2010年11月30日(火)

ミッフィー

Posted by nei at 15:31 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

所用でお出掛け。
日中はコートが暑い!

来年がウサギ年だからか知らないが、ミッフィーのキャラクターショップが出店していた。
ポーチやカップ等々・・・特にマグカップは可愛いなぁ。
でもカップ、いっぱいあるじゃないか(-_-;)
でも、何となく何か欲しくなって・・・好きだけど特別大好きでもないのに欲しくなるって・・・
イカンイカン!
ミッフィーの絵入の文明堂のカステラとどら焼きが売っていた。
どら焼き・・・これまた和菓子の中ではあまり好きじゃないけど、買っちゃおう。
全く、好きじゃないなら買うなよって感じですね。

袋が光ってミッフィーの絵柄が写らない・・・ 

 ではこうやって撮影しましょう(^・^)

あっ、1個しか買わなかったから、ここに載せると夫にバレちゃう(笑)

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

先週は行けなかったので、火曜日のジムは2週間振り。
パワーヨガが始って気付いた・・・ジム内で使うミニバッグの中にタオルが入ってない。
お友達にあげるものがあったので、それを入れちゃったら肝心のタオルはロッカーの中。
しかもリストバンドも持ってきてあるはずなのに、してないし・・・
こりゃ汗はかけないぞ・・・ってんで、かなり手抜きでやりました。

AER☆STER は今月ラスト。
最初どうなることやら・・・と苦しんだコリオも、4回目ともなるとかなり何とかなるもんだ。
今日は月末だからか空いていて、最前列(いつもは2番目)
4つめのコリオで左右を向くタイミングが早すぎる以外は、おおっ出来たじゃん!
さて来月は私の不得意とするセクシーポーズがあるそうで・・・あ〜ヤダヤダ(笑)
年末に「何とかなった」と言えるといいなぁ。

2010年11月29日(月)

プリンター壊れる

Posted by nei at 21:34 / Category: 家電・家具・PC / 0 Comments

年賀状の作成を始め、試しにプリントしてみたら・・・急にプリンターが動かなくなりました。
購入したのが2004年なので、もったほうでしょう。
前回もその前も、壊れたのは11月でした。
年賀状プリント以外には、使う頻度は高くないけど、無いと困るしねぇ。

夜NETで注文したら翌々日には届いた。
この箱邪魔よ!何かしら? 

 麗ちゃんには関係ないの・・・つまんない

本日ジムは営業日。
しかし昨日までの色々な疲れがあるので、今日はゆっくりお風呂のみ。
久しぶりにサウナに3回入りました。

2010年11月28日(日)

箱入り娘

Posted by nei at 19:05 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

昨夜は早々に寝たんだけど、今朝も起きるの辛かったなぁ。
夫はまたもや山オヤジで、一応起きてお見送りはしたが、再び寝zzz
それでも8時半には起きて、買いだし行ったり食事の下ごしらえしたり色々やってたら、あっという間にジムに行く時間でした。

箱入り娘★麗★ 

久しぶりに筋トレ一通りやりました。
締めの腹筋はEnjoyShape が I 君だったので参加し、その中の腹筋で済ませちゃいました。
K野さんのボクシング、今月ラスト。
今日はK野さん、Y美さんのトライアングル。
K野さんに接近してかなり小さな三角。
今月のコンビネーションは覚えにくい。
前半ジャブ、スエー、前にダキング、ストレート、もう一度スエー、前にダッキング、ワンツー
後半ワンツーアッパーストレート、スエー×2、後にダッキング、ストレートアッパー
最後は前半後半繋げたけど、今月ほどハチャメチャになったのは久しぶり?
前半の最初のスエー、ダッキングの後のストレートがつい入らなくて・・・ちょっと不完全燃焼。
悔しいなぁ。
こうやってどんどん出来なくなっていくのかしら(-_-;)

2010年11月27日(土)

怒涛の一週間

Posted by nei at 18:20 / Category: 靴・鞄・アクセサリー / 0 Comments

先週の土曜日から1日置きに飲んでいて、楽しかったしアルコールの量も少ないけど疲れた。
そしてまるちゃんのお見舞いとか、Sちゃんの病気の話とか、S子さんの告別式とか・・・色々考えさせられることも多く、精神的にも疲れました。
案の定今朝は中々起きられず、午前中も最低限の家事以外はダラダラと、オマケに眠いし・・・

今週もOさんの代行でWさんがサーキットとエアロをやるから、それには参加したい。
今週のGP&GKはT君。
GPは最初からやるつもりがないけど、GKもやめちゃおうかと思ったが、T君のGKは久々なのでやっぱりやりたいと、気持ちを切替えてジムへ。

T君のGK45、参加者途中まで数えてわからなくなり・・・多分20〜25名。
1. WARM-UP / Pon De Replay / Rihanna / October09
2. BOX / Girlfriend / Avril Lavigne / October09
3. MUAY THAI / Swing / Soulja Boy Tell 'Em / October09
4. KICKS / La Copa De La Vida / October09
5. FIGHT / Livin' On A Prayer / October09
6. SUPER BOX / Jot To The World / October09
7. BONUS MUAY THAI / Bad Boys / January10
8. COOL DOWN / Rehab / January10
ずっと体調不良だったT君、まだ本調子じゃなさそうだけど、今日も乗せ上手。
おかげで温存を忘れて、目いっぱい動いちゃいました。
7曲目のMUAY THAI、ジャンプニーじゃなかったからセーフでした。

Wさんのボディシェイプサーキット40、参加者22名。
先週より多くて良かったわ。
ターコイズのUFOパンツにこれと色違いのNIKEの黄色のタンクトップ。
実は両方とも選んだのはWさんだが、私が調達してきた(代金は貰った)ウエア。
お役に立てて嬉しい(^・^)
サーキットの有酸素パートはニーアップ、レッグカール、グレープバイン往復、VステップAステップ、前にシャッセ後にシャッセ。
ついレッグカールの次にVステップしちゃったり、イージーミス連発(-_-;)
トレーニングパートはスクワットが2回入ったけど、何度も言うけどOさんの片足上げてのスクワットがないだけ嬉しいです。

続いてエアロミドルテクニック、こちらも先週よりは多い参加者14名。
先週よくわからなくて心が折れそうになったところを丁寧に説明してくれたのと、自分が慣れたので、何とかカタチになりました。
シャッセ、キック、ニーアップ、ツイスト、前にグレープバイン、ヒールジャックの間にチャチャ入れて、両手を広げて貯めて寄せてビハインド、リズムチェンジ。
ニーアップ、反対の足重心後で踵付いてニーアップ捻って爪先付いて後向いてペンジュラム、ボックス、ニーアップ、キック、サイドキックしてから片足後で持って手を上げてポーズ、ビハインド前向いて片足上げてジャンプ。
一応書いてみました(笑)
出来るようになると楽しくて、このまま面変えでもいいぞって思っちゃう私はゲンキン!

Wさんのエアロミドルテクニック、楽しかったなぁ。
またやって欲しいと思いましたが、とりあえず今回は「やっと終った!」でした。

☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

先日のアウトレット、NIKEで買ったバッグとスニーカー。
このスニーカー、実は先日購入を迷ったモノなのだが、その店より更に1,500円くらい安くなっていたので、もう迷わず買い!

バッグも想像以上に入り、重宝しそうです 

疲れてるけど、今年中に夫と一緒に母のところに行けそうなのは今日だけなので、ジムから戻って速攻洗濯だけして向う。
母の所に行ってもあくびばっかりでした。

2010年11月26日(金)

喪服で自転車

Posted by nei at 13:27 / Category: 風景 / 0 Comments

雨上がりの小春日和・・・

先日今は亡きSさんの奥様S子さんが亡くなったとお嬢さんのY美ちゃんから連絡があったと、Sちゃんからメールが来ました。
何年か前から患い、でも投薬が合ったようで落着いているという話だった。
自転車出勤時に彼女のマンション前を通るので気にはなっていたのだが、具合が悪いなら下手に伺ってもと思っていた。
8月に倒れ、もって1ヶ月と言うところ、頑張りました。
Y美ちゃんには子供も出来て、孫の顔が見れたのがせめてもの救いでしょうか・・・
S子さんは私と同い年、Sさんは享年48歳だったかな?夫婦揃って早すぎます。

昨日がお通夜でしたが、昨夜の飲み会も外せないので、本日私だけ告別式に行ってきました。
告別式のお寺は、タクシーかバスで行くか、でも自転車だと10分ちょっとで行けそう。
お天気もいいので、喪服着て自転車乗って向う。
しかし、タイトスカート漕ぎにくいです。
スカート履いて自転車に乗る事は殆どないけど、通勤時見てると結構タイトっぽいスカートで乗ってる人多く見るので、大丈夫かと思った。
ひたすら内股で漕ぎました。
スカート破れなくて良かった!
告別式列席に際し、問題が・・・
先日のネイルはジェルなので、専用オフじゃないと取れない。
そして正直勿体無い・・・
色々な方の意見を聞いたら、ラメは入っているもののシルバーだからそのままでOKとか、百均の黒い手袋をすればOKとか、ジェルの上に普通のマニキュアを塗って除光液で落とせばジェルは残るとか・・・
結局百均の手袋(しかも夏の自転車用)して、お焼香等以外ははめたままお経を聞いてました。

S子さんのお母様はまだご健在で、何が可哀想って・・・子供に先立たれる親だなぁって・・・
棺にお花を添える時、S子さんのお顔を拝見したが、小さいS子さんが更に小さくなって、でも相変わらず綺麗で・・・
あたりまえだけど、お母様がずっとずっと泣いていて、でも嫁に出したからなのか、お母様に寄り添う人が見えなくて、思わず抱きしめようかと思いました。
Y美ちゃんよりお母様から目が離せませんでした。

私の母もよく「私より先に死なないでね」って言うけど、そうだよなぁと改めて思いました。

S子さん、どうぞ安らかに・・・向こうでSさんと仲良くね。

先日、会社の窓から撮った紅葉した桜。

青空でも涙を誘います・・・合掌 

☆。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・☆:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。、:*:。.:*:・'゜☆

またまた2日ぶりの運動。
WさんのGK60、ちゃんと数えなかったけど23名位かな。
1. WARM-UP / Fire Burning / April10
2. BOX / Let It Rock / April10
3. MUAY THAI / Maniac / April10
4. KICKS / Sugar Sugar / January10
5. FIGHT / Boom Boom Pow / January10
6. SUPER BOX / Lovin' Every Minute Of It / July10
7. FIGHT / Rhythm Is A Dancer / July10
8. MUAY THAI / TAAC / July10
9. CONDITIONING / 21 Guns / July10
10. COOL DOWN / Looking For Paradise / July10
来週からOctober10になるので、後半はJuly10 で纏めたかな?

今日はY美さんが参加したので、お約束のお疲れ様のゆず酒
私は今日はクランベリーグレープフルーツ酒にしたのだが、これも美味しい!
Y美さんは酒が強いので、たかが1時間ちょっとの間にゆず酒のロックを4杯飲んでへっちゃらだけど、私はクランベリー1杯で、運動後の体に染み渡り・・・後半ウーロン茶で薄めましたが、帰りちょっとやばかったかも(笑)
でも美味しいんだよねぇ。

2010年11月25日(木)

2年振りの恒例忘年会

Posted by nei at 23:52 / Category: 外食・宴会 / 0 Comments

今日の午前中は冷えて、腰に膝掛巻いてお仕事。

このところ宴会づいてます。
今日は毎年行っていた中学同級生+αの集まり。
去年はメンバーのK内君の奥様Sちゃんがくも膜下で倒れ、忘年会どころじゃなくなり、中止となった。
今年はSちゃんも参加し、開催の運びとなった。
K内君Sちゃん夫妻の愛娘M穂ちゃん(大学4年)、Y本君は奥様のMさん(大学で中国語教えてる)、私の夫も今回は参加、W君、S藤君、K部君の計10人の賑やかな集まりとなった。
Sちゃんに会うのは8年振り、愛娘M穂ちゃんは初めて、Mさんは私達の結婚パーティー以来かな?
Sちゃんは回復したとはいえ、自分自身の記憶が飛んでいたり、まだちょっと不安定なところがあったけど、私と会ったことを喜んでくれたし、私も会えて嬉しかったので、思わずハグしちゃったよ。
M穂ちゃんは今時の大学生なんだろうけど、パパとママが大好きで、パパの同級生の私達と話が弾み、面白かったよ。
こうやって家族で会うのもいいかもね。

W君先に帰り残りの9人 

話に夢中で、料理の写真撮るの忘れた。
なもんで、デザートだけ。

 緑っぽいのは塩のジェラード♪超美味

オレンジのデザートピザ 

店を出たら思ったより早く雨が降っててビックリ!

2010年11月24日(水)

早速着用

Posted by nei at 18:19 / Category: お洋服・ランジェリー / 0 Comments

昨日は画像が盛り沢山で載せられなかった、昨日買った服。
本日早速着用して出社。
ボーダーのカットソーだけじゃ寒いので、下にフリースのハイネックとスリムジーンズ。
ニットパーカーじゃ、ちょっと寒い季節になりました。

一目惚れしたビラボンのニットパーカー 

 私、ボーダーは珍しいのです。

目に付いたのはチェックのスカーフだったんだけど、2点以上10%OFFに釣られて・・・
ボーダーのカットソーはどちらかと言うと夫の好みかも。

*◆○◆*☆*◆○◆*☆*◆○◆*☆*◆○◆*☆*◆○◆*☆*◆○◆*☆*◆○◆

3日振りのジム。
I 君のGP60&GS45
年末が近いからか、最近参加者が少なめ。
GP60、参加者9名(男子4名女子5名)
1. WARM-UP / Release Me / Agnes / July10
2. LEGS / Smells Like Teen Spirit / Nirvana / October09
3. CHEST / Ice Ice Baby / Vanilla Ice / October09
4. BACK & LEGS / We Weren't Born To Follow / July10
5. BONUS TRICEPS / I Feel Free / Same Story / July10
6. BICEPS / Bad Romance / Lady Gaga / July10
7. MORE LEGS / Run / Leonna Lewis / October09
8. SHOULDERS / Get Ready For This / 2 Unlimited / July10
9. BONUS CORE / Million Dollar Bill / Whitney Houston / July10
10. STRETCH / Hold On / Wilson Phillips / July10
先週とBACK & LEGS が変わっただけ。

GS45、参加者13名
こちらも先週と同じ、January10 のノーマルバージョン。
7曲目の StepATTACK I 君ちょっと間違えましたね。

来週は12月なので、October10 になります。
GPはかなりきついらしい。
でも曲が良いっていうから楽しみです。

2010年11月23日(火)

まるちゃんに呼ばれる

Posted by nei at 20:56 / Category: お出掛け / 0 Comments

小雨降る朝、起きられない(-_-;)
予定としては、遠征してOさんのエアロファイトに参加、戻って地元でWさんとT君のGK60に参加するつもりだった。
昨日、酒は1杯しか飲んでないし、帰宅も11時前だったのに・・・土曜日の疲れでも出たのかな?
とりあえずOさんのエアロファイト参加は諦めた。

しかしせっかくのお休み。
色々なところからセールのハガキが届いている。
現在欲しいものはないんだけど、そういう時の方が良い物に巡りあう確率が多い気がするの。
買い物に行って、間に合ったら地元ジムのイベントに参加しよう。

夫と協議の結果、幕張の三井アウトレットパークへ。
NIKEは三井カード持ってると5千円以上10%OFF、1万円以上20%OFFとなるので、つい1万円以上買ってしまいました。
案の定、何だかんだと散財(;^_^A

幕張へは東京駅から京葉線で向ったのだが、途中T君の住む新浦安を通る。
そう言えば今年中に遊びに行くと言いながら、行ってないなぁ。
帰りに寄る?しかし、今日の今日じゃねぇ・・・

幕張で買い物中、偶然にもT君の妻T代さんからメール。
以下添付
実は今、Aと2人で友人のご夫婦とその子供というメンバーでハワイに来ております。
お便りしたのは、まるちゃんの事で。。。
実は旅行の前日に、病院へ連れて行った所、極度の貧血で危ないと言われました。。
夏から調子が悪かったので、毎日ステロイドと吐き気止めを飲ませていたのですが、11月の前半に三度目に吐いた物に血が混じっていました。
元気だったので、様子をみていた所、食欲が落ち、便も出なくなり、動かなくなったので病院へ連れて行きました。
多分消化管からの出血で、悪性リンパ腫ではないかと言われました。
赤血球が減っていてこのままだと危ないと言われ、旅行をキャンセルしようかと思ったのですが、主人が「いって来い」と言ってくれ、出発当日に何とか輸血に協力してくれるネコちゃんが見つかり、赤血球も上がり、食欲も出て来たのでそのまま成田へ行きました。
数日は元気だったようですが、土日あたりからまた食欲が落ちて、今日は微熱があり皮下点滴をしたようです。。
日本から離れた場所に来てしまい、まるちゃんに何とか頑張って欲しいと祈るばかりです。。
26日には、東大病院へ連れて行く予定です。それまで貧血が進まないといいのですが。。
まるちゃんを可愛がって頂いていたので、まずはご報告にと思いご連絡差し上げました。。

なもんで、買い物終了後T君に電話をすると「今日は家に居ますので、良かったら来て下さい」との事。
まるちゃんに会いたいので、お邪魔することにした。
偶然にも去年お邪魔したのも11月23日だったよ。
午前中点滴を受けたとの事で、穏やかな顔で迎えてくれた。

私の手とまるちゃん 

 夫の手とまるちゃん

撫でてあげているこっちの方が癒されるまるちゃん。
T君曰く「まるちゃん嬉しそう」
T代さんとAちゃんに会えないのは残念だったけど、T君とまるちゃんに会えて良かったよ。

ジムを止めて買い物に行った。
買い物の先を幕張にした。
T代さんからメールが来た。
たまたまT君が在宅だった。
まるちゃんが呼んだのかな?と思ってます。

お邪魔してたのは2時間弱。
T君の部屋は眺めがいいので、いっぱい写真を撮りました。

天使の梯子 

右手奥には東京ディズニーランドのビッグサンダーマウンテンが見えます。

 都心方面、葛西の観覧車もうっすら見える

東京スカイツリーも見えるよ 

 夕焼け雲が美しい

夜景も綺麗です 

自宅に戻り、ギリギリジムに風呂だけ行けると思い急いで支度をして出発。
しかし駐輪場から自転車を出したとたんにポツポツと雨が・・・
一瞬悩んだが、急に行く気が失せて・・・超久々にバスタブにお湯入れて家風呂。
暫く家ではシャワーだけだったからね。

2010年11月22日(月)

ビストロムッシュ・ドウドウ

Posted by nei at 23:38 / Category: 外食・宴会 / 0 Comments

天気予報は午後からずっと雨。
しかし荷物の多い月曜日、自転車で行っちゃいました。
昼前にけっこうな雨が降り、その後晴れ間も出たので、この後降らない?なんて期待したけど、帰り間際に雨。
帰りの雨を想定してカッパ持参だったので、上下着用で帰宅。
着るのは面倒だけど(特にパンツ)傘より断然楽!
気候的に問題ない時は、カッパで自転車通勤にしちゃおうかな。

★------------★------------★------------★------------★

本日地元ジムは休館日。
そして明日は祝日。
ちょっと早いけど、ジム土曜日GP&GKメンバーで忘年会。
場所は全員気になっていた店

ビストロムッシュ・ドウドウ 

残念ながらK子ちゃんが仕事でドタキャンになってしまい、KZさんK子さんの3人で宴。
狙い通り、当たりのお店。
雰囲気も良いし、程よい静かさ賑やかさで、料理も美味しい。
これはまた来てもいいかもです。

5種のカルパッチョ 

 アンチョビキャベツ

キノコのピザ 

 白子のカツレツ

K子ちゃんが来れなかったので、近いうちまた来たい。
生憎の雨でしたが、美味しい料理と楽しい会話で、充実した月曜日でした。

2010年11月21日(日)

疲れた翌日

Posted by nei at 17:39 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

昨日のジム&お出掛けで、かなり疲れました。
朝も夫がマラソンで出掛けるので目覚めたけど、体は重いまま・・・
そんなんでジム入りも遅れ、ストレッチとK野さんボクシングのみ。

前半ジャブ、スエー、前にダキング、ストレート、ワンツー
後半ワンツーアッパーストレート、スエー×2、後にダキング、ワンツーアッパー
スエーが地味ですが、体力は使います。
レッスン前に飲んだサプリのせいか、必要以上に汗が出ました。

◆◆◇◆◇◆◇◆◆◇◇◆◇◆◆◇◇◆◇◆◆◇◇◆◇◆◆◇◇◆◇◆◇

凛はよく麗にちょっかいを出します。
凛の方が体も大きいので、どうしても麗が不利で、逃げ回ってます。
お姉ちゃんなのに、困ったものです。

寝てる麗に忍び寄る凛 

 麗も構えてます。

麗の方が積極的に甘えてくるので、つい麗ばっかり抱っこしちゃうのですが、ヤキモチかな?
だからと言って、凛は抱っこ好きじゃないしなぁ。
姉妹も難しいです。

2010年11月20日(土)

OG会

Posted by nei at 23:54 / Category: 外食・宴会 / 0 Comments

何日か前の天気予報では雨マークも出てたけど、晴れたし気温も暖かい、過ごしやすい土曜日。
今日の午後は忙しい。

ジムはOさんのレッスンをWさんが代行するので2本とも参加したい。
でもいつものGP&GKも参加すると4本連続になってしまう。
そうなるとちょっとキツイなぁ。
悩んだ結果GPはやめてGKからにした。

今週は I 君。
GK45、参加者27名。
今日は空調が上手く行かないのか、やたら暑かった。
I 君だか田吾作だかわからないけど、何気に臭いし・・・
1. WARM-UP / Fire Burning / April10
2. BOX / Let It Rock / April10
3. MUAY THAI / Maniac / April10
4. KICKS / Sugar Sugar / January10
5. FIGHT / Boom Boom Pow / January10
6. SUPER BOX / Layla / January10
7. BONUS MUAY THAI / Bad Boys / January10
8. COOL DOWN / Rehab / January10
5月のイベント以来のJanuary10 のBONUS MUAY THAI / Bad Boys 久々でした。
この後のレッスンも考え、温存したいけど・・・最前列だし I 君絡むし、気持ち手抜き程度でした。

汗かきすぎて、最初トップスだけ着替えようと思ったけど、気持ち悪いので全とっかえ。

Wさんのボディシェイプサーキット40、参加者18名。
Oさんのに比べると少ないけど、今日はOさん等が他所でイベントやってるので、そちらに行っちゃった人も多いのだと思う。
Oさんのサーキットには参加しないけど、逆にWさんだから参加した人も多かった。
Wさんのサーキットもきついけど、Oさんのように片足上げてのスクワット等ないだけマシ。
この位の強度でいいんだけどなぁ。

次は問題のエアロミドルテクニック。
こちらは更に減って、参加者11名。
でもこの位なら隣とぶつからないから、出来なくても大丈夫かな?
シャッセ、キック、ニーアップから正面にグレープバイン
ヒールジャックの間にチャチャ入れて、両手を広げて貯めて寄せてビハインド。
ニーアップから何かやって、後向いてペンジュラム、ボックス、ニーアップ、キック、サイドキックしてから前向いて・・・みたいな?
何となく誤魔化しながらやったけど、体の使い方を意識するなんて無理。
疲れました。

来週も引続き代行で「手を付けるかも」・・・
思わず「だったら出ないぞ・・・」(笑)

速攻でシャワー浴びて、自宅に戻り化粧して着替えて渋谷へ。
学校卒業して最初に勤めた会社のOG会。
私の居た部署の私の代以降で、解散した時のメンバーが中心。
この12月でそこの支店もなくなることになり、今回召集がかかったわけ。
集まったのは主任の男性と、女性11名。

場所は渋谷で、昔の勤務先のすぐ傍。
唯一その会社に残ってる人がいて、その人が探してくれた権八
夜の渋谷なんて何年振りだろう?
土曜日なので、スクランブル交差点はすごい人。
渡るのも一苦労。
道玄坂を歩き、ちょっと懐かしい。

本当は18時半集合だったのだけど、Wさんの代行レッスンに出たかったので、前々から「遅れる」と言ってあったのだけど、想像以上に遅れてしまい、M代ちゃんに「そこまでして出るか」と言われた(笑)
5月にフランスに一緒に行った同期のM代ちゃん以外は、皆10年以上会ってない人ばかり。
皆想像以上に変わってなくて・・・でも、孫もいる人も居てビックリ!
2時間の宴会だけど、あっという間に3時間以上経って「また集まりましょう!」とお開き。
今回どうしても来れなかった人も居て、その中に私の同期もいたので、来年早々にでも同期でランチでもって話しになりました。

主任は稲川淳二に似てます(笑) 

3レッスンで疲れた足に、ブーツ履いて電車乗って歩いて、かなり脚が痛くなりました。

2010年11月19日(金)

新顔ですか?

Posted by nei at 18:00 / Category: お外のにゃんこ / 0 Comments

昼間はポカポカ、忙しくないので睡魔との闘い(-_-;)
昼過ぎ窓の外を覗くと、見慣れないニャンコがお昼寝中。

壁際 

 あっ、移動した。

レギュラーとしてはこれ以上増えないでもらいたい。
出勤するとシロ、ムク、チャコ、チョビ、鈴茶の5匹がゾロゾロと・・・
隣の会計事務所の方々が出勤する前にご飯あげるから、最近早く行ってるのだよ。

★☆★***************************************★☆★

ジムは明日が大変なので悩んだが、サボるのも後悔しそうなのでWさんGK60に参加。
参加者22名。
1. WARM-UP / Fire Burning / April10
2. BOX / Let It Rock / April10
3. MUAY THAI / Maniac / April10
4. KICKS / Low / Flo Rida / Winter09
5. FIGHT / Africa / Device / Winter09
6. SUPER BOX / Jot To The World / October09
7. FIGHT / Hit Me With Your Best Shot / October09
8. MUAY THAI / TAAC / July10
9. CONDITIONING / 21 Guns / July10
10. COOL DOWN / Looking For Paradise / July10
明日もあるので、出来るだけ省エネで頑張りました。
プロポーションニーは飛ばなかったし、ジャンプニーもほんの少しだけね。
最近連続で参加しているホームはどこだか不明のGKマニア♂(パンチの手が伸びてないのが気に食わない)は多分Wさんに惚れちゃったっぽいなぁ(笑)

2010年11月18日(木)

ビューティーDAY

Posted by nei at 22:47 / Category: 風景 / 0 Comments

やはり晴れてると気持ちがいいです。
秋の空に似合う果実の樹木。

柿 

 花梨
相変わらず実のなる木が好きです。

.*..*. .*..*. .*..*. .*..*. .*..*. .*..*. .*..*..*..*. .*..*. .*..*. .*..*. .*..*. .*..*. .*..*.

午前中は美容院へ。
担当Y川さん、髪も伸びてきて頭の傷が隠れてきました。
そして髪も染め出したので、徐々に元通りに近付きそうですが・・・元々のヘアスタイルってどんなんだっけ?(笑)
今回はヘアカラーとカット。
10年以上前に少しだけメッシュに染めた事があるけど、白髪が目立ち始めてから美容院で染めるのは初めてなの。
Y川さんと相談の結果、白髪染めではなく地毛に近い色でヘアカラーにすることにした。
カットも今回は毛先を揃えて、少しそいだだけなので、綺麗に仕上がってはいるけど、特に変化は感じられないと思います。

夕方早めにジム入りし、1時間弱のマシンジム滞在。
ストレッチ、お喋り、筋トレが3分の1の配分(笑)

風呂入ってからK子さん宅へネイルをしてもらいに行く。
愛犬まるちゃんとぷーちゃんは邪魔しちゃうので、ペットバッグに入れられて最初は泣き喚いてました。
素敵にネイルしてもらい、2匹とちょっと遊んで帰宅。

昼間スーパーで安いボジョレーヌーヴォーを購入し、ワインとパスタの夕食。
何気にビューティーな一日でした。

2010年11月17日(水)

応募してみるもんだ

Posted by nei at 18:42 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

本日の天気予報は、昼から夕方にかけて雨。
帰りは止んでるのを信じて自転車通勤。
しかし走り出したとたんに雨が降り出し・・・仕方ないので傘差して走行。
帰りは何とかセーフ。
しかし、寒い。

ジムのキャンペーンがあって、モノは試しとネットから応募してみた。
そんなことすっかり忘れてて・・・宅配便が届きビックリ!

スーパーバーム一箱(30本)が届きました\(^O^)/
これってジムのイベントとかで貰った事は何度もあるけど、自ら買ったことはなし。
定価がいくらか知らないけど、1本250円位はするはず。
応募しなきゃ当たらないんだから、応募してみるもんだわね。
この勢いで宝くじでも買ってみようかしら?
 
後の白い塊は気にしないで(笑) 

o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○*.。+o●*+.。

夜は雨が降らないはずだったのに、降ってるじゃん!
でもきっと帰りは止んでるはず・・・と自転車で行った。

今日も月曜日の後遺症で太腿が痛い!
こんなんでGP60&GS45は大丈夫か?
不安はあったけど、やるっきゃないかな?

GP60、参加者11名。
疲れてるし、空いてるから後方でも I 君見えるし、ハゲも見えないから元々GPの定位置、最後尾に戻りました。
が、空きすぎていたので、真ん中あたりまで前進。
周囲も空いてるので、荷物置き放題(笑)

GS45、参加者15名。
先週入りにくかったStepATTACK のアクロスも、コリオがわかれば大丈夫。
出来たので、終了後威張っちゃいました(笑)

GP60&GS45、共に先週と同じ曲

ジムを出たら・・・まだ雨は降ってました。
嘘つき!

2010年11月16日(火)

空気は冷たし陽射しはポカポカ

Posted by nei at 14:09 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

タイトル通りの気候。
昨夜カシスウーロン1杯、黒烏龍茶2杯、玄米緑茶1杯で、夜中3回トイレに起きました(-_-;)

ポカポカの陽射しに、気持ちよくお昼寝中の麗ちゃん。

手がクロスしてます。 

 ありゃ、起こしちゃったね(^・^)


*☆*:*☆*:☆*:☆*:☆*:☆*:☆*:☆*:☆*:*☆*☆*:*☆*:☆*:☆*:☆*:☆*:☆*:☆*:☆

パーソナルを受ける度に、自分の体のバランスの悪さを思い知らされ・・・
そんな事全て気にしないで、やりたいようにやるのもいいけど・・・そうするとまた何処か傷めそうだから無視も出来ないよ。

全部の筋トレをやってからだとパワーヨガ疲れちゃうので、ストレッチと昨日のお浚いを少し。
しかし昨日のトレーニングの後遺症で、太腿が痛いので、フォームを確認したのみ。

パワーヨガはすこし暖房が入っていたけど、さすがに外が寒くなってきたので、思ったほど汗はかかず。
しかしそれで体が温まったのか、次のAER☆STERは汗だく(;^_^A
今月のコリオも何とかなってきたかな?
でも全く自信なし。
なのに最後は男女(男8名女性はその倍位かな?)に分かれてショータイム。
当然間違えました。
I 川さんのご主人も参加してるのだが、男女別れてのショータイムの時真ん中で、 I 川さんが一緒に入ろうとしなかったら心細そうに手招きしてたのが可愛かったぞ(笑)

2010年11月15日(月)

雨じゃ咲かない

Posted by nei at 23:39 / Category: 植物 / 0 Comments

午後から雨で、気温もぐんと下がると言うので、電車通勤。
ちょっと厚着したので、歩いてると朝は暑いくらいだったけど、帰りは冷たい雨。

日がささないと、蕾のままの花。

会社玄関前のオキザリス 


:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜

夜はやみそうだったけど、徒歩でジムへ。
何だかんだと2ヶ月以上空いてしまった、Wさんのパーソナルトレーニング。
まずはストレッチで見てもらうが、案の定太腿裏側が張ってる。
肩甲骨周りと胸の上あたりの筋肉が硬く、それゆえにエアロもGPもGKも動きにくいところが多々(-_-;)
今回はシューズの履き方も教わりました。
全然違います。
ただ締めるだけじゃなく、あわせて紐を結ぶ。
これからは注意します。
脚のトレーニングもして、あっという間の1時間。

今日は先に風呂入って髪を洗い、終了後はシャワーのみ。
その後Wさんと飲み。
最初の1時間半飲み放題で、残りの1時間はチビチビと・・・
楽しかったです。

それにしても帰り道の寒いこと・・・
予報では6℃だもんなぁ。

2010年11月14日(日)

いつもと違う日曜日

Posted by nei at 17:52 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

私にくっつくことも多くなったが、2匹でくっつくことも多くなった11月の日曜日。
夫は早朝から、また登山。
今日はお仲間も多く、女性もいるのでハイキングコースらしいが、すっかり嵌ってます。

くっついてれば寂しくないもん 

☆・。 * ・。 ☆ ・。 *・。 ☆ ・。 * ・。 ☆・。 * ・。 ☆ ・。 *・。 ☆ ・。 * ・。 ☆・。

本日のK野さんボクシングは代行で以前も代行したY君
悪くはないけど、一度体験済だから、この際いつもと違う事しようと・・・
日曜日Y美さんは、K野さんボクシングの前に、浦和でGK45を受けてから移動してくることが多い。
元々地元在住でないY美さんは、自宅→浦和→川口→自宅近くのジムと、日曜日は大忙し。
そして浦和のGK45がお薦めだと言うので、この際参加してみる事にした。
さすがに私は地元→浦和GK→K野さんボクシングはキツイからね。

ちょっと早めに着いたので、念入りにストレッチ。
日曜の午前中だからか、スタジオが開いても参加者はチラホラ・・・
後の方でスタンバイしていたが、ギリギリに入室したY美さんに促され、空いている最前列へ。
そう、このクラスは最前列がガラ空きなんです。
イントラは別店舗のアシスタントスタッフ(店舗は違えど Wさんや I 君と同じ立場)の I 川君♂。
参加者は定員70名のスタジオ(地元店は50名)に25名位で、広く使えます。

1. WARM-UP / Pon De Replay / October09
2. BOX / Girlfriend / October09
3. MUAY THAI / Swing / October09
4. BONUS KICKS / Give It 2 Me / July09
5. BONUS FIGHT / Don't Speak / July09
6 .SUPER BOX / Vacation / July09
7. MUAY THAI / Let's Get Movin' / Winter09
8. COOL DOWN / My Immortal / Winter09

最初3曲は昨日と同じで、ちょっとガッカリでしたが、4曲目からは久々なのが多く嬉しかった。
I 川君は、元気で好感は持てるけど、参加者が比較的大人しいスタジオで、ちょっと浮き気味かな?

終了後、体シャワーだけ浴びて、Y美さんとランチ。
90分のランチバイキング。
食べ過ぎました。

地元に戻り、風呂入って I 君ストレッチ。
代行ボクシングに参加した方々から「空いていた」だの「最前列が淋しかった」などの情報でした。
たまには違った日曜日もいいかもです。

2010年11月13日(土)

向かいの窓

Posted by nei at 16:52 / Category: お外のにゃんこ / 0 Comments

スカッと秋晴れ!って感じではない土曜日。
それでも雨ではない限り、土曜日だから大物の洗濯。
大物を干すのには、物干し竿だけでは足りず、ベランダの手摺も使うので、お掃除。
我が家のベランダの半分位、向かいのマンションとかぶってる。
マンション乱立地帯だから仕方ないのよ。
向かいの窓は北側だし、向いからしてみればこのマンションのベランダが丸見えなので、殆ど気を遣ってカーテン閉めてるし・・・

手摺を拭きながら、ふと向かいのマンションの1階下を見ると・・・窓辺にニャンコがぁ。
今まで気付かなかったよ。
もしかして最近?
急いで夫を呼んで、デジカメ撮影。

こっちを向いてよ〜♪ 

 別角度からやっと顔が見えた。

何だかカーテンの向こうを気にしている様子なので、我が家の麗のように来客で隠れたのかもしれないなぁ。
こちらには気付かないようなので、諦めて部屋へ。

しかし、夫はそれからもちょくちょく除いて、一時いなくなったけど、再び現れたところを撮影。

また窓辺に現れたにゃぁ。 

 やっとこっちに気付きました♪

♪.:*:'♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜

昨夜に引続き、Wさんのレッスン。
先月もT君の代行したっけなぁ。

GK45、参加者17名。
1. WARM-UP / September / October09
2. LEGS / Smells Like Teen Spirit / October09
3. CHEST/ Right Round / January10
4. BACK & LEGS / Livin' On A Prayer / January10
5. MORE LEGS / Big Girls Don't Cry / Winter09
6. CORE / Africa / July09
7. STRETCH / Hold On / July10
BACK & LEGS でクリーン&プレスの際、膝を曲げる時はスクワットと同じように腰から曲げて、膝が前に出ないように。
Wさんは細かい注意をしてくれるので、凄くためになります。

GK45、参加者23名
1. WARM-UP / Pon De Replay / October09
2. BOX / Girlfriend / October09
3. MUAY THAI / Swing / October09
4. KICKS / La Copa De La Vida / October09
5. FIGHT / Livin' On A Prayer / October09
6. SUPER BOX / Jot To The World / October09
7. MUAY THAI / Shut It Down / Spring09
8. COOL DOWN / I Want It All / Spring09

本日のWさん、GP&GK共に同じウエアで、しかもトップスこそNIKEのTシャツだったがボトムはUFOパンツ。
どうしたのか聞いたけど「訳ありです。聞かないで下さい!」って、気になるじゃないか(笑)

♪.:*:'♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜

今日のジムはGP&GKのみにして、帰宅洗濯してから夫と自転車でララガーデンへ。
先日危うく?買うところだったスニーカーは、幸いにも売れていました。
買わなくて済みました。
その代わりと言ってはなんですが、黒のブーツ買っちゃいました。
他にも夫のジャケット等買って、フードコートで夫は長崎ちゃんぽん、私はぶっかけうどんを食べて帰宅。

2010年11月12日(金)

シュガーバターサンドの木

Posted by nei at 18:48 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

今日の日中は暖かったですねぇ。

先日ショコラバターの木の記事で、シュガーバターサンドの木も食べたいと書いたら、このブログを読んでくれてるお友達から頂いちゃいました。
彼女の会社に贈答されたものが余ったので、わざわざ持ってきてくれました。
感謝!\(^O^)/

私は、こっちの方が好きかもです。 


☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。

ネットでジムのレッスン代行情報を確認したら、明日のGP&GKがT君だったのにWさんになっていた。
嬉しいけど、じゃあダメージ回復してないから、今日のWさんGK60はサボっちゃう?とも思ったけど、せっかく嫌な奴がいなくなった金曜日だもんねぇ。
それに来週は参加できないかも・・・なので、参加しました。

さてWさんのGK60、参加者は数えなかったけど25人位かな?
レッスン前、Wさんと明日の代行の話。
T君はまた、風邪ひいたらしい。
ホント、弱いよなぁ。

1. WARM-UP / Pon De Replay / October09
2. BOX / Girlfriend / October09
3. MUAY THAI / Swing / October09
4. KICKS / Elevator / April10
5. FIGHT / Born To Be Wild / April10
6. SUPER BOX / Jot To The World / October09
7. FIGHT / Hit Me With Your Best Shot / October09
8. MUAY THAI / Shut It Down / Spring09
9. CONDITIONING / Blowin' Me Up / Spring09
10. COOL DOWN / I Want It All / Spring09

最近よく現れる、GK大好き♂2♀1のトリオ。
遠征組の面々は声出しやオプション、ジャンプは積極的だが、細かい動きは出来てない人が多い。
フォームが綺麗な人はほぼ皆無。
今日は新しい♀が現れ、先週私が履いてたピンクの迷彩UFO。
かぶらなくて良かった!
その♀、遠征組としては初めてまともな動き。
これで顔が私好みの美人だったら声かけるんだけどなぁ。
ってナンパかよ(笑)

2010年11月11日(木)

タウン用ハイカットスニーカー

Posted by nei at 17:10 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

休日の昼間。
ソファで録画TV等を見てるとき、殆どの割合でくっつくようになりました。
夜中より昼間の方が、くっつき率高いです。

ここが麗ちゃんのベッドよ 

凛はPCに向ってる時、キーボードと体の間に来ることが多い。

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・

午後、探したいものがあり、自転車でショッピングモールへ。
目当てのもの以外にも、見てしまうのはお約束。
ABC MART のアウトレットコーナーで見付けた、NIKEのハイカットスニーカー。
うぅ可愛い!
私のサイズがあり、履いてみたらピッタリ!
お値段も安い!
ジム用で、この値段だったら迷わず買うのだが、タウン用。
いくつもあるんだよなぁ。
しかもジムでは履けないけど、汚れてはないから普段には履けるシューズもあるし・・・
って事で、今日は諦めました。
次回行ってあったら・・・買っちゃうかも。

お目当てのものも、色々悩んだけど、買う事が出来ました。
それはまたの機会にでも・・・

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・

昨日のGPで予想以上のダメージ。
サボっちゃおうかとも思ったが、ストレッチはしたいからとりあえずジムへ。
ストレッチしてY下さんのエアロベーシック40。
コリオ的にも音楽的にも先週の方が面白かったけど、まあまあ。
汗もかけたし、終了後サウナにも入ったし・・・
やっぱジムは行くべきよね。

2010年11月10日(水)

冬が近い

Posted by nei at 18:23 / Category: 風景 / 0 Comments

今朝は冷え込むと言ってたが、それほどでもなかった。
それでも朝晩の気温の差があるので、着るものに悩みます。

枝振りが面白かったので撮影。

冬支度の欅? 

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。

2週間振りのGP60とGS45.
GP60、参加者11名。
1. WARM-UP / Release Me / Agnes / July10
2. LEGS / Smells Like Teen Spirit / Nirvana / October09
3. CHEST / Ice Ice Baby / Vanilla Ice / October09
4. BACK & LEGS / Speed Of Sound / October09
5. BONUS TRICEPS / I Feel Free / Same Story / July10
6. BICEPS / Bad Romance / Lady Gaga / July10
7. MORE LEGS / Run / Leonna Lewis / October09
8. SHOULDERS / Get Ready For This / 2 Unlimited / July10
9. BONUS CORE / Million Dollar Bill / Whitney Houston / July10
10. STRETCH / Hold On / Wilson Phillips / July10
多分これで合ってると思うけど、GPはGKと違ってコンビネーションが似てるし、曲順もシリーズ別々でもいいらしいので、ハッキリと「この曲♪」ってわからない限り、わからないんだよね。
昔の有名な曲はわかるけど、最近のはタイトルまでわからないのよ(-_-;)
英語だし(笑)

GK45、参加者14名。
全曲January10 のノーマルバージョン。
1. StepSTART / We Built This City / Starship
2. StepAHEAD / Poker Face / Lady Gaga
3. StepUP /Say Say Say / Paul McCartney & Michael Jackson
4. StepSTRONG / Elevator / Flo Rida
5. StepENERGY / Escape / Enrique Iglesias
6. StepMOTION / Smooth / Santana feat. Rob Thomas
7. StepATTACK / Proud Mary / Creedence Clearwater Revival
8. StepDOWN Say / John Mayer
GSが導入されて、最初のシリーズ。
2ヶ月間の上、この時は月曜日だったから、5回くらいしかやってないのだよね。
10月からちょこちょこJanuary10 は入れてるけど、 StepMOTION は6月以来。
7曲目 StepATTACK でアクロスに上手く入れない。
悔しい!
って I 君に言ったら、イントラも皆苦労したと・・・
でも I 君に出来るのに私が出来ないのはオカシイと(笑)
彼はかなり練習したらしいので、私も頑張ります。

2010年11月9日(火)

鼻からのはずだったのに・・・

Posted by nei at 14:24 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

本日は胃カメラ検査。
先月の胃のレントゲンで再検査こそ必要ないけど、評価は5段階の真ん中で、多少荒れてるとの結果だったし、このところ何となく胃もたれを感じたり、ゲップが出やすかったりしたので、念のため検査することにしたのだ。
8時45分の朝一の予約で、開始は9時5分。
2年前の胃カメラが鼻からで、そんなに大変じゃなかったので、今回も気楽に構えていた。
しかし、風邪気味のせいか、鼻から管が入らなくて・・・急遽口からに・・・
今は口からでも注射や喉の麻酔薬など必要ないみたいで、鼻から出した管を喉に入替えただけ。
さすがに何回か嗚咽はしたけれど、昔のように苦しくて仕方ないという程ではなかった。
結果、異常無し。
次回は風邪に気をつけよう!

洗濯物を畳もうとテーブルの上に置いといたら(我が家のテーブルは食卓にも猫ベッドにも人の腰掛にもなる、オールマイティ)凛が顔突っ込んでました。

猫は洗濯物が好きなはお約束 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-==-=-=-=-=-=-=-=-=-==-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

パワーヨガとAER☆STERの火曜日。
バランスが体の外側に行ってしまいがちなのは、足首の硬さからくるのでは?との指摘有。
開始前によーく足首のストレッチして挑まなきゃ。
それでもまだまだ・・・なんですけどね。
問題のAER☆STER (-_-;)
難しいからって参加取止めっぽい人はいないもよう。
I 川さんも先週より教え方が上手になったのと、私も多少慣れてきたので先週よりはマシ。
更に I 川さんが重心を取る方や向きを、その都度「右」「左」と指示してくれたので、大分出来る様になった。
しかし2ブロック目、キックチェンジの後のツイストの向きは間違えなくなったが、卍?の手振りがダメだこりゃ(笑)
3ブロック目、Vステップの手振りが危ういが、ボックスからピボット・ターンには入れるようになった。
問題の4ブロック目、最初の手振りは両手を広げてから重心を置いた方に顔を向けて手を上げるのは、最初に両手を広げるってのがポイントでした。
ヒールジャックもイマイチ美しくないけど、向きは殆ど間違えないようになったし・・・まあ何とかなるかな?
でも「出来なくても楽しい」域にはなりませんな。

2010年11月8日(月)

喧嘩しないのっ!

Posted by nei at 20:39 / Category: お外のにゃんこ / 0 Comments

会社の窓の外から、猫の喧嘩の声が聞こえる。
仕事なんてしてる場合じゃないとばかりに窓に駆け寄り様子を見る。
今回はムクちゃん♂と鈴茶♂が毛が抜けるほどの取っ組み合いをして、その後双方睨み合いの場面だった。
ムクちゃんは元は飼い猫だったそうなので、唯一大人しく手から直接餌を食べる猫なのだが、ちょっと一匹狼っぽいのだ。
そしてこの茶トラの鈴茶は向かいのアパートの飼い猫だと思うのだが、毎朝他の野良にゃんずと共にご飯を貰いに来るので、もしかして捨てられたのかな?
鈴茶も撫でさせてくれるが、チャコやムクをいじめるので、イマイチ可愛くないのだ。

騒ぎにチョビが覗きにきた 

さすがに睨み合いをずっと見てる訳にも行かず、仕事に戻りました。
が、仕事中に猫の声に反応してデジカメ持って窓辺に駆け寄るって・・・(笑)

***********************************************************

地元ジムは営業日だけど、基本休養日にしたので本日は風呂のみ。
明日胃カメラの検査をするので、9時前迄に食事を済まさないといけない。
帰宅して速攻夕飯作って食べてジムへ。
運動しない分、サウナでしっかり汗かきました。

2010年11月7日(日)

クリスマス柄のクロス

Posted by nei at 17:33 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

最近はレッスンでご一緒することもなく、挨拶を交わす程度なジム友Y美子ちゃん。
彼女はキティちゃんが好きなので、何かのオマケで貰ったグッズをあげたりしてます。
そして彼女はお菓子作りが上手で、時々こんなのこんなのを頂いてます。
今回はフランスのドイツ国境近くの町(名前は聞いたけど忘れた)に行ってきたそうで、クリスマスっぽいクロスを頂いちゃいました。

 凛ちゃんはお母さんの持ってる煮干がいいわ(^・^)

煮干で気を引いたのがバレバレですね。

─━─☆☆━─━★★─━─☆☆━─━─☆☆━─━★★─━─☆☆━─━

本日のジム。
今日は筋トレと腹筋、ストレッチに費やし、EnjoyShapeはお休み。
11月のK野さんボクシング。
テーマはスウェーとダッキング。
前半も後半も出だしは前半ジャブ、後半ワンツーフックストレートなんだけど、後はおぼろげ。
スウェーもダッキングも気を付けないと膝や腰にくるからね。
終了後K野さんに「寒くなかったですか?」と聞かれたが、私は今日も汗ダラダラでした。

2010年11月6日(土)

ショコラバターの木

Posted by nei at 19:20 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

先日のお出掛けで、目に付いてつい買っちゃったお菓子。
チョココーティングの冬限定のお菓子は好物です(^・^)
お値段も手頃だし、お遣い物に丁度良い!
今度はシュガーバターサンドの木も食べてみたいです。

ショコラバターの木 

山オヤジと化した夫は、早朝から御岳山方面へ出掛けてしまった。
私は午後から5時間半コースの長丁場のジム。

今週のGP&GKは I 君。
GP45、参加者20名。
1. WARM-UP / Release Me / Agnes / July10
2. LEGS / Smells Like Teen Spirit / Nirvana / October09
3. CHEST / Ice Ice Baby / Vanilla Ice / October09
4. BACK & LEGS / Speed Of Sound / October09
5. MORE LEGS / Run / Leonna Lewis / October09
6. BONUS CORE / Million Dollar Bill / Whitney Houston / July10
7. STRETCH / Hold On / Wilson Phillips / July10

GK45、参加者27名。
1. WARM-UP / Pon De Replay / Rihanna / October09
2. BOX / Girlfriend / Avril Lavigne / October09
3. MUAY THAI / Swing / Soulja Boy Tell 'Em / October09
4. KICKS / Low / Flo Rida / Winter09
5. FIGHT / Africa / Device / Winter09
6. SUPER BOX / We Will Rock You / Queen / Winter09
7. FIGHT / Black Horse And The Cherry Tree / KT Tunstall / Winter09
8. COOL DOWN / My lmmortal / Evanescence / Winter09
懐かしのWinter09 で攻めてきた。
やっぱりSUPER BOX は Winter09 が一番好きかも♪

次はOさん、ボディシェイプサーキット40分。
再来週代行するWさんが参加。
そして開始直前店舗のマネージャーが現れ、何事かと思いきや・・・
勤続(フリーのイントラでもそう言うのか?)10年の表彰状授与でした。
副賞はないの?って感じです。
さてレッスン、エアロパートはVステップからAステップ変形シャッセで戻り、ニーアップ変形でツイスト、下がってツーニーアップ、前4つ後4つ、グレープバイン。
いつもの片足でしゃがむトレーニングはダンベル持たないものの、やっぱりきついです。

ストレッチして、風呂入って、ヨガ。
眠気との戦いですが、体を解すのには良いのです。
そして滞在時間5時間半の終了。

2010年11月5日(金)

反省会?

Posted by nei at 18:15 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

小春日和の金曜日。

なんじゃこりゃ?って感じの麗ちゃん。
お顔が見えず残念 

金曜日、WさんGK60。
参加者25名超え。
TOMOさんのイベントにも来てて、ウエアもオリジナルを着てる女性が再び参加。
ホームは不明だが、多分色々な場所に行ってると思われる。
でもさぁ、動き・・・なっちゃいないよ(-_-;)
残念!

今日はY美さんが来てくれて、ほぼセンターの私から一番見えちゃう位置。
ここで見た目も動きも良い人が居てくれると、凄くやりやすい。
赤ハゲと比べたら(比べること自体嫌だが)天国と地獄だわ。
1. WARM-UP / Forever / Spring09
2. BOX / Good Vibrations / Spring09
3. MUAY THAI / Sky High / DJ Miko / Spring09
4. KICKS / Elevator / Flo Rida / April10
5. FIGHT / Born To Be Wild / Steppenwolf / April10
6. SUPER BOX / Lovin' Every Minute Of It / July10
7. FIGHT / Rhythm Is A Dancer / July10
8. MUAY THAI / Shut It Down / Sebulba / Spring09
9. CONDITIONING / Blowin' Me Up / Spring09
10. COOL DOWN / I Want It All / Spring09

すっかり柚子酒に嵌ったY美さん、金曜GKに来ればその後飲めるよと提案したところ、喜んで来てくれた。
しかしGKが終了するのが22時15分で、店の閉店時間が23時半。
なので終了後、ストレッチや風呂に入ってる暇などない。
レッスン前に髪を洗い、レッスン後は体だけシャワー浴びて、汗で濡れた髪をドライヤーで乾かして、ダッシュで店へ。
結局12時まで居座り、飲んでました。
ストレッチと風呂が出来ないのはきついけど、レッスン後の飲みはレッスンの色々も話せて楽しいです。
もう毎週でも行きたい勢いですね。

2010年11月4日(木)

上から眺める

Posted by nei at 15:11 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

夫が床で麗をオモチャで遊ばせてます。
一緒に降りてきて遊べばいいものの、上から遠慮がちに眺めてるだけの凛。
遊びは麗の方が積極的かもしれない。

何だか可笑しなカッコだよ(笑) 

 降りて一緒に遊ぼうか思案中?

≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

今週は既に2日間も運動していない。
まあ昨日はかなり歩いたけど・・・
今日はどうするかなぁ。
Y下さんのエアロベーシックは月初めだから多分簡単。
何だかグダグダしたまま、それでもエアロの1時間前にジム入り。
トレーニングしなきゃなのに、つい I 君と20分位喋っちゃって・・・腹筋だけはやって、気乗りしないままエアロベーシックに参加。
立ち位置も悩んだが、空いている最前列左端へ。
そしたら隣・・・空いてるから仕方ないけど、ノビタ。
参加者の中で一番デカイのに・・・後方邪魔だろうなぁ。
でも皆さん後方が好きだから仕方ないのよ。
隣がノビタなのも手伝って、全くモチベーションが上がらず、テレテレとウォーミングアップ。
月初めだから難易度よりも強度かなぁと思っていたが、おや〜?
前半Vステップ、上半身捻りながらニーアップ、半回転で後向いてVステップ、ニーアップ。
マンボシャッセで後向いてマンボシャッセで前向いて、フォーニーアップの変形でフロントヒールタッチ、バッククロス、フロントタッチと面白くなってきた。
曲もTHE RUBETTES / Sugar Baby Love、F−X時代の曲Who's That Boy-Carlito が流れて、もうニコニコ♪
後半は3拍子のグレープバインからビハインドで・・・後は思い出せないけど、結構楽しくて・・・
お腹引上げも意識できたし、参加して結果オーライ!
これで前後半繋げてくれたらベスト。
出れる時は参加決定!

2010年11月3日(水)

豊洲・ヒミコ・スカイツリー

Posted by nei at 20:01 / Category: お出掛け / 0 Comments

ジムは「11月3日(水・祝)は従業員研修の為首都圏全店休館とさせて頂きます」だそうで・・・
だったら秋晴れの爽やかな休日、お出掛けしましょう。

夫はハイキングだのサイクリングだの言い出したが、たまには都心に出たい。
特に買い物の予定はないけれど、まだ行ったことのないららぽーと豊洲に行った。
有楽町線の豊洲駅を出ると目の前に広がる豊洲公園
東京湾も見えるし、凄く気持ち良い!

前方は晴海大橋 

こんなに景色が良かったんだぁ。
来て良かったねぇ。
左前方を見ると芝生が屋根の建物があり、屋上にいけるようなので入ってみたら、ガスの科学館でした。

 芝生に包まれた屋上からの眺め

ららぽーと豊洲方面 

ららぽーと豊洲では色々見て、ちょっと心魅かれたバッグとかもあったけど、結局何も買わず・・・
小腹が空いたのでクレープ買って、表で食べただけ。

 水上バス乗り場

アナウンスでヒミコが12時40分に出航と聞いたので、折角だから乗って浅草に行く事にした。
予定では東京ミッドタウンにも行ってみたかったのだけど、予定を変えて乗船することにした。

宇宙船みたいなデザインのヒミコ 

隅田川を浅草に向けて出発。
久しぶりの水上バス、結構楽しい。

 黄色い蔵前橋

こちらは赤い吾妻橋 

やがて船上から東京スカイツリーも見えてきて、浅草に到着。
 吾妻橋の袂からスカイツリーを眺める

浅草に着いて、これまた折角なので吾妻橋を渡って、東京スカイツリーに向ってすこし歩いてみる。

柳と街灯が良い感じの枕橋から 

 スカイツリーの展望台より上

アサヒビール吾妻橋ビルに写ったスカイツリー 


源森橋まで歩いて、浅草に戻る。
すると浅草では、東京時代まつりの真っ最中で凄い人混!
人混みをかき分け浅草寺へ。
仲見世で人形焼を買って、食べながら進み、甘いもの食べたらしょっぱいものも食べたくなって、初めて見る串もんじゃを購入。

 もんじゃみたいに軟らかくはないけど美味しい

銀座線で上野に戻り、御囲地町で夫の買い物に付き合い帰宅。
久しぶりに太陽の下、かなり歩いたので疲れましたが、久々のお出掛けは楽しかったです。
豊洲は夜景もよさそうなので、今度は夜に行ってみたい。

さて、次回は何時お出掛けできるかな?

2010年11月2日(火)

冬仕様の猫寝床

Posted by nei at 18:03 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

冬仕様で猫ハウスの中に猫ベッドを入れてみた。

右凛★左麗 

今日は秋らしいお天気。
でも帰宅時は真っ暗で・・・かなり淋しい感じがします。

□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓

会社にいる時から、ずっと「今日は金曜日」みたいな間隔だったけど、火曜日。
パワーヨガとAER☆STER。
パワーヨガ、本日は参加者少なめ。
明日お休みだからかな?
いつもと違った太陽礼拝。
相変わらず立木のポーズ、重心が外に行ってしまう。
母指球で踏ん張れないなぁ。

AER☆STERは11月で、新曲♪
「今月は難しいです!」と I 川さん。
本当に難しくて、モチベーションを保つのに苦労しました。
4ブロックに別れていて、1ブロック目は大丈夫。
2ブロック目、キックチェンジの後のツイストの向きが解らなかったけど、何とか・・・
3ブロック目、ボックスからピボット・ターンに入れない
問題の4ブロック目、最初の手振りが無理!ヒールジャックもつい逆から入っちゃうし(-_-;)
出来てないのは私だけじゃないけど、今日は最前列だったし、いやんなっちゃった。
I 川さん自信も完璧じゃなくて「今週だけで諦めないで!来週もう一回やって!」と・・・
さて来週どこまで出来るようになるかな?

2010年11月1日(月)

合羽で通勤トライ

Posted by nei at 18:19 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

朝は雨だけど、昼からは晴れるというし、月曜日は行きも帰りも荷物が多いので、出来れば自転車で行きたい。
先日購入した合羽を着て自転車に乗った。
合羽と一緒に買ったパーカー↑の上なら全く問題ないし、パンツもデニムのスキニーだったら動きもOK!
しかしやっぱり手は冷たいので、これからの季節は防水の手袋も必要。
そして、かなり顔に雨がかかるので、前が透明の帽子(百均で買って、たまーに使う)と合わせれば大丈夫じゃん!
後は会社で脱ぎ着しなきゃなのがちと面倒かな?
何しろ使えそうで一安心!

最近の凛のお気に入りの場所。
でももう寒いから、ブームは去ったもよう。

頭でっかちに見える 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

今日はジム営業日。
本来第1月曜日は休館日なのだが、明後日3日は祭日なのに従業員研修のため首都圏全店休業なので、その振替営業。
最初はトレーニングとエアロバイクでも・・・と思ったけど、明日も仕事だし、のんびりしたかったので風呂のみ。
久々にサウナに4回も入っちゃいました。