Posted by nei at 21:53 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

天気が良くて気持ち良いけど、日中はどんどん気温上昇。
隣の会計事務所ではエアコン使用しているみたいだが、うちの会社は窓開けてエアコンは付けずに過ごしてみました。
窓を開けておくと、心地よい風が入ってきたりしていいのですが、時折強めの風に書類が飛んでしまうのが難点。
よって、書類の上には何かしらの重しが必要です。
このくらいの暑さなら充分我慢できますし、うちの会社はPCは私が使用している1台しかなくて、そんなに熱を持ちません。
しかしこの先30度超えになったら、やっぱエアコンONでしょうか?
首にタオルを巻いて、団扇で何とかなるかな?
って仕事にならないか?(笑)

:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜:*・゜・*:.。.:*・゜

夫の膝上で寛ぐ凛ちゃん

お目々まんまる

:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜:*・゜・*:.。.:*・゜

本日地元ジムは休館日。
時間に余裕があるので、まずは会社帰りに以前購入して美味しかった揚げ物を買いに、回り道。
今回は全部1個づつ、メンチカツ、コロッケ、ささみチーズ、ハムカツにしました。
全部で270円。
安い!
自宅に戻り、ご飯セット、凛麗にご飯、洗濯物畳みをしてから再び自転車でララガーデンへ。
ここのドラッグストアで買う物があり、今日は5%OFFで他のポイントも付くのでお買い得なのだ。
通常月曜日は夫がジムから帰るのが21時半頃なんだけど、昨日の筋肉痛で風呂のみ。
じゃあ早く帰らなきゃねと、帰りにスーパーで手抜きのキャベツ千切りを購入し帰宅。
夕飯食べて、風呂に入って、洗濯してる最中にブログ更新。

ジムに行かない生活なんて考えられないけど、もしジムに行かない生活で仕事のある日は毎日こんな感じなのかな?
1週間に1度だから新鮮だけど、毎日は絶対無理だわ。

2011年6月5日(日)

サーティーワン

Posted by nei at 18:29 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

日曜日の朝、夫は年に一度のフルマラソン参加で8時過ぎには出発。
私は買物と朝食を済ませジムへ。

I 君GS45、参加者13名。
新曲だけど、今日はちょっといつもより少なめ。
1. StepSTART / California Girls / The Beach Boys
2. StepAHEAD / Alejandro / Lady Gaga
3. StepUP / Express Yourself / Madonna
4. StepSTRONG / Stomp! / DJ Aligator
5. StepENERGY / Wanted / Jessie James
6 .StepMOTION / If We Ever Meet Again / Timbaland feat. Katy Perry
7. StepATTACK / Jump/ Van Halen
8. StepDOWN / Airplanes / B. o. B feat. Hayley Williams
April11初なので I 君も緊張気味。
I 君の緊張具合が伝わってくる。
カウント取ってリードしながらも「次考えてるな」ってのがわかるのは面白い。
まあこっちも余裕無いけどね。
そしてもちろん、色々ミスしてくれました。
動いてる最中に曲が終っちゃったのも新曲初のご愛嬌って事で・・・
徐々に覚えていきましょうって、君もね(^・^)

続いて I 川さんエアロベーシック40
手振りでちょっと怪しいところがあったけど、楽しく動けました♪
でも疲れた〜

で、一時帰宅して夕飯の下拵えや1回目の選択していたら、夫が帰宅。
「早いね〜!」
「疲れたからリタイヤしちゃった」
「ありゃ勿体無い」(笑)
「もうフルマラソンは辞めた」
軽い熱中症なのかもね?
お疲れ様でした。

★★─━─☆☆━─━★★─━─☆☆

日曜ジム午後の部。
ちょっと眠くなっちゃうけど、やった後ちょっと腰が軽くなるので骨盤リセットに参加。
K野さんボクシングは6月で新しいコンビネーション。
前半左ジャブジャブで左側に回り込みワンツー、更に左ジャブをスタジオの右に向って打つ。
最初ジャブジャブで回り込むリズムが取れなくて参ったわぁ。
後半左ジャブ右アッパー左フック、左ジャブ右ストレート左フック右ストレート、一拍おいて左ジャブしゃがんで右ボディストレート。
後半テンポの速いコンビネーションに皆さん苦戦していた模様だけど、私は楽しかったなぁ。
時間が押してPSの時間もあるので、ちょっと焦る。
無事にPS受けて、ハードな週末が終了しました。
来週はPBもあるので、もっとハードだな。

★★─━─☆☆━─━★★─━─☆☆

ダブルのお値段でトリプルってチラシに惹かれて、本当に何年振りだか思い出せない程久しぶりにサーティーワンアイスクリームへ。
今日は暑いし、ジム帰りで冷たいもの食べたくなっちゃったからね(^・^)
3種類何を選ぶか、とっても悩みます。
でも結構混んでるから、あまり悩んでもいられません。

ジャモカアーモンドファッジラブポーションサーティーワンイースターパーティーの3種類にしました。
3種類とも色々な味が混ざってるので、美味しいけど何食べてるのかわからなくなってしまいました。

このダブルがトリプルにってのは7月18日までやってるそうなので、下手すると毎週食べてたりして(-_-;)

2011年6月4日(土)

やっぱり晴れが好き

Posted by nei at 18:39 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

やっぱ晴れた週末は気持ち良いね!

土曜日GP&GKは今週もGP、S井君、GK、Wさん。
ジムに行って久しぶりにインボディを測る。
2年ぶりにちょっとだけ体脂肪が減ってる\(^O^)/
まだまだだけど、ちょっと嬉しい。
GP頑張ってるおかげかな?

S井君GP45、参加者18名。
私の勧めもあり、殆どの女子がLEGS 大プレートで足りなくなった。
1. WARM-UP / Dynamite / Taio Cruz
2. LEGS / All Right Now / Free
3. CHEST / I Like It / Enrique lglesias feat. Pitbull
4. BACK & LEGS / Downtown / Petula Clark
5. MORE LEGS / Young Forever / Jay Z feat. Mr Hudson
6. CORE / Cooler Than Me / Mike Posner
7. STRETCH / Breakeven / The Script
スクワットは頑張ったけど、今回のMORE LEGS カーフレイズは苦手。
今日も脹脛攣りそうになるし、真面目にやったら潰れます。
しかも今日はGKが控えているので、手抜きさせていただきました。

WさんGK45、参加者25名。
本日ヘッポコ2号は居ませんでしたが、白組皇潤♂(時々現れるGKマニアと思われるが、動き全くイケてないし体力も無い)が右最前列へ。
そんなに動けないから邪魔でもないけど、他店舗で動けないのに最前列ってどうよ。
1. WARM-UP / Rock That Body / The Black Eyed Peas
2. BOX / Watch Me Move / Fefe Dobson
3. MUAY THAI / Black Cat / Janet Jackson
4. KICKS / OMG / Usher feat. will. i. am
5. FIGHT / Rock And Roll All Nite / KISS
6. SUPER BOX / Right Round / Flo Rida feat. Ke$ha
7. FIGHT / Wanted Dead Or Alive / Bon Jovi
8. COOL DOWN / Another Way To Die / Jack White and
Wさん、時々腰が痛むようで、昨日より気が気じゃなかったわ。

≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

ちょっと暑くなるとカーペットの上で、でれ〜ん!

しかし凛はデブだ。

≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

夫が明日フルマラソンなので、今週の土曜日の夜は何も無し。
普通に夕飯作って、TVばっかり見てました。

2011年6月3日(金)

今年は左右OK!

Posted by nei at 15:18 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

やっと晴れた\(^O^)/
今日は市の胃癌検診でバリウム飲んでレントゲンです。
今年は早々に申込んだら、こんなに早い時期になっちゃいました。
去年は10月だったので、ちょっと早すぎたかな?
まっいっか!
一応時間指定があるのだが、結局1時間位待たされました。
いつもレントゲンの台の上に乗ると、妙に緊張してしまい左右がわからなくなっっちゃったりするのだが、今日は右をもう少し上げて等、微妙な修正以外間違えませんでした(^・^)
やれば出来るじゃん(爆)

□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□

暖かくなったとはいえ、部屋の中は涼しい。

麗ちゃんピトっ♪

□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□

金曜夜のジム。
Wさんの体調が心配されます。
代行情報ではGPのみS井君になってる。
昼間のエアロはやったのかな?
GKは大丈夫なんだろうか?

GPが行われてる時間帯にジムに行くとWさんの姿があり、ちょっと安心。
腰を痛めちゃったそうで、GPのウエイト持ち上げるのはヤバイのでS井君に代行してもらったそうだが、GKは何とか大丈夫な様子。
WさんGK60、参加者22名、うちスタッフ4名(フロント女子、マシン女子、マシン男子2名)
1. WARM-UP / Rock That Body / The Black Eyed Peas
2. BOX / Watch Me Move / Fefe Dobson
3. MUAY THAI / Black Cat / Janet Jackson
4. KICKS / OMG / Usher feat. will. i. am
5. FIGHT / Rock And Roll All Nite / KISS
6. SUPER BOX / Right Round / Flo Rida feat. Ke$ha
7. FIGHT / Wanted Dead Or Alive / Bon Jovi
8. MUAY THAI / Warning / Electron Storm Vs. DJ Slam
9. CONDITIONING / I Hate This Part / Pussycat Dolls
10. COOL DOWN / Another Way To Die / Jack White and Alicia Keys
これまた今までやった事の無い動きが出てきて戸惑う。
特にスクエア移動が面白い。
April11初なので、動きについていくのがやっと・・・あっという間の60分でした。
明日もWさんのGK45だわ。

2011年6月2日(木)

枝豆のビスコット

Posted by nei at 18:38 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

今日は一日中雨、長靴履いて電車通勤。
6月なのに4月中旬の寒さだし、何だかねぇ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

結婚して新潟に行っちゃったSりちゃんが里帰りしてジムに来た。
お土産に頂きました。

ガトウ専科 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

明日は胃癌検診でバリウム飲みます。
木曜日のジムは基本お休みにしているので、風呂のみ。
会社から帰って、ダッシュでご飯作ってシッカリ食べて、風呂へ。
雨が止んでないので長靴履いて傘差して徒歩でジムへ。

ジムに行ったら昼間のWさんGKがS井君のボクシング代行になっていた。
後で金町店を確認したら、WさんGP&GKが両方とも代行に・・・
帰りがけS井君がフロントに居たので聞いたら、体調不良だそうで・・・
明日も明後日もレッスンあるのに心配です。

風呂上りにスタジオ覗いたら、N岡さんのミドルステップ・・・なんと参加者1名。
参加者が2,3名ってのは記憶にあるが、1名は初めて見たよ。
このクラスはビジター招待した時に夫は参加するのだが、やっぱり少ないもんなぁ。
最初はそれなりに多かったんだけど、ステップ好きの人には物足りないし、そうじゃない人には難しくて駄目みたい。
ちなみに私の参加したレッスンで最低人数は確か2名だったかな?
あっ、2スタのショートレッスンでマンツーマンの筋トレはあったな(笑)

早めの夕食だったのでお腹空いたけど、水だけ飲んで就寝。

2011年6月1日(水)

April11

Posted by nei at 18:08 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

昨日よりは寒くない気がするけど、やっぱり6月とは思えない肌寒さ。
本日はお仕事お休みです。

まずは水曜日お休みの場合のジム。
Y香ちゃんAER☆STERに行って来ました。
今月の曲、お初です。
3番目のコリオが頭ではわかったけど体が付いていかない(笑)
最後尾の左端でしたが、昨日のBAILA BAILAよりはよくわかりました。
来週の I 川さんのAER☆STERで出来るようになるかな?
Y香ちゃんのAER☆STERは月に一度参加出来れば良いほうですが、参加するたびに凄く喜んでくれるので参加し甲斐があります。
お世辞なのは充分わかっていますが、動きも滅茶苦茶褒めてくれます。
毎週のように参加している様々なレッスンは「参加して当たり前」なので、喜びを表してもくれないし、褒めてもくれない(笑)
そんな訳でY香ちゃんのAER☆STERは貴重です。
そういう意味では、逆にお休みだったとしても毎週参加出来ないじゃん(-_-;)

*☆*:*☆*:☆*:☆*:☆*:☆*:☆*:☆*:☆*:*☆*

昨日の夜、ジムから帰ると凛麗はこんな感じで私のイスの上で寝てました。

こんなに仲が良いのに、姉の凛は妹麗を苛めます。

*☆*:*☆*:☆*:☆*:☆*:☆*:☆*:☆*:☆*:*☆*

さてジム夜の部。
6月になったのでBFSが新曲April11になります。
午後WさんのGS45があったのですが、結構脚が疲労してたのでやめておきました。
GSは日曜日のお楽しみって事で・・・
雨が降る予報ですが、出かける時には降ってなかったので、合羽持参で自転車。

I 君GP60、参加者11名。
もちろん全曲April11♪
1. WARM-UP / Dynamite / Taio Cruz
2. LEGS / All Right Now / Free
3. CHEST / I Like It / Enrique lglesias feat. Pitbull
4. BACK & LEGS / Downtown / Petula Clark
5. TRICEPS / California Gurls / Katy Perry
6. BICEPS / Black Cat / Janet Jackson
7. MORE LEGS / Young Forever / Jay Z feat. Mr Hudson
8. SHOULDERS / We Will Survive / Warp Brothers
9. CORE / Cooler Than Me / Mike Posner
10. STRETCH / Breakeven / The Script
CHEST で台を斜めと平らと両方使用したり、BICEPSでプレート使ったり、今までなかった動きが出てきて、ちょっと忙しい。
何が一番きつかったかと言うと、MORE LEGS で最初バー持ってカーフレイズ・・・これが滅茶苦茶キツイ。
脹脛攣りそうだし、バランス取りにくいし・・・その後自重でステップ台使ってのランジアップ、あまりにきつくて I 君GPではまず声を出すことなんてないのだが、もうきつ過ぎて笑っっちゃって声出すしかなかったです。
今日はGPだけだから良いけど、この後GKがある土曜日はちょっと温存しなきゃ持たないかも?

ジムの帰り、雨がポツってきたけど、かろうじて合羽無しで突破出来ました。
明日は一日中雨だそうで・・・嫌だなぁ。