2012年12月31日(月)

猫店長の蕎麦屋

Posted by nei at 20:20 / Category: お友達等のペット / 0 Comments

大晦日、掃除は昨日で終りということにして、今朝は大物洗濯のみ。
まずはOKストアーで今日明日必要なもの買い足しして、昼前自転車でララガーデンに行って、買い物。
さほど人混みって訳じゃなかったのに、店内が暑かったからか、ちょっとのぼせた感じになっちゃって、外に出たら大丈夫だったんだけど、ひとまず帰宅。
30分程ソファで眠ったら復活して、今度は去年の大晦日と同じ、ジム友W兄弟の実家の蕎麦屋に行く。
今年は店内で暖かいお蕎麦も食べて、夜用の生蕎麦も購入しました。
そして今回はもうひとつ目的があったのだ。
最近メインクーン♂猫メイ君を店長として迎え入れたというので、それはもう是非ご挨拶せねば(=^・^=)

メイ君は2月生まれなので、もう結構大きくて、4キロあるっていうけど、5キロ近くある凛よりでっかく見えるよ。
メインクーンは大きくなる種類だし、男の子だからきっともっと大きくなるだろうね。

1歳前にしてこの貫禄 

 上空に何か見付けたもよう

立派な尻尾です 

 猫じゃらしで遊んでもらいました♪

また遊んで下され☆ 

帰りにアリオに寄って十勝甘納豆で出してるお茶を買おうと思ったら、ここはお菓子しか置いてなくて、仕方なく別の店舗に寄って購入。
毎年お正月に黒豆玄米茶(抹茶入り)購入するのです。

更に帰りに別のスーパーでかき揚げ買って、年内の買い物終了。
今年は母に遅く来るようにお願いしていたので、帰宅して暫し眠る・・・
やっぱ調子イマイチなんだなぁ。

母が来て、3人で年越し蕎麦頂いて、紅白見ながら2012年は終了です。
今年はお蕎麦も丁度良く茹でられました。

今年は膝と十二指腸潰瘍、その他諸々・・・
医療費がかかった一年でした。
膝も内臓も良くなってきましたが、油断しないでもう少し健康に過ごしたいなぁ。

2012年12月30日(日)

寒すぎる

Posted by nei at 23:00 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

目覚めた時には既に雨が降り出していて、これじゃあ洗濯もままならない。
買い物に行くも、大きな物は買えないし・・・家事が進まない。
昼過ぎからやっと掃除して、正月バージョンに居間の配置換え。
夫の通うジムは今日まで営業なので出掛け、私は寒くて毛布に包まってTV
本当は自転車で買い物に行きたかったんだけどなぁ。
それが全て明日になっちゃうので、明日夕方母が来るまでバタバタ・・・
この寒さ、勘弁して欲しい(-_-;)


凛の懐に収まる麗 

暖かいんだろうなぁ(=^・^=)

2012年12月29日(土)

2012ジム納

Posted by nei at 23:07 / Category: スポーツジム / 0 Comments

今日は午後のジムレッスンに向けて、家事はほぼ放棄し計画的朝寝坊。
途中何度も凛麗が起しに来て、時々布団に入ってきたりして、ぬくぬくの朝。

今日は地元ジム最終営業日。
BFSレッスンが3本。
GS60、GP60、GK60と全て新しい組合せのペアレッスン。
全部参加したいところだけど、体力的にもきついし、器具を使うGPに参加しちゃうと着替え等慌しいし、GPは諦めました。

Wさん、U村君のGS60、参加者27名と定員オーバー。
1. StepSTART / If I Die Young / The Band Perry / Wさん
2. StepAHEAD / You Make Me Feel... / Cobra Starship feat. Sabi / U村君
3. StepUP / That’s The Way (I Like It) / KC and the Sunshine Band / Wさん
4. StepSTRONG / Shake That! / Scooter / U村君
5. StepENERGY / Marry The Night / Lady Gaga / Wさん
6. StepAGILITY / Tainted Love / Pussycat Dolls / Wさん
7. StepMOTION / Stayin‘ Alive / Bee Gees / U村君
8. StepATTACK / Holding Out For A Hero / Bonnie Tyler / U村君
9. StepSYMMETRY / Billionaire / Travie McCoy feat. Bruno Mars / Wさん
10. StepDOWN / Good Life / OneRepublic / U村君
ここでGSは2度目のU村君、前回よりは堅さが抜けたかな?
WさんのGSも久々で、やっぱり時々はやりたいから、遠征しようかな?

次のGP60、参加者しなかったけどS井君とK藤さんで、数えなかったけど満員御礼でした。

風呂入って、ストレッチしてたら眠くなったけど、次のGKはオーラス

JNさんと I 君のGK60、こちらも大盛況!
このスタジオにこんなに入ったのを見たのは久しぶりで、多分40名超えてたかも・・・
JNさんは加圧、 I 君はストレッチでお世話になってて、そんな二人のGK♪
JNさんのGKは赤塚店で受けたことあるけど、まさか地元でしかも I 君とやってくれるなんて、知った時は嬉しくてメールしちゃった位です。
今やレアな I 君のGKも久々で楽しみ。
1. WARM-UP / Paparazzi / Lady Gaga / July10 / I 君
2. BOX / Jump / Flo Rida feat. Nelly Furtado / July10 / I 君
3. MUAY THAI / Saturday Night's Alright For Fighting / Elton John / July10 / I 君
4. KICKS / In My Head / Jason Derulo / JNさん
5. FIGHT / Like A G6 / Far East Movement feat. Cataracs and Dev / JNさん
6. SUPER BOX / Whip It / Devo / JNさん
7. FIGHT / Hot In Herre / Nelly / JNさん
8. BONUS MUAY THAI / Faster, Harder, Scooter / October09 / I 君
9. CONDITIONING / All Summer Long / Kid Rock / October09 / I 君
10. COOL DOWN / Sober / Pink / October09 / I 君
今年最後のこのレッスンは久々に最前列でバリバリに気合入れてやろうと思ってたので、どこまで体が続くか心配だったけど、最初から飛ばした。
リードがJNさんに代わった4、5曲目が疲労のピークだったけど、何とか持ち直し・・・
再び I 君に代わった8曲目MUAY THAIは、久々大好きなFaster, Harder, Scooter ♪
テンションMAX、アドレナリン出まくりで、凄く動けちゃいました。
今年最後のレッスンが楽しくシッカリ動けて終れたので、本当に良かったです。

そして最後に I 君ストレッチしてもらって、今年のジムライフは終了!

記念撮影 

写ってる参加者は、全員JNさん加圧経験者。

帰宅したらドッと疲れが出てしまいした。
明日は家の事頑張らなきゃです。

2012年12月28日(金)

2012仕事納

Posted by nei at 22:34 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

仕事納めの今日は、もしかしたら早めに終了するかもしれないけど、定時までかかるかもしれない・・・
早ければ午後には雨も降るというので、電車通勤。
さすがにこの寒さで25分の距離を傘差して自転車は厳しい。

仕事そのものは午後4時には終了してたけど、結局定時まで居ました。
そしてありがたい事に今年もビール一箱頂きまして・・・嬉しいけど重い・・・
夫に連絡したら地元駅に着くのがほぼ同じだったので、待ち合わせて持ってもらう。

夫は会社の納会でお寿司等食べてきたので、今日は夕飯の準備無し。
ジムは金曜WさんGKが今年最後だけど、明日のGSとGKに重点を置きたいのでパス。
久しぶりにゆっくりサウナに入って、最近あまりお話出来てなかったお友達とも会えたし(^・^)

帰りにデパ地下でちょっとだけお惣菜買って帰宅。
夜8時過ぎからノンビリの2012年仕事納の一日でした。

昨日の凛ちゃん 

2012年12月27日(木)

年内ラストの病院

Posted by nei at 17:03 / Category: 家電・家具・PC / 0 Comments

年末に2日連休、今週は2日しか働かない。
今日は整形外科で今年最後のヒアルロン注射。
混むことを予想して、受付30分前に行くも既に6番目。
でも牽引して注射して10時前には会計も済んで、薬局へ。

しかし薬局も混雑していて、待ち時間かかりそうだったので、マクドナルドへ・・・
朝昼兼用で久々に朝マック。
マックグリドル ベーコン&エッグ・チーズセットにしたんだけど、以前より小さくなった気がする。
まあ小さくても充分すぎる量でしたけど、久々のハッシュドポテトは美味しいね(^・^)

薬を貰って、買い物済ませて、午後はひたすらソファで休養。
何だかすっかり弱くなっちゃって・・・ちょっと情けない(-_-;)
元々そんなに丈夫な方じゃなかったけど、それに加齢も加わっちゃったもんだからねぇ(苦笑)

ジムは夜イベントがあって、お友達のお友達がキャンセルとかでお誘い頂いたんだけど、そんな元気はありませんのでお断りしました。
そしてお風呂も最近木曜日はすっかり家風呂です。

先日USBメモリーを買いました。
以前使っていたのは500MBで確か千円以上したんだけど、今や4Gで千円しなかったんだよね。

肉球USB(=^・^=) 

 こんなのいらない凛ちゃんでした!

2012年12月26日(水)

年末に平日休み

Posted by nei at 17:04 / Category: 風景 / 0 Comments

今日は夫婦揃って平日休みです。
平日休み、私は珍しくも無いけど、夫は珍しい。
事の起こりは本日のマンション防災器具点検!
私は休めないかも言ってたら夫が「オレ休もうか?」って言うので、有給もいっぱい残ってるし、休めるなら休んでもらおう!
しかし、私も休めそうだったので、休ませてもらっちゃいました。

午前10時頃には点検が終了し、後は有意義に使える。
年末休みの前に、スーパーで猫砂とか水とか夫が一緒の方が楽な買い物を済ます。
そして平日休みならではの、平日ランチ。
夫の希望でイタリア食堂。
夫は先日私が食べたキノコのクリームソースリングイネで、私は海老のトマトソースにしました。

プリプリ海老が美味しい♪ 

その足で、いや自転車で荒川大橋超えて東京都へ・・・
ニトリに行きたかったのだ。
それにしても今日は寒いし、風は強いし、なまじっか晴れてる分眩しいし・・・
ニトリに着いた時には目がクラクラ〜
でもマスクとサングラスは同時に出来ない(-_-;)

冬木立の向こうのスカイツリー 

拡大すると、スカイツリーの右側にカモメが飛んでる〜

 それにしても寒いぞ〜

ソファを買い換えたいと思いつつ、今使ってるソファが使えないわけじゃなくて・・・悩んでます。
まあ買う気になったら、こんなのがいいねぇ〜って事で、見たり座ったりして終了!
結局購入したのはキッチンマットとかトイレマットとか・・・
それでも自転車の荷台にくくり付け、前籠にも入れ、夫の自転車は前籠も荷台もないのでリュックに入れ、帰りました。

午後の太陽と雲 

夕飯は一緒に早めに食べて、夜はジムへ。
いやはやハンパなく寒いよ(((p(>◇<)q)))
ちょこっと足の筋トレしてGroup Step45
I 君GS45、参加者17名。
今週は悩んだ末、ステップ台座付けてみました。
様子見で前半3曲、休憩を挟んで「何とかなるかな?」とそのまま続行。
結局最後まで通しちゃいました。
疲れたけど、心地良い達成感で水曜GSラストを締めくくれました\(^O^)/

2012年12月25日(火)

ツリーのチョコ

Posted by nei at 23:52 / Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments

今朝も会社は寒かった。
手をさすりながらキーボード打ってる(-_-;)

今日がクリスマス当日だけど、三連休が終って、クリスマスも終了って感じかな?
誰かにあげようかと思ってつい買ってしまったツリーのチョコレート、自分で食べちゃいました。

メリークリスマス☆ 

ジムは今年最後の火曜日、H川君GP45、参加者男女半々の計8名。
October12 の normal version はひと段落かな?
今日は加圧もなかったので、LEGS は大+中プレートでやりましたが、下ろすのに一苦労でした。

続いて同じくH川君の Group Core 参加者同じく男女半々の計8名。
H川君が先週「クリスマスだから皆さん来ないかな?」なんて言ってたそうだけど、いつもより多いくらいだね。
1. CORE PREP / I Like How It Feels / Enrique Iglesias feat. Pitbull & The WAV.s
2. CORE MAX / The Power / Warp Brothers
3. CORE INTEGRATION / Paradise / Coloplay
4. CORE STABILITY / Gangsta’s Paradise / Coolio feat L.V.
5. CORE MOBILITY / Take Me To The Top / Motley Crue | You And I / Delegation
October12 の Group Core は先行以来今日で2度目だけど、やっぱり疲れるぅ(-_-;)

帰りがけAER☆STER見てたんだけど、やっぱりハイインパクトが多いから無理かな・・・

2012年12月24日(月)

たのしくエアロ♪

Posted by nei at 23:34 / Category: スポーツジム / 0 Comments

クリスマスイブですが、我が家のクリスマスは昨日で終了。
午前中は買出しで、夫が一緒なので猫砂やらお米やら・・・

本日地元ジムは休館日。
他の店舗で色々とクリスマスイベントがあって、少し迷ったけど赤塚店へ遠征。
Y香ちゃんMC子ちゃんの「たのしくエアロ60」に参加しました。

去年膝を傷めてからレギュラーで参加してるエアロはなくて、イベントや代行で参加するのみ。
9月に本駒込でWさんとF崎さんのスペシャルエアロに参加したのが最後だが、この時は全くもって玉砕で、楽しめるレベルじゃなかった。
でも最近エアロやりたくてねぇ〜♪
しかし今の私、ミドルテクニックはついていけないし、ベーシックは何気にハイインパクトできつく、かといって縛りが多いベーシックウォークじゃ物足りない。
先週本駒込、M君ボクシングの前がY香ちゃんエアロ、別スタジオがMC子ちゃんで二人にお会いし、今日のレベルを聞いたら「初級で物足りないかも」って・・・
いやいや今の私は初級で充分!
参加する事に決めました。

GKならいざ知らず、イベントエアロに単身遠征するなんて初めて!
赤塚店は初めてじゃないけど、5月に行った時電車ミスしたので、今日は慎重に・・・
余裕を持って行ったので、早く着いてしまい、着替えてエアロバイク漕いでたら、今日は赤塚で加圧やってるJNさんに会って「どしたの?」(笑)

Y香ちゃん、MC子ちゃん、二人ともクリスマス衣装でキュート☆
私も赤いパンツに、キラキラ文字の白Tシャツ
他の参加者も、クリスマス衣装やカラーが半分位。
参加者は32名と、スタジオが広い割にはちょっと少なめかな?

内容は確かに初級なんだけど、縛りがないからターンも入って超楽しい\(^O^)/
ハイインパクトもなくて、今の私にはベストな内容でした。
曲はエアロ用にアレンジしたMAXの「一緒に・・・」
最後は半々に分かれて、AER☆STERのようなショータイム♪
本当に楽しくて、終始ニコニコしっぱなしでした。
久々にAER☆STERやりたくなったけど、ハイインパクトあるから無理だろうなぁ。

終了後Y香ちゃんに「楽しかった!来て良かった!」と言ったら「相変らず動きキレイ!」とお世辞でも言ってもらえて嬉しい。

スリーショット撮ってもらいました♪ 

Y香ちゃん、腹筋カッコいいし、MC子ちゃんは超可愛い☆

帰り駅のホームでMC子ちゃんに会って、池袋までご一緒させてもらいました。
なんと彼女は私が独身時代に住んでいた町に住んでるそうで、話盛り上がっちゃいました。
MC子ちゃんは1月から土曜日の本駒込抜けるので、本駒込に行っても会えないんだなぁ。

さて、お腹ペコペコで帰宅した私。
池袋で帰るメールした時点で「食事中」
えっ?先に食べちゃったの?と思ったが、まあお腹空いてたんでしょ。
しかし、帰ったら既に混ぜておいた納豆と、作っておいた味噌汁を自分ひとりで食べる分だと勘違いして、全部食べちゃってた・・・
よって私はインスタントの味噌汁と、お弁当用に買っておいた冷凍食品のクリスマスイブでした(笑)

2012年12月23日(日)

サザンテラス

Posted by nei at 21:44 / Category: お出掛け / 0 Comments

3連休の中日。
今日はジムへは行かず、夫とお出掛け予定だが、朝の時点では何も決めてなかった。
取りあえず午前中は近所への買い物と、年賀状の印刷とコメント書き。
出掛ける時に投函できたので、これでひとつ片付いた\(^O^)/

午後4時頃、新宿にお出掛け。
新宿南口のサザンテラスのイルミネーションを見に行く事にしたのだ。
着いた頃にはもう暗くなりかけていて、とっても綺麗☆

JR東日本ビル前Suicaのペンギン 

 サザンタワー内のツリーは淡くて綺麗☆

まだ5時ちょい過ぎだけど、遅くなると混むだろうし、今日は昼食まともに食べてないので、早々とディナー。
先月M代ちゃんとランチしたメキシコ料理のエルトリート、夫も行ってみたいと言ってたのを思い出したのだ。

ピカディーヨ・クリスピータコス

タコスは2つだと790円、4つだと990円。
サルサソースやアボカドは2つも4つも同じ量とはいえ、メインのタコスが2つ多いだけで200円しか違わない。
貧乏性だし(笑)夫もいるから大丈夫だろうと4つのをオーダーしちゃいました(^・^)

 スパイシーチキンエンチェラーダ

スパイシーチキンエンチェラーダをオーダーしたんだから、ケサディーヤはシュリンプにすれば良かったなと少し後悔。
でもチキン美味しかったからね♪

チャンキーチキンケサディーヤ

リーズナブルなチェーンのレストランだけど、クリスマス時期に夫と外食って珍しいかも(#^.^#)
私も特に望んではいないんだけどね。
だって、家でTV、PC、猫の三種の神器がないと会話も弾まないし(-_-;)
でも夫にメキシコ料理を食べさせたかったのは本当♪
この3点の料理と夫はテキーラのエラドゥーラ、私はキリンフリー飲んで満足でした。

その後東急ハンズや高島屋等をウィンドウショッピングしつつ、西口方面に出て・・・

 京王のディスプレイ

ミロードのイルミネーション 

 花屋のディスプレイ

クリスマスだからって、どうしてもケーキって気持ちじゃなかったんだけど・・・
午前中の買い物でもSOGOで物色、高島屋でも物色したんだけど、コレってのが無くてね。
この間からトップスのチョコレートケーキ食べたいなぁなんて思ってはいたけど、何所も大きいのしか売ってなくて・・・
そうこうしてるうちにミロードの入口あたりにはらロールのお店があって、これならいいかなと思って購入。

帰宅して頂きました♪ 

半分に切って夫とシェアしたよん!

2012年12月22日(土)

007 スカイフォール

Posted by nei at 18:05 / Category: 映画・絵画・書籍 / 0 Comments

洗濯物の乾かないガッカリな朝です。
昨夜飲んで帰宅したので当然朝寝坊だし、午前中にやった家事は食事の支度と乾いた洗濯物を畳んでしまっただけ・・・

午後はジムです。
夕方には雨上がると言うので、傘差して自転車でGO!

H川君GP60、参加者16名と数えたけど、もっと多かった気がする。
来週の土曜日はイベントなので(多分GPはパス)October12 オンリーのGP60は今日がラスト。
今週もSHOULDERS は次のGKが辛いので、小プレートでプレス。
それでも肩重いよぉ

続いてS井君のGK45、参加者29名と久々に多い。
気を良くしたのかS井君「TEAM SATURDAY 最高!」等と叫んでおりました♪
October12 はシザースやデコイが多く、そのあたりはキッチリさぼりましたがかなりの汗!
これでまともに動いたらどうなっちゃうんだろうって感じ・・・

明日は運動しない予定なので、 I 君ストレッチを今日にしてもらって終了!
帰りは雨も止んでました\(^O^)/

*★*――――――――――――――――――――――――――*★*

夜は久々の映画で、007 スカイフォール観に行って来ました。
「007」シリーズの第23作で、「カジノ・ロワイヤル」「慰めの報酬」に続きダニエル・クレイグがジェームズ・ボンドを演じますが、ダニエル・グレイグのジェームズボンドは好きですね。
MOVIXではいつもドリンクはポイント引換で飲むのですが、夫が珍しく「キャラメルポップコーンが食べたい」と言うので引換えたら、Mサイズはデカかった(-_-;)
私はそんなに食べてないんだけど、途中で何か気持ち悪くなって、そのせいもありちょっとウトウトしちゃいました。

それでも見応えがあった映画でした。
帰りは午後11時過ぎだったんだけど、昼間より暖かく感じたなぁ。

   

2012年12月21日(金)

柚子の収穫

Posted by nei at 18:33 / Category: 植物 / 0 Comments

昨日のうちに気付いたが、冬至を昨日と勘違いしていた。
気付いたとしても、今日はジムなので家風呂は入らないからいいんだけどね。

社長のお母様の家の庭に獅子柚子が生っていて、毎年頂くのだが、私は一昨日頂いちゃいました。
今日の時点でまだ残っていて、どうせなら今日中にお裾分けって事で・・・
でも残ってるのは上の方で、お母様は手が伸びないという・・・
Sさんと収穫。
でも私より10歳年上のSさんが脚立に乗って収穫し、私は下で受取るという・・・
どちらかと言えば逆だろうと思うのだけど(笑)Sさん私より体力もあるし・・・

収穫中(^・^) 

 縁側に並べてみました☆

夜は寒いけど自転車でジムへ
日曜日以来の足の筋トレと腹筋してからGroup KICK
WさんGK60、参加者19名
夕方facebookで「朝から鼻炎…くしゃみがとまらない!」と言ってたので心配したけど、いつも通りの元気なレッスンでした♪
逆に私は脚の調子がイマイチで、右の脹脛が攣りそうでやばかったです(-_-;)

終了後ちょこっと飲み
W兄ちゃん、K田さん、H野パパの4人で「たなべ」
梅酒のお茶割り飲みながら、突き出しと、空豆、刺身盛合わせを頂きました。
男性3名は焼酎のボトルをお湯割で飲んでました。
本当にこの店は美味しいので、この時間じゃ勿体無いなぁと思うよ。

やけに立派な突き出し 

真ん中の白子、残念ながら好きではないのでK田さんにあげちゃった。
他もあまりポピュラーじゃないものばかりで、良い物なんだろうけど野菜以外はちょっと苦手かも・・・

 豪華なお刺身〜

右から鯖、なんと鯨海苔巻き、寒鰤、クエ、サーモン
お会計、私は端数の千円以下の支払いで済んじゃったけど、大して飲んでないのに男性3名は3千円づつ支払ってるので、かなり高級なんだと思うよ。
1時間ほどでお開きでした。

2012年12月20日(木)

土禾でランチ

Posted by nei at 18:30 / Category: 誰かとランチorカフェ / 0 Comments

平日休みでも病院へ行かなきゃなので何かと忙しい。
今日も2病院(-_-;)
まずは耳鼻咽喉科。
火曜日に行った時、処方された塗り薬。
以前貰ったのがあったので、その時はいらないと言ったのだが、無くなりそうだったので休みの日に貰っておこうと・・・
薬のみなので、診療開始と同時に聞いてくれて、薬も薬局に行かなくて済んだ。
診療開始時間を間違ったので、そのロス混ぜても合計30分の滞在。

次は整形で牽引。
こちらも牽引だけなのですぐに出来て、会計が混んでたので少し待った程度。
しかし本日診療待ちは私が行った時点で18名で、尚且つ途中急患だか看護師さんが「急遽縫合処置が入りましたので、20分程診療がストップしますのでご了承下さい」って・・・
今日診察入れなくて良かった。
来週今年度最後は注射もあるから受付前に並ぼう!

買い物して帰宅し、早々と夕飯の下準備。
明日の手順まで考えるので、やはりバタバタ。

今日はジム猫友J子さんと3回目のランチ。
最近地元で美味しいと話題の土禾( ヒジカ)に行ってみた。
待合わせが午後1時だったけど、店は満席。
但し間もなく次々とお帰りになり座れた。

店構えはこんな感じ 

 入口に飾られた野菜が可愛い♪

ここのシステムは
お惣菜ブュッフェ(ご飯、赤だし味噌汁、ひとくちデザート付き) 1,000円
上記に+300円でメインディッシュが付けられます。
メインディッシュもお惣菜も日替わり。
お惣菜はおかわり自由ですが、ご飯と味噌汁はおかわり100円かかります。

最初のひと盛お惣菜 

話題になるだけあって、どれも美味しい\(^O^)/

 ご飯と赤だしと、卵

お惣菜の中に生卵もあって、やはりお友達が美味しいと言っていたので、卵掛けご飯。
私はこの量で充分だけど、J子さんはご飯おかわりしてました(^・^)

メインのヒレカツ 

今日のメインは3種類
豚のヒレカツ
黒メバルの天ぷら
日光豚のしゃぶおろしぽん酢

どれも美味しそうだったけど、そういえば暫く食べてないなと思って、ヒレカツにしました。
J子さんはシャブおろしポン酢。
ヒレカツ、もの凄く柔らかく私好みでした。

今回は初めてだったので、メインディッシュを付けましたが、メインなしでも良いかもしれない・・・
それか2人でひとつオーダーしてシェアもいいかも(#^.^#)
外食ランチはいつものランチの倍は食べてるんじゃないかと思うくらいで、お腹一杯!
いやぁ、ここもリピーター決定です\(^O^)/

 デザートは薩摩金時のアイス

この一口が美味しいんだにゃぁ♪

そしていつも通りマックでコーヒーだったんだけど、ふと「シチュー鍋の火、消したっけ?」と思っちゃって、J子さんを待たせてダッシュで帰宅。
大丈夫でした・・・

マックでコーヒー2杯飲んでお開き。

帰りに百均で買い物したのだけど、3つ買いたいものがあったのに、ひとつは無くて、ひとつは忘れた(-_-;)

夜はジム風呂は止めて、家で柚子湯。
昨日社長のお母様の自宅で生ってる獅子柚子頂いたので、半分に切って洗濯ネットに入れて浮かべてみた(笑)
冬至は明日なんだけど、明日は家で風呂に入らないから、前倒し・・・
ついでにカボチャも昨日食べたし(-_-;)

2012年12月19日(水)

鈍くさっ

Posted by nei at 18:55 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

今日は気温が低い上に強風で、この冬初のニット帽着用。

凛は麗に比べて、体が重いのもあるし、足も短めなので、麗がポンッと移動できるところ躊躇する。
大して高くないキャットタワーの真ん中から降りるのもウロウロ・・・

うーん、ここから降りれるかにゃ(=ΦωΦ=) 

 ヨシ!ここなら大丈夫(=^・^=)

2日連続でジムに行かなかった。
月曜日は休館日だから家でシャワー浴びたけど、昨日は結局シャワーさえ浴びず寝てしまった。

水曜日は筋トレしてからGSなんだけど、今日は時間が無くて軽くストレッチのみ。
I 君GS45、参加者16名
今日は無理しないで台座なし。
5曲目StepENERGY の先週出来なかったスパーダーからのオーバーザトップ、予習するの忘れてたから開始前に I 君に確認すると「DVD見たら違ってました!後で説明します」
どうりで、出来ないはずだわ。
言葉で説明しにくいけど、このステップからだったらオーバーザトップに入れる。
October12 も4回目、ちょっと飽きてきたけど、来週が今年最後です。

2012年12月18日(火)

口内炎

Posted by nei at 22:45 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

この猫ベッドに仲良く入ってペロペロしたり眠ったり・・・時々バトルも勃発(笑)

顔の大きさが凄く違うよ 

先週の土曜日あたりから、口の奥の方に違和感があった。
歯は何ともなさそうだし、歯茎が腫れてるのか?でも腫れてるって程じゃないな。
でもリンパが腫れてる気もする・・・
どうも気になるので、昨日歯医者に予約を入れて、金曜日の夕方行く予定だった。
昨夜は特に気にせず就寝。
夜中に目が覚めた。
凄くいたい訳じゃないけど、鈍痛で腫れて熱持ってる感じがする。
念のため熱を計ったが平熱だった。
トイレに行った時鏡を見たら腫れてる。
そして一向に気持ち悪さ(吐き気ではない)が消えず、眠れなくなった。
気のせいか体も震えてるような感じで、原因がわからず不安になってしまい、夫を起こす。
以前整形で貰った消炎剤を飲んで、それが効いたのかわからないけど、落着いて朝まで眠れた。

今日は幸い仕事休み。
午前中耳鼻咽喉科に行き、待ってる間に口の中を触ってみたら、何か出来てる?
医師に経過を報告し、診てもらったら口の奥歯の更に奥に口内炎が出来ていて、それでリンパが腫れているとの事だった。
塗り薬と飲み薬を処方してもらい、ひとまずホッとした。
違和感や腫れてる原因は解ったが、そもそもそんな奥に何故口内炎?
でも免疫力が落ちてるのは間違いないので、その後は家で大人しくしてました。
そういう時は眠れる(ソファでだけど)もんだね。

ジムも念のため、お休みしました。
明日は行けるといいなぁ。

2012年12月17日(月)

駅前イルミネーション

Posted by nei at 20:44 / Category: X’mas風景 / 0 Comments

今日は昼から雨の予報だったので、電車通勤。
足の調子が悪くないと、電車通勤の方が時間も少しだけ早いし、楽かもなぁ〜と思ってしまった。
往復300円浮かしてもねぇ(笑)
寒くても雨さえ降らなきゃ、やっぱ自転車かな(^・^)

会社帰りに整形に直行し牽引。
10分間なんだけど、9分くらい経ったところで眠りに入りそうになると終了(-_-;)
帰りに買い物も済ませて帰宅。

自転車移動が多いから、あまり通らない駅前はこんなイルミネーション。
いつの間にか川口市のマスコット、きゅぽらんが設定されていて、あちこちに居るんだけど・・・(苦笑)

川口駅エントランス前 

 ちょっと宝石箱っぽい?

暗くて見えないけど、根元にはパンジーとかお花が植えてあります。

きゅぽらんもあります(笑) 

今気付いたけど、SOGOの時計のイルミネーションもきゅぽらんを模ってる?

帰宅して整骨院も行く。
このところ足よりも肩解してもらうほうが多いかも・・・

2012年12月16日(日)

母と鍵騒動

Posted by nei at 20:53 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

ちょっと暖かい日曜日、やっぱりちょっと寝坊。
昨日は殆ど家事しなかったので、午前中は手分けして家の事。

午後はジムへ。
最近の日曜日定例の、足の筋トレ、腹筋、ボクシング、PS
腹筋は汗が噴出すまで頑張りました。
K野さんボクシング、来週は計画的サボリなので今年ラスト。
昨日のM君ボクシングの後だと、間がまどろっこしいけど、汗はいっぱいかけた。
後半コンビネーション、最初のジャブの後の一拍にスエーが入った。
最終コンビネーションの通しの時、最初から組立てるのもう止めてくれないかなぁと思うけど、変わらないだろうな(×)

日曜日にジムに行く時はボクシングが終了して急いで風呂入って30分後には I 君ストレッチなんだけど、髪を短くしたら当然乾かすのが早いので、いつもはちょっと遅刻しちゃうのが2分前に上に行けたよ(笑)

PSの前にiPhone に着信履歴があり、アドレスにない家電だったので、取りあえず折り返しはせずに保留。
ジムを出る時再びかかってきたので、出てみたら年配の女性の声で「あっ、お母さんに替ります」
母が近所の人の電話を借りての事だったのだが、鍵を落として家に入れないとの事だった。
実は先日鍵を落としてしまい、取りあえず隠してあった合鍵を使って家に入ったので、現時点で母は合鍵を持っていない。
私と弟と夫(会社から自宅の間の駅なので何かあった時夫の方が寄りやすい)が合鍵をもっているのだが、まあ最初に私に連絡がくるわな。
でも私はジムに居たので連絡が付かず・・・
夫が持ってることは忘れてたらしいので(笑)連絡もせずだけど、夫もジムだし・・・
弟は後で電話があって映画館にいたそうだ。

やっと私と連絡がつき、母は私の地元の駅まで鍵を取りに来た。
注意するように言って、もちろん注意はしてるのだろうけど(-_-;)

帰宅して暫くして母も帰宅し電話がかかってきた。
なんと!鍵は家にあって、鍵をかけずに出かけたそうで・・・
そんな事ってあるのか?
私はマンションの郵便受けやゴミ捨て場、隣の部屋へ回覧板届ける時さえも鍵掛けてく(夫が居る時はかけないけど、鍵は持って出る)けど、母はその程度じゃかぎはかけないらしく、今日は何度も出たり入ったりしてたから・・・と言うのだが
おまけに携帯も携帯していかないから、電話かけるのにも近所の人にかりる始末・・・
私の番号がわかってよかったけどね。
元気とは言えども84歳、痴呆症とは違うかもだけど、色々忘れっぽくなってるのは事実だからね。


私の膝上で眠る麗 

こうやってるともの凄く暖かいの♪

 呼んでも半分寝てる(=ΦωΦ=)

2012年12月15日(土)

滝汗ボクシング

Posted by nei at 18:27 / Category: X’mas風景 / 0 Comments

生憎雨の土曜日は計画的朝寝坊。
9時位まで寝てたんだけど、すっごく良く寝たって感じ。
今日はジムをお休みして、自転車で買い物回りって思ってたけど、この天気じゃねぇ。
地元ジムのGP&GKは先週と同じ担当インストラクターだし、じゃあ本駒込に行っちゃおう。

結局今年は計6回、M君のボクシングに本駒込行ったわ。
3月までははエキサイトボクシング、4月〜9月はバーチャルボクシング、10月からはadidasボクシングと、内容はさほど変わりないものの、名称は3回変更になったんだわ。

今日はY美さんも居ないので、ひとりアウェー。
それでもほぼセンターの2列目にスタンバイ。
いつも私より背の低いY美さんと並んでることが多いので、あまり気にならなかったけど、私って小さいなぁ(笑)
少し痩せたから、余計に小柄に見えるわ。

ジャブ、ワンツー、避けてアッパーフック、ワンツー避けてアッパーフックストレート♪
K野さんボクシングより圧倒的に早い展開で、ウエスト捻り捲り〜
ステップも避けた時のダキングも控えめなのに、ハンパ無い滝汗と心拍数!
スタジオの湿気が凄かったせいもあるかと思うけど、ほぼ上半身の捻りとパンチだけであんなにハアハアしちゃうなんて凄すぎる。
土曜日は地元のGP&GKにも参加したいし、月イチくらいしか行けないけど、毎回達成感いっぱいになるよ♪

帰りに乗換駅の田端で下車して、コーヒータイム。
駅前のイルミネーションに河童?

右手奥の明りはパチンコ屋 

調べてみたら、田端は芥川龍之介が住んでいて、知らんけど(笑)代表作の「河童」にちなんでりゅうのすけくんが商店街のマスコットだそうで・・・

 微妙なゆるキャラ?

帰宅して、洗濯してから夫と川口神社の酉の市へ
テクテク人混みの中を歩いて、神社で並んでお参りして、思わず欲しくなるような熊手(七福神が猫)もあったけど、置く場所ないし、ある意味置きたくない・・・
欲しいけど置きたくないって(笑)
屋台のお好み焼きも惹かれたけど、結局ラーメン食べて帰りました。
今日も良く眠れそうだ\(^O^)/

2012年12月14日(金)

ネックウォーマー

Posted by nei at 18:48 / Category: 食器・雑貨 / 0 Comments

髪を短くしたから念のため首にマフラー巻いて寝たんだけど、なんだかちょっと風邪っぽい?
会社は相変らず午前中はめちゃ寒くて、コートも着ようかしらって位・・・
体調のせいもあるのか?ランチ後の昼寝もグッスリだったし、午後もイマイチからだが温まらない。
途中お使いに行ったらちょっと楽になったけど、午後3時丁度仕事もひと段落着いたので早退。

まだ明るいので、会社帰りにしまむらに寄り道。
先日知り合いの人がブログで「しまむらで買ったネックウォーマーが重宝!」って記事を読んで、買いたかったの。

記事通り凄くいいわ\(^O^)/ 

手前の2枚が私用でストライプのは家用、グレーのは自転車外出用にしよう。
奥のは夫用。
夫はスポーツショップで購入したのがボロくなってて新しいのと思ってたけど、こんな安く買えるんだから、わざわざスポーツショップで買うことないわね。
そう一枚490円なのだ!

序にボア付のCROCSもどきも購入。
本家の三分の一以下のお値段ですから(^・^)
ストライプのは夫の家用あったかソックス。

 そんなのいいからご飯!の麗

さて、夜のジムはどうしようかしら?
あんまり調子は良くないけど、明日はのんびりするか体調良ければ遠征も考えてるので行きました。
ちょこっと足の筋トレと腹筋やってGK♪
WさんGK60、参加者21名。
初めて見るインパルスの堤下似の男性、レンタルウエアだったけど色々オプション入れてたから遠征なんだろうなの人・・・
体型も堤下似なのでジャンプの着地音がドスっと凄い(-_-;
隣に居たK子ちゃん思わず避けてたわ
私は最後尾のほぼセンターだったんだけど、左隣に堤下の後ろにいたこれまた初めて見る多分初参加の女性(Wさんに目配せしてたからプールかなんかのスタッフか?)が私に寄って来ちゃって、右隣のH野パパも基本動きがトロイので気をつけなきゃだし、左右には気を使っちゃいました。

さて昼間購入したネックウォーマー、ジムの行き帰りもしましたが、それよりも部屋で手放せなくなってます。
寝る時も一緒だよ〜(笑)

2012年12月13日(木)

2年置きのショートカット

Posted by nei at 19:18 / Category: 風景 / 0 Comments

今日は整形でヒアルロン酸の注射して貰いたいので、受付20分前に並ぶ。
出遅れたかと思ったけど6番目で、更に診察は5番目だったので、先に牽引し順番もサクサクと進み、今迄で一番短時間だったかも・・・

その後プライスに行く予定で、しかし病院が思ったより早く終ったので10時開店まで時間がある。
既に店の前には5名くらい並んでる。
銀行に行ってからプライスに戻ると、並んでいる人は皆ミカン箱を抱えてる。
ミカン、あってもいいかも!
と思って、並んでGET\(^O^)/

かなり大きめです 

午後は3ヶ月ぶりに美容院。
王子駅下車、王子神社を抜けると近道です。

そろそr紅葉も終り・・・ 

 椛が最後かな?

石段の落ち葉が綺麗 

久々に短くしたくなって、ばっさりとショート。
凄く軽くなりました。
首元が寒いけど、短いほうがタートルネックのセーターやマフラーするのに楽だし、乾くのも早いのであえて冬に短くします。
美容院を出たら外はもう暗くて・・・

 さっき通った道も違う感じ

でも光が綺麗だなぁ 

今日は注射も打ったし、髪も染めたので、ジム風呂へは行かず、自宅で体だけ洗って湯船で温まったのみ。
最近木曜日にジム行ってないなぁ。

2012年12月12日(水)

眩しいにゃ

Posted by nei at 18:31 / Category: お外のにゃんこ / 0 Comments

夫、昨夜38℃の発熱!
インフルエンザか?
今朝は37℃に下がり、念のため午前中休んだら平熱に戻ったそうで・・・
そういう時に限って忙しく、最近あまりない残業って(-_-;)
そう言えば3月、インフルエンザにかかった時も休めなかったんだよな。
ホント、タイミング悪いんだから( > < )

さて、今日も会社は建物全体に日が差すまでは冷たい。
日が当たる窓際はポカポカなんだけど、私がいる場所は真ん中あたりで、更にPCのあるデスクは一番寒い。
窓の外では鈴茶が日向ぼっこちう(=ΦωΦ=)

ポカポカだけど眩しいにゃ 

昼休み、お弁当を食べた後のお昼寝タイム。
いやぁ、気持ち良かったぁ(^・^)

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

夜はジム
足の筋トレちょこっとやって、Group Step
I 君GS45、参加者19名。
このところ膝の調子が良いので、久しぶりにステップ台の台座をつけてみた。
WARM-UP から3曲だけやってみた。
疲れ方が全然違う。
あまり無理しても何なので、4曲目からは台座を外したけど、いつもよりはジョグったしシザースも全力ではないけどやってみた。
いやぁ、台座外してよかった・・・
汗の量も全然違うから、やっぱりちゃんと動けたら体力も筋力もアップしそうだ。
でもやっぱり無理は出来ない訳で・・・ジレンマ〜
あっ、それからTステップ(家でやってみて、夫に「スパイダー」って言われたけど、そういえばそうだった!最近BFSのステップしかやってなかったから名称忘れてた)からのオーバーザトップが入れないあたり・・・来週の課題です。

帰宅して、やっぱり足の疲れが全然違う・・・
しっかし湿布貼って、メディキュット履いて寝ます。

2012年12月11日(火)

また朝寝坊

Posted by nei at 16:52 / Category: 風景 / 0 Comments

あぁ、また朝寝坊してしまいましたのよ。
気付いたら7時過ぎてる〜
私が休みだからまだよかったけど、これで私も仕事の日だったら大慌てだわ(-_-;)

午前中は買い物をして、その後胃腸科外科へ。
先週のMRIの結果を聞きに・・・
全く異常は無いようで、ひとまずホッとしました。
でもCTは半年に1回はやった方がいいみたいです。

本日の夕方の空 

ジムは久しぶりの加圧。
4週間ぶりだわ・・・
腹筋はどうしても肩に力が入ってしまうのが課題。
ホバーは60秒×3セット、これは褒められた。
上半身は背中をやって終了。
下半身はレッグカールの最後の方で左腿に痛みが走ったので様子見。
最後はワイドで自重スクワット。
加圧は今年はこれで最後です。

エアロバイク20分漕いでからGP45
H川君GP45、参加者女性3名男性6名の計9名。
今日はLEGS 、 CHEST 、BACK & LEGS を中+小と全部同じで通しちゃいました。

風呂入って上に上がると、丁度Group Core が終ったところだけど、スタッフばっかり参加しててビックリしたよ。
参加人数少ないから動員したのかな?

2012年12月10日(月)

指先が悴む室内

Posted by nei at 21:55 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

今朝はかなり寒かった。
ただでさえ月曜日は土日事務所を開けてないから、冷え切ってるの。
ストーブ焚いて、エアコン暖房もつけてるのに指先が悴んじゃって・・・iPhone のタッチが震えちゃったわよ。
手の冷たさは段々回復したけど、結局お昼まで下半身は冷え切ってました(-_-;)

会社のSさんがニコニコしながら「可愛いの見つけちゃったの!」ってプレゼントしてくれた。
黒猫のは反射板で、自転車にぶら下げました。
白猫のはタオルポケットで、ハンカチとしても使えるし、小さいペットボトルケースにもなります。
こうして猫グッズが増えていくのです(=^・^=)

白猫と黒猫 

地元ジム休館日の月曜日は返って忙しい。
帰宅して炊飯器セットして、凛麗にご飯あげてから整形で牽引。
今日限定で安くなってるセーターが欲しかったのでSOGOのユニクロへ
序に夫のチェックシャツも購入。
次にザ・プライスで果物と本日の夕飯材料購入。
帰宅して下拵えして、整骨院へ。
昨日辛かったので肩を中心に解してもらいました。
帰宅して洗濯物畳んだり、夕飯の支度していたら、夫帰宅。
食事を済ませてからシャワー浴びて、洗濯して洗濯物干したらもう寝る時間。
もっとダラダラしたかったなぁ(笑)

2012年12月9日(日)

カタオモイ

Posted by nei at 19:53 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

昨夜YK子さんが帰った後、アレコレやってて就寝は午前1時過ぎ。
その時点で夫はまだ帰宅せず、多分午前3時過ぎに帰宅したもよう・・・
そんなこんなで、2人とも朝寝坊。
午前中は買出しと洗濯のみ。

陽射しは暖かだけど、風は強くて冷たい日曜日。
ジムに向かう自転車が寒かった (((=_=)))

足の筋トレと、今日は腹筋自分なりに追込みました。
K野さんボクシング、参加者26名。
後半左ジャブ、一拍置いて右ストレート、左フック、右アッパー、右ストレート、左ジャブ、下ジャブ
右隣のやはり膝を故障しているボス猿。
私みたいに上手く誤魔化し無理しなければいいのに、どうも動いちゃうらしく「もう引退だ!」
別に止めやしないけど、ちゃんと動けないと嫌なんだろうなぁ。
私もちゃんと動けない事にジレンマはあるけど、結構慣れたし、それはそれで楽しいからいいんだ。

先週の土曜日にGP&GK参加し、今週は水曜日にGS参加したのみで、昨日再びGP&GK
そのせいか今日はやたら肩が重くて、パンチ打ってる最中、何度も肩の力抜いてみたり動かしてみたりしたけど、きつかったなぁ。
今日は足の調子は良かったんだけど、その分肩が重いという・・・
全て本調子では中々いかないもんだ!

夕飯は鍋。
食べ終わってひと休みしていると、麗が近付いて来たので抱っこ☆

白にピンクは合うなぁ♪ 


 手がダラーン

2012年12月8日(土)

パパブブレ

Posted by nei at 23:23 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

3日振りの運動。
ジムはGP&GK

H川君GP60、参加者15名
H川君ひとりのOctober12 GP60は初。

続いてU村君 GK45、参加者19名。
こちらもU村君ひとりのOctober12は初。
前回July12の時ボロボロだったU村君、今回はほぼ完璧♪

帰りにデパ地下で惣菜買って帰宅。

本日夫はジムの忘年会。
私は色々やることもあるのでひとりでノンビリとも思ったが、YK子さんに遊んでもらう。
何して遊ぶって話になったのだけど、基本お喋りできれば良い訳で・・・それぞれお惣菜持ち寄って我が家で宴会?
惣菜の写真撮ったんだけど、綺麗に撮れなくて画像無し。
私は炙りまぐりち香味野菜の和サラダ、アボカドと沖縄島豆腐の和サラダ、ミニ稲荷
YK子さんは野菜たっぷりのコロッケ(ジャガイモより他の野菜が多い)ホタテのマリネサラダ、赤羽あんこのスイーツ
それに暖かいほうじ茶で、TV見たりお喋りしたり・・・
YK子さん来宅に備えて、今日からコタツ導入。
そのせいか、凛麗比較的穏やかで、ちゃんと姿見てもらえました。
凛に至っては、YK子さんの手からオヤツ貰ったし(^・^)

家飲みっって酒はないけど、落着いていいなぁ。

画像はK子ちゃんから頂いたパパブブレのクリスマス模様の飴

みんな可愛い模様です 

2012年12月7日(金)

O−kini

Posted by nei at 23:47 / Category: 外食・宴会 / 0 Comments

会社では社長のお母様が階段を踏み外し打撲。
幸い骨に異常はなかったのですが、事務所には出てこず・・・
会社としては居ないと色々困るお方ですが、事務所に居ないと無駄な?お喋りがなくイライラしません(苦笑)

今日は夜銀座まで出向いてE子ちゃんとディナー。
待合せは午後7時で、自宅を6時には出ないと間に合いません。
会社から帰るのが5時半で、30分の間に凛麗にご飯あげたり、着替えたりと忙しい。
今日は社長が会合で夕方居なくて、そしたらSさんが早く上がって良いわよと・・・本の10分でしたが早く上がらせてもらいました。

家について洗面所で手を洗ったりしていたら・・・ん?何か揺れてる?
地震でした。
そのうち風呂の残り湯がちゃぽちゃぽするし、結構恐かったし、電車大丈夫かなと思っちゃいました。

電車は多少徐行運転があったみたいだけど、無事に行く事が出来ました。

今日のディナーはE子ちゃんが調べて予約してくれた、ワインと有機野菜のワイン食堂 O−kini
カウンターしか予約が取れなかったのですが、全席22の小さいお店で、逆にカウンター席の方が落着きました。
お店の外観を撮り忘れたのは残念。

E子ちゃんと会うのは夏のランチ以来かな?
最近は同じレッスンに参加することもなく、会えるのも年に片手で済んじゃうくらいですが、メールもしてるし、お互いのブログを読んでるせいもあって、そんなに久々って感じがしません。

前菜の盛合せ 

 パンとスープ

ルッコラのサラダ 

 お魚は鯛のポワレ

メインのみやじ豚のロースト 

 デザート

以上がアンチエイジングのコースで、ぐるナビクーポン使用で\2980♪
飲み物はイタリアヴェネト州より直送の『生』スパークリングを私は1杯だけ・・・
飲みやすくて美味しいけど、電車に乗って帰らねばならず、1杯だけでやめておきました。

そうそう来れる場所ではないけど、美味しかったし、シェフは感じよかったし、E子ちゃんとのお喋りも楽しかったし、ステキな時間を持てました☆

帰りはちょっとだけE子ちゃん宅にお邪魔して、NachoとChorizoにご挨拶。
コーヒーをご馳走になりました。

ふたりともカメラ目線です♪ 

帰りは電車賃高いけど、あえて新富町から有楽町線で有楽町に出て、京浜東北線に乗車。
ヨミがあたり、次の東京駅で座れてラッキー\(^O^)/

2012年12月6日(木)

REST rest REST

Posted by nei at 19:21 / Category: 誰かとランチorカフェ / 0 Comments

風は強いけどポカポカ小春日和。
今日は巣鴨で先月の宴で集まった中の女性3名でランチ。
Sちゃんが巣鴨で仕事してるので、その界隈って事でお任せしてたんだけど、そのお店は残念ながら定休日。
急遽前日ネットで調べて決めたんだけど、REST rest RESTで、以前何かで見て行ってみたいと思ってた店だった。

外観もいい感じです 

パスタ・前菜・フォカッチャ・食後ドリンクのセット1,700円のに、300円のデザートを付けました。
前菜とパスタは3種類ずつオーダーして、シェア。
どれもこれも美味しかったぁ\(^O^)/

これ1人では無理でしょのサラダ 

 ホタテと茄子のカルパッチョ?

サーモンのグリルなんちゃら 

 パスタ3種類

前菜もパスタも名前を記録してこなかったし、覚えてないので正式名称ナシ!
パスタ、右前のは青紫蘇を使ったジェノベーゼ。
手前左はサーモンと葱、奥はぺペロンチーのだったか?全て本日のパスタでした。

デザートは3人とも別なのをチョイス。

私は手前のガトーショコラ 

12時前に店に入り、出たのは14時でした。
斜め前に有名なケーキ屋さんフレンチパウンドハウスがあり迷いましたが、買わずに帰りました。

その後歩いて六義園に行って、一周して紅葉見て・・・
先日のライトアップも良かったけど、昼間も綺麗です。

 

帰宅したら午後4時過ぎで、やっぱりお出掛けは楽しいけど疲れてしまい、暫し昼寝。
そんな訳でやるべきことが押してしまい、ジム風呂は諦めました。 

2012年12月5日(水)

袖口からコンニチハ(=^・^=)

Posted by nei at 19:05 / Category: 凛&麗 / 0 Comments

最近自転車通勤時にイヤーマフをしてるんですが、安物のせいか?私のカタチが悪いのか、すぐにズレます。
でも落ちることはないので、それなりに暖かいです☆

ソファで寝ている凛に綿入半纏を掛けてあげたら、後に袖口から顔出しました。
でも凛の体じゃ、多分袖口からは出られないので、戻しました。

いつもの凛と違う感じ 

夜はジムです。
日月火曜と運動しなかったので、少しだけ足の筋トレ。
腹筋追込みまでは出来なかったです。

I 君GS45、参加者12名。
それもギリギリで入って来た人が多く、最初は4人しかいなくて、どうなることやらと・・・
October12 やっと曲目アップされました。
1. StepSTART / If I Die Young / The Band Perry
2. StepAHEAD / You Make Me Feel... / Cobra Starship feat. Sabi
3. StepUP / That’s The Way (I Like It) / KC and the Sunshine Band
4. StepSTRONG / Shake That! / Scooter
5. StepENERGY / Marry The Night / Lady Gaga
6. StepMOTION / Stayin‘ Alive / Bee Gees
7. StepATTACK / Holding Out For A Hero / Bonnie Tyler
8. StepDOWN / Good Life / OneRepublic
今日は出だし躓いちゃった(転んだ訳ではない)のが多くて悔しい。
それにしてもOctober12はキツイなぁ。
ステップ台座なしで、かなり温存してるのにケツが痛いのです。
あと3週は同じ曲だな。

2012年12月4日(火)

MRIで日暮里

Posted by nei at 18:28 / Category: X’mas風景 / 0 Comments

朝から雨の中、先日のCT関連でMRIもやっておこうと言う話になり、地元の総合病院は滅茶混みだそうで、日暮里まで行けますか?行けます!って事で、行ってきました。
予約が10時20分なので、JR座れこそしなかったけど混んでなくて、日暮里着も駅前のビルなので楽でした。

MRIは以前左膝半月盤やっちゃった時にやったけど、腹部は初めてです。
ヘッドホンして、指示に従い最高20秒ほど息を止めたりするのですが、息を止めてる間は大音量だけどそれ以外は結構ウトウトしちゃいました。
クリニックを出た時は雨が止んでいて、傘忘れました。
でもあえてボロイのを持ってったので、途中気が付いたけど取りに行かなかった(-_-;)

久々に降りた日暮里駅は小さいながらもエキュートが出来ていて綺麗になってた。
この後母の所に行くので、お弁当を購入しました。

日暮里駅構内にぬいぐるみのツリーがありました。

フェリシモハッピートイズプロジェクト 

特に用事はなかったんだけど、通り道だし、最近ご無沙汰だったので行ったのです。
一緒にお弁当食べて、2時前には帰りました。
無性にコーヒーが飲みたくなって、駅ビルスタバでコーヒー飲んで帰宅。

ジムは風呂のみ。
今日は加圧も無しにしてるし、GPに参加するくらい大丈夫だろうけど「激しい運動は避けてください」って言われてたので、念のため止めておきました。
あっ、造影剤打ったので注射跡はありますが「お風呂は大丈夫ですよ」でした。
日曜月曜火曜と3日連続で運動しなかったので、明日はGS前に筋トレしなきゃだな。

2012年12月3日(月)

雀は何羽?

Posted by nei at 21:50 / Category: 風景 / 0 Comments

昨夜の天気予報では午後から雨で、電車通勤のつもりだったけど、今朝の予報では夜から雨に変わってたので自転車通勤。
帰りに家の近くのイイダに寄って出てきたら雨。
帰宅してからのオーケーストアの買い物は徒歩にしました。

一日中どんよりしていた空でも雀がハナミズキの実をついばんでいます。

さて、何羽いるでしょう? 

あっ、これは社長のお母様のお家ね。
事務所の窓から見えるんだけど、仕事中にわざわざデジカメ出して撮ってるわたくし(-_-;)

2012年12月2日(日)

川口マラソン

Posted by nei at 20:47 / Category: イベント / 0 Comments

この冬一番の冷え込みと言う日曜日。
夫やジムの仲間が川口マラソンに出場するので、久々に夫と一緒に自転車で会場へ。
寒さ対策でかなり重ね着をし、カイロも貼っていったのですが、風がないせいか思ったより寒くなかったです。

青空です\(^O^)/ 

 フェンスの向こう走ってます!

夫は無事に完走。
10km44分8秒で50歳以上27位でした。

今日はジムで運動する予定はなかったので、まずは一度帰宅。
夫も一度帰宅しジム風呂へ行き、再び帰宅し打ち上げ会場へ。

夫も以前行った事のある店だったし、ネットで検索して行ったのに、移転してました(-_-;)
そこから歩いて新店舗へ。
民家の和室みたいな2階の部屋を貸切で、走った人、応援に行った人、全く行かなかった人、その子供等含めて大人10人子供2人で宴会。

酸辣湯麺(サンラータンメン) 

2時間ほど食べて飲んで(私は乾杯のビール以外はお茶)お開き。
風呂に入りたかったので、そのままジムへ。
浴室に入ったとたん、髪の毛から油の臭い・・・
きていた服も臭くなってました。

中途半端な時間に食事しちゃったので、夕飯は抜きにしちゃいました。

2012年12月1日(土)

大島土産とロクシタン

Posted by nei at 22:06 / Category: 頂きモノ / 0 Comments

12月ですよ。
今年もあと1月ですよ。
今朝も心もち朝寝坊で、洗濯したら昼前に雨降出すし(-_-;)

ジムに行く時間になってもちょっと降ってて、最初は強行突破と思ったけど、思ったより降ってたので仕方なく傘差し自転車。

今週はS井君GP&GK
最初人が居なくて、今日は大丈夫かなと思ったけど、スタジオが開けばそれなりに・・・
S井君GP60、参加者16名。
1. WARM-UP / Without You / David Guetta ft. Usher
2. LEGS / What Doesn't Kill You / Kelly Clarkson
3. CHEST / Round And Round / Ratt
4. BACK & LEGS / Good Feeling / Flo Rida
5. TRICEPS / You'll Be Mine / Gloria Estefan
6. BICEPS / Boom! Shake The Room / DJ Jazzy Jeff & The Fresh Prince
7. MORE LEGS / Zombie / The Cranberries
8. SHOULDERS / Headbangerz Rock Da Club / Nick Skitz
9. CORE / Stereo Hearts / Gym Class Heroes feat. Adam Levine
10. STRETCH / Notbroken / Goo Goo Dolls
S井君、来年からウエイトを絞るようで(ボディビルやるらしい)12月はガンガン好きなもの食べるそうで、パワー全開だって(笑)
今日も熱い男です(^・^)
October12 は全曲インクリーズで、重さにチャレンジして欲しいとの事。
あまり無理も出来ないので、そこそこにだったけど、TRICEPS だけ中に小付けて頑張ったら「TRICEPS 攻めてましたね〜」ってちゃんと見てるんだね♪
でもSHOULDERS は先週の中で懲りたので、小でプレスしちゃいました。
あまり肩を攻めると次のGK、パンチが辛い(-_-;)
案の定攻めまくったS井君は、アッパーが辛そうでした。

続いてS井君GK45、参加者23名。
1. WARM-UP / The Show Goes On / Lupe Fiasco
2. BOX / Hello / Martin Solveig fest.Dragonette
3. MUAY THAI / Hymn / Ultravox
4. KICKS / Suave (kiss Me) / Nayer feat. Mohombi & Pitbull
5. FIGHT / Welcome To The Jungle / GUNS N’ ROSES
6. SUPER BOX / Born To Boogie / Hank Williams, Jr.
7. MUAY THAI / Dial T For TNT / TNT aka Technoboy ‘N’ Tuneboy
8. COOL DOWN / Amazing / One eskimo
こちらもテンションアゲアゲのS井君節炸裂(笑)
「男の言い訳女の嫉妬」ってなんのこっちゃ(爆)
あとデコイのところで、草原でライオンに狙われるとか、一見寒そうなギャグでもS井君は笑いこそすれシラーっとならないのは得だよね〜
今日も木曜日の注射のせいか、かなり楽だったので、注意しながらジャックもしたし、キックも高く上げれました。

明日は運動するか未定なので、今週も I 君ストレッチを土曜日にしてもらった。
いつもは殆ど喋ってるんだけど、今日は凄く眠くて、かなりウトウトしちゃいました。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

本日の写真はお土産シリーズ☆

先週の3連休に大島に行ってきたK子ちゃんのお土産。

溶岩クッキー(^0^) 

こういっちゃ失礼だが、思ったよりかなり美味しかった\(^O^)/
最近クッキーとか自分で買わないので新鮮。

もうひとつはYK子さんの中国土産っていうか、中国からの飛行機の中で購入したロクシタンのハンドクリームとリップバーム
ロクシタンって好きな人多いよね〜
私も決してきらいじゃないけど、こういうものに全くお金かけないから、買ったことない(-_-;)

 ハンドクリームの模様がクリスマスっぽくてステキ★

さて、明日は地元のマラソン大会。
夫が走るので、起きれたら応援に行こうと思ってるけど・・・
この冬一番の冷え込みだとか(((p(>◇<)q)))