2011年5月31日(火)

トイレが近い

Posted by nei at 18:45 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

明日から6月とは思えないほど肌寒い一日でした。
自転車も走り始めは寒いのなんのって!

そのせいなのか?今日はやたらトイレ(小)が近い。
確かにコーヒーやら紅茶やらカフェイン飲料飲んでるけど、それはいつもの事。
んでもって、ちゃんと量が出るんだ(笑)

会社滞在中1時間に1度は行ったな。
Sさん曰く「昨日ジムで運動して汗かかなかったからじゃない?」
そうなのか?

*======*======*=====*=====*=====*=====*

こんな日は凛麗もくっつき率が高いです。 

*======*======*=====*=====*=====*=====*

休館日明けのジム。
今日もグダグダとBAILA BAILA に参加するべきか迷う。
でも今日はE子ちゃんが来るって言うし、最近中々会えないのでE子ちゃんに会うためにBAILA BAILAも参加する事にした。
ちゃんと動けないので端の方でマイペースでやりたいが、見えないと出来ないし・・・
今日は位置取りに失敗して I 川さんが見えにくかった。
ステップを頭に入れるまでは楽しむ余裕など全く無く、かなり難しい顔で I 川さんの足元を凝視してました。
相変わらず出来ないけど、2回目の曲だとステップが理解できるようになるので、何とか流に付いていけたかな?
ん〜来週から暫くE子ちゃんも来ないって言うし、どうするかなぁ。

AER☆STERは今月ラスト。
ショータイム、男女別々にやった後、真ん中で分けて対面でやったのだけど、ものすごーくやりにくかった。
しかも対面がフネさんやデブ♀だし、ぶつからないように注意するほうに気が行って楽しめなかったよ。

今日はE子ちゃんと一緒に帰りたかったので徒歩でジムへ。
湯上りの熱った身体には、この涼しさも気持ちよかったりしたけど、風邪引かないようにしなくちゃね。

2011年5月30日(月)

新猫トイレセット

Posted by nei at 22:07 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

月曜日は行きも帰りも何かと荷物が多い。
午後から雨は上がる予報なので、合羽着て自転車通勤。
合羽のフードを被るより、百均で買ったつばの部分が透明な帽子の方が飛ばないし視界も良い。
見た目ちょっとカッコ悪いけど、利便性と安全を取ります。

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

今日はほぼ一日中パソコンに向って仕事。
しかも出来高調書っていう請求書の元になるもの作成していたので数字と睨めっこ。
夕方には目がショボショボ〜

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

先日頂いた猫トイレを古いのと取替えてセットしてみました。

恐る恐る近寄ります 

 麗は念入りです

凛麗共々興味はあるようですが、麗の方が探究心が強いかも?

横からもチェックです 

 もちろん入り口も・・・

最初2匹とも中々使ってくれなくて(砂は前のまま)駄目かと思いましたが、心配いらなかったです。
新しいので蓋がシッカリしていて、掃除の時外すのが少し手間取ります。

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

午後になり、ひとまず雨は止んだみたいだけど、空模様は刻々と変化し、風も強い。
会社から帰る時は無事でしたが、帰宅して家の中なのに風の音が聞こえる。
思わず窓が閉まってるか確かめちゃいました。

今日はジムが休館日なので、帰宅して再び買物に出て夕飯の準備をタラタラしていたら・・・
夫が早々に帰ってきた。
筋肉痛で風呂だけにしたそうで・・・
私もお腹が好いたので、珍しく先に食事してからシャワーにしました。

2011年5月29日(日)

樹里安アイス

Posted by nei at 20:11 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

雨の音があまりしない感じで目覚めましたが、ほぼ1日中雨でした。

1日2回の日曜日のジム。
まずは長靴履いて徒歩でジムへ。
I 君GS45、参加者19名。
曲目は先週、先々週と同じ。
またもや昨夜飲んだらしく「酒が抜けて来ました」って(-_-;)
先週ほど浮腫んでないみたいだけど、今週も間違えました。
間違えるから参加者もアタフタ、来週は新曲なのに大丈夫か?
それにしても湿気が強く、スタジオは冷房MAXでも蒸暑い。
お陰で疲労感も凄くて、45分間持つかしら?と不安でした。

疲れてたけど、やっぱりやりたくて I 川さんエアロベーシック40
お休みして南の島にでも行ってたのか、真っ黒に日焼けした I 川さん。
Vステップ2回を左右踏むのがつい同じ方向にしちゃって戸惑ったけど、間をチャチャチャにしたらスムーズに出来た。
足は辛かったけど、比較的簡単なコリオを4面やるのは楽しい。

ここでシャワー浴びて一時帰宅。

★━─━─━─━─━─━─━─━─━─━★

徒歩で帰宅著中、駅前で植木市を開催していて、ちょっと覗いてみると美味しそうなアイスクリームがあった。
目に付いたのは山椒のアイス。
試食できますよ〜の声に、まずは山椒を試食させてもらう。
山椒と言っても実じゃないのでピリッとはしてなくて、山椒の葉を使うのでハーブっぽい爽やかな美味しさ。
一番人気の柚子アイスと2個購入。

樹里安アイス 

帰宅して早速山椒のを頂きました。
夫も「うめぇ〜!」と大絶賛。

★━─━─━─━─━─━─━─━─━─━★

2回目のジム。
腰の調子がイマイチなのでボクシングの前に骨盤リセットも参加したい。
一時帰宅でボヤボヤしていたら・・・もう出掛ける時間。
丁度雨も小降りだったので、自転車で行ってしまえ!

骨盤リセット滑り込みセーフ。
続いてK野さんボクシングは30名超えで暑くなりそう!
久々に辞めたかと思ったガニマタ男が復活。
相変わらず大きな動きで一生懸命、熱過ぎます。
ちょっとウザイけど左隣のメガネガラモンのK野さんが近くに来ても自分のスタイルを変えることないやる気のない動きよりもマシだなぁと思ったよ。
だったら参加しなきゃいいじゃんか!
ホント失礼な奴だよ。
前半左ジャブ×2、右ストレート、左フック、左にウィービング、左フック右ストレート
後半左ジャブ、左フック、左アッパー、右ストレート、後にウィービング、右ストレート、左フックにワンツー。
思ったより蒸暑さの疲労は感じなかったけど、汗ビッショリ、脚も膝もきてます。

日曜日のボクシング後 I 君にパーソナルストレッチを頼んで1年以上になる。
お金もかかるけど、レッスンに参加し続けたいのでケアは必要です。
今週は色々な疲労があり、でも日曜日は I 君大忙しで次のPTの予定があり下半身しか時間がない。
なので昨日土曜日、いつもは他の人のPTで空いてない時間が空いていたので、上半身もストレッチしてもらった。
今週はちょっと贅沢して土曜日に上下、日曜日に下半身ストレッチしてもらいました。
1週間休まない限り最低でも8レッスン参加してるし、中々減らす勇気もないのでケアしつつやるしか
ないのです(笑)
これってジムのスタジオレッスンに嵌ってない人にはわからないんだろうなぁ(-_-;)

★━─━─━─━─━─━─━─━─━─━★

ジムの帰りは、結構な大降り・・・
でも自転車で帰るしかないので、ストレッチ受けた時のスパッツとTシャツに合羽着てサンダルで強行突破。
今日着ていった合羽はフードを絞れなくて、自転車走らせてるとすぐ脱げちゃう。
途中傘を差したり忙しかったけど、無事に帰宅。

入梅が早くても終了は早くないんだよね・・・多分(-_-;)

2011年5月28日(土)

女子ピンク

Posted by nei at 18:04 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

土日が雨って嫌だよねぇ。
洗濯物が乾かないし、出掛けるのも大変。

 
麗ちゃんも不機嫌顔?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

小雨だったけど念のため長靴履いてジムへ。
歩きにくい・・・

今週のGP&GKはS井君とWさん。
S井君GP45、参加者今週はちょっと少な目の19名。
S井君斜めにかぶった赤いサンバイザーが可愛い(^・^)
1. WARM-UP / ?
2. LEGS / Smells Like Teen Spirit / Nirvana / October09
3. CHEST / Shut Up And Drive / Spring08
4. BACK & LEGS / Maniac / January10
5. MORE LEGS / Desperado / Eagles / January10
6. CORE / ?
7. STRETCH / ?
WARM-UP はS井君曰く「川口店の皆さんは初めての曲だと思います」って言ってたので、導入される以前の曲だろうから曲目がわからない。
こうやってブログに記録したところで果たして・・・って思うのだけど、やり始めてしまったので辞められない(笑)
だいたいGPはGKと違って2,3曲繋げる規定がないし、内容も例えば CHEST だったらプレート使うかプッシュアップが入るか等で区別するしかなくて、曲がハッキリわかる以外はいつのリリースの何て曲だかわかりにくいんだよね。

WさんGK45、参加者20名。
今日は昨日と打って変わって中央に女子が集まり、しかも予め連絡しておいたトップスピンク、アンダー黒の女子が6名揃いました。
鏡越しに見えるピンク女子はテンションが上がります。
やっぱり潰れM字ハゲやコケシより綺麗な女子よねぇ〜♪
1. WARM-UP / Fire Burning / April10
2. BOX / Let It Rock / April10
3. MUAY THAI / Maniac / April10
4. KICKS / Dance, Dance / Thalia / July10
5. FIGHT / Ice Ice Baby / Vanilla Ice / July10
6. SUPER BOX / Lovin' Every Minute Of It / July10
7. MUAY THAI / Smells Like Teen Spirit / July09
8. COOL DOWN / Everybody Hurts / July09
また折を見て女子ピンクやろうっと♪

2011年5月27日(金)

侵入猫威嚇

Posted by nei at 18:58 / Category: お外のにゃんこ / 0 Comments

日中は時折小雨がぱらついたが、何とか傘無しで過ごせました。
自転車通勤も無事にクリア。

*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*

昼休みに猫の唸り声が聞こえ、窓を開けてみたら・・・シロが見慣れない黒猫に威嚇していた。

シロはボロいけど喧嘩っぱやい? 

 声を聞きつけてチャコとチョビも現れた。

3匹で黒いのを囲む 

 そして追いやったもよう

オス猫が縄張り争いで喧嘩するのは良く見るが、メス猫のチャコが野次馬化して覗きにきたのは笑えた。
見るたびに状況が変化し、面白かったなぁ。

*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*

今夜から雨が降るもようですが、出かける時に降ってなかったので自転車で行ってしまえ。
WさんGK60、参加者多く31名。
しかし・・・日曜GSで見かける赤ハゲを叩いて潰したような♂(潰れM字ハゲ)が来ていて、最初は最後尾に居たのだがセンター付近が空いていたのでいつの間にか私の右後にいる。
スタンスといい雰囲気といい赤ハゲじゃん(-_-;)
案の定潰れM字ハゲは調子こいて声出しまくり、楽しまなくちゃと言う気持ちと、頭の後ろで響く声にどんどん下がるテンションとの戦いでした。
面白くない顔してるとWさんに怒られるので、なるべく笑顔でいましたが、Wさんはわかってると思うわ。
1. WARM-UP / Forever / Chris Brown / Spring09
2. BOX / Good Vibrations / Beach Boys / Spring09
3. MUAY THAI / Sky High / DJ Miko / Spring09
4. KICKS / Dance, Dance / Thalia / July10
5. FIGHT / Ice Ice Baby / Vanilla Ice / July10
6. SUPER BOX / Vacation / July09
7. FIGHT / Kung Fu Fighting / July09
8. MUAY THAI / Smells Like Teen Spirit / July09
9. CONDITIONING / Sweetest Girl (Doller Bill) / July09
10. COOL DOWN / Everybody Hurts / July09
終了後もちろんWさんは潰れM字ハゲに「また来て下さいね」って言ってたけど、その横で呪文のように「もう来るな〜2度と来るな〜」と聞こえないように言っていた私です。
日曜日のGSにも来るんだけど、それはまだ近くじゃないから我慢できるんだけどねぇ。
あぁ、ホント他店舗に来たら遠慮しろよな。

2011年5月26日(木)

ルナ姫の形見

Posted by nei at 18:39 / Category: 猫用品 / 0 Comments

今夜から暫く雨が続く予報。
週末が雨って嫌だ!

○※○ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○※○

私の大切な妹分Y嬢の愛猫ルナ姫が5月6日に21歳の生涯を閉じました。
まだ悲しみも癒えないであろうY嬢から、購入したものの殆ど使用しなかった猫トイレ、トイレトレー、使い切れなかった猫砂を引き取ってもらえないかとの連絡があった。
我が家の猫トイレは結構年季が入ってるし、トレーはあったらいいなと思っていたし、猫砂はいくつあっても困らないし・・・って事で喜んで頂く事にした。
しかも車で届けてくれるって、感謝!

凛麗チェック入りまーす♪ 

 まだ使用しちゃ駄目ですよ

マンション入り口まで台車転がして、車から出した荷物を受取り台車に乗せて部屋へ。
なんと猫砂は6袋もあって、これで当分買わないで済みます。

○※○ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○※○

実はY嬢と会うのは実に3年振り。
せっかく会えたので、久々にランチ。
彼女の車に乗せてもらって、近所のショッピングモールへ。
ランチして、買物して、お茶とケーキして家まで送ってもらいました。

ストレスでちょっと太ったというY嬢だけど相変わらず美しくて、さすが私の妹分だけあるわ(笑)
久しぶりなんだけど、久しぶり感はあまりなくて、もっともっと話したかったなぁと思いました。
落着いたら温泉でも行きたいな。

○※○ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○※○

今日のジムは風呂だけ。
唯一ゆっくりサウナに入れる木曜日の夜。
雨が降るかな?と思ったけど、自転車でジムへ。
帰りもまだ降ってなくて助かりました。
明日はどうかな?

2011年5月25日(水)

大プレートに挑戦

Posted by nei at 18:43 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

今日は貴重な晴れ間だけど、お仕事なので大物洗濯は出来ず残念。

会社のSさんがお昼を買いに行った時に、はらロールを買って来てくれました。

ちょっと甘さ控えめ? 

私は本日お弁当持参だったのですが、デザートに頂きました。
お腹一杯!
そんな時に限って、社長のお母様も昼休み外出して水羊羹を買って来てくれました。
まさか「お昼にケーキ食べたから食べられません」とは言えないし、水羊羹じゃ持って帰る訳にも行かず・・・頂きましたよ。
Sさんと顔見合わせて苦笑い・・・
美味しかったんですけどね。

★>∴≫>∴≫>∴≫>∴≫>∴≫>∴≫>∴≫>★

水曜日のジムは I 君GP60、参加者10名。
1. WARM-UP / Into The Night / Spring09
2. LEGS / Thriller / Spring09
3. CHEST / The Rising / Spring09
4. BACK & LEGS / One More Time / Spring09
5. TRICEPS / Bailamos / July09
6. BICEPS / Keeps Gettin' Better / July09
7. MORE LEGS / No Air / Spring09
8. SHOULDERS / Faster Harder Scooter / July09
9. CORE / Africa / July09
10. STRETCH / If I Were A Boy / July09
兼ねてより公言どおりLEGS で大プレート使用しました。
重さを見ると中プレート2枚の方が本の少し軽いだけ。
ちょっとドキドキしながら担いでみたら、中2枚よりバランス取りやすい。
先週中2枚で下ろす時大変だったので予め I 君に「もしやばそうだったら合図するからサポートして」と頼んでおきましたが、全く問題なかったです。
これでこれからLEGS は大プレートで行こうと思います。
SHOULDERS も初めて中1でやってみました。
水曜GP60は時間こそ遅いけど、次にGKもないので挑戦したいと思います。
さて、来週はApril11新曲です。

2011年5月24日(火)

代行はWさんエアロ

Posted by nei at 14:24 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

朝から結構激しい雨・・・
午後からは止むというけど、午前中にやりたいこといっぱいあるのになぁ。

☆…………☆…………☆…………☆…………☆

先日またしてもN木さんからパウンドケーキを頂きました。
今度のは抹茶(今までにも頂きましたが)で、やっぱり文句無しに美味しいです。

餡は虎屋の羊羹だそうです 

☆…………☆…………☆…………☆…………☆

約束?通り、午後には雨もあがりました。
夜はいつも通りジムへ。
I 川さんお休みで、本日の代行はWさん。
ってもWさんはBAILA BAILAやAER☆STERは出来ないのでカテゴリー変更でエアロミドルテクニックとエアロベーシック40になります。
BAILA BAILAやAER☆STERは出来るイントラさんが少ないみたいです。

Wさんエアロミドルテクニック、参加者12名。
参加人数が少なくて、Wさんレッスンの定位置も空いてるけど、難しいコリオのは正面の後方でやるのが一番やりやすい。
1回転しながらグレープバイン、ペンジュラムからフライ、ビハインド、溜めてマンボで後ろ向き、Vステップ前にシャッセ、ニーアップ、重心後ろでかかと付いてボックス、ピボットターン、バッククロス、回転しながらレッグカール、横向いてVステップ、反対側向いてVステップ、シザースニーアップだったかしら?
最初のグレープバインで回るとその後が入れなくて、今日限りだから回転は諦めました。
たまにWさんのエアロミドルテクニックをやると、どうしても不完全燃焼でもう一度やりたいなぁと思ってしまうのでした。
GSとかぶってなければ十条行くんだけどなぁ。

続いて同じくWさんのエアロベーシック40。
いつもAER☆STERに参加してる人、2スタでWさんのエアロベーシック30に参加してる人など含めて25名。
こちらは右センター最前列。
色んなレベルの方が参加。
ベーシックなので最後のハイインパクトはかなりきつくて、体幹引上げてシッカリ動くを心がけたので疲れました。

Wさん、GKだと黒か白の決まったウエアしか着ない(着れない)けど、エアロだとカラフルなので(今日はホットピンクのUFO)見ていて楽しいよ。
次回のスケジュール変更でAER☆STERの前に2スタのままでいいからエアロベーシックが入らないかな?
そしたらBAILA BAILA やめてそっち行くのになぁ。

2011年5月23日(月)

歩いて会社へ

Posted by nei at 21:09 / Category: お外のにゃんこ / 0 Comments

今日は午後から雨の予報だったので、電車通勤。
銀行やらスーパーやらに寄りたかったので、かなり早めに出勤。
駅に向うと長蛇の列。
i Pod 聞いてたのでアナウンスはわからなかったけど、電車が遅れてるんだろうと思った。
家に戻り自転車も考えたが、取りあえず隣駅まで歩いてしまえ!
線路沿いを歩いていたら、乗るはずの電車が結構通っていて、しかも空いてる?
しかし隣駅に着くと、そこも長蛇の列・・・
遅刻してもタイムカードがある訳じゃなし、こうなったら音楽聴きながら会社までも歩いちゃおう。

疲れもしなかったけど、さすがに汗ビッショリでした。


隣の敷地、雑草の中で何かくれるのを待つ?ムクちゃん。

ちょっと目付きが怖い? 

本日はジム休館日。
家風呂は面倒だが(シャワーだけど)何も考えず休めるのは嬉しい。
やっぱ営業してると欲がでちゃうんだよね(-_-;)

2011年5月22日(日)

骨盤スリム初体験

Posted by nei at 18:14 / Category: 靴・鞄・アクセサリー / 0 Comments

午後から雨とは思えない空模様。

今週は運動しすぎか?ちょっと疲労気味で、今日も中々起きれなかった。
それでもさっさと朝食のパン食べて、買い物行って、ジム第一弾。

★☆★ +∵・∴+∵★☆★ +∵・∴+∵ ★☆★

昨日購入した予定外の買物、リュックサック。
私用のリュックで大きいのがなかったので、この際購入。

珍しく地味色 

遠征もこれにしちゃおうかな?

★☆★ +∵・∴+∵★☆★ +∵・∴+∵ ★☆★

取りあえず最初は自転車でジムへ。
万が一大雨になり、一時帰宅が困難になった場合を考え、レッスン4つ分、ストレッチ用のウエアと大荷物。
I 君GS45、今週も多くて20名。
選曲は先週と同じ
I 君どうも土曜日は勤務が早く終るので飲みに行っちゃうらしく、なんとなく顔が浮腫んでるっぽい。
しかも今週も色々間違い犯してくれて、2曲目の終りのポーズなんて違う事やるから、私だけ間違えてるみたいじゃないか!
7曲目も「来週は変えます」とか言ってたくせに変えないし・・・この曲とコリオ好きだから、来月の新曲まで同じでもいいけどさ。

次は本日お休みの I 川さん代行でA木Mりんのエアロベーシック。
Mりんは現在この店舗でレギュラーレッスン持ってないので、お会いするのは久しぶり。
相変わらず小顔でナイスボディ。
ベーシックなのでコリオは割とシンプルだけど、ハイインパクトでGSで疲労した脚は悲鳴あげてました。

いつもならここで一時帰宅なんだけど、今日は代行ゆえラテンエアロが骨盤スリムってプログラムにカテゴリー変更。
ちょっと興味あるので参加してみました。
最初に1人1人姿勢チェックしてくれて、骨盤を動かす様々なポーズを取り、かなり良かったです。
1回こっきりじゃコツもつかめないし、勿体無い。
出来る時間にレギュラー化されないかな?

骨盤スリムの前に着替えて汗も引いたので、ウエアにパーカーを羽織って自転車で帰宅。
いつもより自宅時間が短いので、取りあえずさっさと洗濯してプリン食べて(笑)
・・・さて、2度目のジムへ行こうとしたら、かなり激しい雨。

風も結構強いし、これじゃあ自転車は無理なので、長靴合羽で傘差して徒歩でジムへ。
K野さんボクシング、今月4回目。
実際に出来てるかどうかはともかく、今週も色々意識してやれたのでヨシとします。

今週は木曜日も遠征しちゃったし、水曜日GP以外は有酸素運動頑張っちゃったので、本当に疲労しました。
明日はゆっくり休んで、火曜日の I 川さんの代行Wさんエアロ頑張ります。

帰りは雨も小降りになって、長靴がちょっと恥ずかしかったです。
それにしても、雨が降る前はあんなに暑かったのに、雨が止んだら寒い〜

2011年5月21日(土)

お友達を招待

Posted by nei at 16:47 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

天気が良くて爽やかに気持ちよい朝だけど、1週間の疲れが出たのか朝寝坊。

今日は3月でジムを退会し引越したY子ちゃんをビジター招待するので、ジム前で待合わせ。
ビジターノートに記入しようとしたら、一昨日夫を招待した私が最後だった。
聞いたら招待制度を使う人は決まっていて、殆ど同じ人だとか・・・
折角使える特典なんだから、これからもなるべく使おう。
っても月2回をクリアしたのは今月が初ですが(^・^)

そんなY子ちゃんがGWにグアムに行ったそうで、お土産を頂いた。
マカデミア〜ン(^・^) 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

今週の土曜日GP&GK
S井君GP45、参加者25名。
たまたまなのか、S井君人気なのかわからないけど、先週13名だったのに参加者満員御礼。
I 君内心穏やかじゃなかったりして?
1. WARM-UP / Beautiful / July09
2. LEGS / ?
3. CHEST / Shut Up And Drive / Spring08
4. BACK & LEGS / Sorry / Winter09
5. MORE LEGS / Always / Spring08
6. CORE / Suddenly I See / Winter09
7. STRETCH / ?
S井君はジムに導入される前の曲(DVD買えばやってもいいらしい)をやるので、わからないよ。


I 君GK45、参加者26名、こちらは多くて良かったね。
昨夜 I 君と話して「July09やりたいなぁ、Bonus track 好きなんだよね」って言ったら、その通りの選曲にしてくれた\(^O^)/
たまにはやるじゃん!
July09 の Bonus track バージョン。
1. WARM-UP / Summer of '69 / Bryan Adams
2. BOX / Go, Speed Racer, Go / Ali Dee Theodore
3. MUAY THAI / Iron Man / Black Sabbath
4. BONUS KICKS / Give It 2 Me / Madonna
5. FIGHT / Rockstar / Frankie Gada vs. Raf Marchesini
6. SUPER BOX / Vacation / The Go-Go's
7. BONUS FIGHT / Don't Speak / No Doubt
8. COOL DOWN / Everybody Hurts / R.E.M.
本当に久しぶりなのでかなり覚えてなくて・・・私、かなり間違えました。
でも楽しかったぁ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ジムから帰って、洗濯して隣町にお買物。
また別のスポーツショップのセールがあり、ここで売っているサポーターが欲しくて出向きました。
1万円以上購入で20%OFFなのだが1万円に満たないかもなぁなんて思っていたのは最初だけ。
やっぱりこれもあった方がいいね。
ジムで使うのではないけど・・・
買うなら今日だね。
って事で、あれこれ選んでいたらあっという間に2万円超えました(-_-;)

今月結局スポーツ用品に幾ら散財したのだろう?
アウトレットR−LONDONシューズとCLAPと本日。
計算するのも恐ろしい。
来月は節約生活だわね。

2011年5月20日(金)

麗の開き

Posted by nei at 18:50 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

さすがに水曜日GP60と昨日の何気にキツイGAの CHEST で上半身だるいです。

半袖のブラウスに日焼け対策で長袖パーカー羽織って自転車出勤。
しかし暑かった!
帰りも然り・・・こう暑いと腕に日焼け止め塗りたくって(気持ち悪いので本当はあまり塗りたくない)アームカバーしなきゃだめかな?

暑いので珍しく麗も開いてます(^・^)
これ手は何所? 

今週も金曜WさんGPの参加を迷う。
疲れ取れてないし、明日もGPあるし・・・やっぱりやめとこ。
先週のL.Rに続き今日は先日買ったCLAPのピンクのお初。

WさんGK60、参加者25名位で女子は10名も居ない(思い出せるのは私を含め6名のみ)という・・・ある意味ムサイスタジオ。
クールビューティーWさんのお陰で何とか救われるレッスンです。
今日はヘッポコ2号が参加してなくて、Sパパが参加して、良い感じに盛り上がりました。
ただ本日休みの I 子ちゃんの代わりに前に来てくれた I みちゃんと私の間後のメガネ♂が臭い(-_-;)
1. WARM-UP / Forever / Chris Brown / Spring09
2. BOX / Good Vibrations / Beach Boys / Spring09
3. MUAY THAI / Sky High / DJ Miko / Spring09
4. KICKS / Elevator / April10
5. FIGHT / Born To Be Wild / April10
6. SUPER BOX / Lovin' Every Minute Of It / July10
7. FIGHT / Rhythm Is A Dancer / July10
8. MUAY THAI / Smells Like Teen Spirit / July09
9. CONDITIONING / Sweetest Girl (Doller Bill) / July09
10. COOL DOWN / Sober / October09
それにしても私の後のラインに髪型からして妙な(ウェーブかかった髪を8:2で分けてる)♂がいて、案の定動きも変なんだが・・・そういうのに限って自分に陶酔してるからなぁ。
でもあそこまで妙ちくりんなのは久々なので逆に楽しめたよ。

2011年5月19日(木)

キャリーバッグのその後

Posted by nei at 11:20 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

洗濯日和〜
シーツや毛布を洗濯して、昼には取り込める喜び♪

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;

先月購入したキャリーバッグですが、その後本来の移動に使うこともなく、ベッドとして活用されております。
このところ暑くなってきたのであまり入りませんが、ちょっと前はこの通り。

 くっついて寝たり

麗だけ出てったり・・・ 

 また一緒に寝たり

一緒の事もあるし、個別の事もあるし、ベッドとしては落着くようです。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;

昨日GPで上半身が心配でしたが、それ程でもなくホッとしました。
やっぱりちょっとGP頑張ろうかと(^・^)
私の事なので、いつまで続くやらですが(-_-;)

今日は浦和店に遠征。
メインは日曜ボクシングのK野さんの先輩イントラであるM沢さん♀のレッスンを受けてみたいからなのですが、その前のGAが代行で I G君なので2本受けに行きました。
I G君のレッスンはGP&GKで参加した事があるのですが、スタッフイントラを指導する立場だけにかなり良いのです。

久々に見る I G君は少し痩せたかな?
スタジオ入りの時「お久しぶりです!」って覚えていてくれたのには感激。
っても名前を知ってるわけではないだろうけど、テンションは上がります。
GAは地元のAさんのしか参加した事なくて、淡々と進めるAさんに比べたらさすがにメリハリもあるし上手です。
また地元店に来て欲しいなぁ。

続いてM沢さんのボクシング。
以前K野さんの代行で来たY崎君が後で参加。
M沢さんはさすがベテランだけあって落着いたリードでした。
でもフォームはK野さんの方が綺麗に見えるのは気のせいでしょうか?
そして鏡越しの後に見えるY崎君、大きいから良く見えるのですが、大きいゆえなのかフォームが雑に感じました。

たまには平日昼間の遠征も楽しい。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;

夜は夫が帰るのを待って、一緒にジムへ。
浦和ではシャワーを浴びただけで帰ってきたので、ちゃんと風呂に入りたいし、たまにはゆっくりサウナにも入りたい。
夫はN岡さんのステップに参加。
風呂上りにスタジオを覗くと、参加者はたったの4名。
しかもその4名は夫以外にチンパンおばさん、ホニャラおばさん、ノビタというメンバー(-_-;)
それはともかく、こんなに少ないと来期はどうなるかなぁ?

2011年5月18日(水)

インクリーズ

Posted by nei at 19:02 / Category: 食器・雑貨 / 0 Comments

湿度も低く風も穏やかで緑も鮮やかで、気持ちの良い日中。
午前中は銀行やら何やらで、外出バタバタ〜
午後は殆どPCに向ってました。

◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆

毎年手帳を購入し予定と言うよりも記録帳として活用している。
しかしペンを挿すところが、夏を過ぎる辺りから切れてきて、年末に残っていた試しはあまりない。
先日見つけたペンホルダー、猫のがあったので買ってみました。

 今年の手帳は少し大きめ

◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆

モチベーションが上がらなかった水曜日のジムだが、ちょっとGPを頑張ってみようという気持ちになり、モチベーションアップ↑
I 君GP60、今日はWさんも参加し全部で12名。
全曲July09 久々のが多い。
でも CORE がWさんと言ったら・・・のAfricaは嬉しくない(笑)
1. WARM-UP / Beautiful / Taylor Dayne
2. LEGS / This Is How A Heart Breaks / Rob Thomas
3. CHEST / Thunderstruck / AC/DC
4. BACK & LEGS / Bridge Over Troubled Water / Simon & Garfunkel
5. TRICEPS / Bailamos / Enrique Iglesias
6. BICEPS / Keeps Gettin' Better / Christina Aguilera
7. MORE LEGS / Life In A Northern Town / The Dream Academy
8. SHOULDERS / Jump That Rock / Scooter Vs. Status Quo
9. CORE / Africa / Toto
10. STRETCH / If I Were A Boy / Beyonce
土曜日のGPでLEGS のプレートを中1小2×2(×2と言うのはバーの両方に付けるからだけど、今後片方だけの表記にするよ)にしたが、何とか行けそうなのでGP初中2でやってみました。
スクワット自体は問題ないけど、担いだり下ろしたりするのが大変。
でも様子を見て今度は大にしてみる?
一応インクリーズのシリーズなので、 CHEST もBACK & LEGS も中1小1、TRICEPS は最近中だけど、BICEPSも頑張って中にしてみました。
MORE LEGS はランジが自信なかったので中1小1だけど、これも曲によっては中2もありえるかな?
そしてついにSHOULDERS も中にしてみました。
明日は何所が痛くなるかな?

GP終了後昨日買ったCLAPのうち赤と緑のを気に入ればどちらか1枚譲ろうと思って持って行ってWさんに見せました。
Wさんはどちらも気に入り中々選べなかったけど、結局赤をチョイスしましたが、飽きたら交換してもいいねって話でまとまりました。
Wさんが履いたの見るのも自分が履くのも楽しみです。
しかしGKやGS等のBFSシリーズはスポンサーのNIKEのウエアしか着れなくて、尚且つ各カテゴリーのイメージカラー以外(黒は全てOKらしい)駄目みたいで、インストラクターのウエアを楽しむことが出来ず残念。
金曜日のWさんGKなんて、このところずっと同じウエアで、土曜日にある時でも同じなので、洗うの大変だろうなぁ。
Wさんはエアロも担当してるからけど、エアロは私が中々参加できないスケジュールなのでレアなんだよね。
来週は I 川さんの代行でエアロするから、久々に見れるわ\(^O^)/

2011年5月17日(火)

シューズだけのはずが・・・

Posted by nei at 15:00 / Category: ジムのウエア&シューズ / 0 Comments

夜から雨、更ににわか雨の恐れありの予報だと、テンションは下がります。

このところジム用品の買い物づいていますが、これは前から決めていた買い物。
この店の20%OFFのお知らせが届いたら、シューズを買おうと思ってました。
ジムのロッカーに白と黒を一足ずつ入れてあり、自宅に予備ののが2足あります。
白は現在履いてるAVIAのが、かなり草臥れてます。
白の予備に買ったNIKEのはハイカットじゃないので、跳んだり跳ねたりには向いていませんので、荷物に余裕がある時GPなどで履いたり、軽いので遠征用にしてます。

AVIAかミズノウエーブダイバースを買う予定で、AVIAはサイズがなくてミズノウエーブダイバースにしました。
限定カラー エナメルピンクにしようかと思ったのですが、色々なパンツに合わせやすいこれの白にしました。
限定、ピンクとかなり惹かれたんですけどねぇ〜
でもピンクの紐がオマケについてたので、紐だけピンク。

早速今日から使おう 

GWにアウトレットでTシャツ買ったし、先週はR−LONDON買っちゃったし、タンスもいっぱいだし今のところ満足してるし・・・だったのですがぁ・・・
なんとCLAPの旧モデルが半値以下、更に20%OFFともなれば買うしかありません。
まずは絶対欲しい(どこが満足してるねん・・・)ホットピンクは決まり!
赤もロゴが黒で良い感じだし、緑のもロゴが大きいタイプでいいじゃない(^・^)
R−LONDONのお値段で3枚買えちゃうから3枚買っちゃいました(笑)

その場でWさんに連絡して「安いけど、いる?」
でも実物も見たいと思うので、赤と緑は彼女に見せてあげて、気に入れば転売するかもしれません。

他にも以前悩んだ白にピンクのロゴ(あの時買わなくて良かった)のもあったけど今は白の気分じゃないし、他のはワイドなので止めておきました。

でも○○だけのつもりが・・・って、いっつもそれだけじゃ済まないなぁ(-_-;)

 ピンクのデビューはやっぱり金曜日かな?

午後は予報通り雷雨。
しかしジムに行く頃には止み、ジムからの帰りも振られず、助かりました。
BAILA BAILA は今日は人数少なめ。
前の方が空いてるけど、一番前には行きたくなかったので、後の方の知人と話してました。
先生の近くじゃないと動きが見えないけど、BAILA BAILAに限っては見てもわからないステップがある。
私の予想と反対の足が出ることが多く、全く付いていけないので、隅っこで過ぎるのを待つって感じ。
でも先週全く出来なかったステップ、今週は何となくわかってきて、何とかカタチになった。
今週出来なかったステップも来週は出来るかも?
先週もやった曲は楽しめたけど、今週初めてやった曲は全然楽しくなく、早く終れ〜って思ってました。

AER☆STERはSさん夫妻がお休みなので、 I 川さんダーリンと共に最前列。
途中考え事をしていたのか I 川さんの話を全く聞いてなくて、一人左右逆の動きをしていて、 I 川さんが「右!」って言ってるのに私の事とは思わず、 I 川さんに顔の目の前で注意された(-_-;)
きゃあ恥ずかしい!!
ショータイムは男子10名女子13名に分かれて披露。
私は男子が多い方の位置に居たので、ショータイムの時男子はが座ってるのは私の真ん前。
「もっと真ん中行ってバラけてよ」と促したが動かず、間違えたら嫌だなぁと思ったけど、何とかなったかな?

2011年5月16日(月)

強風の日のベランダ

Posted by nei at 22:45 / Category: 写真 / 0 Comments

週末の動きすぎ?で膝と腰が疲労してます。

今日も午後、風が強くなりました。
風が強いと暑くても窓を開けられないのが辛い。
節電必須のこの夏は、どうすればいいのでしょう?
仕事になるかなぁ。

我が家も風が強いとベランダに洗濯物が干せません。
自宅に居る時なら短時間様子見しながら干しちゃうけど、出かける時は怖くて干せない。
昨日なんてジムから帰って再びジムに行くまでの間に、洗濯して干して、半分は取り込めたもん。

ベランダ用のサンダル、風に飛ばされ隅に固まる。

次に履くまで放置  

本日ジムは休館日。
日曜日のスケジュールが忙しくなったので、月曜日に遠征は無理かも・・・
そのうち気が向いたら・・・

会社帰りに会社近くのスーパーで猫砂と猫ご飯買って、帰宅して近所のスーパーで買物して、ご飯作ってノンビリ過ごしました。
が、運動もしないのに食べ過ぎました。

2011年5月15日(日)

五月晴れ

Posted by nei at 12:44 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

五月晴れっていいねぇ♪
夫は久々に山オヤジと化し、私も一緒に早起き。

すっかり習慣化した日曜朝一GSへ。
I 君GS45、参加者18名。
1. StepSTART / Naturally / January11
2. StepAHEAD / Play That Funky Music / January11
3. BONUS StepUP / Fire / January11
4. StepSTRONG / Start Me Up / April10
5. StepENERGY / Jai Ho! (You Are My Destiny) / April10
6. BONUS StepMOTION / Who's That Girl / January10
7. StepATTACK / The Race / January11
8. StepDOWN / Red / January11
スタートのステップタッチから音取りを間違え、私を含め殆どの皆さんが自分でリズム取れていたので「あれ?」・・・
また寝ぼけてたのか、前半はちょっとグダグダでした。

今週は久々に I 川さんのエアロベーシックにも参加。
ベーシック故に厳しい体使いの指摘、ハイインパクトも容赦なく、先ほどのGSの疲労もあり脹脛が攣る寸前でした。
腹筋使って体を引上げて、何とか持ちこたえました。

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。

珍しく凛麗揃ってTVの前

可愛いけどリモコン効きません 

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。

洗濯昼食を済ませて、ジム午後の部。
とろーんとしちゃうけど、体には良いので骨盤リセットから参加。
これ、ボクシングの後だったら絶対に寝るな。

K野さんボクシング。
以前見た子豚っぽい♂がY美さんと話してたので知合いかと思ったら、初めて話しかけられたって・・・
Y美さん話しかけられやすいからなぁ・・・私と違って(笑)
前半左ジャブ×2、右フック、左にウィービング、左フック右ストレートだったか?
後半左ジャブ、左フック、左フック、右ストレート、後にウィービング、右ストレート、左フックにワンツーのオマケ。
ガードの手、脇を締めるのはずっと意識出来たし、腹筋も使った。
でもパンチの出し方はまだまだだなぁ。

4月から日曜日は忙しく、充実してる。
ある意味月曜日が休館日で良かったかも。
でも風呂には入りたいなぁ。

2011年5月14日(土)

ゲロ申告漏れ

Posted by nei at 16:54 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

ちょっと風は強いけど、やっぱり天気がいいのは気持ち良い。
朝干した洗濯物が昼過ぎジムに行く頃には乾き、取り込めるなんてステキ!

朝起きてトイレに行く途中に猫ゲロがあり(多分麗?)スリッパで踏んでしまい、気付かずそのままトイレ行ったり洗面所行ったり、そこらじゅうにゲロくっつけて歩きました。
気付いて叫んだら・・・夫が「いけねぇ言うの忘れてた!」
夜だったので掃除するのが面倒でそのまま寝てしまったそうだ。
あ〜あ!
後半に続く・・・

●○●━━━━━━━━━━━━━━━━━━●○●

自転車ライト修理のため、自転車屋に置いて、徒歩でジムへ。
おかげで汗ビッショリ!

今週のGP&GKは I 君。
このところ彼の言動にテンション下がっているのでちょっと不安。
取り合えず最初が肝心と挨拶は元気良く!
いつも金曜日の夜は勤務が終り、WさんGKやってる時にトレーニングしているのに昨日は居なかったみたいなので「どうかした?」って聞いたら「ちょっと疲れ気味だったので・・・」何かテンション低いなぁ。
大丈夫か?
GP45、参加者最近の土曜日としては少ない13名。
あら〜真ん中が空いちゃってるよ。
私も今日は定位置なので、そんなに前に行きたくないし・・・他の人に聞いたらやはり真ん前はやりにくいらしい(-_-;)
私、心持前に出てみました。
1. WARM-UP / I Want To Know What Love Is / October10
2. LEGS / Smells Like Teen Spirit / October09
3. CHEST / Ice Ice Baby / October09
4. BACK & LEGS / Ruby Tuesday / April10
5. MORE LEGS / When Love Takes Over / April10
6. CORE / Hush Hush; Hush Hush / April10
7. STRETCH I / Don't Believe You / January11
LEGS で初めてプレート中1小2×2でやってみました。
何とか行けそうなので、今度は中2でやってみるか?
でもMORE LEGS は中1でやめておきました。

GK45、参加者23名。
本日ヘッポコ2号がお休みなので、かなり良い感じ。
1. WARM-UP / Pon De Replay / Rihanna / October09
2. BOX / Girlfriend / Avril Lavigne / October09
3. MUAY THAI / Swing / Soulja Boy Tell 'Em / October09
4. KICKS / La Copa De La Vida / October09
5. FIGHT / Livin' On A Prayer / October09
6. SUPER BOX / Jot To The World / October09
7. BONUS MUAY THAI / Faster, Harder, Scooter / October09
8. COOL DOWN / Sober / October09
WARM-UP のフックアッパーフックは右前の時はずっと右なのに、ワンセットやったら左って・・・SUPER BOXとごっちゃになったね。
「あっ、違った!」だって・・・
そしてSUPER BOX のジャブ×2 フック ジャブ×2 足グーパーのフックはジャブと逆の手のはずなのに「全部右手」って言うから、変だなぁやりにくいなぁと思いながらやったけど・・・
終了後皆で「違うよね?」って言って、本人も「間違ったの気付きましたが反対も同じ方が良いと思って・・・」
かなりやりにくかったです。
I 君、始る前は案の定テンション低かったそうですが(あの態度はやっぱりそうか)やりだしたら乗ってきて楽しかったって!
このテンション上がったままスタッフルームに行くと、他の皆さんにウザがられるそうです。
今日は間違いはあったものの、失言もなかったし(笑)私も気持ちよく動けました。

●○●━━━━━━━━━━━━━━━━━━●○●

2匹釣りの図  

ジムからの帰宅は私の方が先だった。
またしても猫ゲロ発見!(多分また麗?)
どこか調子悪いのか?がっついて食べ過ぎたのか?取り合えず2匹とも元気なので様子見。
朝の二の舞にならぬよう、さっさと掃除しなければ・・・
と思っていたのに、色々やってたらすっかり忘れてしまった。
そして・・・
はい、おわかりの通り、帰宅した夫が踏みました(笑)

●○●━━━━━━━━━━━━━━━━━━●○●

夜は山オヤジしてる夫のリクエストで小栗旬主演の映画岳 -ガク-を観に行く。
その前にラーメン食べて、修理済みの自転車受け取った。
ライトは接続根元のコードが切れてしまったので接続してもらい、更に効きの悪くなった前ブレーキのゴム交換しました。

岳 -ガク-小栗旬ってクールな役処が多い印象ですが、演ずる島崎三歩はかなり印象が違い、でも決して不自然ではないので、もしかして小栗旬って演技が上手いのかも・・・と思いました。
山岳救助の物語なので、救助するのですが・・・こういう映画にありがちな「それは無理だろ!」ってシーンがありました。
でも2時間強退屈しないし、面白かったです。

2011年5月13日(金)

L.Rパンツの履き心地

Posted by nei at 18:19 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

思ったほど気温は上がらなかったけど、ちょっと蒸暑い。
それでも窓から流れ込む風は、気持ち良かったりして(^・^)

不審者発見?的な麗ちゃん 

 だら〜ん寝の凛ちゃん

☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

夕飯食べてノンビリしてたら夫が帰宅して「凄い雨!」
えっ、マジっすか?
自転車マンション脇の通路に出しっぱなしなので、サドルカバーが濡れるとヤバイ。
夫がビニール掛けに行ってくれました。

ジムに行く頃には止んでくれて一安心。
GPも参加しようと迷ったが、体力的よりも慌しさがNGで、GK60のみ。
WさんGK60、参加者22名。
1. WARM-UP / Forever / Chris Brown / Spring09
2. BOX / Good Vibrations / Beach Boys / Spring09
3. MUAY THAI / Sky High / DJ Miko / Spring09
4. KICKS / Elevator / April10
5. FIGHT / Born To Be Wild / April10
6. SUPER BOX / Jot To The World / October09
7. FIGHT / Hit Me With Your Best Shot / October09
8. MUAY THAI / Shut It Down / Spring09
9. CONDITIONING / Blowin' Me Up (With Her Love) / Spring09
10. COOL DOWN / I Want It All / Spring09
今日はスタッフのS井君も参加。
いよいよGKの資格取るのか?
今日は比較的S井君の姿がよく見えたが、エキサイトボクシングが担当しててあのパンチは・・・
今になって(帰宅後)気付いたのだが、肩の力を抜くとか、脇を締めるとか、目線を真っ直ぐにとかは意識してたんだけど、意識してお腹に力入れてた記憶がない。
でもウエスト辺りのシルエットを鏡で気にした記憶はあるから、一応腹筋使ってたのか?
良い様に取れば、意識しなくても腹筋に力が入ってたって事?・・・にしておこう(笑)
最後の方で最後尾の男性(多分30代)が足を傷めたらしく退場。
ちょうどS井君が参加してて、様子見てあげられてよかった。

さて、鏡に写った腹回り・・・今日は先日購入したR−LONDONのパンツを履いてみたのですが、思ったよりワイド。
心配してた裾周りは、私の足の長さだとイマイチ綺麗に見えないけど、蹴りでも問題なく出来る。
股上が深いので越しまわりも落着いてるし、思ったより履きやすかった。
でもきっともう少し足が長かったらカッコいいんだろうなぁと、しみじみ思いましたね。

2011年5月12日(木)

長靴でお出掛け

Posted by nei at 17:18 / Category: 誰かとランチorカフェ / 0 Comments

今日もほぼ1日中雨と言うので、新宿まで出掛けるのに長靴履いて行きました。
そしたらそれ程の雨じゃないし、歩くのに疲れただけでした。
まあファッションとして有りなスタイルだったので良しとしましょう。

☆。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・☆。.:*

今日は去年フランスにご一緒したM代ちゃんと新宿でランチ。
去年の丁度今日はパリに居たのです。
二人して「去年行っておいて良かったね!」

雨も降ってるし、あまり歩きたくないので、新宿駅近くのビル内にあるにしました。
眺めは良いとは言えないけど、窓際の席で2時間以上居座りましたよ。

野菜の惣菜ビュッフェ食べ放題! 

野菜の惣菜ビュッフェはそんなに種類はないけど、メインがしっかりしてるのでこんなもんでいいかな?
メインは珍しく魚にしました。
M代ちゃんは麓鶏の唐揚げ 香辛味ソース 御膳
店自体も落着くし、中々いいんじゃないでしょうか?
画像はないけど、デザートにゼリーと白玉があって、白玉に餡と黄粉かけて美味しかったよ。

 メカジキと春野菜の鉄板焼き御膳

☆。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・☆。.:*

夕飯食べて、雨降ってるけどサウナにゆっくり入りたかったから、ジム風呂へ。
先日夫が購入したオールウェザージャケットを試しに着用して自転車でジムへ。
メンズなので、さすがにおっきいけど、体はOK!
しかし、フードを絞れないので向かい風に捲れるわ、顔は濡れるわ・・・で、自転車には向きませんでした。
久しぶりにサウナに3回も入ったよ。

2011年5月11日(水)

肌寒い五月

Posted by nei at 18:15 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

朝から雨〜!
ほぼ1日中雨だと言うので、電車通勤。
気温も低いというから、それなりの服で出かけたが、行きは結構暑かった。
でもだんだん気温が下がってきて、帰りの方が寒かったよ。

*◆○◆*☆*◆○◆*☆*◆○◆*☆*◆○◆*☆*◆

今日は頂き物の画像です。

E子ちゃんの北海道土産。
札幌おかきOH!焼とうきびいも子とこぶ太郎

昆布のフライ?が想像以上の美味しさ 

↓こちらはK子さんの横浜土産。
指輪ホルダー、カラフルで可愛い!

 夫に「手作り?」と聞かれた。

*◆○◆*☆*◆○◆*☆*◆○◆*☆*◆○◆*☆*◆

雨は止まないけど、サボらずにジムへ。

水曜 I 君GP60は4月の最初に参加したっきり・・・
モチベーションは上がったとは言えないけど、WさんPTやGWのGPレッスンで、GPの大切さを感じた気がするので、今週からはなるべく参加します。

開始前 I 君と参加人数が少ない話になったら、ちょっと気分を害したのか?機嫌悪そう(-_-;)
「折角の60分なのに少なくて残念だね」
「時間が遅いからじゃないですか?」
どうしてもフリーのインストラクターの都合に合わせるから、スタッフにしわ寄せが来るので可哀想だとは思うけど、私に不貞腐れないでよね。
またテンション下がるじゃないか・・・
今日はもう帰ると言うMちゃんを引き止めたり、こっちの苦労も知らないで・・・
オマケにアクア上がりのWさんとちょっと話してたら、スタジオ入りが遅れ定位置が取れなかった。
真ん中が空いてるのに、そこに行かないのも失礼かと思い、久々にまん真ん中でやったわ。
で、本日の参加人数11名。
1. WARM-UP / Beautiful / April10
2. LEGS / Smells Like Teen Spirit / October09
3. CHEST / I Gotta Feeling / April10
4. BACK & LEGS / Ruby Tuesday / April10
5. TRICEPS / I'm Outta Love / October09
6. BICEPS / Know Your Enemy / April10
7. MORE LEGS / When Love Takes Over / April10
8. SHOULDERS / Born To Be Wild /April10
9. CORE / Hush Hush; Hush Hush / April10
10.STRETCH I / Don't Believe You / January11
今日もBICEPSで頑張って小2×2で頑張りました。
次回はSHOULDERS で小2×2やってみる?

2011年5月10日(火)

R−LONDON

Posted by nei at 14:58 / Category: ジムのウエア&シューズ / 0 Comments

GWなのにもう休みですが、通常モードです。

★------------★------------★------------★------------★

先日アウトレットでアレコレ買ったのに、プランタンからセールのハガキが届いたらどうしても欲しくなったR−LONDONのパンツ。
2月に行った時も欲しかったけど諦めたのだけど・・・やっぱり欲しい。
他にも何かあればと思って、行って来ました。

散々悩んで、同じくR−LONDONのサーモンピンクと悩んだあげく、初志貫徹イエローのラインストーンのにしました。

前から見たところ 

 後ろはこんな感じです。

色といいデザインといい、かなり派手なのでちょっと恥ずかしい。
実際地元ではインストラクターしか履いてるの見たことないし・・・
こんなチビが履いて果たしてどうよ?とも思いますが、チビが履いてもカッコよく見えるよう精進します。

★------------★------------★------------★------------★

ジムは2週間振りの火曜日夜。
早速履きたいところですが、BAILA BAILA や AER☆STER は自分でいけてないのがわかるので、派手なのは止めておきます。

多分今年の1月以来会ってないE子ちゃんが久々に来てくれた。
E子ちゃんは先日のAER☆STER大会で見事チ−ム優勝を果たしたそうで、凄い凄い!
練習頑張ってたもんねぇ。
おめでとう\(^O^)/

2週間振りのBAILA BAILA、今日は2曲とも新しい曲でした。
体は使えてないわ、ステップは頭に入らないわ・・・もう苦笑いで乗り切るしかないです。
確かに曲は良いので、何とか動けるところは楽しいのですが・・・効くのは何時の事やら(-_-;)

AER☆STERは先週Y香ちゃんでやったので何とかですが、 I 川さんは色々注文が多いのでこれまた大変!
先月のに比べたら難しくないので、ショータイムの2回目は前後真ん中で分けて後ろの人が前に来るパターンで、最後はそのままクールダウンでした。

今日は夜雨だって言うし、久々にE子ちゃんと一緒に帰ろうと思って徒歩にしました。
何とか家に着くまでセーフでした。
明日は1日雨らしい(-_-;)

2011年5月9日(月)

菖蒲=アヤメ?

Posted by nei at 19:30 / Category: 植物 / 0 Comments

五月晴れって感じの爽やかな連休明け。
社用で取引先の会社まで書類を届けに行く。
サングラス持ってきて良かった。
そろそろ日傘もあった方がいいね。

取引先の社屋の近く、道路の向こう側に黄色の塊が見えた。
一瞬チューリップ?と思ったが、時期を過ぎてるし・・・
で、わざわざ行って見た訳。

やはりチューリップじゃない 

 黄色のこれは菖蒲?

全部薄紫 

 白と紫のコントラスト

ところでこの花はアヤメの一種だろうと思ったが、調べたらアヤメって漢字で書くと菖蒲(しょうぶ)なのね。
で、この写真の花は何なんだろうと思うのだが、あやめの仲間の見分け方とか、アヤメ、カキツバタ、ハナショウブの見分け方等見たけど・・・ハナショウブかなぁ?

本日は地元ジムはお休み。
そのうち遠征したいとも思うけど、今は休む日も必要なので、無理はしません。
明日の午後から天気は下り坂で、またテンション落ちそうだにゃぁ(-_-;)

2011年5月8日(日)

GW最終日

Posted by nei at 13:59 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

昨日あんなに動いて、今朝起きたらアチコチ痛いんだけど、天気が良いので気持ち良く起きれました。
GW最終日、夫は駅伝参加のため7時過ぎには出発。
私も朝から洗濯買物張切りました!

◆◆◇◆◇◆◇◆◆◇◇◆◇◆◆◇◇◆◇◆◆◇◇

アンテノールのアンテワーズ 

アンテノールのダクワーズだからアンテワーズなのね。

◆◆◇◆◇◆◇◆◆◇◇◆◇◆◆◇◇◆◇◆◆◇◇

昨日の疲れがあるので、ちょっと不安だったけど普通に元気だったので、今週も日曜朝一GSへ。
I 君GS45、参加者多くて嬉しいような定着しちゃうと面倒なような20名。
1. StepSTART / Naturally / January11
2. StepAHEAD / Play That Funky Music / January11
3. BONUS StepUP / Fire / January11
4. StepSTRONG / Lose Control / January11
5. StepENERGY / Jai Ho! (You Are My Destiny) / April10
6. BONUS StepMOTION / Who's That Girl / January10
7. StepATTACK / The Race / January11
8. StepDOWN / Red / January11
BONUS StepMOTION のステップ台に着いた足をカールしながら回転する動きが好き。
膝の疲労はかなりのものだけど、両足にサポータしてるのでかなり楽。
こんな事ならもっと早く両足とも買っておけば良かったよ。

帰宅したら夫は駅伝を終えジム風呂に行くところだった。
オデコ日焼けしてるし(-_-;)←面積広いからなぁ(笑)
GSのウエアと夫の駅伝ウエアを洗濯したら夫のソックスが見当たらない。
駅伝は当たり前だけど外を走るので土埃が舞い、靴の中に入り汗と交わり真っ茶色になってしまう。
洗っても中々落ちず、今回はそのまま捨ててあった。
洗濯と腹ごしらえをして再びジムへ。

眠くなるのさえ我慢すれば体には良い骨盤リセットに参加。
これまた15名位居て、最近多いよね。
時々目を閉じて落ちてしまいたい誘惑に負けず、ひたすら骨盤の体操。
でもホントやった後は軽くなるんだよね。

K野さんボクシング、K野さんがスタッフTシャツを着ていたのだが「今日は忘れちゃったのでスタッフさんにお借りしました」
途中で連絡くれたら持ってってあげたのに〜

前半左ジャブ、左にウィービング、左フック、間思い出せず、最後がワンツーだったか?
後半左ジャブ、左フック、左フック、右ストレート、後にウィービング、右ストレート、左フック。
今日も汗ビッショリ!

長いような短いようなGW、私の6連休も終わりです。
・・・っても明日出勤したら明後日はまた休みなんですが・・・
世間的GW10日間で参加したスタジオ18&PB1でした。
そのうちBFSレッスンが10(GK4、GP3、GS3)と半分以上なのでした。

2011年5月7日(土)

イベントレッスン3本

Posted by nei at 19:52 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

朝から天気が悪い土曜日は、全くテンションがあがりません。
洗濯したくても乾かないと思うと出来ないし、ちゃんとした食事も作らず、焼かないパンやお菓子で済ましちゃうというだらしなさ。
結局ジムに行くまでパジャマのままぐーたらしておりました。

★☆★*********************************★☆★

先日デパートの物産展で購入した赤福。
私は断然こしあん派。
つぶあんも食べますが、どちらか選べる状態ならこしあんを選びます。
赤福のサラッとした餡は大好きです。

一箱1人でいけます。 

★☆★*********************************★☆★

本日はイベントレッスン3本。
なのにこんな食事で大丈夫なのだろうか?
行く前に栄養ドリンク飲んで、バームやゼリー持参でジムへ。

Wさん、S井君、 I 君のGP60、参加者23名で今日も1スタからバーやプレートを運びます。
1. WARM-UP / September / October09 / S井君
2. LEGS / S井君
3. CHEST / I Gotta Feeling / April10 / I 君
4. BACK & LEGS / Ruby Tuesday / April10 / I 君
5. TRICEPS / ?/ Wさん
(トライセプスプッシュアップ、横向いて立膝でプレート持ってバッグエクステンション)
6. BICEPS / I Love Rock 'N' Roll / January10 / Wさん
7. MORE LEGS / Big Girls Don't Cry / Winter09 / Wさん
8. SHOULDERS / Born To Be Wild / April10 / I 君
9. CORE / Hey, Soul Sister / October10 / S井君
10. STRETCH / Never Say Never / October10 / S井君
この後GKとマーシャルが控えてるから怖くて全力出せなかったけど、S井君が「後の事は考えない!」って言葉に少しだけ頑張って、BACK & LEGS と BICEPS は小プレート余分に付けましたが、BICEPS は後悔した。

続いてWさんと I 君のGK60、参加者35名位で最後尾でS井君も参加。
1. WARM-UP / Forever / Chris Brown / Spring09 / Wさん
2. BOX / Good Vibrations / Beach Boys / Spring09 / Wさん
3. MUAY THAI / Sky High / DJ Miko / Spring09 / Wさん
4. KICKS / La Copa De La Vida / October09 / I 君
5. FIGHT / Livin' On A Prayer / October09 / I 君
6. SUPER BOX / Lovin' Every Minute Of It / July10 / Wさん
7. FIGHT / Rhythm Is A Dancer / July10 / Wさん
8. MUAY THAI / Pour Some Sugar On Me / April10 / I 君
9. CONDITIONING / The Way I Are / April10 / I 君
10. COOL DOWN / Why / April10 / I 君
S井君は盛上隊として参加したけど、殆ど目立たなかったかも・・・
私とK子ちゃんのチョイ後ろ間にトモゾウがいてテンション下がる。
でも FIGHT / Livin' On A Prayer の時Wさんが間に入って3人で同じ向きでフロントキックした時は楽しかったよ。

最後はE美ちゃんのマーシャルサーキット70分。
普段E美ちゃんのエアロに出てる人は不満気だが、私は嬉しい!
GP&GKで体力使ってるから不安だったけど、空いてるから最前列へ。
いつもの40分サーキットのように簡単な有酸素と筋トレを交互にだと辛いなぁと思ったけど、コンビネーションを組立ててって通して、最後にスクワットを交えた位だったので、大丈夫でした。
右足前で右ジャブ右ガード左フック、右左アッパー右フック、左ニー左前にキック、フロントキックでそのまま前方に左足着いて左足前、前進しながら左ジャブ×3右ストレート、その場で左ジャブ×2右ストレート、右ニー左バックキックで後向いて右ニーキックで前に向き左からワンツー、ウィービングで後向いて右からワンツー、ウィービングで前向いて右ニー、右サイドキックセット、右サイドキック着地でフロントスタンスで左向き、右足を軸に後向いて左バックキックで前に回り、ジャックデコイで左足前、摺足で下がる・・・と3日のマーシャルイベントとほぼ同じでしたが、組立が少し丁寧だったかも。
それにしても自分でも驚く位動けて、最後ジャンプニーまで出来ちゃったもんなぁ。

何とか無事に終って良かったです。

2011年5月6日(金)

Tシャツ

Posted by nei at 21:48 / Category: ジムのウエア&シューズ / 0 Comments

6連休の中日ですが、平日なのでいつもの平日休みと同じ感じです。
連休で平日休みとなる事があまりないので、何だか変な感じです。

午前中は買出しで走り回り、午後はのんびり過ごしました。
本当はちょっとだけ電車に乗って買物を考えたのですが、多分来週も出掛けるので、これ以上の散財は好ましくないと止めときました。

.*..*. .*..*. .*..*. .*..*. .*..*. .*..*. .*..*.

それでは昨日購入した一部をご紹介しましょう。

NIKEではアウトレットのカード持ってると5千円以上10%1万円以上20%OFFとなるので、つい・・・
丁度気に入ったTシャツがあったので、色違いで2枚GET。
これまた2枚買うと安くなるタイプね。
それと暫く買ってなかった軟らかい生地の黒のロングパンツも丁度良いのがあったので決まり。
でもこれじゃ1万円にならない・・・
そしたら夫が山用のジャケットを見つけて(定価の70%OFF位)めでたく1万円超えとなりました。
これで終れば問題はないのですが、一応いつものショップは見ておこうと入ったが運のつき・・・
ROXYではたまたま「これいいかも?」と手に取ったショルダーバッグが70%OFFで、Tシャツも1枚気に入ったのがあり、そのTシャツは30%OFFなんだけど、2点以上買うと50%OFFとなるので、バッグとTシャツお買上げ!
更にLOCAL MOTIONでもTシャツ見つけちゃってねぇ・・・

タンスに入りきらないほどTシャツ持ってるのに、更に4枚も買っちゃってさぁ。
少し捨てなきゃ・・・
色あせたり伸びたりしてジムで着るにはちょっと・・・なんだけど、家で着るにはまだまだ着れるのよね。
でも部屋着はそんなにいらないし、思い切って少しは捨てるんですけど、おいつかない。
ちなみに夫のジム用Tシャツも、見た目OKでも臭いが消えなくて捨てるの多数。
なんで毎回洗っても暫くすると臭いが消えないんだろう?

購入したTシャツ 

凛が乗っかってるのがNIKEで、色違いブルーも購入。
右のピンクの花がROXYで、左がLOCAL MOTION。

 可愛いけどそんなに派手じゃないと思う

さて、来週は買わずに済むかしら?
皆さんの「絶対買っちゃうね!」って突込みが聞こえるようです(笑)

.*..*. .*..*. .*..*. .*..*. .*..*. .*..*. .*..*.

本日のジム。
昼間のレッスンは最初から考えず、夜のGK60に参加するか風呂だけにするかの2択。
体を動かしておいた方が逆に明日楽かもと、WさんGK60に参加。
連休の中日だからか、珍しくGP45が滅茶空いていて、金曜にしては少ない11名。
でもGK60は何とか20名の参加。
1. WARM-UP / Fire Burning / April10
2. BOX / Let It Rock / April10
3. MUAY THAI / Maniac / April10
4. KICKS / Elevator / April10
5. FIGHT / Born To Be Wild / April10
6. SUPER BOX / Jot To The World / October09
7. FIGHT / Hit Me With Your Best Shot / October09
8. MUAY THAI / Shut It Down / Spring09
9. CONDITIONING / Blowin' Me Up (With Her Love) / Spring09
10. COOL DOWN / I Want It All / Spring09
Wさんお得意の「どうせやるなら笑顔で元気良く」を心がけたけど、ん〜イマイチテンション上がらないなぁ。
そんな↓な状態を気付かれないように(Wさんの事だから気付いてるかも)何とか頑張りました。
それにしてもCONDITIONING のディップスの時にわざわざ隣でやらなくても(-_-;)

明日はラストE美ちゃんマーシャルサーキットに力を残しつつ、GP&GK共にモチベーション上げられるといいなぁ。

2011年5月5日(木)

GWの墓参

Posted by nei at 20:12 / Category: お出掛け / 0 Comments

5月にしては肌寒く、薄曇のお天気。
夫的三連休の最終日、やっと昼間のお出掛けです。

春のお彼岸は震災騒ぎで行けなかったし、去年のお盆は暑すぎて参ったので、仏様より生きてる者の健康が大切よねって、今のうちにお墓参りに行っとく事にした。
親不孝の私達だけど、年に一度くらいは行かなきゃねって・・・
でもきっとアウトレットが無ければ・・・・・(-_-;)

o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*

駅前でお花買って、行きはタクシーで霊園へ。

霊園に生えてる筍、デカッ! 

墓参りと墓掃除が済んで、帰りは徒歩で駅前に向う。
途中今まで通ったことの無い公園を回ってみる事にした。

 どんぐりから出た新芽

公園の見晴台から霊園が見えます。

広くて眺めも良いです 

 高台を下る私

o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。

曇りだけど新緑が鮮やかで、気持ちの良い散歩となりました。

そしてお約束のアウトレットでお買物。
戦利品?は明日にでもUPしたいと思います。

このところお買物してなかった反動が出てしまいました。

ラーメンで遅いランチを済ませ帰宅。

o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。

今日のジムは当然お風呂だけにしました。

2011年5月4日(水)

サクランボ見っけ!

Posted by nei at 13:32 / Category: 植物 / 0 Comments

気温は高めですが、風も強くなく、雨も夜更けには止んだようで、5月らしい陽気です。

本日の予定。
一番最初はお出掛けして、夕方のGS60イベントに参加するつもりだった。
その後夫が山に行くと言うので、お出掛けは明日にした。
しかし昨日の雨で道がぬかるんでいるからと山登りは中止。
でも私は午前中のレッスンに参加する方向に気持ちが行っていたので、すったもんだのあげく、お出掛けは明日になりました。

・。 * ・。 ☆ ・。 *・。 ☆ ・。 * ・。 ☆・。

5月はあちこちで実のなる花が咲いています。
これは既に実となったサクランボ。
食べられるかわかりませんが、小さい赤い実が可愛いです。

新緑と赤色が映えます 

 とても美味しそうに見えます。

・。 * ・。 ☆ ・。 *・。 ☆ ・。 * ・。 ☆・。

そんな訳で、ジムは午前中から・・・
久々Y香ちゃんのAER☆STERです。
今月の曲は I 川さんより先に教わることとなりました。
毎月初回は出来れば後の方で流を見たい。
AER☆STERは初回前の方に行くと緊張して、更に出来なくて凹みます。
なので本日は通常参加しないレッスンを良い事に、最後尾。
ドリルやスリーフルで出来なくても、しっかり見る時間がもてたので、ショータイムで大まかな流としてはほぼ完成。
これで忘れなければ火曜日 I 川さんAER☆STERも何とかなりそうです。

しかし、私の居たセンター最後尾・・・多分右隣のオバちゃんだと思うが・・・臭い!
明らかに腋臭の臭いです。
なのであまり集中できませんでした。
ある方に言ったら「そうなのよ。避けたほうが良いわよ」と言われました。
滅多に一緒のレッスンには参加しないが、季節的にも今後近寄るのは止めよう。

当初の予定ではAER☆STERのみだったが、家を出る前にスケジュールをチェックしたら、次のレッスンのヨガが Yin Yoga (陰ヨガ)となっていたので、参加して見る事にしました。
75分と長めですが Yin Yoga としては短いそうです。
最初色々説明がありましたが、なんか考え事していて殆ど聞き流しちゃいました。
ゆっくり時間をかけてストレッチするって感じで、酷使している体には丁度良かったです。

ここでシャワーも浴びず(ヨガの前に除菌ウェットで拭いた)一度帰宅し、洗濯と腹ごしらえと昼寝までして夕方近く再びジムへ。

・。 * ・。 ☆ ・。 *・。 ☆ ・。 * ・。 ☆・。

Wさん、 I 君のGS60。
参加者19名。
1. StepSTART / Manic Monday / October10 / I 君
2. StepAHEAD / Run The Show / October10 / I 君
3. StepUP / Let's Get Crazy / October10 / Wさん
4. StepSTRONG / Gonna Make You Sweat / October10 / Wさん
5. StepENERGY / In The Heat Of The Night / October10 / I 君
6. StepAGILITY / Swing / January10 / Wさん
7. BONUS StepMOTION / Who's That Girl / January10 / I 君
8. StepATTACK / Jump! / October10 / Wさん
9. StepSYMMETRY /Say Hey (I Love You) / January10 / I 君
10. StepDOWN / Whatcha Say / July10 / Wさん
※印は自信がない。

October10が中心で、久々だったからちょっとアタフタ・・・
I 君パートの StepENERGY では声出したのに、Wさんパートの StepATTACK ではどうも声出しのタイミングが掴めずにいたらWさんの「私の時は元気ないねぇ」って・・・
焦ってまで声出すもんじゃないけど、出したい気持ちを追いつかない気持ちがあって、久々に焦りました(-_-;)

2011年5月3日(火)

マーシャルと母の日会食

Posted by nei at 16:16 / Category: 外食・宴会 / 0 Comments

本日より6連休ですが、私的には6日の金曜日出勤した方が、リズム的にも金銭的にも嬉しいんだけどなぁ。
まあいいや、6連休を楽しみましょう!

♪.:*:'♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・

本日のジムは十条店に遠征。
E美ちゃんマーシャル60に参加しに行きました。
これは情報を得た時から決めていたのですが、地元ジムでもK美さんのピラティスがあるのを知り、ちょっと悩みました。
が、やっぱり私と言えば・・・の格闘技系エクササイズにしちゃいました。

受付フロントに行くと、超懐かしいKさん♀やS君が居て「久しぶり〜!」のタッチ。
レッスンにも以前イベントでお会いしただけの方や、いつものE美ちゃんファンの面々がいて、あまりアウェー感はありませんでした。
E美ちゃんのマーシャルは久しぶり。
やっぱカッコイイです。
右足前で右ジャブ右ガード左フック、右左アッパー右フック、左ニー左前にキック、フロントキック(ここのカウントがちょっと難しい)でそのまま前方に左足着いて左足前、前進しながら左ジャブ×3右ストレート、その場で左ジャブ×2右ストレート、摺足で戻る。
左からワンツー、ウィービングで後向いて右からワンツー、ウィービングで前向いて※右ニー左バックキックで後向いて右ニーキックで前に向く(※印の部分は違うところで入ったかも?)
右ニー、右サイドキックセット、右サイドキック着地でフロントスタンスで左向き、右足を軸に後向いて左バックキックで前に回り、ジャックデコイで左足前。
ちょっと怪しいところもあるけど、だいたいこんなもんかなぁ?
軸がブレルとヨタヨタするので腹筋に力を入れてやらないと駄目なんだけど、つい動きを追いかけるのに必死で緩むことしばしば・・・。
でも60分間必死で楽しみました。

今週の土曜日にイベントでE美ちゃんマーシャルサーキット70分があり、コンビネーションはもう少し簡単にするらしいけど、筋トレが入るので凄そう!
しかもその前にGP60、GK60のイベントもあるし・・・大丈夫?私(笑)

♪.:*:'♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・

夜はちょっと早いけど、母の日の食事会。
弟夫婦も一緒に5人でSOGOの中のつきじ 宮川本廛に行きました。

セットメニューはちょっと多かった 

骨せんべい、カルシウムたっぷりなんだろうけど、私は苦手なので(見た目ムカデみたいだし)全部夫にあげました。
うな重だけじゃ淋しい気もするし、皆セットメニューにしましたが、うな重の3分の1は夫に食べてもらいました。

 付け出しの骨せんべい

母の日のプレゼントは母のリクエストでオーバーブラウス。
珍しくシックでモダンなデザインのにしました。
弟夫婦はやはりリクエストのあったポロシャツ。

元気で長生きして下さいね。

2011年5月2日(月)

GW今日だけ出勤

Posted by nei at 19:15 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

GWはカレンダー通りのはずでしたが、本日出勤したら「6日は休みになりました」だって!
でも予定もないし、翌日の土曜日がハードレッスンなのでジムはそんなにモチベーション高くないし・・・休めばパートの私は給料が少なくなるだけだし・・・あまり嬉しくない。
と言う事で、明日から六連休です。

月初で給料日(うちの会社は25日締めの5日払い)だし、結構忙しく1日を過ごしました。
地元ジムは休館日だし、普通に夕飯作ってTV見てって・・・たまには良いけど、毎日こうだったら耐えられないかも?

****************************************************

キャットタワーの天辺で寛ぎ中の凛を、こんなアングルで撮影してみました(夫が)

空と凛 


 下から見た凛

****************************************************

2011年5月1日(日)

GWの嵐

Posted by nei at 12:51 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

風の音で目覚めました。
春は南北の気温差があり、低気圧の風向きから、南が暖かく北が冷たいと言う低気圧が発達しやすい温度パターンになっている事が原因で風が強いとか・・・

は好きだけど、気候の嵐は嫌じゃ(笑)

朝方ちょっと降ったみたいだけど、起きて雨が降らないうちに買出し。
時間が無くてトーストだけ食べて、第一弾のジムへ。

゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★

コタツは震災以来付けてないけど、凛麗の落着く場所として、もう少し布団はかぶせておこう。
私達の寝具、掛け布団はしまい、タオルケットと毛布で寝ている。
凛麗は殆ど布団に潜り込むことはなくなったが、今朝は入替わりで入ってきたよ。
でもやっぱり暑いらしく、間もなく脱出(^・^)

最近麗はよくここをベッドにする 

゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★

風は強かったけど、自転車でジムへ。
I 君朝一GS45、参加者スタッフS井君を含め19名。
私が欠席した17日は不明だけど、参加した中では一番多い。
人数が多いのは喜ばしい事だけど、GS45がこの時間に定着してしまうのはやっぱ嫌だなぁ。
1. StepSTART / Naturally / January11
2. StepAHEAD / Play That Funky Music / January11
3. BONUS StepUP / Fire / January11
4. StepSTRONG / Lose Control / January11
5. StepENERGY / Jai Ho! (You Are My Destiny) / April10
6. StepMOTION / Together Again / January11
7. StepATTACK / The Race / January11
8. StepDOWN / Red / January11
S井君が参加していたのだけど、GPではイケテルS井君もGSでは苦戦しているようで・・・
もちろん初めて(多分)やったのだろうから、アタフタして仕方ないとは思うが・・・先日Y美さんが「S井君ボクシングは苦手かも・・・」と言っていたように、リズムに乗って動くのは苦手なのかな?
そして I 君は今日も色々間違え、3曲目Bonus StepUP で最後コリオが飛んで連続ジャックは疲れました。
あと2曲目の最後のポーズも左右逆・・・って事は、途中間違えてるって事よね(-_-;)

今日は I 川さんのレッスンがお休みなので、さっさとシャワーを浴びて帰宅。
夕食の下拵え、自分の栄養補給、洗濯をして・・・ジム第二弾。

゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★

今日は骨盤リセットもなく、K野さんボクシングから参加。
K野さんボクシング、参加者35名弱。
今月のテーマはダッキングとウィービング。
コンビネーション連打になると、やはり軸がブレる。
綺麗に打つって難しい。

・・・と悩んだまま、Y美さんとPBを受ける。
今日はミット打ちよりもフォーム重視。
K野さんは充分他の皆さんのお手本になりますとは言ってくれるが、腕は伸びてないし、脇は締まってないし、腰は捻ってないし・・・ダメじゃん!
月イチ程度でフォーム見てもらって、何とかマシになりたいですなぁ。

ジムを出たら雨・・・
昼頃降るって予報だったのに、その頃は降らないでジム帰りに降られた。
何とか傘差さずに自転車で帰れたけど、風が治まったら雨だなんて・・・ねぇ。